NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)2017年7月版公開

2017年7月版(7月1日~31日)の伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)に付き

PDFファイルをホームページにて公開しましたのでお知らせします。(勿論無料公開です。)

【特徴】
  ●機種が判る様に作っていますので、お目当ての機種を狙い撃ち出来るかも・・・(^^)
     例:B3 →737-800は738、737-700は737、737-500は735に分別。
       CRJは200と700に分けて、200はCRJ、700はCR7としています。
       但し773、772のERについては分別していませんのでご了承下さい。

  ●同時刻発着の場合は、現実的に到着便の方が早く到着するので、リスト順としても
   到着便の方を先にしています。

  ●前月までANA伊丹⇔羽田線の機材について、日毎の機材スケジュールを末尾に付録
   していましたが、作成に非常に手間が掛かる上、需要の有無が不明な為、
今月から付録を中止しましたのでご容赦下さいます様お願い致します。
   (但し、何かしら需要が確認出来れば付録を再開したいと思います。)



ANA B787-8@スカイランドHARADA
6/2 ANA B787-8@スカイランドHARADA



ダウンロードはNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~のTimetableコンテンツにて。

PCからの場合は、Downloadをクリック後、表示されたファイルを保存するか、

右クリックで、「対象をファイルに保存」で保存。


スマートフォンからの場合は、Download部分を長押しして、「リンクを保存」、

またはそれに準ずる方法で保存して下さい。

※ブログ記事内では配信していません。



【注意事項】
このタイムテーブルは飛行機撮影や飛行機鑑賞、見物用です!

実際の搭乗用時刻表としては絶対に使用しないで下さい!!

期間限定や当日の急な発着時刻、使用機材等の変更等には対応しておりません。

(予め変更が確認出来ている物については備考欄に注記しております)



もし搭乗に用いて、乗り遅れ、運賃等に損害が発生しても、当方では責任を負いかねます。

また該当ファイルの二次配布は厳禁とします。

以上、予めご了承下さい。



皆さんの撮影、見物のお役に立つ事が出来れば幸いです。



ANA B777-381@スカイランドHARADA
6/2 ANA B777-381@スカイランドHARADA




【マメ知識(伊丹空港限定)】

・出発便(DEP)の場合、タイムテール記載の出発時刻より

概ね5~8分後に実際の離陸となります。

出発時刻が早まる場合や、遅くなる場合で多少前後する事もありますのでご注意下さい。


・到着便(ARR)はタイムテーブル記載の到着時刻より概ね10分前後で着陸。

状況により前後しますので、目的の便の到着時刻20分前を目安にしておけば

大ボケはないでしょう。(時間的余裕を持って行動しましょう)



JAL B737-846@スカイランドHARADA
6/2 JAL B737-846@スカイランドHARADA




【その他】

空港周辺は基本的に駐車禁止取締り重点区域となっています。

駐車監視員による容赦無い取締りも頻繁に行われます。

渋滞や事故は勿論、撮影環境の悪化を招く様な事が無い様、

ルール、マナーを守り(特に路駐、タバコの吸殻、空き缶、食べ物のゴミ)

また後方に撮影者が居る様な場所で、前方位置で背の高い三脚、脚立に立っての撮影も控えるべき。。。

観てるだけ、コンデジやスマホで撮ってるからと、場所を押しのける様な行為は論外です。。。

自分さえ良ければ・・・そんな人が増えて撮影環境が人的に悪化しているのを感じます。。。

皆で楽しく、気持ち良くヒコーキを撮影、見物しましょう!

空港周辺に立ち入って、撮影や見物が出来る事が当たり前の事ではないと言う事を理解しましょう。



J-AIR ERJ-170STD@スカイランドHARADA
6/2 J-AIR ERJ-170STD@スカイランドHARADA


JAL B777-346@スカイランドHARADA
6/2 JAL B777-346@スカイランドHARADA



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2017/07/01(土) 22:22:34|
  2. 伊丹空港タイムテーブル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)2017年8月版公開 | ホーム | 伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)2017年6月版公開

コメント

NH215様 masa@です。

こちらの方も復活してたんですね、気が付きませんでした。
こっちの方が画像が綺麗なんで、写真屋としてはお気に入りです。

以前色々やりとりさせてもらっていた時からもう4~5年たつんですね。

こちらはというと、以前にも増して精力的に空港周辺を夜撮中心に
動き回っています。そのため平日に時間の融通がきく仕事に替え
「お前はプロか!、どっちが本職や!」と罵声を浴びながらがんばって
おります。

というのも、記事にも書かれていましたが、千里川すごいですネ
真冬の平日の最終便近くでも、曜日によっては50~60人位います。
黙って写真を撮ってくれてればいいのですが、写真なんかそっちのけで
大騒ぎ。うるさくて集中できずやむなく場所を変えたりのありさま。

ある時は、道一杯にシートを広げ、宴会が始まったのには驚きました。
それやったらデカいカメラ持ってこんと居酒屋行けや!と言いたくなります。
自転車の通行人に注意されても知らん顔。

2月のとある日は、70歳くらいのジジイが人が三脚立ててる2メートル前に
脚立たてやがって半分ケンカになりかけました。そのジジイ曰く、「オレは
10年前から毎日ここで撮ってるんや」との事。一度も見たことないけど。

もう、無茶苦茶。マナーもへったくれもありません。何が火付け役なんでしょう
平日でこれですから、土日なんて怖くて行く気にもなれずブームが過ぎるまで
千里川以外で撮影しています。他はまだ大丈夫のようです。
3年くらい前は日曜でも夜7時をすぎれば貸切状態だったのに・・・

長文失礼。だれかに愚痴りたかったもんで
またお邪魔します。
  1. 2017/07/02(日) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. masa@ #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

masa@さま

こんばんは!少し気付くのが遅くなってしまいました。。。
せっかくコメント頂けましたのに申し訳ありません。。。m(_ _)m
コメントありがとうございました!

以前からもう大分時間が経ちましたね~(^^!
月日が経つのは早いものです(汗)
自分は相変わらず職に就かずのまま。。。(滝汗)
と言うか、何度かチャレンジして仕事を始めたのですが、
どうも耐性が弱くなってしまったのか、
行った先が悪かったのか?身体が言う事を聴いてくれなくなって、
再び療養中って感じです。。。(涙)
やっぱり元の会社の仕事もそれなりに大変でしたけど、
人的環境、それなりの常識を持った人達に囲まれた職場だったので、
働けると言えば、常識が無い?さっき言った事が翌日には違う事言ってる・・・みたいな
そんな人達ばかりの会社にしか縁が無い様です。。。(苦笑)それが現実!?

言ってみればぬるま湯に浸かり過ぎたと言うべきでしょう。。。
頑張って耐えようとしても半身が痺れてまともに歩けなくなったり、
呼吸困難?情緒不安定?etc...手を変え、品を変えて襲って来ます。。。
なので、もう開き直って成るようになる!と、そんな感じで、
何か少しでも人の役に立てたら・・・とタイムテーブルを公開し始めた次第です(^^ゞ

ところで、千里川土手の今・・・masa@さんが仰る事は、自分自身も思っている事
そのものを代弁して頂けてる様です(^^;
何をそんなに人を押しのけてまで撮りたいのか?
人様に嫌な思いをさえてまで、撮る価値のあるものなのか??
色々考えさせられます。。。
千里川土手が今の様になったキッカケは、
中央のトコロで大きな声でガイドみたいな事してるオバちゃんをターゲットにした
ドキュメントみたいな番組がNHKで放送されたんです。
それをキッカケに観光地化、カメラ趣味の人も押し寄せて来た・・・
そんなトコロだと思います。


しかもカメラマンと言えば、比較的お年寄りや、知らない顔ばかり。
ヒコーキが好きなんじゃなくて、写真が好き、カメラが好き、そんな人ばかりでしょうかね?(^^!
まぁ人が増えれば色んな人が出て来ますよねぇ。。。(笑)
自分がコンデジで撮ってると、邪魔だ!と言わんばかりに
身動き取ると当たるレベルに寄って来る始末(^^!
それにカメラ担いで来る殆どが脚立持ち(^^!
何かヒコーキに一番近い場所であって、写真が一番撮り難い場所になった気もして、
最近では自分も千里川土手でマッタリと集中して撮影する事はなくなりました。。。
やっぱり猪名川土手が一番です(^^)dその内何かやらかして立入禁止にでもなる??
そんな懸念も。。。

もし行ったとしても平日昼間にバイクで散歩がてらに行って
スマホかコンデジでちょちょっと撮って帰る事が多くなりました(^^!
でも日曜の夕方~夜は比較的カメラマンの数が少ない?様に感じましたけど
如何でしょう?

masa@さんも夜な夜な専門?のヘンタイ化が進んでるご様子(謎爆)
すみません。。。突然ヘンタイ呼ばわりなんかして。。。(謝)
これは夜撮の方への親しみ、敬意を込めたジョークなのでお許しを(^^!

またこちらのブログの方も更新頻度を上げたいとは思ってますので、
これに懲りず、またお越し下さい!お待ちしております!
あっ、タイムテーブルも是非ご活用頂けると嬉しいです!
では・・・長くなりましたが(汗)ありがとうございます!

  1. 2017/07/08(土) 19:59:17 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/3083-e9442037

| ホーム |