NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

出勤初日・長いぁ~い1日

いよいよ今日から仕事の金曜日(^^)天気は相変わらず?の猛暑的天気(倒)
明日は休みやろか?初日の仕事前からそんな事考えてたりする不届き者(笑)まぁ土曜は仕事でもエエけど(^_^)

出勤初日は5時起き。体調は万全(^-^)v別に朝早くて、夜遅くてもPCに向かって頭抱える仕事じゃなけりゃOK!
6時には家を出て約30分で車庫まで。ん~流石に緊張と言うかワクワクする(^^)仕事と言ってもしばらく横乗り(^_^;
荷役を手伝う位で気楽なモン。出発前に色々説明受けて7時半頃には車庫を出発。今日は寝屋川、摂津方面へ。

寝屋川の最初の配達場所で積荷を降ろす。物置鋼材でも重い。。。(汗)トラックの箱型の荷台は超サウナ状態。
20梱包前後を降ろしてもう汗ダク。そんなこんなで5件を回ってヘロヘロ(@@)14時頃には車庫に帰庫。暑かった。
宵積みの積荷が整う夕方までは車庫で待機。平たく言えば休憩タイム(^^)18頃から宵積みで某製鋼所へ。

日中散々ヘロヘロになった夕方。トドメの宵積み。手積み手降ろしだけに2トンロングでも結構ハード。倒れそう(^^!
結局帰宅は22時前。流石にグッタリ(>_<)でも良い汗掻いたし週末は3連休♪助かった(^^!けど長い1日だった(^^!
・・・この仕事で海上コンテナに辿り着けるのは何時の日か??(^^!まぁ荷物の抱え方を覚えれば楽勝かも(^_^)


スポンサーサイト


  1. 2013/07/12(金) 23:48:56|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

なんとかミッションコンプリート、そして帰阪。

ひたちなか出張3日目の金曜。今日のひたちなかの天気は晴れ。昨晩の睡眠時間3時間。朝6時には起床。
意外と眠気は少ない。たった3日の出張でも初日、昨日と遅くまでの残業。疲れと精神的苦痛にグッタリ(>_<)
しかも全然上手く進まないミッション。気が重い事この上無い。。。でも朝メシガッツリ食って頑張ろっ!
成る様になる!けど今日帰れなかったら辛いな。。。とにかく8時前にはホテルを出て会社へトボトボ歩く。

今日は出勤するなりラインへ。夜勤対応の先輩がなんとかミッションを進めてくれてた(^_^;かなりホッと(^_^)
午前中の間に細々した測定をやってデータを出してナントカミッションコンプリート(^^)助かった。。。(^^!
今日の昼メシは何気に格別だった(^^!ってか、北伊丹の昼メシが美味くないだけ?(笑)やっと帰任の目処♪
昼休みの間に帰りの特急と飛行機の予約。何気にこの瞬間が来るまでが長かった。3日が1週間以上に思えた。

午後から少しデータを整理して、北伊丹から那珂に転勤になった先輩に最後?の挨拶済ませて会社を脱出!(^_^)
帰り、会社の広大な構内を歩く足が軽かった(^^!会社前の勝田駅で「勝田あんぱん」なるものを発見(^^)
ちょっと縁起物っぽい?って事で1つ買って土産に(^^ゞ勝田から上野までのスーパーひたちではやっぱり爆睡。
羽田からは赤組さんの137便で。機材はB7、JA8984♪これが出張で乗れる飛行機も最後かね・・・(^^!

出発遅れと伊丹のトラフィック混雑で到着も30分位ディレイ。伊丹に帰って来た~♪でもヘロヘロ(^^!
自宅に着くとかなりグッタリ。明日の朝は動けるやろか?何か自信無い(汗)今夜はチビちゃんと一緒に寝よ(^^)
往復の飛行機だけが楽しみで(爆)仕事は過酷そのもので地獄の様な3日間だった。果てしなく疲れたわ。。。

ひたちなか海浜鉄道 キハ205@常磐線勝田駅(by IXY DIGITAL910IS)
ひたちなか海浜鉄道 キハ205@常磐線勝田駅(by IXY DIGITAL910IS)
なんとか帰任出来る事になってホッとしつつ、魂が抜けた様になって帰りのスーパーひたちをホームで待つ(^^!
けどホームの裏側に見慣れない車両。そう言えば、勝田駅からJRと第三セクターのローカル線が走ってた。
カッコ良くは無いけど何気に味?のある車両。何気に気分が落ち着く光景だった。

勝田あんぱん(by au IS11S XPERIA acro)
勝田あんぱん(by au IS11S XPERIA acro)
勝田駅の改札前にあるパン屋で売ってた「勝田あんぱん」(^^!1個¥150也(^^)ちょっと小腹が空いたんで特急の中で食べようかと思ったけど、
「勝」の焼印が縁起物っぽくて、坊主への土産に持って帰る事に(^^)中身は粒あんと生クリームが入ってて美味しかったらしい・・・
自分で食べれば良かった。。。(爆)



  1. 2012/09/07(金) 21:28:14|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドツボった!(焦)

木曜日、出張2日目。ひたちなかの天気は朝から靄が掛って真っ白け(^^!空は晴れ間が見えない。
朝6時には起きて、ボーっとタバコ一服(-_-)気が張ってなんとなく落ち着かない。嫌な感じの朝(>_<)
それでもホテルで朝メシガッツリ(^^ゞ食い意地だけは何があろうと変わらないのがニクかったり(汗)
8時前にはホテルを出て出勤。夜勤で対応してる先輩と朝から引継ぎ。何か一気に黒雲が来た感じ(^^!

朝からクリーンルームに入って忙しくアレコレと・・・そんな事するからロクな事が無いねん!(謎)
何も進まないどころか問題がどんどん山積みになるばかり。。。(涙)思いっきりドツボった!(汗)
こんな時に限ってかの様に時間が過ぎるのが早い。とっても(汗)結局23時過ぎても殆ど進捗無し(焦)
何がなんだか訳ワカメな状態で行き詰まる。今までで一番最悪な状況かも。。。ストレス溜まるわ~。。。

夜勤対応の先輩に朝の状況を殆どそのまま引き継いで今日は撤収(汗)果たしてこの仕事終わるのか?
片付かない歯痒さと焦りで辛いのは通り越して、どーにでも成れ~!!みたいな状態(^^!ヤバし(^^!
明日の朝は何か進展があれば良いけど、かなり期待薄(爆)明日帰るのは無理やろな。。。(涙)
やってもやっても片付かないし、やればやる程問題が出てくるってどー言う事!?やってられへん!

最後のオツトメ?位はスッキリ、気持ち良く終わらせたかったけど。。。疲れもタダモンぢゃない。
まぁ少しはダイエットになって良い?そう思う様にしとこ・・・(自爆)ってか精神衛生上最悪!
とは言え、出口の無いトンネルは無い。けど崩落して出口が無くなる場合もある様な・・・(^^!
そんな時は引き返すのが一番!♪(自爆)ホンマどーしよう??(^^!



  1. 2012/09/07(金) 02:18:54|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最後?の出張初日

水曜日。天気は晴れ。今日からひたちなか市へ出張。やっぱ飛行機に乗れる日の朝は違う・・・(笑)
朝はサクッと5時に起床(^^ゞただ、やっぱり仕事は気が重い。。。嬉しい様な辛い様な複雑な感じ。
7時には自宅を出発して、バスを乗り継いで空港へ。東京までの空路は赤組さん106便♪
JA656JのB6ER。定刻より少し早く出発。思った以上に引っ張って離陸。シビレた~(^^ゞ

空路はやや雲が出てる?って程度の空。上空の青空は吸い込まれそうな程。ただ富士山は黒かった(^^!
あっと言う間に羽田。上野からスーパーひたちに乗り、目的地の勝田までは1時間ちょい。
到着前になって眠気が(爆)昼ちょっと過ぎには到着。御用達?の駅前のモスバーガーで昼メシ食って、
それから会社へ・・・と思ったらモスバーガーは店閉めてた(涙)かなりショック!調子狂った!(^^;

モスバーガーの代わりに前から気になってたラーメン屋に入ってみた・・・全然美味くなかった(涙)
これが不幸の始まり??午後から会社に入って、ミッションに着手するけど、これまた全然進まず。
気付けば23時前(^^!体力的にも気分的にもヘロヘロだけど、先輩と軽く呑みに♪ビールが旨かった♪
しかし・・・仕事の方は全然片付きそうにない(汗)明後日までの予定だけど、帰れるやろか?(汗)

仕事が無くても疲れるけど、仕事があっても進まず、片付かずでもかなり疲れる。。。あーしんど(>_<)
明日も朝は早い。ほろ酔い気分の内に寝とこ・・・(^^)

JAL B767-346ER JAL106 JA656J@伊丹空港 Gate No.18(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B767-346ER JAL106 JA656J@伊丹空港 Gate No.18(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空の便はこのJA656J。出張で唯一胸がワクワクするヒトトキ(^^)取り敢えず・・・の証拠写真っつう事で(^_^)

JAL B767-346ER JAL106@Seat 34A(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B767-346ER JAL106@Seat 34A(by IXY DIGITAL 910IS)
真っ黒な富士山を眼下にしてた数分後、降下を始めてアプローチに入る前位。やっぱ恐ろしい位に青い空。
コンデジとは言え、観音ブルー?と言っても良い位インパクトのある青を吐き出してくれる。減速するスポイラーがちょいアクセントに(^^)

特急スーパーひたち19号 651系@上野駅(by IXY DIGITAL 910IS)
特急スーパーひたち19号 651系@上野駅(by IXY DIGITAL 910IS)
胸沸くひこーきの空の旅もあっと言う間に終わり、山手線で上野駅へ。山手線から常磐線ホームまでちと遠い(^^!
ひこーきじゃなけりゃ眠くなる(笑)けど、今日のスーパーひたちは新型車両じゃなくて旧型車両だった。
別に鉄ちゃんちゃうし、どーでもエエけど、気持ち良く寝れるのがこの型の車両(爆)



  1. 2012/09/05(水) 23:51:34|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

出張3日目の幸運?

出張3日目の水曜。ひたちなかの天気は雨のち晴れ。昨晩の夜勤は捗った様でそうでもない様なビミョーな所に終わる。。。
やっぱ日頃日勤なだけに、慣れない夜勤は身体に堪える。。。昨晩からの雨も上がり、曇り空の下フラフラとホテルへ戻る。
疲れと寝不足、生活のリズム崩壊?(^^!で仕事が終わると放心状態(^^;オマケに昨晩から偏頭痛。。。ツライ夜勤だった。。。
頭痛のせいで頭も回らなければ、タバコも旨く無い。。。夜勤明けのビールも呑む気にならず、ホテルのベッドで意識喪失。

今日もやっぱり15時頃には目覚める。ホテルの窓から外を見るとマズマズの天気。でも眠いわシンドイわで無気力状態。
でも頭痛は治った様(^_^)今日の日勤で上手く捗れば今回のミッションは終わるハズ。それを祈ってベッドでゴロゴロ(^^!
一応今夜に備えて準備だけは整えてたけど、既にヤル気無し(爆)夜勤出勤前、嬉しい知らせが入る♪今夜の出勤は無し♪
正直助かった・・・(^_^)安堵感から急に眠気が・・・(^^!明日の朝には帰任出来る♪(^_^;今夜は超が付く程爆睡出来そう(^^ゞ

・・・今夜は機関銃の様に寝るど!(^_^)



  1. 2012/06/13(水) 20:49:52|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張夜勤2夜目前(=_=)

出張夜勤初日が終わった火曜日。今日のひたちなかは朝から曇り空。何気に風が強いけど、これが意外に涼しく心地良い。
昨晩からの夜勤は案の定トラブルだらけで殆ど思う様に捗らず。。。やっぱり夜中は外部と連絡が取れないだけに厳しい。
メーカーとのやり取りも必要な中、それが出来ない夜勤の指令を下したアホは誰やねん!?(-_-#ハッキリ言って無意味。
そんなアホな発想しか出来ないオカミが会社を潰す。思いっきり傾いてるけど、トドメを差すのは正直自爆パターンか?

何か理不尽な思いをしながら、曇りでも眩しい午前中の外の光を見ながらホテルへ戻った。流石に眠いけど足がツライ。。。
風呂で足湯しながら、帰りに買った缶ビールをグビッと(^_^)夜勤のメリット?はこれだけかも・・・(笑)ビールが旨い♪
結局寝たのは11時頃。でも15時頃には目覚めてしまう。でも約4時間程だけど泥の様に寝た(^^ゞそれ以降は眠れず。。。
夜勤2日目は少し慣れた感もあるけど、疲れが蓄積してる様でも(^^!さて今から晩メシにモスバーガー食って出勤シマスカ♪

今夜は捗って、今晩中に片付いてしまえば良いケド・・・さてどうなるやら・・・(^^!



  1. 2012/06/12(火) 18:26:46|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張初日、夜勤前(=_=)

月曜日、ひたちなかの天気は晴れ。少し肌寒い。昨晩からひたちなか入りしている。今回の宿はめちゃ綺麗なホテル♪
ここに泊まったらもう他には泊まれんわ(^^;そんな事を思いながら朝起きた(^_^)でも今夜から夜勤。。。かなり気が重い。。。
とにかく寝とかなきゃ・・・と、朝メシ食ったら再び寝た(^^!結構いつでもどこでも寝れる人だけど、昼には目覚める。
午後からは熟睡出来ずでゴロゴロとベッドで横になってた。やっぱ土日じゃないだけに昼夜逆転はムズカシイ・・・(笑)

晩飯と言ってもローソン弁当だけど、メシも食ったし、ヒトっ風呂浴びた(^-^)これから出勤と言うのに、もうヒト眠り出来そう(^^!
ハッキリ言って眠い(=_=)さて今夜はどんな多難が待ち受けてるか?大抵はトラブルだらけで上手く捗らない事が常。。。
まぁ外野が居ないだけに気楽で良い(^^ゞ朝までの過酷?な12時間+α、ヒト踏ん張りして来マスカね。。。あーダルッ!(^^!
しかし・・・24時間体制でヤレ!とか言い出したのは誰やねん!?(-_-#まぁ夜勤で儲けさせてもらうしエエけど・・・(^^!



  1. 2012/06/11(月) 18:54:47|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラッキー♪

思えば昨日で5月は終わり今日から6月。6月初日を夜勤で迎えてしまった(^^!コレって夜勤強化月間を占ってるのか?(^^!
昨晩20時過ぎには出勤して、一足先に来ている日勤対応のメンバーからギョーム引継ぎ。夜は長い・・・ボチボチ行こ(^_^)
気付けば23時。まだまだ夜はこれから・・・24時間稼動の現場の交代者も居るし寂しい事は無いけど、仕事が全然捗らない。
どうやらトラブルに遭遇してしまった様。。。あちゃ(^^!チクソー!!(怒)仕事よりトラブルシューティングになってもうた(涙)

こんな時は時間が早い。焦るより諦めムード。こんな場合は夜中だとどうしようも無い。25時前にシッカリ夜食食ったった(^^!
何とか不具合の現象を掴んでトラブルを回避策を見付けたけど、その代わり2時間位装置前に張り付き。やってられへん(=_=)
なんとかヒト区切り着いたのが4時頃(^^!めっちゃ眠い。一旦タバコ休憩にクリーンルームから出ると空が薄明るくなってた。
取り敢えず朝8時半頃までには少しを残して大部分のデータは採り終えた。今度は日勤対応者に引継ぎ。只管眠い(=_=)

結局引き継ぎを終えてホテルに戻ったのが11時前。長く波乱な14時間だった。薄曇りの天気でもやけに外の光が眩しい(^^!
500mlの缶ビールをグビッとやったら地球の引力?自重?を感じた(^^!ほんで一瞬で意識が飛び、泥の様に超爆睡(熟)
けど意外にも14時頃には目覚める(^^!また今夜の夜勤に備えてシッカリ寝とかなきゃ・・・とは思うが眠れんやんけ(^^!
そのまま夜に。。。どうしよう??と思ったら、今夜は夜勤の必要は無い旨の連絡♪ラッキー♪そして皆で呑みに行く事に♪

夜勤は無くなるし、諦めてた呑みにも行ける事になったし♪一応今回のミッションも日勤帯でコンプリートした様だし♪♪
結局今日は徹夜明け休みみたいになってもうた(^^ゞちょっと自分的にはスッキリしないけど・・・まぁえっか?(^^!



  1. 2012/06/01(金) 21:49:54|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張最終日・ヘロヘロのヘ。。。

いよいよ出張5日目の最終日。そして金曜でもある♪けどもう心身共にヘロヘロ。惰性で動いてるって感じ。。。歳やわ(汗)
今朝も4時半には目覚めてしまう・・・思う様にグッスリ眠れない。慢性的?な寝不足で額の中がモヤモヤした感じ(=_=)
夜明けになり、外を見ると雨。。。また週末にかけて雨かいな。。。(>_<)どーしてこう週末が近付くと狙った様に天気崩れる?
暗い空に、疲れ、寝不足、心労が余計に重く圧し掛かる。それでも朝メシはガッツリ(^^ゞ生きてるのは食欲だけだったり(^^!

今朝は少し早めにホテルの送迎で会社へ。一服だけ済ませるとすぐに現場へ。昨晩仕掛けてた測定は無事完了。ホッ(^_^)
データを北伊丹に送り、結果の詳細を確認依頼。さてどーなるか??何気に良くない意味でのドキドキ?ハラハラ感(>_<)
その間に他の残りのミッションに取り掛かる。結局朝に送ったデータはあまり芳しくないとの連絡。再度データ取り直し。。。
取り敢えずちょっと条件見直して再測定。。。これで終わって、後始末して少し早めに帰任!のつもりだったのに。。。(涙)

昼下がりの頃に再度取り直したデータの確認依頼・・・でもどうもイマイチの様。今日は帰れそうにないかも。。。不安が過る。
でもなんとか終息策が出て来て救われた(^_^)結局今日も昼以外はクリーンルーム入りっ放し。体力、神経ゲッソリ。。。
予定より遅い時間の特急で帰任の途に。マヂでホッとしたと言うか、疲れがドッと溢れたと言うか・・・過酷な5日間だった。
特急でビールをグッとやって、後は爆睡(^^!寝不足が一気に解消された感じ。自宅には23時前に到着。あーしんどかった。。。

しかし、明日は雨みたい。。。まぁ明日はゆっくり静養しなはれ・・・って事にしとこ(^_^)ってか出撃する気力も体力も無いし(>_<)
あー・・・たまには社会見学チックな出張したいわ(^^!まぁ営業じゃない限り、そんな悠長な出張は認められへんやろけど(^^;



  1. 2011/11/18(金) 23:49:47|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ