NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

帰阪。 

昨晩フェリーで関西への帰路に付き、伊丹の自宅に戻った金曜日。 天気は曇り。

朝7時10分に六甲アイランドのフェリーターミナルに入港。 下船後、連絡バスで阪急御影駅まで。

やっぱりJRより阪急の方が楽ね(^^) 塚口での乗り換えがホームの反対側だし、何より運賃安い(^^)d


朝9時ちょい過ぎに自宅に到着。 お待ちかねのペコちゃんとの再会・・・(^^) ペコちゃんしばし興奮状態(^^!

そりゃ毎日朝から晩まで一緒に居てたのに、急に5日間も居なくなると・・・取り敢えず忘れられてなかった(笑)

フェリーでもガッツリ、グッスリ寝たハズだけど、どーも眠い(=_=) 

何も手付かずな感じもするし。。。 一応午前中の間に、今日帰宅の目的、病院へ。 今をときめく病?病院大混雑(@@)

あっちもこっちも病院は患者で溢れてるのに、何故に故に??? そんなにメジャー????(^^!

しかも何故かご老人も多い。。。なんでやろ??(謎) 処方箋もらうだけで2時間弱待って、2分の診察(^^!

まぁ処方箋貰って、薬を入手出来ればそれで・・・(^^!


何かミョーに病院だけで疲れがドッと出て、夕方までは爆睡・・・(^^!

今回、実家に帰っても、伊丹の自宅に戻っても、なぁ~んか自分の居場所じゃない気が。。。

居場所が無い??(汗) ほな旅に出マスカ!・・・終わりの無い旅へ・・・って、おやぢドコ行くねん!?(謎爆)

お空の上へ旅立つと言うか、お迎えに来てもらうのはまだ早い(^^!

それは空港でいつもヒコーキ眺めてお迎え待ってるオジィちゃん達に任せて・・・(爆) 明日は朝イチ猪名川土手??

行っとくかぁ!(^^)v

夜明けの明石海峡大橋@阪九フェリー船上
夜明けの明石海峡大橋@阪九フェリー船上
目覚めて甲板に出てみると既に神戸港を航行中。フェリーの背後側には明石海峡大橋が(^_^) もう1時間程で六甲アイランドのフェリーふ頭に着岸。


他の写真(19枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/23(金) 23:45:38|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡の熱い?2日間・後編

3連休最終日で敬老の日の月曜日。福岡の天気は晴れ♪でも今日の福岡は熱くて、暑かった・・・(^^!
昨晩の宴会でちょい呑み過ぎた?ちょっと悪酔いした??けど今朝は若干の酔い覚め感はあれど撮影を満喫♪

今日は博多駅近くのホテルで目覚め。呑んだ割りには6時過ぎには目が覚めた(^^ゞ熱いシャワー浴びて9時に出発。
恒例のアクシオンへ。撮影の傍らサンドイッチぱく突いてるし(^^ゞ昼は昼でお約束?の天ぷらひらおで舌鼓♪(^^)
その後RWY16エンドへ。幸いに?ランチェンしたんで34エンドにも♪こんなにあちこち回れて中身の濃いヒトトキに(^-^)

夕方前まで34エンド界隈でのんびり♪18時前の青組さん428便で帰阪の途に・・・窓際取れなかった。。。(涙)
今回も全体、地区の取り纏めの他、写真展一切の準備から現地アテンドまでの手厚いサポートには本当に深謝です!
また来年が楽しみ♪来年はホテルチェックインに流されてゼロ次会出損なわない様に・・・(自爆)お疲れ様でした!

SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
A330 Japanese
SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
日本のエアラインで初となるA330。海外のエアラインじゃフツーだし、あまりおっ!って感じではないけど、やっぱりエアバスの長い機体って綺麗♪
ただちょっと牛乳瓶?みたいなエンジンがダサイ?

JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
秋空のSWAL
JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
何か変な色のヒコーキが来た!・・・ん?また中国か韓国系か?いや違う!南西航空だ!・・・って今は無いよな・・・(謎)
そうだ!JTAの特別塗装や!・・・気付くまでに数分掛かった(汗)それより、秋らしい空と久々のB3-400が何とも言えず心地良かった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/15(月) 23:52:52|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

福岡の熱い?2日間・前編(^^)

福岡帰省3日目の日曜日。北九州、福岡の天気は晴れのち曇り。今日はいよいよ写真展会場の福岡空港へ。
朝からちょいゴタゴタして実家を出るのが遅れたけど、無事に福岡空港到着。そして今から恒例の宴会♪でもね。。。

今朝は6時頃には目覚めた。やっぱり実家での目覚めは良い(^^;窓から外を見れば真っ青な空と緑眩しい山(^_^)
お袋の今後の車の運転について、朝から親父と3人で話合うけど、ナカナカ。。。ちょいゴタゴタして、また後味悪し。。。
9時過ぎに実家を出て、門司港から博多まで電車。昼頃には福岡空港の写真展会場に到着。やっぱ福岡は良いね♪

去年は見ての通りの分際だったんで(^^;出展は自粛したんで、2年振りの訪福。久々の仲間達に逢えて嬉しかった♪
写真展の作品も80点を越え、どれも見応えたっぷり。ラーメンも旨かった(^^)今夜は関係者が集まっての宴会♪
けど、どーもメンタル的に浮かないのがツライとこ。。。まぁ呑めば忘れる?(^^!ほな今から呑み会!行ってきま~す♪

いざ福岡空港へ・・・@門司港駅零哩ホーム
いざ福岡空港へ・・・@門司港駅零哩ホーム
ホントは楽しみで仕方無かったハズのこのヒトトキ・・・けど、一昨日の事件?を引きずってしまい、楽しみだけど、どこか気分が沈んでる感じ。。。
この門司港駅のホームも高校時代は3年間毎日目にした光景だけど、ビミョーに古いけど本来の古さが損なわれてる気がする( -_-))
鹿児島本線荒尾行き快速・・・って、博多まで17駅も止まるって・・・快速ちゃうやん!(^^!新快速作りなはれ(^^;

福岡空港空の日写真展@福岡空港第3ターミナル1Fロビー
福岡空港空の日写真展@福岡空港第3ターミナル1Fロビー
福岡空港の写真展会場にて。しばらく皆の作品を眺めてたけど、どれも素晴らしい♪で、自分のは何処??
画質はちょい悪いけど(^^!自分なりのポリシーと自分らしさ?を詰め込んだ1枚です。実物は会場でご覧下さいませ(^^)

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2014/09/14(日) 17:13:24|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年も福岡は楽しかった♪

3連休最終日の月曜。今日の福岡の天気は・・・台風ぢゃ(^^;昨晩楽しい宴会でホテルに戻ったのは25時過ぎ(^^ゞ
瞬間的にアルコールに助けられて意識が飛んだけど目覚めれば4時(汗)早過ぎ(^^!でも西の空がほんのり朝焼け?
遂に福岡は西から陽が昇って東へ沈む様になったとか・・・(謎)そのまま朝までウツラウツラしてチェックアウト。
一応強風だけど雨が降ったり止んだり。少しだけ空港の写真展会場に顔出して、アクシオンへ撮影に~♪♪

しっかしすげー風。そりゃ台風だしこんなもん?(^^;思わず風で飛ばされそうに・・・カメラなんて構えてられない程。
でも皆でワイワイ言いながらも撮影。空港の離陸機は滑走路の半分も使わずに離陸。着陸機はゴアラン祭り!(^^;
見てる方は良いけど、乗ってる方、これから乗る方はたまらんばい!(笑)2~3度ゴアランなんてザラ。よー飛ぶわ。
昼過ぎの青組さんのジャンボを撮ってお腹いっぱい♪そんで空港で昼ごはん♪コッテリ黒とんこつラーメンを満喫♪

あとは18時前の帰りの便まで写真展会場でウダウダ(^_^)それでもやっぱり福岡の面子との時間は何気に楽しい♪
土産買って帰りの便、青組さんヨンニッパ(謎)・・・428便なだけ(笑)に乗っていよいよ伊丹へ・・・揺れたわ~(^^!
でも多少左右上下の揺れが無いと飛行機に乗った気がしない性分(^^ゞ無事伊丹に到着、そして自宅へ帰着(^_^)
何か寂しい様な・・・まだ興奮覚めやらぬ夜(^_^)明日からまた一応仕事(^^!サボるか?(汗)明日の気分次第(爆)

今回も写真展の開催準備、出展者集合日の宴会、撮影場所までの送迎等々、本当にお世話になりました♪<(_ _)>
お陰様で楽しい2日間を過ごす事が出来ました(喜)また関西地区取り纏めのK師匠、ありがとうございました。
今回はちょっとルーク先生とも話が出来たし、福岡の面々と楽しいエ○話も出来て(爆)最高の2日間でした!
因みに某「ヘデトシ?」君の様に(笑)フェイスブックは・・・何か面倒クサイし、抵抗あるし・・・っつう事で(笑)

FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡タワーの見える丘にて
FDA Embraer170 FDA304@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ジィ~っと景色を眺めつつ、離陸機のコースを確認して「こう撮りたい!」とターゲットを決める。けどスゲー風でカメラごと飛ばされそうな状態(^^!
勿論構図を整えようとしても強風に煽られてナカナカ思う様に撮れない。。。少し風が弱まった隙を狙って福岡タワーがある光景をゲッチュ!

JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
街に浮かぶ
JAL B777-246 JAL314@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
伊丹より更に街中にある空港・・・である事には間違い無い。遠くの大きな建物じゃなくて、近くのビルが立ち並ぶ景色の中を離陸機が上空を目指す。
街の景色をエンジンブラストが歪める。その姿は一瞬ではあるが、まるで街中に浮かんだ様に見えた。

ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ヘビースモーク
ANA B747-481D ANA251@アクシオン福岡(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
福岡と言えばやっぱりハズせないのがジャンボ♪朝に2便あるけど、今朝は流石に出撃する元気は無かった(^^!
その代わりに午後の1便を狙った。
強烈なアップウィンドでどの便も機体が浮いてしまい、ナカナカ思う様にタッチダウン出来ないシーン連発。
が、そこは重量級のジャンボ!難なくタッチダウン。タッチダウンスモークもヘビーだった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/09/17(月) 23:02:18|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジャンボでお腹いっぱ~い♪

連休3日目。福岡2日目。昨晩の酒が残ってる様でそうで無い様な・・・5時には目が覚める(^^!やっぱ残って無い?(^^ゞ
朝からコーヒー飲みつつ新聞読んでマッタリ(^^!シャワー浴びて頭も身体もスッキリして7時前にはチェックアウト(^^ゞ
気になる天気は・・・辛うじて雨が落ちて来てない♪って感じのドン曇り。雨じゃなかっただけでも今日はシアワセ♪
7時にはVANさんにホテルまで迎えに来てもらって空港へ。が、嬉しい番狂わせ?珍しく朝から34運用中♪何かツイてる?

ただ何処から撮るか?(汗)少し悩んだけど、もしランチェンしても撮れる!って事で無難なアクシオン福岡へ。ワクワクo(^-^)o
8時発羽田行き、そして9時半頃に羽田から到着する青組さんジャンボ、そしてそれが戻る便の上がりが今日のターゲット。
けどその他見慣れない機種、エアラインも盛り沢山♪ちょっと空が灰色なのが残念だったけど、ジャンボは固くゲット♪
実際ジャンボを撮ると息が切れるわ、緊張するわで(^^!それだけ期待が大きかったのとジャンボに逢えた嬉しさで満腹状態(^^)

午前中は雨が降る事なく時間が過ぎた。本当に雨が降らなくて良かった(^-^)悪天男の切なる想いが空に通じたのか?(謎)
撮影後、少し早めに実家へ向かう事に。今回大阪から来てくれたmuneさんと一緒に福岡空港を後に。。。結構名残惜しい。。。
地下鉄からJRへ。博多駅でmuneさんと別れて、自分は門司港行きの快速で終点門司港駅まで。約1時間半の鉄の旅(^^ゞ
盆に帰ったばかりなのに、随分久し振りみたいな(^^!今夜も実家でビールにご馳走・・・こりゃまた絶対体重増えるど(汗)

・・・ひこーきnet空の日写真展関係の皆様、本当にお疲れ様でした~♪お陰様で充実し、楽しい時間を過ごせました!(感謝)

ANA B747-481D ANA242@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ANA B747-481D ANA242@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
去年はジャンボの就航数が少なかった上に撮り損ねた青組さんジャンボ(^^!今年こそは!とかなり気合入りまくり(^^ゞ
撮ってる間息を殺してたんで、コレ撮った後はちょっとゼイゼイ状態(^^!ちょい博多の街並みを入れて(^-^)

SFJ A320-214 SFJ41@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
SFJ A320-214 SFJ41@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
どんどん就航拡大してるスタフラ。関空に続き、福岡でも見れる様になった。伊丹じゃあまりレンズを向ける人も多くはないだろうA320も、この漆黒のボディだと印象が全然違う。
RWY34のエンド上をヒットする直前を、都市高速やバックの街や山と。

ABL B737-48E BX142@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ABL B737-48E BX142@アクシオン福岡(by EOS50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
雨は降ってないけど山はガスってて、こんなんもエエな♪と思ってたら見慣れない塗装の飛行機がベイパー引っ張りながら降りて来た♪
これが噂の?エアプサンだった(^_^)ってか、どこのエアラインでも良いけど、B3-400ってのが自分的にポイント高かった(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/09/19(月) 23:43:42|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福岡の熱い日・2日目

スペシャルホリデー3日目。今日は福岡のホテルで朝を迎える。呑んだ後のお約束のヤツ飲むの忘れた(焦)
けど意外や意外、サクッと目覚めの良いスッキリした朝(謎)やっぱ旨い酒の後は後が良い様で(^^)

今日も朝から爽やかな空。ケド蒸し暑い。朝メシもサクッと済ませ、VANさんに迎えに来てもらい空港へ。
車の中から空港が見えた頃、青社のジャンボが滑走路にアライン・・・あちゃ!やってもーた!(焦)

残念ながら自分の勘違いでジャンボを撮り損ねる(涙)その後福岡定番のアクシオンに連れて行って貰う。
しばしマッタリと撮影。が、やっぱりジャンボを撮り損ねたのは痛い。しかもその後雨が降り出すし。。。

ターミナルの写真展会場、J店(書いてみたかった(^^!)で昼メシ&雑談でマッタリ(^^)楽しいヒトトキ♪
そんな時間もあっと言う間に過ぎ、撤収の時間。。。今日は実家の親父の誕生日。晩はちょっと外食の予定。
って事で、S鳥さんに実家宅まで送ってもらい帰宅。熱い福岡の2日間が終わった。少し気が抜けた様。。。

でも帰宅したらチビちゃんが「お父さ~ん!!」と言って飛び付いて来た(^^ゞオヤヂ、めちゃ嬉しかった(^^ゞ
チビちゃんはチビちゃんでキチンとジィちゃん、バァちゃんと留守番出来ました(^_^)本音はめちゃ寂しかった様。
ゴメンね、チビちゃん(涙)

ANA B777-281 ANA244@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA244@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何気に撮影を始めるとあまりパッとしない空に。。。そして何気にこの距離でも霞んでる様な・・・
レンズが湿気で曇ってた?(^^!アイシスさんご搭乗便のお見送りショット!・・・でもどこの席か聞くの忘れてた。。。(汗)

AMX DHC8-103 AMX102@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
AMX DHC8-103 AMX102@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
保有機材1機、このJA81AMであちこち回してる天草エアラインの子Qちゃん。
100型はQじゃないけど、ボンバルディアは皆Qちゃん!と言う事で(^^!

ANA B737-54K ANA483@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-54K ANA483@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹にも最近数が増えて来たすーぱーどるふぃん。流石福岡ともなればB3NGより多い様な・・・

J-AIR Embraer170 JAL3591@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
J-AIR Embraer170 JAL3591@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
出たー!!亀田製菓のハッピーターン塗装機!しかもエンブラエル170。因みにオラはハッピーターンよりプリングルスの方が・・・
どっちの方がヘルシー?それ次第で今後の見方を・・・(自爆)どうでもエエけど、何も無いフツーの塗装のを撮りたかった(^^!


【 続きを読む 】
  1. 2010/09/20(月) 23:22:54|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

福岡の熱い日・1日目

9月のスペシャルホリデー?2日目の日曜。久々の北九州の実家で迎えた朝。良く寝たわ(^^ゞ
少し寝坊気味で寝ボケ気味でも・・・(^^!外は中々気持ち良い空。けど蒸し暑そうな空気(^^;

午前中は実家でマッタリ(^^!昼頃から今回のメインの目的である「空の日写真展」で福岡空港へ。
チビちゃんは実家で留守番(^_^)大丈夫かね?一抹の不安を持ちつつ実家から約2時間で現地到着。

写真展は勿論久々の面々と逢えるのも楽しみと言うか嬉しいと言うか(^_^)何故か少し緊張気味(^^!
出展作品を堪能しつつ、一般の人の反応を眺めてたり(^^!見入ってくれる人、そうで無い人様々。

やっぱり出展してる限り人の目に留まって欲しい。けど飛ばして見られるとガクッ!みたいな(汗)
まぁ撮る人の好みもあれば観る人の好みも色々でんな(^_^)今夜はメインイベントの懇親会♪(喜)

でも撮影してないど(^^;まりおさんのご厚意でホテルチェックイン前に自衛隊席で少し撮影(^-^)v
そして懇親会。1次会、2次会・・・ちゃっかり午前様(^^!ちょい呑み過ぎたかも・・・(^^!
明日は朝からジャンボ狙うつもりでホテルを8時出発予定だけど・・・起きれるやろか?(汗)

空の日写真展@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
もう既に写真展開催会期の3分の2が終わってる現実。。。でも出展する様になってから、写真展とイベントが大きな参考書に(^_^)
次はこんなのを出すぞ!と言う決意を決めるキッカケにもなって、観る事が出来て良かったと思う。

空の日写真展その弐@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展その弐@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
自分の作品をバックに写真撮ってる??と思ったが、そうぢゃなくって、隣の作品ですた。。。(汗)
取り敢えず会場はこんな雰囲気。観に来て下さる方々も割りと多くてちょっと照れてたり(^^!ナンデオメーが照れるかね?(汗)

ANA B777-281 ANA257@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA257@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今まで何度か訪れた福岡空港。でもこの自衛隊席は初体験♪伊丹で言えばスカパに近い感じ。特に34の時は。
これのジャンボが撮りたかった~(>_<)実はこの後、撮影を終えた後にジャンボが。。。(涙)

KAL A330-223 KE790@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
KAL A330-223 KE790@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
大韓航空のA330。伊丹じゃヒックリ返っても見れない機種。結構スマートなボディーが好きな機種の1つ。

SKY B737-86N SKY017@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKY B737-86N SKY017@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
オリエンタルエアブリッジとか、オリエンタルエア・・・もうエエ!(^^!それよりここはスカイマークで(謎)



  1. 2010/09/20(月) 01:03:07|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省3日目・福岡空港での1日

帰省3日目。昨日から写真展出展者集合日って事で福岡にお泊まり(^_^)
昨日の色んな出来事、懇親会でちょっと興奮気味なのか?(^^)昨晩は殆んど眠れず、明け方に写真集眺めたり(^_^!
寝てれば起きようと思ってた時間を待って、朝食済ませたけど、その後マッタリし過ぎて慌ててホテルをチェックアウト(汗)

今日は天気予報じゃ曇りの予報だったけど、意外と良い天気♪
急いで朝イチの上がりを・・・と空港へ急ぐが、ちょっと時間が足らないかも・・・と福岡空港34エンドへ緊急着陸(^^!
取り敢えず1人で34エンドから朝イチの赤社B7、青社のジャンボの上がりをゲット・・・メデタシメデタシ♪・・・(喜)

ヒト足遅れて、地元メンバー、その他メンバーが陣取ってるアクシオンへ。
昼前までアクシオンで撮影し、昼メシに激旨天ぷらの店「天ぷらのひらお」へ。これで2回目だけど、やっぱり旨い(^-^)
その後16エンド、再びアクシオンを周って撮影して昼着のジャンボもゲット(^-^)vやっぱジャンボは良い( -_-))

夕方前、昼過ぎに曇り始めた空から雨もポツポツ。。。写真展会場へ移動のタイミングで、現地メンバー、
他のメンバーに別れを告げて、実家へ帰宅の途に着いた。楽しい時間はいつもながらアッと言う間(^_^)
帰りの高速はそれ程の渋滞に巻き込まれず、無事実家着(^_^)ここで眠い事に気付いた(汗)
それに加えてラーメン食べ損ねた。。。でも今じゃ博多ラーメンより久留米、熊本ラーメンの方が好みかも・・・
まぁいっか!?(^^;

ANA B747-481D ANA240@福岡空港RWY34エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B747-481D ANA240@福岡空港RWY34エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとトリミングしてるけど、撮りたかったこのシーンを緊急着陸でゲット(^^!
34エンドに行って正解だったかも(^-^)ちょいピカチューだったのが残念。。。贅沢言うなぁ~!!(^^!

SKY B767-38NER SKY004@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
SKY B767-38NER SKY004@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
スカイマークのB6ERも♪残ってる内に撮りたかったんでラッキー♪
因みに福岡って景観を損ねる看板が無くて街並みを入れてもあまりゴチャゴチャしない。

CAL A330-302 CI111@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
CAL A330-302 CI111@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
チャイナエアラインのA330。意外とアジア圏で好きな塗装の航空会社。胡蝶蘭撮りたかったけど・・・
それはまたの機会に(^-^)

KAL A330-322 KE788@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
KAL A330-322 KE788@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
謎のKLM!?の16からの離陸。離陸直後に思わぬ所で右旋回を始めて、皆の歓声が上がったシーン。
スレンダーな機体に、光の具合も幾分綺麗に(^-^)

CPA A330-342 CX511@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
CPA A330-342 CX511@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
デジ換算960mmで狙ってみたけど、もうヒト声欲しい感じ・・・(^^!超望遠を欲しがるより腕磨け・・・(汗)
2倍のテレコンで昼間はどうもイマイチな描写(^^;

ANA B747-481D ANA251@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B747-481D ANA251@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
本日2回目の青社B4。またのジャンボに思わず「やった~!」と思ったヒトトキ(^-^)
灰色の空が残念。。。でもノートリでバッチリ両翼が納まった(^-^)v視野率100%のファインダーが欲しくなる・・・(^^ゞ

ANA B737-5YO ANA484@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-5YO ANA484@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近伊丹じゃたまーに整備で飛来するのを目にする位のスーパードルフィン。数年前までは伊丹でも沢山見れたのに。。。



  1. 2009/09/21(月) 23:18:53|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

帰省2日目・いざ福岡空港へ!

秋休み2日目・・・そして帰省2日目。約1年振りの実家で目を覚ます(^-^)
山の中だけあって、異様に静かな環境(^^!良く眠れたけどちょっと昨日の移動の疲れが残るか。。。
幸いにも朝から秋晴れとも言える綺麗な青空が広がる♪(^-^)v

朝2のジャンボ到着を目指し、福岡空港へ向けて出掛ける♪しかし福岡空港へ向かう高速は既に車の列。。。
案の定?途中で事故渋滞。。。(-_-#余裕を持って出掛けたものの、1時間弱渋滞にハマる。。。(^^!
無情にも、もう少しで空港!って所で福岡空港にアプローチするジャンボが頭上を。。。(涙)あーあ。。。(・_・!

ちょっと予定より遅れて到着し、アクシオンでしばし撮影(^-^)取り敢えずジャンボの離陸はゲット(^-^)v
もうお腹いっぱいって感じ(^_^ゞ午後は写真展会場でマッタリ(^_^)全紙サイズはやっぱり迫力があって見応えも充分(^-^)
もう小さいサイズに戻れないかも・・・(^_^)それより写真展出展を誘ってくれた方々、現地でお世話になった方々に大感謝!

夕方からは恒例の懇親会♪ちょっと疲れが隠せない感じで、珍しく2次会でリタイヤ(^_^;
せっかくの福岡なのに、殆んど酔えないまま。。。無念。。。(>_<)
懇親会会場からホテルまで送ってもらい、シャワー浴びると何気に目が冴える。。。眠れない~!(^_^!
明朝は張り切って朝イチ出撃するつもりだけど。。。起きれるやろか!?秋の夜は長い・・・(^^!

ANA B767-381 ANA424@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA424@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹行きのB6。もうちょっと引いて福岡の街並みを入れた方が良かったかなぁ?

JAL B747-446D JAL314@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B747-446D JAL314@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
お目当ての赤社ジャンボ♪青も撮りたかった・・・(^_^;やっぱりジャンボはカッコ良い♪・・・絵になってへんけど。。。(汗)

KAL B747-4B5 KE788@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
KAL B747-4B5 KE788@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
通称KLM!?のジャンボ。色褪せた感じがあまり好きじゃないけど、ウィングレット付きのジャンボだし・・・
この際塗装はカンケーない!ってコトで(^-^ゞ

SKY B737-8HX SKY008@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKY B737-8HX SKY008@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
そう言えば福岡にもスカイマークが居たんや(呆)ウィングレット無しのB3-800は久々に見た。

JAL B777-346 JAL316@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL316@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹でお馴染みのB7-300も。やっぱりB’zに見えて仕方ないコブクロ号。
脊振山系を背景にするならコレ位で撮るのが良さ気な(^_^)

空の日写真展会場@福岡空港第3ターミナル1F(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展会場@福岡空港第3ターミナル1F(by IXY DIGITAL 910IS)
写真展会場のヒトコマ・・・って何のヒトコマ??割とジックリ観てくれる人が多くて、それなりに嬉しかったり(^-^)
何気に全紙が小さくも感じたり・・・麻痺してるんやろか?(^^!

昼下がりの空@福岡空港第3ターミナル前(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下がりの空@福岡空港第3ターミナル前(by IXY DIGITAL 910IS)
写真展会場から外を見てみると、結構気持ち良い空が広がってた♪思わずちょっとターミナルから出てパチリと(^_^)



  1. 2009/09/21(月) 02:25:53|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ