NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒコーキ撮影メインのハズが・・・(^^!

今週ももう金曜日(^^!毎日過ぎて行くのが加速してる様な。。。(^^!天気は晴れ。

何気に今日は気分が軽い(^_^)v・・・特に気分が重くなる理由もないけど・・・あるとしたら雨降った時位??(笑)

けど、何処かに出掛けると言う感じでもなく、それで居て写真は撮りたい・・・

ほなペコちゃんと昆陽池公園に行ってマッタリシマスカ!♪家事雑用を手早く済ませてプチお出掛け(^^)


空も悪くは無いけど、ちょい絵になり難そうな。。。と、いつもの公園のベンチで背後を見ると・・・

ををっ!!(@@)カエデの紅葉がエエ感じ♪(^^)エアバンで出発便をチェックしつつ、レンズを紅葉に向ける(^_^)

ここの葉、形が綺麗♪色も悪くは無いけど、紅に黄色も混じって、桃の色にグラデーションが付いた様な・・・

ヒコーキをメインに撮ろう!と思って来たハズが紅葉がメインになってしまった・・・(笑)ま、えっか!?(^^)


紅葉はホンマ、撮り始めるとハマる(^^!1本の木、1本の枝だけでも立ち位置を変えれば色々撮れる。

ちょいペコちゃんを退屈させてしまったけど(汗)その分、持って来ぉ~い!(ボールを投げて、獲って来させる)も

シッカリやって遊んだり(^^)時折強めの風が吹くと、紅葉の葉が桜吹雪ならぬ、紅葉吹雪に。。。

今年も紅葉はコレで最後かねぇ。。。ちょっと残念な気もするけど、また来年を楽しみに♪


さて明日はいよいよ週末土曜!♪ハリキッテ朝イチ出撃~!!♪の予定。天気は晴れ時々曇り?

取り敢えず朝イチ日和になりそうな予感・・・(^^)dちょっと早めに出発して、朝陽を拝もう(^-^)

・・・って、また豪快に寝坊したりして・・・(汗)いや、逆に早く起き過ぎるパターン??(^^!何気にヤル気マンマン(^^)d

ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
ANA B777-281 / JA714A@昆陽池公園
取り敢えず空がマシで、ヒネッてる時に撮っておこう!のヒネリ(^_^)バンクがちょい浅かった。。。しかもガッツリトリミング(^^!
800mmあればそのまま撮れる(^-^)d・・・ハチゴローはまだ買えん。。。(^^!

紅葉2@昆陽池公園
紅葉1@昆陽池公園
色鮮やかな彩が何気に愛おしく感じる・・・ちょこちょこ立ち位置を変えながら、こんなシーンを見付けた(^^♪
小川の上の紅葉がほんのり水面を紅に染める。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/09(金) 23:07:03|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アラカルトな休日(^^)

今月2回目の連休初日となる土曜日。天気は穏やかな晴天♪今日はまた日中は暖かくて汗ばむ陽気。行楽日和(^_^)
今日は豪快に寝坊(^^!やっぱり春真っ最中!(謎)何気にワンコとのんびり過ごそう♪と散歩ついでに近所の昆陽池へ。

さてさて、またまたの連休で出撃を楽しみにしてたけど、ハッと目覚めると7時半過ぎだった。。。(汗)空は結構良さ気(^^!
コンナトキニカギッテ(-_-!でも開き直りも早い(笑)たまにはゆっくりワンコとスキンシップでも(^^)10時頃から昆陽池へ。
ペコちゃん連れてブラブラ歩いて約5分(爆)水鳥アリ、ヒコーキアリ、そしてペコちゃんに、紅葉まで(^^)欲張ったった(^^ゞ

ポカポカ陽気で気持ち良い。時折写真撮りつつ、ベンチでマッタリ(^^)ペコちゃんも自分の膝の上に乗って来てマッタリ。
午前中いっぱい昆陽池で散歩がてらの撮影して、午後からは少し買い物行ったり・・・夕方千里川ってパターンも・・・
とは考えたけど、今日はヤメた(^_^)明日は原チャリ無いし、どーするか?寝ながら考えよっ(^^;

JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
昆陽池の鶴
JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
ペコちゃんのお散歩コースだから、しょっちゅう来るけど、今日の昆陽池はヒト味違った(^^)青い空に薄い綿雲・・・
そして、お約束?の様なB6!(^^ゞ昆陽池に鶴おったがな(謎)ナカナカ最近立て位置で撮ろうと思わない空が続いてたけど、
何かこのショットだけでも腹7分位?(自爆)まだ食うか?(謎爆)

今日の紅葉1@昆陽池公園
イロハ
今日の紅葉1@昆陽池公園
昆陽池の中央にある広場に行く途中、見付けてしまった・・・(^^!広場以外は木々の陰になってるんで、あまり気にしてなかったけど、
木漏れ陽に照らされて紅く浮き上がる紅葉発見!こりゃ撮らなきゃ!としばし木の周りでウロウロ(^^ゞ赤、黄、緑・・・何気に彩りが賑やか。
因みにアロハちゃいまっせ!(笑)イロハです(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/22(土) 23:21:02|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年初紅葉(遅)

金曜日。天気は晴れ・・・でもまた更に寒さが増して朝が辛くなって来た(^^!
今日は昼までだけになったけど、空港でヒコーキ、お寺で紅葉の撮影三昧♪空と彩のダブルで癒されたわ~(^_^)

今朝はかなり寝坊(^^!もう殆ど不眠症状は解消(^-^)vでもその代わり過眠っぽい様な・・・(汗)まぁエっか!?(^^!
今日も天気は良いし♪バイクでブラブラしたいし♪またいつものパターンで千里川か?(^^!って事でプチ出撃(^^)
が、風が冷たくて強い。こんな中アホやん?とか思いつつ撮影するけど、寒さでちょっとマッタリする程度で撤収。

それより、この風で紅葉が散ってしまわないか?思考がやっとそっちに向いた(^^!そうだ!紅葉を忘れてた!(自爆)
取り敢えずバイクで川西の山手にある毎年恒例の満願寺へ。ん~ナカナカの色付き♪けど、やや終わりに近いか?
間に合って良かった(^-^)コンデジながらも夢中で約1時間半。また来週でも撮りに来マスカ!・・・もう遅いか?(^^;

午後からはペコちゃんの遊び相手と家事やってたら夕方に。。。(^^!日が短くなって暗くなるのが早くて損した気分(^^;
明日はいよいよ週末土曜日♪朝イチ猪名川土手ぢゃぁ~!♪でもそれも空次第。また真っ白だったりして・・・(^^!

JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
矢の如し
JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
得意のアングル、構図で♪陽の光はポカポカしてるけど冷たい風が熱を奪う。。。
液晶モニター見ながら構図を決めてフォーカス合わしてる余裕は無い。もう殆ど勘と感覚だけでエイ!ヤ!状態(^^!
撮りながらホンマ、日々の経過も然り、ヒコーキも然り・・・矢の如し(^^!なんて思ったり・・・(^^;

紅盛り@川西市満願寺
紅盛り@川西市満願寺
ここのお気に入りの木。毎年この木の周りでウロウロしてる様な・・・(^^!紅有り、小金色有りで色採々。
あまりの紅の多さに黄金色も紅に交われば紅?って感じ(^_^)色もさながら紅の全てがカエデの葉。愛おしくも思えて来る。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/11/29(金) 23:08:45|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒコーキで苛々して紅葉でホッコリ(^_^)

日曜日。天気は快晴。充分な睡眠は摂ってるハズなのに、目覚ましが鳴っても今朝もナカナカ起き出せず。。。(^^;
3回目でナントカ起き出した(^^!起きてすぐさま窓の外を見る。暗いし何も見えない・・・って窓が曇ってるし。。。(^^)
でも曇りの無い所から見ると、霜?が降りた様な感じでガレージの屋根や向かいの駐車場の車のルーフが白い。
ムフッ♪ナカナカ良い感じ♪で、シッカリ目が覚めた(笑)ワクワクしながらメシ食いつつ出撃の支度。胸弾む♪

家を出る頃は丁度日の出間際。空は少し薄暗い。でも雲がヒトツも無い。昨日がドン曇りなら今日はピーカンかい!
ちょっとテンション下がりつつも、霜が降りた寒さに期待!♪って事で14エンド方面へ走る。手袋が無いと寒い(++)
ピーカンだけに陽射しが強そう。こりゃ猪名川土手より下河原緑地のお立ち台か?と、そっちへ。霜で真っ白だった。
つい油断すると滑ってコケそうな程(^^!で、機材セットして朝イチ便から撮影開始♪良い感じの朝陽の光が嬉しい♪

朝イチ青組さん、赤組さんの羽田便は今年初の霜降り披露♪でも猪名川土手じゃないだけに見え難い。。。残念!
しっかし、良い感じの寒さの割りに風が殆ど無いに等しいんで、大気のコンディションがかなり悪い。。。何か苛々。
朝のラッシュを終えた頃、かなりポカポカ陽気に。途中予期せぬ進入制限のわんふぉ~に。もう陽炎でアウチ!
イマイチ撮る気が起こらん。。。わんふぉ~でもなんかどーでもエエ感じ。適当な所で片付けて撤収。。。後味悪し。

公園から出ようとした時、ふと目線を横に向けると真っ赤な紅葉が♪ラッキー♪ついついその木にトラップされた(^^ゞ
昼から満願寺に行こうかと思ったけど、取り敢えずココでリハーサル?しばらく木の周りをあっちこっち怪しく撮影(笑)
ヒコーキの苛々がなんとなく緩和(^-^)今日もコレ!ってのは撮れなかったけど、撮った!と言う満足感はあったか。
帰宅して午後から満願寺に紅葉を撮りに行こうと思ったけど、やっぱり今日も昼間は玉砕(爆)しっかり夕方まで。。。

明日は雨らしい。。。よー降るわ(^^!でも明日は再就職支援関係、ハローワーク関係、色々忙しくなりそう。。。
昼以降、雨が止んでくれたら満願寺に行ってみようかな~?まぁ明日の天気次第。

JAL B767-346ER JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Flesh Sky
JAL B767-346ER JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
朝イチはしばらく雲一つないピーカンだったけど、ボチボチ薄雲も広がり始めた。流石に雨が降る前兆だけあって気持ち良い空になった。
ある意味新鮮な空に思えた。赤組さんのB6がエエ感じの位置に飛び込みそう?雲の位置、形を考慮してヒコーキの位置を決めて構図を整える。
やっぱB7も悪くは無いけど、こんな空にはB6!・・・また勝手な事言ってるし(笑)

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Maximum Airborne
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
今日の赤組さん那覇便。成田便が青組さん2176便状態だったんで、あまり期待はしてなかったけど、もしもの事態を考えて
サンニッパ単体で待ち構えた。それが嬉しい位に大正解!引っ張りはフツーだったけど、その後のピッチが激小!
思いっきり引っ張るに等しいシビレる上がりに♪そしてまさか給油タンクまでが入る程とは思わなかった。
こんなん今まであったっけ?何気に初めての様な気がする。

下河原緑地の紅葉1@下河原緑地(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
空へ伸ばす
下河原緑地の紅葉1@下河原緑地(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
ちょっと寄り道して紅葉に釘付けに(笑)綺麗な紅色に彩ついた葉が綺麗かった(^-^)あちこちからどう撮るか?
1本の木の周りを散々ウロウロして、空へ向かって手を伸ばす様な枝があったんで、空の青、周りの黄色い葉、木の幹を入れて、
ポカポカ陽気に空へ手を伸ばしてる!ってイメージで撮った。勿論バックのボケ具合もかなり意識。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/25(日) 22:54:22|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋色な1日(^_^)

休みもいよいよ後半戦突入。過ぎてしまえば毎日が早い気もするけど、案外ゆっくり時間が過ぎてる気もしたりな6日目(^_^)
今日は朝イチ出撃して何が撮りたいのか浮かばず、また勇気が無くて(^^!木枯らしが吹くらしいし、こりゃ寒いべ(^^;とな(汗)
っつう事で今朝は珍しく朝寝(^^ゞ久々に朝起きたらよー寝たわ~!って感じ(^_^ゞそれでも起きたのは7時半。ちと早い?
丁度チビちゃんが学校へ行く時間だったんで、チビちゃんを見送ってからダラダラ(^^!天気は雲一つ無いクリアな青空。

さてどうしよう??午前中の紅葉撮影はちと光線状態がイマイチだろうし・・・と、朝5?(謎)で取り敢えず空港へ(^^!
行ってみたのは下河原緑地の展望デッキ。流石に風が強いだけあって公園には人は居ない(^^!居ても寒くてすぐに消える。
そんな中、俺ってアホ?(^^!とか思いながら11時頃の便を強風に煽られながら撮影(^^ゞどうせ撮るモンも少ないし・・・
と思って撤収しようとした頃、ビデオのジィちゃんが来て、エプロンを見渡して「今日は何も居らんな」とか。そりゃそうだ(汗)

昼のトラフィックが少なく強風の中、空港に居る理由も無くなり、ボチボチ行ってミマスカ!♪と恒例の川西にある満願寺へ。
さてどうか?終わってるか?まだ色付いてないか?山門まで行くと、真っ赤な紅葉が見えた。やった!♪まだまだイケそう♪
境内の中をウロウロしつつ、思うがままに撮る。何気に気が付けば夢中になってた(^^ゞ印象は葉の形が綺麗で紅が映える。
ただ立ち枯れしてたり、まだ緑の木も・・・この差は何?(^^;綺麗な木の周りでジックリアングルを探しつつ、アレコレ撮る。

あっと言う間に2時間経ってた・・・(^^!チビちゃんが学校から帰って来る~!!と急いで帰宅。ヒト息ついたらチビちゃん帰宅。
今日も嬉しそうに学校での出来事を話す。やっぱ小学校の低学年の内は家に居て、学校の帰りを待っててあげたいわな・・・
ほんじゃオレが専業主夫にナリマスカ!(^^!・・・って、それじゃメシ食って行けない。。。なんとなく複雑な気分。。。(>_<)
明日はもう金曜。明朝も寒くなりそうだけど、朝イチで気合い入れて出撃すっぺ!(^^)でも何撮るん?また同じのばっか(汗)

JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
羽ばたく
JAL B777-246 JAL114@下河原緑地展望デッキ(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG/HSM)
雪雲っぽい雲が南側の空に湧き立つ。そんな空をバックに白い鶴が大空へと羽ばたいた。フツーの鶴丸B7が撮りたい。。。
逆光でフツーもそうじゃないもクソも無いケド・・・(自爆)

静枝@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
静枝@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
境内の石垣の脇にひっそり静かに出た枝。あまり目立たない位置なのに、何か呼び寄せられる様にこの枝を撮った。

秋彩@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
秋彩@川西市満願寺(by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)
今年は緑有り、黄色有り、そして紅有り・・・彩り豊かな秋の光景を広角で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2011/11/24(木) 22:22:48|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛行機のち紅葉(^^)

さてさて土曜日。携帯の目覚ましで目を覚ます(*_*)やっぱ昼寝しようと思えば昼寝出来る休みの日は寝起きが良い(^^!
安堵感たっぷりな反面、また週末は駆け足で過ぎて行くんだろうなぁ・・・と、ちょっとネガティブ(^^;
今日も空は少し雲があるけど、まま良い天気♪どうやら夜の間に雨が降った様(^^)でもシッカリ寒い。
サクサクッとバナナ食って(謎笑)支度してトットと出撃♪冬場の朝イチムードが漂う空気に胸湧く♪

今日の朝イチは空港ではなく、途中の瑞ヶ池公園で(^_^)ん~・・・雲の感じと朝焼けの色がイマイチ。。。
朝イチのみで瑞ヶ池は撤収して、14エンドへ移動。オモロ無い位雲が無くなったり、雲で覆われてオモロなくなったり・・・
空は目まぐるしく変わる。ハッキリ言って今日もイマイチ。腕のせい?それとも天気のせい?(^^!
取り敢えず今日も撮影は心の洗濯タイムになった(^^)空き時間にマッタリとタバコ吸いつつ、缶コーヒー・・・
辞められまへん!(^_^)

10時過ぎまで粘ったけど、空港がイマイチでも紅葉が待っている!♪と気分は既に紅葉ムード(^_^)
一旦帰宅して昼メシ食って、1時間スーパー昼寝(謎)ブッコイて気分爽快に川西の万願寺へ。
スーパーDioで野を越え山を越え・・・約20分(^^!着いて境内を眺めると、ついつい興奮してしまう程の綺麗な紅葉♪
思わず夢中になってあっちこっちの木の周りをウロウロ・・・(^^ゞファインダーを覗いて思うがままに撮る。
気が付けば2時間経ってた(^^ゞ夕方前に帰宅して再び寝た(^^!けど写真も昼寝も充実して満足した1日になった(^_^)

明日は飛行機一本?それとも昆陽寺で紅葉も?それはそうと朝の出撃はドコ行こう??

【朝の部・飛行機写真】
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
今日の青組さんのER。B6、B7-200にもERがあるけど、見た目ワカランのは伊丹じゃERとは言わない。
・・・また勝手な事言ってるし(^^!
ちょっと滑走路が光りつつ両翼端も画角に入って良い感じ♪ではあるけど、上がるのが早いって~!(^^!

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+ APO TC1.4x)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+ APO TC1.4x)
青組さんの新千歳便を何気に追い掛けてると、出たー!虹色ベイパーと言うよりも虹色噴射状態。
ちょっと小さいのと、雲で霞んだ空なのが残念。。。でもこれ撮ったら結構お腹いっぱいに(^^ゞ

【午後の部・紅葉写真】
2010年・満願寺の紅葉2@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
2010年・満願寺の紅葉2@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今年はシットリ優しい雰囲気で・・・と、一応課題を作ってみたけど・・・(^^!
紅の葉で撓んだ枝と背景の枝で柔らかさを出してみたつもりだけど・・・実際は単に思うがままだったり・・・(^^!

2010年・満願寺の紅葉4@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF90-300/4.5-5.6)
2010年・満願寺の紅葉4@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF90-300/4.5-5.6)
木の幹の間から見えた葉を・・・まだ完全に紅葉し切ってない葉もあって、緑、黄色、紅の色が何気にグラデーションっぽくなった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/20(土) 21:22:24|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

欲張りな休暇の1日

今日はちょっとだけ久し振りの休暇♪1月から殆ど研修続きで息が詰まりそうだったんで、ここらで少し息抜きに(^^)
目的は朝イチ空港出撃と日頃手に着かない事でも・・・そしてもう最後かも?な紅葉撮影(^^!殆ど道楽休暇(汗)

幸いにも良い天気だけど、空港で撮影する分にはちょい不服な空・・・贅沢言うな!(^^!
早起きした割りにノンビリ癖で?家を出遅れ、狙いの朝イチ青社14便の離陸には間に合わず。。。

機材のセッティングしながら「あ”-!」とお目当てのシーンを撮り逃す。。。せっかくいい感じの露シブキが出てたのに。。。(涙)
その後何気に残念気分だったけど、撮影に集中。が、どうもイマイチ。。。いつもながらのマンネリショット少量産。。。(汗)

朝の撮影を終えて一旦帰宅。昼メシ食って、ガーッ!と昼寝してから、さぁ♪と近場の紅葉処、ガンマン寺へ・・・バキューーン!
・・・ちゃうがな!(^^!満願寺へ。もう紅葉は終わってるかも・・・と思うも、意外にも前回と打って変わってかなりの見頃♪
只管撮る・・・日が暮れるまで撮るけど、やっぱ自分の腕、センスが。。。(汗)けどそれなりに満喫、充実出来た・・・って事でマル!

【朝の部】
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
いつもと変わり映えしないショットだけど、リフトアップした瞬間、ブラストが滑走路に叩きつけられ、路面の夜露?が舞う。

【午後の部】
満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
今回はちょっと陽の光が山影に隠れる頃を狙ってみた。と、その前に、この間より一層赤味の差した紅葉に出逢えた♪

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/26(木) 23:24:34|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝も昼も夕も・・・(^_^ゞ

今朝は7時少し過ぎに起床。起きてすぐに窓を開けて空を見ると、スカッとする様な青空が広がる超晴天(^-^)でも単なる風邪か?なんとなく力無い気分の朝。。。。今日もやっぱり背中や身体の節々がゾワゾワ・・・。ん~ちょっとヤバそうな。。。しかし、体調とは裏腹に気分はすっかり出撃モード。朝から空港へ!と思っていたが、朝はやっぱりちょっとシンドかったので、取り敢えず自宅2階の部屋からヒネリをゲット。その後少し回復してから最後?の紅葉を撮りたくて10時頃から川西の満願寺へ。

満願寺まで車で約20分。現地に着くと、やっぱり8割方モミジは終わっていた。。。綺麗な紅葉を残してくれていたのは日陰にあるものだけ。ちょっと残念気分だったが良さそうなシーンを探しては撮る・・・綺麗な葉が少なくなっている割りに、思ったより撮り応えがあった。と言うか、散りかけた木の中でも、ポツンと真っ赤な葉が残っていたりするから、これが意外と間を持たせてくれた。思わず夢中になって撮っていると、あっと言う間に昼(^_^ゞもうこれで今年の紅葉は終りかな。。。また来年!と、今度はその足で空港へ(^_^ゞまた今日もB3-700・・・ゴールドジェットを狙う魂胆(^^!・・・が、今日もやっぱりノーマル塗装。。。1時間ちょっとだけ撮って一旦撤収。

帰宅して昼食を食べ、ちょっとコーヒーブレイク・・・なんて洒落たもんぢゃなケド・・・(^^!そして15時頃から今日の第4ラウンドに出撃(^^!最終ラウンドはAFOの展望台へ。勿論狙いは夕焼けと、松山行きのNH445のB3-700(^_^ゞでもやっぱりゴールドジェットぢゃなかった。。。残念!!(涙)夕方になるに連れ、良い感じの夕焼けに(^-^)ついつい広角に付け替えて夕焼け空を撮ってみたり・・・(^_^ゞしかし夕方は寒い。。。(*_*)・・・と思ってホッカイロを忍ばせていたので、これが手の悴みを助けてくれた(^-^)ちょっとスイッチが入って夜撮まで突入しそうになったが、寒さと体調がイマイチなの陽が沈んだら帰宅。・・・と、体調がイマイチな割りには結局、朝、昼、夕の1日中撮影三昧・・・(^^!体調の方は、薬の効力切れの副作用では無く、やっぱりゾワゾワ感が続くのでホントウの風邪かも。。。明日はちょっと家でジッとしてよう(^_^ゞもうエエ加減、見苦しいHPのギャラリーなんとかせんと。。。(汗)でもしんどくてPCに向かわれへんかったり・・・(^^!ちょっと嫌な予感がする夜。。。

JAL B777-346 OneWorld JL2001@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-346 OneWorld JL2001@自宅2階(by EF100-400)

紅葉@川西市満願寺境内(by EF100-400)
紅葉@川西市満願寺境内(by EF100-400)

JAL B777-246 JL116 Departure@14エンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL116 Departure@14エンド(by EF100-400)

ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/06(木) 23:30:28|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

