NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年大晦日・何気に苦戦!

今年もあっと言う間に来てしまった大晦日の水曜日。天気は晴れのち雨。何気に時間だけが悪戯に過ぎる。。。(焦)
昨晩は年賀状の素材選びから文面作りまで。問題は宛名。ソフトを切り替えるのに住所データの移行が上手く行かず。。。

昨晩ヒト区切りしてから、少し仮眠。早朝に起き出して文面印刷。そして宛名ソフトの住所録データを移行しようと・・・
CSVファイル内住所の番地が変。○丁目9月21日等々・・・(謎)どうやらエクセルで表示が日付設定になってる様。。。
けど設定じゃ標準表示にしてるのに。。。それがナカナカクリア出来ずハマった。。。昼になり夕方になり。。。(焦)

結局気付けば、あまり捗らないまま夜(汗)朝に少しだけ玄関先で超プチ撮影した以外、何もやりたい事が出来ず。。。
効率悪過ぎ!一応、住所データ移行と宛名印刷も完了。印刷十数分、その準備に十数時間・・・どういう事??(^^!

と、今年も残す所あと僅か。今年でまる8年、一応毎日更新(^^!で何とかブログを続けて来れ、
読者の方々には感謝申し上げます。何時の間にか人に見てもらおうと言うより、自分の粘り?との闘い?に・・・(笑)
毎日見てるだけの方もたまにはヒト言でも構いませんので声掛けて貰えると励みになります。
ネットに晒されるのが嫌と言う方は、非公開にも出来ますので(笑)
但し、本名ブチ撒くのは在る意味マナー違反なのでご注意を。
また新年もホームページ共々当ブログも宜しくお願い申し上げます。皆様佳いお年をお迎え下さい!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
Space Ship
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
今年の撮り納めはお家ショットで赤組さんERに(^^)朝、少し朝イチ出撃も頭を過ったけど、肝心な空はCAVOK!
こりゃダメだ。。。でもこの空の深い紺色・・・宇宙色。ヒコーキは宇宙船。今年最後に相応しいシーンか?と自分で納得すれば、それで良い(^^)
・・・エエ加減な奴っちゃ(^^ゞ

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2014/12/31(水) 23:00:25|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

開店休業!

水曜日。天気は穏やかな晴れ。流石秋になったなぁ・・・Tシャツ1枚じゃ少し寒いかも・・・良い季節ぢゃん!♪(^^)
で、今日も日経平均は大幅続落。200円近い下げ。ザラ場で下がるんじゃなくて、寄り付きから下げるからタチ悪い。。。

どーもこの数日、寝て起きると首筋の中が重くて、目に来て気分悪くなったり。。。誰!?変な呪いかけてんのは!(謎)
朝からドヨーンとした中、せっせとトレード。やっぱこれで眼が疲れてる?(^^!寄り付きから値動き活況!けど15分だけ(汗)
その後は大引けまではピクピク値動きするだけで、ほぼ軟調横這い。動く銘柄でさえ動かなくなってほぼ開店休業(^^!

大引け後、せっかくの天気だし♪けど雲が無い!( ̄□ ̄;)!!まぁあまり芸が無いけどお家ショットでも♪ナナハチの9を(^^)
さて明日はいよいよ買った新規公開株の上場日。ただ超大型株だけにテンバーガみたいな期待は全く無い(^^!
公募価格割れしなきゃ良いケド。。。

ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@自宅玄関先
JA833A
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@自宅玄関先
今日の青組さん30便は珍しくJA833A。初めて見たかも。いつもJA830Aばっかだったけど、まぁ何が違うって程じゃないし(^^!
いや、実はスペシャルマーキングなんです・・・主翼の片側とエレベーターのちょい前にJA833Aって書いてある・・・それスペマちゃうやんけ!(自爆)




  1. 2014/10/08(水) 22:25:03|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏バテ相場?

あれよあれよと、もう9月も後半になってるし。。。(^^!そんな水曜日。天気は晴れ。涼しい♪もう真夏日は来るなよ~(^^!
今日のマーケットは小幅続落。NYダウは大幅高、円安進行中でも、何ら変わり無く「オモロ無い」に尽きる鈍感相場。。。

今朝も肌寒い位で、布団の温もりとヒンヤリした外気のバランスが絶妙で気持ち良い(^_^)空も秋らしい気持ち良い空♪
トレード前に・・・と、ちょっとだけ玄関先で空、ヒコーキにレンズを向けた。で、肝心のトレードの方は・・・今日こそは!
との期待も虚しく、寄り付き30分間が活況なだけで、その後は下げるか横這いで全く軟調な展開。。。ダメだこりゃ(^^!

冴えず閑散とした感じで膠着状態が続くけど、コレばっかりは自分じゃどうしようも無い。いや、研究、努力が足りない?
ただ株高、円安が予想以上に続くのも何者かの力で中身の伴わない好景気を装ってるだけと言う気がして止まない。
まぁ風の吹くまま、気の向くまま?(^^!夕方前にもピンポイントでお家ショットを(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@自宅玄関前
鯖空
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@自宅玄関前
今朝の空。秋らしいと言えばそうだけど、何気に鯖の縞模様みたいな・・・(^^!赤組さんERを入れてみたけど、
どーも鯖の味噌煮?を思い出してしまう・・・(汗)

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@自宅玄関前
Platinum wings
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@自宅玄関前
今日初めてナナハチの9を自宅玄関先から狙ってみた。普段通り、北側の空をヒネリながら通って・・・と思ったら、
東の空から真っ直ぐに飛んで来た(^^!離陸後すぐにヒネったパターンか?自宅上空近くで南へ進路を向ける為にヒネリ始めたんで、
そこをパチリと(^^)白でも灰色でもなく、白金?っぽい機体下部の明るさと鋭い主翼が綺麗だった(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM




  1. 2014/09/17(水) 23:02:56|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スーパームーン

火曜日。天気は今日も穏やかな晴天。まだ少し夏空も残ってる様でも、秋の気配が確実に日々増してる。
今日のマーケットは小幅続伸。ジワジワ上げてるけど、値ガサが上げてるだけで大部分は全く軟調。

ここ最近気になる事・・・この数年朝メシ食える様になってたのに、何故か急に朝の食欲が無くなった。。。
でも起きて1時間位したら腹が減る(笑)一体何なんやろ?まぁそれはさておき、今日も元気にトレード。
動きは悪いけど、寄りからジワジワ騰げたり下げたり。昨日よりはマシ。やや買い優勢の展開で進んだ。

ちょっとスーパームーンが気になり、ペコちゃんの散歩済ませて、自宅前でプチ撮影(^^ゞけど電線多過ぎ!
暗くなるのを待ってベランダから狙ってみる事にしたけど、上手くヒコーキとは絡まず。残念!(^^!
因みにドル円の為替が数年振りに106円台に。けど株式相場の反応は殆ど無い。。。為替連動相場は何処へ?

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@自宅玄関前
Autumn Deperture
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@自宅玄関前
夕方涼しくなったけど、まだビミョーに夏が残ってる感じも・・・そんな夕方のヒトトキ、空はすっかり秋の空。
いつもの様に伊丹を離陸した出発便が我が家の上空を飛び発って行く。夏とは違う趣きを感じるのは気のせいか?(^^ゞ
う~ん・・・メルヘン(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/09/09(火) 22:25:57|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌モードでプチ撮影(^^ゞ

今週ももう週の真ん中水曜日(^^)天気は晴れ。梅雨が近付いてるけど、今日はピーカンだー!(^^;
日経平均は今日も続伸。これで5日連続。上がるのは良いけど、必ず下がる。これだけ上がった反動がちとコワイ(^^!

日中は結構暑くなって来た今日この頃(^^;でも朝晩は結構肌寒い位。その涼しさ?が心地良い眠りを呼ぶ・・・(^^!
んな訳で、朝から眠いぃ~!(=_=)夜更かしし過ぎなだけと言う説も・・・(汗)取り敢えずいつも通りにPCに向かう。
前場は方向感なく横這い。後場に入ってやや買い傾向になったけど、大引け前には失速。。。誰!?投げ売ったのは?

結局日経平均が上がっても下がってもあまり影響無いケド、なんつーか?動きが違う。上がると苛々が少ない?(^^!
取り敢えず、グッタリ感の中にもちょっとご機嫌モード(^^)夕方玄関先でプチ撮影(^^ゞこんなパターンが好ましいかも(^^)

ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@自宅前
蒼いカメレオン
ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@自宅前
ちょい白っぽく霞む青空。今日は羽田→伊丹→那覇→伊丹の4レグを飛んで、今日最後?に羽田へ向けて飛発つJA755A。
霞んでる空ながらも、トリトンの機体が空に溶け込んでる様。ちょっとした空のカメレオン?(^^!

by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/05/28(水) 23:43:22|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

笑う門には福来る

金曜日。天気は晴れ。ふと気付けば5月も既に半ば。ホント、毎日が楽しいと同時に必死だったりもするからか?
今日もまた日経平均は大幅下落。遂に1万4千円を割るか?と言う所まで。。。方向感無く値動きも少なく手も足も出ず。

今週もオツトメは今日で終り。。。と、少し物足りなさみたいなモノを感じつつ、金曜だけに閑散相場か?と期待も薄い。
それより今朝の空は気持ち良い空♪オツトメ前にちょっと玄関先でプチ撮影(^^)出来れば朝から出撃したい気分(^^ゞ
相場の方はイキナリ200円を超える下げ。今週は反発もあったけど、結局下がり続けてる(汗)指を咥えて時間が過ぎた。

今日は買いチャンスと言うより、静観日?(^^!素直に出撃すれば良かった・・・で、オツトメ後、プチ出撃(^^)けどピーカン。
あちゃ。。。何か思惑と違う(^^!相場も出撃も冴えず。。。こんな時はテレビ見て笑うに限る?笑う門には福来る(^_^)

明日は空次第だけど、朝から出撃したい・・・なっ!♪っつう事で(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@自宅玄関先
空心地
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@自宅玄関先
青い空に心地良い薄雲。そして赤組さんの純白のER♪こんな空とヒコーキを眺めてるだけで空に居る様な・・・お迎えが来た?(笑)

ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@伊丹リサイクルセンター周辺
SATSUKI BLUE
ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@伊丹リサイクルセンター周辺
エアボーン直後のハイドラントのタンクを入れたシーンも撮ったけど、ピッチがデカくて何かマヌケになったんで(^^!
シンプル過ぎるけど、この時期にしては綺麗な青空だった。5月の青空?

by EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO




  1. 2014/05/16(金) 23:57:15|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2014年撮影始め(^_^)v

実家から伊丹の自宅に戻った月曜日(^_^)天気は晴れ。
快適な船旅を終え、朝10時頃自宅に帰着。ちょい自宅前でプチ撮影したけど、イキナリ絶景?に遭遇。幸先良さそう♪

朝までフェリーの中で爆睡(^^ゞ目覚めると明石海峡大橋の下辺り(^^!定刻に六甲アイランドのフェリー埠頭に入港。
バス、電車、バス・・・を乗り継いで帰宅。子供とペコちゃんと何気に久し振り?な再会(^^;ペコちゃん大興奮(^^)
落ち着く間も無くしばしペコちゃんと戯れる。ちょっと大きくなった?そんな気がする(^^!オマケにちょい凶暴化?した様な(^^!

ヒト段落してから、ヒコーキのスケジュールを眺めてみると、青組さん那覇便がまたしばらくB7-200になる様。。。
しかもB7-300は今日で最後。お家ショットならまだ間に合う!こりゃ撮らねば~!と自宅前でカメラを構えた。
と、この季節にしてはまさか!の光景に遭遇♪やや逆光の位置になった時にボボボーッ!と虹色ベイパー♪ツイてるわ♪

それ撮ったらお腹いっぱーい(^^)帰宅直後、イキナリあんなシーンに・・・しかも自宅前で(^^!今年は良い事ありそな・・・(謎)
あとはやっぱり船旅の後・・・眠ったりゴロゴロしたりで日が暮れた・・・(^^!さて明日はフツーに出撃?どーするべ?(^^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
惜しまれし姿
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
青組さん那覇便B7-300のこの光線状態と空では一応最後?になるシーン其の壱。でもまたいつかB7-300に戻るやろね?(^^;
取り敢えずしばらくお預けとなるシーンを惜しみつつ、シンプルに撮った。

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
Rainbow Bomb
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
イキナリ思いもしなかったシーンがコレ。別に興味無い人も多いだろうけど・・・(^^!東へ進路を取る前に南へ進路を向けた位置。
追い掛けると陽の光に晒されて虹色に見えるベイパーがボボボーッ・・・ドッカン!と(^^!何気に真夏の湿気が多い時の様なシーン。程好く出た雲のお陰かね(^-^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/01/06(月) 22:49:38|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アラカルト?な1日。

火曜日。天気は雨のち晴れ、時々曇り。
今日はまたまたミョーに眠い(=_=)寝過ぎても頭痛がしそうだし、起きてても何か気ダルいし。。。どっち付かず(^^;

今朝は普通に起きるものの、また眠気絶好調(^^;まぁ変にウロウロして回るより、こんな時は寝てるに限る?(^^!
あれこれ考えるのも面倒になって来る(>_<)そう思ってる内に意識が遠ぉ~くにお出掛け~♪(笑)昼前まで爆睡(汗)
昼には坊主の中学の三者面談で嫁殿が帰宅。目覚めて助かった・・・(^^!昼メシにすき家へ♪久々に牛丼食った(^^)

昼メシ後ハロワへ。正社員は諦めて契約社員で後に正社員を目指す様に作戦変更・・・でも無い(^^!キビシイ~(>_<)
帰りに阪急伊丹界隈へ寄って鳴門鯛焼本舗でまたたい焼きゲッチュ(^^ゞ上手く表現出来ないけどハマってるし(^^!
帰宅後、玄関先でプチ撮影(^^)ナナハチ目当てになる時間・・・もうすぐ日が暮れる(^^;強く柔らかい光で綺麗かった♪

明日は天気がどうなる?少し風が強そうだし、体感温度がめちゃ低くなりそな。。。(^^!ここはヒト休み?(^^;
最近連日出撃しっ放しだし、家でジッとしときマスカ・・・空にも依るけど(笑)そや!ペコと遊ぼう♪(^^ゞ

ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA821A)@自宅前
JA821A
ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA821A)@自宅前
今日のナナハチ。気付けば朝イチの羽田→伊丹、伊丹→鹿児島、夕方前の羽田→伊丹→羽田だけになってしまったナナハチ。
まぁ今更ナナハチ・・・って感じもしないではない。サバ塗装でも来ればハナシは別だけど(^^;
今日は何気に初めて気付いた821A。今は823Aまである様だけど、やっぱ新しいだけあって機体が綺麗(^-^)
それより、もうエエ加減に機首脇の787のロゴはヤメた方がエエんぢゃね?(^^!何気にマッハGoGoみたいやし(^^;

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2013/12/10(火) 23:22:39|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーして。。。??(T_T)

今となっては日曜日がとっても貴重な日に・・・(^^!今までがユル過ぎ!(汗)そんな今日は朝から雨。しかも大雨(倒)
泣いても叫んでも雨。。。更に今日は伊丹の花火大会と会社でBBQ(^^ゞあーあと言うよりどーして??って感じ。

朝から雨。せっかくの休みが2日共雨で潰れる?有り得へん!(^^;でも事実、外は結構な雨脚。。。恨めしや~(-_-;
ちょっと市内の高校までアッシー君になって、後はずっと家でゴロゴロ。。。時間の使い方がヘタやねんなぁ。。。
でも昼頃には雨も上がる。もうヤル気無し(^^!一応今夜の花火大会とBBQに期待を寄せつつ、昼はシッカリ昼寝(^^ゞ

さて?今夜の花火大会は??一応伊丹市のホームページ見ると、予定通り開催!との事。ヨッシャ!(喜)
と、油断してると昼下りの時間・・・何やら河川の増水で会場周辺のコンディション悪くて中止とか。。。ガクッ!
でもBBQだけでも予定通りヤルって事に♪・・・結局花火にカコ付けてBBQが楽しみだったって事かいな?(謎汗)

夕方・・・雨も上がって結構空は普通に晴れた(^^!遅い!で、ナケナシの写欲で家の前でカメラを構えた(^_^)
夕空はスカ。でもアルコール抜きだったけどBBQ旨かった♪(悲)因みに明日は3時起き!ヤバシ!(焦)

ANA B767-381 / ANA737 (JA8285)@自宅前
そらのひこーき
ANA B767-381 / ANA737 (JA8285)@自宅前
ヒコーキと言うか旅客機の基本的?なデザインと言うか地味だけどヒコーキ!って気がしてるB6(^^)
そんなB6は空とミョーにマッチする・・・と思ってる(^^!やっぱ空にはB6よね~・・・なんて(^^ゞただの偏見?(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【 続きを読む 】
  1. 2013/08/25(日) 22:39:00|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

