NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

回想に耽る

何気に今週も残す所、今日を入れてあと3日。ってか、まだ3日もある。。。
盆休み前のせいか?今週は1日1日が長く感じる。
そんな水曜日。今朝も蝉のケタタマシイ声でちょっと早めに目覚める。
どうも起きるタイミングが悪かった様で、今朝もやっぱり起きるなり眠い。。。(=_=)
が、空は部屋から見える北西側の空が、見惚れてしまう程に青く今日も快晴♪
いつもと変わらず、同じ様なパターンでバタバタと出勤。

でも会社じゃ今日はいつもと違って朝からマッタリとはいかず。。。
まぁ人生いつも楽チンってな事はないわなぁ・・・(^_^;
ちょっと負荷大きめの仕事に更に追い討ちを掛ける様に追加の依頼。。。
ザッと見積もっても普通なら1ヶ月は掛かりそうなボリューム。
思わず気が遠くなって倒れそうになったり・・・(^_^!それより、そんなに時間掛かってる内に
リストラで異動になるけど・・・それまでにヤレ!ってか?
どれだけ地道で大変な仕事かも知らず、いとも簡単に依頼を持ちかけてくるヤツに
殴り込みに行こうかしらん♪とか思ったり・・・いや、そんな事したら即刻クビや。。。(汗)

取り敢えずは、もうちょっとやり方考えろ!と言わんばかりに文句タラタラ(^_^ゞ
前は「ノー」とは言えず、ただ黙々とやってたけど、最近はちょっとウットーしかったら
直ぐに文句タラタラ・・・やっぱこの辺が変わったかも(^_^!
とにかく文句タレてても時間は無いんで、出来るところから黙々と仕事を進める。
お陰で時間は結構早く感じたけど、何か外が暗い・・・ウワッ!雨ドシャ降りやし・・・
今日も夕方出撃しようと企んでたけど、こりゃ無理か??
って事で、サッと諦めてちょい残業。が、あまりヤル気も起きず、こんな効率悪い事してても・・・
と、日が暮れる前には帰宅。

帰宅して、今日はあれこれ送付物の印刷やら梱包やらで落ち着かず。。。
PC眺めてて、フォルダの奥に保存してあるちょい前の画像を覗いてみる。
飛行機の写真を撮り始めた頃の画像が・・・ジャンボやレインボーセブン、黒澤カラーのMD、
JASカラーのA300・・・ボケモンのジャンボ等々・・・そんなに珍しい機種はないけど、
10年以上前に出勤する時に歩きながら空を見上げると、DC10とかYSとか
近年だと松井ジャンボとかディズニー塗装のジャンボが普通に飛んでた頃の事を思い出す。。。
色んな回想を掻き立ててくれる写真・・・やっぱそんな意味でも写真っていいなぁ・・・
そう思ったけど、気が付けば結構疲れた~・・・そんな1日だった(^_^;

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ゲリラ豪雨?みたいな雨の後。せっかくの夏の夕も、まだ梅雨が残ったままの様な空。。。

ANA B747-481D@スカイパーク建設前西水門付近(by Cyber Shot DSC-P5)
2003/10/29 ANA B747-481D@スカイパーク建設前西水門付近(by Cyber Shot DSC-P5)
ちょっと古めのフォルダを漁ってみたら、こんなのが出てきた。3.2Mの画素数のコンデジだけに解像度が。。。
一眼で撮りたかった。。。

JEX B737-446@原田周辺(by Cyber Shot DSC-P5)
2003/10/29 JEX B737-446@原田周辺(by Cyber Shot DSC-P5)
6年前だけど、ついこの間の様。やっぱJEXはこの塗装が良かった。



  1. 2009/08/05(水) 22:59:39|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

重圧。。。

昨晩も22時頃には寝てしまったが、目覚めは3時半。。。ありゃりゃ。。。何とか朝まで寝ようと思うが、どこか気が張って眠れない。。。仕方なくリビングに降り、PCを立ち上げてお友達サイトを覗いてみたり。少し落ち着いてからMyBBSのコメントを書き、ようやく外が明るくなって来た。が、今日もドンヨリした曇り空。所謂、表情の無い腐った空。。。

朝からどこか気力無く、気分も憂鬱。。。と言うのも、自分が傷病欠勤で休んでいる分、無給状態。。。夏のボーナスは何とか貰えたが、6月分の給与は控除を入れるとマイナス・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 仕事をしていないので、給料はもらえなくて当然の事だが、住宅ローン、保育料、住宅保険・・・重く圧し掛かって来る。。。健康保険から、傷病手当として通常の3分の2だけは支給されるが、控除は通常通り。こんな制度意味無いじゃん(-_-#病に倒れた者は見殺しってか!?まぁ、この腐った社会、会社なんて所詮そんなもんでしょ。しかし、嫁殿の給料と合わせてもかなり厳しい様。。。ここ数日、そんな現実から逃げて気を紛らわせていた部分もあるが、ここに来てプレッシャーが掛かり、憂鬱感に拍車が掛かる。。。朝から何もする気になれず、した事と言えば、飛行機写真友達にメールし、家事を少しした位。予想はしていたが、怒涛の様に押し寄せて来る重圧。。。こんな状態じゃなければ。。。いっその事、自分の生命保険でも貰える様にしてしまうか。。。そうすれば全ては解決する。

結局朝から夕方までは殆ど何もせず、ジッとしているのがやっと。胸がいっぱいで、息苦しい。。。朝はともかく、昼間っから倦怠感、焦燥感に襲われるのも久し振りの事。またか・・・と思えばそれまでだが、何もかもに疲れた。。。思い出すのは昔の事ばかり。。。何とか以前の写真を探し出し、コンデジながらこんな写真も撮っていたんだなぁ・・・と、それだけは何とか出来た。でも結局薬でごまかしている事には変わりない。出るのは溜息ばかり。この先どうなるのやら。。。不安だらけ。。。

ANA B747-481D Landing/Oct.2003 by CyberShot
ANA B747-481D Landing/Oct.2003 by CyberShot


  1. 2007/06/26(火) 16:49:28|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても・・・

昨晩少し早めに布団に転がってしまったので、今朝は3時に起床(汗)幾ら早く寝たと言ってもちょっと目が覚めるのが早過ぎ(^^!それともかなり老化が進んでいるのか?ご近所のジッチャン、バッチャンに混じって散歩でもしようかな?(汗)早く、それもパッチリ目が覚めてしまったので朝までどうしよう??ちょっと困ったり(^^!何とか時間を潰していると外が明るくなって来た。新聞を取りに玄関先まで出てみた。空はまだ雲が多いが、昨晩の雨も上がりなんとなく晴れている様な薄曇りの様な・・・

今日は天気予報では南西の風。昼頃には風速7メートルの予報。もしかすると、割と天気の良い状態で「わんふぉ~」に遭遇出来るか!?と期待に胸湧く(^-^)が、しかし待てど暮らせど、一向に「わんふぉ~」になる気配が無い。。。仕方なく、朝のうちからパンの買出しに出掛け、そのままトンボ返りで帰宅。そして、これまで撮って溜め込んでいる画像のHP更新用に選別。ん~・・・とウナりつつ、画像を眺めながら画像をピックアップ・・・でもまだまだ氷山の一角。。。画像の選別だけでもかなり苦労しそう。。。まぁこんな時は無理せず、マイペースが一番(^_^ゞと思い付くと早起きが祟って睡魔に襲われ、しばらく昼寝Zzz...

昼寝から目覚め、再度「わんふぉ~」を期待してラジオを聞いてみたがやっぱりダメ。。。西寄りの風の時はどうもわんふぉ~にはならなさそう。またしても残念無念。。。次回、南東、南南東の風、それも風速5m以上の時に期待(^-^)結局、今日は外出と言えばパンを買いに出掛けただけで、他は画像の選別と昼寝だけで終わってしまった。。。せっかくのセミロンバケ・・・もっと回復に向けて効果的且つ、有意義に過ごせれば良いのだが。。。こんな贅沢な時間の使い方・・・ただ虚しく淡々と毎日を過ごすのはもったいなさ過ぎる。。。調子の良い時はもっと何か充実出来る事を探して過ごす様に心掛けよう。それより、先に普通の時間軸の生活に戻す方が先か?(汗)

今日もまた、以前の画像を漁って出てきたB747SR。これもまた現在の国内ではこの姿で見る事の出来ない機種。巷では昔のSLが息を吹き返し、再び雄姿を見せてくれる様に、ジャンボにもそんなチャンスが欲しい。。。出来れば伊丹で。

ANA B747-SR81 Jun.2002 by CyberShot
ANA B747-SR81 Jun.2002 by CyberShot


  1. 2007/06/25(月) 21:19:51|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サミットの後・・・

昨晩は日中の関空出撃、スペゲス来阪ではしゃぎ過ぎたのか?それとも日焼けのせいか?ブログも書かず、疲れてリビングでいつの間にか眠ってしまっていた。気が付けば、4時過ぎ(^^!あらららら・・・と意外と目覚め良く、ブログを書く(^_^;その後はまた寝る事もなく、昨日の関空で撮った写真の品定め(^_^ゞん~・・・やっぱりコレ!と言ったショットが撮れない。。。良く分からないが、何かが足りない。何だろう??

しかし、楽しかった関空でのスペゲスを交えたサミットの余韻に浸る方が大きく、何となく寂しい様な、エ○酔いしてる様な・・・(^^)外は昨日の好天が一転して早朝から雨模様。いつもながら朝風呂に入り、スッキリしたが、デコが日焼けしてヤケにしみる。。。(^_^ゞ家族が起きてくる前に、BBSのコメントを書いたりして、その後は、特に何をするでもなく、何となくゴロゴロしつつマッタリ過ごす。

昼食は昨日Tri☆店長からお土産に頂いた博多ラーメンを早速頂く。ん!やっぱりラーメンはトンコツに限る( -_-)関西に出てきてからと言うもの、美味しいトンコツラーメンには出会えていない。と言うか関西風味の薄味系?でどうも自分の口には合わない様。なので「しょうゆトンコツ」か「天一」なるものにハマっていたり(^_^ゞ博多ラーメンを満喫した後は、流石に変な寝方をしたせいで、しばらく気を失っていた(^^!気付けば16時頃。家族も皆居ない。ガ~ン。。。雨は相変らず降り続けているので、雨の空港にでも出撃シマスカ!♪と思ったが、車が無い。。。( ̄□ ̄;)!! ありゃま。。。と言う事で出撃も敢無く断念。。。

結局今日は何もせず、ただゴロゴロと過ごしてしまった。。。が夕方になり、今度はDVDにバックアップした、数年前にコンデジで撮った写真を漁ってみた。どれも今の伊丹では見る事が出来ないものばかり。オマケにやっぱり4年以上前のコンデジ・・・当時は綺麗に撮れたと思っていたが、320万画素なだけに改めて見ると画質が悪い。が本格的ではなくとも、自分の飛行機好きが高じて撮った写真であり、今となっては貴重な画像。バックアップしておいて良かった(^-^)

さて明日はやっぱり雨か?それとも曇りか?どうせなら雨が降ってくれる方が出撃ムード満々なので良かったりするが、曇りだったら完全ヤル気無し。曇りなら「わんふぉ~」に期待だが、それもどうなるか?その時は黙って、今度こそはHP更新を・・・と、何度ブログにこの台詞を書いた事か・・・(汗)まぁ何をするにしても明日の気分次第(^_^;ボチボチ行きましょ(^_^ゞ

ANA B747-481D Liftup(Mar.21.2004)
ANA B747-481D Liftup(Mar.21.2004)by CyberShot

ANA B747-481D Airborne(Mar.20.2004)
ANA B747-481D Airborne(Mar.20.2004)by CyberShot

JEX B737-400(Oct.2003)
JEX B737-400 JA8999(Oct.2003)by CyberShot


  1. 2007/06/24(日) 20:12:08|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ざんねん!!

今朝も例の如く5時前には起床(^^!外はドンヨリ暗い曇り空。雨はまだ降り出していなかった様だが、玄関先に新聞を取りに出たらポツポツ・・・おいおい・・・何故に故に人が外に出た途端に振り出すかな??(^^!何気に気分悪い(-_-#その後は皆が起きて来るまでは新聞を読んだり、コーヒーを入れたり、一番早起きしてきた上の子にチョッカイ掛けてみたり(^^!大殿筋マッサージしてやったら怒られた(汗)意外に朝からハイな気分(^_^ゞ

皆が出掛ける頃には雨が少し酷くなっていたので、今日は嫁殿とチビちゃんを車で送る事に(^-^)送った後はそのまま帰宅し、今日期待の「わんふぉ~」をジッと待つ・・・が、一向にその気配が無い。。。南南西の風、風速7m・・・申し分ないハズだが、やっぱり西よりの風じゃ無理か??東北東の風の時は「わんふぉ~」だったので、やっぱり東よりの南風が必要なのか??ん~この辺の勘はマダマダ(^_^;あとパソコンの写真データの整理・・・何年か前の写真を漁っているとコンデジで撮ったジャンボの写真。これを一眼レフで撮りたかった。。。しばし回想に耽る。今日は午後から小学校の参観日があるので、嫁は午後半休。行きに送ったので、帰りも迎えに。昼食はケンタッキーを食べる事になった(^O^)ラッキー♪

そしてまた小学校まで嫁殿を送って、ちょっと近辺パトロール(^_^ゞ参観に顔を出したい気持ちもあるが、仕事を休んでいる分ちょっとバツ悪い(^^!なので参観はパス。パトロールをしていると雨は強いが風がイマイチ強くない。これぢゃ「わんふぉ~」は無理か?取り敢えず諦めて帰宅。で、帰宅したと思ったら、もう参観の終わる時間(汗)ちょっと家でウトウトしかけていた所に嫁から電話。おっと!危く爆睡して迎えに行きそびれる所だった。。。(汗)急いで迎えに行き、ちょっと買い物だけして再び帰宅。今日は本当に出たり入ったりが多い(汗)まぁ家で何もせずジッとしてるよりはマシだが・・・。

再び帰宅してからは、またラジオに釘付け(^^!ナカナカATISから「わんふぉ~」の言葉が出てこない。。。やっぱり今日は無理か。。。ちょっとクドかったがやっと諦めがついた(^_^;でも残念!!そしてあっと言う間に夕方。今日1日は一体??でも自分の好きな事だけじゃなくて、家族の為に何か役に立てた?それだけでも良しとしよう(^-^)明日はスペゲス来阪で朝から関空に出撃の予定(^O^)天気予報は曇りのち晴れ(喜)でもここの所アテにならない天気予報・・・大ハズレして逆に大雨だったらどうしよう。。。(汗)取り敢えず準備は万端。明日、大雨にならない事を祈るのみ(>_<)今夜はベランダの軒下でブラ下がっておくか?・・・もうこの時期なら風邪も引かないし(^_^ゞとにかく明日が楽しみ♪(^-^)

ANA B747-481D Liftup(Oct.23.2003)
ANA B747-481D Liftup(Oct.23.2003/by CyberShot)


  1. 2007/06/22(金) 19:09:30|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |