NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

コンデジ修行・・・神戸空港編(^^;

水曜日。天気は晴れ時々曇り。

ここんとこ晴れたり曇ったりの忙しい空の日が多い。晴れてる!♪と油断してると、すぐに曇る(^^!

もしかして某厄病の神様のご利益!?(謎)今日も朝からどーしよう??・・・ソンナコッチャアカン!!(汗)


それでも外に出て回る気分?になれるだけでも薬になるか?(謎)トレードも放置して・・・ってずっと放置プレイ(笑)

色々考えるけど、取り敢えずCB号の軽いメンテ。車検前に交換したリアサスの取り付け増し締めだけ(^^;

そうすれば何処かに走りに行きたくなる訳で・・・(^^;ならプチ出撃と試運転?を兼ねて神戸空港へ行こう!♪コジツケ(自爆)


ちょっと真昼間もね。。。っつう事で、夕方前にバビュ~ンと神戸空港へ。CB号で走ってると風に煽られるけど至って順調!♪

1時間弱で到着。車で1時間以上掛けてなんかヤッテラレへんし(^^!勿論今日も持参した機材はコンデジ(^^)

もうちょい焦点距離が欲しい気もしたけど、撮り方さえ工夫すればそれなりに・・・夕空と海のショットも撮れた♪

けど帰りが寒かった。。。(+_+)

神戸空港旅客ターミナル@神戸空港パーキング
神戸空港旅客ターミナル@神戸空港パーキング
あまり来ないんで、こんなのも殆ど撮ってなかったかも。。。(^^!

SKY B737-86N / JA73NJ@神戸空港展望デッキ
SKY B737-86N / JA73NJ@神戸空港展望デッキ
若干焼け掛けた夕空と海、ヒコーキは小さいけどシルエットで・・・完璧にイメージ通りではないけど、まぁこれもコンデジ修行(^^)

SKY B737-82Y / JA73NE@神戸空港展望デッキ
SKY B737-82Y / JA73NE@神戸空港展望デッキ
夕陽に当たってキラリン♪の瞬間を待ってみた(^_^)けど空港沖の景色が寒そうで。。。(^^!




他の写真は【 続きを読む 】からご覧下さい。





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村






【 続きを読む 】
  1. 2017/01/11(水) 22:21:16|
  2. 神戸空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりイマイチ以上にイマイチの神戸空港

臨時3連休2日目日曜日。
昨日神戸空港出撃を見事に失敗してしまったんで、今日仕切り直し(^_^ゞ
今朝は4時半に何気に目を覚まし、ちょっとボーッとしながら出撃準備。
が、昨日バッテリー切れで昨晩1個だけ充電したまま。。。起きて慌てて2個目を充電(焦)
何とか出掛ける予定の時間には充電完了して一応無事神戸空港へ向けて出発(^_^)
外は結構ドン曇りの空。これだと陽炎にヤラれずに済むか?好都合じゃん♪
とか思いつつ、ちょっとワクワクしながらR171、R43を経てポーアイを抜けて神戸空港島へ。

取り敢えず空港島に着いたけど、視界真っ白。。。流石海上空港・・・酷い霧。
さてロケハンを・・・と東西に伸びる滑走路の両端側をヒト周り。
RWY09/27の滑走路で朝は27を使ってる様だったんで27エンド付近へ。
しかし。。。酷い霧に加えて、視界を邪魔するモノだらけ。。。
赤、青、スカイマークの朝イチ便のタキシングが見えるだけでとても撮る気になれず、そのまま見送る。。。
やっぱターミナルサイドはアカンわ。。。何処もカシコも2~3重の金網、変な植え込み、
給油施設と貨物ヤードの建物、隙間があれば何故か電線だらけ。。。邪魔クサッ。。。(-"-)
しばらく27エンド付近様子を観つつ、朝メシ食いつつ(^_^ゞで作戦練り直し・・・

そしてまた空港島の東西をウロウロ・・・結構アヤシイ(汗)
滑走路運用は変則?で27ディパーチャーの09ランディング。要は西入り西出。
離陸、着陸共狙うならターミナル西側が良さそう・・・って事で、
管制塔の西側にちょっと見通しが良いトコロを見付けた。丁度霧も晴れて来て、霞んではいるけど青空も♪
勿論どこも2~3重の金網。。。しかも滑走路脇にもあるし。。。
もうヤケクソになってエスティマ号のムーンルーフから無理矢理撮影(^_^;
撮りたいシーンにどーしても金網が入ってしまう。。。そうかと思えば、平田学園の建物が邪魔して
西と東の視界を遮る。。。何気に悔しいやら腹立つやら(怒)
全くと言って良い程撮影には向いてない。。。ちょっと類を見ない様な撮影環境の悪さ。。。
関空より自由度は有りそうだけど、ココ!って言うポイントが無い。。。
09エンド付近に空港島西緑地なる公園・・・伊丹で言えば原田みたいな所があるみたいだけど
その脇には変な結婚式場みたいな施設。。。視野激悪。撮るモノが限定されてしまう。もう最悪。。。
思わず「飛行機利用者じゃなくても楽しめる空港じゃないと沈むで・・・」とか思ったり(^_^;

結局終いには最終手段のターミナル展望デッキへ。
これまた鳥篭と言うか、虫籠と言うか・・・金網にはレンズ穴も無い。
まともに撮影出来るのはデッキにあるレストランの階段からだけ。東西に1箇所ずつの計2箇所。
他に誰か居たらオシマイ。。。でも幸いにも?同業者はかなり少なくて助かった(^_^;
その代わり、写真撮ってるのが邪魔か、モノ珍しそうに見られるか??そんな雰囲気。
まぁ一般の人が金網越しにでも飛行機観て大騒ぎしてる位だから、これはこれで良いんだろうけど・・・(^_^;
どっちにしても自分にはオモロない空港である事には間違いない。それを痛感。。。
もう2度と来るもんかー!!・・・と思いながらも09エンド辺りだけはもうちょい詰めたいトコ(^_^ゞ
また行くなら冬場かな?(^_^ゞそんな事思いながら、昼ちょい過ぎまで粘って帰宅。
何かミョーに疲れた。。。(^_^;帰宅するなり爆睡モード突入・・・(^_^;
そして晩・・・家族揃って猪名川町の山奥村?に蛍見物(^_^)写真に収めよう!と撮ってみるけど
蛍の光が見えない・・・(汗)今日はどーも写真運の無い日だった様で。。。(涙)

SKYMARK B737-8Q8 SKY104@神戸空港RWY27エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY104@神戸空港RWY27エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWYエンドは部分的に見えるだけ。写真の様に手前の金網をクリアしてもその先にまた金網。。。
丁寧に植え込みの木まで。。。

ANA B767-381 ANA433@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA433@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
唯一爽やかに撮れた♪と思ったショット。でもこれだとどっち向きでも伊丹で撮れるで(^_^;

JEX B737-846 JAL3303@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JAL3303@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
上に同じ。。。(汗)

JEX B737-446 JTA312@神戸空港島平田学園西側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JTA312@神戸空港島平田学園西側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなく南の島に行って撮った様な雰囲気のショット(^_^ゞ陽炎でかなりモヤモヤ。。。

JAL B767-346 JTA307@ラヴィマーナ神戸付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JTA307@ラヴィマーナ神戸付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
更に09エンド側へ寄ってみるとこんなアングルも撮れる。けどやっぱり金網がネック。。。
しかも伊丹でも撮れる・・・けど神戸の方が近くに迫る意味では軍配が。陽炎メラメラが残念。。。

AMX DHC8-103@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
AMX DHC8-103@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の2番目のお目当て、天草エアラインのダッシュ8。福岡で見て以来かも・・・何気に濃厚な感じ(謎)

SKYMARK B737-8Q8 SKY105@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY105@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
海上空港らしく、沖合いの船と絡ませて・・・関空でも撮れる!(汗)

JAL B767-346 JAL3302@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL3302@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
真昼間のロングショットの割りには思った程陽炎メラメラにはならずに済んだ。

SKYMARK B737-8Q8 SKY108@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY108@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
どうも関空、北九州空港と比較してしまう。。。トラフィックは関空、環境は北九州。神戸は・・・(^_^;
スカイマークがあるって事だけかも・・・



  1. 2009/06/14(日) 22:53:46|
  2. 神戸空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |