NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雪のち雨で引き篭もり(^^!

土曜日。天気は雪が降った後の小雨。期待しなかった通り!?の最悪な天気。。。(>_<)
今日は朝寝、昼寝して後はこの前の日曜の夜な夜な写真のノイズ処理の最適化?をゴソゴソと(^^;結局引き篭もり(^^!

今朝は一応5時前には起きてみた(^^!4時半頃に起きて洗い物して炊飯の仕度。そんで期待?の外を見てみる・・・
ガーン( ̄□ ̄;)!!近所の家の屋根や我が家のガレージの屋根には雪が積もってるけど、道路は雨で濡れて雪が無い。。。
一気にヤル気が失せた。。。しかも肝心のヒコーキも羽田便を始めとして乱れそうな感じ。成田便は欠航みたいだし(>_<)

早朝に家事を済ませると、何の迷いもなく寝た(爆)グッスリ眠って、次に起きたのは10時過ぎ(^^ゞでもまだ眠い(=_=)
昼メシ食うまでは、コタツでゴロゴロ(^^!食ったらまた寝た。16時頃までまたまたグッスリ。我ながらよく眠れると感心(^^!
何気に辿り着いたのが、この前の日曜の写真。最近小さい物が見えない(汗)眼鏡掛けて見ると、ノイズだらけ。。。(汗)

しばしハマった(^^!DPPのNRにNRソフトで軽く処理して丁度良さそう。この前の747の時も然り(^^!老眼?オソルベシ(^^!
明日こそは朝イチ出撃のつもりだけど・・・何か明日はピーカン+風で激寒になりそうな。。。また夜にすっか?(^^!

DPP/NRの場合
DPP/NRの場合
DPPのNRが知らない間に適用されてた(^^!っつうか、今までNRなんかしなかったからノーマークだった。中途半端な設定になってた。
しかも見えてなかったと言う情けないオチ(汗)取り敢えず、DPPで今まで通りに現像したのがコレ。

DPP/NR+NRソフト使用の場合
DPP/NR+NRソフト使用の場合
こっちはノイズ処理ソフトを使った場合。流石にISO3200のプロファイルを使うと、とってもノッペリしてピンボケっぽくなるんで、
ISO800相当のプロファイルで軽めに処理。ややディテイルが損なわれるけど、これなら幾らかマシかも。
目クソ鼻クソを笑う・・・とはこの事(自爆)


スポンサーサイト


  1. 2014/02/08(土) 23:26:06|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続・恐る恐る・・・ぶらり六甲アイランド

金曜日。天気は曇り。。。台風27号はまだまだ南の方みたいだけど、何故かまたこの週末は雨とか。。。
週末台風から一転、単なる週末雨に変わったか?(^^;まぁ涼しくなったし・・・でも涼し過ぎて寒い。

今日は出来れば何処にも出掛けずに家でジッとしてたい気分。。。ちょい低調気味。でもそこは自分との闘い。
意を決して・・・と言うよりマッタリタイムを目指して!とそう思う様にしてCB号で走り出した。行く先は六甲アイランド。
盆休み以来。盆以降も週末に雨続きじゃなければ、今こんな事にはならなかったかもなのに。。。雨が恨めしい。

恐る恐るR171からR43へ。走っててもどこかオロオロした感じが自分で良く解る。キケンがアブナイ!ちゅうに(^^;
でも目的地のマリンパークで缶コーヒーとタバコで陽の光でキラキラ光る海を眺めながらマッタリ。1時間は居たか?
帰りはR43から芦屋まで行って、そこから湾岸線沿いの道路で西宮の鳴尾辺りまで。ボチボチ走って昼には帰宅。

やや?結構疲れたかも。。。それでもやっぱりバイクで走ると無心になれて幾分気分もスカッとしたりする( -_-))
午後からは特に何もせず、夕方には定期通院。また薬が増えてしまった。。。また薬とは長い付き合いになりそう。
ショックなのか良くワカランけど、何気に平和な1日だったかも。

陽の当る海・大阪湾の眺め@六甲アイランド・マリンパーク
陽の当る海・大阪湾の眺め@六甲アイランド・マリンパーク
陽の光が当って波がキラキラと綺麗かった。ボーっと眺めつつ、大阪湾の決してお世辞にも綺麗とは言えない海でも癒された。

マッタリタイムのお供
マッタリタイムのお供
ホットの缶コーヒーがナカナカ自販機で無い!でもマリンパーク駐車場入り口の自販機で発見!
タバコとホット缶コーヒーはマッタリタイムには必需品。流石にビールって訳には・・・(汗)外での喫煙には携帯灰皿を!

by PowerShot G15




  1. 2013/10/18(金) 21:35:32|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気晴らしにぶらり

何か結構頭が煮詰まってしまった木曜日(^^;天気は薄曇り時々晴れ。
今後の人生の事だけに何も考えない訳にも行かないし、考えても頭が煮詰まるだけ。ちょい気分的にお疲れ気味。

今日は頭痛もスッキリ♪でもちょっとだけ眠い朝(^^!頭痛がしないだけでも凄く幸せな感じも(^_^ゞ
でも相変わらず何の魅力も写欲も湧かない空。。。かと言って家に篭ってても息が詰まりそう。
既に脳ミソは煮詰まってるし、ココは無理してでも気晴らししなきゃ・・・ちょっと行ってミマスカ!(^^)

てな訳で午前中の内からぶら~っと車で潮芦屋ビーチと六甲アイランドへ(^^ゞ・・・何を思ったのやら・・・(謎)
大型トレーラーやらトラックに紛れてどこか複雑な気分(^^!でも良い気分転換にはなったかも。
やっぱ1日中PCに向かって求人探してるのも色んな意味で結構シンドイし。。。(>_<)

ちょっとテンパリ掛けてた頭が幾分落ち着いた感じ(^_^)ココが踏ん張り所か?冷静に落ち着いて・・・( -_-))

潮芦屋ビーチ
潮芦屋ビーチ
何年振りだろう?ここからの景色は前と全く変わってなかった。ただもうちょっと空が青ければ・・・(^^;

六甲大橋
六甲大橋
関西に出て来た頃は毎週の様に来ていた六甲アイランド。ここもホント10年以上振り。島の北岸から橋を(^_^)

by PowerShot G15



  1. 2013/05/16(木) 22:42:56|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

重い!

もう今週も後半だ。。。ちょっと焦る気持ちも入り組んだ感じな木曜日。天気は晴れのち薄曇り。
まだ大本命のM社さんから何の連絡も入らない。。。やっぱコレ!?何気に気持ちが焦る原因は?(^^;

今朝はふと目を覚ますと5時を回った所。空がヤケにオレンジ色になってる。寝惚け眼でカメラ取り出しプチ撮影。
なんか綺麗な朝陽だった(^-^)で、もうヒト眠りしたのは言うまでもない・・・(爆)
けど起きても何か重い。気分が重い。頭が重い。胸も重い。ついでに身体の重さも重い。。。(自爆)

ノンキに出撃してる場合ぢゃない・・・ってか、とても出撃する気にはなれず、朝からPCとニラメッコで求人検索。
気付けば昼過ぎ(^^!今時求人出してる様な会社はそもそもロクなトコ無い。。。(^^!それも助けて頭がクラクラ((@@))
製造業他、癖のあるブラックばっか。やっぱり初志貫徹!大型ドライバー目指して突き進むべき!再認識。

まだ頭がクラクラする・・・オマケに身体中の至る所が重い。。。ちょっと重圧が掛かってる?
ほな今夜は重力に任せてグッスリ寝よう(^^)♪・・・(笑)

今朝の日の出
今朝の日の出
部屋の窓を開けて・・・ウワッ!電線ダラケやんけ(-_-;北向きの窓から右を向くとこんな朝陽が♪良い事ありそう?(^^!

by PowerShot G15



  1. 2013/05/09(木) 22:56:38|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノーテンキ此処に在り!

水曜日。天気は雨。。。あーウットーしい(-_-#台所の食パンにカビ生えそう・・・そんな早いかぁ?(^^!
ここんとこ、天気が良くてもどことなく浮かれない気分なのに、流石に雨が降るとコッパミジンな感じ(^^!

今日は再就職支援会社で面談。午前中の内から梅田へ。やっぱ梅田へは電車が便利♪
・・・そんなん分かり切ってるケド(^^!幾つか絞り込んだ求人の中から早速問い合わせ。何かイケそな・・・(^-^)v
小さな家族経営みたいな運輸会社。もうデカイ組織は懲り懲り(>_<)取り敢えず応募準備!

帰りにちょっと梅田阪急でお買い物♪・・・って、買ったモンは「渦潮巻き」なる巻き寿司(^^)大好物♪
どーしても食い気に走ってしまう自分が悲しい・・・(^^!帰宅してそれ食って、夜は夜でまた食った(満)
やっぱ巻きでも握りでも寿司が旨い♪食い気以外は真面目に就活(^^!もういい加減遊ぶより働くモードじゃなきゃ。

ハロワ求人だけに、ちょっとブラック色濃い感じもするけど・・・(^^!逆に一体何がホワイトなんやろ?
仕事シッカリしてるトコは大抵ブラックだと思う。そもそもブラック気が無いとヤル気無い会社??って感じも。
とにかく良く考えてどーするか決めよっと♪・・・あくまでも軽やかだったりする(^^!ノーテンキ此処に在り!(笑)



  1. 2013/04/24(水) 22:49:38|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタ求職中!(遅)

火曜日。天気は晴れのち薄曇り。今日は午前中の内から定例?の再就職支援会社で面談の予定。あ~ダルっ!
まぁそんな事にダルさを感じてるより、武器?は揃ったし早く職を見付けなきゃ・・・(^^!もう遊ぶのに嫌気もしてるし(^^;
ほんで時間になったら原チャリで阪急伊丹まで出て電車で梅田まで。でも何気に出撃日和っぽい空やし。。。(^^;
梅田の街も、コレで平日!?って思う様な人混み。コレみんな失業中!?(笑)んな訳無い!っちゅうに・・・(^^!

で、面談。再就職支援会社にはコレ!って言う求人案件は無い(汗)自分で探した第一希望の求人について面談。
某大手S運輸。現在ドライバー募集中。でも歳も歳やし、オマケに未経験。コレがなんたって一番弱みで痛いトコロ。
とにかく応募するしかない!先ずは修行で2t、4tに乗る職に応募手続きの段取り。ナンダカンダで1時間掛かった。
すぐ帰宅して履歴書の準備。基本内容は出来てるけど、応募先毎に志望動機を・・・コレがマタ結構ムズイ。。。(^^!

2時間半程掛かってやっと履歴書完成。志望動機書くだけでこんなに掛かってしまった。。。(汗)何気に疲れも(>_<)
やっぱこんなんが一番神経使うわ(^^!この時既に夕方。。。特に何もしなかったけど、もう何もする気になれず。。。
まぁコレがフツーの失業中、求職中の生活ってモンやろし(自爆)履歴書を担当コンサルタントに送ってヒト段落(^_^)
後は書類選考通過がどうなるか??無事面接まで漕ぎ着けたら良いケド。。。まぁそんなに甘くは無いわなぁ。。。

思えば今日は終日バタバタしてて、ちょっとテンパッテた様な・・・お陰でもう意識が飛びそう(^^!そりゃ平和な証拠!
とにかくまだまだこれからが山場。ちょっと腰いわさん程度に気を引き締めて・・・って明日は緩んでるかも(自爆)

阪急電車伊丹線@塚口駅ホーム(by au IS11S XPERIA acro)
阪急電車伊丹線@塚口駅ホーム(by au IS11S XPERIA acro)
梅田からはここ塚口で乗り換え。ホームで551のぶた饅買ってると、ホームに停まってた伊丹行きの電車が出てしまった。。。(^^!
でも直ぐに次の電車が入って来る。ほんでちょっとスマホでパチリ(^^ゞ流石、関西は交通の便が良い・・・って九州の田舎とちゃうがな(笑)
もう九州で生まれ育った年月より伊丹に来てからの年月の方が長くなってしまった・・・(^^!早いね~( -_-))
会社の入社試験の時に初めて伊丹に来たけど、その時梅田から阪急電車に・・・車内にはセッタ履いたオッサン(^^!
やっぱ関西はワレ~!な所や・・・イメージ通り!どーしよう??って思ったのが最初の関西の印象(笑)今じゃセッタ履いたオッサン探す方が難しい(笑)



  1. 2013/04/09(火) 21:51:06|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

淡路島に島流し~。。。(^^!

土曜日。曇りのち晴れ。今日は坊主の中学のバスケ部が淡路島の中学に交流戦に招待された様で、その遠征。
中学にもなって、親が車出しして絡むか?と、やや疑問を感じながらも、そこはやっぱり親バカ(^^ゞややヤル気(^^)
空もドン曇りで小雨もチラ付く空なんで、空港出撃もアッサリ諦め付く空(^^!・・・やっぱホンネはそこカイ!?(爆)
7時に学校集合し、阪神高速神戸線から明石海峡大橋で洲本まで・・・のルート。がイキナリ阪神高速で渋滞(-_-)

明石大橋まで1時間半。。。有り得へんやろ(-_-#でも後は洲本まで20分、下道10分で目的地の三原中学校着。
少しコーヒーとタバコでマッタリしてから体育館で試合観戦。勿論カメラ持参(^-^)vけどやっぱ100-400はキツイ。
磯いっぱいに上げて、ワイド端、絞り1絞りでナントカ(^^!それでも慣れてくれば・・・でもバスケはムズイ。。。(>_<)
サンニッパ持ってくれば良かった・・・けど、なんせ三脚はダメだし全部で7ゲーム。手持ちでそんな体力無い!(汗)

試合は公式戦じゃなく四国徳島、高松辺りからと兵庫県内の数校が招待されての単なる交流試合。一応勝ち越し。
取り敢えず試合は撮って、観てで満喫したけど、スポーツ観戦はどうも。。。(^^!やっぱりヒコーキが良いわ(^^)
16時半に現地を出発して帰路に。橋を渡るまでは良かったけど、そこから鬼の様な大渋滞(-_-#そこから2時間。
やっと尼崎まで(^^!何が疲れたかと言うと、やっぱり渋滞が一番しんどかった(^^!フリーなら抜け道通るのに(^^!

で帰宅したのは20時過ぎ。さぁメシでも・・・と思ってカレーを温めようとガスコンロのノブをひねる。カチカチカチ・・・
あれっ!?火が着かない。何度やってもダメ。どうやらガスが来てない様。ガスメーターの安全装置のランプが点滅。
ガス漏れも無さそうだし。安全装置をリセット。直ぐにインターロック。壊れた?メシ食えなきゃお湯も使えない。。。
フツーこんなん有り得へん(-_-#しっかし、身の周りのモンがよー壊れるわ(汗)疲れ倍増。。。(>_<)

交流試合1(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
交流試合1(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
青いチョッキの4番が我が家の坊主。兵庫県選抜にはなれなかったけど、伊丹市選抜、阪神選抜メンバーには・・・(^-^)v
流石中2にしてバスケ暦8年だけあって、メンバーの中で動きも違えば技も高度。
一人二人がディフェンスに来ても、こんな感じでレッグスルーのドリブルやらでサラリとかわす。
写真的には磯3200で何も処理してないんで、ちょっとノイジーだけど(^^!

交流試合2(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
交流試合2(坊主のバスケ)@南あわじ市立三原中学校(by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)
今度はポスト下まで斬り込んで、そのままレイアップでシュート・・・ポイントが入ったかどうかは・・・忘れた(笑)
動きが早いし、追い掛けてフレーミングしてるだけでも精一杯。でも手持ちな分、結構撮り易かったけど、やっぱり体育館の限られたスペース。。。
窮屈で嫌だったのは言うまでも無い。。。それでも見せてくれたプレイがカバーしてくれた?かも(^^ゞ親バカ(^^!



  1. 2013/03/23(土) 23:47:36|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

突然お休みモード(^^!

毎度気ダルぅ~い月曜日(^_^;天気は晴れのち曇り。今朝は嫁殿とチビちゃんの「太陽が欠け始めたよ!」の声で起きる(^_^)
ちょっと寝惚け眼でカメラの準備。フィルターは目視観察用のフィルムを前玉に当てる(^_^)二階の部屋から家族でワイワイ(^^!
7時半頃、太陽のリングが出来たけど、ちとズレ気味で綺麗なリングにはならず。。。取り敢えず世紀の天体ショーを堪能。
しっかし、レンズのせいか?フィルターのせいか?ハレーションっつうか、ゴーストと言うか・・・キチャない写真ばかり。。。(汗)

適当な所で撮影を終えて朝メシ。普通じゃ定時には間に合わない時間(^^!でもそこはフレックス使って、今日は9時出勤(^^ゞ
けど朝から金環日食・・・何気に仕事ヤルゾ!って雰囲気じゃない(汗)しかも月曜の今日に限って雲あり青空ありの良い空。
何気に今日は会社サボって出撃するべきか?なんてマジで悩んだりして(^^!かなり突然お休みモードになってしまった様(^^!
が、もう結構有休消化しちゃったし・・・(焦)まぁボチボチ会社に行きマスカ。。。と原チャリでもトボトボと出社。重役出勤(^^!

今日も毎度の如く、特にこれと言った急ぎの仕事も無く、のんびりマイペースで日課の雑用を黙々と(^_^)時間が長い。。。(^^;
午後から会議でちょっと助かったけど、これまた眠いのなんのって(汗)会議の後は何か手が余ってしまい机の肥やし(笑)
無理矢理見繕った仕事で定時まで時間を稼いで、フレックスでズレた分まで机に居座る(苦笑)時間になるとトットと退社。
いや~今日から今週が始まったばかりなのにお休みモードになって、自由が束縛されたと言うか結構窮屈な1日だった。。。

日食の写真を現像するが見れば見る程眠くなる。まるで催眠術に掛った様(^^!如何に眠たい写真が多いかって事か?(自爆)

金環日食の朝の空@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
金環日食の朝の空@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
一昨日ピーカン、昨日ドン曇り、そして今日月曜・・・なんでこんな空やねん!?(^^!日食撮るより飛行機と空を撮りたい気分(^^ゞ

日食其の壱 AM7:06@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の壱 AM7:06@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
もっと早くに気付けば良かったけど、ちょい出遅れて半分位欠けてた・・・(^^!

日食其の弐 AM7:14@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の弐 AM7:14@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
お日様三日月状態(^^)在り合せの保護フィルムのせいか?ゴーストと言うかハレーションと言うか・・・
でも世紀の天体ショーだけに、どうでもエエや(^^ゞ取り敢えず飛行機が綺麗に撮れたらそれで・・・なんでちょいキチャナイ(^^!

金環日食其の参@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
金環日食其の参@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
ほぼ太陽と月が重なったタイミング。綺麗なリング状になるんかと思ったら、右下がビミョーな感じに。。。

日食其の四 AM7:42@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の四 AM7:42@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
こんな三日月見た事無い!・・・って、これお日様やっ!ちゅうに(^^!

日食其の伍 AM7:49@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
日食其の伍 AM7:49@自宅2階(by EOS 40D with EF90-300mm F4.5-5.6)
月がお日様を通過して残り半分になった頃。もうエエ加減腹減ったし、出勤の支度も・・・(汗)取り敢えずここまで~。
綺麗に撮れなかったけど、またミラーボックスの中が溶けたりしないだけマシか・・・(自爆)



  1. 2012/05/21(月) 22:58:57|
  2. その他写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結局・・・吉備路小旅行(^^!

そして日曜日・・・昨日の悪天で一日中家に篭ってたウップンを晴らすつもりで
今朝も一応朝イチ出撃体制を整える(^_^ゞ
起きた時には気分はすっかり猪名川土手(^^!
けど今日は昨日から中学のバスケの試合で岡山に遠征に行ってる娘の試合観戦に行くと言う話も。。。
自分以外の家族は試合観戦ムード満々。朝からとっても複雑且つビミョーな心境。。。
昨日から悩んでて、やっぱり出撃するつもりでは居たけど、なんとなく家族の雰囲気に呑まれつつ、
ここはやっぱりちょっとオヤヂとしてオトナにならんとアカンかな・・・と(^_^)
まぁゴチャゴチャ考えるのもウザイんで、ここはキッパリ素直に家族サービスも兼ねて試合観戦へ。
天気は朝起きた頃は少し曇ってたけど、出掛ける頃にはそこそこの良い天気に。
どっちかと言うと出撃日和と言うより行楽日和って感じ(^-^)

高速に乗る前にマクドで朝メシをドライブスルーでゲットして、ハンバーガーをパクつきながら
宝塚ICから一路岡山目指してレッツラゴ~(^_^)
流石高速料金1000円乗り放題と春の行楽日和だけあって高速を走る車も半端ない。
日頃高速を走り慣れてスムーズに流れに乗って走る車、走り慣れてないのか?周りのペースを乱す車、
アホみたいにチョロチョロして暴走してる車・・・
高速道路だからこそ暴かれる?人間模様を目の当たりにしながら約2時間弱で
目的の岡山総社IC、総社市スポーツセンターに到着。
午前中少しだけ試合観戦するも、コンデジじゃロクな写真は撮れず。。。
しかも周りの状況から写真1枚撮るのにも窮屈この上ない。。。
元々スポーツするのは好きだけど、スポーツ観戦はイマイチ好きじゃない・・・
増してまだ中学入学前の娘の出番はどうなるか??って事で自分は昼まで車の中で昼寝(^^!
・・・これじゃ意味無いじゃん(汗)

スポーツセンター近くで昼食済ませ、午後から少し総社市内を散策。
ハッキリ言って何にも無い。。。(汗)
辛うじてあったのが、「ふくろう美術館」。ここは美術館と言っても、
農家の一軒家をちょっとギャラリーっぽくしてるだけで何処にあるのか分からない位のローカルなもの(^_^)
でも何気にほのぼのした感じ(^-^)
そこから丁度五重塔が見えたんで、そこを目指して走ってみる。
どうも花見のメッカ?の様で地元や観光客でゴッタ返していた。けどブラッとしてみるにはマズマズ(^-^)
コンデジでも写真撮るのが面白い感じ(^^ゞついつい花見ついでに写真に没頭(^_^ゞ

再びスポーツセンターに戻り、家族は皆、引き続き試合観戦。自分は車で昼寝Zzz...
ったくナンちゅーオヤヂや・・・(^^!
ヒト眠りして目が覚めた頃、一通りの試合が終わって撤収する時間に。
ボチボチ伊丹の自宅目指して走る。もう何度となく走破した山陽道も岡山からだと然程遠くは感じない。
けど昼下がりの時間の上り線はボチボチ行楽帰り?の車が多く、神戸JCTの手前どころか
神戸北ICよりも手間の淡河PA付近からババ混み。。。
もしかすると明るい内に帰れたら出撃出来るかも・・・と淡い期待も虚しく宝塚ICに着いた頃には
とっぷり暗くなっていた。。。(涙)あーあ。。。諦めてたハズだけど何気に不機嫌(-"-#
けどまぁたまには家族サービスで日帰り小旅行も良いか・・・(^^ゞ
それよか、また明日から仕事。。。先週末から喉がイガイガしてたけど、ちょっと咳込みが酷くなって来た。。。
ちょっと先週末の帰省も含めて、仕事もバタバタしてたから疲れが出たか??ちょっとヤバそな予感。。。

夙川学院vs竜操戦スコア途中経過スコア@総社市スポーツセンター体育館(by IXY DIGITAL 910IS)
夙川学院vs竜操戦スコア途中経過スコア@総社市スポーツセンター体育館(by IXY DIGITAL 910IS)
娘はまだ入学してないけど、小学校卒業後直ぐに練習に参加してるんで遠征にも同行。
取り敢えず勝ってるんで証拠写真をパチリ(^^!

岡山県総社市・備中国分寺付近(by IXY DIGITAL 910IS)
岡山県総社市・備中国分寺付近(by IXY DIGITAL 910IS)
備中国分寺入口付近。空は結構春霞みで白い空だったけど、コントレイルも出てそれなりに心地良い陽気(^-^)

備中国分寺五重塔と桜(by IXY DIGITAL 910IS)
備中国分寺五重塔と桜(by IXY DIGITAL 910IS)
山門をくぐる前に五重塔と桜が良い感じに絡む構図を見付けて撮ってみた(^-^)桜はほぼ8分咲き位。

備中国分寺五重塔と桜・その2(by IXY DIGITAL 910IS)
備中国分寺五重塔と桜・その2(by IXY DIGITAL 910IS)
やっぱり高さのある建築物は縦位置が良い。五重塔の下回りに良い感じで桜が咲いて、春の行楽日和を感じさせるシーンだった。

備中国分寺山門(by IXY DIGITAL 910IS)
備中国分寺山門(by IXY DIGITAL 910IS)
山門をくぐる前、記念にこのアングルでも(^_^ゞもうちょい五重塔が綺麗に見えてくれたら良かった・・・(^_^)

備中国分寺五重塔と桜・その3(by IXY DIGITAL 910IS)
備中国分寺五重塔と桜・その3(by IXY DIGITAL 910IS)
五重塔のすぐそばに咲く桜を、どうすれば引き立たせられるか?とウロウロしてみて五重塔の一部をバックにして撮ってみたり(^^ゞ


  1. 2009/04/05(日) 22:31:19|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |