NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

楽あれば苦あり??

もう週末目前の金曜日。天気は晴れ時々曇り。ここんとこ雨ぢゃなかったら、こんなんばっか。。。(^^!

今日は実は午前中、9時半発の赤組さん台北行きのナナハチ他を撮りたくて、8時前から関空へ出発するハズだった。。。

が、直前に起こるアクシデント??のお陰で、関空プチ遠征の目論見は未遂に終わってしまった。。。(涙)


朝は早めに支度を済ませて、さぁ出発だ!・・・おっとサイフ忘れるトコだった・・・えっ!?お金が無い!!(^^!

あれれ・・・あるハズのモノが無い。1時間経ち、2時間経ち・・・ダメだこりゃー!(^^!で、結果的には自分で隠してた(自爆)

自業自得。。。またの機会に・・・って、来週か?(笑)代わりにCB号で走りに行こう!と六甲アイランドへ行く事に(^^!


いつもの波打ち際のトコロに行ったものの、冷たく強い風。。。これぢゃ関空行かなくて良かったかも(^^!しばし瞑想(謎)

バビュ~ンと行って、バビュ~ンと帰宅(^^!やっぱバイクが速くて気持ち良い♪けどその後、坊主が市役所へ連れて行け・・・

チビちゃんの練習(クラブチーム)で宝塚へ送迎・・・気付けば何気にグッタリ。。。明日も朝イチ出撃出来そうもない。。。

ショボーン。。。楽あれば苦あり。。。壁に耳あり、障子にメアリー・・・(謎)

六甲マリンパークからの眺め@六甲アイランド・六甲マリンパーク
六甲マリンパークからの眺め@六甲アイランド・六甲マリンパーク
ちょっと波が荒かったけど、ベタ凪よりマシ?ってか海を観に来て、海がシケてたら最悪ー!(^^!

阪神淡路大震災の爪痕@六甲アイランド・六甲マリンパーク
阪神淡路大震災の爪痕@六甲アイランド・六甲マリンパーク
そう言えば忘れてはならないのが阪神淡路大震災の時、液状化現象でボロボロだった六甲アイランド(ポーアイも同じく)。。。

現在の六甲マリンパーク@六甲アイランド・六甲マリンパーク
現在の六甲マリンパーク@六甲アイランド・六甲マリンパーク
今じゃ復興して綺麗な公園に戻った。震災前にも良く来たお気に入りの場所だけに感慨深い・・・( -_-))


ちょっと海を静止画だけだとオモシロくないんで、動画で・・・(^_^)





撮影機材
SONY EXPERIA Z3





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






  1. 2017/01/13(金) 22:09:20|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても!急に思い立って日の出プチツーリング(^^)


正月4日??って、何時から正月4が日になってん?(謎)4日の水曜日。天気は晴れのち曇り。

朝イチ出撃するつもりで早起きはしたけど、どーもそんな気分とは違う。。。

で、急に思い立った!(^^!明石の大蔵海岸に明石大橋と日の出を観に行こう!♪・・・そんな自分がコワイ(^^!


まだ暗い6時過ぎ、CB号で西へ向かい走り出す。日の出に間に合うか?ちょっとペース早め?って位のスピードで。

R171~R43~R2を走る。寒い~・・・けど車が少なくて気持ち良い♪バイク専用タイム?そんな気さえする(^^)

須磨を越え、海岸線に沿った道が空いてる上に、海沿いの関西の湘南海岸!?って雰囲気♪がめちゃ良い♪


1時間弱で無事大蔵海岸公園に到着。日の出直後になったけど朝の新鮮な空気と朝陽の光が気持ち良かった!

タバコ吸って、缶コーヒー飲んで1時間程マッタリして元来た道を伊丹に戻る・・・早朝プチツーリング?もナカナカ良いね♪

帰宅後は何気にダラダラゴロゴロしつつ、爆睡してたり・・・(^^!正月気分もクソもなかったけど、この日が一番正月っぽかったり(^^!

CB号と日の出直後の明石海峡大橋@明石・大蔵海岸公園
CB号と日の出直後の明石海峡大橋@明石・大蔵海岸公園
公園の一角にバイクを停めて・・・取り敢えず日の出直後の景色が綺麗な内に!とスマホでパチリ(^^)

明石海峡大橋@明石・大蔵海岸公園
明石海峡大橋@明石・大蔵海岸公園
若干霞んで白っぽいけど、この白さが空気と朝陽の光を柔らかくしてる様な・・・しかし、明石海峡大橋は長い・・・(^^!

明石海峡大橋2@明石・大蔵海岸公園
明石海峡大橋2@明石・大蔵海岸公園
公園の岸壁?には釣りの人が沢山(^^)流石に明石海峡で釣った魚なら充分過ぎる程のおかずになる(^^!それよりこの景色に見惚れてた(^^ゞ




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2017/01/04(水) 22:57:18|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

足湯と昼ご飯食べにプチソロツーリング♪

水曜日。天気は快晴♪(^-^)

さてさて・・・昨日からの目論見通り、今日は午前中の内から京都南丹にある道の駅、

スプリングス日吉へ、足湯に浸かりに・・・と、昼ご飯を食べに行こう!のソロプチツーリング♪

天気も気持ち良い位の快晴に恵まれて、出撃日和と言うより絶好のツーリング日和(^^)d

・・・トレードは引き続き完全放置プレイ。。。(自爆)


自宅を10時に出発し、近所のガソリンスタンドで満タン給油。

R171をいつもの空港界隈まで走り、軍行橋の手前を猪名川沿いに北上して川西市へ。

やや渋滞気味のR173に乗り、川西の一の鳥居からR477・・・ココからがオープンコース♪(^^)

亀岡まで出るとR372に乗り、南丹園部~南丹日吉と言う行程。

残念ながら往路は車のブロックに遭い、爽快感無し。。。約1時間半掛かって目的地、スプリングス日吉に到着!

途中から結構気温が下がって来て、身体が悴み気味。。。(+_+)

hiyoshi5

平日でもバイクや車が結構居るのに・・・何かガラ~~~ンとガラ空き状態(^^!

hiyoshi1

なんと!事もあろうに、今日は休館日。。。( ̄□ ̄;)!!

冷えた身体を温めよう♪と楽しみにしてたのに。。。足湯が~。。。 お昼ご飯が~。。。(涙)

でもバイクで気持ち良く走って楽しめたし、それもエエか?なんて痩せ我慢(苦笑)


周囲はこんな感じの山しかない(爆)でも緑がいぱーい!・・・秋色になってるケド。。。(^^!空の青さが伊丹周辺とはまた違う(^^;

hiyoshi2

まぁ缶コーヒーでも飲みつつ、タバコでマッタリ寛ごう♪・・・いつの間にか、テラステーブルは禁煙に。。。

そして代わりにこんな喫煙場所が。。。(^^!

hiyoshi4


喫煙コーナーからスプリングス日吉の建物、駐車場の一部を・・・ ガラ空き(爆)

hiyoshi3


取り敢えず記念?証拠?写真をスマカメで撮って・・・(^^)

hiyoshi6

hiyoshi8


さぁちょっくら、軽く行ってミマスカ!♪

斜面の上の白いガードレール沿いの道を上がれば、日吉ダム湖周回道路♪

hiyoshi7

バビュ~~ン!と行く前に・・・ちょっとフロントタイヤが新品なんで慣らし中!って事と、リアサスの具合を探りながら・・・

を頭に置いて(笑)

と、前にまたしても車。。。遅し。。。(涙)

脳ミソに刻まれた、あの爽快感は味わえず。。。 まぁ自分独りの道路ぢゃないしね(^^!

ダム湖周回道路を最後まで行って折り返し、ちょっと気分爽快感を・・・と思えど、行きしでムードブッ壊れた。。。(^^!


まぁフロントタイヤもボチボチ皮むき完了。後は急に、無茶に寝かし込まなきゃ大丈夫そう(^^!

リアサスもちょい硬めな感じはあれど、シッカリ路面に喰い付けてる感じでセッティングも良さ気(^-^)d

そのまま昼ご飯を求めて復路に・・・(^^! やっぱり昼ご飯は諦めきれず。。。(自爆)


日吉からR9に出る前、ほんの数分レベルのトコロに道の駅があった!・・・今まで気付かんかったんかい!?(汗)

やって来たのはココ。

shinkoetsu2

道の駅 京都新光悦村

shinkoetsu1

ラッキーにもレストランもあるし、ココで無事お昼ご飯(^^) ・・・異様なまでの食べ物に対する執着心。。。(自爆)

スタミナ丼セット・うどん、コーヒー付き、税込み970円也。

更にコッソリ集めてる道の駅記念切符もあった!♪

shinkoetsu3

日吉に行く途中の道沿いなのに。。。何で気付かなかった??(汗)


昼ご飯を食べて、記念切符と土産を買って、家路に・・・復路は約1時間ちょい。

途中にちょっとKさつ屋さんがチラホラ。。。だったので、やや警戒、スピードは控え目に(^^!

来た道を戻るだけで、14時半には自宅に無事帰着。燃料メーターも満タンからヒト目盛チラチラするレベル。

やっぱり車が少ない、道が良い、信号無い(爆)燃費も良くなる♪ バイクにはコレが一番嬉しいし、気持ちー♪


今日の行程、片道だけど・・・はコレ。

road map20161207

往復108キロ。日吉ダム湖周回道路を走ったんで128キロの走行。気持ちープチソロツーリングでした♪(^-^)


京都新光悦村の記念切符も(^^)

anniversary ticket

パンフと記念スタンプ押して来るの忘れてた。。。(汗)

こりゃ、また足湯のリベンジしに行かなコテ!(笑)  ・・・冬場は凍結箇所多そうだから、また春かね??(^^!

ほな、また明後日位?(謎爆) でも今度は行くなら足湯は勿論、美山に行きたい♪





いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/12/07(水) 23:24:36|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の爽快感♪

いよいよ今日から12月となった木曜日。天気は小雨のち曇り。

昨日、CB号が車検を完了して戻って来た♪もうアタマの中はドコ行こか?ドコ走ろうか?が溢れてる(笑)

しかし・・・空はどーも冴えない。。。更に家の前の道路は雨が降ったばかりの様に濡れてるし。。。

取り敢えずもう雨は降らない様だし、この後、曇りで留まってくれるとタカをくくってみたり・・・(^^!


で、午前中の内にナントカ薄雲の向こうに青空も見え隠れする空になった♪・・・こりゃ行くしかない!?(^^;

一応アタマの中では六甲アイランドの南端、マリンパークでマッタリしに行こう♪なんて思いがあったけど、

勢いが余れば明石辺りまで行ってみよう!♪・・・と、走り出してみた(^^)

R171~R43で先ずは六甲アイランドへ。やっぱりバイクは気持ち良いし、気分も爽快!♪

ただフロントタイヤが新品なんで、まだ慣らし中(^^!あまり急が付く動作は出来ない。。。


CB号でプラァ~っと走って来るのも1年半振り?久し振りの感覚、風を受けて走り、エグゾーストの音を耳、身体で感じる。

ついでにちょっとGも(^^)やっぱエエわぁ~♪ただ、エエ歳コイたオッサンなだけが引っ掛かるトコ。。。(自爆)

新品を購入、交換した内商会さんのU-CPのリアサスも柔らか過ぎず、硬過ぎず・・・丁度良い感じ。

プリロードも3回転締め込みで一応決定。あとは値段相応?の事にならずに済んでくれるのを祈るばかり・・・(^^;

割とシャキッとした感じだし、デザイン的にもナカナカ良いかと・・・ホンマにマヂで長持ちして欲しい・・・


1時間弱?波打ち際のトコロでマッタリ・・・何か空もアヤシイ感じなんで、明石方面はまた後日・・・

で、R43~芦屋から湾岸線沿いの臨海道路で西宮、R171で伊丹の自宅へ。

車検の際に整備したフロントフォーク、バッテリー、キャブ、ブレーキ共に好調♪こりゃまた明日ドコか行ってしまいそう(笑)

・・・そんな事ばかり考えてたせいか?朝、頼まれてた洗濯物を干すのを忘れてた。。。(焦)もうすぐ夕方なのに。。。(^^!

早くスプリングス日吉や美山方面、道の駅巡りとかも行きたいけど、まだ少しリハビリが必要かも・・・何か毎日楽しいわ(^^!

・・・トレードは??完全放置プレイ。。。(自爆)

CB号 with 六甲アイランドマリンパーク1
六甲アイランドマリンパークにて。ちょいアヤシイ雲行きだったのが残念。。。

CB号 with 六甲アイランドマリンパーク2
何か冴えない光景だけど、海とCB号を(^^!

CB号 with 六甲アイランドマリンパーク3
純正のノーマルサスのスプリングはシルバーだけど、やっぱりレッドのスプリングが鮮やかで良かった(^_^)



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/12/01(木) 23:30:57|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号車検前メンテの日

金曜日。天気は晴れ。

なんとなく悶々とした日が続く。。。その悶々としてる原因は???ナンダロウ??(^^!

髪もボサボサ(^^!CB号も車検前にやっておく事があるし。。。取り敢えず片っ端からヤッツケてまえ~!(^^;

と思い立ったが吉日!早速行動(^^)


先ずは風呂場で髪の毛をセルフバーバー(^^!ホームバリカンでせっせと・・・タラちゃんみたいに。。。(自爆)

・・・いや、トム・クルーズや!(と言い張ってみたり・・・(^^!)

セルフ散髪を終えると、オモムロに工具とポチったパーツ類を持ち出し、CB号を自宅前に・・・

お約束!♪の作業前写真(^^)
ビフォー
ビフォー

リアサス、買った時からサビだらけだったけど、今じゃオイルも漏れ切ってて、オイル漏れは無い(爆)
リアサス交換前
リアサス交換前

雨ざらしにしてた訳ではないけど、ミラーのアームがサビサビ・・・コレはヒドイ!(>_<)
ミラー交換前
ミラー交換前


・・・で、先ずはバッテリー交換から・・・ アマゾンでポチった台湾ユアサ製のTTZ10S。

GSユアサのYTZ10Sと互換らしいけど、ほぼ同じ(笑)・・・写真撮るの忘れてた。。。(^^!

後はバクハツしないでね!(願) バッテリー交換後は、イグニッションONと同時にスピード、タコメーターの動作。

コレもバッチリ。勿論エンジンも一発始動♪さて、この台湾ユアサバッテリー、どこまで持つでしょうか?(^^)

どーせGSでも台湾、中国製造なんだろうし、違いがよーワカラン。



次にミラー交換。元のミラーを取り外し、何も無いと意外とカッコ良かったり・・・(笑)

交換するミラーはコレ! タナックス・ナポレオンミラー!♪これもアマゾンでポチったった(^^)v
タナックス・ナポレオンミラー
タナックス・ナポレオンミラー
一応「新保安基準適合」と書いてある。車検に通るかどうかは別問題だけど、まぁ大丈夫っしょ?(^^)


ミラー交換後はこんな感じ。
ミラー交換後
ミラー交換後
変にキラキラしてなくて、安っぽい感じ?貧粗な感じ?はなく、重厚感が良い感じ♪

車体前方から・・・
ミラー交換後その2
ミラー交換後その2

車体後方からも・・・(^^)
ミラー交換後その3
ミラー交換後その3
ナカナカ精悍な感じで、ミラーも後ろが確実に見える!そんな感じ。


ちょっとオマケ・・・(^^)
イグニッションキーのヒコーキ
イグニッションキーのヒコーキ
自分のキーには自爆時の身元確認用カプセルと青組さんのキーホルダー(^^)ジャンボはいつも傍に・・・(^^)v


ミラー交換で気を良くして、リズム?に乗って?気分も軽やかに?(^^)

本日のメインイベント~!リアサス交換へ。

純正オイルレスリアサス(謎爆)と新しい内商会さんのU-CPリアサス。

上側の取り付け穴~下側まではほぼ同じ長さ。(NC39用だから当然か?(^^!)
リアサス比較
リアサス比較

純正サスの取り外しはまた苦戦?と思ってたけど、アッサリ取り外せた。

逆にU-CPサスを取り付ける際、上側のブシュとフレームの軸がキツキツでちょい苦戦。。。

グリス塗ってやるとスムーズかも。半分弱までネジ込んで、後は固定部品のネジで無理矢理・・・(笑)

固定ネジで固定しながらハメ込む・・・そんなイメージ。


ほんで、リアサス交換も無事に終えて、これまたお約束の交換後写真(笑)
アフター
アフター
リアサスの赤いスプリングが鮮やかです・・・純正は色褪せて、朱色になってたし。。。(^^!


ほんで、一応のプリロード調整。上の黒いアジャスタリングを回して調整する。(リングの色はカスタマイズで黒にした)
U-CPリアサス
U-CPリアサス
リングに一か所イモネジの穴がある。これを基準にして何回転させたかの目安に。

乗車時にストロークの1/3~1/4くらいになる様、アジャスタリングを締め込む。

大体3回転で1/4程度の沈み込み。こんなもん?後は車検後に実際に走ってみて、底突きが無い様に調整。

結構柔らかそうだけど固そう・・・(^^!そりゃ新品だし・・・(笑)

但し、減衰圧調整は出来ないので、そこそこ柔らか過ぎず、固過ぎず・・・なのか??


せっかくなんで、前から、後ろから・・・(謎爆)スマホで写真撮りまくり(笑)
CB号リアサス交換後のテイルビュー
CB号リアサス交換後のテイルビュー
やっぱりスプリングの赤が鮮やかで綺麗(^^)

車検を終えて、手元に戻って来て、再び走れるまでもうヒト息!

早く乗って走りたい!・・・そして何処かへ・・・おやぢ、イズコへ~?(^^!


この後、納税証明書を貰いに市役所へ。

朝から散髪してバッテリー交換、ミラー交換、リアサス交換・・・慌ただしく過ぎた1日だった。

でもこんな程度でも充実感に浸ってたり・・・(^^) 

後はCB号の無事な車検通過を祈るばかり・・・まだバイク屋にも行ってへんがな(--!



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/18(金) 23:20:02|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に・・・な朝から晩(^^!

火曜日。天気は曇り。

今朝はシッカリ5時半頃には起床・・・けど、マーケット番組は見ず。。。台所で炊飯、洗い物してた(^^!

そこから調子狂ったのか?(^^!朝からなぁ~んにもヤル気がせず、結局1日中ゴロゴロしてた。。。(汗)

これぢゃアカン。。。せめて出撃する位は・・・(自爆) ・・・何故にそこで出撃になるか!?(汗)


今日は先日からのCB号車検&メンテナンスプロジェクト(謎)のリアサス、バッテリーが届く予定。

リアサスは昨日の朝ポチったばかりだし、明日かも・・・とか思ってたら、両方共に午前中にキッチリ入着。

ナカナカやりますな(^^)dで、リアサスは興味深々。綺麗に段ボールに梱包され、それを恐る恐る開封・・・

うわっ!何かめちゃカッコええやん!♪お洒落と言うか結構粋なデザインの外箱(^^)・・・それで満足してたり・・・(^^!

U-CP NC39用リアサス ナカナカ粋な元箱
U-CP NC39用リアサス ナカナカ粋な元箱

そして、中身であるサスの現物、付属品他のチェック・・・

U-CP NC39用リアサス サス本体
U-CP NC39用リアサス サス本体

めちゃ綺麗だし、結構シッカリした造り?そこらの安物中華サスとはちょっと違う・・・気がするだけ?(^^!

保証書、プリロード調整レンチと、プリロードアジャスタリングのストッパーイモネジ用六角レンチ、簡単な取扱説明書も。

U-CP NC39用リアサス ロゴ
U-CP NC39用リアサス ロゴ

上部ブシュ付近のU-CPロゴ。ブシュや下部のカラーも問題無し・・・って、取り付けてみなワカランけど(^^!

思ってたより綺麗で、使えそうな予感・・・がするだけかもだけど、コレで当たれば純正バカ高サスは要らんな・・・(^_^)



交換後のフィーリングも確認してないのに、何気に満足感に浸ってたり・・・(^^! おいおい( -_-)ノノ

まぁ見た目悪けりゃ心配だけど、見た目が良ければ良いモノの場合が多いのも事実。そこは信頼しとこ・・・

で、交換!ではなく、そのままダラダラ、ゴロゴロ・・・お家ローリング族(謎爆) それ転がってるだけやろ!?(自爆)


後は車検、フォークO/H他を含めてドコに出すか?(^^!2りんかんも何かアヤシそう。。。バロンは論外?(^^!

バイクワールドはネットじゃ各工賃がワカランし。。。(何の為のホームページ??(謎))そんな事を調べながら

時間が過ぎた。。。あー勿体無い。。。けど外は曇ってるし、えっか!?(^^)・・・出た!またテキトー病(^^!


さて、明日はどーしよう??嫁殿がバイク買ったショップで車検、メンテの見積り出してもらう?

それとも・・・やっぱり出撃かも・・・(自爆) ・・・ダメだこりゃ(^^!



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村





  1. 2016/11/15(火) 22:49:44|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号の車検準備着々・・・復活の日は近い?(謎)

月曜日。天気は曇り時々雨。

月曜からこんな天気だと、気が重たぁ~くて、重力を感じる人も多い?(>_<)

会社勤めしてない自分でさえ、気分は冴えないし。。。でもいつもアタマの中はアホアホだらけ(自爆)

・・・脳天気と言う(笑)


そんな今日は朝からCB号の車検に向けた交換パーツ類の調達をせっせと・・・(^_^)v

中でも一番迷っていたのがオイルが抜けたリアサス。。。(^^!オイルが抜け切ってるから、そのまま車検通せそうだけど(笑)

でも乗るにはコワイ(^^!とは言え、今のをオーバーホールしてもサビサビで汚いし、それで4~5万飛ぶのはちょっと。。。

オイルが漏れる度に4~5万は痛い。。。なので、ココは廉価版?の中でも比較的まともそう?な

我が故郷!北九州にある内商会さんが企画、開発したと言う、U-CP(Uchi Custom Parts)のリアサスを使ってみる事に。


ほんで、ネットでポチッとな~♪(^^) 届くのは明日か、明後日か?(^-^) レビューが少ないんで、取り敢えず人柱(爆)

ってか、この内商会さん、自分の出身高校(県立小倉工業高校)のすぐ近くで、友人もここでバイク買ってたり・・・

なので、やや馴染みのあるショップ。さてさて、使ってみてどんなか?当たれば、結構費用削減出来るし(^-^)

2~3年持てば御の字?とも思ってるけど・・・価格1万4千円也。

調整はプリロードのみで、減衰圧は調整出来ないけど、そこは信用して、色んなヒトがお高いパーツに泣かされる事が無い様、

役に立てれば良いカナ?と(^_^)


他にも完全にチーンとなったバッテリー(TAIWANユアサ)、サビサビになったミラーを樹脂タイプのナポレオンミラーに。

後は2りんかんに問い合わせて、フロントタイヤ交換とフォークのオーバーホール、オイル交換と車検。

ちょっとバブリー?(^^!バイク買ったレッドバロンはちょっと。。。(予算の一部でEOS7D買っちゃったし(謎爆))

先日、車のバッテリーに繋いで1年振り?にエンジン掛けてみたら無事に始動したけど、

キャブからガソリンがオーバーフロー。。。これもちょっと揺すったり、振動を加えて、フロートを動かせば直りそうな・・・

と、日々着々と準備進行中(^-^)v 

U-CPリアサスのインプレッション?ってか、レビューはまた後日の記事で書こうと思います。

そんなこんなで意外と慌ただしく1日が過ぎましたとさ(^_^;

内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
内商会U-CP NC39用リアサス(画像はお借りしました)
値段なり。。。かもしれへんけど、他のRFYとかのアヤシイ中華サスでもナカナカ良いと言うレビューもどこかで・・・
なので、日本の会社が絡んでるだけに、そこまでアカン事は無いやろ?ガッツリ攻めるなんて、もぅ出来ひんし(汗)


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/14(月) 22:48:34|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチツーリング第二弾!風の向くまま気の向くまま・・・東条湖編

遂に11月に入ってしまった金曜日。天気は晴れ。爽やかな秋晴れで在る意味行楽日和(^^ゞ
出撃するには面白く無さそうだし、何か罪悪感も感じたりするんで、ココは気分一掃!バイクで出掛けマスカ!(^^)

あまり眠れないのでコレデモカ!と昨晩は2時頃に就寝。流石に5時頃までは眠れた。でも3時間位しか眠れず。。。
眠いけど眠れない。ただ眠くてどうしようもなく辛い訳でもない。空はピーカンに近い空。またブラリと行くか!(^^)
何気に東条湖に行ってみたくなって、思い立ったが吉日!9時過ぎからとっととバイクを走らせ、いざ東条湖へ~(^^)v

R176で三田まで行き、途中から県道で東条まで。シッカリ道の駅に立ち寄って一服。記念きっぷもゲッチュ!(^^)v
そこから東条湖へ・・・でも停めてマッタリ出来る場所が無い!(^^!そのまま東条湖を抜け、R372に乗る。
加東→篠山→園部→亀岡ののどかな景色と、ついついアクセルを開けたくなる道路をひた走る。気分爽快!♪

亀岡の道端でちょっとヒト息ついてからR477で能勢、川西を通り伊丹に戻る。約150km程度のプチツーリング(^^)
温泉や足湯に入れなかったのがちと物足りなかったけど、やっぱバイクもエエわ♪無心で風になれると言うか・・・
昼過ぎに帰宅して、ボチボチ家事(^^)夕方には定期通院。胸のモヤモヤがスッキリ、妙に心地良い1日だった。

・・・当初の目的だった東条湖では一度も停まらず、写真も撮ってない。。。(汗)大失敗!(^^!

ちょっとヒト息@R372亀岡某所
ちょっとヒト息@R372亀岡某所
もう折り返し点をはるかに過ぎて、伊丹までもう一っ走りってとこ。この間通ったR372とR477が混合?してる亀岡の某所。
道路脇に駐車スペースがあって、そこで一服休憩。相棒のCB号と周りの景色・・・山ばっか(^^!それが良いのだ( -_-))

ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
せっかく山ばっかりなんで(笑)何か秋らしい景色を撮ってみたくて、ナンチャッテ的にススキのある長閑な風景を(^_^)

今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
前回のスプリングスひよしから始めてしまった、道の駅記念きっぷ収集(^^!2つ目は東条。近場の猪名川が先やろ!?と言うツッコミは無しにして(^^!
数ヵ月後、数年後・・・どれだけ集められる??っつうか、やっぱ変な放浪癖?がある?(謎)

by PowerShot G15 & au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/11/01(金) 23:02:31|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思い立って・・・プチツーリング(^^ゞ

10月も後半の火曜日。天気は晴れのち曇り。。。今日は調子悪い様だけど案外そうでもない感じ。
数日前から気になっていた足湯に入りたい!(謎)の欲望?がマックスに達して(^^!ぶらりと出掛ける事に(^_^)

今朝も3時には起き出す。どーも体内時計が仕事のリズムに合ったままで狂いまくってる様(^^!でも二度寝は厳禁。
二度寝すると必ず頭痛が痛くなる(謎)と、早朝から思案・・・足湯に入れる道の駅へ行くか行かないか?(^^!
結局片道約55キロ位の道程だけど、バイクでぶらりと行ってみよう!午前中に出発。いざスプリングスひよしへ!

R171→R173→R477、R372と府道を少し、約1時間半弱で現地到着。信号少ない車少ない・・・で快走♪
途中ののどかな景色にも癒され、道の駅で土産他の買い物して目的の足湯に♪めちゃ気持ち良かった!(嬉)
約1時間程のんびりして元の道を戻る。約1時間ちょいで帰宅。24年振りのプチツーリング。また行こっ!♪

帰宅後、会社から連絡・・・正式に退職の手続きを。。。ドライバーにはなれない身体になってしまった。。。(涙)
この1年は一体何だった?それがショック。またフリダシに戻ったショックもあるけど、他の道でも前に進むしかない。
とにかく元気になって頑張ろう。成る様に成る・・・そう思うしかない。

足湯でマッタリ・・・の図@道の駅スプリングスひよし
足湯でマッタリ・・・の図@道の駅スプリングスひよし
足湯でマッタリ真っ最中・・・(^^!欲を言えばもうちょい熱いと尚気持ち良かったか?足湯に入る前は足を拭いて、
出る時はタオルで拭いてすのこを濡らさない様に入りましょう(^_^)めちゃ気持ち良かった!♪

道の駅スプリングスひよし駐車場にて
道の駅スプリングスひよし駐車場にて
帰る前、ちょいと駐車場でCB号を入れて記念撮影(^^)残念ながらの曇り空。。。HPの写真も曇ってたけど、
あの辺っていつも曇ってるんやろか?(謎)

道の駅記念きっぷ&2周年記念きっぷ(非売品)
道の駅記念きっぷ&2周年記念きっぷ(非売品)
道の駅巡り?デビュー!(^^)お約束の記念きっぷ。記念すべき初めの1つ目!
たまたま道の駅2周年記念の非売品きっぷもゲットしてしまった。ラッキー♪

by au IS11S XPERIA acro




  1. 2013/10/22(火) 22:26:36|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

