NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ペコちゃんの礼儀作法披露?(^^!


水曜日。天気は晴れ時々曇り。

今日は米大統領選で稼ぎ時??(^^!昨日からノーポジで少し寝た以外は、ほぼチャートに張り付きっ放し(^^!

なので、ちょい神経ヘトヘト。。。なのと、眠い~・・・ややグッタリ気味(>_<)


レートが動くのは今日やわな・・・(^^;ちょっと気合い入れてトレードに励む・・・

巷のメディア等はクリントン候補優勢!なんて世論調査?いや単なるダマシのデッチアゲ?(^^!

ほぼ頭の中はトランプ候補勝利の構図(^^)朝のレートが騰がった間にショートをポジポジ(^_^)

しっかし、待てど暮せど、暴落が来ない。。。ジリ下げ(^^!しかも下落は3円程。。。なぁ~んやそれ!(-_-!


何気に期待した程の事にはならないので、ワンコと遊んでたり・・・(^^ゞ

我が家のお家警備隊、隊長のペコちゃん!(^^)ここしばらく教え込んでた「コンニチハ!」が出来る様になった♪

その模様は珍しく?の動画でアップ!(^^)v

ペコちゃん劇場 Vol.1


取り敢えず、ハウス、オスワリ、フセ、オマワリ、ジャンプ!ちょーだいちょーだい!、バーン!、コロリンは出来る。

ナカナカ芸達者なワンコ(^^) 他にも何かネタを考え中(^_^)


それより、今日は精神的にガッツリ?ゲッソリ?疲れた~。。。眠いし(=_=)

明日は出来れば紅葉を撮りに行きたいけど・・・天気がどうなる??それ次第かね・・・(^^;




いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村




  1. 2016/11/09(水) 21:26:35|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガマンの時は続く。。。

火曜日。天気は曇りのち晴れ。日々昨日より今日、今日より明日・・・そんな感じで春本番になりつつある(^_^)
今日のマーケットはマザーズ以外上げ。マイナスで寄り付いたが徐々に切り返して結果的にはプラスで引けた。

ちょっと昨日のショック?が残る感じもあるけど(^^!気を取り直して準備万端でトレードに臨む。ちょいビビリつつ(笑)
何が良く無いのか?思い当たる問題点を直す事からやるべ。躊躇してると逃す。失敗だったと思えばやり直せば良い。
けど値動き活況な内は思いっきり逃した(汗)後場には指数は上がってるけど恒例のヨコヨコのピクピク相場。。。(^^!

これぢゃあトレード出来ん!ちょいシビレ切らして売った途端に急騰(^^!S高行くし。。。(涙)またS高逃した。。。
もうホンマ、コレデモカ!って程に裏目。ほんで恨めしい(苦笑)まぁ買った途端に暴落ぢゃないだけマシだけど(^^;
今日も歯に何か挟まった感じで大引け。しかしホールドすれば下げ続けるし、見切ったら騰がる。これも被害妄想??

今日もトレード後はペコちゃん連れて昆陽池へ。今日はお手軽機材抱えて。しかし空はとってもヘイジー。漂白系?(^^!
今日はペコちゃんをメインに(^^)勿論一緒に走り回ったりして遊んだ(^^)垢落とし完了!また明日頑張ろ!

今日のペコちゃん・其の弐@昆陽池公園
ペコの野望!?
今日のペコちゃん①@昆陽池公園
いつも行く昆陽池公園の中央辺りにある芝生広場。脇にあるベンチのとこで落ち着くと、珍しくペコちゃんが静かに上を眺めてた(^^;
何!?とその視線の先を見ると・・・木の上にとまってるカラスを見つめてた(^^;いつか自分もきっと!木の上に登ってやる!?・・・ぢゃないよなぁ・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/02/24(火) 22:35:52|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コーフンのGW相場?

今日から5月・・・の木曜日。天気は曇り時々晴れ。嫁殿が一昨日からGW休みなんで、どーも休日気分(^^!
でも自分は一応暦通り。今の生活ならそれも全く構わない。出来ればずっとオツトメしてたい気分。しかし今日はエキサイト!

今日から5月かぁ・・・5月1日って、メーデーだけど、どーしてもヒコーキの非常事態時のメーデー!メーデー!が頭に(^^!
閑話休題(^^;今日は木曜日、明日は金曜。しかもGW中。マーケットも実質今日が最後?みたいなもんかも?世の中GW。
今日は何が起こるか?ちょっとだけワクワクしつつ、9時前にはPCに向かいオツトメ(^^)何気にこのパターンが定着したか(^^)

日経平均も小幅?プラスで始まり好スタート。何か前場寄り付きは日頃以上の活気を感じる。外人投資家が入って来た?
かと思えば、PCから煙が出そうな位、あちこちで噴き始める(@@)♪うわっ!めちゃエキサイティング。思わずマヂ?とか(^^)
断続的な急騰が後場にかけて続き、めでたく今日も利確。やっぱ違うね~厄神様のタタリがないと(爆)気分も最高♪(^-^)

結局今日は大幅?と言うまでではないけど、ここんとこ冴えなかった相場は反発。スッキリして大引け(^^)今日もラッキー♪
こんな日は夕方千里川にでも・・・とは思ったけど、エキサイトし過ぎて?集中力も切れてグデッ(^^!そのまま家でゴロゴロ。
リビングでウロウロしたりジッとしてるペコちゃんをスマホで撮って遊んだり(^^)それもまた楽し(^^)

今日のペコちゃん@自宅リビング
今日のペコちゃん@自宅リビング
だいぶ仔犬顔が成犬らしい顔ツキに近付いて来た。やっぱワンコを撮る時はワンコ目線で撮る方が良さ気かも(^^)
自分が動く度に後を金魚のフン?みたいについて来るのが可愛くて可愛くて・・・(^^)この時も自分の傍でマッタリしてた所を(^^)v

シュワッチ!?な後足@自宅リビング
シュワッチ!?な後足@自宅リビング
最近フローリングの上でもソファーの上でもこんな感じで後足を伸ばして・・・と言うには短いが(笑)あちこちでこのポーズが見られる(^^)
やっぱケータイだけにホワイトバランスが何か変だけど(^^!そこはご愛嬌って事で(^^;




  1. 2014/05/01(木) 23:37:19|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダラダラモード全開!イエイ!(謎)

今日からGWで昭和の日の火曜日。天気は雨一時曇り。GW初日は・・・雨でヤル気ねぇ。。。
エスティマ号も無いし、鬱陶しい雨だし、朝から昼過ぎまで爆睡(^^!たまには何もせずダラダラ過ごすのも良いか?(^^;

今日は天気予報で雨って言ってたんで、ハナっから予定は立てず。けどやっぱり早起きしてしまうのがなんとなく悲しい(^^!
何気に起きてみると午前3時前(^^!ちと早過ぎた。。。少しマーケットのリサーチだけやって、再び布団へ♪(^^)
そしてまた7時頃に起きる。やっぱ外は雨。家族は皆それぞれの用事でお出掛け。自分とペコちゃんでお留守番・・・(^^!

何かする事があっても、ヤル気ねぇ・・・全くヤル気無し。朝メシにパンをパクついてからまた布団へ~(^^!よー寝るわ(汗)
気付けば足元でペコちゃんも寝てた(^^)と、時間も15時過ぎ(焦)まぁやる事無いし、何もせず1日ダラダラしよう!♪
やる事と言えばペコちゃんと戯れる位(^^!何か銀のあんの「クロたい」食べたくなったからイオンに行くか?・・・でもヤメ。

結局まる1日パジャマのままで、何もせずに心身共に大休養?(^^!いつも休養みたいなもんと言えば否定は出来ないケド(^^!
明日はオツトメぢゃ♪今日がこんなだったんで、ミョーにヤル気(^^)vさてゆっくり寝て明日に備え・・・また寝るん?(自爆)

ダラリン。。。@自宅リビングのテーブルの下
ダラリン。。。@自宅リビングのテーブルの下
飼い主がダラダラしてるとワンコもダラダラモードに??リビングのテーブルの下でのびてるペコちゃんをパチリ。
何気にこんな姿が可愛い(^^)

アップ!@自宅リビング
アップ!@自宅リビング
流石に顔の前にケータイを構えると起きるか?と思ったけどピクリともせずのペコちゃんの顔をアーップ!




  1. 2014/04/29(火) 23:00:29|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

果報を寝て待った・・・(爆)

木曜日。天気は曇りのち晴れ。日々の早寝早起きが祟って?何気に生活リズムが昼夜逆転に近くなってる?(^^!
今日もババネム(=_=)朝からせっせとPCに向かったけど、パッとしない相場に意識飛ばしたり(汗)でも起きたらラッキー♪(^^)

今朝も4時半頃には起き出し、家事を済ませて日課のテレビで今日のマーケットをリサーチ(^^)あまり良い話は出て来ず。。。
けど専門家があーだこーだ言っても、インサイダーじゃない訳だし、あくまでも参考程度の予想に過ぎない。逆転もあるかも。
朝8時を過ぎた頃から眠気が酷くなり、頭ボヤボヤでPCに向かう。NYダウも小幅下げ。案の定東証も下げから開始。。。

どこも前日比マイナス。。。ありゃまぁ・・・こりゃ寝るしかないべ!(爆)一先ず何も出来ないんで仮眠を少々・・・爆睡(自爆)
一応昼には起きて昼メシ食った。午後もどーにも出来そうな状況にない。が、日経平均、先物、為替が上がり始めた!♪
むむっ!コレはイケる!でも今は何も出来ない。果報は寝て待て!(爆)寝てたら大引け。確認すると約定、収益!(嬉)

今日もダメだと思ってたけど、果報は寝てたらやって来た♪(笑)その反動で明日は反落したりして。。。(^^!そんなもんやし。
ちょいと最近芸達者のペコちゃんと戯れて、家事をせっせと・・・1日寝てたクセに(^^!でも起きてると忙しかった(^^;
さぁ明日はどうなるか?利益確定売り優勢なのが金曜日。あまり期待出来ないし、期待せんとこ・・・(^_^;

ウィークデー中は写真も無くて寂しいんで、ちょいとここらでペコちゃん動画第3弾!ちょーだい!ちょーだい!の巻を・・・(^^)
[広告] VPS
ハードボイルドな役回り?で芸達者なペコちゃん、最近覚えたあるパフォーマンスで大フィーバー!?(謎)
そしてシメはボケとツッコミ(^^!




  1. 2014/03/27(木) 21:42:31|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

冬篭り(^^;

そしてまた月曜日がやって来た。天気は晴れ時々曇り。
ここんとこ連日出撃が続いたんで(^^!ちょっと大人しくジッとしとこ・・・(謎)買い物以外は家に篭ってワンコの相手(^^;

朝起きてもミョーに眠い(=_=)だいたいいつものパターンで1日が終わりそうな・・・って、朝からそんな予感を持ってたり(^^!
ここで寝てしまうと、絶対頭が痛くなるな。。。と思ってたのに、やっぱり意識を飛ばす(^^!昼少し過ぎに頭痛と共に起きた。
言わんこっちゃない!(汗)けど頭痛薬飲んだらソッコーで治った(幸)朝のドンヨリした感じが嘘の様に・・・(^^ゞ

何かジッとしてられず、ちょい買い物へ(^^)ん~やっぱ頭痛が晴れると気分も晴れる♪(^^)ちょちょいと買い物済ませ帰宅。
その後、何かしたっけ?ずっとペコちゃんと遊んでたかも(^^!後はせっせと家事やった位か?案外これも大変。
ベランダで洗濯物取り込んでる時に、東の空に青組さんのナナハチが飛立つのが見えた・・・けど、眺めてただけ(^^!

そして日が暮れて・・・晩メシ食ったらまた眠くなるし。。。(汗)眠気覚ましにチビちゃんと風呂入って、アーダコーダ話し(^^)
・・・ってか、チビちゃん小3。まだ一緒に風呂入ってくれる(^^)もう来年は無理かもね(>_<)ちょい複雑な気分の夜・・・(^^;

[広告] VPS


ペコちゃん動画第二弾!美味しそうにフードを食べるペコちゃんだけど、カリッカリッ・・・と噛む音が何気に痛々しい感じも・・・
やっぱ半生タイプの方が良いか?(^^;因みにフードはずっとペットラインさんの「プロフェッショナルバランス」にパピーサプリをふり掛けて(^^)




  1. 2014/01/20(月) 22:31:08|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1ヶ月

水曜日。天気は残念ながらの雨。ここんとこあまり雨が降ってなかったけど、やっぱ鬱陶しいわな。。。
それはそうと愛犬ペコちゃん、今日で我が家に来て1ヶ月。そして生後3ヶ月ちょいになった(^-^)早いわ・・・(^_^;

今朝はリビングで6時頃にペコちゃんの鳴き声で起こされる(汗)寝惚け眼でしばし遊ぶ。走る走る(^^!しかも速い。
3ヶ月の仔犬で、そこまで走り回るか!?そんな朝を迎えて今朝もババネム。。。(=_=!外はシトシト雨が降る。
今日は1日引き篭もるゾ!と意を決めたけど、ちょい用事で朝から出掛けるハメに(^^!まぁ人生なんてそんなもん(^^!

1時間程で帰宅して、午前中の内からコタツでウツラウツラ・・・ってか寒い(+_+)起きたり寝たりを繰り返す。
途中勿論ペコの遊び相手も。今日で1ヶ月のペコ。来た時は1.2kgだったけど今は2kg。2まわりは大きくなった。
それでもまだ仔犬。良く噛み付く仔犬(汗)色んなとこをかじるから左の犬歯が折れたし(^^!色んな事があった1ヶ月。

午後も遊んだり眠ったり・・・ワタシって犬と同じペースで生活してる(自爆)でも癒され、幸せな時間でも・・・(^^)
そんなこんなで今日は日が暮れた・・・ずっと暮れてた?気もする(^^!明日はどんな天気になる?出撃か?(^^!
まぁヤル事はやってからに・・・と言う事に(謎)

伏せが出来ました♪
伏せが出来ました♪
コタツの脇で、ペコちゃんと同じ目線でパチリ。好奇心旺盛なんでナカナカジッとしてくれない(^^!
伏せ!が出来る様になって、やっと撮れたこのアングル(^^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2013/12/18(水) 23:02:16|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バッチリ引き篭もった(^^!

わっちゃ。。。もう水曜やん!?(焦)な水曜日(^^!天気は曇り時々雨のち晴れ。
今日はバッチリ予告通り、一歩も外に出る事無く家に引き篭もってしまった(^^;っつうかまた頭痛にヤラレた(>_<)

今朝は目覚めれば10時(焦)マヂで焦った(^^!正直幾ら失業中とは言え、ここまでダラけた生活はマズイ。。。
今までも基本は規則正しい生活リズムを保ってたハズだけど。。。けど外を見れば小雨。余計に憂鬱感が増す(>_<)
とにかく起きて、何から手を着けようか?(汗)あれこれやろうとすればする程、何も手に着かなくなる。ヤバし(-_-!

こんな時は無理に何かやろうとせず、他の事で気を紛らわせよう♪(^^!ちょい発散気味?(^^!で、ペコと遊ぶ(^^)
ハウスも結構出来る様になった♪ただケージから出すとオシッコが。。。(^^!しばらく遊んで昼。少し落ち着いた(^^!
その後何故か頭痛。。。やっぱ天気のせいか?頭痛薬飲んで、家事をしながら合間にペコと遊んだり眠ったり・・・

夕方には頭痛も治まった。この頭痛がするのとしないのとでも全然気分と言うか気の持ち方が違って来る。
まる1日引き篭もってたけど、ペコと更に絆が深まった感も。勿体無い様でも貴重な1日になったかも・・・(^-^)
明日は少し外の空気を吸いに出掛けるかね?(^^)・・・またチラチラ雨が降ったりして・・・(^^!

【ペコちゃん動画】
[広告] VPS

チビちゃんの体操服袋で遊ぶペコちゃんに思わぬハプニングが・・・さて、ペコちゃんの運命や如何に!?(^^!




  1. 2013/12/11(水) 23:36:04|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

こんなんでエエのだろうか??

金曜日。もう週末は目の前♪・・・って毎日日曜日みたいなもんやんけ(汗)天気は晴れ。
今日は撮影はヒト休み。バイクでぶらりもせず、少しだけ就活して、あとは家でマッタリ(^^;よー寝たわ(謎爆)

今朝も一番に起きてリビングへ降りる。リビングではペコちゃんの手厚い?お出迎え(^^)顔ベロベロにメロメロ(^^!
朝から少し遊んで、午前中の内にハロワへ。取り敢えず?行って求人検索だけで終わる(汗)その脚でイオンへ。
今日は会社が休みの嫁殿と腹いっぱいパンバイキングを食べた。やっぱ間違いなく太る(汗)昼には帰宅。

ペコちゃんの昼ごはんの後もまたしばらく遊んで、気付けば皆で昼寝爆睡(^^!そのまま夕方になった・・・寝過ぎ!(^^!
まぁ空は晴れてても、どこかスッキリしない空だったし寝るだけ寝たし・・・明日朝イチ出撃したらエエ(^^)自己納得。
けど今日はトイレの成功率アップ、待て!をごはん前だけ覚えた。仔犬にしてはちょっとだけ過酷そうな毎日?

そして夜・・・やっぱり寝不足が続いてたのか?ペコちゃんの様子が変。っつうか、珍しく大人しくネムネムモード。
ふとサークルの中を見ると・・・仰向けで爆睡(笑)ワロタ(^^!飼い主と似ると言うのはこの事か?(謎爆)

爆睡・・・仰向け編(^^)
爆睡・・・仰向け編(^^)
コレが問題の?ワンコ仰向け爆睡の図・・・大抵はこんな所を撮ろうとすると、気配で起き出してシッポフリフリなのに今日は超爆睡してるし・・・(^^!
もうすっかり我が家に馴染んだ?それはそれで嬉しいけど女の子・・・ワンコでもこんなんでエエのだろうか??(汗)




  1. 2013/11/22(金) 23:51:07|
  2. ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ