NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ビミョーな時?&ニッポンの747特集(ANA編8)

金曜日。天気は晴れ。

昨日はまる1日ジッと寝てた甲斐あってか?今朝は幾分マシに(^-^)d

動ける時に動いとこ・・・と思う気持ちがアカンのか?

身体が付いて来てへん様な・・・(謎)


取り敢えず朝の内からちょっと空港へ・・・

元気になるハズ!?と思ったけど、逆に暑さでアウチ。。。

もしかして軽い熱中症!? と言う程にはチーンにはなってないし、

昨日よりは全然マシ。 けど本調子ではないわな・・・(>_<)

ジッとしてるのもツライけど、動き回るのもツライ。。。 丁度病み上がり?のビミョーなトコか?(^^!

久々に50Dのセンサークリーニングを。 綺麗になった♪ けど、直ぐにまたゴミだらけやろな。。。(^^!

ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
ストレッチされたアッパーデッキ・・・片翼に下がる2エンジン・・・これだけで、双発機には絶対にない迫力、重厚感を味わえる。
不思議な魅力を持つヒコーキだ・・・。




  1. 2016/08/26(金) 23:05:26|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナンナンダ?&ニッポンの747特集(ANA編7)

木曜日。 天気は晴れ時々曇り。

どーも昨日っから体調がイマイチ。。。 何がどうなのか?自分でも良くワカラン。。。

ただ、不快感で苦しい様な重苦しい様な。。。(謎)


少し横になってると、幾らかはマシになるけど、動き出すとアカン。。。

なのは昨日までで、今日は結局午前中、午後と只管寝てた。。。けど、やっぱアカン。。。

夏風邪でもなさそうだし、一体ナンナンダ!?(謎) 

えい!こうなったら徹底的に・・・(笑)パワーOFF!・・・ピロリロリン・・・(謎)

やっぱりロボットだった?(謎) ・・・こう書きながら自分で疲れがドッと。。。(>_<;


ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
747のこの姿を撮りたくて、思った姿を撮れた・・・自分で調べて、自分でイメージして・・・だからこそ喜びもヒトシオ♪(^-^)v
これが師匠他、諸先輩方からネジ込まれたものなら、こんなには嬉しくなかったハズ。
自分の身の周りは誰も教えてくれない・・・でもそれは10年経った今、その意味が分かった。自分の成果であり、諸先輩方の影の配慮の賜物だと思う。感謝!この一言に尽きる。
と共に、一時の流行りで写真やってるのではなく、本気で取り組もうとしている事を理解して頂けてた事に他ならない・・・




  1. 2016/08/25(木) 22:38:55|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モヤッと・・・こんな事もあるさ(^^)&ニッポンの747特集(ANA編6)

水曜日。 気付けば8月も後半、9月も間近・・・

天気は晴れ時々曇り。 ナカナカ雨が降ってくれませんな。。。(^^!

なら自分で家の前で打ち水しとく?(^^! 余計に蒸し暑くなりそう。。。(汗)


昨晩もベッドに横になったのが明け方4時前。何かやっぱり夏枯れ相場?

上にも下にも煮え切らないレート変動。。。 まぁこんなんでイライラしててもしゃーない!

休むも相場(爆)・・・って言いつつ、いつも休んでへん?(自爆)


息が詰まりそうだったんで、逆立ちして喉に詰まったモノを出して・・・ぢゃなくて!(^^!

昼過ぎに少し納涼?を兼ねて車でゴ~!♪

空もかなり中途半端だし、撮るぞ!って意気込みも中途半端。。。

こんな時はジッと寝てるか、酒呑みながらテレビ見てるか?に限る??

イマイチ酒も旨くなさそうな。。。 はて?どうすれば楽しくなる???

さぁ♪みんなで考えよう!♪(謎) モヤッとボール投げたいわ!(^^!


写真と文は関係ありません。。。悪しからず。
ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
お色直しの終わった巨体がいよいよ伊丹の地を離れる時が来た・・・この瞬間を忘れない。
こうして貴重な瞬間を写真として色褪せる事なく残せた事、この瞬間の音を身体で感じられた事、とても幸運だったと思う。





  1. 2016/08/24(水) 20:53:10|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロケハン・・・ニッポンの747特集(ANA編5)

火曜日。またまた今日も天気は晴れ(^^; ええの?こんなに晴れ続きで・・・何か反ってコワイ気もする(^^!

今日も窓から空を見れば、これまたクリアな青空♪ まぁトレードはスマホでも出来るし・・・(^^!

午前中の内からプチ撮影へ。 先ずは14エンド界隈、リサイクルセンター周辺で。


赤組さんの那覇便狙い(^^ゞ が、その先発の青組さん羽田便が重そうに上がったのを撮れたんで、

那覇便は!♪・・・と期待にドキをムネムネさせて待ち構えた・・・ エッ!?エーーーーーーーーーーッ!?

B6並み?の超軽い上がり・・・またキャプテンシートのリクライニングが倒れたか、シートがスライドした??(謎爆)

戦闘機ぢゃないんだから、そんなハイレートクライムはヤメテ~!(^^!


後は、ANAMの裏手周辺?空港ターミナル前と、ちょっとヘンタイ?チックな場所でカメラを構えてみたり・・・(^^!

いつも同じ場所で、似た様な写真ばっかじゃね。 まぁいつも同じカットか背景が違うだけでも

熱烈に昇天?してる人も居るみたいだけど・・・世の中何か間違ってる・・・まぁそれが間違いじゃない人も居るわな。

それも人それぞれ・・・それぞれが楽しい様に自由にやれば良いんぢゃね?人様に迷惑を掛けなければね(^_^)

でもチャンチャラ可笑しくて涙が出そう・・・(謎笑) ・・・謎で笑ってる自分もちょっとチーン?(自爆) 

ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
ITM RWY32LへW2からラインナップ・・・その巨体をゆっくりと滑走路のセンターにアラインする姿は悠々として空の王者の風格さえ感じる。
インター機材をメインにしたウィングレットが、その姿にスパイスを加える。ANAのロゴが入ったウィングレット、アッパーデッキの重厚さがハンパ無い。




  1. 2016/08/23(火) 20:33:01|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝るに限る・・・ニッポンの747特集(ANA編4)

月曜日。天気は時々雲が多くなる時もあったけど、今日も晴れ・・・暑い。。。(^^!

巷は後半組?の盆休みも終わり、いよいよ普通の日常が戻って来たとこ?

我が家も嫁殿が今日から会社。 自分は? ・・・ノマドワーカーならぬ、ノマドトレーダー?f(^_^;

とは言え、ここしばらくの株式相場も為替相場も夏枯れ相場入りみたい。。。(汗)


株式の方は基本放置プレイ(笑)為替、FXはスイングトレードで。こんな時は動くだけ無駄。

とは言え、今日は珍しく家に籠る・・・騒ぐと人質の命はねーぞ!(謎)・・・いや、その立て籠もりぢゃなくて(自爆)

朝から頭痛が痛い。。。(謎) 首筋の中の神経一本が目の奥から背中の上?にかけて響くパターンではなく、

首が苦しい感じ。。。(>_<) チビちゃんに背中を指圧、マッサージしてもらいつつ頭痛薬を・・・

超不快な頭痛と蒸し暑さで憂鬱になりそうなのを、寝てやり過ごす・・・(笑)

一応スッキリ解消!(嬉) 取り敢えず都合が悪くなったら寝るに限る・・・( -_-))

いや、世間一般的な常識としてコレはアカンけど、自分の事なら何でもOK牧場ちゃう?(^^!

ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
ANA B747-481 / JA8958@スカイランドHARADA周辺 (2008.1.31)
整備飛来したJA8958・・・綺麗に化粧直しして、再出発の日・・・朝イチからその出発の時を待ち構えた。
しかも冬場の朝焼けと新鮮な朝陽の光線で、光り輝く747の姿を撮れた!♪
ずっと撮りたかったシーンに咥えて、飛来した時の感動も甦って来て、気付けば必死で息を止めてファインダー越しに747の姿を追っていた(^^!
酸欠で倒れなくて良かった!(^^)




  1. 2016/08/22(月) 23:46:48|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のわんふぉ~&ニッポンの747特集(ANA編3)

日曜日。天気は今日も朝からクリアな青空が印象的(^_^)

しっかし、よくもまぁこんなに晴れ続きでエエの??(^^!

昨日昼から夕方日没までガッツリ撮影して、日焼け疲れ?? ちょっと朝からダルっ。。。って感じ(^^!


それはそうと、朝から自宅上空が何気に静か・・・何がそんなに静かなのか??

全く気付いて無かった。。。(汗)

取り敢えず午前中の内に動き出そう!と重過ぎる腰をヨッコラセ!と(^^!

今日はロケハンしたトコで狙ってみるかね?と空港界隈へレッツらご~!♪

けど何か下河原界隈が賑やかな・・・あれっ!?もしかして・・・わんふぉ~ぢゃん!?

珍しぃ~(@@) そんなに風が強い印象でもなかったけど・・・(^^!

100度、11ノットの風・・・だとさ(^^; やっぱり70度~240度の風向き、風速10ノット以上がスレッシュホールド?

しかもめちゃ晴天下でのわんふぉ~。 トリプル台風が近付いてるし、まぁあり得るハナシ。

リサイクルセンター周辺、スカパ南駐車場で撮りたいシーンをサクサク撮ってご満悦♪(^^!


けど満足した写真が撮れるハズも無く。。。(汗) 満足した写真をサクサク撮れる様なら、

もう写真人生は終わりか? いや、別に終わらなくても課題を見付けて続ければエエやん!(^^)d

写真とて、生涯修行、精進がなきゃね・・・常に向上心を持って・・・そう在り続けたい。


ANA B747-481 / JA8958@RWY14Rエンド (2008.1.19)
ANA B747-481 / JA8958@RWY14Rエンド (2008.1.19)
2006年に伊丹から姿を消したハズの747が伊丹に・・・もうビックリ(@@) しかも14エンドには他に誰も居ないし(^^; 貸し切り独り占め♪
独占禁止法違反!(自爆) Yokoso! JAPANのロゴとウィングレット・・・紛れも無いダッシュ400。関西のシンボル?生駒山と共に・・・(^-^)v




  1. 2016/08/21(日) 23:41:44|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘロヘロ・・・ニッポンの747特集(ANA編2)

土曜日。 天気は今日も晴れ。もう暑いのも飽きて来た。。。(^^!

何となく一旦眠ると、ナンボ眠っても寝足りない感じ。。。 でもトレードから開放された週末。

昼前からダラけた身体に鞭打って、出撃。。。今日は原チャリで(^^!


先ずは14エンド界隈と言うか、ハイドラント周辺のある場所で構図チェック。見ただけ(^^!

次はココで撮るべ(^^)d そのままスカイランドHARADAへ行き、屋上で空、ヒコーキを楽しむ♪

けどココで約2時間・・・木陰に居たけど、暑いもんは暑い!(^^!

座った姿勢から立ち上がると、立ちくらみ。。。 ヤバっ? もしかして熱中症コース??


その後、旧ANAM前に立ち寄って、退役する青組さんのB7を撮って、空港ターミナルへ。

随分久し振りのラ・ソーラ。 ワイヤ-が設置されたけど、殆ど気にならないレベル・・・望遠では(^^!

ただ広角撮影にはちょっと窮屈かなぁ?(^^! 空き時間に中央ターミナル3Fの喫煙室で涼みつつ、

南、北の送迎デッキで撮影。。。夕空はイマイチ。。。 昼前から約7時間。 こんな暑いのにアホやん(^^!

イメージしてたシーンには若干届かず。。。 汗だくで頑張ったけど、まぁこんな事もあるかね?(^^!

体調があまり良く無かった?ってか、今もめちゃヘロヘロやねんけど(^^; 意外とタフ??と思ってたけど

とにかく今夜はガッツリ寝て、明日出直しや!(^^)v リビングで床に横になると、重力を感じる・・・(笑)

ANA B747-481 / JA8958@RWY14Rエンド (2008.1.19)
ANA B747-481 / JA8958@RWY14Rエンド (2008.1.19)
過去記事にもアップした画像を再掲載。2008年の1月半ば、朝イチでRWY14Rエンドでカメラを構えていると・・・「あれっ?4発機が・・・」
一瞬目を疑ったが、眼を擦っても、何度見直しても747。有り得ない・・・後で判った話、整備飛来(塗装塗り替え)で飛来した模様。
Yokoso Japanのダッシュ400、J8958。夢にまで見た伊丹でのジャンボの姿に思わずカメラを持つ手が震えた(^^!




  1. 2016/08/20(土) 23:47:14|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと思い立って747祭り?

終戦記念日の月曜日。

天気は晴れたり曇ったり・・・空の表情は賞味期限切れ(謎)

朝の間は涼しいものの、昼間になろうものなら、チ~ンになりそうな蒸し暑さ。。。 かなんな(-_-#


9月の福岡空港空の日写真展出展に向けて、

今日は仕上がったプリントをカメラ屋さんへ引き取りに。 ん~ナカナカ見応えありそう・・・

と、自分で思うだけだったり・・・(汗)


日中はオトナシクしておいて、夕方から伊丹スカイパークへ。

しっかし一部夕空が綺麗な部分はあれど、それ以外はアウチ!(^^!

それより、日中と夜になっても変わらない蒸し暑さ。。。コレなんとかして欲しい。。。

今夜も寝苦しい夜になりそうだ。。。 ほな朝まで起きといても良いかも!♪(爆)

どこまで脳天気なのやら。。。(汗)


今日は何を血迷ったか!?(謎)

青組さんの747をちょいと・・・数日は赤組さん、青組さんの747を偲ぶ会?と称して、

夏だ!お盆だ!もう終わったか?(^^! 暑気払いの747祭り~!♪

先ず1発目の今日は広島空港遠征でのショットを・・・ これを撮りたいだけで広島へ走った(^^ゞ

ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
ANA B747-481D / JA8965@広島空港 (2009.5.23)
勿論747であれば文句は無いけど、欲を言うならSRを撮りたかった。。。 やっぱ747は短コブが良い♪
SUDのテクノジャンボはちょっと味が薄い。。。(謎) でもジャンボはジャンボ。伊丹にはまだジャンボが居るみたいだけど・・・(謎爆)




  1. 2016/08/15(月) 23:57:38|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ANA747 in ITM Final

遂にやって来た!伊丹でホントに最後のジャンボ。ビッグイベントの日曜日。天気は晴れのち曇りのち晴れ。
08年1月にダッシュ400が整備飛来後、もう二度とその姿を伊丹で見る事はないと思ってた。まる1日ジャンボデー(^^)

今朝は4時半起床。もっと早く出発すべき?と思ったけど、5時頃にぎょーむ連絡が入電。スカパがエライ事になってると。
こりゃスカパはヤバそう。。。やっぱり普段通り猪名川土手へ行こう!と5時半頃に自宅を出て猪名川土手へ(^^;
14エンド正面には10人位居たけど、いつもの定位置辺りは誰も居ない♪ラッキー♪今日は終日ジャンボ一色ぢゃ!(^_^ゞ

朝7時20分着・・・時間が近付くに連れて人が増える。あっと言う間に凄い人(@@)こんな猪名川土手見たの初めてやわ(^^!
ジャンボより人の凄さに圧倒されたかも(^^!ほぼ定刻頃にフェリーで到着。予想通りW10まで転がって来て更にラッキー♪
その後遊覧飛行の離陸14時まで只管猪名川土手でマッタリ(^^!他にも行きたかったけど、一度離れたらアウチっぽい(汗)

そして遊覧飛行の出発14時が来た。何か呆気なくW6辺りでエアボーン。ピッチ大き目(T_T)思わず「早っ!」と(^^;
最後まで悩みに悩んだけど遊覧飛行の着陸は千里川土手へ行くかどうするか?でも案外空いてるとの情報。行くべ!
原チャリでソッコー移動(^_^;途中車が詰まって大渋滞。だけど原チャリで大正解。無事千里川土手で落ち着けた(^^)v

更に待つ事約1時間ちょい。イメージしてたジャンボの姿をゲッチュ。少しだけでも撮れただけ良かった・・・そんなレベル(^^!
〆のフェリー出発はエエか?と思ったけど結局勢いで(^^ゞ寒いわ時間が長いわで疲れ果てた頃、最後のお別れの時。
帰りもW1までタキシング。少しフェアウェルタイムの見せ場付き♪19時ちょい前、月明かりの夜に最後の姿を見送った。

しっかし今日は凄かった・・・黒山の人だかりってのはこの事か?空港の周り、人が立ち入れる場所は人の山(@@)
それ見ただけでもクタクタになりそうな(^^!21時過ぎに帰宅。何か燃え尽きた。そんな感じ(^^!風呂が妙に気持ち良かった。
今日1日ご一緒した方々、遠くから遠征して来られた方々、ホントにお疲れ様でした!そして青組さん747・・・Thanks!

今度LHとCIカーゴの747、また撮りに行こ~っと♪(爆)A380も居るし(^^ゞ
時として伊丹にはジャンボがずっと居たみたいだけど(謎爆)ジャンボは747の愛称だけど、知らなきゃ価値観次第。
やっぱ747と呼ぼぅ(^^)B6見てジャンボ!言うてるの聞くと悲しいし。。。(^^!ヘタしたらA320もジャンボやし。。。(謎爆)

【朝の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
W10まで転がって来た!♪

【午後の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
撮りたかったリフトオフシーン。

【午後の部・其の弐】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
遊覧飛行を終え、再びITMランディング直前。やっぱ747は一味も二味も違う。

【夜の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
帰りのフェリーもW1までタキシング。しばしノーズのタキシングライトを消してフェアウェルタイム。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/01/12(日) 23:03:15|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ