NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

めちゃ気持ちー空(^^♪・・・でも午後はガーン( ̄□ ̄;)!!

月曜日。天気は晴れ。

何気に久々?な風が見える様な・・・と言うより、今日のは「風が踊る様な空」と言うべきか?めちゃ気持ちー空♪

朝8時過ぎ、ついついパジャマのままでカメラ持って玄関先へ(^^ゞ当にヒコーキが舞う気持ちー空の写真(^_^)

見れば分かるけど(^^!決してヒコーキを前面に押し出した写真ぢゃない(^_^)こんなの撮りたかった!のヒトトキ(^^)


何か幸先の良いスタートとなった・・・(^^!けど、ちょっと調子に乗って・・・とはせずに昼まで他の雑用をゴソゴソ(^^)

ちょっと気持ち良過ぎる空に気分は完全に浮付いてたけど(汗)

とは言っても、適当な時間帯に空港へ行ったとしても、あまり手応えの無いヒコーキばかり。。。

狙いを定めて~!♪と午後のゴールデンタイムを見計らって、伊丹スカイパークへプチ出撃(^^)

残念ながら、シグマサンニッパはまだ防湿ボックスで熟成中(笑)いつものお手軽セットだけで(^_^)


けどね・・・やっぱり持ってるわ~。。。朝の空の様に青さが深い空ぢゃなく、雲の表情だけ気持ち良く、真っ白な空。。。

ちょっとテンションがガクゥ~~~ン!!と下がったけど(^^!文句タレる程大したショットが撮れる腕も無いし。。。(汗)

日々精進・・・っつう事にして、一応のゴールデンタイムの機材を黙々と・・・何気にカニ食ってる時みたいな感じね(爆)

でも何かが違う。。。何がどう違う?どう撮れば思った様に??悔しい位、何も考えてない様な気が。。。(>_<)

そう思う時程、中途半端なショットばかり。。。またヒコーキの姿を写しただけみたいな感じに。。。


イマイチスッキリしないまま、撮影を終えて撤収。。。まぁ真昼間で、更に真っ白な空だと仕方ないか?(^^!

そんな風に自分を治めてみる・・・その副作用??現像するのが全然楽しみぢゃない。。。

また来て撮ればエエか?(^^!今夜は家族で焼肉店で外食。食べ放題メニューでガッツリ食ったった(^^ゞ

勿論ジョッキに冷たいのも♪(^^)食うだけ食って、〆に冷麺(^^;流石にクッパ食べるまでの別腹の空きが無かった(笑)

ちょいほろ酔い気分・・・いつ遠くに飛んで逝ってもオカシクない感じ(自爆)

JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
JAL B777-346ER / JA742J@自宅前
モコモコ白い雲も良いけど、やっぱり薄っすらとしたスジ雲が模様をかたどる空が気持ちー♪

JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-289 / JA010D@伊丹スカイパーク南駐車場
純白の機体にウェザリングの少しの汚れ、重そうに機首を上に向ける姿に貫禄を感じる。



他の写真(11枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/05(月) 23:07:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほぼピンポイントであちこち・・・(^^ゞ

木曜日。天気は曇り時々晴れ。

急に寒さが厳しくなって来た。。。っつうか、歳で寒さに弱くなって来ただけ?(汗)

空も秋から冬の空へ・・・それにしても毎日毎日雲が多過ぎ(^^!そんなにドヨ~ンとしなくてもエエのに。。。(^^!


空が空だけになぁ~んかやっぱりヤル気が出ない。。。午前中はダラダラしてる内に爆睡してしまった。。。(汗)

こんなこっちゃアカンねやけど。。。(^^!とは言え、夜中遅くまでゴソゴソとチャートに向かってたりするし、まっ、えっか!(^^!

午後ちょい過ぎ、やっとエンジンが燻りながらも始動(^^!もうホンマ、グータラの極みやな。。。(汗)

少し空にも青空が戻って来たんで、ちょっくら行ってミマスカ!(^^)v


ふらぁ~っと車を空港方面へ走らせる・・・ガーン( ̄□ ̄;)!!チラチラ雨降ってるし。。。(>_<)

しかも空港の上だけっぽい。。。東西南北、割と明るい空なのに。。。(謎)どっかに厄さん居てる???(謎爆)

取り敢えず横殴りの?チラ雨の中、いつもの伊丹リサイクルセンター辺りでプチ撮影(^^)

一応雲は多いけど陽は射してる部分も・・・こんな時は!?虹が出るかも!♪と急いで場所を移動・・・


伊丹市内を西へ・・・自宅近くに戻っただけみたいだけど(笑)市内某所の屋上へ~♪

けど虹どころか光線状態も悪し。。。幸いチラ雨だけは降って無い(^_^)取り敢えず撮るものも限られて来るんで、

撮りたいモン(青組さん16時発の羽田便にB7-300が入ってた♪)撮ったらトットと撤収(^^;

しかし、毎日毎日灰色の空ばかり。。。幾ら冬目前とは言え、そんなに雲が多く無くてもエエやん!(-_-#

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
雲間からお日様が顔を出した!と思ったけど、薄雲でフィルターが掛かった様に・・・(^^!でもコレ幸い!とお日様を突っ切ったトコロをゲッチュ!(^-^)v

ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
ANA B777-381 / JA757A@伊丹市西部某所屋上
離陸機と千里中央方面の街並み・・・もうイカにも冬空って感じ。。。



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/24(木) 22:46:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとだけ贅沢なヒトトキ♪

火曜日。天気は晴れ。

何気に気付いてみたら、11月ももう後半やん。。。(^^!気分だけはまだ前半のままだった(^^;

今日は天気も良いし、割とポカポカ陽気みたいなんで、ちょこっとだけでも出撃したいな♪

なんて朝から考えてたけど、ペコちゃんを置いて出撃するのもなぁ。。。

なら、ペコちゃん連れて昆陽池行ったらエエわ!(閃)


午後からお手軽機材だけ持って、ペコちゃんの散歩も兼ねて閃き通り、昆陽池公園へ・・・(^^)

テケテケ歩いて約5分(爆)態々公園に出掛けると言うレベルでもない(^^!

青空も陽気も気持ちー♪公園の芝生広場のベンチに陣取ってマッタ~リと撮影(^_^)

けど、背後の森林を見ると、赤い色が眼に飛び込んで来た(^^)マダマダと思ってた紅葉。少しだけど色付いた木が!♪


しばし紅葉にも拉致されつつ(笑)ラヂオから聴こえて来るITMタワー管制を頼りにヒコーキも♪

ちょっとお手軽機材じゃ焦点距離が足らんけど(^^!トリミングすりゃエエか!と、妥協しまくりのヒコーキ撮影(^^!

紅葉も1本の木が色付いてるだけ。だけど、引いたり、寄ったりしながら同じ木の枝を楽しむ(^-^)

何処かで単焦点レンズが表現力豊かとか言ってたけど、やっぱりそこはズームレンズの方が豊かなんちゃう?と思うけど(^^!

一体表現力って何を言うんやろ??(謎)


ポカポカ陽気で過ごし易い気候な中、すっかり身も心もリフレッシュ!?

・・・ただダラケただけ!って言う説も。。。(自爆)

ワンコと遊び、紅葉も撮り、ヒコーキも撮り・・・小さいながらもちょっとしたシアワセな時間になったかも(^-^)

昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
昆陽池公園の紅葉2@中央広場付近
この公園にしてはマズマズの色付き加減。しかも比較的葉の形も綺麗・・・ちょい引き気味で撮ったからそー見えるだけかも・・・(笑)

ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ANA B787-8 / JA821A@昆陽池公園中央広場
ナナハチの8が青空の中をバンク大き目でヒネる。この姿を見るとナナハチの良さを感じる。



他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/22(火) 23:09:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイナーポイント巡り(^^;

日曜日。天気は晴れのち曇り。

残念ながら、今日も朝イチ猪名川土手へは行けない。。。また原チャリが使えない。。。(涙)

トホホホホ~。。。とは思いながらも、一方では「さて、どーすっぺ?(^^)」とチャッカリ考えてたりする(^^)v

取り敢えず行き先は決めずに、今日は風の吹くまま、気の向くまま戦法?でお手軽機材だけを持って出撃(^_^)


なぁ~んとなく千里川土手方面へ走ってしまった(^^!けどね。。。それぢゃあアカンねん!(^_^)b

千里川土手の西側に位置する園田競馬場の東側で、藻川(猪名川と千里川が合流した川)の土手道界隈へ。

ただ、この場所、なんとなく殺風景な場所。。。(^^!

傍には真っ赤な桜の紅葉もあるけど、他は町工場や鉄塔、電線マン(謎)ばかり。

とは言え、またまた・・・のポカポカ陽気で、車のセカンドシートで外を観ながらマッタリ(^_^)時折撮影・・・そんな感じ。


朝の撮影がヒト段落着いたら、その後は東水門界隈へ。またまたマイナーなポイントばっか(^^!

そう!天草のATR狙い(^^!ポカポカ陽気と言うより今日はちょっち暑い。。。(^^!それでも意外と陽炎は少なかった。

ちょっといつもとは違うシーン有り、同じシーン有り・・・なんとなくイマイチだけど、なんとなく満喫してたり・・・(^^!

まぁ自己満足に浸れれば、それでもエエんちゃう?(^^)と、自分に都合の良い様に超拡大解釈(謎爆)


結局メジャーなポイントでは撮影する事なく、猪名川土手を横目に家路に。。。(-_-;

昨晩は密かにバタバタ・・・いや、CB号の車検準備で自分で交換、メンテするパーツの手配やらなんやら・・・

なので、朝まで寝たり目を覚ましたり・・・だったんで、豪快に昼寝爆睡(^^!・・・いや、コレがホンマ幸せ感じるわ(爆)

ナンダカンダとこの週末土日も新兵器、7Dの出番は無かった。。。ってか、新しいストラップが今日届いた♪

後はピントチェックやら色々・・・デビュー戦はまた来週~!かね?(^^!

ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
ANA B737-881 / JA85AN@園田競馬場東・藻川畔
花ちゃん・・・やっぱりお墓とか仏壇にお供えする花みたいに見えてしゃーない。。。(^^!ったく夢が無いおやぢだ(汗)

AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
AMX ATR42-600 / JA01AM@RWY32Rエンド・東水門付近
またもATRの正面ややナナメからのショット。やっぱりバックの青さがやや露出オーバーで水臭い?(謎)感じ。。。
時間帯的にもペラをブン回しての露出具合はこれが限界??


他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/13(日) 23:20:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にトーンダウン。。。ヒュルヒュルヒュ~~ン。。。(謎)

今日から11月の火曜日。天気は晴れ。

もう正月まで2ヶ月。1年過ぎるのがホンマに早いわ。。。(^^!

空も終日曇り?みたいな予報に反して、朝から良い天気(^_^)なのに何故かテンション低め。。。


たまには・・・と真面目にチャートに向き合いトレードを・・・取り敢えずヒトポジション取った。ロングで(^_^)d

まぁ実際にはどっちに動くかは市場参加者のポジション次第だろうし、どっちに動くかなんてワカランし(^^!

オマケにジッとチャートに向き合ってる集中力もありゃしない(自爆)


せっかくの天気だし、ナントカ動き出したい・・・けど腰が重過ぎる。。。そこまでデブか?(謎爆)

そしてやっと重い腰が上がったのが昼下がりの時間帯。。。(^^!まぁそれでも動き出せたのならOK牧場!(^^;

さてドコ行く?(汗)・・・何も決まってへんかったんかい!?(自爆)・・・自爆し過ぎてコッパミジンだ。。。(^^!

手っ取り早く、近所のイオンの屋上へ(^^)流石のモノグサ(笑)前回のリベンジで、今回は失敗せずに(^-^)v

けど、ビジはそんなに悪くないけど、なぁ~んかイマイチ何か足らん。。。何やろ??(^^!


ついでに14エンド界隈にも行ってみたり・・・そうそう!日曜日の朝イチのエンド正面で見たアレ!

邪魔で仕方ないあのモジャモジャ!伐採準備に向けて偵察・・・けど、結構奥まった位置だし、中に何かある???

ウカツに触れるとタイヘンな事になったり??でもエンド正面に撮りに来る皆の為にもナントカしたいとこ・・・(^_^)

ってな感じで、何気に1日が過ぎてしまった。。。ヤル気もテンションも上がらない。。。風邪引いた??

ナントカは風邪引かないって言うけど・・・なら風邪ぢゃないわな(謎爆)

JAL B777-346 / JA8944@イオン昆陽屋上駐車場
JAL B777-346 / JA8944@イオン昆陽屋上駐車場
エキスポシティの観覧車が見えた!♪出来れば太陽の塔が入れば良かったけど、確認出来ず。。。けど、この便も少しピッチ大き目(^^!
小さいピッチで、ブラストをドバァ~~~と噴きつつ、街並みを歪めて行く・・・そんなシーンをイメージしてたけどナカナカ。。。(^^!


他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/11/01(火) 22:08:40|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱ持ってるわ~。。。(^^!

金曜日。天気は曇りのち雨。

やっと秋らしさ?も落ち着いて来た様で、突如の夏日も徐々に無くなった?で、また11月に夏日になったりして・・・(^^!

けど秋と言っても、やっぱり例年に比べて天気が悪い日が多い様な。。。どやろ??(^^!


今日は天気も悪いし、空を撮る気にはとても成れず。。。ほな、アレいっときマスカ!(^^)d

アレ!・・・って、アレってドレやねん!?(^^!あの逃げ出した魚みたいなヤツ!♪天草エアラインのATR42-600!

時間的にタイミングがめちゃ良い♪天気が悪いのが玉に瑕(^^!

ってか、こんな時はペラをブン回して撮るのに絶好のチャンス♪と、ソソクサとターゲットのポイントへ♪

東水門ポイントに程近い某所。ガラガラの駐車場のアプローチラインが良く見える場所♪(^-^)


準備万端!♪そろそろ来るか!?って時に、キタ――(゚∀゚)――!!・・・雨。。。(沈)

でもエスティマ号のセカンドシートに落ち着き、スライドドアを開けて、車中から撮る作戦で・・・(^_^)

取り敢えず撮る寸前に雨に降られた。。。でも負けましぇ~ん!(^-^)v

そして次がまだあった。。。まさか!の予想だに出来なかった出来事・・・

1台の2トントラック。荷台が高い箱型トラック・・・それが何気にやって来て、ヒコーキが見える視界を塞ぐ( ̄□ ̄;)!!

普通車が来るならまだしも、ガラガラの駐車場にトラックが来て邪魔するかぁー!(^^!やっぱ何か持ってる???(謎)


トドメはナカナカ来ないな。。。フライトレーダーでチェックしても姿が見えない。。。

運航状況をチェック・・・えっ!?えーーーーーー!(倒)・・・今日は機材整備で欠航だって。。。(自爆)

やっぱり何か良からぬエエもん持ってるわ~。。。と確信した昼のヒトトキ。。。(涙)

事前に確認してなかった自分が悪い。。。反省。。。

単発便なんかは特に当日の運航スケジュールを確認してから出撃しましょう・・・今日の教訓(汗)

トホホのホ。。。でも明日があるさ!♪(^^)v

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA844A@東水門周辺某所
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA844A@東水門周辺某所
取り敢えず青組さん、赤組さんのQちゃんは飛んで来るんで、元祖!ペラは今日も絶好調!の青組さんのQちゃん。
ちょい先っぽだけで、後部のブレが大き目になっちまっただ。。。(^^!

他の写真(2枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村



【 続きを読む 】
  1. 2016/10/28(金) 23:25:41|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダーウィンに聞いてみよう!(謎)

木曜日。天気は晴れ。

天気予報じゃ近畿地方も明日は天気が崩れるとか・・・で、何気に良い感じの空が広がった♪(嬉)

天気が良いと気分もスッキリ!?ではある感じもするけど、なぁ~んかイマイチ喉の奥に何か詰まった感じ。。。(謎)

・・・それ、大福餅食べ過ぎて、胃がもたれてるだけなんちゃう?(自爆) そんな時には太田胃散(^^)b


天気は秋の行楽日和っぽい空だけど、まだ平日なのねん(^^!独り行楽日和!?ってのもアリ?(^^!

取り敢えず午前中に用事を済ませる・・・昼ちょい過ぎまで掛かってシマツタ。。。

こんな天気の良い時に天草の到着を撮りに行けず。。。ガチョ~ン(謎)段取り悪いわなぁ。。。

せっかくの空♪こんな日は空を撮ろう!♪一旦出直して、14エンド界隈、いつものリサイクルセンター周辺へ(^_^)


ポカポカして心地良い♪しかも順光側の空はかなりクリア♪空を眺めてるだけでもワクワクして来る・・・空フェチ(笑)

こんな空の日は望遠ズームならドン引きで撮る方が楽しい♪・・・広角~標準ぢゃヒコーキが見えなくなるし。。。(^^!

そこで以前と変わった自分に気付く・・・髪が薄くなった。。。ぢゃあなくて!(^^!髪はまだフサフサやし(^^;

以前なら、空を見て、ヒコーキの動線を予測して、あの雲とどう絡ませるか?で画角を決めて撮る!だった。

けど最近はファインダー覗き放しで、ズームはしなくとも、あまり空とヒコーキの動線を予測しなくなった。。。

それ故に何かイマイチどころかイマ5になってる???(謎)それとも行き当りバッタリでイケる様になった進化??


まぁどっちでもえっか!?(^^!あまり考え過ぎると髪が薄くなる場合ぢゃなく、頭の上にミステリーサークルが出来るで(謎)

その日、その時の空、ヒコーキの姿を思う様に撮ったらそれでエエか?(^^;

ただ「こんなん撮れた!」だと現像が楽しみで作業も捗るけど、現像するのがダルい。。。そんな写真は撮りたくない。。。(^^!

最近、その現像がダルい。。。ってケースが多いし、撮った後にホワンホワンホワン。。。(謎)ってのが多いのも事実(汗)

進化してんのか退化してんのか???(謎)ダーウィンに聞いてみるか。。。聞けるモンなら聞いてみぃ!(^^!


ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
空日和ではあるけど、先ずはヒコーキ臭さ満点!?のガッツリショット(^^;航空界の悪女!・・・悪女カマキリ(謎爆)

JAL B737-846 / JA334J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
JAL B737-846 / JA334J@RWY14Rエンド・伊丹リサイクルセンター周辺
ウロコ雲のある空に軽やかに飛び立って行く・・・ドコ行くんやろね?・・・成田!(爆)

ANA WINGS B737-500 / JA????@自宅前
ANA WINGS B737-500 / JA????@自宅前
必殺!お家ショット&ヒコーキ点状態ショット!(^^ゞその前にヒコーキを探せ!か?(汗)

他の写真(7枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。


いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村



【 続きを読む 】
  1. 2016/10/27(木) 23:04:51|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミッションいんぽっしぶる?(謎)

そして月曜日(^^;天気は晴れ。しかも雲1つ見当たらない超ピーカン。

綺麗に晴れ過ぎるのも面白くない。。。って、贅沢ばっか言ってるし(汗)まぁ写真撮るか撮らないかだけの話。

やっぱり晴れてる方が気持ちは良いし(^_^)♪


今朝も早朝4時頃から起き出して、洗い物したりコーヒー飲んでマッタリしつつ、マーケット番組を待つ。

また今日から為替取引が始まるけど・・・またまた人のクソポジの間をウロウロするインチキ相場なんやろね(^^!

一応朝の内から今日の段取りを頭の中で組み立てる・・・何時から何して、何時頃にはドコに行って・・・

取り敢えず段取り通りに昼から動き出した(自爆)・・・段取り組んで、昼からかい!?(汗)


その根底にはある場所から15時の赤組さん那覇便B7-300の上がりを狙うプランがあった・・・(笑)

どーせそんな事だったり・・・(爆)先ずはコンビニ行ってタバコ買って、家の近所のイオンへ。

屋上の駐車場に陣取って、しばしマッタリ。エスティマ号のムーンルーフ開けて、上半身を乗り出して撮る・・・

ぢゃないと金網は勿論、視界的に厳しい。エスティマ号あっての撮影ポイントでもあったりする(^_^)

手元にエアバンとスマホのフライトレーダーを置いて、タイミングを見計らう。

が、ココ!って時にフライトレーダーの動きがディレイ?見事に撮りたいシーンを逃す。。。持ってるねぇ~(謎爆)

しかもレンズを固定するのが困難な程の強風。もうワヤクチャになりながらナントカ撮った!って感じ(^^!


撮るもん撮ったら、イオンのauショップへ・・・デジタルフォトフレームがブッ壊れたんで、修理可否の相談へ。

結果的に他のを買った方が安上がりになる様なので、フォトフレームの契約を解約する事に。

他、日用雑貨を買い漁って帰宅。ん~取り敢えず計画通りにプランを消化(^_^)・・・それで充実したと言う程の事ぢゃないケド(^^!

まぁ久々のポイントから撮ったし、1つ荷物?が減って、必要なものを買った・・・どこにでもある様な事だけど、

平和に?過ごせて感謝・・・と言うべき1日だったかも(^_^)明日は天気悪そうだけど・・・どうすっぺ?(^^!

ANA B787-8 / JA818A@イオン昆陽屋上駐車場
ANA B787-8 / JA818A@イオン昆陽屋上駐車場
ファイナルアプローチの機体と生駒山が綺麗に・・・ビジ良好♪でも流石に距離があるだけに、ナナハチはメラメラでボディがコキッ!って
なってる(謎)丁度5DMEのリポートとランディングクリアランスが出された所。

JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
JAL B777-346 / JA752J@イオン昆陽屋上駐車場
箕面、千里中央方面の街並みと赤組さん那覇行きB7-300。たまにはこんな景色を眺め、撮るのもよかっちゃね(^^)

他の写真(3枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!
「拍手ボタン」ですが、拍手される程の内容ではないので「見たよ!」の意味でポチッとお願いしまーす!
↓↓↓

【 続きを読む 】
  1. 2016/10/24(月) 22:46:31|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小夏日和??(^^!終わり良ければ全てヨシ。右ヨシ、左ヨシ、前・・・アブナイ!(謎)

火曜日。 天気は晴れ時々曇り。

なぁ~んか、また蒸し暑くなって来た。。。ココに来て、また真夏レベル??あり得へんがな。。。(>_<)

湿気に弱いだけに、ソコは敏感(^^! 気温は若干低めではあれど、それでも28℃。ウン十年前の夏の気温?(^^!

寝てても少し寝苦しいし、朝もスッキリ感の少ない、気だるい朝。。。まるで8月の夏真っ盛りの朝みたい。。。

遂にニッポンも熱帯雨林気候の地域になったんかね。。。早く南極か北極へ移住せねば~  ・・・勝手にどーぞ(自爆)


やや汗ばむ陽気と不快な湿度。。。昼前頃からボチボチお出掛け(^^)車のエアコンが心地良い♪

そうでもせなやってられへん(^^!やっぱり予想した通り、真冬に熱帯夜、40℃越えの真夏日もありそうな。。。(謎)

ちと暑いけど千里川近くの樹木見本園でしばらくマッタリ(^_^)・・・コレで湿気が無ければ。。。

なぁ~んか芸が足らん。。。そんな感じで下河原界隈へも・・・それで芸が加わるとも思えへんケド(汗)

撮れば撮るだけウップンが溜まる感じ。。。こんな時はトレードと同じく、休むも相場!何もしなけりゃエエ(爆)


サクッと撤収(^^;けど、皮肉な事に?自宅の前に広がる空がナンともエエ感じ♪

先に市役所と郵便局の用事を済ませる・・・チャリでエッチラオッチラ・・・ホトバシル汗!エクササイズ??(謎爆)

用事の後、丁度15時発の青組さん羽田便と赤組さん那覇便が姿を現す頃・・・で、撮ったった(^_^)

何気に一番撮り応えを感じたり・・・(^^!

なぁ~んや!暑いのにウロウロして回るより、横着して家の前で撮れば良かったんやわ(汗)

終わり良ければ全てヨシ!(^-^)v

・・・って、自分の好みの空とヒコーキのあるシーンってだけのオハナシだけど、まぁこれでも自己満足に浸れれば・・・(^^!


夜になって幾らか気温は下がったけど、涼しくない。。。ん~。。。また今夜も寝汗ベットリ?で寝苦しい夜??

生まれてこの方、47年で10月に寝苦しい夜なんぞ、初体験(^^!夏が終わり、秋が来て、また夏が来る??

ホンマに物騒な世の中になったもんだ。。。(謎)

ANA B777-281ER / JA741A@豊中樹木見本園
ANA B777-281ER / JA741A@豊中樹木見本園
この場所、千里川土手とほぼ同じ環境(^^)ただ植木が沢山あって撮り難い部分はある。なので、ドカーンとダイナミックに切り撮ろう!と・・・(^^;
それでもビミョーな構図の違いで印象が変わって来るショットでも。。。こんなんでも意外と難しい。。。

JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
JAC DHC-8-402Q / JA844C@RWY14Lエンド・エアフロントオアシス下河原沿道
鶴丸のQちゃんの離陸を正面側から狙ってみた。いつもの様にピッチとレートの小さい上がり♪今日もペラは絶好調!
でもそれがどーした?って感じにしかなってへんわなぁ。。。(汗)

JAL B777-346 / JA8944@自宅前
JAL B777-346 / JA8944@自宅前
いや、こんな空に、こんなヒコーキの配置の絵を待ってマシタ!♪それがお手軽に自宅前で撮れたって嬉しい限り(^-^)v


他の写真(10枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/10/18(火) 22:57:27|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ