NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ペコちゃん3歳の誕生日(祝)

火曜日。 天気は曇り時々雨。

晴れ続きかと思えば、今日もまたドヨ~ンな空。。。 ま、えっか!(^^!

今日は我が家のワンコで3女?のペコちゃんの3歳の誕生日(祝) 

当の本人?は分かってる様で分かってない様で・・・(笑) ケーキは?プレゼントは?と催促されてもコワイけど(^^!


朝の内からこの日曜からの福岡行きの航空券を手配。 チクソー!(^^! 窓際空いてへんし。。。(^^;

日曜朝の青組さん421便。 予約完了。 あとは乗るだけ(^^)v

ってか、また全国の仲間とワイワイ呑めるし、久々の再会も楽しみ(^-^)

そんなこんなで、動き出したのが昼過ぎ(汗) 結局ダラダラしてた?(謎) まぁまぁそこは・・・(笑)


ペコちゃんの誕生ケーキを買いに近くのペットショップへ。 けど、思ってたバースデーケーキは売り切れ。。。(>_<)

代わりにワンコ用のチーズケーキで。 ロウソク立てて祝ってあげたかったけど。。。それはまた来年に!(^^;

その足でちょっとだけ空港界隈へ(^^ゞ 赤組さんの那覇行きだけ・・・(^^;


そして夜・・・ペコちゃんの誕生日会?と思えど、妙にペコちゃんが警戒して?ケーキに近寄らず。。。(汗)

いつもは食べ物に喰らい付いてくるのに。。。(爆) けど事情が解ると?ペロリとチーズケーキを食べてしまった・・・(^^!

早食い、早グソ(謎爆) 食べたあと、自分に御礼を言う様に擦り寄って来た・・・カワイイのぉ~(^^)

実はもっとちょーだい!って事だったのかも・・・(爆) 出来ればデコレーションケーキ買いたかったけど。。。

ゴメンな。。。ペコちゃん(>_<) おやぢ、反省。。。 来年はもっと早く買いに行かねば~!(燃) 

リビングでは・・・コノ姿!
リビングでは・・・コノ姿!
昼間の家のリビングでのヒトコマ・・・この通り!テーブルの下で仰向けになって枕まで使って・・・自分をワンコだと思ってない??(^^!

JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺
JAL B777-346 / JA752J@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺
ちょっとだけ出撃して撮った赤組さんの那覇行きB777-300。 今日もワンワールドのJA752J。 
バックのアヤシイ空の色に対して、クッキリと浮かび上がる様な姿♪ ドン曇りの日も決して悪くはない(^-^)d



他の写真(4枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





【 続きを読む 】
  1. 2016/09/13(火) 23:00:19|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にコッパミジン。。。(散)

水曜日。天気は晴れのち曇り。何やら北の方から冬将軍がやって来るとか・・・この冬は身も心も凍えるか?(謎)
今日のマーケットは小幅続伸。新興もややプラス。しっかし値は動いても値幅が狭い。またしてもジレッタイ展開。

日々そうだけど、一応の期待を持ってトレードに挑む(^_^)会社員だった頃との違いは日々に期待を持てる事か?
反面、日々の期待はここんとこコッパミジン(汗)いい加減凹みそう。。。1つ期待銘柄に注視!やや値が上がる。
でも利益確定にはちょっと・・・もう少し様子を見る・・・どんどん下げる(汗)マイナスになる前に微益で利確。

何か活況な様でそうでない。自分1人で過熱してた??その結果空回りして壁にブツかった(壊)そんな感じ。。。
家に篭ってると気が滅入りそうなんで、今日はペコちゃん連れて千里川へ行ってみた。空もイマイチ、光景も然り。
クソオモロなかった。明日良さそうな天気だったらまたリベンジか?(^^!

J-AIR ERJ-170 / JAL2248 (JA215J)@RWY32Lエンド・千里川土手
紅白クジラ
J-AIR ERJ-170 / JAL2248 (JA215J)@RWY32Lエンド・千里川土手
まだ日没までには少し時間があるけど、灰色にちょっと黄色?黄土色?をブレンドした様な汚い空。それだけでもゲンナリ。。。
ほんぢゃ、ドーンとヒコーキを画角に入れる作戦でイキマスカ・・・丁度Bランに滑り込んで来たERJをダイナミック?に(^^!
テイルに滑走路エンド帯のシマシマ(横断歩道・・・誰が渡る?(謎))が映り込んで、クジラっぽくなったかも・・・(^^!

今日のペコちゃん/千里川デビュ~(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日のペコちゃん/千里川デビュ~(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
ペコちゃん、東水門以外は伊丹のメイン撮影ポイント制覇!(祝)それがどーした!(^^!頭上を轟音と共に駆け抜けるヒコーキが近過ぎて?
ちょっと怯え気味(^^!セブンが降りて来た後は、堪らず?飛び付いて来た(^^;その後、カメラバッグの上で置き物みたいに・・・(^^!
そう言えば、もう数ヶ月経つけど首輪に鈴が付きました♪・・・ネコみたい!(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/12(水) 22:57:13|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テキトーに・・・(^_^:

11月最初の金曜日。天気は晴れ。少し雲が出てるけど、殆どピーカンに近い空。ちょっと週末で嬉しいけど複雑(^^!
今日のマーケットは大幅反落。金曜って事もあって、かなり閑散とした取引き。動かない株価を見てるだけ~で終わった。

今週は日銀バズーカ2のお陰で何気に賑わいを見せたかの様な相場だったけど、実際蓋を開ければ恩恵無し。。。(悲)
どうせ上値も値動きさえも重く、利益確定売りに押されて引けるだろう・・・と全く期待無し(^^!一応朝からPCに向かう。
皮肉にも予想通りの展開(^^;ダメぢゃ~んとかつぶやきながら、大引けになるとトットと外出(^^ゞしかし空はピーカン。。。

何やっても冴えなさそう。。。取り敢えずペコちゃん連れて下河原緑地へ(^_^)空もトラフィックもイマイチな時間帯。。。
冴えない!なんて事ないただのヒコーキが写った写真撮って撤収。明日から天気崩れる様。。。また週末雨なん??(-_-;
けど曇りで留まってくれたら朝イチで猪名川土手に行きたいけど・・・どうなる?明日の天気??

ANA WINGS B737-54K / ANA527 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
LOCAL STAR
ANA WINGS B737-54K / ANA527 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
青組さんの熊本行きドルフィン。お気に入りのスカイビルと原田のクリーンセンター?浄水場?の建設現場をバックに、
ローカル路線の星!?の飛び出す様な元気な姿を(^_^)

今日のペコちゃん・・・犬もダラケる季節?@自宅リビング
ふと見ると・・・(爆)
今日のペコちゃん・・・犬もダラケる季節?@自宅リビング (by IS11S XPERIA acro)
リビングで寛いでて、ふと後ろを見ると・・・なんと!ペコちゃんがタイヘンな姿に!(爆)ソファーの上で仰向けになって頭を垂れてた・・・
ワンコとは思えないこの姿勢(汗)先月末からドライブレコーダー&お手軽カメラになったacroでこの現場を捉えた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/11/07(金) 22:38:47|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の気配。気配板も活況♪(謎)

何か急に秋めいて来た感じもする水曜日(^^!天気は晴れのち曇り。暑い毎日かと思えば急に朝晩涼しくなった♪
で、今日のマーケットは小幅反発。終始方向感に乏しい展開だった様だけど、持分は大活況で回転率も良好♪

昨晩は丁度良い位の涼しさで何気に久々に寝起きが良かった(^^!・・・子供ぢゃあるまいし・・・(汗)けど結構重要( -_-))
何気に気分も軽く?(^^ゞ今日もせっせとPCに向かう。やっぱり今日も主力大型が全く軟調だった様。何か変な相場(^^!
その割には中小型主力?は急騰有り、S高有り、エキサイティングな展開。売買繰り返して忙しく時間が過ぎた(^_^)

何か久々に手応えがあって、あっと言う間に大引け。「トレードやったどー!」感たっぷり(^_^)そして家事を・・・(^^;
結構良さ気な天気と空。今日もペコちゃんの散歩にはお手軽機材持参で(^^)夏空も終りかけ?何気に梅雨っぽいけど(^^!
秋の気配を感じたり・・・(^^)でもまた急に蒸し暑くなったりするんやろね。。。(^^!

ANA B737-881 / ANA427 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
終わりかけの夏空
ANA B737-881 / ANA427 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
夏空!って感じじゃないけど、少しナンチャッテな入道雲。しかも南の空だけ。もう秋が近付いてる証拠?
こんなシーンでビーコンがヒットするのも珍しい?って事で、今日のピックアップショット(^_^)

今日のペコちゃん(^^)@下河原緑地展望デッキ
今日のペコちゃん(^^)@下河原緑地展望デッキ
いつでも何処でもついて来るペコちゃん(^^)家の中でもトイレまでついて来る(^^!んなもんで散歩は大好き(^^)
公園をひと周りしてから、いつものお立ち台へ。ちょっと退屈そうだけどカメラ向けて呼んだらカメラ目線に(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/08/27(水) 23:44:10|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

事件!エライコッチャ。

連休明けの火曜日。天気は晴れ?っつうか、やっぱり真っ白けな空。暑い割りには春霞みかいな?(謎)
さてさて今日からオツトメ♪今日のマーケットは大幅反発・・・でも15000~15400円の間をウロチョロしてるだけ。。。

今日は殆ど喉の痛みも無く、気管がゴロゴロするだけでまぁまぁの調子。昨晩シッカリ銘柄スクリーニングしたんで、
ちょっと楽しみにしつつ、PCに向かう。寄り付きからナカナカの展開♪特定銘柄だけど久々に手応え感じた♪
けど前場引け前、後場は方向感が無い軟調な展開。。。チビっと下げては戻る・・・の繰り返し。まぁ成果はあったし良しと。

オツトメを終えて、家事やりながらリビングをルンバでお掃除(^^;が目を疑う光景が飛び込んで来た。。。ん!?何??
ウワッ!ペコちゃんのウンコ!しかもルンバが引きずり回して、そこらじゅうウンコだらけ(怖)早グソで油断も隙も・・・(汗)
流石にルンバでもウンコは検知不能(^^!余分に掃除してからペコちゃんの散歩で下河原へ。今日も空は賞味期限切れ。。。

ANA B787-881 / ANA36 (JA825A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B787-881 / ANA36 (JA825A)@エアフロントオアシス下河原
夕方になっても残念な空。。。PM2.5なのか?スモッグなのか?とにかく汚い空。今日は光線状態も悪し。。。
ナナハチだけ撮ってみたけど、どれもイマイチ。。。取り敢えず証拠写真の787のデカいロゴ無しの825Aをドン!と。

マッタリペコちゃん@エアフロントオアシス下河原
マッタリペコちゃん@エアフロントオアシス下河原
夕涼み・・・日時計の上でマッタリするペコちゃん(^^)ダメよ~ダメダメ!って感じがするのは気のせいか?(笑)
もう10ヶ月。我が家に来た時は2ヶ月ちょい。一緒に生活を始めて約8ヶ月。だいぶ顔立ちも仔犬から成犬っぽくシッカリして来た。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM




  1. 2014/07/22(火) 23:03:29|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アキマヘン。。。

木曜日。天気は晴れのち曇り。何気に梅雨が明けた?って気もするけど、まだみたい(^^!
今日のマーケットも小幅下げで続落。最近上げるより下げる方が多い。。。こんなぢゃ気合いが入らん。しかも暑いし(^^!

今日は前場寄り付きからちょっとだけ活発な感じだったけど、持続力無し!あっと言う間に息切れして閑散相場に。。。
昨日から何故かS安に下がった銘柄が再びS安レベルに。これって株価操作ちゃうん?そんな気配たっぷり。
それを横目に他行こか~!と目を移すけど、これまたじぇんじぇんアキマヘン。。。しばらく冴えずのままが続く??

いい加減冴えずの状態が続くと流石に凹む。。。なので、今日は下河原へペコちゃんの散歩ついでにプチ出撃(^^)
現実逃避してもその時だけ。ん~何か良策は無いものか?風があって涼しかったけど雲った空は美味しくなかった。。。
伊丹までイマイチ!この言葉がピッタリになって来た気がする。。。どうよ?(-_-!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA851A)@エアフロントオアシス下河原
エアフロントオアシスの日常
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA851A)@エアフロントオアシス下河原
なんか毎日、こんな感じで淡々とQちゃんが離陸しては着陸して・・・その繰り返しなんだわなぁ。。。なんて、
このシーンを撮りながら思ったり・・・(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/07/17(木) 22:09:31|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏を感じた日

何となく7月が見え隠れしてる?そんな気がする水曜日(^^;天気は晴れ。何気に今日は蒸し暑かった。。。
今日の相場は小幅で反落。全くの調整期間中で売り優勢の展開で終始した。けど珍しく夕方少し出撃してみた(^^)v

朝晩は涼しく、夜も熱帯夜で寝苦しい事はないけど、晴れると日中はモワァ~っとした熱気で豚まんみたいになりそう(笑)
今日は朝から前日比マイナスのオンパレード。頼みの綱の銘柄は株価揉み合いで寄り付かず。。。なんてこった(-_-!
板はS高の株価で張り付いたまま。他は横這いでジリ下げが続く。が、大引けでS高分寄り付いて間一髪で約定!♪(^^)

S高分のティック数は1。もしかして約定出来たのはオレだけ?いや、ホンマラッキーだった♪でもめちゃ疲れた。。。
取り敢えず気分も良い(^^)空も悪くはない。ペコちゃん連れてスカパに出撃してみた。何気にマンネリだけど悪足掻きも(^^ゞ
特に目新しい事もないけど、入道雲のある空に「夏」を感じた。今年の夏は当り年?かも(^^)

ペコちゃんスカパデビュー(^^)
ペコちゃんスカパデビュー(^^)
ペコちゃん、遂にスカパデビュー!南駐車場のウィングデッキにて(^^)とは言え、人の姿を見る度に吠えまくり(汗)
ペットの芝生への連れ込みはヤメましょう・・・(謎)

ANA B777-281 / ANA33 (JA701A)@伊丹スカイパーク
フィニッシュ!
ANA B777-281 / ANA33 (JA701A)@伊丹スカイパーク
何年か前から密かに追い掛けてたシーン。けど、そんな隠してる程のモンでもない(^^!なんとなくイメージしてた感じに撮れたんで、
アップしてみた(^^;出来れば機体のノーズを切らずに撮れればベストだったかも・・・いや、ココは切ったからノーズギアの接地が引き立たせられた?
・・・ビミョー(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/06/25(水) 23:52:00|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

呪い?が解けた木曜

今日は魔?の木曜日(^^!天気は曇り時々晴れ。しかし我が家のリビングは寒い(^^!霜が降りてた・・・んな訳ない!(^^!
マーケット連敗続きの木曜だけど、上値こそ重かったが全体的に大幅反発。ちょっとヒト安心。散歩ついでにプチ撮影も(^^)

今朝は変な時間に起きてしまいミョーに気ダルく眠い(=_=)横になってスマホでトレってみる?(^^!いや、そんな姿勢はアカン!
眠いながらもしっかり座ってPCに向かった。朝一発目、寄り付きのバタツキを狙うが至ってフラット。。。その後も平行線。。。
日経平均、先物、為替も大幅上昇。これで何も起こらないハズはない。ジッと静観してるとジワジワ♪そのまま前場終了。

後場になり、やや力強い動きになって来た。完全射程圏内。指値だと順番待ちで約定出来ないんで成行でエイッ!とな(^^)
一応2つ売り抜け完了。明日は利益確定売り優勢であまり期待出来ないし、立ち回りとしてはマズマズと言った所か?(^_^)
オツトメを終え、家事を済ませると今日もペコちゃん連れて空港へ♪最近のペコちゃん「サンポ」と言う言葉に反応して来た。

コンデジも持ってエアフロントオアシス、下河原緑地でペコちゃんと走り回る。息切れするし(汗)足も絡まりそうになるし(爆)
ちょっと寒かったけどプチ撮影もして何気に充実した1日に(^^ゞただやっぱ帰宅しても寒いのが難点(^^!どんな家やねん!?
さぁ今週も明日で最後!日曜は用事で出撃が厳しくなるけど、やっぱ週末が近付くと嬉しい(^^)

JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@エアフロントオアシス下河原
帰空
JAL B767-346 / JAL126 (JA8986)@エアフロントオアシス下河原
天気が崩れる前兆?何気に心地良いスジ雲が出ためちゃ好みの空♪赤組さんの羽田便B6が空へ帰る様に飛び発った・・・
たまたまビーコンがヒットしてちょっとしたワンポイントに(^^)・・・ウルトラマンみたいとは言わないケド・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/03/06(木) 22:35:02|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にワンコライフ・・・(^_^;

水曜日。天気は晴れ。今日は寒いけどまだどことなく暖かい。けどまた明日辺りから寒さが戻って来るとか・・・。
依然、マーケットの状況は変わらず。。。でも最近のトレンドの底打ちしてコツンと音がした様な・・・(謎)良い意味の予感。

今日も朝からミョーに眠い。そんな眠気に振り回される。目覚まし代わりに玄関先に出て少しプチ撮影。寒いけど暖かい(^^;
青空有り、雲有りのナカナカな空♪けど妙な眠気に意識を飛ばす(^^!こんな生活パターンは出来るだけ避けたい。。。(汗)
結局11時頃には意識回復(^^!ってか、ワンコの鳴き声に起こされた(汗)少しPC覗くと、市場はやや好転傾向か?

不思議とどこからともなく覇気?が戻って来た感じ(^^!気ダルいのが一気に吹っ飛んだ。でも取引出来るまでには至らず。
どうせ何も出来ず家に篭ってても気が滅入るだけ。なら今日も空港へ行こう!とペコちゃんの散歩を兼ねてプチ出撃(^^!
しかし陽が照る昼間はどーもイマイチ。。。単調な写真ばかりでオモロ無い。こんな時は何やってもオモロないんかね?(^^!

昼15時前頃まで下河原緑地のお立ち台でペコちゃんとマッタリして撤収。ペコちゃんは結構歩き回ったしお疲れ気味(^^)
自分も帰宅後、バタバタと家事。もうだいぶ手馴れたモンで(^^ゞ後は取引再開出来る状態に回復するのを願うのみ・・・(^^!
何気にワンコを共にした生活の色が濃くなってる今日この頃・・・(^^)

JAL B767-346ER / JAL3002 (JA602J)@自宅前
White&Blue
JAL B767-346ER / JAL3002 (JA602J)@自宅前
今日の赤組さん成田便ERはERでもB7じゃなく、B6のERだった。それでもこんな空に飛ぶ姿は丁度B6に似合ってるかも(^^)
空の青、機体の白が鮮やかで綺麗な光景だった(^-^)

今日のペコちゃん・プチ撮影のお供@下河原緑地展望デッキ
今日のペコちゃん・プチ撮影のお供@下河原緑地展望デッキ
今日はペコちゃん、フード付きジャケット着用でお出掛け(^^)少し公園内を散歩した後、日向ぼっこ的な感じでお立ち台でマッタリ(^_^)
だいぶ散歩にも慣れて来て、歩かなかったり、クンクン臭いを嗅いでばかりじゃなくなって来た。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2014/02/05(水) 22:35:22|
  2. ヒコーキ&ワンコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ