NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

珍しく朝1.4(謎)で千里川土手へ~♪

日曜日。天気は晴れのち曇りのち雨。

朝の内は晴れるけど、午後から雨になるとか。。。空も12月なだけに?(^^!何か忙しい天気やな(^^!

暇なのは自分だけ?(自爆)そうは言っても日曜日♪朝だけでも晴れてるなら出撃ぢゃ!(^-^)d

って言っても、自慢の?(^^!シグマサンニッパが絞りが閉じたままだし。。。(謎爆)どーしよう???

こんな時は!♪なコンデジ持ってCB号でバビュ~ン!と千里川土手へ♪ちょっと久し振りのパターン(^_^ゞ


シグマサンニッパの不調でどうするか迷ってると出遅れてしまった。。。(^^!朝イチならぬ、朝1.4に。。。(汗)

15分程で千里川到着(^-^)dが、到着とほぼ同時に青組さんの羽田からの到着便がキュイ~~ン・・・( ̄□ ̄;)!!

残念!朝イチの到着便はガッツリ撮り損ねてシマツタ。。。(涙)けど早朝の千里川土手は静かで良いわ~(^-^)

既に2~3人、同業者の姿があったケド(^^)・・・朝イチで一生懸命撮ってても撮るもん無いんちゃう?転がってるトコ?(^^!

まぁソコは人それぞれ・・・そんな事よりコンデジ片手に缶コーヒーとタバコでマッタリ(^_^)


朝の少しだけの到着便を撮って、取り敢えず天気が良い間に・・・とCB号でウロウロする為に千里川土手を撤収(^^)

空港線からR176で宝塚まで、小林辺りから中津川線を阪神競馬場の渋滞にハマりつつ、R171へ。

R171から西宮、R43に乗り芦屋まで。芦屋から臨海道路をバビュ~ンと走り、鳴尾~R2。R2から産業道路で北上。

山手幹線から武庫之荘方面へ走り、再び五合橋線へ戻り、更に北上して自宅へ帰宅(^_^)やっぱバイクは楽し♪(^^)


昼から嫁殿のジョルノのハンドカウル取り付け・・・そのままぢゃ取り付かないんで(汗)延長ステーを買いに行ったり・・・

材料揃えるだけでガッツリ時間食った。。。けど終わる頃にはシッカリ雨。。。あーあ。。。シッカリ降り出しよった(^^!

まぁ今日やりたいと思った事は全部やったし♪(^^)後はゴロゴロ昼寝するだけぢゃ~!(爆)

そんなこんなで土日が終わった。。。また明日から為替レート、証拠金維持率、株価を気にせなアカン日々。。。

株も何故か下がったまま浮き沈みもしやしない。。。(-_-!もう何年ホールドしてるのやら。。。(^^!

まぁ騰がる銘柄だけでも騰がってくれれば、ラッキー!♪って事にしとこ・・・(^_^)

JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
JAL B767-346ER / JA623J@千里川土手
朝の柔らかい朝陽とコラボ・・・この直後、一瞬にして頭上を巨鳥が駆け抜ける。コンデジでRAW撮りなんで連写出来ないのが残念。。。

ANA B777-281 / JA711A@千里川土手
ANA B777-281 / JA711A@千里川土手
実は奇跡の1枚の其の弐(^^!液晶モニター観ながらの撮影はやっぱキビシイ。。。けど奇跡的に綺麗にフレームイン!(^^!
・・・たまにはこんなマグレでもなきゃね(笑)



他の写真(8枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/12/04(日) 23:11:00|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギャラリーに変相潜入!?な千里川土手(^^!

金曜日。天気は晴れ。

最近はずっと曇り時々晴れとか、曇りの日が多かっただけに、何気にやっと綺麗に晴れた様な気がする・・(^^!

さぁ!♪こんな日は出撃ぢゃ~・・・とはせずに、バイクでウロチョロしとこ・・・(^_^)

取り敢えずバイクで走り、スマカメだけど写真も撮って、リア充には程遠いけど、ささやかでも幸せを感じる(^_^)


やっぱりバイクを動かせると、気合いが違う・・・(笑)朝はサクッと目覚める・・・この調子、この調子( -_-))

しかーし!またも朝から上の娘に捕まる。。。駅まで送れだと。。。(-_-#

上の娘を駅まで送り、朝の渋滞にハマりつつ約1時間のロス。。。ホンマ、娘が絡むとロクな事も7な事もない(謎)

その後銀行周りをして・・・勿論CB号で(^^ゞふらぁ~っと行き着いたのは千里川土手だった(^^)


ポカポカ陽気で空も気持ちー空♪ウンコ座りして金網にもたれ、タバコと缶コーヒー・・・至福のヒトトキ(^^)

スマカメでもエエか!?(^^!と、ヒコーキにスマカメを向ける・・・やっぱムズイわ。。。(^^!

それでも何も無いよりマシ?(^^!って事にしておけば、カメラ云々より撮影自体を楽しめる(^-^)d

約1時間程千里川土手でポカポカ陽気の中をマッタリ(^_^)帰りは少し遠回りして・・・(^^;


そう言えば、CB号の手入れで、1つやり残してた事が・・・(^^!シートのカビ(^^;

長い事、シート被せたままだったんで、シートにカビの模様が。。。コレのクリーニングをやろう!

シートを外し、カビキラーを噴射!少し置いてから水で流し、ウエスで拭取り。綺麗になった!♪

後は自然乾燥させて出来上がり。車検が切れる前からあちこちチーンだった部分が次々と綺麗に♪(嬉)

また明日も行楽日和?になるとか・・・朝イチで猪名川土手に行きたいけど・・・ピーカンぢゃない事を祈る・・・(^^!

今日の空とCB号@千里川土手
今日の空とCB号@千里川土手
冬と言うより、春に近い感じ?けど風が冷たいけど陽当たりが良い千里川土手に居るとポカポカ(^_^)

ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
ANA B777-281ER / JA741A@千里川土手
案外フツーに撮れた(笑)


他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村




【 続きを読む 】
  1. 2016/12/02(金) 23:16:44|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CB号が戻って来た日

水曜日。天気は晴れのち曇り。

今日は待ちに待った?・・・って、半分忘れて気にしない様にしてたけど・・・(^^!

CB号の車検&不具合箇所整備が終わり、納車引き取りの日♪再び乗れる様になるまで随分時間が掛かった。。。

その分、あの道路を走る爽快感?と色々修理した事での走りに対する期待感でワクワクがバクハツ寸前(^^!


朝から何をやっても落ち着かずソワソワ(^^;こりゃアカンわ(笑)

そして午前中の内にバイク屋さんに引き取りの時間が予定よりも早くなる事の確認連絡。

早くなっても大丈夫!との事で、昼からイソイソとバス、電車を乗り継ぎ、尼崎のバイクショップへ(^^)v

もう電車に乗ってる頃から頭の中はバイクで走ってた(笑)ココ最近で一番悲しかった事・・・

バイクの車検が切れて乗れなくなった事。それ故に期待も喜びもかなり大きい♪


無事、何事もなく車検と修理整備を終えたCB号の姿!♪・・・もうなんつうか、涙モン(^^!

バイク屋さんの整備工場の担当の方に丁寧に御礼を言い、バイク屋さんを後に・・・

フロントタイヤを新品に交換してるんで、普段通りに乗るとキケンがアブナイ(^^!

原チャリジジイ並み??(^^!にゆっくり走る。でもそのまま帰宅するのは勿体無い(^^!ほんで、ちょっくら寄り道(^^)

スカイランドHARADAで少し記念撮影?をして、少し大回りして最後にガソリンスタンドに寄って満タン(^_^)


一応久々に走ってみて・・・やっぱバイクは速い(^^)vそして気分爽快・・・タイヤの慣らしが済んだら更に爽快感アップ!?(^^)

リアサスもほぼ柔らか過ぎず、硬過ぎず・・・スピード出してもバタバタする感じも無く丁度良さ気♪

帰宅して任意保険会社へ車検証のコピーを送付。コレでバイクはヒト段落(^_^)

明日は・・・また終日ではないけど一時雨になるとか??ちょい残念だけど。。。

まぁ雨が降らなきゃ何処かに慣らししに行こっ♪(^^)

CB号とJAL B767-346ER@スカイランドHARADA
CB号とJAL B767-346ER@スカイランドHARADA


CB号2@スカイランドHARADA




他の写真(4枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。



いつもご覧頂きありがとうございます!他の皆さんの素晴らしいブログも是非ご覧下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/30(水) 23:53:59|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒコーキ時々紅葉のちバイク・・・な1日(^^)

月曜日。天気は曇り。まぁ雨に降られなかっただけ良かったかも(^_^)

週末の出撃の気合い?が抜けて、今朝はやや寝坊気味で起床(^^! ・・・出撃ちゃうかったらイキナリ寝坊かい!?(自爆)

けど、朝の早い時間帯からちょいとお出掛け(^^)・・・って、タバコ買うついでに下河原界隈へ~♪(^^)


ドンヨリした厚い雲が広がる冴えない空。。。空にはモスラかキングギドラでも飛んでそうな険しい雰囲気。。。

狙いは朝の赤組さん成田便B7-300ERの上がりを・・・と思ったけど、タッチの差で撮り損ね。。。(涙)渋滞のバカ(-_-#

なんでイチイチ渋滞するかね。。。って、今日は平日だし、巷の皆さんは皆仕事で通勤(汗)

で、青組さんの羽田行き16便の上がりには間に合った。またB7-300に変わってる・・・もう青組さん訳ワカメ。。。


暇な間は下河原緑地の紅や黄色に染まった木々を・・・ナンダカンダと今年の紅葉はナカナカイケてるんちゃう?(^^!

何をどう撮りたい!と言う感じでもなく、ただ漠然と思うがままにレンズを向けてレリーズする・・・

っつうか、ちょい7DのAF設定をチューニング。被写体追従感度と測距優先モードの設定。

追従感度は「やや遅め」、測距優先モードは「測距連続性優先」でヒト段落。

しかし、7D・・・根本的にレリーズスイッチ然り、AF-ONボタン(親指AF)然り、ブヨブヨしてて操作感が悪過ぎ。。。

50Dまでなんてカチッとして良かったのに。。。

この辺り・・・観音の意味不明さ?昔観音社の社員さんにセンサー技術供与研修した時、宇宙人みたいだった(笑)

それそのもの?って感じ(笑)


撤収後、色々と手配、手続きでバタバタ・・・いよいよ今日からCB号が車検で入院する。

せっかくなんで?と言うか、車検の時位綺麗にしてあげないと!とヒト段落したら洗車(^-^)

主にホイール脚周り。。。真っ黒(汗)でも洗えばピカピカに♪そして夜・・・入院先のレッドバロンが引き取りに。

そして無事に軽トラに載せられて車検整備、車検に旅立って行った・・・無事を祈る・・・(謎爆)

ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-381 / JA754A@エアフロントオアシス下河原沿道
元ポケモンピースだったJA754A。基本、あまり塗装には興味無いけど、あんなフル塗装で鮮やかなのは・・・スターウォーズ位?
けどやっぱり青組さんもB7-300が撮り応えを感じる( -_-))

車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
車検前に洗車でピカピカのCB号@自宅前
真っ黒になってゴールドホイールが見えてなかった?(謎)けど、洗えば綺麗♪(^^)vちょっとシートにカビ?の模様が出来てるけど。。。
これ、どうやったら綺麗に出来るやろ??



他の写真(6枚)は【 続きを読む 】からご覧下さい。




いつもご覧頂きありがとうございます! 「見たよ!」の意味でポチッとお願いします! とても励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村


にほんブログ村





【 続きを読む 】
  1. 2016/11/21(月) 21:53:46|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイク乗りたーい!

金曜日。 天気は晴れ。 

やったー! 晴れたぢゃん!♪ とは思ったものの、今日は郵便の配達待ち。。。(^^!

ナカナカ来ない。。。 こんな時に限って、他の事してて、手が離せなかったりしてる間に来て

受け取り損ねたりするのがマイジンクス(^^! 

なので、朝からずっとPC眺めつつ、郵便屋さんの配達を待つ・・・ 忠犬ハチ公並み!(^^!

今度は何時からワンコになってん!???(^^!


待つ間、トレードはヤル気になれないレート変動。。。 株も週末の利確ムードでイマイチ。。。

ユーチューブでも見るか!(^^! けど、これが良く無かった??(^^!

何か皆楽しそうに、そして気持ち良さそうにバイクで走ってる。。。(^^!

何を隠そう、マイCB号(CB400SF SpecⅢ)は車検切れで放置プレイ中。。。(汗)

あーバイク乗って、どっか遠くに行きたい・・・南極でも・・・いやそりゃ無いわ(^^!

ちょい今は入用が多くて、とてもそこまで資金が回らない。。。 首もね(自爆)


で、郵便屋さんが来たのがガッツリ昼下がり。。。 午前中、昼と待ってたのに、

こんな時に限って遅いし。。。(汗) そこからやっと用事。。。 気付けば夕暮れ時(汗)

そんなこんなで1日が早かった~。。。 まぁコレはコレで良かったのか? って事に・・・(^_^;

明日は朝イチ出撃!・・・やっぱ猪名川土手か?(^^)v

RWY32Lエンド・千里川土手(2014.12.27)
RWY32Lエンド・千里川土手(2014.12.27)
猪名川土手に出撃か?って書いてる割には千里川土手でのCB号とナナハチのショット(^^)
暇があればバビュ~ン!ってカッ飛んでました~(^^)v 原チャリで50km/h、60km/hなんかで走ってられへん(^^!
って、そんなスピード狂でもないけど・・・(^^;



他の写真は【続きを読む】からご覧下さい




【 続きを読む 】
  1. 2016/09/09(金) 22:24:56|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハマった。更にハマりそう(^^!

日曜日。天気はやや曇りのち晴れ。今日もCB号で朝イチから・・・と思ってたけど、ある事にハマって出損ねた。。。(^^!
午前中はCB号のプチドレスアップ。出撃は昼過ぎからに(^^!けど朝イチより空が絶対に綺麗かも♪何気にハマりそう(笑)

今朝は冷えた身体を芯から温めるのに朝風呂(^^!オヌシ、何処で寝とんねん!?(汗)熱いお湯に浸かってヌクヌク(^_^)
昨日バイクセブンで買ったCB号用のタンクパッドを貼って出撃シマスカ!と風呂上りからサクッとパッド貼り付け作業・・・
いや、これがハマってしまい、サクッとどころか午前中いっぱい(汗)けど何とか納得行くだけ綺麗に貼り付け完了!(^^;

朝イチ出撃し損ねた。。。どーしよう??空もマズマズだし、15時上がりのナナハチの9と赤組さん那覇便773狙うか?
何処で撮る?スカパ?って事で、バビュ~ンとスカパまで10分切って9分で到着(^^!タイムアタック成功!(バカ野郎)
けどやっぱ土日昼間のスカパは鬱陶しい(^^!撮るもん撮ったらHARADAへ。エエ空にも遭遇出来て今週末はご満悦♪

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@伊丹スカイパーク
左ナナメ後ろ45度
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@伊丹スカイパーク
前がちに撮るのも良いけど、たまには・・・って感じで、ナナメ後ろのショットも新鮮に感じる。っつうか、やっぱりスレンダーなボディ、長くしなやかな翼は綺麗。
スカパも出来た頃はそうでもなかったけど、最近は木が大きくなって邪魔(^^!なら絵に入れちゃえ~!とちょっとしたアクセントに(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA32 (JA8967)@スカイランドHARADA
空降る(カラフル)
ANA B777-281 / ANA32 (JA8967)@スカイランドHARADA
空が降って来そうな位カラフルな空♪これ撮れて結構お腹いっぱいになったり・・・けど食い意地は果てしない・・・(自爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆



【 続きを読む 】
  1. 2015/01/18(日) 23:11:16|
  2. ヒコーキ&バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |