NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

幻の出撃。。。

GWも3日目。今朝もまた6時前には起きてしまった。。。(^^!今日も朝は清々しい良い天気(^-^)これはアサイチ出撃か?!と思ったが、思っただけで何も手に付かず、ただ何となくゴロゴロダラダラと時間を過ごす(^_^;やっと動きだしたのが今日も昼前になってから(^_^ゞ調子が良いとか悪いとかと言うよりも、単にノン気にマッタリ過ごしたい・・・そんな感じ。

昼になり昼食後は嫁殿、子供達は中学校のバスケの試合を勉強がてら観に出掛けて行ったので、自分は今日も昼間下がりの時間をのんびりと、昨日の関空のリベンジを兼ねて千里川土手にでも行こう♪と、皆より1時間ちょっと後に出撃(^-^)vいつも車を停める伊丹・豊中クリーンスポーツランドに着き、さぁ車を降りようか・・・と思った瞬間、携帯が鳴った。嫁殿からの電話。「家の鍵持って出るの忘れたから家に入れない・・・」と(^^!マジ!?せっかく着いた所なのに・・・何とも絶妙なタイミング(^^!仕方なく、そのまま帰宅する事に。。。完全に戦意喪失。今日の千里川土手でのマッタリ撮影は幻に終わった。。。(T_T)

帰宅後は何もする気が起こらず、夕方までフテ寝(^^!夕方からは天気も曇り気味でイマイチだし、空港ターミナルで夜撮の練習にでも・・・と思ったが、夕食後にダイヤモンドシティーに行くとの事。でも夕食後じゃ空港に行っても殆ど撮ってる時間が無い。。。ただ振り回されただけで、写真を撮りに行きたいのに、何も出来ないまま夜を迎えた。。。一番ウップンの溜まるパターン。昨日に引き続き、どうもご機嫌斜め・・・バンク角30度どころか50度位は斜めに傾いている(-_-#

夜になり、このままGW3日目を台無しにしてしまうのは辛いので、苦し紛れにお家ショットで夜撮にチャレンジ(^-^)vしかし・・・これが火に油を注ぐ様で、110枚程撮って何とか撮れた?様なのが、たった2枚(^^!更に虫の居所が悪くなり、今度はバンクと言うよりヒックリ返って背面飛行状態(^_^;こんな時は無理に何かしようせずに、ジッとしていた方が良かった様。。。明日からは天気が崩れる様なので、気分が乗れば雨を狙ってスカパにでも行こうと思うが、基本的には今度こそはHPの更新でもして大人しくしてよう。。。

ANA B6 from myhouse



  1. 2007/04/30(月) 21:50:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年始以来の関空

GW2日目・・・今日は家族サービスで「りんくうプレミアムアウトレット」に行く予定だったので、アサイチ出撃はちょっと休憩・・・と言う事で、ゆっくり朝寝するつもりだったが、7時前には目覚めてしまった(^_^;今日も外はすこぶる良い天気(^-^)絶好の撮影・・・いやいやショッピング日和?(^_^ゞとは言え、皆でりんくうに行って皆が買い物をしている間、自分は関空に行くと言う、言わば一石二鳥の段取り(^_^ゞちょっと早めに目覚めてしまったものの、何かダラダラ(^^!結局自宅を出発したのは11時過ぎてからになってしまった(^_^;

阪神高速湾岸線を心地良く走り泉佐野南ICへ。ところがやっぱりGW中の日曜日。恒例の?インター手前2キロの所から渋滞。。。何とかインター出口に差し掛かった所で自分の前に、追い越し車線からプイッと割り込む車(-_-メ皆、我慢して長いこと並んでいるのに許せない行為(-_-#バックで下がって、後に並んでいる車全部に謝れ~!!って感じ(-_-#この1撃で今日の楽しい気分が台無し。。。和泉ナンバーの白いシーマ。ベタ付けでアオってやったが、そんなアホ相手に人生棒に振るのは何ともバカらしい・・・かなりの忍耐力を消耗(^_^ゞどうしてくれよう。。。渋滞の約20分代、生ダイの1杯位オゴって欲しい(-_-#それより自分には関空が待っている( -_-)

りんくうプレミアムアウトレットに到着して、軽く昼食だけ済ませて、我が家の女性陣はショッピング、男性陣は関空へ。関空へは¥100のシャトルバスで。アウトレットと展望ホールを直結しているので結構便利(^-^)今度からこのパターンで行こう♪展望ホールに着き、さぁ!と思ったが人でゴッタ返している。。。同業者もそうでない人も。オマケに、柵沿いの椅子?台?にズラッと並んで座っているのは、皆同業者・・・頭数だけでも結構な数(@@)これだと何とか撮れそう・・・と思ったが甘かった(^^!皆、到着機が来ると、そのまま立つだけにしてくれたら良いのだが、何故か?その椅子の様な台の様な物の上に乗って立ってるし( ̄□ ̄;)!! 完璧過ぎる程のブロック(^^!「態々台の上に立たなくても、柵際に居るだけで撮るには充分じゃん!」と思った(-_-#幾ら同業者とは言え、関空で撮ってる人って皆、モラルと言うかマナーも何も無いの??所詮皆自分だけが良ければそれでいいんだろう。。。やっぱり関空は平日に行くのが良さそう。何とかカンとか人の隙間を狙って撮るが、「これ!」と思うショットで人の頭が入ったり。。。何か最高に面白くなかった。。。(>_<)こんなに写真を撮るのが面白く無く、気分を害したのは初めて。。。GW中の真昼間に行ったのが失敗だったか?(T_T)

帰りの高速ではどこか拍子抜けした様。。。年始の写真展以来の関空で楽しみだっただけに、どこか残念無念と言った感じで、ただ疲れただけだった様な。。。(>_<)ついでに高速を走っていると、大抵1台は居る意味不明に暴走してアオって来たり、キケンな車線変更を繰り返すウットオシイ車。ヤケに目障りに感じる。奈良ナンバーの真っ赤な新型カルディナ。頼むから行楽日和に事故起こして通行止めなんぞにしてくれるなよ。。。何かそれが疲れを倍増してくれた(-_-#今日は気分的にも機嫌的にもあまり良くなかったのか?帰りの道中、綺麗なハズの夕陽が虚しく感じた。。。明日はHPの更新でもしようかな。。。

ANA B3-700トリトン

KLM CARGO B4-400F

ANA B3-700ゴールド(金日空)



  1. 2007/04/29(日) 22:32:06|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW突入第1日目

昨晩もブログだけなんとか書き終えて、そのままリビングでZzz...(^_^ゞ目が覚めると3時半(^^!また布団に入って寝るとアサイチ出撃が厳しくなる?と、そのまま朝までリビングでZzz...(^^!結局その甲斐無く、起きたのは7時だった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

今日は小学校の授業参観日。出撃から帰って直ぐに小学校へ行ける様にしないといけない・・・どうやってもアサイチ出撃は無理。。。だが、外は思った以上に好天♪ 参観に行くまでに何とか出撃しようと、8時半から約30分程のピンポイントで昆陽池東側の広場へ。久々の望遠100-400mmの出番。今朝は離陸後左旋回する時の「ひねり」が目的。以前から行こう行こうと思いながら、他のポイントばかりに行っていたので漸くの実現(^-^)vしかし・・・晴れてはいるものの霞んでヌケ悪し。。。(>_<)バタバタして撮って、バタバタして小学校へ行きビデオ係(^_^;

約1時間程で参観は終り、午後からはチビちゃんと家で留守番(^-^)チビちゃんと遊びながら、その間に今日は何処に出撃しよう?どんな絵を撮ろう?と思案( -_-)夕方嫁殿が帰って来るのを待って、待ってました!♪とばかりに出撃。結局千里川土手と空港ターミナルの2部構成で行く事に(^_^ゞ今日もここの所凝っている広角レンズをチョイス。千里川土手に着くと何とも凄い人混み。下手な祭りよりも人が多い?今日はH.Masuiさん、つがみさんも来られていた\(^O^)/今日は夕焼け、日没後の空が何とも綺麗だった。その勢いで暗くなるまで撮り続ける(^_^ゞあっ!と思った頃には、空港ターミナルへ移動すると飛行機の運航時間が終わってしまう時間帯になってしまった・・・(^^!そのまま最終まで千里川土手で撮る事に(^-^)28-90mmの広角、手持ちじゃ、ちょっと辛い状況だが、それなりに何とか撮ってみた(^_^ゞこんなのも有りかな?(^^!ショボいレンズなりに、キチンと撮ればそれなりに撮れる。やっぱり「良工、材を選ばず」自分自身も少しは成長した?のかな?(^_^ゞ夕方から結果はどうにしても、思う存分写真を撮りつつ、マッタリと過ごせてご満悦♪(^-^)明日は出来れば関空にでも行きたいが・・・さて??どうなる事やら(^^!

ANA B773ひねり@昆陽池

20070428千里川土手_1

20070428千里川土手_2



  1. 2007/04/29(日) 00:00:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いよいよGW

昨晩はブログを書き終える頃に睡魔に襲われ、そのままソファーで寝込んでしまった(^_^ゞ冷たくなって目が覚めたのが午前1時半を過ぎた頃だった(^^!冷えた身体を風呂で温めてから再び布団に入って寝直す。二度寝が効いたのか?今朝は目が覚めると7時半を過ぎていた・・・( ̄□ ̄;)!! やばい。。。(^^!気分はすっかり「お休みモード」(^_^ゞなので「今日は会社!」と思うと身体も気分も重い。。。でも目眩や倦怠感は無く、GW前最終日の出勤は何とかなりそう(^_^)寝坊した割には慌てる事なく余裕をブチかましてタバコを一服〇0o(^。^)y-~~ 頭と身体を目覚めさせつつ、その後何とか急いで支度をして、いつもよりも気持ち遅い位には出勤出来た(^^!

目が覚めてしばらくすると気分の重さも軽くなり、最近の状態にしてはとても穏やかな気分(^-^)外も少し霞んだ様な空ではあるが、爽やかな良い天気(^-^)今朝は朝食を摂らずに家を出てしてしまったので、会社の売店でおにぎりを買い、しばし「おにぎりタイム」(^_^)やっぱりピリ辛高菜のおにぎりは美味い♪(^-^)昼過ぎに少し睡魔に襲われて負けそうになったが、それ以外はこの数日思い付かなかった様な事も頭に浮かび、大した事では無いがあれこれと仕事がはかどった(^-^)vそんな中、明日の出撃の段取りが頭の中を過ぎったり・・・(^_^;それと、給料日の後でもあるので、夕食は焼肉でも・・・と決め(^_^;これがまた仕事モードを邪魔してくれて、帰宅するまではずっと頭の中には「焼肉」が飛び通っていた(^_^;本当にどんな時でも?食い意地だけはニ~三人前(^_^ゞ

何とか定時を迎え、いよいよGW突入となる\(^O^)/今週は3日しか出社出来なかったが、その内で一番好調♪・・・休み前の効果大?(^_^ゞ取り敢えず気持ちだけでも「充実感?」を味わわせてもらった穏やかな日となった(^-^)明日は早速アサイチから出撃の予定(^-^)楽しみ♪今から色んなイメージが膨らんで来る(^_^ゞこれで抜けも良く綺麗に晴れあがってくれていたら良いのだが・・・(^_^;

20070427焼肉屋さかい



  1. 2007/04/27(金) 22:55:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嵐の後

ここ数日、省電力モード@リビングは何とか回避していて、今朝もごく普通に布団の中で目覚めた(^_^;時間は6時半前。気持ち早く目覚めた割には眠い(=_=)もうちょっと眠っていたいのに・・・と思う位だが、アッサリ起き上がり窓から外を見る。今日は少し霞んではいるが、綺麗に晴れ上がっている(^-^)ん~・・・こんな天気の朝は綺麗な写真が撮れそう・・・真っ先に思った事はこれだった(^_^ゞ

体調は取り敢えず起きたてなのでまずまずだが、今日もやっぱり起きてしばらくすると気ダルさに襲われる。。。が、一昨日、昨日と比べると全然マシ。気合いで何とかカバー出来る程度。気持ちドンヨリした感じを引きずりつつ、力無い気合い?を入れつつ支度を済ませて出勤(^^!会社に着き、またいつものパターンでコーヒーを入れて朝のひと時を寛ぐ?と言うより一息ついて心構えをしていると言った方が正解かもしれない(^_^ゞ事務所内をウロウロするとやっぱり軽い目眩がしてフラフラする。昨日よりは全然マシだが、しばらく机でジッとしていた。で、またフラフラする?と思ったら、今度は地震で本当に揺れていた(^^!震度は1程度だった様だが、建屋の5Fなので少し強めの揺れ。未だに地震で揺れると「ドキッ」とする。。。(>_<)

何か今日は機嫌が悪いのか?ちょっとキレ掛けた(^^!以前からパーツの見積りを依頼していたメーカーが再三のフォローにも拘らず見積りは愚か、メールや電話の連絡一つとしてよこして来ない(-_-メお陰で仕事が全然進まない(-_-#そのメーカーは不採用!今後も使わない!とする事にして、他のツテでパーツを手配する事にした。ベンダーは他にも沢山ある。買うと言っているのに売る気が無いなら売ってくれなくてもいい。迅速に売ってくれる所から買えば良いだけの事( -_-)我ながら意外にドライ?いや、当然の事だろう(^^!

夕方の定時も近くなってからは定期的に受診しているメンタルケアのカウンセリング。思う事を洗いざらい聞いてもらい、アドバイスを貰うだけだが、写真の趣味に次いで癒されるひと時(^-^)しかし、まだ本調子には遠そうなので焦らずゆっくりと、自分に出来る事からこなして行けば良いと・・・(^-^)自分のこんな状態に少しショックでもあるが、それも仕方ない事、出来る事しか出来ない・・・とある意味開き直れて、気分的にとても軽くなる。言わば愚痴を聞いてもらっているだけの様だが、またしばらくの間は心穏やかに頑張れそう(^-^)v自分にそんな自信を付けてくれる時間でもある(^-^)

今日は1日が長く感じそうだったが意外とそうでもなく、アッと言う間に時間が過ぎた。いよいよ明日はGW前の最終出勤日(^O^)でも気分的には今から既に「お休みモード」(^_^ゞこの分だと明日は気分的にも体調的にも何の問題も無さそうだが、仕事どころじゃない様な・・・(^_^ゞ

  1. 2007/04/26(木) 22:19:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11日振りの会社

今朝は6時半前に起床。目が覚めた時に布団から見える窓の外の空は曇り空だったが、起きて外を見ると小雨が降っていた。ここ2~3日、起きたてはまずまずの調子で、少し時間が経つと少しフラフラしてくると言った状態だったが、今日は思ったより軽い。何となく重い気分で支度をしつつも自分に気合いを入れて「今日こそは!」と出社する事に(^-^)

思えば11日振りの出社(^_^;もうGWは目前と言うのに、GW前にGWよりも長い休暇を取ってしまった。。。(^^!出社前に気合いを入れたつもりだったが、やっぱり朝は不調。。。(>_<)おまけにまた休んでしまった・・・と言う負い目もあって、バツも悪い。タルんでると言えばそれまでだが、気合いを入れればそれで済むものでも無さそう(^^!事務所に着くと、既に出社していた同期のA君が明るく迎えてくれてちょっとホッとした(^-^)が、当の自分は不調のせいで、思う様に明るく返せずボォ~っとした応答しか出来なかった。。。(>_<)と言うか、事務所に辿り着くだけで気分的に精一杯だった。。。こんな時にはやっぱり会社に来るべきじゃなかった?と少し後悔。それ以降、午前中はパソコンや回覧文書を見ても目眩がして机に座って目を開けているのがやっとの状態。。。まだ立ってタバコでも吸ってる方が気分的には楽だった。何か拷問の様にも感じ、また時間が異様に長くも感じた午前中だった。。。

午後からは、軽い目眩はしたが、もう少し我慢すれば治まるハズ!と必死に耐え続けた。昨日は日中は寝込んでいた状態だったので、その翌日にいきなり出社はちょっとキツかった?と、午後を休暇にして帰ろうかと思ったが、何をするでもなく回復するのをただ石の様に待ち続けた(>_<)昼下がり頃、漸く復調して来て周りとも一言二言は話が出来る様になった(^-^)その勢いで上司に色々と思う事を相談したり、同期の友人と休憩がてら話込んだりで、殆ど仕事と言う仕事はせずに定時を迎えた。

定時を迎え、今日は正直ホッとした(^_^;だが復調した割には、まだ何か気だるさが残り、気分的には平常よりも何倍も神経を使った様でグッタリと言った感じ(>_<)帰宅後はそのままソファーに倒れ込み、しばらく眠ってしまっていた。何も仕事をしていないのに、やけに心労だけが大きかった1日だった。。。今日がこんなじゃ明日は大丈夫か?それより、本当の意味での社会復帰が出来るのか??自分でも何が正論で何が間違いなのか頭の中が混乱気味であり、不安も増大するばかり。。。かなり弱気。。。(>_<)

  1. 2007/04/25(水) 22:58:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても。。。(T_T)

昨晩は出勤に備えてきちんと布団で眠った。そして朝は少し早目の6時前に起床(*_*)何か気が張った様な感じの目覚め。外は晴れている様な曇っている様な良く分からないスッキリしない天気。。。

「ん~・・・今日は何とか会社に行けそう?」と言う手ごたえで起き、しばらくは調子はそんなに悪くはなかったが、起きてから1時間、2時間と経って行くに連れ、どんどん身体がダルく気分が悪くなり、終いには動けなくなってしまった。。。(T_T)結局、またしても会社は休む事に。会社に連絡しようにも電話で喋る事さえしんどく、やっとの事で携帯メールで連絡。。。ちょっとした非常事態(>_<)何とかメールで連絡した後は、目を開けている事も辛かったのでそのままジッと何もせずに眠っていた。。。そして気が付いたら午後14時半を回っていた。幾分気分の悪さは和らいでいたものの、倦怠感は残ったまま(>_<)そのまま何も出来ずに夕方を迎えた。

何とか少し動ける様になったのは夜になってから。それもパソコンに向かうのがやっとと言う感じ。。。いつもは午後過ぎてからは在る程度回復してくるのだが、今日は日中は全滅状態。何でこんなになるんだろう??昨晩は結構調子も良くて今日はかなり期待していたのに。。。何かまた何もかもフリダシに戻ってしまった様な・・・ただ、以前の様な気分の沈み込みはそんなに無いのが救いだが、ここまで不調を引っ張ると、それで気分が沈み込んでしまいそう。もう何もかもどうでも良くなって、全て投げ出してしまいそうな気分にもなる。。。どうでもいいから朝に体調が崩れるのだけは何とかならないだろうか?(>_<)・・・毎朝苦しい。。。朝が来るのが怖い。。。

  1. 2007/04/24(火) 21:23:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨のち晴れ

今朝は思ったよりすんなり7時に起床。外は雨が上がりたてと言った様な、未だ少し暗い曇り空。だが起き上がるとやっぱりフラフラする(>_<)オマケに軽い頭痛と酷い倦怠感。。。今日から会社に出社するつもりでボーっと軽く朝食を取り支度をするが、どうも身体が重い。。。重過ぎる(>_<)「くそぉ~!」と思ったが、そう思う事で逆に焦燥感にまで襲われて、結局今日もダウン。。。会社を休む事に。何かやろうとすればする程、焦りが酷くなる。。。またしても何も出来ず動けずで午前中の時間をジッと見送る。。。

そして昼になり漸く少し元気が戻って来た様だが、やっぱりダラダラとしてしまう。でも昼食は自分で作って食べた・・・ざる蕎麦だが(^_^;それに食欲があるだけまだマシ(^_^)いつもの様に15時頃になると比較的気分も楽になって、朝の状態が嘘の様になる。所詮「会社イヤイヤ病」と言うか「仮病」みたいなもんなんだろうが・・・しかし、完全復帰を目前?にしてこんな大波に襲われるとは思っても無かった。それだけに自分でもショック(>_<)

元気が出て来たついでに、天気も良くなって来たのと、家でジッとしていると息が詰まりそうだったので、息抜き?気晴らし?にまた千里川土手に行く事に(^_^ゞここの所、1日置きに行って今日で3度目(^_^ゞ今日は平日の割には人も少なく、居ると言えば散歩のご隠居さんか、大学生?がポツポツ居る程度。土日の様に人混みの中で・・・じゃなく、のんびり時間を気にせずに・・・と言った感じ(^-^)視界の広さに心が洗われる様。ヘタな薬を飲むよりも効果が有りそう(^_^;だが持続性については??(^^!

今日もラジオと広角レンズ1本だけを装着したカメラだけでの身軽な装備。先日に引き続き、Aラン寄りの土手を降りてひたすら「菜の花」と「ターボプロップ機」を絡めたショットに打ち込む(^-^)v子供がゲームに夢中になっている時の台詞「それだけ一生懸命勉強出来たらいいのにね~」の大人版「それだけ一生懸命仕事出来たらいいのに」・・・当に自分にピッタリの台詞かも(^^!その場の雰囲気であれこれ想像を膨らませながら、あれこれと試行錯誤しつつ、一昨日より昨日、昨日よりは今日・・・で着々とグレードアップを目指す(^-^)v夢中になっていると2~3時間なんかアッと言う間。日没前まで満喫し、今日は日が沈む前に帰宅。

ここ3度の中で一番スッキリしてストレス解消になった様な(^-^)この分だと明日は会社に行ける?と思うが、それは朝になってみないと分からない。。。でも会社での嫌な事がだいぶ薄らいだ様でもあって期待は出来そう(^-^)明日の朝が怖くもあるが、スッキリした朝を迎えられる事を祈るばかり。

菜の花&JAC_Q400

ANA B772_070423

ANA B773_070423



  1. 2007/04/23(月) 21:49:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何も手付かず。。。

早めに夕食を外食で済まし、帰宅後は早々に省電力モード突入・・・気が付けばあらま・・・こんな時間に(^^!

今朝は日曜にしては珍しく、目が覚めると9時半頃。ちょっと重苦しい感じ。。。(=_=)天気は残念ながらの雨模様。起きたものの、何もする気が起きず、ただダラダラと・・・こんな時位は家族サービスでもと思うが、どうも動けず。。。結局、嫁殿、子供達だけでお出掛け。自分は留守番(^^!そのまま皆が帰ってくる午後までダラダラ(^_^;

午後からは、またまた嫁殿、坊主、チビちゃんの3人で、上の子のバスケの練習へ。自分は小学校まで皆を送っていっただけで練習を観には行かず。と言うか、何やら保護者同志が運営に関してモメている様。所詮ミニバスケットのクラブとは言え、子供主体で、親はその手助けをする程度じゃないの??と思うが、エラク熱心な保護者も居たりする様で・・・子供の事に親がでしゃばって、子供達まで巻き込んでギスギスしてくるってのはどうやねん!!(-_-メせっかくのバスケットのクラブもこれぢゃあ価値が無い。只のクダラナイ集団他ならない。「そんなバスケなら辞めちまえぇ~!」とは言ったが、そうも行かない様・・・ただ自分はそんな価値の無いバスケには一切協力するつもりは無いし見たくも無い。上の子には「保護者が練習の時にイジメる様な事して辛かったら、いつでも辞めて帰って来い!」とは言っているが。。。ってな事で皆を送った後は、久々に一人車でウロウロ(^_^ゞ

でも何か走っているとイライラする。。。我先にと目障りな位チョロチョロする車、異様にテレテレと遅い車、周りに対して無神経な車・・・イヤ、人間が多過ぎる(>_<)何か嫌になってすぐに帰宅。写真でも撮りに行こうと思うも、雨・・・スカパやスカイランドはらだに行けば雨でも撮れそうだが、何せ給料日前。とっくに小遣いはスッカンピン(^_^;駐車場代が無い。。。まぁカメラとレンズに小遣いを注ぎ込んだから仕方ない事だが(^_^ゞで、ホームページでも更新しよう!とも思うが何か集中力に欠けて手に付かない。。。結局、何かしたいが、何も手付かず。。。こんな休みの過ごし方もたまには良いか♪と言うか、これで良かったのかも(^-^)

今週何とか頑張ればGW。しかし、明日と言うか今日からの仕事・・・果たして出勤出来るかな??(>_<)このまま脱落モードに突入してしまいそうで怖い。意識的にはちょい復活した様にも思えるが、ここは身体に判断を任せるしかない。。。「おいおい!いい加減しっかりしろよ~!」と自分に言い聞かせてたりもするが(^_^ゞまぁ成る様になる!で、お気楽に行こう(^-^)

  1. 2007/04/23(月) 03:42:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

賑わいの千里川土手

今朝は何か気が張っていたのか?何故か6時に起床。早く目が覚める割には眠い(=_=)でも以前の様に3時過ぎとか4時過ぎに目が覚めなくなっただけでもマシ(^_^;天気は今にも雨が降り出しそうな暗い空。もう土曜になってしまった・・・(^^!仕事を休んでいると本当に1週間なんてアッと言う間。

今日は上の子2人と嫁殿は朝からバスケの練習試合で8時前には出掛けていった。自分とチビちゃんは保育園の参観の予定。支度をして「さぁ!」と思って玄関まで行ってみると・・・いつも置いてあるハズのキーケースが無い!( ̄□ ̄;)!! と言う事は→家の鍵を掛けられない=出掛けられない。。。ガ~ン。。。仕方なく、保育参観はチビちゃん共々欠席。。。家でトムとジェリーやアンパンマンのDVDを観て午前中を過ごす(^_^;

昼過ぎて嫁殿達が帰宅。お待ちかねの出撃(^O^)/・・・さて何処に出撃しよう?・・・今日も14にはならなさそうだし。。。少し悩んだが、お財布的な面、天気、気分、トータルで考えて一昨日に引き続き千里川土手に行く事に(^_^ゞ今日もEF28-90F4-5.6Ⅱの広角で、カメラとラジオだけを持って身軽な装備で出撃(^_^)このショボイレンズでどこまでの絵が撮れるか?自分の腕試しも兼ねてだが、広角の絵にもちょっとハマり掛けている様な(^_^ゞしかし、どっかのクチコミサイトで偉そうにUSMじゃないレンズはAFが遅い・・・と言っていたが、そんなに変わらない。音がほんの少しするだけだが・・・。逆にその人は非USMを使った事があるのか?と言う気もする。超音波かマイクロモーターかの違いに加え、確かにショボイ事は間違いないが、撮っていても殆ど差は感じない( -_-)違いの判らない男(^^!

お小言はこれ位にして・・・流石土曜の昼下がりの15時過ぎ。沢山のギャラリーで賑わっていた。夕方頃、一人のほほ~んと飛行機の到着を待っていると、なんと!「Skybridge Photostudio」のH.Masuiさんが(^O^)また少しすると「千里川の散歩道」のやま2さんも(^O^)何か大御所に囲まれて話が出来て嬉しかった(^-^)やま2さんは娘さんの愛犬「雷(ライ)」の散歩中だった様。ワンちゃんは、四方山話に写真をアップされていたので直ぐに分かった(^-^)しばしワンコと戯れる(^_^ゞ何とも人なつっこくて可愛かった(^-^)そして、次にはH.MasuiさんのBBSに最近良く投稿されているフッキーさんまで(^O^)話込んではいなくても、知ってる人が集まってるだけでもまた楽しい。今日も更なる至福のひと時を過ごせた(^-^)撮影に夢中になっていると、時間は19時を回っていた(^_^ゞ楽しいひと時はアッと言う間に過ぎてしまう・・・でも終り良ければ全て良し!で、それなりに充実した◎な1日だった(^-^)

ANA_B773 32L Final

ライ(雷)

JAL B772



  1. 2007/04/21(土) 22:11:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

煮え切らない1日

昨晩なかなか眠れず、床に就いたのが午前3時を回っていたが今朝は7時半には目が覚めた。自分的には「ちょっと寝坊した。。。」と思い、家にはもう誰も居ないと思ったが意外に早く目が覚めてしまった・・・(^_^;しかし、寝起きは悪く、気分もどんより(>_<)目が覚めた割には強烈な眠気が引きずる。。。(=_=)天気は晴れているが、霞んでいて白っぽい空。

どうも何もヤル気が起きず、眠ろうにも眠れずで最悪のコンディション(>_<)また昨日から予定していたポイントへの出撃も、霞んだ空なので今日は見送る事に。。。午前中は殆ど何もせずに家でゴロゴロ。。。でも何かもったいない・・・何とか昼前に朝食用のパンをいつもの店に買出しに。そのついでにちょっと空港北側周辺をパトロール・・・異常無し(^^!しかし、どうも無気力で気だるさ、眠気があるのですぐに帰宅。

午後からは少し昼寝Zzz...でも思った程眠れず、気が付けば1時間位しか経っていなかった(^_^;何をしても冴えない。。。こんな日は家でジッとしてるに限る( -_-)と思うが、往生際が悪い(^^!空港付近の天気予報では午後から南風になる予報が出ていたので14になるのを期待しつつ、ラジオでATISやタワー管制を聞きながらボォ~っと(^_^;だが結局14にならず。。。残念!(^_^;時折窓から空を見てみるが、やっぱり撮影意欲を削ぐ様な空のまま。。。それとも眠気で空を見る目が腐っていたか??(^^!結局今日はシャッターを切る事なく終わってしまった。その代わりにホームページのギャラリーを更新。アップ用の写真もたっぷり溜まったまま、更新するまでの気分になれずだったので、しばらく振りの更新になった(^_^ゞ今回の更新以降がNH215 2nd Generationになるだろうか??(^^!とは言え、まだ自信の無い絵で、自己満足の領域。でも何かが足りない・・・それは何だろう??それを考え、追い掛けつつ日々修行を続けるのが写真の楽しみなのかもしれない。

↓今日は貼る写真が無いので、昨日の千里川土手での続きをハリコです(^^!
ANA A320 32L Fianl

ANA A320 32L Final2




  1. 2007/04/20(金) 23:02:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曇りのち晴れ

今朝は何故か5時50分に目覚める(*_*)今週一杯休暇を取る事になったせいで、日曜の朝の子供みたいになってしまったのか?(^_^ゞ外は朝から清々しい良い天気(^-^)早起きした割に少し気分の重苦しさは残っているが、それ以外は目眩も酷い倦怠感も無く割と調子が良さそう(^-^)今日で休み4日目。いい加減立ち直って欲しい所。立ち直って直ぐに出社じゃ自分の首絞める様なもの。。。少し甘い様だが垂直離陸は禁物。

今日は朝から保育園で4月の誕生会。我が家のチビちゃんも主賓。なのでたまには・・・と保育園へ(^-^)早速新調したHDDビデオカメラで撮影。勿論自分はビデオ係(^_^ゞ流石にこれまで使って来た一昔前の8ミリビデオカメラとは違って、コンパクト且つ軽い。突然ブッ壊れるタイマー付き?の某S社の物とは違う・・・( -_-)時折、窓から見える東の空に飛行機が飛び立って行く姿が見え、そっちに気を取られてたり・・・(^^!しかし今日の午前中は空気が澄んでいて抜けが良く、JALのB777が午前の太陽の光を浴びてヒネる姿がめちゃ綺麗だった(^-^)

約45分程で保育園の誕生会を終え、そのまま昼食を食べに近くの五右衛門へ(^-^)パスタが好物でもあって、久々の五右衛門なのでちょっとご満悦♪今日は自分から進んで動くまでの気力には欠けるが、動いても全然苦にならず、割と好調(^-^)思えば完全に会社の事は忘れていたのが良かった様(^-^)昼食の後はしばらく家でマッタリ過ごす。漸く写真を・・・と思うが午前中の様に澄んだ青空ではなくなっていたので、ちょっと待機。「この天気だと夕焼けが綺麗になりそう?んじゃ久々に千里川土手にでも行ってみるか!\(^O^)/」と夕方からイソイソと千里川土手へ出撃。会社を休んでいた頃は週に3~4回は行っていたのに、復帰してからの約5ヶ月で2回?位しか行っていないか?本当に久し振り(^-^)

今日は望遠は使わずに広角で撮る事に。と言うのも、東の空は空の青色が深くて綺麗だし、西の空は筋雲と夕空の茜色が綺麗なので「空」を織り交ぜたくてチョイス(^-^)でもこれが正解だった様(^-^)自分の撮り方の基本的な所の見直しにもなったし、やっぱり今日の狙いの「深い空の青」と「茜色の空」を完璧とまでは行かないが、ある程度思う様に撮れた(^-^)レベルはどうにしても自分なりに楽しめたし、ちょっと達成、充実感に浸れた(^-^)その勢いで調子に乗って、暗くなるまで夢中になって撮っていたが、やっぱり暗くなってからは低歩留まり。。。(^^!しかし・・・暫らく広角撮影にもハマりそう(^_^ゞ

昨日までは本当にどうなるか?と思ったが、何とか心の曇り空が晴れて来た様でヒト安心(^-^)やっぱり飛行機を近くに見て、写真を撮るの一番の薬?(^_^ゞ好きな事だけして機嫌が良いのは当たり前だが・・・でも沈み込んだ時は写真も撮る気にもなれないし、先ず外に出る気になれない。。。まだ油断大敵(^^!明日は以前から狙っていた所で午前中から試し撮り出撃、修行の予定(^-^)・・・こんな事書くと、会社の皆に怒られそうだが。。。まぁいっか!(^_^ゞ
RWY32END_JAL773

RWY32END_ANA773



  1. 2007/04/19(木) 23:23:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒト休み。

昨日1日中寝ていたせいもあって、今朝は6時に目覚める(*_*)それでも良くこの時間まで眠れたと我ながら感心する(^_^;外はコントラストの無い真っ平な曇り空。昨日よりも幾分気分的には楽だが、軽い目眩と酷い倦怠感は残ったまま。朝から何とも力無い。。。朝になると調子が一層悪くなるので朝が来る事の恐怖感さえ覚える。今日会社を休めば3日目になる。。。そう思うと、何とか負けてたまるか!と言う気持ちと、そう思っても今はどうしようも無いと言う複雑な気分で何もかもが嫌になってくる。。。今日も会社へ行くのは厳しそう(>_<)こんな状態がここまで続いたので、心の荒波が静まるのを待つのと、ちょっとここらでヒト休みを兼ねて今週一杯は休暇を取る事にした。

しかし今日も1日動けず、何をするでも、何を考えるでも無くずっと横になって只ひたすら時間が過ぎるのを見送っていた。昼過ぎてから少し気力が回復して、新聞に目を通した。と、自分のケースと同じ様な病の療法についての記事があった。認知行動療法についての記事。日常生活と精神状態の波と、それに対する心構え、具体的なリハビリのプロセスについて書かれてあった。小さな事でも、簡単に達成できる具体的な目標を設定して、徐々に自信と自己修正能力を高めて行くと言う物。なるほど・・・自分の場合、ちょっと目標設定が高過ぎてクリア出来ない事が大半になっている。。。その結果、出来ないからと言って自分がダメ人間だと思い込んで深みにハマる。。。事の本質がこれと同じかどうかは別として、少しその記事に救われた様でもあった。どんな些細な事でも落ち込む事がある代わりに、どんな些細な事でも救われる事もある。昨日、今日と外に出たのは今朝玄関先に新聞を取りに出た1回だけ。明日は少し外の空気でも吸って気分転換出来る様、早く嵐が過ぎてくれると良いが・・・今はそれをジッと待つだけ。

  1. 2007/04/18(水) 21:37:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダウン。。。

今朝も7時頃に嫁殿に起こされて目覚める。外は明るいので今日は晴れて天気が良さそう。が今朝は昨日よりも更に頭も気分も重くてなかなか起き上がれず。。。何とか無理矢理起き上がったものの、頭痛と軽い目眩が(>_<)寝室からリビングに降りるのがやっとの状態・・・こりゃ今日もアカンわ。。。結局一度は起きたものの、起きている事自体が苦しくて、そのままソファーに倒れ込みダウン。。。(>_<)

会社に電話を入れようと思うも、動けずに眠ってしまっていて、気が付けば9時半前。何とか会社に電話だけ入れて今日も休む事を伝えた。。。それからは午前、午後とも全く動けず、何もする事無くずっと眠っていた。再び気が付いたら17時半過ぎ。嫁殿とチビちゃんが帰宅して目が覚めたが、今日は何故か夕方になっても頭痛と目眩が治らず。。。頓服薬を少し多めに飲んで、やっとこの時間になって何とかパソコンに向かえる程度に回復した。

しかし朝から夕方まで何もせず、ただジッと眠っていただけだが苦しい1日だった。。。(>_<)思えば去年の今日が休職に入った日。結局今年もこの日はダウンとなってしまった。季節的な物?それともやっぱり会社に嫌気が差しているせい?とは言っても自分一人が嫌気が差している訳じゃ無いと思う。皆必死に耐えてるんだろう。でもそんな中だからこそ、自分の様な人間が居る事に引け目を感じて耐え切れない。それは現実から逃げているだけなんだろうが、今の自分はその現実から逃げる事だけで、それに立ち向かい、耐え続けるだけの余裕が無い。。。恩を仇で返す様だが、今の会社の中で自分なりのモチベーションが持てる道を考え、上司に相談して転属を検討してもらうしか無い様な気もする。。。先ずは今の会社の中で自分がやりたい事は何なのか?それを見付けない事には何も進まない様な気がする。。。この調子じゃ明日も出社は無理っぽそう。。。と言うか意識とは別に身体が言う事をきいてくれない。。。本当に困った奴。。。この写真の様に広い青空に元気に飛び立って行ける日はいつになったら来るんだろう・・・

ANA A320 with 桜



  1. 2007/04/17(火) 22:36:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不調の波、再び。。。

今朝は7時頃に起こされ目覚めたが、何とも気分も身体も重い。。。(>_<)先週末、少しヤバイ?感じだったが、土日の休みではケロっとしていたので、てっきり大丈夫かと思っていたが・・・。ここ最近、夢見も悪くて起きるなり気分が重い事が多い。。。意識とは別にして、身体はやっぱり正直。何とか布団から出て起き上がるが、何とも力無く、ズシ~ンと重苦しい気分と、軽いめまい(@@)起きたついでに窓の外へ視線を向けると外は雨。。。また更に気分が重く、憂鬱になる。。。(>_<)

どんよりした感じでリビングに降り、朝食を摂ったが食欲もイマヒトツ。。。でも空腹のままじゃ会社で辛い?と思い何とか食べた。しかし、それからがナカナカ身体が言う事を聞かない。。。やっぱり先週末の嫌な予感がここに来て襲って来た・・・(>_<)今週は木曜に保育園でチビちゃんの誕生日会があるので休暇を取る予定なので、それまでは何とか頑張ろう!と思っていたが身体がこれじゃとても仕事も出来ないし会社に行く事さえキツイ。。。結局会社は休む事に。。。

会社に電話で休む事だけ告げ、後は気力無くただなんとなく時間が過ぎるだけ。完全復活も近い?と思っていただけに少しショック。。。(>_<)しかし・・・ここ最近の様な会社の状況・・・以前の担当装置がトラブって、周りは忙しそうにしているのに、自分はマイペース。。。周りからはある意味恨みをかっている様な状況で心なしか冷たい視線も。。。何か手伝いたいがトラウマ的な物もあって恐怖感も。気にしない様に・・・とは思うが、こんな場合は例え病人じゃなくても普通の人間なら誰でも思う事だろう。。。こんな状態の部署にそのまま残されるのも辛い。。。まるで「ヘビの生殺し」・・・気分的には拷問の様な毎日でも。今の部署にこのまま居続けて本当に治るのか?そんな不安も。不安の無い人生は無いとは言うが、あまりにも生活のメインとなる部分が不安定なのは些か厳しい。。。

昼過ぎて、夕方前になり少し気分も楽になって来たのでパンの買出しと、ちょっと気晴らしにスカイランドHARADAに行ってみた。が途中の道でも以前の様に周りの動きに嫌気が差して来る様な・・・HARADAの駐車場に着くと、サボりの外回り営業マンらしき車が数台。寛いでいる?様なBMWのオッサンの車。そんな事はあまり気にせずラジオを聴きながら写真を撮っていたが、30分無料の駐車場。BMWのオッサンは30分毎に出たと思ったらまた戻って来たり(^_^;「BM乗ってんのに、たかが100円程度の料金で、そんなせこい事すなよ!」と思いつつ見ていた(^_^;そんな事を思いつつ、写真を撮っていると雨が降り出し、ラッキー!とは思ったが、どうも気乗りもイマヒトツ(>_<)珍しく2~30枚程度だけ撮って帰宅。

夕方になっても朝よりはマシだが、気分的にはやっぱり今ヒトツ。。。明日はどうなる事やら。。。木曜に休める様に何とか復活したいが・・・このまま今週は会社に行けなかったりして。。。(^_^;こんな自分でも見捨てずに居てくれた今の部署へ感謝の気持ちもあるが、やっぱり今の状況は今の自分に取ってはキツイ。。。かと言って何がしたいのか分からない。。。ひたすら耐えるしかないのか??明日も期待薄。。。(>_<)

JAL B777-246 JA772J



  1. 2007/04/17(火) 00:05:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よいこの日

今朝もリビングで朝を迎えた(^^!嫁殿に起こされたのが7時半。今朝はアサイチ出撃はヒト休み・・・と言うか、今日はチビちゃんの3歳の誕生日・・・よいこの日(4(よ)1(い)5(こ))(^_^)出来るだけチビちゃんの相手をしようとの心積もり(^-^)今日も朝から天気は良いが、どこか抜けの悪い霞んだ空。土日に天気が崩れる・・・と言う天気予報は一体??どうせ天気が崩れるからと、予定も立てていなかったのに。。。どうしてくれよう(-_-#

朝8時前頃から上2人の子供と嫁殿はバスケの試合へ出掛けて行った。自分とチビちゃんで留守番(^-^)だが、昨晩変な寝方をしたので眠い・・・朝食だけ食べたら、また眠ってしまったZzz...少し意識が戻った時には、自分に寄り添う様にチビちゃんも眠っていた(^-^)しばしリラックスタイム(^-^)再び気が付いた時は丁度12時頃だった。。。(・・!勿論チビちゃんも一緒に起き、昼食を食べてからも、家で二人してゴロゴロ(^_^;

夕方前に出撃を兼ねてチビちゃんと飛行機でも見に行こう!と支度をするが、いつの間にかチビちゃんは夕寝(u。u)Zzz...このままずっと1日家に篭っているのも勿体無い・・・なので家の前から撮影(^_^ゞ西に傾いた陽の光を浴びながら旋回、飛び立って行く機体が綺麗(^-^)一人まったりとしたヒト時(^-^)

夕方には嫁殿、子供達が帰って来た。チビちゃんの誕生日なので何処かで外食しよう!と、結局いつもの「かっぱ寿司」へ行く事に(^_^ゞ今日は少し控え目に食べよう(^-^)vと思うが、思っただけで16皿+豚汁(^_^;完璧に「満腹中枢」がブッ壊れている(^^!・・・いつになったら落ち着く事やら。。。この食欲。。。(^_^ゞ

20070415222002.jpg

20070415222014.jpg



  1. 2007/04/15(日) 22:47:52|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影三昧

昨晩は、睡魔に襲われながらも何とかブログを書き終え、そのまま省電力モード突入(^_^ゞ気が付いたら3時頃だった・・・( ̄□ ̄;)!! 気分はすっかり布団で眠っていたハズだったのに、やっぱりリビングだった。。。(^^!そこから布団で寝ると、絶対に朝起きれない=アサイチ出撃出来ず・・・となると思ったので、そのままリビングで朝を迎えた(^_^ゞそして6時前に起床(*_*)やっぱり平日の会社の時とは全然違う。何とも生気に満ちた朝(^_^ゞでもちょっとだけ眠い(^_^;平日の重苦しい気分もなく、テキパキと支度をして、いざ出撃♪(^O^)・・・まるで子供(^^!

今日の朝は昨晩の雨上がりの後と言う事もあって、少し曇り気味だったが、東の空は晴れて、いい感じの雲も出ている♪期待に胸が湧く(^-^)ここ最近、ほとんどピンポイントだった14エンドに滑り込んで陣取り、脚立代わりにサンルーフからの撮影。今日は現地には同業者1名。前回にも見掛けた、バイクに乗ったオジサン。冬場は全く見掛けなかったが、春になったので出てくる様になったんだろうか?もう既にアサイチで朝陽を絡められる季節ではなくなってしまい、飛行機が飛び始める頃は既に陽が高くなっている。が、思う様なシーンめがけて今日もバンバンシャッターを切る(^_^)久々に14エンドで約2時間程のんびり、まったり安らぎのヒト時(^-^)天気もナカナカ良くなり、良い感じの青空と雲が撮影意欲をそそる(^_^)そのままでは物足りず、次はスカイランドHARADAへ。そこでは流し撮りの練習。と、さっきの14エンドに居たオジサンもやって来た。やっぱり同業者は皆行く所は似たり寄ったり(^_^ゞちょっと声掛けてみようかなぁ?とも思ったが、若憎が知らない年上の人に声掛けるのも・・・と思い、思っただけで終わる(^^!駐車場代ケチって、30分で撤収(^^!そしてまたまた、今度は桜を絡めてみよう!と瑞ヶ池公園へ。そこでも約1時間程撮るが、ナカナカ難しい。。。絞り損ねて、被写界深度の調整するの忘れた!(^^!飛行機はピンが来ているが、桜が全くぼやぼや。これじゃちょっと。。。と思いながらも一旦帰宅。

午後からは、嫁殿、子供達はバスケの練習なので自分一人。桜のシーンがどうも全然納得行かなかったので、リベンジに再び瑞ヶ池公園へ。でも昼からは西日が当り、逆光でイマヒトツだった。。。で、近くの天神川沿いの桜の木が並んでいる場所へ。何とか桜と飛行機を絡めた写真をゲット(^-^)v・・・でもどうだかなぁ。。。結局そのまま調子に乗って、夕方までそこで修行(^-^)v・・・おっと、今日期待していた昼寝を忘れてしまっていた(^_^ゞでも写真を満喫出来たし、まぁいいか?(^^!

そして、今日の第3ラウンド・・・夜からはバレーの練習。身体を動かして汗を流す事がストレス発散にも良いと言う事、助っ人で呼ばれた事で再び始めて、最初はかなりしんどかったが少しずつ慣れて来た。確かにスパイクを打つと気分爽快♪しかし・・・ジャンプ力が落ちまくり(>_<)打点も低い。。。これじゃブロックの格好の餌食になってしまう。。。おまけに昔の様には身体が上手く動かない(^^!ストレス発散してるんだか、ストレス溜め込んでるんだか。。。(^^!今日も良い汗?を掻き、早起きして昼寝もしなかったせいもあってくたくた(=_=)でも充実した1日になった(^-^)明日は子供達のバスケの試合・・・なのでチビちゃんと留守番(^_^)・・・また1日中、ひたすら「アンパンマン」漬けか?(^^!天気が良かったら、最近チビちゃんお気に入りの「たまごっちジェット」でも連れて行ってみるかなぁ?(^-^)・・・勿論出撃を兼ねて(^_^ゞ

スタアラひねり

桜&MD-81



  1. 2007/04/15(日) 04:57:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピンチな日

今朝は案の定?少し嫌な予感がしていたが、朝なかなか起きれない。。。(>_<)気合いを入れて無理矢理起きたが、身体はフラフラ、頭はボーっとして、気分も最悪。。。寝起きの一服をするが、どうも不調。。。気分も体調もダーク。。。(-_-#外の天気を見る気力も無い。。。
支度をしようと思うが身体が拒否する。。。もう今日は休んでしまおうか?と力無い。。。その反面「今日で今週も最後!頑張って会社に行かなきゃ!」と必死になっていたり。。。

何とか会社には行ったものの、どうも机に座っているだけでもしんどい。。。こりゃアカンわ。。。と思うが、せめて午前中だけでも・・・と頑張ってみたが、今日は事務所のレイアウト変更で午後から引越し( ̄□ ̄;)!! それを考えただけで一気に身体が重くなる。。。どうしようもなくなったので11頃から昼までの1時間、休憩ルームのソファーに座って休んでいた(>_<)昼休みも昼食も摂らず、そのまま机で寝ていた。が、それが良かったのか少し持ち直して来てくれた(^-^)vけど、引越しが終わったら午後半休にして帰ろう・・・と思っていたが引越しが終わったのが14時半過ぎ。それなら定時まで・・・と結局頑張る事に。

しかし・・・昨日に引き続き、何とも気分も悪いし、居心地も悪い。。。仕方ない事なんだろうが、周りもどこか冷たい。。。(>_<)自分自身も、こんな状態なりにやれる事があるんだろうが・・・何も思い付かないし、気分がついて来ない。。。もうアカンわ。。。(- -!何か拷問でもされている様な気分(>_<)こんな役立たず・・・早く何処か適当な所へ追い払ってくれたらいいのに。。。

そんなこんなでやっとの事で定時を迎えて退社。帰宅後は定期の通院。しかし会社を離れると昼間までの状態が嘘の様に回復して来た(^_^ゞ結局は会社が嫌なだけじゃん(^^!仕事を楽しむ様に考え方を変えるか、それとも給料の為と割り切るか?どっちかになるだろうが、今となってはもう前者は有り得ない。「好きこそ物の上手なれ」とは言うが、何がしたいのか自分でも分からないからどうしようも無い。。。(>_<)

このマイナス思考の波・・・この週末で抜けてくれたら良いが・・・明日は「晴れ後雨」と大胆な予報。朝は雨上がりの晴れ?でナカナカ面白そうな写真が撮れるかも・・・とちょっと明朝の出撃に期待♪多分明朝はケロッとしているだろう(^^!取り敢えず中身はどうであっても5日間頑張った後の出撃・・・これがやっぱり充実、達成感的にも一番♪(^-^)少しピンチだった日であり1週間だったが、どこかホッとした(^-^)また直ぐに月曜がやって来るんだろうが、あまり余計な事は考えずに居よう(^^!

自宅のイルミネーションツリー



  1. 2007/04/13(金) 23:10:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

居心地悪い。。。

昨晩もやっぱりリビングで意識を失うZzz...またいつも通りに戻ってしまった。。。(^_^ゞ3時半頃に目が覚める(*_*)何とも良い目覚めだったが、まだこんな時間(^^!ちょっと早過ぎ!(^_^ゞしばらくして今度は布団に入って寝直すが、今度は目覚めも夢見も悪い。。。(>_<)おまけに少し寝坊。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 朝起きたばかりなのに、「早く夜になって眠りたい!」と、そんな始末(^_^;眠気が引きずる。。。天気は今日も晴れているが霞んで視界のあまり良く無い空。。。

眠気と闘いながらの会社。何もヤル気が起こらない。。。しかしそれは眠気だけのせいじゃない。周りはとても忙しそうな中、お気楽にしている自分が邪魔者扱いされている?そんな被害妄想?自己嫌悪感?あって当然の事だろうが、今週はずっとこんな状態・・・気にはしていなかったが、4日目ともなると流石に辛い。。。(>_<)そんな在る意味「嫌気が差した状態」なのでヤル気も起こらなければ、眠気もそそる。。。周りから見れば「もうすっかり調子いいじゃん!いつまで病人気取りで居るの?」と言っている様に思えて仕方が無い。。。今日は薬の効きがイマヒトツだったのか?ちょっとマイナス思考気味。。。今日程会社の居心地が悪かった日は無い。。。もう16年勤めた会社。何処に異動したとしても、ある程度知った顔がある環境。いっその事、他場所転勤以外で転属にしてくれれば良いのだが。。。

定時になると、退社するのが後ろめたい様な感じで、逃げる様に退社。。。今週も残す所あと1日だが、残りの1日は長い1日になりそう。。。それ以前に出社出来るカナ?(^_^;少し嫌気が増幅して来た様な。。。でも来週には年休取る予定なので、今週は頑張って乗り越えたい。

週末の天気はイマヒトツになりそうだが、天気に関係無く出撃する予定。こんな時こそ「没頭出来る事」に没頭して充電しなければ・・・まだ少し前向きな気持ちも残っている(^_^;まだそれだけマシなのだろうが、これ以上マイナス思考が酷くなるとちょっとヤバイ。。。さて明朝は如何に・・・??

EDSC00001.jpg



  1. 2007/04/13(金) 00:32:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

歓送会

今朝は珍しく布団で目覚める(*_*)・・・何処で眠りについたのかも覚えてないのか??(^_^ゞ時間は6時を少し回った所・・・シマツタ!もうちょっと寝てれば良かった。。。と思うが、ここで2度寝するとエライ事に・・・(^^!天気は晴れの様な曇りの様なハッキリしない天気だが、空が霞んでいるだけの様で、どちらかと言えば晴れ(^_^)

いつもより少し早めに家を出て、チョイノリ号をアクセル全開で走る。気持ち肌寒いが、心地良い気候(^-^)そのまま空港へ走ろうか?とも思ったりしたが、肝心のカメラセットが無い(^^!シブシブ?会社へ(^_^ゞ・・・意外と真面目人間(^_^ゞ・・・それが普通や!っちゅうに(^_^;

今日は4月1日付けで異動になった後輩の、ユニット内での歓送会。朝から頭にあるのはその事が大半だった(^^!ちょっと日曜の花見の時に調子が良かったからと言って調子付いた様(^_^ゞこんな時が要注意( -_-)しかし・・・また今の課に残ってしまった。。。と言う虚しさも少しあって、見送る側としてはちょっと複雑な気分。でも今の課に居て、自分が何をしたいんだろう??そんな肝心な目標が無いのに異動になった人間の事を羨んでもどうしようも無いが。。。(>_<)

ここ最近、以前担当していた装置が自分へのアテツケの様に厄介なトラブルを出している。。。もう10数年来の付き合いのある機種だが、付き合い始めた当初から大変な事が度々続いていたので、ちょっとトラウマ的?になっている様で、恐怖感、焦燥感が新鮮に蘇って来る。。。(>_<)自分が何も関与していなければ良いと言う訳でも無く、それに頭を抱えている周りのメンバーを見ると更に辛くなる。。。(>_<)どうした物か。。。本当に困った奴(>_<)

そんなどうしようも無い自爆的重圧を払い除ける様に歓送会へ。でもこんな時に限って気分が晴れないし、酔えない。。。(>_<)楽しいヒト時ではあったが、どうも完全復帰までの間に在る、乗り越えるべき幾つかの壁にブチ当った様にも思える。丁度、会社復帰前の頃・・・調子が良さそうだが、復帰する事が不安で自信が無く踏ん切りが付かない・・・それと同じ様に、元気だがもう一歩踏み込む気力が涌かない。。。でも少しずつだが、確実に進歩はしている(^-^)v今はもう沈み込む事は無くなった様なので、壁を乗り越えるまではもうひと息?どうにしてもファイト♪(^-^)vしかし・・・今日のタコワサと、鶏釜飯、めっちゃ旨かった・・・(^^!生ビールのアテにはやっぱりタコワサ♪(^-^)

生ジョッキとアテ



  1. 2007/04/11(水) 23:27:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ引越し

今朝は4時半起床(*_*)勿論、布団で目が覚めたのではなく、今夜もまたリビングで夜を明かした・・・(^_^;どうもリビングが気に入ってしまっている様だ(^_^;天気は晴れ。でもちょっと霞んだ空。朝に浴びた熱いシャワーがやけに気持ち良かった(^-^)

早いもので、今日4月10日でホームページ開設2ヶ月(^-^)v今までのブログを継続するかどうか?悩んだ様で悩んでなかったりするが(^_^ゞ何処か閉鎖的なスペースであった事で、スパッと切り替える事に(^_^;
と言う事でNH215ブログ第2弾!これでもか!とクダラナイ愚痴、怒り等々思った事をダイレクトに・・・でもたまには為になる記事もある?とは思うが(^_^;これからも引き続き毎日欠かさずに続けて行くつもり・・・只の暇人?とも言えるが。。。(^^!「継続は力なり」と言う言葉が座右の銘ではあるが、これが一体何の力になるのか自分でも分からない。。。(^_^ゞまぁいいか!(^_^;

今日も定時退社し、チビちゃんを保育園に迎えに行っての帰り道。視界の悪い西の空を見上げると、なんと!またしてもアノ、良い事が起こる前兆?と言われる「逆さ虹」が!\(^O^)/やっぱり会社からは明るい内に帰るに限る( -_-)早速ここぞとばかりに常備しているコンデジでパチリ☆・・・めっちゃ得した気分♪また明日の新聞にも載るカナ?(^_^ゞ

西の空の「逆さ虹」



  1. 2007/04/10(火) 20:34:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |