NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

スペシャルホリデー7日目

今朝もまた目覚めは5時(=_=)気だるい割には目覚めが早い。外は雲が多いが何とか晴れている。起きて直ぐは比較的身体が楽になって来た様でもあるが、やっぱり少し経つと酷い倦怠感で何もする気が無くなり、起きている事さえ辛くなる。。。結局今朝もこんな状態・・・と言う事でスペシャルホリデー7日目。。。どこか焦りも感じる。このまま会社に行けなくなるんじゃないか?かと言って今の会社でやって行く自信もない。。。どうすれば良いのか??良い答えも見付からない。。。これまで幸い鬱時の様な気分の沈み込みは無かったのだが、だんだん沈み込み始めている様な。。。(>_<)

そんな状態なので気分転換でも・・・とベランダに出て空を眺めつつ、何枚か写真も撮ってはみたが、今日は効果無し。。。身体がダルいだけ。直ぐに止めてリビングへ・・・パソコンを立ち上げるも椅子に座っているのも辛いし集中力無し。。。これも直ぐ止めて横になる。無気力状態は昨日に引き続き継続。。。そのまま何もせず昼・・・そして夕方・・・その間少し昼寝はしたが、思った程には眠れず1時間弱。起きると少しは無気力な状態が緩和されたが、今度は焦燥感。。。動けるんだったら外に出てみようと言う気分にもなれず、それなら家事でも・・・と台所の洗い物、洗濯物の取り込み、風呂掃除、炊飯の支度・・・しかしたったそれだけでも異様に疲れる。。。何もヤル気が起きず、それが一転すれば焦燥感・・・動けば疲れる。。。何か悪循環。。。どうしたものか??こんな時は焦らずジッと静かにしているのが良いんだろうが。。。

今日も外に出たのは朝の新聞取りに玄関先まで出ただけになってしまった。。。明日もこの分だと到底出社出来るとは思えない。明日はとにかく病院へ行って相談してみよう。家族や会社には悪いが、会社、仕事の事を考えずにゆっくりリフレッシュする方が良さそうな。また会社に拘る事一切を忘れていれば回復してくれる?そんな気もする。でもそれも一時凌ぎにしかならないだろうが・・・こんな思考の時は何を書いてもロクな事も書けないし、ロクな考えも浮かばない。ジッと嵐の通過を待とう。。。


  1. 2007/05/31(木) 23:35:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無気力沼

また睡眠障害の気配がしたので、昨晩は処方された睡眠薬を飲んで、24時頃には寝たのだが、今朝目覚めたのは5時半。ん~・・・もっと寝たいのに。。。ここ最近と何も変わらずフラフラと気ダルい感じでリビングに降りたが、しんどくてソファーに横になる。外は見ていないが、パラパラと音がしているので雨が降っている様。

朝、時間が経つに連れて倦怠感や動悸、息苦しさまで・・・今日会社を休むと6日目。それ以前も合わせれば今期に入って20日近くは休んでいる。。。が、結局今日も動けず会社を休む事に。と言うか何もヤル気がしないし、動くのが辛くて仕方ない。。。完全無気力状態で死体の様になって、ただジッと横になっていた。そのまま昼を迎える。

あまり食欲も無いが、薬を飲む為に何とかインスタントラーメンだけ作って食べた。何かインスタントラーメンを作るだけでも拷問でもされているかの様だった。。。その後、気持ち気分が楽になって来たのでパソコンを立ち上げて、しばらくネットを見ていたが、何か落ち着かず集中力も散漫ですぐに嫌気が差してまた横になる。その反面、何かしたい・・・とも思うのだが、何も手に付かず。。。ただボーっとしていて虚しく時間だけが過ぎて行く。。。当に無気力沼にハマってしまった様。。。

夕方になり、いつもの様に普通の状態に回復する。外は雨も上がり、晴れ間が出ている様だが、何をしようよ言う気分にもなれず、食器の洗い掛け、炊飯の支度、風呂掃除だけはやった。他に何もしなかったが、それだけでも出来て良かった(^_^ゞしかし、食器の洗い掛けだけで1時間も掛かってしまった。。。よく嫁殿は数分で終わらせられるもんだ。自分がやれば水も時間も幾らあっても足らない(^^!こんな事だが変に自信を失くす。。。まぁ慣れない事だから仕方ないが・・・(^_^ゞ

この分だと今週の出社は厳しそう。。。金曜に病院へ行って主治医に相談して、またしばらく休んだ方が良いのかも。。。トホホ。。。

  1. 2007/05/30(水) 21:16:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無茶!

今朝は4時に目覚める。ちょっと早過ぎ。。。遂にまた睡眠障害まで。。。(T_T)起きてリビングに降りるが、どうもしんどくてソファーで横になっていた。今日も出社は絶望的。。。しばらくして、寒くて仕方なくなり、また布団に入って横になる。再び起きたのは8時前。この数日間で幾分軽くはなってきたが倦怠感が酷くて何もする気がしない。。。例によって今日もスペシャルホリデー取得。だがまだ長引きそうならまた休職状態の手続きが必要。。。はぁ・・・ホントに困った。。。

いつもの様に死体の様になって横になっていると、何やら空からいつもと少し違う音がする・・・「キュイ~~ン」・・・あれっ!?と外を見てみると、飛行機がいつもと反対側からの着陸になっている。何故か異常に反応(汗)これは!と思い、ダルくてフラフラするが適当に支度をして以前から「ワンフォーの時はここ!」と思っていた場所へ。・・・不調で休んでおきながら、それは無茶やろ!?と思うが、気分だけはすっかり出撃体制。ホンマに病気なんかいな?と自分でも疑問に感じる。でも結局好きな事以外には不調反応しているだけ。完全に反社会的行動。。。だが、場所はすぐ近くなのが不幸中の幸い。と、現地に着いたら「あれっ!?」いつもの離着陸方向に戻っていた。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 何かドッとしんどくなって、しばらく車で休む。少し回復してから、エアフロントオアシスと自宅近所にだけ行って、直ぐに帰宅。異様に疲れて、不調に拍車を掛けた様に。。。やっぱり無茶だった。。。(>_<)

案の定、それからは何もする気も起こらず、倦怠感は酷くなるしで、自宅でゴロゴロ。働く事もせず、好きな事だけして本当に最低。でも数年前までは今の様な自分は想像だにしなかった。。。このまま落ちる所まで落ちるのかなぁ?とちょっと情けなくもなる。でも落ちる所まで落ちたら、後は上がるだけ(^_^;案外その方が回復への近道なのかも??と思ったり(汗)勝手な解釈(^_^ゞだがいつもの様に夕方になると復活してケロっとしている。・・・珍しく家の事もチョコチョコやって少しだけだが自己満足(^-^)でも朝になると一転して不調に陥る・・・朝が来るのが怖い。。。ただ、飛行機写真関係で知り合った友達、知り合いとのやり取りが、辛い思いを緩和してくれ、自分に取っての救いでもある。それだけでも有難い事(^-^)感謝感謝<(_ _)>

ANA B767-381 Airborne
ANA B767-381@AFO

JAL MD-87 Airborne
JAL MD-87@AFO

ANA B777-381 NH105 Leftturn
ANA B777-381 NH105@Matsugaoka


  1. 2007/05/29(火) 21:00:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不幸中の珍事

今朝は6時半過ぎに目が覚める。起きた瞬間までは良かったが、起き上がってリビングに降りるまで身体の重い事。。。完全に無気力状態。。。その他メニューに倦怠感、動悸、フラツキ・・・最悪(-_-#でも先週よりは幾分マシになっている様でもある。起きてボーッとしながら何とか朝食を押し込み、ソファーに横になる。そのまま少し眠ってしまい、気が付くと8時半を回っていたので、しんどいが会社へ今日も休む事を連絡。思えばGW前から満足に出勤していない。。。(>_<)あまりこんな状態が続く様であれば、またしばらく静養に踏み切るべき?とも思うが、微妙な所。。。

今日は昨日までの黄砂で視界の悪い天気とはうって変わって抜ける様な青空と涼しげなスジ雲が広がっている絶好の出撃日和。しかし、無気力なまま動く気になれず家に篭る。。。だがこんな状態が異様に不安にもなり、気晴らしとは言ってはなんだが、しばらく自宅2階の南側ベランダで空を眺めていた。すると、なんと!こんな写真を撮りたかった!と言うシーンに偶然にも出くわす。飛び立って行く飛行機を後から見送る様に見ていると、突然翼からボファ!!っとベイパーが(@@)写真関係の知り合いのHP等では少しみた事はあったが、自分の目で見たのは初めて。それも天気の良い日に。会社を休んだのが悪かったのか良かったのか?こうして休む事でたまには良い事もあるもんだ(汗)早速、しんどいながらもカメラを持ち出して来て、撮っては休んでの繰り返し。朝から昼少し過ぎまでこんな状態が続いた。しかし一体何なんだろう??雲に成り切れない水蒸気の壁でもあるのだろうか?しんどいながらもどこか元気を取り戻しつつ満喫。その後は少し自宅前に出てみて、爽やかな空を何枚かだけ撮ってみた。自分の一番大好きな空の青色と薄っすらスジを引いた雲・・・こんな空は年に何回見れるか?気が付けば空を見ながらカメラを持って夢中になって写真を撮っている自分が居た。

流石に夢中になっていたとは言え、やっぱり不調なので疲れる。午後はそのまま疲れて昼寝。。。いつもの様に気が付けば夕方。昨日は1日が長く感じたが、今日はあっと言う間の1日だった。でもしんどい中にも珍事を目の当りにする事が出来てラッキーな日でもあった(^O^)v

JAL B777-346 with Vaper
自宅2階の部屋から(JAL B777-346)

JAL B777-246 with Vaper
自宅2階ベランダより(JAL B777-246)

ANA B777-281 with Vaper
自宅2階ベランダより(ANA B777-281)


  1. 2007/05/28(月) 22:17:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長い1日

今朝は・・・と言う、いつもの冒頭とは少し事情が違った朝・・・と言うか昨晩21時頃から気を失って、1時前に目が覚めてブログを書き、その後そのまま朝まで眠れず起きていた(^_^ゞ今日は子供達のバスケの市内大会があるので皆7時頃には出掛けて行く予定・・・だが、7時頃にようやく眠気が来てしばし爆睡Zzz...それでも再び目が覚めたのは9時頃だった(^^!何かあまり長い時間眠れなくなったのは歳のせいか??(汗)今日は1日チビちゃんと二人で留守番(^-^)チビちゃん連れて写真でも撮りに行こうか?と出撃を目論むも、晴れてはいるが霞んだ空で撮る気も失くす。。。おまけに今朝もまた軽い倦怠感がして何かヤル気がイマヒトツで不調。。。(>_<)休みの日の好調説破れたり。。。

結局そのまま昼前まで特に何もせず、掲示板のコメントを書いたり、チビちゃんと戯れたり・・・漸く昼前になって朝食用のパンの買出しにだけ出掛けた。それでもどうも身体がダルい。。。パンだけ買ってそのまま直ぐに帰宅。昼食後はチビちゃんと昼寝Zzz...そして目が覚めると15時半。チビちゃんは未だ眠ったまま(^-^)子供達のバスケの試合でも観に行こうか?とも思ったが、15時半頃から試合らしく、チビちゃんも未だ眠っているのでバスケ観戦は止める事に。16時頃にはチビちゃんも起き、また暫らく遊ぶ。今度はチビちゃんのリクエスト?に応えて外で「ダンゴムシ」獲り(^^!家の周りや近所で探しまわり、2~30匹は獲れたか?(汗)小さい頃は自分もダンゴムシを獲って遊んだが、今こうして見るとあまり気持ちが良いものでは無い。。。(汗)でもチビちゃんは大喜び(^_^;こうして喜んでもらえて、しかも自分の株が上がればそれでもいいか!?とも思ったり(^_^;

夕方18時を過ぎ、空は霞みもかなり治まって、割と抜けが良くなって来た様。ダンゴムシいっぱいでご満悦のチビちゃんは家でダンゴムシと遊んでいてもらって、少しだけ自宅前からお家ショット(^_^ゞそうこうしていると子供達、嫁殿が帰宅。今夜の夕食は外食する予定にしていたので、ケンタッキーが食べたいと言う嫁vs回転寿司が良いと言う自分と子供達・・・多数決でいつもの「かっぱ寿司」へ(^-^)vちなみにやっぱり今日も15皿・・・オマケで豚汁+茶碗蒸し+三色だんご・・・ちょっと食べ過ぎ。しっかり腹パンパン(^_^ゞこの食欲・・・いつになったら落ち着いてくれるのやら。。。(汗)

そんなこんなで特にこれと言った事は何もせず、のんびりと過ごせた1日だったが、夜中から起きていた事を考えると長い1日でもあった。明日はもう月曜・・・明日もやっぱりまた不調に逆戻りか??この土日から考えると、ちょっとまだ調子悪そうでもある。。。はぁ~。。。どうなる事やら。。。

ANA B777-381

JAL B777-246



  1. 2007/05/27(日) 23:10:09|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出撃中毒??

また夕食後の服薬後、睡魔に襲われて気を失う。。。ありゃりゃ・・・(汗)今週こそはまともな時間にブログ書こうと思っていたのに、また日を回ってしまった。。。って言うか、日を回っても「何時の日記」かを選択出来たらいいのに・・・毎日書いているのに、カレンダーだけ見たら時々サボってるみたいじゃん(^^!

で、今朝はまた更に早く5時前・・・正確には4時半頃に目覚めてしまう(汗)しかし、いつもの土曜とちょっと具合が違う。。。昨日よりはかなり軽いが、ちょっとフラフラ感、倦怠感。。。アサイチ出撃を期待するもこんな状態。。。だがちょっと外を見てみると天気は雨も上がって良くはなっているが、酷く霞んだ空。。。ちょっとホッとしたり(汗)まだ雨が降ってくれている方が良かったかも(^_^ゞ結局しばらく動くに動けず、様子を見つつダラダラしてから、朝8時からの離陸ラッシュで青社の羽田行きと成田行きの便を自宅前から撮る。だがどうも霞んだ空はイマイチ。。。と言う事で必然的に撮るものが自分の中では決まって来る。天気や空はあまり関係無い、流し撮りかアップか夜。で、迷わずスカイランドHARADAへ。そこで約2時間程、流し撮りの練習(^^ゞしかし霞んだ空でも陽が照れば暑い。。。今日はシャッタースピードをちょっと速めの1/40で。これ位になると殆ど止まってくれる様になった(^O^)v日々の修行の成果か?

撮影を取り敢えず満喫して午前の部終了。そそくさと帰宅。今日は午後から嫁殿、子供達はバスケの練習なので自分独りで留守番。と言うよりお約束の様に午後は独り静かにお昼寝タイムZzz...(^_^ゞ何か自分の状況が分からなくなる位爆睡(^^!ハッと目が覚めたのは16時半頃だった(汗)・・・しかし昼間によくこんなに眠れるもんだ(^_^ゞ起きてからはしばらく家の事をして(珍しく)玄関先の草木の水遣り・・・その頃にはだいぶ陽も西に傾いているが、黄砂のせい?で夕陽も霞んでいて最悪の空。。。が、夜に撮る分には霞んでいても関係無い。午前中だけの出撃では物足りなかったのか?18時過ぎからイソイソと第2ラウンドに出撃(^^ゞ

今度はいつものお気に入りの14エンド。現地に着くと、丁度特等席が空いていてラッキー♪おまけに丁度滑走路の灯火が点灯していてグッドタイミング♪狙うは離陸滑走時のファイヤーショット。が、肝心のファイヤーショットは、狙いの出発便がかなり遅れていた様で少し暗くなり過ぎてイマヒトツ。。。大半がお目当て以外のショットになってしまった。。。(汗)ついでだが、サンルーフを開けて上半身を乗り出して撮っていたのだが、夜になると千里川土手と同じく「蚊」の餌食に。。。目の前や耳元を「ブゥ~ン」と飛びまわり、カメラを持つ腕に止まってくれたりするもんだから痒くて仕方ない(^^!次回からの日没前後の出撃時は蚊取り線香持参必須。14エンドでは1時間半程で切り上げ撤収。
しかし午前、夕と毎週の様に出撃している・・・当に撮影出撃中毒(^_^ゞ撮るのは確かに楽しいが、撮った写真の整理とHPへのアップが全然。。。(汗)ボチボチ、写真整理に力を入れるべきか??(^^!

明日はまた嫁殿、子供達はバスケの市内大会で不在。と言うか自分も観戦、応援に行こうかな?でも狭い会場で人がゴッタ返しているのも耐えられないし・・・まぁちょっとだけでも観に行こう(^^ゞ

ANA B772 Before Takeoff

CRF DHC-8-Q400 Landing

ANA A320 Airborne@14END



  1. 2007/05/27(日) 02:11:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3000アクセス御礼

今朝は5時半に目が覚める。外の天気は雨模様。。。起きて、軽いフラツキ感はあるものの、なんとか新聞を取りに玄関先にまでは出る事が出来た。しかし、新聞に目を通そうとするが、何とも身体が重くもダルくもあり、何より集中力が無い。。。仕事に行こうとすると余計に倦怠感が酷くなり、動けなくなる。。。結局今日も臨時休暇。今週に入って3日目。とうとう休んだまま週末を迎える事になってしまった(汗)

何もせず、ただソファーに横になって、しばらく眠ったり目が覚めたり・・・を繰り返し、会社に今日も回復ならず・・・の旨を連絡。結局午前中はそのまま動けず。。。午後になり、少し身体が楽になって来た。若干頭がフワフワする様な感じはあるが、もう家に篭っているのもウンザリなので、外に出ようと支度。外は雨が朝よりも強くなっていたが、カメラセットを車に積み込み出掛けてみた。

行き先は伊丹スカイパーク。流石に雨の平日だけあって殆ど誰も居ない。雨は降っているが、展望コーナーからの開けた視界は本当に薬になり、嫌な事も忘れさせてくれる(^-^)離着陸の飛行機が水しぶきやベイパーを出しながら滑走路を駆け抜けて行く。天気の良い時も良いが、雨の日も見応えがあってナカナカのもの(^-^)離陸機の中には翼端からリボンの様なベイパーを引いているものも!伊丹ではこれまで皆無と言って良い程見た事が無かっただけに、ちょっと感動(^O^)約2時間程撮影を満喫して帰宅。やっぱり少し疲れる。。。心の薬にはなるが、やっぱり身体は少し無理している様。。。なんと情け無い。。。(>_<)

ところで、今日はホームページのアクセスカウントが昼少し過ぎには3000手前だったが、夕方には3000を十数カウント超えていた(^O^)開設から約3ヶ月半・・・決してアクセス数が多い訳ではないが、アクセスしてくれている人達に心から感謝!<(_ _)>しかし・・・せっかくの3000アクセスだが、キリ番ゲットの申告がやっぱり無さそう。。。適当なHNでBBSにでも書き込んでくれれば良いのに。。。案外世間は冷たくも無関心(>_<)せっかくキリ番ゲットの履歴も作っているのに。。。それだけが非常に残念で面白くない。。。取り敢えず、3000アクセス達成日だけでも更新しよう。・・・何か寒い。。。

さて明日は土曜。会社が休みと言う事だけで体調も良いハズ(汗)他からどんな事を言われようと、それは紛れもない事実。そうだからと言って決して楽な訳ではないし、それなりの苦しみもある。なった者にしか解らない事だろう。かと言って好き放題・・・もちょっと問題。せめて家でジッとしているとか、控え目にするべきだろうが、その気持ちは常識的でもあって、毒の集大成の様な物でもある。心苦しい所は正直あるが、体調の良い時はそれなりに楽しもう。動けない時は無理も利かないし。。。明日は何とか天気も回復する予報。朝から雨上がりの澄んだ空間?を狙って出撃したいが、さて何処に??今晩ゆっくり考えよう♪(^^ゞ

ANA B767-381 Airborne with Vapor

ANA B777-281StarAlliance Airborne in the rain

CRF DHC-8-Q400



  1. 2007/05/25(金) 19:21:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良いオジサンでお留守番

眠れたか眠れていないのか良く解らない状態で、今朝は5時半に目が覚める。天気は今日も良さそう。しかし目覚めるのがちょっと早過ぎ(汗)やっぱり思った通り、ズッシリ重い気分でフラフラする。。。が、何とか新聞を取って目を通そうとするが、これがまた辛い。。。ロクに新聞を読む事も出来ず、そのままソファーで横になって動けず。。。

家族皆が学校や会社に行った後もそのまま・・・何とか横になったまま会社に今日もまた休む旨を連絡。幾ら自分の状態がこんなだからと言え、やっぱり会社に電話して上司に休む事を告げるのは心が痛む。。。横になったまま、PSPでしばらくネットサーフィン。インターネットもパソコンだけじゃなくて、携帯でも、PSPの様なポータブルゲーム機でも見れる様になって便利になったものだ。ちなみにPSPの用途は最近ではもっぱらインターネットばかり(^^ゞあれこれ見ていると、ANAの沖縄線が今まで昼前の便だったのが、来月から朝の便になるらしい。と言う事はJALも含めて、昼間の777-300は無くなる??と言う事で、昼前になり気持ち楽になって来たのもあって、早速カメラとラジオを2階の部屋に持ち込み、その機影を撮る事に。2階の部屋からだと、少し電線が邪魔するが、そこは望遠レンズ、何とかかわして記念?の1枚をゲット。オマケに羽田便がスタアラ塗装機だったのでこれもゲット。これだけ撮っただけだが今日はこれでご満悦(^-^)

昼少し過ぎて、いつもの如くほぼ体調が回復して来たので、今日こそは!とHPの更新を(^-^)飛行機写真つながりのお友達のサイトのリンクと新コーナーの写真を更新。しかし、なかなかフォトギャラリーの写真更新まで手が付かない。。。まぁ焦らずボチボチ更新して行こう。少しだけでも更新出来ただけでも良しとして(^_^)ところでHPのアクセスももう3000までほんの少し。と言うかまだ3000??と言う気もする。そんな大した写真は無いが・・・(汗)単純にアクセスをカウントするんじゃなくて、1つのIPに付き、1カウントしかしないカウンターだから仕方ない。。。どうせなら、アクセス分だけカウントする様にすれば良かった。。。だとすれば6000は越えている。まぁそれより、肝心なのは中身・・・中身を何とかしなくては・・・(汗)

そんなこんなで今日も会社を休んで家に篭って、「良い子」ならず、「良いオジサン」でお留守番していた・・・・と言うかそうするしかなかった。。。と言うのが現実だが。。。明日はもう金曜。週末になると平日の状態が嘘の様に良くなるんだろうが、今週はどうだろう??あまり意識せずに居た方が良いのかも・・・身体は正直( -_-)身体に判断を委ねよう。どこか投げ槍??いい加減??(汗)もっともそうじゃないとヤッテられないが。。。(^_^;

ANA B777-281 SatrAlliance
NH024羽田行B777-281 JA711A

ANA B777-381 NH105
NH105那覇行B777-381 JA753A


  1. 2007/05/24(木) 23:59:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不調続き・・・

今朝は6時少し過ぎに起床。外は今日も良い天気だが、身体も気分も重く、目眩がしてフラフラする。。。座って起き上がっているだけでも辛い状態。。。こりゃ今日はアカンわ(>_<)と、会社を休む事に。でも今日は先輩との呑みの予定・・・通勤の都合もあるだろうと、なんとか朝の早い内に先輩へはメールでキャンセルの旨を連絡。その後辛くてしばらくソファーで横になっていたらいつのまにか眠っていた。。。ハッと目を覚まし、会社に休む事を連絡。起き上がってるだけでも辛くて仕方ないのでずっと横になって午前中を過ごす。。。

昼食も食べる気になれず、また何もかもヤル気無く、午後もただ時間が虚しく過ぎるだけ。。。最悪の気分の1日。。。夜になって幾分フラフラ感は軽くなったので、前から撮ってみたかった旋回しながら飛び立って行く飛行機の夜景撮影を自宅2階からチャレンジ。三脚はコンデジ用の小さい奴。当然一眼レフは支え切れないので手でアシスト。結果、気持ちブレが出てしまったが思った様な写真が撮れた(^O^)v今度はブレ無い様にもうヒト工夫必要。

しかし、どうも不調続き・・精神的にも肉体的にも。。。明日もこの分だと朝は最悪の状態になりそうな。。。誰にすがるでも無く、自分自身で立ち直るしかないのだが、今はその気力も無い。。。また何とか生きる気力が残っているのもいつまで持つ事やら。。。この世から逃げ出したい・・・そんな気もしてくるが、子供達と離れるのはもっと辛い事。自分の身勝手で子供達に悪影響を与えたく無い。もっとしっかりせねば!とは思うのは一瞬だけで、すぐにまた気分が沈む。。。以前よりはマシにはなってきたのが唯一の救い。だがこの分だと明日も期待薄。。。まぁ焦らず、ボチボチ行こう。

自宅2階からの夜景



  1. 2007/05/23(水) 23:05:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤル気が。。。

今朝は6時半過ぎに起床。起きたもののボーッとして調子が良いのか悪いかの解らない。でも動けなくもないのでまぁまぁの調子なのか?朝のコーヒーを入れ、タバコを一服してから朝食。いつものパターンで朝の支度をして出勤。今日も天気が良く、ポカポカ陽気になりそうな感じ。仕事をするのが惜しい様な好天。通勤の足のチョイノリ号で走っていても何か爽やか(^-^)

会社に着き、コーヒーを入れて仕事前の一服。そしてパソコンを立ち上げてメールチェック。昨日メールした取引き先のメーカー、商社からは何も回答が来ていない。。。幾つかある仕事が何一つとして進まない。。。(-_-#幾分、リハビリ程度に・・・と仕事量を抑えてもらっている状態だが、こう進まない仕事ばかりだと、またストレスが溜まる。。。何か朝からヤル気を失くす。。。今の自分の状態でモチベーションを維持するかしないかは紙一重。仕事に対しても自分自身に対しても苛立つ。

今日も何となく時間を過ごして定時を迎える。明日は先輩からの仕事の依頼の説明と言う建前でちょっと呑みに行く事になっている。が小遣いもスッカンピンなので、呑み会代を嫁殿に工面してもらう様に頼んだが、何気に怪訝な顔をされた。自分が使いたい放題使っている訳でもなく、カメラもレンズも自分の小遣いを工面してのローン。あとはタバコの量も減らしている。なのに、何がそんなに気に食わないのか??全く意味不明。自分の給料・・・残業代は今は無いが、それでも半導体業界だけあって比較的多い方で、しかも共働き・・・そんなに生活にピリピリする程ではないと思うのだが・・・。お金だけじゃないのも解るが、他に掃除、洗濯、子供の世話、食事の支度をしろと言うのか?元気な時だったらまだしも、こんな時に・・・と言うか病人抱えてるのが嫌でたまらないんだろうか?そんな気さえしてくる。何か仕事もヤル気が無くなれば、家族ももうどうなっても良い・・・そんな気さえしてくる。またしばらく仕事を休んで実家に帰ろうか?とも思う。嫁殿も疲れて嫌気が差しているだろうが、自分自身も何もかももうウンザリ。。。

夕方帰宅してから夕陽が綺麗そうだったので、気晴らしを兼ねてエアフロントオアシスへ。今日はちょっと一工夫して車の窓に映った飛行機を撮ってみたりもしたが、どうも小さい(汗)これもまた次回の課題。夕陽と日没後の空のグラデーションを絡めながら、しばし撮影に没頭。何とも至福のひと時。会社や家での嫌な事も忘れさせてくれる時間になった。

RWY32END_JAL773

車の窓に映る機影070522

ANA B772_0503



  1. 2007/05/22(火) 22:08:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうしたもんか??

土日の休みもアッと言う間に終り、全国の大抵のサラリーマンが気を重たくしてるであろう月曜日。。。(汗)今朝は5時半に一度目を覚ますが、土日の遊び疲れ?で起きる気になれず2度寝(^_^;再び起きたのは7時過ぎ(^^!何やら嫁殿が気忙しそうにして起こしに来ての目覚め。気持ち寝坊・・・更に2度寝したので眠気たっぷり(=_=)オマケに朝から何気に気忙しくされて気分悪い(-_-#トドメに、「子供じゃないんだからイチイチ起こさなアカン?!」と爆撃を喰らう。。。どうも彼女にしてみれば自分は邪魔な存在にしかなっていないらしい。「気が付いたら声掛けてくれるだけでもいいんちゃうん?」と応戦はするが、薬の効目か?温厚な状態・・・それだけで試合終了(^_^;後は何を言われても聞く耳持たずやり過ごす(^_^ゞ

朝起きてからの出来事・・・自分で朝食のパンを焼いていると、横で何やらドタバタ騒がしい。朝からあれこれ忙しいのは解るが、アテツケの様に物を放り投げたり、扉を強く閉めたり、皿をガチャガチャさせるのは止めて欲しい・・・子供ぢゃあるまいし(-_-#自分で朝食の支度してるのに邪魔者扱いされる。ホンマに朝から腹が立つ(-_-#子供の事、家事、全部自分でやって、仕事もしてるから大変なのは解るが、頼んで仕事してもらってる訳じゃない。それで邪険に扱われるのはどうも納得行かない。子供を叱るのでも薬の効目で温和になっている自分に、叱る位の事はしろとばかりに文句を言うが、それだから何とか病を押さえ込んでいるのに・・・何も解っちゃいない。このままもし自分の身に何かあったら、身の危険さえ感じる。何か違う・・・それで何で自分にまでトバッチリが?とは思うが、でも自分は黙ってる。ただ心の中では「どうしたもんか・・・??」とだけに留めておいた。

何とか朝の修羅場?をやり過ごし、いつも通りに出勤。今日はかなり澄み切って抜けの良い青空が広がる良い天気。でもちょっと雲が無さ過ぎて面白くない空。ヒネリを撮るには良いかも?と言う感じ(^_^;そんな事を思いながらの通勤(^^ゞ今日もコーヒーガブガブ飲みつつ、ボチボチ雑用(^^ゞあれこれメーカーとやり取りするが、どうもトンチンカンな回答ばかり(^_^;何か呆れてヤル気を失いそうだったので、気分転換に装置の不具合対策のハード仕様変更の構想を練ったり、現場のパトロール?で時間を潰す(^_^;15時過ぎからは、親友Ace氏としばしアイスクリームミーティング・・・只のサボりだが(汗)まぁガツガツ仕事してても窒息しそうになるだけ。ボチボチ出来る時はゆとりを持って(^-^)こんな事が言えるだけ幸せなのかも・・・でも今の仕事はやっぱり納まり切れない様な。。。(^_^;

そして定時を迎えソソクサと退社。まだ充分陽は高い。夕焼け狙いで出撃しようと思うも、夕陽の方には厚い雲が掛り始めたので、自宅前で涼しげな雲と空をコンデジでパチリ。自宅前に出て思い付いたと言うか、思い出したのだが、隣の奥さん・・・前から何かに似ている・・・と思っていたが、昨日思い付いた(^O^)v「ケロロ軍曹」に良く似てる(^^!それを思い出して、隣の家が目に入るとフキ出しそうになった(^_^ゞ・・・かなり失礼な奴(^_^ゞでも我が家の坊主に聞いてみてもうなずいていた。こんな変な所の感受性だけは感度が高い(^_^ゞこれまたどうしたもんか??と思うが、それもまた楽しかったり(^^ゞ

自宅前の夕空_070521
自宅前の夕空&涼しげな雲by CyberShot
自宅前の夕空2_070521
夕空&雲にMDを絡めてby CyberShot


  1. 2007/05/22(火) 00:12:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イマイチの日曜日

昨晩、不覚にも自分の撮った写真の画像を見ながら眠気が差して来て、仮眠?のつもりで横になったが最後・・・また爆睡@リビング(汗)気が付けば午前3時前。。。( ̄□ ̄;)!! 少しあちこちの掲示板を見て目を覚ましてから書き損ねていたブログを・・・ブログを書き終わった頃には外は明るくなっていた(^_^;・・・眠い。。。(=_=)でも今日は子供のバスケの練習試合で遠征、車出し。自分は運転手。。。朝8時頃から家を出て集合場所の小学校に寄ってから試合会場の尼崎の小学校へ。自分は送り迎えだけなのでそのまま帰宅。

嫁殿、子供達が不在の間、出撃しようか?と企んでいたが、外の天気は雲が多くて、一部雨も降っている所もある様な天気だったのと、眠気で出撃は諦め、自宅でチビちゃんと昼寝Zzz...ちょこちょこ目が覚めながらも、心地良い睡眠モードに入った?と思った所で電話で起こされる・・・嫁殿から「迎えに来てくれ」との事。時間は16時前・・・ありゃりゃ。。。また貴重な休日のひと時をワープしてしまった。。。(^_^;嫁殿と子供達を迎えに行く頃は、空は何とも澄み切った抜けの良さそうな空。。。こんな時に限って。。。と被害妄想(汗)

嫁殿達を迎えに行って帰宅して、そのまま我慢出来ず、飛び出す様に出撃(^-^)夕陽と夕空が良い感じ。上手く夕空と絡ませる事は出来なかったが、思い付くままにシャッターを切る。暗くなったら昨日と同じ様に寒くて帰宅。殆どピンポイント出撃になってしまったが、サザエさんの時間は写真撮っていたので日曜の憂鬱感も無く、惰眠で終わってしまいイマイチの日曜になってしまう所を何とか挽回(^-^)v週末の2日間は思いの他アッと言う間に終わってしまう。。。また明日からは会社。良い歳コイてイマヒトツヤル気に欠けるが・・・何とか今週も乗り越えて行こう。

ANA A320@AFO_070520

ANA A320ARVL@AFO_070520

ANA B773@AFO_070520



  1. 2007/05/20(日) 22:49:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁいいか!?(^^ゞ

今朝もまた土曜と言うのに、休みの日の子供の様に5時半に起床。至って好調な朝(^-^)v外の天気は雨上がりの空と言った感じだが晴れ間も差してまずまずの空模様。もうお決まりの様に朝から出撃するつもりでテキパキ支度を(^_^ゞ平日の会社の日には有り得ない身の軽さ(汗)だが今日はアサイチはやめて、8時からの離陸ラッシュ狙いの流し撮りの練習のつもりでスカイランドHARADAへ。でも朝は未だ開園していないので、横の墓場からの撮影になるので脚立持参で出掛ける。

ここ最近、ようやくシャッタースピード1/20でもそこそこ止まってくれる様になり歩留まりが上がってたが、どうも単調で面白く無い。。。で、露出を抑えてみたりするがやっぱりどうもしっくり来ない。1時間半程で帰宅。帰宅して撮った写真のチェックをしたりで、昼過ぎまで家でゴロゴロ(^_^ゞ今日は夕方から夜まで子供達のバスケの練習があるので嫁殿も立会いで留守にするので、夕方前から第二ラウンド出撃(^^ゞ

行き先はエアフロントオアシス。狙いは夕空と雲を絡めたショットと夜景流し。嫁殿、チビちゃんを送り、その足でエアフロントオアシスに行き、展望デッキに陣取って一人マッタリと撮影に没頭(^^ゞしかし、まぁまぁの雲は出ているが、これ!と言った良い感じの雲じゃなく、雨雲の欠片みたいな雲ばかり。。。オマケに夕陽も雲に隠れて殆どアウチ!(>_<)時折、雲間から覗かせる夕陽があった位でこれまたイマヒトツ。。。そして暗くなり、いよいよ夜景撮影・・・でもやっぱり止まらない、ピンが合わない、滑走路の誘導等がミミズ状態。。。シャッタースピードは1/2~1/4秒レベル。幾らIS付きとて殆ど役に立たない。。。トドメにどんどん寒くなって、半そでTシャツにベストだけぢゃ、寒い(*_*)震えが来だすが何とか身体中に力を入れて身体を固める・・・がやっぱりダメ。。。ん~・・・やっぱり手持ち、半手持ち撮影ぢゃこれが限界か??でも何とか止まってくれたマグレ当りのものもあったが、大半はブレ&ボケ。。。冷たい風が妙に身に凍みる。。。(>_<)そろそろ三脚導入を真剣に考えてみた方が良いか?師匠からの奨めもある事だしなぁ・・・とも思ったりするが、なんせ先立つモノが無い。。。(^^!でもまぁしばらくは、上手く撮れればラッキー♪位に留めておいて、結果はどうあれ、今はとにかく撮影を楽しめればそれでいいか!?・・・変な開き直りと負け惜しみ?(^^!最終便が飛び立つまで撮って撤収。

思えば今日は1日の殆どを写真を撮って過ごしていたが、納得行かないモヤモヤ感もあれば、撮影を十二分に満喫した・・・と言ったビミョーな所。色々チャレンジしてみるのも面白いが、ちょっと背伸びし過ぎたか?もう少し自分のキャリアをわきまえた撮影をするべきだろうか??でも結果がどうであっても楽しかった事には間違いないので、まぁいいか!(^-^)また明日は嫁殿、子供達はバスケの試合・・・言わば絶好の撮影チャンス♪さてどんな絵を狙おう??頭の中はそんな事ばかり(^_^ゞ

ANA B773@HARADA_070519

JAL B772

JAL B773@AFO_070519



  1. 2007/05/20(日) 05:34:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなく終わった1日

今朝はここ数日より少し遅めの6時半過ぎに起床。外は雨が降ってはいない様だが今にも振り出しそうな天気。でも比較的今日も気分的も体調的にも好調(^-^)vやっぱり会社に行ってからの事は全く考えない様にするのが良さそう・・・と言うか、薬で楽天的になっているせい?で思い詰めた様にならないだけなんだろうが・・・それが幸いして、雨が降りそうな天気だが気分は爽やか(^_^ゞ数日前の状態が嘘の様。まぁどうにしてもちゃんと会社に行って、働いて・・・が基本。それが何とか出来るだけでも有り難いとも思える。・・・週末と言う事も助けているが薬の効果でもあると思える気分の軽さ・・・ある意味薬は怖い(汗)

ただ気が重いのは家族の雰囲気だけ(汗)でも自分でコーヒーを入れ、朝食のトーストを焼き、テキパキと朝の支度を済ませる。出勤する頃は何とか雨にも遭わずに済んだ。そしていつもより気持ち早めに会社に着き、またコーヒーと朝の一服(^_^ゞ今日もボチボチマイペースで、ゴソゴソと怪しく?雑用?を。そして、あれこれやっている内に昼になり、また定時を迎えた。特に大した仕事では無いが、それなりに集中出来たので思ったよりは時間が早く感じた。でも終わってみると、コレ!と言うインパクトが何もなく、ただなんとなく終わった・・・と言う感じ(^^!まぁ今は無理は禁物だし、こんなもんでしょ(^_^ゞ

待ってました!とばかりに定時を迎えたが、帰宅する前に会社の建屋の屋上での撮影を!と、構内撮影許可伺いの用紙を準備。なんて大胆な事をひらめくか?(^^!会社でプライベート的な事は許されないかもしれないが、平日の就業日ではなく土日の休日決行のつもりなので許される余地はあるかな?と(^_^ゞしかし、会社の建屋の屋上は絶好の撮影ポイント。「屋上で飛行機を撮りたいから許可をくれ」なんてきっと前代未聞の事だろう(汗)でも前から狙っていた事なので、とにかく当って砕けろ!で(^^!その前に課長のハンコがもらえるか??(汗)取り敢えず用紙だけプリントアウトして、実行は来週以降と言う事にして帰宅。

今週は2日間だけの出勤と、何とも情け無い結果に終わったが、またいつ波が襲ってくるか解らない。。。一時期はかなり好調でゴールも目前の様な時もあったのに、またフリダシに戻ってしまった様でショックでもあるが、それはまた今からやり直せば良い。やり直しが利くだけ幸せなのかも・・・でも今の職務内容には相変らず納得行かないままだが。。。(苦笑)

明日は曇り後晴れの予報・・・アサイチ出撃するつもりでは居るが、天気はあまり関係無い様な写真にしなければ・・・出撃はアサ2位にしてスカイランドHARADAにでも行って流し撮りの修行にでも励もうか??そんな事を考えている今のこの時間もまた楽しい(^-^)

  1. 2007/05/18(金) 22:09:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとか復活

今朝は意外にも5時半にサクッと良い目覚め(*_*)外は少し雨が残っている様で天気が悪いが、憂鬱な気分も無く、倦怠感やそのた自覚症状も無く至って良好(^-^)v・・・でもまた出社時間が近付くに連れて体調が悪くなるんじゃないか・・・と思ったが、そんな事は無く逆にヤル気満々(^-^)v一体どうしたもんだろう??(謎)ちょっと増強された薬の効果が出て来たのか??まぁ何れにしても出社拒否症の様な症状はなく、今朝は一転して元気に出勤。8日振りの会社。GW前に約11日間休んで、GWはGWで9連休。その後、この休み(^^!言ってみればこの約1ヶ月殆ど会社に行っていない、所謂「休みがち」の状態だったが、何とか復活。正直、この先どうなるか?このまま会社に行けなくなってしまうんじゃないか?と言う不安もあったのでヒト安心(^_^)

しかし、出社したからと言ってもまだまだ、リハビリの延長。。。昨年末からの復帰でリハビリ出勤を続けて来たが、またフリダシに戻ってしまった様でもある。。。まぁクビにならないだけでも有難い事なのかもしれない(^^!出社すると、先輩、上司、部長までが色々と気遣ってくれた。そんな意味では温かい会社ではあるのだが・・・元を辿れば自分を今の様に追い込んだのは自分のせいでもあり、会社のせいでもある。せめてもっと存在意義、位置付けのしっかりした会社であれば救いなのだが。。。入社して17年。。。何か宙ぶらりんなまま。定着したのは萬屋的に厄介な雑用処理をする集団と言ったところ位か?

今日は年度始めの上司との個人面談があり、それなりの自分の希望を伝えたが、転属は期待薄。。。今の仕事も正直疲れたし、燃え尽きた・・・そんな感じ。上司に言われた事だが、以前の様な働きぶりを期待されている様。。。有難い事ではあるが今の自分にはもうその気は無い。。。それより、この宙ぶらりんな会社で如何に自分の思う様な部署を作り、ポジションを確保するか?宙ぶらりんな会社だけにそれだけの余地があるのも確か。それが無い限りはヤル気は戻って来そうにない。。。なので、それに向かって頑張るか?やっぱり転職に踏み切るか?このままコーヒー飲みながらブラブラするだけで時間を潰すか?(^^!まぁ当分の間はリハビリに毛が生えた様な仕事しか出来ないし、その間に本当にやるべき事、やりたい事をじっくり考えてみよう。・・・いつに無く前向き(^_^ゞ

そんなこんなで定時を迎え帰宅。妙にドッと疲れが。。。オマケに今度は数日前から嫁殿が何やらご機嫌ナナメの様。。。嫁殿もいい加減疲れて呆れてはいるんだろうが、会社の事でヒト段落したと思ったら、今度は家の事・・・もういい加減にしてくれ。。。家庭が平穏なら会社が伴わず、会社が平穏なら家庭が伴わず・・・このトレードオフの様な状態は流石にキツイ(>_<)元気な時ならまだしも、こんな時に本能のままに機嫌を損ねられても追い討ちを掛けてくれるだけなのに。。。またそこまで毎日苛々しながらだったら仕事なんか辞めて欲しい。彼女は一体仕事と日々の平穏な生活とどっちが大事なんだろう??(謎)まぁどうにしても、人生ナカナカ思う様に上手く行きません。。。(>_<)

  1. 2007/05/18(金) 02:04:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なかなか。。。

今朝は6時頃に目覚め、6時半頃にやっと起き上がる。今日会社を休めば6日目になる。。。起きてしばらくは「今日は会社に行けるかな?」と言う調子で支度をするが、だんだん出勤時間になるにつれてしんどくなる。。。動悸、目眩、酷い倦怠感。。。でも少しずつではあるが、マシにはなって来ている感じはある。自分自身、変な焦りがあるのか?それとも仕事に対して完全に嫌気が差しているのか。。。嫌だから・・・で済まされる問題ではないのは重々解ってはいるのだが。。。だがやっぱり今日も負けてしまい、会社を休む事に。。。唯一の救いは去年の今頃と違って気分の沈み込みは無い。ただ自覚症状に悩まされているだけ・・・もう一歩で復活のゴールが見えそうで、そうでない様な、そんな感じ。

しばらくジッとしていると少し楽になる。これはいつもの事。でもこれが会社に行っていたら楽になるか?と思うとそうも思えなくて、息が詰まりそうな雰囲気を想像するだけでも簡単にしんどくなる。。。息が詰まりそう・・・と言っても周りは比較的和やかだし、居心地も悪い訳ではない。ただ独り孤立してしまっているのは確かだが、自分自身の心の持ち方、感じ方の問題でもある。。。どうにしてもなかなか思う様に身体が言う事を聞いてくれない。。。

昼前頃になり、家に篭っているだけでは何の進歩も無い・・・灰色のつまらない、腐った様な天気だがちょっと気晴らしに出撃。調子が悪い割りには出撃すると幾分調子が回復する。ちょっと後ろめたさを感じながら、しばし空港の視界の開けた景色と飛行機を眺めつつ撮影に没頭。やっぱりこれが一番の薬(^^ゞ会社辞めて、空港のそばで店でも始めようかしら・・・なんて思う位(^^ゞスカイランドHARADA、千里川土手を回り、昼少し過ぎには帰宅。幾ら良薬とは言え、副作用で妙な疲れは伴う。。。

午後からは少しお友達サイトの掲示板に書き込みしたりして、昼寝Zzz...3食昼寝付きの何とも優雅な生活(^^ゞ見方を変えれば、絶望的な最低な生活でもあるが。。。(汗)その昼寝で目覚める事なく、気が付けばこの時間。。。ヒト晩分は完全に眠った(^^!・・・が、まだ充分眠れそうな・・・(^_^;幾ら寝ても寝足りない、過眠状態もちょっと困ったものだが。。。あれこれ考えても仕方ない。また明日の事を考えても思い通りにならなければ落ち込むだけなので何も考えず、自分の身体に任せよう。その方が気が楽だし、復活の近道かもしれない・・・6日間、土日を入れると8日間休んでそう感じた。そんな風に復活しようと思う意識、気力が残っているだけでもマシなのかもしれない。明日はどうなる事やら・・・(^_^ゞまぁお気楽に(^_^;

IBEX CRJ-100 32L Landing_070516
IBEX CRJ-100 32L Landing/SS 1/20

ANA A320 32L Landing_070516
ANA A320 32L Landing/SS 1/20

ANA B763 Final_070516
ANA B767-381 32L Final

  1. 2007/05/16(水) 23:56:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冴えない。。。(汗)

先週火曜の午後から会社をリタイヤして、出社出来ないまま今日で5日目。。。何か完全に意識とは別に身体が嫌がっている(汗)どうしよう。。。焦っても、モガいてもどうしようも無いが・・・完全に自分独りがこの社会から取り残された様で不安でもあるが、家に居てジッとしている事にささやかな幸せを感じたりも・・・そんなここ最近の状態で、今朝は5時半頃に目覚める。思ったより倦怠感と目眩も軽く、調子が良さそう(^-^)今日は出社出来そう?と思うが、起きてしばらくすると、どんどん調子が悪くなって来る。。。終いには起き上がっている事さえ辛くなり、「こりゃ今日もアカンわ。。。」心苦しく会社へ今日も休む事を連絡する。。。会社では「いつまでもズルズル休んでないで、何とか手を打て!」とでも言ってそうだが、何か手を打てば治る様なものじゃない。それが辛い所であり泣き所。。。

午前中はしばらくの間、ただ無気力に過ごす。。。ちょっと家の中から外を覗いてみたが、何とも表情のある雲が沢山出ている良い天気。でも何もしようと言う気になれず。。。しばらくして朝食後に飲んだ薬が効いて来たのか、ちょっと気晴らしにでも・・・と漸くそんな気分になって来た。写真を撮りたいが、どんな絵を撮りたいのかイメージが湧かない。。。撮り合えず家でジッとしていても引き篭もるだけになってしまうので、何とかエアフロントオアシスへ行ってみた。現地には子供連れのママさんや、幼稚園の遠足?の子供達、それと同じ位の数の仕事サボってる外回りのサラリーマンらしき面々・・・自分も人の事は言えない立場だが・・・(汗)

飛行機が飛び立って行く北西側の空には良い感じの入道雲モドキ?が出ていて、すっかり初夏を思わせる様な空。だが、飛行機が離陸する頃には雲の形が崩れたり、東の空へ流れたり。。。なかなか思う様な写真が撮れない。。。やっぱりこんな時は何やっても冴えないし、面白くも無い。。。数十カット程何とか撮ったが、やっぱりどれもイマヒトツ。。。そしてすぐに帰宅。。。

帰宅して遅い昼食を食べてから少し昼寝。目が覚めると17時を回っていた・・・毎度のパターン。今日は夕方には気分もやや晴れ晴れしくなってきたので、ここの所手に付いてなかったホームページの更新を(^-^)と言ってもこれまでのギャラリーに追加する程の集中力も無く、新規で追加した「気まぐれワンショットギャラリー」の1枚だけを更新(汗)

会社に出社する事も出来ず、写真も思う様に撮れず、ホームページの更新もどこか中途半端。。。何をやっても冴えない1日だった。。。明日はどうなるか??期待してもまたダメだと落ち込むだけなので期待はしないようにしよう。。。

ANA A320 Airborne

ANA B777-281_Airborne_070515

ANA B777-281雲に向かって_070515



  1. 2007/05/15(火) 23:41:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒッキーな1日

今朝は復活して出社出来るか?一抹の期待はモロくも崩れ、8時過ぎるまで辛くて起き上がる事が出来ず。。。月曜日の、それも朝は一番厳しいところ(>_<)完全な出社拒否症。。。なんてこった(涙)先週末よりはかなり良くはなってきているが、どう足掻いてもどうしようもない。気合いが足らない!と言われればそれまでだが、気合いを入れられないから苦しんでいるんであって、それが出来ればとっくに治ってるだろう。今は只、薬効と気分が晴れるまでジッと待つしかない。何とか会社に今日も休む事を電話で伝え、何とも言えない孤独感、倦怠感、罪悪感、不安に襲われてジッとうずくまっていた。。。

昼前になり少し気分が楽になって来たので外を見てみたが、これまた何とも抜けの良さそうな好天。絶好の出撃日和。だが、そう思うだけで何もする気が起こらず、パソコンでネットをボーっと眺めているだけで精一杯だった。。。その後横になって雑誌を読んでいたが、気が付けば眠っていた様で、既に夕方17時半を過ぎていた。。。結局今日1日は1歩も外に出ず。。。そうしていろと嫁殿、チビちゃんが帰宅。しかし嫁殿の態度がかなり冷たい。。。また会社を休んだ事を怪訝に思っている様。。。調子が悪くて会社に行けないのがそんなに気に入らないのだろうか??この先、年取って万が一自分の身に何かあったら、それこそゴミ扱いされそうな。。。それとも会社を休んでいる事で何か疑っている事でもあるんだろうか??まぁ疑ってても何にもやましい事は無いし、写真以外に興味は湧かないので、勝手に疑うなら疑えばいい。ただ、余分な労力使って気の毒に。。。と思う位か?(^^!まぁ普通の健全な人からすれば到底自分の様なケースは理解し難く、腹立たしくも思われるだろう。自分自身がそうなってみないと理解は出来ないと思う。こんな周りの偏見?に対しても耐え忍んで行かなければならないと思うと気が遠くなりそう。。。出て来るのは溜息ばかり。

そんな中でも飛行機写真で知り合った面々が唯一の自分の心の拠り所(^-^)それがあるだけでもまだ救いで、本当に有難い事(^-^)そこからもらった元気で何とか復活の足掛かりになってくれれば良いが・・・後は自分次第。明日もどうなる事か解らないが、焦らずボチボチ行こう(^_^)

  1. 2007/05/14(月) 20:36:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曇りのち晴れ!

日曜の朝・・・昨日に引き続きアサイチ出撃を目論んで、5時前に目覚め@リビング(^_^ゞちょっと早く起き過ぎた(汗)薬を増量した効果か?まずまずの調子。と言うよりむしろ、何かこう心から力がみなぎって来る様な感じ(^-^)v朝のコーヒーを入れ、ちょっと寛いでからテキパキと支度。・・・で、「さぁ!今日の天気は!?」と天気を窓から見てみると・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 表情の無い腐った灰色の曇り空。。。(涙)アサイチ出撃の気合いが一気に抜ける。。。(・・!

写真を撮りに行きたいが、何とも言えない曇り空。。。結局朝はそのままダラダラと過ごす。。。嫁殿、上2人の子供は9時からのバスケの練習へと出掛けていった。なので午前中はチビちゃんと2人で留守番。チビちゃんはまだ眠っている。と言う事で8時半からの長距離便の離陸ラッシュを自宅前から狙うが、これまた真っ白(^^!腐った曇り空に加えて、霞が酷い。。。10時前にようやくチビちゃんが起きだして来た。しかし良く寝る(^-^)育ち盛りなのか?出来れば今のままの大きさで居てくれたら・・・と思うが、そうにもイカない(^_^ゞチビちゃんの朝ごはんと着替えをして昼まで家の中で遊ぶ。遊んでいると昼頃には睡魔に負けていつの間にか気を失っていた(^_^ゞ

気が付けば14時。嫁殿達も練習から帰って来ていた。何となく寝起きでダラダラしてしまい、家族サービス?で出掛けたのは15時。今日は大阪の堂島にある某洋菓子店の「堂島ロール」と言う割と評判のロールケーキを買いに。現地に着くと16時前。残念ながら今日は完売で売り切れとの事。。。またのチャンスに期待(^_^;でそのままトンボ返り(^^!途中、いつものスーパーにだけ寄って食材の買出しだけして帰宅。午前中の腐った空が一変して抜けが良さそうで、また夕焼けも綺麗になりそうな空(^-^)日曜をこのまま終わらせるのは勿体無い!と迷わず出撃。今日はエアフロントオアシスへ(^-^)

流石の日曜、エアフロントオアシスなんかでも家族連れや若いカップルで賑わっていた。いつもの展望台でマッタリ・・・と思うが、カップル1組がなにやらラブラブモード(^_^ゞしかし、公園でラブラブモードになる気持ちも解らないでもないが、公共の場。どうせならホテルでイチャイチャすれば?と思いつつ、こりゃ邪魔するのも可哀想・・・とその場は譲り、別の場所から撮影(^^!夕陽の茜色に染まった機体が綺麗で、そんな中を綺麗な夕陽に向かって飛び立って行く。かなり良い感じ♪(^-^)毎度の如く暗くなるまで撮って、今日の修行終了(^-^)夢中になっていると本当に時間が経つのが早い。日が長くなり、暗くなると19時を回っている。オット!夕食を食いっぱぐれる!と急いで帰宅(^_^ゞ

昨日、今日とそれなりに写真も昼寝も満喫出来て、気分的には至って穏やか(^-^)でも明日は月曜・・・会社となるとどうだろう??ちょっとどうなるか心配(>_<)かと言って進んで会社に行く気にもなれないし、ヤル気も出ない。。。また出社拒否症でダウンしてしまうかも。。。まぁその内ヤル気が出て来る時が来るでしょ(^^!鬱からは何とか脱出出来た様なので、それだけでも良しとしてボチボチ行こう(^_^ゞ

ANA B772 JA711A Staalla_070513
ANA B777-281 JA711A StarAllianceお家ショット
ANA B773 JA755A_070513
ANA B777-381 JA755A@AFO
JAL MD-81Super80_070513
JAL MD-81 Super80@AFO

  1. 2007/05/14(月) 02:49:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮って食って寝て・・・また撮って・・・

今朝は3時過ぎにリビングで目覚める。。。ブログを書いてなかったのでそこからブログを書いた(^^!朝はアサイチ出撃する予定だったので、そのまま起きていて、6時半には家を出発♪外は久々に霞んでいない澄んだ青空が広がっている(^-^)かなり上機嫌(^-^)しかし、休日ともなると、平日の状態が嘘の様・・・まぁそんなもんっしょ(^^!途中、ガソリンスタンドに寄って満タン給油。ハイオク単価¥139(@@)先月入れた時は確か¥133だったのに。。。値が下がるのは遅いが上がるのは一気に上がる(>_<)

今日の目的地はエアフロントオアシス。運航開始前の7時前から現地に到着して、しばらく清々しい朝と静かな空港の広大な敷地を眺めて寛ごう♪と思い、展望台の所に行くとなんと!アホな若者の仕業か?コンビニで買ったと思わしき、冷やし中華や、お菓子の空き袋、ポテチ、おにぎりの包み、タバコの吸殻が散乱している。。。(-_-#まるで花見の後、片付けもせずに立ち去った様な光景。。。せめて、袋にまとめて置いとくとか出来ようものだが・・・こんなアホは立ち入り禁止!と言うかゴミの不法投棄で取り締まっても良さそうな。見るに見兼ねてゴミを拾い集めて掃除した。一部の心無い人間のお陰で普通に利用している人達まで利用し難い施設となってしまう可能性だってある。自分の部屋はどうでも良いが、公共の場だからこそ、皆が気持ちよく利用出来る様にしたいものだ。

何とか綺麗にして運航開始時間を待ち、久々に運航開始1番機の上がりを撮った。広い澄んだ青空に気持ち良さそうに飛び立って行く(^-^)数枚撮って突然シャッターが切れなくなった・・・あちゃ!またバッテリー切れ。。。バッテリーグリップ付けて、2個バッテリーを内蔵していて、かなり持ちが良くなったのですっかり油断していた。。。( ̄□ ̄;)!! オマケにこんな時に限って?目玉であるJALワンワールド塗装のトリプルセブンの200と300の2機が来ていると言うのに。。。結局、少しだけ次から次へ飛び立って行くシーンを眺めて帰宅する事に。車に戻る途中、エアフロントオアシスの展望デッキにH.Masuiさんとフッキーさんを発見。しばし挨拶程度に話して、何とかワンワールドを!と急いで帰宅し、バッテリーマガジンに乾電池を入れて応戦(^^!何とか1機だけは自宅からの「お家ショット」でカメラに収める事が出来た(^^!

そして午後は自宅の庭?と言う程のものでもない、ネコの額程のスペースでBBQ♪肉にはやっぱりビールでしょ!と近所で調達して来て、しばらくBBQに舌包み(^-^)肉は先月の花見の時に残った肉だが、黒毛和牛のセット1Kg。これがなかなかまいう~♪ついつい、ほぼ完食(^^!腹いっぱいになった後はお決まりの様に昼寝(^_^ゞ・・・これが太る根源(汗)写真撮って、BBQ食べて、ビールも飲んで、昼寝して・・・何とも至福の時(^-^)

再び目が覚めると、時間は17時半。嫁殿、子供達はまたバスケの練習に行っているので、自分は少し目を覚ましてから今日の第2ラウンド、久々のスカイパークへ出撃。夜19時を過ぎてからなので、完全に夜景撮影。幾ら手ブレ補正付きのレンズと言えどもシャッタースピード1桁はキツイ。でもひたすら夢中になって撮り続けた(^^!何とかカンとか止まってくれた様なまぐれ当りのショットもあったが案の定、ほぼ壊滅状態。。。まぁ練習もせず、ブッツケでマトモに撮れるハズもないが(汗)

今日は1日が長くも、思う様に過ごせて自分的にはかなり充実した1日だった(^-^)明日も何とか朝には天気が回復する様なので、アサイチ出撃しよう♪雨上がりの朝なので何か面白い事が起これば良いが(^_^ゞ

朝イチQちゃん

JAL B7-346 OW JA8941

JEX B3-400_SS1/4@スカパ



  1. 2007/05/12(土) 23:48:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨のち晴れ、スペシャルホリデー?

今朝はまたまた5時半頃に起床。一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と言った感じで好調を取り戻しつつある。何となく脱力感?フラフラ感?はあるものの、今日こそは!とテキパキ朝の支度。外は今日は綺麗に晴れ上がって、久々に霞が少ない空(^-^)

今日は小学校の通学路の立ち当番の日。7時45分から8時15分までの30分間の当番だが、嫁殿がチビちゃんを保育園に連れて行ってから行くと言うので、「それはちぃとキツいんぢゃ?」と思い、8時からは自分が現地に行って交代。・・・が、8時過ぎると殆ど小学生は居ないが・・・(汗)それより伊丹病院向かいの○○電工の社員?がチラホラ横断歩道を渡って来る・・・電柱の脇に邪魔にならない様に立ってはいたが、それを「邪魔だ!」と言わんばかりにかすめ通る自転車、人。それも横断歩道をゾロゾロ・・・と言う訳でもなく、チラホラしか居ないのに。これは絶対に喧嘩売っている?としか思えない行為。ホンマちょっと外に出ると根性が腐りきってる人間ばかり。。。でも今度はちょっと肘か足でも出して当ってみよう♪(汗)目には目を、歯には歯を・・・密かなる応戦・・・と言うかそう言う自分もかなり根性腐ってる様な。。。(汗)当らず触らずで何も無ければ平和が一番なのは言うまでもないが。

立ち当番が終り、「さぁ今日は会社へ!」と思うが、何となく体調的にも、出来事に対しても気分が悪く、またまた軽い目眩と動悸、倦怠感・・・今日はお子様ランチ程のボリュームだが、完全に身体が意識とは別に拒否している。。。(>_<)昨日より全然マシなのだが、かなり甘えて今日も会社は休む事に。。。昨日、一昨日の様に動けない訳ではないので、せっかくの澄んだ青空・・・しばらくして落ち着いた後、自宅前で少しだけ長距離便のヒネリを(^-^)・・・鬱の後は出社拒否症か。。。(汗)何枚かだけ撮ってまた家の中に入りヒト休み。しばらくすると、割と回復して来たので午後からでも会社に行こうか?とも思ったが、ここは甘えて、無理せずのんびりさせてもらう事にした。でも、このまま会社に行けなくなってしまったらどうしよう?と言う不安も。。。それを考えると家に居ても何か息苦しくなる。。。(>_<)

せめてまた引き篭もりの様にならない様、こんな時こそ?気晴らしに!と今日はチョイノリ号に乗ってテケテケ走り、千里川土手へ。ここしばらく通い詰めていたりするが、何度行っても飽きないし、写真的に課題も多くある。おっかなびっくりしながら現地に到着し、ポカポカ陽気の中、飛行機を間近にマッタリ過ごす(^-^)今日も納得の行くショットまではもう1歩!と言う所だが、案外ここからの壁が高そう。。。すっかり現実逃避つつ日焼けしてしまった(^_^ゞいかにも健康そうな・・・(汗)そんなこんなで夢中になっていると気が付けば15時を回っていた(^_^ゞ現実に戻ると、どこか後ろめたいスペシャルホリデー。。。(大汗)

今日は定期の通院日。早速ここ最近の状態、自分の思う所を先生に伝えた。登校拒否と同じく出社拒否症だね・・・と言われた。。。思う所への転属が出来れば良いけど、部署に依っては悪い結果になる事もある・・・と。何とか自分自身で考え直して立ち直るしか無さそう。。。一応減量して来た薬もここに来て今まで以上に増量。。。こうなると薬で在る程度のレベルまで持ち上げて、その勢いに乗せるしか無い。会社でも自分に対して色々な配慮をしてくれている・・・それを思うと申し訳なくも合わす顔が無い。。。でも何とか来週こそは薬で紛らわせてでも出社出来れば良いが・・・とにかく、この週末は思う存分自分自身楽しもう(^-^)v・・・楽しい事はやり出すとキリが無いのも事実だが(汗)

ANA 773ひねり@お家ショット070511

ANA 767@千里川土手070511

JAC DHC-8-Q400&菜の花070511




  1. 2007/05/12(土) 04:37:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨宿り2日目

今朝は5時頃に一度目が覚めるが、何とも気分が悪くて再び眠りに付き、6時頃にはまた起きたが結局今日も酷い頭痛、目眩、動悸、倦怠感に襲われて会社を休む事に。。。(>_<)こんな状態が続き、自分でも怖くなる。。。出社拒否症みたいなもんだろうが、皆が皆好き好んで仕事してる訳じゃない!そう自分に言い聞かせるも、身体が言う事を聞いてくれない。。。心の底では「こんな事に負けてたまるか!明日こそは会社に行くぞ!」と言う思いはあるが・・・毎朝の様に期待を裏切られる。。。そんな自分が情けなくも、悔しい。。。でもここで焦っても空回りするだけ。それだけは自分自身の取り回しに慣れて来た様な。

朝から殆ど動けず、薬をいつもの倍の量飲んで、しばらくうずくまったままジッと耐えていた。その甲斐あって午前中の内には何とか回復して来た(^-^)少しパソコンに向かう事も出来る様になったので、気晴らしに掲示板のコメントを書いたりして過ごす。昼過ぎまで何もせずのんびりしていたが、その内何か無性に動きたくなって、家の中の掃除を(^_^ゞでも外に出る気にはなれず。。。

のんびり過ごしていると、ピンポーン♪と訪問者が・・・何かと思えば、何やら怪しいオッサン2人。「隣の○○さんの家の工事で下見に来たので、お隣さんの所の敷地に入っていいか?」との事。・・・思わず「アホか!?」と思った。隣の家の工事の下見で隣の家の人間がよその敷地に入っていいなんて許可なんぞ出せるハズが無い。このオッサン、アホか?・・・「隣の家の事なんかこっちは知ったこっちゃないし、何かあったら責任よぉ持てへんから、そんな入って良いとかよー言いませんわ」とだけ言うが、ゴチャゴチャ抜かしてくる(-_-#「隣の○○さんが注文した工事の下見なら、直接本人に電話で了解取ったらどないですの?」と言うとまたゴチャゴチャ・・・大体、「お隣の○○さんの了解は取っていて、隣の敷地に入りますんで、一応声掛けました」って言うなら解るが・・・ほんまエエ歳コイてアホばっか(-_-#それが済んだと思ったら、今度は宗教の勧誘・・・神様が居るなら、俺みたいな人間どないかしてよ!(^_^;何か少し復活したと思ったら、妙に疲れさせる事ばかり・・・家でジッとしていてもコレ!どうなっとんのや!?(-_-#何か雨宿りの屋根に穴が開いてズブ濡れになった様な気分。。。どうしてくれよう・・・(-_-)ホンマにロクな1日じゃなかった。。。(-_-#

  1. 2007/05/10(木) 17:54:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨宿り

昨日から少し押し寄せて来ている波。。。さてどうなるか?なんて呑気に構えていたがやっぱりザブ~ンと来た様。。。で、今朝はなかなか起きる事が出来ずになんとか起きたのが8時過ぎ。外は今日も天気が良さそう。

なんとか起きたものの、頭痛はするわ、軽い目眩と酷い倦怠感。。。動悸と吐き気がしないだけまだマシだったが、そのまま動けず。。。で会社は休む事に。会社に電話した後は、またずっと眠っていた。。。ちょこちょこ目が覚めては眠って・・・の繰り返しで結局、朝、昼、夕と眠り続けた。頭痛薬を飲んだがなかなか効いてくれない。。。このまま1日を何もせずに終わらせてしまうのは・・・と某掲示板のお祭りに少しだけ参戦。でも頭痛と倦怠感が酷くすぐにリタイヤ。。。

そしてまた眠りこの時間になってしまった。1日中眠っていたが、まだ眠れそう。と言うか、起きているのが辛い。。。しかし何なのか?・・・この波は。どんどん悪化している様な。。。波と言うより単に会社に拒否反応しているだけの様な。。。GW前に上司に自分を救済する為の希望、叫びを伝えたが、どうやらそれも何ともならない様。。。自分の場合、去年の「退職宣言」と同じく余程の事が無い限り上司に切り出す事はなくて、最終手段?みたいなものだったのだが・・・それもどうにもならない様・・・一体どうすれば良いのか?ほとぼりが冷めるまでは休み続ける事になるのか?自分がもっとどーでも良い存在であれば良かったのだろうが・・・ここに来て異動を許してもらえないのは自分的にはこの先終わってしまった様なもの。。。困ったもんだ。この先どうするべきか?今こんな状態の時にあれこれ考えてもロクな答えは出てこない。。。それより今しばらくジッと嵐が過ぎるのを雨宿りしながら待とう。

  1. 2007/05/10(木) 01:53:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

下り坂。。。

今朝はやっと早く目覚める事なく、少し寝坊気味で7時過ぎに起こされて起きた。外は若干霞んではいるが良い天気。しかし朝からどうにも気が重く、憂鬱感が酷い。。。言葉では言い表せ無い様な気分の悪さ。。。

会社を休む事は極力避けようと思っていたので、休む事は考えず支度をして出勤。だがどうも胸に何か詰まった様で息苦しい。何とか1日頑張ろう!と思うが、夕方の定時までの時間を思うと気が遠くなりそう。。。どうにもこうにも自分の居場所が無い様に思えて息苦しくてたまらなくなった。。。何とか昼まで頑張って、急遽午後半日休暇を取る事にして退社。今はヤル気も無ければ、頑張る根性も無い。仕事を作ろうとすればする程、嫌気が差して来る。。。どうせ自分の我侭の延長みたいなもんだろうし、都合が悪くなると調子が悪くなる。そんな事を思うと、自分は本当にこの先復活出来るのか?社会復帰を果たせるのか?とより一層不安が募る。。。

帰宅後は脱力感と妙な疲れ・・・疲れる様な事は何もしていないのに。しばらく何もせず、ただジッと何とも言えない苦しさに耐えていた。。。気が付くと少し眠っていた様で15時を回っていた。少し眠って頭の中がリセット出来たのか?少し気分的には楽になったので気晴らしにでも・・・と千里川土手へ。夢中になって少し暗くなる頃まで撮り続けた。毎度の如く、仕事も他の事も何もかも忘れて写真に没頭出来、唯一一生懸命になれるひと時。ただ、嫌な事に立ち向かう為の鋭気を充電する為では無く、現実から逃避しているだけになってしまっている様な。。。これじゃ写真を撮ってもあまり効果は無さそう。。。さてどうしたものだろう。。。どうやらまた嵐がやって来た様。。。自分自身が本当に訳が分からなくなっているが、とにかく嵐が過ぎるまではジッとしていよう。。。この分だと明日も期待薄。。。

JAL 772_Final070508

JAL MD-81_070508

ANA 773_Final070508




  1. 2007/05/08(火) 22:17:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW明け初日

GWも終り、いよいよ今日から仕事。。。(>_<)だが、ここ最近と変わらず朝は6時前の目覚め(^^!気分的にも調子はまずまず(^-^)しかし・・・起きたは良いが眠気が引きずる。。。(=_=)しばらくして少しの間プチ寝Zzz...おっと!折角早起きしたのに・・・と言う時間に再び目覚めて、慌てて出勤(汗)外は昨日の雨も上がっている薄曇りの空。そんな空の下、久々のチョイノリ号で会社へ飛ばす(^^!

会社ではGW明け初日とあってどうもヤル気が起こらず。。。(^_^;オマケに調子はマズマズだが、どこか今後の仕事と、自分の回復に対しての不安も残りパッとしない。。。眠い上に、あまりする事も思い付かずで時間が過ぎるのも遅い。やっとの事で昼になるが、眠気はそのまま(^_^;午後からも眠気との闘いが続く。眠気を掃う為にゴソゴソと雑用をするが効果無し。あ~早く帰って眠りたい。。。しかし、今日の会社・・・皆が会話する事なく、それぞれが何か淡々としていた。あまりガツガツ仕事していると・・・と言っても今はそれ程の仕事も無いが、息が詰まりそうなので昼過ぎには嫁殿誘って、嫁殿のおごりでアイスクリーム休憩(^_^ゞチョコフレークアイス・・・なかなか美味♪そして何とか時間を潰し、定時を迎えて「待ってました!」とばかりに退社。いつも思う事だが、こうして残業もせず、言わばリハビリの延長の様にしているが、自分的には完全に脱落者的な劣等感がある。かと言って今は残業もする気にはなれないし、それだけの仕事量も無い。自分自身が好まない職務をする為に長々とリハビリを続けるのと、心機一転、自分の希望する職場へ変わってモチベーションを一気に上げるのとではどっちが良いのか?正直自分は後者の方が良い様に思えるし、それが自分を生き返らせる方法でもある様に思える。が、思う様にならないのが会社の常。今は割りと穏やかに居られるが、これもまたいつまで持つ事やら・・・。

思えば、今日は昼過ぎのアイスクリーム休憩の時に嫁殿と喋った以外、誰とも会話せず何も喋ってもいなかった(^^!と言う前に眠くて、眠ってしまわない様に居るだけで必死だったが・・・(^_^ゞ帰宅後はソファーに倒れ込みたい気分だったが、久しくしていなかったチョイノリ号のオイル交換を。ついでにチェーンの張り調整も済ませて完璧(^-^)vそれを終わらせた後は夕食・・・そして結局今日1日、消える事のなかった眠気で宵寝・・・Zzz...(u。u)そして気が付けば日を回ってしまっていた(^^!GW明けの1日目・・・何かパッとしない1日だった。。。

  1. 2007/05/08(火) 02:17:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW最終日。。。

遂にやって来てしまったGW9日目の最終日。。。(涙)今日こそは朝寝しようと昨晩は夜更かしして3時前に寝たが、やっぱり目が覚めると6時前( ̄□ ̄;)!! アサイチ出撃は今日は休業にしようと思っていたのに何故に故に目が覚める!?仕方なく起きて部屋の窓から外を見ると雨模様。。。GWはナンだカンだと言いながらも1日を除いては雨にはならなかったが、最終日になって雨。「誰か日頃の行いが悪いんちゃうん?」とか思いながら、熱いコーヒーを飲みつつ新聞を見ながらしばし寛ぐ(^^!今日はGW最終日で子供達のバスケの練習も無いし家族サービスでも・・・と思案していて、家族皆が起き出して来た頃、何故かまた眠気がして来てプチ睡眠Zzz...気が付けば10時半(^^!昼になってなくて良かった(汗)

何とか午前中の内に「つかしん」へ。流石GW最終日で、それも雨となるとやっぱり人でゴッタ返していた。子供の日に何も出来なかった代わりに、しばらく子供達とゲームセンターで戯れる(^^!と言ってもUFOキャッチャーがメイン。ぬいぐるみを幾つかゲット(^-^)vだが何とも高いぬいぐるみ(汗)子供達も何とかご満悦(^_^)その他買い物を済ませて夕方前には帰宅。このまま休みを終わらせるのもなぁ・・・とちょっと物足りない感じ。

で、隙を狙って出撃する事に(^-^)v行き先は14エンド。雨なので誰も居ないかな?と思ったが、同業者が一人と一般ピープルがちらほら。雨なので車の窓を開けて、車の中からの撮影。一人マッタリと撮影するのは本当に至福のひと時♪オマケに雨の離陸シーンは思った通り、凄い水しぶきを上げながらの離陸(^-^)GW最終日の最後に出撃して良かった♪これでワンフォーだったらもっと良かったが、休みの間に1回だけでもワンフォーになっただけラッキーだった。2時間程撮ってちょっと心残りだったが帰宅。

遂にGWのフィナーレ。。。でも思った程憂鬱な気分では無い。それより今後の自分の仕事の方向性をどうするか??それがちょっと不安。休みの間に何か良案を・・・と思っていたが、頭が完全にお休みモードで会社の事を考えるのを拒否していた(^^!逆に休みの間に会社の事を考えていると休みの意味無いし(^^!だいぶ自分の気の持ち様が変わって来た様な気もする。まだ完全復活に辿り着いていないが、しばらくは平穏な気分でやって行けそう(^-^)また荒波が襲い掛かって来ないとも限らず要注意なので、焦らずマイペースでボチボチ1歩づつゴール目指して行こう(^-^)・・・かなり前向き(^_^ゞ

ANA B772StaAlla_070506

JAL MD-90_070506

ANA B773_070506



  1. 2007/05/06(日) 22:15:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮っては寝て・・・ぱ~と2

GWも8日目・・・残す所明日1日のみ。。。今朝こそは朝寝しようと思うが、何気に6時前に目を覚ます。。。(・・!外は何の表情も無い、ただ灰色の雲が広がった天気。。。写真を撮るには最悪の空。天気予報では昨晩から天気が崩れると言っていた割にはまだ雨は降りそうにない。仕方ないなぁ~(^_^ゞこれは朝から出撃するしかアリマセンカ!(^^)今日も嫁殿、子供達は小学校の課外スポーツ振興の当番とバスケの練習。。。ラッキーな事に?今日1日、自分一人で好きな事が出来る時間が舞込んで来た(^-^)v迷う事無く、空港ターミナル展望デッキへ出撃(☆_☆)昨晩の壊滅状態のリベンジ・・・レンズは今日も90-300mmをチョイス。

まだ9時前の空港ターミナル展望デッキ・・・まだ人が少ないかなぁ?と思うも、意外や意外、ご老人の憩いの場?の様になっていた(^^!飛行機の騒音で心臓麻痺なんか起こさなきゃいいケド・・・なんて思いながら撮影開始。しかし・・・手ブレ補正も超音波モーターのフォーカス機構も何も無いレンズ・・・ショボイと言うのは間違いで、かなりの玄人向け・・・ヘタクソじゃ上手く撮れない。それに気付いた( -_-)何とか人間三脚状態になりながら撮ったが、撤収する頃には肩凝るわ、首筋が痛くなるわで・・・手ブレ補正付きを買う前まだは良くこんなので撮ってたなぁ・・・でも暫らくはこのレンズでもう一度修行やり直した方が良さそう。

昼前に帰宅し、昼食を食べた後は、例によって例の如く眠気に襲われ省電力モード突入(^_^ゞ17時半に目が覚めた時に、何が何だか分からなくなる位に爆睡していた(^^!また時間をワープしてシマツタ。。。(^_^;起きてしばらくすると嫁殿ご一行が一時帰宅。またバスケの練習の立会いに行くらしく、また一人の時間をゲット。こんなに自由になる時間が出来るなら、もっと天気の良い日ならいいのに・・・まぁ出撃出来る時間があるだけマシで贅沢は言ってられない(^_^;・・・と言う事で今日の第2部、千里川土手に出撃(^_^ゞ幸いまだ雨は降って無いが今にも雨が降り出しそうな空。。。現地に着いた時はほぼ真っ暗状態。レンズは広角で、またまた人間三脚、夜景撮影にチャレンジ(^_^;ちょっ無謀だが、広角故に望遠程のブレにはならない。運航最終まで粘ったが、やっぱり案の定、ほぼ壊滅状態・・・次回はもうヒト工夫必要そう。それを次回の課題にして撤収。それはそうと、今日の千里川土手・・・エラク藪蚊が多くて痒いわ、耳元をブゥ~ンとやられて格好の蚊の餌食となってしまった(^^!次回は課題のオマケでスキンガードも必要そう(^^!

そんなこんなで写真撮るか寝るかでGW8日目が終わってしまった。明日はいよいよGW最終日(>_<)きっと夏休み最終日の小学生の様になっている?かも?(^^!子供達も何も無さそうなので家族サービスか?天気にもよるが朝だけでもピンポイントで出撃したいが。。。ちょっと写真撮り過ぎ?(^_^ゞ

JAL B772 Vega_070505

JAL B772 Vega2_070505

RWY32END_070505



  1. 2007/05/05(土) 23:25:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮っては寝て・・・

GWもいよいよ大詰めの7日目。今朝はアサイチ出撃するつもりで6時に起床(*_*)今日はJALのワンワールド塗装機、ANAのスタアラERゲットの予定で朝から出撃意欲満々(^-^)v天気は家の部屋から見る限りは良く晴れているが、やっぱり少し霞んだ空が広がる。

ちょっと支度をモタツイテしまいアサイチより少し遅れてアサ1.5位に出撃。今日の出だしは通い慣れた14エンドに滑り込み、少しの間、正面からのアガリを狙う。その後はエアフロントオアシスに移動して今日の目玉、ワンワールド塗装機を。天気も良く、どうかすると暑い位の陽気。そんな中、午前中はマッタリと撮影に没頭しようと思ったが、途中で思わぬバッテリー切れ。。。(T_T)仕方なく9時半頃には撤収。。。(>_<)撤収後は昼まで戦果のチェック、掲示板関係の書込み、坊主のキャッチボールの相手をして過ごす(^-^)

午後からは恒例の?昼寝Zzz...(^_^ゞ昼食食べて間もないのに寝てしまったので、少し胸焼けがする(^^!食べてすぐに寝て、「牛」にならなかっただけマシか?(^^!いや!?立派に「牛」?「豚」?になっているかも。。。(^^!心地良い眠りで、気が付けば既に16時前(^^!バッテリーの充電をしつつ、夕方からの出撃を思案(^_^)スカパか空港ターミナル・・・と、師匠が今日は空港ターミナルへピンポイント出撃されるとの事(^-^)ここしばらくご無沙汰だったので、ちょっと挨拶程度でも・・・と思い、空港ターミナルへ行く事に決定♪

今日は久々に90-300mmをチョイス。ここの所、広角ばかりで、今朝やっと100-400を使ったばかりだったが、ここらで自分の腕試しと、安物レンズでどこまで撮れるか?を兼ねて、手持ち夜景撮影にチャレンジ(^_^)・・・ちょっとチャレンジャー過ぎ?と思ったが、何となく思う様に撮れる?そんな気分(^_^)空港ターミナルでは師匠が撮影中で、早速挨拶(^-^)本当に久し振りの事(^-^)撮影の邪魔にならない様にあまり話し込む事はせず、挨拶と適度に声を掛けながら撮影に没頭(☆_☆)しかし、ぜぇ~んぜん止まってくれない。。。師匠を横にちょっと緊張したのと、風が強かったのもあったが、止まるどころかピントもイマイチ、手ブレも酷い。。。せめて止まっている物でも・・・と思い、撮っては消し・・・を繰り返し、納得行くまで撮り続けた。気が付けば運航時間もとっくに終り、21時を少し過ぎていた(^_^ゞ

帰宅して戦果をチェックしたが、約90%がボツ。。。(T_T)本当にカメラは正直(^^!まだまだ修行が足りません(T_T)今日は朝から写真と昼寝だけで終わった1日だったが、自分的には至福の時間を過ごせた(^-^)休日の充実感160%♪明日から天気が崩れる様だが、またわんふぉーにでもなってくれると良いが・・・(^_^)

ANA B773_070504

JAL B773OW_070504

JAL_B772_Procyon_070504



  1. 2007/05/05(土) 00:01:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うぉぉ~!!

GW6日目。今朝は何やら血が騒いで6時過ぎの目覚め。・・・もうちょっと寝てたかったが、やっぱり5時間位の睡眠で目が覚める(*_*)これが普通なんだろうか??まぁそれは置いといて・・・今日の天気は少し霞んでそうな空だが良い天気♪しかし!・・・今日は嫁殿、上の子がバスケの試合で朝から不在。坊主とチビちゃんと自分の3人で留守番。。。(^-^)所謂「子守り」(^_^;昨日は家に閉じ篭っていたし、今日は天気も良いので出撃したかったが。。。子供のペースに合わせていると、どうにも身動きが取れない。。。(T_T)おまけに坊主が15時からバスケの練習。それまでは子連れで出撃したとしても中途半端。結局夕方までは諦める事に。。。(T_T)

午前中は何となくネットでカキコしたり、子供達と自宅前でボール遊びしたりと、のんびり過ごす(^_^)無情にも頭上には出発便が旋回しながら飛び立って行く・・・(T_T)顔で笑って、心の中は「うぉぉ~!!」と叫んでいた(T_T)・・・今日は皆出撃してるんだろうなぁ?・・・師匠も今日は出撃されているらしいし、ちょっと挨拶でもしたいのに。。。ここでちょっと毒抜き(^_^;・・・小学生のバスケ如きで中学、高校並に試合や練習するな!っちゅうに(^_^;子供が家族で行動を共にするのもせいぜい小学生まで。中学以降は嫌でも親から離れるのに、小学生の内から家族を引き裂く様な事してどうすんねん!?まぁ子供がやりたいと思っている事なら仕方ないが・・・( -_-)

昼からは出撃出来ないやるせなさを紛らわす様に昼寝(^_^;Zzz...少しでも時間が過ぎるのを早く感じる様にする魂胆(^^!昼寝から目覚めると16時半(^_^ゞ1歩間違うと目が覚めたら暗くなっていたかもだが、何とかセーフ(^_^)そして・・・色々悩んだ挙句、千里川土手に出撃する事に(^O^)・・・チビちゃんが一緒だが、まぁたまには(^_^)今日の夕方はやっぱり白く霞んだ空が広がっていて、綺麗な夕陽は期待出来そうになかったが、予想以上にエライ人混み(@@)地元の神社の祭りよりも絶対に賑わっている(^_^;同業者もそこそこ、良く見かける顔ぶれもチラホラ(^-^)しかし知ってる人は誰も居ず。。。まぁ写真撮りに行ってる訳だから、知ってる人が居ようが居まいが関係無い。チビちゃんを遊ばせつつ、自分も撮影に没頭(☆_☆)

夕方も日没少し前に出撃したので暗くなるまではアッと言う間だった。で、ちょっと心配していたチビちゃんの「足まとわり付き攻撃」・・・殆ど1桁そこらのシャッタースピードで流している時に揺らされる。。。(^^!それでなくともキビシイのに、肝心な所で揺らされる。。。(^^!オバケみみずショットの大量産(^_^ゞでも今日はJALのワンワールド塗装機が初お目見え(^O^)暗闇の中から降りて来て、見慣れない塗装に最初は気付かなかったが、後から撮ったショットを見て気付いた(^^!案の定、止まってはくれなかったが何か得した気分♪(^-^)でも、同業者のお兄ちゃん・・・タバコを吸うのは構わないが、吸殻をそこらにポイッ(-_-#写真を撮る所に限らず、タバコ吸うなら携帯灰皿位は持って来なきゃ。持ってなければ火だけ消してゴミとして持って帰るとか。訪れる人皆が気持ち良く来れる様にしたいものだが・・・意外とタバコの吸殻が沢山落ちている。同じ喫煙者としても目に付いたし、ちょっと残念(-_-#

そして今日のフィナーレを飾る?千里川土手からの帰り道の事。車を停めてある伊丹豊中クリーンスポーツランドから車を出そうとしたが、何と!県道への出口に柵がされて閉鎖されているぢゃ~ありませんか( ̄□ ̄;)!!出られない!大ピンチ!・・・でも怯まず事務所に行って別のゲートを開けてもらい何とか事無きを得た(^^!しかし、あそこにゲートがあって閉鎖するなんて・・・初めて見た(^_^)次回からは要注意(^_^)

夕方からのほんの2~3時間の出撃だったが、何とかご満悦(^-^)明日はGWも7日目になる。そろそろ今度こそはスカパか、空港ターミナルに行きたいが・・・嫁殿、子供達の都合と自分の気分次第(^_^ゞ・・・かなりアバウト(^_^;

JAL MD90_Final App0503

ANA B772_0503

JAL ONE WORLD B773



  1. 2007/05/03(木) 23:47:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダラダラ・・・(^_^ゞ

GW5日目。昨晩寝たのが3時頃だったので、今朝は少し朝寝して8時過ぎに起床(*_*)夜更かし後の朝寝と言っても少しレベルが変わってしまった様な・・・以前なら確実に昼までは寝ていたパターンだが。やっぱり歳?(^^!外の天気は曇っている様で晴れ間も少し出ているが、雨も少し降っているハッキリしない天気。その天気を見て今日の1日が決まってしまった様な・・・(^_^;

起きてから何もする気になれず、ただダラダラ、ゴロゴロと・・・それもパジャマのまま(^_^;ちょっとネットサーフィンをした以外、他に何をするでもなく昼を迎え、またそのままで昼間も過ごす。昼を過ぎた頃には、雲が多いが何とか表情のある雲だったので千里川土手にでも出撃しようかどうか?・・・とは思っただけで、昨日少し雨に濡れたカメラとレンズの手入れだけして、その後は昼寝Zzz...当に食っちゃ寝・・・これぢゃあ体重増えるわな(^_^;でもこんな気合いの入らない時は写真撮ってもロクなのが撮れないだろうから、今日は思い切って?いや(^_^;そのままダラダラ(^_^ゞちょっとヒト休み♪(^_^)

昼寝から目覚めると17時半を回っていた(^_^ゞあら、やっぱりやっちゃった(^^!このまま何もせずに1日を終わるのもなぁ・・・と思い、HPに新コーナーを新設(^-^)v・・・それよりギャラリーの更新を早くやれ!っちゅうに(^_^;と言うか、新設コーナーは1枚だけのお気に入りショットを載せて、コメントを書くだけの簡単なもの(^_^ゞズボラな自分には丁度良いかも(^^)

良く考えると・・・考えなくても分かる事だが(^_^ゞ今日は出撃どころか外に1歩も出ていない(^^!まぁたまには・・・しょっちゅうと言う説もあるが・・・(^_^ゞこんな1日の過ごし方をしてヒト休みするのも良いかも(^_^)ガツガツ気忙しくするより、の~んびり過ごすのも自分には大事な事なのかも(^_^)明日は嫁殿と上の子はバスケの試合で朝から居ない。。。チビちゃんと坊主の3人で留守番。アサイチ出撃も無理だし、子連れで千里川土手は厳しいし・・・たまにはスカパか空港ターミナルにでも行ってみようかな?・・・何れにしてもカメラ貧乏な自分には駐車料金が痛い。。。(>_<)明日も何も出来ずに終わってしまいそうな予感。。。(^^!それはちょっと辛いから、散歩がてら近場で瑞ヶ池か昆陽池でもいいかも(^-^)でも天気次第かな?(^_^ゞさて明日の天気はどうなるやら・・・

  1. 2007/05/02(水) 23:30:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ