NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

中途半端な1日

昨晩はリビングで風呂の順番待ちをして横になっていたら、気が付けば午前1時半。・・・またやってシマッタ。。。(^^!そこからヒト風呂浴びて、床に着くZzz...が、やっぱり目が覚めると4時半(^_^;外は薄明るくなり始めている頃。空は雨こそ降ってはいないが雲が多く、どこか険しそうな表情の空。そのまま起きてPSPを取り出してネットで今日の天気のチェック。午後からは雨の予報。今日は「わんふぉ~」なるか?と期待していたが、昨日と予報が変わっていて南南西の風7mが、南西の風6mに・・・こりゃ「わんふぉ~」は無理かも。。。その後、新聞を取って目を通していると、何故か再び睡魔が。そのまましばらくリビングのソファーで眠っていて、気付けば7時半。家族は皆、出掛ける支度をしていた。

午後から雨の予報なので、今日も嫁殿とチビちゃんを車で送る事に(^-^)でも朝は雲こそ多いが所々に晴れ間も出ていて、ホンマに雨が降るんかいな?と言う感じ(^_^;チビちゃんと嫁殿を送った後は、帰りの途中でガソリンスタンドに寄って給油しただけでそのまま帰宅。しかしガソリン・・・不幸にもハイオク仕様。。。リッター当り144円。それも満タンにすると、50~60リッターは軽く入ってしまう。。。また値上がりしたらかなり厳しい(>_<)その後10時になって朝食用のパンの買出しにいつものパン屋へ行って、またすぐに帰宅。ところで、今年度から傷病休暇は無給与になったので、生活は勿論、住宅ローンの返済も厳しい状況。。。その代わり健保から傷病手当金が支給されるが、会社から申請用紙を送ってくるのが遅い。。。お陰で今月分の給料は控除分が入ってマイナス。。。( ̄□ ̄;)!! 生活費のやり繰りに追い討ちが掛かる。住宅ローンの返済も何とかしなくてはいけない・・・休養してるのか?追い討ちが掛かってるのか?

昼は何か妙に疲れて、またまたしばらく昼寝・・・案外昼間は良く眠れる(^_^;上2人の子供が小学校から帰って来て目が覚めた。そこから家事を済ませて、子供のバスケの練習に小学校まで車で送らされる(^^!まぁ暇だし、ついでに写真でも撮りに行けばいいか!と思い、子供達を送った後、その足でエアフロントオアシスへ。今にも雨が降り出しそうな暗い空。でも表情豊かで良い感じ♪晴れていても真っ白な空よりも全然マシ(^_^)現地に着くと、案の定すぐに雨が降り出した。車の窓を開けて、車の中から撮影。雨は降っているが、雲のコントラストが妙に良い演出をしてくれたが、腕が伴わないのが残念(^^!しかし・・・今日も周辺道路には、いつもの様に外回り営業のサボリの車が沢山並んでいる。仕事中に昼寝して、夕方まで時間潰して・・・羨ましかったり(^_^;17時なると急に車が少なくなる(^^!自分も嫁殿、チビちゃんを迎えに行く為にエアフロントオアシスを後に。

結局今日は期待の「わんふぉ~」にもならず、何にもかもが中途半端で今日の1日は一体??・・・そんな感じだった(汗)明日は朝から、子供のバスケの試合観戦の送迎。たまには子供のバスケの試合観戦も良いか(^_^)でも、親が大声出して応援するのは良いが、試合内容、態度の事で体育館に響き渡る様な大声で激を飛ばすのだけはヤメて欲しい。。。(汗)そんなんだったら家で寝てる方が自分の身の為には良いかも(^_^ゞ

JAL B777-246 Airborne@AFO
JAL B777-246 Airborne@AFO by EF28-90 F4.0-5.6 Ⅲ

JAL B777-246 after takeoff@AFO
JAL B777-246 after takeoff@AFO by EF28-90 F4.0-5.6 Ⅲ

雨雲withJAC DHC-8-Q400@AFO
雨雲withJAC DHC-8-Q400@AFO by EF28-90 F4.0-5.6 Ⅲ


  1. 2007/06/29(金) 20:10:56|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガクッ。。。<(-_^)ヾ

今朝もまたしても何気に目を覚ますと3時(^^!寝付きは割りと良いが、すぐに目が覚める。。。こんな時間に起きてしまっても、また昼間にボ~ッとするだけ。無理矢理再度布団に横になったが、それでも何とか5時。もう外は明るい。この時間なら・・・と起き出して、せっせと草花の水やり(^^)・・・毎朝の自分の日課になってしまっている(^^!当に「花咲オヤジ」(^_^ゞおじぎ草のエリーちゃんは未だ葉を閉じておやすみ中(^_^)天気は良いのか悪いのか良く分からないが霞んだ空。

家族皆が起きてくるまで、新聞読んだりテレビ見たりしつつ、いつものコーヒーを入れたり・・・コーヒーは、それだけぢゃ味気無いので「モーニングショット」と言う事で(^_^ゞ今日は朝の通学路の立ち当番の日。またチビちゃんは保育園の「お弁当の日」(^_^)嫁殿は朝から弁当の支度やら、立ち当番に行こうとしていたのか?朝からバタバタ。。。チビちゃんを保育園に連れて行って立ち当番をしていたら会社に間に合わない。間に合ってもかなりタイト。なので自分が立ち当番をするつもりでいたが、うまく意思疎通が出来ていなかった様で、自分が立ち当番に行こうとしたら怒られた(^^!が、いつもならここで萎縮して落ち込むのだが、ここは薬の効果。のほほ~んとして居られた(^_^ゞ

7時半過ぎにチョイノリ号に乗って、旗棒持って軽快に立ち当番の場所へ。しかし最近の小学生・・・「おはよう!」と声を掛けても無反応な子が多い。。。大体8割は無反応(-_-#小学生らしい元気も無く、皆うつろな顔している。。。それとも自分が怖かったのか??(汗)立ち当番の時間は30分。横断歩道に立って、子供を見守るが、これがまた住○電工や伊○病院、その他の通勤ラッシュの時間で、何気にコッパズカシイ(^^!無事オツトメを終えて帰宅(^_^)

家でホッと一息着いてから、今日は密かに考えていた東水門付近の場所でAランに着陸してくるシーンを撮ろう!と思い9時前にはカメラとラジオだけ持って出掛けた。現地に着いて、さぁマッタリ撮影を♪と思うが、この霞まくったヘイジーな空。視界も悪くて通常Aランに降りてくる到着便は全部Bランへ。。。ガクッ。。。(汗)仕方なく、何とか金網越しにBランの着陸シーンを少し撮って、千里川土手に移動。Bラン32エンドからは、滑走路の反対側の端が見えない程霞んでいる。。。取り敢えず、思い付く構図、極めたい構図の修行。空は雲が多いだけあって直射日光が当らないだけマシだが、その分蒸し暑い。。。が週末の様に人が多くなく、チラホラとどこぞのオジサンが散歩している位なので、気分的には本当に落ち着く(^-^)・・・と、土手の反対側へ原チャリが爆走してくる・・・出た!「縄張り見回りオヤジ」(^_^)久々の遭遇?それとも気付かなかっただけか?着陸シーンを一回見ただけで、パトロールを済ましたかの様に去って行った。。。何気に気になるが、羨ましくもあったり(^_^)その後、昼前まで修行をして帰宅。

午後からは、暑さの中数時間外に居た疲れ?で昼寝Zzz...気が付けば16時(^^!慌てて家事・・・洗い物、炊飯の仕込み、洗濯物の取り込み、風呂掃除。その後に撮った写真の現像とチェック。ん~・・・マダマダ修行が足りない。。。と言うか、あっさり納得行く写真が撮れれば面白味が無い(^^!それを追い掛けるからこそ面白いトコもある。午後からは昼寝してしまったが、それなりに自分では納得出来た1日だった(^_^)でも昼寝してしまった分、また夜眠れなくなりそな。。。(汗)明日は天気が崩れる様だが、南南西、南西の風が強そうなので「わんふぉ~」も期待出来るかも♪かなり楽しみ(^-^)

JAL B777-246 Landing@東水門付近
JAL B777-246 Landing@東水門付近

JEX MD-81 Final@千里川土手
JEX MD-81 Final@千里川土手

ANA B777-381 Final@千里川土手
ANA B777-381 Final@千里川土手


  1. 2007/06/28(木) 19:05:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファイト!(^-^)v

昨日は夕方早々にブログを書き、その後酷い倦怠感、焦燥感、脱力感に襲われて、家族皆が帰宅する前から眠ってしまい、目が覚めたのは午前2時。そこからまたしばらくソファーでそのまま眠り、再び目が覚めたのは5時。昨晩夕食も食べないままだったが、食欲も無く、何となく無気力な朝を迎えた。外は今日もまた晴れの予報に対して、薄曇りの腐った空。。。玄関先の草花に水やりをしに玄関先に出たが、腐った空とは違って、とても涼しく空気の爽やかな朝だった(^-^)おじぎ草のエリーちゃんも日々グングン大きくなっている(^-^)

朝、家族皆が起き出して来る前にPCを立ち上げでなんとなくメールチェック。飛行機写真つながりのエ○友、おおかぶと氏、Tri☆店長から先週土曜の関空でのスナップショットが送られて来ていた(^O^)中身を見て、ここに詳細は書けないが、何気に大喜び(^_^ゞ気分も明るくなった(^O^)vまたおおかぶと氏にある相談のメールを送っていたのだが、それに対して励ましのメールを貰い救われた(^-^)自分に掛かっていた重圧がスゥ~っと抜ける様な言葉だったが、本当に趣味の友を持って良かったと(^-^)これからも大切な友人として楽しく付き合って行きたい(^-^)

比較的元気を取り戻したが、ここ数日、どうもスッキリしない腐った空が続き、何もする気が起こらない。写真を撮りに行く気にもなれないし、HP用の画像選別もする気が起こらない。。。何とか、掲示板のタイトルと背景画像のリニューアルだけは手に着いた(^^!それ以外、結局今日も殆ど何もせず、家事だけ済ませて1日が終わろうとしている。。。

しかし、こんな状態で仕事に復帰出来るんだろうか??未だに自分が何がしたいのか?どうしたいのか?結論が出てこない。今の会社でこれまで通りの仕事に就く事は多分無理だろうし、何より恐怖感が伴う。。。(>_<)もう少し元気になれば、そんな事も平気になるのかもしれないが、それより環境の違った所で仕事がしたい。。。それも目に見えない10万~100万分の1mmレベルの世界と人のシガラミ。。。最先端である事が一見格好良くも思えるが、子会社であるが故の厄介な業務ばかりの請負い。それに対するトラブルや、訳の分からない現象、開発現場と技術部門間の責任の擦り付け合い・・・それでも開発を進めなければいけないと言うプレッシャー、複数部門からの耐えぬクレーム・・・もう気が狂いそう。。。当に神経衰弱者生産会社とでも言っても過言ではない。。。思い切って転職に踏み切るのも手だが、自分の本当にやりたい事は叶わないし、それ以外は何がしたいのか分からない。。。まぁ焦らずに、ゆっくり考えてみよう。悪い事ばかりじゃなく、これまで真面目に一生懸命頑張って来たからこそ、現在の様になった分、そのご褒美?として良い事だってあるハズ。そんなに世間は甘くないかもそれないが、良い事もきっとある!それを信じて頑張ろう(^O^)vファイト!

2007/6/23関空展望ホールにて
2007/6/23関空展望ホールにて Photo by おおかぶと氏


  1. 2007/06/27(水) 17:27:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

重圧。。。

昨晩も22時頃には寝てしまったが、目覚めは3時半。。。ありゃりゃ。。。何とか朝まで寝ようと思うが、どこか気が張って眠れない。。。仕方なくリビングに降り、PCを立ち上げてお友達サイトを覗いてみたり。少し落ち着いてからMyBBSのコメントを書き、ようやく外が明るくなって来た。が、今日もドンヨリした曇り空。所謂、表情の無い腐った空。。。

朝からどこか気力無く、気分も憂鬱。。。と言うのも、自分が傷病欠勤で休んでいる分、無給状態。。。夏のボーナスは何とか貰えたが、6月分の給与は控除を入れるとマイナス・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 仕事をしていないので、給料はもらえなくて当然の事だが、住宅ローン、保育料、住宅保険・・・重く圧し掛かって来る。。。健康保険から、傷病手当として通常の3分の2だけは支給されるが、控除は通常通り。こんな制度意味無いじゃん(-_-#病に倒れた者は見殺しってか!?まぁ、この腐った社会、会社なんて所詮そんなもんでしょ。しかし、嫁殿の給料と合わせてもかなり厳しい様。。。ここ数日、そんな現実から逃げて気を紛らわせていた部分もあるが、ここに来てプレッシャーが掛かり、憂鬱感に拍車が掛かる。。。朝から何もする気になれず、した事と言えば、飛行機写真友達にメールし、家事を少しした位。予想はしていたが、怒涛の様に押し寄せて来る重圧。。。こんな状態じゃなければ。。。いっその事、自分の生命保険でも貰える様にしてしまうか。。。そうすれば全ては解決する。

結局朝から夕方までは殆ど何もせず、ジッとしているのがやっと。胸がいっぱいで、息苦しい。。。朝はともかく、昼間っから倦怠感、焦燥感に襲われるのも久し振りの事。またか・・・と思えばそれまでだが、何もかもに疲れた。。。思い出すのは昔の事ばかり。。。何とか以前の写真を探し出し、コンデジながらこんな写真も撮っていたんだなぁ・・・と、それだけは何とか出来た。でも結局薬でごまかしている事には変わりない。出るのは溜息ばかり。この先どうなるのやら。。。不安だらけ。。。

ANA B747-481D Landing/Oct.2003 by CyberShot
ANA B747-481D Landing/Oct.2003 by CyberShot


  1. 2007/06/26(火) 16:49:28|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても・・・

昨晩少し早めに布団に転がってしまったので、今朝は3時に起床(汗)幾ら早く寝たと言ってもちょっと目が覚めるのが早過ぎ(^^!それともかなり老化が進んでいるのか?ご近所のジッチャン、バッチャンに混じって散歩でもしようかな?(汗)早く、それもパッチリ目が覚めてしまったので朝までどうしよう??ちょっと困ったり(^^!何とか時間を潰していると外が明るくなって来た。新聞を取りに玄関先まで出てみた。空はまだ雲が多いが、昨晩の雨も上がりなんとなく晴れている様な薄曇りの様な・・・

今日は天気予報では南西の風。昼頃には風速7メートルの予報。もしかすると、割と天気の良い状態で「わんふぉ~」に遭遇出来るか!?と期待に胸湧く(^-^)が、しかし待てど暮らせど、一向に「わんふぉ~」になる気配が無い。。。仕方なく、朝のうちからパンの買出しに出掛け、そのままトンボ返りで帰宅。そして、これまで撮って溜め込んでいる画像のHP更新用に選別。ん~・・・とウナりつつ、画像を眺めながら画像をピックアップ・・・でもまだまだ氷山の一角。。。画像の選別だけでもかなり苦労しそう。。。まぁこんな時は無理せず、マイペースが一番(^_^ゞと思い付くと早起きが祟って睡魔に襲われ、しばらく昼寝Zzz...

昼寝から目覚め、再度「わんふぉ~」を期待してラジオを聞いてみたがやっぱりダメ。。。西寄りの風の時はどうもわんふぉ~にはならなさそう。またしても残念無念。。。次回、南東、南南東の風、それも風速5m以上の時に期待(^-^)結局、今日は外出と言えばパンを買いに出掛けただけで、他は画像の選別と昼寝だけで終わってしまった。。。せっかくのセミロンバケ・・・もっと回復に向けて効果的且つ、有意義に過ごせれば良いのだが。。。こんな贅沢な時間の使い方・・・ただ虚しく淡々と毎日を過ごすのはもったいなさ過ぎる。。。調子の良い時はもっと何か充実出来る事を探して過ごす様に心掛けよう。それより、先に普通の時間軸の生活に戻す方が先か?(汗)

今日もまた、以前の画像を漁って出てきたB747SR。これもまた現在の国内ではこの姿で見る事の出来ない機種。巷では昔のSLが息を吹き返し、再び雄姿を見せてくれる様に、ジャンボにもそんなチャンスが欲しい。。。出来れば伊丹で。

ANA B747-SR81 Jun.2002 by CyberShot
ANA B747-SR81 Jun.2002 by CyberShot


  1. 2007/06/25(月) 21:19:51|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サミットの後・・・

昨晩は日中の関空出撃、スペゲス来阪ではしゃぎ過ぎたのか?それとも日焼けのせいか?ブログも書かず、疲れてリビングでいつの間にか眠ってしまっていた。気が付けば、4時過ぎ(^^!あらららら・・・と意外と目覚め良く、ブログを書く(^_^;その後はまた寝る事もなく、昨日の関空で撮った写真の品定め(^_^ゞん~・・・やっぱりコレ!と言ったショットが撮れない。。。良く分からないが、何かが足りない。何だろう??

しかし、楽しかった関空でのスペゲスを交えたサミットの余韻に浸る方が大きく、何となく寂しい様な、エ○酔いしてる様な・・・(^^)外は昨日の好天が一転して早朝から雨模様。いつもながら朝風呂に入り、スッキリしたが、デコが日焼けしてヤケにしみる。。。(^_^ゞ家族が起きてくる前に、BBSのコメントを書いたりして、その後は、特に何をするでもなく、何となくゴロゴロしつつマッタリ過ごす。

昼食は昨日Tri☆店長からお土産に頂いた博多ラーメンを早速頂く。ん!やっぱりラーメンはトンコツに限る( -_-)関西に出てきてからと言うもの、美味しいトンコツラーメンには出会えていない。と言うか関西風味の薄味系?でどうも自分の口には合わない様。なので「しょうゆトンコツ」か「天一」なるものにハマっていたり(^_^ゞ博多ラーメンを満喫した後は、流石に変な寝方をしたせいで、しばらく気を失っていた(^^!気付けば16時頃。家族も皆居ない。ガ~ン。。。雨は相変らず降り続けているので、雨の空港にでも出撃シマスカ!♪と思ったが、車が無い。。。( ̄□ ̄;)!! ありゃま。。。と言う事で出撃も敢無く断念。。。

結局今日は何もせず、ただゴロゴロと過ごしてしまった。。。が夕方になり、今度はDVDにバックアップした、数年前にコンデジで撮った写真を漁ってみた。どれも今の伊丹では見る事が出来ないものばかり。オマケにやっぱり4年以上前のコンデジ・・・当時は綺麗に撮れたと思っていたが、320万画素なだけに改めて見ると画質が悪い。が本格的ではなくとも、自分の飛行機好きが高じて撮った写真であり、今となっては貴重な画像。バックアップしておいて良かった(^-^)

さて明日はやっぱり雨か?それとも曇りか?どうせなら雨が降ってくれる方が出撃ムード満々なので良かったりするが、曇りだったら完全ヤル気無し。曇りなら「わんふぉ~」に期待だが、それもどうなるか?その時は黙って、今度こそはHP更新を・・・と、何度ブログにこの台詞を書いた事か・・・(汗)まぁ何をするにしても明日の気分次第(^_^;ボチボチ行きましょ(^_^ゞ

ANA B747-481D Liftup(Mar.21.2004)
ANA B747-481D Liftup(Mar.21.2004)by CyberShot

ANA B747-481D Airborne(Mar.20.2004)
ANA B747-481D Airborne(Mar.20.2004)by CyberShot

JEX B737-400(Oct.2003)
JEX B737-400 JA8999(Oct.2003)by CyberShot


  1. 2007/06/24(日) 20:12:08|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

関空出撃!

今日は福岡からのスペゲス来阪の日。気持ちが高ぶっているせいか?5時半起床・・・まるで子供の様(^_^ゞ外は天気予報通り、爽やかな空が広がっている。絶好の出撃日和(^-^)あまりの爽やかな空に、思わずコンデジを持ち出してパチリ(^_^)気分も上々♪

少し早めに支度を済ませて、8時過ぎには関空に向けて出発。途中の道路も比較的空いていて気持ち良い。どこかワクワクしながら約1時間で関空展望ホール到着。駐車場でおおかぶと氏と合流。お互い天気の良さとスペゲスとの初対面にワクワク感が隠しきれない(^_^ゞ展望ホール5Fに上がると、朝一番から撮影に来られているH.Masuiさんとも合流(^-^)この頃、自分では初体験のRWY06使用中。スペゲスはまだ到着していなかったが、早速撮影開始(^O^)vしかし流石関空、国内線以外にも国際線、海外航空会社の機材、今は国内航空会社では退役となってしまった機種等、続々と離着陸してくる。選り取り見取りの状況に、まるでオモチャ屋で子供がはしゃいでいる様(^_^ゞその後しばらくしてスペゲスのTri☆店長が到着。一緒にKageさんと言う方も同伴(^-^)またフッキーさんも少し遅れて奈良から駆けつけてくれ、総勢6名でプチオフ会?撮影は勿論、あれこれと話にも花が咲く。しばし楽しいひと時。Tri☆店長は掲示板ではお馴染みだったが初対面で、○ネタもそこそこに、楽しく場を和ませてくれて、とても初対面とは思えない様な人当たりの良い方だった(^-^)

皆でワイワイガヤガヤと撮っていると、これまた時間が過ぎるのはあっと言う間。また自分のカメラのCFカードもいっぱいになり撮り尽くした(汗)流石に昼を過ぎると結構な暑さ。またまた日焼けしてしまった。。。これじゃ暗闇に居たらかなりアヤシくなってしまう。。。(汗)夜間の外出はしばらく控えた方が良いか?(^_^;15時頃には関空で解散し、皆それぞれ家路へ。H.MasuiさんとTri☆店長は伊丹へ。自分も行きたかったが、CFカードがいっぱいなので、データをPCに移すのと、家の状況の事もあって取り敢えず帰宅。データをPCに移していたら、丁度家族皆が帰って来た。ん~・・・これじゃちょっと出掛けられない・・・(汗)夕食を少し早めに済ませ、せめてTri☆店長を送りに千里川土手に行こうと思ったが、Tri☆店長の帰宅手段が分からない。。。飛行機?新幹線?飛行機だったら間に合わない時間帯だし・・・とメールで連絡を取ってみるが丁度タイミングが悪かった様で返事が来ない。。。結局後から分かった事だが、H.Masuiさんがスカパと千里川へ案内してくれて、その後店長を新大阪まで送ってくれた様(>_<)H.Masuiさんは朝早くからお疲れだっただろうに、貴重な休日の千里川でのマッタリ撮影も犠牲にして、店長を送る事まで何か任せっきりにしてしまい凄く申し訳無い事をしてしまった。。。(>_<)この場を借りて、H.Masuiさん、本当にありがとうございましたm(_ _)mそれからTri☆店長、また福岡に行った時は是非是非お相手宜しくお願いします(^-^)

少し自分の失態で自己嫌悪状態だったが、楽しく過ごせ、人の輪も広げる事が出来、最近にしてはインパクトが強く充実した1日だった。皆、本当に気の良い仲間。ずっと大切に付き合って行きたい(^-^)

ANK B737-700 RWY06 Airborne in KIX
ANK B737-700 RWY06 Airborne in KIX

FINNAIR MD-11 RWY06 Airborne in KIX
FINNAIR MD-11 RWY06 Airborne in KIX

JAL B777-346 OneWorl RWY24 Final in KIX
JAL B777-346 OneWorld RWY24 Final in KIX

JAL B747-446 Hold on RWY24 in KIX
JAL B747-446 Hold on RWY24 in KIX

  1. 2007/06/24(日) 05:19:02|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ざんねん!!

今朝も例の如く5時前には起床(^^!外はドンヨリ暗い曇り空。雨はまだ降り出していなかった様だが、玄関先に新聞を取りに出たらポツポツ・・・おいおい・・・何故に故に人が外に出た途端に振り出すかな??(^^!何気に気分悪い(-_-#その後は皆が起きて来るまでは新聞を読んだり、コーヒーを入れたり、一番早起きしてきた上の子にチョッカイ掛けてみたり(^^!大殿筋マッサージしてやったら怒られた(汗)意外に朝からハイな気分(^_^ゞ

皆が出掛ける頃には雨が少し酷くなっていたので、今日は嫁殿とチビちゃんを車で送る事に(^-^)送った後はそのまま帰宅し、今日期待の「わんふぉ~」をジッと待つ・・・が、一向にその気配が無い。。。南南西の風、風速7m・・・申し分ないハズだが、やっぱり西よりの風じゃ無理か??東北東の風の時は「わんふぉ~」だったので、やっぱり東よりの南風が必要なのか??ん~この辺の勘はマダマダ(^_^;あとパソコンの写真データの整理・・・何年か前の写真を漁っているとコンデジで撮ったジャンボの写真。これを一眼レフで撮りたかった。。。しばし回想に耽る。今日は午後から小学校の参観日があるので、嫁は午後半休。行きに送ったので、帰りも迎えに。昼食はケンタッキーを食べる事になった(^O^)ラッキー♪

そしてまた小学校まで嫁殿を送って、ちょっと近辺パトロール(^_^ゞ参観に顔を出したい気持ちもあるが、仕事を休んでいる分ちょっとバツ悪い(^^!なので参観はパス。パトロールをしていると雨は強いが風がイマイチ強くない。これぢゃ「わんふぉ~」は無理か?取り敢えず諦めて帰宅。で、帰宅したと思ったら、もう参観の終わる時間(汗)ちょっと家でウトウトしかけていた所に嫁から電話。おっと!危く爆睡して迎えに行きそびれる所だった。。。(汗)急いで迎えに行き、ちょっと買い物だけして再び帰宅。今日は本当に出たり入ったりが多い(汗)まぁ家で何もせずジッとしてるよりはマシだが・・・。

再び帰宅してからは、またラジオに釘付け(^^!ナカナカATISから「わんふぉ~」の言葉が出てこない。。。やっぱり今日は無理か。。。ちょっとクドかったがやっと諦めがついた(^_^;でも残念!!そしてあっと言う間に夕方。今日1日は一体??でも自分の好きな事だけじゃなくて、家族の為に何か役に立てた?それだけでも良しとしよう(^-^)明日はスペゲス来阪で朝から関空に出撃の予定(^O^)天気予報は曇りのち晴れ(喜)でもここの所アテにならない天気予報・・・大ハズレして逆に大雨だったらどうしよう。。。(汗)取り敢えず準備は万端。明日、大雨にならない事を祈るのみ(>_<)今夜はベランダの軒下でブラ下がっておくか?・・・もうこの時期なら風邪も引かないし(^_^ゞとにかく明日が楽しみ♪(^-^)

ANA B747-481D Liftup(Oct.23.2003)
ANA B747-481D Liftup(Oct.23.2003/by CyberShot)


  1. 2007/06/22(金) 19:09:30|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝型人間?

昨晩床に着いたのは23時頃だったか?睡眠薬を飲んで寝たが、目が覚めるとやっぱり今日も4時半頃(^^!まぁ今は仕事も何にもしていないから睡眠時間はこんなもんか?(^_^)しかし以前の自分にしては別人の様に寝起きが良く、スッキリした目覚め(^-^)心身的な負担がどれだけ影響していたのかが分かる。部屋の窓から見る天気は、雲が少し多い様だが、晴れている様。東の空に朝陽が昇り始めて眩しい。

起きて寝起きの一服だけして、玄関先の草花に水やり。おじぎ草のエリーちゃんはまだ眠っている様で葉を閉じていたが、日々大きくなっている(^-^)でもチビちゃんのアメリカンブルーが少し元気が無い。。。朝食のお供のコーヒーを入れ、朝食のパンをパクつく。いつものパターン(^_^ゞ

今日は昨日のリベンジ?で狙った時間帯から再び千里川土手へ。やっぱり朝8時半頃からが到着便も多くて撮り応えがあるし、涼しくて気持ち良い(^-^)それに何より人が少なく、居ても1~2人なので落ち着く(^-^)いつもは北側の空に青空が広がって、南側の空がヘイジーなのだが、今日は逆。ファインダーを覗き、到着機を狙うと青空にウロコ雲、スジ雲があって心地良い感じ(^-^)どう空と雲を絡めようか?等あれこれ構図を探りながら撮る。飛行機が来なくても、それなりに楽しい(^-^)約1時間半程撮ってからその場から撤収。と言うのは、千里川土手に来る途中に、何気に目に入った光景が気になり、ちょっとロケハンを兼ねて探索に(^_^)ちょうど東水門に近い場所で、千里川沿いの場所。Bランへの着陸機を撮るにはちょっと厳しいが、Aランへの進入する機体が間近に見える。また空港のフェンスの所を登ると、丁度VORアンテナの裏手だった。Bランにタキシングする機体も広角レンズで充分撮れる。既に知られた場所かもしれないが、何気に良い場所を見つけた様で上機嫌(^-^)今度からはしばらくそこにハマりそう(^_^ゞ

その後、11時頃には帰宅。昼食はカップラーメン。マルちゃんの「濃厚豚骨 麺づくり」。麺がシコシコ、スープもグー♪ヘタなラーメン屋で食べるより美味かった(^-^)午後からは写真の現像をしていると、また眠気をそそられ(汗)しばらく昼寝(^_^ゞこれぢゃ、また夜眠れなくなる??(^^!でも朝型人間の方が得は無いが、何気に健康的で充実感もある(^-^)思えば完全に会社や仕事の事、今後の自分の身の振り方・・・何にも考えてなく、頭から消えてしまっていた(^_^ゞこのブログを書く時に思い出すが、また考えると調子が悪くなりそうなので、会社の事はしばらくシャットアウト!(^_^)そうぢゃなきゃ会社休んでる意味が無くなる。ただ、仕事が何かは別として働きたい!と言う気持ちはあるので、また心身的に復活すれば自分が何をしたいのか?どうするべきなのか?自ずと答えは出て来る?そんな気がする。こんな呑気な考えでいいのだろうか?(汗)まぁ成る様になるっしょ(^_^)

ANA B767-381@千里川土手
ANA B767-381@千里川土手

ANA B767-381@千里川土手その弐
ANA B767-381@千里川土手その弐

JAC DHC-8-Q400&今朝の空
JAC DHC-8-Q400&今朝の空


  1. 2007/06/21(木) 18:04:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑かったぁ~(^^!

昨晩も少し早めの23時頃には就寝。また夜中に目が覚めても困るのでシッカリ睡眠薬を飲んで寝た(^_^)しか~し!パッチリ目覚めてしまったのは4時半だった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 早起きは三文の得・・・とは言うが、自分の場合、何の得にもなりゃしない(^^!・・・これぢゃ、4時頃から自宅界隈をウロウロしてるジッちゃんバッちゃんと変わらんやんけ~!とショックを受けるだけ(汗)

でも外はだんだん陽が昇り明るくなり始めている様で清々しい。天気予報じゃ、「曇り」の予報だったが、またまたハズレて良い天気♪・・・ラッキー♪今日は朝から千里川土手に出撃しようと密かに企んでいたので、絶好の出撃日和(^-^)家族皆が出掛ける頃には支度は整っていたが、その前にやる事が・・・ちょっと用事を済ませていると、思っていた時間帯よりかなり遅くなってしまった。。。8時半頃には現地に着いてマッタリ撮影・・・と思っていたが、実際は現地到着10時半過ぎ。。。到着便も少ない時間帯で、オマケに暑い。。。(>_<)だが流石平日、人は殆ど居ない。時々あやしいオヤジがウロウロしてる位。そう言う自分もかなりアヤシイが。。。(汗)しかし暑い・・・この時期にして暑さとの闘い?シャッターを切る手には汗・・・夏本番になったらどうなる事か・・・でも到着便が頭上をかすめる時の爆風が意外と気持ち良かったり(^_^ゞ13時前頃まで撮って車に戻り、エアコンの涼風に「あ~極楽極楽」(^_^ゞ因みにまた少し日焼けしてしまった。。。夜になると他から見えなくなってしまう~!!(^^!

その後帰宅して軽く昼食を撮り、早速撮った写真をPCで現像。ん~・・・イマイチ。。。レベルはどうにしてもどうも納得行かない。まぁ納得行く写真が簡単に撮れてしまえば、何の面白味も無いが(^_^ゞでもここで思ったのは、豪快な入道雲でも出ていない限り、昼間の千里川はイマイチ。やっぱり清々しい朝の早い時間帯か夕方以降に限る。でもそんな事より、また写真が溜まってシマッタ。。。(汗)PCのHDDも結構一杯になりかけている。HDDがクラッシュする前に、早くホームページにアップする画像を残して、DVDに移さねば・・・。そう思い、画像を選別していると、どうも眠気が・・・(^^!自分の写真を見ていて眠くなるのもちょっと複雑(^^!

簡単に睡魔に負けて昼寝(^^!気が付けば夕方。。。(汗)お~っと!思えば家の事何もしてなかった・・・(汗)で、トッとと家事を済ませる。でも昼に寝てしまえば、また眠れず、夜中に目が覚めるじゃん(-_-#今夜は少し多めに睡眠薬飲んで寝よう(^_^)さて明日も天気が良いとの予報・・・今度はハズレて天気悪かったりして(汗)さて明日は何をしよう??

JAL MD-90 FinalApproach
JAL MD-90 FinalApproach by EF28-90 f4-5.6Ⅲ

ANA B767-381 FinalApproach
ANA B767-381 FinalApproach by EF28-90 f4-5.6Ⅲ

JAL B777-246 FinalApproach
JAL B777-246 FinalApproach by EF28-90 f4-5.6Ⅲ


  1. 2007/06/20(水) 19:34:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨の青空

昨晩は少し早めの22時には就寝・・・で、何気に目が覚めたのが2時前・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! まだ夜中じゃん(=_=)眠れそうになかったが、この時間から起きているのも・・・と思い、睡眠薬を飲んで再び寝るZzz...そして目が覚めたのは7時半・・・ん~ちょっと寝過ぎたかも(^_^ゞ

外の天気はまたまた天気予報を裏切る晴天。曇りや雨どころか綺麗な青空、爽やかなスジ雲が(^-^)家族皆が出掛けた後、ベランダに出てしばし空を眺めていた。丁度朝8時からの離陸ラッシュ。次から次へと飛行機が飛び立って行く。と、いつもはあまり見かける事の無い、MDで翼からボファッ!とベイパーが(@@)急いでカメラを持ち出し、次の便を狙う。が、高度に依る様で出たり出なかったり。後は出ても少しだけ・・・結局約1時間程のベイパーウォッチングでベイパーが見れたのは2つだけ(^^!

その後はちょっと遅めの朝食を摂り、撮った写真の現像。それ以外は特に何もせず。。。調子が悪い訳ではないが、何もする気になれずゴロゴロと(^^!と、いつも飛行機写真関係でお世話になっている福岡の店長からメール。しばらくキケンがアブナイメールのやり取り(^_^)メールが来る度に大爆笑(^_^ゞしかし「おこめ券」の話には参った!(爆)でも今度新聞屋のセールスが来たら「おこめ券」をもらっちゃおうカナ♪ちなみに金券ショップには無いらしい・・・(笑)しっかし、一人家の中でメール見て笑ってる・・・ナンとも奇妙この上ない(汗)でも「笑う門には福来たる」・・・店長に感謝♪(^O^)/

そうこうしているとあっと言う間に昼に。適当に昼食を済ませて、気分転換にでも出掛けよう!とは思っただけで、そのままゴロゴロ(汗)気が付いたら上の子2人が小学校から帰って来ていた。外は朝の天気が嘘の様で、雨が降った後の様だった。雨上がりの出撃♪とも思ったが、そこから少し家事をしていると早くも夕方。何となく毎日が虚しく過ぎて行く。。。この休みに入ってからは今現在の事、これから先の事など、特に何も考えず、頭を空っぽにしている。頭に思い浮かべる事と言えは何処に出撃しようか?どんな絵を撮ろうか?そんな事ばかり(^_^ゞまぁ長い人生の中のほんの少しの期間に過ぎないが、こんな時があってもいいのかも・・・働かず、休んでいる事に負い目は感じているが、きっと今朝の「梅雨の青空」の様に爽やかな心に回復する時が来るだろう。それまでジッと待とう。・・・因みに今日もまたHP更新が手に着かなかった・・・(汗)ははははは・・・はぁ~(^_^ゞ

ANA B777-381ER NH2176
ANA B777-381ER NH2176

ANA B777-281 NH101 with Vaper
ANA B777-281 NH101 with Vaper

JAL B777-346 OneWorld JL2081
JAL B777-346 OneWorld JL2081

  1. 2007/06/19(火) 17:56:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ざんね~ん!!

今朝も何気に目が覚めると4時半・・・(汗)外を見ると、雨が降った後の様だったが、また今にも振り出しそうな暗い空。。。寝起きの一服をした後、玄関先に出て「おじぎ草のエリーちゃん」の今日の姿をコンデジでパチリ。日に日に大きく茂っていて、毎日見るのが楽しかったりする(^-^)

今日は東北東の風、しかも少し強めの風との予報・・・先日と同じ様な状況なら期待していた「わんふぉ~」になるハズ。朝1番からラジオを付けてATISを聞くが朝7時頃の時点では普段通り。しかしそこからどうなるかは分からない。なので、家族皆が出掛ける頃にはいつでも出撃出来る様にと早めに身支度を済ませ、しばらくラジオに釘付けになっていた(^^!でも外を見る限り雲は東から西へ流れ、風は東風の様だがあまり強くは無い様。。。そのまま掲示板のコメントを書いたり、写真の整理をしたりしつつ「わんふぉ~」を期待して待つ。予報では一番風が強くなると思われる昼頃も意外と外は静か。なかなかラジオからは「Using Runway 14Right...」の言葉が出てこない。。。期待半分、諦め半分で昼も待ってみたが、一向に「わんふぉ~」にはならない。。。仕方なくスカパかHARADAにでも行ってみようか?と思うが、どうも今日は他に撮りたいイメージが湧かず。。。意外と石アタマ(^^!

結局、「わんふぉ~」になる事のないまま夕方に。。。ついでに他の何も手に付かずで、何もしなかったし、外出もせすに終わってしまった。。。残念!!(汗)こんな事ならHPの更新でもすれば良かった・・・と贅沢な時間の使い方をして自己嫌悪。そうは思っても後の祭り(^^!キッパリ諦めて、明日の構想を練る(^O^)v明日は少し雨が降ってくれれば良いのだが・・・思い通りにならないのが世の常(^^!ダメそうだったら、明日こそはHPの更新でもやろう(^_^ゞ

元ANA B747-400インター テクラン?
元ANA B747-400インター テクラン?(Presented by おおかぶと氏)


  1. 2007/06/18(月) 21:42:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱりどうも・・・(汗)

昨晩は3時前位に就寝・・・だが今朝は7時前にバシッと目が覚める(*_*)不眠、過眠と来て、また今度は不眠?調子が良いと不眠、調子が悪いと過眠・・・これってトレードオフの関係なのか??んな訳ない(汗)
今日は朝からまたまた好天。調子は決して悪くは無いが、どうも動く気になれずにダラダラ。。。(^^!

今日も坊主のバスケの試合で嫁殿と坊主は朝から出掛け、上の子は友達の所へ。残るは自分とチビちゃん。またしても留守番。。。だが、今日は車がある。でも昼前位からは空に灰色の雲が広がってきて、どうも動き出す気になれず、チビちゃんと遊びつつ、ダラダラ、ゴロゴロしてそのまま昼に。普段は日陰になっていて比較的涼しいリビングも今日は何となく蒸し暑い。たまらず車のエアコンで涼もう♪といつもの朝食用のパンの買出しに。そしてその足で、エアフロントオアシスへ。空は灰色の雲が広がり、面白くない。。。でも写真を撮りたい・・・そんな衝動に駆られ、一度帰宅してカメラセットを持参してスカイランドHARADAへ。

天気が良く無いので景色は関係なく、毎度の如く機体に重点を置く作戦。で、撮ろうとするとチビちゃんがまとわり着いて来て撮るに撮れない。。。それで何度シャッターチャンスを逃したか。。。(涙)挙句の果てには、ここ!と言う所で「お父さん、おしっこ~」・・・(汗)取り敢えず何とか閉園時間までフンダリケッタリで撮って帰宅。今日はバスケの試合も順調に勝ち進んだ様で、嫁殿、坊主の帰りが少し遅くなった。なので夕食は外食にする事にしていつもの「かっぱ寿司」へ。しかし・・・時間は20時を過ぎていると言うのに凄い人込み。20組待ち。。。待ってるだけも3年は掛かりそうな・・・そんな事は無いが(苦笑)ようやく順番が回って来て、食べる食べる。あっと言う間に10皿を超え、まだ更に・・・結局ここ最近で一番多い18皿食べた(^^!流石にもうこれ以上は・・・と言う所だったが、まだ少し食べたい気もした(^^!腹はパンパンなのに。。。満腹中枢が完全にブッ壊れている様(^^!今に始まった事ではないが、もういい加減に食が細くなって欲しい。まぁ、食欲も無くて殆ど食べられなかった頃を思うとまだ幸せ?それとも生活習慣病の準備を着々と自ら進めているだけなのか?

明日こそはHPのギャラリー更新に着手したいが・・・何気に「わんふぉ~」になりそうな予感も。こりゃ明日もダメかも。。。(汗)

A-net DHC-8-Q400 Landing
A-net DHC-8-Q400 Landing

JAL B777-246 Reverse
JAL B777-246 After Touchdown

ANA B777-381 Before Touchdown
ANA B777-381 Before Touchdown


  1. 2007/06/17(日) 23:14:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しいひと時

また、ちょっとブログが1日遅れの状態に。。。でもまぁそんなにキッチリじゃなくてもいいか!?(^_^ゞ・・・今朝は何故か?不眠も解消されたハズだと思っていたが、起きてみれば4時を少し回った所だった・・・(汗)が、昨日までのフワフワ感も解消されて体調は良好♪(^O^)vやっぱり薬を切らした禁断症状だった様。外はまだ東の空が明るくなり始めた頃・・・雲も殆ど無い快晴(^-^)昨日までの天気予報は一体・・・??一応日課になった「おじぎ草のエリーちゃん」の朝の寝起きをワンショット。まだ葉がたたまれて営業前準備中(^_^ゞ

こんな天気の良い日は・・・でも今日は子供のバスケの遠征試合で車出し・・・今日は車も無く、朝からチビちゃんと留守番の予定。出撃出来ないのがとても惜しまれる。。。(涙)でもこんな天気の日には、自宅から出発便のベイパーが見える?と期待したが・・・ちょっと涼しく爽やか過ぎているからか?ベイパーのベの字も出ず。。。残念!(>_<)取り敢えず朝8時からの離陸ラッシュを自宅2階の北側の窓、南側のベランダを行ったり来たりしながら撮る。真っ青な空をバックに朝陽を浴びながら飛び立って行く姿もまた格別(^-^)それが終わったら、しばらくチビちゃんと朝寝(^^!チビちゃんの寝顔を見てると、このまま成長が止まってくれたらいいのに・・・なんて思ったり(^_^ゞ

昼になり、嫁殿、子供達が帰って来る頃だが、何やらスケジュールの都合で少し遅くなると連絡が入る。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! またしても出撃出来ず、チビちゃんと缶詰状態。。。空には良い感じの雲も出てきて益々出撃意欲をそそる(^^!とは言え、自分勝手な趣味の事。多少はガマンしなくては・・・(^^!昼からは今度は自分が昼寝(^^!チビちゃんが自分の周りでゴロゴロしたり、乗っかって来たり・・・(汗)ナカナカ熟睡出来ず。。。(^^!そして嫁殿、子供達が15時を過ぎて帰って来た。やった!出撃出来る♪と思うが、何か出掛ける様な雰囲気も・・・しばらく様子を見る。結局、朝早くからの疲れ?で皆グッタリして眠ってしまった(^_^ゞ時間は17時半前・・・ようやく出撃。・・・って結局今日もHPの更新は手に付かず。。。(汗)

出撃の行き先はその時の気分でかなり気まぐれだが、今日はちょっと夕方の空もナカナカそうだったのでスカパへ。先ず撮り始めは段々テラスに。流石の土曜日、沢山の人出。同業者も多い(^-^)・・・と、良く周りを見ると、梶やん師匠、H.Masuiさんもいらっしゃるでは\(^O^)/挨拶とダベリも程々に(^^!しばしマッタリ撮影。かなり楽しいひと時♪今日はH.Masuiさんがゲストの案内をされている様。師匠に聞いてみた所、「さく」さんと言う方の様。一応この機会に・・・と少しだけご挨拶(^-^)今日、横浜の方に戻られるとの事で直ぐに空港ターミナルに向かわれた。その後暫らくして師匠も場所を移動され、その後少しの時間だけだが、自分もスカパ内でちょっと場所を変えて撮影。しかし・・・夕陽を浴びて燻銀に輝く機体、いい感じの雲が広がる夕空、知った顔ぶれとのプチオフ会?・・・なかなか良い感じ。オマケに珍しい事に、ANKのB3-700のゴールドジェット・・・通称「金日空」の姿も♪関空では見る事も出来るが、伊丹ではほぼ皆無。やっぱり夕方になってからでも来て良かった・・・と超ご満悦(^-^)

しかし・・・駐車場代もままならないので、あまり長居せずに撤収(汗)帰り道、日没後の空が、赤の様なピンクの様ななんとも言えない雰囲気を出している。途中、思わず昆陽池の東側に寄って、少しだけその夕空を撮影・・・でもちょっと失敗(汗)今日は午前、昼と何処にも行けなかったが、チビちゃんともそれなりに遊べたし、夕方からの出撃も楽しいひと時を過ごせた(^-^)終り良ければ全て良し(^-^)さて明日は・・・アサイチから出撃して、午後から今度こそはHPの更新でも・・・とは思うが、HPの更新は平日に回そうカナ♪(汗)出撃以外は、たまには子供のバスケの試合に顔出してみるのも良いかも(^-^)

ANA B773ヒネリfrom自宅2階
ANA B777-381ヒネリfrom自宅

ANA B773@ITAMI SkyPark
ANA B777-381 LiftUp@スカパ

ANK B737-700 Gold JET
ANK B737-700@スカパ


  1. 2007/06/17(日) 01:14:16|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

びみょ~

やっと今日のブログは今日の内に・・・定常のペースになったか?(汗)やっと日が回る前にパソコンに向かえた(^O^)v今朝は・・・と言うか、昨日は夕方から早々に意識がブッ飛び、気が付いたら午前2時だった・・・( ̄□ ̄;)!! 一瞬何がナンだか分からず、ここは何処?私は誰?メシは未だか?状態に(汗)しかし、睡眠障害も取り敢えず収まって4時間以上は眠れる様になり、ちょっとホッとした(^-^)でも軽いフワフワ感は残ったまま。。。何とか動けるので書きそびれていたブログを(^_^ゞそしてその勢いで滞っていた掲示板のコメントも(^O^)vあれこれしていると5時過ぎになっていた。

なんとなく眠気はあったが、もうそのまま起きている方が・・・と言うより眠る気になれなかったので、今朝の「おじぎ草のエリーちゃん」の寝起きをコンデジでパチリ(^_^ゞ・・・何か柄に似合わずオタクっぽい??(汗)でも観葉植物の栽培もなかなか面白かったり(^-^)外は雨かと思っていたが、曇り空で所々には深い青色の空が覗いていた。朝陽が雲を照らし、その所々に広がる青空はとても幻想的。これで飛行機が飛んでれば・・・と、ついつい考えてしまう(汗)

今日は昨日よりもまた少し体調が回復した様な・・・どこかびみょ~~。。。だが、午前中はパソコンの通信販売サイトで「父の日」の贈り物手配で終わってしまった(^^!午後は午前の無理が祟ったのか?頭のフワフワ感が酷くなり、座っているのも辛くなってしばらく横になっていた。。。これは一体??・・・思えば、今週に入って、お金を降ろすのを忘れて病院に行けなかったので、安定剤は余ったものを飲んでいたが、抗鬱薬を切らして飲んでいなかった。急に止めると副作用が・・・と言うのはこの事か?夕方になればなる程フワフワ感が酷くなるばかり。。。恐るべし抗鬱薬。。。

早く病院に行って薬を貰って飲まないと!・・・とモウロウとする中、必死で車を運転して病院へ。やっぱりこの症状は薬の禁断症状との事。。。これまで切らす事なく飲んでいただけに、初めての出来事。何とか診察を終わらせて、やっとの思いで帰宅。夕食後、やっと通常の服薬を。・・・しかし、薬の影響が大きいのなら、全然治ってない??とちょっとショックも。。。オマケに焦燥感や倦怠感もあったので、やっぱり服薬を中断してしまった事のリバウンドが出始めていたんだろう。。。でも気分が沈み込んでいる訳では無かったのが救い。取り敢えず、薬は処方された分量を飲んだので、後は効目を待つだけ。これで明日は一応?再復活出来るだろう(^-^)

しか~し、明日は朝から子供のバスケの試合。朝の出撃は断念。。。でも昆陽池でも行って撮ろうかな?何気に「わんふぉ~」の予感もするが、ちょっと風向きが北よりで、弱そうなのでいつも通りかなぁ??天気予報も断定ぢゃなくて、あくまでも予報だから、また明日の朝になるとどうなるか??期待も半分にして、明日こそはHPのギャラリー更新に着手しよう(^O^)v・・・と思っていたりすると「わんふぉ~」だったり。。。(汗)

  1. 2007/06/15(金) 22:24:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思わぬわんふぉ~・・・

ありゃま~。。。また意識不明になって気が付けば日をとっぷり回って丑三つ時(^^!すっかり1日遅れのブログになってしまった。。。( ̄□ ̄;)!! でも少し体調も回復した様な(^O^)v

今朝は早朝に昨日分のブログをゴソゴソ書いて、二度寝はせずにそのまま起床。外は予報通りの雨模様。。。しかし、立てば頭が頻繁にフワフワするし、手足のシビレも相変らず。。。(>_<)玄関先に新聞を取りに出てたついでに、隠れ趣味の観葉植物・・・「おじぎ草のエリーちゃん」の栽培記録をコンデジで(^_^ゞ雨に打たれて葉を広げきれずに可哀想。。。(>_<)でも何気に雨で潤って気持ち良さそうにも見える(^-^)外に出てみた感じでは、今日はわんふぉ~!?と言う感じがしたが、7時になってラジオでATISを聞いてみるが、いつもの32。。。やっぱり東北東の北よりの風だから「わんふぉ~」は期待薄か?とすっかり油断(^^!

あまり調子が良くなく集中力も無い上に頭がフワフワするが、今は「主夫」状態。何とか朝食用のパンを近くに買出しに・・・そしてパンを買って帰宅すると、只ならぬ雰囲気が辺りに立ち込める。轟音がどんどん近付いて来る・・・と、一瞬辺りが陰に覆われる・・・おおぉ~~!!(^O^)わんふぉ~じゃん♪\(^O^)/JALのセヴン、先得号がかなり低空で自宅の真上を(@@)当に千里川土手状態。かなりびっくらコイた(^^!自宅からこんなに間近で見たのは初めて。写真を撮れなかったのが惜しい。。。高度にして300ftはあったか?ダウンウィンドレグからペースレグに入る所なのに、こんなに低空でいいんだろうか??そこはパイロット次第だろうが、またこんなシーンを見せて欲しい。。。と自宅2階からしばし、わんふぉ~ウォッチング。カメラはコンデジ(^_^ゞしかし大抵は自宅より西側、北側を飛んで行く・・・電線に隠れて見え難い。。。ちょっと電線多過ぎ!(-_-#が、最後に今度はANAのセブンが自宅真上をかすめる様に(^O^)v・・・でもそこはコンデジと電線が多過ぎでピント合わせと構図に手間取っていると、あっと言う間に遠く離れて行く。。。電線さえ無ければ・・・自宅前の鳥の糞害の事もあるし、今度全部切ったろか!?(^^!ってか、何処が管理してるのか?関電?どないかせぇよ!(-_-#せめて1本の筒に纏めるとか・・・でも考えてみたら、ホントに文句ばっかり(汗)まぁ書くだけタダ(^_^ゞ

昼少し過ぎた所で風がおさまった様で「わんふぉ~」終了。ロクな写真が撮れなかったのが残念。。。14時を過ぎてから、嫁とチビちゃんが帰ってきた。今日はチビちゃん3歳児検診。嫁殿が半休を取ってくれた様。そして昼食を食べに「わらい」へ。評判も人それぞれの様だが、案外お気に入りの「わらいチーズ焼き」に舌鼓♪そこでチビちゃんの3歳児検診の時の話題・・・色々質問されて「お父さんは?」と聞かれた時に、チビちゃんは・・・「お留守番!」と答えたらしい。。。(汗)なんか複雑。。。(^^!

遅い昼食の後は、帰りにケーズデンキに寄る。そしてついに買ってしまった・・・(^^!充電式電池の「エネループ」♪これでカメラの予備バッテリーは万全(^O^)v欲しいモノは沢山ある・・・が後は三脚、CFカード2G、シグマの広角レンズ、コンデジ(IXY900IS)、カメラバッグ・・・全部で10万するか??でも慌てずしっかり働き出してからでもボチボチ買い揃えて行こう(^-^)意外とそれも楽しかったり♪

ところで、今日は殆どパソコンにも向かえず。。。明日は夕方から病院。。。昼間の間にせめて掲示板だけでも。。。せっかく遊びに来てくれた皆さんにはとても悪い事をした。。。ペコリm(_ _)m明日は何とか・・・HPの更新はまだちょっと時間掛かりそうだが。。。(汗)

雨に打たれるおじぎ草のエリーちゃん
雨に打たれるおじぎ草のエリーちゃん

わんふぉ~の景色(其の壱ANA B767-381)
わんふぉ~の景色(其の壱ANA B767-381)by CyberShot

わんふぉ~の景色(其の弐セヴンを探せ)
わんふぉ~の景色(其の弐セヴンを探せ)by CyberShot


  1. 2007/06/15(金) 03:49:36|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かヘン。。。

今朝は、明け方近くまでPCに向かってゴソゴソと・・・超不摂生状態(^^!と言うか、何をするにも一つ一つに異様に時間が掛かる。。。普通ならササッとやってしまえば済むものなのに・・・何故?何かヘン。。。??オマケにあまり気にはしていなかったのだが、一昨日位から右手の親指と右足の親指が何かシビれる。。。なんか血行が悪いのか?

明け方近くにダウンして爆睡inリビング。。。気が付けば、7時を回った所で、家族皆揃っていた(^^!こんな状態をオヤジを見られてバツ悪い。。。(^_^;サクッと起き上がるが、やっぱり眠いしどうも思う様に身体が言う事を聞かない。。。昨日の元気は何処へ??結局ソファーに横たわってウトウトしたり気が付いたりの繰り返し。。。今日は天気も雲の多いスッキリしない天気。ついでに表情も晴れ間も少ない大部分が灰色の空。。。安心して?今度こそはHPの更新を・・・と思うが、結局これも手に着かず。。。あれもしたい、これもしたい、これもしなきゃ・・・と思うが、思うだけで空回り。。。何も手付かず。漸く手に着いたのは家事の一部とマイネットワークの業務連絡少々、日課の「おじぎ草」の成長記録をコンデジ撮影だけ(汗)

そして家の中でキュルキュルとホイルスピンだけはイッチョマエのまま、夕方・・・ありゃま~。。。と思うが、動ける時、気が進む時にやればいいか!?と自分で自分をなだめながら、ここしばらく使いっ放しにしていたカメラ、レンズのクリーニングと整理整頓。夕食後は早々にダウン・・・しかもまたしてもリビングのソファー(汗)気が付けば明け方。そしてこのブログを・・・(^_^;でも思えば、有る程度眠れる様にはなった(^O^)v・・・不眠の後、今度は過眠か?(-_-!それは良いが、手足のシビレが治らないし、やっぱり何かヘン。。。何気にヤバそうな気も。。。しばし様子見。。。

  1. 2007/06/14(木) 05:28:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第一回スターエ○いでやんす関西支部団結式&サミット

今日はいよいよ第一回スターエ○いでやんす関西支部団結式&サミットの予定♪体調を万全に整える為に、昨晩は睡眠薬をいつもの倍飲んで就寝・・・そして遂に!7時間の睡眠!!やりぃ♪朝までグッスリ熟睡(^O^)vで、朝は7時に目が覚め、スッキリ。おまけに天気も快晴♪せっせと出掛ける支度(^-^)ん~血が騒ぐ(^_^ゞ

サミットをお供するおおかぶと氏と無事に合流(^-^)同じ臭いですぐに判ったのか?(^_^;初対面の割りには意外と難なくアッサリ合流。栄えあるサミット会場は千里川土手。途中の車の中から早速意気投合(^-^)どこか自分と似た様な物を持っていて、とても初対面とは思えず和気藹々(^-^)そして現地に着き早速撮影。あれこれ話しつつ撮影しつつで、あっと言う間に昼になる。楽しい時間は本当に過ぎるのが早い。。。しかし暑かった・・・

昼はちょっと伊丹周辺をドライブ?・・・と言うか何を食べに行こうか?と、さまよっていただけだが(汗)結局お気に入りのパスタ店へ。と、店に着いた所で千里川にラジオを置き忘れて来たのに気付いた。。。(大汗)しかし慌てず、焦らずしっかりパスタを堪能(^_^;流石食い意地だけは・・・(^_^;その後、すぐに千里川へ舞い戻る。無くなったか!?と思ったが、いつも飛行機を見ているオジサンが確保してくれていた(^-^)そのオジサンとは、いつも行った時には挨拶や、多少の世間話をしたりしていたので、顔見知りにはなっていたので助かった・・・あ~良かった良かった(^-^)お礼にタバコ代だけ渡して何度もお礼を。ん~やっぱりこんな人間味のある人の輪?に感動したり(涙)そしてサミットツアーの次なる場所・・・スカパへ移動。相変らずエ○ネタを交えてのセッションに花が咲く。約1時間半程撮ってサミットは無事に幕を閉じた(^-^)撮影に黙々と没頭するのも良いが、お互いあまり気兼ねなく、しゃべったり撮ったりで久々の楽しい時間を過ごせた(^-^)また第2回サミットに期待(^-^)次回はゲストも迎えて更に楽しく出来れば良いが(^-^)

ところで、一昨日に抗議のメールをくれて、睡眠障害を助長してくれた人・・・仕事が忙しいのか何か知らないが、あれから音沙汰無い。人が寝ずに一生懸命答えたのに・・・午前2時3時まで仕事してる訳ぢゃあるまいし・・・アマイ。そんな根性で自己主張だけはご立派(-_-メ誠意を見せろと言っておきながら誠意が無い。誠意ぢゃなくて、精意の事だったか?(汗)ん~ちょっと歯にタラコが引っ掛かった様だけど一応スッキリ。・・・って自分の腹の中ってもしかして真っ黒?(笑)まぁいいや♪・・・でもこれ見てたら24時間でも相手しまっせ~♪それが誠意と言うモノです。でもそんな事より俺の睡眠時間返せ~!(^_^;

JAL B777-246@千里川土手
JAL B777-246@千里川土手

ANA B777-246@伊丹スカイパーク
ANA B777-246@伊丹スカイパーク

エ○チック画像撮影風景inスカパ by おおかぶと氏
エ○チック画像撮影風景inスカパ by おおかぶと氏

エ○チック画像撮影風景inスカパ(おおかぶと氏)
エ○チック画像撮影風景inスカパ(おおかぶと氏)


  1. 2007/06/12(火) 22:41:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふわぁぁ~・・・(~O~)Zzz

昨晩は結局眠れず。。。ようやく床に着いたのは外が明るくなってからだった。外はかなり綺麗な青空が広がっていた。東の空にはほんのりピンク掛かった日の出前の朝焼けがやけに綺麗だった。東の空からは早朝便がコントレイルを引きながら飛んでいるのが見えた。気分は最悪だが、何ともドラマティックな朝。ごそごそと布団に入りしばし眠るZzz...

目が覚めると8時半を回った頃だった。。。家族はもう皆出掛けてしまっていて家の中がやけに静か。やっぱり4時間以上は眠れない。。。体調もここ最近で最悪の状態で立つ事すらままならない。。。起きて少ししてから何とかパソコンを立ち上げて、ゴソゴソと。それ以外は昼も食べずにただ無気力に横たわっているだけ・・・薬を飲んで少し落ち着くも昼間はボ~っとして無気力状態。。。1時間ちょっと位は眠っていた様で、気が付いた時には16時を回ったところだった。。。今日は素晴らしい青空が広がっていると言うのに結局出撃も出来ず、1日が終わってしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

明日は河内の某氏とのセッション&伊丹ツアーの予定♪同じ様な境遇で同じ様な心の持ち主。きっと楽しいひと時を過ごせる事だろう(^-^)とても楽しみ(^-^)その為には何とか睡眠薬を増強してグッスリ眠らなければ・・・だが目が覚めなかったりして。。。(汗)知らない人間とのシガラミもウザイが、明日はそのウザイ事も吹き飛ばし、平日至福の時を過ごそう♪・・・邪魔するヤツは車に轢かれて死んでしまえ~!!(-_-#ちょっと頓服が効き過ぎてる?(汗)と考えると、またトンネルの中の暗闇に入り掛けて、先の光はマダマダ遠そうな。。。くそっ!負けてたまるか!

  1. 2007/06/11(月) 18:46:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はぁ。。。

昨晩は眠気を我慢してHPの一部更新をしたりで3時頃に就寝・・・一応睡眠障害対策(^_^ゞそして朝・・・目覚めて時計を見ると、7時前。一瞬「おおぉ~!遂に!」と思ったが、思えば寝たのは3時頃。。。やっぱり4時間以上眠れない。。。( ̄□ ̄;)!!取り敢えず起きるが、眠い(=_=)そしてオマケにまたしても頭痛が。。。(>_<)外はそんなに天気が悪い様では無いが・・・頭痛はやっぱり天気のせいでは無い??(^_^;ぢゃあ気圧のせい?(笑)そんな状態で今日も午前中をゴロゴロ過ごす。。。幾らカミナリの季節と言ってもねぇ。。。(汗)何とかMyBBSのコメントだけは書いた・・・ちょっとしたショックを隠しきれず、愚痴も入れつつ。。。(汗)

昼を過ぎ、かなり復活(^O^)v嫁殿、上の子とチビちゃんが美容院へ行くと言うので車で送迎。送っただけで、そのまま自宅に直行(^^! 帰宅してしばらくすると、またドシャ降りの雨。。。だがそれも直ぐにやんだ様で、外をみると何とも立派な入道雲が(^O^)取り敢えず飛行機は入れなくとも、青空と真っ白な入道雲をパチリ(^_^ゞその後はしばらく飛行機を絡ませながらのお家ショット。嫁のお迎えコールが入るまでの時間、ささやかながらマッタリタイム(^-^)しかし入道雲・・・流石に動きが早くてちょっと目を離していると形が変わるので、ナカナカ思う様なショットが撮れず。。。(>_<)

結局、嫁殿、お子ちゃま達の迎えは夕方になり、迎えに出たその足で「つかしん」へ。少しだけ買い物をしてこれまたすぐに帰宅。が、つかしんの駐車場の屋上から見える夕陽が何とも劇的で綺麗。しかしカメラは無し。。。(T_T)こんな時にこそ出撃を!と思うが、やっぱり家庭があると思う様には行かない。ジッと指を咥えて見ているのも辛いので、悪足掻きで携帯で撮る。一応夕空に飛行機を絡めたつもりだが、ほんの豆粒程度(汗)・・・まぁ劇的な夕焼け空を拝めただけでも良しとしよう(^_^;

そして夜・・・ちょっとマイホームバーバーで散髪(^_^ゞ急に髪切って風邪引かなきゃいいケド・・・(^_^ゞその後、今日は早めにブログでも書こう♪とは思ったが、その前にメールチェック。なんと!某掲示板で自分が非難とも言える事を書いた、その張本人らしい人から抗議のメールが(@@)しっかし、名前教えてくれなかった事が発端なので、名前知らない分、黙ってさえ居りゃハンドルと顔が一致しないので誰かも解らなかったのに。。。名乗って来ちゃダメぢゃん!(^^!もう別に知り合いになるつもりも無いし、誰からどう思われようと知ったこっちゃない。が、取り敢えず丁重にお返事(^^!またどんな返事が返って来る事やら・・・(^_^;でもそのお陰で、また睡眠障害を助長してくれた(-_-#どうしてくれよう。。。でも彼も人の子、我も人の子、どっちもどっち。そんな運命だったんですわ(^_^;終り悪けりゃ全て悪し。。。最悪の1日だった様な。。。外じゃなくて家に居ても外敵が襲って来る時代。。。世知辛い世の中です。。。はぁ。。。

入道雲モドキショット@自宅前View
入道雲モドキショット@自宅前View

ANA B777-381_070610
ANA B777-381

夕空fromつかしん屋上駐車場
夕空fromつかしん屋上駐車場


  1. 2007/06/11(月) 04:30:38|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり出撃中毒・・・

今朝もまた相変らずの早起き。。。目覚めた時間は5時前。目が覚めるが、何故か頭痛が酷い。。。(>_<)外は雨上がりの暗い空。またいつもの天気が悪くなると痛くなる頭痛か?しょっちゅう頭痛に悩まされる割には慣れてなく、我慢出来ずにまたリビングで横になる。。。7時過ぎには一度朝食を摂り、いつも飲んでいる薬に頭痛薬を加えてまた布団に入ってジッと頭痛に耐えていた。。。気が付くと10時を回っていた。薬が効いたのか頭痛はかなり緩和。でも何も手に着かずダラダラ、ゴロゴロ・・・それで午前中が終わってしまった。。。(汗)

昼前頃から降り出した雨がまだ少し残っているので、余計に何もする気になれず、午後からもしばらく家でゴロゴロ。チビちゃんは昼寝。嫁殿、子供達はバスケの練習へ。結局今日も予定していたホームページの更新は手に着かず。。。(汗)15時過ぎにチビちゃんが昼寝から目覚めたので、少しの間チビちゃんと戯れる(^-^)外は雨も上がり、入道雲の様な雲や良い感じの雲、場所によって青空も出ている。何気に出撃意欲が湧いて来て、チビちゃんとの散歩も兼ねて出撃(^_^ゞ今日の行き先はエアフロントオアシス。周りの空は、表情豊かな良い感じの雲が沢山♪約2時間近く撮影に没頭。日没頃、西の空から黒雲が立ち込めて来て、伊丹、宝塚方面は凄い雨になっている様。。。メディアも満杯になるまで撮ったのと雨が降り出しそうだったので、適当な時間で営業終了(^-^)ちょうど撮り終えた所で大雨が振り出した。ギリギリセーフで何とか雨に打たれるのは免れた。・・・しかし、またこれで写真が溜まってしまった。。。早くホームページに画像をアップしたいのだが、手に付かないので撮りっ放し状態。。。完全に出撃中毒。。。(>_<)でも今日は夕陽こそ見る事は出来なかったが、イメージ通りの妖しい雲と絡ませたショットも撮れて、自分的にはマズマズのご満悦状態(^-^)・・・まだまだ甘いが・・・(^_^ゞ

ちなみに毎月10日はホームページのトップページ画像更新。今夜の内にそれだけでも・・・さぁアップする画像を探すのと選ぶのが大変だぁ(汗)明日は良い天気になって欲しいが、その反面、出撃する意欲を失う空になって、家でホームページを更新する気分になれば良いのだが・・・(汗)でも「わんふぉ~」になったり妖しい雲が立ち込めた様な空だとまた出撃に走ってしまいそうな。。。やれやれ(汗)

JAL B777-246 Dep. from AFO
JAL B777-246 Deperture from AFO

ANA B772 Airborne from AFO
ANA B777-281 Airborne from AFO

DHC-8-Q400 Airborne
A-net DHC-8-Q400 Airborne


  1. 2007/06/09(土) 22:46:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外と好調(^O^)v

昨晩は風呂の順番待ちをして横になっていると、気が付けば午前2時・・・それもリビング。フローリングが気持ち良くて短い時間だったが超熟睡(^_^ゞそれから日課のブログを書き、その後は何か寝室に上がるのが面倒になり、再びリビングで寝る(^^!目が覚めると6時前。変な寝方をしたせいで眠気が引きずる。。。(=_=)オマケに外は天気予報とは違って薄曇りの何となく暗い空。

眠気でボーッしつつ、何もする気になれず午前中が過ぎて行く。。。気分的には会社に行かずに良い分、かなり楽。なので「このままではイケナイ!何とかしなくては~!」と何とか身支度をして出撃と言うよりロケハンへ。また「わんふぉー」向け。今日のターゲットは中山五月台。約16年位前、会社に入社間も無い頃、地元の同期達と良く夜景を見に行った場所。当時空港が見えるなぁ・・・と言う記憶だけはあって、ちょっと行ってみる事に(^-^)ちょっと天気があまり良くなかったので、視界があまり良くなかったが、ナカナカ良さそう(^-^)一応カメラセットは持参していたので数枚、参考までにパチリ。

午後からは眠気が更に増したので、簡単に睡魔に負けて少し昼寝(^_^;でも1時間程度しか眠れない。。。(>_<)以前なら2~3時間は軽く寝ていたのだが。。。起きてからもしばらく何もする気になれず、無気力状態。。。やっと動く気になったのは16時を過ぎてからだった・・・遅い!っちゅうに(^^!今度は撮影目的でダイヤモンドシティの立体駐車場へ。ここでしばらく撮影に没頭・・・と言っても駐車場が無料となる1時間だけ(汗)お金を使わずに・・・と言う事で出撃場所を考えるのも段々厳しくなって来た。。。なので大体空港周辺で行く所は決まって来る。が、手っ取り早く新しい構図を・・・と思えば、他の場所を開拓するしかない。でもこれも結構楽しかったりする。どんな新鮮な構図に出会えるか?ワクワクする(^-^)ダイヤモンドシティでは、ある程度こなれた構図だったが、それなりにあまり他では見ないシーンもあったり(^-^)ただやっぱり天気が良ければ・・・と悔やまれる。

駐車料金無料の1時間、ギリギリまで撮って帰宅。今夜は自宅のネコの額の様な庭でBBQ♪因みに「庭」と言うより、ただのスペースと言った方が正解かも。。。(汗)お気に入りの肉屋で肉を買って来てのBBQ&ビール♪BBQにはビールは欠かせない( -_-)買いたて、炭火焼きはやっぱり旨い。肉代だけでも、家族皆で焼肉屋へ行くより安く付くし、その上旨いと来たら、しばらくは「お家でBBQ」が病み付きになりそう・・・(^_^ゞ

明日はもう土曜日。ロンバケも5日目になる。気分的には意外と好調な毎日。ただ残るは睡眠障害。。。(=_=)そのお陰で?これと行った事は何も出来なかった。。。明日は天気が崩れるとの予報。。。雨の日の出撃も良いが、その前に溜まりに溜まった写真を何とかせねば・・・(汗)明日はボチボチHPの更新でもするか(^_^;何とか眠気が治まり、何か手に付くだけの意欲と集中力があれば良いが。。。(^^!

中山五月台から空港を望む
久々の中山五月台

菜の花&JAC_Q400
ANA DHC-8-Q400 Final App. from Diamond City

ANA B773_070504
ANA B777-381 Airborne from Diamond City


  1. 2007/06/08(金) 23:12:15|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロケハン

ロンバケ3日目。今朝は少し寝坊?して4時半起床(^^!眠くて仕方ないのに眠れず、サクッと起きる。今日も空はボチボチの天気の様。外を見ると、朝の散歩の?初老の人達がポツポツ家の前を通って行く。・・・しかし伊丹って一体??自分の田舎でもこんな早朝からウロウロしてる人はそう居ない・・・なので自分も今朝はパトロールには出ず。と言うか今朝は何をするのもあまり気乗りしない。。。新聞に目を通したり、PSPでネット見たりで早朝のひと時を過ごす。

家族皆が出掛けた後、千里川土手にでも・・・と思っていたが、これもやっぱり気乗りせず、結局行かず。8時頃からの離陸ラッシュでベイパーチェックでも・・・と空を眺めていたが、今朝の様な青空ではあるが少しヘイジーで、気持ち雲が多めの日は何にも出ず。。。何か朝からトーンダウン。。。(>_<)いつものパターンでまた眠気が差して来て、しばらくソファーでゴロゴロ・・・眠ったり目が覚めたり。。。やっと動く気になったのは11時頃だった(^_^;これまたいつもの様に朝食用のパンを買いに行き、その足でちょっとロケハン。エアフロントオアシスから始まって、池田、川西、宝塚・・・平常時向けでもあるが、一番の狙いは「わんふぉ~」の時にカッコイイアングルで撮れそうで、車でサクッと行ける場所。何箇所か「ここは?」と言う所をチェック。その後はとっとと帰宅(^_^;天気は良いがヘイジーな空のせいか?今日は写真を撮る気になれず。。。そのまま自宅で家事したりゴロゴロしたり・・・(^^!

夕方、夕涼みついでに玄関先に座ってしばらく寛ぐ。手にはコンデジ。いつもの様な飛び立って行く飛行機と、たまには・・・と、我が愛車エスティマも(^_^ゞそれだけでは飽き足らず、今度は自宅2階から夕空も。たまには飛行機とは違うものを撮ってみるのも良いが、コンデジ・・・「撮る」と言う事が単調過ぎてあまり面白くない。。。そんなこんなで、そのまま夜を迎える。

ロケハンでの収穫はあったが、それ以外は贅沢?な時間の使い方をして無駄に1日を終わらせてしまった様な。。。珍しくデジ一さえも持つ事が無かった珍しい日でもあった、充実感はほとんどゼロ(^_^ゞまぁこんな日もアリマスカ(^_^ゞ

ANA B777-381 Departure
ANA B777-381 Departure

My ESTIMA MCR30W
My ESTIMA MCR30W

20070607自宅2階からの夕空
自宅2階から見た夕空


  1. 2007/06/08(金) 03:36:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログ2000アクセス御礼

ロンバケ2日目・・・今朝もまた目が覚めると4時を少し回った所だった・・・( ̄□ ̄;)!! 眠い割りには目が覚めると眠れない。。。外の天気は、まだ薄暗いので分かり難いが、何とか晴れている様。でも今朝は起き立てが少し眠かっただけで、すぐに完全活動モード(^_^ゞここ最近には有り得ない様にテキパキ支度をして、早朝5時頃にはパトロールに出動(^_^ゞ朝は車も少なく、空気もひんやりとして気持ち良い(^-^)・・・が、近所の通りは既にご老人の皆さんが行き来して賑わっていた・・・(^^!・・・自分も仲間入りか?(汗)

パトロールの行き先は先ずは空港ターミナルの南側エプロンの所。そこで運航開始前のお休み中のQちゃんの記念撮影(^^!しかし、5時過ぎと言うのに、空港ターミナルには早くも旅客が(@@)おもむろに「こんなに早くから張り切ってんな~」と思ったり(^_^ゞ次はエアフロントオアシスへ。そこでしばらくまったりと運航開始前の北側エプロンや、空港の景色を撮る。そして7時頃には帰宅。当にお年寄りの散歩状態(汗)でも調子が良くて動く意欲があるのは何より嬉しい。これが仕事に向いてくれたら・・・と思うが、仕事となると、また闇に落ちるだろう。。。

家族が皆出掛けた後は、天気も良いのでまたベイパーでも見れるかな?と8時から10時頃までの出発便を待ち構えて、自宅2階から撮りまくり(^_^ゞでも今日は2回だけで、後はほとんどベイパーは発生せず。。。その後は早起きが災いして?睡魔に襲われ、襲われっぱなしになる(^^!気が付いたら丁度昼。午後からは空の入道雲もちょっと気になって、エアフロントオアシスか千里川土手にで出撃しようか?と思うが、何気に眠くて、家事を少しやった以外は特に何をするでもなくゴロゴロ。。。眠ったり目を覚ましたり・・・の繰り返し(^_^;そのまま夕方を迎えた。そして夕方もまた気が付けば眠っていた(^_^ゞちなみにこのブログを書いている今も眠い(=_=)でも眠いが眠れない・・・寝ても直ぐに目が覚める・・・訳が解らないし、困ったもんだ。。。

明日も予報では天気が良さそう(^-^)久々に朝から千里川土手にでも行ってみるか?それも良いが、撮りまくった写真が溜まるばかり(汗)ホームページへアップしたいのだが、何か首が回らなくなって来ている様な・・・まぁそれは無理せず、気が向いた時にでもボチボチやろう(^-^)ところで、このブログも4月初旬から引越しして来て、もう2000アクセス。ホームページの約3500に追い付きそうな勢い。でもこれはユニークアクセスではなく、トータルアクセスでカウントしているので早いと言えばそうだが、それだけ見て貰っている・・・この場を借りて御覧になっている方に感謝!感謝!暗い話も多かったり、失礼な話もあったりで気分を害する事もあったり?かもですが、これからも毎日更新は続けて行くので、今後共宜しくお願い致します<(_ _)>また遠慮なくコメント等も頂ければ幸いです(^-^)

早朝の空港南エプロン
早朝の空港南エプロン

早朝の空港北エプロンfromAFO
早朝の空港北エプロン from AFO

ANA B777-381withVaper from 自宅
ANA B777-381 from 自宅


  1. 2007/06/06(水) 22:38:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロンバケ初日

またしても今朝も目が覚めると4時半(=_=)きっとニワトリより早い。。。かなりボ~っとしつつ、寝起きの一服〇0o(=。=)y-~~ 少し目が覚めてから外を見たが灰色の真っ平な曇り空。朝一番から何か気力を失くす。。。だがしばらくすると、割と身体も気分も軽く好調に(^^!ロンバケ初日にして効果大(汗)でも何か意欲が湧かない・・・結局朝からは掲示板のコメントを書いた他は特に何もせず、ダラダラ、ゴロゴロ・・・やっぱり無気力状態は少し残っている様。。。

昼過ぎてからやっと動き出し、家事を幾つかやって、自分の身支度。そして16時を過ぎてからイソイソと出撃。相変らず夕方近くなってもスッキリしない腐った空。イマヒトツ撮りたい絵のイメージが湧かないので、今日は広角レンズだけで流しと接近戦を・・・とスカイランドHARADAへ。と言っても17時15分までの開園時間に対して残り時間は正味30分も無い。だがそんな事も気にせず缶コーヒーを飲みつつ、僅かな時間だがマッタリ過ごす。閉園時間ギリギリまで撮った後、その足で14エンドへ。でも広角、腐った空ではロクな絵にならず。。。ちょっとご機嫌ナナメになっている所に、14エンドの所にある土建屋のオッサンの車が帰って来て、クラクションを鳴らす(-_-#「ちょっとバックしてくれへんか」だと。気持ちムッとしつつ無表情で車をバックさせた。しかし、あのスペースに何の権限があって車を停めてんのか?立派な青空駐車やんけ!(-_-メ無性に腹が立った。面白く無いのでそのまま更にエアフロントオアシスへ。ここからだと広角じゃちょっと厳しい・・・同じくロクな絵には成らず。。。(>_<)せめて夕陽でも綺麗だったら・・・と言うか、こんな腐った空の日に広角を活かした絵を撮ろうとしたのが間違いだったか?

仕方なく帰宅する事にしたが、帰り道、陽が低くなってから急に夕陽が綺麗になって来た・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! まぁ人生ってこんなもんっしょ(^^!取り敢えず途中、昆陽池に寄り道して夕焼け&昆陽池&六甲山のショットを(^_^ゞこれで今日は閉店に(^_^;ロンバケ初日にして調子が良い様な、悪い様な微妙な所だったが、気分は格段に良かった(^-^)・・・14エンドの土建屋のオッサンの事を除いては・・・(^_^;明日はまた早く目覚めたら、早朝の空港ターミナル周辺にでも行ってみよう(^-^)正直な所、ゆっくり朝寝したいとも思うが・・・(^_^;

IBEX CRJ-100/EF28-90mm F4.0-5.6Ⅲ SS 1/20
IBEX CRJ-100/EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ SS 1/20

JEX B737-400 /EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ
JEX B737-400/EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ

ANA B777-381 Landing
ANA B777-381 Landing/EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ


  1. 2007/06/05(火) 21:36:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2回ロンバケ突入

今朝も5時少し過ぎに目覚める。なかなかまとめて思う様に眠れないのが歯がゆい(>_<)外の天気は綺麗に青空が広がって爽やかな空(^-^)それだけでも気分的には助けられる。しかし、起きてからもやっぱりボ~っとするだけで、ただソファーに横たわり無気力状態。少し経ってから何とかコーヒーを入れたりもしたがこれもしんどかったり。。。結局家族皆が出掛けて行く頃までは殆ど動けず。。。家族皆が出掛けてしばらくしてから漸く少し気力回復。でも今日は午後から少し会社に行く予定。何とか回復しなければ・・・と思う反面、それが何となく重圧にも感じる。。。

朝から気持ちの良い空が広がっている。気分転換にまたベランダから空を眺めていた。しかし、飛行機が一向に飛んで来ない。あれっ?とラジオを聞いてみるとなんと!今朝も「わんふぉ~」(@@)案の定、しばらくすると到着便がサークリングアプローチしているのが見えた。でも今朝は出撃する気力も湧いて来ず。。。そのまま何をするでも無く、またしばらくリビングでゴロゴロ(^_^;9時少し過ぎ位にはランウェイチェンジした様で、それからはいつも通りの「32」。天気も良いのでまたベイパーでも見えないかな?と思い、またベランダに出て飛び立って行く飛行機を見送っていた。すると期待通り、またしても「ボファッ!」と翼からベイパーが(^O^)大気中の湿度が高くなって来ると出易いのか??とにかく飛行機の良く見える場所に住んでて良かった(^O^)vと、どこか得した様な気分(^_^ゞ早速カメラを準備して次の便でベイパーを狙う。次も豪快なベイパーを披露してくれた♪が、少しすると雲が多くなってきて、綺麗にベイパーが見えないので撮影終了。

それから午後に出社するまでの間、何も手に着かず、また無気力にゴロゴロ。。。(>_<)飛行機を見ている事だけが気力を一瞬復活させてくれる・・・本当に困ったオヤジ(^_^;14時頃には会社に行こうと思っていたのだが、どうにも身体が拒否して動けず。。。結局重い腰を上げて出社したのは16時半頃。久々の会社。残務の引継ぎ、上司との面談、休暇手続き・・・これだけ出来れば何とかなりそうな物だが・・・(汗)一通りやる事を済ませたら18時を回っていた。休暇で出社しているので用を済ませると、とっとと帰宅。

正式には今日から約2ヶ月間の予定でのロンバケ突入となる。前回とは違い、比較的症状は軽いので、もうこれ以上は長引く事は無いと思うが・・・これもどうなるか??どうにしても自分次第。とにかく2回目の事なので完全復活への有効な踏み台になり、良策が見付かれば良いが・・・と願うばかり。休みに入っても少しの間自覚症状が残るだろうが。。。案外「休み」と言う事が即効薬になって、翌日にはケロッとしてたりするかも・・・(^_^ゞ

ANA B773午前中の空withベイパー
ANA B777-381 with ベイパー


  1. 2007/06/04(月) 21:55:04|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わんふぉ~!♪

今朝もまた目覚めると5時(^^!ちょっと前は過眠状態かと思えば、今度はすぐに目が覚める。。。目が覚める割にはかなりボーっとする(=_=)今日の空は曇り空。。。だが真っ平な灰色の空では無く、かなり表情のある妖しい空。寝起きの一服後、少しソファーに転がってダラダラしてからTVで「アンパンマン」を見ながら朝食のパンを食べる・・・どこか複雑(^_^;

朝食の後、いつでも出撃出来る様に身支度を済ませておこう!とは思っただけで、またソファーでしばらく気を失っていた(汗)再び気が付けば7時半。朝の始発便辺りはいつも変わらずで「わんふぉー」では無さそう。。。そしてまた気を失う(^_^;またまた気が付けば9時半を過ぎていた(^^!ここまで眠れるなら、一度にまとめて眠れたらいいのに。。。(>_<)おもむろにラジオで伊丹空港のATISを聞いてみる・・・と、なんと!!「わんふぉ~」になってるぢゃありませんか!\(^O^)/思わず慌ててしまった・・・(汗)とにかく早く身支度を・・・と思うよりも、逸る気持ち抑えて、その前に自宅2階からのショットを・・・と到着便の自宅周辺通過を待って、プチ撮影。その後は急いで支度をしたが10時半頃になってしまった。。。今日は昼から子供達のバスケの練習試合・・・荷物運びで車を使うので11時半までには帰って来ないといけない。。。用事を済ませた午後からに期待!と言う事で、取り敢えずのピンポイント出撃。場所は以前開拓したポイント。かなり至近距離で撮れるのだが、やっぱり「わんふぉ~」を表現するには少し乏しそう。。。開拓ポイントはもうちょっと煮詰める必要有り( -_-)

昼に用事を済ませた後は、チビちゃんと2人(^-^)今日は幸いにも午後からも「わんふぉ~」のまま。ラッキー♪(^O^)vチョコレートを武器にチビちゃんと交渉してエアフロントオアシスへ。天気があまり良く無いので人も少ないかな?と思ったが甘かった(汗)流石に「わんふぉ~」だけあってか?祭りの様な賑わい(@@)だが、お目当ての展望デッキはガラ空き(^O^)vここで約4時間程、チビちゃんと飛行機鑑賞?を楽しみながらマッタリタイム(^-^)雨が降りそうで降らない微妙な天気だったが、結局雨は降らず、夕方までずっと「わんふぉ~」で凄く得した様な気分(^_^ゞ余計なお世話だが、ギャラリーの大半が携帯で一生懸命撮っている(^^!が、携帯で何が撮れるんだろう??せめてコンデジでしょ?と言う気がしたが、それは人それぞれ。でも幾ら「わんふぉ~」で機体を間近に見れるとは言え、携帯のカメラぢゃ、飛行機は画角の中にポチッとしか写らない。。。気の毒。。。自分でも試してみたがズームしても、なんじゃこりゃ??ってな感じ。携帯で撮ってる人達って、この後どうするんだろう??(謎)素朴な疑問(??)まぁどうにしても知ったこっちゃ無いし、単なるレジャーの中での約束事の様なもんだろうが。。。

夕方前まで撮影を満喫した後は、今度は少しだけバスケ関係のお手伝い。それで今日1日の予定は完了(^-^)今晩は嫁殿のリクエストで大阪王の「ギョーザ」♪おまけに手伝った報酬?にビール付き♪昼間の出撃と良い、夜のギョーザと良い、今日は1日ご満悦状態(^-^)明日はこの分なら何とか出社出来るだろうが、午前中はやっぱり厳しいかも。。。(>_<)休暇の申請と、残務の引継ぎを兼ねて、午後からでもボチボチ出社して、それからロンバケに突入しよ~っと(^_^;・・・意外に心軽やか(汗)

ANA B772StaAlla_14Approach
ANA B777-281 StarAlliance RWY14App

ANA B772_14Approach
ANA B777-281 RWY14 FinalApproach@AFO

ANA B772 14Takeoff
ANA B777-281 RWY14 Airborne@AFO


  1. 2007/06/04(月) 01:41:00|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

げっちゅ♪

ここ最近、明るい話題に乏しい。。。ちょっと暗いぞ!とちょっと反省。。。しかし毒が抜け切っていないので有る程度開き直るしかないか!?(汗)まぁどう足掻いても成る様になれ!と言うか成る様にしかなりまっしぇん!(^^!

と言う事でいつもの調子で(^_^ゞ・・・今朝も目が覚めると4時半。。。ちょっと早過ぎる!ちゅうに(汗)ここ最近と相変らず脱力感を伴う様な気力の無い寝起き状態。。。しばらくジッとソファーに転がっていたら流石に休みの日だけあって、あら不思議!どんどんヤル気が復活!(^O^)v早起きした割にはアサイチ出撃は出来なかったがアササン位で出撃。

今日はいつもとは全く違う場所を狙って下見を兼ねての出撃。場所は阪急伊丹近辺。と言うのも、昨日病院の帰りに見えた飛び立つ飛行機のヒネリがなんとも自分の撮りたかったイメージにピッタリだったんで、気になって仕方なくて・・・(汗)繁華街の近くでもあって・・・と言っても伊丹じゃ知れているが(笑)何処に車を停めて、どこから撮るか?先ずはそこから。結局、近辺を怪しくウロウロした結果、某小学校横の歩道橋の上がベストポジションとなり、何となく人目が気になりながらも撮る・・・ひたすら撮る(☆_☆)しかし、こんな所で写真撮ってる人なんか見掛けた事は無い。。。が、流石関西だけあって?歩道橋なんか渡る様な生真面目な人が少ないので、人の通行の邪魔にもならず、思ったよりマッタリ出来た(^-^)意外な穴場を見付けた様でちょっとニンマリ(^_^ゞ結果もほぼイメージ通り(^O^)vただ、少し空が霞んでいたのがちょっと残念。その後は、ダイヤモンドシティーの少し北側の猪名川土手へ。ここでも完璧とまでは行かないが、ほぼイメージに近いシーンをげっちゅ♪でも入道雲を絡ませれられればもっと良かったのに。。。と言う若干の不満は残る(^^!贅沢?(^_^ゞ

やっぱり6月だけあって天気の良い日は午前10時を過ぎると暑い。。。10時発のANA羽田行きを最後に撮って撤収。午前中はかなり充実して楽しかった割には、時間もそれなりに長く感じたが、午後は疲れもあってか?少し昼寝Zzz...約2時間弱の爆睡の後、嫁殿が買って来た、自分用の「おじぎ草」を鉢植えにしたりしていると、あっと言う間に夕方(汗)明日は天気が崩れる様な予報。。。出撃は諦めて・・・と言うより、撮り溜めしている写真を何とかしなくては・・・(汗)それにホームページのフォトギャラリー更新も。。。明日はチビちゃんと2人で留守番の予定なので、ボチボチのんびりとホームページの更新でもしよう(^_^;

JAL B773@itami
JAL B777-346

ANA B773_Dep@itami
ANA B777-381

ANA B763_Airborne
ANA B767-381


  1. 2007/06/02(土) 21:51:07|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

祝!3333アクセス御礼

今朝もまた5時ちょっと過ぎに目が覚める。夜更かししても目が覚めるのはこの時間帯。。。いよいよ病再発本格化か?まだリビングのソファーで一本技を決める方が良く眠れる様な・・・そう言えばここ最近はきちんと布団に入って寝ている。その割には調子が悪い。。。布団で寝るから調子が悪いのか?皮肉半分にそんな事を思ってみたり(汗)

今朝は朝からドンヨリとした曇り空。当然の様に気分は外の天気よりも更にドンヨリしている。ここ数日の中では比較的マシな様だが、動悸、焦燥感、倦怠感、早朝覚醒・・・スペシャルコース。でもまだ甘い。去年に比べれば全然マシ。会社に出社しなければ!と思う様なそうで無い様な微妙な心境。でもやっぱり今日も休んでしまいスペシャルホリデー8日目突入(>_<)ほぼ完全無気力状態で午前中はほぼジッと横になったまま。時間が虚しい位に過ぎて行く。。。

昼になりようやく何とか動ける様に。そのついでに家事を幾つかしたが、やっぱりフラフラする。今日はここの所の不調なので定期ではない通院の予定。その前に身支度、朝食用のパンの買出し、ATMへお金を下ろしに。身支度をする事さえヒト苦労。外へ出ても何気に恐怖感も付きまとう。。。ATMは市役所に行ったのだが、一人のオッサンが何やらタラタラしていつまで経っても終わらない。。。1つしか無いATMの所でややこしい事すな!っちゅうに(-_-#と珍しく苛立つ。ATMには長蛇の列・・・シビレを切らして、阪急伊丹近辺の銀行まで行く事にした。無事お金を下ろし、病院の診療時間まではまだ少し時間があったのでスカイランドHARADAへ行ってみる事に(^-^)当然、カメラもラジオも持って来ていない。ボ~っと空港の広い景色を静かに眺めるだけ。それだけでも気分が落ち着く(^-^)

そして診療時間になり病院へ。診察室に入りしばし状況を先生に伝える。30分位は色々話をしたか?結果的に自分でも思う事で、先生からも言われた事だが、自分の様な場合は会社の環境を変えないと治らないだろう・・・との事。やっぱり再度転属を願い出るか、やはり思う所への転職か?それ以外に完全復活への道は無さそう。。。取り敢えず2ヶ月の休養の診断書を発行して貰い診察終了。退室間際に先生からちょっとしたプレゼント(^-^)ペットボトルのキャップを鉢にした超ミニ観葉植物。意外にも結構こんな感じの物が好きだったりする(^^!帰宅後、早速カメラを持ち出し、記念撮影(^_^ゞ

と、携帯にメールが着信。飛行機写真関係で知り合いになったO氏からのメール。HPアクセス3333をゲットしたとの申告\(^O^)/良かった・・・残念ながら3000は申告が無く、寒い思いをしたが今度はキッチリ知り合いがゲットしてくれた(^O^)v3000ヒットからまだそんなに経っていないのに・・・本当に皆のお陰と感謝感謝<(_ _)>次回は4000アクセスの予定。全く知らない人でも適当なハンドルネームでBBSで申告してくれれば良いのに・・・でも知り合いが無理矢理?(爆)ゲットしてくれるだろう(^^)・・・せっかくなので何か景品でも考えよう♪・・・カナ?(^_^ゞ

ミニ観葉植物



  1. 2007/06/01(金) 22:38:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |