NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ありゃま・・・ぱ~と2

今朝はリビングで4時に一旦目が覚めブログを書いて2度寝(^^!再び起きたのは7時。空はまた雲1つ無い快晴の空。朝陽がやけに眩しい。今日から嫁殿は仕事、チビちゃんは保育園、上の2人は夏休み真っ最中。格言う自分は・・・(汗)いつもの朝、いつもの日々が始まった。しかし、この季節にしてはやけに涼しい朝。思わず大窓のある座敷で冷んやり感を堪能しつつダラダラと(^_^;と言うかどことなく倦怠感がして動く気になれない。。。

ハッと気付くと10時前。今日はパンの買出しに行かねば~!と支度をして出掛けた。・・・が、そこでパワー切れ(>_<)特になんと言う事も無い事なのに、どうも力無い。。。え~い!!と気合いを入れようと踏ん張ってみるが、やっぱアカン(>_<)帰宅してなんとかHPのBBSのレスだけ書いて、またまたゴロゴロ。出撃したいなぁ~とも思ったが、この良過ぎる程の快晴の空に撮りたいイメージも浮かばず、瞑想に更けっていると、また眠ってしまっていたZzzz...最近このパターンにハマっている・・・何気にヤバそうな。。。で、また意識が戻ったら17時前だった。。。ありゃま(^_^;

ゴソゴソ起き出して家事をして、玄関前で夕涼み。当にご隠居生活(^^!夕焼けもイマヒトツそうだが、それなりに綺麗に暮れて行きそう。ここでやっと出撃でも・・・と思うが、夕方はやっぱり出掛け難い。。。中途半端に動くより、ダラダラする時はダラダラして、動く時は動く!このメリハリがあった方が良いのか?何となく躁鬱を繰り返しているだけの様な気がするが。。。明日こそは出撃したいが・・・イメージ通りの空になってくれるかなぁ~??それよりこの無気力に近い状態を何とか回復させねば!



  1. 2007/07/31(火) 19:23:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありゃま・・・(^_^ゞ

昨晩は疲れ過ぎ?で身体は眠ってるが、神経はずっと起きていた様な感じ。。。で、朝を迎えた(=_=)一応5時には目が覚めたがやっぱり眠気が引きずる。。。外は雨上がりの灰色の空が広がっている。何もする気が起こらなくて、マッタリと言うか、ダラダラと言うか・・・そんな感じで午前中が過ぎてしまった。。。

昼には五右衛門にパスタを食べに行きたくて、完全に口はパスタ受け入れ状態(^_^ゞだが、今朝は10時過ぎから上の子が友達と映画を観に行くと言うので、嫁殿が引率で・・・結局パスタは食べに行けずで企画倒れに終わってしまった。。。残念!その代わり、朝からの眠気で昼少し前から爆睡Zzz...今日の昼間は結構涼しかった様で家の中も割りと涼しかったのが良かったのか?悪かったのか?何気にめを覚ますと16時・・・ありゃま(^_^ゞまたワープしてしまった。。。(^^!昼食も五右衛門のパスタどころか、食べずに寝てしまったので夕方前になってからUFOの焼きそば(^^!・・・一応食い意地だけはチャッカリ(^_^ゞ

夕方の空は朝とは違い、綺麗に晴れ上がっていた。ついでに風も涼しい(^-^)丁度、陽も西に傾き始めてなんとなく良い感じの空。だが一眼レフ出してまでも写真を撮る気にもなれず、お手軽にコンデジを持って、2階の部屋の出窓の所に座り込み、思わず撮影を兼ねて夕涼み(^-^)いつの間にか嫁殿、子供達も帰って来ていたが、嫁殿はPC使って、昨日までのバスケの合宿で撮ったビデオのDVD編集で四苦八苦。そっちの作業を急ぎたいらしく、夕食は嫁殿抜きで、自分と子供達だけを連れて回転寿司へ(^-^)・・・夕方にUFO食べておきながら良く食べる・・・(汗)でも、たまには父子だけの外食もまた良いもの(^_^ゞ好物の寿司を堪能して帰宅。その後も嫁殿のDVD作成にハマっていた。

ブログやBBSのコメントを書こうとノートPCの方で・・・と思うが、そっちは画像編集ソフトが無い。。。敢無く撃沈。。。そのままPCを待つが一向に終わる気配が無い。案の定そのまま睡眠・・・(^_^ゞ今日は1日ゴロゴロ&昼寝?と寿司食べただけで終わってしまったが、まぁこんな時間もたまにゃ良いだろう(^_^)明日はちょっと出撃したいが・・・天気はどうだろう??

ANA B777-381 NH036@お家ショット by CyberShot
ANA B777-381 NH036@お家ショット by CyberShot

自宅前の夕空(by CyberShot)
自宅前の夕空(by CyberShot)




  1. 2007/07/31(火) 05:36:56|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿2日目・・・酷(油汗)

昨日からの合宿・・・練習を終えて宿泊場所である丹波少年自然の家で一通りする事を済ませた後は、監督、コーチ、同伴の保護者だけの反省会・・・と言う建前の実質呑み会(^^!名付けて「23時から会議」で3時頃までウダウダと(^_^ゞん~やっぱり身体を動かして汗をかいた後のビールは旨い♪ココゾとばかりに呑みまくった(満足)で、朝は7時に起床・・・と言うか起こされて目覚める(=_=)・・・ちょっと調子に乗って呑み過ぎた(^^!まだ酔っ払ってる感じ(泥)そんな状態で朝食、身支度をして8時15分には自然の家を出発・・・かなり酷(汗)しかも子供と保護者を練習試合会場までの送迎で車の運転(汗)と言うか何気にヤバイ。。。オマケに自分で運転していても車酔いしそうな・・・(^^!

練習試合は朝9時から夕方までに4試合の予定。練習試合会場で一息着いた所でやっぱり少しシンドクなって、案の定午前中はエアコンがガンガン効いた和室の控え室で爆睡(^_^;午後からは試合会場周辺の写真を撮ってみたり、試合の写真を撮ってみたり。我が家の長女、流石にキャプテンで、コーチからも絶賛されるだけあって観ているだけでもかなり上達してて、小学生の割にはちゃんと「バスケ」になっている。ちょっと鼻が高くなってたりの親バカ(^_^ゞ

17時頃まで練習試合をして、家路に着く。がやっぱりどうも不調。。。泣きっ面に蜂?状態で、高速は三田辺りから渋滞。途中のインターで降りて下道を走る。が渋滞回避の裏道・・・アップダウンとクネクネした道ばかり。これがまた更に疲れを倍増(>_<)結局帰り道の所要時間は約3時間。はぁ。。。疲れた。。。今日はこれで終了(^^!今夜は泥の様になって眠れる事だろう・・・(^_^ゞ

練習試合会場からの風景(by CyberShot)
練習試合会場からの風景(by CyberShot)

速攻(長女)(by CyberShot)
速攻(長女)(by CyberShot)


  1. 2007/07/29(日) 23:56:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クタクタ。。。

今朝はいつもより少し寝坊して6時半起床。今日は朝から子供のバスケの合宿。7時過ぎには家を出る段取り・・・ちょいヤバ(汗)行き先は丹波少年自然の家。舞鶴道を走って1時間ちょっと。エライ山の中に来てしまった(^^!ちなみに携帯は圏外。。。ありゃ~(*_*)幸い自由に使えるパソコンが設置されている。ラッキー♪

現地に到着するなり早速練習。見てるだけでも体育館の中は暑い。。。しかし見てると何気に自分もやりたくなる(^^ゞでもそれが間違いだった・・・もう歳には敵わない。ちょっと走っただけで汗ダクの息ゼイゼイ。。。この数ヶ月間溜まった水分が抜けてしまった様な・・・(^^!年甲斐無く昔の気分で身体を動かすもんぢゃない(^^!お陰でクタクタ(^^!でも今夜は大人限定の呑みも♪あれだけ汗をかいたらビールも美味い♪明日も似た様なスケジュールで練習。。。暑くて汗ダクになるのは敵わない。。。って自分は一体何をしに来たのだろう??(汗)家で留守番してたら良かった??とちょっと後悔も・・・でも来た以上はシッカリオツトメは果たさねば・・・(^^)v

  1. 2007/07/28(土) 19:02:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑かった(^^!

今朝は4時半起床。・・・ちょっと早過ぎた(^^!こんなに早く起きてどうしよう??と思うも何気に身体がダルい。。。外はまだ薄暗いが雲一つ無く綺麗に晴れている様。いつになく涼しい朝だったので、ちょっと気分転換にでも・・・としばらく玄関先に座り込んで涼んでいた。が、家の前の道路を近所のジッちゃん、バッちゃん、オジサン、オバサンがウロウロしている・・・ちょっと複雑(汗)朝の涼しさが良かったのか?調子を取り戻し、元気に身支度(^-^)今日は嫁殿も会社を休んでいるので、いつもとは違い落ち着いた雰囲気(^-^)7時を過ぎた頃には真っ青な空が広がって気持ち良さそう・・・と言うか「出撃」の2文字が頭の中を駆け巡る(^_^ゞ撮りたいイメージもバッチリ。もう抑える事が出来ない(^_^ゞで、8時前頃からの離陸ラッシュを狙い、猪名川の西側の土手へ。

そう言えば、我が家は休日でも巷は平日。通勤ラッシュで途中の道も混んでいて、少し到着が遅れたが、道路脇のスペースに車を停めて、土手に上がりマッタリ撮影(^-^)しかし、朝は陽当りが良い場所なので、幾ら朝とは言え、日差しが厳しい・・・汗が噴出し、半分汗だく(^^!ついでにジッとしていると、腕や足の甲が焼けそうに熱い。そんな中、次から次へと飛び立って行く姿、また丁度良い感じの雲も出てきたので、腕や足が熱いなんて気にしている暇は無い(^_^;でも本当に暑いのを除けば絶好の撮影日和。1GのCFカードがいっぱいになるまで約1時間半程撮影に没頭しつつ、土手の芝生の上で寛ぎつつ撮影を満喫(^-^)CFカードはやっぱり2Gは欲しい所。。。因みにまた少し日焼けしてしまった。。。足にはサンダルの跡がクッキリ付いてしまった(^^!

その後帰宅すると家には誰も居なかった。毎度の如く、早起きしてしまったのと、暑さで疲れが出たのか、エアコンを点けて心地良くなってくると、そのまま昼過ぎまで省電力モード突入Zzz...目覚めると、嫁殿も帰って来ていたので、最近近くに出来たコーヒー専門店へお茶しに。コーヒーで寛いだ後は、子供達も学校のプール、バスケの練習から帰っていたので、皆でつかしんへ。だが自分は買い物目的では無く、写真目的(^^!屋上の駐車場からどんな絵が撮れるか?ちょっとしたロケハン。だが、周りには高圧線や不細工な建物が多く、またちょっと被写体からも遠過ぎてNG。夕陽が綺麗だったが、それを活かせる絵も撮れず。。。何となく残念気分で帰宅。。。でも午前の部の写真が決して良い作品では無いが、自分なりに思う様な絵に近い絵が撮れたので取り敢えず満足(^-^)

明日と明後日は子供のバスケの合宿。引率でついて行く事になった。この週末はシャッターを切る事無く終わる・・・と思えば少し寂しいが、まぁ夏でも涼しい所らしいので、暑い日が続く中たまにはこんな週末も良いかも(^-^)と言うか、久々にビールにあり付けるのが正直一番の楽しみだったりして(^_^ゞ

ANA B777-381ER Departure@猪名川西側土手
ANA B777-381ER Departure@猪名川西側土手

ANA B777-381@猪名川西側土手
ANA B777-381@猪名川西側土手

JAL B777-346ER@猪名川西側土手
JAL B777-346ER@猪名川西側土手




  1. 2007/07/27(金) 20:55:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復活(^^!

今朝も相変らずの5時起床。結局寝室で寝ずリビングで朝を迎える(^_^ゞ外の天気は朝からドン曇り(>_<)かなり腐った空。。。天気予報じゃ「晴れ後曇り」・・・「午前中は晴れなんちゃうんかぁ~!?イキナリ雲ってるやんけ~!(-_-#」と朝一からちょっとご立腹(^_^ゞでも昨日の様にヤル気を失くす事もなく、割と好調(^-^)v短かったが荒波はヒョイっと越えてしまった様(^-^)しかし、まだまだ不安定である事には代わりない。。。(>_<)昨日の朝から断続的ではあるが17時間位の睡眠。やっぱり病院でも言われたが、先ず基本は睡眠をしっかり摂る事。やっぱり睡眠が乱れると調子を崩す事も多い様な。。。逆にしっかり眠れば調子も良い(^-^)

今日はドン曇りの割には何かヤル気に満ちて?朝の内からせっせと身支度を済ませていつでも出撃出来る体制を整えていたり(^_^ゞ今日は珍しく坊主を連れてのロケハン&出撃。先ずは阪神高速池田線沿いの所でどこか良いトコ無いかな~・・・と。そしてここは?と言う歩道橋を見つけ、着陸機を撮り、今までに無い構図の写真が撮れたが、どうもイマイチ。。。直ぐに先日ロケハンして見つけた猪名川沿いで園田競馬場の近くのポイントへ。でもドン曇りの空。。。景色はイマフタツ。。。なので流し撮りで(^_^ゞ坊主のバスケの練習の時間の都合もあって、あまり長く撮らずに一旦帰宅。帰宅してすぐに今日の収穫品定め(^_^ゞSS1/20を基本に撮ったが、やっぱり殆ど止まってくれない。。。(汗)途中SS1/40にしたものはほぼ完璧に止まってくれた(^^!SS1/40はかなり歩留まりが上がって来た。次なる流し修行のターゲットはSS1/20。

そして午後。写真の品定めしたり、最近始めたアフィリエイトの手続きをしたりで15時。外は何となく薄曇り?所によっては少し晴れている様な・・・何れにしてもスッキリしない天気。でも西陽が照り始めていたので、どこかに出撃しよう♪と、一通りの家事を済ませ、今日はいつもと少し思考を変えて撮りたい・・・とあるイメージを持ってスカパに出撃。スカパの遊具の工事も終わった様で、家族連れがチラホラ。同業者無し。今日のイメージと言うのが西陽を浴びてリフトアップ、エアボーンするシーンを背後から狙いたかったが、MDやB7はまぁ良しとしても、B6はナカナカ。。。園内をウロウロしたが、やっぱり中央駐車場からじゃないと無理っぽい。。。これは次回の課題(^-^)少し空いた時間、ボーッと空港の景色を眺めていて、ANAのハンガーに何か見た事あるけど、見慣れないカラーの垂直尾翼が・・・なんと!エア・ドゥのB6が整備に入っている様(@@)いつまで居るんだろう?出来れば普段は見る事の出来ない伊丹でその姿をカメラに納めたいが・・・明日もちょっと偵察に行かねば(^_^;

スカパで約1時間半程撮って、CFカードがいっぱいになったのでそこで撤収。帰宅後、今日は夕食を摂って(^_^;横になっていると、調子が良いからとウロウロして疲れていたのか?それとも未だ病で疲れ易いのか?またまたブログも書かず、今日から始まる某福岡店の掲示板の夏祭りにも顔を出さず、気を失ってしまった。。。(汗)祭りネタの準備も未だ手に付いていない。。。(^_^ゞ因みに明日は嫁殿が休暇を取ってくれた様なので、近くにオープンしたカフェ?コーヒー専門店にお茶に行く予定。明日は出撃も程々に、偵察程度になるか?まぁいつもと違う事をしてマッタリ過ごすのもまた一興かも(^-^)出撃は隙があれば・・・(汗)明日こそは何とか夏空を見せてくれる良い天気になれば良いが・・・(^-^)

JAL B777-246 JA8985 Final@猪名川沿い(園田)
JAL B777-246 JA8985 Final@猪名川沿い(園田)

JAL MD-90 Airborne@スカパ
JAL MD-90 Airborne@スカパ

ANA B777-381 Liftup@スカパ
ANA B777-381 Liftup@スカパ


  1. 2007/07/27(金) 01:20:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒッキー&過眠な1日

今朝もいつもと変わらず5時過ぎに起床。外は晴れてる様な雲ってる様な・・・でも東の空には朝焼けが出て綺麗だったが1時間もしたらドン曇りの腐った空に。。。今朝は何気に眠気を引きずり(=_=)オマケに何もする気が起こらない。。。家族が皆出掛ける前には、またリビングのソファーで気を失っていた・・・

気が付けば昼、また気が付けば夕方・・・そんな感じで何もせず、外に出る事も無く1日が終わってしまった。。。夕方、家族が皆帰って来たな~と、薄っすらと意識が戻っただけで、そのまま眠り続ける。夜眠ってもすぐに目が覚める割には昼間は長い時間眠れる(^^!実質午後から、今この時間まで眠っていた・・・食事も摂らずに約12時間の睡眠・・・こんなに眠ったのはどれ位振りだろう。不眠の次は過眠??良いのか悪いのか?(汗)でも今度は昼夜が逆転しそうな。。。それだけには陥らない様に気を付けていたつもりだが、何気にヤバそうな。。。調子が良いのか悪いのかもよく解らないが、良く無いのは確かそう。。。また来たカナ?・・・荒波が。まぁこんな時は嵐が過ぎるのをジッと待とう。

  1. 2007/07/26(木) 01:59:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17時からオトコ

今朝も何気に目覚めると5時。8時頃までゆっくり寝たいのに。。。はぁ~。。。外は、雲一つ無い青空が広がっている(^-^)それだけでも救い(^_^;実感的に梅雨が明けたカナ?と言う感じ。しかし、こんなに雲の欠片一つとして無い空はどれ位振りだろう。でも綺麗に晴れ過ぎて、今日はどんな絵を撮ろう・・・とイメージするが、在り来たりなイメージしか湧かないのと、配達記録郵便の再配達を午前中に依頼していたので、結局午前中は家でゴロゴロ(^_^ゞ

昼前になってようやく郵便が届く。9時~12迄の間とは言え、12時少し前(-_-#待ってました♪とばかりに出撃ならず、パンの買出しにちょっと遅れて突撃(^_^ゞ外は流石に暑い・・・車でエアコンに当っている間は良いが、余計に写真を撮りに出掛ける気力も無くなる。。。昼からもテレビを観ながらゴロゴロしていたら、いつものパターンで昼寝Zzz...(^_^;昼は割りとグッスリ眠れるのに・・・どうせなら夜にまとめて眠りたい。。。昼寝から目が覚めると16時前(*_*)危うく1日を棒に振ってしまう所だった(汗)家事を一通りした後、外を眺めつつ思い付いた(^-^)v・・・「夕方のヒネリを撮りに行こう!」雲が無いので夕焼けになってもイマヒトツかもしれないが、夕陽を浴びながら離陸して行くシーンを!と思い、17時のANAの便を狙って出撃(^-^)

先ずは阪急伊丹周辺の伊丹小学校横の歩道橋へ。そこでNH34だけ撮って、次はダイヤモンドシティーの直ぐ近くの猪名川西側の土手へ。そこで19時位までマッタリ撮影(^-^)17時頃までは全くと言って良い程無かった雲が日没前にはボチボチ出始める。少しだけ良い感じに焼けて、夕陽の茜色と青空のグラデーションが綺麗(^-^)しかし・・・18時を過ぎて家に帰ると、晩御飯が。。。と思うと少し落ち着かないが、まぁ一食抜いても写真を撮ってる方が良い(^-^)・・・喰い意地張ってたのに最近何気に変わって来た様な・・・(^_^ゞ帰宅後はやっぱり夕食は終わっていて、綺麗に片付けられていた。。。(^_^ゞ・・・当にサバイバルゲームの様な家庭(^_^ゞ取り敢えず薬を飲む為に、残りモノをちょっとつまんだだけで夕食終了(^^!

明日は晴れ後曇りか、晴れ時々曇りか良く判らないが、雲が出るのは間違い無さそう。テレビの天気予報でも「梅雨明け」が宣言されていたので、早く待ちに待っていた空・・・「夏空の入道雲」に出逢えれば良いが・・・(^-^)ところでHPは今日で「5555」アクセスに達っしそうだったが、気が付けば過ぎていた。。。今回はどうも申告が無さそう。。。(>_<)残念!でもキリ番踏んでくれたのは誰だったんだろう??まぁ、どうにしてもここまで来れたのは有り難い事。改めて御礼申し上げます・・・と言う事で(^O^)/

JAL B777-246 JL128 Airborne@猪名川西側土手
JAL B777-246 JL128 Airborne@猪名川西側土手

ANA B777-381 NH036 Airborne@猪名川西側土手
ANA B777-381 NH036 Airborne@猪名川西側土手

JAL B777-246 JA8985 Procyon JL130@猪名川西側土手
JAL B777-246 JA8985 Procyon JL130@猪名川西側土手


  1. 2007/07/24(火) 22:44:52|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロケハン

昨晩も変な寝方をしてしまったが、今朝も何気に目が覚めると5時。外は夜中に雨が降った様で少し雲が多目だが青空も出ていて良さそうな天気(^-^)体調もマズマズ(^-^)vついでに頭の中は「出撃」の2文字が駆け巡る(^_^ゞさて今日は何処でどんな絵を撮ろうか?しばらく考えて、今日はこの辺に!とひらめいて、とっとと支度を済ませ、先ずは9時半のJALの便を狙って、ココ最近お気に入りの市役所前の歩道橋へ。そこはボチボチ人の通りもあれば、国道沿いの歩道橋なので、下を通る車の量も多く、少し目立つカナ?(^_^ゞとは思うがそんな事は気にしてられない(^_^;・・・少しずうずうしくなった?と言うよりヤラシハズカシ何にもないオヤジ化してしまったか?(汗)まぁ誰に迷惑を掛ける訳じゃ無し、今日も一人マッタリと撮影に没頭。平日の朝から仕事もせずに趣味に没頭している自分に少々情けなさも感じるが、それよりも撮影を楽しむ方が勝っていた(^_^ゞ

10時発のANAの便のヒネリを撮って、次なるポイントへ。今日は今までより更に空港から離れて、尼崎のカルフールの駐車場へ。思った通り、割と空港へアプローチして行く機体が良い感じで見える(^-^)vそこで1時間程撮って、それでも飽き足らず今度はもう少し空港へ近付いた所を・・・と園田近辺でロケハン。競馬場付近から猪名川沿いに出てみて景観チェック(^_^)丁度進入してくる機体が見え、ここもまた他ではあまり見かけない目新しい構図の絵が撮れそう♪もう既に先人で誰かが開拓している場所かもしれないが、自分的には結構新鮮に感じた(^_^)何気に得した気分(^-^)昼までそこで撮って帰宅。

午後からは家事を済ませて、撮った写真の現像と品定めと一人反省会(^_^;これはこう撮るべきだった・・・とか色々課題が出て来る。するとまた出撃したくなる気分に・・・(^_^ゞ因みに今日は坊主の9歳の誕生日。とは言え、バスケの練習や小学校の自由プールで出っ放しなので、特にこれと言った事も出来ないが・・・まぁいっか!(^_^;昼過ぎて夕方も近い頃、空は綺麗な青空が広がっている(^-^)そしてまた夕方から市役所前の歩道橋へ(^_^ゞ夕陽がかなり眩しいが、その分、夕陽が当った機体も綺麗。そこでまた1時間程撮影に没頭(^_^ゞ成果はどうにしても午前、夕方と出撃して撮影に没頭出来て大満足♪ただ、撮る機体がジャンボだったら・・・と悔やんでも仕方ないが悔やまれる。。。(>_<)

帰宅後は、坊主の誕生日なので一応ケーキだけは買って来てささやかにお祝い(^-^)チビちゃんがケーキの大半を残したので、それも自分でたいらげる(汗)ちょっとダイエットしなきゃ・・・とは思うものの、ナカナカ思う様には。。。(汗)でも以前に比べれば、食べる量はかなり減って来ている。が、もう既に遅いかも・・・(^_^;まぁ1日満喫できたし、久々に本当の意味で「病の回復の後押し」になった1日だった様な気がする。が、そんな単純なものでは無いだけに実際はどうか??まぁ焦らずにボチボチ(^_^ゞ・・・ってそんな呑気な事言っても生活も掛かっているだけに辛い所があるのも事実。もうボチボチ本格的に復帰に向けて動き出さなければ・・・そんな気持ちが持てるだけでも進歩がある様な・・・もう一息?ここは堅くマイペースででも慎重に頑張ろう(^-^)v

ANA B777-281 StarAlliance Final@カルフール
ANA B777-281 StarAlliance Final@カルフール

ANA B777-281 Final@猪名川土手沿(園田)
ANA B777-281 Final@猪名川土手沿(園田)

ANA B777-381 NH034@伊丹市役所前
ANA B777-381 NH034@伊丹市役所前


  1. 2007/07/24(火) 02:38:20|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチちょっと遅れの出撃(^_^ゞ

昨日は昼寝もせず、しかも睡眠薬を飲んで早めに就寝したにも拘らず、やっぱり目覚めると4時・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 薬のせいか?少し眠気を引きずるが眠れそうにない。。。しばらくボ~ッとしていた(=_=)何をするでもなく、何となく朝の時間が過ぎて行く。。。しっかり目を覚ましてから外を見ると、雨が上がりたてのドン曇り空・・・♪雨上がりに異常に反応して、これは朝イチから出撃するっきゃない!♪とせっせと支度をして家族が起き出してくる前には家を出発(^-^)vでも朝イチのB6、B7の上がりには間に合いそうにない。。。案の定、途中の国道からB7が離陸して行くのが見えた・・・残念!でも離陸ラッシュはこれから!ただ雨上がり直後の滑走路をローリング、エアボーンして行く所が見所なのだが・・・

冬場と同じ様に、ちょい焦りながら14エンドに滑り込む(汗)流石に同業者は居ないが、ただの見物?のアヤシイ車が何台か停まっていた。しかし、幾ら日曜とは言え、朝も早くから飛行機を観てる様子も無く、あんな所で何してるんだろう??まぁそれは気にせず、7時半頃から次から次へと離陸して行く(^-^)ローリングしている時にエンジンポッドの中がベイパーで真っ白になったり、リフトアップしてジェット噴射が滑走路面に叩き付けられた時に上がる水しぶき。ファインダーから覗いているだけでも良い感じ♪(^-^)いつもながらマッタリとした至福の時間(^-^)ただ少し残念なのは雲がかなり低くて、離陸直後には雲に隠れてヒネリが殆ど見えない。。。でも雲に突入する瞬間も何気に面白そう(^-^)ベイパーなのか雲を蹴散らしているだけなのか良く判らないが、それなりに面白い(^-^)思えばあと2ヶ月程で一眼レフの写真を始めて1年になる。年間を通して各季節の写真を撮って来たが、同じ場所でもそれぞれに色んな表情があって面白い(^-^)後は真夏の夏空をテーマにした写真を残すだけか?と言うより、撮るシーンに限りは無く、楽しみも無限大。今朝はそんな事を考えながら撮影していた(^_^ゞ

9時頃、離陸ラッシュがヒト段落着く頃にはCFカードが満杯になったので、そこで撮影を終了して帰宅。帰宅後はすぐにPCにデータを落として現像。しばらく撮った写真を眺めてたり、ネットサーフィンしたりで昼に。今日は何処にも出掛けそうな気配が無い・・・油断してたらそのまま眠ってしまっていた(汗)気が付いたのは17時半頃。夕空が綺麗そうだったら出撃しようかなぁ?と思ったが、朝から相変らずのドン曇の空。。。今夕はジッと大人しくしてる事に(^_^)明日以降は晴れの日が続く様な事を天気予報では言っていたが、雲も多そうな・・・早く夏空の青い空に真っ白な入道雲を見たいものだ。

今日は半分は寝て過ごしてしまい、日曜の過ごし方としては少しだけ消化不良な感じだが、朝の1時間半だけの出撃でほぼ満足出来た1日だった(^_^)明日は天気次第だが何処でどんな絵を撮ろう?(^_^ゞそんな事ばかり考えてたりするが・・・ちょっと今後の自分の事も何とかしなくては・・・(汗)

CRF DHC-8-Q400 Airborne with PlopVaper
CRF DHC-8-Q400 Airborne with PlopVaper@14END

ANA B777-381ER Liftup
ANA B777-381ER Liftup@14END

ANA B777-281 Airborne
ANA B777-281 Airborne@14END


  1. 2007/07/22(日) 20:19:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スッキリしない土曜日

昨晩は結局HPのワンショットギャラリーだけ更新して、3時頃には睡眠薬を飲んで就寝Zzz...しかし目覚めたのは6時前だった・・・(=_=)まぁ仕方ないと言えばそうだが、少し眠気もあって、しかも睡眠薬まで飲んで寝たのに。。。すっかりジィちゃん気分(^^!外は予報通りのドン曇りの暗い空。また今日も空を見た途端に1日を充実させよう!と言う気が失せた。。。

でも一応朝からいつでも出掛けられる様に支度を済ませ、ゴロゴロと(^-^)今日は上の子2人が子供会の映画鑑賞で8時半にダイヤモンドシティー集合なので、ここぞとばかりに車で送る(^-^)帰宅後は取り敢えずPCを立ち上げてネットサーフィン。そして昼前には子供達を迎えに。午後からは家の中で怪訝な事が続いて一瞬ムカッとしたが、それも一瞬だけで意外とノホホ~ンとしてあまり気にはならなかった(^_^ゞこれも薬の功名か?でも少しツッかえるモノがあってスッキリしない。。。

何気にいや~な雰囲気も漂うので、これは脱出した方が無難カナ?(汗)と思い、自分以外の家族が出掛けた隙に出撃(^_^ゞ行き先はエアフロントオアシス。と言うのも、子供達を迎えに行った帰り道、頭上を離陸して行く飛行機が低い雲に突入する寸前にボファッ!っとベイパーらしきものが出てたので、これはゲットしなければ~!!とイソイソと(^_^ゞエアフロントオアシスは今日もボチボチ家族連れや同業者がチラホラ。約1名、アヤシイ挙動不審な同業者??白筒でカメラを構えては止めの繰り返しで、その動きが速い・・・何か変(^^!それも飛行機も飛んで無いし、レンズはいつも下の方を向いてる。???滑走路の芝生でも撮ってたのかな??それからAFOで良く見掛ける黒いZに乗ったオジイちゃん??車に大きなアンテナ付けてるから多分エアバンドを聴いてるんだと思うけど、エアバンド聴いてるだけの人って何気にイヤらしい・・・だって本質的には盗聴してるだけだし(^^!まぁ人それぞれ色んな趣味を持った人が居るし(汗)何をしようが知ったこっちゃないが、見てて違和感と笑いを堪えるのが辛かった(爆)それはそうとお目当てのベイパーはと言うと、バックが厚い雲だけに雲なのかベイパーなのか判り辛く、どうもイマヒトツ。。。リフトアップのシーンを景色も含めて撮ってみたりしたが、これまた霞んだ空気に暗い空。。。どうもイマフタツ。。。1時間半程撮って帰宅。

帰宅してしばらくしてから嫁殿、子供達は夕方からのバスケの練習へ出掛けて行った。22時頃までは一人。こんな時こそ晴れて夕焼けが綺麗だったりするとゆっくり夜景撮影の練習も含めて最終まで出撃出来るんだが・・・早くこの鬱陶しい梅雨が明けてくれないかなぁ。。。今日は何につけてもスッキリしない日だった・・・それより明日1日が平穏無事に終わってくれれば良いが・・・触らぬ神に崇り無し。当らず触らずひっそり過ごそう(汗)

JAL B777-246 Dep.@AFO
JAL B777-246 Dep.@AFO
ANA B777-381ER Airborne@AFO
ANA B777-381ER Airborne@AFO
ANA B777-281 StarAlliance Airborne@AFO
ANA B777-281 StarAlliance Airborne@AFO


  1. 2007/07/21(土) 18:34:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても。。。(>_<)

昨晩?と言うか明け方4時に寝た割りに、今朝は6時半に起床。外は昨日とはうって変わってドン曇りの暗い空。。。何にもする気がせず、朝からヤル気を失くす。。。オマケにここ最近にしては珍しく眠気を引きずる。。。(=_=)朝食だけ食べ、家族皆が出掛けた後、ソファーに横になっていると案の定爆睡してしまっていて、気が付けば12時を過ぎていた(汗)上2人の小学生は終業式。明日からは待望の夏休み(^-^)早く帰って来ていた様だが全く気付かずに眠っていた(汗)

起き上がり昼食を食べるが、またしても頭痛が。。。背中から首筋を通って後頭部に掛けて神経痛の様な頭痛。。。やっぱり天気が崩れるせいなのか?耐え切れず、昼食後再びダウン。。。気が付けば今度は17時過ぎ(^^!しかし良く寝る。夜にこれだけ眠れるといいんだが・・・(汗)外はやっぱり雨が降り始めていた。一方頭痛の方は眠っても全然治らず。。。仕方なく頭痛薬を飲んで、またまた眠るZzz...今度は目が覚めると23時半(汗)結局1日何もせず、眠っていた。。。(^^!が頭痛薬が効いてくれて今度はスッキリ極楽気分♪(^-^)v昼間ずっと眠っていた上に、この時間になって頭痛も無くなったので眠れそうにない。。。(汗)FSでもやってるか?それとも睡眠薬を飲んで寝るか?日頃の抗鬱薬に加え、頭痛薬、睡眠薬・・・完全に薬漬け。。。と言うか薬物依存症?(^^!でも明日の昼間の事を考えると今夜は無理矢理寝た方が良さそうな・・・薬漬けも仕方ないが、どうせ明日も天気悪そうだし・・・まぁどっちでもいっか!?(^_^ゞ



  1. 2007/07/20(金) 23:56:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏空

今朝はいつもより少し遅めの6時起床。外は綺麗に晴れ上がっているが気持ち霞んでいる様な・・・台風の後の様な澄んだ空にはなってくれないのがちょっと残念。。。でも朝から出撃する気満々♪家族が皆出掛けた直後にカメラセットを車に積み込み8時前から早速出撃(^^!

今日のポイントもここ最近ハマり掛けている市内の新ポイント。先ずは伊丹の繁華街に近い場所。歩道橋の上とあって、通学の小学生の通りが多いが、邪魔にならない様にだけ気を付けて撮影に没頭(^^!しかし、ちょっと背景の空が霞んでいて、背景の雲もイマヒトツ。。。30分位撮って、次のポイントへ。ここも国道の歩道橋の上(^^!市役所に通勤する人が何気に多いが、ここからの眺めは割りとクリアで、広い歩道橋なので人目も気にせず無我夢中(^_^ゞただ、平日の朝から仕事もせずにこんな事をしている自分が少しミジメに思えたり。。。ん~写真は元気に撮りに出掛ける事が出来るのに、会社の事となると身体がナカナカ言う事を聞いてくれない。。。ちょっと複雑な気分(>_<)でも空は良い感じの雲が出て、クリアな青空が広がる・・・それが複雑な気分を直ぐに忘れさせてくれた(^-^)

そこで1時間程撮って、今度はエアフロントオアシスへ行ってみよう!と車を走らせるが、直前でちょっと気が変わり、猪名川の橋を渡って右折すればエアフロントオアシスの所を左折して猪名川沿いを少し北側へ。そこは今回初めてのポイントだが、前からちょっと気になっていた場所。猪名川の土手沿いに車を停め、上昇、旋回して行くシーンを。ここでは車の後席のスライドドアを開けて、車の中で寛ぎつつ、マッタリ撮影。丁度高速道路の陰になって陽が当らないのと、モコモコと入道雲が立ち込めた夏空と、猪名川に吹く風が心地良い。離陸のタイミングを待つ間、広い景色をボ~っと眺めつつ、タバコを一服。何とも言えない現実を忘れさせてくれる至福の時(^-^)ただ家に帰る事まで忘れる事は無いが・・・(笑)ここでも1時間ちょっと寛いで、丁度CFカードも一杯になったので帰宅。

やっぱり夏。天気が良ければそれなりに暑い。いつもは冷んやりした家の中も蒸し蒸しする。帰宅後はしばらくリビングでエアコン付けて寛ぐ(^^!昼過ぎてからやっとPCを立ち上げ、FSやって、撮った写真を現像しよう・・・と思うがそのままネットサーフィンとアフィリエイト関係の作業にハマる(^^!何気にハマり易い性格(^_^ゞ結局FSをする事も、写真の現像をする事もなく夜に(汗)思えばあっと言う間に過ぎた1日だったが、その分一人気ままに楽しく過ごせた1日だった(^-^)明日の天気は曇りになる様・・・と言いながら晴れたりして(汗)まぁ明日の天気次第だが、家でゴロゴロするも良し、出撃するも良し(^-^)今日の出撃の成果はイマヒトツ納得行かなかったが、いつになく大らかな気分(^-^)もうこんな時間になってしまった。。。さぁ風呂入って寝よっ!(^_^ゞ

ANA B777-381@伊丹市内
ANA B777-381@伊丹市内

ANA B777-381@伊丹市内2
ANA B777-381@伊丹市内2

ANA B777-381@猪名川土手(池田市内)
ANA B777-381@猪名川土手(池田市内)


  1. 2007/07/20(金) 02:37:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご満悦(^-^)v

昨晩は2時前頃に寝たにも拘らず、やっぱり朝は5時に目が覚める。。。早く目覚めてくれるのは良いが、その後がボ~ッとして気だるいのが辛い所。。。外は夜中に雨が降った様で、空には灰色の雲が立ち込めて暗い。今日の天気予報は「晴れ時々曇り」って言ってた様な気がするが・・・ここの所の天気予報、全くアテにならない。やっぱり只の予測でしかない(-_-#それでも天気予報をアテにする自分は一体・・・??(汗)

今日は朝からスカパに出撃する心積もりで居たので、気分はすっかり出撃モード。幸い雨にはならず、空には青空が少ないのが残念だったが、表情豊かな雲(^-^)今日は睡眠時間が少ない割に意外と好調♪やっぱり出撃するとなると意気込みが違う(^_^ゞ朝からテキパキ支度をして、9時のスカパ開園に合わせていざ出撃。スカパに着くと、まだ開園時間前(^_^;でも今日はスカパ1番乗り♪開園し、駐車場に車を停めるとソソクサと段々テラスへ。丁度9時頃発の便の離陸から撮影開始。空は雲が多かったが少し陽が差し始め、青空や入道雲モドキも♪どこかワクワクしながらの撮影(^-^)日陰に入っていると、心地良い風が吹いて涼しいが、日陰がら出ると流石に暑い。。。汗が噴出す(^_^;平日であまり良い天気と言う訳でもないので人も少なかったが、園内は遊具や施設の工事中で何となく慌しい。。。でも2時間程撮影に没頭(^_^ゞ上手く撮れなくても撮る度に「今度こそは!」と言う気持ちがあって、それなりに楽しく満喫(^-^)・・・まぁ好きな事して楽しいのは当たり前だが・・・(汗)

撮影を終え帰宅。まだ昼までには少し時間がある・・・飛行機見た勢いで、またFSにチャレンジでも♪と、FSの準備(^-^)原因不明の強制終了があったので、昨晩の内に画像データ整理を済ませてHDDを半分空け、デフラグも掛けてみた・・・さてどうなるか??今日もまた伊丹-福岡線で機材はA320。定刻に出発し、問題の福岡アプローチに近付く・・・「固まるな!」と祈りながら、管制に従いアプローチ。今日はRWY16アプローチで34ランディング。ファイナルアプローチをレフトターンして無事に着陸、定刻にスポットイン(^-^)v3度目にしてやっと福岡に降り立った(^_^;と言うか治った様で良かった(^_^;

朝からの出撃、FSと満喫して、かなりご満悦状態(^_^ゞで、その後は家事をしつつ、今日の成果の現像・・・さて!?ん~・・・今日イメージしていた絵を撮れたものもあるが、どうもイマヒトツ。。。まだまだ修行が足りない。でもそうだから続けられるんだろうし、それを追い掛けるから面白いんだろう(^-^)今日上手く出来なかった事は次回の課題に(^_^)・・・しかし、自分は日々進歩してるんだろうか??(汗)

でも今日は1日それなりに満喫出来て、病に対しても良い薬になった(^-^)・・・これで良い薬にならなけりゃ、討つ手が無いが・・・(^^!明日は天気が良くなれば、今度は日曜に行った新ポイントへ朝から出撃したいが・・・はてさて天気はどうなるか??何とか青空が広がる天気になって欲しい・・・それもそうと、そろそろ復帰に向けて方針決めするカウンセリングを受けなければ・・・何気に憂鬱。。。でもいつまでもこんな状態で居る訳にも行かない。。。現実に戻るとちょっと焦りも・・・まぁ成る様になるっしょ!(^^!

ANA B767-381 Liftup@スカパ
ANA B767-381 Liftup@スカパ

JAL B777-346 Airborne@スカパ
JAL B777-346 Airborne@スカパ

JAL B777-346@スカパ
JAL B777-346@スカパ


  1. 2007/07/18(水) 20:11:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた。。。(涙)

昨晩もまたまたブログも書かずにリビングで爆睡・・・(汗)気が付いたら午前0時を回った所だったか・・・そこからブログを書き、そのまま1時半頃にはまたリビングで省電力モード突入。何気に目が覚めたら5時。ん~・・・大体この辺りの時間の目覚めで安定して来た様(^_^ゞ寝起きの目覚まし代わりにシャワーを浴びスッキリ(^_^)

外の天気は雨が降った後の様で、まだ今にも降りだしそうな空。さて今日は何をしようか??出撃するなら9時のスカパ開園と同時に行きたいが、パンも買いに行かないと・・・パン屋は10時開店。まぁ天気もイマイチだし・・・とパンを買いに行く事を優先して10時開店と同時に突撃しよう!と思ったが、家族皆が出掛けて行った後、ソファーに寝そべってテレビを観ていると、変な寝方をしたせいか?またまた爆睡(^^!気が付けば13時前(汗)丁度上の子2人が小学校から帰って来た所だった・・・ありゃま。。。

結局13時半頃からパン屋へ。何とかいつものお買い得パックのパンは残っていた(^_^;その後は家事をしてちょっとコーヒーブレイク♪さて午後からはどうしよう??昼になって空は少し晴れ間も出てきたがどうもイマイチ・・・PCでネットばかり見てるのもどうか。。。と言う事でFSをする事に(^-^)今日もまた前回途中で強制終了してしまったリベンジで伊丹-福岡線を。FSでは今日もワンフォー。14Lをスムーズに離陸し、一路福岡へ。そして飛ぶ事約40分・・・福岡はRWY34使用中。最終アプローチに入ろうと降下を続けていると、「あれっ!?」また固まって強制終了。。。ガ~ン(涙)今日もまたまた福岡に降り立つ事なくFS終了。。。(涙)しかし何故に故に??今までこんな事は無かったのに。。。やっぱりHDDの使用容量が多いせいか??前回より5分の2のスペースを空けたがまだ足りない?あまり関係無さそうな気もするが。。。まぁどうにしても動きを軽くする為にも、もうちょっと画像データの整理をしなくては・・・

さて明日は晴れ時々曇りの予報・・・当るかどうかアヤシイもんだが、晴れれば明日こそは朝からスカパにでも行ってみよう。・・・って写真撮ったらまたHDDの使用容量増えるじゃん(^_^;

ANA A320 NH423 RJOO RWY14L Liftup@FS2004
ANA A320 NH423 RJOO RWY14L Liftup@FS2004


  1. 2007/07/17(火) 18:25:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生思う様には。。。

今朝もまたまた起床は5時。ムクッ!と起き上がり、一番に窓から外を見る。雲が多いがドン曇りではない。でも撮りたいイメージとは少し違う空。。。が、しばらくするとどんどん晴れ間が出てきて、綺麗な青空が広がってくれた(^O^)「ヨッシャ!」と朝から出撃の気合いが入る(^_^ゞ

せっせと支度をして、いつでも出撃出来る様に準備万端に(^_^)しかし・・・今日は上の子のバスケの練習試合で遠征らしく、チビちゃんの子守りの予定でもある・・・試合に行く為の集合時間は9時との事。今日自分が狙っているのは8時から9時の離陸ラッシュのシーン。。。ありゃま。。。それぢゃあ8時半位までには帰宅しないと・・・とちょっとガックリ気分で出撃。。。遂に朝のほんの1時間程度までが侵害される様に。。。昼間に時間があるよりも、朝か夕方に出撃出来ればそれでいいのに。。。クソ~!!人生、ナカナカ思う様にはなりません。。。(^^!

今日は久々に阪急伊丹近辺の歩道橋の上に出撃。繁華街からは少しだけ外れた所なので人通りも少なくて、飛び立って直後のヒネリも良く見え、意外と穴場。制限時間は約30分・・・それでどれだけ撮れるか??現地で撮り始めるが全然落ち着かない。。。早く離陸して欲しいのにナカナカ思う様に離陸して来ない。。。焦る。。。オマケに台風の影響で予定機材が狂ってしまった様で、代替?の違う機種ばかり。。。
空はどんどん雲が多くなって来ているが、狙った方角の空だけは青空が出てくれていたのが不幸中の幸い。でもお目当ての機種がなかなか来ない。。。時間は迫る。。。仕方なく、チビちゃんを集合場所に連れて行ってもらって、自分が集合場所へ直行してチビちゃんと合流する事に。それで約15分延長。で、何とかお目当ての機種のヒネリをゲット出来たが、時間に追われての出撃・・・これこそ当にヘビの生殺しの様な物。。。異様に疲れた。。。チビちゃんと合流後は次なるポイント・・・これまた市役所前の歩道橋の上から(^_^;以外と電線が邪魔になるので、少しでも高い所・・・歩道橋は意外に重宝する(^_^)でもチビちゃんが一緒である以上、長居は出来ない。。。「もう帰ろ♪」攻撃が。。。チビちゃんの気分転換も兼ねて次はエアフロントオアシスへ。ここではチビちゃんに車の中でDVDに釘付けになってもらって、やっとマッタリ撮影に漕ぎ着けた(汗)昼前まで撮って帰宅。

午後からは写真の現像と、チビちゃんの遊び相手。遊んでいる内にチビちゃんは昼寝Zzz...シメシメ♪その間にお友達HPのBBSへカキコしたり。またその一方、外では雨が降り出していた。出撃したいが、チビちゃんを連れて雨の中の出撃は流石にツライものがある。。。仕方なくPCで画像データの整理や、ネットサーフィンをしたり。そんなこんなで1日が終わってしまった(^_^;でも作品としてはマダマダだが、今のレベルで何とか気に入ったショットが撮れて取り敢えずは満足。でも何と言っても朝の1時間をマッタリと撮りたかった。。。明日から平日・・・画像データの整理も溜まってるんでやらなきゃいけないが(汗)午前中の内にスカパにでも行ってみようカナ♪(^_^ゞでも市役所前の歩道橋の上も何気に気になる・・・まぁ明日の天気次第(^_^)

ANA B777-281@Itami City
ANA B777-281@Itami City

ANA B777-381 with Vaper@Itami City
ANA B777-381 with Vaper@Itami City

ANA B767-381 with Vaper@AFO
ANA B767-381 with Vaper@AFO

  1. 2007/07/16(月) 20:53:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良く寝た(^_^ゞ

昨晩も日が回ってからブログを書き終えて就寝したが、今朝もやっぱり目覚めは5時少し過ぎた所だった・・・ナカナカ朝寝したいのに一度にまとめて眠れない。。。外を見ると、多少の雲はあるが、流石に台風の過ぎた後、空の空気が澄み切っていて空の青さが違う・・・ちょっと感動。思わず、コンデジを取り出して空の写真を(^_^ゞ空気が澄み切っている分、日が差すと朝陽でもかなり眩しく、暑い。おまけに蝉の声まで。台風が過ぎてすっかり夏本番になった?そんな感じがした。しかし台風・・・殆ど分からない位雨も風も静かだった様な・・・。

綺麗な青さの空に感動し、出撃しようと少し早めに支度をしたが、家を出ようか?と思った頃には、雲が立ち込めて青空が隠れてしまっていた。。。ガ~ン。。。これじゃまた思うシーンは撮れない。。。(涙)結局出撃は断念。夕方にでも期待♪一方、嫁殿が起きてきてから、何を思ったか?おもむろに車の洗車を始めた。確かに汚くて賞味期限が切れた様な状態。ボディーの水洗いだけは嫁殿に任せて、アルミのクリーニングは自分が。最近は自分から洗車をする事はあまり無くなった。。。が、やり始めると細かい(汗)アルミのクリーニングだけで1時間も掛かってしまった(^_^;でも車のボディーもホイールも久々にピカピカ(^-^)

それを済ませると、今日は家族サービス?でダイヤモンドシティーへ。特に自分はあれこれ見て回る訳でもなく、ジャスコの家電コーナーで物色(^_^ゞでも何気に疲れる。昼には帰宅したが、昼食の後は変な疲れでリビングのフローリングで昼寝Zzz...目が覚めると17時半(^^!ありゃま・・・昼寝如きで良く寝たもんだ(^_^;期待の夕方・・・出撃するか?!と空を見たが微妙な空。やっぱり灰色の位雲が多過ぎる・・・と言う事で今日の出撃は断念し、明日の朝に期待する事に(^-^)

そのまま夕食を食べ、また眠気・・・今度は先日に引き続き、涼しい座敷でまたエアクッションを枕に横になっていたら、案の定完全爆睡(^^!
また今夜もブログも書かずに日が回ってしまった。。。(汗)出撃もせず、自分自身がやりたい事も殆ど出来ず・・・で終わった1日だったが、本当に良く寝た1日だった(^_^ゞこれが夜の間にぐっすり眠れれば良いのだが・・・今夜もこの後眠れるか?(^^!でも何とか眠れそうだがやっぱり朝早くに目が覚めそう(^_^;明朝こそは撮りたいシーンをゲット出来れば良いが・・・予報では微妙な所。。。はてさてどうなる事やら・・・

早朝の空
July.14.2007早朝5時半頃の空 by CyberShot


  1. 2007/07/16(月) 01:04:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC釘付けの1日

昨晩、涼しい風の吹き込む座敷でエアクッションを枕にして横になっていたら案の定、完全睡眠状態に。。。気が付けば午前2時を回った所。しかし、涼しくて、エアクッションも気持ちよく、心地良い眠りだった(^_^)ブログも書かずに眠ってしまったので、そこからせっせとブログを(汗)ブログを書き終えたら3時過ぎ。まだ若干眠気を引きずっていたので、涼しさとクッションの心地良さが癖になりそうで、再び座敷で朝までヒト眠りZzz...でもまた起きた時はまだ5時(^_^;ん~どうしよう??とりあえずPCを立ち上げて、天気のチェック、撮った写真の画像データの整理。

ウダウダとしていると、家族が起き出して来て、朝食を食べ、支度をして買い物へ出掛けてしまった(^_^;その間、ずっとPCに向かって2ndブログのメンテ。結局朝の途中で画像データの整理はギブアップ(汗)やっぱり小遣いが掛かっているアフィリエイトに力が入る。色々ブログサーフィンをして、稼げそうな方法を載せているページで勉強。また新たな稼ぎ方を見つけてブログにアップしたりと、1日中そんな事ばかりしていた(汗)外は朝からずっと雨。やっと雨らしい雨が降り続いた・・・天気予報の風向きと風速から、午後からは「わんふぉ~」になりそう?な予報だったが、何度か確認した時はまだいつも通り。。。で、再びひたすらPCに向かいアフィリエイトなる物に打ち込む(^_^;

だが、15時頃だったか?家の直ぐ真上付近を轟音と共に通り過ぎる音・・・急いで外を見てみると、「わんふぉ~」で着陸進入して行く飛行機が(^O^)「わんふぉ~」じゃん♪・・・でも車が無い。。。(涙)仕方なく、しばらく2階の部屋に上がって、コンデジ片手に待機。だが、待てど暮らせど着陸機が来ない。。。挙句の果ては、32から離陸して来た飛行機が飛び立って来る・・・ありゃま。。。いつの間にか元に戻ってしまった様。。。ラジオ持ってるのに。。。取り敢えずそこで撮影はやめて、再びPCに向かう。。。そのままPCに向かったままま。。。そして夕方・・・まだ今もPCに向かっている(汗)・・・でもアフィリエイトで稼ぐ・・・と言っても額は知れているだろう。。。目標は2GのCFカード(^_^;何とかして、2G位のCFカードを手に入れる位は稼げれば良いが・・・だがそんな程度の事だけでCFカードを買うだけの収入になるか??半信半疑だが、楽しみ(^-^)

  1. 2007/07/14(土) 22:37:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨・・・久々の出撃

今朝は天気予報通りの雨模様。。。小雨でもなく、またドシャ降りでもなく・・・と言ったまぁまぁの降りっぷり♪いつもの様に5時には目が覚めてしまって、リビングで何気にボ~ッと(=_=)眠いのに目が覚めて眠れない。。。どう言うこっちゃ!?(謎)しばらくして、PCを立ち上げ、せっせと画像データの整理(^^!しかし、まだまだ終わらない。。。(汗)今日もまた8時前には嫁殿とチビちゃんの送迎。・・・が、送迎だけ済ませて直ぐに帰宅。やっと少し眠れそうな・・・って、眠れないのは嫁殿やチビちゃんのせいでは無い(汗)少し意識を失って気付けば10時。ちょっとだけだが眠れた(^_^ゞ・・・ケド、分割で寝るのはどうも辛い。。。

今日は暇な様で何気にやる事が多い。。。(汗)何と言う事はない様な事だが、どこか負担に感じ軽い焦燥感。。。やっぱりまだ病の名残がある様な。。。と言ってもお金を降ろしにATMへ行くのと、朝食用のパンの買出し、ガソリン給油、家事の洗い物や炊飯の仕込み、定期通院、嫁殿とチビちゃんの迎え、そして今日のメインイベント・・・写真繋がりのお友達、フッキーさんが成田遠征との事で、搭乗便の狙い撃ち出撃(^^)・・・それだけで且つ、遊びも含めてのごく日常的な事なのに。。。それを何時からどうして、こうして・・・と考えるともうダメ。。。これこそ会社での出来事がトラウマの様になってしまっている様な。。。正直ちょっとショック(>_<)でも今日のスケジュールは、病院が長引いて嫁殿の迎えに間に合わなかった以外は何とかクリア。

今日のメインイベントでは、雨の中の出撃・・・それも1週間振りの出撃となったが、それだけが今日唯一の癒しの時にする事が出来た。でも後のスケジュールを考えるとあまり落ち着けず。。。約1時間半のピンポイント出撃で搭乗機の写真はゲット出来たが、当の本人が何処に乗っているのかまでは分からなかった。。。残念(>_<)それ以外にも着陸してくる便を何枚か撮ったが、流石にそこそこの雨。しっかりとリボンベイパーを引きながら降りて来てくれて、ちょっと得した気分♪

明日も雨になる様だが、明日は東北東の風が強そうなので「わんふぉ~」の期待も♪(^_^)それより台風が近付いているので飛行機も欠航が多くてあまり飛んでなかったり。。。(汗)「わんふぉ~」なら迷う事なく出撃だが、今回試してみようと思う場所は雨だとちょっと厳しいかも。。。せめて雨だけでも止んでくれたら良いが・・・

JAL B777-246 JA8985 Procyon JL118
JAL B777-246 JA8985 Procyon JL118

J-AIR CRJ200ER 32L Final with Vaper
J-AIR CRJ200ER RWY32L Final with Vaper

JAC DHC-8-Q400 RWY32L Landing
JAC DHC-8-Q400 RWY32L Landing


  1. 2007/07/14(土) 03:44:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツケが回って来た。。。

今朝は5時半起床。外は小雨が降っていて暗い空。。。今日も頭痛も無く、それ以外体調はかなり良好。ただ、降りそうで降らず、降っても少し降って止んでしまう空にどことなくイラ付く。どうも天気が不安定なので今日も嫁殿とチビちゃんを送迎。その後直ぐに帰宅して出撃しようか?と思ったが、外は相変らず雨が降ってるのか降ってないのか良く分からない何とも中途半端な状態。思いっきり降ってくれるか、降った後に止むか・・・この2パターンじゃない限りどうも出撃する気がしない。。。最近ちょっと贅沢?(汗)

仕方なく朝からPCに向かい、2ndブログサイトのメンテを。これが意外と熱中する・・・と言うか期待半分だが、やっぱりお小遣いが掛かっているだけに気合いが違う(^^!・・・いつから金の亡者になってしまったのか・・・(汗)気が付けば昼を過ぎていて、ブログメンテが終わると、今度こそは!とHDDにたっぷり溜まった写真データーの整理・・・しかし約50フォルダー、約10000ファイルの中から選別。。。気が遠くなりそう。。。今まで撮りっ放しのツケが回って来た(T_T)最初は細かくチェックしていたが、その内だいぶいい加減に。。。(汗)

気付けば夕方近くなっていた・・・画像データの整理はまだまだだが、今日は雨も降りそうだし・・・と言う事で坊主をバスケの練習に送る。その足でコンデジだけ持ってエアフロントオアシスへ。天気が良かろうと悪かろうと、お昼寝中の車で賑わっている(^^!で、何とかコンデジで今日のブログ用の写真でもと思うが・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! なんとバッテリー切れ。。。トホホ。。。でもこんな時は、超広角?の携帯のカメラがある!(^^!何とか携帯のカメラで数枚撮影(^_^ゞ嫁殿を迎えに行くまでの時間、そこで時間を潰す。殆どが見ていただけだったが、たまにはボンヤリ飛行機が飛び立って行くのを見ているのもナカナカ(^-^)

時間になり嫁殿とチビちゃんを迎えに行き、そのまま少し買い物をして帰宅。夕食後もまた画像データの整理。。。まだまだ先が長そう。。。HPへの更新なんて程遠い。。。(涙)一体いつになったらHP更新まで辿り着けるんだろう??(^^!はぁ~~ぁ。。。

ANA B777-281 Airborne@AFO by Mobile Phone W41H
ANA B777-281 Airborne@AFO by Mobile Phone W41H


  1. 2007/07/12(木) 23:03:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オタクな1日

今朝は心配していた頭痛も無く、5時半起床(*_*)頭痛がしないだけでも幸せ♪(^_^)外は小雨が降っているが、直に止みそうな感じの空。嫁殿、チビちゃんが出掛ける頃は未だ小降りだったので、今日は車で送迎。その後はそのまま帰宅。

さて今日は何をしよう??PCのHDDの空き容量を作る為に写真データの整理でも・・・と思ったが、低所得状態で数千円の物も買えず、公園の駐車場代さえも厳しい状態に耐え切れず(汗)「お金は汗水流して稼ぐ物」と言う概念から、ネットで手軽に・・・と言う欲望?に負けてしまった。。。(涙)で、アフィリエイトなる物をダメ元でやってみようか?と、新たに専用ブログを作り、その設定と広告主との契約等々に釘付けになっていた(^^!しかし、普通に考えたら、ブログ如きの広告をクリックして物を買ったりするか??自分なら直接ネット通販サイトで買うが。。。まぁ何もしないより、宝くじが当るのを楽しみにしてる程度で(^_^ゞ月に数十万の収入なんて、かなりアヤシイ(¬¬)楽して稼ぐなんて事は本当にロクな事は無い。しかし、それに熱中してる自分も・・・ビミョー(^^!そうこうしてると昼も過ぎ、あっと言う間に夕方に(^^!

夕方は嫁殿とチビちゃんの送迎。外の天気はすっかり雨も止んで、雲は多いが西の空には夕陽が差して眩しかった(^^!結局今日もシャッターを切る事無く、また送迎以外は外に出る事も無く終わってしまった・・・(^_^ゞこんな生活が「オタク」って言うんだろうなぁ。。。(汗)明日は天気次第と言うか空模様次第だが出撃意欲の湧く空になってくれれば良いが・・・

  1. 2007/07/11(水) 20:22:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々のFS

昨日までの偏頭痛から開放されて極楽極楽♪と思い、夜通し遊んでようと思ったが、やっぱり1時頃には眠くなって就寝(^_^ゞ・・・なんとまぁ良く眠れる事。。。我ながら感心する(汗)しかし・・・極楽気分も一晩で脆くも崩れ、朝6時に軽い頭痛と共に目覚める。外はシトシト小雨が降っている。一旦起きたものの、再び頭痛で動けずにソファーで眠っていた。気が付くと10時。まだ少し首筋から脳天に走る様な頭痛が残る。。。(>_<)
頭痛薬は昨日飲んだ分を最後に切らしてしまったのと、朝食用のパンの買出しにも行かなければ・・・と何とか車でパンと薬を買いに出掛ける。買い物だけ済ませてすぐに帰宅して、買って来た頭痛薬も飲まずに、またソファーに倒れ込む様にしてジッとしていた。再び気が付くと14時半頃。この頃には頭痛は治っていた(^O^)・・・はぁ~助かった~・・・とホッとし、遅い昼食を摂って家事を済ませ、さて今日は何をしよう??雨も止んでしまっているから出撃しても面白くない。。。HPの更新の続きでも・・・とも思うが、ちょっとボリュームが大き過ぎる。。。と言う事で、久々にFSをする事に(^-^)写真を趣味にする前までは毎日の様に飛ばしていたが、ここ最近はすっかりご無沙汰。

FSはお気に入りのA320で伊丹-福岡のNH423便を再現。実際の気象情報をダウンロードしているので、FSでも雨模様。実際はRWY32だがFSは今日は「ワンフォー」使用。定刻にプッシュバックを始めて、14Lへタキシング。久々の割にはスムーズなテイクオフ(^-^)v厚い雲を抜けると青空が広がる(^-^)これが実際の出来事だったら・・・といつも思う(^_^ゞ岡山、広島、山口とフライトレベル260で順調に巡航。山口の豊田VORに近付く前にFL180へ降下の指示。そして更に降下を続け、KOUNOポイントを過ぎ、OKINOポイントでいよいよFUK RWY16への最終アプローチ・・・と言う所で、FSがフリーズ。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 結局福岡へは到着する事なく終了(汗)やっぱりHDDが一杯になりかけてるからか?今まではこんな事は無かった。。。早く写真のHP更新用のピックアップとDVDへバックアップしなくては・・・

明日も天気はグズ付く予報・・・明日こそは雨本降りの出撃が出来るか?とにかく今夜は写真のピックアップとバックアップをボチボチやろう。でもまた朝から頭痛に襲われなければいいケド。。。それを祈るばかり。

FS2004 ANA A320 NH423 播磨灘上空
FS2004 ANA A320 NH423 播磨灘上空

FS2004 ANA A320 NH423 Cockpit 広島上空
FS2004 ANA A320 NH423 Cockpit 広島上空


  1. 2007/07/10(火) 19:54:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒト安心(^_^)

昨日午後からの偏頭痛に悩まされ、朝のスッキリ爽快を期待して就寝したが、今朝は残念無念・・・頭痛を伴い5時に目覚めた(>_<)外の天気は昨日に引き続きのドン曇りの腐りまくった空。。。朝から頭痛のせいで何もする気になれず、リビングに降りても結局ソファーで眠っていたZzz..7時半頃に一度薬を飲む為に朝食を食べ、またそのまま昼まで眠る。しかし一向に頭痛は治まる気配が無い。。。仕方なく、処方された頭痛薬以外の頭痛薬を昼食後に飲んでからまた眠る。。。それから約2時間後位に漸く頭痛薬が効いてくれて、約24時間振りに頭痛から開放された(^-^)あ~極楽極楽♪

しかし頭痛にはめっぽう弱いので昨日の午後から殆ど寝たきり。。。今回の頭痛はかなりの強敵だった。。。(汗)やっぱり低気圧がジワジワ近付いている時なのか?それとも台風が近付いているからなのか??この季節はやっぱり辛い。。。それはそうと昨日から寝過ぎたので今夜は眠れるか??(汗)まぁ頭痛が無い程幸せな事は無い(^_^ゞどうせ明日もロクな天気にはなりそうにないので、夜通し起きて遊んでるのもまた良いかも(^^!でも雨の空港も何気に気になる・・・( -_-)

HPも開設から早や6ヶ月目を迎える。アクセスも今夜で5000アクセスに達しそう(^-^)これもアクセスしてくれる皆さんのお陰と感謝感謝の今日この頃(^-^)でもここの所、ギャラリー所か気まぐれONESHOT!!のコーナーのアップさえも滞りがち。。。(汗)今夜は開設5ヶ月記念を兼ねて、ボチボチHP更新でも(^_^)

  1. 2007/07/09(月) 19:07:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭痛(××)

今朝も5時起床。最近の起床時間は大体この時間帯に落ち着いてしまった様(^^!天気はまだ早い時間のせいか?少し霞んでいる様だが良さそうな天気(^_^)今朝は思い付く所に出撃しようと思ったが、7時半頃には薄曇り?霞みが酷い腐った空。。。「これじゃイメージに合わない」と、一気に出撃意欲を無くし出撃中止。そのまま家でゴロゴロ(^_^ゞまたしばらく眠っていたZzz...

気が付いたら10時半。良く寝た(^_^ゞ今日は子供のバスケの練習試合の遠征で、西宮まで車で送迎する予定。11時過ぎに家を出て、送迎だけ済ませて12時半頃には帰宅。が、何やら嫌な予感・・・始めは肩凝り?と思う程度だったが、徐々に頭痛が酷くなる。。。やばい?と思い、病院で処方された頭痛薬を飲んで、そのまままた嫁殿から電話が入る16時前頃まで眠る。

今度はまた迎えに行かなければいけないのに、16時前に電話で起こされなかったら思いっきり寝過ごしてしまう所だった。。。(汗)しかし頭痛は治まる処か酷くなるばかり。。。(××)こりゃいつもの天気が大きく崩れる前兆か?(^_^;取り敢えず辛いが西宮の小学校へ迎えに。18時半頃に帰宅し、何とか夕食を軽く食べてまたまたダウン。。。気が付いたら日を回ってしまっていた。。。でも幾分軽くはなったがまだ頭痛は治らない。。。(涙)結局今日はバスケの遠征送迎と寝ているだけで終わってしまった。。。(>_<)まぁ空が腐っていただけが救いか?(^_^;明日の朝には頭痛が治まってくれれば良いが・・・

  1. 2007/07/09(月) 01:23:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が付けば土曜日

昨晩はブログに広告バナーやネット通販のリストを追加したりPCに向かってゴソゴソとしていたが、気が付けばまたリビングのソファーで眠ってしまっていた(^_^ゞ時間は午前2時半。。。起き出すには早過ぎる(^^!意外に寝起きが良かったが一応寝室で寝直す。しかし、ソファーで眠る方が心地良い眠りに就けてしまうのもちょっと困りもの。。。(汗)寝室で眠るがどうも眠りが浅く、ずっと意識があった様な・・・そして5時半には起床。窓から見る外は今日もドン曇り。。。今日もまた朝1発目から気力減滅(>_<)どこか気力無くリビングに降りてボケ~ッとしていた。今朝はいつもより少し早めに上の子2人が起きて来て、おもむろにテレビを点けてマンガを。そう言えば今日は土曜日だった・・・(汗)全然気付いてなかった・・・(^_^ゞ

土曜だけあって、家族皆平日の様な慌しさは無い。良く言えばマッタリ、悪く言えばダラダラした朝(^^!そのダラダラ気分を思いっきり引きずってしまい、朝食を食べた後にまた眠気がしてきてしばらく意識を失う。どうもソファーは心地良い眠りに導いてくれる様(^_^ゞ10時前に再び意識が戻ると、家族皆は出掛けようとしている所だった。出撃しようとも思ったが、車も無ければ撮りたいイメージが湧かず。。。なんとなくそのままダラダラして昼に。午後からも特に何をするでもなく、ただ時間だけが過ぎて行く。

今日は15時半からチビちゃんの保育園の「ちびっ子夏祭り」。何とかそれに間に合う様に支度をして保育園へ。幸い空は朝から変わらずの雲り空だったので割と涼しく、暑さでダレる事もなくて澄んだ。自分はビデオとコンデジを持ってチビちゃんに同行(^_^)だが狭い園庭・・・人でゴッタ返しているのでビデオも写真も撮るのは一苦労(汗)でもチビちゃんのクラスのおみこしを引いている所だけはまともにゲット(^O^)v約1時間半のイベントだったが、帰宅したら17時を過ぎた所。夕方からでも出撃しようか?とも思ったが、今日はどうも気分が乗らない。。。その反面、もっと何かをしたいが、何も出来ず・・・そんな感じで終わった1日だった。一応、帰宅した時に飛び立って行ったANAの羽田行きの便が飛び立って行く所・・・せめて1枚だけでも飛行機を・・・と思い、コンデジで撮影。ここ暫くは雨と言う程降る様でも無く、曇り続きの空模様になる様。。。でもこれでやっとHPの更新に着手出来るか??(^^!

ANA B777-381@お家ショット by CyberShot
ANA B777-381@お家ショット by CyberShot


  1. 2007/07/07(土) 19:34:32|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうやねん!?

今朝は5時半起床。外はドン曇りの空。。。朝から潮芦屋ビーチへ散歩がてらの早朝ドライブを・・・と思っていたが、これぢゃあアカン。。。(>_<)と言う事で朝一発目からヤル気消失。。。いつもと変わらぬパターンで朝のひと時を過ごす。規則正しい生活と言えばそうだが、ちょっと違う様で複雑。。。(汗)しかし、ココ最近の天気予報・・・雨とか曇りと言っておきながら、天気良かったり、晴れと言っておきながら曇りだったり・・・どうやねん!?(怒)どうせ予報はあくまで予報だからアテにするのもナンだが、どうせハズレるだろうと思っていたら今日みたいな日に限って当るし。。。くそぉ~!!(-_-#どうせなら雨でも降ってくれればスプラッシュショーを貸切状態で観に行く事も出来たのに・・・無念。。。何気に諦めて、朝からずっとPCに向かったり、ゴロゴロしたりしていると、今度は昼過ぎ頃になると外が明るい・・・見てみると青空が広がってるし・・・(-_-#「おおぉ!晴れてるやんけ~!」と思えばしばらくすると、またドン曇りの空に。。。どうやねん!?何か今日は何事にも最悪。。。オマケに手に着いたのはお友達サイトのBBS書込みと、しっかり爆睡した昼寝だけ(^_^ゞ他は何も手付かず。。。

それはそうと、もうそろそろ復帰に向けた方針決めのカウンセリングを受けなければ・・・自分の中では、もう元の職場には戻る気力は出て来なさそう。。。希望する部署への転属か、転職か・・・この2つしか病完治の道は無いと思っている。またそれは病院でも言われた事。それが休みに入って頭の片隅でずっと考えていた事の答え。正直今の職場の雰囲気は決して悪い物ではないが、ハッキリ言える事は、もう半導体のデバイスメーカーで開発、製造にかかわるのだけはウンザリ。これまでの自分に対して、会社や同僚達への恩返しも大事だとは思うが、自分の健康、家族の生活が掛かっている。ここは少しドライにならざるを得ない。。。

今日の写真は去年の8月の朝・・・丁度引き篭もり状態から脱出して外出が出来始めた頃、早朝の潮芦屋ビーチに行って撮った写真。1年なんか早いもので、あっと言う間。今日はこんな爽やかな空を今朝は見たかった。。。また本当に心からこんな爽やかな気分、青い空を見る事が出来るのはいつになるんだろう??例え心からじゃなくても朝の爽やかな空気の中で、こんな空をぼんやり眺めたい。

早朝の潮芦屋ビーチの空(Aug.2006/CyberShot)
早朝の潮芦屋ビーチの空(Aug.2006/CyberShot)


  1. 2007/07/06(金) 18:51:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の14エンド出撃

昨晩は夕食後にゴロゴロしていたら案の定省電力モード突入(^^!ハッと気が付けば丁度午前0時を回った所。寝惚け眼で風呂に入って、少しだけPCに向かい、2時頃に通常就寝Zzz...寝苦しい夜かと思ったが意外に涼しい夜。そして朝・・・目が覚めると5時(^^!ん~昼寝もしてるし、宵寝もしてるしまぁしゃあないか?(^_^ゞいつものパターンで寝起きの一服、草花の水やり、新聞熟読(^^!で皆が起きてくるのを待つ。今日の空は雲がボチボチあるが、所々に青い空を覗かせた良い天気♪今日は嫁殿とチビちゃんの送迎は要らないって事なので、ココゾとばかりに久々に8時前から14エンドへ出撃する事に(^-^)

平日だけあって同業者やギャラリーは居ないカナ?と思ったが、自転車に乗って来ていた人が1人。ただ何をするでもなく滑走路センター位置辺りに立って飛行機を眺めていた。でもアノ位置で立ってるだけじゃ、ローカライザーアンテナが邪魔して見え難そうだけど・・・って言うか、あの位置に陣取りたかったのに。。。と言うのが本音だが(^_^ゞただ見てる人は頭上を飛び立って行く飛行機が見れたらそれでいいんだろうが。まぁ何をしようが人それぞれ( -_-)でもあの位置で撮りたかった。。。(^^!自分はいつもの様に車のサンルーフから身を乗り出して黙々と撮影(^-^)決してヌケの良い空では無かったが、生駒山麓が薄っすら見え、また雲も入道雲モドキでナカナカ良い感じ♪(^-^)ただ、やっぱり外に頭を出すと朝とは言え、直射日光が当って暑い。。。9時過ぎまで続く朝の離陸ラッシュの上がりを撮り終え、ご満悦して帰宅(^_^)

帰宅して早速現像。ん~・・・進歩が有る様な無い様な。。。(汗)でもRAWで撮る様になってからは流石に画像は綺麗(^^!撮った写真の品定めをしたり、部屋の掃除したりしているといつのまにか昼。午後からは例によって例の如く、早起きのツケが回って来てか?恒例の昼寝(^_^ゞでもこんな昼寝癖がついたら会社に復帰した時がキツイかも。。。まぁ睡眠が目茶苦茶な間は仕方ないか・・・(^^!2時間程の昼寝の後は家事を。サクッと済ませたつもりだったが、もう夕方(^_^ゞまた今日も画像整理もする事なく、更に画像を増やしてシマッタ。。。(汗)おまけにHP更新も手付かず。。。それはそうと、今日は上の子の11回目の誕生日。夕食は誕生日にしては珍しく自宅で。ケーキだけは買って来た。しかし早いもんで、もう上の子も11歳。それだけ自分も歳取るハズ(汗)

何か満喫したのは朝の14エンド出撃の1時間程度だけだった様な1日だったが、それなりに満喫出来た様な(^-^)さて明日は何をしよう??天気予報も全然アテにならないし。。。天気が良ければ、たまにはのんびり潮芦屋ビーチにでも海を見に行ってみようかな(^-^)・・・出た!「海が見たい男」(^^!

JAL MD-90 Airborne@14END
JAL MD-90 Airborne@14END

ANA A320-211 Airborne@14END
ANA A320-211 Airborne@14END

ANA B777-381 Liftup@14END
ANA B777-381 Liftup@14END


  1. 2007/07/05(木) 18:39:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鐘が鳴る!?

昨晩はやっとの事で通常就寝(^^!と言っても、ゴソゴソとお気に入りの写真を印刷し、フォトフレームに入れたりしていたら午前1時を回っていたが。。。にもかかわらず今朝は4時半に目覚めてしまった・・・(汗)外はまだ薄暗いが雲が多そうで雨が降りそうな空。リビングに降りて寝起きの一服と、玄関先の草花の水やりだけして、あとは特に何もせずボ~っとしていたら、またソファーで眠ってしまっていた(^_^ゞやっぱり布団で寝るよりソファーで寝る方が心地良い眠りに就ける身体になってしまった様な・・・(^_^ゞ

再び目が覚めたら7時。この時にはもう雨が降り始めていた。今日も嫁殿とチビちゃんを車で送る。雨もそこそこに降っていたので、一旦帰宅してカメラセットを準備し、期待に胸膨らませてスカパへ出撃。しか~し!!スカパに着くと雨は小雨に。。。(>_<)天気が悪いだけあって、他には誰も居ない貸切状態♪滑走路さえ濡れていれば・・・と思ったが、空港周辺はそれ程の雨が降っていなかった様で直ぐに乾いてしまい、殆ど普通の曇り空と変わらない状態。。。頭の中にお寺の鐘がゴ~ンと鳴った様な感じ(-_-#泣け無しの小遣いを駐車場代に注ぎ込んで来たので取り敢えず、いつものパターンで撮ったり、流し撮りの修行や、ちょっといつもと違うアングルで撮ってみたり。写真を撮る事が楽しい事には変わりないが、どうも気分的にノリが悪いし、良いイメージも湧かない。。。一番楽しかったのはスカパ到着時に届いた某氏からのメールだった様な(^^!で、約1時間半でスカパを撤収して帰宅。。。

帰宅後は、昼までまだ少し時間があるので撮った写真の品定め。やっぱり気合い抜けした分、どうもイマイチ。。。ちょっと作戦ミス(>_<)そして午後・・・やっぱりいつものパターンで昼寝して、家事を少々。そうしたらもう夕方になり、嫁殿とチビちゃんを迎えに行って、今日1日が終わってしまった(^^!しかし、HPのギャラリー更新、一体いつになったら手に着く事やら・・・(^_^ゞ明日も天気は良くなさそうだが、明日こそはHPの更新着手なるか!?(^^!せめて今夜は「気まぐれOne Shot」だけでも更新したいが・・・そうするとまた爆睡inリビングで朝を迎えてしまいそうな・・・微妙なところ(^^!

ANA B767-381 Airborne@スカパ
ANA B767-381 Airborne@スカパ by EF100-400 F4.5-5.6L IS USM

JAL MD-90 Liftup@スカパ
JAL MD-90 Liftup@スカパ by EF100-400 F4.5-5.6L IS USM

CRF DHC-8-Q400 After Landing
CRF DHC-8-Q400 After Landing by EF100-400 F4.5-5.6L IS USM


  1. 2007/07/04(水) 20:33:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤラレタ。。。

昨晩もまたまたやってしまった。。。(汗)ブログを書き終えた途端に問答無用の睡魔・・・パソコン机の横のソファーに倒れ込み、そのまま意識不明(^^!ここの所、似た様なパターンが続いている。。。気が付けば午前3時(^_^ゞ意外と寝起きが良かったのでそのまま起きて居ようかと思ったが、ヒトっ風呂浴びたら少し眠くなったので寝室で寝直す(^_^;
が、やっぱり熟睡は出来ないまま朝が来た。

いつもより少し遅めの6時に起床。外は雨が降っているのか?雨が上がったばかりなのか?家の前の道路、ガレージの屋根が濡れていた。今日も天気予報は雨のち曇りの予報だったが、夕方に雨が降ってもいけないと思い、嫁殿とチビちゃんを保育園、会社まで送った。その後は銀行に通帳の更新とパンの買出しに行き、それを済ませた後は、しばし自宅でPCに向かい、お空繋がりのお友達のBBSに書込み(^-^)そうこうしていると、いつもの如くあっと言う間に昼(^_^;

午後からはいつもと変わらずのパターンで昼寝(^_^ゞ15時頃に目が覚めると、小学校から約2名が帰って来た痕跡が・・・リビングで心地良く寝ている隙に、宿題もせずに遊びに・・・ヤラレタ(-_-#オマケに外は曇りどころか良い天気に・・・またまたヤラレタ(-_-#このまま今日1日を終わらせるのももったいないので、家事を済ませた後、嫁殿とチビちゃんを迎えに出掛けるついでで、スカイランドHARADAへ出撃。殆どピンポイント出撃だったが、何とか今日イメージした絵をゲット(^-^)だが納得行かない。。。

そのまま会社へ嫁殿を、保育園へチビちゃんを迎えに行き、少し食材の買い物へ。買い物中、車の中で待っている間も車の窓を開けて、飛び立って行く飛行機を撮影(^_^ゞ空は少し夕焼けになりそうな雰囲気。そこで、一旦自宅に戻り、直ぐに昆陽池へ。夕陽が沈む際に池の水面や六甲山麓が綺麗に見える場所。今日も何とか夕焼けモドキではあったが、夕焼けショットをゲット。でも広角レンズで池と六甲山麓を絡ませようとすると、ちょっと飛行機も夕陽も小さ過ぎてイマイチ(汗)まぁこんなのも有り?程度の写真(汗)まだまだ修行不足。。。

明日も天気予報は曇りか雨が降る様な事を言っていたが、この分だとあまりアテにならない。多分晴れそうな・・・(^-^)晴れていたら久々にアサイチ14エンドにでも出撃しようかな♪(^-^)・・・こんな時に限って寝坊したりして。。。(汗)

JAL MD-87 Landing@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
JAL MD-87 Landing@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-381 Deperture@昆陽池 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-381 Deperture@昆陽池 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ


  1. 2007/07/03(火) 21:06:24|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生活パターン危うし!

昨晩もまたまた変な寝方をして夜中にブログを・・・結局その後はあまり眠れないまま、6時を迎えた。が、しばらくしてまた眠気に襲われて少しの間気を失う(^_^;気が付けば7時半。外は雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気。

少し眠気は引きずるものの、調子はマズマズ(^-^)v今朝も天気が悪いので、嫁殿とチビちゃんを車で送迎。帰宅後は案の定眠気との闘い。仕事も休んでいるのに眠ればいいのだが、眠気がする割りには眠れない。。。訳ワカメ。。。(>_<)少しあちこちの掲示板に書き込みしたり、ゴロゴロしていると、すぐに昼がやって来た。今日は嫁殿が午後半休なので、昼には会社へ迎えに。そして今度は小学校の懇談会があるので、嫁殿を小学校まで送迎。今日は水揚げの無い運転手状態(汗)でもイヤイヤながらじゃないので丁度良い気晴らしにもなる。懇談の後は、銀行へ住宅ローン返済の相談に。尼崎にある某銀行だが、駅の近くで人や自転車が道路を埋め尽くし、当に道路が歩行者天国状態(^_^;一度止まると、なかなか動けない。5年位そのままで居るのかと思った(^^!しかし、そんな所を通るのもナンだが、人や自転車もマナーと言うかモラルと言うか、本能のままでルールの「ル」の字も感じられない。ホンマにここは日本かいな??今までにも何度か来た事があるが、こんなに酷い所は見た事無い。まるで通行人の老若男女全てが酔っ払いの様(汗)・・・恐るべし。

銀行の用事を済ませた後、少し買い物にダイヤモンドシティへ寄ってから帰宅。昼過ぎまで暗い空だったが、徐々に晴れ間が広がって、雲も心地良い感じの雲になって来た(^-^)こりゃ出撃するしかない!(^-^)vと、夕方からイソイソといつものエアフロントオアシスへ。残念ながら西の空は真っ暗状態だったので、期待した夕焼けには出会えなかったが、南から東の空が気持ち良い空に(^-^)暗くなるまでの約2時間、マッタリ撮影に没頭(^-^)でもまた写真の整理もせずに写真を撮ってしまった。。。(汗)やろうと思えば思う程手に着かない。。。(^^!まぁその内ヤル気が出てくるっしょ(^_^ゞ

JAC DHC-8-Q400 with 梅雨の晴れ間@AFO
JAC DHC-8-Q400 with 梅雨の晴れ間@AFO by EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ

ANA B767-381 Airborne@AFO
ANA B767-381 Airborne@AFO by EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ

夕暮れの空港 with ANA B777-381@AFO
夕暮れの空港 with ANA B777-381@AFO by EF28-90 F4.0-5.6Ⅲ


  1. 2007/07/02(月) 22:18:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ