NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無駄な1日。。。

最近夜は早くに睡魔に襲われて眠ってしまい、早朝か深夜に目が覚める・・・またちょこちょこ目を覚ましながらの睡眠。。。こんな生活パターンが定着しつつある。一体体調が良いのか悪いのか??しかも昼寝しても夜は早い内に眠気に襲われる。。。不眠なのやら、過眠なのやら。。。どちらかと言うと過眠なのかもしれないが。。。そんな感じで今朝も・・・と言うより今日は深夜2時頃に目覚めて、ブログ、HPのBBSのコメントを。どこか集中力が無く、時間ばかりが過ぎる。。。気が付けば外は明るくなって6時半頃。外は雨が降ったり止んだりの小雨模様。。。やっと天気予報通りになった様な・・・(^_^;

午前中は流石に早く目が覚めてしまったせいもあって、少し眠っていたが、1時間もしない内に目が覚めてしまう。目が覚めたからと言って、何をするでも無く時間だけが虚しく過ぎて行く。。。あれもしたい、これもしたい・・・やりたい事は沢山あるが、それを思うだけで何も手に着かなくなる。。。遂に仕事以外のプライベートな事でも焦燥感に襲われる様になった。。。一体快方に向かってるのか?それとも悪化してるのか?はたまた現状維持なのか??結局、早朝を除いた午前、午後ともPCを立ち上げる事も無く、外にも出る事も無く、何も手に着かないまま過ぎてしまった。。。(>_<)何気に思う様に動けない自分がジレッたい。。。

今日もまた例によって天気予報がハズレて、夕方にはまた劇的な入道雲が出て来るんじゃないか?と期待していたが、今日みたいな日に限って天気予報は当り(^_^;雨のち、腐った灰色の空が広がるだけ(^^!夕方からの晴れと言うか入道雲を期待していただけに残念。。。そんなこんなで、今日もまた何も手に着かず。。。そしていつもの様に?PCに向かっていると異様に眠たくなる。毎日同じ様な事の繰り返し。。。朝晩は幾分涼しくなって来た分、過ごし易くはなって来たが、自分の生活パターンは一向に変わらない。。。無駄に毎日が過ぎて行くのが虚しい(>_<)病のせいなのかどうかは分からないが、自分自身に全然進歩が無い様にも思えて悔しくもある。この悪循環的なパターンから脱するにはどうすれば良いんだろう??いつも「明日こそは・・・」と思いはするが、何も邪魔をするものも無く、自分の好き勝手な事をしているつもりなのに何故か何も出来ない。。。まぁこんな時は思い付いた事だけをする様にする方が良いんだろうか??



  1. 2007/08/30(木) 21:01:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ありゃりゃ。。。

昨晩から朝に掛けて2時、4時、5時と目が覚めながら、結局今朝は6時頃に起床。外は雨上がりで灰色の空。天気予報では1日中「雨」の予報。眠気も手伝って、何もする気が起きず。。。だが一応嫁殿とチビちゃんの送迎だけして直ぐに帰宅。そのまま家でゴロゴロ。PC立ち上げて、ネットサーフィンやら、最近何気に始めてみたアフィリエイトのポイント稼ぎやらで午前中は終了。アフィリエイトはどうも。。。本当に子供の小遣い銭程度しか稼げそうにない(^_^;やっぱり所詮泡銭。お金は汗水垂らし、神経を削って稼ぐ物。でもそうやって稼いだお金は使うのが惜しい様でもあったり・・・(^_^ゞん~・・・なんとも複雑な心境(^_^)

午後は恒例の昼寝(^^!気が付けば16時半。意外と良く眠れたりする(^^!が、時間が勿体無い意味で「ありゃりゃ。。。」そして嫁殿、チビちゃんを迎えに・・・と外に出てみて、またまた「ありゃりゃ。。。」なんと!外は晴れてるし・・・(-_-#今日は雨って言ってなかったっけ?(^^!オマケに東の空にはゴッツイ良い感じの入道雲も出てるし。。。自宅前に広がる空にはスジ雲&コントレイル。なんて魅力的な空(^_^;こんな事なら出撃したのに。。。完全に天気予報に騙された(^_^;クソッ!

嫁殿、チビちゃんを迎えに行っての帰り、途中で業務スーパーで買い物。何となく話の流れで今晩は自宅の庭?隙間?(^^!でBBQをする事にして食材調達。帰宅後はせっせと炭火を起こし、家族揃って楽しい?BBQ(^_^ゞ玄関先の門灯の明かりが照明なので、チト暗くて肉に焼け具合が分かり難いが、まぁ適当に焼いて食っちゃえ~!状態(^_^ゞ気になる「蚊」の攻撃も、周りに置いた3つの蚊取り線香と、蚊よけスプレーのお陰で全く無くて超快適♪ついでに陽が暮れると少し風が涼しかったりして良い感じ(^-^)

今日は「雨」のハズが全く予想外の展開に進んでしまった(^_^)天気予報ではまた明日も雨が降るとか言ってるし・・・もうエエ!っちゅうに(^_^;しかし全然アテにならない。天気予報を信じてこの2日間、家で大人しくしていたのに。。。どうしてくれよう。。。って自分で外を見て、雲の具合を見なかったのがいけないだけだが・・・(汗)今日は結局カメラのシャッターを切る事なく終わってしまった。。。明日こそは天気予報は気にせずに出撃しよう(^O^)v・・・そしたら、今度は真っ平な灰色の空に、大雨が降ったりして。。。(^^!まぁ人生そんなもんっしょ・・・(^_^;



  1. 2007/08/30(木) 03:40:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

早起きは1日を棒に振る元

今日は早朝と言うか真夜中2時半に目が覚める。何気にどんどん目覚める時間が早くなっている様な。。。と言っても昨日は1日寝ていたし、こんなもん??(^_^ゞ毎度の如く、寝てしまい書いていなかったブログを書いて、少し眠気がして再び横になる。が、やっぱり次に目が覚めたのは4時半(^^!中途半端にちょこちょこ眠っては目が覚めるので身体が異様にダルい。。。眠気が引きずるものの眠れそうにないので、玄関先に出てみた。家の中より全然涼しい♪これならグッスリ眠れそうだが、外で寝る訳にも行かない。。。(^_^;外は曇り空だが、所に依ってはイワシ雲の様な雲も出ていて、東の空は日の出間近でほんのり朝焼けの色をしている。

家の中に戻ると、熱が篭って異様に蒸し暑く感じる。朝からエアコン掛けて、家族皆が起きてくるまでゴロゴロしながらテレビを見て時間を潰す(^_^ゞ今日は天気が悪そうで雨も降る様な事を天気予報で言っていたので、嫁殿とチビちゃんを車で保育園、会社まで送る事に(^-^)その帰り、友人宅に帰省土産と様子を見に朝からお邪魔(^_^ゞ思ったより元気そうでちょっと安心(^-^)朝の忙しい時間なので、少し立ち話だけして早々にその場を後にし、せっかく出掛けたついでに・・・と伊丹、尼崎を少しドライブ。そのドライブも1時間もしない内に終えて帰宅。何気に疲れて、無気力状態。。。(>_<)午前中も何かしたいが何も手に着かず、ただダラダラと・・・。午後は早起きが祟ってか?眠気に襲われ、簡単に眠ってしまっていた・・・気が付けば17時前(^^!・・・ありゃま、またやっちまった。。。(^^!やっぱり早起きすると1日を棒に振ってしまいがち。。。ナカナカ普通の生活パターンに戻すのは難しそう(>_<)夜は単に暑くて眠れないのか?それとも精神的な面で眠れないのか良く解らない。。。

17時過ぎに嫁殿を会社に迎えに行き、その後チビちゃんを保育園に迎えに。今日はドライブと嫁殿、チビちゃんの送迎だけ??(^_^;それで終わるのも虚しいので、送迎からの帰宅後、自宅前から少しだけ飛行機撮影(^_^)その後、しばらく振りにHPの更新を少しだけ(^^!今日は何に着けても中途半端で煮え切らない。。。明日からはしばらく天気がぐず付く予報。しばらく写真は休憩して撮った写真の整理とHP更新でもする事にしようか??でも雨の中の出撃も捨て難いモノがあるし・・・どうなる事やら(^_^)少なくとも、何もかも中途半端じゃなくて、何かをしっかり煮え切る様な事をしたい。・・・ちょっと意欲が回復してきたか?(^_^ゞでも明日はどうなるか解らない。。。(汗)

ANA B767-381&コントレイル@自宅前
ANA B767-381&コントレイル@自宅前

ANA B777-381 NH36@自宅前
ANA B777-381 NH36@自宅前

ANA B777-381 NH36@自宅前
ANA B777-381 NH36@自宅前



  1. 2007/08/28(火) 21:57:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生活のリズムって・・・

今朝は3時半に目覚める。日々どんどん目が覚める時間が早くなってきている様な・・・(>_<)しっかり眠気だけは残っているが、再び寝ようとしても眠れない。。。でも寝たと言うか気を失ったのは11時頃だから幾分眠れているが、自分にとって普通と言える睡眠時間の半分。。。そのまま何をする訳でもなく、ボォ~っとしていたら、あっと言う間に朝が来て、外が明るくなる。外は今日も晴天。だが今日もやっぱりヘイジーな空。。。どうせ晴れるんなら抜ける様な青さの空になって欲しいが、それは自然現象なだけにどうにもならない。。。眠いのに眠れず、倦怠感もある上に、空を見ただけで余計にヤル気を失くす。。。

午前中はPCの調子がイマヒトツ変だった事もあってデフラグを。写真やビデオのデータを外付けのHDDに移したので、内臓HDをサッパリさせようと(^_^)解析すると、空き領域はかなり増え、3分の2が空いたが、その他のデータがまっ赤っか(^^!断片化しまくり。月1位でデフラグを掛けているが、ここまでなるか!?(汗)何とか、HDDの中身をデフラグと共にスッキリさせた後は、眠気に負けて、しばし気を失う(^_^ゞ結局、その後、午後もひたすらゴロゴロしつつ、時折眠ったり目が覚めたりの繰り返しで、あっと言う間に夕方。長く続いた晴天も今日までで、明日からはしばらく天気がグズ付くらしいので、今日の内に夏空を撮りに出撃を・・・と思ってはいたが、どうも眠くて出撃するに至らず。。。

今日1日の殆どを寝て過ごしてしまったが、夕食後もやっぱり眠い。。。(=_=)横になって世界陸上を見ていたが、またまたいつの間にか気を失っていた(^^!でも何故か幾ら眠っても「寝た!」と言う気がしなければ、何事に対しても意欲が湧かない。。。何気に不調?な1日。。。やっぱり早くから起きて生活のリズムが崩れているのが良く無い様な。。。寝るのは夜だけにして、昼間はしっかり起きて身体を動かして、また夜にしっかり眠る・・・このリズムが大事なんだろう。このリズムを崩したら意外と簡単に不調に陥りがちになる様な。。。当面の課題は生活のリズムを正す事になるか?と言いつつ、こんな時間にブログを書いていたりするし・・・(^^!取り敢えず睡眠薬を飲んででも寝て、明日に備えよう。・・・って睡眠薬を飲むと、これまた翌日頭がボ~っとするし、ちょっとビミョーな所だが。。。どうせ天気が崩れる様だし、先ずはここからでも生活のリズムを正す様にせねば・・・



  1. 2007/08/28(火) 03:08:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お留守番

今朝も4時起床。外はまだ暗い(^^!目覚めた割りには眠気が引きずる。。。寝起きの一服で少し目を覚ましてから遅れていたBBSのコメントを(^^!ゴソゴソ書いていると7時前。今日もまた天気は快晴(^-^)調子が良いのか悪いのか分からないが、何気に身体が重い。。。今日は朝から嫁殿、子供達はバスケの試合へ。なので自分とチビちゃんでお留守番(^_^)だが、何か身体を動かす気になれず午前中はダラダラ。。。でもこの調子で1日が終わってしまうのは勿体無い・・・と2階の部屋からチビちゃんと一緒に、飛び立つ飛行機を眺めつつ、ちょっと撮影(^-^)ここでチビちゃんに「この飛行機はJAL、これはANA」と教え込んでたりしたが、流石に若い?だけあって覚えが早い。

チビちゃんが一緒なので撮影に集中する訳にも行かず、適当な所で撮影を止めて、リビングでゴロゴロ(^^!気が付けばソファーで眠っていた(^_^ゞチビちゃんもいつの間にか自分に擦り寄って来る様にして眠っていた。・・・可愛い・・・ちょっと親バカ(^_^ゞ自分は昼前には目覚めたが、チビちゃんはそのまま昼過ぎまでスヤスヤZzz...チビちゃんが起きるのを待って、やっと動き出す気力が戻って来たので今日はチビちゃんと自転車に乗ってパンの買出しに。嫁殿が絞り出してくれた資金で久々のパンの買出し(^^!しかし、外は暑い。。。自転車で走って受ける風も熱風。。。(>_<)パンの買出しがてら、少し近くを散歩でも・・・と思っていたが、暑さに負けて、パンだけ買って帰宅(^^!昼過ぎからは昨日買って来たHDDのセッティング。増設は意外と簡単(^-^)だが、デフォルトではFAT32のフォーマットなので、パーティション分けしてNTFSでフォーマット。だが流石に容量が500Gともなるとフォーマットに時間が掛かる。。。HDD増設を無事完了し、満杯になり掛けたHDDからデーターを増設HDDへ。これも容量が大きいだけに数十分レベル掛かる。そのデータも無事移動完了し、ハードディスククラッシュの危機からは何とか逃れる事が出来た(^_^;

それが終わるともう夕方。外の暑さも落ち着いた頃から、カメラセットを持って、チビちゃんと近所の昆陽池へ。チビちゃんは鳥や野良猫と戯れ、自分は撮影に半分没頭(^^!しかし、ちょっと場所が悪かった?完全にロケハンミス。。。ロクな画は撮れず。。。と言うか使っていたのは100-400の望遠。ここは広角の方が良かったのかも。蚊の攻撃に遭いつつ、痒さにムズムズ。。。しかも撮る画もイマイチなので早々に撤収。丁度嫁殿、子供達も帰宅した様。今日は交歓大会だったらしいが、男子のチーム、女子のチーム共に優勝したとの事(^-^)この力を公式戦で発揮して欲しいものだが・・・。何となく終わってしまった1日だったが、チビちゃんからの株も何気に上がった様な・・・(^-^)取り敢えずチビちゃんに泣かれる事なく、親子仲睦まじく過ごせた1日だった(^-^)

JAL B777-346@自宅2階
JAL B777-346@自宅2階

ANA B777-381@自宅2階
ANA B777-381@自宅2階

ANA B777-381@自宅2階
ANA B777-381@自宅2階



  1. 2007/08/27(月) 05:55:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぢぃ~

今朝は4時半起床(*_*)・・・過眠と思えばまた超早起き。。。ちと早過ぎ!(^^!ボチボチPC立ち上げて、HPのBBSのコメントを(^_^ゞノラリクラリと書いていると、あっと言う間に7時前(^^!外はすっかり明るくなっている。天気は晴れてるが雲が多くて真っ白な空。体調は今日は絶好調♪(^O^)v家族が起き出して来る前・・・7時半頃にはイソイソと出撃(^_^ゞ今日こそはマッタリと・・・と他に同業者なんか見る事の無いダイヤモンドシティー近くの猪名川の西側土手へ。

この場所は午前中は日当り良好な場所(^^!でも朝8時前で幾らか涼しいだろうし、今日は雲が多いので直射日光は大丈夫だろう・・・と思っていたのが甘かった(^_^;何故か東側の空の雲は太陽を避ける様に。。。時折、太陽が雲でマスクされれば、心地良い風が吹き気持ち良かったりするが、それ以外は暑いのなんの(汗)土手の芝生にアグラをかいて座っても芝生が熱いし、立っても足の甲がジリジリ熱い。汗が噴き出す。マッタリと言うよりコンガリと言った感じ(^_^;ついついボソッと出た独り事が「あぢぃ~」だった(^_^;でもそれにも耐えながら8時前からの約1時間半の離陸ラッシュのシーンを黙々と撮る。暑がりな割に、こんな過酷な環境に耐えながらでも写真は撮れるのに、何故仕事となったらダメなんだろう??とは言え、自分の意識がどうであっても、身体が言う事を聞いてくれない。。。毎日写真ばかり撮って好きな事して・・・とちょっと自己嫌悪感はあるが、これが自分の意図した様になれば苦労は無いし、それがこの病の厄介な所もである。。。はぁ~。。。どうしたもんか??(>_<)でも写真を撮ってさえ居れば嫌な事も忘れられるし、何より好きな飛行機の色んな姿を残す事が出来て夢中になれる(^-^)まぁ好きな事して機嫌良く居られるのは当たり前だが・・・(^_^;こんな感じで心を遊ばせながら・・・の繰り返しで耐力を付けるか?それとも職業自体を変えてしまわなければ治る道は無いのか??早くその方針を決める為のカウンセリングを受けなければ・・・そんな事を考えながら撮っていたせいか?撮った写真はどれもイマイチだった・・・ガ~ン(^^!

帰宅してシャワーでスッキリし、午前中の残り、午後からも家でエアコン効かせた部屋でゴロゴロ。家族は皆バスケの練習に行ってしまったので家には自分一人。静かなのでちょっと昼寝も(^_^;夕方前には少しミドリ電化へ。と言うのもPCのHDDが写真のデータや、ビデオカメラのデータでほぼ満タン状態。。。HDDクラッシュするとマズイのでデータ用の外付けHDDを買おうと言う事で、その下見。今月も生活はやっぱりピンチか。。。通院、診察、薬代は大丈夫だろうか??でも本当にピンチなら家売ったり、車売ったりするのが筋だろうが、そこまでには至ってないし、HDDなんか買える分まだマシなのかも。ちょっと自分の甘さを感じたりもした。夕方、家族が帰って来てから再びミドリ電化へ行き、外付けHDD500Gを購入。これだけあればもう大丈夫(^O^)vとは言え、今月と言うか、来月の生活はこれでカツカツ。。。(>_<)

明日は子供のバスケの試合。嫁はクラブの代表者なので勿論同行。自分はチビちゃんと留守番の予定。試合会場への送迎で車を持っていかれるのでチビちゃんと一緒に出撃する足も無い。。。1日家でゴロゴロしてるのも良いかもだが、ちょっと歩いて昆陽池にでも散歩がてら行ってみるのも良いかも(^-^)

JAL B777-246 Airborne@猪名川西側土手
JAL B777-246 Airborne@猪名川西側土手

ANA B777-381ER Airborne@猪名川西側土手
ANA B777-381ER Airborne@猪名川西側土手

ANA B777-381ER@猪名川西側土手
ANA B777-381ER@猪名川西側土手

ANA B777-381 with Vaper@猪名川西側土手
ANA B777-381 with Vaper@猪名川西側土手



  1. 2007/08/26(日) 05:13:08|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に煩い人々・・・

今朝は5時半起床。かなり寝たと思ったが、案外目覚めるのが早かった。。。(^^!少し眠気が引きずる割には眠れそうにない・・・何処かビミョ-な体調(^^;外の天気は今日も晴れ模様♪外の天気を見て、即座に「今日も出撃しよう♪」と朝からヤル気マンマン(^-^)v最近、朝食用のパンを買う資金も無いので、帰省した時の盆踊りでもらったリッツをパク着く(汗)・・・しかし、再びセミロンバケに入って3ヶ月・・・給料は勿論無い。その代わり健康保険から傷病手当と言う泡銭が入るが、この3ヶ月未だ受給していない。。。今月やっと入る!と思っていたのに、前2ヶ月分の控除を天引き。。。結局今月もマイナス。。。何の為の傷病手当なのか。。。って言うか会社も対応遅すぎ!(--#お陰で家計的にはかなりピンチ(>_<)会社も会社で所詮ヒト事。このままじゃオマンマ食い上げ。。。会社のせいでこんなになってしまったのに。。。どうしてくれよう(-_-#労災申請でもして訴えたろか。病院の診察、薬代だけでもバカにならない。挙句の果てには食事さえままならなくなり掛けている。。。働かざるもの食うべからず・・・もっともと言えばそうだが、共産主義的な指向があったりする様で怖くも感じる。

朝からトットと支度をして8時からの離陸ラッシュを狙って出撃byチョイノリ号(^^!しかし、気持ち家を出るのが遅れてしまい、今日のマッタリポイントである瑞ヶ池に着いたと同時にANAの成田行きB7―300ERが・・・(涙)思わず、焦って瑞ヶ池の遊歩道をチョイノリ号で走ってしまった。。。(^^!と言っても、足を着いて自転車程のスピードで撮影場所まで走っただけだが、こんな時に限って、ウォーキングをしているオッサンに怒られた(^^!いつもはエンジンを切って押して歩くのだが、今日はちょっと時間的に焦ってしまい、マナーを破ってしまった事には変わりない・・・反省。。。ちょっとムードブチ壊しな状態でブルーになっていると、近くに居た別のオジサンが声を掛けて来てくれた。捨てる神ありゃ拾う神有り?と言うか、そのオジサンも写真をやっている様で、少しの間あれこれ写真談義。その後今度はウォーキングのオバサンが後ろの方のベンチでペチャクチャ煩い(--#最後にまた別のオジサンがやって来て声を掛けて来た。「飛行機撮ってるみたいやけど、何か変わった事でもあるん?」と。思わず「変わった事が無いと写真撮ったらアカンのかぁ~!」と口には出さなかったが、答えに詰まってしまった(^^:一応「ひねる姿が綺麗なのと、ベイパーが出るのが綺麗なんですよ~」とは答え、何気に納得した様だったが、そのオジサンは鼻で笑って去って行った。。。失礼な!(^^!後ろからバックドロップでも食らわせてやりたい気分だった(--#酒飲んでたら絶対やってたかも・・・(^^!

ナンダカンダと昼前まで粘っていて、やっと辺りは静かになった(汗)しかも8時~10時頃には出なかったベイパーも出始めた♪が、CFカードは満タン(>_<)何とかベイパーをカメラに収めて撤収。しかし・・・日頃なじみのある瑞ヶ池でこんなになるとは思わなかった。。。と言うか気疲れして、暑さに加えてドッと疲れた。。。まだ市役所前の歩道橋の上の方が人通りは多くても静かにマッタリ撮れる。と言うか瑞ヶ池は午後からの方が良かったのかも。帰宅して昼食を適当に済ませた後は、ミョ-な疲れでしばらく昼寝Zzzz...エアコン効かせた部屋での昼寝は心地良い♪・・・ちょっと電気代も気にはなるが。。。(汗)気が付けば毎度の如く時間は17時前(^^!一応お決まりの家事だけ済ます。今日もあっと言う間の1日だったが、どうも気分的にスッキリしないと言うか、虫の居所の悪い1日。。。自分の自業自得が情けなくも悔しくもあり、他人の無神経?な発言にも腹が立つ。。。ちょっと今日はナーバスなだけなんだろうが・・・明日は本当マッタリ出来る所にでも出撃して、嫌な事は忘れて毒抜きしよぉ~っと♪(^^)

JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池
JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池

ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池
ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池

JAL B777-246 JL112@瑞ヶ池
JAL B777-246 JL112@瑞ヶ池

ANA B777-281 NH20@瑞ヶ池
ANA B777-281 NH20@瑞ヶ池



  1. 2007/08/24(金) 22:27:24|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠いぃ~。。。

今朝は6時半に座敷で目覚める。外は昨晩の激しい雷雨の後を引きずっている様で久々の曇り空。最近、2階の寝室はエアコン禁断地帯。。。暑くてとても眠れたもんじゃないので、涼しい1階の座敷で寝る様にしている。畳の上で雑魚寝なので多少疲れるが、何気に不眠は解消されつつある様な(^-^)しかし、今度は不眠が一転して過眠気味。。。なんで普通になれへんのか??(^^!一旦起きてみたものの今日も眠気と倦怠感が酷くて結局リビングのソファーに横たわっていたら再び爆睡Zzz...

記憶がブッ飛びそうな位熟睡し、気がつけば昼の12時を少し過ぎた所だった(^^;一応昼食だけは摂って、午後からは何か動き出そう・・・と思うが、思っただけで実際は何もする気になれずゴロゴロ。。。また1日何もせずに終わってしまうパターンか?(^^!案の定また爆睡してしまっていて目が覚めたのは16時半だった。。。(T_T)夜は夜で割りと眠れているのに、昼間もずっと眠い。。。それも一気に眠れるなら良いが、断続的な眠り・・・返ってしんどい感じもするビミョ-な所。。。(>_<)調子が良いのか悪いのか自分でもよく解らない。。。どうかいな??

このまま1日を終わらせてしまうのも勿体無い・・・そんな気持ちが持てるだけまだマシなのかもしれないが、気持ちとは裏腹に身体が言う事を聞いてくれない。。。が、夕方になってようやく動く気分が戻って来てオモムロにカメラを持って2階の部屋へ。窓からの眺めは暗い灰色の空が広がっているだけ。写真を撮るには一番面白くないシチュエーション。。。でも12~3カットだけ撮って一応気が済んだ様で、そこで撮影終了(^^;その後、家事を済ませて家族の帰りを待つ。今日は珍しく入浴も済ませてこのブログを書いているが、また眠気が。。。夜も寝て、昼間もあれだけ寝ているのに・・・一体どうなっているのやら・・・(>_<)明日はまた天気が回復して暑さも戻って来る様だが、この眠り病?は治ってくれるか??明日は朝一から瑞ヶ池にでも行ってマッタリした午前中を過ごしたい・・・とにかく今夜は早く寝よう(^^!

ANA B777-381 NH34@自宅2階
ANA B777-381 NH34@自宅2階

ANA B777-281 StarAlliance NH427@自宅2階
ANA B777-281 StarAlliance NH427@自宅2階

JAL B777-246 StarJet Vega JL128@自宅2階
JAL B777-246 StarJet Vega JL128@自宅2階



  1. 2007/08/23(木) 22:34:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

入道雲を追い掛けて

今朝も少し遅めの7時半起床。少しは朝寝が出来る様になった?と言うか、寝る時間が遅いだけの様な・・・(^^!起きたは良いが、何気に眠気が酷いし軽い頭痛と倦怠感もあって気だるい。。。調子が良いのか悪いのか??何処かビミョーな感じ。。。外は少し雲が多いがモクモクとした入道雲モドキの雲が広がって出撃意欲を掻き立ててくれる様な好天♪今日は嫁殿は休暇を取って、上の子のバスケの試合の引率で朝から車で出掛け、チビちゃんは保育園へ。残った自分と坊主は午前中前半、家でゴロゴロ(^^!頭痛薬を飲んで頭痛が治まるのを待ちつつ、頭の中では「さて何処行こか??」と出撃の思案(^_^ゞ結局、入道雲次第だが一応スカパにでも・・・とカメラセットをリュックに入れて10時過ぎにはチョイノリ号に乗って出撃(^O^)v

チョイノリ号のエンジンを掛けるのは久々になってしまったが、取り敢えずエンジンは今日も絶好調?!フルスロットルで40キロ弱(^^!軽快に?とはとても言えないがテケテケとスカパ目指して走る(^^!が、走りながら空の具合を見ていると、スカパじゃ狙いの入道雲を絡めたショットを狙うには厳しそう・・・と言う事で、途中で脱線してマル秘ポイントの東緑ヶ丘公園へ(^_^ゞ丁度離陸して左旋回を始める辺りを間近に見れる所だが、背景になる北東側にモクモクと良い感じの入道雲♪オマケに日向は暑いが木陰に居ると風が涼しい(^-^)ここで入道雲が殆ど消えてしまうまでの約2時間マッタリ撮影(^-^)その後は、どうも東側よりも西側に入道雲が多そうなので瑞ヶ池に移動。ちょっと会社の目の前なので何気に抵抗があったり。。。(汗)池の周りまで来ると会社の人が昼休みを利用して池の周りを歩いている。中には独りでニヤニヤしながら歩いている挙動不審な人も・・・やっぱりこの会社、終わってる。。。まぁ今判った事じゃなく、会社に出社していた頃から終わってる人が多いのは知っていたが。。。でも自分の様に長期間休んだりせずに出社しているだけでも偉いよなぁ~・・・と思いつつ、池の対岸に見える会社の建屋を見ると動悸がしだしたり。。。やっぱり会社に対しての拒絶反応は治ってない様な。。。(>_<)でも刻々と姿を変えては消え、また姿を現す入道雲と飛び立つ飛行機に夢中になっていると、そんな事は忘れていた(^_^ゞ木陰に居るとここでも涼しいが、やっぱり汗が噴き出る。ここでも2時間程マッタリ過ごして帰宅する頃には汗びっしょり(^^!結果的にはまだまだ納得の行く構図の画は撮れず。。。(>_<)

帰宅してシャワーを浴び、保育園にチビちゃんを迎えに(^-^)教室まで行き、自分の姿を見ると嬉しそうに駆け寄ってくる姿が可愛い(^-^)・・・親バカ(^_^ゞ夕方には嫁殿、上の子も試合から、坊主も練習から帰宅。嫁殿はとても疲れている様なので今日の夕食は自分が腕を奮って?ざる蕎麦(^^!しかし、皆疲れ過ぎているのか殆ど食べず。。。仕方なく大半は自分が食べた(汗)他の料理は全然ダメだが、蕎麦だけは麺のコシに拘っているので自信があったが・・・上の子に「フツー!!」と軽く言われてガ~ン。。。( ̄□ ̄;)!! まぁこんなもんっしょ(^^!夕食後、マッタリしていると外は凄い雷雨。稲光の連発で外は昼間の様に明るい(*_*)凄い雷と落雷の連発で案の定停電。PCに向かっていたのに、突然ダウン・・・あ”~~!!一旦はすぐに回復したが、2度目は1時間以上の停電。。。停電が直るまで横になって外の涼しい風で涼んでよう♪と横になっていたら、この時間(^_^ゞ停電からは復旧していたが、また日を周ってしまっていた(^^!今日こそは普通の生活パターンに戻そうと思ったのに。。。どうやら今のパターンがしばらく定着しそう。。。(汗)

CRF DHC-8-Q400 with 入道雲@東緑ヶ丘公園
CRF DHC-8-Q400 with 入道雲@東緑ヶ丘公園

ANA A320 with 入道雲@東緑ヶ丘公園
ANA A320 with 入道雲@東緑ヶ丘公園

JEX B737-400 with 入道雲@瑞ヶ池公園
JEX B737-400 with 入道雲@瑞ヶ池公園



  1. 2007/08/23(木) 02:53:21|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボー

今朝は少し遅めの7時半に目が覚める。が、昨晩も20時頃から気を失って、午前2時半頃に一旦目覚めて、再び寝たのは5時頃(^^!睡眠時間は充分。しかし、冷んやり涼しい座敷で寝ると眠りが心地良い(^-^)ついついその心地良さに浸りつつも、どこか気だるさもあって何もする気が起きず、午前中はダラダラしつつボーっとして過ごす。外は今日も朝から晴天。窓から空を見ると「おぉ~!」っと思う様な青空に真っ白な入道雲。でもそう思っただけで出撃する意欲も出ず、ひたすらダラダラ。。。

午後にはどこか出掛けたい・・・とは思ったものの、やっぱりダラダラ、ゴロゴロ(^^!気が付けば昼寝してしまっていた様で、時間は既に17時前(汗)目が覚めてもボーっとするだけで、やっぱり何もする気が起こらないまま。決して調子が悪い訳ではないと自覚してはいるが、どこか微妙。。。まぁ出撃もせず、外に出る事もなく終わってしまった1日だったが、たまにはこんな1日の過ごし方も良いのかも。・・・ちょっとある意味贅沢でもあったりするが(^_^ゞそれは良く言えばの事であって、単に節度無くダラダラしていただけ(汗)

明日は朝から思う所に出撃してみたいと思っているが、何気に取れない眠気・・・さてどうなる事やら。。。(^^!



  1. 2007/08/21(火) 21:56:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても今夜も。。。

今朝は7時起床(*_*)今日はいつもと違って座敷(^^!最初はリビングで寝ていたが、夜中に目を覚まして寝室へ行くが、倒れそうな位の蒸し暑さ。。。「これぢゃ眠れない。。。」と、窓を開けていれば冷んやり涼しい風が入ってくる座敷でゴロ寝(^_^ゞ外は今日も雲の少ない晴天(^-^)だが、どうも調子がヘン。。。眠い様なダルい様な・・・脱力感を伴う倦怠感(>_<)一度起きるが、また涼しい座敷でもうヒト眠りZzz...結局外から入る風が熱風に変わる10時過ぎまで寝ていた(^_^ゞ

流石にその時間ともなると起き出したが、やっぱり何もする気が起きず、そのままゴロゴロしながらテレビを(^^!と、なにやら那覇空港で中華航空機が爆発炎上したと言う事で報道特別番組が・・・しばらくテレビに釘付け(^_^ゞしかし、B737-800・・・まだ新しいのに一体何が起こったんだろう??ちょっと勿体無いと言うか、考えて見れば気体が炎上してボロボロになっているのを見ると勿体無い様な残念な様な。。。それより乗員、乗客共全員無事だったので良かったが、最初はしばらく乗員の不明者が居るとか居ないとか・・・災害発生時は普通、乗客は勿論、乗員は空港の事務所か何処かに避難して、一番に点呼を取って皆が無事である事を報告するんじゃないのか??不明者が機内に取り残されているかも・・・と救助に行った人の身に何かあったら容易に2次災害も。。。これが2時間近く経つまで不明だったなんて・・・なんていい加減な航空会社。。。ちょっと怒りを覚えたりも(-_-#まぁ今後は乗る事は無いだろうが、日本以外のアジア系航空会社の飛行機には乗りたくないな~と言うのが率直な感想。でも乗員、乗客全員が無事で良かった(^-^)

午後からは、テレビを見ていると天気予報で入道雲が発達し易い・・・との事だったので、ちょっと劇的な入道雲と青空を期待しつつ、出撃する事に(^-^)と、その前にちょっと書店へ寄り道(^_^)師匠を含めた伊丹ベース巨匠様達の月刊カメラマンのフォトコン結果発表と、自分がこっそり応募してみたカメラのキタムラの「冬のフォトコンテスト」の結果発表を見に。腕試しで応募してみたものの、やっぱりアウチ!(^^!まぁ写真始めて間もない頃の応募作品なので、こんなもんでしょ(^_^ゞしかし、師匠を含めた巨匠様達・・・やっぱり流石。上位入賞や入選している(@@)やっぱりこんな憧れがあってこそモチベーションが保たれるんだろうなぁ・・・と(^-^)会社にもこんなモチベーションアップを図れる様な事が応用出来ないか??その後は入道雲を探して伊丹市内、その周辺をウロウロ。上手く入道雲を絡ませられて、逆光にならず、光線状態の良さそうな場所・・・と探していたら結局14エンドに行き着く(^_^ゞここで約2時間半程マッタリと撮影(^-^)入道雲は自分の思う理想的な形ではないが、まぁそこそこ(^_^)夕陽が茜色に染まり始める頃まで撮って、CFカードもいっぱいになったので終了(^^!・・・早く2GのCFカードが1枚欲しいが・・・何分、無収入状態(汗)贅沢は言えない。。。(涙)

帰宅してデータをPCに移し、今日の成果を品定め(^_^ゞでもまだまだ修行不足。。。画像とニラメッコしていると、また睡魔が・・・(^^!最近、何気に朝から昼少し過ぎるまでダラダラして、夕方前に出撃、帰宅して現像、品定め。そして睡魔に襲われ、ブログも書かず、他にも何も出来ずに気が付けば夜中。。。このパターンにハマってしまっている様な。。。(^^!そしてまた今夜も恒例のパターン。。。(>_<)ちょっと生活のリズムと言うかパターンを変えなければ・・・

JAC SAAB340B Airborne@14エンド
JAC SAAB340B Airborne@14エンド

ANA A320 Airborne@14エンド
ANA A320 Airborne@14エンド

ANA B777-281 Leftturn@14エンド
ANA B777-281 Leftturn@14エンド



  1. 2007/08/21(火) 04:34:37|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつになくポジティブ

今日は、朝と言うより夜中2時頃にリビングで目覚める。夕方出撃して帰宅、夕食後に意識を失っていた様。。。(^_^ゞ意識を失う前は撮った写真を眺めていて眠気が。。。やっぱり自分の撮った写真は眠たい写真の様な・・・(汗)まぁ自分で撮って、自分で見て、自分が寝るだけだが、HPのギャラリーを見て眠気をもよおす犠牲者も居る事だろう。。。さて犠牲者は何人??(^^!夜中に起きて、毎晩の如く書きそびれたブログを書き、BBSのコメントを書いたりしていると5時。結局そのまま朝を迎える(^_^ゞ外は今日も良い天気♪(^-^)だが、何気に窓を開けると朝の爽やかな風ではなく、一気に1日のヤル気を失くしそうな熱風(>_<)朝からエアコン起動。あ~極楽極楽♪取り敢えずヤル気は回復(^_^)

早起きしたし天気も良い事だし、「これは出撃するしかアリマセンな」と独り朝からせっせと支度をして家族が起き出して来る前に出撃(^-^)今日は外の暑さと言うか、ゴッツイ湿気を含んだ空気なのでベイパーを狙おう!と、またまたお気に入りの市役所前歩道橋へ。時間は7時半頃と言うのに暑い。。。汗が噴出す・・・こりゃベイパーが出る期待大!?とファインダー釘付けになるが、出たり出なかったり・・・出ても一瞬ちょこっと出るだけだった。。。残念(>_<)汗だくになりつつ、歩道橋上の不審者状態で撮る事、約2時間(^_^ゞ少し空が霞んでいたのもあって、少し不満は残るが、まだこれからもチャンスは幾らでもある(^-^)また次回に期待(^-^)

約2時間の出撃を終えて帰宅後は家族サービスで梅田にでも行こうか?と言う事になり、早々に出掛ける。自分はヨドカメで色々物色したい物もあるし・・・と言う事で梅田方面に車を走らせたが、途中で話の流れから神戸の南京町に行こうと言う事に(^_^;これまた久々の南京町。中央の広場で子供達の写真を携帯で撮っていると、2組程から写真を撮ってくれと頼まれた(^_^ゞん~・・・遂にカメラマンのオーラが出始めたか?(^^!・・・んな訳ないか?(^^!以外と単純なのでそれで気を良くして超ご機嫌(^_^)昼食に露店で売っている鶏の唐揚とゴマ団子を路地の涼しい所で食べる。これが南京町の良い所(^_^)ご機嫌な割に昼食は意外と簡単に済ませてしまったり・・・と言うか機嫌が良かろうと悪かろうと自分の財布の中は空っぽ(汗)全ては嫁殿に掛かっていたりする(^^!はぁ。。。情けない。。。が、ここはお気楽に(^_^ゞ

しばらく南京町や元町をウロウロして、お茶して帰路に着く。帰り道、伊丹市内に入った所で、北東の空にもの凄い劇的な入道雲が!(@@)コントラストと良い、夕陽の茜色の映り具合と良い、そのボリューム、形とも「こんな入道雲を見たかった!」と言う雲。飛行機を絡めようと思えばどうにでもなりそうな位置・・・しかしカメラは携帯のカメラだけ(^^!取り敢えず途中で買い物に寄った所から、その入道雲だけをゲット。帰宅してその雲目掛けて出撃しようと思ったが、雲の変化は早い。それも夕方だけにあっと言う間。案の定、帰宅した時にはもうその入道雲は無くなっていた。。。残念!(T_T)また明日、いや数日後でも同じ様な入道雲が出てくれれば良いが・・・とにかく、この夏には撮りたい入道雲に飛行機を絡めたショットを・・・これがこの夏の目標(^-^)v暑いけど、今夢中になれる事だけでも集中して、目標に向かって頑張ろう(^-^)vもし目標を達成出来なくても、出来なかった事で凹むより、出来た事を探し、自分に自信を付けて再度復活を目指して頑張ろう(^-^)vいつに無くポジティブ(^_^ゞ

ANA B777-381ER Leftturn@市役所前歩道橋
ANA B777-381ER Leftturn@市役所前歩道橋

ANA B777-381ER with Vaper@市役所前歩道橋上
ANA B777-381ER with Vaper@市役所前歩道橋上

JAL B777-346ER Leftturn@市役所前歩道橋上
JAL B777-346ER Leftturn@市役所前歩道橋上

JAL B777-346@市役所前歩道橋上
JAL B777-346@市役所前歩道橋上



  1. 2007/08/19(日) 21:23:26|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジレンマ

今朝は7時に暑さで目が覚める。明け方に一度起きてブログだけ書き、5時頃再び床に着いたが眠気たっぷり。。。どこか倦怠感も・・・何気にヤバそうな気配(>_<)今日も外はかなり良い天気。絶好の出撃日和の空だが、何もする気になれず午前中、午後と家でダラダラ。。。午前中はエアコンの許可が降りず、蒸し暑さの中で眠気と共にジッと耐える(=_=)午後はエアコンの心地良さに浸ってリビングでゴロゴロ(^_^ゞエアコンさえ掛ければ涼しくて眠れそうだが、やっぱり眠れずに眠気だけ残ったまま(=_=)

やっと動き出そう!と言う気になれたのが16時(^^!嫁殿、チビちゃんは坊主のバスケの練習当番で不在。家には珍しく友達の所に遊びに行かず、家で遊んでいる上の子だけ。16時とは言え、まだまだ外の日差しは強くて暑いが、何とか出撃・・・って、そんなに無理して出撃する事も無いが(^_^ゞ色々家でゴロゴロしていると「こんなの撮りたい、あんなの撮りたい」とイメージが湧く(^_^ゞ今日は先ず、最近お気に入りの市役所前の歩道橋の上へ。西陽が結構キツイが、西陽の光を浴びて旋回しながら飛び立って行く飛行機の姿もまた綺麗(^-^)2~3機だけ撮って次は東緑ヶ丘公園へ。ここは自分でもよく見付けたなぁと思う様なマイナーな公園。意外と見晴らしが良いし東の空に出ている入道雲と絡ませるには良さそうな場所(^-^)ここで30分位撮って、また市役所前に戻り、更に今度は14エンドへ。14エンドでCFカードがいっぱいになるまで撮って19時半。丁度自宅からコールも掛かって帰宅(^^!

帰宅すると嫁殿、上2人はバスケの練習へ。家に残ったのは宵寝中のチビちゃんと自分だけ。夕食後、撮った写真をPCに移し、現像しながら画像を眺めていると、また早くも眠気が・・・時間は20時過ぎ位。やっぱり日の出と共に起きて、日没と共に寝る・・・身体がそんなリズムになってる様な。。。(汗)ある意味健康的ではあるが、他の事が何も出来ゃしない(-_-#色々やりたい事が沢山あるし、優先順位を付けてやってけば良いのだが、どうも空回りするだけ(>_<)オマケに早々に意識を失うもんだからやりたい事が出来ずにストレスになる。。。悪循環。。。(T_T)自分の都合が良い事だけは出来る・・・こんなんじゃとても仕事には復帰出来ない!と思うと自分自身で腹が立つ(-_-#何でも病のせいにはしたくないが、元気な時はこんな事は無かったのを考えると、病が治っている様で本質的な所が全然治ってない様な。。。(>_<)まぁ今は休職中。焦らずにボチボチ(^_^)時間を掛けて病んでしまった分、完治までには時間が掛かるだろうが、外にも自由に出て回る事も出来れば、写真やPCに集中する事も出来る。ここまで回復しただけでも良しと思わなければ・・・。

ANA B777-381 Airborne@東緑ヶ丘公園
ANA B777-381 Airborne@東緑ヶ丘公園

ANA B777-281 Departure@市役所前
ANA B777-281 Departure@市役所前

ANA B767-381 Rolling Liftup@14エンド
ANA B767-381 Rolling Liftup@14エンド

JEX MD-81 Airborne@14エンド
JEX MD-81 Airborne@14エンド



  1. 2007/08/19(日) 03:53:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

期待ハズレ

昨晩はいつもの様にリビングで深夜3時頃に意識回復(^^!ブログだけ何とか書いて、またリビングで朝7時まで爆睡Zzz...流石に昨日1日寝込んでいただけあって、調子も回復(^O^)v・・・って言うか、帰省のロングドライブ疲れ・・・やっぱりもう若くは無いなぁ。。。(汗)今日も外は青空とイワシ雲が広がる良い天気(^-^)暦の上ではもう秋。でも空は秋の様な空でも暑さはまだまだ真夏状態。。。帰省で高速走って車のフロントにコビリ付いた虫を朝からせっせと洗い流すが、朝8時前でももう暑い。。。暑いが、家の中で「暑い」と口にすると嫁殿に「暑い暑い言うなぁ~!!」と怒られるので(^^!無言で暑さに耐える(^_^;

その後、午前中は特に何もせず家でゴロゴロ(^_^ゞ午後からも少しゴロゴロしていたが、暑いとは言え良い天気。このまま昼間何もせずに終わらせるのも勿体無いし。。。と、この夏には絶対撮りたい入道雲ショットを狙ってピンポイントでエアフロントオアシスへ出撃(^_^)14時半位から16時までの1時間半。外の暑さもピーク?になる頃だと入道雲も良い感じのが出る?と思ったが期待を裏切られイマヒトツ。。。空は涼しげなスジ雲と東の遠くの方に形の悪い入道雲モドキ?が出ているだけ・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!スジ雲を絡めるなら今日は場所選択を完全にミスった。。。(>_<)帰りにお気に入りの市役所前を通り掛かったが、そこからの眺めはスジ雲を絡めた良い感じの空が広がっていた。。。(涙)

16時過ぎに帰宅。今日は家族サービスで夕方から映画を観に行く予定。帰宅後すぐにダイヤモンドシティーへ。巷は盆休みが終わった所が多い様で、比較的人混みも無く空いていた。早めにチケットを買って、上映時間までの間、しばらくスタバでお茶♪ん~やっぱり夏の暑い日は空調が効いた店内でマッタリとお茶するに限る(^_^)ホントは冷たぁ~い生ビールが一番だが・・・(^_^ゞ18時20分から20時まで映画鑑賞。久々の映画館(^_^)前回は2~3年前にマダガスカルだったか?ポケモンだったか?(^_^ゞの映画を観に来たが、今回はシュレック3。あまりアニメは見ない質だが、大阪弁の台詞がまぁ何となく面白かった・・・カナ?(^^!

映画の後、帰宅ついでに夕食を・・・と、子供のリクエストで「カレーハウスCOCO壱番」へ。カレー専門店の割りにはオーダー後、出て来るのが遅いし、味もレトルト並。期待ハズレでガクッ(^_^;こりゃ今回が最初で最後?(^^!皮肉にもその店の斜め向かいには「びっくりドンキー」があるが、そこのカレーの方が美味い(^^!が、味の好みも人それぞれ。自分には合わなかった・・・と言う事で(^_^)やっぱり外食は寿司かパスタかラーメンか焼肉に限る(^^!今日は何気に期待ハズレな1日だった(^_^;

ANA B777-281 Airborne@AFO
ANA B777-281 Airborne@AFO

ANA A320 Arrival@AFO
ANA A320 Arrival@AFO

ANA A320 Airborne@AFO
ANA A320 Airborne@AFO



  1. 2007/08/18(土) 03:18:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省4日目そして帰宅

一昨日の15日・・・帰省4日目で帰省最終日。朝4時半に目覚める。実家が山の中だけあって、かなり静か。聞こえると言えば少し虫の声が聞こえる位か(^_^)外はまだ暗いが、空は少し雲の多いのが判る。思う様に目が覚めたと言うか、写真を撮りに行きたかったので早く目覚めたと言うか・・・(^^!とにかく写真を撮りに行けるチャンスはこの朝しかない!とイソイソと一人起き出し、6時頃から北九州空港へ(^O^)v

道が空いていて、車を走らせていてもストレス無しで気持ち良い♪30分で空港到着。さてどこから撮ろうか?少し空港島を周ってロケハン。ラジオは有るが、周波数は判らない。。。調べてくるのを忘れてしまった。。。(汗)結局RWY18のアプローチを撮りたかったのもあって貨物地区辺りに陣取る。朝は9時過ぎまでは出発便だけ。朝の2便目と3便目の離陸をゲット(^O^)vそれも2便目はRWY36、3便目はRWY18から離陸。後は到着便のアプローチだけ。さてどっちから??3便目がRWY18から離陸したのできっとRWY18で来るだろう・・・と思って、しばし暑さに耐えながら、待つ事約40分・・・ありゃ!?到着便がRWY36側に進入しているのが見えた。急いで場所を移動したが、RWY36のサークリングアプローチはちょっと見ただけでカメラに納める事が出来ず。。。そのままRWY36の場合なら・・・と思っていた場所にも間に合わず、着陸機は殆どロクな画は撮れず。。。(涙)かなり心残りだが、ここでタイムリミット。シブシブ実家へ帰宅。。。

帰宅してからは少し時間が空いたので、しばらく寛ぐ(^_^)気付いたらまた眠ってしまっていた(^_^;目が覚めるとお袋、弟、妹も築城から帰って来ていて、賑やか(^-^)昼食に皆でピザを突き、その後は子供達のお約束だったプールへ。市営の和布刈塩水プール(^*^)・・・もう無くなったかな?と思っていたが、まだあった(^^!小学生の頃良く通ったプール・・・滑り台や、食堂は無くなって少し寂れていたが、相変らずショッパイプール(^^)自分も子供達と遊びつつ、仰向けになってプカプカ浮いてみたり(^^!見ていた嫁殿からは「トド」みたい!とか言われるし(汗)でもプールに仰向けになって見ていた青空は妙に青く、心癒される空だった(^-^)閉園まで遊んで帰宅。帰宅途中、ちょっとプールの後のデザートでも♪とミニストップに寄ってデザートを買い、それを食べつつ帰りのガソリン補給にも寄って帰宅。因みに関西でハイオクはリッター157円だが、九州は147円。10円も違うのにビックリ(@@)

帰宅して夜のロングドライブに備えて少し夕寝Zzz...そして21時には実家を出発。高速道路の混み具合は??と気になる。。。帰って来る時の込み具合を思っただけでも何気に腹が立ってくる(-_-#最初は嫁殿の運転で、自分は後ろで足を伸ばして爆睡(^_^ゞ最初は少し車が多かった様だが、それは最初だけだった様。気が付けば山口の下松SA。実家から130キロ程の所。時間は24時。ここまで来るのに3時間も??と思ったが、少し嫁殿も眠気がしてしばらく休憩していた様だった。ここで自分が運転を代わり、一路伊丹の自宅目指して走る。24時を過ぎたからか?帰省Uターンラッシュが過ぎたからか?道はかなり走り易い(^-^)やっぱり夜中走るなら、これ位じゃないと夜中に走る意味が無い!と言う位気持ち良く流れる(^-^)山口、広島、岡山とノンストップで走り一旦赤穂の手前の福石PAで休憩。そしてまた120~130キロのペースで走る(^_^)西宮北の山陽道と中国道のジャンクションでいつも大渋滞しているが今回は全く渋滞無し♪おまけに宝塚インターまでもかなりスムーズ(^_^)こんなのは過去に1回あったか?何気に感動(^_^ゞしかし、いつもの大渋滞の元・・・トンネルに入るとスピードを落とす車は沢山居るが、そんなにスピードを落とす程、明るさに違いがあるのか??視界も至って良好なのに。と言うか、トンネル内が狭く感じて圧迫感でも感じるからだろうか??結局早朝4時には自宅に到着。少し休憩を入れて7時間。やっぱり帰宅して車を降りるとフラフラ(^^!

直ぐに布団で寝るが7時には一旦起床。でも眠気が残る。そんな感じで今日の午前中はゴロゴロ。。。昼からは出撃でも(^-^)と思うが、どうも眠気が残ったままで動けずそのまま爆睡(^^!夕方に目が覚めるが夕食だけ食べて、また爆睡(^^!結局今日と言うか昨日は1日中寝て過ごしてしまった1日だった。。。(^^!帰省はやっぱりスケジュールギッシリで何処か落ち着かなかったが、その分疲れも。。。でも1日充電したので、明日と言うか今日はボチボチ朝から出撃でもしてみるかな?(^-^)

STARFLYER A320@北九州空港
STARFLYER A320@北九州空港

STARFLYER A320 before taxing@北九州空港
STARFLYER A320 before taxing@北九州空港

STARFLYER A320 RWY36 Airborne@北九州空港
STARFLYER A320 RWY36 Airborne@北九州空港

STARFLYER A320 Pushback@北九州空港
STARFLYER A320 Pushback@北九州空港



  1. 2007/08/17(金) 04:54:13|
  2. 北九州空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省3日目

今朝は目覚めると祖母宅。何気に昔、小学生の頃によく泊まりがけで来て、朝目覚めて「ここは何処??」と言う感覚(^^ゞ時間は5時半。少し縁側でマッタリとタバコを一服してから、坊主と親父と近所の橋へカブトムシ捕りに(^-^)外の空は昨晩の雨が降ったり止んだりの空ではなく、綺麗な青空が広がっていた。ついでで持ち出していたコンデジで空や静かな水面の河をパチリ。カブトムシの方は…橋の水銀灯の下、歩道の縁石の所でメスを1匹ゲット。残念ながら今朝の収穫はその1匹だけ(^^!本当に小学生の頃の夏休みの事を思い出す朝だった(^-^)

今日は実家の町内盆踊り。親父が町内会長をしているが、前回の町内行事で怪我をして肉体労働?が出来ないので、その代わりにヤグラやテントの設営に借り出される事になっている。7時半頃には自分家族と親父だけで一足先に祖母宅の築城を後にして実家へ。オフクロと弟、妹は今日、明日のお参りに来てくれる人に備えて居残り。実家へ戻り、そのまま盆踊り会場の神社へ。来ている他の人は皆顔見知りの人ばかり。その分、色々作業もやり易い(^-^)中には、PTA会長をしている同級生のツレの姿も。比較的若手?はそのツレと自分2人だけ(汗)だんだん子供が減って、若い人がすくなくなって来ている様。。。約1時間半で準備が終わって帰宅。久々に働いた?(汗)と言うか良い汗をかいた(^^!

午後は昼食を外食するついでに親父方の祖母宅へ少し貌を見せに立ち寄ってから帰宅。子供達と約束していたプールに行くにも、ちょっと夏休み向けに行ってみようと思っている九州民芸村へ行くにも中途半端な時間。。。こりゃ北九州空港へ行け!と言う事か?(^^!でも狙っている目玉のスターフライヤーの便の発着時間にも微妙に間に合わない中途半端な時間。。。オマケに自分一人で出掛けるのもちょっと心苦しいよな状況。。。結局「どうしよう??」と考えていたら意識を失っていた(^^!あれま・・・(汗)しかし結構タイトなスケジュール。。。ナカナカちょっとの時間が捻出出来ない。。。(涙)これは明日の朝イチで出撃するしか時間は無さそう。。。それも寝坊してしまえばチャンスは無くなる。。。何気に落ち着く事が出来ない帰省。。。

My ESTIMA号@築城祖母宅前by CyberShot
My ESTIMA号@築城祖母宅前by CyberShot

36年前に飛行機と出逢った空@祖母宅庭by CyberShot
36年前に飛行機と出逢った空@祖母宅庭by CyberShot

早朝の城井川と静かな水面@赤幡橋上にてby CyberShot
早朝の城井川と静かな水面@赤幡橋上にてby CyberShot



  1. 2007/08/14(火) 23:15:25|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省

一昨日と言うか、昨日の夜中1時に伊丹の自宅を出発し、一路九州へ。宝塚インターから高速に…しか~し!なんてこった!すんごい車の列。。。( ̄□ ̄;)!!嫌ぁ~な予感的中(^_^;まぁ宝塚辺りは毎度の如く、こんなもんか?と思ったりもしたが、まさか夜中の1時頃にこんなに多いとは思わなかった。。。恐るべし山陽道(^_^;その後も延々と車の列は続く…。車が多くて走り難いし、眠気も…(=_=)どこのサービスエリアもパーキングエリアも車を停めるのがやっとな程の超満員状態。と言うか、サービス、パーキングエリアに入る前から渋滞してる有り様(^^!こんなに車が多いのは今までの16年間で初めて。しかも毎年車の量が増えてる様な…(^_^;多分、約530キロの道のりずっと車の列が続いてたんじゃないか?(@_@)明け方になっても明るくなっても全然車は減らない。。。残り100キロ位なった所でトドメの事故渋滞(-_-#こんな帰省ラッシュで混み合ってる時でも我先にと無謀な運転して事故る大馬鹿野郎はいつも居たりして、ご愁傷様…って言うか大迷惑(-_-メ…こりゃ来年はエラい事になりそうな…( ̄□ ̄;)!!来年は少し割高でもフェリーの方が良いかも(^^!お陰で普通なら6時間位で帰れる所が8時間半掛かってしまった。。。

何とか実家に辿り着いたのは朝の9時半。山口県に入ってから嫁殿に運転を代わって貰い、後ろのシートで横になってたが、着くといつもより更にヘトヘト(^_^;車から降りるとフラフラ…あ~空が廻るぅ~状態(@@)若い時は愛車スープラ号で自分も無謀?(^^!と言っても飛ばすだけで全然平気だったが、歳を重ねる毎にしんどさが…(^^!今回もしんどいだけじゃなく、たかが高速道路だけで本当に色んな人が居て、色んな人間模様があったりした道中だった(^^!実家に着いてからは案の定午前、午後とも爆睡…Zzz...夕方に漸く生き返った(^^ゞ生き返って、少し坊主と実家横の小川で沢蟹、ザリガニ捕り(^-^)何気に昔を思い出して、ついつい夢中になってたり(^_^ゞ

夜は幼なじみのツレ2人とマイファミリーを交えての呑みで居酒屋へ♪(^-^)昔話や他愛の無い話に花が咲き、これまたついつい酒もすすむ(^_^ゞちょっと呑み過ぎたか?(^^!実家に戻ったら意識不明…気が付いたら朝7時(^^!起こされ目覚めて帰省2日目…めちゃ眠い。。。(=_=)今日は雲が多くて、気持ち暗い空だが、部屋の窓から入って来る風が心地良い(^-^)が、ちょっとまだ酔いがさめて無い様な…だがお約束の「ウコンの力」を飲んでたので最悪の事態は免れた(^-^)v朝8時前から祖母の初盆で築城へ移動。昼頃に法事を済ませ、お参りに来てくれる人の出迎えをしたりしつつ、マッタリした午後(^-^)祖母宅の庭でタバコを吸いながら、丁度36年前…飛行機と出逢った空を眺めながら回想に更けっていたり(^-^)今晩は集落の盆踊り。そして何年振りかの祖母宅泊。祖母が亡くなり、住む人が居なくなって寂しくなった旧家も今夜は賑やか(^-^)

  1. 2007/08/13(月) 19:52:22|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出撃日和

今朝は一応5時半頃にリビングで目覚める(^^!調子はマズマズだが少し眠い(=_=)外の天気は今日も快晴♪絶好の出撃日和(^-^)これは朝イチで出撃するしかないでしょう!(^_^ゞとせっせと支度をしたハズが、結局アサニ位に出撃(^^!空の感じから今日は青空をバックにヒネリ、運が良ければベイパーも狙おう!と最近お気に入りの市役所前の歩道橋の上へ。車で5分と掛からない場所。離陸ラッシュには少し遅れて8時半頃からの撮影となってしまったが、朝でもやっぱり直射日光が当る場所なので暑い(^^!オマケに下は国道で車の通りも多いし、道路を走る車からはかなり目立つ(汗)ちょっと不審者状態。。。(^_^;

丁度最初に飛んで来た飛行機が旋回しつつ昆陽池の上に差し掛かった辺りで、良く見るとナント!ベイパーが出てるぢゃないですか!(^O^)ラッキー♪とばかりに、更に夢中になってファインダー釘付け状態(^_^ゞ次々と飛び立って行く飛行機をファインダーから追い掛けていると、暑さも気にならなくなる(^-^)・・・が、しかし、ちょっと油断した隙にドッカ~ン!と出たベイパーを撮り損ねてしまった。。。それ以降はどれもちょこっと出ているだけ。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! でも撮りたかった青空をバックにしたヒネリに加えて、ちょこっとでもベイパーが出ているシーンを撮れただけでも良かった(^_^)気が付けば2時間経っていた(^_^ゞ至福の時間は本当に過ぎるのが早い( -_-)

今日の出撃の予定は一応ここまでにして、帰宅後はちょっと買い物へ。買い物が終わると昼。今日の昼食は最近開店したうどん屋「のらや」へ。これで2回目になるが、冷やしブッカケうどんが結構美味い♪今日も前回と同じ、「大山鶏天ぶっかけサラダうどん」なるものを食べてしまった(^^!ボリュームもそこそこに、うどんのコシ、鶏の天ぷらの食感とタレのゴマダレが良い感じ。これで880円。次回はちょっと指向を変えて「ピリ辛坦々ぶっかけうどん」を食べてみよう(^_^)

今日は深夜から帰省の予定なので、夜のロングドライブに備えて午後からは昼寝Zzz...目が覚めると17時前。割とグッスリ眠れた(^^!どこか複雑な気分・・・。深夜の高速・・・もう何度となく走り慣れた道程ではあるが、事故で通行止めや、ETCの深夜割引きを狙う車が殺到して夜中に渋滞。。。なんて事にならなきゃいいケド。。。まぁボチボチのんびり走って帰ろう。でも帰ってもばぁちゃんの初盆だけに色々とバタバタしそう。。。福岡空港は愚か、北九州空港への出撃も厳しそうな。。。いつもスケジュールビッシリの帰省。。。帰省が終わる度に体調を崩すのも確か。もうちょっとゆとりのある帰省だと良いのだが。。。どうにしても明日の朝は九州の実家・・・のハズ(^_^;無事に辿り着けますよ~に・・・(^^!

JAL B777-246 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋
JAL B777-246 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋

JAL B777-346 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋
JAL B777-346 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋

ANA B777-381@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381@伊丹市役所前歩道橋

ANA B777-381 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381 with Vaper@伊丹市役所前歩道橋



  1. 2007/08/11(土) 21:09:27|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

それなりに満喫

またしても宵寝してしまって、気が付けばこんな時間・・・また日が周ってしまった。。。(^^!今朝も例によって例の如くリビングで3時半頃に目覚め、せっせとブログを書く(^_^ゞ何か生活のリズムもクソもあったもんぢゃ無い(汗)ブログを書き終え、ゴソゴソしていると時間は6時。嫁殿が起きてきて、既に起きてPCに向かっている自分に何気に冷たい視線。。。(^^!朝からバツ悪ぅ~(^_^;今日も外は良い天気。早朝は少し雲が多い空だったが、入道雲になりそうなモクモクとした雲ばかりで、悪い空じゃない。

変な時間に目覚めて、そのまま起きていた割には少しだけボーっとする程度でマズマズの調子。でも午前中は少しだけダラダラして11時前には出撃(^O^)vさて、今日は何処に?と家を出て空の雲を眺めつつ車を走らせたが、今日はどの方角にもモクモクと入道雲が出ている(^O^)特に北側の空は綿菓子の様な雲が立ち込めている。と言う事で、昨日休園日で行けなかったスカイランドHARADAへ。現地に着くと、流石に暑いせいか遊びに来ている親子連れは少ない。その代わり同業者がチラホラ。車を停めて外に出るとやっぱりかなり暑い。外に立っているだけで、日差しが肌をジリジリと焼き付ける。。。

今日は着陸機を狙うと言うより、離陸後、旋回して行く機体を入道雲に絡ませる修行をメインに。イメージしている青空に綺麗に立ち込めた劇的な入道雲では無かったのが少し残念だったが、その劇的な雲に遭遇した時の修行のつもりで撮影に没頭(^_^)雲の位置と機体の位置の構図の撮り方、露出を最適にするのが意外と難しい・・・少しずつ慣れて来た所で、突然シャッターが反応しなくなった・・・あれ??と思ったらバッテリー切れ。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! まだまだ持つと思っていたが、IS付きのレンズを使うと意外と消耗が早い。。。予備バッテリーを持って来なかったので、バッテリーマガジンを取り付け直して一旦回復させつつで撮影・・・でも直ぐに切れる。。。それを繰り返しながら何とか悪足掻き(^_^ゞ取り敢えず昼を少し周るまでの1時間半だけ撮って撤収。1時間半居てもスカイランドHARADAなら駐車料金は¥100。スカパなら¥300。¥200お得(^_^ゞそのお陰で缶コーヒーも飲めたし、人も少なくてマッタリ撮影出来るのも魅力。やっぱりHARADAが良い(^-^)が、ちょっと心残りな残念気分で帰宅。午後からはもっと夏らしい入道雲が出そうな空だったが、午後はひたすら予備を含むバッテリーと自分自身の充電(^_^ゞ

充電、省電力モード解除したら時は既に17時前(^^!第2ラウンドの出撃を!と思ったが、空は綺麗に雲が無くなってほんのり茜色掛かった空。結局撮りたいイメージの空では無かったので第2ラウンドは断念。ほぼピンポイントに近い出撃と昼寝で終わってしまった1日だったが、それなりの収穫も有って充実した様でもあった(^-^)明日から巷は盆休み。明日の深夜から帰省するが、その前に明日は朝イチ出撃でも♪しかし起きれるだろうか??(^^!どの道、明日の昼間は帰省の支度と深夜のロングドライブに備えて昼寝になるだろうから、このまま朝まで起きていた方が良いかも(^^)・・・って寝てたりして・・・(^^!

ANA B777-381 Landing@スカイランドHARADA
ANA B777-381 Landing@スカイランドHARADA

CRF DHC-8-Q400 RWY32R FinalApp.@スカイランドHARADA
CRF DHC-8-Q400 RWY32R FinalApp.@スカイランドHARADA

JEX MD-81 Climb&Leftturn@スカイランドHARADA
JEX MD-81 Climb&Leftturn@スカイランドHARADA



  1. 2007/08/11(土) 03:18:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短くも長くも感じた1日

今朝は目覚めると未だ4時・・・眠気たっぷりなのに1度目覚めると眠れない。。。まぁきちんと布団で眠っただけマシか?(^_^ゞ取り敢えずリビングに降りてタバコを一服。座敷の大窓を開けると意外と涼しい。その涼しさが心地良く、そのまま朝まで座敷でゴロゴロ(^_^ゞ横になって眠りそうになるが、その割には眠れず。。。また倦怠感も酷く、動く気になれず。。。結局動き出したのは10時を過ぎてから。それでもどこか気ダルい感じ。。。

今日も外は良い天気(^-^)空は秋の様な雲も出てたりして、夏なのか?秋なのか?よく解らない空模様。何とか身支度をしてパンの買出しに。やっぱり陽が高くなると暑い。パンだけ買ってそのまま帰宅。丁度帰り着くと、ケロロ軍曹(隣の奥さん)と出くわす( ̄□ ̄;)!! 今度は何を言われるか?(汗)去年は「お休み長いですね~」と言われ、引き篭もりを助長してくれたが・・・今日は「もう夏休みですか~?」と(^_^ゞついつい「ずっと休みで~す♪」と答えてしまった(^^!・・・ケロロは一瞬目が点になっていた様だが何気に「子供が風邪引いて・・・」と話題が変わっていた(^^!風邪引いたと言うより風邪引かせたんちゃうんけ~!と思いながら、家の中に避難(^^!

さて今日は何しよう??朝の無気力な状態から、そんな気分になれるだけ助かった様な・・・(^_^)午前中は家でゴロゴロして過ごし、昼過ぎから出撃する事に(^_^ゞさて何処に行こう??狙いの入道雲も出ては居るが、飛行機とは絡ませ難い所ばかりにしか出ていない(^^!とにかく色々回ってみよう!と、先ずは最近お気に入りの市役所前の歩道橋へ。13時半のJALの羽田行きのヒネリだけ撮って、エアフロントオアシスへ。ここで入道雲と絡ませられそうな所を確認。だが、やっぱり南側と東側にしか入道雲は無し。。。出て欲しい北側と西側の空は皮肉にも青空と綿雲がプカプカ(^^!それを確認してスカイランド原田にでも・・・と思うが今日は木曜で休園日。。。墓場から狙うにも脚立を忘れたので原田は断念。。。とにかく、入道雲を追い掛けて14エンド、園田の猪名川沿い、天津の猪名川西側土手と周って、最後にエアフロントオアシスへ。結局今日は何処もイマイチだった。。。しかし、白い雲と飛行機の絡み・・・露出をどうするか?にちょっとヒト工夫要る。それが解ったのと、露出具合をどうするか?を掴んだだけでも収穫があった(^-^)

エアフロントオアシスで撮り終え一旦帰宅。時間はもう夕方。火曜の病院で処方された薬に間違いがあったので、薬を交換する様に連絡が入っていたので、薬局へ。そのついでで伊丹小学校横の歩道橋から夕方の離陸直後のヒネリを狙う(^_^ゞが、狙いのANAの17時発羽田行きのB7-300のテイクオフがラジオから聞こえた所で、何気に近所の住人らしきおばぁちゃんが近寄って来て「何見てはるの?」と・・・(汗)何か不審者状態??「飛行機ですよ~」と答え、丁度飛び立った飛行機にカメラを向ける自分に納得した様でそのまま去って行った。が、何気ないお邪魔のお陰で、ちょっと露出ミスってしまった。。。(涙)

その便だけ撮って帰宅。今日は会社の課長と面談の予定。面談は市内のガストでお茶しながら。あれこれ最近の状況や、今後について話す。課内の人間関係だけなら居心地良いのは確か。だが、周りとのシガラミ、職務内容にやっぱり抵抗が。。。ん~一体どうすれば良いのか??難しいところ。。。やっぱり外部カウンセリングに頼るしか無さそうな・・・。最近は躁鬱を繰り返している様でもあるが、それはかなり回復している(^-^)それより自律神経症状が主なので、以前に比べれば全然マシな状態。この調子で徐々にでも耐性が戻ってくれば良いが・・・まぁ長い人生のほんの少しでしかない事だが、会社生活の中では途轍もなく長い様にも思える・・・が、焦らずゆっくり治す事に専念しよう。

今日は何気に色んな事があって短くも長くも感じた1日だったが、色んな事があった割には気分的には比較的落ち着いた1日だった(^-^)明日も天気は晴れの様(^-^)明日こそは狙った入道雲に遭遇出来れば良いが・・・それを考えるだけでも明日が楽しみ(^-^)明日は空と入道雲次第だが、スカイランド原田にでも行ってマッタリしたい(^-^)

JAL A300-600R Airborne@猪名川西側土手
JAL A300-600R Airborne@猪名川西側土手

CRF DHC-8-Q400 Airborne@AFO
CRF DHC-8-Q400 Airborne@AFO

ANA B777-381 Departure@伊丹小学校横歩道橋
ANA B777-381 Departure@伊丹小学校横歩道橋



  1. 2007/08/10(金) 05:41:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やれやれ・・・

昨晩、ブログを書いている途中、突然停電でもした様にPCがブチッ!とダウン。。。何がナンだか解らないが、電源を入れてもピクリともしない。。。取り敢えず嫁殿のノートPCでブログだけ書き上げて就寝。でも何気に気になる。。。A型の悪い所(^^!眠れなかったらいけないと思い、睡眠薬を普段の倍飲んで寝たが、今朝は5時過ぎに起床(*_*)薬のせいか?今日はどうも不調。。。眠気は勿論、酷い倦怠感。。。何とか外に新聞を取りに出たが、空はとても清々しく、良い天気。調子があまり良く無い割りには思わずコンデジを取り出して、空を1枚(^^!

その後は眠気が酷くてちょこちょこ眠っていた様だが、全然眠った気がしない。。。眠気と倦怠感に負けて昼頃までゴロゴロと。午後からは少し復活して、動かなくなったPCを診て見る事に。一応筐体を全部バラし、内部のチェックをするが、特に悪い所は無さそう。一応、内部に溜まった約6年分の埃の掃除(^_^)しかしそれでも症状は改善せず。。。全く反応しないので電源系?と思いパワーサプライもバラして見るが、見る限りでは問題無さそう。だが、やっぱり一番怪しいのはパワーサプライ。交換パーツを手に入れないと・・・と思い、ノートPCで探してみて、一応同じ物を扱っている所はあったが、入手まで何気に時間が掛かりそう。。。なので、PCを買ったパソコン工房へ取寄せてもらう様に電話してみたが、他のメーカーの物でもイケると言う事と、一度持ち込んで確認してくれると言うので、夕方からパソコン工房へ。早速診てもらい、他のパワーサプライを繋ぐと見事立ち上がる(^-^)やっぱり電源系で間違い無かった(^-^)壊れたパワーサプライを修理するよりも新しいものを買った方が安く付くと言うので、2400円程度の物を買って帰り、パワーサプライ交換。結果、見事に復活♪(^O^)v

PCが直りホッとしたと言うか、やれやれ・・・(^_^;と言う感じ(^_^)でも今日は午前中は家でゴロゴロ、午後はPCのトラブルシューティングに費やしてしまった。。。今日も良い天気で家から見る限りでは立派な入道雲も出ていたみたいだが。。。とは言え、PCが動かなければ写真を撮っても何も出来ない。。。写真を撮りに行けなかったのも悔しい。。。でも結果的に結構早くPCが復旧して良かった(^^!明日も猛暑の真夏日になりそうとの事・・・ホンマかいな?と言う気がしないでもないが、明日の天気予報は当ってくれる様に祈りっつ寝よう(^_^;

8月8日早朝の空
8月8日早朝の空(CyberShot)


  1. 2007/08/08(水) 23:00:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮影日和

昨晩もまたブログも書かずに省電力モード突入。。。最近数日完全にこのパターンにハマっている。。。やっぱり夕食後の薬が少しキツ目だから眠気をそそるのか??リビングで何気に目を覚ましたのは午前3時(^^!少し目を覚ましてからブログを書き、このまま朝まで起きて居ようか?と思うが、5時頃にまた睡魔に襲われ、寝室に上がる。・・・が、また目を覚ますと6時半。。。ん~眠い割にはナカナカ思うように眠れない。。。(涙)そこで起きるが、ボ~ッとして何とも無気力。。。オマケに倦怠感も。。。そのままダラダラしつつ、ウトウトしながら気が付けば10時。幾分ダルさも抜け、少し眠気が残る程度。外を見ると、入道雲にスジ雲、雲間からは澄んだ青空が覗かせていて、なんとも劇的な空(^O^)これは出撃するしかない!と、あら不思議(^^!どこからともなく元気が出て来てくる・・・意外と現金なヤツ(汗)

先ずは自宅2階の窓から撮影し、出発便の時間に合わせて出撃。最初の場所は最近お気に入りの伊丹市役所前の歩道橋。ここで約30分位撮って、取り敢えずその後はエアフロントオアシス方面へ。現地に着き、入道雲との絡みを撮る場所探し。結局、エアフロントオアシスからは上手く絡ませられそうになかったので、14エンドへ。そこからは32エンド、空港ターミナル方面に大きな入道雲が上手く絡ませられそうに出ている♪(^-^)14エンドでは車から降りて少し滑走路の脇にズレた場所へ移動して撮ったが、幾ら夢中になっているとは言え、やっぱり真昼間は暑い。。。が、空はまたと無さそうな爽やかで、気持ち良さそうな空。だが汗を噴き出しながらもマッタリ撮影。1時間程だが京も撮影を満喫して帰宅。真昼間でこんなに面白い空だと感じたのは初めての様な・・・(^-^)

帰宅後は早速データの現像。完璧とまでは行かないが、イメージに近いものが撮れた(^-^)vその後家事を手早く済ませて、定期通院。今日は他の患者も少なくて、殆ど待たずに診察。しかし、今日は診断書や傷病手当申請書も必要だったので薬代を含めると約1万円。。。はぁ。。。通院するだけでも憂鬱になる。。。そして夕方・・・今日こそは!と早めにブログに着手。が、ブログを書いていると突然PCが停電でもしたかの様にダウン。。。あっちゃ~。。。かなりピンチ。再度電源を入れて立ち上げてみようとするが、電源が全く反応しない。。。こりゃ電源がイッてしまったか??でも何もこんな時に壊れなくても。。。取り敢えず、ブログ用の画像はアップロード完了していたので助かったが、文章は嫁殿のノートPCを使って書き直し。。。でもPCはどうしよう??単にホコリが溜まってショートしてたり・・・だけだと良いが、HDDなんかだったらショックで立ち直れそうにないかも。。。まぁ一度筐体を開けてみて、掃除でもしてみよう。さてPCの運命や如何に。。。??

ANA B777-281 Departure@自宅2階
ANA B777-281 Departure@自宅2階

ANA B777-381 Departure@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381 Departure@伊丹市役所前歩道橋

ANA B777-281 Airborne@14エンド
ANA B777-281 Airborne@14エンド



  1. 2007/08/07(火) 23:24:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏本番

昨晩もまた、ブログも書かずに省電力モードに突入して2時頃に目が覚め、そこからブログを書いて再び寝ようとするが、思う様に眠れず結局今朝は5時半起床(*_*)省電力モードになっても寝てる時間は3時間位がいいトコ。。。ん~なかなか睡眠時間が延びない。。。

外は今日も晴天。家の中より外の方が涼しくて気持ち良い。少し玄関先に出て涼む。なんとなく平和なひと時(^-^)でも今朝はいつもより少しドンヨリした感じ。。。しばらくダラダラして10時前には何とか復活。夏休みの上2人の子供を連れてパンの買出し。その足で、ミドリ電化へ。子供達にナケナシの小遣いを渡すと、一目散にゲームコーナーへ(汗)自分は一人デジカメコーナーで物色。色々欲しいものはあるが、今は欲しがる身分でもなく、買う気も、先立つモノも無いが、あれこれ手に取って観て見る(^^!が、坊主が昼12時からバスケの練習なので、あまりゆっくり物色する時間も無く、急いで帰宅。こんな日は子供達のバスケの練習が無ければプールにでも連れて行きたいが・・・まぁしゃーないか(^_^ゞ

午後から自分は夏らしい空を絡めた写真を求めてエアフロントオアシス周辺へ出撃。今日は天気予報で入道雲が多く出ると言っていたので、ちょい期待(^_^)予報通り立派な入道雲が出ていて、いよいよ夏本番!と言った感じ(^-^)めまぐるしく姿を変える入道雲は見ていて壮観。しかし、飛行機とは絡ませ難い所ばかりに。。。自然現象だけにナカナカ思う様にはならない(^^!でもその変わり、見てるだけでも気持ち良さそうなスジ雲や、コントレイルも沢山(^-^)入道雲を絡ませても、どうも中途半端。。。仕方なく入道雲は単体で撮る(^_^ゞヘタに入道雲を絡ませるよりも真夏の暑さを表現出来る様な画を撮る事を考える方が良いのかも・・・そんな感じで約2時間半程14エンドとエアフロントオアシスでマッタリ撮影(^-^)欲を言えば、もう少し涼しかったら・・・と思うが、真夏の真昼間。暑くて当然(^_^ゞ勿論、撮っている時は暑さなんかは気にならないが(^_^ゞ

一旦帰宅して、明日の定期通院の診察、薬代を降ろしに市役所のATMへ。あ~月1回の通院とは言え、医療費、診断書代、薬代が負担に感じる。。。大体何で自分で出さないとアカンのか!?無給状態で、健康保険からの傷病手当も手続きが遅れていてなかなか支給されないのに、やれ診断書やら、医師の証明やら、金の掛かる事ばかり。。。そもそも労災ちゃうん?とも思ったりするが・・・今こうして会社を休んでいる事自体も会社が発端である事は間違い無い。こんな身体にしてくれて、更に転職さえままならない身体にしてくれて。。。どうしてくれよう(-_-#本当に一生懸命頑張って働いても、身体を壊したら壊した者がバカを見る。。。何か納得行かない・・・が、まぁそれは会社がヘンな事を言い出さない限りは黙ってよう。

こんな感じで1日が終わろうとして、また明日がやって来る。少し虚しさも感じるが、毎日気の向くままに写真を撮りに行けるだけ幸せかも(^_^ゞ明日も天気次第では入道雲ショットを狙いに行こう(^-^)マメに出掛けてチャンスを狙うしかない(^_^ゞこのモチベーションが仕事に対しても維持出来たら・・・と思うが(^_^ゞやっぱり今の仕事は自分には向いていないのか?・・・そんな気もする。

ANA B777-281 Departure@AFO
ANA B777-281 Departure@AFO

ANA B767-381 Airborne@AFO
ANA B767-381 Airborne@AFO

JAL MD-81 Airbborne@AFO
JAL MD-81 Airbborne@AFO



  1. 2007/08/07(火) 04:39:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の熟睡・・・そしてその後

昨晩もまたしてもリビングで気を失い、目覚めれば午前3時(^^!あっちゃ~・・・ブログも書かずにまたやってもうた。。。(汗)寝惚け眼でブログを書いて、寝室へは上がらずそのまま引き続きリビングで爆睡Zzz...朝になり目が覚めたのは9時。何か久し振りに眠気を引きずりながらの目覚め(=_=)外は晴れているが、少し霞んだ白い空。

しばらく眠気を引きずりながらボ~っとしてると軽い目眩が・・・決して調子が悪い訳では無いが、何か違和感を感じた。でもそれもすぐに回復(^-^)午前中から買い物に出掛けたが自分は車に残り、立体駐車場から携帯のカメラで飛行機の離陸シーンを撮ったりして暇潰し(^^!家族が買い物を済ませたら早くも昼。帰宅途中、昼食を外食する事にして、最近開店した「のらや」と言ううどん屋へ。自分は大山鶏のサラダぶっかけうどんを。これがまた結構グーなお味♪次回もうどん食べに来るならココ!何気に満足して帰宅(^-^)・・・やっぱり食べ物には敏感(^_^ゞ

帰宅してからは、しばらく家でゴロゴロ。ちょっと自宅前の空を見てみると、なんとも立派な入道雲(@@)飛行機と絡めさせられたら・・・と思うが、全然絡められそうにない。。。取り敢えず入道雲だけ撮って、後は飛行機単体だけを。夕方までそんな感じで過ごしたが、どうも物足りなくて、夕方から市役所前経由でエアフロントオアシスへ。市役所前は、ここの所お気に入りの場所。ここから西に傾いた夕陽に向かって旋回するANAの36便だけ撮る。が、少し霞んだ空でイマヒトツ。。。直ぐにエアフロントオアシスへ移動。同業者かどうか判らないがカメラを持った人が1人2人居た位で、他は家族連ればかり。展望デッキには仕事帰りのオジサンが一人黄昏ていただけで、落ち着いてマッタリ撮影。今日も半夜景流しの修行。シャッタースピードが一桁台になるとナカナカ厳しいが、少しずつ歩留まりも上がり掛けてる様な・・・??でもまだ暗くなるとピント合わせが上手く行かない。。。まぁボチボチ修行を続けよう。これも楽しみの1つ(^-^)1時間してANA38便の上がりを撮り、ちょっと夜本番前だったけど撤収・・・時間が経つに連れ、晩御飯食べ損ねたら・・・と思うと、少し落ち着かない(汗)・・・自分の生活って一体??・・・サバイバルゲーム!?(^_^;

明日こそは飛行機と入道雲を絡ませた絵が撮れそうな天気になってくれれば良いが・・・これは自分自身で決めた夏の課題の1つ。撮れそうな場所は何ポイントか押さえてあるが、相手が自然なだけにそう簡単に思う様には行かない。。。また新しいポイントを探してロケハンするのも良いかも(^-^)

ANA B777-281 Deperture@お家ショット
ANA B777-281 Deperture@お家ショット

ANA B777-381 Departure@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381 Departure@伊丹市役所前歩道橋

JAC DHC-8-Q400@AFO
JAC DHC-8-Q400@AFO



  1. 2007/08/05(日) 22:49:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出撃三昧♪

今朝は、5時半過ぎからバスケ遠征に出掛ける坊主を駅まで送る予定が、少し寝坊して5時半起床・・・ヤバッ。。。(汗)代わりに嫁殿が坊主を送ってくれた(^^!・・・助かった~(^_^ゞ外は台風一過の朝だが、ドンヨリした曇り空。。。また今日は朝イチでフッキー氏と「わんふぉ~」狙いでセッションの予定も♪今日も朝から割りと好調(^O^)v朝からせっせと支度を済ませて、少し遅れて出撃(^^!行き先はスカイランドHARADA。

丁度到着と共に、Bランからの朝一番機がローリングを開始。ちょっと一番機の離陸には間に合わず。。。(汗)フッキー氏とコンタクトし、しばしマッタリと至福の時を過ごす(^-^)だが、どうも風向きがクロスウィンド。。。狙っていた「わんふぉ~」では無く普段通りの32。。。ここ最近の状態から、しばらくして「わんふぉ~」になる事もありそうなので、それを期待して待つが、どうも期待薄(涙)取り敢えずこう言う事もあろうかと、撮りたいイメージは準備済み(^-^)流し撮りの練習と離陸追い掛けショット。黙々と修行に励む(☆_☆)途中、フッキー氏の新規導入機材、さんにっぱを借りて撮ってみたり(^_^ゞん~やっぱり単焦点レンズ、解像度がまた違って素晴らしい。でもちょっと手持ち撮影じゃ重かった(^^!でもいいなぁ~・・・自分も欲しいが、そんな事言える身分じゃないし。。。(涙)まぁ復活してガンガン稼ぐ様になって、その後の話・・・いつになる事やら(^^!しばらくHARADAで「わんふぉ~」を待つが結局変わらず(>_<)途中からフッキー氏はスカパへ。自分は9時半発のJAL羽田便がA300だったので、これの上がりを撮って撤収。

帰宅後はちょいと家族サービス?単なる買い物の送迎?で「つかしん」へ。メインは長女が目標達成したご褒美にニンテンドーDSライトを買いに。しかし本当に目標達成するとは・・・(^^!昼前から15時過ぎまで「つかしん」でウロ付いて帰宅。何か異様に足が疲れた(^^!少し家でゴロゴロしていると、もう夕方。夕方からは長女と嫁殿はバスケの練習へ。自分は・・・夜景ショットを狙って本日2回目の出撃(^_^ゞ夕方薄暗くなる頃にエアフロントオアシスへ。土曜の夕方にしては何故か車が少ない。何気にマッタリ夜撮に没頭出来る♪と思ったが、意外な展開に(^^!最初はAFOの展望デッキでマッタリウォーミングアップから。少ししてから同業者がポツポツと。暗くなってからは、何故か?オバチャン軍団がドカドカとやって来て、宴会始める始末(汗)マッタリもクソもあったもんぢゃない。。。(涙)と思ったら、大阪方面に花火が上がっている(@@)・・・なるほど。これを観にオバチャン軍団が来てた様。途中から自分も飛行機撮影も半分に、花火撮影にハマってたり(^_^ゞ

運航最終、花火も終わるまで撮って帰宅。気が付けば時間は21時を回っている。。。あちゃ~・・・晩御飯食べそびれるかも。。。と恐る恐る帰宅(汗)だが、嫁殿達も練習から帰って来たばかりだった様でセーフ(^^!しかし、朝イチと夜の出撃、買い物で何気に長くも充実した1日だったが、案の定ブログ書く前に気を失ってしまってた(^^!出撃三昧で充実した代わりにクタクタになった日でもあった。さて明日は??また夜撮にでも出掛けるかな~?(^^!

A-net DHC-8-Q400 Landing by EF300 F2.8L @HARADA
A-net DHC-8-Q400 Landing by EF300 F2.8L @HARADA

ANA B767-381 Airborne@HARADA
ANA B767-381 Airborne@HARADA

ANA A320-211 Liftup@AFO(Evening)
ANA A320-211 Liftup@AFO(Evening)

淀川花火大会@AFO
淀川花火大会@AFO




  1. 2007/08/05(日) 04:52:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲッ!!最悪。

今朝と言うか昨晩と言うか・・・リビングで2時頃に目覚め(汗)しばらく眠れそうになかったので、書きそびれていたブログを書き、BBS廻りをしてたり。そのまま朝まで起きて居ようか?と思うが、結局2度寝(^_^ゞでも再び起きたのは6時半。完全に早朝活動型人間になってしまっている様な。。。(^^!外は時折小雨がパラつく曇り空。今日も朝から蒸し暑い。。。

今日は嫁殿、チビちゃんが出掛けた後は、家に居るのは上の子2人と自分だけ。が、どうやら今日も「わんふぉ~」の様で、思い付いたイメージもあったので8時半頃には元気に出撃。行き先はスカイランドHARADA。丁度9時前後の出発便の離陸に間に合いホッとした所、スカイランドのプレイランドに何気にアヤシイ陰。どうも見た事がある様な・・・もしかして・・・アノ自己中無礼者のスネ男くん!?ゲッ!!最悪~・・・でも珍しく独りで居るじゃん・・・でも、あぁ~気分悪ぅ。大体、人に抗議、もっともらしい事を書いて意見を求めて来て、丁重に誠心誠意意見を書いたったのに、その後音沙汰無しかい!?テメーみたいなのは飛行機撮ってんじゃなくて、犬のケツの穴でも撮ってろ!っちゅうに(-_-メあ”ぁ~思い出しただけでも腹が立つ(-_-#テメーが三脚立てて写真撮ってても、そんなモン誰でも撮れるわい!と心の中でブツブツ、ハラワタ煮え繰り返しそうになりながら、わんふぉ~からの上がりを30分程撮って、気分悪いので、その場を撤収。

そのお口直しでエアフロントオアシスへ。流石にわんふぉ~ともなると、外回り営業マンらしき車で賑わっている。。。Why?(^^!しかし、北側の視界が雨でかなり悪くなった様で、いつもの32に戻ってしまった(^_^;それを見届けた一般大衆は蜘蛛の子散らした様に消えていった。何気に面白い光景(^^)自分もしばらく様子を観て、わんふぉ~には戻りそうになかったので撤収。・・・って自分も蜘蛛の子の一人だったり・・・(^^!帰宅してからは、子供達と家でゴロゴロ。午後からもゴロゴロ。外は雨が上がった様なので雨上がりのスプラッシュショーでも・・・と思ったが、根っ子が生えてそのままゴロゴロ(^^!お友達HPのBBS廻りをしたり、ちょっと気を失ったりしていると早や夕方。急いで家事をして、撮った写真の現像したり・・・あぁ~主夫・・・いや、アットホームダッド(^O^)vも大変だぁ(^_^ゞ

明日は台風一過の朝・・・アサイチ出撃予定。さてどんな絵を撮ろうか?何気に気合い満々。ついでにわんふぉ~になってくれたらもっと良いのだが・・・明日はきっとまた更に早起きする事だろう(^_^ゞ

JAL B777-346 RWY14R Airborne@スカイランドHARADA
JAL B777-346 RWY14R Airborne@スカイランドHARADA

JAL B777-346 RWY14R Airborne@スカイランドHARADA
JAL B777-346 RWY14R Airborne@スカイランドHARADA

ANA B777-381 RWY14R Airbone@スカイランドHARADA
ANA B777-381 RWY14R Airbone@スカイランドHARADA




  1. 2007/08/03(金) 20:46:29|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わんふぉ~♪(^O^)v

今朝はいつになく少し遅めの目覚めで6時起床。起き立ちから何気に意欲的な感じでマズマズの調子(^-^)空は気持ち良さそうな筋雲が広がった涼しげな空・・・ちょっと玄関先に出て涼むか!と思い外に出てみると、朝のこの時間にしては「ム~ン」として暑かった(汗)湿気にはめっぽう弱いんで、新聞取って、草花に水遣りだけしてトットと家の中に入る(^^!

でもこの湿気の多そうな空・・・青空にポツポツと低めの雲もある状態・・・こりゃベイパーでも期待出来る??と朝、嫁殿とチビちゃんが出掛けた直後に、8時からの離陸ラッシュを狙って、最近お気に入りの市役所前歩道橋へ(^_^ゞが、何か静か・・・ラジオでタワー管制を聞いてみると、「RWY14Rに待機・・・」と言っている(@@)あれ!?わんふぉ~じゃん!♪・・・まさかまさかの「わんふぉ~」♪天気予報じゃ風向きも風速も「わんふぉ~」にはなりそうになかったのに。。。やっぱり天気予報はアテにならない。。。(-_-#でも「わんふぉ~」だから良し♪として、下調べ済みで昔からの展望ポイント・・・中山桜台へ。現地に到着して、空港を見ると「わんふぉ~」から離陸しているのが見えた。しか~し!その直後、着陸機が来る前に通常の「32」に戻ってしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! でもまだまだ朝でこれからどうなるか判らない。戻った途端にまた「わんふぉ~」になるかも・・・と、しばらく待ってみる事に。待つこと約1時間。やっぱり再び「わんふぉ~」に変わった(^-^)vラッキー♪ボチボチ到着便がサークリングアプローチして空港に滑り込んで行く。狙っていた構図も何とか撮れた(^-^)v約1時間半程、そこで満喫して次は池田の猪名川土手へ。ここで昼まで撮って取り敢えず自己満足気分で帰宅。

昼食を食べ、撮った写真の現像。そしてエアコンを掛けた部屋の心地良さで恒例の昼寝(^_^ゞ・・・仕事もしてないのにナント優雅?な生活(^_^ゞでも16時頃に電話で起こされる。。。(^_^ゞ何やら以前封書で送られて来た、業界のヘッドハンティングのリサーチ会社からフォローの電話。しかし、どこから自分の情報が漏れたのか??ヘッドハンティングされるのは嬉しかったりするが、何気にアヤシイ。。取り敢えず、「今は病気で休職してて、仕事どころじゃないんで勘弁してくれ」と。起こされついでに、家事を済ませて、何気に「わんふぉ~」が気になり、ラジオでATISをチェック。夕方になってもまだ「わんふぉ~」(^O^)こりゃまた出撃するっきゃない!と、今度は宝塚の某ホームセンターの屋上駐車場へ。狙い通りのヒネリが見れる絶好の場所だったが、ちょっと高圧線が邪魔。そこで暗くなるまでの1時間半、マッタリ撮影(^-^)

帰宅後、早速撮った写真を現像しよう!と思うが、先日のバスケの合宿のビデオ編集でPCを占領されてしまっていた。。。嫁殿が一生懸命、四苦八苦しながらやっているので、文句も言えないが、写真の現像もブログも書けない。。。(涙)待ってる間、横になっているといつの間にかソファーで省電力モード突入(^_^ゞあ”~またブログが日を回ってしまった~。。。(>_<)でも今日は撮っちゃ寝て・・・の1日で自分なりにかなり充実出来たので良しとしよう(^-^)さて明日は台風接近で天気が崩れるらしいが、どうなるか??また「わんふぉ~」だと良いが・・・色々想像を膨らませながら、またヒト寝入りしよう(^_^ゞ

ANA B777-381 RWY14Rアプローチ@中山桜台
ANA B777-381 RWY14Rアプローチ@中山桜台

JAL B777-246 RWY14Rファイナルアプローチ@猪名川土手
JAL B777-246 RWY14Rファイナルアプローチ@猪名川土手

JAL B777-246 RWY14アプローチ@宝塚某ホームセンター屋上P
JAL B777-246 RWY14アプローチ@宝塚某ホームセンター屋上P

ANA B777-381 RWY14アプローチ@宝塚某ホームセンター屋上P
ANA B777-381 RWY14アプローチ@宝塚某ホームセンター屋上P




  1. 2007/08/03(金) 03:37:10|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう8月・・・

今朝もいつもと変わらず何気に目を覚ますと5時(^^!はぁ・・・会社も休んでいるのに8時頃までグッスリ眠りたい。。。思えば再びセミロンバケに入ってからと言うもの、まともに眠った記憶が無い。。。病に対しては一番大事な事なのに。。。どうしたものか??(>_<)今日も早朝の空は雲1つ無い晴天。東の空の朝焼けがほんのり茜色に染まって綺麗(^-^)

今日は昨日とは変わって割りと好調(^-^)v「よっしゃ!今日は午前中から出撃や!」と、9時前頃からスワンホールへ。青空をバックにヒネリをゲット。でもやっぱり自分のシステムでは得意の「歩道橋の上」からの方が良さそう。40~50分程そこで撮って、次は池田の猪名川東側の土手へ。筋雲が出ていていい感じだが、ちょっとコントラストが悪い。期待した入道雲も無し。。。最後にAFOへ。流石に日当たりが良く、暑いとなると沿道に停まっている車も、公園来園者も少ない(^_^;AFO奥の展望デッキでマッタリとCFカードが満杯になるまで撮って、数日振りの出撃にちょっと満足気分で帰宅(^-^)v

帰宅すると昼前。BBSのレスでも書こうかとPCを立ち上げ、何気にBBS周り(^_^ゞ師匠のBBSで・・・ん!?珍国際さん(チン・インターナショナルと読むらしいが・・・)の投稿に大爆笑(^^)久々に腹の底から笑った気がする(^_^ゞ直ぐに、珍国際さんに携帯で打信(^_^ゞしかし、夏休みで家に居る子供の前でPCに向かって大笑いしているオヤジって・・・(汗)その後、笑い過ぎて笑い疲れしたのか?油断した隙に省電力モード突入(^^!16時に省電力モード解除(^_^ゞそこから家事をせっせとして、しばしエアコンを効かせたリビングでテレビを観ながら寛ぐ(^_^)いよいよ明日から関空の第2滑走路の運用が始まる。ANAのフライパンダも就航開始となるらしい。。。テレビで観た限り、パンダと言うかモーモーパジャマを着た飛行機にしか見えないが・・・(汗)しかしANAもまたケッタイな塗装を出したもんだ(^^!

今日からもう8月・・・5月末から再びロンバケに入ってもう2ヶ月少し。この先どうするかな~と言うか、どうなるんだろう??自分の頭の中でもどうしたいのか?ナカナカ答えが出ない。。。会社から何か連絡が入れば何気に動揺、憂鬱感も。。。でも仕事をしたい!と言う意欲は戻ってきつつある。微妙な感じだが、こんなんじゃいつになったら復帰出来る事やら・・・

ANA B777-381 JA753A@スワンホール
ANA B777-381 JA753A@スワンホール

ANA A320-211 JA8384@AFO
ANA A320-211 JA8384@AFO

JAL B777-246 JA771J@AFO
JAL B777-246 JA771J@AFO



  1. 2007/08/01(水) 18:36:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

