NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お留守番

今朝も4時起床。外はまだ暗い(^^!目覚めた割りには眠気が引きずる。。。寝起きの一服で少し目を覚ましてから遅れていたBBSのコメントを(^^!ゴソゴソ書いていると7時前。今日もまた天気は快晴(^-^)調子が良いのか悪いのか分からないが、何気に身体が重い。。。今日は朝から嫁殿、子供達はバスケの試合へ。なので自分とチビちゃんでお留守番(^_^)だが、何か身体を動かす気になれず午前中はダラダラ。。。でもこの調子で1日が終わってしまうのは勿体無い・・・と2階の部屋からチビちゃんと一緒に、飛び立つ飛行機を眺めつつ、ちょっと撮影(^-^)ここでチビちゃんに「この飛行機はJAL、これはANA」と教え込んでたりしたが、流石に若い?だけあって覚えが早い。

チビちゃんが一緒なので撮影に集中する訳にも行かず、適当な所で撮影を止めて、リビングでゴロゴロ(^^!気が付けばソファーで眠っていた(^_^ゞチビちゃんもいつの間にか自分に擦り寄って来る様にして眠っていた。・・・可愛い・・・ちょっと親バカ(^_^ゞ自分は昼前には目覚めたが、チビちゃんはそのまま昼過ぎまでスヤスヤZzz...チビちゃんが起きるのを待って、やっと動き出す気力が戻って来たので今日はチビちゃんと自転車に乗ってパンの買出しに。嫁殿が絞り出してくれた資金で久々のパンの買出し(^^!しかし、外は暑い。。。自転車で走って受ける風も熱風。。。(>_<)パンの買出しがてら、少し近くを散歩でも・・・と思っていたが、暑さに負けて、パンだけ買って帰宅(^^!昼過ぎからは昨日買って来たHDDのセッティング。増設は意外と簡単(^-^)だが、デフォルトではFAT32のフォーマットなので、パーティション分けしてNTFSでフォーマット。だが流石に容量が500Gともなるとフォーマットに時間が掛かる。。。HDD増設を無事完了し、満杯になり掛けたHDDからデーターを増設HDDへ。これも容量が大きいだけに数十分レベル掛かる。そのデータも無事移動完了し、ハードディスククラッシュの危機からは何とか逃れる事が出来た(^_^;

それが終わるともう夕方。外の暑さも落ち着いた頃から、カメラセットを持って、チビちゃんと近所の昆陽池へ。チビちゃんは鳥や野良猫と戯れ、自分は撮影に半分没頭(^^!しかし、ちょっと場所が悪かった?完全にロケハンミス。。。ロクな画は撮れず。。。と言うか使っていたのは100-400の望遠。ここは広角の方が良かったのかも。蚊の攻撃に遭いつつ、痒さにムズムズ。。。しかも撮る画もイマイチなので早々に撤収。丁度嫁殿、子供達も帰宅した様。今日は交歓大会だったらしいが、男子のチーム、女子のチーム共に優勝したとの事(^-^)この力を公式戦で発揮して欲しいものだが・・・。何となく終わってしまった1日だったが、チビちゃんからの株も何気に上がった様な・・・(^-^)取り敢えずチビちゃんに泣かれる事なく、親子仲睦まじく過ごせた1日だった(^-^)

JAL B777-346@自宅2階
JAL B777-346@自宅2階

ANA B777-381@自宅2階
ANA B777-381@自宅2階

ANA B777-381@自宅2階
ANA B777-381@自宅2階

スポンサーサイト





  1. 2007/08/27(月) 05:55:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |