NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

運動会

今朝起きたのは何時だったか・・・??(^_^ゞちょっと寝ボケていたのでよく覚えていないが、4時より前だった様な・・・(^^!昨晩ブログも書かずに記憶が飛んでしまったので、少し目を覚ましてからブログを(^_^)ブログを書き終えたら6時前。またウトウトしていたら7時。ここで目を覚ますと割りとスッキリ好調(^-^)気分的には快晴♪だが外は気分とは正反対にドンヨリとした暗い灰色の空。。。

今日は小学校の運動会。身支度も苦になる事なくテキパキ。だが、運動会開始時間の9時にはギリギリの時間に家を出たので、自転車でちょっと暴走気味?にゴイゴイこいで突っ走り、ギリギリセーフで小学校に飛び込む(^^!・・・意外と体力残ってるじゃん(^_^ゞとか思ったり(^_^)校庭に入り、居場所を確保して折り畳み椅子に座ってマッタリ観覧(^_^ゞ今日は写真ではなくて、手軽なビデオカメラを使う事にしてボチボチ撮影。が、最前列の人が後の事等お構い無しで立ってビデオや写真を撮っていたり(-_-#我が子を撮ろうと無我夢中なんだろうが、そんな時こそ周りを見て気遣う心掛けが欲しい所。意外と皆イイ歳コイて、そんな事も御構い無しの人が多い。っつ~か、最前列で立って撮る必要があるのか?全く自分には理解出来ない。図々しい年頃なのか??(^_^ゞまぁ今年に始まった事じゃなく、毎年の事だが、マナーと言うかモラルと言うか・・・それ以前にごく当たり前の事だと思うが一体どうなってんのか・・・(^^!

ちょっと気分を悪くしつつ、撮る気を失くしていた所、丁度目の前の空に飛行機の綺麗なヒネリが見えた(^^!何気に良いポイントを見付けてしまった(^O^)vと言うのと、それから後は運動会よりも飛行機の方に視線が行っていた方が多かった様な(^_^ゞでも今日は残念ながらバックが灰色の空なのでヒネリシーンもイマヒトツ映えない。。。飛行機を眺めつつ運動会の我が子の活躍を見つつで、日中を過ごしたが、時折小雨も降って風も冷たく寒い位だった。とっても寒くて風邪引きそう・・・と思った所で運動会終了。今年はビールを飲まなかったのがちょっと物足りなかった。。。でもあれだけ寒かったらビールの味もイマヒトツだっただろう。。。かと言って日本酒や焼酎はちょっと運動会には合わない。運動会は少し暑い位でビールが美味い陽気の時に限る( -_-)・・・って運動会よりもビール飲んで寝る事が一番の楽しみだったりして・・・(汗)また来年に期待(^O^)・・・って、なんちゅう親や!(^_^ゞ

15時前には帰宅して、夕方までそのまま家でゴロゴロ。夜には雨も本降りに。。。ここ2~3日天気が悪くて、撮りたいイメージやアイディアも浮かばずシャッターを切ってなかったが、今日もまたシャッターを切らずに終わってしまった。。。明日も雨とか曇りとか・・・何か良いイメージやアイディアが浮かべば良いが・・・



  1. 2007/09/29(土) 23:27:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひと時の夢気分

今朝も何となく目を覚ましたが、外が暗いので無理矢理眠ろうとしたけど、結局眠れず起きてみれば5時(=_=)いつものパターンで新聞を取りに玄関先に出る。天気は見ただけでストレスが溜まりそうな灰色の空。。。そのまま家の中に戻り新聞に目を通す。が、これまたいつものパターンでまた眠気が・・・(=_=)少し横になっていると、いつの間にか意識が遠のいてしまっていた。だが気が付いたのは7時。この時間まで目が覚めずに眠れると良いのだが。。。(>_<)

再び起きると今日は意外と気分も良く好調♪しかし、外の天気もイマイチ。。。せっかく代車で新型のエスティマがあるので、試乗がてら嫁殿とチビちゃんを送って、そのまま少し市内をドライブ(^_^ゞ流石に3.5LのV6エンジン。それ程エンジンを回さなくてもグイグイ走る。しかも静かで滑らかな乗り心地♪今の愛車エスティマも3LのV6で割と静かだが、500ccの違いでトルク感が結構違う。しかし、新型のエスティマのメーターパネルにリアルタイムで表示される「平均燃費」は5.6~5.8km/L・・・やっぱり燃費と言う意味ではキツイ。。。でも自分のエスティマより気持ち燃費が良い様な・・・(^^!でも走るのが心地良い感じで、ついつい市内各所をウロウロ(^_^ゞエアフロントオアシスへもちょっと寄り道し、飛行機を眺めに(^_^ゞここで自分の車では無いが、一応携帯を取り出して記念撮影(^^ゞなんとなくひと時の夢気分を味わいつつ帰宅。

帰宅してもまだ時間は10時頃。特に何をする気にもなれないと言う訳では無いが、ただテレビを見ながらゴロゴロと(^^!午後からはちょっとPCに向かうが、また眠気がしてくるので程々にして・・・と思うがやっぱり眠気がして少し昼寝。でも1時間程で目が覚める。まぁ昼寝はこんなもんっしょ(^_^ゞ午後も朝から引き続き、写真を撮りに出掛ける意欲を失くす様な空。。。結局今日もシャッターを切る事無く、ゴロゴロしてしまった。。。(^_^ゞ何もせずゴロゴロしていた割には夕方が来るのが早かった。夕方には昨日車検に出した自分のエスティマが無事車検を終えて戻って来た。新型も良いがやっぱり愛着のある自分の車が良い(^-^)・・・が、新型に乗り回した後なだけに、何気に自分のエスティマが古臭く感じる(^^!どうも代車に新型を回してくれたのは販売策略の様だった(^_^ゞ・・・でも買いませ~んし、買えませ~ん(涙)・・・ムーンルーフが開く様になったら買うのを考えてもエエで(^^)と思ったり(^_^ゞ

明日も天気はイマヒトツになりそうな・・・明日は小学校の運動会。写真にするか?ビデオカメラにするか?ここはやっぱりビデオの方が良いか?だが何となく運動会に行くのが億劫な。。。ビデオ撮るだけ撮ったら校庭の隅でビール飲んで寝てようかな?(^_^ゞ

ESTIMA V6 G@AFO Photo by W41H
ESTIMA V6 G@AFO Photo by W41H


  1. 2007/09/29(土) 05:48:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

車検

今朝もまた何気に目覚めると困った事に4時半。。。ちょっと早過ぎ!っちゅうねん(^^!またいつものパターンで新聞に目を通して、再び眠気に襲われてもうヒト眠りZzz...結局今日の起床時間は7時過ぎ。ここまで寝ると意外と身体も軽く、割と好調♪・・・でもまぁ、日替わり定食の様なモンなだけに、眠る=好調とは限らないが。。。比較的好調な状態なのは良いが、外の天気は最悪の腐った曇り空(-_-#ついでに愛車エスティマ号が今日から車検の予定。午前中にディーラーが車を引き取りに来る予定だったので、車内の余分な物を全部片付けて自宅で待機。しかし・・・いつまで経ってもディーラは来ず。。。やっと連絡が入って車を引き取りに来たのは13時頃だった。

エスティマ号・・・早いもので平成12年の10月に新車で購入して、もう7年。車検も3回目。その前も平成9年式ルシーダの最終型だったが、ディーゼルだったので最初の車検で今のエスティマに乗り換えた。思えばバブリーな頃だった。。。今では新型にフルモデルチェンジしてしまって、もう新車では売っていない。モデル的にまだ新しい車の様にも思えるが、新車で売っていない事を考えるとちょっと古さを感じる。上の子が生まれて泣く泣く手放してしまった?手放されてしまった?(^^!スープラも、まだ少し前の事の様だが、それこそ最近あまり姿を見なくなった。。。まぁ日々車も新型車が続々と登場するし、ハッキリ言ってキリが無い。今のエスティマ号がかなり気に入っているので、多分乗り潰す事になるだろう。それより、今度は写真関係にお金を・・・(^_^ゞ

で、回想はこの程度にしておいて(^_^ゞディーラが車を引き取りに来て、代車代わりに置いて行った車が、これまた新型のエスティマ(^^!しかもグレードは3.5LのG。これってもしかして新型への乗換えを密かに促進している様にも思えるが・・・(^_^ゞだが、新型はムーンルーフが開かないタイプで、写真撮りに行く時に脚立代わりに使えないのでブー!!色々魅力的ではあるが、やっぱり自分の用途に合った物が一番♪無事車検で車の引き取りを終え、ちょっとホッとしたのか、夕方前からさっきまで宵寝(^_^ゞ結局今日はシャッターも切らず、外に出たと言えば家のガレージまで出ただけでなにもせずに終わってしまった・・・(^^!エスティマ号は明日の夕方には車検を終えて帰って来る。日中は代車の新型エスティマで出撃しても良いが、明日も天気はイマイチの様・・・また明日も何もせずに終わってしまいそうな。。。

3代目愛車 スープラ2000GTツインターボ
3代目愛車 スープラ2000GTツインターボ



  1. 2007/09/28(金) 00:02:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

溜息。。。

今朝は何となく目を覚ませば4時半。・・・またか。。。そんな感じ(=_=)どうも力無く、無気力な朝。仕方なく新聞でも・・・と、一通り新聞に目を通すとまた眠気がして二度寝突入。再び目を覚ますと8時半だった(・・!外は素晴らしく清々しい青空が広がり超快晴。しかし、いつもと違って出撃しよう!と言う気力もが湧かず、倦怠感に任せるまま午前中は家でゴロゴロ。。。また少し不調の波が襲って来た様。。。

不調ではあるが、1日の中でも調子が悪いのは午前中だけで、不思議と時間が経つに連れ無気力、倦怠感は薄らいで行く。昼にはほぼ回復。今日は会社が契約している人材支援機関のカウンセリング。午前中に何も手に着かなかった分、慌しく支度をして面談場所の空港へ。カウンセラーと待ち合わせの場所で落合い、空港内の喫茶店でのカウンセリング。これまでの経緯や出来事、自分の思う事全てを話した。色々話を聞いてもらいスッキリした所もあるが、現状の病状回復度を簡易的に調べるテストの様な物をした所、あまり状態は芳しく無い様。。。自分自身では11月から復帰しようと思ってはいたが、そんな事はとんでもない事らしい。。。自分的には結構ショック。。。(T_T)焦りは禁物で、この先の身の振り方をどうすべきかは後にして、先ずは1日の内での体調変動を無くし、健康状態を取り戻す事が先決との事。当たり前と言えばそうだが、そんなレベルでは無いと思っていただけに痛い。。。(>_<)ただ、今の写真の趣味は回復の手段としてはとても良い事だと(^-^)また無理の無い範囲で好きな事でも何でも、出来る事はどんどんやる様に・・・と。病との闘いは終わろうとしていたのでは無く、今からが本当の闘いになる様。。。約2時間半のカウンセリング・・・清々しい気分になれた反面、溜息も。。。まぁこればかりは人に何を言われようと、ボチボチ頑張って自分で立ち直るしかない。そんな勇気も与えてくれたカウンセリングだった。

カウンセリングの後、時間は丁度夕焼けが始まる時間帯に差し掛かる。しっかりカメラセットを車に積んでおいたので、少しだけでも・・・と千里川土手へ寄り道(^_^ゞ流石に日中天気が良く、明日もある程度天気が良くなりそうなだけに、割りと良い感じの夕焼けで日が暮れて行く。先週のリベンジも兼ねて暗くなるまで撮影。思った通りとは行かなかったが、まぁ上手い下手は別として、何とかイメージに近い写真が撮れた(^-^)明日もまた今日の様な天気になってくれれば良いが・・・出撃は明朝の調子次第。ここ数日の調子からすると、ちょっとキビシイ様な気もするが。。。

JAL B777-246 StarJet Altair@千里川土手
JAL B777-246 StarJet Altair@千里川土手

ANA A320-211 Final App.@千里川土手
ANA A320-211 Final App.@千里川土手

ANA B767-381 Final App.@千里川土手
ANA B767-381 Final App.@千里川土手

ANA B777-381 Final App.@千里川土手
ANA B777-381 Final App.@千里川土手



  1. 2007/09/26(水) 23:07:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋なのに夏??

昨晩も少し途中で目が覚めたが、すぐにまた爆睡突入Zzz...朝は枕元の時計を見ると8時前・・・と思って起きたが、まだ6時半(^_^;枕元の時計が狂っていただけだった・・・(^^!でもここ最近少しずつではあるが、満足な眠りに近付いている様な・・・と言うか過眠なのかもしれないが。。。(汗)起きたものの、少し気ダルく、眠気も残る。外は秋を思わせる様なウロコ雲が広がり、涼しげな晴天。昨晩は珍しく夢を見て、それが鮮明に残る・・・それは田舎に行って蜂や蜂の幼虫を食べ、スノボに行く夢だった・・・蜂は意外と旨かったが、スノボは山にナカナカ登れず、滑れない。。。何ともリアルな夢だったが、起きた時には何故か満腹感が・・・(謎)

朝の気ダルさに負けて、少しダラダラしてしまったが、8時半過ぎには出撃していた(^_^ゞ今日は、雲の位置を考慮して、ここの所狙っている構図を撮ろうと、R176の猪名川大橋へ。10時頃までは割りと涼しくマッタリモードだったが、それを過ぎると段々暑くなって来た。空の雲も、ウロコ雲から入道雲に変わり、当に真夏の様な空。外の空気も完全に真夏状態で暑い。秋なのに夏状態。もうすぐ10月と言うのに一体どうなってるのやら。。。でも四方八方に立ち込める入道雲に青い空。秋の空も良いがやっぱり夏空が見ている分には気持ち良い(^-^)約3時間程のマッタリタイムを終えて帰宅。

帰宅したらもう昼。軽く昼食を摂って午後からは昼寝(^^!思ったより深い眠りで目が覚めると16時。・・・あっと言う間に今日も1日が終わってしまった(^_^ゞ天気予報ならず、天気の予感?では明日は晴れの様だが、もし当ったら、明朝は瑞ヶ池か千里川土手にでも行ってみようか?明日午後からは会社復帰の為の社外機関でのカウンセリング。何気にやる事が重なって来るとテンパって来たりもするが、今後自分がどうしたいのか?どうするべきなのか?それが分からなくなってしまっている状態で、根本的な原因も取払われていない。。。これをクリアする糸口を見出せるカウンセリングになれば良いが・・・。

ANA B777-381 with Vaper@R176猪名川大橋
ANA B777-381 with Vaper@R176猪名川大橋

ANA B767-381@R176猪名川大橋
ANA B767-381@R176猪名川大橋

JAL B777-246 StarJet@R176猪名川大橋
JAL B777-246 StarJet@R176猪名川大橋

ANA B777-281@R176猪名川大橋
ANA B777-281@R176猪名川大橋



  1. 2007/09/25(火) 22:52:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ものんびり(^_^ゞ

昨晩もいつもの様に一度目を覚ますが、窓から入ってくる風が心地良くて、またすぐに眠りに就くZzz...良く眠れたのか眠れなかったのかハッキリしないが、今朝は7時半起床。目覚めから意外と好調な朝。でも外はドンヨリした曇り空。。。時折雨も降っていた様。今朝は特に調子が悪い訳ではないが、なんとなくダラダラとした時間を過ごす。今日はまた嫁殿、子供上2人はバスケの試合で朝から出掛けていったので、チビちゃんと留守番(^^!嫁殿に一緒に連れて行ってもらえなかったチビちゃんは、機嫌を損ねてしばらく大泣き(^^!何とかなだめ様とするが、何をしても駄目。。。オヤジの立場は。。。(>_<)しばらくすると、泣き疲れたのか?コロッと泣き止みゴキゲンに。・・・流石のAB型。A型の自分には何を考えているのか全く解らない(^^!

しばらく2人仲良く遊ぶ。やっとオヤジの立場が保たれた(^^ゞせっかくの休日・・・どこかへ出掛けようと、ヤマダ電機に行ってみる事に・・・結局オヤジの趣味に走る(汗)が、おもちゃも売っているので、チビちゃんお気に入りの「プリキュア5」のフィギュアを買って、餌付け大成功♪かなり大人しくなる。誰に似たのか?かなり現金なやつ(^^!しばらくカメラやカメラ用品を物色。プリント用紙とカメラの保護フィルムだけ購入。・・・2千円そこらだが、どこか買うのが後ろめたい(^^;レジで支払いをする時に、ポイントカードはお持ちですか?と言われたのだが、一応持ってますが・・・とポーチの中を探すが、出てくるのはミドリ電化のカードや、ケーズデンキのカード、コジマのカード・・・かなりバツ悪かった(^^!帰りにチビちゃん大好物のアイスクリームを買って帰り、更に株価上昇(^-^)vオヤジは必死(^^ゞ午後からは雨が降り出したので家でジッとしている事に。結局ジッとしていれば必然的?反射的?に昼寝(^^ゞそのまま夕方までチビちゃんと一緒に爆睡(^^;今日は出撃する事も無く、ちょっと物足りなかったが、またまたのんびりと気分的にゆとりを持てた1日だった(^^ゞ



  1. 2007/09/24(月) 22:18:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心も日曜日

昨晩も夜中に目が覚め、無理矢理眠ろうとするもイマイチ浅い眠りで結局「待ってました!」とばかりに5時半起床。長い夜だった。。。外は少し雲が多い空だが東の空は少し朝焼けして、冷んやり涼しい軟らかな雰囲気の朝。いつもの様に起床後は寝起きの一服をして、「さぁ、今朝は何処へ出撃しようカナ?」と(^_^ゞやっぱり刻々と冬が近付いているだけに、昨日も迷ったが今朝は気が付けば14エンドに行ってしまっていた(^^!陽はある程度高くなっているが。雲が多い分何処となく冬場に近い様な空気。そんな空気の中で独り黙々と朝の離陸ラッシュの上がりを狙う(^-^)約1時間半の撮影時間もあっと言う間の至福の時(^-^)特にアクロバティックな絵が撮れた訳ではないが、何気に満足気分(^-^)

少し間が空いた時に、欲を出してお気に入りの市役所前歩道橋にも行ってみるが、空がドンヨリしているだけにテンションダウン。。。ここで撮る気を失くして、ほんの十数分だけの撮影で終って帰宅。帰宅後、今日は珍しく子供のバスケの練習も試合も無いので、家族揃ってホームセンターへ買い物に出掛ける。ホームセンターでは、隠れ趣味のミニ観葉植物をゲット(^-^)今日はアスパラの苗を。飛行機も良いが、家ではミニ観葉植物を眺めるのも癒される(^-^)なんとか今月は健康保険からの傷病手当のアブク銭収入があったので買い物が出来たが、これまで無収入だった3ヶ月間・・・かなりキビシイ生活で余計にストレスが溜まった様な。。。

今日はちょっと贅沢に昼食も外食・・・と言っても「なか卯」だが(^_^ゞ今月始めに一度行ってからちょっと病み付き状態(^_^)今日もまたカツ丼で腹ごしらえ(^-^)家族にもなかなかの好評(^-^)午後からは帰宅してこれまた家族揃って家でゴロゴロ(^^!気が付けば皆昼寝Zzz...自分は風通しの良い座敷でゴロ寝(^_^ゞ心地良い風が吹き込んで来て気持ち良い(^-^)夕方、仰向けの状態で目を覚まし、目に飛び込んで来た光景に離陸して飛び立って行く飛行機の姿が・・・と、このひっくり返った光景だが、網戸やガレージのルーフ、電柱が入った状態で写真を撮っても面白いかも(^^)とは思ったが、手元にカメラが無かったのでまた次回チャレンジ・・・と言う事で、また引き続き涼しい風に吹かれながらゴロゴロ(^_^;今日はあれこれ気忙しくせず、かなりのんびりんぐな1日を過ごしてしまったが、今の自分に取っては丁度心地良いテンポとボリュームで、心も日曜日な1日になった(^-^)

JAC DHC-8-Q400 Airborne@14エンド
JAC DHC-8-Q400 Airborne@14エンド

ANA B777-381ER StarAlliance Airborne@14エンド
ANA B777-381ER StarAlliance Airborne@14エンド

JAL MD-87 Airborne@14エンド
JAL MD-87 Airborne@14エンド

JAL B777-346 Airborne@14エンド
JAL B777-346 Airborne@14エンド



  1. 2007/09/23(日) 21:25:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと不完全燃焼

昨晩も明け方3時に目を覚まし、二度寝しようとするが結局朝まで殆ど眠れず、5時半には起床(*_*)意外と眠気を引きずる事なくシャキッとした朝。外も快晴の空(^-^)「こりゃ朝イチで出撃だぁ~♪」と、とっとと朝食を済ませて出撃。さて、今日は何処に行こうか?と迷い、いつもの14エンドにでも・・・と思ったが、どこかマンネリ化しているのと、まだ朝焼けショットを狙えるシーズンには早い。それよりもちょっと趣向を変えた所で・・・と軍行橋を渡って右折せずに左折(^_^)左折してすぐの猪名川東側土手に陣取る。

ここで朝の離陸ラッシュを撮るが、どうもいまひとつシックリ来ない。。。1時間程して、もう少し北側へ行ってみたらどうだろう??と、R176まで出て猪名川大橋の高架へ。意外とここも良い眺め(^-^)しかし、トラックの交通量が多く、橋の上だけに揺れる(^^!ここでも少しだけ撮ってまた移動。少し宝塚側へ移動し、正面からのヒネリを狙ってみる事に。何とか正面からのヒネリをゲットしたが、丁度頭上近くに来た時に、「ボファ~」っと翼から虹色のベイパーが(^O^)が、撮ってはみたものの、時間は10時前。陽もだいぶ高くなっていて、しかも思いっきり逆光。。。かなり露出オーバーでアウチ!しかし、あんなに近くでベイパーを目の当りにしたのは初めてだったのに惜しい事をしてしまった。。。(涙)ところでベイパーは朝の早い時間よりも、少し気温が高くなってからの方が出易い様。きっと地上の湿気が気温が上がる事で上昇するからなんだろう。

その後帰宅し、昼まで自宅からベイパーを狙う。出るには出たが、チョロチョロっと出る程度。取り敢えず午前中は撮影を満喫したが、何となく不完全燃焼(>_<)と言うか、完全燃焼してしまったら後が面白くなくなるんだろうが・・・(^^!午後からは家族皆、子供のバスケの練習へ出掛けてしまったので、独りのんびり(^_^)・・・と言っても朝から独りのんびりしていたりするが(^_^ゞやっと今月、休暇4ヶ月目にしてアブク銭が入ったのでカメラのキタムラへ行って、カメラバックを購入♪¥4980也(^_^ゞ収入直後にして、早くも今月のお楽しみは終了(汗)まぁなんとかなるっしょ!(^^!後は、家でゴロゴロしていると、いつのまにか爆睡Zzz...気が付けば21時過ぎだった・・・(・・!はぁ~・・・また今夜は眠れないかも。。。でも昼と言うか夕寝してるから、まぁいっか!(^_^ゞ今日の調子なら明朝も朝イチで出撃出来そう(^_^)後は天気が良くなる事を祈るだけ(^_^)明日こそはバッチリ、ベイパーをゲットしたい(^O^)v

ANA B777-281@猪名川土手(池田側)
ANA B777-281@猪名川土手(池田側)

JAL B777-246 OneWorld@猪名川土手(池田側)
JAL B777-246 OneWorld@猪名川土手(池田側)

ANA B777-381@R176猪名川大橋
ANA B777-381@R176猪名川大橋

JAL B777-246@R176伊丹荒牧
JAL B777-246@R176伊丹荒牧



  1. 2007/09/22(土) 23:56:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一歩進んで三歩下がる。。。

今朝もマズマズの睡眠状態で、「もう少し寝ていたい」様な感じでの目覚め。徐々にだが快方に向かっている様な(^-^)外は今日も雲一つない青空が広がる良い天気♪が、何気に眠気が足を引っ張ってダラダラ。。。(^_^;ただ朝からゴロゴロとテレビを見ているだけで、出撃する気分にもなれず・・・と言うか、撮りたいイメージが湧かず、そのまま昼を迎えた。昼になり漸く重い腰を上げて、昼食を買いにコンビニへ。今日の外出はこれだけ(汗)

午後からはあれこれしたいと思うが、プライベートな事でもやる事が積み重なるとテンパッた感じになって何もする気になれなくなる。。。快方に向かっている様だが、まだ肝心なトコロがイマイチ。。。昼になり外は朝の好天が一転して厚い雲に覆われた暗い空になって、時折雨もパラつき出した。余計に何もする気になれなくなり、ひたすらゴロゴロ。。。やっと手に着いたのが、レンズのクリーニング。それを済ませた後は、会社復帰の指針を決めるカウンセリングの申し込み。6月から早くしなければ!と思いながらナカナカ手着かずで、ここに来てやっと申し込み出来た。どうもあれこれやらなければイケナイ!と考えるとパニック状態になる様。。。こんな事じゃ、とても復帰する自信は無いし、仕事も出来ないだろう。。。今は気まぐれに思いつくままが一番良さそう。ボチボチでもこの状態から脱出しなければ・・・(^_^)v

それが終わって何気なくPCに向かっていると眠気がして、そのまま我慢する事なく昼寝Zzz...気が付けば17時前。結局今日は出撃してシャッターを切る事も、昼食の買出し以外は外に出掛ける事も無く終わってしまった。。。好調な様でも一部では不調な面もあり、一歩進んで三歩下がった様で複雑な所。。。明日は出来れば朝イチで出撃したいが・・・今度はちょっと過眠気味なのでどうなる事やら・・・(^_^ゞ



  1. 2007/09/21(金) 21:26:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無収入の苦悩。。。

昨晩3時頃に1度目が覚めるが、そのまま直ぐに眠れて今朝は7時前に起床。途中一度目が覚めるものの、今回の休職に入って初めて思う様に眠れた様な(^-^)何気に朝から感動。これが確実な回復の兆しであって欲しい。外は微妙に霞んでいる様だが、雲1つない快晴の空(^-^)気分も晴れ晴れしい(^O^)朝から家でジッとしていられず、家族が皆出掛けた直後から青空をバックにしたヒネリを撮りたくて、瑞ヶ池公園へ出撃(^-^)現地に着き、撮影場所に落ち着いた所で、池の対岸に見える自分の会社・・・オマケに出社していた頃よりも早い時間に撮影場所でスタンバっている(^^!どこか複雑。。。(^^!でも最近ちょくちょく来ているせいもあって慣れたのか?動悸や不安感に襲われる事も無くなった(^-^)

8時過ぎからの離陸ラッシュで、離陸直後のヒネリを次々と撮る。綺麗な青空をバックに旋回して行く光景をファインダーから見るだけで、気分も爽快(^-^)ちょっと期待していたベイパーは「ベ」の字も出てくれず、少し残念。。。(>_<)だが、青空と飛行機だけで何の芸も無い写真だが、シンプルイズベスト!であると思ったと共に、微妙な構図で良くも悪くもなって意外と難しい様にも思えた。1時間半程だけの出撃だったが、かなり満喫(^-^)帰宅して、ちょっと一息してから次は車のオイル交換と車検の見積りで箕面にあるディーラーへ。今度の車検で3回目になるが、費用は意外と安めの16万。でも無収入の自分に取ってはそんな事を軽く言えるだけの資格も収入も無いし、今となっては大金。。。ガソリンスタンドやオートバックスで車検を通せばもっと安く上がるんだろうが・・・でもやっぱり帰省時のロングドライブもあるので、ここは信頼のおけるディーラーに。それより、任意保険を今までと同じ保障内容で安く上げる方が堅いかも・・・とネットで一括見積り(^_^ゞ同じ様な保障内容で9万位から4万位まで・・・一体何でそんなに違うんだろう??でもそれだけで今までよりも4万は安く上げられそう(^-^)

ディーラーから戻るともう昼過ぎ。午後は午前中に満喫してしまったせいか、マッタリ過ごす(^_^ゞ夕方前にまた今日も千里川へ・・・と思ったが、やっぱり今日も嫁殿が夕方車を使うらしいので、すんなり諦めてる。皮肉にも今日もまたかなり魅力的な夕空に。。。恨めしそうに窓から外を見るが、日が暮れれば暮れる程、魅力的な空に。。。チョイノリ号の自賠責の更新を何とかすれば・・・と思うも銭が無い(^^!はぁ~これぞ当に泣きっ面に蜂。。。銭くれぇ~!!とは言え、車も手放したり、家を売ったり・・・と言う所までには至っていないだけマダ幸せ。我慢、我慢。。。(涙)しかし!自分が好んで休職していて、無収入になった訳じゃないので、何でこんな状態になって、こんな目に遭ってるのか??それを考えると納得行かない。。。(怒)

ANA B777-281@瑞ヶ池公園
ANA B777-281@瑞ヶ池公園

JAL B777-346 OneWorld@瑞ヶ池公園
JAL B777-346 OneWorld@瑞ヶ池公園

ANA B777-381@瑞ヶ池公園
ANA B777-381@瑞ヶ池公園



  1. 2007/09/20(木) 20:56:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

惜しい!(>_<)

昨晩は2時頃に就寝したが、今朝もやっぱり目覚めると6時前。でも幾分眠れる様にはなってきたか?普段何もせず過ごしているから充分な睡眠時間と言えばそうだが・・・(^_^;でもここの所の分割睡眠で日中を昼寝で終わらせてしまう事も有り得るので、やっぱり睡眠不足なのだろうが。。。(>_<)今朝は起床後はいつもより眠気が酷く、朝から力無い感じ。。。それだけに留まらず、ここ最近の焦燥感が酷く、テンパった様で何も手に着かない様な感じで、朝からただ何もせずゴロゴロしていた(>_<)好不調がめまぐるしく変わる。。。自分でもついて行けないし訳解らない。。。なので今朝は薬を少し多目に飲んで、しばらく眠ったZzz...

昼になり目を覚ましたが、やっぱり調子はイマイチ。。。午後からもひたすらゴロゴロして過ごし、15時を回った頃に漸く少し気分が晴れて来た(^_^)そこで思い付く事は出撃の事だけ(^_^ゞ天気は今日もマズマズの天気♪さて何処に行こう?と思い付いたのが千里川土手。今日は割りと同業者も見物客もチラホラ。ついでに、土手の進入灯付近に着くと、先に居た同業者に軽く会釈するものの、何気に人を小馬鹿にした様な目で見る2人組が(-_-#別に知らない振りしてれば良いのに(-_-#どうも数人集まっていると、偉くなる様。自分は広角レンズ着けたカメラとラジオだけのお手軽で行っていたのだが、「コイツらも持ってる道具で人を見る奴か?」と瞬時に思った。正直写真の世界のシガラミにちょっとクダラナサがある事も感じたり。。。

彼らは30前後位の兄ちゃんと、喋ってるだけでコバンザメみたいな50位のオッサン。サルの縄張り争いちゃう!っちゅうに(-_-#兄ちゃんがさんにっぱだか、ごーよんだか持って撮っている。そんなショーモナイ奴等に気を回して、マッタリタイムをブッ壊されるのは惜しいので、気にせずマイペースで撮影開始。だが、今日は夕方に嫁殿が車を使うと言うので、制限時間付き(^_^;16時頃から17時ちょっと過ぎまでの約1時間1本勝負(^_^ゞ前回はちょっとアイディアに行き詰まった感じだったが、今日はちょっと趣向を変えてみたつもりでトライ。ん~でもやっぱりいつもとあまり変わらないか?(^_^ゞ制限時間が近付き・・・夕陽がだんだん良い色に染まり始める。。。また楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、もう少し撮って居たい!と言う所でタイムオーバー(T_T)惜しい!折角の夕焼けが。。。と、しぶしぶ帰宅。。。家に帰り着く頃には綺麗な夕焼けが。。。(T_T)明日は午前中、車のオイル交換と車検の見積りでディーラーに行くので、その後、調子が良ければ、また明日チャレンジしよっかな~♪(^_^;・・・でもまた明日も夕方は時間制限付きになりそうな予感も。。。(^^!

ANA B767-381 Final App.@千里川土手
ANA B767-381 Final App.@千里川土手

ANA B777-281 StarAlliance Final App.@千里川土手
ANA B777-281 StarAlliance Final App.@千里川土手

ANA B777-381 Final App.@千里川土手
ANA B777-381 Final App.@千里川土手



  1. 2007/09/19(水) 21:27:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の潮芦屋ビーチ

今朝は珍しく起きたのは8時半を過ぎてからだった(^_^ゞしかし、寝たのは朝の6時前(^_^ゞとは言っても晩の22時頃から2時半頃までは宵寝していたが・・・何気に目茶苦茶な睡眠パターンは毎日の様に続く(^_^;起きた時には既に家族は皆、それぞれ出掛けてしまった後で家には自分独り(^^!ボソボソと朝食のパンをパクついていると、嫁殿から指令のメール。「水筒に麦茶を入れて、チビちゃんの保育園に持って行く様に」と。それでちょっとスイッチが入った様で(^_^ゞ水筒と、ちゃっかりカメラセット持参で保育園へ。今日も空には少し雲が多いが、マズマズの良い天気♪保育園へ水筒を届けた後、さて何処へ??と・・・完全に今日は行き当たりバッタリ(^^!何となく、芦屋の潮芦屋ビーチで砂浜と空を撮りたいなぁ~と言う心積もりもあったが、先ずは飛行機(^_^ゞ保育園の近所でもあるお気に入りポイントの市役所前歩道橋へ。その後、14エンドへ寄ってから潮芦屋ビーチへ。

潮芦屋ビーチは去年の休職中、外出出来る様になってからちょくちょく海と空を眺めに行っていた自分的には癒しの場所(^-^)今年に入ってからは1度行ったか?あまり記憶に無いが、少なくとも今回2度目の休職である5月以降からは行っていない。本当に久し振り(^-^)平日と言う事もあって殆ど人は居ない静かなビーチ♪現地に着くと早速カメラを持ってビーチへ。背後の山側は少し雲が多いが、海側は青空が広がる(^-^)太陽の光が波を照らし、キラキラして水面も綺麗(^-^)ん~空港も良いがたまには気分転換に海も良い(^-^)ほんの少しだけだったがマッタリし、昼になったので帰宅。午後からはPCに向かい、写真の現像やネットサーフィンしたり、ゴロゴロとテレビで「ちちんプイプイ」を見たり・・・(^_^ゞ珍しく昼寝する事なく夕方に。午前中に出て回っただけあって、どこか気分的にゆとりもあって穏やかな気分にもなれた良い1日だった(^-^)明日も天気はマズマズの天気になりそうなので、今夜こそはしっかり寝て、明日に備えよう(^-^)さて、明日は何処に出撃しよう??頭の中は写真の事ばかり(^_^ゞどこでどんなシーンを撮ろうか?そう考えるだけでもまた楽しい(^-^)

ANA B777-381 NH20@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381 NH20@伊丹市役所前歩道橋

JAL B777-246 JL112@14エンド
JAL B777-246 JL112@14エンド

ANA B777-381 NH19 Final App.@14エンド
ANA B777-381 NH19 Final App.@14エンド

初秋の潮芦屋ビーチ&爽空
初秋の潮芦屋ビーチ&爽空



  1. 2007/09/18(火) 19:13:08|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3連休最終日

巷は3連休の最終日・・・だが自分は今のトコずっと連休。。。(汗)昨晩もまたいつもの様に宵寝。夜中に目覚めて眠れなくなり、結局再び就寝したのは明け方5時位だったか。。。何とか眠った?と思うも朝7時頃には起床(*_*)何気に昼夜逆転状態に陥りそうな予感(>_<)天気予報も大ハズレでまずまずの天気。部屋に差し込む朝日が眩しい。今日は嫁殿、子供上2人はバスケの試合。自分以外は皆朝から車で出掛けて行った。何となく眠気の残る朝。せっかくの天気だし自分も出撃しよう!と思いつつも、車も無いし、チョイノリ号も自賠責保険切れ。。。チャリじゃちょっと気が重く、ついついダラダラ(^_^;

そうこうしてると、あっと言う間に昼前。HPのBBSにコメントでも・・・とコメントを書いて投稿しようとするが、サーバーが混み合っているらしく、エラー連発で投稿出来ず。。。PCとにらめっこしているとまた睡魔に襲われ、簡単に負ける(^_^ゞ気が付けば16時前(・・!危うく今日1日を棒に振ってしまう所だった(^^!慌てて起きてBBSのコメントを投稿。今度はすんなりOK。しかし、休日昼間にそんなにアクセスが集中すんのか?それとも通信障害でも??そして、さてどうしよう??と、一応予定していたスカパにチャリで行くにはちょっと時間的に遅いし、スカパまでチャリで行く気力も無い(^^!結局距離的にも、撮りたいイメージ的にも瑞ヶ池が良いカナ?と言う事でチャリで出撃(^O^)v

約10分で瑞ヶ池に到着して、空を眺める・・・ちょい暗い雲が多い。。。西の空は夕陽に表情豊かな雲が絡んで綺麗だが、東と北の空はイマヒトツ。。。取り敢えず17時発のANA34便からボチボチ撮影。背後には池の周りを散歩やジョギングする人が結構多くて、少し落ち着かないが、しばしマッタリタイム(^-^)撮影の合間のタバコも旨い(^-^)しかし、流石に9月も半ば・・・18時を過ぎると結構外は薄暗くなって来る。ここからはシャッタースピード1/40秒以下・・・最近夜は撮ってなかったので撮れるか??日没直後の薄暗い内は何とか撮れたが、真っ暗になってからシャッタースピードが1桁レベルになると、機体は何とか止まってくれたが、ピントは勿論、微妙にズレとブレが。。。やっぱ手持ちSS1/4レベルは無謀??(^_^ゞ仕方なく街灯にライトアップされた植物を撮ったり、月を撮ってみたり(^^!そんなこんなで19時頃までの約2時間撮影を満喫(^-^)丁度カメラを片付け始めた所で雨に降られ、チャリでビショ濡れになりながら帰宅(>_<)

帰宅すると家族は皆帰って来ていたが、バスケの試合で撮ったビデオをPCで編集、DVD作製中。。。PCが空くまで待っているとまたしても宵寝Zzz...写真を現像するのもブログを書くのもこんな時間に。。。この悪循環で、また明日も昼夜逆転状態になってしまいそうな予感。。。あっちゃ~。。。(^_^;

A-net DHC-8-Q400@瑞ヶ池公園(夕方)
A-net DHC-8-Q400@瑞ヶ池公園(夕方)

JAL MD-90@瑞ヶ池公園(夕方)
JAL MD-90@瑞ヶ池公園(夕方)

ANA B777-281@瑞ヶ池公園
ANA B777-281@瑞ヶ池公園

ANA B777-381@瑞ヶ池公園(日没後)
ANA B777-381@瑞ヶ池公園(日没後)



  1. 2007/09/18(火) 05:31:32|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ん~。。。

昨晩もナカナカ寝付けず・・・と言うか、ちょっと酔いが回って宵寝してしまって午前0時頃に目が覚め、それからナカナカ寝付けず、結局布団に転がったのは今日も明け方4時頃。しかし・・・何気に目を覚ますと5時半(^^!やっぱり分割でしか眠れない。。。(涙)今日は強引にでも朝寝するつもりで再び寝ようと粘ったが、6時には完全に目が覚めてしまった。。。(汗)クソッ!・・・仕方なく起きて、外を見る。天気予報じゃ、天気は雨とか曇りとか言っていた割に、青空が広がって清々しい空。これは出撃するしかない!!と、とっとと支度をして出撃(^O^)v先ずは昨日の夕方の続きで、宝塚の中山桜台へ山登り(^_^ゞが、朝は逆光になる場所だったのを考えていなかった。。。(汗)ちょっと作戦ミス(^_^;取り敢えず30分程撮って下界に降りた(^_^)

下界に降りて、さて何処に行こうか?と車で走りながら、いつものお気に入りポイントの歩道橋の上でも・・・とも思ったが、数日前にレンタルDVDを借りに来た時に、駐車場から見た空がちょっと気になっていたので、そこに行ってみる事に(^-^)朝の開店前の時間帯なので、駐車場はガラ空き。何気にマッタリ(^_^ゞちょっと陽当りが良いので暑かったが、ヒネリを狙うにはナカナカの場所(^O^)v9時過ぎまでの離陸ラッシュが落ち着くまで撮って撤収。帰って早速PCに落としてチェックしたが、ベイパーの出たショットのピントがイマイチ。。。この時はAIサーボで撮っていたが、ベイパーが出た瞬間にフォーカスが動くのか??やっぱりワンショットフォーカスで撮るべきだったか。。。ん~。。。折角、青空をバックにベイパーショットをゲットしたのに。。。かなり悔しい。。。(>_<)

今日は珍しく上の子2人のバスケの練習も試合も無いので、こんな時こそ何処かへ出掛ければ良いのだが、ちょっと皆お疲れモードで、そのまま午前中、午後と久々に家族揃って家でゴロゴロ(^_^ゞ案の定、しっかり昼寝もしたが、やっぱり1時間半位で目が覚める(*_*)まぁ昼寝はこんなもんで充分だが、問題は夜。。。ホントため息が出る。。。夕方前になって漸く家族皆充電完了?で「つかしん」へ出掛けた。お茶でも・・・と期待して出掛けたが、甘かった(^^!無収入の自分があまり贅沢も言えないし・・・欲しい物でも、食べたい物でも「見てるだけ状態」(^^!あ~あ。。。(涙)最後の悪足掻き?に、帰りにカメラのキタムラへ寄ってカメラバッグの物色に(^^!でも買えない。。。一応狙いの物は¥4980であるのだが・・・それさえ買う事が出来ない。。。あ~なんて情けない。。。(T_T)でもタバコ辞めれば買える額ではあるが、タバコ辞めると、これまで以上にストレスが溜まる。。。買いたい物を買えない事もストレスになる。。。どの道ストレスになる(>_<)しかし、この程度の事でストレス感じてる様じゃマダマダ。。。

ANA B777-381@宝塚中山桜台
ANA B777-381@宝塚中山桜台

ANA B777-381ER Airborne@宝塚中山桜台
ANA B777-381ER Airborne@宝塚中山桜台

JAL B777-346ER@伊丹大鹿TSUTAYA駐車場
JAL B777-346ER@伊丹大鹿TSUTAYA駐車場

ANA B777-381@伊丹大鹿TSUTAYA駐車場
ANA B777-381@伊丹大鹿TSUTAYA駐車場



  1. 2007/09/16(日) 22:28:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨上がりの虹

昨晩はなかなか眠れず、漸く眠れたのは結局明け方4時。だが、その1時間半後の5時半には目が覚める(*_*)何とか眠ろうとするが、眠れずそのまま起床。起きて、寝起きの一服後、新聞に目を通す。するとまた何気に眠くなって、リビングでそのまま再び二度寝Zzz..今日は朝9時からチビちゃんの保育園の運動会。ハッと気付けば8時半前(^^!早起きした割りには肝心な所で寝坊。。。本当に訳解らない状態(^^!慌てて支度をして保育園へ。外は意外にも良い天気で、また真夏の暑さが戻って来た様に日差しが強い。汗を噴き出しながらのビデオ係(^_^ゞ最初の入場行進の時だけは愛嬌たっぷりで手を振って歩いていた(^-^)が、その後、チビちゃんのクラスのお遊戯・・・他の子は元気良く踊っているが、うちのチビちゃんは指を咥えたまま何もしてない。。。オマケに白目を向いて怖い顔してるし。。。(>_<)ビデオに写ったのはそんなシーンばかり。。。(汗)約30分ちょっとで年少クラスの運動会終了。まぁそれだけが救いだったか(^^!

外が暑いだけに、帰宅後はエアコンを点けた部屋が心地良く、そのまま昼までゴロゴロ。天気が良い内に出撃したいな・・・と思うも、根っ子が生えて動けず(^_^ゞ昼過ぎには結局昼寝Zzz...気が付いた時には夕方前で、外は夕立の様な雨が降っていた。ありゃりゃ・・・これじゃ今日狙っていたイメージの写真は撮れない。。。(>_<)が、夕立の通り雨だけに直ぐに上がったので早速出撃。雨上がりだともしかすると虹を絡ませたシーンを撮れるかも♪とちょっと期待しつつ、今日の狙いの場所、宝塚中山桜台へ。いつもながらの良い景色(^-^)空港と離陸して旋回して行く飛行機が一望出来る場所。思ったイメージには少しだけ距離的に遠く、少し小さくなってしまったが、何とか思い通りのシーンをゲット(^-^)また、雨上がりに陽が差して来ると予想が見事的中して、大きな虹が♪(^O^)ちょっと無理矢理な感じだが虹を絡ませたシーンまでゲット♪(^O^)v撮った写真はもうヒトツだったが、何気に満足(^-^)

今晩、嫁殿と子供達が義理姉家族と夕食に行く予定で車を使うので、1時間程撮っただけで撤収。自分はちょっとここの所の不調もあって食欲もイマイチ。。。人混みも避けたかったので家で独り留守番する事に(^^!夕食は焼酎ロックとサンマ蒲焼の缶詰だけで済ませた(^_^ゞでもたまにはテレビ見ながら、焼酎ロックをチビチビやるのも良いもんだ(^-^)明日は天気がナントか持ちこたえてくれたら、アサイチで山手からのショットに再チャレンジしたいが・・・こんな時に限って天気予報が当ったりするし。。。(>_<)でもそれ以前に、明朝また二度寝のパターンにならなければ良いが・・・(汗)

JAL B777-246 Final App.@宝塚中山桜台
JAL B777-246 Final App.@宝塚中山桜台

ANA B777-281 with 虹@宝塚中山桜台
ANA B777-281 with 虹@宝塚中山桜台

ANA B777-281@宝塚中山桜台
ANA B777-281@宝塚中山桜台



  1. 2007/09/16(日) 02:19:01|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネスゴシテシマツタ。。。

今朝はまたいつものパターンに戻って4時半に起床。早く寝た訳でもなく、むしろ夜更かし気味だったのにこの時間。。。まだ眠いのに眠れないのも辛い。。。リビングに降りて何気にPCの電源を入れ、ネットを見る。と、しばらくすると睡魔が来て再び眠るZzz...朝、皆が出掛ける頃に一度起きたが、何もする気が起きずにまた眠りに就く。。。全く不眠なのやら過眠なのやら・・・???気が付けば11時。今日は嫁殿が小学校の授業参観で午後半休を取って昼から帰って来る。昼食は外食しようと言うので、無精ヒゲを剃ったりして身支度。

昼に嫁殿が帰って来て、お好み焼きの「わらい」へ。「わらい」へは、ちょくちょく来るが、オーダーしたのは今日もまた「わらいチーズ焼き」(^^!未だかつて他の物をオーダーした事が無い(^^!たまには他の物も食べれば良いのに・・・と思うが(^^ゞ腹ごしらえした後は、嫁を小学校へ送り、その間自分は日曜日に引き続きケーズデンキへ。目当ては新発売の40D(^^!今日も触ってみたりしたが、やっぱり使い勝手が悪そう。。。でも慣れてしまえば全然気にならないとは思うが、横に置いてあったキスデジXがやけに使い易く感じた(^^ゞオマケに40Dはシャッター音がちょっとパタパタした感じでキスデジXの方がまだマシに思えた(^^!今日もまたニコンのD80とD40Xも触ってみたが、やっぱり使い易さはニコンの方が上の様な・・・しかもファインダーは広いし、明るくてクリアな感じ。カメラを物色していると時間もあっと言う間で、ケーズデンキを撤収して嫁殿を迎えに。嫁殿を拾った後は、少し買い物をして帰宅。

今日は思ったより天気が良くて、雲も表情豊かで絶好の出撃日和の空でもあった(^-^)夕方の日没前後辺りに千里川土手にでも行ってみようか?と思ったが、帰宅してエアコン点けて転がっていると、またいつの間にか寝てしまっていた。。。(汗)ここで眠ってしまったが最後・・・チャラリ~ン。。。目が覚めた時には外は暗くなっていた。。。( ̄□ ̄!!)ネスゴシテシマツタ~!!・・・と言う事で結局出撃ならず。。。(涙)殆ど何もせずに1日が終わってしまった(>_<)明日は午前中から午後に掛けて東風が強そうな予報。もしかすると「わんふぉ~」の期待も♪明日は朝9時からチビちゃんの保育園の運動会。1時間程で終わるので、明日の昼前に期待♪(^-^)

  1. 2007/09/14(金) 21:14:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョイノリ号、生き返る!

昨晩は処方された睡眠薬を飲んで、珍しく23時前には就寝Zzz..が、やっぱり途中ちょこちょこ目を覚ましつつ、5時前には起床(*_*)全然寝た気がせず、ついでに低気圧接近のせいか?肩から首にかけて酷い凝りと頭痛(>_<)毎度の如く重苦しい朝。。。でも朝からPCの電源を入れ、何気にお友達サイトのブログにコメントを書いたり(^_^ゞ調子が良いのか悪いのか??自分自身でも全くをもって意味不明。。。その後何故か眠くなり、頭痛薬を飲んで6時頃からリビングのソファーでヒト眠りZzz..睡眠薬、朝目が覚めてから効目が出るのか?と言う様な感じ。。。気が付けば昼の12時前(^^!夜よりもグッスリ眠れ、頭痛もスッキリ(^-^)この世で一番苦手なものは納豆と頭痛と仕事での無責任な行動の尻拭い・・・これさえ無ければ人生バラ色?とは言い過ぎだが、限りなくそれに近いものがある( -_-)

外の天気は今日は雨かと思っていたが、まさかの秋晴れ・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 取り敢えず、昨日逝ってしまったチョイノリ号を診てみる事に。カバー外して、ガソリンホース類を外し、マニフォールド類を外してキャブを取り出す。そしてキャブを分解。フロートもメインジェットも問題無い。が、よぉ~く見ると、キャブの中には抜いてないのにガソリンが無い。昨日止まった時にガソリンが漏れだしていたホースの継ぎ手の部分にネジがあって緩んで外れ掛けている。結局、キャブのガソリンドレインネジが緩んで、ガソリンが供給されていなかっただけだった(^^!しっかり組み直して、エンジン始動チェックするとケタタマシイ音と共に生き返った!ん~やっぱり振動が激しいだけに定期的に増し締めが必要かも・・・バルブ系がブッ壊れていたらお手上げだったが、燃料系でお手軽に直って良かった(^_^ゞしかし、ここで重大な事に気付く・・・ナンバープレートに貼られた自賠責のステッカーを良く見ると・・・なんと!期限切れ(大汗)これぢゃ乗れへんやんけ~(^_^;と言うか、気付かずに乗って、お縄になれば即免停。お~キケンがアブナかった。。。因みに昨日の事は水に流そう(^_^ゞ

チョイノリ号を生き返らせた充実感に浸って、ちょっと元気が戻って来た所で出撃でも♪と何気なく「車」で出掛ける。今日は14エンドにでも行って広角で上がりでも・・・と国道171を走る。が、山側から飛行機が降りてくるぢゃないデスカ!!午前中少し「わんふぉ~」だった様だが、昼には32に戻っていたのですっかり油断していた。国道脇にいつもトラックが止まっているスペースがあるので、慌ててそこに車を停めて正面から狙う。思わぬ時に思わぬ場所での撮影(^_^ゞちょっと電線が邪魔。高架の上でも電線が邪魔になるとは思ってなかった。。。何とか電線を避けて撮るがどうもイマイチ。。。直ぐに14エンドへ移動し、正面からヒネリを狙ってみるが、何分広角レンズしか持って来なかったので、ヒト工夫必要。ここでもエイヤ!で撮るがここもイマイチ。。。やっぱりここは望遠の方が良かったかも。。。(>_<)しばらくすると呆気無く32に戻ったので帰宅。午前中は頭痛と共に寝て過ごしてしまったが、午後からは何気に内容が濃く、またまた思わぬ「わんふぉ~」にも出くわしたので、写真は撃沈だったが、ちょっと今日はご機嫌♪

ANA B777-281 RWY14 Final App.@R171
ANA B777-281 RWY14 Final App.@R171

JAl B777-246 RWY14 Final App.@14エンド
JAl B777-246 RWY14 Final App.@14エンド

ANA B777-381 with 六甲山麓@R171
ANA B777-381 with 六甲山麓@R171

ANA B777-381 RWY14 Final App.@R171
ANA B777-381 RWY14 Final App.@R171



  1. 2007/09/13(木) 22:06:37|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョイノリ号逝く。。。

昨晩も宵寝の後、日が周って目が覚め、ブログだけ書いて3時前には再び就寝。・・・が、朝は5時半に目覚める。外はちょっとまだ薄暗いが割りと天気が良さそうな空(^-^)だが、充分な睡眠時間は摂っているハズなのに異様に眠い。。。が、ここの所滞ってしまっていたBBSのコメントをせっせと書いて、さぁ投稿!とするが何度やっても投稿エラー。。。先ず朝一発目からやる気を失くす。。。家族皆が出掛けた後も何もする気になれず、ソファーに転がっていた(^_^;そしてハッと気が付けば12時前。何気にグッスリ眠れた様な・・・(^^!一応睡眠には満足して、ちょっと幸せ気分♪・・・でもこんな事で幸せ感じるって、一体自分の人生って・・・??

何とか、BBSのコメント投稿再チャレンジして、それを終え、テレビを見ていると、何やら安部首相が辞任するとか・・・まぁあれだけ周りから辞めろ等と言われて、思う様な政治を進められない状況になれば仕方ない事だろう・・・でも結局誰が総理になっても同じじゃ?新総理が誕生しても、裏で悪い事してなさそうな安部総理の方が余程良い様な気もするが・・・誰がなっても良いから、ただ、税金の無駄遣いと税金のアップと年金問題だけは何とかしてね♪

午後からも天気は良いが何もする気になれずゴロゴロしていたが、天気予報で天気が良いのは今日まで・・・との事に、「よっしゃ!」と漸く腰を上げて出撃する事に(^-^)今日も激遅マシン、チョイノリ号の出番。スカパにでも行ってみるか?と軽快?に出掛ける。今日もリュックを背にテケテケ走り、丁度道程の半分位まで来た下り坂・・・最高速が出る場所で赤信号の為、強烈なエンブレの後止まった所で「プツプツ・・」とエンスト。予備タンに切り替えてはどうか?と思うがエンジンは黙ったまま。。。下から覗くと、キャブのエア抜きチューブからガソリンが漏れている。こりゃキャブがオーバーフローしたか?とガソリンコックを閉めて、クランキングしたりしてみたがやっぱりダメ。。。仕方なく押して帰る事に。。。

今日の出撃は意外なアクシデントで残念リタイヤ。。。(涙)約4キロ弱の距離。。。汗だくになりながらチョイノリ号を押す。。。途中タバコや飲み物で休憩を取りながら、約1時間半掛かって自宅に到着。。。もうヘトヘト(>_<)これが真昼間じゃないだけ助かったが、夕陽が妙に眩しかった(^^!明日はちょっとキャブでもバラしてみっか!(^O^)vバイクいじりも久し振り(^-^)これで直ってくれるとラッキーだが、直らずにごく普通のスクーターに買い換える方が身の為でもある様な・・・(^^!でも金ねぇ~ぞ。。。(汗)



  1. 2007/09/12(水) 19:44:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Mr.スランプ??

この数日、朝晩は勿論、昼間も涼しくなってきたせいか?今朝は珍しく7時頃まで寝ていた。・・・と言っても夜中に目が覚めて、3時頃まで起きてて2度寝しての事だが・・・(^^!今日は朝から調子もマズマズ、天気も快晴(^-^)さて今日は何をしようか?と直ぐにひらめいたのは「千里川土手」。今日の様な天気で、しかも平日。マッタリと撮影を楽しんで心の洗濯でもしようかと・・・(^-^)今日は身体も軽やかに支度を済ませ、9時頃には出掛ける。今日も出撃の足はチョイノリ号(^_^ゞコワイコワイと言いながら、独りなので車のガソリンを考えると、やっぱりバイクの方が経済的。それに慌てて行かなくてものんびり行くのも良いか?と、ちょっとしたピクニック気分(^_^ゞただ、道中で唯一交通量の多い軍行橋を渡るのだけが気掛かり(^^!他は裏道ばかりなので意外と車よりも快適♪下河原から桑津に出て、空港トンネルを通って走井方面から千里川土手へアクセス。約20分ちょっとで現地到着(^^!

日差しが少しだけ暑いが、風も涼しく気持ち良い。何より平日でギャラリーが少なく、開けた視界と青い空に秋を漂わせるイワシ雲が気分的に心地良くも落ち着かせてくれる。時折飛行機見物のカップルや、散歩のオジサン、同業者がチラホラ来る位。しかし・・・写真を撮り始めたは良いが、良いアイディアが浮かばず変わり映えのしないマンネリなボンショットばかり。。。(>_<)あれこれ試してみるが、どうもイマイチ。撮る際に迷い過ぎて撮り損ねる事も。。。調子は決して悪くないが、少しスランプ気味の様。。。(>_<)まぁ撮ってる内に良いアイディアが浮かんで来るかも・・・とボチボチ撮影に没頭。空に広がるイワシ雲が心地良いので、それを絡めて・・・と思うがどうも思う様に撮れない。。。ちょっと悔しいのと半分意地になっていた反面、それはそれで楽しんでいた様でもあったりするが、あっと言う間に昼過ぎ。14時頃までの約4時間半程マッタリして撤収。

帰宅と言うか無事生還を果たし、早速撮った写真を現像。ん~やっぱりどれもイマイチ思った様なのが撮れていない。。。(涙)そう言えば昼メシ食べるの忘れてた(^^!・・・けど食欲も無いし、まぁいっか(^_^;例によって例の如く、撮った写真をPCで眺めているとまた眠気がしてきて、夕方前から涼しい座敷でゴロ寝Zzz...気が付けば家族皆揃っていた(^_^ゞ夕食は何とか食べたがまた眠気が・・・何気にまた座敷で転がっていると、気付けばまた日が周ってしまっていた。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!今度は過眠??結局今日は写真と夕寝、宵寝しかせずに終わってしまった。。。(汗)やっぱり季節の変わり目・・・意識的には調子が良くても、実際はあまり好調じゃないのかも。。。でも外に出て動き回れるだけマシか(^_^ゞ

ANA B777-281 Final Approach@千里川土手
ANA B777-281 Final Approach@千里川土手

ANA B777-381 Final Approach@千里川土手
ANA B777-381 Final Approach@千里川土手

ANA B767-381ER Final Approach@千里川土手
ANA B767-381ER Final Approach@千里川土手



  1. 2007/09/12(水) 02:44:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々の綺麗な夕焼け空

昨晩もある程度は眠っているが、少し寝ては目が覚めて・・・の繰り返しだったので、朝はここ数日よりドンヨリと目覚める。時間は6時半。起床時間も気持ちこれまでよりも遅くなって来ている。外は時折雨がパラつく曇り空。今日も朝は倦怠感が酷く動く気になれず無気力状態。。。オマケに食欲も無い。。。だが、幸い朝の少しの間だけで、すぐに復活(^O^)v何気に調子に乗って、リビングを掃除機掛けたり・・・鬱が転じて躁に変わったか?(^^!そんな変わり様。しかし・・・ここの所自分でも訳解らないが、気分の起伏が激しい。。。グラフにするとギザギザ状態だろう。。。(^^!

ちょっと調子に乗って掃除機掛けたりしたが、ふと気付くとたかがそれだけの事で妙な疲れが。。。しばらくソファーに転がって動けず。。。そしてそのまままた朝から爆睡Zzz...今日は日中も涼しくて過ごし易かったので、余計に眠気がそそられた(^_^ゞ気が付けば昼。昼には天気も回復して秋らしい空が広がっている。でもやっぱり復活したのは朝の一瞬だけで、どうも身体が重い。。。ゴロゴロとテレビを見るが、昼のワイドショーであの大相撲横綱、朝青龍の話題。何か鬱病やら何やら言っていたが、症状が軽かったのかかなり回復が早い様。それとも仮病だったのか??と、言うかこの手の病の厄介な所は第三者から見れば仮病以外の何物にも見えない所。。。実際に自分で患ってみないと理解不能だろう。。。でも彼の場合は社会的に許されない所もあるんだろうが、正当とも非情とも思える世間からの非難を受ければ、治るものも治らなくなる。このままモンゴルに帰ったまま、平和に暮らす方が身の為の様な。。。どこか複雑な思いでそのワイドショーを見ていた。。。

そして1日が経つのは早く、あっと言う間に夕方。何気に出撃意欲をそそる夕空(^-^)悩む事なく17時前から出撃する事に。ちょっと今日もガソリン代節約で激遅マシン、チョイノリ号の出番・・・また出て来た。。。(汗)しかも今日はスカイパークへ行く事に(^_^ゞ車で行く分には直ぐ近所と言う感覚だが、流石にチョイノリ号で行くとなると、ちょっとした冒険。また今日もチャレンジャー(^_^ゞでも20分程で無事に生きてスカパ到着。空港滑走路には夕陽が順光で当り、そらもほんのり茜色掛かっていい感じ♪ついでに風も涼しく心地良い(^-^)これぞ最高の至福の環境(^O^)でもナカナカ良いアイディアが浮かばず、代わり映えのしないマンネリショットばかり。。。(>_<)幾ら撮っても物足りなく眠たい画ばかり。。。また壁にブチ当ったか?でも撮影は満喫。平日にこうして出撃出来るだけでも幸せ(^-^)夢中になって撮っていると、外は真っ暗(^^!さぁ・・・行きは良い良い帰りは・・・ぢゃないが、恐怖の夜間走行が・・・(汗)オッカナビックリしながら走る・・・スロットルは常にフルスロットル(^^!自分が道路の中で大迷惑になっている様な気にさえなってくる。。。(>_<)やっぱり精神的には悪いバイク。。。良い所は燃費が良いのとKサツ屋さんとは無縁な所か(^^!でもスカパの駐車場料金は要らないし、時間を気にせず撮影に没頭出来るのも魅力♪(^-^)往復の恐怖を取るか?時間を気にせず至福の時間を味わうのを取るか?ムズカシイ所。。。(^_^ゞでもやっぱり後者を取ってしまいそうな気がする(^_^ゞ

ANA B777-381 NH34 Liftup@スカパ
ANA B777-381 NH34 Liftup@スカパ

JAL MD-81 Super80 Airborne@スカパ
JAL MD-81 Super80 Airborne@スカパ

CRF DHC-8-Q400 Roaling(SS:1/25)@スカパ
CRF DHC-8-Q400 Roaling(SS:1/25)@スカパ

JAL B777-246 Airborne@スカパ
JAL B777-246 Airborne@スカパ

JAC DHC-8-Q400 Roaling(SS:1/40)@スカパ
JAC DHC-8-Q400 Roaling(SS:1/40)@スカパ



  1. 2007/09/10(月) 23:55:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャレンジャー?

今朝は6時少し前に起床。でもやっぱり夜中にちょこちょこ目が覚める。。。薬の効目で寝付きは良いのだが・・・寝た気がせずに、昼間にボ~っとするのが困りもの。。。(>_<)外はドンヨリした灰色の曇り空。。。それが部屋の中からでも分かる程。

今日は嫁殿、子供達はUSJへ。自分はちょっとテンパッた感じで調子が良く無いし、今日締め切りのフォトコンの写真プリントと応募で、独り留守番する事に。こんな時にUSJなんかに行った日にゃ、錯乱状態にでもなりそうな・・・そんな感じ。。。フォトコン用の写真は、使った写真用紙の発色が悪く、どうも納得行かずで、あれこれ試し刷りしていたら切らしてしまったので、今日買いに行って、印刷して応募・・・の段取り。でひたすらマイペースで過ごす(^^!

ちなみに発色の悪い写真用紙は「コクヨのプロフェッショナル写真用紙(高光沢)」・・・がPCで現像した色合いと全然違って、気の抜けたコーラの様な。。。(謎)とにかく酷い。今日は車が無いので、またしても激遅マシン、チョイノリ号の出番・・・出てくんな!って感じだが・・・(汗)昼前からチョイノリ号に乗って、テケテケ走ってケーズデンキへ。前から狙っていた富士フイルムの「写真仕上げ画彩」を購入。身のキケンを侵しながら来たのでちょっと他の物も物色(^_^ゞ取り敢えずは40Dを手に取って見る。が、何気に良さそうで、イマイチっぽい様な・・・ファインダーはキスデジXとあんまり変わらんし、あれこれ設定ボタンが散乱しているので使い勝手が悪そう(-_-#他に置いていたニコンのD80の方がファインダーが広くて明るくて良かったり・・・どこか複雑な気分。。。後はPCのパーツを物色。CPUは今のペン4、2.54GHzで充分だが、メモリがもう512M欲しい・・・でも金無い。。。(涙)

あまり見てると欲しくてストレス溜まるので帰宅。またチョイノリ号でキケンなライディング(^^!2車線道路で自分の横をカスメ通る車。肘を出せば当りそうな・・・うっしっし・・・当って一攫千金?ってか?(^^!そんな事を考えるヤツに限って、ロクな事は無い(^^!取り敢えず無事生還(^_^ゞ早速買ってきた写真用紙で写真をプリント。すると、なんと!めっちゃ綺麗な発色♪(^O^)・・・結論はコクヨは×、富士フイルム◎。それで今日の目的、フォトコン応募完了。ちなみにカメラのキタムラに行く時もチョイノリ号(^^!今日は2度も死に目に遭ったが、生きてて良かった(^^!しかし、フォトコン応募、これで3回目。まだ1度目の発表だけで、それも撃沈。。。2度目の結果は来月。今回もどうなる事やら・・・自信がある訳じゃなくて、ある意味自分の修行でもあったりするが、自分自身案外チャレンジャーやな?(^^!と思う今日この頃。。。

ANA B767-381@自宅前(夕方)/Sep.8.2007
ANA B767-381@自宅前(夕方)/Sep.8.2007




  1. 2007/09/09(日) 20:38:32|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

突撃~!!(謎)

昨晩夜中に起き出し、明け方にブログを書いて2度寝(^_^ゞ今日は朝から写真仲間のフッキー氏と一緒に瑞ヶ池公園でマッタリ撮影の予定(^-^)・・・が、こんな時に限って、ちょっと寝坊して6時半起床(*_*)外は生憎の曇り空。。。ん~こりゃちょっと写真撮るのはキビシイかも・・・と思いつつ、慌てて支度をして、久々のチョイノリ号に乗って突撃~!!(^^!ウナるエンジン、ゆっくりと流れる沿道の景色。。。相変らず遅い。。。(汗)でもちょっと受ける風が気持ち良かったり(^_^)

現地に着いてフッキー氏と合流。しばしあれこれ写真談義や世間話でマッタリ撮影(^-^)毎度毎度の至福の時間♪強いて言うなら池の対面にある会社がちょっと目障り(^^!・・・って自分の会社をここまで書くか!(汗)でもやっぱり雲が多くて、低い。。。飛び立ってハイレートでクライムするシップは直ぐに雲の中に。。。(涙)幸い、雲が流れて時折晴れ間がでてくれる事もあったが、殆ど雲に覆われた空。。。今日は涼しいし出てくれるかな?と思ったベイパーも思ったより、ドカン!と出てくれる事もあったりだったが、やっぱりバックが雲・・・綺麗なベイパーショットにはならず。。。(>_<)10時少し過ぎまで撮って今日は撤収。

帰宅後は、ここ最近のパターンで何もする気になれず、また昨晩の変則的睡眠のリバウンド?が・・・(^^!エアコン効かせたリビングで爆睡Zzz...これはこれでまた極楽気分(^_^ゞしっかり夕方17時前まで寝て、今日1日を終えた・・・(^^!また昼に爆睡してしまった分、夜に眠れるか??と言うか、横で上の娘が携帯片手に唱っているが、これがまたカナリ音痴。。。( ̄□ ̄;)!! それが頭に残って今夜は頭の中を響き渡りそうな。。。(汗)

ANA B777-281 StarAlliance with Vaper@瑞ヶ池公園
ANA B777-281 StarAlliance with Vaper@瑞ヶ池公園

JAL B777-346@瑞ヶ池公園
JAL B777-346@瑞ヶ池公園

JAL B777-246 with Vaper@瑞ヶ池公園
JAL B777-246 with Vaper@瑞ヶ池公園

ANA B777-346@瑞ヶ池公園
ANA B777-346@瑞ヶ池公園



  1. 2007/09/08(土) 20:00:40|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焦り

あ”~。。。またしても日が周ってからの日記になってしまった。。。(汗)と言うか、晩にBBQをして、ちょっと酔いが回って、無意識の内に爆睡してしまっていた(^_^ゞしかし、こんな時間にブログ書いてる自分に感心する様な・・・(^_^ゞそう言えば、去年の9月4日にウィンドウズライブでブログを始めてからもう1年が過ぎた・・・って言うか、すっかり1周年記念を忘れてしまってた(^^!ブログは365日皆勤を目標にしていたが、この盆休みの帰省時に2日分抜けてしまい、達成ならず。。。(>_<)でもここまで書けただけでも良しとして、またこれから1年の皆勤を目指せば・・・(^O^)v

ところでここの所、調子があまり芳しく無い。。。夜は眠っても2~3時間で目が覚めるし、昼間は倦怠感や焦燥感に襲われ、ルーチン化した様な事以外、何も手に着かない。。。10月から会社に復帰する予定だが、このままじゃちょっと厳しそうな。。。(>_<)昨晩もちょっと早めの22時には床に着くが、ぐっすり寝たつもりで目覚めたら、まだ午前2時。。。(^^!それでも4時間は眠れたが、やっぱり眠気を引きずるので何も出来ない。仕方なく無理矢理2度寝したが、やっぱり4時半には目が覚める(*_*)早朝からPCを立ち上げて、BBSのコメント書いたりして朝を迎え、朝の離陸ラッシュを自宅2階の部屋から撮影。そこまでは出来るが、それ以外は何もする気がしない。。。なんてこった(>_<)

午前、午後と今日もダラダラと時間が過ぎて行く。。。幸い「何かしたい」と言う気分になれなかったので、変なストレスは皆無。今日は夕方から定期通院。最近の不調で、ルーチン的な事だけは出来るがそれ以外の事は手に着かない事、よく眠れない事を先生に告げる。が、やっぱり根本的な原因が排除されて無いので、それを排除しない限り同じ事の繰り返しに・・・と。原因となるものを克服出来れば・・・と自分では思っていたが、どうも自分には1番苦手な所が原因となっていて克服するのはかなり厳しそう。。。自分に対する甘えでもあるんだろうが、それを今まで許さなかった結果が今の状態でもある。とにかく、早く自分と会社の間に介入してもらうカウンセリングを受けて、今後一人の人間として、また家族を路頭に迷わさない様、完全復活に向けてどうするべきなのか?を決めねば・・・。こんな精神状態に追い討ちを掛けられている様に気持ちが焦る。。。でもここで冷静にならないと、またどん底に陥る危険も・・・もう2度とどん底で精神的に死んでしまった様な状態には戻りたくない。食われて殺される訳じゃない。前向きに頑張ろう(^O^)vそう思える様になっただけでも進歩があるのかも(^-^)

ANA B777-381ER NH2176@自宅2階
ANA B777-381ER NH2176@自宅2階

JAL B777-346 JL2081@自宅2階
JAL B777-346 JL2081@自宅2階

ANA B777-381 NH771@自宅2階
ANA B777-381 NH771@自宅2階



  1. 2007/09/08(土) 04:44:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひと休み(^_^)

昨晩はまたしても1時、3時半と目が覚め、寝た気がしないまま朝を迎え、結局5時半起床(=_=)いつもの様に眠気が引きずる。。。今日は眠いだけでまぁまぁの調子。天気は晴れてる様だが、結構雲が多くて半分腐った空。ここで今日1日が決まってしまった(^^!今日は1日家でゴロゴロのんびりしよう!と(^^!まぁ毎日がのんびりしているのは確かだが・・・(汗)予めそう決めておいた方が、何かしようと思って何も出来ずに1日が終わってしまうよりストレスの感じ方が全然違う(^_^)

取り敢えず起きてからHPのBBSへのコメントを書いて、家族皆が出掛けた後、エアコン効かせたリビングで朝から爆睡Zzz...(^_^ゞハッと気が付けば14時。朝寝と言うには長過ぎる位グッスリ眠れた(^_^ゞしかし、再び今の休暇に入ってからと言うもの、1度たりとも健常時程の時間、グッスリ眠れた日は無い。。。以前の様な「寝太郎状態」は一体何処へ??(^^!何気に昼間によく眠れるのも気になる所。。。午後からは少し雨も降り出した。テレビを見る以外は何もせず、ただひたすら夕方まで何も考えずにゴロゴロ(^_^ゞ身体は充分過ぎる位休めているので、ここは心を空っぽにする意味でのひと休み・・・と言う事で、それなりに「心の休憩」が出来た1日だった(^-^)明日は雨になるらしいが、また変に何か行動を起こそうとして出来ないよりも、HPの更新でもボチボチやる位に留めておいた方が良いかも(^-^)

JAC SAAB340B ペースレグ/14アプローチ@自宅2階(9月5日)
JAC SAAB340B ペースレグ/14アプローチ@自宅2階(9月5日)


  1. 2007/09/06(木) 20:32:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝耳に水!?

今朝は5時半に起床するが、ちょこちょこ目を覚ましながら寝ていたせいもあって、眠気が引きずり朝から何もヤル気が出ない無気力な朝。。。窓から外を見ると綺麗な青空が広がっている・・・でもそれを見てもやっぱり無気力なまま。。。何もする気になれず、ただ横になっていたが「こんなんじゃアカン!」と取り敢えず、朝の離陸ラッシュを狙って自宅2階の部屋から青空の中のヒネリを撮る。8時前から9時半前まで続く朝の離陸ラッシュを撮り終え、何気にホッとしたのか?ソファーでグデッと横になっているといつの間にかまた眠ってしまっていた(^^!

13時前頃に嫁殿からのCメールで目が覚めた(^_^ゞメールには「ワンフォーになってるよ」と。おりょりょ!(@@)朝からどうも雲が東から西へ流れていたのでどうかな?と思っていたが、やっぱり・・・(^O^)「こりゃ家でゴロゴロしてる場合ちゃうで(^^!」と重い腰を「よっこらしょ」と上げて、少し寝惚け気味?で出撃(^^!当に「寝耳に水」状態(^_^ゞで、さて何処に行って撮ろう??と、前から気になっていた伊丹市内R176沿いの某所へ。ダウンウィンドレグからペースレグに入る時のヒネリが正面から良い感じで見えるがちょっと遠い。。。ん~・・・もうちょいロケハン追い込み要( -_-)その後スカイランドHARADA、池田の猪名川土手を回り、最後に宝塚の中山桜台へ。サークリングの画は何とか撮れたが、今日は中山桜台の公園に行ってしまったので、狙った画は撮れずCFカード満杯で終了。。。(涙)また次回に期待。

結局今日は午前中から終日わんふぉ~だった様。夕方、夜が少し勿体無かった気もしたが、また次回のわんふぉ~に向けてロケハンを(^-^)今日は寝耳に水状態から始まった1日?半日?だったが、以外に充実出来た1日だった(^-^)しかし、嫁殿からメールが無ければそのまま家で爆睡かゴロゴロしてただろう。。。(汗)嫁殿に感謝<(_ _)>

ANA B777-381ER NH2176@自宅2階(朝)
ANA B777-381ER NH2176@自宅2階(朝)

ANA B767-381ペースレグ@伊丹市荒牧R176(昼)
ANA B767-381ペースレグ@伊丹市荒牧R176(昼)

ANA B777-281 Airborne@スカイランドHARADA(昼)
ANA B777-281 Airborne@スカイランドHARADA(昼)

ANA B777-381 NH35サークリングアプローチ@宝塚中山桜台公園(夕方)
ANA B777-381 NH35サークリングアプローチ@宝塚中山桜台公園(夕方)



  1. 2007/09/06(木) 02:50:00|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

至福の1日

今日は四国からのゲスト来阪迎撃で、朝から夕方まで伊丹ツアーの予定(^O^)来阪予定のY氏とC氏、特にY氏とはネットでは馴染みがあるが、2人共に初対面。楽しみなゲストとのセッション・・・と思うと心躍る(^-^)そのせいか夜中にちょこちょこ目が覚めつつ、今朝は5時起床(^_^ゞいつもより少し遅め(^_^;天気は晴れ。窓を開けると涼しい風が入って来て気持ち良い朝(^-^)食欲も戻って調子は上々(^O^)vせっせと支度をしてゲスト2人を待ち合わせの場所へ迎えに。2人それぞれ別ルートでの来阪だったが無事遭遇?し、3人でいざ出撃(^O^)/

最初は先ず千里川土手へ。と、ちょっとしたハプニング。。。こんな大事な時にメインの1GのCFカードが無い(^^!ありゃま。。。取り敢えず512MのCFカードで臨戦(^^!昼前まで千里川土手で撮ってスカパへ移動し、ヒト段落着いた所で昼食(^-^)個人的には殆ど行く事が無かったが、Y氏のリクエストで「なか卵」で腹ごしらえ(^-^)が、ここのどんぶり、結構美味いじゃありませんか♪(^O^)ちょっと病み付きになりそうな・・・(^^)昼食後、空港を離れたついでで、ちょっと自宅にCFカードを取りに戻ってから、スカイランドHARADAへ。

この頃は天気が良ければ一番暑い時間帯。天気予報では午後から曇り・・・と言っていたが、それも大ハズレの超快晴の空。ジリジリと照り付ける日差しに、ジッとしているだけでも汗が噴き出る。。。しかし、そんな事を気にする事無くあれこれ話しつつ、それぞれ思い思いのポジションで撮影。撮ってはカメラを持ち寄って撮った写真を見せ合ったり(^-^)ここでC氏の画像にゴミの様な物が写り込む事に気付く。来阪前に修理に出して戻って来たばかりだったらしい。。。センサーのゴミ?とブロアで吹いてみるがどうもダメ。センサーを見てみると、見事に大きなシミの様な物が付いている。。。またしてもC社のいい加減な修理。。。修理に出すと、出す前の他の部分が悪くなって戻って来る。。。製品は良くてもアフターサービスの質が悪過ぎ!より一層不信感が募る。一体どうなってんのか・・・(-_-#

最後に夕方前から14エンドへ。丁度夕陽が西へ傾き、夕焼けし始めた頃、離陸して行く飛行機も良い感じで夕陽に染まる。C氏の帰りの飛行機の時間に間に合うまで撮ってゲスト両氏を帰宅の途へ。初対面の両氏ではあったが、ネットで馴染みがあっただけに初めてとは思えない所もあって、別れ際は少し名残惜しい感じ。ちょっとしたハプニングもあったりしたが、終始和やかな雰囲気で楽しくも、あっと言う間に過ぎてしまった至福の1日だった(^-^)またネットで繋がりのある皆で寄り合って、出撃、呑みも出来たりすれば良いが・・・それを実現するのを楽しみに(^-^)

追伸
Y氏、C氏の両氏様、暑い中遠方から足を運んでもらって本当に有り難うございました&お疲れ様でした。お陰で楽しい時間、1日を過ごす事が出来ました(^-^)次回は今回残念ながら来れなかった河内のO氏も交え楽しくやりましょう!また是非伊丹に来て下さ~い!♪(^O^)/

JAL B777-246@千里川土手
JAL B777-246@千里川土手

ANA B767-381@伊丹スカイパーク
ANA B767-381@伊丹スカイパーク

ANA B777-281@スカイランドHARADA
ANA B777-281@スカイランドHARADA

ANA B777-381@14エンド
ANA B777-381@14エンド



  1. 2007/09/05(水) 06:54:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

虚しく過ぎた1日。。。

昨晩20時頃から夕食も喉を通らずに宵寝。目が覚めると23時半。そこからブログを書いたり、アフィリエイトのサイトを見ていて、結局そのまま眠れずに朝を迎えた。が、朝になりやっと眠気に負けて6時頃に座敷でゴロ寝。8時には目が覚める。今日の天気は朝の時点では灰色の空が広がる。眠気と暗い雰囲気の空に拍子抜けしたのか、朝から全く無気力。。。何があったと言う訳ではないが、脱力感に加え、憂鬱感、倦怠感が酷く、食欲も無い。ただ無気力に置き物の様に午前中を過ごす。薬もスキップしている訳ではないが、どうも不調。。。どうも波がやって来た様な・・・また来たか。。。そんな感じ。

結局午後からも動く気になれず、いつの間にか眠っていて、気が付けば16時半。嫁殿から「空に凄い入道雲が出ている」とCメールで連絡が入り、朝以来1度も外を見ていなかったが、そこで漸く重い腰を上げて窓から外を見て見た。東の空には、思わず「おぉ~!」と声を出してしまう様な巨大な入道雲が。出来れば飛行機を絡めて撮りたい・・・そんな入道雲だったが、夕方の入道雲は消えるのが早い。。。出撃しても間に合わないだろうし、上手く飛行機と絡ませるのも難しいだろう。。。と、ベランダから入道雲だけをゲット。これが今日唯一の出来事(^_^;その後は明日のスペゲス来阪迎撃に備えてカメラの手入れだけして、またゴロゴロ。こんなんで明日は大丈夫か?でも出撃するとなると不思議と元気が出て来る(謎)今日は外に一歩も出る事なく、ただ虚しく1日が過ぎてしまったが、明日は朝から夕方まで撮影三昧(^-^)また飛行機写真を通して友人が増える事は勿論、仲間と楽しいひと時を共に過ごせるのが楽しみ(^-^)

夕方の東の空@自宅
夕方の東の空@自宅

夕方の東の空@自宅(その弐)
夕方の東の空@自宅(その弐)


  1. 2007/09/03(月) 21:34:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

午後からオトコ?

涼しい風が窓から入ってきて心地良い朝・・・普通ならより一層心地良く眠り続けるんだろうが、ハッと目が覚めると5時半。外はドン曇の腐った空が広がり、そのせいでまだ少し暗い。また今朝も調子が良いのか悪いのか?どことなく気分が重く倦怠感が続く。。。起きてしばらくボ~っとしながら新聞に目を通すが、それがやっと(>_<)ボソボソと朝食を食べ、その後も力無くゴロゴロ。。。家族は皆、子供のバスケの試合で朝から出掛けて今日も自分一人。だが何もする気が起きず、結局また眠ってしまい、気が付けば昼13時前。短時間は眠れるが、自分で思う程はナカナカ眠れない。。。どこか複雑。

目が覚めてしばらくは寝惚けた様な感じ(=_=)無理矢理昼食を押し込み、漸く目が覚めた(^_^;その頃には外も所々に青空も出て、少しばかりの入道雲も出ていた。昨日は昼間でも少し涼しく、空も「秋」の空だったが、また今日は暑さが戻ってしまった様で蒸し暑い。。。午後になり幾分回復し、空も表情豊かそうな空なので出撃する事に(^_^)さて今日は何処に行こうか?と家を出て、雲の様子を伺いながら車を走らせる。結局今日もスカイランドHARADAへ。日曜の午後の割には比較的人も車も少なく、土日限定の臨時駐車場はガラガラ。少し暑いが、車の窓とハッチバックを開け、後部のラゲージスペースに座ってマッタリと撮影。独りのんびりとした至福の時間でも・・・(^-^)時折涼しい風が吹いて気持ち良いが、やっぱり陽当りが良い場所だけに汗が噴出す。気が付くと周りにはボチボチ車が増えて余計に暑さを増していた様な・・・でも日曜日らしい、のんびりした昼下がりのひと時(^-^)子供の夏休みの宿題なのか?子供が写生をする家族、珍しげに飛行機に釘付けになっている家族・・・隣の車が入れ替わり立ち替りするので色んな家族が横に来るが、中には「あっ!ジャンボだ!」等と言っている家族も(^_^ゞ知らぬが仏・・・(^^!ジャンボが居ればどれだけ嬉しい事か・・・(^_^;そんな風景を横目にせっせと広角使って、ワンショットAFロックで構図を決める修行を黙々と(^_^ゞ気が付けば閉園の時間に。閉園まで約2時間半程だったが、至福の時は本当に時間が過ぎるのが早い。。。

帰宅後、撮った画像の現像。でも何か足らない・・・それが何かは判らないが。。。満足出来る写真は撮れなかったが、マッタリした時間を過ごせた事に満足出来た様な(^^!しばらくして家族も皆クタクタになって帰って来た。外が暗くなって夕食を・・・と思うが、今日は珍しく食欲が無く、妙に疲れて夕食も摂らずに涼しい座敷でゴロ寝Zzz...気が付いた時は日が周ってしまっていた(^_^ゞが、今日は子供達にとっては夏休み最終日。この時間も上の子は宿題に追われている(^_^ゞ・・・ったく今まで何やってたんだか・・・(汗)

ところでHPのアクセスはお陰様で昨晩7000を越えた様だが、今回はキリ番申告は無かった。。。残念!(>_<)気付かず、見過ごしてしまったのか?それとも見てるだけ~の人なのか?見てるだけ~の人でも飛行機好きの人のハズだから、気軽にBBSに書き込んでくれたら嬉しいのだが・・・しかし、誰がキリ番踏んでくれたのかは判らないが、アクセス大感謝です(^-^)

プチ入道雲&ANA B777-381@スカイランドHARADA
プチ入道雲&ANA B777-381@スカイランドHARADA

ANA B777-281 Landing@スカイランドHARADA
ANA B777-281 Landing@スカイランドHARADA

JAL B777-246 Procyon&J-Air CRJ200@スカイランドHARADA
JAL B777-246 Procyon&J-Air CRJ200@スカイランドHARADA

秋空 with ANA B777-381@スカイランドHARADA
秋空 with ANA B777-381@スカイランドHARADA



  1. 2007/09/03(月) 01:07:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月突入

今日から9月。ロンバケ再突入してから早や3ヶ月が過ぎる。一応自分の目標では10月から再復帰を目指してはいるが、果たしてどうなるものか??会社を休んでいるなりに、色んなプレッシャーが掛かる。。。波を伴ないながら回復してはいるんだろうが、自分自身焦りもある。会社に行っても、家で休養していても行き場が無くなり、自殺する人はそんな風に追い込まれて自殺して行くんだろうなぁ。。。なんて縁起でも無い事を考えたり。。。(汗)今朝は2度寝して4時に目が覚め、PCに向かってゴソゴソと。ブログとBBSのコメントを書いていると、もう外は明るくなっていた。外の天気は雲がポツポツと出ているが、抜けの良さそうな爽やかな青空も広がっている(^-^)普段なら迷わず出撃!となるんだろうが、どうもイマひとつ気分が乗らず、何もする気が起きない。。。

が、しばらくすると少し復活。8時過ぎ頃からの出発便が飛び立つシーンを自宅前から。その後少し落ち着いてから、車のメンテ。バッテリーの水補充と、タイヤの空気圧調整。タイヤの空気圧調整は、自転車用の空気入れで入れるので意外とタイヘン(^^!燃費が少し悪いし、ハンドルも重いなぁ・・・と思っていたらやっぱり少し圧が減っていた。タイヤ4本分、エアゲージで測りつつ、空気をきれつつ・・・結構シンドイ(^^!それが終わってから、新聞に目を通したり、ゴロゴロしたり。と、新聞(読売新聞)に目を通していると、定期掲載されている「うつノート」と言うコーナーの記事がある。うつ病になった人の回復期の行動や、それに対して理解に苦しむ周囲の人の心得が書かれてある記事。書かれてある内容と、今現在の自分が当に当てはまっている。。。自分が単なる怠け病なんじゃないか?等と色々自己嫌悪に陥ったりしたが、その記事を見て少し安心。まぁ気分的に微妙な憂鬱感を感じる事はしばしばだが、普段は全く普通・・・と言っても抗うつ薬を服用し続けているので、何もしなければ普通で居られるのはごく当然の事。しかし、薬が減る訳でもなく、今は元より増えている状態・・・こんなんで10月復帰は果たせるのか??

午後からは出撃する事に(^-^)行き先はスカイランドHARADA。家族連れがプレイランドの方に沢山来ている様だが、他は土曜日だけあって割りと少なめ。同業者はポツポツと。今日は広角レンズ1本で撮るつもりで撮影開始。日差しも幾分和らいで、風が吹けば案外涼しくて心地良い(^-^)空ももう秋の空に変わっていて、深い青空にポツポツ綿雲や、ウロコ雲が出ている。これを上手く絡ませる修行に励む(^_^)何気にマッタリ出来たひと時で、到着便が来るまでの空き時間に吸ったタバコも旨かった(^^ゞ1時間半程マッタリして撤収。

帰宅後は、やっぱり変則的な睡眠が祟ってか?ここの所昼寝は極力我慢していたが睡魔に負けて昼寝Zzz...気が付けば17時前。午後の時間を少し損した気分。。。(^^!だが、何気にあれこれ小さな事でも出来て、自分自身では充実した1日でもあった。明日も今日に引き続き、嫁殿、子供達はバスケの試合で出掛けるので自分一人。明日はアサイチ出撃でもしてみようか?今晩から朝に掛けて雨が降る様な事を言っていたが、もしそうなら雨上がりのスプラッシュショーが見れるかも・・・今夜は昼寝した割りにはまた睡魔が来た様なので(汗)明朝を楽しみにしつつ、もう寝る事に(^^;

ANA B777-381ER NH2176@自宅前
ANA B777-381ER NH2176@自宅前

ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA
ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA

ANA B777-281 NH26 with 初秋の空@スカイランドHARADA
ANA B777-281 NH26 with 初秋の空@スカイランドHARADA



  1. 2007/09/01(土) 23:47:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8月も終り

昨晩から今朝に掛けて、2時、4時と目が覚めて結局今朝は5時起床。流石にもう8月も終りで朝晩が涼しくなってきて、窓から入る風が涼しくて気持ち良い。何気に眠いが眠れず起き出してみたもののボ~ッとするだけ。調子が良いのか悪いのか。。。外は時折雨が降ったり止んだりの暗い空。8時前頃には雨も上がった様だが、空を見ただけで何もする気になれず。。。今日は子供、上2人のバスケの練習が9時からなので、小学校まで車で送る。いつもならその足でロケハンを兼ねてウロウロと少しドライブしたりするんだが、そんな気分にはなれずトンボ返りで帰宅。

昼前頃になり漸く気分的にヤル気?が出てきて少しPCに向かう。が、何分無収入の身。。。ポイントサイトでせっせとポイントゲット。チリも積もれば山となる・・・小遣い銭になるのは何時の日か・・・??(^_^ゞ無収入・・・仕事を休んで働いていないので当然の事だが、それで自分の生活が制限されてしまうので今度はその面でストレスを感じる。。。会社の健康保険のアブク銭も未だに貰えず。。。本当に会社の事で身体を壊すと、自分の首を絞めるだけ。それを痛感する。

昼になり子供達を向かえに。今日は子供達の夏休み中の平日最終日。午後から映画を観に連れて行く予定。その前に嫁殿の計らいで昼食は外食・・・と言っても「ふくちあんラーメン」が半額の日なので、それ狙いで(^^!しかし案の定、店は超満員。。。仕方なく「餃子の王将」で昼食。その後ダイヤモンドシティの映画館へ。14時半から上映の「ハリーポッター」を嫁殿が会社の組合でゲットしてきた割引きチケットで(^^!映画は子供達だけで、自分は数日振り?にも思える出撃。空は晴れ間も出てきて良い感じの空が広がって来ている。今日は広角レンズを使い、東緑ヶ丘公園でマッタリ。木陰に居ると本当に涼しくて心地良いが、蚊が多くて格好の蚊の餌食に。。。痒い。。。あまりの痒さに待ち時間は車の中に避難してポリポリ・・・(^^!約1時間半弱撮って、子供達を迎えに。子供達と帰宅したら時間はもう18時前。ガレージに車を停めて夕空を眺めるとジャンボ?らしきコントレイルが。空かさず1枚パチリ(^_^ゞ夕方になって気付いたが、雲が無いと今日は抜けが良くて空の「青」が綺麗だった。ついついしばらく自宅前で空を眺めていた。何でも無い事だが、何処と無く癒される時間(^-^)あっと言う間だったが長くも感じた8月最後の1日だった。

ANA B777-281 NH32 Airborne@東緑ヶ丘公園
ANA B777-281 NH32 Airborne@東緑ヶ丘公園

ANA B777-281 NH32@東緑ヶ丘公園
ANA B777-281 NH32@東緑ヶ丘公園

Contrail@自宅前
Contrail@自宅前



  1. 2007/09/01(土) 04:59:16|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |