NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

伊丹ツアー♪

今朝は目覚ましで5時45分にビシッと起床(*_*)今日もマズマズの調子の朝(^-^)外は昨日の曇り空と小雨が嘘の様に綺麗に晴れ上がった気持ち良い空♪今日は昨日に引き続き高知からのゲスト、ちきちきさんを迎えて終日伊丹ツアーの予定(^-^)朝7時には家を出て、ちきちきさんと合流し、ツアー開始♪気持ち良く晴れた空に心弾む(^-^)

朝一番はAFOへ案内。8時からの離陸ラッシュを少し撮って千里川土手、スカイパークを周る。日中は気持ち暑い位だったが、絶好の撮影日和とも言える陽気で心地良い(^-^)空には秋らしい雲も出て来て良い感じ♪今日もレンズは広角をチョイス。と言うか、最近全く望遠を使っていない・・・何気に広角の面白さをカジッてしまった様な・・・(^_^ゞでも広角レンズを使う割りにはイマヒトツアイディアに乏しい。。。(汗)まだまだ修行が足らない。。。(^^!そうこうしていると、あっと言う間に昼。午後の部はスカイランドHARADAで夕方までマッタリ撮影。日没前には再び伊丹定番の夕刻の千里川土手へ移動。劇的な夕焼け・・・とまでは行かなかったが、天気が良かったので、そこそこに綺麗な夕焼け空を堪能出来た(^-^)日没後、空が完全に暗くなってから夕食を兼ねて伊丹ツアー最終プログラム?の空港ターミナルへ。展望デッキから手持ちで夜景撮影・・・ちょっと厳しいが何とかゲット(^_^ゞ

流石にまる1日の撮影だとメディアが足りず。。。やっぱり最低でも4Gは欲しい所。。。でもボツ写真を消しつつ粘り、最後にはコンデジ、携帯ででも撮り出す始末(^_^ゞが、結果的に夜景撮影はコンデジ、携帯が一番綺麗に撮れた様な。。。ちょい複雑。。。(^_^;しかし、まる1日の撮影・・・写真を撮り始めてからこんなに長時間撮影するのは初めての事でもあったりする。流石にちょっとクタクタになったが、楽しくも撮影を充分過ぎる程満喫出来て、かなりご満悦(^-^)今日は終日出撃させてもらったので、明日はちょいと家の事でもしてゴマスリでもした方が良いか?(^^!ちょっと出撃は控えた方が良さそうな・・・(^^!でも隙があればピンポイントでも出撃してしまいそうな気もしたり・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 Final App.@千里川土手(EF28-90)
ANA B767-381 Final App.@千里川土手(EF28-90)

ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90)
ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90)

JEX B737-446 Final App.@千里川土手(EF28-90)
JEX B737-446 Final App.@千里川土手(EF28-90)

ANA B777-381ER@ラ・ソーラ(EF28-90)
ANA B777-381ER@ラ・ソーラ(EF28-90)



  1. 2007/10/31(水) 23:54:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イテテ。。。(>_<)

今朝も6時半にムクッと起床(^-^)ここ最近、割と思う様に眠れ、しかも寝起きも良く好調続き(^-^)いよいよ復帰の光が差して来た様な(^-^)v外は今日もまた晴れてる様な雲ってる様なスッキリもしない天気。。。今日は高知からのゲスト、ちきちき氏が2泊3日の日程で伊丹入りするので、ピンポイントでセッションの予定。だが昼過ぎまで手配事や家の用事で潰れ、午後14時頃に漸く出撃。出撃した頃は灰色の暗い空が広がり、どうもイマイチの空。朝から伊丹入りしてあちこちで撮影していたちきちき氏とスカイランドHARADAで合流。

ちきちき氏とは9月初旬に初めて会って以来、約2ヶ月振りの再会。あれこれ話しながら、ボチボチ、マッタリと至福の時を過ごす(^-^)今日もレンズは広角をチョイス。と言うか最近完全に望遠から遠のいていたり・・・(^_^ゞしかし、空は灰色で暗くてコントラストにも乏しいので、広角で思う様な写真を撮る腕もアイディアも無い。。。もっと広角だったら暗い空も面白く出来たかも??しれない・・・と、以前から狙っているシグマの17-35mmF2.8が欲しいぃ~!!と物欲に拍車が掛かる・・・が、今はひたすら我慢。。。(涙)でも次は絶対コレ!(^_^ゞ幸い空が暗いので、それを利用してほぼ大半を流し撮りに専念する事に。シャッタースピードはちょっといつもよりスローの1/25。まぁこれでそこそこ迫力?も出せて、7割方止まってくれる様にはなったが、それ以前にピンを外している様なものが多い。。。ん~まだまだ修行が足らん( -_-)あれこれ話しながら撮っているとあっと言う間にHARADAの閉園時間。。。ここ数日だけで更に日が短くなった様な気もする・・・気のせいか?(^_^;そして雨もポツポツと。。。と言う事で今日の撮影は終了して、ちきちき氏を空港周辺のホテルへ送る。

帰宅して夕食・・・そしてその後、話しのちょっとしたハズミで座った状態から立とうとした瞬間悲劇が。。。(汗)一昨日、千里川でグキッ!となった左足膝裏のスジが、またグキッ!!と。。。(痛)立とうとした勢いと、スジの引っ掛かり?が酷かったので、あまりの痛さに悲鳴を上げ、しばらく痛くて動けず、目は涙目に(汗)。。。(>_<)イテテどころの話ぢゃ無い(泣)何か完全に左足の膝裏のスジを痛めてしまった様な。。。(涙)明日は朝イチから終日、ちきちき氏とサミットの予定。それも勿論楽しみだが、足がまたグキッとなるのも怖い。。。まぁそんな事よりも明日こそは天気に恵まれれば良いが・・・。

ANA B777-281 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)
ANA B777-281 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)

JTA B737-400 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)
JTA B737-400 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)

JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)
JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA(EF28-90/SS:1/25)



  1. 2007/10/30(火) 22:07:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチ空港周辺ツアー(^_^ゞ

今朝は6時半起床。今日も割りとスッキリした目覚め(^-^)ん~この調子この調子♪が、外は晴れてるのか雲ってるのか良く分からない微妙な空。。。早速玄関先に出て、新聞を取って、草花に水やり。マイ観葉であるオジギ草のエリーちゃんはすっかりデカくなって、1つだけではあるが花が咲いている。何気にコンデジ持ち出して来て記念撮影・・・と思うも、コンデジの電源入れて、フォーカス合わせて構図を決めたら、バッテリー切れで自動終了。。。昨日充電したばかりなのに。。。もうバッテリーがオワッテるし(^_^ゞなんとか電源入れ直しを繰り返して何とか1枚ゲット。しかし・・・写真を撮るのが変な意味でナントモ難しいコンデジ。。。

朝食、支度を済ませて、昨日から企んでいた千里川土手にでも・・・と朝から出撃(^_^ゞ・・・が、ちょっと他に撮ってみたいシーンがあったので、寄り道してスカパ近くへ。以前、コンデジ時代に撮った事があったが、9月にユルゲンさんが来阪した時にチャレンジした空港トンネルを絡めたショットを撮ってみる事に(^_^ゞ何とかゲットしたが、イマイチしっくり来ない。。。と言う事で、またまた寄り道してスカイランドHARADAへ。ここでもJAL羽田便のランディングだけ撮って直ぐに移動。今度こそは千里川土手へ!と思ったが、ちょっと飲み物を買ったコンビニに寄って、そこからANA羽田便のファイナルアプローチをパチリ(^_^ゞそして漸く千里川土手に辿り着いた(^^!が、今日はいつもと同じじゃ面白く無い!と、いつも車を路駐する所から狙い、その後は、土手沿いでも少し端の方から狙う。サクサクと思うシーンを撮る。ちょっと秋らしくススキを絡ませてみよう!と滑走路側の土手に下りて、しゃがんで到着機を撮る・・・が、立ち上がろうとしたら、膝のスジがグキッ!(>_<)イテテ。。。膝を伸ばして立とうとしても膝が曲がったまま・・・このまま土手の下でしゃがんだまま動けなくなってしまうのか??なんて事を思ったり・・・(大汗)でも必死に立ってなんとか生還(^_^ゞん~遂に膝も体重に耐えられなくなったか?・・・かなり複雑。。。(涙)と言うか、その時はマジで焦った。。。今もまだ痛い。。。あ~情け無い。。。(T_T)そんなこんなで昼食も食べず、昼14時頃まで撮って撤収。膝は痛いが、あちこち周っていつもとはちょっと違った構図の写真が撮れてちょっと満足(^^)まぁ自己満足でもそれも良い薬(^-^)

帰宅後、夕方になるに連れ、低気圧接近中なのか?微妙に頭痛がしだして、そのままダウン。。。気が付けば晩ご飯の時間。ちょっと飛んでしまった時間があるが、今日はプチ空港周辺ツアーが出来てちょい満足(^-^)・・・っつうか、毎日日曜日の自分はいつでも出来る事(^_^ゞ良いアイディアが浮かぶかどうかにも依るが、これだけ自由な時間があるにも拘らず・・・もうちょっと早く気付くべきだった。。。(^^!

JAL B777-246ランディング@スカイランドHARADA by EF28-90
JAL B777-246ランディング@スカイランドHARADA by EF28-90

ANA B777-281 StarAlliance Final App.@原田南サンクス駐車場 by EF28-90
ANA B777-281 StarAlliance Final App.@原田南サンクス駐車場 by EF28-90

ANA B777-281@千里川土手 by EF28-90
ANA B777-281@千里川土手 by EF28-90

JAL B777-246@千里川沿い by EF28-90
JAL B777-246@千里川沿い by EF28-90



  1. 2007/10/29(月) 22:13:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

良い天気だったのに。。。

今朝はサクッと6時起床。いつもは坊主が先に起きていてテレビでマンガを観ているが、今朝は自分が家族で1番早起きだった・・・と言っても何の自慢にもなりゃしないが・・・(^_^ゞ外は雲一つ無い清々しい空が広がる。部屋の窓から空を眺めているだけでも気持ち良い(^-^)今日も天気が良い事も助けになってか、朝から好調(^-^)vやっぱり先週のカウンセリングで、会社へ自分の意向を伝えてもらい、転属を検討してもらう道筋が出来た事が効いている様(^-^)もう既に鬱からは脱して、適応障害が残っているだけだが、これで職場環境さえ変われば一気に回復しそうな勢いも感じる(^-^)そんな事を思いつつ、頭の片方ではちゃっかり出撃体制になっていた(^_^ゞ

今朝は昨日からの目論み通り瑞ヶ池公園へ行く事に(^-^)ちょっと池の目の前の会社が目障りだが・・・(^^!普通の通勤とほぼ同じ様な感じでチャリに乗ってエッチラオッチラ(^_^ゞ今日も使うレンズは28-90mm。最近望遠使ったのは帰省した時に福岡と北九州へ行った時に使っただけで伊丹では出番無し。と言うか、望遠でよぉ~く飛行機が見えるのも良いが、ドン!と飛行機を撮るよりも、構図にシビアな広角の方が写真を撮る楽しみも大きく感じる。が、いざ撮り始めると、イメージしていた構図が撮れない。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! もうちょいワイドじゃないと厳しい。。。約2時間程池のあちこちをウロウロして見たがどこもイマイチ。。。良いアイディアも浮かばず、せっかくの晴天を上手く表現出来ずにどれも中途半端なものに。。。何とか撮るだけ撮って撤収。ちょっとイライラ指数アップ(-_-#

せっかくの良い天気。午後からも何処かへ出撃でも・・・とは思ったが、コレ!と言ったイメージが湧かず、こんな時は何をしてもイマイチだろう。。。と、そのまま家でゴロゴロ。・・・しかし、写真をある程度本格的に始めてまだ1年。イッチョマエに変なコダワリの様なものが出来てしまった様でもあったり・・・(^_^ゞそしてあっと言う間に夕方。また今日も1枚、月刊エアライン誌のWEBフォトコンに応募。はてさて結果はどうなる事やら。。。(^^!キタムラの四季のフォトコンじゃ撃沈状態が続いているので、ここらでちょっと花咲かせたいがこればっかりは、そう甘くは無い(^^!まぁこれも飛行機写真の修行、勉強の一環と言う事で(^-^)さて明日はもう月曜。明日も天気が良くなりそう(^-^)風向きが昼頃には南風になる様な予報だが、わんふぉ~になってくれたら撮りたいイメージが頭にあるんだが・・・さて明日はどうしよう??やっぱり朝から千里川カナ?(^_^ゞ

JAL B777-346 OneWorld@瑞ヶ池公園 by EF28-90
JAL B777-346 OneWorld@瑞ヶ池公園 by EF28-90

ANA B777-381@瑞ヶ池公園北西側畔 by EF28-90
ANA B777-381@瑞ヶ池公園北西側畔 by EF28-90

ANA B777-381@瑞ヶ池公園北西側畔 by EF28-90
ANA B777-381@瑞ヶ池公園北西側畔 by EF28-90



  1. 2007/10/28(日) 21:48:44|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日ゴロゴロ(^_^ゞ

今朝は雨音で4時に目覚めて起床。ちょっと早かったカナ?(^^!でも昨日の昼間も昼寝してるし、睡眠時間は十分(^-^)調子もそんなに悪くなく、どちらかと言えば割と良い感じ(^-^)v外は雨音がする位だったので雨。。。折角の土曜・・・と言っても自分は毎日日曜日だが(汗)家族が休みで家に居るのと居ないのではやっぱり気分的にも「休みだぁ~」と言う気分がして、変な焦りの様なものも無くなる(^-^)が、今日も嫁殿、子供達はバスケの試合で朝から出掛けて行って、家に残ったのは自分一人。。。(^^!

何気にPCを点けてネットサーフィンで午前中が過ぎ、そのまま午後に突入。しかも格好はパジャマのまんま(^_^ゞまぁどうせ外は雨だし、たまにはダラダラ過ごすのも良いか?なんて思い、思いっきりダラダラ、ゴロゴロしていた(^^!昼少し過ぎには嫁殿とチビちゃん、上の子が帰宅。ちょっと遅い昼食を済ませてまたダラダラ。。。気が付いたら17時半。一瞬「あれっ!?今日はどうなってんねやろ?今は朝?夕方??」等とかなり寝惚けて「ここは何処?私は誰?モード」に突入していた(汗)結局1日なぁ~んにもこれと言った事をする事なく、夜を迎えた。昼過ぎには雨も上がって少し青空も覗かしていた様だが、ゴロゴロし過ぎて出撃する気合いも入らず・・・あぁ~もったいない1日になってしまった。。。さて明日の天気の予感?は天気になるらしい・・・思う様な空だったら、瑞ヶ池辺りにでも朝イチ出撃でもしようかな?



  1. 2007/10/27(土) 23:49:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・はてさて・・・

宵寝して気が付いたらこんな時間に。。。あらあら(^^!と言うか今朝起きたのが早かったから眠くなる時間も早かっただけなんだろうが、久々の真夜中ブログ(^_^ゞ・・・と言う事で、今朝は何気に目を覚まして起きてみればまだ4時(^^!変な時間に目覚めた割りに、今朝も体調は好調♪徐々に日内変動が治まって来た様でもある(^-^)やっぱりカウンセリングでカウンセラーに会社との間に入ってもらって、復帰の段取りを進めている事が効いているのか?朝と言うのにとても気分が軽い(^-^)しかも外はまだ薄暗いが、雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気。

今日は雨と言う事で、嫁殿とチビちゃんを車で保育園、会社へ送迎。そして今日は昨日メンテに出したカメラをキヤノンのサービスセンターに引き取りに行く予定なので、その足で大阪中之島へ。サービスセンターに着き、早速カメラを引き取る。引き取る際にはその場で確認必須。一応状態を確認。前回、取り付け間違えられていたフォーカシングスクリーンも正規の物が取り付けられている(^-^)・・・どうしたん?珍しいじゃん♪等と思いつつ、カメラを受領して帰宅の途に着く。帰りの途中、国道2号線の淀川大橋を渡った所で、以前から気になっていた風景を・・・と、車を停めて、カメラのシェイクダウンも兼ねてちょっと撮影。レンズを取り付け、橋の西詰めから大阪北の都心を絡めてアプローチ機を狙う魂胆(^_^ゞで、ファインダーを覗くと・・・ん!?フォーカスフレームの1つに何かゴミの様なものが・・・それ程気になるものでも無いが、やっぱり塵のクリーニングに出すと別の塵を着けて帰って来ていた。。。こんな精密機器のメンテ作業はクリーンルームみたいな所でやってるんだろうか??まさか普通のオフィスでやってるんぢゃ?!もうキヤノンには信用は無い。普通メーカーへ出せば、新品の様になって帰って来る事を期待するのが普通だと思うが、いつもオマケが付いてくる。一体どうなってんねや(-_-メ受け取るその場で気が付けば良かったのだが、レンズが無いだけに解り難かったので仕方ない。。。くそっ!(-_-#頼むから専用工具を売ってくれ!自分でやるから!と言う気分。。。どこかメーカー以外でしっかりメンテしてくれる所は無いものか・・・。無料だったのが幸いだが無駄足を踏んだだけ。。。ハッキリ言ってキヤノンは作業がガサツ。それ以外の何物でもない。

昼前には帰宅し、今日最終回の昼の連続ドラマを・・・とハリキッテいたが、いつの間にか意識を失っていた。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 気が付けば16時過ぎ(^^!ドラマの結末はどうなったのか??あぁ・・・無念。。。(涙)夕方、嫁殿を会社に迎えに行き、そのまま保育園へ。保育園では今日は製作展をやっている。我がチビちゃんの力作?(親バカ)も並んでいる(^-^)ん~日々の成長が目に見える様(^-^)コンデジ持参でチビちゃんの作品を撮りまくる(^_^ゞ僅か10分程の製作展観覧の後、皆で帰宅。今日は何か充実した様でそうでない様な・・・と言うか、奥歯に何か引っ掛かった様な・・・そんな1日だった(^^!

大阪都心と淀川 with ANA B767-381@R2淀川大橋
大阪都心と淀川 with ANA B767-381@R2淀川大橋 by EF28-90

大阪都心と淀川 with JAL B777-246@淀川大橋
大阪都心と淀川 with JAL B777-246@淀川大橋 by EF28-90

淀川西詰 with JAL B777-246@淀川大橋
淀川西詰 with JAL B777-246@淀川大橋 by EF28-90



  1. 2007/10/27(土) 03:38:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はてさて??

今朝はムクッと目が覚めたら6時。今日も朝からマズマズの調子(^-^)v外は日の出時間も間近で東の空がほんのり茜色にそまって綺麗な空。でも少し雲が多くて晴れているのか雲っているのか良く分からない微妙な天気。ここ最近の朝の調子からだいぶ自律神経症状は無くなった様に感じる。あと、残すは一番厄介な適応障害。。。まぁ今は会社も休んでいる事だし、そんな事は頭から無くして心身共に元気に戻る事だけを考えよう(^-^)

今日も朝から比較的好調なので、せっせと身支度、洗面を済ませていつでも出掛けられる準備はしていたが、ふと思い付いたのが、相棒KissデジXの定期メンテ。CMOSセンサーにはブロアで吹いても取れない塵が付着しているし、フォーカシングスクリーンにも同様な塵が。ついでにミラーもクリーニングを。天気がイマヒトツな今日が一番都合が良い?と思い、オンラインで修理受付を済ませ、大阪中之島のキヤノンの修理センターへ。今までの経験から1つの依頼に対して、1度で満足行く仕上がりになった事が無いだけに、ちょっと不安も。。。でも頼るところはここしかない。。。まぁまたロクでもないミスがあったらブチキレる位の心構えで居た方が良いのかも。一応保障期間は過ぎたものの無償なのであまり強くは言えないが、これも一つの貴重な個人の財産。しっかり丁寧なメンテ・・・と言うより元の通りにしてくれればそれで良いのだが・・・(^^!サービスカウンターでカメラを渡して、今日中に仕上がるとの事だったが、明日まで預ける事にして帰宅。はてさてどうなることやら

午後からは、いつもの昼ドラを見て寛ぐ(^^!13時からと13時半からの2番組。どちらとも明日で最終回。明日のこの時間はテレビ釘付けになるだろう(^_^ゞそうこうしていると毎度恒例の?睡魔に襲われ、そのまま昼寝Zzz...(^^!気付けば夕方。。。まぁ天気もイマヒトツでカメラも無いし・・・でも今日やろうか?と思っていたHP大リニューアルはヒトツも手に着かなかった。。。ガ~ン。。。(汗)明日は午前中の内からカメラを引き取りに行って、午後からは少し出撃したいが、天気と空の表情次第カナ?・・・ちょっと撮り過ぎ?(^_^ゞ



  1. 2007/10/25(木) 22:27:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

心も快晴♪

今朝は7時15分起床(^-^)マズマズの調子♪外は昨日の様に晴れてはいるが真っ白な空じゃなくて、雲一つない青い空が広がっている(^-^)青空を見ているだけで気分も快晴になる様な・・・♪今日も勿論朝から出撃するつもりだったので、とっとと身支度をしていざ出撃(^-^)v今日は離陸側で青い空を絡めて撮ろう!と思っていたので、先ずはR176の猪名川大橋へ。今日も広角と言うか標準レンズを使っての撮影。ちょっと空港から離れた場所なので、飛行機は小さくしか撮れないが、敢えて青空を強調したかったので、インパクトが強いとか云々は別として、思う様な写真が撮れた(^-^)vでも何か物足りない。。。と言う事で結局気が付けば千里川土手に(^_^ゞ

平日の午前10時前。意外とポツポツ同業者も(^-^)でも声を掛ける事なく、黙々と思う絵を撮り続ける事に徹していた。GWの出来事が引きずる。。。それに増して、何も気にしなければ良いのだが敵対感も。。。以前は人なつっこく、何気に人が好きなタイプだったが今は閉鎖的。。。あと、自分の思い過ごしかもしれないが、千里川土手に限っての様に思える事だが、他の人って、何か自分の道具を見せびらかしに来てるだけの様な。撮ってもないのに、あれこれレンズ換えてる。こんな砂埃の多い所でレンズ換えまくってるとゴミ入りまっせ~(^_^;と口にはしないがそんな事を思ったり(^_^ゞまぁ車に例えれば、自分の自慢の車を皆に見せびらかす様に走り回る事と同じ様なものだが、チープなシステムで撮ってる自分がミジメに思えたり。。。(>_<)まぁ、上手い下手はあるかもしれないが、先ずは趣味として自分が周りに迷惑掛けずに楽しめればチープなシステムでも気にする事は無いのだが(^_^;・・・そんな話は置いといて、今日はいつもと少し違った絵を・・・と思ったが、やっぱり微妙な違いでしかない(汗)成果はボチボチ、撮る事には大満足(^-^)爽やかな青空が広がり、陽が丁度良い具合に差してポカポカ気持ちの良い千里川土手だった(^-^)

昼まで撮って帰宅。帰宅後は昨日とほぼ同じパターンで昼寝(^_^ゞ昼寝後は、家事・・・洗濯物の取り込み、洗い物、炊飯、風呂掃除をせっせと済ませて夕方にはヒト段落(^-^)明日からは少し天気が崩れる予報・・・ぢゃなくて予感?(^^)明日は最近手に着いてなかったHPのギャラリーの大改装にでも着手するか?でも撮り貯めしてる写真が多過ぎて。。。(大汗)先ずは写真のピックアップからしなければ・・・って結局手に着かなかったりして・・・(^_^ゞ

ANA B777-381 with 青空@R176猪名川大橋 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-381 with 青空@R176猪名川大橋 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-281 Final App.@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-281 Final App.@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

JAL B777-246 Lineup Runway@千里川土手 EF28-90 F4-5.6Ⅲ
JAL B777-246 Lineup Runway@千里川土手 EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-281 Final App.@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-281 Final App.@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ



  1. 2007/10/24(水) 23:13:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなく充実?

今朝は6時半起床。まずまずの睡眠状態にまずまずの調子(^-^)天気は今日も晴天♪でも少し寒い(*_*)昨日は1日家に篭ってしまったので、今日こそは!と言う意気込みか?朝からせっせと支度を済ませて9時半頃には出撃(^_^ゞ今日の目的地は不明(^^!・・・なんじゃそりゃ(汗)取り敢えず、着陸進入してくるシーンと街並みを絡めたくてロケハンついでに豊中の原田、曽根、上津島付近をウロウロ(^_^ゞ

先ずは原田のサンクスで買い物して駐車場から撮影スタート(^-^)vその後、曽根近辺を探索。しかし、良さそうな所がありそうで意外と無い。オマケに狭い道にはヨロヨロ自転車で走るジッちゃんばっか(^^!かなりのデンジャラスゾーン・・・あ~クワバラクワバラ。こんなんで当ってこられた日にゃ、目も当てられへんわ(^_^;と巨大なリスクから早々に避難。またちょっと上津島のラウンドワンにも行ってみるが、朝と言うか日中はイマイチ。。。結局、原田中町の進入灯付近に落ち着く。良い場所を開拓出来るか?と思ったが、出来ずでちょっと残念。。。とにかく何処であっても撮る事は出来たので何とかご満悦(^_^ゞ昼ちょっと過ぎまで撮って帰宅。

帰宅後はPC立ち上げてアフィリエイトサイトでせっせと今日の状況をチェック。その後はさて、何するべ?(^_^ゞと、オモムロに毛布を取り出して来て、ソファーで昼寝Zzz...(^_^;写真撮って昼寝・・・何気に自分的には充実したメニューだが、常識的に考えるとどうやねん?って感じ(^_^;当に毎日日曜日状態(汗)でも昨日の新聞だったか?どこかの市の職員が自分と同じ様な病で休職中に、クレー射撃の試合に出場していたと言う記事。確かにあまり好ましくない事ではあると思うが、やっぱり趣味に没頭するのが一番の薬。それが世間一般にはまだまだ浸透していない証拠とも言える。何となく複雑な思いでその記事を見たが、現実に心療内科、精神科の病院には同じ様な病を患っている患者がワンサと居るのは事実。世間が皆ブッ壊れてしまわない内に、ストレス性の精神疾患の怖さ、辛さ、厄介さを世間に理解して欲しいものだが。。。今の日本じゃ無理だろうな。。。

何気に昼寝から目覚めると18時を過ぎていた(^_^;昨日とは違って、朝から動き回れた分、なんとなく充実した1日だった。天気が良いのも明日までとの予報。。。と言うか予感(^_^ゞ明日は離陸側でウロウロしてみようカナ?(^_^)と言うより、昼寝が長かっただけにしばらく眠れそうにない。。。明日の朝、眠くて動く気になれない悪循環のパターンにならなけりゃいいケド・・・(^_^;

ANA B767-381 Final App@原田南町サンクス前
ANA B767-381 Final App@原田南町サンクス前

JAL B777-246 Final App@原田中町
JAL B777-246 Final App@原田中町

ANA B767-381 Final App.@原田中町
ANA B767-381 Final App.@原田中町

ANA B777-281 StarAlliance Final App.@原田中町
ANA B777-281 StarAlliance Final App.@原田中町



  1. 2007/10/23(火) 23:54:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気が付けば・・・

今朝は6時半起床。だいぶ睡眠も落ち着き始めた様(^-^)天気はまたまた超快晴♪でも今朝も少しドンヨリした気分で好調と不調の境目の様な微妙な調子。。。で、どうも動き出す気力が湧かず、そのままダラダラとPCに向かう(^^!まぁPCに向かっている気力があるだけマシ。昼前には実家のオフクロから電話。色々あって、遂に実家を脱出して大阪に住む妹の所へ来ているとの事(>_<)ちょっと複雑な心境。。。と言うかエライこっちゃ状態だが、オヤジ、オフクロのお互いにとってはその方が返って幸せなのかも。ショッキングな反面、そう思うとどこか気分が軽くなった様でもある。色々話を聴いているとあっと言う間に昼。

午後からも引き続きPCに向かったまま。テレビを点けてはいるが、見ずにワイドショーの内容を聞いているだけの状態。先日関空で起こった無許可滑走路進入事故の件をやっていた。そこにだけ耳を傾け、後はまたひたすらネットを見ていた(^^!結局気が付けば夕方。。。(^_^;夕方には少し外に出て写真でも・・・と思っていたが、もうここまでダラダラしていると外に出るのがどうでも良くなって、一歩も外に出ないまま日没を迎えた。。。暇な割に時間だけ早く、虚しく過ぎる・・・普通、暇なら時間が長く感じるんだろうが、異様に早く感じた1日だった。何故に故に??明日もまた快晴の天気になりそう(^-^)明日こそは朝から出撃したいが寒いのが年々苦手になっている様な・・・(^^!夏が終り秋を飛び越して冬になった様な気候のせいか?明日は少しは暖かくなってくれると良いが・・・



  1. 2007/10/22(月) 21:08:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の朝イチ出撃、そして満喫し過ぎの日曜

今朝は7時起床。久々の?少しドンヨリした気分の朝。。。外は昨日に引き続き快晴の空♪それを見て、少しドンヨリ緩和(^^!意外と現金な奴(^^!今日は夏場以来、これまた久々に朝イチ14エンドにでも・・・と思っていたので、ちょっとドンヨリ気分だったが、その割りにはサクッと支度をして出撃(^_^ゞでも家を出た時には、ちょっと出遅れて陽が少し高くなっていた。。。(汗)最初はBランエンドに滑り込んだが、どうも思う様なイメージの絵が撮れそうになかったので、Aランエンド付近で落ち着く。今日も広角レンズのみでの修行・・・望遠の様にそのままドン!と撮る訳にもいかないので、あっちウロウロ、こっちウロウロしながらの撮影(^_^ゞそれなりにマッタリ、楽しい時間だったが、撮る絵はどうもシックリ来ない。。。結局9時のANA18便、771便まで粘ったが、最後までシックリ来ない絵ばかり。。。やっぱ広角は難しい。。。まだまだ修行が足らない。と言うか、写歴が短すぎるのでまだまだこれから・・・でもちょっと悔しい。。。(涙)

今日は子供達のバスケの練習も試合も無いので、午前中の内からUSJに行く予定。ちょっと出撃で引っ張ってしまい帰宅が遅れたが、帰宅後少し落ち着いてからUSJへ。流石に秋の行楽日和とも言える好天の日曜・・・昼前ともなると案の定USJ園内の駐車場も近隣の一般駐車場も満車。特に一般駐車場は料金が安い事もあって、ズラッと入庫待ちの車の列。・・・並んで居る車、一体何時になったら入庫出来るのか?昼前に出庫する車なんか居やしない。入庫出来るのは夕方になるんじゃ?なんて思いながら、周辺をウロウロしていると特設駐車場が開放されたのでそこに入庫。ラッキー♪でも、駐車場があるんなら早よ開けろ!とちょっとご立腹(-_-#その上、料金は¥2500。。。おまけに徒歩約10分。園内は人の海。。。アトラクションの待ち時間は軒並み100分超えのものばかり。。。イライラ指数急上昇・・・ホンマ最悪(-_-#取り敢えず、年間パスポートなのでアトラクションはまた後日・・・と言う事にして今回は園内散歩程度に留める。でもナンダカンダと隙を狙って子供だけはアトラクションへ。結局暗くなるまで居座る(^^!子供達は元気一杯だが、オトナはヘロヘロ(^_^ゞ帰宅すると21時を回っていた。。。自分は毎日日曜日みたいなもんだから良いが・・・(^^!まぁ満喫した1日ではあったが、ちょっと満喫し過ぎ?(^^!行き過ぎは何事も良く無い(^^!・・・っつうか、ホンマに今日は疲れた。。。今夜もイビキの音量が大きくなりそう。。。(汗)

JAL B777-346 Airborne@14エンドAFO周辺
JAL B777-346 Airborne@14エンドAFO周辺 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-381 Airborne@14エンドAFO周辺 byEF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-381 Airborne@14エンドAFO周辺 byEF28-90 F4-5.6Ⅲ

セサミストリート パレード@USJ by W41H
セサミストリート パレード@USJ by W41H



  1. 2007/10/21(日) 23:59:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒ぅ~(*.*)

今朝は7時半にムクッ!と起床(^_^ゞ寝室の窓から外を見たら、嫁殿、子供達がバスケの試合へ出掛けて行く所だった。。。(^^!天気は昨日までの雨が嘘の様な超晴天♪家に残ったのは自分一人。少しボ~ッとして調子が良いとも悪いとも言えない微妙な体調。。。そのせいか?どうも動き回る気分になれず、出撃意欲も湧かずにそのままダラダラと午前中、昼過ぎまでを過ごした(^^!ダラダラと過ごす中で自分のHPを見てみたりしたが、いつの間にか9000アクセスを超えていた(^O^)そう言えばキリ番が、7000台と8000台は申告無し。。。(涙)でもHPを開設して約8ヶ月で9000を超えたのは本当に在り難い事(^-^)いつもHP、ブログ、BBSを見てくれている皆さんに感謝!<(_ _)>9000のキリ番も誰が踏んでくれたのか不明なままだが、もう少しで到達する記念すべき1万アクセスは是非とも申告して欲しいが・・・(^_^ゞそれとも自分でゲットするか?(^^!

ナンだカンだとついついダラダラしてしまい、漸く動き出す気になったのは15時を過ぎてからだった。。。(^^!「さて何処に出撃してどんな絵を撮ろうか?」と考えていたが、結局スカイランドHARADAへ。昼食を食べていなかったので、途中コンビニでサンドイッチとおにぎり、お茶を買ってちょこっとだけピクニックモード(^_^ゞでもちょっと一人でピクニックは寂しい。。。(汗)HARADAに着いて、臨時駐車場に陣取り、買って来たサンドイッチをパク突きつつ、マッタリタイム(^-^)でも16時を過ぎてくると、気分は勿論、気温もちょっと低目。結構肌寒い(*.*)時折タバコを吸いつつ、至福の気分に浸りながら夕陽が当る着陸機と、東の空を黙々と撮る。今日は持っているレンズの中では広角の28-90mmのみを使っての撮影だが、やっぱりもうちょっとワイドなレンズが欲しい・・・シグマの17-35mmを狙ってはいるのだが・・・買えるのは何時になる事やら。。。(^^!まぁ今は持っている物で工夫して撮れば、何とでもなりそう。レンズに頼るよりも先ずは腕とアイディア!と物欲に喘ぐ自分に言い聞かせる(^_^ゞ

閉園ギリギリまで撮って撤収。撮影に没頭していたとは言え、やっぱりもう10月も後半。陽が沈むとグッと気温が下がる。おぉ~寒ぅ~!と言う感じと共に、やっと晩秋らしくなって来たなぁ~・・・と(^_^)帰宅して入った風呂がやけに気持ち良かった(^-^)思えば、一番風呂の暖かさが心地良い季節なのかも(^-^)湯船に浸かると思わず「うぅ~・・・あぁ~・・・」とウナってしまった(^^!明日も天気予報ぢゃなくて、天気予感では良い天気になるらしい・・・明日は家族でUSJにでも・・・と言う話もあるので、その前に気合い入れてボチボチ朝イチ出撃するか?(^O^)v

JAL B777-246 StarJet@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
JAL B777-246 StarJet@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

JAC DHC-8-Q400@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
JAC DHC-8-Q400@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-381@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ
ANA B777-381@スカイランドHARADA by EF28-90 F4-5.6Ⅲ



  1. 2007/10/20(土) 22:33:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨には負けた・・・(^^!

今朝は少し寝坊気味で7時半前起床。外は厚い雲で暗く、シトシト雨が降っていた。。。そのせいか?朝の調子はイマヒトツ。。。軽く朝食を済ませ、横になっていると、また眠気に襲われて気を失う(^^!気が付けば11時を過ぎていた・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 何気に今度は過眠状態か?天気が悪いのもあって、出撃する気にもなれず、何となく意識を戻した後もゴロゴロ。午後からは、今日16時からの予定のカウンセリングの宿題整理。それが終わると、もうカウンセリング場所である空港へ出掛ける時間に・・・慌てて支度をして空港へ。

カウンセリングは今回で2回目。今回、精神的なダメージ度を見るセルフチェックではかなり回復して来ている事が判って少しホッとした(^_^)また今の病の毒が何なのか?それを明確にさせ、今後会社復帰に向けての指針も概ね決まった。が、やっぱり今までの職場への復帰は難しそう。。。と言うか自分に正直な答えがそれでもある。一般的に環境を変える事は避けるのがセオリーの様になっているが、自分の場合、実家に帰省して環境が変わった事で調子が上向いているので、やはり環境を変える事が復帰への近道との判断。色んな意味で肩の荷が降りた様でもあった。約1時間半のカウンセリングを終え、そのまま帰宅。結局今日はカウンセリング以外はダラダラと過ごしてしまい、なんとなく勿体無い1日だったが、明日はまた天気が回復する様なのでまたボチボチ出撃でもしよう・

  1. 2007/10/19(金) 22:41:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千里川土手

今朝は6時起床。何気に元の超早起き状態に戻りつつある様な。。。(汗)だが調子はマズマズ?と言ったところ(^_^)天気は今日も涼しげな晴れた空が広がっている。少し日の出時間が遅くなって来て、朝イチ出撃の季節を思わせる様な・・・(^-^)朝食を適当にボソボソと食べた後は、PCに向かいゴソゴソと(^^!後はゴロゴロしたりで午前中終了。。。午後からは、いつもお決まりの連ドラを見ながらゴロゴロ(^^!せっかくの天気・・・「このままじゃアカン!」と思い、「出撃を!」と思うが、さて何処でどんな写真を撮ろう??イマイチ良いアイディアが浮ばず。。。で、取り敢えず15時過ぎから千里川土手に行ってみる事に(^^!

木曜、平日の千里川土手・・・そんなに人も居ないだろう・・・と思ったが、意外にも同業者がチラホラ。それも知らない人ばかり。そばを通り掛かる時に、軽い会釈、挨拶を交わす程度だけで特に声を掛けたりはせず、一人マッタリと撮影に没頭(^-^)もうあの一件がトラウマの様になって声を掛けられる以外、自分からは誰にも声を掛ける気がしない・・・ホンマ、どうしてくれよう。。。(^^!少しナーバスになり過ぎか?(^_^;まぁせっかくの至福の時間、そんな事は適当に川に流して黙々と撮影。西には夕陽、それ以外の空には気持ち良いスジ雲が広がる(^-^)遅ればせながら漸く秋本番?と言った感じ(^_^)土手のアチコチをウロウロしつつ色んなイメージを膨らませつつシャッターを切る。それと並行してどんどん良い感じの色で日が暮れて行く。納得行ったのかそうでなかったのか微妙な所だが、暗くなるまで撮って撤収。取り敢えず良いのが撮れたかどうかは別にして、出撃気分だけは満喫(^-^)明日は夕方から今回2回目になるカウンセリング。場所は空港内の喫茶店なので、ちょっと早めに家を出て展望デッキに出撃するのも良いかも♪(^_^ゞでも明日は雨になるとの予報も。。。(>_<)またしばらくの間、撮影三昧の日々になるし、1日位はまぁいっか!(^_^ゞ

JAL B777-246@千里川土手
JAL B777-246@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

ANA B777-381@千里川土手
ANA B777-381@千里川土手 by EF28-90 F4-5.6Ⅲ

JAL B777-246@千里川土手(日没後)
JAL B777-246@千里川土手(日没後)by EF28-90 F4-5.6Ⅲ



  1. 2007/10/18(木) 23:57:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省最終日・・・伊丹帰宅

帰省14日目。今日はいよいよ帰省最終日。昨晩は帰省中に撮った写真のデータをDVDに焼いたりゴソゴソしていたのと、明朝には実家を出て伊丹の自宅に戻る事に気が張った状態で、眠ったのか眠ってないのか良く分からない感じ。。。でも今朝は気が付けば7時過ぎ。天気は今日も爽やかな空が広がっている(^-^)朝食を摂って身支度、荷物をまとめたりしていると、あっと言う間に実家を出る時間に。10時半頃実家を出て、門司港駅まで送ってもらい、電車、高速バスを乗り継ぎ福岡空港へ。こんな時、北九州空港から伊丹線があれば便利が良いのに・・・(>_<)

福岡空港へは13時前に到着。飛行機写真の仲間で、今回初めてお会いしたVANさんが仕事の合間を縫って、福岡追放を見届けに?(^^見送りに来てくれた(涙)土産を買い、重い荷物をとっとと預けて、出発の時間までVANさんと楽しい会話のひと時♪ちょっと話がはずんでしまって搭乗口まで行くのが遅れる(^^!保安検査場は平日の昼間の割りには混み合っている。。。挙句の果てには場内アナウンスで自分の名前が呼ばれているし。。。(汗)何とか出発10分前を少し切った所で無事搭乗(^_^ゞ約50分の空の旅♪筑後、大分、愛媛、徳島、紀伊水道上空・・・と飛行。その間ずっと窓に張り付きコンデジで写真を撮っていた(^_^ゞあっと言う間に伊丹到着。ここでまた重い荷物と再会(汗)そのまま重い荷物を抱えて自宅に戻る気になれず、しばらく展望デッキで約2週間振りの伊丹の風景を眺める(^-^)

夕方まで展望デッキで写真でも撮ろうか?とも思ったが、夕方の混雑するバスに乗ると自爆する?と思い、少し休憩しただけでバスで一路自宅を目指す(^^!なんとか17時前には自宅到着。だが2週間振りの家には誰も居ない。。。(^^!しばらくして帰って来た子供達が何気に嬉しそうに迎えてくれた(^-^)・・・が、直ぐに催促されたのは土産(汗)・・・まぁこんなもん?(^^!いやぁ~やっぱり今となっては自宅の方が居心地良いし、何気に落ち着く(^-^)また明日から平常通りの生活が始まる(^-^)また思う様に出撃出来る・・・と思えば、それが一番嬉しかったり(^_^ゞ

追伸:VANさん、今日は忙しい中、追放にお越し頂き有り難うございました(喜)今度は伊丹に来られるのを楽しみにお待ちしてますよ~!!

家路 松山付近上空にて/しまなみ海道を望む(ANA B777-281 NH426)
家路 松山付近上空にて/しまなみ海道を望む(ANA B777-281 NH426)

家路 愛媛上空にて(ANA B777-281 NH426)
家路 愛媛上空にて(ANA B777-281 NH426)

家路 愛媛東部上空にて/瀬戸大橋を望む(ANA B777-281 NH426)
家路 愛媛東部上空にて/瀬戸大橋を望む(ANA B777-281 NH426)



  1. 2007/10/18(木) 02:49:52|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北九州空港4度目の正直(^^!

帰省13日目。今朝は7時半前に起床。昨日は昼寝もし、夜は23時頃には寝たハズなのに、意外と良く眠れた(^-^)でもちょっと寝過ぎ?でちょびっとだけ眠気が引きずる。が、まぁこんなに眠れたら充分過ぎる程。講釈タレてる場合じゃない(^^!天気は爽やかな秋晴れ♪昨日から企んでいた北九州空港再々リベンジ出撃を(^_^)その前に少し家でマッタリしてから父方の祖父の墓へ墓参り。思えば去年の正月以来。その後、昼から門司港から空港バスに乗って北九州空港へ。やっぱり足が無いと不便。。。

今日こそは!と気合いを入れて出撃。今日はターミナルは避け、エアバンで聞いた使用滑走路を参考に、空港島をちょっとロケハン。2時間に2~3便有るか無いかのトラフィックなだけに充分過ぎる暇な時間が(汗)今日はRWY36使用と言う事で、着陸機をメインに狙うつもりでRWY36エンド付近で良い場所を見付け、そこで陣取りマッタリと(^-^)でも微妙に有刺鉄線が邪魔する。。。やっぱり脚立は必須。。。何とか無理矢理スタフラの離着陸とJALのA300、中国東方航空のA319をゲット。帰りのバスの時間もあるので、約2時間程で撤収。バスの時間ギリギリまで撮っていたので、バス乗り場までダッシュ(^^!バスに何とか間に合ったが、もう息はゼイゼイの汗だく(汗)でも4度目にしてようやくまとも?なスタフラをゲット♪ちょっとだけ満足(^^ゞしかし、約2時間だけの為に、往復の交通費は痛かった。。。撮れた成果の割りにはコスト割高(涙)

明日はいよいよ伊丹の自宅へ戻る。何気に居心地が悪くて息苦しくなってしまった実家にはしばらく帰らないかも。。。と言うか余計に病が悪化して長引きそうな。。。実家を出て16年。今までこんなに息苦しいと思った事は無かった。。。飛行機写真関係の知り合いとの付き合いだけならベストだが。。。どこか複雑。。。

中国南方航空A319スポットイン
中国南方航空A319スポットイン

JAL A300-600R After Pushback
JAL A300-600R After Pushback

StarFlyer A320ランディング
StarFlyer A320ランディング



  1. 2007/10/16(火) 23:14:32|
  2. 北九州空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1日マッタリ(^^)

帰省して早いもので、もう12日目。実家滞在も残す所あと2日。昨晩は楽しかった1日だったものの、疲れは隠しきれずにブログを1行書いただけで気を失っていた(^^!いつの間にか布団に潜り込んでいて朝9時前まで爆睡(^^ゞまたまた朝寝記録更新♪徐々にではあるが、元の寝太郎状態に戻りつつある(^-^)今日は朝から爽やかな青空が広がる良い天気(^-^)少し肌寒い位。少しボ~っとしつつリビングに降りて、朝食を(^-^)思えば以前は全く朝食が喉を通らなかったが、今ではしっかり食べるし、むしろ腹が減ったと思う位。やっぱり体調の良し悪しは朝食を食べれるかそうでないか?が一つのバロメーターにもなっている様。

今日は朝から両親が用事で出掛けたので夕方まで家には自分一人とネコ2匹だけ。朝からPCに向かったり、テレビを見たり・・・そして昼にはお約束のドラマを(^^ゞあまりの天気の良さに北九州空港にでも・・・と思うが、丁度良い時間のバスが無いのでアッサリ諦め、気付けばウトウトしたり、意識が戻ったりの繰り返しで夕方に。帰省12日目にしてやっと静養と言う感じで静かにマッタリと過ごした1日だった(^^!明後日には伊丹に戻るので、実質まる1日居るのは明日まで。明日こそは天気が良ければ北九州空港でスタフラゲット、再リベンジしたい所だが、どうなるやら・・・(^^!



  1. 2007/10/15(月) 21:59:26|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡空港遠征

帰省11日目。今日は今回の帰省で一番の楽しみである福岡空港遠征♪寝坊しない様にと、今朝は目覚ましで6時起床。ちょっと眠気が引きずるが、マズマズの調子(^-^)v天気は少し雲が多いが何とか晴れている。朝7時半頃に実家をいざ出発♪駅までは車で送ってもらい電車、高速バスを乗り継いで約2時間で福岡空港到着。いつもネットでお世話になっているTri☆店長の出迎えでいよいよ福岡空港出撃開始(^-^)Tri☆店長とはこの6月末に関空でセッションして以来の久々の再会。少し期待と緊張が入り混じった気分の中、すぐに砕けた楽しい会話で緊張もほぐれる。

先ずは空港周辺の撮影ポイントであるアクシオンに案内してもらい、ボチボチ撮影(^-^)初めての場所なだけに「どう撮ろうか?」と戸惑ったが、国内線、国際線の離陸ラッシュでもあって、次から次にバンバン離陸して行くので、すぐに戸惑いも消えて、楽しい会話も交えながら撮影に夢中に(^^ゞしばらくすると、地元のメンバーであるVANさん、ういんぐは~とさん、YHKさんが駆け付けてくれ、また賑やかに(^-^)特にVANさん、YHKさんは初対面。ういんぐは~とさんは、年始の関空での写真展以来。皆が揃うと何気に砕けた話題になり、「異様な集団?」と化してたり・・・(^^!皆で和気あいあいとしつつ、今回自分に取っての一番の目玉であり、狙いであるジャンボを何とかゲット出来た(^O^)vラッキ~♪午前中はあっと言う間に過ぎ、昼食へ。昼食はTri☆店長オススメの天ぷら屋へ。低価格でボリューム満点の天ぷら、食べ放題のイカの塩辛で満腹&ご満悦(^^ゞ午後からはRWY16から34へランチェンしていたのでRWY34エンド付近へ。ここで夕方までマッタリタイム(^-^)途中、ういんぐは~とさんに広角フィッシュアイのレンズをお借りして広角撮影にチャレンジ(^-^)vファインダーを覗くと、青空に広がるイワシ雲が広がり何とも心地良い感じ(^-^)しかし、構図を決めたりするのが結構難しい。。。でもちょっとハマりそうな・・・(^^ゞ

そして日没前、またしてもランチェンしてRWY16に。ここで皆と別れてTri☆店長とRWY16エンド付近の福山通運のポイントへ。ジャンボのランディングを撮りたい!と言う自分の我侭で連れて行ってもらったが、ここもかなり迫力のあるポイント。お目当てのジャンボを撮って、店長に空港ターミナルまで送ってもらい、帰宅の途に。あっと言う間の1日だったが、本当に楽しく過ごせた至福の1日だった(^-^)今回エスコートして頂いたTri☆店長様、今日は1日大変お世話になり有難うございました♪またマイ師匠の師匠とも言えるういんぐは~とさんにも再会出来、VANさん、YHKさんともお目に掛かれてとても嬉しかったです(^-^)本当に楽しく感謝感激の1日でした。皆さん本当に有難うございました。また帰省の際には是非時間を作ってお邪魔したいと思いますので宜しくお願いしま~す♪(^O^)

JAL B777-346 OneWorld RWY16 Airborne@アクシオン
JAL B777-346 OneWorld RWY16 Airborne@アクシオン

ANA B747-481D RWY16 Liftup@アクシオン
ANA B747-481D RWY16 Liftup@アクシオン

AMX DHC-8-100 RWY34 Landhing@RWY34END付近歩道橋
AMX DHC-8-100 RWY34 Landhing@RWY34END付近歩道橋(SS:1/25)



  1. 2007/10/14(日) 23:55:22|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

数年振りの釣り

帰省10日目。今朝もまた珍しく目が覚めると8時過ぎ。またまた記録更新♪この調子この調子♪実家での静養の甲斐あってか?徐々に普通の睡眠が摂れる様になって来た(^-^)vでも伊丹の自宅が悪いと言う訳でも無いが・・・やっぱり伊丹に居ると無意識の内に会社の事が頭から離れないからなのか??今日の天気は朝の内はまずまずの天気だったが、直ぐに曇り空に変わった。。。今日は朝からオフクロが同窓会で出掛けるので駅まで車で送り、その後親父と一緒に実家近くの海岸へ釣りに。釣りなんか実に5~6年振り。釣果は・・・親父と合わせて7匹。それも小物ばかりでちょっとお粗末(^^!特に今日は波が少し高い事もあってか、いつもより釣れなかったとの事。でも広い海を眺めつつ、タバコをふかしながらマッタリするのもまた格別(^-^)釣れなくてもその雰囲気だけでも薬になった様な気がする(^-^)

昼まで釣って・・・と言うか、魚の餌付け?(^^!をして帰宅。午後からは家でPCに向かったり、ゴロゴロしたり(^^!天気が良ければ北九州空港にでも出撃したかったが、どうもスッキリしない空でやむなく断念。少し運動でも・・・と自転車に乗って、2キロ程離れた所にあるコンビニへ。途中、中学、高校と通学時に通った道を通り、何となくノスタルジックな感じに浸りながらブラブラ走る(^-^)そしていつもの様にあっと言う間に夜。。。オフクロが留守なので親父がイマイチ不機嫌(>_<)せっかくの静養もこれじゃダイナシ。。。予定を変更して少し早く伊丹に帰ろうか?なんて言う気分にさえなった。。。(>_<)両親や親類のゴタゴタも自分の病の一因となっていると思うが、どうしてそれを判ってくれないのか??仕事8割、家庭1割、実家1割・・・そんな感じだと思っているが、自分の家庭から離れて、実家でこれじゃ自分の居場所が無い。。。残るは飛行機写真を撮る事、またその仲間達だけが自分の味方。でもその仲間も皆それぞれストレスを抱えながらも頑張っている。それを考えるとやっぱり自分は甘えている様にしか見えない。。。あのヤル気に満ちて、バリバリ仕事していた頃が懐かしい。。。でも後を振り返っても何も前には進まない。もっと前向きに行かねば・・・

明日は今回の帰省でのメインイベントである福岡遠征♪空港へは何度も足を運んではいたが、写真を撮りに行くのは初めて。また楽しい仲間達との面会、セッションはとても楽しみ(^-^)明朝は早いので早く寝なければ・・・と思うが、楽しみなだけに寝付けそうにない(^^!

釣り上げてみたら・・・
釣り上げてみたら・・・


  1. 2007/10/13(土) 23:54:48|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ざんね~ん!!(涙)

帰省9日目。今朝は6時半頃に目覚め、少しボ~っとしつつ、7時過ぎに起床。調子は悪く無いが、良くも無い。微妙なトコロ。。。外は割りと爽やかに晴れていた様だが、今日は朝から北九州空港へ出撃するつもりで支度をしていると、いつの間にかドンヨリした曇り空に。。。結局、何かヤル気を無くして出撃は断念。。。残念!!(T_T)出撃は明日にしようか?とか話していると、何気に親父が不機嫌そうに。。。oオフクロから聞くと、明日は釣りに行くつもりだったらしい・・・黙って機嫌損ねる位なら言ってくれたら良いのに・・・(-_-)でもちょっと悪い事してしまったなぁ。。。と思いつつ、親父も歳を取って気難しくなってきたなぁ。。。とちょっと腹立たしかったり。。。でもどんな親父でも一生懸命働いて自分を大学まで行かせてくれたし、この世にたった一人切りの存在でもある。未だ健在なだけでも幸せと思わなければ。と言う事で明日は釣りに行く事に(^^ゞ

午前中は何となくテレビ見たり、PCでネット見てたりすると早くも昼。ありゃりゃ・・・また昨日と同じパターンか?(^^!と予感したが、今日も案の定昨日と同じ様なパターンで、昼食後に昼寝、目が覚めれば夕方。。。おまけに外にも出ず。。。で終わってしまった。。。(悔)でも何か写真を撮りたくて仕方が無い(^^!どうも写真中毒になってしまった様(汗)庭のもみじも紅葉までには程遠い。。。が、実家の愛猫が珍しく2匹並んでいるほのぼのしたシーンに直面したので、コンデジを取り出して来てすかさずパチリ(^^)とは言ってもこれだけで満足はしないが。。。(^^!北九州空港へは明日、釣りから戻ってから夕方前からでも行ってみようか?しかし伊丹とは違って撮影チャンスも1~2時間に1回あるか無いか・・・そんなのでピンポイント出撃、しかもバスで行くのもちょっと無駄っぽいし、そんなに先立つモノの余裕も無い。。。明後日はいよいよ福岡遠征♪それまで我慢するか。。。まぁ明日の気分と、バスの時間次第かな?

仲良く2匹で(ルパン♂&清志郎♀)
仲良く2匹で(ルパン♂&清志郎♀)




  1. 2007/10/12(金) 23:23:50|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気持ち良い陽気

今朝は7時前に起床。少しずつではあるが睡眠障害は確実に快方に向かっている様(^-^)でもちょっと眠気が残る朝(^^ゞ天気は昨日に引き続き綺麗な青空が広がる良い天気。今日こそは動き回ろう!と思うが何気にマッタリ。あっと言う間に昼(^^!今日はオヤジが用事で出掛けているので、オフクロと一緒に車で10分程の所にあるラーメン屋へ。博多トンコツラーメンの店で、比較的いつも客も多そうなので美味しいかも?と初挑戦。それが大当たり♪やっぱり九州だけあって、麺もスープもチャーシューも◎(^-^)とても関西では味わえる味、食感では無い。関西でも天一や、もっこす、横綱ラーメンは好きだが、やっぱりラーメンは九州トンコツに限る(^-^)

昼間は暑からず寒からずの気持ち良い陽気。実家に帰宅してから、ちょっとバスに乗ってでも北九州空港にでも行ってみようか?と考えていると、あまりの気持ち良い陽気で、いつの間にか意識消失(汗)気が付けば夕方で夕食の時間に・・・(^^!あっちゃ~・・・またやってもうた。。。(^^!せっかくの良い天気の1日を何もせずに終わらせてしまった。。。と言うのと食っては寝て・・・のパターンになってしまったのもちょいショック(>_<)明日こそは昼前からのんびり北九州空港にでも行って至福のひと時を過ごそう(^-^)v



  1. 2007/10/11(木) 23:45:17|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散策

帰省7日目。今朝は順調に6時半頃に目覚めて、7時には起床。今朝もまずまずの調子(^-^)外は早い内は少し雲が多かったが、午前中の間には快晴の空になった・・・いつもなら迷わず出撃!と言うところだが、そう言う訳にもいかず、猫の写真を撮ったりして、よく言えば寛いで過ごした・・・普通に言えばゴロゴロしていただけ(^^!朝食を食べたと思えば、直ぐに昼食の時間。実家に帰ると空腹感を感じる間は無い。・・・また体重が。。。(汗)

午後は何かしようと思うが、なんとなくPCにかじり付いてしまって、結局昼寝もする事なく夕方に・・・時間が止った様な田舎でも意外と時間が過ぎるのが早い。夕方、タバコを買いに・・・とちょっと自販機のある所まで散歩がてら自転車で出掛けたが、自分愛用のケントマイルドが無い。。。仕方なく少し離れたスーパーまで。その帰り、そのまま帰るのもちょっと味気無いと思い、少し寄り道(^^!自分の母校の中学校を周って、町内を流れる奥畑川の土手に沿って海岸まで散策。途中、土手に咲いていた彼岸花をコンデジでパチリ。その後もフラフラと海岸に向かって走る。ちょうど中学時代のマラソンコース。これまでも帰省してもそこまでは足を運ばなかっただけに、かなり懐かしい。途中には「かっぱ神社」と呼んでいた水天宮がある。これも見たのは十何年振りか。そこまで来たら海岸はもう目と鼻の先。しかし!!なんと、今まで無かった立派な道路が出来ているぢゃありませんか!(@@)何気にビックリ。でもその道路意外の海岸や周りの風景はあまり変わっていなかった。そのまま折り返し、今度は母校の小学校を通って帰宅の途に着く。その辺辺りは去年静養で帰省した時に散歩したコースでもあったので、割と変わりない感じ。でも約8Kmの距離。幾ら自転車でも日頃の運動不足が祟って、結構しんどい(^^;外は少し肌寒い位なのに汗かいてしまった(汗)
でも運動と言う程の事ではないが、結構自分的には良い運動になった(^-^)でも明日もするか?と言うと・・・???(^^!

少し飛行機から離れつつあるこの状況。。。ちょっと禁断症状が・・・(>_<)レンタカー借りるのも厳しいし、明日は都合さえ合えば、オフクロに車借りて出撃しようか??それとも14日の福岡でのサミットまでは我慢か・・・ん~悩ましいところ。。。

土手に咲く彼岸花
土手に咲く彼岸花(by CyberShot)

水天宮(通称かっぱ神社)
水天宮(通称かっぱ神社)(by CyberShot)

こんな道路いつの間に・・・??
こんな道路いつの間に・・・??(by CyberShot)



  1. 2007/10/10(水) 23:09:27|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の1日

昨晩は2時頃に宵寝から目覚め、ブログを書いて正常就寝(^^!だが、あまりグッスリ眠れず、結局5時半には目が覚めて、6時前には起床。今日で帰省6日目。少し眠気はするが、そんなに気分は悪く無いマズマズの調子。だが今日は朝から雨模様。特に調子が悪い訳ではないが、何もする気になれず、ただひたすら実家の家でゴロゴロしていた。朝7時過ぎには朝食を食べたが、腹の空く間も無く、昼(^^!昼は昼であまり空腹感は無いものの昼食はしっかり食べ、午後も何をするでもなく部屋でゴロゴロ。雨の日はどうも外に出るのが億劫。。。結局、昼過ぎから夕食までの時間昼寝Zzz...夜中に変な寝方をした分、かなり心地よい昼寝だった(^^ゞなんとか睡眠障害からは脱出出来た様(^-^)

夕食を食べ終わると、今晩は弟が東京へ戻る事になっているので、オフクロと車で凄い雨の中、北九州空港まで見送りに。しかし、スタフラ・・・北九州ベースの航空会社でありながら、何故に故に北九州-伊丹線を就航させず、関空-羽田なんぞ就航させるかな??(^^;伊丹線が北九州から出ていればどれだけ便利な事か。。。まぁ叶わなくとも、いつか就航してくれる事をコッソリ祈っておこう(^_^)今日の外出は弟の見送りだけで終わってしまったが、どうせ雨の1日・・・たまには家でジッとしているのもそれなりに良いもんだ(^-^)明日は少し出掛けたいが、オヤジと一緒に釣りにでも・・・と言う話もある。久々の釣りもまたマッタリ出来て良いかも(^-^)まぁ後正味8日の実家滞在。もっと写真を撮りに出掛けたいが、車の都合で両親と一緒になる事になる。。。最悪レンタカーでも借りて、思う様に出撃するか?とは言ってもレンタカーでも軽でも1日¥7000位はする。。。やっぱ無理か。。。とにかく、出撃は同志と一緒か、一人マッタリに限る。明日は少しでもヤル気が起こる様に少しでも晴れてくれると良いが・・・

  1. 2007/10/09(火) 23:03:13|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一周忌

今朝は目覚めると5時半。「ん~!まだ寝るぞ!」と粘るが、結局6時少し前には起床。外は朝から雨模様。。。起きて寝起きの一服とコーヒーでちょっとマッタリ。そんなに調子は悪く無い(^-^)そんな具合で朝のひと時を過ごしていると、いつの間にか家族皆は出掛ける準備を終えて出掛ける体制。かなり油断していて何も支度をしてない自分は慌てて身支度(^^!今日は祖母の一周忌法要。朝9時前には実家を出発。車の運転は自分(^^!マニュアル車にも慣れて軽快?に一路築城の祖母宅へ。1時間足らずで到着し、早速祖母宅の庭を探索(^^ゞ狙いはモミジだが、まだまだ紅葉には程遠い。とりあえずリハーサル?で携帯のカメラでなんちゃってショット(^^!庭の探索も程々に、午前中の内に祖母宅の掃除や墓参り。気が付けばアッと言う間に昼。

昼は法要用に準備していた仕出しの弁当。これがまた食べ応えタップリ(^^!一応お約束のビールを飲みつつ、弁当のおかずをアテに全部たいらげたが、腹パンパン・・・ん~やっぱりこのまま帰省しているとまた輪を掛けた様に太るかも。。。(汗)ちょうど昼食を食べ終えた頃にお坊さんが来て法要開始。約1時間のお経・・・最初は正座していたが、30分程で足がシビレてギブアップ!(^^!最近は意外と読経の時間が短いのであまり気にはしてなかったが、今回は久々に長い読経だった。。。無事祖母の一周忌法要を終え、その後少し家族皆でゴロゴロして夕方前にはオフクロの運転で実家へ帰宅。今回の一周忌は本当なら11月なんだが、家族の都合で少し前倒しになった。しかし、思えば祖母が急逝してからもう1年。。。その間、自分は何をしてたんだろう??何か進歩はあったのか?なんて事を考えたり・・・(^^ゞでも1年なんかホントにあっと言う間。2~3年経つのもかなり早く感じるだろう。。。

今晩、妹親子が大阪へ戻った。明日の晩には弟が東京へ戻る。自分はあと約9日間滞在?静養の予定(^^ゞ兄弟皆が揃う事も今となっては少なくなってきたが、たまにこんな機会で家族、兄弟が揃うのも良いもんだ(^-^)明後日から実家には両親と自分だけになる。実家が居心地が良い様で意外とそうでもない所もあったり。。。毎年盆、正月には帰省はするが、やっぱり家を出てもう17年目ともなると、ゲストの様でもある。またオヤジやオフクロも歳を重ねるに連れ、少し気難しくなっているのか?それとも自分が心配掛け過ぎているからなのか?微妙に居心地が悪い事も。。。友達も皆それぞれ地元を離れているので、昔の様にはいかない。。。その分、自分も歳を取った分、周りも変わってしまった様で少し寂しい気もするが・・・まぁこんなもんカナ?(^^;

まだまだ紅葉には・・・@築城祖母宅庭



  1. 2007/10/09(火) 03:42:52|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・のんびりんぐ

昨晩、弟を迎えに行ったついでの北九州空港出撃・・・見事に激沈。。。オフクロも一緒に居たので、展望デッキに行ったのが一番の失敗だった。。。3度目の正直ならず。。。(涙)ところで、今朝は5時半にトイレで目が覚めたが、用を済ますと直ぐにまた爆睡モード突入(^^!結局起床は7時半。まぁまずまずの朝(^-^)しかし、外の天気は雲が多くてイマヒトツ。。。午前中は皆でゴチャゴチャ雑談しつつ、PC開いてネット見たりでのんびり過ごす。食べてはゴロゴロ、そしてまた食べて・・・の繰り返しなので何気にヤバそうな。。。(汗)

昼は久々に揃った両親、兄弟だけで外食へ。それも大好物の回転寿司(^^!少し体重の事が気になりながらも、ココゾとばかりに食べる。でも今日は12皿。気持ち以前よりも食べる量は減った(^^!精神はズタズタでも身体は元気なので食欲があって、食べる事が出来るだけ、マシ。と言うか、正常なのか異常なのか、ちょっと過食気味とも思える。果たして真相は如何に??(謎)寿司を満喫して帰宅。超満腹気分に浸って寛いでいたらいつの間にか爆睡Zzz...ん~ちょっとイケナイパターンに。。。気が付けば17時半・・・ガ~ン( ̄□ ̄!!)結局今日は何にもせずに終わってしまった。。。(^^!そしてしばらくして夕食。帰省してからは毎日飲んでるビールが美味い♪・・・しかし食っちゃ寝ての悪循環も気になる。。。静養にはなるだろうが、ちょっとしたブロイラー状態。。。これぢゃあ太るわなぁ。。。(涙)



  1. 2007/10/07(日) 22:10:17|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のんびりんぐ

帰省3日目。今朝もまずまずの睡眠と寝起きで6時には起床。でも今朝は昨日とは少し違って少しだけ気だるい感じ。外は絶好の出撃日和とも言える超快晴の空が広がり、冷んやりとした風が部屋に吹き込み、窓辺に居ると心地良い(^-^)今日はオフクロが定期的に通って手入れをしている祖母宅へ。

住人が居なくなると家が傷むのが早い・・・との事で、定期的に通って家の中の換気をしたりしている様だが、もう築100年位は経つ旧家なだけに手入れも大変。と言う事と実家よりも更に田舎と言う事もあって、気分転換に・・・と、一緒に同行。実家から車で約1時間強の道程。祖母宅でのんびりしつつ、自衛隊の戦闘機が飛んでいないか?と思ったが、今日は土曜(^^!静かな空だった。100坪はある敷地の庭は広い。少し荒れ掛けている庭を歩いて周り、小さい頃遊んだ思い出が頭の中に浮かんだり(^-^)カメラはコンデジだけ持参していたので、庭で赤とんぼを見掛け、最近では珍しいなぁ・・・と思い、止った瞬間を狙ってパチリ(^^ゞその他にも庭に綺麗に咲いている花を撮ってみたり(^-^)飛行機を撮るのが一番楽しいが、その他のモノを、それもコンデジで撮ってみるのも何気に楽しい(^-^)

明後日には祖母の1周忌法要で、また祖母宅に行く事になるので、来る途中で買った弁当を昼食に食べて、しばらくマッタリしてから祖母宅を後に。帰りは途中から車の運転をオフクロと交代。オフクロ・・・もう60過ぎなのだが、車はマニュアル車!と言うコダワリを持っている。久々に乗るマニュアル車(^^!ちょっと緊張したが、案外身体の勘は残っていて、難なく運転出来たが、やっぱり普段AT車に乗っている分、運転が疲れる(^^!でもそれなりに運転するのが楽しかったりも(^^ゞ実家に帰り着くともう夕方。今日は一日実家でゴロゴロしていた訳ではないが、気分的にはのんびりした1日だった。今晩は22時半頃着のスタフラで弟が東京から帰って来る。その迎えを兼ねて夜の出撃。さて・・・リベンジを果たす事が出来るか??多分撃沈の様な。。。(汗)

赤トンボ@築城祖母宅庭
赤トンボ@築城祖母宅庭



  1. 2007/10/06(土) 19:54:47|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何気に感動(涙)

昨晩実家に帰省し、今日は帰省2日目。朝はなんと!5月の末から休暇に入ってから初めて十分納得行く睡眠が摂れて7時に起床♪身体も気分も最高に軽く、絶好調(^-^)少し前に割りと眠れたと言う日があったが、それ以上に大満足(^-^)朝から何気に感動(涙)しかし、こんなに身体が楽に思えた事は小学生以来か?自分でも信じられない様で、また何か懐かしい様な体調。如何にこれまで調子が良いと思っていても疲れが溜まって無意識の内に無理していたのかが解る様な・・・。やっぱり日本のサラリーマンは皆疲れ過ぎている( -_-)なんで生活をして行く為、会社の為・・・とそこまで自分の身体を犠牲にしてまで働かなければならないのか??そんな事まで考えさせられる。とは言ってもどうにもならないのが現実。。。自分のたった1度しかない大切な人生。少しでも楽しく、笑って過ごす・・・そんな人生を送りたい・・・と言うか、そんな精神で生きて行きたい。

ところで、今日は朝食も美味しく感じ、朝から活き活きとしているのが自分でも良く分かる。が、何もする事が無いので、母親と雑談したり、ネコと遊んだり(^^)昼前からは両親と昼食を兼ねて外出。ヤマダ電機に行き、またしてもデジカメコーナーで新発売機種を物色(^^ゞ「欲しいなぁ~」と思う反面、少し自分の気持ちに矛盾はあるが、「また元気にガンガン働いて絶対買ってやる!」といつになく強気(^^!思えば、これが本来の自分なんだなぁ~。。。と思うと、逆に如何に病んでいた期間が長かったか・・・とも思え情けなくも感じる。会社や仕事如きに負けてどうする!そんなに自分は弱かったのか?と言う気分にさえなった。これが帰省の効果なのか?それともたまたま一時的に凄く前向きになれただけなのか?それはハッキリ判らないが、回復に一歩でも進んだ事には間違いないと思う。そんな事をネコに話し掛けながら1日が終わってしまった。。。(汗)ここ数日間の九州の天気はイマヒトツらしい・・・が何処かへ出撃したくてたまらない(^^ゞ明日は弟が夜のスタフラの便で東京から帰って来るので、出迎えを兼ねて夕方にでも出撃出来れば良いが・・・今度こそは3度目の正直?でマシな写真を撮るざんす♪(^-^)v


  1. 2007/10/05(金) 21:05:09|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰省

今朝も昨日と殆ど同じパターンで目覚めて朝を迎えた。外は絶好の出撃日和の超快晴の空。しかし、調子が悪い訳ではないが、今日から帰省する・・・と思えば、帰省の支度や、家を空ける前の支度をしなければ・・・と思うと何もする気になれず、午前中は辛うじてPCに向かう。あれしなければ、これもしなければ・・・と思う程に手に着かない。。。(>_<)結局ボチボチ動き出したのは昼を過ぎてからだった。。。これぢゃあ調子が良さそうでも、良いとは言えない。。。

結局、家を出発する時間ギリギリに支度完了。ちょっと焦り気味でバス停へ。空港へは市バスを2回乗り継ぐ。車なら20分と掛からない距離なのに、5時半の飛行機の為に家を出たのは15時半。半月分の荷物にカメラセット。これがまた異様に重い(^^!空港に着いたら即行で半月分の荷物の方を預けた(^^ゞカメラセットも案外重いが、これは大事に自分で持って置くことに(^^ゞ出発までの時間、コンデジや携帯で窓越しに写真を撮って時間潰し。でも案外夕方と言う事もあって絵になるシーンが撮れた?様な(^^!飛行機に乗るのも去年の5月以来の約1年半振り。定刻に出発し、終始顔は窓に釘付け状態(^^!ちょっと首が痛い様な・・・(^^!離陸の為にローリングを始めて、リフトアップした瞬間、翼の上の窓際席に居たので、エンジンブラケットの所から豪快にミミズベイパーが出るのを目の当たりにした(@@)いつも写真では撮っているが、実際に乗って見るのとはまた全然違う。ちょっと感動。それからもシートベルトのサインが消えた後は終始コンデジで外の様子を撮影。気が付けばあっと言う間に福岡。ちょっとランディングの接地時にショックが大きく、ゴツン!と来た。今日のランディングはコーパイさん操縦だったのか?でもまぁ何があろうと個人的には空の旅は楽しい♪

ちょっと物足りなさげに飛行機を降り、高速バスへ乗り換え。バスに揺られる事、約1時間半。そして最後にJRに乗って3駅で地元の駅。幸いオフクロが駅まで車で迎えに来てくれたから良かったが、迎えがなかったら途中でリタイヤしていたかも(^^!短い様で意外と長かった旅の道程。実家に帰り着くとホッとしたと共にグタッと・・・遅い夕食を食べて、今日撮った写真を入れつつブログを・・・と思ったが、専用のUSBケーブル忘れてしまった(^^!CFカード以外は画像をPCに落とせない。。。ショ~ック!不幸にもコンデジはメモリースティック、携帯はSDカード・・・実家にあるキヤノンのプリンターもCFカードのみ対応。使えねぇ~(-_-!余計に疲れが増幅する。。。あ~でもマジで疲れた~(@@)今晩は今までのパターンを覆す様に寝てやる!その意気込みだけはマンマン(^^!でも実際は如何に??(^^ゞ

※10月6日写真追加
ANA B777-281 JA713A ITM Gate13(by Cyber Shot)
ANA B777-281 JA713A ITM Gate13(by Cyber Shot)

ANA B777-281 NH427 Left Wing(by Cyber Shot)
ANA B777-281 NH427 Left Wing(by Cyber Shot)

Dusk View from NH427(by Cyber Shot)
Dusk View from NH427(by Cyber Shot)



  1. 2007/10/05(金) 00:08:57|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

午前中だけだった。。。

昨晩も宵寝の延長で夜中?明け方?3時頃に目を覚まし、しばらくボ~ッとしつつ目を覚まし、サクッとブログを書き再び就寝Zzz...もう生活のリズムと言うか節度と言うか・・・メチャクチャ(汗)でもまた眠れる様になっただけでもマシな様な(^_^ゞそして朝。6時半起床。割とシャキッとした目覚めで、朝の割には結構身体も気分も軽く好調♪でも外の天気は洗濯板の様なスジだらけの雲が広がる曇り空。。。さて今日は何をしよう??と、ちょっとしたヒラメキがあって朝から千里川土手に行ってみる事に(^-^)

平日9時ちょっと過ぎ位の千里川土手。他の同業者は無し。近所のジッちゃんがチラホラ散歩してる位で割りと静かでマッタリした雰囲気(^-^)しかし!そんな中にしばらくすると、スクーターでブイブイ走り回って、チョロチョロしてるバカヤローが(-_-#うるさいし、砂埃が立つからヤメェ~!っちゅうに(-_-メせめてゆっくり走る位の気遣いが欲しい・・・っつうか、そんなの当たり前だと思うが、全然無頓着な人間も居るんだなぁ。。。ちょっと腹が立ったが、写真撮る方が大事(^^!黙々と思うイメージを撮る。ん~・・・でもちょっと思うイメージ通りには行かなかった様な。。。もうちょっと広角だったら。。。クソッ!(^_^ゞしばらく撮っていると、今度は三脚の様な物と高い脚立・・・何気に凄い装備でロケ隊??の様な2人連れのオジサンが。もしかしてプロ??早速ディレクターズチェアに腰掛けて様子を見ている様な。が、いつになっても一向に飛行機にカメラを向ける様子が無い。時々脚立には乗っているが、乗ってるだけ(^^!なんとなく人気の少ない時は他の人が気になる(^_^;ちょっとアングルを変えてみようと、その2人の所の方へ移動する事になったのだが、通り際にチラッと見てみたら、コンデジで適当に撮っていただけの様だった・・・ガ~ン(^_^ゞプロちゃうやんけ(^^!コンデジで撮るならもっと進入灯の方に行けばいいのに・・・しかし、アノ凄い装備は写真用じゃなくて、ただのアウトドアグッズと三脚だった。。。何気に面白い人間模様(^_^)って、自分も平日の朝から十分アヤシイが・・・(汗)取り敢えず昼前までマッタリと撮影して帰宅。

午後からは朝のパワーは何処へ行ったのやら。。。結局は動き回るパワーは午前中だけだった。。。(^^!で、テレビを見つつゴロゴロ(^^!そして恒例の昼寝(^_^;気が付けば16時過ぎ。急いで家事を。家事も最近では意外と手慣れたものになって来た(^_^ゞそして夕食後・・・またしても宵寝して、ブログを書くのがこの時間(^^!あ~あ。。。この悪循環な生活パターン・・・なかなか手強そうな。。。いよいよ明日から半月程実家に帰省。少しはマシになってくれると良いが・・・(^_^ゞ

ANA B777-381 Final App.千里川土手
ANA B777-381 Final App.千里川土手

ANA B767-381 Final App.@千里川土手
ANA B767-381 Final App.@千里川土手

JAL B777-246 StarJet Altair@千里川土手
JAL B777-246 StarJet Altair@千里川土手



  1. 2007/10/04(木) 03:33:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気にバタバタ。。。

今朝も何気に目を覚ますと、まだ4時半。。。結構引っ張ったつもりだったんだが・・・(=_=)調子は良い様な悪い様な・・・何とも言えない様な微妙なトコロ。新聞を取って一通り目を通すといつものパターンでまた眠気が来る。一体どうなってんのやら。。。(汗)案の定、5時過ぎからまた気を失う(^^!気が付けば家族は皆出掛けた後・・・8時半を少し過ぎた所だった(^_^ゞどうせなら途中で目が覚めずに、この時間までグッスリ眠れればどれだけ嬉しいか・・・(>_<)でもいつもの様に二度寝の後は朝でも意外と気分が良い(^-^)外はここの所グズ付いていた天気がやっと回復して青空が出ている良い天気♪が、気分が良いのと調子が良いのとは別物らしく、何もせず・・・と言うより何も手に着かず、家でゴロゴロ。。。

今日はちょっと前倒しで通院の予定。先日のカウンセリングで引き続き休養が必要との事で診断書が必要なのと、傷病欠勤手当の申請書類の作成依頼。通院は夕方からだが、午前中、昼間の間も何気に落ち着かない。。。結局病院に行くまでは何も手着かず。。。(>_<)病院は今日も患者が多くてほぼ満員状態。最近やけに患者が多い。やっぱり流行??(^^!でも1時間程待って診察。ここ最近の経過から結局少し薬の量が増える事に。。。(T_T)病院が終わると、ボチボチ日没も近い時間。ちょっと夕焼けを期待して千里川土手に寄ってみた。けど、日没後の空はほんのりと染まっただけで夕焼けには程遠い空だった。。。でも意外と空気が澄んでいるのか?それなりに綺麗な光景だった(^-^)殆どピンポイントに近い状態で千里川に来たが、病院で貰った休暇関連書類を提出する為、今晩急遽、上司と面談する事に。

適当な所で撮影を終え、急いで待ち合わせ場所の会社まで行き、上司を車に乗せていつも面談に使うファミレスへ。最近の近況、会社の状況、先日のカウンセリングの報告や雑談で1時間半程。その後やっと帰宅。午前中から昼過ぎまでは何も手に着かなかった分、のんびり出来ていたが、夕方から思わぬ予定が重なり、変に疲れが・・・でも予め予定が決まっていると、多分1日何も手に着かなかっただろう。。。そうじゃないだけマシだったのかも(^_^ゞところで、このブログをこの時間帯に書くと、大抵トンチンカンなコメントが入る(^^!頼む!クダラン意味不明なコメントはヤメテくれ!(^^!世の中のオトーサン達が喜びそうな情報なら、まぁしゃ~ないか!(^^!と思うが、ワケワカメなコメント・・・何気に不調を助長しそうなコメントは、後から損害賠償請求したろか?小遣い無いし、欲しい物も沢山あるし♪(^-^)さぁ、今日の餌?トンチンカンは??(爆)・・・ちょっとストレス溜まり気味か?(汗)

ANA B767-381 Final App.@千里川土手
ANA B767-381 Final App.@千里川土手

ANA B767-381 Landing@千里川土手
ANA B767-381 Landing@千里川土手

ANA B777-381 Final App.@千里川土手
ANA B777-381 Final App.@千里川土手



  1. 2007/10/03(水) 04:48:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ