NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

時差ボケ状態?

昨晩は夕食後、あっと言う間に宵寝に突入Zzz...(^_^ゞ夜中に一度目を覚ましてブログを書き、そのままリビングで朝まで爆睡(^^!気が付けば朝5時半。ヘンな寝方をしてしまったので結構眠い(=_=)が、外は昨日までのスッキリしない空が一転してかなり良い天気♪眠い事も忘れて、無意識の内にカメラセットを持って14エンドに向かっていた(^^!空は朝焼けの茜色に染まったウロコ雲が広がっている・・・かなり撮影意欲が沸き立つ。現地に着き、しばらくタバコを吸いながら朝の空港の光景を眺める。「あ~このヒト時がたまらんわ~」等と思いつつ、始発のQちゃんの上がりはカメラを持たずに眺めるだけに留める。少し東の空に厚い雲が覆って朝陽をマスクしているので少し暗いが、朝イチシーズンらしい雰囲気にしばし酔いしれる(^-^)・・・が、今日は金曜。まだ平日なだけに、付近を通る通勤の車が多くて何気に慌しい(^^!しかし関西の人って、セコ道走るの好きねぇ(^_^;自分なら狭苦しい道をセコセコ走るより、広い道を選んでド~ンと走るが・・・まぁそれも人それぞれ。

今日は7時から8時の離陸ラッシュ前までの約1時間だけ撮影して撤収。やっぱり少し眠くて目がショボショボする。。。なんとなく時差ボケしてる様な感じ(^_^;帰宅して、眠気と闘いながら朝食を食べて、PCでの日課を済ませてヒト眠り・・・そのまま昼まで爆睡。でもどうも寝足りない(^^!眠気が取れず、引き続き時差ボケ状態のまま午後は何をする訳でもなく、なんとなく過ごす。「あ~もったいない。。。」と思うが、眠気にもめっぽう弱いので、ここは昼寝か?と思うが、眠い割りには眠れない。。。夕方前から朝撮った写真を現像。今日は久々に90-300を使ったので、手ブレが酷い?と思ったが、思った程ではなかった(^^!だが、微妙に解像度が悪いのはやっぱり手ブレのせいか?それともレンズの質か?それより、400mm程の望遠でもなく、広角でもないのでイマヒトツ中途半端な絵ばかりに。。。レンズに合わせてキッチリ撮れるまでにはまだ至ってなさそう。。。(^^!しばらく現像や、HPに載せている画像の不鮮明な画像を修正したり、カメラの手入れをしたり(^-^)結局眠気はずっと付きまとっていたが、昼寝はする事なく、あっと言う間に夕方・・・そして日没。

明日はまた子供のバスケの公式戦。でも我が子は試合に出る事は無いので、試合観戦はヤメといて、チャリに乗ってボチボチ瑞ヶ池か、明日こそはHARADAにでも行ってマッタリしたいが・・・それより今夜こそは明日に備えて、しっかり眠って時差ボケ状態を解消せねば・・・(^_^ゞ

ANA B777-381NH14 Airborne@14Lエンド(by EF90-300)
ANA B777-381NH14 Airborne@14Lエンド(by EF90-300)

JAL B777-246 Cross RWY32R@14Lエンド(by EF90-300)
JAL B777-246 Cross RWY32R@14Lエンド(by EF90-300)

JAL MD-90@14Lエンド(by EF90-300)
JAL MD-90@14Lエンド(by EF90-300)

ANA B777-281 NH421 Airborne@14Lエンド(by EF90-300)
ANA B777-281 NH421 Airborne@14Lエンド(by EF90-300)



  1. 2007/11/30(金) 23:07:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒト休み

今朝は日々の生活パターン目標の6時半起床(^-^)・・・と言っても、まだイマイチ生活パターンが安定していない様な・・・(^^!外は今日も灰色の雲に覆われた暗い空。。。何となく気分もスッキリしない朝。。。朝食を済ませた後は、テレビ観たりPCに向かってネットサーフィン。そんな状態でダラダラして午前中の時間が過ぎて行った。今日は午後から伊丹市小学校の合同音楽会。なので嫁殿が昼には帰宅。昼食を外食で済ませ、ちょっと買い物だけして音楽会会場の伊丹ホールへ。

音楽会は市内小学校の5年生だけ(一部4年生の所も)で催されているもので、出演するのは上の子。会場に着き、ホールの保護者席の所へ行くと、案の定凄い人。各小学校の保護者が来ているだけに凄い人数。その割りには保護者席って言う所が少なくてホールの座席の1/4程度。これは各小学校毎に観覧する保護者が入れ替わる・・・と想定の元なんだろうが、座席は一向に空く事はなく、入れ替わるのは座席脇の通路や出入り口で立ち見の保護者ばかり。多分、我が子の出番だけ見て・・・と言う所だろう。自分達も座席脇の通路で立ち見&ビデオ撮影。我が子の演奏が終わると、サクッと退場。しかし、この来場する保護者数に対して圧倒的に少ない座席で、出演する小学校に関係なく座席に陣取っている人って・・・どんな事情かは判らないが、各小学校の保護者が観易い様に・・・って言う気遣いの気持ちが無いのか??我が子の出演有無に関係無く、一通り鑑賞するのも勿論悪くは無いだろうが、座席数見たらどうするべきか判らない事もないだろうに・・・「自分さえ良ければ・・・」そう言う人が世の中に如何に多いか。それを表している様。何気に理不尽さを感じつつ、会場を後に。

その後宝塚まで買い物に。自分は嫁殿が買い物をしている間、ジョーシンでカメラ物色(^^!この間、コンデジもブッ壊してしまったし・・・と思いながら、コンデジを重点的に物色。狙いはキヤノンのパワーショットかニコンのクールピクス。実際に買うのはまだ先になりそうだが、手に取ってみたり、電源入れて撮ってみたりもまた楽しい(^_^ゞしかし、どっちも軽い。撮り易さ、使い易さ、値段とスペック共にキヤノン優勢。クールピクスも捨て難いが、やっぱりキヤノンのパワーショットが良さそう。IXYも良いが、ちと高い(^_^ゞ物色に満足して買い物後はそのまま帰宅。帰宅すると既に夕方。今日は写真はヒト休み。明日は少し晴れる様(^-^)またHARADAにでも行ってみようカナ?(^-^)


  1. 2007/11/29(木) 23:45:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

満願寺紅葉散策

昨晩も宵寝が災いして?布団に入ったのは午前4時を過ぎてからになってしまった。。。(^_^ゞそして今朝は7時半に起床。今朝は部屋の窓に差し込む外の光が暗い。外を見ると今にも雨が降り出しそうな曇り空。今日の空を見てどことなくこの1日の気分消沈。。。宵寝もしたのである程度充分な睡眠は摂れているが、少し寝惚け眼の朝。何かしたいが何もする気になれず、ただPCに向かいつつ、ダラダラ、ゴロゴロと午前中を過ごす。PCに向かいながらネットでカメラやレンズの物色(^^!カメラのターゲットはキヤノン40D。巷では10万円を割りそうな勢いで売り出されている。・・・欲しい。レンズはシグマの17-35mm。これはナントカ手が届きそうな感じだが、届かない。・・・欲しい。20万あれば取り敢えず欲しい物を揃える事が出来るのに。。。って、今貰ってる健保の傷病手当で充分買える額だが、それはそれで生活が掛かっている。。。物欲との葛藤。充分に働けない状態で、欲しい物も買えず、それはそれでストレスが溜まる。。。働けない。。。何気に悪循環な様な。。。当に我侭の悪循環(^^!

一方、今日は天気がイマヒトツなので飛行機はちょっと休業にして、どうにも紅葉が撮りたくて、何処に行こう?と思案。近場でどこか良い所、そして駐車場代が要らなさそうな所(^_^ゞ・・・で宝塚と言うか川西にある満願寺へちょっと探検に行ってみる事に(^-^)14時頃に家を出発。少しだけ山間へと入って行くが意外と近い。自宅から30分足らずで現地到着。丁度、寺の参拝者用無料駐車場もあってラッキー♪早速寺の境内へ!と、山門をくぐると、その先には感動する様な綺麗な紅葉が目に入る。どこから撮って良いやら(^_^ゞとにかく片っ端から観て回り、これ!?と言うシーンを切り取る。が、天気は曇りで空が暗い。。。おまけにレンズは90-300の手ブレ補正無しの手持ち撮影。露出をアンダーにしても1/30~1/50程度のシャッタースピード。ちょっと手ブレが気になりつつ、肩に力が入る(^^!1箇所で数分~十数分、色々と構図を探したり調整したり。自分なりの課題は「しっとりとした癒しの空間」をイメージしてチャレンジ。しかし、これがまた意外とムズカシイ。。。(^^!と言うかやっぱセンスが無い?悪い?(^_^ゞまだ紅葉初心者マーク(^^!腕を上げるのもこれからデス(^_^ゞかなり夢中になって撮っていた様で、時間が過ぎるのもあっと言う間で気が付けば2時間程撮っていた(^_^ゞ最後に紅葉を撮らせて貰った御礼を兼ねて賽銭付きで参拝して家路に。

飛行機を撮らなかったのでちょっとだけ物足りない感じもあったが、紅葉もかなり面白かった・・・結果は別として。。。(^^!何気に満願寺通いが始まりそうな予感も・・・(^_^ゞ・・・と今日は今日で紅葉に走ってしまい、またしてもHPの方には着手出来ず。。。(汗)まぁ昨日と同様、今が旬なものだけに・・・と言っても撮りっ放しなのでどんどん写真は溜まる(汗)ん~これまたどうしたものか・・・??ところでもう12月も目前。会社からの連絡で、今まで傷病欠勤扱いだったが、12月1日から休職扱いになるとの事。。。ここに来て、漸くあと一歩!と言う所だっただけに、ちょっと複雑な感じ。何か復帰への壁を高くされてしまった様な気もする。働いて稼いで欲しいものを手に入れて・・・その意欲が湧いて来たまでに復活して来たのに、どう言う事!?いっその事、転職に踏み切るか?心機一転、その方が気分的にも何もかもスッキリして再スタートを切るには良いのかも。。。とは言うものの、転職だってそう簡単な事では無い。とにかく今は会社の出方を静観しよう。。。

紅葉1@川西市満願寺境内
紅葉1@川西市満願寺境内

紅葉2@川西市満願寺境内
紅葉2@川西市満願寺境内

紅葉3@川西市満願寺境内
紅葉3@川西市満願寺境内

紅葉4@川西市満願寺境内
紅葉4@川西市満願寺境内



  1. 2007/11/28(水) 23:55:23|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛行機と紅葉

今朝は久々?に5時起床。布団から出るのが辛い季節になったが案外サクッと目覚める。少しだけ眠気が引きずるものの、起き出してせっせとコーヒーを入れて朝食を(^_^ゞ外はまだ少し暗いが、月が雲に覆われておぼろに光っているので曇り空の様。天気があまり良くないので今日はマッタリ過ごそうか・・・と思うも、曇り空でも朝陽の茜色が綺麗そうだったので、これまたせっせと身支度して出撃モード(^_^ゞ週末なら朝イチで出撃だが、平日なので家族が皆出掛けてからの朝2?で出撃する事に(^_^)

今日はBランの14エンドへ。所々に薄っすらと青空、朝陽が覗かせる曇り空。しかもやっぱり今日も霞んで視界はあまり良く無い。。。8時ちょっと過ぎから10時前までの約1時間半一人のんびり、マッタリとしながらの撮影。ちょっとした至福のひと時♪今日も一番の目玉はB737-700の上がり。いつもは機体右側から撮っていたが、今日は左側・・・順光側から狙ってみた。特徴のあるウィングレットを強調しようと、なんとかそれっぽいのが撮れたが、そこは望遠、そのものをドン!と撮るだけ(^^!最近何気にそう言う撮影じゃ物足りなくなって来た。少しは何か成長したのか??(^_^ゞ取り敢えず、天気が薄曇りの内だけ撮影して撤収。

午後からはのんびりHP更新でも・・・と思うが、いつの間にかちょっと意識が無くなってしまっていた(^_^ゞ気が付くと15時前。そんなに長い時間眠っていなかった様でセーフ(^^!これで気が付いたら外が真っ暗・・・なんて事もありがちなので・・・(^_^ゞちょっとホッとしつつ、朝の出撃の帰り道で見た、伊丹市昆虫館のモミジがいい色に紅葉していたのが気になり、徒歩で紅葉を撮りに行く事に(^-^)しかし、今にも雨が降り出しそうな曇り空、少し強めの風・・・お目当てのモミジの木がある所で早速カメラを構えるが、暗くてスローシャッターが必要な状態な上、風で枝が揺れまくり。。。(>_<)これぢゃマトモに撮れない~!!(>_<)風が止む瞬間を狙ってナントカ撮るが大半はブレブレ。。。結局そのまま風と苦闘しつつも、あれこれと撮り、熱中していると早くも17時。暗くなって来たのもあって、今日はここで閉店(^_^ゞ結局今日もHP更新には着手出来ず。。。(汗)まぁHP更新はいつでも出来るけど、写真は撮るタイミングを選ぶので、まぁいっか!(^^!と言う事で今日もまた撮影三昧の1日になってしまった・・・(^^!明日から週末まで天気はイマヒトツの様。。。そんな時こそHPの更新を・・・とも思うが、雨なら雨で空港に行ってしまったりする・・・さて明日はどうなる事やら??気が付けば空港周辺に居たりする様な予感も・・・(^^!

JAL B777-246 Arrival@Bラン14エンド
JAL B777-246 Arrival@Bラン14エンド(by EF100-400)

ANK B737-781 Airborne@Bラン14エンド
ANK B737-781 Airborne@Bラン14エンド(by EF100-400)

紅葉1@伊丹昆虫館
紅葉1@伊丹昆虫館(by EF90-300)

紅葉2@伊丹昆虫館
紅葉2@伊丹昆虫館(by EF90-300)



  1. 2007/11/27(火) 23:56:00|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好天も今日まで??

昨晩も途中何度も意識をうしないながらBBSのコメントを(^_^ゞベッドに入るまでの間、数時間は眠っていたが結局ベッドに入ったのは3時を過ぎていた(^_^ゞが、今朝は7時には起床。起き立てだが夢見が悪かったので、何か疲れた様なグッタリした感じ。でもそんなに調子は悪くない。外は今日も天気が良い様だが、かなり霞んだ空。天気予報?天気の予感では好天も今日までで明日からは下り坂らしい。。。と言う事で、今日は朝8時半頃からAFOに出撃。狙いは新潟行きのB737-700。今日も望遠100-400を使うが、昨日よりは筋肉痛も構図を整えるフィーリング?も幾分マシか?でも写真としてはマダマダの出来。。。おまけに霞が酷く、Bランの方は逆光も手伝って真っ白。。。

AFOの展望デッキで少しの間マッタリしていたが、今日も自分の先客と言うか、毎日の様に自転車でデッキに乗り入れて、自転車にまたがって空港の眺めを何時間も見ているジッチャンが居る。ここ最近毎日の様に居る。かなり早朝から居る様だが、一体いつまで居るんだろう??夜になっても居るのカナ??(^_^ゞ少なくとも7時過ぎから10時過ぎまでは居る様。何気に気持ち悪い。。。やっぱり何事も適度に・・・が一番。それに何気に撮影に集中出来ない。。。やっぱり黙々と色んな事を考えながら集中して撮る方が自分の撮影スタイルに合っている様な。何かそのジッチャンが気持ち悪く、集中出来ないのでBラン側の14エンドへ移動。しかし、ここは強烈な逆光。しかも霞が酷くてアウチ!で、ここでもやっぱりAランの上がりを撮る。10時頃までの1時間ちょいだけだったが、今日の修行はこれまでにしておいて、いつものパンの買出しへ。

今日もパン屋はバーゲン状態。オバちゃんの図々しさにはホンマにいつもノックアウトされる(^_^ゞ・・・やっぱり歳は取りたくない(^_^;っつうか、ああにはなりたくない(^_^ゞ何とか目欲しいパンをゲットして帰宅。午前中はアフィリサイトでポイント稼ぎやってると早くも昼。午後からは朝撮った写真の現像をするが、やっぱり自分の撮った写真は催眠効果がある様で(^_^;そのまま昼寝に突入。不眠で悩んでおられる方、是非、マイHPのギャラリーを!(汗)冗談と言うか、意外と冗談でもなかったりするが。。。それもちょっと困りもの。。。(大汗)夕方前まで気持ち良く爆睡(^_^ゞちょっとまだ筋肉痛が残るが、HP更新以外のやりたい事が出来た、ある意味贅沢な時間の使い方で終わった1日だった。明日は天気が悪くなるそうだが、本当に雲っていたら、明日こそはボチボチHP更新に着手しよう。

ANK B737-781 RWY32R Airborne@AFO( by EF100-400)
ANK B737-781 RWY32R Airborne@AFO( by EF100-400)

JAC DHC-8-Q400 RWY32R Airborne@AFO( by EF100-400)
JAC DHC-8-Q400 RWY32R Airborne@AFO( by EF100-400)

ANA A320-211 RWY32R Airborne@Bラン14エンド(by EF100-400)
ANA A320-211 RWY32R Airborne@Bラン14エンド(by EF100-400)



  1. 2007/11/26(月) 20:54:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バスケ観戦

巷は3連休最終日。今朝は7時半起床。何気にムクッと目覚めたので眠気も残らず、マズマズの朝。ここしばらくは好調の日が続いてナカナカ良い感じ♪(^-^)v外も朝から少し霞んではいるが青空が広がる良い天気(^-^)今日は坊主のバスケの公式試合。少し起きるのが遅くなったので朝イチ出撃とも行かず、出掛ける10時頃まではちょっとのんびりと日曜の朝らしい?ひと時を過ごす(^_^ゞ

10時頃から試合会場の芦屋市内の小学校へ。そして11時から我が子のチームの試合。しかし、小3故にまだ補欠メンバー。。。小1から始めたバスケも腕を上げている様だが、そこは年功序列で、後から入部してきた高学年のメンバーで埋め尽くされて、ベンチ入りも出来ずに応援部隊・・・ちょっと納得行かず。。。我が子が試合に出る訳でもないのに試合観戦・・・正直観戦する事にはあまり興味無い。試合を観るより実際にプレイする方が好きな質(^_^ゞまぁ素っ気無い事は言わず、親として坊主が頑張っているチームを黙って応援しようと、黙々と試合観戦。小学生でもスクリーンプレイやレイアップを綺麗に決めたり・・・なかなかやるじゃん!とか思いつつ観ていると、2戦共に大勝利。こりゃ県大会も行けるかも??とは言う物の、坊主が試合に出た訳ぢゃないので、勝っても「でもそんなのカンケーねー!」状態(^_^;それより、また来週も試合に・・・その方が何気にメンドい。。。(^_^;何となく出撃日和の日にイライラ指数をアップさせつつ、試合が終わるとトットと帰宅。

帰宅すると15時過ぎ。このまま1日を終わらせるのはちょっと辛い・・・このイライラ指数を減さねば!と出撃(^_^ゞ狙いはANA445便松山行きのB737-700のBラン上がりと、小松からのゲストが来られている?と言う事でスカイランドHARADAへ。誰かと遭いそうな日曜の原田(^_^ゞボチボチ撮影していると、後ろから腰を突かれて振り向くと、なんと!会社の先輩M氏ファミリーが(^-^)久々の再会にちょっと照れつつ、ちょい立ち話(^_^)その後、しばらくマッタリ撮影。今日もまた望遠を使ってしまったが、どうも良い構図が浮かばず。。。これぢゃあまりこれまでと変わってへんやんけ~(^_^ゞと思いつつ、あれこれ撮ってみるが、やっぱりどうもイマイチ。。。取り敢えずお目当てのB3-700をゲットはしたが予想が甘くAラン上がり。。。連休最終日、満席でBラン上がりを期待したがちょっと残念。。。また小松からのゲストとも遭遇出来ず。。。ちょっと出撃した時間が遅かったか。。。(>_<)日中良い天気だっただけに、夕暮れはかなり綺麗になった(^-^)しかし、撮る度に単調なショットばかり。。。やっぱり原田じゃ広角に限るか?ん~まだまだ修行が足りませぬ。。。閉園まで撮って今日の撮影は終了して帰宅。そして夕食後は宵寝(^_^ゞなんとなくスッキリしないままに終わった1日。。。まぁ毎日が思う様になる日ばかりじゃない。また明日から頑張って修行に励みマスカ!(^-^)v・・・って単に趣味、道楽を楽しんでいるだけの事に過ぎないが・・・(^^!それもそうだが、HPのギャラリーも更新しなくては・・・(汗)

ANA B767-381 Touch Down@スカイランドHARADA
ANA B767-381 Touch Down@スカイランドHARADA

ANA B777-281 Touchdown@スカイランドHARADA
ANA B777-281 Touchdown@スカイランドHARADA

ANK B737-781 RWY32R Align@スカイランドHARADA
ANK B737-781 RWY32R Align@スカイランドHARADA



  1. 2007/11/25(日) 23:59:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きんにくつう。。。(痛)

昨日の20キロを超える自転車移動が余程効いたのか?昨晩は疲れて泥の様に爆睡Zzz...そして朝は6時に起床。少し喉がイガイガして不快感があるが、それ以外は割りとスッキリした朝。外はほんのり柔らかい朝焼けの光が部屋の窓を照らしている。連休2日目・・・今日も好天に恵まれた(^-^)「こりゃ朝イチ出撃せねば!」と、とっとと朝食を済ませ、7時ちょい過ぎに出撃。行き先は毎度毎度の14エンド。

少し寒くなったせいか、夏頃の様にギャラリーの姿は多くない。14エンドに着くと昨日に引き続き、最近の工事で出来上がった場所に陣取る。柔らかい朝陽が照らし、風も殆ど無いので思ったより暖かい朝。早速カメラを手に撮影開始。今日は珍しく広角は使わずに望遠のみで撮影。しかし、ここから小さな悲劇が始まった(^_^;レンズを持つといつもの倍以上重く感じ、また上半身のあちこちの筋肉が痛い。。。しばらくすると下半身の筋肉まで痛くなって来た。。。あっちゃ~・・・どうも予想通り筋肉痛になってしまった様。。。(汗)それも自転車に乗って走り回っただけなのに・・・情け無い。。。何となくカメラを持つ腕に苦痛を覚えながらの撮影。。。(汗)腕や肩、背筋、腰が痛いだけにカメラのホールドが安定せず、どうもカメラが傾く。。。ちょっとだけの苦痛のせいで撮りながら悔しいやら悲しいやら。。。(>_<)撮影もどうもイマイチ乗らない。。。結局今日は撮影を終える9時半頃まで半分意地になって撮っていた感じ(^^!

あまり撮った写真の出来に期待も無いまま帰宅。こんな時は家でジッとしてるか、他の事をしている方が良いのかも。と言いつつも、たまには家族サービスも・・・と、午前中の内から家族でイオンモールへ。ここでも歩き周るのが何気に辛い。。。でも筋肉痛の時はジッとしているよりも無理矢理身体を動かす方が良い。そう言っても痛いものは痛い(^^!不快感を伴いながらのショッピング。。。最悪(-_-#痛みを堪えてくたびれたのか、昼過ぎに帰宅後、夕方まで昼寝。昼寝から目覚めると外は暗くなっていた(^_^;充実したと言えば朝の出撃だけだが、その成果もやっぱりイマイチ。。。何か筋肉痛ゴトキで1日を棒に振ってしまった様な1日だった。。。まぁこんな日もあるっしょ(^_^;明日は日曜。午前中から坊主のバスケの試合。たまには観戦、応援を(^_^)夜になって筋肉痛も幾らか和らいだので明日は復活か?余計に酷くなる事は多分無いと思うが・・・(^^!酷くならない事を祈る(^_^;

JAC DHC-8-Q400 Airborne@14エンド(by EF100-400)
JAC DHC-8-Q400 Airborne@14エンド(by EF100-400)

JEX MD-81@14エンド(by EF100-400)
JEX MD-81@14エンド(by EF100-400)

ANA B777-381 Airborne@14エンド(by EF100-400)
ANA B777-381 Airborne@14エンド(by EF100-400)

JAL B777-346 Departure@14エンド(by EF100-400)
JAL B777-346 Departure@14エンド(by EF100-400)



  1. 2007/11/24(土) 23:56:36|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャリで激走する・・・の巻

昨晩も宵寝してしまい、気が付くと午前3時。。。PCでやり残していた事を済ませて、そのまま朝まで起きて居ようか?と思うが、眠気が酷くて引き続き爆睡INリビング(^_^ゞ今日は関東からのゲストが来阪するので、早朝から迎撃の予定。ウッカリ寝坊しては・・・と、携帯の目覚ましをセット。そして朝・・・携帯の目覚ましを5時15分にセットしていたのだが、アラーム音を「星に願いを」のオルゴールバージョンにしていたのが大失敗。。。余計に深い眠りに。。。(^^!で、気が付けば6時(・・!あっちゃ~!寝坊してもうた・・・(汗)今日は車が使えず、チャリで迎撃予定なので尚更。。。急いで支度をするも家を出たのは7時15分。。。取り敢えず14エンド目指してまっしぐらにチャリをコグ(^_^ゞしかし自転車をコグ足が重い・・・体力が低下しているだけなのか?自分の体重のせいなのか?(汗)ナントカ20分程で14エンド到着。寒いハズの朝が、しばらくポカポカ陽気状態に・・・(^_^ゞ

3連休初日、快晴の空の下、早速朝の離陸シーンの撮影開始。少し経ってから来阪のゲストに連絡を取り、集合場所を確認。集合場所に移動する前に、つがみさんと遭遇(^-^)先日リクエストしていた1969年の写真を頂いた御礼を(^-^)と・・・今度はその写真をプリントした物を頂いてしまった♪大感激!この写真は本当に家宝です。額に入れて大切に飾ろう(^-^)その後、集合場所である千里川土手へ移動。ちょうど滑走路の反対側(^^!とにかくチャリを飛ばす・・・と言っても遅いが。。。(^_^ゞちょっと足がヘロヘロになりそうな所で千里川土手に到着。無事にゲストのらむしぇさん、つがみさん、H.Masuiさん、フッキーさんと合流。疲れも何処へやら?しばしマッタリ撮影タイム(^-^)流石に祝日。朝から同業者、一般ギャラリーの姿がチラホラ。2時間位は居たか?その後スカイパークへ移動。チャリで移動は結構キビシイ。。。だが、これも体力トレーニング!と黙々と思いペダルを扱ぐ(^_^;スカイパークで昼まで撮り、次は伊丹市役所前。スカイパーク界隈から市役所界隈までが一番の峠。微妙な登り坂、キツイ登り坂が続き、心臓がバクハツ、足がツリそうになりながら必死で走る。ここで一度、メディアのデータをPCに移すついでに、昼食、体力回復の為帰宅。一旦帰宅すると既にグッタリ(^_^ゞちょっと体力落ち過ぎ!でもこれで少しは体力回復の足しになっていれば良いが・・・と思いつつ、なかなか腰が重くなって動けない(^_^ゞあ~情けない。。。(^^!

少し体力が回復した所で再びチャリで出撃。でも今度は昆陽池、スワンホール周辺。自転車で数分の場所なだけに幾分気分も楽(^_^ゞ昼過ぎからは梶やん師匠も駆け付けて来られていた(^-^)ここで夕方までマッタリ撮影。しかし、ここで皆が揃うと白い大砲が並んで壮絶(*_*)周りの視線も集まる。飛行機が飛び立つ度に対空砲火が・・・(@@)流石にこの場所で広角じゃ飛行機が点の様になってしまうので、自分も久し振りに望遠を。そのまま陽が沈み掛ける頃まで昆陽池公園内でマッタリ。日没前には西の空が綺麗なピンク色に染まる。そして皆14エンドへ行くとの事・・・もうチャリで14エンドまで走る体力がなく、自分は一足早く、ここで撤収し帰宅。帰ると流石にチャリで走り回った疲れか、重力を感じながら夕寝Zzz...チャリで走り回った分、少し疲れが隠せないが、早朝から楽しく充実出来た1日だった(^-^)ただ・・・明日、全身ド筋肉痛にならなければ良いが・・・いや、明日よりも明後日の方が怖いか?(^^!

ANA B777-381 Airborne@14エンド(by EF28-90)
ANA B777-381 Airborne@14エンド(by EF28-90)

ANA B767-381 Final App.@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 Final App.@千里川土手(by EF28-90)

ANA B777-281 Airborne@伊丹スカイパーク(by EF28-90)
ANA B777-281 Airborne@伊丹スカイパーク(by EF28-90)

ANK B737-781 Departure@昆陽池公園(by EF100-400)
ANK B737-781 Departure@昆陽池公園(by EF100-400)



  1. 2007/11/23(金) 22:31:52|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり出撃(^_^ゞ

ここの所、夕寝して宵の口に目が覚め、その後夜中まで眠れず3時頃に寝るパターンにハマっている。。。そのせいか?朝、目覚める時間も少し遅め。ただ、少し前の様に2時、3時に寝ても4時、5時に目覚める様な事はなくなった分、身体は楽。で今朝はそれでも7時半起床。少し寝惚けた感じの朝(=_=)と言うか、何か訳の判らない夢を見て、その余韻でなんとなく疲れた様な目覚め。。。外は所々に雲が立ち込めた冬空で、一応晴れ。今日は1日家でマッタリする心積りなので、朝からテレビを見ながらゴロゴロ(^_^ゞ

朝のワイドショーでゴミの不法投棄のネタをやってた。不法投棄と言えば、14エンドや千里川もそう。。。お役所が綺麗に撤去したと思ってもまた直ぐに家庭・家電ゴミ、タイヤ、その他のゴミが・・・大型ゴミの日に捨てれば良い様なもんだが、一体投棄するヤツは何を考えてんのか??まぁ自分さえ良ければ、バレなければ何をしても良いと言うモラルの無い人間が多い表れと言っても良いだろう。。。と言っても不法投棄は立派な犯罪。変な交通違反の取締りなんかよりも、そんな不法投棄をする身勝手極まりない非常識な人間を検挙するべき。気が付けば何かそのネタの番組に釘付けになってしまっていた(^_^ゞ

午後からは少しHPの更新でも・・・と「気まぐれOne Shot」だけを辛うじて更新。後はHPの他のギャラリーも更新しなければ・・・新規に追加しなくても、今掲載している画像サイズをそのままの大きさにリサイズするだけで随分綺麗な画像にはなるハズだが・・・結局そこまでは手付かず。。。(^^!そして夕方前。外は出撃欲をそそる様な空。まぁピンポイントだけでも・・・とやっぱり出撃(^^!AFOに行ってAラン、Bランの上がりを少しだけ撮る。この時エアバンは聞いてなかったが、生駒山系がクッキリ見えてかなり抜けの良い眺め。その後直ぐにイオンモール(旧ダイヤモンドシティ)の立体駐車場へ移動して日没まで撮影。ほんの1時間半程の撮影だったが、今日はすんなり帰宅。ちょっと物足りなかったが、こう毎日撮影三昧の日々を過ごせるだけ幸せな事(^-^)ピンポイントで出撃出来るだけでも在り難いと思わねば・・・。明日は茨城からのゲストが来阪の予定。それに併せて朝イチ出撃の予定でもあるので、今夜こそは普通に寝るぞ!(^-^)vって言うか、朝6時半頃からチャリで出撃するつもりなので、今夜は無理にでも早く眠りに就かねば・・・(^^!

大阪国際空港滑走路全景withANA B777-281@14Lエンド
大阪国際空港滑走路全景withANA B777-281@14Lエンド

ANA B777-281 Airborne@14Lエンド
ANA B777-281 Airborne@14Lエンド

JAL B777-246 Departure@イオンモール立駐
JAL B777-246 Departure@イオンモール立駐



  1. 2007/11/22(木) 22:01:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お~寒っ!(*_*)

昨晩もちょっとだけ夜更かししてしまったが、今朝は7時半起床。少し眠気が引きずるが、今日もマズマズの調子♪寝室に朝陽の光が差し込んで、ちょっと寒いが清々しい朝(^-^)昨日の天気予報では今日1日曇りの予報だったので、完全に油断していたが朝から素晴らしい青空が広がる超晴天。・・・やっぱり天気予報は天気の予感(-_-#こんな事ならもっと早く寝て、早起きして朝から出撃したのに・・・くそ~っ!(^_^;でも眠気が災いして?なんとなくダラダラ。。。

午前中は特売品のパンの買出しの予定。10時の開店に併せていつものパン工場の直売店へ突撃(^_^ゞ開店と同時にパンを買い漁るオバちゃん、オッちゃんに紛れ、当にちょっとしたバーゲン状態(^^!あ~怖っ!(^_^;無事にパンをゲット・・・ってなんでパン如きにここまで・・・(汗)その後帰宅して、会社から送られて来た年末調整書類をせっせと作成。結局これで午前中が終わってしまった。。。(^_^ゞ昼前にやっとPCに辿り着き、メールチェックするとつがみさんからメールが(^O^)この間の関空ルーク会の呑み会の時に厚かましくもお願いしていた1969年(昭和44年)の伊丹の写真が送られて来ていた(^O^)自分の生まれた頃の伊丹空港や飛行機がどんなだったかかなり興味があって、ここは古くから伊丹で写真を撮られているつがみさんにお願いするしかない!とリクエストしていた。写真は今のターミナルが完成し、古い管制塔やハンガーの解体が始まり、飛行機もYSやDC8が花形だった頃のもの。流石に時代を感じるが、YSやDC8、B727の機影もあって超感激!そして古いながらも古き良き時代?の風景に新鮮さも感じた。本当につがみさんには大感謝<(_ _)>しばらく頂いた写真に釘付けになった後、ボチボチ昼食(^-^)

さて今日は予想外に天気も良い事だし午後からはどうするべ?と、しばらく思案。そして15時頃から、ちょっと撮りたいイメージが浮かんでいたので最近平日の定番になっている千里川土手へ出撃。最近平日でも夕方近くになればギャラリーもボチボチ。って、何気にカップルばかりだが・・・(汗)しかし、風が冷たいわ西風が強いわで、思わず「お~寒っ!」(*_*)こんな寒い時にカップルで来てる輩は・・・良く彼女も付いてくるもんだ。「彼女風邪引かすで」なんて思ったり(^_^ゞそう言う自分もこんな寒い時に黙々と写真撮ってるし・・・(^_^ゞで、風邪引きそうだったり・・・こんな時はパッチ必須(^^!一方、元気なお兄ちゃん2人組が自分の撮った写真を見せてくれと・・・そして見せると「おぉ~!すっげ~!」と絶叫(汗)・・・実際、凄くも何とも無い・・・そりゃ携帯で撮ってる方が難しいって!(^_^ゞ寒さ厳しい夕方の千里川土手での1コマ(^^!今晩の夕食のメニューは煮込みラーメンだと言うので、頭の中には暖かい煮込みラーメンが・・・(^_^ゞと言う事で、日没後30分位まで撮影を満喫してちょっと早めに撤収(^^!車に戻ってヒーター入れた時は極楽だった(^_^ゞ夕食の煮込みラーメンも満喫(^_^ゞ今日は寒かったが何気に良い日だった(^-^)

ANA B767-381@千里川土手
ANA B767-381@千里川土手

夕陽の光線withJAL B777-246@千里川土手
夕陽の光線withJAL B777-246@千里川土手

ANA B777-381 RWY32L Align@千里川土手
ANA B777-381 RWY32L Align@千里川土手

ANA B777-381 Final App.@千里川土手
ANA B777-381 Final App.@千里川土手



  1. 2007/11/21(水) 23:53:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょこっとだけ紅葉狩り(^_^ゞ

昨日、夕寝してしまったので少し就寝時間がズレ込んでしまい、今朝はちょっと寝坊して8時起床(^^!おぉ~!久々の寝坊・・・って喜んで良いやら悪いのやら。。。(^_^;家族はもう皆出掛けた後で、家には誰も居ない(^^!外の天気は少し雲が多いがナントカ晴れている。グッスリ眠った後の気だるさ?みたいな感じで、つい朝からダラダラ(^_^;ボチボチ、会社復帰に向けて生活のリズムを整えねば・・・。

今日はちょっと紅葉散策にでも・・・と思っていたので、朝からPCで紅葉情報を調べたり。お目当ての箕面公園はマズマズの紅葉らしいが、なんと!知らない間に駐車場が無くなっている様。。。一人でハイキングついでにどこか駐車場に車を停めて・・・と言う手もあったが、ここで費やす資金もキビシイ。。。路駐なんぞもっての他。で、残念気分で五月山公園は?と思うが、ここもドライブウェイが有料。。。週末に向けて100円でも無駄使いは避けたいトコロ。。。服部緑地も然り。。。行けるトコ無いやんけ~!(涙)ちょっと打ちひしがれつつ午前中の時間が虚しく過ぎる。。。

そして午後・・・ちょっといつものお約束の昼ドラ見て、さて何処行こか??と思案( -_-)で、ヒラメいたのは中山桜台公園♪・・・でもここにはモミジあったっけ??(^^!まぁ取り敢えず行ってみよっ♪と、昼過ぎてからゴソゴソ身支度(^_^ゞそしてさぁ♪と思って外を見ると・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 一気に外に出る気力が失せる様な曇り空。。。こんな時は勢いと気分が大事。そのままリビングに戻って待機(^_^;結局15時前頃に少し晴れ間が出て空が明るくなったので、そこでいざ出撃♪お目当ての中山桜台公園に着き、さてモミジの紅葉は・・・と公園内をウロウロ・・・あるのは葉が散った桜の木ばかりだが・・・あった!1本だけ、自分の背丈程の小さなモミジの木♪しかも真っ赤に紅葉している♪でもどう撮るか?その木を舐め回す様に色んな角度から見てみるが、どうも葉が密集していてイマイチ思う様な構図にならない。。。余分な葉を取ってしまう訳にもいかないし。。。(汗)とにかく、ファインダーを覗いて思い付くがままに撮る。その小さな1本のモミジの木としばらく戯れた後、他には??と探したが、モミジは見当たらず・・・そのまま下界へ降りる(^_^ゞ

もう日没も近い時間だが、ちょっと消化不良気味。。。さて、今度はいつもの飛行機行ときまひょか!と千里川土手かスカイランドHARADAにするか迷ったが、雲と夕陽の具合でHARADAへ行く事に。夕陽が殆ど雲に隠れ、いつもより少し早く暗くなりかけている。オマケに寒い(*_*)閉園までの1時間程だったが、寒空の下で消化不良解消(^-^)v期待した箕面公園の紅葉狩りには残念ながら及ばなかったが、ちょこっとだけの紅葉狩り?と飛行機の2本立てで、まぁそこそこに充実した気分になれた1日だった(^_^ゞ

紅葉@中山桜台公園
紅葉@中山桜台公園

JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA
JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA

CRF DHC-8-Q400 Landing@スカイランドHARADA
CRF DHC-8-Q400 Landing@スカイランドHARADA

ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA
ANA B767-381 Landing@スカイランドHARADA



  1. 2007/11/20(火) 23:55:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チビちゃんとの1日

昨晩も夜中に宵寝から目覚めてブログを書いて就寝。就寝した時間の割には熟睡出来て、今朝は7時過ぎに起床。寝起きから身体も軽く今日も好調♪外は澄んで綺麗な青空が広がる快晴の天気(^-^)今日は嫁殿が仕事である以外は皆休み。チビちゃんも保育園は休ませる事にして一緒に過ごす事に(^-^)・・・やっとフラれずに済んだ(^_^ゞ少しマッタリしつつ、支度をして朝10時前頃から坊主とチビちゃんを連れてスカイランドHARADAへ行く事に(^-^)

今日も施設の屋上広場で陣取り、撮影しつつ、遊具の所でチビちゃんの相手をしたり(^-^)少し寒いが陽が差すとポカポカ暖かい(^-^)初めは青空が広がっていたが、次第に雲が多くなり、何処か険しい表情の空に・・・。しかし、ここ!ここだけは~!と言う時に、チビちゃんから恐れていたコール。「おしっこ~!」「うんこ~!」の連発(汗)お陰で何度チャンスを逃した事か。。。(涙)やっぱり撮影は子連れで来るもんぢゃない。。。(^_^;坊主は終始、ニンテンドーDSに釘付けで役に立たず。。。(-_-#外に遊びに来た時位は・・・と思うが、ったく近頃の小学生は・・・(困)昼前には撮影は止めて、しばらく遊具でチビちゃんと戯れる(^-^)こんな時にでもスキンシップを取っておかないと、父親の株が大下落してしまう・・・とある意味必死(^_^ゞこんな時の幼児は意外に疲れ知らずでタフ(^^!昼少し回った所で家路に就いたが、チビちゃんはアッと言う間に熟睡Zzz...。

帰宅してからも、しばらくチビちゃんは昼寝。坊主は午後からバスケの練習へ出掛け、上の子は別行動で朝から遊びに行って、そのままバスケの練習なので、しばし一人のひと時(^-^)・・・と言っても休みの日以外はいつも一人だが・・・(汗)15時頃にはチビちゃんも昼寝から起き出し、ゴソゴソと遊び始める。気が付くとチビちゃんまでニンテンドーDSに釘付けに。。。(・・!ん~・・・近頃は小学生どころか、幼児まで。。。アノ、ハンディーゲーム機・・・子供の為には良いのか悪いのか??全く悪いとも良いとも思わないが、どこか複雑。。。何とか自分の株価をキープ出来た様で、無難にチビちゃんとの1日を終える事が出来た(^_^ゞ明日はまた自分一人に。さて明日は何処へ行こうか??天気次第だが、午前中の早い時間帯か夕方に千里川土手かなぁ??最近、広角にハマり出して行っていない市役所前の歩道橋も行ってみたいが、紅葉を探しにも行ってみたい(^-^)伊丹市内はまだまだ新緑の様な緑で紅葉していないが箕面辺りだと割りと良い感じで紅葉してそうな・・・まぁ明日の気分次第と言う事で(^_^ゞ

ANA B767-381 Touch Down@スカイランドHARADA
ANA B767-381 Touch Down@スカイランドHARADA

ANK B737-781 RWY32R Final App.@スカイランドHARADA
ANK B737-781 RWY32R Final App.@スカイランドHARADA

初冬の空 with ANA B777-381@スカイランドHARADA
初冬の空 with ANA B777-381@スカイランドHARADA

箕面方面の山と空 with ANA B767-381@スカイランドHARADA
箕面方面の山と空 with ANA B767-381@スカイランドHARADA



  1. 2007/11/19(月) 22:43:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

家族サービス

昨夜もまた宵寝して目覚めると3時(^^!ありゃま。。。(・・!何とか起きだしてブログを。そして朝イチ出撃に備えて?そのまま朝を迎える(^_^ゞ調子もそこそこに、外の天気もマズマズで朝焼けが良い感じ♪いよいよ朝イチシーズン本格化(^-^)今朝はAラン14エンドでマッタリ。現地に着くと、朝陽が雲に隠れてしまったが、雲間から差す光線が何とも良い感じ♪今日もレンズは広角1本。最近は完全に広角にハマってる(^_^ゞやっぱりもう少しワイドなレンズが欲しい所・・・でもあまりワイドな領域だと撮る場所が限定されてくるので、現実的には広角~標準域のレンズが適当かと。それより先立つモノをナントカせねば・・・(^^!

今日は午前中からチビちゃんの七五三の予定なので、9時頃には撮影を切り上げ帰宅。少しチビちゃんの着物の支度をしてから自宅前でチビちゃんの晴れ姿?を自分で撮影(^_^ゞレンズは広角をそのまま使う。自分ではショボイレンズとは思っていたが、使えば使う程それなりの絵を写し出してくれる様な・・・意外と綺麗に撮れた(^_^ゞ広角~標準域のレンズだが、これだと次に狙うレンズはやっぱり広角域だけでも良いかも・・・なんて思ったり(^_^ゞまぁ道具云々よりも先に腕を磨かねば( -_-)チビちゃんの撮影を自宅前で済ませてから、近くの神社へお参りに。上の子2人の時は中山寺に行っていたが、3歳の子に着物着せてるのも窮屈そうで可哀想なので、もうそこまでせずに近所で・・・(^^!

その後、近くのマクドで昼食を済ませ、今度は上の子2人向けのサービス?で、バスケ日本リーグの試合観戦で八尾市立総合体育館へ。試合は自分の会社のルネサス甲府クイーンビーズVS三菱電機コアラーズ。三菱も元の会社であるだけに、ちょっとビミョーな組み合わせ(^^!だが、入場料が以外と高い。。。なので、子供達と嫁殿だけが入場して、自分は外でマッタリ空を眺めたりしながら時間潰し(^^!丁度、体育館の上空は伊丹へのアプローチコース♪時折、伊丹へ向かう飛行機が見える(^-^)幸か不幸か?家族を待っている間、思わぬ撮影の時間に恵まれた(^-^)でもちょっと風が強く、寒かったのがタマにキズ。。。結局、お目当て以外の試合も観戦する事になったので、13時半頃から19時頃まで撮影も含めて待ちぼうけ(^^!まぁこれも趣味と実益を兼ねた?家族サービスと言う事で(^_^ゞでも外はホンマに寒かった。。。(*_*)試合観戦を終え、約45分位で帰宅。八尾は遠いと言うイメージがあったが、高速を使えば意外と近い。ちょっとくたびれたのか、帰宅、夕食後はまたしても宵寝・・・(^^!ん~・・・ナカナカこのパターンから抜け出せない。。。(汗)今日は超早朝?から長い1日だっただけに仕方ないか?(^_^ゞ

朝イチ14エンド(by EF28-90)
朝イチ14エンド(by EF28-90)

JAL B777-246@Aラン14エンド(by EF28-90)
JAL B777-246@Aラン14エンド(by EF28-90)

ANA B777-381@Aラン14エンド
ANA B777-381@Aラン14エンド(by EF28-90)

ANA B777-281@八尾市立総合体育館
ANA B777-281@八尾市立総合体育館(by EF28-90)



  1. 2007/11/19(月) 01:39:54|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャリ激走

昨晩宵寝してしまい夜中3時頃に目覚め、ブログを書いたりしてそのまま朝を迎える(^^!そしてまた今夜も宵寝してしまいこの時間。。。このだらしないと言うか、乱れた生活パターン・・・なんとかせねば。。。

今日は朝から雲一つ無い青空が広がる(^-^)変に早起きしてしまったので、少し眠いが気分はマズマズ。予定では朝から小学校の音楽会。絶好の朝イチ日和なのに。。。と思いつつ、抜けの良い青空を指を咥えつつ小学校へ。小学校の体育館は保護者でゴッタ返している。自分はいつもの様にビデオ係(^^!他の迷惑にならない様にと、壁沿いにへばり付いて腕プルプルさせながら撮影(^_^ゞしかし!毎度の事だが、壁際でもない所から後の人の事も考えず?前で堂々と立って撮影しているバカタレが(-_-#スリッパで頭シバいたろか!と思った。写真でもたまにそんな輩が居たりするが、そこは流石に一般集団。ドサクサに紛れてマナーもモラルもあったもんぢゃない。。。ホンマ、どんな神経してんのやろ??

11時前には音楽会から脱出、帰宅。かなり良い天気なのに出撃タイミングを逃してなんとなく落ち着かない(^^!が、たまには・・・とチビちゃんと近所の公園で戯れる(^-^)その間に嫁殿は子供達のバスケの試合へ出掛け、午後からはチビちゃんと自分で留守番。案の定、チビちゃんには大泣きされたが、必殺技の「アンパンマン」のDVDでなだめる(^^!そうこうしていると、これまたいつものパターンで昼寝突入Zzz...
目覚めれば15時。空も良い感じで焼けそうな感じ。でも車が無い。。。だがこれに負けじと「お子ちゃまシート付きチャリ」でチビちゃん載せて出撃(^-^)v行き先は少し迷ったが、夕陽が綺麗そうなので空港ターミナルに行く事に。どんどん陽が傾いて良い色に焼けて来ている(^-^)「こりゃ急がねば日が暮れる!」とゴイゴイ、チャリをコイで空港ターミナルへ。当に激走(^^!約30分ちょっとの道程。身体には汗も滲み、結構疲れた(^^!何とか日没までには間に合った(^-^)無我夢中になってチャリで来てみたものの、帰りの事を考えるとちょっとシンドイ(^_^ゞが、そんな事はすぐに撮影を始めたら忘れていた(^-^)約2時間半程撮影を満喫して家路に着く。帰りはブラブラ、チビちゃんと話しながら帰る。思ったより冷え込む中、行きの様に必死にコイでいる訳じゃないので身体が温まらず寒い。何とか無事帰宅したが、流石にチャリで往復10キロは今の自分には堪える。。。(汗)夕食の後は、あっと言う間に意識が・・・(^_^ゞでも良い運動にもなったし、撮影も夜が殆どながら満喫出来たし、思えば結構充実した1日だった(^-^)

JAL B777-246 Star Jet Procyon Spot in@ラ・ソーラ
JAL B777-246 Star Jet Procyon Spot in@ラ・ソーラ

ANA B777-381 Airborne@ラ・ソーラ
ANA B777-381 Airborne@ラ・ソーラ

JAL B777-246 Star Jet Procyon@ラ・ソーラ
JAL B777-246 Star Jet Procyon@ラ・ソーラ

ANK B737-781 Spot in@ラ・ソーラ
ANK B737-781 Spot in@ラ・ソーラ



  1. 2007/11/18(日) 04:10:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒュ~~~ッ!/(~.~)/

昨晩に引き続いて、また今晩も宵寝してしまってブログ着手は日が周ってからになってシマッタ。。。(汗)と言うか、生活パターンが何気にズレてきている様な・・・ちょっと軌道修正せねば・・・。で、昨晩も布団に入ったのが午前3時頃(^_^ゞそして今朝は6時過ぎに起床(=_=)調子は上々だがちょい眠い。眠いならもうちょっと寝てれば良いのに眠れない・・・と言うかこれも復帰に向けた朝のリズム作りを意識しての事。頑張ろう(^-^)v外は厚い雲が広がる暗い空。「あっちゃ~。。。こりゃ今日はアカンわ。。。」と朝一発目から出撃意欲を失う。しかし、ドン曇りの空を上手く活かして撮る事だって出来るんだろうが、イマイチ良いアイディアが浮かばない。。。

何か良いアイディアを・・・と考えながら横になっていると、また少し記憶が飛んでしまっていた(^^!今日はパンとお米の買出しの予定。最近、パンの売れ行きが良い様で、昼からパン屋に行ってもお買い得パックが売り切れている。。。なので、今日こそは開店と同時に突撃だぁ~!と張り切っていたが・・・気が付いたのは10時半(^^!慌ててパン屋へ。パン屋に着くと当にオバチャンの椅子取りゲーム?バーゲン状態(^^!しかも予想外に、オッチャンの姿も多い。こりゃ昼じゃパンが無くなるハズ(^^!何とかお買い得パックをゲット。・・・って何でパンゴトキでこんなんなるねん(^^!その後お米を買って・・・何気に反応してしまうトコロもあったりだが、それは知る人のみの話として(^_^ゞ無事ミッションこんぷりーとして帰宅。

午後からは「さて何するべ??」とゴロゴロしながら思案。でも結局良案浮かばず、夕方の空に期待しよう!と、そのまま昼寝突入・・・Zzz...そして気が付けば17時を回っていて外は殆ど暗くなっていた。。。ヒュ~~~ッ!/(~.~)/またやっても~た。。。しかも今日はパンとお米を買いに行っただけで終わってしまった。。。でも外は昼間と変わらずのドン曇りのままの空だった様。それだけがちょっと救い(^_^;明日はもう土曜日。明日は小学校の音楽会、日曜はチビちゃんの七五三。何かと行事でスケジュールが詰まっているので、この土日は朝イチに期待(^-^)天気が良くなれば、市役所前歩道橋の上から広角で狙ってみたいが・・・この週末の天気はどうなる事やら・・・



  1. 2007/11/17(土) 03:17:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フォトコン入選!

昨晩はちょっと宵寝してしまい、眠気が残ったまま風呂に。風呂でまた爆睡してしまった様で(^_^ゞ風呂から上がると1時間以上過ぎていた(^^!結局午前3時過ぎに就寝したが、今朝は7時にはしっかり目が覚め起床(*_*)今日も寝起きから調子は上々♪(^-^)v外は雲一つない晴天の様だが、少し霞んで真っ白な空。。。起きて、朝食を食べていると携帯にメールが。福岡のTri☆店長からだった(^-^)月刊エアラインのWebフォトコン、Tri☆店長と並んで8位入選したとの事(@@)ちょっと信じられなかったが、PCでサイトを見ると確かに8位入選(^-^)vやった~!♪写歴はまだ1年ちょいだが、その間に普通の人の2~3年分は軽く撮っている。頑張った甲斐があった・・・そんな感じで朝からご機嫌♪しかし、これに満足せず、次回こそはきっと最優秀上位3位に・・・(☆_☆)v

今日は午前中の内からカウンセリングの予定。担当のカウンセラーと待ち合わせの場所で落合い、伊丹市内のファミレスへ。今回は復職に向けて必要不可欠な事と自分自身の意向を、専門家の所見と共に会社へ助言してもらう為の確認。復職に向けて着々と自分自身のモチベーションを上げているのも、このカウンセリングのお陰(^-^)これが無かったら今頃は未だ暗礁に乗り上げてしまっていたか。。。約1時間半程でカウンセリングを終えて帰宅。

午後からは天気が良いので出撃でも・・・と思ったがやっぱりイマイチの空。。。出撃するなら夕焼けでも狙ってみるか?と、それまでの間は結局家でテレビ見たりゴロゴロ(^^!いつの間にかまたちょっとの間昼寝Zzz...目が覚めると午後3時。ちょっと寝惚け眼でイソイソと出撃。今日は迷わず千里川土手へ。なんとなく良い感じの夕陽になりそうだが、少しすると、夕陽が厚い雲に覆われる。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 夕焼けどころの話ぢゃなかった。。。(涙)そのまま日が暮れ、引き続き夜な夜なショットの修行。暗くなったらすぐに帰宅するつもりだったが、完全にスイッチON!(^^!しかしどうも手持ちじゃイマヒトツ。。。暗くなってからのショットは殆どがボツ(T_T)でも結果はどうであれ約3時間の撮影を満喫(^-^)明日は午前中の内から出撃するか?それともまた夕焼け狙いか?明日の天気次第。でも出撃ばかりして写真のデータもテンコ盛りに。。。ボチボチHPにアップしていかねば。。。(汗)しかし結局は出撃してしまいそうな・・・(^_^ゞまぁかしこまらずに気ままに行こう(^-^)

ANA B777-281 Lineup Runway@千里川土手
ANA B777-281 Lineup Runway@千里川土手

A-net DHC-8-Q400 RWY32L Final@千里川土手
A-net DHC-8-Q400 RWY32L Final@千里川土手

JAL B777-246 Final@千里川土手
JAL B777-246 Final@千里川土手

ANA B767-381 USJ塗装機@千里川土手
ANA B767-381 USJ塗装機@千里川土手



  1. 2007/11/16(金) 01:27:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小春日和

昨晩もまたしても眠りに就いたのが3時半になってしまった。。。(^^!が、今朝もちょこっとだけ眠気がするものの7時前には起床。今日は朝から結構良い天気♪起きてから何気に無意識の内に出撃体制になっていて、朝食、身支度をとっとと済ませ、8時過ぎには出掛けていた(^_^ゞ昨晩の内から構想を練って・・・と言う程の大そうな事ではないが、ダイヤモンドシティーの直ぐ近くの猪名川西側土手から広角で狙ってみてはどうだろう?と、先ずはそこへ直行♪

土手に着くと、午前中の陽射しが夏とは違って、程好くポカポカして気持ち良い(^-^)そこで45分程だがマッタリ撮影。結果は割りと良い光線状態で、景色も上手く絡まり、まぁこんなもん?と言う感じ(^_^ゞでも自己満足のレベル(^^!ただ、土手に上がる時に草むらを掻き分けて・・・だったのでズボンや靴にヒッツキ棒が沢山くっ付く(^^!うっとーしいけど、何か懐かしい様でも(^_^)その後いつものパターンでスカイランドHARADAへ行き、1時間半程マッタリ(^_^)今日は平日の午前にしては珍しく、後から続々と同業者の姿が・・・何かギャラリーも含めてゾロゾロ人が増えて来たのでウットーしくなって来て、千里川土手に移動。天気もマズマズ、雲も程好く出ていてしかも人も少なく、暖かい(^_^)当に今日は小春日和(^-^)昼まで撮って帰宅。

午後からは家でマッタリとPCに向かったり、「ぼく管」にハマったり、家事、昼寝(^_^ゞそして今日もあっと言う間に夕方。少し夕焼けが綺麗そうだったので、また出撃しようか?とも思ったが、意外と綺麗な空の時間は短い。ちょっと気付くのが遅かった。。。(>_<)明日は午前中からカウンセリング。着々と復帰の段取りも進む(^-^)v明日は夕方の千里川でも狙ってみようカナ?と思ったりしていると、夕焼けの「ゆ」の字も無く暮れてしまったりして・・・(汗)

ANA B777-381 Departure@伊丹市藤ノ木猪名川西側土手
ANA B777-381 Departure@伊丹市藤ノ木猪名川西側土手

JAL B767-346 Touch Down@スカイランドHARADA
JAL B767-346 Touch Down@スカイランドHARADA

JAL B767-346@スカイランドHARADA
JAL B767-346@スカイランドHARADA

ANA B767-381 Final App.@千里川土手
ANA B767-381 Final App.@千里川土手



  1. 2007/11/15(木) 01:50:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昆陽池散策

昨日の寝不足状態で昨晩は泥の様に眠り、今朝は7時起床。今日も割りとスッキリとした目覚め(^-^)調子もマズマズ♪外は雲が多く、雨上がりの様な空だが何とか晴れ。今日は特にこれと言った予定も無いので午前中はダラダラ?マッタリ?(^_^ゞとPCに向かったり、テレビを見たりで過ごす。HPも昨晩無事に10000アクセス突破(^-^)開設から早9ヶ月。まぁ内容が無いよ~・・・(汗)ぢゃなくって(^^!先ずは自分の自己満足?と言うか自己表現療法的に立ち上げたHPなだけにイマイチだが、これも本当に友人、知人、その他皆さんのお陰(^-^)こんなHPでも見て貰えると思うと嬉しかったりする(^_^ゞ

午後からは、いつもの飛行機に拘らず、何でも思い付くがままに写真を撮ってみよう!と自宅から徒歩3分足らずの昆陽池公園散策へ。広角と言うか標準ズーム1本を着けたカメラだけを持って公園内をブラブラ。その場その場でこれは?と思うシーンを歩いては撮り、また歩いては撮りの繰り返しでマッタリ。たまにはこんな撮影のスタイルも良いかも(^-^)昆陽池公園西側の入り口から森の中の遊歩道を歩いて昆虫館へ。そして公園東側の畔でしばらく夕陽と夕空、そしてちゃっかり飛行機も絡めたショットも(^_^ゞ昆虫館では去年も撮った紅葉を・・・と思ったが、2~3葉が紅葉しているだけで大半が新緑的状態(^_^ゞ残念気分で取り敢えずシルエットショットでごまかす(^_^ゞ公園東側の池の畔は夕陽が綺麗に見え、視界の広い場所(^-^)ここで日没までマッタリ撮影。雲を撮ってみたり街路樹を撮ってみたり、池の鴨や水面を撮ってみたり(^-^)

そして日没後はまたボチボチ歩きながら、ちょい暗闇?の中をブラブラ(^_^ゞちょこっとだけ不審者?(汗)そんなこんなで昆陽池を2時間半掛けて1周。そして帰宅。よく歩いたせいか?ちょっと眠気がして宵寝(^_^ゞ気が付けば家族皆揃って、夕食も終り、それぞれが寛いでいる時間だった。。。(^^!・・・やってもた(^_^ゞでも今日は午後からオトコだったが、なんとなく気ままに自然の中でブラブラ散策出来て、それなりに楽しめた(^-^)やっぱり田舎育ち・・・(^_^ゞ草木の多い所が落ち着く(^-^)明日はまた飛行機に戻って、せっせと修行(^-^)と言うか、自然を自由気ままも良いが、やっぱりナンダカンダと言っても一番好きなのは飛行機(^-^)明日の天気次第だが、明日は何処へ出撃しようか??それを考えるのもまた楽しい(^-^)

楓(シルエットVer.)@伊丹市昆虫館
楓(シルエットVer.)@伊丹市昆虫館

初冬の蒼空@昆陽池公園南池畔
初冬の蒼空@昆陽池公園南池畔

遊歩道で見上げた空@昆陽池公園東側遊歩道
遊歩道で見上げた空@昆陽池公園東側遊歩道

今日限りの夕空@昆陽池公園南池畔
今日限りの夕空@昆陽池公園南池畔

残照の空に舞う@昆陽池公園南池畔
残照の空に舞う@昆陽池公園南池畔



  1. 2007/11/13(火) 23:57:01|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬空

昨晩はナカナカ眠れずに、ニンテンドーDSの「ぼくは航空管制官」にハマってしまい、寝たのは結局明け方4時(^_^ゞあ~目が疲れたぁ。。。って、そりゃ当たり前(^^!で、今朝は眠気がたっぷり残るものの、7時半には起床(=_=)調子は決して悪くない。ただひたすら眠い・・・(=_=)何気に窓から外を見ると、綺麗に晴れ上がっている♪眠いが空を見て、気分だけが突っ走る・・・一体何処へ??(^_^;

その勢いで支度をしていると、空にはだんだん雲が多くなって来た。でも冬空とも夏空とも言える様な、微妙に面白そうで表情のある雲が広がって来た♪晴れも良いが程良く雲があるのが1番今は好み(^-^)それが余計に拍車を掛けて、9時頃にはカメラセットを持って出撃(^-^)こんな時はスカイランドHARADAか千里川土手。だが、今日の気分と頭の中に膨らんでいたイメージからスカイランドHARADAへ。月曜でもあって殆ど人は居ない貸切状態(^_^ゞいつもは駐車場から撮るのだが、珍しく殆どを屋上広場でマッタリ。陽が差すと少しだけ暖かいが基本的には完全に冬。風が冷たい。。。空も雲がだんだん多くなって来て、冬を思わせる様な空。昨日がイマイチしっくり来なかっただけに、今日はどこかいつもより気合い充分(^-^)v1時間半程してから千里川土手へ移動。昼の到着便を撮って撤収。午前中だけだったが、ほぼ毎日撮っているだけに、成果の出来は別として大満喫(^_^ゞただちょっと寒かった。。。もう防寒着が要る。

午後からはまたまた「ぼく管」にハマる。最近FSも飛ばしてない。。。どっちかと言うと自分で飛ばす方がいいのだが・・・(^_^ゞここら辺はかなりオタクに近い・・・っつうかタダのオタクかも。。。(汗)まぁパイロットは夢。今も諦めてはいないが・・・一番近道とも言えそうだったJEXの採用も桜が散りまくってしまったので、もう自家用ライセンス位しか無理かも・・・まぁ非現実的な夢だが、それを追い掛けられるだけでも幸せなのかも(^-^)でも現実にはこんな病になってる様ぢゃあパイロットは務まらない(^^!しかし、今日の午後からは絶対に爆睡・・・と思っていたが、やっぱり眠ろうとすると眠れない。。。逆に起きていると眠気が差して来る。。。これまたビミョーな所で。。。そのまま夕方。ところでHPもお陰様で今晩で1万アクセスを突破しそう(^-^)取り敢えず形だけ見繕って、並べたヘボ写真ばかりのHPだけど、本当に皆さんのお陰です<(_ _)>ボチボチ、自分の個展を開くつもりの作品に置き換え、リニューアルしたい(^^!それはそうと、今度こそは「9999」のゾロ目と「10000」ヒットの申告があれば良いが・・・自分でゲットしようにも、もうアクセスしてしまっただけに無理だし・・・どうかキリ番踏んでくれた方、この大きな節目だけは・・・お願いします!<(_ _)>

JAL B777-246 StarJet Procyon@スカイランドHARADA
JAL B777-246 StarJet Procyon@スカイランドHARADA

JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA
JAL B777-246 Landing@スカイランドHARADA

JAL B767-346 Rolling@スカイランドHARADA(SS:1/30)
JAL B767-346 Rolling@スカイランドHARADA(SS:1/30)

ANA B777-246 StarAlliance Final App.@千里川土手
ANA B777-246 StarAlliance Final App.@千里川土手



  1. 2007/11/12(月) 22:35:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝イチシーズン到来・・・出撃・・・ドン曇り。。。

秋を通り越して、ボチボチ冬?みたいな気候の今日この頃(^^!布団からナカナカ出難い季節のハズだが、今朝は何気に目を覚ますと4時(^^!・・・ちょっと早かった。。。(^_^ゞでも朝から元気に朝食作って、せっせと支度。天気も関係なく朝イチ出撃の勢い(^_^ゞ支度を済ませて、さぁ行くぞ!と、玄関の扉を開けた所で今日始めて空を見た・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 超ドン曇の空。。。でもまぁこんな時こそ!と思い、そんなのカンケーネェ!状態で車を走らせる(^_^)やっぱり日曜の朝は車も少なくて、気持ち良い♪・・・っつうか、未だに車や人が混み合ってるのが苦手。それは病と言うより、元々田舎育ちだから仕方ない事なのかも(^^!

朝イチらしい朝イチ出撃。でもドン曇で視界も悪い。先ずは14エンドに陣取る。さてどう撮ろうか??少し悩んだが、悩むよりファインダーを覗こう!と、今日も広角1本で撮影開始。あれこれ撮ってみるが、やっぱりイマイチしっくり来ない。。。しばらくすると、雲間から陽が差して来てくれた♪ラッキーとばかりに、陽の光線を絡めて撮ってみたり(^-^)そうこうしているとBラン14エンドに来ているのに、Aランの上がりばかりに(^_^ゞ少し北西側の空に晴れ間が出てきた頃に、AFOへ移動。お目当てのB3-700は今日はBランからの上がり。。。ちょい遠くて思う絵にならず。。。トホホ。。。しかし、天気が悪くてもモコモコした表情のある曇り空なら面白かったのだが、まっ平な曇り空を上手く活かせる腕はまだ無い。。。取り敢えずカメラが戻って来た嬉しさだけ?出撃中毒?で出撃した様なもの(汗)でもそれなりに今日の即席テーマである情景的写真?の修行は出来た(^_^ゞ10時半頃までの約3時間半、マッタリ撮影に没頭して帰宅。

帰宅後はちょっとPCに向かってゴソゴソしてから坊主の作品が展示されているとの事で、伊丹市立中央公民館でやってる市内の学校の図工美術展へ。自分も小学校低学年の時に絵画を習っていてコンクールに入選した事もあったが、流石我が子(^_^ゞ絵心は血筋の様(^-^)・・・親バカ(^^!昼からは嫁殿も子供達も皆バスケの練習に出掛けてしまったので独りのんびり昼寝Zzz...(^_^ゞ気が付けばまたまた夕方(^_^ゞ思えば写真撮るか、食べてるか、寝るか、PCに向かっているか・・・これだけの生活パターンになっている様な。。。再びロンバケに入ってからバレーの練習にも行ってない。。。今バレーやると多分半死にに。。。(汗)夕方からはまたまた嫁殿、子供達が義理姉宅に行ってしまったので、家でマッタリPCに向かう(^-^)途中、PCの椅子からコケそうになったり・・・(爆)自分一人しか居ない家で、一人PCに向かって大笑いしてる自分が怖い・・・(^^!最近はホントに笑顔も普通に戻って来て、楽しい事はそれなりに楽しめる様になったし、不思議と働きたい!と言う意欲も戻って来ている(^-^)v長く暗かったトンネルの出口もやっと間近になって来た様(^-^)

JAC DHC-8-Q400&大阪国際空港ターミナル@14エンド
JAC DHC-8-Q400&大阪国際空港ターミナル@14エンド

大阪国際空港ターミナル&A-net DHC-8-Q400@14エンド
大阪国際空港ターミナル&A-net DHC-8-Q400@14エンド

JAL B777-346Airborne@AFO
JAL B777-346Airborne@AFO



  1. 2007/11/11(日) 23:57:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐやじぃ~~!!(T_T)

今朝は何気に目を覚ますと、まだ外は暗い。ゴソゴソとリビングに降りて時間を見るとまだ5時・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 仕方なく?そのまま起きて、ボォ~っとした朝を過ごす(=_=)調子が良い様な悪い様な微妙な感じ。。。外はドンヨリした曇り空。相棒のカメラも無いし、何もやる気が起こらず、ただダラダラと・・・(^_^ゞ

朝食を済ませ、マッタリするが、昨日のコンデジ分解後の事が気になる・・・(^^!で、結局また朝からゴソゴソとコンデジをバラして組み直し、調整。しかし・・・何も悪い所は無さそう。ズームレンズのポジションセンサーも大丈夫そうだし、フラットケーブルの断線も無さそう。だが、レンズズーム機構のギヤが空回りする。。。??ギヤが重くて渋っている訳でも無さそうだし、モーターAssyの組み付けも大丈夫そう。ん~何故か??途中、バラした状態で電源を入れてみて、動く仕組みを見つつあれこれやってみるが、どうも上手く動いてくれない。。。途中ちょこちょこタバコ吸ったり、昼食食べたりしつつ、結局今日もまたひたすらコンデジとにらめっこ(^_^ゞ終いにはズームレンズもピクリともせず、液晶モニターも別モードの画面が出たり、電源が入ったり入らなかったり、電源切っても、モニターのバックライトが点きっ放しetc...やばっ(汗)何気に色々触ってる内に他の所までオカシクなってしまった。。。自らの手でトドメを刺してしまった様。。。(T_T)こりゃ諦めた方が良いか・・・でも幾ら買って6年、3.2Mピクセルの古いコンデジとは言え、ちょっと・・・と言う時には便利で、意外と気に入ってたのに。。。残念(T_T)っつうか、めっちゃ悔しい。。。

そうこうしていると、宅急便が届く。やっと相棒が帰って来た様(^-^)早速中身を確認。レポートにはフォーカシングスクリーン新品交換、レリーズスイッチ交換と・・・レリーズスイッチは頼んでなかったが、今回の件で少しサービスしてくれた様(^-^)でもヘンに触られて壊れてなけりゃいいケド・・・と早速レンズを着けて確認。シャッターの感触は問題無さそう。だが、フォーカーシングスクリーンにはやっぱりゴミ付いてるし。。。(-_-メこれってやっぱり綺麗にするのを期待するのは無理?それとも、付いていても気にするべきものじゃないのだろうか??せめてブロアで取れるゴミだったら良いが、ブロアで取れないゴミ。まぁそんなに目立つ訳でもないし、まぁいいか(^^!何か諦め気分と、情けない感じがして気が抜けた・・・(^_^;この数日間は一体・・・???(^^!

コンデジは潰すし、カメラのクリーニングは2度目でもイマイチだし・・・ロクな事が無い。。。どっちにしても「ぐやじぃ~~!!」気持ちでいっぱいだが、まぁそんなちっぽけな事は気にせず、大らかな気持ちを持つ事も大事だろう。ちょっと神経質になり過ぎたか?(^_^ゞ悔やんでも仕方ない。そんな事より、カメラも戻って来た事だし、この2日間家に篭っていたので明日の朝は気晴らしに朝イチ出撃でもシマスカ(^-^)

SONY CyberShot DSC-P5バラバラの図(by W41H)
SONY CyberShot DSC-P5バラバラの図(by W41H)



  1. 2007/11/10(土) 21:24:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日中・・・

今朝は6時起床。少し重たい気分の朝。。。外はまだ日の出前だが、ほんのり明るく、空にはウロコ雲が一面に広がり若干曇り気味。だんだん朝イチ出撃シーズンが近付いているのを感じる(^-^)なんとなく重い気分のまま、朝食を食べるが美味しくない。。。でもまぁ食べる事が出来るだけマシ(^^!しかもここ数ヶ月、しっかり朝食を食べられる様になったのも進歩の1つ(^-^)でも今朝は自分でも悔しい程元気がイマイチ湧いてこない。。。

家族が皆出掛けた後、さて今日は何をしよう??と思うも、カメラも無い。。。5日に修理のクレームで送ってから未だに戻って来ない。。。しかも持ち込みだと2~3時間で終わる事を、一体何をやってるのか!?やっぱり誠意がある様で、それは表面だけ。中身が無い(-_-#普通なら届いて直ぐに不具合を直して、即日返送してくる位のが筋とちゃうか?結局今日もカメラは手元に戻って来ず。。。イライラ指数激増・・・(-_-メ自分がこんなにイライラする事は滅多に無い事だが、ホンマに腹が立ってくる。。。客をナメとんか~!(-_-#もし明日届かなかったら、来週ブチキレてやる(-_-#

まぁイライラしっ放しで1日を過ごすのも・・・と思い、今日は朝からコンデジのメンテ。画像がシミだらけの様になるので、遂に分解。レンズユニットまでバラし、CMOSセンサーを見てみた。特にシミやゴミは付いていないが、やっぱりコンデジ。7mm角程の小さなセンサー。レンズ側を見ると、大きなゴミが溜まっている・・・更にレンズユニットをバラしてエアブローでクリーニング。その後、組み立て、ズーム調整。なかなかズーム調整が上手くいかない。。。夢中になってやっていると、夕方に(^_^ゞ朝から夕方まで1日中、コンデジバラしてゴソゴソしていた(^_^ゞあ~腰痛ぁ~(^^!まだちょっとレンズのズームが上手く動いてくれないので再度調整しなけりゃいけない。。。はてさて、無事に直す事が出来るか?(汗)ここはエンジニア魂?で血が騒ぐ(^^ゞ

コンデジメンテで1日中家に篭りつつ、カメラが無い事の物寂しさを紛らわせていたが、やっぱりどうも落ち着かない。。。オマケに明日も朝イチ出撃も出来ない。。。そう思うだけでも腹が立つ様で、楽しみも無い。。。あぁ~残念。。。(>_<)



  1. 2007/11/09(金) 22:50:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

待ちぼうけ。。。

今朝はなんとなく目を覚ませば5時半過ぎた所。2度寝出来そうになかったので、ちょっと早いがそのまま起床(^_^ゞ寝起きはスカッと今日も好調♪しかし、早起きは三文の得と言うが、自分の場合早起きしてもいつもと何ら変わりない(^^!今日も外は心地良い雲と澄んだ青空が広がる良い天気(^-^)そしていつもと変わらぬハズの朝食の時間・・・何となく月末の休みの日の予定について相談ついでに話しをしていると、何故か?嫁殿に逆ギレされた。。。(汗)なんで相談しているのに、そこでブチッ!とキレるか??ただ車を使うか使わないかだけの話なのに。。。なんでこうなんの??しばらく訳が判らなくなったと共に、何となく凄く自分が悪い事をした様でブルーに。。。そしてそれも気に入らなかったのか、またキレられる。。。何か自分が家の中で邪魔者扱いされている様にも。。。(>_<)嫁殿も色々ストレス溜まってるんやろうなぁ・・・と思いつつ、あぁ・・・まだこんなんじゃ肝心な所が治ってないじゃん。。。とある意味ショックでも(涙)やっぱ早起きしてもロクな事がない。。。(^^!

何となく息苦しくも怪訝な雰囲気の朝。。。こんな時は気晴らしに出撃でもして気分転換するのだが、肝心のカメラが帰って来ない。。。一昨日6日に発送して昨日7日朝にはキヤノンに届けられている。その日の内に処置して送り返してもらえれば今日届くハズなのに。。。遅い!!持ち込みだったら2~3時間で終わって返してくれる作業なのに何やっとんねん!(-_-#誠意が見られた様で、こんな肝心な所で誠意が無い(-_-#一般ピープルのユーザーっつうか、客をナメとんのんか!ウィークデイはカメラ使う事は無いだろうから・・・と余裕ブチかましてるのか?ったく、緊迫感の無いフザケタ会社(-_-メここまで文句書いてても、きっとまたキヤノンのカメラ買ってしまうんだろうなぁ・・・(汗)まぁ今度は別の地方のサービスセンターか、大阪の修理センターで事細かく指示するか・・・保証はどうでもエエから、メンテのやり方教えろ!自分でやるし・・・って感じ。ホンマ嫌な客(^_^ゞでもちょっとここに書き込んだだけでも少々スッキリ(^_^ゞ

朝の出来事と、カメラが帰って来るのを心待ちにしていただけに、何もする気になれず、ただ何となく時間が過ぎて夕方、そして夜を迎える。。。まぁ悪い事もあれば、きっと良い事もあるか(^_^)こんな時はあまりゴチャゴチャやらずにジッとして低気圧が過ぎるのを待とう。。。



  1. 2007/11/08(木) 20:35:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋晴れ・・・カメラの無い1日。。。

今朝は5時起床。昨晩は自分でも無意識の内にいつの間にか布団に潜り込んでいた様で、何時に寝たのか覚えていないが結構熟睡(^_^ゞそのせいか割と調子も上々♪今日の空は、昨日の天気がまたまたコロッと変わって、雲一つ無い青空が広がる(^-^)今日は朝からPCに向かって、お友達サイトの掲示板に書き込んだり・・・そんな感じで他に何をするでも無く過ごす。

今日は少し涼しい?寒い?が、絶好の出撃日和とも言える秋晴れの空・・・しかし、手元にはカメラが無い。。。どうもカメラが無いと物寂しくも、落ち着かない(^_^ゞ我慢ならず、午後から超アクロバティックな撮影テクの要るコンデジを持ち出して、家の前から青空に飛行機をワンポイントに撮影。だが、もう6年目になるコンデジ。。。撮った画像のあちこちにシミが。。。センサーにシミ?ゴミ?それともカビ?3.2Mピクセルで6年前に買った時は約7万程したのに。。。今じゃこの倍以上のスペックで3~4万、安ければ1万台後半から2万も出せば充分なものばかり。もう一台一眼レフがあれば一番良いのだが、そこまで経済的な余裕は無い。。。今ある物を充分に使い切る・・・これが自分の信条でもある。ちょっとコンデジをバラしてクリーニングでもしてみようか?それもまたメカ好きな自分には楽しみの一つでもあったりする(^_^ゞ

その後はテレビの連ドラ見たり、ちょっとうたた寝したり(^_^ゞそしてまたPCに向かい写真の整理や、ネットサーフィンしたり(^_^)あ~せっかくの超晴天の日に家でゴロゴロしてるなんて。。。(>_<)こんな日にカメラが無いのはやっぱり痛い。。。もう~ホンマに勘弁してぇ~なキヤノンさん(-_-#サービスの品質がどうのこうの言う以前に、再修理なんて無駄な事が多い分、負荷が多くなるだろうに・・・修理完了品の最終チェックを責任者か選任者がした上で製品引渡しする様な事をやってれば、こんな事にはならないハズだろうが、誰かそんな提案をする社員も居ないのか?顧客どうたらなんてフレーズも結局は只の能書きに過ぎない。それに気付くまでは製品だけは良くなっても、アフターサービスが進歩する事は無いだろう。まぁそんな事はちょっとしたお小言として置いといて(^_^ゞど~でもいいから早よ綺麗にしてカメラ返して!(^_^ゞカメラ中毒禁断症状で死んだらどうしてくれよう(^_^ゞ孫の代まで祟ってくるるぅ~!(^_^ゞ・・・我ながらコワイ(汗)

蒼空・ANA B767-381@自宅前(by CyberShot)
蒼空・ANA B767-381@自宅前(by CyberShot)


  1. 2007/11/07(水) 20:55:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと自己嫌悪。。。

今朝は・・・と言うか、昨晩ましたしてもブログも書かずにソファーで気を失ってしまっていて、気が付くと午前3時(^^!あぁ~またやってもた(^_^ゞちょっと寝惚け眼でブログを書いて、その後2度寝も出来ないまま朝を迎えた(^^!外は生憎の雨。でも雲は何かアヤシイ雰囲気がして面白そうな空(^^)

空を眺めていると、そのまま雨が上がった。ん~!!雨上がりショットに行きたい!!と思うが、カメラはプチ入院中。。。こんな時、もう一台あれば・・・と言うか、中古ででもフィルムカメラが欲しい・・・なんて(^_^ゞ土曜の呑み会でりゅうさんに話しを聞き、色んな情報もゲット(^-^)EOS7でも・・・と思っていたがEOS3の方が良い等々(^-^)まぁこんな贅沢も仕事にしっかり復帰して稼ぎ出してからの事(^^!でも40Dも欲しい・・・なんて今の自分には身分不相応な物欲ばかり・・・(^^!でもそう思っているだけでも楽しいのも事実(^-^)

カメラも無いし天気も悪いので朝からマッタリ。PCに向かって写真の整理したり、雑用したり。時間はたっぷりあるハズなのに、やろうと思った事までなかなか辿り着けず。。。気分は悪くはないが、何気にあの病に襲われる直前と似た様な状態。。。でも今は病を酷くする理由は何も無い。もう二度とあんな苦しい思いはしたくない。絶対負けへんで!そして不死鳥の様に・・・とは言い過ぎだが(^_^ゞせめて鴨位?(笑)にまた甦って羽ばたいてやる!(^-^)vと復活に向けた意気込みだけはイッチョマエ(^-^)そうこうしてるとあっと言う間に夕方。。。慌てて家事をちょこっとだけ済ませて、取り敢えず家の事は完了。でも今日も何か1日を無駄に過ごしてしまった様で、ちょっと自己嫌悪。。。(>_<)



  1. 2007/11/07(水) 06:09:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

げっちゅ!♪

今朝は7時半起床。ちょっと遅めの目覚め(^_^ゞだが、着々と睡眠障害は解消され、元気だった頃のペースが定着しつつある(^-^)調子も上々♪よっしゃ!もうヒト息!(^-^)v少しだけ寝ボッケー?状態で窓から空を。かなり雲が多い空。天気予報では曇りのち雨と言っていたが、ウロコ雲のグレインが大きいだけ?の様で微妙に晴れている(^-^)11月から伊丹にレギュラー就航した青シャチB737-700を狙っていたが、ナカナカ都合が合わずで、今日行くっきゃないべ(^-^)vと、とっとと支度済ませて、8時半前には出撃♪多分Aラン上がりだろう?とそれなら・・・と、AFOへ直行(^_^ゞ

AFOに着き、ソソクサと展望台へ。展望台にはここ最近いつも散歩ついで?で、飛行機を眺めて物想いに更けっているオッチャン1名。「いいなぁ~早く自分も仕事定年退職して、こんな毎日を・・・」なんて気が早い事を思ったり(^^!っつうか、自分も毎日好きな事して、平日でも写真撮ってるやんけ~(汗)まぁそんな事はさて置き(^^!早速お目当てのB3-700の上がりを待つ。今日はちょっとレギュラー就航で初めての機種なだけに、100-400を久々にチョイス。そして遂にげっちゅ!♪(^-^)vあのピン!と跳ね上がったウィングレット、機体の長さの割りには長い垂直尾翼・・・ん~カッコエエ(^-^)(^-^)しかし・・・唯一のウィングレットを強調したショットが。。。ちょっと機体までの距離が近かったせいか?ピン外してるし。。。(涙)クソォ~!!(T_T)だからこのレンズのUSMって嫌い。。。マイクロモーターなら一瞬でビシッと来るのに。。。ちょっと残念気分で、少しB7-300の上がりを。その後、今度はB3-700のアプローチを・・・と千里川土手へ移動。真正面、真後ろから狙ってみたが、ちょっとあまりにオモんないショット。。。やっぱちょっとアングル着けた方が良かったみたい。。。また次回に期待(^^!

気付けばあっちゅう間に昼。帰宅してゴソゴソ雑用を。そしてちょっとカメラの手入れだけして、キヤノンが手配してくれた梱包セットにカメラを梱包してメンテやり直しの為に発送。思えば点検やメンテに出す度に何かオマケを付けてくれて1度で済まない・・・今度は所長さんのフォロー付きだが、一体どうなる事やら・・・決して窓口の対応は悪くないが、今度アカンかったら精密機器メーカーとしては完全に失格!!自分の会社でこんなんやったら、軽くウン千万の損害モン。下手すりゃ開発オジャン。キヤノンのあのデッカイCMOSセンサー苦労して開発したのはウチやで(T_T)それをあんな重機械の様に扱われたら辛いわ。。。まぁ3度目の正直?なんとか綺麗になって戻してくれれば良いが・・・まぁ今日はイマイチの空だったがお目当てのモノもゲット出来たし(^-^)あとはキヤノンの繊細さとマイカメラが無事納得行く様になって帰って来るのを祈ろう。。。

AirNippon B737-700 エアボーン@AFO
AirNippon B737-700 エアボーン@AFO

JAL B777-246エアボーン@AFO
JAL B777-246エアボーン@AFO

ANA B777-381 Landing@千里川土手
ANA B777-381 Landing@千里川土手



  1. 2007/11/06(火) 04:53:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

至福の一夜が明けて・・・

昨晩から南海泉佐野駅近くのビジネスホテルに宿泊。寝たのが午前3時過ぎでしかもちょっと呑み過ぎ?の割には、朝9時前にサクッと目覚める(*_*)流石「ウコンの力」の威力絶大!(^_^ゞしかし、目覚めだけで、少し頭が痛テテノテ(^_^ゞと言うか枕が替わったせい?変な寝相で寝たせいか?肩凝りが酷くて微妙な頭痛がしている様な。。。それ以外は割りと好調(^^!最悪の事態だけは逃れた・・・(^^!外は今日も清々しい秋晴れと言った天気(^-^)10時半頃にはホテルをチェックアウトして、今日もまた、いざ!関空へ!(^O^)/

関空に着き、ちょい遅めの朝食を買って、さぁ展望ホール行きシャトルバスに・・・と思う前に、今日の帰りの段取り確認で嫁殿に電話。予定では嫁殿、子供達がりんくうプレミアムアウトレットに買い物に来るので、昼過ぎにそこで合流して帰る段取りだったが、急遽買い物は止めるとの事で、昼頃なら伊丹空港まで迎えに来れると言うので、展望ホールへ行くのはやめて、そのまま伊丹空港行きのリムジンバスで帰宅の途に。。。ちょっと残念気分でバスに揺られる。。。が、このバスの揺れが曲者で、酔い覚めの後に追い討ちを掛けてくれ、何か気分悪ぅ~くなって来た(>_<)何とか無事にスッパイオバケが出現する事なく伊丹に着き、迎えの車で帰宅。午後からは家でゴロゴロ(^^!あぁ~やっぱり呑んだ後は家でゴロゴロするに限る( -_-)気が付けば1時間程爆睡していた(^^!底冷えする我が家のリビング・・・体の芯まで冷えた様で、寒くて目が覚めた・・・一体どんな家やねん!(^^!

昼寝から目覚めて外を見ると、ちょっと茜色に染まったウロコ雲が広がるエエ感じの空。関空展望ホールに行けなかった代わり?に自宅前に出て、しばしお家ショット(^_^ゞ明日は漸く伊丹に就航したB3-700を撮りにでも・・・と思ったが、天気が下り坂で天気もイマヒトツになる様。。。朝の内ならまだ天気もマシかもしれない・・・ちょっと朝2位で出撃するか?この間クレーム付けたカメラのメンテやり直しで、キヤノンに送るか?それとも、キヤノン送りはもう少し遅らせるか・・・微妙な所。。。先日、キヤノンの修理センターの所長から直々にお詫びの電話が入ったが、どうも信用ならない。。。もうこれ以上触って壊してくれるな・・・と言った気分だが、それ以前に、いいもん売ってる割にはアフターサービスの質が悪過ぎ!最終完了確認みたいなのをやってくれると、それだけでかなり良くなるハズなのに・・・メーカーとしてミス連発で恥ずかしくないのか??メーカーとアフターフォローの会社が違うが、何かこの会社、完全に終わってる様な気もしたり。。。何れにしても自分のクレームが今後少しでも良くなる様なキッカケになってくれれば良いが・・・。

夕方の空&JAL B777-246 Departure@自宅前(by EF28-90)
夕方の空&JAL B777-246 Departure@自宅前(by EF28-90)

夕方の空&ANA B777-381 Departure@自宅前(by EF28-90)
夕方の空&ANA B777-381 Departure@自宅前(by EF28-90)


  1. 2007/11/04(日) 23:46:47|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分の中の2007年11月3日

11月3日。今朝は7時半起床。土曜で家族も皆休みと言う事もあって、少しダラダラした朝(^^!外は絶好の出撃日和とも言える快晴の空♪今日は関空へプチ遠征&宴会の予定で、何となく緊張が抜けない。。。(^^!何かサクッと支度が進まず、ついついダラダラと(^_^ゞ結局支度を済ませて関空出撃で出掛けたのは昼前(^^!伊丹空港まで送ってもらって、伊丹から関空まではリムジンバス。約1時間弱で関空到着。何故かどんどん緊張が高まる・・・。関空到着後、先ずターミナルで開催されている航空写真家のルーク・オザワ氏の写真展を堪能して展望ホールへ・・・更に緊張も最高潮(^^!酸欠になって倒れるかと思った。。。(^^!

展望ホールに着き、しばらくマッタリ。いつもの様に関空展望ホールにいる同業者は何か静かによそ者を邪険な目で見ている様な・・・何か感じ悪い。テメーら、イイ歳コイて犬とかネコみたいな縄張り根性かぁ!?みたいな・・・(-_-#言葉や態度じゃなく、そんな空気を感じる。でもそんなのカンケーネェ!とルークさんのサイン会の時間を待つ(^-^)時間になり早速カレンダー購入とサイン会へ。サイン貰う時にちゃっかりアピール(^_^ゞその後は夜の宴の時間までマッタリ撮影。今日も広角をチョイス・・・っつうか、望遠を使う気がしない・・・ここまで意固地?に広角使ってるのも何気に困ったちゃん(^^!適材適所で使い分ければいいのに・・・とは思うが、重いコンダラ?!・・・ぢゃなくて(汗)思い込んだら何気に拘る。単純なだけの様でもあったり複雑な様でもあったり・・・。まぁいっか!(^_^ゞ自分が思う様に撮れば良い♪

暗くなる前にフッキー氏と合流。今日は夕焼けが綺麗♪それが一層火をつけてくれて、夢中になってるとすっかり日が暮れていた(^_^ゞそして、そこで撮影終了。今日のメインイベント?の呑み会会場へ。呑み会はルーク・オザワ氏を始め、梶やん師匠、つがみさん、その他ネットでお馴染みのアノ人、コノ人(@@)蒼々たるメンバーばかり・・・もう超感激♪しばし楽しい宴の時を過ごす。趣味を同にした仲間達と一緒に酒が呑めるのは本当に最高(^-^)久々の呑みの席でもあり、ちょっと体力低下も心配だったが、やっぱりこう言う集まりなだけに酔いも心地良いし酒も旨い♪また、かねてからの希望であった師匠と呑める事が何より嬉しかった(^-^)そんなこんなで2次会、3次会と・・・(^_^ゞ結局ホテルにチェックインしたのは午前3時前だった(^^!取り敢えず、今夜は効くかどうか?だが、お約束の「ウコンの力」をグビッとやって就寝Zzz...自分の中ではこれからの写真ライフの中で、良い意味で大きな影響をもたらすかもしれない程のビッグイベント・・・記念すべき1日だった(^-^)

キャセイパシフィックカーゴ B747-200F@関空展望ホール(by EF28-90)
キャセイパシフィックカーゴ B747-200F@関空展望ホール(by EF28-90)

ANA B767-381 Airborne@関空展望ホール(by EF28-90)
ANA B767-381 Airborne@関空展望ホール(by EF28-90)

シンガポール航空 B777-200@関空展望ホール(by EF28-90)
シンガポール航空 B777-200@関空展望ホール(by EF28-90)


  1. 2007/11/04(日) 22:35:02|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除?

今朝は6時前に目が覚めて、リビングに降りると何も無い!(^_^ゞ今日は家のフローリングワックス掛けでダスキンが来る。と言う事で昨晩からリビングの物を全部隣の和室に移して、まるで引越しで荷物を出した様な状態。ガランとしたリビングで新聞広げて時間潰し(^^!少し眠いがそんなに調子は悪くない。意外と昨日の不調からの回復も早く、少しホッとした(^_^;外は何とか晴れているが雲が多い空。

朝8時半にはダスキンがやって来た。と同時に今回は何も手を入れない2階の部屋に避難(^^!玄関から廊下、トイレ、洗面所、リビング・・・我が家の1階のフローリング全部をワックス掛けするとの事・・・ってヒト事の様だが、これは嫁殿が企画したイベント?で詳細は聞いてなかった(^^!2階で窓から頭を出してタバコを吸いながら空を眺めてみたり、雑誌を読んだり・・・ちょっと寒かったりして子供のベッドに潜り込んでたりすると、また眠ってしまっていた(^_^ゞ気が付けば昼を少し過ぎた所でワックス掛けが終り、ダスキンが帰った直後だった。起きて1階に降りると、おぉ~!!ピカピカ♪(^-^)ちょっと床の上を歩き回るのが惜しい様な感じ(^^!思わずつま先立ちで歩いたり・・・(^_^ゞその後、ピカピカのフローリングの上に物を戻すのも惜しい様で、そのまま何もせずに、少し遅めの昼食で外食。帰宅するともう定期通院で病院に行く時間。病院が1時間程で終わり、その頃にはもう薄暗くなっていた。。。何気に慌しくも、のんびりした感じで1日が終わろうとしている。まだPCを元通りにセッティングしたのと、ソファーとテレビを元に戻しただけ(^^!それぞれ埃を掃除しながらなので、ちょっとした大掃除状態(^_^)まだしばらくはウィークリーマンション状態?が続くだろう・・・(^^!

明日はいよいよ、関空でルーク・オザワ氏のイベント。そして夜は「ルークさんを囲む会」と言う事で呑み会参加の為1泊のプチ遠征プラン♪めっちゃ楽しみだが、ちょっと体力低下が心配な所。。。(^^!得意の「ウコンの力」持参必須(^_^ゞ・・・今夜は何気に緊張と言うか興奮気味(^^!はてさて眠れるか??(^_^ゞ



  1. 2007/11/02(金) 23:21:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にドンヨリ。。。

今朝は7時起床。少しドンヨリした気分。。。何か久々に覚えた様な感覚。昨日少し張り切り過ぎたのか?(^_^ゞ疲れと言うか体力が落ちているだけの様な気もする。これから会社復帰と言うか社会復帰に向けて体力を回復せねば・・・(^-^)v外は昨日の天気が嘘の様に暗い灰色の空。。。今日は朝から小雨模様。今週に入り、晴れたり雨が降ったりの繰り返し。しかし、思えば日替わりで天気が違う様で何気に面白くも不思議でもあったりする(^_^ゞ決して日替わりで天気が変わる訳ではないのだろうが、朝起きたら凄く晴れているか、雨が降っているかのどっちかで両極端なのがステキ(^_^;今日からいよいよ11月だが何となく幸先の悪い月初め。。。

明日は家のフローリングのワックス掛けをダスキンに頼んでいるので、その前準備で、今日はボチボチリビングの物を別の部屋に移動させたりしなければいけない・・・今朝まですっかり頭の中から消えていた(^_^ゞ昨日は朝早くから夜までまる1日出撃したので、今日は家でジッとしていた方が良いカナ?と思っていたので丁度良かった(^_^ゞ・・・が、朝から身体がダルくて動く気力が湧かず、結局1日中ゴロゴロしてしまった。。。(^^!ゴロゴロしてる中、昨日コンデジで撮った写真をPCに落としたり、定期購読している愛読書?と言っても雑誌だが(汗)、昨日手元に届いた月刊エアラインを見たりでマッタリ(^_^ゞだが、あのつがみさんのノースウエストの写真が特集になって出ていた(@@)やっぱりもう自分の歳の分だけ写真を撮り続けておられるだけに貫禄が有る( -_-)「好きこそ物の上手なれ」、「継続は力なり」と言うが、自分も長年続けて行けそうな趣味に出会ったので、My師匠や、つがみさんの様に雑誌にも載せて貰える様な写真を撮れる様になりたい(^-^)v

そうこうしてるとあっと言う間に夕方。ちょっと調子悪い割には時間が過ぎるのが早過ぎ!(^_^;今日昼間にやろうと思っていた事は結局何も手に着かず。。。(>_<)嫁はんが帰って来て「何も進んでいない!」と怖い顔されるかも。。。と、ちょいビビリ気味で過ごした(笑)が、何とかそれは無かった・・・と言うか、自分には振らない様に我慢してくれたんだろうと思う(冷汗)あ~助かった・・・(^^!明日は朝からダスキンがやってくる。また夕方は定期通院の日でもある。何となく慌しい1日になりそう。明日はピンポイントでも出撃して、ちょっとマッタリした時間を過ごせたら良いが(^_^;

10月最終日の夜の展望デッキ(by CyberShot)
10月最終日の夜の展望デッキ(by CyberShot)



  1. 2007/11/01(木) 20:29:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |