NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

師走本番?

今朝は朝イチ出撃の予定だったが、今日もまたしても寝坊。。。目覚めると8時前。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!またやってもうた・・・と思っても、身支度すればまだ間に合う!とは言え、車が無い。。。出撃の足はチョイノリ号(^^!防寒装備を・・・と急いで探すが、手袋もパッチもどこにあるか分からない(涙)敢無く朝の出撃は断念。。。外はまたしても天気予報は大ハズレの良い天気。。。しかも朝焼けも良い感じで、空気も澄んで抜けが良さそうな空。。。自宅の上空を次から次へと飛行機が飛び立って行く。それを指を咥えて虚しく見送るだけ。。。トホホ。。。

きっぱり諦めて、夕方があるじゃん♪と自分に言い聞かせ、午前中は家事をする事に。部屋の掃除、洗濯だけだが、慣れない事だけにそれだけで昼に。何か他にもやりたい事があるのに、ナカナカ片付かない。。。焦る(汗)でもその割りには眠気はしっかり残ってくれていて、昼の1時間程、気を失ってしまった・・・ヤバッ(^^!気付けば15時。今度は慌てて、正月用と今晩の食材の買出しにチョイノリ号で走る。何かとバタバタ・・・余裕カマして昼寝したのが失敗だった。。。意外と時間が掛かる。こんな時に限って時間が過ぎるのが早く感じる。買出しを一旦済ませて帰宅すると16時過ぎ。今日は大晦日。今日は何が何でも撮り納め出撃したいと思っていたので、直ぐにスカパへ走る。走ってる間、殆どフルスロットル(^_^ゞと言っても道中、殆どノーブレーキで走れる様なスピード(^_^ゞ20分程でスカパに到着。日没直前・・・夕陽が照らす時間帯にナントカ間に合った(^_^ゞそしていつもの様に黙々と撮影。けど、ここ数日の寒波のお陰で激寒状態(+_+)辺りは直ぐに暗くなり、一層冷たくなった風が吹き付ける。。。カメラとレンズを支える手が悴んでホールド出来ない。。。オマケに寒くて手足が震える。夜景流しにスイッチが入り掛けたが、手の感覚が無くなって痛くなったのでそこで終了。

チョイノリ号で走るにはあまりにも空気が冷たい。。。でもまだ食材他、買い足らないものが・・・一旦帰宅して、近くのイズミヤへ。正月のおせち代わりのオードブルと巻き寿司、玄関のシメ縄。買わないといけない物でもないが、やっぱり独りでも正月らしくしたいし(^_^ゞ買出しを一通り終えて帰宅し、玄関にシメ縄を飾って夕食にあり着いたのは20時前。家事ばかりでなく、自分の好きな事もしてるとは言え、何気に慌しくバタバタして、ここに来て師走本番になった様な大晦日の1日。あ~疲れた。。。夕食はビールに握り寿司で腹包み(^_^ゞあっ!ギョーザ買うの忘れてた(^^!

※当ブログを御覧になって下さっている皆様、今年は本当に有り難うございました。06年の9月から闘病日記として始めたブログも、1日だけ身内の不幸があって更新出来なかった以外、お陰様で毎日更新を続けています。「継続は力なり」と言う座右の銘を実行し、来年こそは!と言う意気込みで頑張ってますので、また来年も宜しくお願い致します。では佳いお年をお迎え下さい(^-^)皆様にご多幸な年となりますよう祈念しております。

JAL B777-246 Airborne@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 Airborne@伊丹スカイパーク

JAL B777-246 Departure@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 Departure@伊丹スカイパーク

ANA B767-381 Airborne@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 Airborne@伊丹スカイパーク

JAL B777-246 Arrival@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 Arrival@伊丹スカイパーク

ANA B767-381 Airborne@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 Airborne@伊丹スカイパーク



  1. 2007/12/31(月) 21:46:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気楽生活1日目

早朝午前3時頃から嫁殿、子供達は嫁殿の実家に帰省。今日から年明け4日まで一人のお気楽生活(^_^)思えば独身の時でも必ず実家に帰っていたので一人で過ごす正月は生まれて初めての事。何気に寂しい様な気楽な様な・・・(^_^ゞまぁ実家も居心地悪いし、一人気楽なのが一番良いのかも(^-^)超早朝に皆を見送って再び就寝Zzz...しかし・・・今朝も朝イチ出撃するつもりが思いっきり寝坊して、気が付けば8時を過ぎた所だった。。。ガ~ン。。。オマケに今日は天気予報では曇りと言っていたのに、思ったより結構晴れてるし・・・(^_^;何か大きな忘れ物をしてショックを受けた様な朝だった。。。(^^!

朝イチを逃したので今日は何時から、何処へ出撃するべ?としばし思案( -_-)で、結局空港展望デッキへ行こう♪と昼前からチョイノリ号で出撃(^_^ゞ車ならなんの事は無い道程だが、チョイノリ号だと空港までの道程は意外と険しい・・・(^^!でも裏道を激走しながら20分程で空港に到着(^_^ゞ駐車場代を気にせず撮影に没頭出来るのが嬉しいトコロ♪早速南ターミナル側の展望デッキでマッタリと撮影開始。しかし・・風が強く、冷たい。。。初めはあまり気にならなかったが、しばらくすると寒いのなんのって。。。(+_+)でも今日はナニを思ったか?風が強くてカメラを静止させるだけでも精一杯なのに流しをメインに修行(^^!風を避けつつ、かなり意地になって撮っていると16時過ぎていた(^_^ゞそれはそうと4時間以上も冷たい強風に曝されていると身体が冷たくなっていた・・・(^^!我ながら呆れる(^_^ゞ陽が西に傾いてくると寒さが一層増し、寒さに耐え切れず撤収。帰り道はヂゴク。。。(・・!サーカスのクマの様にぬいぐるみの様に原チャリにまたがって、寒さに震えながらひた走る・・・(^^!

一旦帰宅して今度は夕食の買い出し・・・こりゃ酒でも呑んで温まらないと♪・・・と夕食の弁当、ワンカップ、焼酎、酒の肴、明日の朝食を買ってやっと落ち着く(^。^;家で暖を取りながら、明日と正月は何食うか??と新聞のチラシに目を通すが、日頃あまり見ない食材のチラシ・・・色々魅力的な食材があるので目移りする(^_^ゞせめて正月位は豪勢に♪と、明日は酒に寿司、おせち代わりの食材の買出し・・・あと大掃除も少し残ってた。。。(汗)こりゃ明日大晦日は朝イチ出撃で、大掃除、買出し、呑みのスケジュールで決定かな?(^_^ゞ

ANA DHC-8-Q400 Airborne@ラ・ソーラ
ANA DHC-8-Q400 Airborne@ラ・ソーラ

ANA DHC-8-Q400 Landing@ラ・ソーラ
ANA DHC-8-Q400 Landing@ラ・ソーラ

ANA B767-381 Airborne@ラ・ソーラ
ANA B767-381 Airborne@ラ・ソーラ

ANA B777-281 Airborne@ラ・ソーラ
ANA B777-281 Airborne@ラ・ソーラ

ANA B737-781 Airborne@ラ・ソーラ
ANA B737-781 Airborne@ラ・ソーラ



  1. 2007/12/30(日) 23:38:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1年は早い・・・( -_-)

今朝は朝イチ出撃する予定だったが、天気が悪く外が暗くて少し寝坊して6時半起床。案の定外は小雨が降っている。。。ちょっと寝坊したので調子がどうのこうの言ってる場合ぢゃない(^_^;雨が降ろうと出撃決行のつもりだったので急いで身支度をして出掛けた(^_^ゞ行き先はBラン14エンド。イオンモールの屋上も・・・とは思ったが、雨で朝陽の光線状態が悪そうなのでパス。巷は今日から正月休みに入っている所が多い様だが、その割には途中の道も意外と車が多い慌しい朝。

いつもの様に14エンドに滑り込むが、辺りはまだ薄暗くおまけに小雨。しばらく車の中から窓を開けて撮影。が、幸いにも少しすると天気予報通り雨が止んでくれた♪でも東の空は厚い雲で覆われたままで、朝陽のカケラも無い。。。ただ滑走路灯が点いていたのと、機体がリフトアップ、エアボーン直後に翼上に少しベイパーが出る事位が目玉で他に面白そうな事は何も無し。。。途中、つがみさんが来られた(^-^)アビエーションウィーク誌のコンテスト2位になられたので、そのご祝辞を(^_^ゞと、そのアビエーションウィーク誌を頂いた(^-^)ラッキー♪(^-^)そう言えば去年の12月29日も14エンドでつがみさんとご一緒し、白筒を貸して頂き、自分が白筒を買うキッカケとなった記念すべき日でもある。あの日は雪が降って、とても綺麗だったと言う記憶が鮮明に残っている。あれからもう1年が経つ。去年のこの時期は会社に復帰していたが1年後の今日、また休職状態になっているとは。。。(涙)7時過ぎから9時半過ぎまでの2時間半、ジックリ腰を据えて撮影を満喫(^-^)

帰宅すると、何気に怪訝な空気が漂う。。。子供達が部屋を散らかしていて掃除が進まない様。。。そんな空気の中、何か自分も凄く悪い事をした様な気分。。。ここは当たらず触らず、小さくなっていた(^^!そしてボチボチ掃除に合流。要らない物を売りに行こうと、せっせと荷物と不要物の整理。こんな時の為に外箱は取っておいて良かった(^-^)昼食を外食で済ませ、その足でハードオフへ。要らなくなったゲーム、PCソフト、望遠鏡等々・・・が、結果、嫁殿のペコちゃん人形が一番の高値で8千円、その次は子供のガンシューティングゲームが千円、他は10円とか20円。。。(汗)使い古した物でもないのに、それぢゃあんまりじゃん。。。せめて100円とか(^_^ゞそれでソコソコの値段で売るんだからボロ儲けやんけ(-_-#リサイクルショップってエエ商売してるわ(^^!その後、年賀状の不足分を買い足し、追加で作ってたりしていると結局投函は夕方に。。。(^^!やっぱり年賀状を早く出せない癖がついてしまっている様な。。。(汗)大掃除を少しすれば後は正月を待つだけ(^-^)でも毎年思う事だが年末らしさを感じない。まぁこんなもんか?(^^!

ANA B777-381ER Liftup@RWY14Rエンド
ANA B777-381ER Liftup@RWY14Rエンド

JAL B777-346ER Liftup@RWY14Rエンド
JAL B777-346ER Liftup@RWY14Rエンド

ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド
ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド

JAC DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド
JAC DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド



  1. 2007/12/29(土) 23:08:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くそっ!

昨晩からやっとオシリに火が着いて年賀状の文面印刷(^^!印刷を待っている間、いつの間にか意識を失う(^_^ゞ途中何度か目覚め、プリントが終わっているのに気付いたがそのまま爆睡継続・・・そして朝。気が付けば6時。また今日もリビングで朝を迎えてしまった・・・(^_^ゞ今日も寝起きからマズマズの調子(^-^)外はまだ暗いが結構雨が激しく降っている音が外から聞こえる。年賀状の文面をプリントした仕上がりを早速チェック。家族用の分は昨晩意識を失う前に大体の仕上がりを確認してまぁまぁだったので、写真関係の知り合い用のものは、何かクリア感が無くイマイチ。。。家族用と同じ様にして編集し、しかも白レンズで撮ったのに。。。(-_-#写真専用の台紙なら綺麗なので、どうも被写体に依っては年賀状の写真台紙じゃ綺麗に仕上げるのは難しい様。。。発色も描写も納得行かず、なんとなくブルーな気分。。。年賀状の枚数にも時間的にも余裕が無いので、そのままで出すしかない。。。せめて写真の腕が未熟な分、綺麗な描写で年賀状を作りたかった。。。郵政株式会社さん!どうせ光沢台紙を出すんなら、もっと質の良いものにしてぇ~な!(^^!くそっ!朝からブルーな気分とちょいご機嫌ナナメ。。。

今日は雨が降っているので、嫁殿、チビちゃんを保育園、会社まで車で送り、そのまますぐ帰宅して今度は年賀状の宛名印刷。ここまでくればゴールは間近(^_^ゞが、去年、喪中で年賀状は作らなかったので、宛名ソフトで印刷が上手く進んでくれない。。。(^_^ゞ毎年同じ事で手こずっている様な・・・(^^!でも何とか午前中の内には完成♪やれやれ(^_^ゞ昼の連ドラも今日が最終回。思ったよりあっけない結末だったが、ハッピーエンドで終わった(^^!良かった良かった(^-^)取り敢えず、なんとか年賀状も終わったし、雨のシーンでも狙って出撃しようか?と思うも、ちょっとホッとしてついつい眠気がしてきて昼寝突入Zzz...目が覚めると、もう嫁殿、チビちゃんを迎えに行く時間(^_^;雨は相変らず降り続いている。ちょっと写真はヒト休みになってしまったが、明朝は雨が上がる様な予報。当たるかどうかは解らないが、アサイチ出撃が期待出来るトコロ(^-^)天気が良ければイオンモールの屋上に行ってみたいが、雨上がりの曇り空なら14エンドかな?



  1. 2007/12/28(金) 21:33:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョイノリ号復活♪

今朝は6時起床inリビング(^_^ゞ風邪気味っちゅうのに、こんなんじゃ治らんやんけ(^^!でも変な寝方をした割には調子もボチボチ(^_^ゞ外は今日も綺麗に晴れた気持ちの良い空(^-^)リビングで朝を迎えた事で、朝からなんとなく家族に対して気まずい感じ。。。(^^!嫁殿、チビちゃんが出掛けた後、雑用やBBSのコメントを書き、その後いつもの癖?で天気も良いしパッと気晴らしに出撃でも♪・・・っていつも気晴らししてるが・・・(^^!でも今日は年賀状に手を着けなければ・・・とグッと我慢(T_T)何とか午前中の内に2パターンの文面完成♪・・・しかし例年に無くかなりシンプルになってしまった・・・(^^!後は文面と宛名の印刷だけ(^-^)vでもまだ投函までの道は遠い。。。

昼は子供達と近所のショップ99に行って昼食の買出しに。ショップ99まで徒歩でも5分と掛からないが、自分は原チャリ、子供達は自転車で。ここしばらく自賠責切れで置き物になっていたチョイノリ号の自賠責が今日から有効になる(^-^)保険会社から届いたナンバーのステッカーを貼り替え、いざ始動!・・・4~5回のキックで久々に息を吹き返す(^-^)ん~・・・遅さとエキゾーストノートはどのバイクにも負けない(^^!ちょっと久々のエンジン始動で初めはカブリ気味でカクカクしながら走っていたが、すぐにエンスト。あれっ?と思ったが予備タンに切り替えて再始動(^-^)v順調にタラタラ走り出す(^_^ゞが、30キロも出ない・・・良く見るとリアタイヤの空気圧が低そう。。。昼食後、タイヤに空気を入れて、スタンドへ。スタンドまで40キロ弱。元のチョイノリ号復活!(^^!スタンドでレギュラー満タン2.3リットル給油。出光カードで入れるがレギュラーでもリッター当り140円・・・これじゃ数ヶ月前のハイオク並み。でもここはチョイノリ号の高燃費に期待(^-^)

15時過ぎからチョイノリ号でAFOにでも出撃してみようか?と思うが、その頃になると、晴れてはいるが、何となくスッキリしない空。。。で、今日は結局お家ショットで済ます事に(^_^ゞが、最近、どうも自宅前からのシーンで良いアイディアが浮かばない。。。雲でも出てれば・・・とは思うも、雲は無し。夕陽もイマイチ。。。何とか目玉?になりそうなのがコントレイル。西に向かう飛行機がコントレイルを引きながら飛んでいる。一応これもパチリと(^_^;夕方日没も近い頃は夕焼けも無く、なんとなく暮れていった。。。さぁ今夜はプリンターフル稼働(^_^;でも年賀状・・・投函出来るのは明日か明後日になりそう。。。(汗)

ANA B777-281 NH32 Departure@自宅前
ANA B777-281 NH32 Departure@自宅前

SFJ A320 with Contrail@自宅前
SFJ A320 with Contrail@自宅前

JAL B777-246 JL124 Departure@自宅前
JAL B777-246 JL124 Departure@自宅前

JAL B777-246 JL124 Departure@自宅前
JAL B777-246 JL124 Departure@自宅前



  1. 2007/12/27(木) 19:38:40|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴天♪・・・もう止まらない(汗)

今朝は少し寝坊気味で7時40分頃起床。もう嫁殿、チビちゃんが出掛ける時間。何とか見送りには間に合った(^_^;外の天気は思った以上に綺麗に晴れ上がっている。風邪でちょっと不調でもそんな場合ぢゃない!そんな天気(^-^)今日から上の小学生2名は冬休み。でも朝からバスケの練習。今日は朝からお年玉用のお金を新札両替する為に銀行へ。その足で新潟からのB3-700、NH516を狙おう♪と出掛けたが銀行は予想以上に混み合っている。新札自動両替機には、機械の操作にウトそうな年配の人ばかりの長蛇の列。。。銀行ももっと年配の人にも使い易い自動機にすれば良いのに・・・思った以上に時間が掛かってしまい、NH516の到着には間に合わず。。。トホホ。。。(T_T)

仕方なく、またちょっとロケハンを兼ねてイオンモールの屋上駐車場へ(^_^ゞん~思った以上に見晴らしが良くて、離陸直後のシーンとヒネリが綺麗に撮れそう(^-^)でも何か物足りない・・・青空が広がり気持ち良い景色を昼前まで堪能して一旦帰宅。昼はお約束の連ドラタイム(^_^ゞいよいよ大詰め間近・・・いつもそうだが、もう少し!この先どうなる!?と言う所で終わる(^_^;また明日も必見(^^!年賀状ももういい加減作らないと・・・とは思うものの、やらなければ!と思う事は妙に焦ってしまい結局手に着かず。。。

それより、この良い天気を逃すと・・・と天気を第一優先してしまい、今度は夕空と松山行きのB3-700、NH445を狙ってラ・ソーラへ(^^!西陽でモロに逆光になるがそれもまた良い感じ(^-^)あれこれ色んな趣きのショットを撮ってご満悦(^_^ゞそしてスイッチがONしてしまい、そのまま夕暮れ、日没後まで撮影(^_^ゞ・・・呑気に写真ばかり撮ってる場合ぢゃないのに。。。とちょっと自己嫌悪感もあるが、思う様な夕空もそう度々あるもんじゃない。でも今はちょっと優先順位を付け間違っている。。。(汗)が、やっぱりこんなに天気が良いと出撃は止まらない・・・(^_^ゞちょっと困りもの。。。(>_<)かなり小さく縮こまりながら嫁殿のご機嫌を伺う様にソロ~っと帰宅(汗)夕食後、風邪気味で少ししんどい事にやっと気付いた様で、直ぐにバタンQ(^_^;思えば午前、昼過ぎ~夜まで写真三昧の1日だった。どーでも良いケド、明日こそは年賀状を仕上げねば・・・(^_^;

JAL B777-246 Departure@イオンモール屋上パーキング(by EF100-400)
JAL B777-246 Departure@イオンモール屋上パーキング(by EF100-400)

ANA B737-781 NH445 Gate12 Pushback@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445 Gate12 Pushback@ラ・ソーラ(by EF100-400)

ANA B737-781 NH445 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)

ANA B777-281 Gate11&夕景@ラ・ソーラ(by EF28-90)
ANA B777-281 Gate11&夕景@ラ・ソーラ(by EF28-90)

ANA B777-381 Gate10 Pushback@ラ・ソーラ(by EF28-90)
ANA B777-381 Gate10 Pushback@ラ・ソーラ(by EF28-90)



  1. 2007/12/26(水) 23:35:48|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜景との闘い(^_^;

昨晩、日が周ってからサンタクロース役を無事バレずにミッションコンプリート(^_^ゞと言う事で我が家の子供達はまだサンタクロースの存在を信じている(^^)・・・あまり歳を取るまで信じていると逆に周りにバカにされ兼ねないので、もう上の子が小学校6年になる来年が最後か?(^_^ゞまぁ夢があって良いかな?とも思う(^-^)そして今朝は少し寝坊ブッコイて7時50分起床。ちょい眠い(=_=)外は雨が降った直後の曇り空。今日も眠い以外はボチボチの調子(^-^)v小学校は今日が終業式なので上2人が早く帰って来るので、それまでにパンの買出しを済ませて家でゴロゴロ(^_^ゞ

上の2人が小学校から帰って来ると、ちょっと思い立って久々に2人を連れて千里川土手に行って見る事に(^-^)vあまり飛行機に対して興味は示さないが、流石に久々の千里川土手だけあって、着陸機してくる飛行機の迫力に少しだけ面白がっていた(^^!が、少し見ると直ぐに帰ろうと言い出され、30分もしない内に家路に。。。(^^!そしてあっと言う間に昼。いつものドラマを観て、その後、朝から相変らずの曇り空だが15時過ぎから出撃。松山行きのB3-700のゴールドジェットを期待して14エンドに。しかし、今日もまたしても青。。。残念。。。(>_<)取り敢えず、流し撮りをメインに修行。あっと言う間に日が暮れた。ISOを1600に上げるが800や400と殆ど露出感度は変わらない。。。壊れた?そんなもん??やっぱり夜になると手ブレでことごとくボツショットばかり。。。ちょっと意地になりながら撮るが正面からだとゴーストだらけ、横から流せば光跡がミミズ状態。。。あ~!悔しい!!(-_-#せめてどんなのでも良いからマトモそうなのが2~3枚撮れれば・・・と頑張ったが、14エンドからだとやっぱり手持ちじゃキツイ。。。18時頃まで頑張ったが、沿道の交通量が増え、落ち着いて撮れるどころじゃなくなり、イライラして来たので今日の修行は終了。ん~やっぱり夜景は空港ターミナルかスカパかどっちかが一番良さそう。明日は久々にスカパかラ・ソーラにでも行ってみようか??

それよりこれだけ自由になる時間がありながら年賀状に手を着けてない。。。(汗)年賀状も何とか早く仕上げなければ・・・(汗)去年は喪中だったので、つい油断してしまった。。。どんなデザインにするか??あ~頭が痛い。。。(^_^;思えばまだ大掃除も残ってるし。。。クリスマスなんて悠長な事言ってる場合ちゃいまんがな(^_^;はぁ~。。。幾ら静養の休暇中とは言え、やる事は山程ある。。。まぁそれもリハビリと思えば・・・(^_^ゞ

JAC DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド
JAC DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド

ANA B737-781 Departure@RWY14Rエンド
ANA B737-781 Departure@RWY14Rエンド

ANA B767-381 Liftup@RWY14Rエンド
ANA B767-381 Liftup@RWY14Rエンド

JAL B777-246 After Pushback@RWY14Rエンド
JAL B777-246 After Pushback@RWY14Rエンド



  1. 2007/12/25(火) 23:09:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょいロケハン

今朝は5時に目覚める。が、目覚めた割りに異様に眠い。。。(=_=)気分が沈み込んでいる訳ではないが、何気に倦怠感が酷く、リビングに降りてストーブの前でうずくまる。。。気が付けば7時前。天気は少し雲っている様だが朝陽が差して、朝イチ出撃にはもってこいの朝。しかしどうも動く気になれず。。。7時半過ぎからまた今日も子供のバスケの試合で嫁殿、子供達は出掛けて行った。今日も自分一人。気楽で良いが、なんとなく一人で好きな事をして罪悪感も感じる。。。結局午前中は何をするでもなく、ただゴロゴロと・・・。今日は昼12時から14時の間に荷物が届く予定。14時頃まで勢いに乗って?ゴロゴロ。13時からいつも見ている昼の連ドラもいよいよ大詰め(^_^ゞ今週は目が離せそうにない(^^!・・・完全に3食昼寝付きの主婦状態・・・(汗)そして重い腰をやっと動かせたのは14時を過ぎてからだった(^^!

天気もマズマズだし、夕陽が綺麗になるかも・・・と、イソイソと出撃。今日は車が無いのもあって、体力作りの為にも・・・と自転車でAFO方面に走る。が、いつもと同じ場所じゃ面白くない・・・とちょっとロケハン。軍行橋まで来ると、橋は渡らずに橋の手前から少し南へ。前から少し気になっていた猪名川の西側土手。ここは車は停める所も無いし、自転車の時じゃないと行けない。夕陽が当る時間だと綺麗だろうなぁ・・・と思ったが、夕陽どころか黒雲が。。。(涙)おまけにポツポツ雨も振り出す始末。。。傘も何も持ってへんで(^^!でも幸い直ぐに止んでくれたが、空は灰色の雲が覆っている。せっかく必死コイてチャリで来たのに。。。イマフタツの空。。。と言う事でかなり不機嫌(-_-#因みにもうちょっと場所をずらして夕陽が当ればイメージした様な写真が撮れそうな感じ(^_^ゞまた次回に期待。今日はクリスマスイブと言う事で帰りが遅くなってドロップキック喰らわせられると辛いので(^^!暗くなったらトットと切り上げて帰宅。行きは良い良い、帰りは微妙な登り坂が続く。。。心臓破りどころか、心筋梗塞にでもなりそうな感じ(謎)

必死コイて家に辿り着くと、まだ誰も帰って来ていなかった。。。ガ~ン。今日は一体ナンだったんだ。。。まぁ終わった事は仕方ない。まだ幾らでもチャンスはある(^_^ゞそれだけでも有り難いと思わねば( -_-)さて今夜は子供の枕元にクリスマスプレゼントを置くミッションが控えている・・・が近年、それを待ち構えている気配が・・・(汗)今年はボチボチバレそうな予感(^_^;見付かった時はどう言い訳しよう??(^_^ゞ

ANA DHC-8-Q400 Departure@猪名川西側土手
ANA DHC-8-Q400 Departure@猪名川西側土手

ANA B737-781 Departure@猪名川西側土手
ANA B737-781 Departure@猪名川西側土手

ANA B737-781 Departure2@猪名川西側土手
ANA B737-781 Departure2@猪名川西側土手

ANA B777-281 Airborne@猪名川西側土手
ANA B777-281 Airborne@猪名川西側土手

真っ赤なポルシェ&ロケ場所@猪名川西側土手
真っ赤なポルシェ&ロケ場所@猪名川西側土手



  1. 2007/12/24(月) 22:32:25|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

慌しい街

今朝は4時起床inリビング(^_^ゞ宵寝の延長だったので睡眠時間は充分(^_^)外は当然まだ真っ暗。少し雨がパラついている様。雨の朝イチ出撃・・・何か面白い事があるかも・・・と、風呂入って目を覚まして、せっせと支度(^^!で6時半過ぎ・・・さぁ出撃しようか!と思ったが、外はまだ雨。そして思った以上に暗い空だったので何故か出撃意欲が失せる。。。ちなみに9時頃から子供のバスケの試合へ嫁殿達を連れて行く予定だったので、1時間半程の撮影になってしまうのもあって、すんなり出撃中止。。。自分にしては珍しい。

結局9時半頃から西宮市内にある試合会場の小学校へ。そして皆を送った後は雨も止み、少し天気も良くなって来たので迷わず出撃。昼の大分行きのB3-700狙い(^_^ゞAランからの上がりなので自分の定位置になってしまった?Bラン14エンドへ。日曜の昼と言うのにギャラリーも同業者も居ない。居るのは車で昼寝してるオヤジだけ(^_^)なにもこんなウルサイ所で昼寝しなくても静な場所か家で昼寝すれば良いのに・・・と思うが(^^!まぁそんな事はどーでも良くて(^_^ゞ自分は自分。黙々と撮影(^_^)でも雨が上がって時間が経ってしまって滑走路も乾いている。。。また雲間から差す光線も無く、なぁ~んにも面白そうな事が無い超平凡なシーンばかり。。。あ~こんな事なら朝イチで出撃しとけば良かった。。。(涙)12時前から、嫁殿達を迎えに行く14時頃までの約2時間半だけ撮影して撤収。

15時頃に試合会場に再び戻り、しばらく待ちぼうけ。。。しかし、今朝来る時も送って出撃する時も、待ちぼうけして待っている間も何か街の空気がヘン。事故はあるし、危なっかしい車、異様に遅い車、青信号なのに何故か止まる車・・・時々、何か街の空気がヘンと思う事があるが、やっぱり今夜は満月の様。どうも満月の時は街の空気がヘンで事故もあちこちで見掛けたりするが・・・気のせいか??(^_^;伊丹に戻った頃、空はもう暗くなり始めている。一昨日、上の子のチャリが盗難に遭ったので、今日はチャリの防犯登録番号を持ってKサツ署へ。そこでまたしばらく待ちぼうけ(^_^;思えば今日は待ちぼうけばかりだった様な気もするが、こんな日は忙しくウロウロするより待ちぼうけでもしてボチボチの方が良かったのかも(^_^;

JAL B777-246 JL114 Departure@RWY14Rエンド
JAL B777-246 JL114 Departure@RWY14Rエンド

ANA B737-781 NH185 Departure@RWY14Rエンド
ANA B737-781 NH185 Departure@RWY14Rエンド

JAC DHC-8-Q400 3X2333 Airborne@RWY14Rエンド
JAC DHC-8-Q400 3X2333 Airborne@RWY14Rエンド

JAL B777-246 JL118 Liftup@RWY14Rエンド
JAL B777-246 JL118 Liftup@RWY14Rエンド



  1. 2007/12/23(日) 23:43:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チビちゃんと留守番

今朝は少し寝坊。目覚めると8時半(^_^ゞまぁ何がある訳でもないし、早起きしても出撃する位だしたまにはゆっくり寝るのも(^-^)と言うか、眠りたくても眠れなかった頃を思うと、こんな事でもささやかな幸せを感じたりする(^-^)窓から外を見ると思いっきり雨模様。。。雨の中出撃するのも♪と思ったが、ガレージに車が無い・・・嫁殿と上の子がバスケの試合へ出掛けている様。寝室にはチビちゃんが眠っている・・・やられた!(^_^ゞチビちゃんを置き逃げされた。。。(^^!コワイのは目覚めて嫁殿が居ないのを知って大泣きされる事だが、意外にも泣かれる事無く、超ご機嫌で起きてきてくれた(^_^ゞ良い子、良い子(^-^)

と言う事で、雨で足も無いので今日は家でジッとチビちゃんと留守番する事に(^-^)坊主も居たが、ひたすらニンテンドーDSに釘付け。。。完全にイマドキの小学生(^^!そして昼にはバスケの練習へ出掛けてしまった。今日は午前、午後とチビちゃんの相手(^-^)アンパンマンのDVD見たり、ひらがなカルタやブロック、プラレールにひたすら付き合わされる(^_^ゞが、これでオヤジの株が上がるなら・・・と自分も必死(^^!途中チビちゃんの好物のオヤツで更にポイントアップ!(^_^ゞ夕方、嫁殿達が帰って来るまで、ひたすら遊び続ける。。。しかし、子供のパワーは凄い。疲れを知らない。自分にもこんな時期があったのに今ぢゃ。。。(汗)まぁ何とか無事に留守番と父娘の絆?親睦?を深められた1日だった(^_^ゞ



  1. 2007/12/22(土) 23:58:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

晴れ後曇り。。。

今朝はなんとなく目覚めると5時半。外はまだ暗いが、何とか晴れている様。調子も持ち直してボチボチ(^-^)早く起きてしまったのと、週末は天気が崩れるらしいので「今日こそは!」と、せっせと支度をしてイソイソと朝イチ出撃(^_^ゞ7時少し回った所で14エンドに滑り込む(^_^)東の空にはまだ陽が出てなく、ほんのり茜色に染まっている。ん~・・・朝イチの雰囲気♪何気に清々しい。朝一便の上がりから撮影開始(^-^)少しモヤが掛かって視界が悪いが、冬の朝らしくて、それもまた良し(^_^)気分はマッタリモードになっているが、沿道は朝の通勤ラッシュで車の行き来が多い。。。へっへ~♪と通勤でぶっ飛ばして走る車を横目に、マッタリ(^_^ゞ・・・ホンマ、やな性格(^_^ゞ離陸ラッシュがひと段落する9時半頃まで14エンドで撮って、それでも物足りず、ちょっとだけ千里川土手へ。

でも空は霞んで真っ白。。。真っ白なのはザブで洗ったTシャツだけにして欲しい(^_^ゞそんな事はどーでも良くて(^^!今日は風も無く、割と暖かい(^-^)が、何か千里川土手での撮影も昼間はマンネリ化してしまって良いアイディアも浮かばず、このまま撮り続けても・・・と1時間もしない内に撤収。気付けば時間はもう昼前。楽しい時間は本当に過ぎるのが早い。。。午後からは写真の現像やPCで日課を済ませて、ちょっと昼寝。大体いつものパターン(^^!今日は嫁殿が職場の忘年会なので、自分が保育園へチビちゃんを迎えに。帰宅後は家事をチビちゃんと一緒にボチボチと(^_^ゞ3歳とは言え、流石女の子。出来る出来ないは別として考えはおませさん(^_^ゞ色々指南されながら家事を・・・(^^!オヤジの立場は。。。(汗)

夕食の支度をしているとバスケの練習に行った上の子から携帯に電話が入る。・・・「自転車が無くなった!」と(^^!ありゃま。。。この間買ったばかりの自転車なのに。。。しかも慣れない家事をしている時に・・・(-_-#パクったヤツ・・・見付けたら死刑じゃ~!!オマケに慰謝料は40Dでエエわ(^_^ゞ・・・って自分の自転車じゃないが・・・(^^!せっかく午前中出撃してご機嫌だったのに、何か感じ悪い。。。どうしてくれよう。明日からは天気は下り坂な上、こんな事件に遭遇して何か後味悪い。。。

ANA DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド
ANA DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド

ANA B777-381 Liftup@RWY14Rエンド
ANA B777-381 Liftup@RWY14Rエンド

ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド
ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド

ANA B737-781 Final App.@千里川土手
ANA B737-781 Final App.@千里川土手



  1. 2007/12/21(金) 21:49:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また復活・・・あ~疲れる。。。

昨晩は無気力状態で、力無く風呂に入り、直ぐに布団に入る。そして一夜明けて今朝は5時半起床。また外は暗い。新聞を取りに玄関先まで出ると、星が出ていた。昨日までの不調がまた一転して、今日はなんとなく調子が戻って、少しは気力が戻った様な感じ。不安定が故、気分的にも疲れる。。。もうエエ加減勘弁してくれ~。。。

今朝は早起きしてしまったので、また頭の中は朝一出撃(^^!ちょっと気分転換を兼ねて・・・と思うが、今ひとつテンションが低い。。。結局家族が出掛ける直前の8時頃に家を出て、AFOへ。いつもの展望台で少し撮った後、14エンドへ移動。お目当てのB3-700の上がりを狙うには今の所、ここが一番良さそう。離陸ラッシュがヒト段落して9時半頃に一旦帰宅。そして午後・・・しばらく撮った写真の品定め。ん~・・・殆ど毎日撮ってる割には進歩が少ない様な。。。(^^!9月からデータのファイルナンバーを通し番号で登録する様にして、あっと言う間に1万ショット超。。。その前はこれまで以上に撮っていたのでトータル3万は越しているだろう。。。シャッター大丈夫カナ?(^_^ゞそしてまた15時過ぎからAFOへ出撃。夕焼けが空を茜色に照らし、結構綺麗な夕方。どうも調子を崩した直後と言う事もあってか?どこか物足りないので、無理矢理日没直後まで撮る。しかしやっぱり本調子じゃない時はどうも納得行かないショットばかり。。。

明日こそは朝一で出撃したいが・・・今みたいな不安定な調子なら、家でじっとしている方がマシなのかも。。。でも出撃中毒みたいになっているのも確か・・・(^_^ゞでも不調でも写真さえ撮りに出掛ければ確実に気分転換にはなる。それはそれで困りモノ・・・

ANA DHC-8-Q400 NH1674 After Landing@AFO
ANA DHC-8-Q400 NH1674 After Landing@AFO

ANA B737-781 NH513 Deperture@14END
ANA B737-781 NH513 Deperture@14END

ANA B737-781 NH445 Airborne@14END
ANA B737-781 NH445 Airborne@14END

JAL MD-87 JL2166 After Landing@14END
JAL MD-87 JL2166 After Landing@14END



  1. 2007/12/20(木) 21:04:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無気力。。。

今朝は7時起床。外は冬空を思わせる寒そうな曇り空。。。軽い気分で起きたものの、ちょっとした事で一転して、物凄い自己嫌悪感に襲われて重苦しい気分に。。。朝から何もせずただゴロゴロしたり、また眠ったりの繰り返しで無気力状態に。。。ここ最近、少し波が出始め、ヤバい?と思ったが直ぐに治まってくれたとホッとしたところだったが、またしても荒波がやって来た様。。。あ~あ。。。

昼間、少しPCに向かったりもしたが集中力が無く、脱力感が酷くてすぐに横になってしまう始末。。。夜になって幾分楽にはなったが食欲も無ければ意欲も湧かない。。。結局1日、家に篭ったまま横になって眠ったり目を覚ましたりの繰り返しで終わってしまった。。。まぁこんな日はジッとしているに限る。嵐が過ぎるのをジッと待とう。。。



  1. 2007/12/19(水) 22:54:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊丹お気楽ツアー

今朝は6時半に起床。寝室の東側の窓から朝焼けの茜色がほんのり見える。今日も天気はマズマズの様だが、自宅向かいの駐車場の車には霜が降りている様で寒そう。昨日のヤル気の無い状態もなんとか復活して朝から意欲満々♪(^-^)v家族が皆出掛けた直後から昨日のもどかしさを晴らす様に?イソイソと車で出掛ける。勿論カメラセット持参(^_^ゞ

今日はロケハンでも・・・と思っていたが、先ずはBラン14エンドへ直行。9時半頃までの離陸ラッシュがヒト段落着くまで14エンドで撮って、その後宛も無く思い付くままにウロウロ(^^!で、行き着いたのが東水門付近。本当は新潟からのB3-700到着便のアプローチを狙うつもりだったが、ちょっと近過ぎてイマイチ。。。で、結局Aラン進入灯と植え込みの陰からBランの上がりを。その後しばらく近辺をウロウロするが、やっぱりお宝的な場所は無い。。。空港周辺は諦め、ちょっと北上してお気に入りのR176の猪名川大橋へ。しかし、離陸直後を狙うと思いっきり逆光。。。モノクロみたいな写真に。。。(^^!ここはやっぱりヒネリに限る( -_-)そして今度は「さて何処行こ??」とガ~ッと南下して、ちょっと前から気になっていたR171沿いの第三師団前の歩道橋へ(^_^ゞ何気に不審(^^!ここでNH24のヒネリだけ撮るが、市役所前とあまり変わらん様な・・・ちょっとだけ近くて、視界が開けているか?その程度の違い(^^!ただ自衛隊の傍・・・不審に思われ連行される可能性も・・・(汗)ここで昼なので一旦撤収。何か収穫があった様な無い様な・・・(^^!まぁのんびり気ままな撮影ツアーで気分も上々♪ささやかなシアワセを感じたり(^_^ゞ

午後は家でゴロゴロしてるといつの間にか昼寝Zzz...気が付けば15時半。外が暗くなってなくて良かった(^^!16時過ぎにはだいぶ陽が西に傾き、雲が夕焼けに染まり始めている。そしてまたまたイソイソと出撃。ここ最近ちょっと密かに・・・ってここで書いてたら全然密かに・・・ぢゃないが、夜景の修行にAFOへ。スカパの方が良いが、なんせ財布はスッカンピン(^_^ゞチョイノリ号で行けばタダだが、自賠責保険切れ。。。(涙)で、AFOの展望デッキに行くが、アノ朝イチおじさんが今度は夕方に出現!ここ数日朝は見ないなぁと思っていたら夕方タソガレに来ていた様。公共の場で特に迷惑な事してる訳じゃないので何時間居ても構わないが、デッキに自転車乗り入れて、写真撮るのに一番良い位置でチャリにまたがってジッと佇んで居られるとちょっとツライ。。。どうせならベンチに座ったり、場所を動いてくれたりすると助かるケド・・・まぁ仕方ない。。。黙々と夜景撮影に没頭。シャッタースピードは1桁分の1。止まった様で止まらない。。。ピンが合った様で合ってない。。。ナカナカ思う様に撮れない焦りと、晩御飯に遅れて白い目で見られる?時間との闘い。。。しかし完全にスイッチON(^^!帰宅後は身の縮む思いをした事は言うまでも無い。。。(汗)まぁ撮影結果にちょっと不満は残るも、撮影ツアーものんびりと満喫出来たし、気分的には良い薬になった1日だった(^-^)

JAL B777-346 JL2001 Airborne@14エンド
JAL B777-346 JL2001 Airborne@14エンド

ANA B737-781 NH185 Departure@14エンド
ANA B737-781 NH185 Departure@14エンド

ANA B777-381 NH20 Airborne@東水門付近
ANA B777-381 NH20 Airborne@東水門付近

ANA B777-281 NH22 Airborne@R176猪名川大橋
ANA B777-281 NH22 Airborne@R176猪名川大橋

ANA B777-381 NH24 Departure@第三師団前歩道橋
ANA B777-381 NH24 Departure@第三師団前歩道橋
・・・市役所前とあんま変わらん様な・・・(汗)

JAL B777-246 JL128 Airborne@AFO
JAL B777-246 JL128 Airborne@AFO
・・・ピン合って無い?止まって無いし。。。(汗)

ANA B777-381 NH36 After Pushback@AFO
ANA B777-381 NH36 After Pushback@AFO



  1. 2007/12/18(火) 23:26:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もどかしい1日

昨晩もリビングで気を失い、暑さと息苦しさで意識が戻り、明け方寝室の布団に入る。そして今朝は7時起床。外は雲っている様だが、明るく真っ白な空。調子が悪い訳でもないが良くもない朝。家族が皆出掛けてから、少し2階の部屋から朝9時からのトリプルセブン3連発を狙う。が、どうも気分が冴えない。そのまま撮影は止め、その後も何もする気になれず、ただゴロゴロして午前中の時間が虚しく過ぎて行く。何がしたい、何をしなければ・・・と言う事が全く頭に浮かばない無気力なまま昼を迎える。昼食も食べる気になれず、しばらくPCに向かっていたが、それもただ何も考えずモニターを眺めているだけ。。。

昼過ぎてから軽く昼食を摂って、薬を飲む。と言うより薬を飲む為に昼食を摂ると言った感じ。薬が効いたのか?昼はパキシル無しのベタマックとセニランだけだが眠気がして、しばらくまた気を失う。・・・しかし良く寝る(^^!15時過ぎに子供が小学校から帰って来て目が覚める。寝起き後もやっぱり何も手に付かず。。。何か判らないが何かをしたい!と言う気分はあるけど、何もしたくない・・・矛盾した感覚に何か嫌気が差してくる。まぁこんな日もありましょう(^_^ゞ結局何かもどかしい気分のまま、何もせず、また一歩も外に出る事なく1日が終わってしまった。。。こんなんで復帰して仕事が出来るんだろうか??ちょっと不安もあったりするが、誰だってそんな時はあるはず。まぁ前向きに。明日は朝から晴れる様な予報。朝からマッタリ出撃でも(^-^)・・・でもまた積み重なる膨大な写真データ。。。一体どうするべ(汗)あはははは・・・はぁ。。。(>_<)まぁ笑って居られる内はまだマシかも(^_^ゞ今夜は明日に備えてとっとと寝よう♪・・・ってまだ寝るか!(^_^;

ANA B777-381 NH771 Departure@自宅2階(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771 Departure@自宅2階(by EF100-400)

JAL B777-346 JL2001 Departure@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001 Departure@自宅2階(by EF100-400)

ANA B777-381 NH18 Departure@自宅2階(by EF100-400)
ANA B777-381 NH18 Departure@自宅2階(by EF100-400)


  1. 2007/12/17(月) 21:02:42|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新たな楽しみ

昨晩も宵寝してしまい、布団に入るのが遅くなったが寝坊する事なく今朝は6時半起床(*_*)週末の朝となると、朝から出撃せねば!と言う衝動に駆られて朝から目が冴える(☆_☆)・・・まるで子供(^_^ゞ外は少しだけ雲が多そうだが、何とか朝陽も見えて晴れてはいる(^-^)14エンドに行こうか?空港ターミナルに行こうか?少し迷ったが、朝陽の感じと、ちょっと撮りたいイメージがあったので珍しく空港ターミナルに行く事に(^-^)7時頃には家を出て空港へ。思えばこの時間帯から空港ターミナルに出撃するのは初めての事の様な・・・。朝は順光になるので、離陸する機体に朝陽が当たって・・・と言うシーンをゲットする魂胆。朝、展望デッキには人もまばら。夏場はご隠居さん憩いの場の様だったが、流石に寒いとご隠居さんの姿は無い(^_^;でも既に子連れで来ている家族も・・・ちょっと早過ぎちゃう?(^_^ゞ

早速到着直後から撮影開始。スポットに停まっている機体や、エプロンをタキシングする機体も綺麗だが、停まっている機体のAPUのモヤモヤでイマイチ。離陸する機体を重点的に撮影。しかしやっぱり冬の朝・・・陽が当たると少しは暖かいが、寒い。。。パッチ履き忘れた(^_^;次回は必須(^^!約2時間程黙々と撮り、最後に目玉のB737-700の上がりを撮って帰宅。今まであまり頭に無かったが、朝の空港ターミナル展望デッキもマズマズ。次回からレパートリーに追加♪(^-^)また朝イチの楽しみが増えた様な(^-^)

帰宅後朝食を摂り、しばらくマッタリしてから、我が家の女性陣が美容室へ行くと言うので車で送る。家には自分と坊主が留守番。昼は坊主とマクドで外食。今日は「メガタマゴバーガー」なるものをオーダー。でもこれ、美味しいが超食べ難い。綺麗に食べるのは至難の業。手や口の周りをベタベタにしながら完食。昼過ぎ、嫁殿率いる我が家の女性陣?を迎えに行き、帰宅すると、そのまま昼寝突入Zzz...気が付けば夜20時を過ぎていた(^^!今日は日曜らしい事は何もせずに終わってしまった。。。が、朝の出撃で成果はマダマダだが雰囲気に満喫出来たし、昼寝もしたし、取り敢えずご満悦(^_^ゞ明日は、また少し新たな角度から飛行機を見れる場所のロケハンでも(^-^)市役所の屋上が解放されていたら行ってみようか?とも思うが、何気に無理っぽそう。。。当たって砕けろ!で掛け合ってみるか?(^_^ゞ

ANA B777-281 StarAlliance NH421 Liftup@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B777-281 StarAlliance NH421 Liftup@ラ・ソーラ(by EF100-400)

JAC DHC-8-Q400 3X2241 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)
JAC DHC-8-Q400 3X2241 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)

JAL B777-346 JL2081 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081 Airborne@ラ・ソーラ(by EF100-400)

ANA B737-781 NH513 Liftup@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B737-781 NH513 Liftup@ラ・ソーラ(by EF100-400)


  1. 2007/12/16(日) 23:51:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寒っ!(+_+)

今日はチビちゃんの保育園の音楽会(^-^)ヘンに張り切ってしまい、今朝は6時起床。外もマズマズの天気で、調子も上々♪朝8時半頃から保育園へ行き、チビちゃんの晴れ舞台?(親バカ)を観覧(^_^ゞ最初の出番の時はビデオ撮影ベストポジションに来てくれたが、そんな時に限ってチビちゃんは指咥えて半ベソ状態。。。次の出番は機嫌が戻っていた様だが、隠れて見えず。。。(涙)まぁそんなもんしょ(^_^;音楽会の後は昼まで買い物。空は爽やかに晴れていて出撃意欲をそそる(^_^ゞだが、それは車の中だからそう思えるだけで、外は寒い(+_+)

午後から嫁殿、子供達はバスケの練習で居ないので、出撃でも・・・と思うが、出撃するなら夕方の方がいいかも・・・と、午後はしばらく家でマッタリしつつ、出撃思案(^_^;そして15時過ぎから出撃。ちょっと西に傾いてオレンジ掛かった空と、B3-700を狙って14エンドへ。14エンドと猪名川土手・・・北風?西風?が強く冷たい。。。お目当てのB3-700を今日もゲットしてしばらく車の中から出たり入ったりしながら14エンドに居座る(^_^;結局寒いながらもスイッチが入ってしまい、夜景流しの修行でも・・・と暗くなってからも撮影続行(^_^ゞしかし、止まらねぇ~!(汗)止まった?と思っても機体の先っぽがボケてる。。。寒さも忘れて没頭していたが、気付けば手の感覚も無くなってるし、震えは来るわ・・・お~寒っ!(+_+)オマケに肩凝った(^_^ゞやっぱ冬時期の夜の手持ち撮影は激キビシイ。。。(^_^;

適当に撮影を終え帰宅。明日は朝イチ出撃したいが、さて何処行こか?(^_^;14エンドか、たまには朝の空港ターミナルも良いかも(^-^)まぁ明日の朝の天気と気分次第。って、案外寝坊ブッコイたりして・・・(汗)

ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 Airborne@RWY14Rエンド(by EF100-400)

ANA B777-281 Final App.@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-281 Final App.@RWY14Rエンド(by EF100-400)

ANA B777-281 Liftup@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-281 Liftup@RWY14Rエンド(by EF100-400)

A-net DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド(by EF100-400)
A-net DHC-8-Q400 Airborne@RWY14Rエンド(by EF100-400)



  1. 2007/12/15(土) 23:43:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パターン化してしまった??

今朝も6時半起床。意外と身体も気分も重くはなく、マズマズの朝。外はまた天気が悪いか?と思ったが、これまた青空が広がる良い天気(^-^)いつもの様に朝のコーヒーを入れ、しばし朝の寝起きのひと時をマッタリと過ごす(^_^ゞ・・・これも休職中だからこそで、仕事だったらそんな暇は無いが・・・(^^!朝食、身支度を早々に済ませ、嫁殿、チビちゃんを見送った後、今日もやっぱりイソイソと出撃(^^!・・・ん~。。。やっぱり家でジッとHP更新に打ち込むのは無理っぽい(^_^ゞ・・・意外と開き直りも早かったり・・・(^^!

今日も朝8時少し過ぎからAFOへ。今日は平日の朝にしては珍しく同業者の影。車のナンバーから、どうも遠方からのゲストの様。まぁ別に声を掛けられる訳でも、掛ける訳でもなく淡々と?黙々と?撮影。しかし今日はマズマズの天気の割りには強い風が吹き、しかも冷たいので寒さ倍増。撮影に没頭していると寒さも忘れたりするが、今日はマジで寒かった。。。(+_+)ところでAFOの展望台のすぐそば・・・ヘリのエプロン、Aランの14エンドの脇で何やら工事が始まった。もしここに建物が建つと、この展望台の展望はかなり悪くなる。。。それを考えて工事が進められてるのなら良いが・・・ちょっとこの先気になるトコロ。。。ちなみにここ最近、朝7時前頃から昼前頃まで展望デッキでジッと空港を眺めているオッチャン、今日は珍しく居ない。風邪でも引いたのか?まぁ、この寒空の下、何時間もあんなトコでジッとしてれば風邪引くで。自分も寒さに耐えれず1時間もしない内に展望台からは撤収。車の中の暖かさが極楽だった(^_^ゞちなみに今日もお目当てのB3-700はゴールドジェットにあらず。。。残念!

10時半頃にはAFOを撤収し、パンの買出し、ガソリン補給。ガソリンはハイオクが遂に160円/リッターを超えた。。。もう満タンは入れられない。。。と言う事で30Lだけ。ガソリンも値上げは早いが、値下がりには時間が掛かる。。。いつまでこんな状態が続くのか・・・ロクな収入が無い今、かなりピンチ。。。そして午後、写真の現像と品定めで案の定、睡魔に襲われノックアウト(^_^ゞ本当に代わり映えしない毎日。。。朝出撃、午後は昼寝、夕方PCに向かって1日が終わる。。。ちょっとパターン化してしまった様な気も・・・(汗)ある意味、生活がパターン化するのも今の自分に取っては良い事なのかもしれないが・・・どこか物足りない。と言うか時間の使い方に無駄が多い。。。明日は朝からチビちゃんの保育園の音楽会(^-^)朝一から出掛けて、最前列をゲットしてビデオ撮影の予定。いつになくヤル気満々(^-^)vでも今回の音楽会は、例年の様に指咥えて何もせず。。。で終わってしまわなければ良いが。。。(^^!

ANA B737-781 Airborne@AFO(by EF100-400)
ANA B737-781 Airborne@AFO(by EF100-400)

ANA B777-381 Arrival@AFO(by EF100-400)
ANA B777-381 Arrival@AFO(by EF100-400)

ANA B777-281 Departure@AFO(by EF100-400)
ANA B777-281 Departure@AFO(by EF100-400)

JAL B777-346 Liftup@AFO(by EF100-400)
JAL B777-346 Liftup@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/14(金) 23:28:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

殻を割って飛び出す時期??

今朝は6時半起床。外は小雨模様で暗い灰色の空で覆われている。昨日までの調子ならグッと気分が沈み込む所だっただろうが、昨日とは一転して案外好調な朝。波の周期も長くなり、回復するのも早くなって来ている。小雨が降っている何となく暗い雰囲気も、回復している事を実感出来ると気分も軽くなる(^-^)今日もせっせと朝のコーヒーを入れ、朝食を早めに済ます。天気が悪いので今日こそはゆっくり家でHPの更新でも・・・とは思っただけで、やっぱり朝から出撃してしまった。。。(^^!もう無理にHPを更新しようとしない方が良さそう・・・と何気に開き直っていたり・・・(汗)

出撃は、雨が降っているので車の中から離陸シーンを撮れるAFOへ。今日は一昨日思う様に撮れなかった所のリベンジを・・・とかなり張り切って撮影。やっぱり調子が良いと写真1枚1枚を撮った時の充実感が違う。また水しぶきを上げて離陸して行くシーンを上手く表現するには・・・と色んな構図がひらめく。上手く撮れるかどうかは別にして・・・(汗)でもそれなりに楽しみつつ、約2時間の撮影を終えて昼前頃には帰宅。午後からは恒例の?昼寝(^^!昼寝する時間があればもっと他の事もやれたら良いのだが・・・(^^!でも1時間半程で目が覚め、あとは雑誌を読んだりしてゴロゴロ・・・そしてそのまま夕方に。

今夜は会社の上司とカウンセラーとの3者で面談の予定。市内のファミレスで約1時間半の面談。復帰に向けての具体的な段取りについて話し合うが、どうも復帰に必要な絶対条件である別環境への転属は厳しそうな。。。また、まだ若干メンタル的な波が残っているので、復帰も慎重に行う必要がありそう。。。早く復帰してバリバリ働きたい!と言う意欲も湧いて来たものの、また再発・・・と言う事だけは絶対に避けたい。どうにしても今のままでの復帰はまだ少しリスクが伴う。。。また少し会社側の対応にも不満が残る。。。やっぱりここは心機一転転職に踏み切るか?自分でやるだけの事はやっての事だし、会社的にも業務範囲が限られている分、どうにかしたくてもどうにもならなさそうだから仕方ない。。。何となく先行きが不透明で不安も感じる。。。が、結局生活が掛かっているだけに、あまりのんびり構えても居られない。出来れば今の会社に残りたいが、殻に篭らずに殻を割って飛び出すべき時期が来た?そんな風にも思った。まぁもう少しジックリ考えてみよう。。。

ANA B777-381 Liftup@AFO
ANA B777-381 Liftup@AFO(by EF100-400)

JAL B777-346 Airborne@AFO
JAL B777-346 Airborne@AFO(by EF100-400)

ANA B737-781 After Landing@AFO
ANA B737-781 After Landing@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/13(木) 23:45:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一番効く薬

今朝は6時起床。体調はマズマズだが、なんとなく気分が重苦しい朝。。。外は雨上がり間もない。まだ少し薄暗いがなんとか晴れてはいる様だが、朝霧で霞んだ感じ。少し気だるい感じがしながらも朝のコーヒーを入れ、朝食を早めに済ませる。昨日からの憂鬱な気分が抜けずテンパッた様で何気に落ち着かない。。。と言うのも休職中に家でリハビリがてら在宅ワークでも・・・と思って、アフィリポイントサイトから某2社に資料請求したものの、どちらも資料請求どころか、資料請求の確認を装っての電話勧誘・・・そして内容は詐欺まがい。それが毒になった様。。。どちらもアホみたいな話だったのでキッパリ断ったが、気分の良い話ではない。。。と同時に、まだこの程度の事で動揺してる様じゃマダマダ。。。と少し悔しい気もする。。。しかし、この世の中色んな稼業があるもんで、皆必死なんだろう。しかし、人を騙してまで・・・と言う仕事は人として許せない(-_-#

このままじゃいけない!気分転換を!と朝8時過ぎから少し無理矢理気味に出撃。何となく気分が乗らないが、こうでもしなければまた沈み込むだけ。「負けるな!自分!」と自分に言い聞かせながら、14エンドへ。が、今日はかなり霞んで視界が悪い。滑走路の向こう側の建物どころか滑走路の反対側も霞んで見えない程。少し冬の朝らしい感じもするが、写真を撮るにはちょっとイタダケナイ。。。エアバンでATISを聞くとビジ3キロとか・・・なんとか14エンドとAFOでマッタリと撮影に没頭するがイマイチ(>_<)その代わり陽が当たるとポカポカ暖かくて気持ちよい(^-^)どっちかと言うと撮影よりも日向ぼっこになってしまった(^_^ゞそしていつの間にか、憂鬱感も和らいで気分的にも元気が出てきた(^-^)流石に空港の景色は一番の良い薬になってくれる(^-^)11時頃まで撮影と日向ぼっこを兼ねてマッタリして帰宅。

午後からは気分的な緊張がほぐれ、少し気分的にグッタリしてしまったのか?少し昼寝Zzz...(^_^ゞ1時間ちょっとで目が覚め、その後は少し雑用。そのまま夕方、夜を迎えた。今週はイマヒトツの天気が続く様。。。雨の出撃もまた楽しいが、晴れたら晴れたで出撃してしまうので、ここはグッとガマンしてエエ加減にHPのギャラリーリニューアルに手を着けたいが・・・さてどうなる事やら・・・(汗)

ANA B737-781 NH513 Departure@14Rエンド
ANA B737-781 NH513 Departure@14Rエンド(by EF100-400)

ANA B777-381 NH771 Airborne@14Rエンド
ANA B777-381 NH771 Airborne@14Rエンド(by EF100-400)

JAC DHC-8-Q400 Arrival@AFO
JAC DHC-8-Q400 Arrival@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/12(水) 23:02:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょい下降気味??

今朝は何気に目覚めると5時。ちょっと早過ぎ。。。起きて「さて何しよう??」と思うが、何となく気分が沈んだ感じで身体も重い。またちょっとだけ波が来た様。。。取り敢えず新聞でも読もうと思い、玄関先に新聞を取りに出ると小雨が降っている。スッキリしない気分に追い討ちが掛かる。。。が、こんな事ではイケナイ!と思う中、「雨のシーンを撮りに行こう!」と思い付いたら少し気分に張りが出てきた(^_^ゞ今日は雨天なので、いつもの様にチビちゃんの保育園、嫁殿の会社へ車で送り、その足でAFOへ。

丁度朝の離陸ラッシュに間に合い、雨の中、水シブキを上げて離陸するシーンが目白押し(^-^)何となく晴れない気分を忘れさせてくれる。雨なので車の中からの撮影。少々窮屈だが離陸、滑走シーンを撮るには申し分無い。約1時間半程撮影に没頭(^-^)天気は悪いが少し回復(^-^)ただ、最近好調続きだっただけに今日の様な状態になる事が残念だったのと、少し悔しかった(>_<)やっぱりここまで来ると、薬では限界があって一番の薬は好きな事に没頭する事なのかも(^_^ゞ単なる我侭と言えばそれまでだが・・・(^^!

10時頃には一旦帰宅。だが、やりたい事が手に着かない。。。写真は毎日でも手に着くのに。。。結局午前中は何をするでもなく、なんとなく昼を迎える。午後からは坊主の小学校で親子参観があるので、それに出席する嫁殿を会社まで迎えに。自分も行ってやりたいが、やっぱり周りの目が気になる。。。と言う事で午後からは家で留守番&しばし昼寝(^^!今日は夕方前には昼寝から目覚めるが、やっぱり気分はイマイチ。。。朝から充実した様でそうで無い様な。。。そしてそのまま夜。夜になって漸く朝撮った写真を現像。ん~・・・イメージ通りに撮ったつもりだったが、微妙に構図が違う。。。気分的な物が写真に出るのか??気分的にも自分の思う様にも事が運ばない1日。。。まぁそんな時は変に焦らず調子が戻るのをジッと待とう(^-^)・・・だいぶこんな状況にも慣れて来た様(^^!病を克服する1つの手段を身に付けた様でもあるが、ちょっと複雑でもあったりする・・・(^^!

ANA B777-381ER Airborne@AFO(EF100-400)
ANA B777-381ER Airborne@AFO(EF100-400)

ANA B737-781 RWY32R Liftup@AFO(EF100-400)
ANA B737-781 RWY32R Liftup@AFO(EF100-400)

JAL B777-346 Liftup@AFO(EF100-400)
JAL B777-346 Liftup@AFO(EF100-400)



  1. 2007/12/11(火) 21:52:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬のボーナス日

昨日昼間から夜にかけてちょこちょこ眠ったせいで、宵寝から目覚めてブログを書いた後もナカナカ眠れず、布団に入ったのは結局午前3時を過ぎてからだった(^_^ゞそして今朝は6時半起床。何となく気分が重い朝。外は晴れてはいるが、その割りに朝焼けはイチヒトツだった様。今日は朝の通学路立ち当番の日・・・と言う事に気が付いたのは嫁殿が出掛ける直前の7時40分頃。。。立ち当番の時間は7時45分から8時15分までの30分間・・・大ピンチ。嫁殿は少し遅れて立ち当番へ。もし事前に分かっていれば自分がやったのに・・・と自分も直ぐに支度をして立ち当番の場所へ行き、嫁殿と交代。交代したは良いが、朝はやっぱり寒い。。。自分が交代してからはほぼ小学生は皆登校済みでほとんど姿は無い。なので視線の向こうに離陸して飛び立って行く飛行機を眺めつつ、時間までオツトメを(^_^ゞ朝から思わぬアクシデント?でホッとしたのか?ちょっと気分的にもイマヒトツの調子もあって、帰宅後は何もする気になれず、ただなんとなく時間を過ごす。。。

昼は昼でボソボソと昼食を食べ、その後も無気力に横になっているだけ。気付けばまたいつの間にか眠っていた(=_=)そう言えば、今日は冬のボーナス支給日。自分は5月末からの休職で普段の3分の1程度。。。(涙)それも明細が事務的に会社から郵送されてくるのを受け取るだけ。本当に寒さ厳しい冬のボーナス。。。まぁ仕事を休んでいるから、幾らかでも貰えるだけでも有り難い事ではあるが、元を正せば、病になったのも仕事が原因。。。それで収入が減るのも少し理不尽にも思える。。。夕方前、やっとなんとか動き出す気分になれたが、写真もコレと言った撮りたいイメージが湧かず。。。一応カメラセットを持って出掛けてみたものの、どうも気分が乗らない。。。AFOに行ってみたが、ただ何もせず、暗くなるまでジッと飛行機を眺めていた。あ~寒い。。。でもたまには飛行機をジッと眺めているのも良いもんだ。眺めながらどんな絵を・・・と頭の中で考えてはいたが、こんな時は良いアイディアが浮かばない。ただジッとしている方が良さそう(>_<)何気に体調と睡眠がリンクしている様な気もする・・・とにかく今夜はさっさと寝て、復調出来る様にしなければ・・・。



  1. 2007/12/10(月) 21:02:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

眠れるオヤジ(^_^ゞ

昨夜は布団に入る事なく、リビングで眠ったり目が覚めたり・・・風邪気味?なのに、こんなこっちゃ治らへんで。。。(-_-#明け方4時頃、風呂に入り温まるが、これがまたなんとも気持ち良くて、いつの間にか湯船で爆睡。。。(^^!気が付いたら7時前(^_^;危うくドザエモンになるトコロだった。。。そんなこんなで朝を迎えるが、やっぱり中途半端にしか寝てないので眠い・・・(=_=)でも眠いだけで、他は割りと好調♪・・・意外と強靭な身体??と言うか、ナントカは風邪引かない・・・のナントカに当てはまるのか?(汗)

外は晴れているが、空港方面は雲が多い。。。そして朝焼けもイマイチ。。。でも、お気に入りの「雲間からの光線シャワー」が見れるかも♪と、スカイランドHARADA横の墓場に行く事に(^-^)車の洗車用の脚立持参で(^_^ゞでもこの洗車台、広くてカメラをシッカリ構えられるので、高さがそれ程無い所なら写真撮影にはモッテコイ(^-^)v一方撮影の方は、寒いながら思った通りの雲間からの光線が出て良い感じ♪ただレンズを100-400にしたのが失敗だったか。。。と言っても離陸シーンも撮りたかったので広角ぢゃキビシイ。。。トッカエヒッカエ、レンズを換えるのもウットーしい。マメな割りにはモノグサなヤツ(^_^ゞあ~こんな時にカメラが2台あれば・・・。9時前頃までの約1時間半、マッタリ撮影を満喫して撤収。車の中が暖かくて極楽だった(^^)今日はいつものウォームアップ上下じゃなく、普通のカジュアルな格好にダウンジャケットだったがパッチ未着用。。。やっぱりパッチは必須。

帰宅して、今日は午前中から何処かに出掛けるかと思いきや、午前中は出掛ける気配無し・・・こんなコトなら、もっとゆっくり写真撮ってれば良かった。。。とは思いつつも、ちゃっかりヒト眠りZzz...(^_^ゞ気が付けば14時過ぎ。やっと出掛ける体制に・・・と言うか、自分が起きるのを待っていたらしい。。。(汗)これぢゃ史上最悪の悪人みたいやんけ~。。。(^^!まぁ善人程、普段は善人らしくしていないモンです・・・(謎)って自分で書く事ではないが・・・(^^!そして「つかしん」へ出掛ける。いつもの様に現地で各自自由行動(^_^ゞ自分はチビちゃんと坊主連れてジョーシンでカメラ、コンデジ物色。嫁殿と上の子はお買い物(^_^)あっと言う間に17時過ぎに。買い物の帰り、今晩の晩御飯・・・自分のリクエストで大阪王の餃子に。夜は夜で餃子を満喫♪大好物なだけにシアワセなひと時(^^)これでビールがあれば最高なんだが、勿論無い。。。(涙)そして満腹気分で、今日の修行の成果をPCに落として眺めていると、また眠気がして一発でノックアウト(^_^ゞ不眠症状には自分の写真を眺めるのが良い♪・・・って自慢にもならないのでちょっと複雑。。。(^^!しかし、我ながら感心する程良く眠れる(^_^ゞまた育っているのか??(汗)育つのは写真の腕だけで、身体はもう育たんでエエねんけど。。。(^_^ゞ

ANA B777-381 NH13 Final App.@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)
ANA B777-381 NH13 Final App.@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)

ANA B777-381ER StarAlliance@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)
ANA B777-381ER StarAlliance@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)

JAL B777-246 JL106 Airborne@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)
JAL B777-246 JL106 Airborne@スカイランドHARADA横墓場(by EF100-400)



  1. 2007/12/09(日) 23:29:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

微妙な風邪?

昨晩も明け方までリビングで気を失ったり戻ったりの繰り返しで・・・(汗)布団に入ったのは4時頃だったか??(^_^ゞそして朝は6時前に目覚める。昨日から心配していた風邪も治った?様な感じで割りと平気な状態。起きて新聞を取りに玄関先まで出る。まだ薄暗くて寒いが、ちょっと星も出ていて天気は良さそう♪そこでひらめくのは毎度の如く「アサイチ出撃」(^_^ゞとっとと朝食、身支度を済ませて6時半過ぎには出掛けた(^_^ゞ・・・昨日まで風邪引いて半死にだったと言うのに、今日は一転して元気モード(^_^ゞこれぢゃあまるで子供。。。(-_-#困ったもんです。。。(汗)

いつになく、少し時間に余裕を持って出掛けたのでアサイチお約束の場所、14エンドへ着き、しばらく朝陽と朝焼けに色付く空を眺める。このひと時にアサイチのささやかな幸せを感じる(^-^)少し朝霧で霞んではいる様だが、なかなかの朝焼けの空(^-^)始発便のQちゃんから撮り始め、8時半頃のANAの離陸ラッシュがひと段落するまで撮る。この14エンド出撃もまだ2年目。でもコツコツと撮り続けて来た甲斐あってか?自分なりの構図、画風が落ち着きそう。やっぱりしばらくの間、広角で修行を積んだ・・・と言う程でもないが、それが良かった様な気がする(^-^)vしかし今日は綺麗な青空の良い天気(^-^)なのであの場所でこんなシーンを・・・と欲が出て、場所を移動して瑞ヶ池公園、市役所前歩道橋、大鹿のTSUTAYAの駐車場を周る。10時頃までの約3時間、マッタリと至福の時間を過ごして撤収。

帰宅後、午前中の内にと、少し買い物に行ったが買い物から帰るとまた少し背中や節々がゾワゾワして来た。。。ん~。。。ただ寒いだけなのか?それとも風邪なのか??もういい加減にハッキリして欲しい。。。明日こそ体調を万全に!と、言うのはタテマエだが、午後からは家でジッとしていた。案の定いつの間にか爆睡Zzz...気が付いたら、しばらく「ここは何処?私は・・・」状態になっていたが、そのまんま家のリビングで眠っていただけだった(^_^ゞが、外はもう真っ暗。。。ガ~ン。。。また少し調子が良ければ夕焼け狙いで空港ターミナルにでも・・・と思っていたが、完全に爆睡(^^!・・・まぁ午前中に撮影を満喫したからいっか!(^^!と自分を慰める(^_^ゞ明日はどうしよう??風邪が長引かない様にジッとしている方が良いのかもしれないが、早く目が覚めたらやっぱり出撃してしまいそうな。。。(^^!もし行くとすれば何処に行くか??たまにはアサイチで32エンド(千里川土手)にでも行っても良いが・・・さて明日の調子は如何に??

ANA B777-381 NH14 Liftup@14エンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH14 Liftup@14エンド(by EF100-400)

JAL B777-346 JL2081Leftturn@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081Leftturn@瑞ヶ池公園(by EF100-400)

ANA B777-381 NH771 Leftturn@伊丹市役所前歩道橋(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771 Leftturn@伊丹市役所前歩道橋(by EF100-400)

JAL B777-246 JL110@伊丹市大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-246 JL110@伊丹市大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)



  1. 2007/12/08(土) 23:38:52|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・ゾワゾワ。。。

昨晩は調子悪い割りには・・・と言うか、調子悪いからこそなのかもだが、リビングで早々に宵寝・・・夜中にちょこちょこ目覚めつつ、明け方に漸く布団に入る。これぢゃ風邪に追い討ち掛ける様なもの。。。(自爆)そして朝。7時半には起床。昨晩の不摂生が祟ってか、身体のゾワゾワ感が余計に酷くなった。。。いよいよ風邪が本格化か?それとも、身体の中で「え~い!風邪に負けるかぁ~!」と免疫が闘っているからなのか??(^^)とは言え、身体はフラフラ、ボ~っとオカン・・・ぢゃなくて(^^!悪寒もする。だが熱は出ていない様。ここらで知恵熱でも出てくれないと、知育が発達・・・ってオヤヂの言う台詞ちゃうが・・・(^_^ゞ

朝からの不調で午前中はほぼ半死に状態。。。午後も然り。。。幸い、外は曇り空でイマイチ出撃意欲に欠ける空だったので、安心して家でジッと大人しくしていた。が、こんな時に限って、定期通院日。身体のだるさでナカナカ身支度が進まず、結局4時半を過ぎてから病院へ。夕方になり幾分ゾワゾワ感、フワフワ感も和らいだので、病院の帰りに夜の離陸シーンにチャレンジ!と14エンドへ寄り道(^_^ゞ現地に着いて、さぁ撮ろう♪と思ったとほぼ同時に、思っても見なかった雨が。。。クソッ!!なんでこんな時に雨が降り出すねん!!仕方なくしばらく雨が上がるのを待つが、どうもしんどくてそのまま帰宅の途へ。しかし!帰宅途中、雨が上がっているぢゃぁアリマセンカ。。。自分って雨男??(涙)それとも日頃ブログでロクな事を書いてないから、そのバチが当ったのか?(汗)まぁこんな事もありますわ。。。とにかく、明日は朝イチパッチ隊で出撃したいが、この調子ぢゃ無理かも。。。今夜はグッスリ眠って明朝、回復している事を祈ろう・・・

  1. 2007/12/07(金) 23:45:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝も昼も夕も・・・(^_^ゞ

今朝は7時少し過ぎに起床。起きてすぐに窓を開けて空を見ると、スカッとする様な青空が広がる超晴天(^-^)でも単なる風邪か?なんとなく力無い気分の朝。。。。今日もやっぱり背中や身体の節々がゾワゾワ・・・。ん~ちょっとヤバそうな。。。しかし、体調とは裏腹に気分はすっかり出撃モード。朝から空港へ!と思っていたが、朝はやっぱりちょっとシンドかったので、取り敢えず自宅2階の部屋からヒネリをゲット。その後少し回復してから最後?の紅葉を撮りたくて10時頃から川西の満願寺へ。

満願寺まで車で約20分。現地に着くと、やっぱり8割方モミジは終わっていた。。。綺麗な紅葉を残してくれていたのは日陰にあるものだけ。ちょっと残念気分だったが良さそうなシーンを探しては撮る・・・綺麗な葉が少なくなっている割りに、思ったより撮り応えがあった。と言うか、散りかけた木の中でも、ポツンと真っ赤な葉が残っていたりするから、これが意外と間を持たせてくれた。思わず夢中になって撮っていると、あっと言う間に昼(^_^ゞもうこれで今年の紅葉は終りかな。。。また来年!と、今度はその足で空港へ(^_^ゞまた今日もB3-700・・・ゴールドジェットを狙う魂胆(^^!・・・が、今日もやっぱりノーマル塗装。。。1時間ちょっとだけ撮って一旦撤収。

帰宅して昼食を食べ、ちょっとコーヒーブレイク・・・なんて洒落たもんぢゃなケド・・・(^^!そして15時頃から今日の第4ラウンドに出撃(^^!最終ラウンドはAFOの展望台へ。勿論狙いは夕焼けと、松山行きのNH445のB3-700(^_^ゞでもやっぱりゴールドジェットぢゃなかった。。。残念!!(涙)夕方になるに連れ、良い感じの夕焼けに(^-^)ついつい広角に付け替えて夕焼け空を撮ってみたり・・・(^_^ゞしかし夕方は寒い。。。(*_*)・・・と思ってホッカイロを忍ばせていたので、これが手の悴みを助けてくれた(^-^)ちょっとスイッチが入って夜撮まで突入しそうになったが、寒さと体調がイマイチなの陽が沈んだら帰宅。・・・と、体調がイマイチな割りには結局、朝、昼、夕の1日中撮影三昧・・・(^^!体調の方は、薬の効力切れの副作用では無く、やっぱりゾワゾワ感が続くのでホントウの風邪かも。。。明日はちょっと家でジッとしてよう(^_^ゞもうエエ加減、見苦しいHPのギャラリーなんとかせんと。。。(汗)でもしんどくてPCに向かわれへんかったり・・・(^^!ちょっと嫌な予感がする夜。。。

JAL B777-346 OneWorld JL2001@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-346 OneWorld JL2001@自宅2階(by EF100-400)

紅葉@川西市満願寺境内(by EF100-400)
紅葉@川西市満願寺境内(by EF100-400)

JAL B777-246 JL116 Departure@14エンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL116 Departure@14エンド(by EF100-400)

ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/06(木) 23:30:28|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゾワゾワするゾ。。。

昨晩は宵寝から目覚めると、しばらく眠れず結局布団に入ったのは明け方4時。そして朝は案の定寝坊して8時半起床。起きるが、何か身体がゾワゾワして、節々が笑っている様な・・・不摂生が祟って、遂に風邪か?(>_<)目が覚めるまで夢を見た・・・パイロットになりたかった自分が居て、実際のパイロットが出てきて、写真関係の友達と酒を飲む夢。そして何故か自分が孤立してしまう。。。何気に楽しい様な悲しい様な夢だったが、気分的に夢でグッタリ疲れた感じ。。。体調に加えて、気分的にも少し落ち込んだ感じの朝。外は寒そうだが、青空が広がった良い天気。

少しグッタリしつつも、「なんとかせんといかんとです!」と力無くも少しダラダラ気味に身支度。そして11頃から昨日から企んでいた14エンドへ出撃。今日は平日にしては珍しく、同業者の姿がボチボチ。軽い会釈をすると、きちんと返してくれた(^-^)ん~やっぱこうでないと(^-^)・・・週末の千里川なんか会釈しても返してくれる人なんか滅多に居ない。。。(-_-#これってどうやねん!?(^_^;体調はイマイチだが、気分的には回復(^-^)v案外些細な事で救われたりする(^_^ゞしかし!お目当てのB3-700は・・・残念ながら今日は金日空では無く、トリトンブルーのノーマル塗装。。。今日は100-400のレンズを使ってみた。少し使ってなかっただけでもISの威力で1枚1枚撮るのが凄く楽に感じた。

昼過ぎに一旦帰宅。帰宅して昼食を軽く食べて、また今度は松山行きのNH445便を狙って出撃(^_^ゞまた14エンドに・・・と思ったが、ちょっと曇が多い空になっていたのでAFOへ行く事に。展望台に着くと、一人同業者のオジサンが居て、しばらくすると声を掛けて来てくれた(^-^)今日は同業者との遭遇がとても気持ち良い日(^-^)因みに、ちょっと期待していたNH445便も金日空ではなく、やっぱりノーマル塗装。。。またの機会に頑張ろう(^-^)vしかし寒い。。。風も冷たく、日が沈む頃にはグッと寒さが増す。カメラを持つ手が悴む。。。暗くなるまでナントカ粘ったが、やっぱり悪寒がするので帰宅。何気にヤバそうな予感。。。最近抗鬱剤の量を減らしていて昨日の晩から飲んでいなかったから、恐怖の?副作用でインフルエンザ様の症状が出たか?それとも本当の風邪か??その区別が付き難い(^_^ゞまぁ調子悪い時はジッと寝ているに限るが、やりたい事も多くて、それどころぢゃなかったり・・・(^_^ゞ明日は少し空港に出撃した後、また満願寺に紅葉を撮りに行きたいが・・・風邪が酷くならない事と天気が良くなる事を祈ろう・・・

ANA B777-381 NH24 Liftup@14エンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH24 Liftup@14エンド(by EF100-400)

ANA B737-781 NH185 Airborne@14エンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185 Airborne@14エンド(by EF100-400)

ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445 Airborne@AFO(by EF100-400)

ANA DHC-8-Q400 NH1651 Airborne@AFO(by EF100-400)
ANA DHC-8-Q400 NH1651 Airborne@AFO(by EF100-400)



  1. 2007/12/05(水) 23:35:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のほほ~ん

昨晩は25時位に就寝。そして今朝は6時半に目覚める。少しずつだが生活のリズムも戻りつつある様(^-^)ムクッと起き出し窓を開けて外を見る。ほんのり茜色に染まった東の空が綺麗。今日はちょっと雲が多い空だが、なんとか晴れている・・・が、寒い。何気に朝イチ出撃のシーズンもいよいよ本格化して来た事を感じる(^-^)今日は朝から洗濯物を干す様に指令が下る(^^!家族5人、2日分の洗濯物の量は結構あったりする。。。(^_^;寒い中、ベランダで45分位掛かって干した。時間が掛かったのは洗濯物の量のせいと言うより、自分の要領が悪いだけ(^_^ゞその後暖かいリビングで暖を取りつつ、日課のアフィリサイトチェック。

昼前から、「さて今日は何処に出撃するべ?」・・・と、昼の大分行きのB3-700を狙ってAFOに行く事に。その前にちょっとミドリ電化で買い物。蛍光灯を買いに行っただけだが、無意識の内にデジカメのコーナーでカメラ物色。O社のK10Dや、C社の40D、N社のD300を手に取ってみる・・・が、買えるハズも無いので虚しさだけが残る(涙)しかし、ミドリ電化は高過ぎ!40Dなんかネットならボディーだけだと11万程度がザラなのに、しっかり14万8千円。しかもキスデジXでさえ、1年前とほぼ変わらない価格。それでも買う人が居るから安くならへんのや!・・・って言うか、自分が買う時は別のとこで買えば良いだけの事(^_^;ミドリ電化は買う所ぢゃなくて、触る所(^_^ゞなんとなく物欲に引かれながらAFOへ。お目当ての時間までは少し時間があったので展望台でマッタリ。あれこれと撮っていると、昔写真を撮っていたらしいおじさんが声を掛けて来た(^-^)ちょこっとだけカメラの事や飛行機の話を(^_^)声を掛けられると拒むこともないし、自分から話題も出て来て、思わず撮りたいシーンを撮り損ねそうになったり(^_^ゞでも一期一会的な会話の中、寒さの中にも暖か味があって、人っていいなぁ~と(^-^)ところでお目当てのB3-700、何気に胸騒ぎ?がしただけあって、狙い通りの金シャチだった♪ラッキー♪(^^)でもちょっと、逆光気味の場所だけに完全ロケハンミス。。。(汗)2時間程撮影をナントカ満喫して帰宅。

帰宅後、ちょっと遅めの昼食を摂ってから、写真の現像でPCに落としたり、午後のワイドショー見たりでゴロゴロして時間が過ぎる。写真の出来はやっぱり90-300の描写に不満が残る・・・と言うか、やっぱり何かヘン。レンズが腐ったか??ピントも描写もイマイチしっくり来ない。。。やはり手ブレか??ちょい悔しい。。。(T_T)しかし、今日も外が寒かっただけに、暖かいリビングに居るとのほほ~んとした超平和な気分(^^)ついつい、昼寝突入(^_^ゞ気が付けば17時を過ぎて外はもう暗くなっていた(^_^;もし起きていれば、夕方前にも出撃しようと思っていたが・・・残念!また明日もモチロン出撃するが(^_^ゞ明日はBランの14エンドからB3-700を狙おう。また明日も金シャチだと良いが・・・

ANA B777-281 StarAlliance Arrival@AFO(by EF90-300)
ANA B777-281 StarAlliance Arrival@AFO(by EF90-300)

JAL B777-246 Arrival@AFO(by EF90-300)
JAL B777-246 Arrival@AFO(by EF90-300)

ANK B737-781 GoldJet Airborne@AFO(by EF90-300)
ANK B737-781 GoldJet Airborne@AFO(by EF90-300)


  1. 2007/12/04(火) 22:41:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメニモマケズ・・・

昨晩は少し早めに布団に入り、グッスリ朝まで爆睡。朝までグッスリ眠れる事がこんなに幸せな事だとは思わなかった・・・そんな風に感じた朝。自分は6時半に起きたが、家族は皆誰も起きていない。嫁殿も土日をバスケに費やし、流石に疲れている様で寝坊の様子。と言うか、外は朝から久々の雨模様。。。外が暗いので朝が来た!と言う雰囲気ではない。携帯から自宅の電話に電話を掛け、寝室の子機を目覚まし代わりにして起こす・・・そんなに広く大きな家ではないが・・・(汗)

朝からシトシト雨が降っているので、今日はチビちゃんの保育園と嫁殿の会社へ車で送る。週の中で一番厳しい月曜の朝・・・でも割りと平気で、調子もそんなに悪くない。時間は掛かっているが、しっかり回復して来ているのを実感する。まぁ十数年掛けて病に至っただけに、治るのにも時間が掛かるだろうが。。。逆に一体自分の何が病んでいて休んでいるのか?と、ちょっと自己嫌悪も。。。でも今、この休みの間を無駄にしない為にも、しっかり心遊ばせなければ!とも(^_^ゞで、雨は降っているがチビちゃん、嫁殿を送った後、せっせと出撃(^-^)v今日は思い付きでスカイランドHARADAへ(^^!雨の量もそこそこ、離着陸のシーンもナカナカ面白い(^-^)ファイナルアプローチして来る機体や、離陸で水しぶきを上げながらローリングする機体をファインダーから追い掛ける。ランディングする機体は期待通り、リボンベイパーを引っ張りながら降りて来る(^-^)何とか雨の日ならではのシーンをゲット(^-^)v何か凄く得した気分(^_^ゞ雨に負けずに出撃した甲斐があった(^-^)でもこう毎日毎日撮っていると、カメラのシャッター寿命がボチボチ気になるトコロ。。。もう3万ショットは楽に撮っている。キスデジXの公称シャッター寿命?はもう越えている??もし壊れたら・・・と思うと、ちょっと寂しい。。。修理代もキビシイし、写真を撮れなくなるのも辛い。。。今の所、難なく持ってくれているが、やっぱり壊れる時は突然なんだろうか??(>_<)

1時間半程雨の中で撮影して撤収。その後パンの買出しで午前中終了。そして午後は撮った写真の現像やネットのアフィリサイトの日課?とネットサーフィンで時間が過ぎ、あっと言う間に夕方(^_^いつの間にか雨も上がっていた様で、夕方、嫁殿とチビちゃんを迎えに行く頃は少しだけ夕焼け空に。雨上がり直後のシーンを狙いたかっただけに、それを撮り損ね、ちょっとだけショック。。。(^^!覆水盆に返らず・・・まぁ雨の日も面白いが、やっぱり天気は良いに越した事は無い。明日はどんな絵を撮ろう?・・・ちょっとだけシャッター寿命も気になるが、そう思うと楽しい(^-^)シャッターの方は・・・まぁ壊れたら壊れた時で・・・(^_^;なんとかなるっしょ(^^!

JAL B777-246 WetRolling@スカイランドHARADA
JAL B777-246 WetRolling@スカイランドHARADA(by EF90-300)

ANA A320-211 WetRolling@スカイランドHARADA
ANA A320-211 WetRolling@スカイランドHARADA(by EF90-300)

JAL MD-87 Landing with Vaper@スカイランドHARADA
JAL MD-87 Landing with Vaper@スカイランドHARADA(by EF90-300)



  1. 2007/12/03(月) 21:08:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イマヒトツしっくり来ず。。。

今朝は6時半過ぎに目覚める。少し生活のリズムが狂ってるだけに、少し眠気が残る朝。起きて外を見ると、朝焼けの空に、茜色に染まった雲とコントレイルが印象的な空・・・今日も晴天♪朝イチ出撃か?!と思うが、今ひとつ気合いが入らないのと、どこに出撃してどんな絵を・・・と言うのが頭で固まっていなかったので、出撃を待機して朝食を食べつつ思案。朝焼けが綺麗な時間帯を逃してしまったので、いつもの様に14エンドもどうか??と・・・結局、自分にしては珍しく、朝から千里川土手に行ってみる事に(^-^)

少し遅れて8時半頃に家を出る。日曜の朝だけに、約20分程で現地到着。既に同業者も一般ギャラリーもちらほら・・・でもまだ人は少ない。今日狙っていた位置のすぐそばにはエアバンタレ流しで聞いてるオジサン。・・・何気に、「タレ流して聞いてたら電波法違反でパクられんで~」とか思いつつ、自分はイヤホンでエアバン聴きながら早速撮影(^^!今日もレンズは無機能の黒筒90-300mmをチョイス。どことなく、白筒使えば綺麗には撮れる・・・と言うか、綺麗に写って当り前。それを無機能レンズでどこまで綺麗に撮れるか?そこに片足突っ込んでハマってしまった様な・・・(^_^ゞと言う事で、久々に自分のフェチ?と、腕試し、修行を兼ねてのチョイス。

周りは自慢気に白筒持ってウロウロしているのが数名居たが、白筒持ってる輩に限って、写真撮らずにダベリモード&写真をロクに撮ってない。黒レンズの人は皆黙々と写真を撮ってはる。・・・これってどういう事??何となく白筒を持つ事が恥ずかしくも感じる。格好だけやんけ・・・と。彼らに取っては、写真云々よりも白筒持って、知り合いと駄弁るのがステータスみたいなもんなんだろうか??スポーツでも同じ。シューズや道具は立派な物を揃えてるが、実戦はまるでダメ。それと似たり・・・飛行機が好きで、写真が好きで朝からここに来てるんぢゃ??と思うが、どうもちょっと違う様に思える。自分は飛行機が好きで写真も楽しくて仕方ない。まぁ人の事は知ったこっちゃないし、人の事をどうこう言える立場でも無い。また人それぞれ趣味の楽しみ方があるのでどうこう言えるものでも無い。が、そんな連中と同じに見られるのはちょっと御免。やっぱり週末の千里川は辞めた方が良かったか?とか思いつつ、気が付いたら余計な事は忘れて、完全に撮影に没頭していた(^_^ゞしかし、300mmとは言え、望遠レンズ・・・どこか単調な構図ばかりになってイマヒトツしっくり来ない。。。広角の延長で・・・と心掛けてみるが、イマイチ。。。午前中一杯写真を撮って、何となくシックリ来ないまま撤収。

午後からは自宅で写真の現像、品定め。ん~・・・やっぱりどれもイマイチ。。。ついでに手ブレは無さそうだが、やっぱり色合い、描写がどうも。。。このレンズじゃこれが限界か?いや?そんな事は無い・・・やっぱり手ブレか?等色々考えつつ、写真を眺めていると、また眠気が・・・(汗)なんでこう、自分の撮った写真を眺めていると眠くなるのか??(^^!他の成人男性向けの写真なら目が冴えるのに・・・(笑)そのまま夕方までゴロゴロしつつ、半分寝つつで過ごす。子供のバスケも阪神地区3位に留まった様。年始の県大会が楽しみな所(^-^)夕食は外食にして、かっぱ寿司で舌包み(^-^)好物の寿司も堪能して、また眠くなって来た(^_^ゞ今夜こそはグッスリ眠って、明日はまた今日のリベンジにでも・・・(^-^)v

ANA B777-381&JAL B777-246@千里川土手
ANA B777-381&JAL B777-246@千里川土手(by EF90-300 F4.5-5.6)

ANA B767-381 Airborne@千里川土手
ANA B767-381 Airborne@千里川土手(by EF90-300 F4.5-5.6)

ANK B737-781 Landing@千里川土手
ANK B737-781 Landing@千里川土手(by EF90-300 F4.5-5.6)

ANA B777-281 Landing@千里川土手
ANA B777-281 Landing@千里川土手(by EF90-300 F4.5-5.6)



  1. 2007/12/02(日) 22:33:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ