NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2月終りの無念。。。

2月も今日で終り。休職して早や10ヶ月目を迎えようとしている。。。前回と合わせると1年半の休職。人に依っては治るまでに何年も掛かる事も珍しくないらしいが、自分はまだ回復が早い方・・・それも家族の支え、写真との出会いがあったからだと思う・・・そんな事を思いながらの朝。今朝もここ数日と同じパターン。外は思った以上に晴れた空(^-^)朝からちょっとハイテンション。だが、上の子の素っ気無い一言と、冷たい視線でちょっとトーンダウン(^^!今日は朝から予定通り、瑞ヶ池公園へ。チョイノリ号で会社に通勤するのと同じ様な時間、同じルートで瑞ヶ池公園へ。・・・無意識にそのまま会社に行ってしまいそうな勢いだった(汗)早速定位置に陣取り、撮影開始。空には薄っすらとスジ雲が出ていて、また綺麗な晴れ間もあって丁度良い感じ♪けど、何故か今日は殆ど豪快なヒネリは見れず。。。殆どが緩やかに旋回。オモシロクナイ(-_-#でもファインダーで機体を追い掛けていると、ちょっと季節外れのベイパーも(@@)9時ちょい過ぎのB7-300の3連発NH771、JL2001、NH18まで撮って一旦撤収。今日で2月も終り・・・あのMD-87も今日で最後の日。しかし、今年度いっぱいと言う話と2月いっぱいと言う話があって、どっちが本当なのか??でも撮っておく分には無駄にはならない。と言う事で車に乗換え14エンドへ。

14エンドへ行った頃には青空も殆ど無くなり、真っ白な空に。。。ちょっとラッキーな事に長崎行きのB3-700がプッシュバックしているのが見えた(^-^)しかもゴールドジェット♪何故かゴールドジェットを見て、写真に収めると得した気分と金運がアップする様な気がしてならない(^^ゞ・・・これも心の叫びのヒトツの表れか?(^^!で、目玉のMD-87はと言うと、到着便のフライトナンバーはエアバンから聞こえたが姿が見えず。。。出発便も然り。。。どうも機材変更でMD-90になった様。。。取り敢えず、MD-87は一旦諦めて、夕方に期待!として、Qちゃんの修行をしてみたり(^^!ぺラは絶対止めず、どこまでバシッと撮れるか・・・しばし、これにハマる(^^ゞ何気にハマり易い性格(^^!今日も昼までマッタリ。やっぱり14エンドの方が余計なモンが目に付かず落ち着いて撮れる(^-^)帰宅後、昼食を済ませてPCで日課だけ済ませ、やっぱり今日も昼寝・・・(^^!気が付けば17時ちょい回ったトコロ(・・!良く寝た~と言う感じもしたが、それどころじゃない。MD-87の夕方の便は17時半。14エンドに行くには間に合いそうにない。。。(焦)取り敢えず近場の市役所前の歩道橋へ。そして狙いのJL2441・・・でもエアバンから聞こえるのはBランからの離陸の様。あれっ??と思ったらやっぱりMD-87ぢゃなくてMD-81。。。ちゃうやんけ~~!!(怒)伊丹最後の日?に勝手に機材変えんなよ~!!結局MD-87はヒト目も見る事が出来ず。。。残念、無念。。。しかし、思えば今日もまた出撃と昼寝しかしてない様な・・・(汗)一応ちょこっと家事はしているが・・・まぁいっか!(^^)

JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
雲がボチボチ多い中、青空をバックに撮れた1枚。両翼のたわみがカッコいい♪

ANA B777-381 NH771@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
赤社B7-300以外は全部イマイチのヒネリで反対側の翼まで見えず。。。

ANA B737-781 GoldJet NH161@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH161@RWY14Rエンド(by EF100-400)
場所を移してBラン14エンドへ。今日も金日空と遭遇♪何気に金運を呼ぶ様な・・・(信)

JAC DHC8-Q400 3X2305@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2305@RWY14Rエンド(by EF100-400)
今日はQちゃんをメインに修行。1発目はJACオリジナル塗装。今日もぺラは絶好調♪(^^)

JAC DHC8-Q400 3X2265@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2265@RWY14Rエンド(by EF100-400)
2発目はJALのサンアーク塗装。個人的にはJACオリジナル塗装の方がQちゃんらしくていいなぁ・・・

ANA DHC8-Q400 NH1657@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1657@RWY14Rエンド(by EF100-400)
最後にANAのトリトン。3種制覇!・・・って、ジッと待ってれば簡単に撮れるし(^^!・・・暇人(^^ゞ



  1. 2008/02/29(金) 23:34:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕焼けの心残り。。。

今朝も昨日とほぼ同じ様に7時前に起床。ムクッと起きて、自分の頭のそばに来ていたチビちゃんといきなりかくれんぼして遊ぶ(^_^ゞ・・・かなり寝起きのコンディションは良い(^^!また外も雨上がりの様だが超快晴の空♪(^-^)朝のコーヒー入れながら、今日こそは朝のB6着陸ラッシュに間に合わそう・・・と企む(^_^ゞサクサク支度して8時半前にはチョイノリ号で出撃。ちょい風邪気味で喉が痛かったが「のどぬ~るスプレー」であっちゅう間に痛み解消(^-^)だが一応マスクして出掛ける。今日も千里川土手へ直行。途中、K自動車が自分をカスメ通る(-_-#横に付いてドア蹴ったろか!?と思いインターセプトするが、最高速度40キロ弱。下りで47~8キロ?・・・追いつけねぇ。。。(汗)信号で止まってやっと追いついたが、運転してたのはお姉ちゃんだったので直ぐに怒り沈静(^_^ゞ何気にドラマチック?なチョイノリ号での道中(^_^ゞ

今日は遅刻せずに千里川土手に到着し、早速修行開始。昨日思う様に取れなかったトコロを重点的に意識して撮ろうとするが、ファインダーを覗きながら「ヨッシャ!ココや!」と思った所で、レリーズ出来ず。。。(涙)太陽の光でフォーカスが取れてなかった様。。。それが3回程あって、ココ!と言うシーンを逃す。。。(悔)何気に悔しいやら情けないやらで鼻水の塩味がショッパイ様な気分(謎)やっぱ撮りたいシーンはそう簡単には撮れなさそう。。。簡単に撮れるシーンはしょ~もないショットばかり。。。要らないショットは直ぐに消去!半分意地になりながらも、待ち時間は晴れ空の元、タバコと缶コーヒーでマッタリ(^-^)南東方面を眺めつつ着陸機を待っていると、今日も来ました!いつものオヤヂ(^^!今日はツレ?のオヤヂと合流して楽しそう(^^!見ていると飛行機はあまりカンケー無い?様な感じ。ただの千里川フェチ??寒いのに外で立ち話する位ならファミレスでコーヒーでも飲みに行きゃエエのに・・・って余計なお世話か(^_^ゞっつうか、挙動が不審なだけに気になる。それはさて置いて、結局意地になって昼過ぎまで居座る(^^!寒いのに朝から昼まで要るのは自分だけ(汗)でもこんな時間を過ごせるのも今のウチ(^-^)

取り敢えず、ちょっと心残り位な所で修行を終えて撤収。午後からは日課になりつつある昼寝で爆睡(汗)幼稚園児ぢゃあるまいし、もうボチボチ昼寝はしない様にしなければ。。。(^^!今日は午前の大分行きのB3-700が金日空だったので、夕方前の松山行きもゴールド??・・・だったらそれ狙って出撃しよ~♪とか思ってはいたが、目覚めると16時前(・・!豪快に寝ていた(^^!残念!でも夕空が綺麗になりそうだったので今日の2回目の出撃を目論んで、せっせと家事(^_^ゞだいぶ主夫??も板に付いてきた(汗)なんとか再出撃出来たのは17時前。夕方のチョイノリ号での出撃は命がキケンに曝されるので車で(^^!でも今日は夕方嫁殿が車を使うらしいので、30分ちょいのピンポイントで出撃。が、狙いの17時発の青社便は1時間遅れでゲット出来ず。。。取り敢えずQちゃんと赤社便だけ撮って、ここからが一番エエとこ!と言う所で帰宅(^^!ツイてねぇ。。。明日はちょっと気分転換して瑞ヶ池にでも行こうカナ?(^_^ゞでも天気次第。相変らずHPのギャラリーリニューアルオープンは手付かず・・・と言うか今のトコロ手を着ける気無し(^^ゞあはははは・・・はぁ~・・・・(汗)まぁ今は思うがまま、自由で気楽にしてるのが1番良いかあまり深く考えんとこ(^_^ゞ

ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF28-90)
本日のB6修行その壱。空の蒼さが心地良い(^-^)このレンズ、ショボイ割りには良い色出してくれる(^-^)

ANA B767-381 NH544@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH544@千里川土手(by EF28-90)
B6修行その弐。横風で振られる姿をちと増幅(^_^ゞ納得は出来ないが、バックの雲がオキニの画(自爆)

ANA B777-281 NH21@千里川土手(by EF28-90)
ANA B777-281 NH21@千里川土手(by EF28-90)
腹減って来た頃(笑)トリプルセブンのシャープさを表現してみました(^_^ゞこれも空がオキニの1枚(再自爆)

ANA DHC8-Q400 NH1623@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1623@RWY14Rエンド(by EF100-400)
今日の2度目の出撃。夕陽を浴びながら高知へ向かうQちゃん。無事着陸出来ます様に・・・

JAL B777-246 JL128@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@RWY14Rエンド(by EF100-400)
北の空には上の下位?のスジ雲♪やっぱスジ雲はナイキマークが一番(謎)もうちょい夕陽が当って欲しかった。。。



  1. 2008/02/28(木) 23:20:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トンネルの出口が見えて来た。

今朝は目覚めると6時45分頃。何気に熟睡感たっぷりで寝起きからご満悦(^_^ゞ天気はマズマズの良い天気(^-^)前日の天気予報では終日曇りの予報だったが意外な事に晴れていたので更にご機嫌(^_^ゞ今日もいつものパターンで午前出撃、千里川土手へ。朝のB6着陸ラッシュ狙いだが、ちょっと出遅れる。。。何とか間に合わそうとチョイノリ号フルスロットルで走るが、オバチャンの原チャリにバンバン抜かされるだけ(^^!2度程車に轢かれそうになりながら、命からがら辿り着く。当に命がけのライディング?サイクリング?(汗)

しかし、B6ラッシュにはちょい遅刻してしまい、残す1便から撮影開始。今日の千里川土手は寒いせいか、人も殆ど居なく貸し切り状態。土手を縦横無尽に動き周り、色んな角度から撮ってみる。けど何故かファインダーを覗いていたシーンと、撮った画像が違う。。。それに加え、空とにらめっこしながらあれこれ構図をイメージするが、どうも思い通りに撮れない。。。(T_T)そして、ココ!と言う時に画角の中に散歩のジッチャンが横切り撮り損ねる。。。しかも2回(^^!色んな意味でまだまだ修行が足りません。。。昼前になり、雲行きが怪しくなって来て、ポツポツ来始めたのと、寒さにもう我慢デキン!と、ボチボチ撤収しようとした時、川の反対側の土手に、いつものオヤヂが出現!今日はバナナ食っていた(謎)他にも野球のユニフォーム来たプリティー長嶋みたいなオヤヂも体操してた。普段は意外と人の事なんか知ったこっちゃない方だが、嫌でも目に付くから困りモノ。しかし・・・千里川土手って、ジッと周りを見てると本当にオモロイ(^_^ゞ

寒さに震えながら帰宅。帰りもまた2回程車に轢かれそうに。。。(汗)また今日も昼は「超大盛り焼きそば」で舌包み(^-^)いつもながらにちょっとソースをカスタマイズ(^_^ゞ食べ応えがあって良いが、ちょっと胸焼けする(^^!・・・そこまで食わんでも・・・(^^!そして最近では日課?になってしまったコタツで昼寝(^_^ゞ16時頃に目を覚まして少し家事を。今夜は会社の上司と復職支援カウンセラーとの3者面談。夕方から出掛け、ロイホで面談。カウンセラー立会いの元、復職に向けた具体的な策について話合う。が、会社側は自分が思う様な転属は無理っぽい様な。。。と言うか、環境を変える為に転属出来るだけのキャパも無い会社でもある。。。やっぱり転職か?でもそんな事は始めから解っていて、それ故に将来に不安を感じて転職しようとした経緯もあるが・・・まぁどうにしても先ずは今の会社で復職してリハビリしなければ何も始まらない。とにかく4月から復帰する方向で・・・と言う事で面談を終える。しかし、どんな会社、仕事でもなにかしらの重荷は付きまとい、それを妥協出来るか否かに掛かっていると思うが、さてどうするべきか??残す1ヶ月ちょっとの間、あらゆる面を考慮してどうするのが自分に取って一番良いのか良く考えてみよう。漸く長いトンネルも出口に近付いて来た様(^-^)あともうヒト息(^-^)v

ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF28-90)
今日のB6修行ショット。舞い降りるブラックバード・・をイメージした1ショット。でもカラスにも見えたり・・・(汗)

JAL B777-246 JL111@千里川土手(by EF28-90)
JAL B777-246 JL111@千里川土手(by EF28-90)
頭上を翼が覆う瞬間。ショボイレンズだが、フォーカスの速さはピカイチ、描写はイマイチ(^_^ゞ

JAL B777-246 StarJet Procyon JL112@千里川土手(by EF28-90)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL112@千里川土手(by EF28-90)
最後の鶴丸トリプルが今日も飛来。Line up Runway Japan Air 112・・・で静かに滑走路へアライン。

JEX MD-81 JC2402@千里川土手(by EF28-90)
JEX MD-81 JC2402@千里川土手(by EF28-90)
アヤシイ雲がどんどん立ち込めて来たがモコモコ雲と雲間からの陽の光。めっちゃ好みの空♪

【おまけ】ANA B777-246 StarAlliance NH424&チョイノリ号@千里川土手(by EF28-90)
【おまけ】ANA B777-246 StarAlliance NH424&チョイノリ号@千里川土手(by EF28-90)
今日も劇走して千里川土手まで運んでくれたチョイノリ号に敬意を表してスタアラセブンと2ショット♪


  1. 2008/02/27(水) 23:13:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

残念!ハズレ。。。

今朝は7時少し前に起床。ココ最近、朝も全く普通で好調続き。波で落ち込む事はあっても翌日には回復している位だが、それも最近は無い。限りなく本調子に戻っているのを感じる。他の不安なんかはフツーにあって当然のもの。不安の無い人生なんか無い・・・主治医の言葉。ただ、今の不安要素は適応障害が邪魔して環境が変わらなければ再発する可能性大と言う事。。。普通ならグッと我慢すればそれで良い事だが、日常生活に支障を来たしてくるのが厄介な所。。。自分の人生は勿論、家族の生活が掛かっているだけに、良く考えなければ・・・もう同じ事の繰り返しは真っ平御免。さて、ボチボチ立ち上がらねば・・・そんな事が頭の中を過ぎった朝。今日は起きて直ぐの頃はまだ雨は降っていなかったが、家族が出掛ける頃には雨が降り出していた。雨の日はいつもの様に嫁殿、チビちゃんを車で送る。嫁殿、チビちゃんを送り届けてシャトル便の様に帰宅。午前中は何をするでもなく、のんびりゴロゴロ(^_^ゞ

そして昼。今日は午後から南風が強くなる予報が出ていたので、密かにわんふぉ~を期待しつつ、昼食後、パンの買出しついでに出撃。一応、空港の風の様子を伺いにAラン14エンドへ。しかし、雨が降っているだけで風は弱い。しかも北寄りの風。しばらく撮影しつつ様子を見ていたが一向にわんふぉ~になる気配無し(T_T)でも自然現象だけに急に変わる事も・・・と、わんふぉ~の時用に探しておいたポイント、R176猪名川大橋へ。でもやっぱりエアバンから聞こえるのは普段通りの32。飛び発って行く飛行機も灰色の空にヒネっているだけ・・・絵にならねぇ。。。(-_-#これじゃスケッチでもしてる方が余程絵になる様な。。。(汗)しばらく待ってみるが、やっぱりわんふぉ~にはならず。。。残念!(>_<)で、敢無く撤収。帰りにちょっとキタムラに寄ってカメラを物色。IXY910IS・・・やっぱ欲しい。。。でも買えねぇ。。。(涙)でも店に行けばいつでもあるし♪(^^ゞなんて葛藤とヘンな方向の解釈?で物欲を抑える(^^!適当に物色して、嫁殿、チビちゃんを迎えに行く時間に。頭の中は「わんふぉ~」だったが、結局全くの普段通りで大ハズレ。。。頭の中にお寺の鐘がゴ~ン・・・と、虚しく鳴り響いた様な・・・(謎)そんな1日だった。

JAL B777-246 JL117@RWY14Lエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL117@RWY14Lエンド(by EF100-400)
ほんの数分、わんふぉ~を思わせる滑走路灯が点灯!・・・でもすぐに消灯。ただの点灯チェック?

ANA B737-781 NH186@RWY14Lエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH186@RWY14Lエンド(by EF100-400)
今日は青シャチ。悪天候なのに珍しくAランに降りて来た。ちょっとラッキー?

JAL B777-246 JL124@R176猪名川大橋(by EF100-400)
JAL B777-246 JL124@R176猪名川大橋(by EF100-400)
離陸直後のヒネリを外側から。ホンマはこれ撮るつもりぢゃなかったのに。。。(T_T)

ANA B737-781 NH445@R176猪名川大橋(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445@R176猪名川大橋(by EF100-400)
全くわんふぉ~になる気配無し。雨の中をいつもの様に旋回して行く。この直後雲で見えなくなった。



  1. 2008/02/26(火) 23:17:31|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

玉砕の夜

今朝は4時半頃に目覚め、半分睡眠状態の様にしばらくボォ~っとしてた(=。=)昨日のスキーでチビちゃんのソリを押して遊んだのが効いた様で、ちょっとだけ腕が筋肉痛(^_^;少し目が覚めた頃、家族がボチボチ起き出してくる。いつもの様に朝食のお供、コーヒーを入れて朝食。家族みんな遊び疲れ?で何となく重苦しそう・・・意外と元気なのは自分だけだったり・・・(汗)外は今日も朝から超快晴の空。家族皆が出掛けると、ちょっと睡眠不足だったのもあって、睡魔に襲われてちょいと朝寝(^^ゞ1時間半程で再び目覚める。時間は9時半。ちょっと朝の出撃には出遅れ過ぎた時間。。。午前の出撃は諦め・・・と言うより、昨日のスキーの後始末で、スノボ、スキーの板を水洗いとウェア、ブーツの日干し。ついでに車も凍結防止剤に汚染?されているので水掛けて流す・・・が、流すだけで洗わず(^_^;

そして昼。昼ごはん何食べよ?(^_^ゞと、チョイノリ号のランチ?も兼ねて、近所のコンビニへ。まずガソリンスタンドでチョイノリ号の昼ごはん(^_^ゞレギュラー満タン2リッター(^_^ゞ296円ナリ。そして自分の昼ごはん・・・ショップ99で超大盛り焼きそばと20円引きのおにぎり・・・282円ナリ・・・チョイノリ号の方が高いやんけ。。。(^^!でもこの超大盛り焼きそば、ぺヤングの商品だが、別のお好みソースを追加でかけると結構イケル♪因みにお好みソースをかけないとちょい細めんの焼きうどん(^^!腹ごしらえすると、また睡魔&コタツマジック(^_^ゞしばし爆睡Zzz...(^^!そして16時前、ケタタマシイチャイムの音で目覚める。坊主が学校から帰って来た様だが、玄関に鍵が掛かって締め出されていた(^^!自分は玄関の鍵を閉めた覚えはなかったのに???と、コタツも部屋の電気も消され、コタツのそばには上の子のランドセル・・・ヤラレタ。。。(^^!自分が家で寝てるのに、遊びに行くのに電気は消すし玄関の鍵まで閉めやがって(-_-#コンチキショー!!

無事坊主を家の中に保護?した後、せっせと家事を少しだけ(^^!そしてこの時を待ってました!とばかりに夕焼けを期待して出撃。途中、ドラッグストアでのどぬ~るスプレーだけ買って、下河原緑地公園へ。でも時間は既に17時半前。少し出ていた夕陽もあっと言う間に山陰に沈む。。。夕焼けも雲が少なかっただけに、「陽が沈む~」程度(謎)でフツーの夕空。何となくお約束?の様なショットだけ撮って、そのまま夜突入。ちょっとだけスイッチONしてしまい、手持ち1ケタ流し(^_^ゞ止まった様でも全然止まらない。。。(涙)その前にファインダーを覗いても飛行機が見えない。オートフォーカスに任せてエイヤ!でフォーカスを合わすがピントが迷い、ココ!と言う時にフォーカスが合わずで撮り逃し。。。ついでに手ブレ、強烈なゴーストも。。。マニュアルでフォーカス取れば良いが、なんせ見えないだけに合わせ様が無い。夜な夜な撮影は見事に玉砕。。。(涙)肩を落として、トボトボ帰宅。。。明日は雨らしいが午後には南風が強くなる予報♪もしかするとわんふぉーが期待出来るかも(^-^)取り敢えず今夜の内に段取り練っとこ(^_^ゞ

JAL B777-246 StarJet Procyon JL127 with 梅田スカイビル@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL127 with 梅田スカイビル@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
今日のスカイビルショットは鶴丸スタージェットで(^-^)最後の1機となった鶴丸B7も今んとこは健在(^-^)

JAL B777-246 JL128@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
夕空へ飛び発つB7。でも夕焼けも無く、雲も無く、なんもオモロない。。。

日没直後の空(六甲山方面)@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
日没直後の空(六甲山方面)@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
日没後の六甲山方面の空を激写!?(^_^ゞ飛行機と絡めたいシーン・・・でも絡みません。。。



  1. 2008/02/25(月) 23:41:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファミリースキーツアー

今朝は5時半起床。今日はスキーへ行く予定で、もうちょい早く起きて出発するつもりだったが豪快に寝坊した(^^!外は朝からシンシンと雪が降って少し積もっている。伊丹で雪なら今日の行き先である県北部方面は・・・と、ゲレンデ情報、道路状況を調べる。雪質はパウダーで積雪量もバッチシ(^-^)でも途中の道路が降雪量と吹雪でエライ事になっている様。。。さて、どうしよう??としばらく様子見。ナンダカンダと子供達が起き出してくるのも遅くなって、結局8時頃に自宅を出発。宝塚ICから高速に乗り一路おじろスキー場目指す。中国道から舞鶴道へ入ると一層雪深くなる。でも周りの景色は真っ白で綺麗(^-^)・・・って、雪が積もってアイスバーンの様になってる中なので運転に集中。景色を見る余裕は無い(^^!一応嫁殿に雪景色の証拠写真を撮ってもらう(^_^ゞ運転に集中し過ぎたせいか?舞鶴道春日ICから北近畿豊岡道路に乗り継ぎ和田山方面に向かうハズだったが、勢い余って福知山まで行ってしまった。。。(汗)ちょい大回りしてしまったが、昼少し前に無事到着(^^!

早速支度をしてゴンドラに乗りゲレンデへ。おじろスキー場は3シーズン振り(^-^)兵庫県内では雪質も良くてコースも広く、人も割りと少な目のお気に入りのスキー場(^-^)やっぱりリフトで並ぶ事は殆ど無くガンガン滑れるので、リフト券を1日券を買っても充分モト取れるのが良い(^_^ゞでも今回は家族一緒、しかも坊主は未だ滑れないし、チビちゃんも居る。坊主はスキーをすると言うので、スノボは自分一人(^^!スキーは嫁殿が坊主のトレーニングを。上の子は怪我を心配して滑らない。。。と言う事でチビちゃんのソリ遊びの相手。コレ幸いと自分一人リフトへ(^^!コースは思いっきり吹雪いて降雪量も結構あったので新雪でフカフカ(^-^)しかもパウダースノー。雪を握り固め様としてもサラサラで固まらない・・・結構良い感じ♪でもちょっと吹雪いているのがタマにキズ。。。しょっぱな調子に乗ってガァ~!!と滑っていると、パウダースノーに油断したところでアイスバーン・・・で、ちょっと大回転(^^!それ以降はアイスバーンのあるトコロは避けて一人ガンガン滑る(^^!っつうか、ジッとしてると寒い(+_+)適当に滑って身体を温め様とするが、ガァ~!!っと滑るだけに全然身体が温まらず。。。。で、チビちゃんのソリを押して遊んだりで身体を温めたり(^_^ゞ坊主は嫁殿のトレーニングも力及ばずスキーはリタイヤ(^_^;今度はスノボに挑戦するとの事。頑張れ坊主(^-^)

あっと言う間に終了時間。ゲレンデを降り、今回はアフタースキーにゴンドラ乗り場のすぐそばにある温泉へ。温泉の大浴場の大窓から見える雪景色がめっちゃ綺麗。また雪景色を見ながら温かい温泉に浸かるのがこれまた極楽状態(^-^)湯船に浸かり、ついついウナってしまった(^^!・・・オヤヂの証拠(^_^ゞ冷えた身体を温泉でたっぷり温めた後、家路に着く。車のタイヤはスタッドレスとは言え、暗くなった雪道を走るのは結構コワイ(^^!おっかなびっくりテケテケ走る。途中和田山で夕食を済ませた後は自宅目指してひた走る。・・・帰りはシッカリ予定通りのコースで(汗)なんとか一家5人雪だるまになって遭難する事なく、無事22時半過ぎに帰宅。スノボで疲れたと言うより往復の車の運転が一番疲れた。。。けど、写真以外の冬のお楽しみを満喫出来、ちょっとフンダリケッタリな所もあったが楽しい1日だった(^-^)

今朝の舞鶴道(IXY DIGITAL L3)
今朝の舞鶴道(IXY DIGITAL L3)
嫁殿撮影の1枚。家族は周りの雪景色を楽しむ。でも運転する方は凍った雪のガタゴト道でヒヤヒヤ(汗)

樹氷モドキ@舞鶴道六十部PA(by IXY DIGITAL L3)
樹氷モドキ@舞鶴道六十部PA(by IXY DIGITAL L3)
ちょいと休憩に寄ったパーキングエリアで1枚。冬の裸の木も雪が被れば華やかになる。

マイエスティマ号@和田山で寄ったローソン駐車場(by IXY DIGITAL L3)
マイエスティマ号@和田山で寄ったローソン駐車場(by IXY DIGITAL L3)
もうここまで来ると完全に雪国。子供達は外で駆け回り、オヤヂは車で丸くなる(^^!

おじろの空@おじろスキー場ゴンドラ乗り場駐車場(by IXY DIGITAL L3)
おじろの空@おじろスキー場ゴンドラ乗り場駐車場(by IXY DIGITAL L3)
やっと着いたぁ~!!壮観な雪山と時折晴れ間を覗かせる空の大パノラマ?で1枚(^^!

おじろスキー場ゲレンデ(by IXY DIGITAL L3)
おじろスキー場ゲレンデ(by IXY DIGITAL L3)
日曜日、カップルや家族連れで賑わう中央ゲレンデ。吹雪が収まった隙を狙ってパチリ。

マイボード&チビちゃんのソリ(by IXY DIGITAL L3)
マイボード&チビちゃんのソリ(by IXY DIGITAL L3)
もう6シーズン使ったマイボード。ステップインビンディングはリフト降りてタラタラせずに済むのでグー♪
因みにチビちゃんのソリも「スノーボード」と書いてあった。これで滑るのも結構面白かったりする(^^ゞ



  1. 2008/02/24(日) 23:54:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり雨オトコ・・・??

今朝は何気に目を覚ますと5時過ぎ。朝イチ出撃するつもりだったが、何故か2度寝(^^!再び目を覚ましたのは9時過ぎだった。。。ガ~ン。。。(・・!でも幸いに?外は超腐ったドン曇りの空。少し救われた(^^ゞ2度寝したせいか?眠気が引きずり、午前中は動き出す気になれず、ついダラダラと(^^!まぁ家族皆が休みの日はこんな過ごし方もたまには(^-^)

そしてあっと言う間に昼。午後から嫁殿、子供達はバスケの練習へと出掛けて行った。一人残った自分は、ちょいと友人S氏宅へ届け物を持って家庭訪問(^^!ちょいと立ち話しつつ、空を見ると天気もボチボチ晴れ間も出て来て良さそうな雰囲気に(^-^)おまけに飛行機が旋回するシーンが意外と良さそうな感じで見える・・・と言う事で、ちょっと撮影タイム(^^!その後、エアフロントオアシス、空港ターミナルにでも・・・と、先ずはエアフロントオアシスへ。今日は何があったのか?青社も赤社も羽田便はかなり時間がズレて飛んでいる。風が強かったからその影響か?だいぶ西に傾き始めた陽が雲から出たり隠れたりしながらの空の元、今日もちょっと喉に何かツッかえた様な感じで修行。ボチボチ夕陽も良い時間帯になるかなぁ・・・と思いきや、西、北の方向から灰色の暗い空が。。。そしてポツポツ。。。終いにゃ吹雪も(--!こりゃ夕陽ドコロの話ぢゃない。。。しばらく待っても晴れる様子も無し。。。仕方なくかなり早めにシブシブ撤収。。。やっぱり最近何気に雨男??(汗)

帰宅してまたゴロゴロ。ちょっと熱っぽいのもあって、例によって例の如くコタツでスヤスヤ・・・夕方、皆が帰って来て、チビちゃんに起こされ意識回復(^^!しかし・・・最近良く眠れる。夜、昼共に(^^ゞ寝る子は育つ・・・と言うよりも、今はどっちかと言うと冬眠と言った方が正解かも。。。(自爆)そんなこんなでいつもとあまり代わり映えしないまま1日が終わった。。。明日は1日スノボで身体動かして運動不足解消・・・って、いきなり動かすとロクな事は無い・・・スキー競技の大回転みたいに出来ればカッコ良いが、ブッ飛んで大回転して雪だるまみたいになるのがオチ(汗)雪山を甘く見てはイケナイ(^^!大小含めた雪だるま5体を残して一家が消えたら我が家かも・・・(汗)まぁ2シーズン振りのゲレンデ、雪質もマズマズの様だし、かなり楽しみ♪

JAL B777-246 JL120@宝塚市山本野里友人宅(by EF100-400)
JAL B777-246 JL120@宝塚市山本野里友人宅(by EF100-400)
何気に夏空の様な雲が広がる空。ちょっと友人宅に用事ついでにロケハン(^^ゞ

ANA B777-381 NH30@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH30@エアフロントオアシス(by EF100-400)
かなりマンネリ化してきたエアフロントオアシスからのショット。。。ちょっと隠し味が欲しいトコロ。。。

ANA B737-781 NH445@RWY14Lエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445@RWY14Lエンド(by EF100-400)
滑走路端からの真正面ショット。昼間は寒くても滑走路は陽炎でモヤモヤ。でもビジ最高♪

ANA B737-781 NH445@RWY14Lエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH445@RWY14Lエンド(by EF100-400)
青シャチが頭上を越えて北側の暗い空に向かい駆け上がる。来た来た・・・この頃西側から黒雲が・・・(^^!



  1. 2008/02/23(土) 23:09:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間よ止まれ・・・

今朝は目覚めると6時少し過ぎ。いつもの様にコーヒーを入れて朝食を待つ。ん~・・・コーヒーをドリップする時の香りが何気に癒される( -_-)・・・違いの判るオトコぢゃないケド(^^!今日も朝からB6の着陸ラッシュを狙って修行を・・・と思ったが、今日は嫁殿が会社を休暇。しかも外の天気は薄曇りの冴えない空。。。と言う事で、今日の修行は夕方まで待つ事にして嫁殿に付き合う事に(^_^ゞ午前中、嫁殿の用事が済むのを待ち、久々に梅田へ。阪神高速使い、30分も掛からず梅田に到着。

ヨドカメに車停めて、先ずは買い物で阪急百貨店へ。阪急友の会?か何かで積み立てた商品券でウン十万の買い物(@@)・・・コソっと、「さんにっぱ新品が買えるじゃん・・・」とか思いつつ、自分の頭の中はそんな事ばかり(^^!余った商品券でコンデジ買ってもらえそうだったが、阪急にはシロモノ家電とヒゲソリ位しか無かった。。。なんでやねん!!百貨店の割りには使えねぇ(-_-#その後デパ地下のGOKANに行って好物のお米のロールケーキをゲット♪・・・ぷっ(^^)ちょっと「お米」に反応してしまった。。。(謎)しかし、これが病み付きになる位美味(^-^)・・・最近は流石にチョコレート類はちょっと苦手になって来たが、ロールケーキみたいに程々に甘い物には目が無い(^^ゞ帰り際にはちょっとヨドカメに行ってカメラ、レンズを物色。でもただ物欲との葛藤でストレス溜まるだけだった。。。(涙)まぁロクな写真も撮れないし、傷病欠勤手当てで細々と生活している身。。。マシな写真を撮る為の修行は今のシステムで充分・・・と自分に言い聞かせながら、気分だけはショーウィンドゥに張り付いたまま、ヨドカメを後に。

昼少し過ぎに帰宅して、嫁殿は小学校の参観へ。自分は家でゴロゴロ(^^!そしていつもと変わらず昼寝(^^!気が付けば15時前。今日は夜まで爆睡せずに済んだ(^^!外は朝から相変らずの薄曇りのイマイチの空のまま。。。でもまぁいっか!とB3-700狙いで14エンドに出撃。14エンドに着き、空港の広い敷地を見て爽快感に浸る(^-^)・・・ちょっと天気がイマイチなのが残念。。。でもターミナルを見ると・・・んっ!?金色の垂直尾翼が!やった♪今日も金シャチだぁ~♪金色なだけだが、何か御利益がありそうな気がして、見ると得した気分になる(^_^ゞそれだけ撮ると、空もボチボチ晴れ間も出てきて、夕陽も少しばかり綺麗そうな感じの空に(^-^)夕空狙いでエアフロントオアシスへ移動。ここで日没までマッタリと撮影。一人じっくり考えながら撮れて、気分も落ち着ける癒しのヒトトキ(^-^)好きな飛行機を近くに、夕空を絡めながら思い思いのシーンを撮る。まだまだ納得は行かないが、こんな時間を持てるだけでも最高の贅沢(^-^)何気に時間が止まってくれれば・・・と思いつつ、今日も綺麗な残照と心地良いスジ雲を残して暮れていった。

ANA B737-781 GoldJet NH445@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH445@RWY14Rエンド(by EF100-400)
夕方前になってもスッキリしない空が続く・・・でも今日も「金日空」見っけ♪何気に得した気分(^_^ゞ

JAL B777-346 JL125@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL B777-346 JL125@エアフロントオアシス(by EF100-400)
羽田から到着した赤社B7と梅?を絡めてみました(^_^ゞ・・・もう春・・・でもまだスノボ行ってへんし。。。(^^!

ANA B777-381 NH34@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
茜色に染まった独特のスリットが入った雲に向かって空高く上昇して行く。やっぱヒネリがカッコエエ(^-^)

JAL B777-246 JL128@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@下河原緑地公園展望台(by EF100-400)
陽が沈み掛けた頃、深い青空とオレンジに染まった雲が良い感じ。・・・もっと早く出て欲しかった。。。(涙)

【番外】残照のエアフロントオアシス(IXY DIGITAL L3)
【番外】残照のエアフロントオアシス(IXY DIGITAL L3)
修行を終えての帰り、残照とスジ雲が綺麗だったのでモニュメントを絡めてコンデジでパシャっと(^^ゞ




  1. 2008/02/22(金) 22:48:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらま・・・(・・!

今朝は6時ちょい過ぎに起床。結構寝たつもりで、寝坊したかと思ったが全然寝坊ぢゃなかった・・・(^^!今朝も起きて、寝起きのコーヒーを入れ、ちょい寒いリビングでコーヒーブレイク・・・って、寝起きのコーヒーブレイクどころか毎日、四六時中ブレイクしているが・・・(汗)今日もここ最近と同じパターンで時間が過ぎて行く。外は今日もめっちゃ良い天気♪っつう事で、やっぱり今日も結局天気に誘われて出撃する事に(^_^ゞ・・・誘われると断れない性格(^^!

今日もテケテケとチョイノリ号で走る。外は寒暖かく(謎)チョイノリ号で走っても寒くないレベル。ちょっと風になる・・・とは決して言えないが(^^!今日は卓上扇風機位の風にはなれたか?(^_^ゞ8時半過ぎの千里川土手・・・平日だけにまだこの時間は誰も居なかった。おぉ~こんな落ち着いた雰囲気を待ってました♪とばかりに早速ホットの缶コーヒーとタバコを一服。ちょい風邪気味で喉がイガイガして痛いが、まぁタバコも旨い♪ちょっと喉の方は取り出して、ブラシでゴシゴシ洗ってメンソレータムでも塗りたい気分だが・・・(^_^;そして一服済ませて早速修行。今日はちょっと望遠使ってみた。しかし・・・ピントも合いにくいし、陽当たり良くて陽炎モヤモヤ、ブラストモヤモヤ・・・ファインダーから見えるのはもういい加減見飽きた飛行機の機体の1部分ばかり。。。撮るのが全然面白くない。。。32エンドで望遠使ってシコシコ撮ってる人って、どんなの撮って楽しんでるんだろう??人の作品見てちょい勉強せねば・・・と同時に、自分でもちょっと考えてみたが、良案浮かばず。。。

イライラして来たので広角にチェンジ。あ~やっぱり広角の方が、レンズはショボくてもやっぱりファインダーを覗くと面白い(^-^)でもやっぱりもう少しワイドが欲しいトコロ。10時頃からボチボチ人影も増えて来た。結局、ポカポカ陽気と青空の下、昼過ぎまで千里川でマッタリ(^_^ゞ・・・ちなみにアノいつものオヤヂーズ・・・やっぱり今日も居た(^^!今自分がこんな状況にあるからこそ気付いた事だが・・・季節に依って見張り番みたいな人が居るのも何気にオモロイ(^_^ゞさて来年はどんな人が現れるんだろう??(^^!同業者は皆黙々と撮ってる人が多い。他は頭悪そなバカップルに黄昏オヤヂ、サボリーマン、散歩のじぃさま、チャリダーetc...そう言う自分も頻繁に出没する場違いなカメラオヤヂ(^_^ゞ世の中、ホンマに色んな人が居るもんです(^^!知らん人の事なんか放っときゃエエねんけど、どうも周りに気を遣うので、やっぱり気になる(^_^ゞこれも一体どうしたもんか。。。(^_^;

昼過ぎに帰宅して、ちょい遅めの昼食。さて午後からはボードの手入れでもして、夕方は夕焼け出撃でも・・・と思ったが、コタツマジックにしてやられる(^^!その後の記憶は無い・・・気が付くと19時過ぎ・・・あらま(・・!いくらなんでもちょっと寝過ぎ!(^_^;後から娘に聞いたら「夕焼け綺麗やったよ♪」と。。。ショ~ック(涙)ガ~ン( ̄□ ̄;)!! ゴーン((~ ~))・・・明日からは少し天気が下り坂の様。。。今日みたいに天気良く無くても、適度に雲が出た空になれば良いが・・・

ANA B767-381 NH502@千里川土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH502@千里川土手(by EF100-400)
本日のB6修行その壱・・・ビーコン当たったけど、ブラストでモヤモヤ。。。おもんないショット(-_-#

ANA B737-781 NH732@千里川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 NH732@千里川土手(by EF100-400)
Aランにファイナルアプローチする青シャチ超凡ショット。。。なんか望遠使ってると苛々してきた。。。(^^!

ANA B767-381 NH544@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH544@千里川土手(by EF28-90)
ってな事で広角にチェンジしてB6修行その弐。やっぱり32エンドは広角が面白い♪ちょいゴースト酷い。。。

ANA B767-381 NH546@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH546@千里川土手(by EF28-90)
B6修行その参・・・今日の空はとても澄み切って爽快な空でした。B6もこう撮るとサマになる??

ANA B737-781 NH164@千里川土手(by EF28-90)
ANA B737-781 NH164@千里川土手(by EF28-90)
またまた青シャチ登場。ほんのり出たスジ雲とちょうど良い位置に来てくれました(^-^)ラッキー♪



  1. 2008/02/21(木) 22:35:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

脳内セロトニン分泌日和(^_^ゞ

昨晩は眠ったのか眠らなかったのか良く分からない中途半端な睡眠で朝を迎え、4時半頃に目覚める。でも意外とシャキッとした目覚め(*_*)何気に腹減ったんで家族より一足先に朝食(^_^ゞちょっと寒い部屋の中で飲む、入れたてのホットコーヒーがナカナカ良い♪家族が起き出して来る前にトットと朝食、身支度まで済ませて一人朝のヒトトキを寛ぐ(^_^ゞ・・・家族皆、朝は戦争なのに、一人余裕ブチカマシテ最悪なヤツ(^^!家族皆が出掛けると同時に自分も出撃(^^ゞ

今日は爽やかな青空が広がる日本晴れ(^-^)チョイノリ号で千里川土手へ!と思ったが、空は雲ヒトツない快晴の空だけに家を出て直ぐに予定変更。こんな時は・・・と、久々のお気に入りポイントである伊丹市役所前の歩道橋へ。思惑通り、青空をバックに青社と赤社B7-300ERのヒネリをゲット♪朝からかなりご機嫌(^_^ゞそれだけ撮ったら、その足でスカパへ。やっぱり天気がめっちゃ良い時は、陽当たりの良い場所で陽の光にあたって、脳内セロトニンを分泌するのが思考状態や、自律神経症状を良くするのに良いらしい・・・今日は絶好の脳内セロトニン分泌日和♪っつう事で、日向ぼっこついで?に、9時からのANA18便、771便、JAL2001便のB7-300の3連発上がりと10時前からのB6の3連発上がり狙い(^_^)しかし・・・毎度の如く、最近スカパじゃイマイチしっくり来ない。。。ココ!と言う時にフォーカスが間に合わずレリーズ出来なかったり、ピントを外したり、カラスが入り込んだり。。。(-_-#何より撮りたいイメージが湧いても、それが撮れない場所環境?ロケハン不足?なんとか撮ってもマンネリな画ばかり。。。やっぱ望遠使ったのが失敗だったか。。。でも今の広角レンズ、イマイチ描写や色合いがマンガチックに。。。(>_<)あ~早くシグマの広角が欲しい。。。物欲を抑えるだけでもストレス溜まる(-_-#そんなこんなで終いにはコンデジ取り出して広角撮影(^^!・・・そっちの方が楽しかったり・・・(^^!何気に苛々して来るので、1時間ちょいで撤収し帰宅。

帰宅して昼まではまた暖かいコーヒーで寛ぐ(^_^)昼食後はやっぱり昨晩の中途半端な睡眠が祟って、いとも簡単に睡魔に負ける(^^!ハッと気付けば16時(^_^;家事をゴソゴソやったらもう夕方。またしても今日も午前出撃、午後昼寝のパターンにハマってシマツタ。。。(^^!まぁいっか!(^^!人様に迷惑掛けてる訳じゃないし、今自分に出来る事を無理せずやりつつ、この幸か不幸か巡り遭ってしまった休息を思う様に過ごして明日の肥しになるのなら・・・って、もう休息はエエ加減足り過ぎる程足りてると思うが・・・(汗)さて明日はもう木曜日。ボチボチ週末のスノボに向けてボードの手入れでも・・・(^-^)でも何気に明日も出撃を優先してしまいそうな予感・・・(^^!

ANA B777-381ER NH2176@伊丹市役所前歩道橋
ANA B777-381ER NH2176@伊丹市役所前歩道橋
やっぱり真っ青な空をバックにしたヒネリ・・・それもERが一番カッコエエ♪

JAL B777-346ER JL3002@伊丹市役所前歩道橋
JAL B777-346ER JL3002@伊丹市役所前歩道橋
同じERでもヒネリ方が違う。こっちは北側でもヒネってくれたので光が当たって良い感じ(^-^)

JAL B777-346 JL2001@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 JL2001@伊丹スカイパーク
新千歳行きがエアボーン。長い翼のタワミとエンジンブラストがたまりましぇん(^^ゞ

Air-Central Fokker50@伊丹スカイパーク
Air-Central Fokker50@伊丹スカイパーク
今日の珍客!Qちゃんかと思ったら何か違う・・・良く見たらポチ君でした。去年の正月の松山以来(^-^)


  1. 2008/02/20(水) 23:50:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

単調な毎日で・・・

今朝は7時ちょい過ぎに起床。昨晩いつもより早く寝た割りには目覚めるのが遅かった(^^!まぁこうやって朝までグッスリ眠れる様になっただけでも有難い事だが(^-^)いつもの様に起きて、窓の外を見る。意外とエエ天気(^-^)起きて直ぐに出撃意欲をそそる(^^ゞ朝食、身支度をサクッと済ませ、家族皆が出掛けると自分もイザ出撃(^^ゞ・・・このパターン、何気に定着してしまっている様な・・・(^^!今日はチョイノリ号で・・・と思ったが、空港ターミナルの展望デッキに行くつもりだったので、空港までのチョイノリ用安全ルートを考えるのがウザくて、車で出掛ける(^^!チョイノリ号でスカパや千里川土手までならある程度慣れて来たが、空港までの道程はちょっと難関が。。。

9時前には空港展望デッキでスタンバイ。丁度新潟行きの青シャチが離陸を始めようとしている所だった。そこから本日の修行スタート♪程々に出た雲に青空(^-^)しかも外は気持ち暖かい(^-^)絶好の撮影日和♪しかし・・・雲はナカナカ思う様な所には出てくれず。。。空を眺めながら、アノ雲とこう絡ませてみよう!と思うも、飛行機が予想とはズレた所だったり、雲の形が変わってしまったり。。。(>_<)まぁ自然相手の事だからしゃーないケド・・・。雨や雪が降らなかっただけでも良しとして(^^!が、やっぱり今日もどんどん雲が多い空に変わってしまう。。。でも真っ青な青空よりも表情があって面白そうな空だが、なんせ持ち前の悪いセンスのお陰で(汗)上手く絡ませられず。。。いつも撮った後に後悔。撮り方が悪いのか??また今日でほぼシャッターレリーズ回数がトータルで4万を超えた。キスデジXで良くここまでもったもんだ(^^!でも一体どこまで持つんだろう??(^^!壊れると後が無い。。。まぁコンデジででも撮ってそうな気もするが・・・(^^ゞ何気に撮影がスキッリしない中、ここで意地になるよりちょっと頭冷やした方が良いかも・・・と、丁度ヒト段落着いたトコロだったので、ここで修行終了。この後、昼までの間、一人写真展へ行ってジックリ勉強してから帰宅。

午後からはいつもの様に昼寝・・・はグッと我慢して(^^!少しやりたい事をボチボチと(^^;しかし、それも殆ど捗らないまま夕方に。。。あ”~こんな事なら昼寝しときゃ良かった・・・(^^!でも夕方までの時間の流れが早過ぎ!(^^:辛うじてBBSのコメントと、OneShotギャラリーの更新だけは完了(^^ゞしっかし、ホントに単調な毎日で。。。(汗)でも変化に富んだ毎日も何気に疲れそうだし、今はコレ位の方が良いのかも・・・(^-^)飾って、背伸びしてカッコ付けてサマになる歳でもない小市民・・・っつうか、単なるオヤヂ(^^!オヤヂの行方は一体どうなる事やら・・・(^^:

ANA B777-381 NH18@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
ANA B777-381 NH18@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
今日の狙い目ショット。撓んだ両翼が美しい♪バックの六甲山に雪が被っていたら良かったのに。。。

JAL B777-246 JL110@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
JAL B777-246 JL110@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
良い感じの真っ白なモコモコ雲にJALの塗装は良く映える。でももうヒト声何か欲しいトコロ。。。

ANA B767-381 NH523@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
ANA B767-381 NH523@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
今日のB6修行ショット。少し空が暗くなって来た頃。もうちょい光が当たって欲しかった。

ANA B737-781 GoldJet NH516@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH516@展望デッキLa-Sora(by EF100-400)
久々の金日空♪・・・この機体、横風に弱いのか?ヨロヨロしながら滑り込んで来た。



  1. 2008/02/19(火) 21:27:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また雪かいな!(-_-#

今朝は7時少し過ぎまで爆睡・・・ゴソゴソ起き出し、外を見る。ガ~ン・・・激ドン曇りの空。。。寝起き一発目からトーンダウン。。。(-_-#朝食時、噂によれば凄いイビキだったらしい事を聞く・・・(汗)家族に言われて、目の前のコーヒーカップの中で溺れそうになる位小さくなる(^^!・・・あり得へん!(^_^ゞ今日からまたいつもの慌しい朝。ドサクサに紛れ、自分もせっせと身支度。家族皆が出掛けた後に、イソイソと出撃(^_^ゞ空は雲が多いがトコロによっては晴れ間が広がっていたりで、今日は面白そうな・・・(^-^)で、エアフロントオアシスへ直行。

現地に着いて、さぁ!と思った所で、空から白い物がフワフワと・・・そして急に吹雪出した(-_-#なんでやねん!!(-_-#クソッ!何で人が来た途端に降り出すかな??(^^!仕方なくしばらく車の中から撮影。1時間もすると、今度は青空が広がり、陽も照り始めて思わずクシャミが出る位。やっと外に出れる!と、外に出て撮っていると、またポツポツ雪。。。あ~こらアカンわ(^^!当に天気の変わり易いスキー場状態。。。降るなら降るで、ドカッと降ってくれたら良いのに。。。ナントも中途半端で、ワケのワカラン天気に超ご機嫌ナナメ(-_-#しかも昨日よりはマシだが、イマイチ面白くない空と自分の乏しいアイディアが苛付きに拍車を掛ける。。。こんな事でオトナゲない。。。(^^!至って温厚な性格だとは思っているが、ここまで毎日の様に続くワケのワカラン天気・・・無性に腹が立つ。こんな時は家でジッとしてりゃ良いだけの事だが・・・(^_^ゞそしてボチボチ帰ろ・・・とか思った矢先にめっちゃ面白そうな空に・・・(-_-#取り敢えず、コンデジ出して、一応の広角撮影(^_^ゞ・・・今日のベストショットはコンデジで撮った写真だったり・・・(汗)

なんだカンダと思いつつ、昼ちょい過ぎまで粘って帰宅。帰って、コタツに入るとこれまた極楽♪(^^)昼食食べてしばらくすると意識不明に・・・(^_^ゞん~やっぱり最近、午前出撃、午後昼寝・・・完全にこのパターン(^_^ゞ何気に心地良く深い眠り・・・気が付けば17時前(^_^ゞやっぱり冬は人間にも冬眠は必要??(謎)そんなこんなで今日も1日が終わろうとしている。明日は悔しいからナイロン袋被って撮影するか・・・(汗)んな事したらKサツ屋さんに連行されるかも・・・(汗)明日は何処行こ?近場で昆陽池公園と言う手もあるが、また濡れたくないし。。。(汗)それに昆陽池でカメラ構えていると、「白鳥ですか?」とか鳥を撮ってるのと勘違いされる・・・と言うか、家には昔忘年会で使ったハクチョーのフリル付きパーティーグッズがあって、後輩と共に白鳥になった事があるが・・・「白鳥」と言われるとどうしてもそっちに反応してしまう。。。(^_^ゞまぁ今夜ゆっくり考えよ!それもまた楽しみのヒトツ(^-^)

ANA B777-381 NH771@AFO(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771@AFO(by EF100-400)
雪が舞う中離陸する新千歳行き・・・やっぱ重そう(^_^)天気悪いが一応オキニの梅田スカイビルショット(^_^ゞ

ANA B737-781 NH161@AFO(by EF100-400)
ANA B737-781 NH161@AFO(by EF100-400)
午前中なのに陽が沈み掛けた様な暗い空。。。今月から長崎行きにもB3-700就航。今日も青だった。。。

JAL B777-246 JL112@AFO(by EF100-400)
JAL B777-246 JL112@AFO(by EF100-400)
ドン曇りで雪が降るかと思えば、青空が出たり。スキー場の天気は変わりやすい・・・ってスキー場ちゃいま!

ANA B777-381 NH22@AFO(by EF100-400)
ANA B777-381 NH22@AFO(by EF100-400)
南は明るい空、北は暗い空。目まぐるしく変わる天気。表情豊かな雲とどう絡ませようかと迷った(^_^;


  1. 2008/02/18(月) 22:08:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オモロな~。。。

昨夕も宵寝したせいで今朝は3時半頃には目覚めてしまった。。。(^^!でもこれを良い事に頭に浮かんだのは今日も霜振りショットを狙って朝イチ出撃(^^!とっとと支度済ませて、朝を待つ。そして朝。ちょっと余裕ブチかまし過ぎて家を出たのは7時に。。。ちょい出遅れた。。。(汗)今日も外は朝から良い天気(^-^)寒さもマズマズ(^-^)で、今日も霜振りシーンをかなり期待♪今日はちょっと角度を変えて・・・と、エアフロントオアシスへ。

しかし・・・予想と企みは脆くも崩れ、なぁ~んも起こらなかった。。。真ッ平な曇りじゃない事、抜けがちょい良かった事が救いだった位で、他は雲一つない青空。。。ちょっと天気が良過ぎも困りモノ。。。良いアイディアも浮かばず、ファインダーを覗いても良さそうな構図も見付からず、シャッターを切らずに見送る事も。。。ってか、こんな時はエアフロントオアシスに腰を据えてしまったのが失敗だった。。。場所選定ミス(涙)苦し紛れにあれこれ撮ってはみるが、やっぱりシックリ来ない。。。寒さが余計に身にしみる。刺す様な寒さで指先の感覚が殆ど無くなったので、しばらくジッと眺めるだけにしてみたりしたが、朝陽の光が機体に反射するのが綺麗なだけ。そんなのは至ってフツー過ぎて面白くない。。。もうヒト声、何か欲しい所。。。レベルの高い人ならこんな時はどんな風に撮るんだろう??・・・こんな時は撮らないか?ロケハンでもするんだろうなぁ。。。と勝手に思いつつ、ちょっとモヤモヤしながら撮影終了。マヂでオモロなかった出撃。。。こんな時、自分の場合は気分を入れ替えて出直すに限る( -_-)

9時半頃に帰宅。その後午前、午後とコタツで根っ子が生えてしまう(^_^ゞ昼は少し昼寝(^^!夕方前には起き出して、家族皆で空港の写真展へ。自分の写真が初めて展示されている・・・と言う喜ばしい気分の反面、ちょっと応募作品選定をミスってしまった。。。とか思いつつ会場へ。写真展は去年と違い、通路の壁に作品が並べられていた。ちょっとこれじゃ一般の多くの人に見てもらうには厳しそうな。それより、自分の作品・・・何気にマンガの絵の様な・・・(汗)もうちょい趣の違ったものにすれば良かった・・・。画質や描写も悪く、シャープさも無いが、タイトルと写真に含まれている要素と一般ウケしそうなシーンが気に入ったんで、応募作として選定したが、やっぱり妥協のない、写真らしい写真を選ぶ様にしよう。また他の作品とも見比べ、良い勉強にもなった( -_-)また来年はビシッとしたもので頑張ろう(^-^)vっつう事で、また明日からコツコツ修行(^-^)v

ANA DHC8-Q400 NH1653@AFO(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1653@AFO(by EF100-400)
思惑通りにならなかった朝・・・で、どう撮ろう??と迷いつつ、
ファインダー覗いてとっさに縦撮り(^_^ゞでもフツーの画。。。

JAL B777-246 JL101&B777-346@AFO(by EF100-400)
JAL B777-246 JL101&B777-346@AFO(by EF100-400)
昨日とはうって変わって最高にオモロない朝。。。苦し紛れにこんなショットも。。。

大阪キタの街並み&JAL B777-346@AFO(by EF100-400)
大阪キタの街並み&JAL B777-346@AFO(by EF100-400)
挙句の果て、ズームを引いてみたり・・・(^_^ゞでも意外とこの方が良かったり(^^!
梅田界隈までの抜けが良かったのが救い(^_^ゞ

ANA B777-381ER NH2176@AFO(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by EF100-400)
青空にはやっぱりヒネリ?(^_^ゞでもちょい場所選択ミスった。。。瑞ヶ池に行けばヨカツタ。。。


  1. 2008/02/17(日) 23:18:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝と写真への感謝

昨晩の宵寝が祟って、明け方4時位に20分程ウトウトしただけで結局夜は殆ど眠れず・・・(^^!そして朝・・・一応出撃体制だけは整えておこうと、コーヒー入れてマッタリと朝食(^_^)夜寝ないと朝の時間にゆとりが出来て、これもまた良かったり・・・(^_^ゞ6時を過ぎると外は結構明るい。部屋の窓から外を見ると、今日も良い天気♪しかも朝焼けには至らないが、朝陽でほんのりとオレンジ色に染まった雲が綺麗な空。こりゃ今朝は1番機の上がりから狙うっきゃないっしょ!と家族が起き出して来る前からイソイソと出撃(^_^ゞ何気に嬉しくもワクワクする朝(^-^)以外と土曜の朝は交通量が多い171。交通量の多さと、周りの車のトロさにちょいイラ付きつつ、逸る気持ちを抑えながら14エンドへ(^_^ゞ取り敢えず、道路では交通ルールとマナーはちゃんと守りましょう(^_^)

14エンドに着き、早速カメラをセッティングしてお気に入りの撮影ポジションについて1番機の離陸を待つ。待っている間、2年以上前にはこんな時間に、こんな場所に居るなんて思っても見なかった・・・平日の起床時間は8時過ぎ、週末は明け方まで仕事が引っ張る事が多かったので休みの日はしんどくて寝ていた事が多く、朝にはめっぽう弱かったのに・・・写真と出会えて本当に人生変わり、至福の時を改めて感じた(^-^)そんな事を想いつつ、1番機の離陸・・・そしてファインダーから見たシーンは・・・初めて見る強烈且つ豪快な霜シブキ?を上げてローリング、エアボーンするB6(@@)しかも朝陽が当たって綺麗(@@)超感動( -_-)またそんなシーンを切り取り、残す・・・そんな事が出来る事にも喜びを感じたり・・・(^_^ゞこれだから朝イチはヤメられない(^^)本当に朝と写真に感謝!そして自分を写真へと導いてくれた人々へ感謝!改めてそんな気持ちでいっぱいに(^-^)そして次はAランの方・・・こっちも同じく凄い霜振り!プロペラ機の離陸だけにこれまた見応えたっぷり(^-^)ファインダーを覗きながら「ウッホ~♪」とか・・・(^^!2番機以降は霜振りもイマヒトツ・・・とは言え、普段の比ではない。

至福の時間もあっと言う間・・・今日は朝からチビちゃんの保育園で生活発表会(^-^)元々ピンポイントでの出撃予定だったので1時間弱で撤収。ちょっと心残り・・・(>_<)でもその一方、チビちゃんの生活発表会で座席を前列ゲットを狙う気マンマンなので、帰宅後少し早めに保育園へ。が、既にちょっと出遅れた様。。。クソッ!(>_<)何とか3列目をゲットしたが、ビデオもコンデジも撮り難い位置。。。何とかビデオカメラで撮ったものの、最初の出し物の時は、画面の半分が再前列に座っていたオバチャンのパンチパーマだった。。。(汗)2回目の出し物の時はビデオもコンデジでも難なく撮影(^-^)しかし、チビちゃん・・・上の子2人の時の様に、ステージの床に貼ったテープを剥がしたりとか、ステージから脱走したりとか(^^!アクシデントを起こしたりする事なく、かなり大人し目・・・やっぱり自分に似たのか?(^_^ゞそんな所で無事に今年の生活発表会を終えた(^-^)9時半過ぎには終り、帰宅後は少し買い物に出掛け、午後は案の定昼寝(^_^ゞ昼過ぎに一旦起きて、天気も良いし♪と近所の昆陽池公園に行ってみるが、飛行機待っているとみるみるアヤシイ雲行きになり、雪が吹雪出した。。。なんでやねん!!(^_^ゞ結局撮影する事なく、カメラはびしょびしょ(涙)チープな機材だけに壊れないかと。。。カメラとレンズの手入れだけして、また昼寝・・・(^^!ったく一体何しに行ったのか。。。結局今日忙しいのは嫁殿、子供達だけだった。。。(汗)また今夜も眠れそうになかったりするが・・・(^^!まぁまた明朝は朝イチ出撃でも(^_^ゞ

ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド(by EF100-400)
今朝のBラン1番機。こんなん待ってました!豪快な霜振り!しかも朝陽が当たって綺麗なシーンでした(^-^)

ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by EF100-400)
今朝の2番機はもうヒトツの霜振り。でも翼端からクルンと♪

ANA DHC8-Q400 NH1601@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1601@RWY14Rエンド(by EF100-400)
Aランの方は・・・ちょいと遅れた1番機も霜振り&スクリューベイパーで羽衣を引く様にエアボーン。

ANA B777-281 NH421@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-281 NH421@RWY14Rエンド(by EF100-400)
2月3日に乗った福岡行NH421便のヒネリ。ベイパーでも出ないかな~と追いかけたけど出なかった(^^!

チビちゃん保育園生活発表会(左から4人目)(by IXY DIGITAL L3)
チビちゃん保育園生活発表会(左から4人目)(by IXY DIGITAL L3)
目隠ししたらかなりアヤシイ写真に・・・(汗)チビちゃん、大観衆?を目の前にちょっと恥ずかしそう(^^)



  1. 2008/02/16(土) 23:58:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大失敗。。。

今朝は6時少し過ぎに起床。ちょっとココ最近、生活のリズムが乱れ気味。。。軌道修正が必要か?(^^!まぁ早起きする分には良いケド・・・(^_^ゞ好調続きとは言え、まだ幾分不安定な所もあるし、要注意( -_-)今日も相変らずで朝から出撃、修行を・・・と思うが、千里川土手もいつものオヤヂが居ると思うと何となくバツ悪いし、今日は他の場所に・・・。でも何処でどんなシーンを・・・と迷っていたら家を出遅れて、B6の着陸ラッシュと離陸ラッシュの時間を逃す。。。(>_<)なんとなくヤル気半減。。。(^^!今日の天気は?と窓から外を見ようとしたら、窓ガラスに結露していて真っ白。何気に寒そう・・・(+_+)けど今日も良い天気(^-^)結局考えてても時間が過ぎるばかり・・・取り敢えず出掛けよう!とチョイノリ号でいざ出撃(^_^ゞ

結局今日はスカイランドHARADAへ。HARADAの屋上公園から狙うが、ヌケもイマイチ中途半端で、太陽辺りに雲がいっぱい・・・頻繁に陽が雲に隠れて陰になる。。。着陸やアプローチシーンは殆ど日陰。。。陽が出ている時に限ってトラフィック無し(^^!まぁそんなもんっしょ(^_^;ちょいまたヤル気失くしつつ、ちょっと一服して・・・とポケットに手を入れたが、肝心なモノが無い!マッタリのお供、タバコを豪快に忘れて来てしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! かなり大失敗。。。何か今日は撮っててもイマイチだし早よ帰ろ!とか思ったが、撮影を取るか?タバコを取るか?少し葛藤したが、やっぱり撮影を取る事に・・・エライ!(^_^ゞしかし、タバコが無いと落ち着かず何気にソワソワ、イライラ。。。(^_^;良いアイディアも浮かばず。。。しかも頻繁に日陰になるし。。。で、1時間程撮っただけで昼になったので撤収(^^!やっぱり負けた。。。(汗)

午後からはコタツでヌクヌク(^_^ゞ気が付けば昼寝Zzz...でも1時間程で目が覚めたんで、ちょいとポータブルDVD付き液晶テレビの脱着スピーカーの脱着具合が悪かったので、またまたバラして修理(^_^ゞ流石台湾製!中身がショボイ(^^!ってか、台湾製ぢゃなくても、液晶テレビやDVDなんか中身はシレてるが、こんなんでエエ値段付けて・・・ホンマエエ商売してるわ(^_^ゞ何とか今回は前回のコンデジ分解の時の様に息の音止めてしまう事なく(汗)無事にミッションコンプリート。そして夕方・・・ちょこっと家事やって、夕陽も綺麗そうだったんで、またちょい出撃しようかと迷ったが、結局コタツで根っ子が生える(^^!気が付けば22時過ぎだった。。。(^^!あ~良く寝た(^_^ゞケド、今夜は眠れそうにない。。。(汗)明日はチビちゃんの保育園で生活発表会(^-^)特等席ゲットするのに少し早く出掛けるつもりだが、朝イチもピンポイントででも出撃したい。。。空港の写真展もいよいよ明日から。明日は予定とやりたい事が目白押し。。。でも欲張りなだけ(^^!きっとマイペースになって昼からは昼寝でもしてるかも・・・(^_^ゞ

ANA B737-781 NH516@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA B737-781 NH516@スカイランドHARADA(by EF100-400)
新潟からの青シャチがBランに♪でもヌケが中途半端で、しかも陽が隠れて日陰に。。。(涙)

ANA B767-381 NH423@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA B767-381 NH423@スカイランドHARADA(by EF100-400)
今日のB6修行・・・背景の住宅地がウルサイ。。。露出を下げて背景を少し潰せば良かった(汗)

JAL B777-246 JL112@スカイランドHARADA(by EF100-400)
JAL B777-246 JL112@スカイランドHARADA(by EF100-400)
心地良い天気だったが、イマイチ白っぽい空。。。B7のシャープな翼が何気に上品な気がする。

ANA DHC8-Q400 NH1608@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1608@スカイランドHARADA(by EF100-400)
土佐の高知からのQちゃんもBランに降りて来た(^-^)フレアを掛けて接地寸前の好きなシーン(^-^)



  1. 2008/02/15(金) 23:48:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マネー考

今朝は6時半起床(*_*)またしてもちょいネボケた感じで目覚めるが、直ぐに起動・・・って、俺はロボットかぁ~!?(汗)起きて少ししてからはちょっとハイテンション(^^!マズマズの調子(^_^ゞ今日も朝から良い天気♪と言う事で、飽きずに朝から出撃意欲満々(^_^ゞトットと支度して8時半頃にはチョイノリ号で出撃。今日はちょっと気分転換に、朝のB7-300の3連発アガリとB6の3連発アガリを狙って伊丹スカイパークへ。9時の開園と同時に入園(^_^ゞ今日は吹雪の根源?の雪雲も無く綺麗に晴れ上がった空が広がり、気持ちポカポカした絶好の出撃日和(^-^)いつもと同じ位置からじゃ面白くないんで、園内をちょいロケハン。北側駐車場辺りや、エレベーターのテラスから撮ってみたりするが、どうもイマイチ。。。ただ飛行機をド~ンと撮って、絵にする腕も無いし・・・(汗)スカパでの魅力?を活かせないまま早々にスカパを撤収し、千里川土手へ(^^!

千里川土手は今日も飛行機が着陸してくる以外は静か(^-^)人の姿も2~3人程。うち2人は、昨日の吹雪の中のオヤヂとツレ(^^!・・・また来てはるし(^_^ゞとか思ったが、それはお互いさま(^^!でもまぁ良く毎日土手に来てダベってるし(^_^;あとは1人あまり見掛けた事が無い同業者のお兄ちゃん(^-^)1D系のカメラ2つブラ提げて、1台にはさんにっぱ?らしき機材で撮影してはった。・・・何気に若い子って、機材だけはエエもん持ってる。オヤヂ程チープな機材の人が多かったり・・・っつうか、昔っから色んな事でそうだが、若い子って何かと形から入るのが多い様な・・・。部活とかでも入部直後からシューズや道具だけは高価なモンを揃えてたり・・・ってか、若いと自由になる金がある。。。自分の場合は車に注ぎ込んでしまったし(惜)今じゃマイホームと車に注ぎ込んでしまってるし。。。この歳になると一般庶民の場合、自由に趣味に注ぎ込めるポケットマネーがあるかどうかと将来の貯蓄を捨てる度胸があるかどうか?になるが、やっぱり若い子は羨ましい・・・(^_^;マイホーム購入の分だけあれば上位機種何台かと、短焦点超望遠から広角までのレンズ欲しいだけ+用品一式を20セット位は買える(^_^;・・・家と土地売ろっかな♪・・・なんて(^^!そんな20セットも欲しくはないが・・・せめて5分の1セット位は・・・(^_^;まぁどーでも良いノーガキより、先に早よ働ける様にならなければ・・・(汗)とにかく今はそんな事よりも、今ある機材で自分のイメージした画を撮れる様に・・・その方が大事だし楽しい(^-^)そんな事思いながら、今日もマッタリしつつ修行に励む(^_^ゞでも結果は・・・ん~。。。(^^!

昼ちょい過ぎまで修行して帰宅。ココ最近は殆ど同じパターンで1日が過ぎて行く。。。午前中は出撃、午後からはちょいPCに向かって、コーヒー飲んで、昼寝して(汗)夜にブログ書いて、風呂入って寝る(^^!でもまぁ毎日好きな様に、好きな事してるし(^_^ゞただもうヒトツ、ヤヤコシイ事を含めたやりたい事が思う様に手に着かない。。。楽天的な気持ちと、やる事はしっかりやりたいと言う気持ちが入り混じって少し複雑な感じ。。。これだけ毎日好きな事をしておきながら、まだ本来の状態に戻らないと言う苛立ちも。。。でも焦って、セカセカしても墓穴掘るだけ。ボチボチやってこ(^_^;

ANA B777-381 NH18@伊丹スカイパーク(by EF28-90)
ANA B777-381 NH18@伊丹スカイパーク(by EF28-90)
ちょっと気分を換えてスカパへ。B6のアガリを狙ったつもりが全部ブッブ~!!(汗)これもイマイチ。。。

JAL B777-246 JL114 with Vaper@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
JAL B777-246 JL114 with Vaper@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
場所を千里川土手に移して・・・ポカポカ撮影日和♪出発便をずっと追いかけると翼からボファッと(@@)

ANA B767-381 NH546@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
ANA B767-381 NH546@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
今日は吹雪になる様な事はなく、心地良い空が広がる(^-^)マッタリとした至福のヒトトキ(^-^)

ANA B777-281 NH21@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
ANA B777-281 NH21@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
あれこれ撮りつつ、久々に頭上を通り過ぎた直後のショットも(^_^ゞ空と雲が気持ち良い(^-^)



  1. 2008/02/14(木) 23:20:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

果報は・・・寝てたら来た!(@@)

今朝はココ最近にしてはちょい早めの6時半起床。外はガレージの屋根に薄っすらと雪?霜?が付いていたが、マズマズの天気(^-^)・・・でも今日も寒そうな。。。(+.+)今日は天気も何とか回復したみたいだし、朝から千里川土手にでも行こう!と思っていたので、サクッと支度して8時半前には出撃(^^!今日の足はチョイノリ号。最近、車に轢き殺されそうになる恐怖は慣れたのか?あまり抵抗無く軽快に千里川土手目指して走る。ちょっと今日はタイムアタックも(^_^ゞ家を出る際にストップウォッチをスタート。テケテケブイブイ走り、現地到着まで18分(^_^ゞ一応今までのタイムレコード。後は信号に引っ掛かるか否かにかかっている。それが何気に素敵なマシン・・・チョイノリ号(^^)

割りと綺麗な晴れ上がった千里川土手周辺の空。しかも誰も居ない(^^!・・・って、平日だし、こんなに寒いと誰も来ないわなぁ・・・(汗)ホット缶コーヒーとホッカイロを手に、早速修行開始(^-^)ちょうど良い、好みの雲も出て、陽の光もグー(^-^)狙った構図を確実に撮る様に、丁寧に1ショット1ショットシャッターを切る。と、しばらくすると、空港の北側、宝塚方面に灰色の空、その下は真っ白に・・・雪が降っている様。だが、その真っ白な空間がどんどんこっちに迫って来る・・・(^^!最初、ポチポチと小雪が舞う程度だったが、だんだんボタ雪に変わり、吹雪き始め、終いにゃ粒状になって横殴り。。。頭と、チョイノリ号、カメラバッグに雪が積もる(汗)吹雪の中、指先の感覚は無くなるわ、何より殆ど無防備で来てしまっただけに寒いったらありゃしない(^^!でも寒さにメゲず、カメラ濡らしたくなかったので、コンデジにチェンジして撮影と天気様子見(^_^ゞしばらくコンデジで撮りながら天気の回復を待つが、一向に回復しない。。。もう一人どっか行ったり戻って来たりしていたいつも見るオヤヂが残っていたが、縄張りに侵入して噛み付かれたらコワイし、時間も昼になったので、撤収する事に(^^!ナンもしてないのに吹雪く中アホやん!このオヤヂ!(^^)とか思いつつ、チョイノリ号を走らせて道路に出ようとしたところで膝をガ~ンと(痛)歩道のポールに膝を思いっきりブツけてしまった。。。(涙)余計な事考えてるからや~!(^^!

身体中の感覚が無くなり、指先が痛くなって来た所で自宅到着。ストーブの前に張り付きしばらく暖を取る。何気に寒さで疲れた?のか、午後はちょっと雑用済ませて昼寝Zzz...。そして夕方・・・寝ていると帰宅したチビちゃんに起された(^_^ゞチビちゃんは1通の自分宛の封筒を持って来てくれた。発送元は池田市役所・・・ん?と思ったが、先月出した、大阪空港フォトコンテストの結果通知だった。ダメだったかなぁ?と思って見たが、ナント!予選通過で入選(^O^)・・・果報が寝てたらやって来た(^^!16日から29日までターミナルロビーの写真展で展示される事に(^-^)めっちゃ嬉しかった(^-^)まだまだ未熟なのに・・・例え賞は取れなくても、今の自分にはそれだけで充分なご褒美♪(^-^)上を狙うのはもっと修行して腕を上げてから(^_^ゞまた明日も修行修行(^-^)

JAL MD-81 JL2050@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
JAL MD-81 JL2050@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
ほんの一瞬のシャッターチャンスで、狙った通り機体が太陽を隠し、機体の周りに光の光線が出た♪

ANA A320 NH182@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
ANA A320 NH182@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
なんせ今日の千里川土手は寒かった。。。ので、太陽とその光が当たった暖かいショットを(^_^ゞ

ANA B777-381 NH17@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
ANA B777-381 NH17@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
めまぐるしく変わる今日の空。青空が出た所で青空に飛行機を絡ませてみた定番ショット。

JAL MD-90 JL2240@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
JAL MD-90 JL2240@千里川土手/RWY32Lエンド(by EF28-90)
大好きな表情の雲。ウィンドシア警報が出る中、アプローチしてくる期待をチョコンと(^^)この後吹雪きが。。。


  1. 2008/02/13(水) 23:32:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

株価上昇?

今朝は7時半頃に意識回復?したが、珍しく15分位は起きれず(^^!起きた頃には皆会社、学校へ出掛ける時間(^_^;ちょっと慌てるが、少しネボケ半分で何気にボンヤリ(^_^;ここのトコロ調子が悪い訳ではないが、ネボケがマイブーム(汗)外の天気は、昨日の夕方の劇的な夕空が嘘の様な雨模様。。。なんじゃこりゃ(^^!今日はチビちゃんも寝起きが悪くて、保育園は残念リタイヤ(^^!と言う事で今日はチビちゃんと共に過ごす事に(^-^)しかし、何か起こると、それだけには留まらないもんで、坊主が小学校に行く支度が整わず立ち往生。。。通学時間ギリギリまで引っ張って、結局自分が車で小学校まで送る。何気に慌しい朝。。。(汗)

無事に坊主を小学校に送り届けた後は、少しチビちゃん連れて車で買い物に。今日の天気予報じゃ、朝の内は小雨、昼前からは曇りの予報だったが、全然雨が止む気配が無い。。。天気予報ならず、天気の予感は、晴れに転じるドコロか雨に転じてくれた。。。最悪(-_-#雨の止むのを待って今日も出撃したかったが、止みそうにないんで午後は、チビちゃんと家でひたすら「トムとジェリー」のDVD漬け(^^!・・・まぁ「アンパンマン」よりはマシか・・・(^_^ゞちょっと昼寝もしつつ、時折家の中から外の天気を伺うが、ミゾレも少し降った様(^^!そして夕方前までは雨が降り続く。。。やっと雨が上がった!と思った時は既に夕陽が沈みかけている頃・・・どうせならもう2時間程早く雨が止んでくれたら良かったのに。。。(-_-#でも家の外に出てみると、雨上がりの割りにはちょこっとだけ綺麗?な夕空。これは撮らにゃ~アカンわ(^_^ゞとコンデジを持ち出してちょこっとだけ撮影(^_^ゞ半分遊び、半分マジのコンデジ撮影(^^!そんなこんなで1日が終わった。。。結局案の定、今日もHPのギャラリー更新は手付かず。。。(汗)その代わり1日中チビちゃんと一緒に仲良くしてたし、買い物でチビちゃん好物のベーコンも買い与えたので、ちょいとは株価も上がったか?オヤヂとしてはかなり気になるトコロ。。。(^_^ゞ

明日は少しは天気も回復する様だが、ど~しよう。。。出撃もしたいが、写真は溜まるばかり。。。いい加減HPのギャラリーにも手を着けたい。。。(汗)まぁそれは明日の天気次第か・・・(^_^ゞ晴れて欲しい反面、雨や、最悪の空になってくれた方が踏ん切りが付く様な気もするし・・・ビミョーなトコロ。。。(^^!

西の空の残照@自宅前(by IXY DIGITAL L3)
西の空の残照@自宅前(by IXY DIGITAL L3)
今日は出撃はヒト休みだったので、コンデジで夕空を撮って遊んでました(^_^ゞ

  1. 2008/02/12(火) 23:27:18|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネボケた1日(^^!

今朝は「かなり眠った~!?」と思いつつ、目を覚ますとまだ7時だった・・・(^^!目を覚ました割には眠い。。。(=_=)ちょっと睡眠不足か?脳ミソがキュ~ッとなった感じ(謎)・・・で朝からボーッと。。。皮肉な事に今日は結構良い天気(^^!今日は出来れば朝イチ出撃したかったが、嫁方の実家へ帰らなければいけなくなるかもしれないと言う事で、今日はちょい待機&休憩(^-^)・・・昨日1日たっぷり出撃、撮影三昧過ごしたし(^^!と言う事で、完全おやすみモードでマッタリ。まぁたまにはこんな朝も(^_^ゞ少しすれば眠気も取れるだろう・・・と思っていたが一向に眠気は取れず、むしろ眠気が増す(=_=)午前中は結局何をするでもなく、家でゴロゴロ。昼食を食べて腹いっぱいになると、案の定スイッチOFF!でしばし省電力モードで爆睡Zzz...

そして昼下がり・・・心地良い昼寝から何気に目を覚まし爆睡の余韻に浸っていると、嫁殿、チビちゃんが子供のバスケの練習へ行くとの事。自分が車を使わなければ小学校まで車に乗って行く・・・自分が車を使うなら、出掛けるついでに小学校まで送ると言う選択を迫られる(^^!勿論時間があれば出撃したいと思っていたので、自分が車を使い、嫁殿、チビちゃんを小学校まで送る事に。嫁殿には頭が上がりません(^^!心地良い昼寝の余韻もクソも無く、寝惚けたままで出掛ける事に(^^!・・・アブナイ!っちゅうに(^^!40%位しか頭が働いていない様な状態で小学校へ行き、その足で昨日のリベンジでスカイランドHARADAへ行ってみる事に(^_^)スカパに近付いた所で何故か渋滞。どうやらスカパ渋滞の様。。。相変らず眠気が覚めない上に渋滞・・・(=_=)眠気をそそる。でも昼寝したので脳ミソがキュ~ッとなった様な感じは解消(^_^ゞなんとかスカイランドHARADAに着くが、まだ少しネボケた感じ(=_=)

HARADAに着いてしばらく写真も撮らずにボ~ッと(^^!飛行機の凄いジェット音でやっと少しネボケた状態から回復(^^!と、見た事ある車(@@)会社の先輩M氏だった(^-^)しばらく話し込んで相変らずの会社の状況を聞く・・・(汗)皆ツブれてしまわなければ良いケド・・・(>_<)そしてシッカリ目を覚ましてボチボチ撮影(^_^ゞ今日も気持ちの良い空が広がる。のんびりマッタリ撮影に没頭(^-^)これまた相変らずイマイチしっくり来ない。。。ど~しよう( ̄□ ̄;)!! 喉に何か引っ掛かった様なまま、あっと言う間に閉園時間。今日は夕焼けも綺麗そうだし・・・ここから!と言う時に閉園時間。。。(^^!いつも思うが、せめて18時か19時頃まで開けてくれへんかなぁ・・・(^_^)そして嫁殿、チビちゃんを迎えに走る。が、途中の車の中から見る空は・・・めっちゃクッキリと出た彩雲、涼しげなスジ雲、あ~んど綺麗な夕焼け。。。しかも全部飛行機と絡ませられそうなトコロに出てるし。。。お~まいがっ!(>_<)その極上の空を指を咥えて見てるだけ。。。あ~ショック!(涙)こんな夕空はまたいつ観られるか・・・??元々今日は出撃する予定ではなかったが、ナマジ出撃してヘビの生殺しに遭った様な気分だった。。。明日の天気は期待出来なさそう。。。明日はボチボチ、ギャラリーの更新にでも手を着けますかね・・・(^^!って、予告通りにやったタメシは無いが(汗)天気が良くなればまた千里川土手にでも行こっかな♪(^_^ゞなんとか天気予報・・・ならず天気の予感がハズレますよ~に!(^_^ゞ

ANA B777-381 NH31@スカイランドHARADA(by EF28-90)
ANA B777-381 NH31@スカイランドHARADA(by EF28-90)
今日も青空ショットのリベンジ(^_^ゞ微妙に露出をアンダーに。好きな色だが有り得ない空の色(^^!

ANA DHC8-Q400 NH1620@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1620@スカイランドHARADA(by EF100-400)
今日もぺラは絶好調!♪とばかりにQちゃんがファイナルアプローチ(^^)

JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ボディー左側に夕陽の光を浴びながらエアボーン。

ANA B767-381 NH549@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA B767-381 NH549@スカイランドHARADA(by EF100-400)
自己課題の修行(^_^ゞ後からならこの角度カナ?他のスパイスが何を使うかがムズカシイ。。。(^^!

  1. 2008/02/11(月) 23:00:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊丹ツアー

今日は高知からのゲスト迎撃の日♪・・・で、今朝は携帯の目覚ましで5時半起床。ムクッと起きて、せっせとコーヒー入れて朝食の支度(^_^ゞ・・・こんなパワーがあるなら仕事に傾いてくれれば良いのに。。。とか思いつつも、すっかり気分はゲストとのセッションの事で頭がいっぱい(^_^ゞとっとと朝食と身支度を済ませて7時前には家を出た。昨日の雪で今朝はどんなかな?と思ったが、辺りは予想通りの真っ白な世界(^-^)天気も悪くはないが真っ白な空。それでも気温は自宅前で2℃。意外に高かった。その割りには近辺の道路は所々凍っている。スタッドレスに履き替えといて良かった♪高知からのゲストが泊まっている尼崎のホテルまで軽快なフットワークで迎えに。そしてゲストと合流し、早速撮影ポイントへ。

先ずは朝イチ定番の14エンドへ。やっぱり雪の後だけに同業者の姿がいつもより多い。でもそんな事よりも視界に飛び込んで来たのは真っ白な空港の敷地(@@)何気に感動(^-^)こんな天候の状態なので飛行機のダイヤも乱れてそうだが、いつもと同じ様?やっぱり少し乱れてる?と思う様に飛行機がどんどん離陸して行く。だが、写真を撮ろうとファインダーを覗くと、これまたシックリ来ない。。。視界が悪過ぎ(>_<)何とか雪景色?を無理矢理撮る(^^!次は朝の着陸ラッシュを狙って千里川土手へ。こっちもいつもながら同業者で賑わっている。土手に着いた時は少し靄も晴れ、空もボチボチ明るくなって来だした(^-^)地面に積もった雪が反射板の様になって、着陸してくる機体を明るく照らす。これがナンとも言えず綺麗(^-^)冷たそうな雰囲気でもあるが、かなり新鮮なシーン。と、ここで写真仲間のF氏に声掛けようと思ったら、携帯にF氏からメールが・・・なんと!昨晩激しい腹痛で救急車で運ばれたとの事。。。何気にヤバそうな。。。自分も病が爆発する寸前、胃潰瘍の疑いがあって検査やらで胃カメラ何度か飲まされたりしたが、大きなストレスのお土産はまず「胃」から来る事が多そう。。。大事に至らなければ良いが・・・(>_<)ちょっと心配。そんな複雑な気分もあったりだが、せっかくのゲスト来阪の機会(^-^)昼前までワイワイやりながら千里川土手で撮影。

昼前にもなると空は晴れ間が出てきて気持ち良い(^-^)ただ雪も溶けて、凍っていた地面もベチャベチャ(^^!昼からは好天の元、東水門の近辺、全日空整備、スカイランドHARADA、そして夕方日没頃には空港ターミナルの展望デッキへ。日曜の空港・・・駐車場がいっぱいで停める所を探すのにヒト苦労。。。お陰で夕陽の美味しいトコロを逃してしまった。。。(T_T)夕陽の残照を前に、止まらない夜景流し(^^!で今日1日の締め括り?トドメ?(^^!展望デッキを最後にゲストをホテルまで送る。結局朝早くから暗くなるまで撮影三昧の楽しい1日だった(^^!でもその割りには、撮った写真はシックリ来ない画ばかり。。。(涙)なんだろう。。。こんなツマらん画ばかり。。。何が足りないのか??ん~・・・撮った写真を現像しつつ、そんな事を思いながら夜は更けて行く。。。トホホ。。。

ANA B777-381ER@RWY14Rエンド
ANA B777-381ER@RWY14Rエンド(EF100-400)
雪が降った翌朝。外は雪で真っ白・・・でも思ったより視界が悪かった。。。

ANA B777-281@千里川土手(RWY32Lエンド)
ANA B777-281@千里川土手(RWY32Lエンド)(EF28-90)
地上の雪が到着機を照らす。まさか伊丹でこんなシーンを撮れるのも珍しそう。ラッキー♪

JAC DHC-8-Q400@東水門付近(RWY32Rエンド)
JAC DHC-8-Q400@東水門付近(RWY32Rエンド)(EF28-90)
昼過ぎると白銀の世界も無くなり、空は青さを増して気持ち良い空に(^-^)

青空 with JAL B777-246@スカイランドHARADA
青空 with JAL B777-246@スカイランドHARADA(EF28-90)
個人的に大好きな水色から深い青色に変わる空のグラデーションに飛行機を添えてみました(^_^ゞ

JAL B777-246@大阪国際空港展望デッキ LaSora
JAL B777-246@大阪国際空港展望デッキ LaSora(EF28-90)
気が付けば夜・・・楽しい撮影三昧の1日でした(^_^ゞ



  1. 2008/02/10(日) 23:49:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雪やこんこん♪

今朝はちょい寝坊してしまい気が付けば9時(^^!朝イチ出撃を狙ってはいたが、天気がどうか?と言う所もあったので、直ぐに諦める。いつになく諦めが早い(^_^ゞ起き立ちから結構ハイテンションだったが、勢い余って余計な事言って娘に怒られる・・・コワッ(^^!外は朝から雪。しかも少しボタ雪で積りつつある。絶好のスノボ日和じゃん!とか思いつつもオヤヂはコタツで寛ぐ(^_^ゞそのまま昼過ぎるまで家でヌクヌクとしつつゴロゴロ(^_^ゞ何気に歳を感じる・・・(^^!

昼過ぎになっても雪は止むドコロか、酷くなるばかり。ボタ雪がシンシンと降り続く。外を見ても真っ白でかなり視界が悪い。。。ちょっと偵察がてら出撃してみよう♪とエアフロントオアシスへ出掛けてみたものの、滑走路が少し見える位で飛行機の姿は全く見えず・・・Bランから離陸している様だが、音だけで機影は??(^^!辛うじてAランから上がる機影だけはほんの少し見えた。これぢゃ撮影にならない・・・とスカイランドHARADAへ行ってみる事に。これが正解だった様で、視界は悪いのは変わらないが、飛行機が近いだけにまぁ見える(^^!これまた初めて撮る雪景色・・・とは言っても降り注ぐ雪で真っ白な空間と飛行機だけだが・・・(^^!景色もクソもありゃしないんで、流し撮りしてみたりするが、シャッタースピード1/20秒は微妙に止まらず・・・何とか1/30秒で止まってくれた・・・っつうか、寒くてカメラ持つ手もかじかんで感覚がなくなるし、足は震えるわで流しドコロでもなかったり・・・(^^!取り敢えず撮れるだけは撮って、適当に撤収(^^!やっぱり雪が止んで視界が良くなってから真っ白になった山をバックに撮る方が良さそう。

今日も何とか出撃は出来たものの、イマヒトツ手応え無し(^^!なんとなく1日が終わってしまった・・・そんな感じ。明日の朝が楽しみだが、明日は高知からのゲスト迎撃予定(^-^)綺麗な銀世界が広がっていると良いが夕方には雪が止んでしまった様なので、ちょい期待薄。。。まぁ雨が降らなければヨシとするか・・・それより明日は朝からゲストと出撃予定なので、また寝坊せん様に早よ寝んとアカンわ・・・(^_^ゞ

JAC DHC-8-Q400 3X2409@AFO(by EF28-90)
JAC DHC-8-Q400 3X2409@AFO(by EF28-90)
今日の伊丹は稀に見る雪で視界が予想以上に悪い。。。Aランの上がりでこれがやっと(汗)

ANA B767-381 NH736@スカイランドHARADA(by EF28-90)
ANA B767-381 NH736@スカイランドHARADA(by EF28-90)
場所を移してみた。ここだと良く見える(^_^ゞ接地寸前、翼の上にボワッと♪翼端からもリボンが少々(^_^ゞ

ANA B777-381 NH32@スカイランドHARADA(by EF28-90)
ANA B777-381 NH32@スカイランドHARADA(by EF28-90)
滑走路の上はほぼビチャビチャ。エンジンパワーを上げて出たのは雪煙ぢゃなくて水シブキなのが残念。。。

ANA DHC-8-Q400 NH1678@スカイランドHARADA(by EF28-90)
ANA DHC-8-Q400 NH1678@スカイランドHARADA(by EF28-90)
SS1/30secでちょっと流してみたり・・・(^_^ゞカメラ持つ手が寒くて震えるのでこれがやっと(^^!



  1. 2008/02/09(土) 23:48:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最高の空

今朝も7時起床。昨日のイマイチな睡眠が幸いして割りとグッスリ眠れた(^-^)今日の天気は・・・と思うが、寒くて外を見る気になれずコタツで根っ子が生える(^_^ゞ家族皆で朝食。そして家族は仕事、学校へ行く支度を、自分は・・・(汗)まぁちょっと心臓に毛を生えさせて栽培中(^_^ゞ自分も今日は朝から千里川土手に行く気マンマンだったので、せっせと支度をして家族を見送った後に出撃(^^!玄関を出ると少しアヤシイ雲が立ち込めた空。。。まぁそんなのカンケーねぇや♪と寒空の中、チョイノリ号を飛ばす(^_^ゞ千里川土手近くまで来ると、昨日工事していた場所は工事が終わって通行止めも無くなっていた・・・せっかく寒いのに原チャリで来たのに。。。(-_-#何気にこんなトコロにも自分の人生のデコボコを感じる(^^!

9時前には千里川土手に到着し、早速撮影。南側の空はアヤシイ雲が立ちこめ、北側の空にはボチボチ晴れ間も出て、どっちも良い感じ♪ほとんど人の居ない千里川土手はまた最高・・・って人間ギライじゃないが、人が居ない方が落ち着く・・・今日はそんな気分。空は見た目よりも雲の流れが速く、どんどん空の表情が変わる。そして真っ青な青空と真っ白な雲が出たり、寒いけど陽が差してくるとポカポカして暖かかったりも(^-^)そんな空に、ファインダーを覗くのが楽しくてたまらず、思うがままにあれこれ撮る。今日はいつもよりも思ったイメージに近い写真が撮れた様な(^_^ゞでももうヒト声、何か欲しいトコロ・・・そんな感じ。夕方の千里川土手も綺麗だが、綺麗な景色を撮って綺麗な写真は当り前。それよりも好みの空を好きな様に表現する・・・やっぱりその方が面白い(^-^)ここ最近のジレンマから脱出した様な気がした(^-^)ヤメラレマヘンナァ~(^_^ゞ気付けば昼(^^!ちょうどギャラリーの姿もボチボチ増えて来て、到着する飛行機も少なくなったので撤収・・・って、ギャラリーはそんな事も知らずに飛行機を待っている。性格ワルぅ~(^^!でも人それぞれの時間を楽しんでる訳だから、余計なお節介は要らないだろう(^^!ただ、寒いのにジッと飛行機待ってると風邪引くで~・・・なんて思いつつ、どーでも良い事に気負いしつつ千里川土手を後に。

帰宅するといつものパターンで雑用、昼寝で時間が過ぎる。今日は定期通院日。時々酷く落ち込む事はあっても回復が早くなった事、時々の落ち込み以外は結構好調である事を主治医に伝え、引き続き同じ薬を処方してもらう。パキシル、ベタマック、セニラン・・・以前に比べればかなり減ったが、これと決別出来るのはいつの日か・・・(^^!とにかく今焦ってフリダシに戻ると目も当てられないので、焦らず気負わずマイペースで。人に何と思われようが、自分の人生が掛かっている時・・・スポ根風に目で見える努力は出来ないが・・・ってこんな病でスポ根なんかやって治療、療養してる人なんか見た事ないが(^^!トンネルの出口ももう近く、目の前が明るくなっている(^-^)トンネルを抜ければせめて雪ぐらいで、台風とかぢゃなければ良いケド(^_^ゞ明日から巷は3連休。朝イチ出撃もしたいが・・・天気が気になるトコロ。。。こんな時こそ天気予報がハズレてくれたら良いが・・・。

ANA B767-381 NH502@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH502@千里川土手(by EF28-90)
B6の到着ラッシュを狙って今日も千里川土手へ。昨日の復習で冬景色ショット(^_^ゞでもマジ寒かった。。。

ANA B777-381 NH17@千里川土手(by EF28-90)
ANA B777-381 NH17@千里川土手(by EF28-90)
雲の流れが速く、目まぐるしく空の表情が変わる。こんな空を待ってた・・・と思った所にB7が到着。

JEX MD-81 JC2380@千里川土手(by EF28-90)
JEX MD-81 JC2380@千里川土手(by EF28-90)
一瞬突風の様に頭上を掠める。いつもほんの一瞬シャッターを切るのが遅れたら撮り逃すショット。

ANA B737-781 NH516@千里川土手(by EF28-90)
ANA B737-781 NH516@千里川土手(by EF28-90)
灰色の空と思えば、白い雲と青い空が顔を出す。新潟からの到着便が今日も遅刻して滑り込んで来た。

ANA B767-381 NH444@千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH444@千里川土手(by EF28-90)
昼直前には深い青色の空が広がった。ポツポツと綿雲が浮かぶ空は最高に心地良い時間をくれた。



  1. 2008/02/08(金) 23:37:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

眠ぅ。。。

昨晩は眠れたのか眠れなかったのかよく分からない感じで7時起床。中途半端な眠りに眠気が酷く残った朝。。。(=_=)外は雨上がりの様だが、雲も青空も程好く出ている晴天(^-^)このまま眠気に足を引っ張られて1日無駄にダラダラしそうだったので、ちょっと気合いを入れて?身支度をして出撃する事に(^_^ゞ・・・思えば去年年末、今年に入ってから出撃していない日は何日あったか?片手で数えるだけしか無い様な・・・(^_^ゞ出撃するのは良いが、カメラの寿命もボチボチ心配な所。。。カメラが壊れたらどうしよう・・・??(^^!買ってまだ1年3ヶ月程だが、もう4万ショットは軽く行ってるハズ。。。今のトコは別に問題無いし、まぁいっか(^_^;と心配よりも出撃の方が先走る(^^!

8時半頃からボチボチ車でエアフロントオアシスへ。今日は昨日に引き続きレンズは広角で撮る事に(^-^)撮る場所や撮りたい画にも依るが、やっぱり広角の方が何気に退屈しない写真が撮れる様な気がする。。。気のせいか?(^_^ゞ程好い雲が出た青空を絡ませて撮るが、ちょっと飛行機が小さい。。。それならそれでも良いが、その辺は雲との絡みのバランスの問題。良い感じの雲が出てる間だけ撮って、今年はまだ出没していなかった千里川土手へ行ってみよう!と場所を移動。が、現地付近のいつも車を停めてるトコロ辺りが工事で通行止めに。。。( ̄□ ̄;)!! 車停めるトコ無いじゃん!仕方なく産廃工場のそばに車を停めて土手へ。また来る時はチョイノリ号で来よう・・・。今日の千里川土手は平日でも珍しく人は1人2人見物人が居た位。車の事が少し気に掛かる以外は落ち着く雰囲気(^_^ゞ土手から見える空港の開けた視界、青い空、白い雲についつい夢中になって撮影。今日は撮るだけでも満足(^-^)でもやっぱり今のレンズは色合いもヘンだし、画角の隅は画質最悪。それに35ミリ換算で殆ど標準域の焦点距離。もう少しワイドが欲しい・・・シグマの17-35か、18-50、観音の18-50・・・でもしっかり稼ぎ始めるまでのガマン。。。(^^!昼まで撮影を満喫後、パンの買出しだけ済ませて帰宅。

昼になっても相変らず眠気は残ったまま(^^!寝ようと思えばいつでもすぐに眠れそうな勢いで睡魔が襲って来る(^_^;先週にやっと我が家に導入した「コタツ」が昼寝に誘う(^_^ゞコタツの誘惑に簡単に負けて次に気が付いた時は夕方18時を過ぎていた(^^!午後からは昼寝で潰れてしまったが、コタツでの昼寝はシアワセ以外のナニモノでも無い(^_^ゞ写真も広角でモヤモヤした気分が晴れた様でもあるので、明日は朝からチョイノリ号に乗って千里川土手に出撃しようカナ?(^_^ゞ

ANA B777-381 NH771@AFO(by EF28-90)
ANA B777-381 NH771@AFO(by EF28-90)
清々しい空が広がる午前。程好く出ている雲が心地良い空でした(^-^)

ANA B777-281 NH18@AFO(by EF28-90)
ANA B777-281 NH18@AFO(by EF28-90)
ウロコ雲が広がる空をメインに撮ってみました。今月からNH18はB7-300から200に変わった様。。。

JAL B777-246 JL111@千里川土手(by EF28-90)
JAL B777-246 JL111@千里川土手(by EF28-90)
場所を千里川土手に移して・・・裸になった木を絡ませて「冬」を表現してみたり(^_^ゞ

ANA B737-781 NH516@千里川土手(by EF28-90)
ANA B737-781 NH516@千里川土手(by EF28-90)
約30分遅れてNH516便がAランへファイナルアプローチ。白い雲と青空が気持ち良い(^-^)

ANA B777-381 NH19@千里川土手(by EF28-90)
ANA B777-381 NH19@千里川土手(by EF28-90)
千里川土手の定番、正面からのウルトラマンショット(^_^ゞもう少し広角で撮りたいトコロ。。。



  1. 2008/02/07(木) 23:26:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

帰宅

プチ帰省4日目。今日は伊丹の自宅へ戻る日。朝は6時半に目覚ましに起こされ起床(^_^ゞ福岡空港から11時半の飛行機に乗るので寝坊しちゃ洒落にならない(^^!昨晩ちょっと夜更かししてしまったので、ちょい眠いがそれも最初の内だけ。朝食食べて、身支度すればすぐにアクセル全開モード?(^^!天気は残念ながら曇り空。。。「今日の飛行機揺れるカナ?」なんて思いつつ、朝8時には実家を出る。電車、高速バスを乗り継いで10時半には福岡空港到着。空港に着いたら、すぐに荷物預けて、搭乗口へ。復路も往路と同じくスキップサービスだが、やっぱりあまり意味が無い様な・・・単にチケット持たずに乗れると言うだけで、これまでの搭乗とあまり要領は変わらず。何のメリットがあるのか??理解に苦しむ(^^!復路の機材はアノ悪名高き、ボンバルディアのQちゃん。でも初めて乗る機種でもあるのでかなり楽しみ(^_^ゞ

定刻にスポットを出発。誘導路を経て滑走路へ。そしてローリング・・・おぉ!結構ジェット機並みじゃん(@@)おまけに離陸後も上昇するのが早くてあっと言う間に地上の建物が小さくなる。そして雲の中に。・・・やっぱり雲の中は少し揺れる。が、揺れて振られて・・・位の方が自分は好きだったりする(^_^ゞこれも一種のフェチか?(^^!約1時間の空の旅。丁度翼の下辺りの座席で横にはエンジンボディー、上には翼、下には雲・・・ちょっと見晴らし悪い(^_^ゞけど、お約束のコンデジでパシャパシャと(^^!それ以外は雲の様子やエンジン周りをジッと見ていた。と、思ったのが、Qちゃんのメカの動き・・・何気にガサツな動きをする。所詮飛行機とて機械。ガサツな動きをすれば多少なりともダメージを受けるハズ。故障が多いのもナルホド・・・と納得した様なそうでない様な・・・(^_^ゞとりあえずギヤが出ず胴体着陸・・・なんてことにはならず、無事伊丹空港到着(^^!

到着後はターミナルでランチタイム(^-^)腹を落ち着かせた後は、せっかく空港に居る事だし♪と展望デッキでしばらく撮影(^^!かなり伊丹は福岡と違ってかなり雲っていたが、所に依っては結構好みの雲も(^-^)やっぱりこんな時は広角使う方が良いカナ?と、気分転換も含めて広角でしばし撮影に夢中に(^_^ゞん~・・・何か昨日までのモヤモヤが少し晴れた様な気もする・・・答えは意外にすぐ近くにあった様でもある。ただ決して納得行く写真ではないが、撮りたかったと思うシーンに近いシーンを撮れて大満足(^-^)気が付けば夕方(^^!テケテケ市バスを乗り継いで家路に。4日振りの我が家だが、何気にもっと長い間家を空けていた様な気もした。また子供達の顔を見るだけでも新鮮で気分が和む(^-^)この4日間、写真展、遠征、帰省と色々あり、また色んな意味で勉強にも休養にもなった濃い4日間だった(^-^)

JAL B777-246 JL118&伊丹の街並@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
JAL B777-246 JL118&伊丹の街並@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
伊丹に着くとドンヨリ曇り空が広がっていた。。。でも表情があって面白そう♪

ANA A320&雲間から差す陽の光@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
ANA A320&雲間から差す陽の光@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
昼間なのに夕陽の色に近い空・・・(謎)こんな空と絡ませたかった!と言う空が出現!でも飛行機が。。。(汗)

ANA B777-281 NH27&雲間から差す陽の光その弐@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
ANA B777-281 NH27&雲間から差す陽の光その弐@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
雲と雲間から差す陽の光が超好みの状態(^-^)でも飛んでる時に絡ませたかった・・・(^_^;

ANA B777-281 NH27&雲間から差す陽の光その参@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
ANA B777-281 NH27&雲間から差す陽の光その参@伊丹空港展望デッキ ラ・ソーラ
引き続きアヤシイ雲と光の共演。雲の流れで雲間から漏れる光線が刻々と照らす角度を変える。



  1. 2008/02/06(水) 23:02:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・平穏の中の苦悩?

プチ帰省3日目。今朝は昨日より少し早目の7時半起床。今日は午前中から北九州空港へ出撃する予定なので起き出してからはトットと朝食、身支度をして出撃準備万端(^^ゞ準備は済ませたものの予定の時間までは少し時間が空いてしまったので、しばしマッタリ寛ぐ(^^ゞ今日もタバコが旨い(^^)出撃はバスで行くつもりだったが、オフクロが行きしだけは車で送ってくれると言うので素直に甘える(^^!実家付近の天気は曇っていたが、空港方面は爽やかに晴れた空(^-^)10時半頃に空港に着き、胸を弾ませつつターミナルからテケテケ歩いて去年10月に帰省した時に見付けていたポイントへ。前回は脚立が無かったのでフェンスにやられたが、今回は脚立も用意(^-^)v今日のポイントは伊丹で言えばワンフォーの時のエアフロントオアシスの様な場所。でもトラフィックが2時間に1~2本。。。少ない。。。滑走路36エンド付近の誘導路脇にある草っ原にポツンと陣取って撮影準備。一応、トラフィックを見計らって来たのでしばらく待つと早速到着便が滑り込んで来た(^-^)しかし・・・これを撮った後はしばらく時間が空く。。。と思えば何気に緊張。。。(^^!オマケに慣れない脚立の上だけに身体がフラフラする(>_<)ナントカ撮るが、案の定イマイチ。。。

しばらくトラフィックが無いので、気持ち良い青空の下、草っ原の中でポツンと脚立に座って色んな事を考える(^^!と言ってももっぱら写真の事、復帰の事。写真も何か撮れば撮る程自分の撮った写真がつまらなく思える。。。悔しいやら情けないやら・・・複雑な気分。。。最近自分の眼が肥えた様でも・・・その割に自分がイメージした様な写真が撮れない、どんな写真が良いのかを見分ける眼もマダマダ。。。一昨日のブログに写真展の事を書いたが、自分が良いと思わなかった人の作品をどうこう言う資格なんか無い。人それぞれの思いを表現された物であって、個性や好みがある。自分の好みを中心にして物差しで計るのは間違っていた。。。と言うか、どう思って居ようと公の場で書くべきじゃない。幾らストレスを溜めない様にと好き勝手していて、思うがまま・・・とは言え、やっぱり書いて良い事、悪い事がある。人としての心の狭さ、自分の変貌?が情けなかったり。。。(>_<)復帰に関してもこの先、自分の身の振りをどうすべきなのか?病を完治させる頼りは自分自身。薬の副作用?で時として自分自身、思っても見ない様な言動、感情に振り回される事もあるが、こんな状態で復帰してまた元気に働ける様になるのか??不安が募る。。。出撃して楽しいひと時のハズが珍しく少しマイナス思考気味。。。でも今まで休養中だからと辛い事は避け、自分が楽しいと思える事に逃げ込んでいた事に気付いた。あまり辛い事ばかりだとせっかくのこれまでの治療が水の泡だが、少しは厳しい現実に直面して自分で解決する道を探す事もしないと・・・と言うか、上手く病と付き合って行く事を考えないといけないのかもしれない。

幸か不幸か?今日の出撃が色々考える良い時間になったが、肝心な撮影の方はただ漠然と撮るだけに終わってしまった。。。(>_<)帰り道、脚立とカメラセットを持ってバスを乗り継いでの家路はなんとなく寂しく切なかった。。。まぁクヨクヨしてても仕方ない。失敗はやり直せば良い。写真だって同じ。そうやって上手くなって行く?(謎)明日の肥やしと思えば気分も楽(^-^)また明日からちょっと一皮脱皮して頑張ろう(^-^)v

StarFlyer A320 SFJ78@北九州空港RWY36エンド付近
StarFlyer A320 SFJ78@北九州空港RWY36エンド付近
結構気に入ってる滑走路進入灯を絡めたショット・・・でもシックリ来ない。。。

StarFlyer A320 SFJ78@北九州空港RWY36エンド付近
StarFlyer A320 SFJ78@北九州空港RWY36エンド付近
撮りたかったシーンで唯一イメージに近いショット・・・でも何か足らない。

StarFlyer A320 SFJ79@北九州空港RWY36エンド付近
StarFlyer A320 SFJ79@北九州空港RWY36エンド付近
開き直ってド~ンと撮ってみたが、太陽の光の加減も手伝って漆黒の表現がイマイチ。

JAL B737-846 JL382@北九州空港RWY36エンド付近
JAL B737-846 JL382@北九州空港RWY36エンド付近
やっぱ海上空港は景色がプアなだけに、撮り方を良く考えないと・・・



  1. 2008/02/05(火) 23:56:29|
  2. 北九州空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ほぇ~・・・(=。=)

プチ帰省2日目。昨日の福岡空港遠征、写真展鑑賞で少し興奮気味・・・しかも高速バスの中で爆睡、寝過ごしの技アリ(^^!で当然の事ながら昨晩はナカナカ寝付けず・・・で、今朝は完全にマッタリモードで9時にオフクロに起こされて起床(^^ゞ何気に学生時代を思わせる様な1シーン(汗)調子が悪い訳ではないが、何もする気になれず朝から実家でほぇ~(=。=)としつつダラダラ、ゴロゴロ(^^;外は昨日の夕方から回復傾向でマズマズの天気。午後から北九州空港へ出撃・・・とも思ったが、珍しく動く気になれず。実家のPCのトラブルシューティングや、両親と四方山話、カメラ、レンズの手入れ・・・あっと言う間に夕方(^^;空は無情にも良い感じの空だった。。。クソッ~!出撃すれば良かった。。。アフターカーニバル(^^;

結局今日は一歩も外に出る事なく家の中でマッタリ過ごした。まぁせっかく帰省したんで、こんな1日も(^-^)何事もメリハリが大切デス(^^)・・・と言う事でゴマカシといて(^^ゞでも明日は絶対に出撃(☆☆)トラフィックの少ない空港だけに時間帯を絞って出撃しなけりゃ・・・と、発着スケジュール調査、出撃の段取りも万全♪あとは明朝バシッと起きるだけ(^^ゞ・・・って、またしても豪快に寝過ごし・・・ぢゃなくて(^^!大寝坊ブッコイたりして・・・(^^!静か過ぎる山の中の実家・・・恐るべし(^^!

2月3日空路の機窓から(ANA B777-281 NH421)by IXY DIGITAL L3
2月3日空路の機窓から(ANA B777-281 NH421)by IXY DIGITAL L3
良く晴れた雲の上♪・・・って当たり前ぢゃん(^^!真っ白な雲海の上は何気にゲレンデを思わせる。

  1. 2008/02/04(月) 23:12:21|
  2. 空の旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡遠征・・・そして帰省

今朝は7時45分発の飛行機に乗る為に5時起床。少し眠いが意外とシャキッとした目覚め。起き出してゴソゴソと出掛ける荷物をまとめ、朝食、身支度をして6時半には出発。今日は残念ながら雨模様。。。空港までは嫁殿に車で送ってもらう。約15分程で空港到着。今回は飛行機に乗るのに航空券は持たずに、おサイフ携帯で乗れるスキップサービスとやらを使ってみた(^^ゞしかし・・・あまりフツーに乗るのと変わらなかった。。。何気にスキップしてコケた様な感じ(汗)飛行機は定刻に出発し、離陸・・・厚い雲を抜けて雲の上に出ると、深い青色の空、眩しい太陽の光、そして眼下には雲海。とても気持ち良い空の旅♪毎度の如く、巡航に入ったらコンデジ取り出して、空の撮影に没頭(^^!そうこうしてるとあっと言う間に福岡空港に到着。

福岡空港に着き、写真友達のVさんの出迎え(^-^)久々の再会にしばし会話で和む(^-^)少しターミナルでやってるフォトコンテストを観て、その後早速撮影場所へ。他の面子も揃い朝からワイワイと(^-^)しかし、福岡は曇りの予報だったハズだが小雨がパラつく。。。あちゃ~・・・伊丹から雨を連れて来てしまったか?(汗)ちょっと様子見を兼ねて今回の遠征の1番の目的であるひこうきネット合同写真展へ。約120点もの作品は見応えがある。しかも知ってる人の作品は皆力作揃い(@@)正直、ん!?と思う様な作品も思ったより結構あったりしたが、良いも悪きも含めて良い勉強になった(^-^)次回・・・いや、いつかはきっと自分も・・・と刺激120%(^^!そして午後・・・雨は止むどころか一層雨脚が強く、冷たい風も強くなって来た。。。そんな中、アクシオン福岡でしばらく撮影。そして撤収する時間も近くなって来た夕方前、ナフコ空港店の駐車場へ。この頃になると雨は止み、空も明るくなって来てくれた(^-^)でもなんで撤収間際になって。。。(涙)午前、午後と天気は悪かったが皆でワイワイと楽しいひと時だった(^-^)今回メインでエスコートして頂いたVさん、いつもお世話になっているT店長、ハンドルネームは知っていたけど今回初対面で御目に掛かる事が出来たMさん、R夫妻さん、楽しい1日をありがとうございました(^-^)感謝感謝<(_ _)>

楽しいひと時を終え、皆と別れた後は北九州にある実家まで高速バスで移動。早朝からの疲れか?バスに乗ってしばらくすると爆睡モード突入(^^ゞその約1時間後に悲劇が。。。(涙)小倉駅前でバスを降りるハズが豪快に寝過ごしてしまった。。。・ガ~ン。。。(^^!気が付いた時には既に次の停留所だった・・・高速バスなだけに、高速を降りた後でも停留所間の距離がちぃとばかりある・・だが、知らない土地でもないのでバスと電車を乗り継いで何とか予定より30分程度遅れて到着(^^!やれやれ(^^;何気に1日色んな事があったので長くも短くも感じたが充実感たっぷりの楽しい1日だった(^-^)明日は北九州空港にでも行きたいが・・・それより明日はゆっくり寝よう・・・(^^)

SKYMARK B737-800@アクシオン福岡
SKYMARK B737-800@アクシオン福岡
到着直後から小雨模様の福岡。。。段々本降りに・・・水シブキが何気に悲しい。。。(>_<)

JAL B777-289@アクシオン福岡
JAL B777-289@アクシオン福岡
風も強く、雨脚も強まる。。。曇りの予報のハズがなんでやねん!(^^!でも気付けばランチェンしてるし(^^ゞ

ANA B747-481D@ナフコ駐車場
ANA B747-481D@ナフコ駐車場
コソっと期待してたジャンボ♪夕方の撤収も近い頃、雨も上がり、雲も面白そうな表情に・・・

SKYMARK B767-300ER@ナフコ駐車場
SKYMARK B767-300ER@ナフコ駐車場
空の雲が良い感じに・・・またまたランチェンで何とか好みの雲と絡ませられた1枚(^^ゞ


  1. 2008/02/03(日) 23:34:08|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

模索

昨晩ヘンな時間に冬眠から覚めたので、ナカナカ眠れず・・・で、今朝も8時に目覚める。寝起きは良く調子も上々♪でも外は真っ平な灰色の曇り空。。。出撃で一番面白くないストレスの溜まる腐った空。。。なんとなく出撃意欲を失くしつつ、マッタリ朝食を摂り身支度。気が付けば万全の出撃体制になっていた(^_^ゞ今日も9時半頃からチョイノリ号でテケテケ走りスカパへ行き、B6をカッコ良く撮る為の修行。パーク内をあちこちウロウロしてB6離陸のベストポイントを探す。けど、どうも難しい。。。しょっぱなに直感で撮ったのが一番しっくり来てる様な・・・これで太陽の光が当たって、上手く反射する瞬間を捉えればまだマシなんだろうが。。。しかし、時間は経っても相変らずのドンヨリした空。こんな時は景色を絡めるよりも部分的に切り取った方が良さそう。あれこれ模索しつつ、流し撮りしてみたり(^_^ゞ昼も近付き、メディアの空きも少なくなったので、もう数枚撮って帰ろう・・・と思って撮った後に横を振り向いたら、なんと師匠の姿が(^-^)ちょっと挨拶ついでに話しつつ、横でお邪魔(^_^ゞ間接的だが、写真と言う趣味に自分を導いてくれ、回復の足掛かりを与えてくれた当に師匠、恩人とも言える方(^-^)少しの間だけだったが、感激しつつスカパを後にして帰宅。因みに修行の結果は今日もシックリ来ないままだった。。。(^^!

帰宅後は、昼に黄粉餅を作って食べ、今日撮った写真データをPCに落としている間、いつの間にか冬眠(^^!何気に目を覚ましたら16時過ぎていた(^_^;ありゃま・・・(・・!ついでに餅食って眠ったので胃がモタレる。。。(^_^;腹が空く間も無く、夕食。夕食後は今日撮った写真の品定め(^_^;ん~・・・イマイチ。。。でも撮ったシーンをトリミングしてみて、どんな構図が良いか?ちょっと閃いた所も(^-^)vそれはまた次回のお楽しみ(^-^)ただ問題は思った様にフレーミング出来るかどうか・・・(^^!だいぶ慣れては来たがファインダーを覗いて見る飛行機は速い。追い掛けて行って直感的に構図を決めて撮るのがやっとと言うのも事実。それはまだ年数的に経験が浅いので仕方ないか・・・とは言ってもこれだけ毎日出撃してれば、もっとその辺だけでも慣れても良さそうなもんだが・・・(汗)ただ撮り方、フォーカスの取り方等は以前と全然変わっているので、それだけでも進歩した・・・と言う事で良しとしよう(^_^ゞ

いよいよ明日から福岡遠征(^-^)朝イチの全日空421便で福岡入りし、実家にも帰省して6日に伊丹へ戻る予定。福岡の面々と再会出来るのは勿論、念願の写真展にも行ける・・・めっちゃ楽しみ♪どうせなら年始の宴会の時に行ければ良かったのだが・・・(>_<)他に北九州空港にも遠征する予定なので、今度こそは前回見つけたポイントへベスト装備で挑みたい(^-^)正月に実家に帰ってないので、ちょい遅れた帰省だが楽しみな一人旅(^-^)ただ、明日の朝は寝坊しない様に今夜こそは早く寝なければ・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 Woody Jet NH733@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 Woody Jet NH733@伊丹スカイパーク
スカパに着いて「来たぁ~!」と慌てて撮ったショット。このアングルにヒントがありそうな・・・

ANA B737-781 NH516@伊丹スカイパーク
ANA B737-781 NH516@伊丹スカイパーク
今日の日課ショットはランディング、タッチダウンのシーンに(^_^ゞ今月からちょっと便数増えたみたいです♪

ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク
久々に?ド~ンと切り取ってみました(^_^ゞでもクライムレート早過ぎ!着いてけない。。。(汗)

JEX B737-446 JC2202@伊丹スカイパーク
JEX B737-446 JC2202@伊丹スカイパーク
ちょっと流し撮りの修行も・・・最近あまり流し撮りしてないので少し勘が。。。

ANA B777-381 NH22@伊丹スカイパーク
ANA B777-381 NH22@伊丹スカイパーク
翼をピン!と張ってエアボーンしたB7-300。このシーンももう少し煮詰めて行きたい(^-^)v



  1. 2008/02/02(土) 22:42:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から2月・・・(焦)

早いもので今日から2月。休職してから9ヶ月目を迎えようとしている。。。今朝はふと目覚めると8時(・・!・・・ちょっと寝坊(^^!2月ショッパナと言うのに幸先の悪い?月初めの朝。何か少しネボケてたのか、起きるなり意味不明?挙動不審?に部屋の中をウロウロと(^^!・・・遂に終わってしまったか。。。(^_^;自分でも何がしたかったのか良く分からないが、どうも朝食のパンを探していたらしい(^_^ゞ朝食のパンを探さないと出てこない・・・宝探しの様で楽しい我が家(汗)パンを見付け、朝のコーヒーを入れて朝食(^-^)やっと催眠状態?から醒めた(^^!朝食を食べつつ「さて今日は何処に出撃しよう??」と思案。何気に優雅?な朝のひと時(^_^ゞ結局外を見ると意外に良い天気♪と言う事でチョイノリ号でスカパでも行ってみよっ♪と、9時半頃からテケテケ出撃。

スカパまでチョイノリ号でも約15分。何故か車より早い(^^!今日もフルスロットル、40キロ弱のスピードで飛ばす(謎)下り坂は50キロ近く・・・うなるエンジンがブッ壊れそうで怖い(^^!思わずスロットルを少し戻す。そして坂が終わると再びフルスロットル。パーシャルからのツキは最悪(^^!一瞬カブって、なかなかスピードが乗らない。もう1段位焼け型のプラグに替えてみるか?それより軽量化が一番効果がある様な気もするが・・・(汗)でもやっぱり昔ヨンヒャクに乗ってただけに乗る度にイラ付く(^_^ゞしかも約15分の距離がロングツーリングにも思えたりするのが素敵(^_^ゞ色々とドラマティック?エンタメ的?なライディングを味わえる素敵なマシン(^^!無事車に轢き殺される事なくスカパに到着(^_^ゞ今日は公園中央の迷路の上のお立ち台に陣取ってマッタリ(^_^ゞ流石に寒いせいか、家族連れは少ない。意外に静かに撮影(^-^)雲が少し多いが、雲間の青空が気持ち良い空。雲もついついあれこれ撮りたくなる様な表情豊かな雲(^-^)雲を絡ませつつせっせと修行。一眼だけでは飽き足らず、コンデジの広角6.3mmで空を撮ってみたり(^-^)今日の空ほど空を撮るのが楽しいと思える日は無かった・・・あくまで自分の好みだが、そんな感じの空(^-^)最近ちょこちょこコンデジで空を撮ってるし、HPのFSギャラリーを空の写真ギャラリーに変えようカナ?(^_^ゞそんな事も頭を過ぎりながら昼までスカパで修行して撤収。

午後はいつもの様に・・・とは言っても昼寝はせずに(^_^ゞあれこれ雑用。リハビリがてら、暇な時間を活かそうと始めたネットショップやアフィリエイトでPCに向かってゴソゴソしてると、あっと言う間に夕方。暇な様で意外と忙しい(^^!忙しいとは言え、仕事してた頃とは比にならないが・・・(汗)朝会社の建屋に入り、毎日の様に26時、27時までお日様に当たる事無く働いてたのが信じられない。しかし、あんな無菌豚養豚場の様な、身体、精神的に悪い環境、目に見えない相手との格闘、恐怖、原因不明のトラブルだらけの苦悩の日々、外部関係部門の尻拭い、終わる事の無い業務の山積み、他多数・・・それ考えると、今でも憂鬱になる(>_<)半導体デバイスメーカーは超過酷です。。。幾ら給料良くても身体壊したらモトもコもありゃしない。。。そんな事を思いつつ、夕食後ちょっと冬眠(^^!ロクな事考えてなかったからか?(^^!意外に冬眠から覚めたのが早かった・・・(^^!今夜は眠れそうにない。。。トホホ。。。明朝は朝イチ出撃したいが・・・天気はどうなるか??その事考えてたら眠れるカナ?(^_^ゞ

JAL MD-90 JL2243@伊丹スカイパーク
JAL MD-90 JL2243@伊丹スカイパーク
スレンダーボディー故、間隔が狭い両エンジンからのブラストが1本になる。何気に暖かそうな・・・(^_^ゞ

ANA DHC-8-Q400 NH1654@伊丹スカイパーク
ANA DHC-8-Q400 NH1654@伊丹スカイパーク
怪しく立ち込めた雲から滑走路へアプローチ。ゴールは目前。頑張れQちゃん!

ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク
陽が出ている反対側は灰色のアヤシイ雲が広がる。これも光と影?(^_^ゞ

JAL B777-246 JL112@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 JL112@伊丹スカイパーク
エアボーン直後の翼のたわみを表現したいと思って撮ってみた。もうちょい広角の方が表現し易いか?

おまけ 午前のスカパの空&JAL B777-246 JL114(IXY DIGITAL L3)
おまけ 午前のスカパの空&JAL B777-246 JL114(IXY DIGITAL L3)
久々にコンデジで(^_^ゞ今日のベストショット!?(汗)ちなみに今日は日課ショット撮り忘れた・・・(^^!


  1. 2008/02/01(金) 23:45:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

