NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

コンチキショー!(^_^;

今朝はちぃとばかり早起きしてしまう・・・まだ外は暗い。眠気が思いっきり引きずる朝。外が明るくなるまでボ~っとして置き物の状態(^_^;少しヤバいか?ここ最近何かと身の周りに暗い話題が多いんで、少しばかり気分が沈み気味。。。でもそれは当然の事。あまり気にせんとこ(^^!そんな事を考えつつ、外が明るくなる。今日は昨日までの雨も上がりなんとか晴れている。でも晴れた所はバシッと晴れて澄んでいるが、雲が多い所はかなり険しい。こりゃ出撃だぁ~!!・・・っていつも出撃してるが(^_^ゞこの土日は天気が悪くて珍しくジッとしていたので、午前中の内からイソイソと行き先も決めずに車で走り出す(^_^ゞ雲が多い所と晴れた所のバランスを見て、こりゃエアフロントオアシスがエエかな?と行き先決定♪

取り敢えずエアフロントオアシス・・・下河原緑地のお立ち台に陣取って撮影開始♪頭の上付近は綺麗な青空。こんな青空見るのは久々の様な・・・しばらく上を眺めていた(^_^ゞこれで鳥のババが降ってきたら最悪じゃぁ~!なんてどーでも良い事も考えるが(^_^ゞなんせ気持ちの良い青空の下、すっかり安心しきってカメラを構える(^-^)が、ポツポツ・・・ナンでやねん!!(^_^;
頭上は綺麗に晴れ上がってるのに、あっちゅう間にカメラとレンズが水滴だらけ。。。(^_^;急いでカメラをバッグに仕舞うと雨が上がった(^^!そしてカメラをバッグから出すとまたポツポツ。。。(-_-#
コンチキショー!!(^_^ゞ
落ち着いて撮れやしない。。。(-_-#春の天気は本当に気まぐれ(^_^ゞでも晴れた隙にほぼイメージ通りのショットも撮れたし♪雨に挫けてたら撮れなかった(^_^ゞこりゃ雨対策のスペシャルカバーを作らねば(^_^ゞ

昼前まで意地悪い雨と闘う(^_^ゞ今日はチビちゃんの保育園が今年度最後・・・うさぎ組最終日で、昼迎え。保育園に迎えに行って先生に丁寧に挨拶を済ませて帰宅。チビちゃんは朝の時点じゃ自分が迎えに行くと行ったら「嫌や!」と叫んでいたが、意外と喜んでくれた(^_^ゞ・・・大泣きされずに助かった(^^!午後からはちょいと桜でも絡めたショットを・・・と昆陽池公園にフラフラと(^_^)しかし・・・天気はかなり落ち着いて晴れている!と思ったがまたまた雨がポツポツ。。。(-_-#ロケハン途中で一旦撤収(^^!今度は雨に負けてしまった。。。(^^!また気を取り直して、天気が安定した?事を確認して夕方出直す。・・・けどやっぱりカメラを構えると、ポツポツ。。。
コンチキショー!!(^^!
おまけにチビちゃんも連れて来てしまったんで、「ダッコ~!」、「オシッコー!」攻撃(^^!良さそうな場所見付けたが、雨とチビちゃんの攻撃に気が散って露出ミスる。。。肝心の桜が真っ暗。。。(汗)
でもやっぱり広角レンズが無いのはキツイ。。。望遠でも場所を選べば撮れないでもないが、選択肢が限られて来る。。。次回は広角レンズ仕入れて、よぉ~く晴れた日に一人で(^^!でも何気に雨オトコになってしまった様な。。。(汗)悔しいやら腹立って情けないやらのコンチキショーな1日だった。。。(^^!

南の険しい空 with ANA B777-381 NH20@下河原緑地(by EF100-400)
南の険しい空 with ANA B777-381 NH20@下河原緑地(by EF100-400)
険しい表情の空にチョコンと飛行機・・・飛行機もデカいけど、空はもっとデカい。それを表現してみたかった1枚(^-^)

JAL B777-246 JL111&JL112@下河原緑地(by EF100-400)
JAL B777-246 JL111&JL112@下河原緑地(by EF100-400)
何気にアリキタリなショット(^^!でもこのタイミングはザラにあるもんでもないので撮ってみた(^_^ゞ

ANA B777-381 NH22@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B777-381 NH22@下河原緑地(by EF100-400)
蒼空に向かう・・・ここ最近狙っていたイメージ通りのショットかも♪このB6バージョンがナカナカ撮れず。。。(涙)

昆陽池公園の桜(by EF100-400)
昆陽池公園の桜(by EF100-400)
桜を絡めようと飛行機を撮りに来たハズが・・・全部失敗(^^!悔しいから桜の雰囲気だけ(^_^ゞやっぱ広角無いのはツライ。。。
スポンサーサイト


  1. 2008/03/31(月) 23:58:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コタツのこやし

今朝はコタツで目覚める・・・ヤッテシマツタ(^^!半分ネボケた感じで起き出し、寝起きのイップク。コタツで爆睡してしまったので、なんとなく疲労感がして気だるい。イップクした後、外を見る。残念ながら朝から雨模様。。。気分も家の雰囲気も暗い。。。事情が事情なだけに朝から一人出撃・・・と言う気分にもなれず。そんな調子で朝からコタツでゴロゴロ(^_^ゞ何をする訳でもなく昼になる。1日が勿体無いなぁ。。。とは思うが、思うだけで虚しく時間は過ぎる。

午後からは子供のバスケの練習。別の小学校で合同練習するらしいので、自分以外の家族皆をそこまで車で送る。いつもならカメラセット持参で空港へ・・・と言うパターンなんだろうが、今日はそのまま自宅へ戻る。そしてまたコタツでゴロゴロ(^^!アカンわ。。。(^_^ゞもうエエ加減、HPのギャラリーを更新、再開せなアカン!と思うが、これまた思っただけで何も手付かず。。。挙句の果ては、コタツで昼寝(^^!今日も底冷えして寒いリビング。コタツがやけに暖かくて心地良い(^_^ゞ再び目覚めると既に夕方。ありゃま・・・(^^!そして子供達のお迎え。雨は相変らずシトシト降っている。雨の日曜・・・でも国道には沢山の車。こんな雨の中何処へ行くんだろう?とか、どうでも良い事を考えながら渋滞にハマる(^_^ゞ

子供達を乗せ、そのまま帰宅。せっかくの日曜だし、何もしてないからせめてちょっと晩御飯は外食でも・・・なんて期待は脆くも崩れる(^^!口の中は寿司・・・ギョーザ・・・焼肉になっていたのに。。。ホルモンでも良かったな・・・(^_^ゞ物欲に加え、食欲も制限されてしまう家計状態。。。あ~情けない。。。(涙)自宅で夕食後も引き続きコタツでゴロゴロ(^^!夜のヒトトキは嫁殿のノートPCのメンテ・・・コタツでヌクヌクと(^_^ゞウィルスソフトは入れてあるものの、そのアップデートやスパイウェア関連は殆どノーケア。事にスパイウェアはウィルスソフトじゃ殆ど検知出来ないんで、スパイウェア駆除ソフトでスキャンすると出るわ出るわ、その数30超(^^!これでちぃとはノートPCの調子も良くはなるだろう(^-^)しかし・・・結局今日はこれと言った事は何もせず、ただ1日中コタツのこやしの様になっていた1日だった。。。(汗)あまりコタツのこやしになってると、遠赤外線効果?で、何気に足のスネ毛が培養される様な気が・・・(汗)数週間すれば毛ムクジャラ?!・・・そりゃあり得へん(^^!

  1. 2008/03/30(日) 23:01:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

底冷えするリビング

今朝は少しばかり早起き。外は晴れてはいるがちょっと表情が厳しそうな雲が立ち込めた空。朝イチ出撃したいなぁ・・・とは思ったが、今朝は家には自分と上2人の子供達だけ。流石に朝食もホッタラカシて出撃する訳にもいかず。。。キッパリ朝イチは断念(>_<)起き立ちからPCの電源入れて、昨日分のブログの画像アップロードを試みるがやっぱりダメ。。。(涙)サポートに対処を・・・と思っても週末。。。タイミング悪ぅ(>_<)もしかしてPCの不調か?と思い、しばらくPCと格闘。結局PCは問題無い様。しかしリビングでPCに向かっているのは良いが・・・寒い!(+_+)
我が家のリビングは陽が殆ど当たらない。。。ガスヒーターを点けていないと底冷えする。が、もう春!と言う事でガスヒーターは店じまい。。。(^^!底冷えするリビングでとっぷり身体を冷やしてコタツのコヤシになる(^_^ゞこの寒さと暖かさのギャップがコタツの心地良さを助長する(^_^ゞ今日は昼に新大阪に着く新幹線で嫁殿、チビちゃんが一旦帰って来ると言うので、それまでの間、桜ショットを狙いに昆陽池公園にでも・・・とは思ったが、溜まった洗い物、洗濯物を片付けていて時間が潰れた(^^!

昼頃、嫁殿、チビちゃんを新大阪駅へ迎えに。車に乗った嫁殿の表情はかなり暗い。。。今日嫁殿が帰って来たのはある意味良かった事でもあるが、結局のところはトンネルの出口が無い事らしい。。。何か気の利いたヒト言でも掛けられたら良いんだが、思い付く言葉が見付からず、ただ黙っているだけだった。。。辛い。。。今週中か?来週になってからか?嫁殿の実家へ再度帰省する事になりそう。出来れば1日でも早く皆で駆け付けたいトコロ。。。でも何か後ろめたさがあったりする。。。自分が休職している事は皆知っている様だが、病について縁も無ければ理解も漠然としかないハズ。何気に自分が仕事せずに遊び回っている様に思われて、良く無い意味で心配を掛けている様にも思えて心苦しい。。。かと言って、ジッと家に篭っていれば完治どころか快方する事さえも有り得ない。とにかく今自分に出来る事を精一杯やるしかない。。。自分の病・・・手術でもして治るものだと良いがそうは行かず、挙句の果て人生は勿論、生活の色んな部分の歯車をも狂わす。。。ちょっとした癌なんかよりも恐ろしくて厄介。。。そんな事を考えたりして、あまりパッとしない午後。こんな時は眠るに限る!?と昼寝してる内に日が暮れた(^^!

これから再度帰省するまでの間、悲しい知らせが飛び込んで来ないかとヒヤヒヤしながらの毎日になる。。。こんな時こそ奇跡でも起こらないか?と願うばかり。。。いつもは賑やかな我が家のリビングも、今日はあらゆる意味で底冷えして寒いリビングだった。。。

  1. 2008/03/29(土) 23:29:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花冷え

今朝はすっかり寝坊してしまい目覚めたのは9時前(^_^ゞまたしても頭の中が何気に寝過ぎた様にボヨヨ~ンとなった様な感じ(=_=)目は覚めても頭はぜんぜん回っていないスリープモード(^_^ゞでも起きてからいつもの様に窓から天気を見る事だけは欠かさない(^^!で、今日もボチボチの天気だが、少し雲が多い空。晴れと言うより曇りと言った方が正解の様な感じ。調子が悪い訳ではないが、朝からなんとなく何もする気になれず、パジャマのままコタツの中でゴロゴロ(^^!幾ら仕事を休んでいるからと言え、まぁたまには何もしたくない気分になる事だってあるだろうし・・・と、昼過ぎまでノホホ~ンとしていた(^^!実家へ急遽帰省した嫁殿の方は・・・義理父はICUに入ったままらしいが、取り敢えず何とか会話も出来た様(^-^)ただ、この先を考えると少し辛い所でもあったり。。。(>_<)

昼過ぎて夕方も近くなった頃にやっと動き出す気分になれて・・・と言うか、外はナカナカの良い天気になっていたので、「家でジッとはしてられない!」とサクッと支度をして出撃(^^!昨日、レンズが壊れたのもあって、そろそろカメラを労わらねば・・・と、少し出撃ピッチを下げようと思っていたが、やっぱり無理だった。。。(汗)いつどんなシーンが現れるか判らない・・・出来る限りコマメに出撃しないと欲しいシーンを逃す=もったいない・・・と思うのが正直な所だが、これだけ毎日出撃していて、殆ど毎日似た様な画ばかり。。。(汗)どうしたもんだか・・・(^^!でもドラスティックに変化は無くとも、昨日の出来を見直して次回にフィードバック・・・なので微妙にその都度進歩はしているつもりだが・・・ただ、写真ヒトツとて可能性は無限。さて自分自身、どこまで延びるカナ?(^_^ゞ自分でもそれが楽しみだったりするし、上を目指したい。で、今日は夕方16時頃から珍しくスカパへ。しっかし、北風が強くて寒い(*_*)これが春に寒が戻る花冷え?とか思いつつ、ガキの頃にハナタレながら遊びまくってた様に、夢中でシャッターを切る。ここ最近霞んだ空の日が続いていたが、結構抜けも良く、久々に生駒山までクッキリ見えた(^-^)けど、寒さに耐え切れず1時間半で撤収(^_^;

夜、ブログを書こうと思うが、何かサーバーの不調?編集ページにアクセス出来ないし、アクセス出来た!と思ったら今度は画像がアップロード出来ない。。。外も寒けりゃPCも冷たい・・・あ~寒っ!(^_^;

(3/31サーバ復旧!当日アップ予定分)
東の空 with JAC DHC8-Q400 3X2276@伊丹スカイパーク
東の空 with JAC DHC8-Q400 3X2276@伊丹スカイパーク
険しそうな表情の雲を背にQちゃんがファイナルアプローチ。かなり揺れたんちゃうカナ?(^^)

生駒山景 with JAL B777-246 Procyon JL126@伊丹スカイパーク
生駒山景 with JAL B777-246 Procyon JL126@伊丹スカイパーク
久々に抜けが良くなって、生駒山までクッキリ見える♪生駒山と鶴丸セブンのコラボ・・・撮りたかった1枚。

ANA B767-381 WoodyJet NH549@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 WoodyJet NH549@伊丹スカイパーク
軽々とクライムして行くB6。それを増幅させる様に切り取って見た。

ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク
あまり綺麗ぢゃなかったが、夕陽を浴びながらエアボーン。塗り替えから間もない?塗装が綺麗だった(^_^;



  1. 2008/03/28(金) 23:57:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸と不幸紙一重な1日。。。

今日は河内のO氏と共にエ○エ○サミットの予定(^_^ゞちょいワクワクする気分を抑えきれず、少し早起き(^_^;まるで日曜日の小学生(^^!数日前までの天気予報も見事ハズレてくれて、絶好のサミット日和とも言えそうな空(^-^)昨晩の内に殆どの準備を済ませておいたので準備万端(^O^)v待ち合わせの時間までには少し時間があったので、少しPCで日課を。それを済ませてコーヒーで寛いだ後、レッツらゴ~♪O氏とはJR伊丹駅で待ち合わせ。約9ヶ月振りの再会(^-^)ほぼ時間通りに落合い、早速撮影ポイントへ行き、今日1日の撮影スタート(^_^)午前中はBラン14エンド、エアフロントオアシスへ。少しだけ霞んではいるのが残念だが、マズマズの青い空。しかも良い感じの位置に良い感じの形した雲(^-^)ファインダーで飛行機を追いながら、どう撮ろうか?瞬時に色んなイメージが過ぎり構図を迷う程(^_^ゞあっと言う間に昼。昼食はお約束の様になってしまった「なか卯」へ(^_^ゞやっぱりここのカツ丼はヤメラレナイ(^-^)因みに昼食はO氏にご馳走になってしまった(^_^ゞ(Oさん、ご馳走様でした(^-^))

腹も満たして、午後からの第3ラウンドはスカパへ。春休みとは言え、まるで日曜日の様に大人も子供も沢山の来園者で賑わっていた。思わずO氏と「今日って平日ですよね??」と確認し合う程(^_^ゞここでちょい今までに無い?B6のショットを・・・と狙ってみるが、見事に失敗(^^!やっぱりB6を思う様に撮るのは簡単そうでかなりムズカシイ。。。因みに青社のビジネスジェットのシャチが整備?でハンガー前に停まっていた。伊丹でBJを見るのはこれで2回目。ビーコンが点滅していたので飛び発つか?と思ったが、そのままハンガーの中へ・・・(^^!これまた残念。。。そして楽しい1日は時間が過ぎるのが早く、あれよあれとと言う間に夕方前。今日のファイナルラウンドは千里川土手へ。ここで自称「千里川レンズ」(^_^ゞにチェンジ。そして早速撮影・・・だが、エッ!?なんかヘン!(焦)1回シャッターを切ったら、2ショット目はファインダーの中が暗くなってフォーカスも合わないし、シャッターも切れない。。。しかも恐怖の?「Error99」。。。あ”~~!!遂に昇天してしまったか??電源入れ直すと一旦はイケるが、その後も1ショット撮る毎にファインダーが暗くなる。。。挙句の果て、ファインダーの中がパチパチしだす始末。。。カメラが壊れたとは思いたくない・・・タメシにレンズを交換してみては?と思うが、砂埃の多い雰囲気じゃ余計にトドメを刺しそう。。。(>_<)仕方なくエラーを出しつつ、1ショットずつで撮る。けど、露出も何かヘン。。。もう最悪。。。(>_<)ナントカ無理矢理撮って、今日のサミットを無事に?終えた(^-^)O氏も存分に満喫された様で良かった(^-^)

O氏を駅まで送り、帰宅して即刻カメラのトラブルシューティング・・・我が千里川レンズで絞り込みしてみると全然絞りが安定してない。。。レンズを交換してみて試すと露出も動作も全然問題無し(^_^)原因はカメラが壊れたせいでは無かった様(^_^)あ~助かった・・・(^^!でも千里川レンズ・・・色々調べていると、どうも絞りがオカシクて何かのタイミングで絞ったままになる様。。。こりゃ入院必至。。。と楽しい1日と、ホッとしたのも束の間・・・嫁殿の携帯に実家から連絡が入る。。。義理父の容態が急変して病院のICUに入ったとの事。。。かなりヤバそう。。。(>_<)嫁殿とチビちゃんを急遽実家へ帰す事に・・・21時の新幹線に乗せる為に新大阪まで車を飛ばす。無事に予定の新幹線に乗り、特急を乗り継いで愛媛の病院に到着した様だが、義理父の容態はかなり深刻な様。。。楽しい1日だったが、色々と濃い1日でもあった( -_-)とにかく義理父にもしもの事が起こらず、この修羅場を乗り越えてくれると良いが・・・それを祈るばかり。。。

JAL B777-246 JL114@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL114@RWY14Rエンド(by EF100-400)
青い空と良い感じの白い雲が広がる午前中の空♪そんな空についつい構図を迷う(^_^ゞ

ANA B777-381 NH105@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH105@エアフロントオアシス(by EF100-400)
昼の沖縄行き。日中は暑い位で上空も少しモヤモヤ。。。好みのシーンなのに残念!

ANA B777-381 NH30@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B777-381 NH30@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
まるで休日の遊園地状態のスカパ(^_^;B7-300の翼のたわみがタマラナイ(^_^ゞ・・・自己満足(^^!

ANA B767-381 NH550@RWY32Lエンド/千里川土手(by EF28-90)
ANA B767-381 NH550@RWY32Lエンド/千里川土手(by EF28-90)
なんかカメラがヘン!( ̄□ ̄;)!! 大ピンチ!?ココ!と言う所でかなり撮り損ねたが、ナントカこの1枚は・・・(^_^;



  1. 2008/03/27(木) 23:58:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

絶好の空をまた逃す。。。(悔)の巻(^^!

昨晩は結構グッスリ眠れた割りに、今朝は少し寝坊(=_=)って言うか、眠りが心地良過ぎ!(^_^ゞなんとなくダラダラしたい気分で、しばらく新聞見たりテレビ見たり(^^!外は晴れてるのか雲ってるのかよく判らない真っ白な薄曇りの空。なんとなく出撃意欲を削がれる。。。天気予報じゃ夕方から天気が崩れる・・・と言っていたので、重い腰を上げ、ナントカ昼少し前頃に出撃(^_^ゞ空は雲ってるし陽炎も無いか?と思い、お気に入りのBラン14エンドへ。ここの所、期間限定ポイントやAラン32エンドばかりだったので、割りと久し振り(^_^ゞ予想通り、曇った空で少し肌寒い位なので滑走路を見ても殆ど陽炎は無い。Bラン14エンドのお約束ショット?を撮ってエアフロントオアシスへ。この頃はもう昼。少しだけではあるが、空に晴れ間も出てきて陽が照り始める。陽炎レスで撮れるのもここまで・・・後は陽炎でモヤモヤショットばかり。。。(汗)

一旦撤収、帰宅。今日は上の子が家に友達を連れてくるらしいので、午後からは「どっか行って!」と言われていたので、取り敢えず昼食を摂って、家事を一部済ませ、ホットコーヒーでヒト息着く。その後、家を追い出される様に出撃(汗)午後からは天気が崩れると思ったのに、何気にどんどん晴れ間が広がって来る。夕方前からの光線状態を考えると、14エンド脇の沿道沿い空地か?家屋解体跡地か?と、先ず家屋解体跡地へ。しかし、遂にあの期間限定ポイントへの道路の入り口にロープが張られ進入禁止に。。。残念。仕方なく辛うじて現状維持している沿道沿いの空地へ。まぁここでもそんなに変わらない?・・・ケド、ビミョーなアングルの違いはある。贅沢言ってる場合ぢゃない(^_^ゞこの空地もその内入れなくなるだろう。。。とにかくせっせと修行。だが少し冷たい西風が強い。気が付くと髪の毛が風に煽られ、ワカメちゃんみたいなヘアースタイルに・・・(汗)これだから形状記憶毛髪は困る・・・って、自分の地毛だが・・・(^^!B6の修行は夕陽を絡めたショットがどうかな??と言うのが撮れたが、他は完全ボツ写真のオンパレード。やっぱB6の上がりはナカナカカッコええのを撮るのがムズカシイ。。。それと午前中に引き続き、Qちゃんのショットのブレ、ピンをビシッ!とさせたショットの修行も。だいぶ日が長くなって、日没時間が遅くなって来た。もう気分は春を通り越して初夏の気分(^_^ゞ日没位まで撮って本日の修行終了。日没前は良い感じの雲も出てたのに、どうもやっぱり絡ませ方がヘタクソ(>_<)「今日もまた良いシーンを逃してしまった。。。」そんな感じで家路に着いた。

明日は天気が崩れる様な事を天気予報で言っていたが、それも一転して割りと晴れた日になりそう。明日は河内のO氏とのエ○エ○サミット(謎)の予定。伊丹の各ポイントツアーも楽しみだが、O氏との再開も久し振り(^-^)明日も寝坊しない様に今晩も少し早く寝よっ(^_^ゞ

ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド(by EF100-400)
昼前でも曇り空なんで陽炎にやられず♪やっぱりこのシーンは何度撮っても飽きない・・・ワタシだけ・・・(^_^ゞ

JAC DHC8-Q400 3X2363@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2363@RWY14Rエンド(by EF100-400)
またまた今日もぺラは絶好調!♪・・・この塗装のQちゃんも何時まで残るか。。。


JEX MD-81 JC2389@RWY14Rエンド沿道空地(by EF100-400)
JEX MD-81 JC2389@RWY14Rエンド沿道空地(by EF100-400)
離陸後の機体前方に丁度良い感じの雲が出た(^-^)もう夏が近付いている様にも思える雲。

ANA DHC8-Q400 NH1651@RWY14Rエンド沿道空地(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1651@RWY14Rエンド沿道空地(by EF100-400)
夕方は予想外の晴れた空に(^-^)晴れた空の青社のQちゃんは水を得たトビ魚の様(^_^)



  1. 2008/03/26(水) 23:27:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行楽日和

昨晩は少し早めに就寝。そのお陰で早く目覚める。起き立ちに見た空は今日も快晴。気持ち霞んで白い位。朝食までの時間、コタツで新聞に目を通しながらマッタリ(^_^ゞ今日は前から気になっていた場所でファイナルアプローチシーンを狙ってみようと、ちょっとロケハンを兼ねて8時ちょい過ぎには出撃(^_^ゞ一番の狙いはB6の着陸ラッシュ。テケテケ車を走らせ目的地へ。さぁどんなカナ?と、進入コースの方を見ると、見渡す限り高圧線が。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 空港の近くなのに高圧線張り過ぎ!(憤)っつうかチョイ甘かった。。。(涙)しかもその場に居る間に無情にも次から次へとB6が降りてくる。。。(汗)今日の狙いは大失敗に終わる。。。取り敢えず、近くの土手に桜が綺麗に咲いていたので、それだけ記念?に撮って場所移動(^^!

さてどうしよう??と、天気も良くて暖かいので、いつもと少しだけ気分を換えて猪名川土手から狙う事に(^-^)再開発地区は今日の所も安泰。工事の立て看板を見ると工事期間は3月17日~7月31日までと書いてある。もういつ本格的な工事が始まってもおかしくない。沿道のまだバリケードが張られていない空き地に車を停めて、猪名川土手に上がる。ポカポカ暖かく、心地良い風も吹いて爽やかな午前(^-^)土手では土筆を採る人の姿もちらほら。当に行楽日和(^-^)でも滑走路側はそれ程酷くはないが陽炎でモヤモヤ。抜けも悪く遠くは真っ白。写真はイマイチでも陽に当たっているだけでも健康的で気持ち良い(^-^)そんな中、一人土手の上でマッタリ(^_^ゞタバコも旨い♪と、どこからかオジサンが寄って来て「飛行機撮るんやったら、あそこがエエで」etc...って、別に知らない訳ぢゃないねんケド(^^!そのオジサン、執拗にあっちはどうや?こっちはどうや?と・・・(汗)心の中では「今日はここがええの!」と叫んでいたが、一応「ありがとうございます・・・(汗)」と応えといた(^_^ゞっつうか、地元民ですから・・・と始めに応えときゃそれで済んだのに(^_^ゞ

またしばらくすると、今度は同業者らしきおじさん達が声を掛けてくれた(^-^)最初は天気とか陽炎とかの事でちょっと挨拶程度に話しただけだったが、ひょんな事からこの間の空港写真展で最優秀賞を獲った人だと判った(@@)少しあれこれ話しをして名刺交換(^-^)また写真仲間が増えてご機嫌♪写真が趣味だと色んな世代の人が居るんで、そんな人達と知り合いになれるのが嬉しい(^-^)空は霞んで修行の成果はイマイチだが、やっぱり人との出会いが一番の財産(^-^)因みに今日のB6修行はボツショットばかりに終わる。。。(汗)ナントカ良いアイディアを絞り出さねば・・・(^^!ご機嫌で修行を終えて帰宅。時間はすっかり昼に(^^!午後からはPCの日課と家事をやっていると早くも夕方前。夕方はまた自宅前で坊主とキャッチボール(^-^)この間キャッチボールをした時にイキナリ無茶してしまったんで、ちょい肩が痛い(^_^;30分位でギブアップ(^_^ゞ夕方になっても空は相変らず霞んだまま。。。夕焼けもイマイチなまま、なんとなく今日も日が暮れた。明日からは天気が下り坂になる様。。。午前中だけはなんとか天気はもってくれる様なので、明日も朝の内だけでも・・・(^_^ゞさて何処行こうかな??明日の空見て決めよう(^-^)

JEX MD-81 JC2385@猪名川土手(by EF100-400)
JEX MD-81 JC2385@猪名川土手(by EF100-400)
右主翼先端のストロボライトとシンクロ(^_^ゞ完全なマグレだが、ウィンクされてる様でお気に入り(^_^

ANA B737-781 NH161@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 NH161@猪名川土手(by EF100-400)
今日のシャチは青でした(^_^)金運は遠のくばかり・・・って未だ言うか!?(^_^ゞ

JAL B777-346 JL112@猪名川土手(by EF100-400)
JAL B777-346 JL112@猪名川土手(by EF100-400)
今日の1番のお気に入りショット。イマイチスカッ!っとしない空に中途半端な雲だが、上空にオマケが(^_^ゞ

ANA B767-381 NH423@RWY14Rエンド沿道(by EF100-400)
ANA B767-381 NH423@RWY14Rエンド沿道(by EF100-400)
B7を見た後のB6は何処か寸足らず。せめてヒネリ位はもう少し豪快に・・・と思うけど充分バンクしてる。



  1. 2008/03/25(火) 22:46:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悔しいぃ~~!!(--;

昨晩、PCで価格.comを眺めながら物欲と格闘(^_^ゞ40Dの17-85ISのレンズキットが13万ちょいで最安。しかも今は2万円のキャッシュバックキャンペーン中。近所のデンキ屋なら安くても17万位はする。13万ちょいの値段ならバッテリーグリップ、バッテリー、レンズフィルターetc入れても16万ちょい。こりゃ今がチャンス!?とか思いつつ、嫁殿にローンを組んで買っても良いか?それとなく聞いてみたが、こっぴどく怒られた。。。(^^!やっぱり仕事に復帰してガッツリ稼ぎ出してからかな。。。(涙)嫁殿の稼ぎとアブク銭での生活・・・ローン組んで高価なモノを買える身分じゃないが、欲しいモノだけに物欲を抑え切れず口にしてしまった。。。(>_<)今は取り敢えず、ネットでせっせと稼いだ小遣い銭でシグマの広角が買えるかな?と言うとこまで来たんで、そっちでナントカ物欲を抑えよう。。。それが出来るだけでもまだ良いのかも・・・(^_^)

で、今日もいつもと変わらぬ朝を迎える。幸いここしばらくは順調な日が続く(^-^)外は雨が上がって少し経ち、所々に青空が覗かせている。いつもの様に出撃を・・・と思うが、どうも今日撮りたいと思うイメージと天気が合わず午前前半は家でダラダラ(^^!昼前になりやっとそれらしき空になったので昨日に引き続き14エンド脇の再開発地区へ。今日もまだ本格的な工事は始まってなくセーフ。でももうボチボチ本格化しそうな空気が漂う・・・。現地に落ち着き、水筒に入れて持って来たコーヒーを飲みつつタバコを吸いながら空を眺める。青い空に白い雲・・・何気に久々に見る様な気もする心地良い空が広がる。今日も広角を使って撮るが、構図にしてもピントにしても何かシックリ来ない。。。オマケにレンズの描写が悪い分、余計にヘンに感じる。。。こう毎日撮ってても、まだこの程度しか撮れへんのか?と思うと自分のセンスの無さやアイディアに乏しい事が情けなく感じる。。。
悔しい~~!!

ジックリ腰据えて修行しよう!と思った矢先、上の子から携帯に電話が入る。「家の鍵持ってへんから家に入られへん」・・・と。。。(汗)思えば今日は小学校の終業式(^^!仕方なく帰宅。。。午後からまた出撃するのも面倒だったし、自宅前から見る空もナカナカだったのでちょこちょこ自宅前で修行。でもこれまた歯痒くなる位、面白くないショットばかり。。。で、飛行機は無理に絡めずに、空と雲だけを撮ってみる。これに飛行機を絡ませる様に撮れば・・・と、ちょっと気分転換してから再チャレンジ。しかし、撮りたい雲の所に飛行機は来ない。。。まぁそんなもんと言えばそうかもだが・・・(汗)あれこれ試しながら夕方まで粘るが、結局ロクなショットにならず。。。やっぱ自分で考えるからアカンのか?もうちょい人の写真見て勉強した方が良さそう。。。真似はしなくとも何かヒントはあるハズ。まぁこうして試行錯誤しつつ、あれこれやってるのも楽しみの一つでもある。ヘンに気負わず楽しむ事に徹しよう(^-^)・・・ヘタっぴの言い訳?(^_^ゞ

JAL B777-246 JL114@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
JAL B777-246 JL114@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
昨日思い付いたショットの「晴れバージョン」。雲の織り交ぜ方をもうちょいナントカしたかった。。。

JAC DHC8-Q400 3X2265@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
JAC DHC8-Q400 3X2265@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
どーもイメージ通りにならない。。。ちょいイラつき始めた頃の1枚(^^!カルシウム不足か?(^_^ゞ

自宅前午後の空 with ANA B777-281 NH28(by EF28-90)
自宅前午後の空 with ANA B777-281 NH28(by EF28-90)
ファインダーを覗きながら欲しい構図を探す・・・でもどうもイマイチ。。。取り敢えず絵日記?と言う事で(汗)



  1. 2008/03/24(月) 22:13:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オヤヂ、再起奮闘に目覚める?の巻

今朝は朝イチ癖?が付いてしまったのか?(^_^ゞいつもよりかなり早く目覚める(*_*)外はまだ暗い。少し明るくなるまで新聞に目を通しながらコタツで寛ぐ(^_^)外が明るくなり始めた頃、外に出て空を見る・・・東の空は日の出間近でほんのりピンク色に染まり始めていて綺麗。ケド、気になる空模様はかなりフラットな曇り空。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 因みに今日は朝から子供達のバスケの試合で、自分はチビちゃんと留守番の予定・・・すっかり忘れてた(汗)なので朝イチ出撃は無理(^_^;嫁殿、子供上2人が出掛けた後もまだチビちゃんは眠っていたが、チビちゃんが目を覚まし、嫁殿が居ない事に気付いて大泣きするのが目に見える・・・(^^!が、今日は何故かチビちゃんは寝起きから超ご機嫌(^-^)泣かれる事もグズられる事も無く・・・で助かった・・・(汗)

チビちゃんが起きてからチョチョイと支度をして、ちょっと買い物へ・・・しっかりカメラセット持参で(^_^ゞ買い物に行った足でそのままBラン14エンド脇の再開発地区へ直行。ちょっと天気が冴えないのが残念。。。一応残った家屋の解体も一通り終わった様。ボチボチ本格的な再開発工事か?その証拠にボチボチ再開発地区周辺に杭とロープの柵が出来始め、車を停めるには丁度良い空き地に入れなくなってしまっていた。。。もうこの場所のリミットも今週までか??今日はいつもの謎のタイル貼りの所から少しズレた所で車のサンルーフを開けて撮影。チビちゃんは飛行機を見ると何時に無く喜んでくれた(^-^)・・・上の子2人はマッタク興味を示さないが。。。(^_^ゞ約1時間だけの出撃だったが、取り敢えず撮りたかったシーンをカメラに納め、昼食を買いにマクドへ。・・・これだ!チビちゃんがご機嫌な理由は・・・(^_^ゞハッピーセットをオーダーしテイクアウト。案の定チビちゃんはルンルン♪帰宅してチビちゃんと二人でハンバーガーをパク付く(^_^)何気に平和で穏やかな時が流れる(^_^ゞ

午後からは家でチビちゃんの相手しつつゴロゴロ(^_^ゞいつの間にか恒例の昼寝(汗)夕方前には雨が降り出し、昼寝から目覚めたチビちゃんと公園にでもと思ったが断念。仕方なくチビちゃんのお絵描のお供(^_^ゞいつも家に居る割りに、あまり相手をしてなかった?と言うか、オマセ?で相手にしてくれなかった・・・と言うのが正直な所だが、今日1日久々にチビちゃんと意気投合して仲良く過ごせた・・・父娘でありながら、ちょっと情けないハナシだったりするが、フレンドリーな感じでも仲良く出来て、オヤヂとしての株価も上昇した様(^-^)少し忘れ掛けていた事だが「この子の為にも一生懸命働かなきゃ!」と言う事を思い出し、また頑張ろう!と言う気力に拍車が掛かった良い機会にもなった(^-^)意外と自分の仕事に対するモチベーションアップする策は身近に潜んでいた(^_^ゞ当に灯台元暗し(^^!

五月山 with ANA B737-781 GoldJet NH516@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
五月山 with ANA B737-781 GoldJet NH516@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
日曜の午前中。雲が広がって真っ白な空。。。こんな時に広角使ってもなぁ。。。と思いながらパチリ(^_^ゞ

JAL B777-346 JL112@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
JAL B777-346 JL112@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
広角でもこの近さ♪この場所でこのシーンを撮りたかった(^-^)空が青ければ。。。(涙)

ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
生駒山がクッキリ見える時に撮りたいシーン。でも晴れてると陽炎が。。。朝か夕方にチャンスは来るか?

ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
ANA B777-381 NH22@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF28-90)
意外と広角で撮るのも面白かった♪青社セブンが鋭くクライムするイメージでカメラを傾けた(^_^ゞ



  1. 2008/03/23(日) 22:39:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またしても。。。(^_^;

今日はもう土曜。仕事を休んでいる割には1週間が早く感じる。今朝は朝イチ出撃するつもりでいたにも拘らず、眠りが深くて少し寝坊(=_=)でもまだ間に合うか!?と急いで身支度だけしてドタバタで出撃(^_^;やっぱり今日もAラン32エンドへ。こんな時に限って途中の信号と言う信号に全部引っ掛かる(^_^;車も飛ばしたいが、燃費も気になる。。。どうももう一歩アクセルを踏み込めない(^_^;逸る気持ちと焦りが入り混じって複雑な気分(^^!

だが何とかBラン1番機のB6の離陸までには間に合う。今日も良い天気(^-^)おまけにここのところの霞みもいくらかはマシな空(^-^)少し高くなってしまったが、まだ幾分柔らかい朝陽を背に飛び発つ姿はなかなか(^-^)こりゃ冬場の朝イチシーズンに来るべきだった。。。(^^!でもまた来年の楽しみが出来た(^-^)待ち時間の間、車の中でコーヒー飲みながら発着スケジュールを見つつ、サンルーフから頭出したり引っ込めたり(^_^ゞ・・・アヤシイ(^^!Aラン32エンド・・・普段殆どヒト気の無い場所だが、朝は人の姿が意外とチラホラ。同業者は居ないが、東水門によじ登って、タキシングしてくる飛行機に向かって一生懸命手を振ってるオジサンが居た。パッと見コッケイでもあるが、凄く純粋な感じもして少し感動。後からお仲間も来て、脚立に乗って手を振っていた(汗)・・・飛行機ヒトツにしても本当に色んな楽しみ方があるもんだ・・・( -_-)ところで、晴れた日の敵?でもある陽炎・・・9時頃までは大丈夫かと思っていたが、8時を過ぎた位から何気にモヤモヤしだした。。。8時からのラッシュは殆どアウチ(>_<)またしても陽炎にヤラレタ。。。(-_-#

適当な時間まで撮って、Bラン14エンドへ移動。新名所付近はようやく残った家屋の解体も終っていた。本格的な工事が始まるのももう間近か?今日はAランの上がりをメインに撮りたかったんで、沿道脇の空き地へ。B37の上がりと9時からのトリプルセブン3連発を撮ったが、やっぱり陽炎のせいでイマイチシマリの無い写真に。。。ちょっと肩を落とし気味に帰宅。。。午前、午後と特に何をするでも無く家でゴロゴロ(^_^ゞこれぢゃアカン!と思い、昼ちょい過ぎにちょっと家の前の空を見てみた。青い空に涼しげなスジ雲♪条件反射的にカメラを持ち出して撮っていた(^_^ゞこの天気だと夕焼けが期待出来るかも・・・と思ったが、しばらくすると真っ白な空になっていたので、こりゃダメかな??と、コタツに根を生やす(^^!あ~ジジ臭っ(^_^;そのまま夕方、夜に。。。明日は天気が崩れるらしい。。。朝の少しの時間でも天気がもってくれると良いが・・・

ANA B767-381 NH541@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA B767-381 NH541@RWY32Rエンド(by EF100-400)
今日のB6、3発目のショット。もうちょい陽が低く、朝焼けに染まれば・・・と悔やまれる。また来年!

ANA B737-781 GoldJet NH513@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH513@RWY14Rエンド(by EF100-400)
今日も金日空に遭遇。依然として全く金運上がらず。。。って、ちゃう!っちゅうに!(^_^;

自宅前から見た南の空with ANA B777-281 NH28(by EF28-90)
自宅前から見た南の空with ANA B777-281 NH28(by EF28-90)
もうちょっと雲全体を入れて気持ち良い空を表現出来たら良かったかな?(^_^ゞ

自宅前から見た南の空with JAL B777-346 JL120(by EF28-90)
自宅前から見た南の空with JAL B777-346 JL120(by EF28-90)
空と雲と飛行機・・・何気なく存在しているが、その存在はとてつもなくデカイ!と何故か感じた1枚。



  1. 2008/03/22(土) 22:51:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修行再開♪

今朝もいつもと変わらない時間に目覚めるが、寝起きはちょっとネボケ気味(=_=)何気に寝足らない様な気がするのは春だからか?(^_^ゞ外は昨日までの雨も上がり良い天気(^-^)でもちょっと風が強くて冷たそう。幸い?にも昨日、一昨日は天気が悪かったのもあって修行は自粛していたが、天気が良くなるとついつい修行解禁(^_^ゞ・・・おいおい!自粛はたったの2日間だけかいな??(汗)
と言う事で今日も朝からカメラセット持参でイソイソと出掛ける(^^!B6の離陸ラッシュを狙ってAラン32エンドへ直行したが、ちょいと家を出遅れて、現地に着いた時には残り1便だけ。。。トホホ。。。今日のB6修行はあっと言う間に終わってしまった。。。(^^!

それが終わると場所を少し移して、近辺を歩いてロケハン。けどなかなか良さそうなシーンが撮れそうな所はありません。。。(>_<)良さそうな所は全部、フェンスで仕切られた謎の公園。。。しかし、あの近辺の謎の公園・・・なんとかならないものか??アッサリ諦めて、B3-700の上がりを狙って14エンドへ。天気は良いがスンゴイ強い風。思わずカツラが飛んで・・・ぢゃなくて(汗)カメラを構えるのがやっとで、撮るのに必死(^^!風に煽られて、ココ!と言う所を逃しまくり。。。オマケにどのショットも陽炎のせいか?ピンが甘いのか?ビシッ!と来ないショットばかり。。。AFも良く迷ってる。。。次はマニュアルフォーカスに手を染めてしまうか?でもそれやると、目が乾いてコンタクトがズレるし。。。(汗)そして離陸した機体にレンズを向けると、フォーカスが全く動かない!( ̄□ ̄;)!! ・・・ん!?遂にお迎えが来てしまったか??と思ったら、ファインダーの中のインジケーターも真っ暗。ただのバッテリー切れだった。。。(^^!マジ焦った。。。(^^!
バッテリーを予備と交換していると、今度はバッテリーマガジンの端子キャップが風で吹き飛ばされて見当たらなくなる。。。あれっ??何処探しても見当たらない。。。しばらく探す・・・探すこと約20分。あったあった(^^!車の下の奥の方に落ちていた。でも何でそんなトコに。。。(^^!どうも今日はツイてない様。。。こんな時は家でジッとしてるに限るか?

帰宅し、ちょっと遅めの昼メシを・・・と思うが昼ご飯が無い!(T_T)仕方なく非常用のミニカップ麺を食いつつ、日課の昼ドラ見てせっせと家事(^_^ゞ暇そうでも意外と忙しい午後。そしてあっと言う間に夕方。夕方は少しコタツで意識を失う(^^!このコタツで意識を失っている至福の時・・・暖かくなってもやめられそうにない(^^!明日はもう土曜。恒例の週末朝イチ出撃のつもりだが、はてさて何処行こ??やっぱりAラン32エンドかな??

ANA B767-381 NH523@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA B767-381 NH523@RWY32Rエンド(by EF100-400)
本日のB6修行ショット。いつもとあまり変わらない(^^!でも何気にちょっとひと味違う様な・・・

JAC SAAB340 3X2322@千里川土手沿い(by EF100-400)
JAC SAAB340 3X2322@千里川土手沿い(by EF100-400)
小っちゃいながら、案外カッコ良いフォルム。いつの間にかJACカラーが無くなってしまったが。。。

JAC DHC8-Q400 3X2242@千里川土手沿い(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2242@千里川土手沿い(by EF100-400)
ANAのQちゃんと撮り比べると、ファイナルの時のぺラの回転数が少し遅く見える。なんでやろ??

ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
清々しい写真だが突風が吹き荒れていた。青シャチも風に煽られながらヨロヨロ・・・



  1. 2008/03/21(金) 23:28:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お留守番

今日は春分の日で祝日。今朝はいつもよりも早く目覚めたが、外は生憎の雨模様。。。朝イチ出撃を・・・とは思ったが、雨と空の雲を見ると意気消沈。。。今日は祝日ではあるが、朝から上の子のバスケの試合。上の子、嫁殿、チビちゃんを車で試合会場まで送る。送る途中、雨なのに近所は意外に行き来する人が多い・・・行楽日和?(^_^ゞなんてクダラナイ冗談を言いながら市内の試合会場へ。その後は特に予定も無いのでそのままトンボ返り。

と言う事で今日は坊主と2人で留守番(^_^ゞ午前、午後と家でゴロゴロ(^_^;昼過ぎには雨も上がったので、久々に坊主とスキンシップでも・・・と家の前の道路でキャッチボール(^_^ゞ・・・ん~親子っぽいなぁ~・・・って、ホンマもんの親子やんけ(^^!しかし、急にボールを投げたので少し肩が。。。もう自分で思った程若くは無い(汗)適当に身体を動かした後は、雨も上がったし出撃でも・・・とは思ったが、ビミョーに小雨が。。。カメラやレンズを濡らして、トドメを刺す様な事もしたくないし。。。と、結局今日も出撃は断念。また引き続き夕方前まで家の中でゴロゴロ(^^!っつうか、外に居ると何気に目がショボショボするし、鼻もムズムズ・・・もしかして・・・花粉症!?
・・・いや!そんな事は無いハズ!そんなに辛い程でもないし、元々持ってる鼻炎か、昨晩寝冷えしたか?そのどっちかだと・・・(汗)まぁあまり気にせんとこ(^_^ゞ

夕方、バスケの試合に出掛けた我が家の女性陣を迎えに行き、帰りに某スーパーへ買出しに。コーヒーがタダで試飲出来るらしいので、ちゃっかりコーヒーを味わう(^_^ゞ最近何気にセコくなった様な・・・(^_^ゞ明日は天気も幾分回復する様だが、風が強そう。。。ボチボチ去年のリベンジで桜を絡めたショットのロケハンでもしたいが・・・やっぱ瑞ヶ池の交通公園のトコかなぁ??我が家の桜もほぼ7分咲き。瑞ヶ池の桜もボチボチ咲き始めている頃かも・・・ちょっと桜の偵察を兼ねてロケハンしてみて、後はAラン32エンドのリベンジでも(^-^)


  1. 2008/03/20(木) 23:28:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自宅謹慎?(^^!

昨晩、某掲示板に書き込んだ内容が、ちと撮影場所的にマズイ場所だった様で緊急業務連絡が入り、即刻削除処置(汗)ありゃま。。。自分の投稿を削除する分には問題無いが、やっぱりアノ場所付近はマズイ場所だった様。。。(>_<)自分の仕出かした事で伊丹の撮影環境が悪くなったりするキッカケにならなきゃ良いが。。。かなり心配(>_<)自分の何気ない行き過ぎたロケハン?で反省。。。(_ _)\我が失態に巻き込んでしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。。。m(_ _)mでもこの辺りは企業秘密?にしておくと言う事も時には必要・・・と言う事も勉強になった。まだまだ写真の世界の掟?を良く心得て無い様で。。。どちらかと言うと、良い場所があれば皆で共有して皆が楽しめれば・・・とは思っていたが、やっぱりロケハンって、人が見付けた場所じゃあまり嬉しくもなかったりするだろうし、自分が見付けた場所だからこそのものの様にも思う。何より、その場所に不特定多数の人間が入り込めば、せっかくのポイントも台無しになってしまう。。。かなり考えが甘かった。。。(>_<)自分の失態が情けなくも悔しい。。。とにかくこうなると、我がエ○ティマ号のサンルーフを利用しない手は無い(^-^)v
悔しいから車のルーフに乗ってでも撮ってやる~!!(燃)
・・・ほとんどパパラッチ状態?(^_^ゞ

で、今朝は昨晩何も無かったかの様にいつもと変わらぬ朝(^-^)天気は超曇りだったがすぐに雨が降り出した。さて今日は・・・とは思ったが、雨だしどんなのが撮りたいと言うイメージも湧かず。。。っつう事で昨晩の失態を反省する意味でも今日は自宅謹慎(^^!外に一歩も出る事なく1日中家でゴロゴロ(^_^ゞこんな時こそギャラリーの再開作業を・・・とは思っただけで、ワンショットの更新のみで終わってしまった。。。(汗)明日は祝日だが、明日も出撃は自粛しようかな?いや、やっぱり我慢出来そうになかったり・・・(^_^ゞどうにしても天気次第かな?(^_^ゞ

  1. 2008/03/19(水) 23:56:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

陽炎のバカヤロー

昨晩は深ぁ~い眠りに落ちた様で、今朝はナカナカ目覚めず・・・(^^!寝過ぎたか?・・・起きても脳ミソがボヨヨ~ンとなった様でボォ~っとする。と言っても睡眠時間は7時間位で丁度良い(^_^)でも瞼を閉じればまた幾らでも眠れそうな勢い・・・ヤバッ(^^!ゴソゴソ起き出し、嫁殿、チビちゃんを見送って適当に朝メシ、身支度済ませて9時半前頃から出撃(^_^ゞ今日は何故かAラン32エンドが気になり、迷わず東水門付近へ直行。今日も晴れてはいるが、霞みが酷そうな空。幾分青み掛かった空も一部あったのが救い。

現地に着いて、さて・・・と思った所で何気に気になる場所が・・・前々から気になっていた場所ではある「入り口の無い公園」らしき場所。こんな場所が空港周辺に点在するが、一体何の為の場所なんだろう???また立ち入り禁止の標示も無い。でも隣の印刷工場の屋上の方がかなり良さそう・・・今度交渉してみよっかな??(^_^;取り敢えず今日もせっせとシャッターを切る。狙いのB6の離陸シーンも撮りたかったイメージ通りのアングルでゲット♪後は朝イチか夕方で仕上げ(^-^)vしかし、一体あの謎の公園・・・どこが管理してるのか??気になる・・・もしお役所管理なら整備費用が掛かってるハズなのに、一般開放してなさそう・・・税金の無駄使い??一般の立ち入りを制限する無意味な公園なら、経費が掛からない様にして欲しいもの。余計な税金払わなければレンズの1本も買えたのに。。。緑化が必要なら林にしておくべき。因みに修行の成果は・・・陽炎モヤモヤでイマイチビシッと来ないショットばかり。。。(涙)ん~・・・やっぱり朝は9時頃まで、夕方は16時以降じゃないと陽炎でアウチかな??陽炎のバカヤロー!!(-_-#・・・って自然現象に腹立ててどうする。。。(^^!

B6修行とその他ちょこっと撮って、14エンドに移動。今日はここ最近ブームの場所ではなく、沿道沿いでAランの上がりを撮る。外はもうすっかり春を通り越して初夏を思わせる様な陽気。これじゃ桜も急に咲くハズ(^_^)でもその陽気のお陰で離陸して飛び発って行く機体も陽炎でモヤモヤ。。。去年の夏でもここまで陽炎酷かったっけ??(^_^;何か撮るだけ無駄な様な気がして、撮影は止めて、少しタバコと缶コーヒーでマッタリしつつ、飛行機を眺めてから帰宅。が、帰宅すると玄関先から見える空が何気に良い感じの空に(^-^)っつう事で、久々にお家ショットを(^-^)その後は昼メシ食って、毎日お約束の昼の連ドラ見て、せっせと家事。今日は昼寝無しで気が付けば夕方。明日は今日のAラン32エンドへ朝2位で行ってみようか??自分的にはあの公園が気になって仕方が無い(^_^ゞ車のサンルーフ開けて脚立に乗って撮ってもイケそうだが。。。大体入って良い所なのかそうでないのかも不明。もし立ち入り禁止で、許可を取りさえすれば問題無いんなら、その方法が知りたい。ん~悩ましいトコロ。。。

ANA B767-381 NH441@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA B767-381 NH441@RWY32Rエンド(by EF100-400)
空港の敷地を照れ隠しする様な植え込みを入れずに、このアングルから撮りたかった!の1枚をなんとかゲット♪

ANA A320 NH183@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA A320 NH183@RWY32Rエンド(by EF100-400)
これも初めて見るシーン。昔は撮れたんだろうけど。。。でも陽炎でイマイチ。。。

ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド脇(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド脇(by EF100-400)
今日のB37上がり3本目は青シャチ。辛うじて陽炎のモヤモヤは被らず・・・今日も早いタイミングで旋回。

ANA B777-281 NH24@自宅玄関前(by EF28-90)
ANA B777-281 NH24@自宅玄関前(by EF28-90)
気持ち良い雲が広がる自宅前から見た空。やっぱり風景メインの画は自分的には飽きが来ない。



  1. 2008/03/18(火) 20:55:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

没。

日帰り帰省から戻りヘロヘロになったせいか?車の運転で気が張ったままなのか?眠ったのか良く解らない様な感じのまま、嫁殿のケータイのアラームで意識を呼び戻されて朝を迎えた(^_^;横になって約2時間後の事だった。。。(=_=)・・・眠い。。。(=_=)目の超ショボショボ感、頭がジーンとした様な感じもセットで付いて来た。。。(^_^;ここ最近では最悪の朝。コーヒーでも飲んでリフレッシュ!と思ったが、コーヒー豆切れ。。。仕方なくココアをお供に寝起きの一服。でもタバコもイマイチ旨くない。。。家族が出掛けるまでは起きていたが、その後は時折意識が遠のきながらゴロゴロ。眠いのに思う様に眠れない。。。そんな調子で昼ちょい過ぎまで完全に没状態。。。それでも眠気はたっぷり残ったまま。昼食にカレーパンをパクつくが、腹が治まらず(^^!インスタントのカレーうどんでナントカ腹を落ち着かせる(^_^ゞ食欲は申し分無い(汗)ネムダルイ?のは相変らずだが、今は一応主夫状態(^^!家事をチョコチョコっと済ませて、またゴロゴロ。。。ちょいキビシー3食昼寝付き(^_^ゞ

このままぢゃ、没状態のまま1日が終わってしまう。。。と、思うとジッとしてられなくて、気だるい感じのままだが、ゴソゴソと行動開始。15時半頃にやっと外に出た(^_^ゞ今日も天気は良いが霞んで幾分真っ白気味な空。あまり頭も働かないので何も考えずに14エンド付近の再開発地区へ出撃。今日も再開発地区はガランとして静か。残っていた1軒の民家も解体が進んでいる。明日か明後日には終わる位か?しかし、民家の解体工事のせいか?はたまた黄砂?花粉?のせいか?異様にホコリっぽい。風も殆ど無いのに、カメラに目に見えて砂埃が付く。。。うわぁっ!身体にもカメラにも悪そう。。。(>_<)1時間ちょっとだけ眠気と闘いつつ、マッタリ。マッタリする分には良いが、撮影の方はやっぱり不調。。。カメラ構えてもどこかフラフラ、しかもファインダーから飛行機を追い掛けるのがやっと。。。何も考えず撮るだけ撮って、「こらアカンわ。。。」と本日の修行を終了。帰宅すると玄関先の桜が咲いていた(^_^)あ~・・・もう花見のシーズンが・・・って、そんな事より早よ働かねば・・・(汗)今日はマジで「没」と言う1文字がピッタリになってしまった1日だった。。。さぁ今夜は機関銃の様に眠ろう・・・(謎)

ANA B737-781 GoldJet NH445@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH445@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
今日も金日空ゲッチュ♪・・・でもまだ金運上がらず。。。って、自分で勝手に思ってるだけ(汗)

ANA B777-381 NH32@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B777-381 NH32@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
トリプルセブンはトリプルセブン・・・(謎)洗ったばかりなのか・・・綺麗だった(^^!


ANA B767-381 NH737@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
本日のB6修行ショット。正面側だとこのアングルが一番シャープに見える??マダマダ模索中。



  1. 2008/03/17(月) 23:06:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日帰り帰省

今日は嫁殿の親父さんの具合が芳しくないと言う事で急遽、嫁殿の実家へ帰省する事に。早朝3時半頃に自宅を出て一路四国、伊予西条へ。流石にこの時間帯の高速は車が少なく走り易い。しかもETC深夜割引きが4割引きでかなりお得(^_^ゞ約300キロの道程・・・最初から最後まで自分の運転で・・・と、110キロペースで走るが、眠いのなんのって・・・(=_=)中国道、山陽道を走り、瀬戸中央道、瀬戸大橋に差し掛かり、橋の途中にある与島SAでちょい休憩。空も少し明るくなり始めて来た頃、朝靄が掛かって、如何にも朝!と言った感じ。目覚ましがてら、コンデジ持参でSA内をしばらくウロウロ(^_^ゞけど結局眠気は取れず。。。眠いものは眠い!(^_^ゞあと100キロを残す所で残念リタイヤ(^_^;嫁殿と運転交代。何度と無く往復した道程ではあるが、やっぱり体力、気力の低下を感じた。。。(>_<)リアシートで横になっていると、熟睡する間も無く到着。途中の休憩が長かったせいか、5時間半位は掛かったので高速で300キロの距離でも異様に長く感じた。

義理父は自宅療養と言う事で病院を退院しているが、見た目かなりヤバそう。。。(>_<)だが容態も緊迫した状態では無い様で、思ったよりかは元気そうだった(^-^)先ずはヒト安心(^-^)しかし、今後も油断出来ないだけに、義理父母と嫁殿の時間を・・・と、自分はちょっと席外して松山空港にでも行ってよっ♪とは思っていたが、爆睡モード突入(^_^;昼に一度目を覚まして昼食は摂ったが、眠気が酷く再び爆睡Zzz...やっと通常モードに戻ったのは17時前頃・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! まぁしゃーないか?(^_^;結局、そう緊迫した状況でも無い様なので一応の予定通り、泊まらずにそのまま伊丹へ戻る事に。今日は日中良く眠ったので何気に日帰りとは思えない感じ(^_^ゞ復路はノンストップで一気に兵庫県内へ。ほんの数分トイレ休憩しただけで、リタイヤする事なく自分で走破&ミッションコンプリーテッド(^-^)v・・・とは言え、やっぱりめっちゃしんどかった~。。。車から降り立った時、しばらく地面が揺れた(@@)明日は1日死んでるかも。。。(×_×)

今日の朝陽@瀬戸中央道・与島SA(by IXT DIGITAL L3)
今日の朝陽@瀬戸中央道・与島SA(by IXT DIGITAL L3)
朝陽が顔を出した所で海面に朝陽が映る場所を探してパチリ。眠い目には眩しかった(*_*)

坂出方面の景観@瀬戸中央道・与島SA(by IXY DIGITAL L3)
坂出方面の景観@瀬戸中央道・与島SA(by IXY DIGITAL L3)
朝靄で霞む静かな瀬戸内海。朝が来たぞ~ぃ!と言う感じ(^_^;四国はもう目前。

南備讃瀬戸大橋@瀬戸中央道・与島SA(IXY DIGITAL L3)
南備讃瀬戸大橋@瀬戸中央道・与島SA(IXY DIGITAL L3)
サービスエリア展望台から1枚。空に涼しげなスジ雲が広がる清々しい朝の光景。でも眠い(=_=)



  1. 2008/03/17(月) 02:17:32|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮っては寝て、撮っては・・・(汗)

今日はお待ち兼ねの14エンド脇、再開発地区へ朝イチ出撃の予定で目覚まし掛けて6時前には一度目を覚ましたが、目覚まし止めて何故かそのまま再び眠りに。。。(^_^ゞ再び目を覚ませば7時前15分( ̄□ ̄;)!! おっとっと・・・危うく寝過ごすトコロだった。。。(^^!慌てて支度して再開発地区へ直行(^_^ゞ幸いにもあまり信号にも引っ掛からずに現地到着。1番機のQちゃんには間に合わなかったが、Bラン1番機のB6には間に合った(^_^ゞ今日は朝から同業者で賑わう??と思ったが誰も居ない。ちょいラッキー♪とばかりに、せっせと脚立出して撮影のセッティング・・・と言う程の事でもないが(^_^;家を出た頃は超快晴?の様な天気だったが、少し雲が出始めて、自分的にはお好みの空。ここんトコ、晴れていても霞みが酷くて真っ白だったが、やっと霞も取れてスカッとした感じの空(^-^)脚立に乗ってカメラ構えてると、クラクションを鳴らしながら近付いて来る車が・・・おっと!久し振りにお目に掛かるM氏(^-^)そして気が付けばF氏も参上(^-^)後はしばらくしてから知らない人が一人、少し離れた位置で撮ってただけで意外に静かな朝だった(^-^)ボチボチの天気ではあったが、欲を言えば、北の空がもう少し雲が少なければ良かったのに。。。9時半頃の離陸ラッシュがヒト段落着く頃まで撮って撤収。

帰宅後は、娘のバスケの県大会出場を祝し、部員とその保護者で食べ放題ランチへ。と言う事で自分と坊主以外は出掛けて行った。午前はPCで日課を済ませ、昼食の買出しに坊主と近所のショップ99へ(^_^)テケテケ歩いていると朝の雲が何処へ行ったのか?超爽やかで真っ青な空が広がっているぢゃありませんか(^-^)こりゃもうちょい撮りたいな・・・でも車無いし。。。(涙)チョイノリ号でカメラバッグと脚立抱えて行く訳にはいかないし。。。で、昼食後はちょいと昼寝(^_^ゞ15時頃には目を覚ますが、坊主もバスケの練習に出掛け、朝から出掛けた我が家の女性陣も帰って来ず。。。ん~・・・ど~しよう??と、結局ちょっと運動を兼ねて??・・・って、歩いて3分程だが(^_^ゞ昆陽池で撮ってみる事に(^_^)狙いは青い空をバックにしたヒネリと、夕陽が機体の腹に当るシーン。日没までの約2時間程マッタリ寛ぎつつ撮影して思う様なシーンもなんとかゲット。でも天気良過ぎて夕焼けがイマイチ。。。もっと機体の腹がオレンジ色に染まって欲しかった。。。家に帰ると、やっと皆帰って来ていたが、また直ぐにバスケの練習で皆出掛けていった。。。小学生のミニバスケなのに、中学、高校以上の練習量。そのお陰で?オヤヂは一人マクドでテイクアウトして寂しく夕食。。。そして宵寝Zzz...思えば、今日は写真撮ってるか寝てるかしかしてないよーな・・・(^^!まぁいっか!(^^!今夜は夜中から急遽嫁殿の実家へ帰省する事に・・・義理父の具合が良く無いらしい。。。一応300キロちょいのセミロングドライブ(^_^ゞグッスリ眠ったし体調万全(^-^)v・・・寝過ぎと言う説もあるが・・・(^^!

ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
この場所から朝イチで撮ってみたかったB6リフトアップシーン。ん~・・・でももうヒトツ。。。

JAL B777-246 JL101@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
JAL B777-246 JL101@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
今朝1番の到着機を朝陽のシャワーでお出迎え。でももうホンマに朝イチシーズンオフですわ。。。

ANA B777-381ER NH2176@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
迫力のER・・・ズームのままで撮ろうか?引いて撮ろうか寸前まで迷って、結局引いて撮る。翼が綺麗♪

ANA B777-281 NH32@昆陽池公園(by EF100-400)
ANA B777-281 NH32@昆陽池公園(by EF100-400)
今日も第2ラウンド。真っ青な空にスタアラの白いボディーがヒネる・・・うっほぉ~~ぃ♪♪(ちょいフェチ?)

ANA B767-381 NH737@昆陽池公園(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@昆陽池公園(by EF100-400)
今日のB6修行では1番マシ?ピカッと来た一瞬。B6のブッ細工な顔も横顔なら良いかも♪

ANA B777-381 NH34@昆陽池公園(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@昆陽池公園(by EF100-400)
お腹が光ってるけど、自分の腹はつや消しで・・・(謎)じゃなくて、割と落ち着いたシーンになってしまった(^_^)



  1. 2008/03/15(土) 23:39:32|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと黒混ぜた?ホワイトデー(謎)

今朝はちと寝坊ブッコイて少し遅めのお目覚め(^_^ゞでもまだ軽く午前中いっぱいは眠れそうな程に眠い(=_=)今日は朝から雨模様。。。いつもなら雨も気にせず「出撃だぁ~!!」となるんだが、今日はそんな気になれず。。。ボチボチ写真の整理して、ホームページのギャラリーリニューアルを進めないと・・・とは思っただけで、やっぱり手着かず(^^!午前中はPCで日課だけ済ませて後はゴロゴロ(^_^;辛うじて、たまには撮ったお気に入りの写真をプリントしてみっか!と3枚程プリント。3年程前のプリンターだが、結構綺麗にプリント出来た(^-^)ってか、フォト用紙をフジフイルムの写真仕上げProは結構良い発色してくれる。フォトフレームでも100均で買って来ようと思ったが、サイフの中が寂し過ぎる。。。(涙)それより今日はホワイトデー。昨日までなら空も真っ白だったからホワイトデー日和?だったけど、今日は白に黒をちょっと混ぜた灰色の空・・・グレーデー??(粗)嫁殿、娘2人にお返しでも・・・と、ご飯の仕込み他、家事を済ませ、夕方漸く重過ぎる腰を上げてコンビニへ(^^!ナケナシの小遣いハタいて300円分のちょっとした茶菓子程度の物を・・・(^_^ゞしかし300円って・・・小学生の遠足のおやつちゃう!っちゅうに(汗)

ちょっと出掛けたついで?14エンドへパトロール(^_^ゞまだ小雨が降ったり止んだりの状態。今日は写真を撮ると言うより、車の中から飛行機を眺めるのをメインに。眺めながらこんなショットは?等などイメージしてみるが、どうもタダのヒコーキにしかならない。。。とりあえず20枚ちょっとだけ撮ってみたが、どれも撮ったと言う自己満足にしかならないショットばかり。西の空が少し明るくなり始めていたので、夕陽の光線でも漏れて飛行機を照らせば綺麗だったかも・・・とは言っても、そう上手くはいかないのが自然現象で。。。(^^!そんなシチュエーションに出会えるのは何時の日か・・・??テキトーに気が済んだら帰宅。今日もなんとなく1日が終わってしまった。。。あ~虚しい。。。(^_^;2年前の今日は・・・たしか某外資系の測定器メーカーへ面接で川崎に行ってたか・・・おまけに747に乗った最後の日でも・・・あの頃は既に半分病んでたのかもしれないが、かなりアクティブに動き回ってた。モチベーションを維持する為の道を探すのに必死になってたんだろうなぁ・・・今思えば懐かしい。さて、明日は朝イチから期間限定?の14エンド付近中村地区某ポイントへ出撃の予定♪さぁ、どんな写真が撮れるのか楽しみ~(^-^)

ANA DHC8-Q400 NH1621@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1621@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ちょびっとぐるぐるベイパーも出て・・・って殆ど見えません(^_^ゞでも今日もぺラは絶好調!(謎)

JAL B777-246 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
雨がちょっと止んだ隙に・・・毎度恒例の雨上がり決死隊ショット(^_^ゞ・・・チープなキスデジに雨は大敵。。。



  1. 2008/03/14(金) 23:07:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春眠暁を覚えず・・・ねむっ(=_=)

今日も部屋に差し込む眩しい朝陽の光で目覚める。朝陽のオレンジ色の光が、部屋の白い壁に陽だまりを作り、つい写真を撮りたくなる様な光景が印象的な朝・・・でもめっちゃ眠い(=_=)夜更かしした訳でもなく、睡眠時間は充分過ぎる程なのに・・・って、そう言えばもうすっかり季節は春。春眠暁を覚えずと言うだけあって、幾ら眠っても眠いのは仕方無さそう(^_^ゞ今日も例の如く、朝から出撃。ほぼ日課状態になってしまった(^^!14エンド脇の再開発地区へ迷わず直行(^_^ゞ今日もまだ本格的な工事は始まっていない。周辺家屋がことごとく解体されている中、残り1件の解体もボチボチ始まった様。今週末はまだ大丈夫そう。朝9時からのB7-300の3連発と10時前からのB63連発を狙う。が、天気は良いが、今日もまた真っ白に霞んだ空(-_-#ただでさえ逆光なのに、視界も悪い。。。その上、陽炎でモヤモヤ。。。もう最悪!(-_-#やっぱり土曜の朝イチに期待♪案の定、少しは近くなった?B6のリフトアップシーンはモヤモヤで全滅。。。(涙)

一通り撮った後、残るB3-700、NH185の上がりを狙って、14エンドに移動。B3-700の上がりはやっぱり両翼ウィングレットが見える方がカッコ良い。しかも今日は金日空♪それを撮ろうと思えば自分的には14エンドが一番良さそう(^-^)ケド、昼に近付くに連れてどんどん空が白から灰色に。。。こんな時に限って天気予報は当る(-_-#クソッタレ~!!(T_T)あ~真っ青な空はいつになったら出てくれるんやろ??今日も午前中いっぱい撮影を満喫して帰宅。後はいつものパターンで夕方までグッスリ昼寝(^^!・・・良く眠れるのは良いが、これ以上育つのはチトイタダケナイ(汗)でも流石に春だけあってか?今日はいつでも目を瞑れば眠れそうな感じだった。。。(=_=)写真ばっかり撮って過ごすのも良いが、ボチボチ身体動かして汗を出す事も考えねば・・・って、そう思うだけになりそうな予感も・・・(^^!カネ掛けずに何か良案は無いものか・・・ジョギングするか縄跳びするか??ボチボチ週末の晩にバレーの練習に顔出してみるのも良いかも・・・

ANA B777-381 NH771@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
やっぱり今日もこのポイントに来てしまった・・・(^_^ゞこの横も見えるビミョーなアングルが好きだったり(^_^)

ANA B767-381 NH441@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B767-381 NH441@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
陽が高くなってからの離れたシーンは陽炎でアウチ!マトモに撮れるのはエアボーン後。。。B6修行の1枚。

JAL B777-246 StarJet Procyon JL112@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL112@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
これ!このアングルでジャンボ撮りたい!!何故かそう思った瞬間。取り敢えず最後の鶴丸セブン(^_^;

ANA B737-781 GoldJet NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
Aランの上がりはやっぱり14エンドの方が良さそう。今日も金日空と遭遇♪金運が上がりますよーに・・・(^^!



  1. 2008/03/13(木) 22:54:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

13回目の結婚記念日

今日は13回目の結婚記念日。でもいつもと別段変わらぬ朝(^_^;ちょっと違うとすれば嫁殿が今日は仕事の休暇を取った位か?今日も天気はかなり良いが、それと同じくらい霞んで真っ白な空。いかにも春の訪れを告げる様でもある。でもやっぱり晴れた日の空は真っ青じゃないと晴れとは言いたくない。・・・だいぶ歳食ってヘンコタレになって来たよな・・・(^^!今日は結婚記念日とは言え、特に予定もなくのんびり過ごすつもりで、午前中はミドリ電化に行ってカメラ物色しに(^_^;行かなきゃエエのに、行って、また物欲との葛藤・・・取り敢えずカネ出しゃ買える!と訳の解らない拡大解釈で物欲を抑える(^_^;しかし、ミドリ電化・・・赤札特価!店長泣く泣くの価格!とかで売り出していたが、やっぱり高い。赤札ぢゃなくてレッドカード!!

昼は「なか卯」でカツ丼食べて、結婚記念日の割りには質素に済ます(^^!でもやっぱり「なか卯」の丼物は美味い(^-^)その後、午後のヒトトキは猪名川土手沿いにあるコーヒーのHIROへお茶しに(^-^)暖かいので久々にテラス席でマッタリ寛ぐぞ!と行ったものの、ちょい風が冷たくて嫁殿が「寒い寒い」の連発(^^!ちょっと失敗。。。でもオーダーしたのがホットコーヒーなだけに、自分的にはコーヒーの旨味が増した様な気もしたが・・・(^_^ゞと言うのも少し無理があって、あまり寛いだ気分はしなかったのは確か(^_^;ここは14エンドやエアフロントオアシスからも近いし、テラス席だと離陸する飛行機も良く見えるし、出撃ついでに寛ぎに行くにはもってこいかも(^-^)それより、いつかこのテラス席から撮影してみたい・・・とも密かに思ってたり・・・(^^!取り敢えず今日の所はコンデジで(^_^ゞ

コーヒーを満喫した後は帰宅してコタツに入ったが最後、ネッコが生えてコタツマジックに掛かる(^_^ゞ気が付けば18時前。結局これと言ったイベントも無く、またデジイチ撮影も今日はヒト休みで、なんとなく1日が終わってしまった(^_^ゞまぁ結婚記念日とは言え、こんな過ごし方もたまには・・・(^-^)大きなイベントはまた社会復帰?を果たして元気に働ける様になってから・・・と言う事で(^_^ゞ

午後のヒトトキをコーヒーショップで(IXY DIGITAL L3)
午後のヒトトキをコーヒーショップで(IXY DIGITAL L3)
暖かいと思ったコーヒーショップのテラス席・・・ちょい寒かった。。。でも美味しいコーヒーで寛ぎのヒトトキ♪

コーヒーショップのテラス席からの景色(IXY DIGITAL L3)
コーヒーショップのテラス席からの景色(IXY DIGITAL L3)
テラスから見える景色・・・かなり霞が酷い空と殺風景な景色(^_^ゞでもしっかりここにも飛行機が(^_^ゞ

  1. 2008/03/12(水) 22:53:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファインダーから見た新鮮なシーン

今日は窓に差込む朝日の眩しい光で目覚める。ここ最近にしては熟睡感のある寝起き。頭がバクハツしてサリーちゃんのパパみたいになっていた・・・( ̄□ ̄;)!! 今日もまたまた良い天気♪と言う事で身だしなみを整えて出撃・・・と思ったが、チョイノリ号で西国街道沿いでもロケハンしてみようか?それともB6修行でHARADAに行こうか?その2つで迷ったがB6の撮りたいイメージが頭にあったのでHARADAへ。平日のHARADAはなんとなく静かで落ち着く。だが、オモロイ事にどこぞのオヤヂが入れ替わり立ち代り、仁王立ちしては去り、また来ては仁王立ち・・・思わずプッと吹き出しそうに(^_^;・・・何気に失礼なヤツ(^_^ゞそんな事はどーでも良いが、肝心の空は酷く霞んで真っ白。。。宝塚、川西方面の山も見えず。これぢゃ狙ったのが撮れへんやんけ。。。(-_-#こんな霞んだ空の日にヒネリを狙ってロケハンせずに済んだだけまだマシだった(^^!でも視界が悪いお陰でBランにQちゃんがどんどん降りてくる♪取り敢えず苦し紛れに思い付いたB6のショットとお気に入りのQちゃんのショットをせっせと撮って、14エンドに移動。

14エンドに移動した10時半頃になると、今日は少し暑い位の陽気。もう完全に春って感じ。そんな陽気の中、猪名川土手からしばし撮影。時々吹く風が心地良いが、ちょっと厚着し過ぎてた様で汗ばむ(^_^;で、撮っているウチに、再開発工事で立ち退きになった区画がどうも気になる・・・と言う事で、散歩がてらちょっとロケハン。たちどころに解体が終わって住居跡の基礎だけが残った殺風景な場所。でもこりゃエエゾ!と言う場所発見♪フェンスは勿論あるが、脚立代わりになる様なモンがある♪取り敢えずその上に登ってみたが、ちょい高さが足りない。。。ガクッ(^^!でも脚立があれば丁度かも♪取り敢えず昼になったので、また夕方にでも出直そう♪と一旦帰宅。帰宅して夕方の構図をイメージしつつ、家事と昼寝を済ませ(^_^ゞ夕方から脚立持参で再出撃・・・今日も掟を破ってしまった・・・(^^!

で、午前中に臭いを付けたポイントへ直行。すぐ傍まで車で乗り着けたが、ちょっと離れたトコロで解体工事してる位で交通の邪魔にもならず、アクセスも割りと良く?好環境?(^_^ゞ立ち退きになった元住人に石を投げられないかとちょっと心配だったが、周りは至って静か(^^!相変らず霞んだ空に夕陽のフィルターが掛かった様な空??そんな光線状態の中で修行。でもやっぱ脚立が幾ら洗車用の物とは言え、どうも足元が不安定で苦手。。。けど、ファインダーを覗いて見たシーンはこれまたちょっとどころぢゃない位新鮮。ついつい夢中になりつつ、カメラを構える腕にも緊張が走る。期間限定の場所でもあるし・・・と思うと尚更に(^^!ほんの1時間程の再出撃だったが、あっと言う間に1ギガ分撮影して本日の修行は終了(^-^)今日も成果は出来損ないの画ばかりだが、撮影は満喫(^_^ゞまたちょっと日焼けしたかも・・・(^^!あまり工事区域に立ち入って行くのも少し気が引けるが、あともう1度だけ朝イチで撮りたい!今週の土曜か日曜はまだ大丈夫カナ??

ANA B767-381 NH733@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@スカイランドHARADA(by EF100-400)
今日のB6修行の1枚。でも何処かマヌケなマスク・・・コックピットの窓がもう少し下だと丁度良いかも( -_-)

ANA DHC8-Q400 NH1606@スカイランドHARADA(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1606@スカイランドHARADA(by EF100-400)
晴れてるけどビジが悪いんでQちゃんがどんどんBランに降りてくる。今日もぺラは絶好調!♪(謎)

ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド/猪名川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド/猪名川土手(by EF100-400)
霞みが酷い空で撮りたいショットが撮れず場所移動。エアボーンした機体はここからならマシに撮れた。

JAC DHC8-Q400 3X2057@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2057@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
今日も第2ラウンド(^_^ゞ午前中の偵察で臭い付けた場所へ。Aランの上がりもバッチリ♪夕陽が当って艶々(@@)

ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
今までの14エンド沿道沿いと似てるけど、ズームを引いてもこのレベル。かなり近い(^-^)スカパより良いかも。

RWY14Rエンド脇再開発地区ロケ現場(by IXY DIGITAL L3)
RWY14Rエンド脇再開発地区ロケ現場(by IXY DIGITAL L3)
ちょっと一息ついでにコンデジでパチリ。再開発工事が本格的になると幻のポイント?・・・公園にならへんやろか??



  1. 2008/03/11(火) 23:51:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キスデジX・・・事無きを得る

今朝は朝から雨模様。。。ガレージの屋根に当たる雨音が煩い(^_^;でも8時頃には止んだ様で、コレハ雨上がりショットを狙いに行くしかない~!!・・・とコジ付け?(^_^ゞと言うか昨日からピントが合い難いのが気になって仕方ないだけ(^^!と言う事で今日も朝8時半頃から出撃(^^!今日は素直にBラン14エンドへ直行(^_^ゞ早速、ちょっと緊張の面持ちでカメラを構える。先ずは撮り慣れたシーンから・・・一応問題なく合焦。でも離陸した機体が頭上近くに来るとアウチ!ん~・・・なんでやろ??機体から近いとアカンのやろか??と、フォーカスの距離切り替えを・・・って言っても機体までの距離は数十メートルは楽にあるハズ。こんなんで変わるカナ?と半信半疑で同じ様なショットを。すると難なくフォーカスするぢゃアリマセンカ・・・(^^!でも今までこんな事無かった様な気もするし、1.8m~∞と6.5m~∞で変わる様なレベルのハナシぢゃないと思うケド。。。なんでやろ??(@@)天気が悪くて少し暗いか、明る過ぎるとアカンのか??レンズかカメラかどっちの依存が強いのか良く解らないが、確かに薄暗くなると、フォーカス迷いまくりで3~4秒は掛かるし、明る過ぎるとフォーカスが取れない事はあった。この辺の事と距離的な弱い部分がたまたま重なってしまっただけなのか??(謎)まぁ取り敢えず壊れた訳じゃなさそうなのでホッとヒト安心(^_^;で、安心ついでにまたまた今日も昼前までしっかり修行(^_^ゞ

昼に一旦帰宅し、昼食、プチ昼寝、家事を済ませ、17時前頃から夕空の偵察と、この間午前中に撮ったシーンの夕方バージョン狙いで東水門付近のAラン32Rエンドへ。思った以上のナカナカ綺麗な夕焼け空が広がる。ただ空港バリケード?の植え込みで滑走路が見えないのが辛いトコ。。。暇な間は進入灯と夕陽、雲を絡めたシーンを撮ってみたり、植え込みから見える垂直尾翼と夕陽を絡めてみたり(^_^ゞ勿論、前回の夕方バージョンや、ヒネッた後位のところで夕陽と絡めてみたりと、色々撮ってみる。夕焼けが綺麗だと、この場所も意外と良さそう(^-^)夕方の14エンドも良さそう・・・とは思っていたが、ここも結構良さそう♪と言う事でお気に入り登録♪でも陽が沈んで薄暗くなってくると、なかなかフォーカスが取れず。マニュアルで合わすには近過ぎる。お、お、おぉぉぉ~・・・と言う間に頭上を通り過ぎて行く。。。虚しい。。。(涙)でもこれはしゃーないか・・・(^_^;これ以上意地になっても無駄?と何時に無くアッサリ諦め、本日の修行終了(^^!今日は久々に1日1Gの掟?を破り、午前、夕方と撮影を満喫♪(^^!成果はどうであれ撮影だけでも楽しく思えたし、何より昨日までのモヤモヤをスッキリさせられて良かった(^-^)あ~・・・マジで助かった~・・・そんな感じ(^_^)

ANA B777-381 NH18@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH18@RWY14Rエンド(by EF100-400)
まだ雨が上がりたての14エンド、青社B7の上がり。ピントはとりあえず問題無さそう・・・ちょっとホッとした(^^!

JEX B737-446 JC2405@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JEX B737-446 JC2405@RWY14Rエンド(by EF100-400)
スッキリしない灰色の空・・・でもこんな時こそ・・・と、エイッ!と流してみました(^_^)

JAL B777-246 JL128@RWY32Rエンド・東水門付近(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@RWY32Rエンド・東水門付近(by EF100-400)
本日第2ラウンド(^_^ゞ予想外の夕焼け空になってくれて得した気分(^-^)vでもちょっとレリーズが遅れた。。。(^_^;

ANA B737-781 NH448@RWY32Rエンド・東水門付近(by EF100-400)
ANA B737-781 NH448@RWY32Rエンド・東水門付近(by EF100-400)
18時前・・・西の空は残照が綺麗だが東の空は流石に薄暗くなって来る。残照と絡められないのが残念!



  1. 2008/03/10(月) 23:46:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご機嫌ナナメ(-_-#

昨日は1日グロっていたので、今日こそは!・・・っていつも出撃してるが・・・(^^!携帯の目覚ましで早起きして朝イチ出撃。いつもの様に14エンド、工事中の期間限定?の場所へ・・・とは思ったが、一昨日行ったから今日はちょっと角度変えてみよっ♪と、缶コーヒーと折りたたみ椅子持参で先日辿り着いた伊丹工業団地付近の猪名川西側土手へ。今日も朝から良い天気(^-^)しかも心地良いスジ雲が方々に出ている(^-^)朝から気合が入る(☆_☆)でも今日は9時頃から子供のバスケの試合で車使うっつうんで7時から9時前までの約2時間弱の1本勝負(^_^;・・・でもこの空、午前中いっぱいは撮っていたい位なのに。。。でも出撃出来るだけマシ?贅沢は禁物・・・とか思いながら修行開始。

もう朝7時にもなると結構陽が高い。朝イチシーズンは終わったな~・・・って感じだが、朝焼けにならないだけで、朝の新鮮な雰囲気と、離陸機が多い時間帯だけに退屈しない。けど撮っても撮ってもイマイチしっくり来ない画ばかり。。。ココ!と思ったトコロでピン迷ったり、外したり、シャッター切れなかったり。。。シャッターがおかしいんじゃなくてどうもフォーカスが変。中央1点でのONESHOTなのに遅い時が。。。レンズが悪いのか?カメラが悪いのか?それとも自分の動きが早くなった?単に自分の調子が悪いのか??まぁ何れにしても何かイマイチ。。。ピンがイマイチな事に加え、思う様な画が撮れない事にイラつきながら、迫るタイムリミットに焦りも。。。結局良い感じの空なのに飛行機とも上手く絡まない。。。クソッタレ~~!!(T_T)でタイムリミット。腹いせに?車ブッ飛ばして帰宅。約9分・・・今んとこのタイムレコード(^^!・・・そんな事してるとゴールド免許がいつかブルーに・・・(汗)帰宅して早速現像。案の定構図然り、ピン然りのゴミ箱行きショットの量産。。。ったく夜景撮影ちゃうねんから。。。ってな感じ(涙)完全にご機嫌ナナメ(-_-#

午前、午後はフテ寝したり、ゴロゴロしてるとあっと言う間に夕方。暗くなってから家族皆が帰って来た。バスケは試合に勝って、阪神予選突破して県大会の切符を手に入れた様。家族は疲れてる様だがご機嫌そう。自分は相変らずご機嫌ナナメ。。。オトナゲナイオヤヂ(^^!ここはパッと晩メシでも食べに出るか!と近所の王将へ。ギョーザにエビチリ、鶏唐、焼きそば、豚キムチ・・・ウップンを晴らす様に食った・・・けど、腹が苦しくなっただけだった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! しかし、ちょっとマジでカメラも心配。。。チープな入門機を酷使して1年半4万ショット超・・・それだけにボチボチガタ来てもおかしく無さそうな・・・ちょいピンチ!?撮りまくってるから充分モトは取れたと言えばそうだが・・・でも大事なカメラ。。。とにかくまた明日出撃を兼ねて検証してみよう。

JAL B777-246 JL102@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
JAL B777-246 JL102@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
今朝の赤社1番機。良い感じのスジ雲が出ていたが朝陽で潰れる。。。でもこんな感じも良いカナ?(^^!

JAL B777-246 JL102@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
JAL B777-246 JL102@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
赤社1番機をずっと追い掛けて西の空・・・これまた良い感じの雲が♪思いっきりズーム引いてパチリ。

JAL B777-246 JL104@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
JAL B777-246 JL104@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
・・・でもなんとなく思い通りのショットにならず。。。あれこれ構図を変えて撮ってみるが・・・イマイチ。。。

ANA B777-381ER NH2176@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)(by EF100-400)
・・・結局、いつものヒネリに辿り着く(^_^ゞでもそのヒネリもちょい気合いが足らん(-_-#自分は空回り。。。(汗)



  1. 2008/03/09(日) 23:34:55|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2日酔いました。。。(^^!

今日は昨晩の嫌ぁ~な予感的中。。。必殺「ウコンの力」も虚しく朝からグロッキー(×_×)意識が戻ったのは10時頃だった様だが時計見ても見ただけで、何時なのか認識出来ず。。。(=_=)そんな調子で、ちょこちょこ目を覚ましてはまた眠り続ける。ただ、幸いにも頭痛と酔い覚めのダルさだけで済んだのが幸いだった(^^!昼前に一度起きて頭痛薬飲む為に無理矢理パンだけ食べて、また眠るZzz...かなり激睡。やっと調子が戻って生き返ったのは15時を回った頃だった(^^!家族は皆子供のバスケ?で居なくなっていて自分一人(^^!まぁあんだけ呑み続けてたら「ウコンの力」飲んでもこうもなるわなぁ・・・(汗)しかし・・・こうなっても酒は止められまへん(^^!

頭痛も無くなり、コーヒー飲みながらキッチンの換気扇の下でタバコを一服・・・あぁ~極楽♪(^_^)頭痛さえ無くなればほぼ全快モード(^_^ゞ昨晩、酔っ払ってタバコ買い足すのわすれてた。。。箱の中には残り1本。残りの1本を吸って、タバコ買いにチョイノリ号でコンビニへ。タバコ買いに出掛けた頃は既に夕方。夕陽が良い感じ(^_^)・・・思惑では今日も朝イチで出撃するつもりだったのに、それドコロのハナシぢゃなかった。夕方の光線状態を狙って東水門かTSUTAYA駐車場にでも・・・とは思ったが、チョイノリ号でカメラバッグ抱えて出掛けるのも邪魔くさかったので、タバコ買った帰りに、缶コーヒー買ってちょいと昆陽池でタソガレに(^_^ゞしっかりコンデジだけは持参(^_^ゞたまには風景撮るのも良いもん(^-^)でも夕陽って、誰でも綺麗に撮れるし・・・(汗)なんて思いながらもやっぱり綺麗な景色は撮ってみたい(^_^)しばし昆陽池東側の遊歩道のトコでコンデジ片手にマッタリ。夕陽に照らされハクチョウが静かに佇んでいる・・・ん~白鳥の湖・・・って、どうしてもハクチョウを見ると、アノ忌まわしい?我が家の屋根裏収納に眠るハクチョウセットを思い出す・・・(汗)ったくクダラネェやつ(^^!そうこうしてると陽もあっと言う間に沈み、残照の空をしばらく眺めた後帰宅。明日は晴れ後雨とか言う予報。夕方狙いなら今日がチャンスだったのに。。。アフターカーニバル(^^!ちょっと明日の夕方出撃は無理そう。。。なので朝イチ出撃・・・さて明朝はドコ行こかな♪

昆陽池の夕陽その壱(by IXY DIGITAL L3)
昆陽池の夕陽その壱(by IXY DIGITAL L3)
六甲山に陽が沈む・・・夕陽の光が反射する水面が眩しい。

昆陽池の夕陽その弐(by IXY DIGITAL L3)
昆陽池の夕陽その弐(by IXY DIGITAL L3)
オレンジ色に染まった池にハクチョウが3羽静かに佇む・・・何気に心落ち着くシーン。

昆陽池から見上げた残照の空(by IXY DIGITAL L3)
昆陽池から見上げた残照の空(by IXY DIGITAL L3)
飛び発つQちゃんに夕陽が反射する瞬間を狙って見事ヒット♪これで豆粒Qちゃんの存在感も・・・強引??(^^!



  1. 2008/03/08(土) 22:24:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

即効薬はやっぱり呑み??

だいぶ春らしくなって来て、眠りも心地良くて少し眠気を引きずる朝(^^ゞ今日も朝から良い天気♪でもちょっと今朝はダラダラしてしまい、9時からB7-300の3連発に間に合うか??と言う感じでちょい遅れて出撃(^^ゞ空を見て行き先はすぐに決定していたのでR171を猪突猛進?して大鹿のTSUTAYA駐車場へ(^^ゞ着いた直後に赤社の札幌行きが・・・ギリギリ間に合った(^^!でも青社の札幌行きと羽田行きはダメだったか。。。と思ったが、エアバンからオールニッポン ワンエイト・・・おっ!まだ残ってるじゃん♪そしてまたまた幸いにも一番早いハズの青社札幌行きも出発が遅れていた様でこれもゲット♪やっぱりヒネリは自分的に好きなアングルは猪名川西側土手か、大鹿TSUTAYAが一番良さそうな気がする。見ていても全然飽きが来ない。瑞ヶ池は旋回のタイミングじゃヒネリがイマイチの時もあるし、昆陽池はちと400ミリの望遠じゃ遠い。市役所前も然り。。。今日はB6の3連発のヒネリもゲットしようと、それまでの待ちの間、ポカポカ小春日和の中でタバコと缶コーヒーでマッタリ(^-^)で、B6の3連発・・・3機中、仙台行きの1機だけしか反対側の翼が見える程にはバンクしてくれず。。。ちょい残念。しかし、色んな意味でカッコ良く撮るのが難しい機種。。。クソッ(^^!TSUTAYAと復活書房の開店時間になったので、次なるポイント、東緑ヶ丘公園へ。ここはきっと誰も知らないだろう。と言うか、緑ヶ丘公園とは違ってかなりマニアックな場所でマイナーな公園。昼前までここでマッタリして今日の修行は終了。しかし、こんなに毎日毎日撮り続けて・・・(汗)会社に復帰した時の禁断症状が怖かったり・・・(^_^;

午後は少しコタツに入ってゴロゴロしてたが、今日は月始めの金曜で定期通院の日。健保の傷病欠勤手当申請書類を作って、少し早めにバスで病院へ。主治医のきんぞう先生も今月でS病院の診察が終り。これで実質最後の診察。少し寂しい様だが、復帰間近になっての事で良かった(^-^)ここ最近は薬もスキップしているのでかなり余っているので今回は薬は無し。薬が無いだけでかなり経済的には楽。早く薬からも開放されたい。そして病院の後はお楽しみ?の会社の後輩F君との呑み(^-^)阪急伊丹駅で待ち合わせて、焼肉店へ。最近食べる量が減ってはいるつもりだが、食べ放題コースで(^_^ゞビールもススム♪ただ、食べ放題コースになると時間制になるのが痛いトコロ。。。約1時間半あれこれ話しながら焼肉を堪能し、2件目へ(^_^;焼き鳥でも・・・とは思ったが、最近顔出してなかった馴染み?のスナックへ。あまりの自分の変貌?にママさんは名前言ってやっと思い出してくれた(^^!調子に乗って水割り、ガンガン呑む(^_^ゞカラオケも・・・が、久し振りなだけに声が出ないし歌えない。。。(涙)まぁ酔っ払いが歌う歌なんかどーでも良いが(^_^ゞ後から知った顔ぶれも集まり、ワイワイガヤガヤと楽しい時間。やっぱビョーキを直す近道は呑みが一番か?(^_^ゞ大抵ここに来ると26時頃までは居座ってるが、今日は後輩F君の終電の時間もあって日が回る前には撤収。割りと呑んだ割りには意識がハッキリとしているが、一応帰りにコンビニに寄って必殺アイテム「ウコンの力」とシュークリームを買って帰宅。・・・ウコンの力をグビッと飲んで、シュークリームを食べる(^^!・・・我ながらよー食うわ(^_^ゞしかし、ちょっと呑んだ割りにはシャキッとし過ぎてるよーな。。。明日がちょっとコワイ。。。(^^!

JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
今日もまた青空にヒネリ(^-^)単純に機体が美しいと思えるのはこのシーンの様な気がする。

ANA B777-381 NH771@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
今日の3連発はNH771が最後。太陽が雲に隠れたりするので、同じ場所でも光の当たり加減が違う。

ANA B767-381 NH733@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
B6は上昇が早いので思った様なヒネリがなかなかゲット出来ないが、一瞬反対側の翼が見えた。

ANA B737-781 NH185@東緑ヶ丘公園(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185@東緑ヶ丘公園(by EF100-400)
今日も東の空には好みのモコモコ雲♪でももうヒトツ思い通りの位置にはなってくれない(^_^;縦画の方が良かったか?


  1. 2008/03/07(金) 23:58:20|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

泣きそうになった空(汗)

今日もいつもと変わらない朝を迎える。が、外は晴れてる様な雲ってる様なハッキリしない空。午前中の出撃は止めて久々に午前中はのんびりゴロゴロしようかと思ったが、気が付いたら身支度完了。カメラバック抱えて車に乗っていた(^^!・・・遂に末期症状か?(汗)今日は東水門付近でも少し場所を変えて、撮ってみようとの目論みで8時半頃から出撃。が、空はどんどん暗くアヤシイ雲行きに。。。お目当てのNH771、JL2001、NH18の3連発と、9時半過ぎからのB6離陸ラッシュは暗くコントラストの無い空とロケハンミスで完全撃沈。。。(>_<)その場で泣きそうになる位だった。。。(汗)何気に意気消沈して帰ろうかと思ったが、ここで帰るとオトコが廃る。。。??ってスポ根モノでもないが、もうちょい様子を見てみる事に。結局、Qちゃん修行になってしまったが、それもまた意外と面白かったり(^_^ゞ適当に撮って、少し東水門より南側の千里川土手に出た所にある小高い橋の上へ。丁度南東の空には好みのモコモコ雲が出て、アプローチしてくる機体のバックに出ているぢゃアリマセンカ♪A320,Qちゃん、シャチと、Aランに降りてくる機体を片っ端からゲット。これで泣きそうなままにならずに済んだ(^_^ゞしかも今日のシャチは金日空♪今日はとても良い日になりそう(^_^ゞ

その後、金日空の上がりを狙おうといつものBラン14エンドへ。途中の中村地区・・・区画整理と道路整備が進んで来ていて、滑走路側の宅地の立ち退きがかなり進んでいた。これであのキケンがアブナイせせこましい道路ぢゃなくなる♪とは思うが、道路が拡張されて交通量が増えると撮影ポイントとしてはちょっと厳しくなってくるかも・・・でも猪名川土手があるからいっか(^_^)出来れば滑走路のそばに公園を作ってくれると嬉しいケド。。。無理だろうなぁ・・・(>_<)取り敢えず金シャチNH161の上がりを撮って、ちょいと超気分転換を狙って宝塚の山手へ山登り(^_^ゞオキニポイントから空港方面を眺めるが、かなり霞が酷い。。。あ~失敗。。。まぁビシッとしたビジの元での写真じゃなくても、プライバシー保護極秘写真!と言う事で、山手からの空港の景色を撮る・・・真面目に撮れ~~!!(^_^ゞって、自分ではかなりマジだが・・・でも離陸して旋回するシーンで、狙い通りモコモコ雲にヒネリを絡めたショットをゲット♪(^-^)vそれだけ撮ると、腹減ったので帰宅(^_^ゞ

午後からは相変らずのパターン。毎日書くのも恥ずかしいんで書かんとこ(^^!明日はボチボチ外も春らしく暖かくなる様(^-^)午後からは定期通院、夕方は会社の後輩と焼肉&呑み♪また明日も午前中の出撃になりそうだが(^^ゞたまには家でジッとしてようか??それとも時間が勿体無いんで、チョイノリ号で秘境?のロケハンでもするか??まぁ明日の天気次第(^-^)

JAC DHC8-Q400 3X2342@Aラン32エンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2342@Aラン32エンド(by EF100-400)
雲が多くコントラストが低い空・・・B6修行撃沈。。。泣きそうな空。。。でもそれがダメならQちゃん修行!

ANA B737-781 GoldJet NH516@東水門南/千里川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH516@東水門南/千里川土手(by EF100-400)
東水門より少し南の千里川土手まで移動。南東に好みのモコモコ雲が♪そこへ金日空が!♪

ANA B737-781 GoldJet NH161@Bラン14エンド(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH161@Bラン14エンド(by EF100-400)
昼前、少し晴れた空に♪いつも旋回ポイントがテキトーなだけに運が良ければ可愛いヒネリが撮れたり(^^ゞ

大阪国際空港withANA B777-381 NH105@宝塚中山桜台(by EF100-400)
大阪国際空港withANA B777-381 NH105@宝塚中山桜台(by EF100-400)
ちょっと調子に乗って山手へ。しかしかなり霞んでいた。。。出発機にもうちょい早くヒネろ~!と心の中で叫ぶ(^^!

ANA B777-381 NH105@宝塚中山桜台(by EF100-400)
ANA B777-381 NH105@宝塚中山桜台(by EF100-400)
モコモコ雲をバックにヒネリながらクライムするB7。撮りたかったシーン♪でも霞んでいるのが残念。。。



  1. 2008/03/06(木) 21:44:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春二番??

今朝は目覚めて枕元の窓から見える空を見て、物凄い青さの空にビックリして起きた・・・が、バルコニーのスモークルーフで青く見えただけだった。。。(汗)朝ショッパナから寝惚けてるし・・・(^^!でも今日はナカナカの好天♪雲も程好く出ていて絶好の出撃日和の空(^-^)そんな空に誘われて今日も飽きずに朝から出撃・・・と言うか、完全に中毒症状(^_^ゞ今日もAラン32エンド、東水門付近へ。昨日の復習(^^)しかし、見てるだけでも気持ち良い空に、赤社B7のヒネリを撮りたくて途中、大鹿のTSUTAYA駐車場へ寄り道。青空に青社と赤社・・・どっちが良いか?と言うと、青も捨て難いが、あの長くて白いスレンダーな機体に垂直尾翼のサンアークの赤。やっぱりこっちの方が見栄えが良い。あくまでも個人的な好みの問題だが(^_^ゞただもうちょい光線状態が良いと良かったが、その時間帯にB7-300は飛んでなかったりするし。。。

そして目的地のAランエンドで昨日のリベンジ。今日は出来るだけ近く撮れる様にと、植え込みの陰から出てきた直後を狙い、Aランの進入灯を絡ませる構想(^_^;9時からのNH771、JL2001、NH18の3連発で何とかゲット♪(^-^)vしかし、今日は天気は最高だが風が冷たく、しかも強い。。。この間、春一番が吹いたらしいので、今日は春二番ってとこか??あまりに寒いんで、待ち時間は車の中で待機しつつ、車から出たり入ったり(^_^ゞ他の人影も殆どなく、車の通りも殆ど無くてマッタリしつつ撮影に集中(^-^)ところで、Bランの上がりをここから狙う人もそう多くはないんじゃないか??ハッキリ言って、スカパよりも味がある様な気がする(^-^)今日は割りとジックリ腰を据えて修行に励む。B6の上がりもしっかりゲット♪思った通りの撮りたかったアングル♪後は夕方とか色んな光線状態を狙おう(^-^)千里川土手よりも、Aランエンドだけに、Qちゃんもバンバン降りてくるので撮り応えがあって面白い(^-^)・・・何気に自分がフェチ化している様な。。。(汗)

ひと段落するまで撮って、青空に離陸、上昇して行くシーンを至近距離から撮りたくてBラン14エンドへ移動。ここでちょいと青シャチ大分行きのNH161の上がりを。ここで今日の撮影枠は終了(^_^ゞ要らないシーンをダラダラ沢山撮るより、欲しいシーンを確実に撮る癖付けて、デジカメこその甘えを無くそうとの試み(^_^ゞその代わり、1日1ギガを撮り終えるとコンデジで遊んでしまう。。。(^_^ゞ・・・意味無いじゃん(^^!またまた今日もエアフロントオアシスで梅の花を撮影。遠足で4~5つ位の幼稚園が合同で遠足に来ていて、子供がウジャウジャ(^^!コンデジだが、カメラを梅の木に向けて撮ろうとすると、何気にカメラの前に立ちはだかり、ピースサインをされたり・・・(汗)恐るべし幼稚園児・・・(^^!しかし、そんな中、子供の中に分け入って梅の撮影をする自分って・・・一歩間違えるとヘンなオヤヂに。。。(汗)っつう事で、適当に撮って撤収。帰宅後、今日もコタツの虜になってしまったのは言うまでもない・・・(^^!こりゃ暖かくなるまでは脱出不能かも・・・諦めは早い(^_^ゞまぁ今後は何とかなるようになるっしょ(^_^ゞ・・・こんなんでエエんかいな??(汗)ちょっと先行き心配(^_^ゞ

JAL B777-346 JL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
途中ちょっと寄り道して赤社の沖縄行きをパチリ。今日は最高の青空♪やっぱり青空にヒネリが一番。

ANA B777-381 NH18@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
ANA B777-381 NH18@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
今日はちょっと地上施設を絡めつつ、植え込みから姿を出した直後を狙う。遠くなく丁度良い感じ♪

ANA B767-381 NH523@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
ANA B767-381 NH523@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
B6のこのアングルで、このシーンがやっと撮れた♪オマケに良い感じの雲も登場。今度は夕方狙いで(^-^)v

ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH185@RWY14Rエンド(by EF100-400)
程好い雲のある青い空で青シャチのヒネリ。画角の誤差を見越して撮ったが右翼のウィングレットがギリギリに(^_^;

【おまけ】エアフロントオアシスの梅(by IXY DIGITAL L3)
【おまけ】エアフロントオアシスの梅(by IXY DIGITAL L3)
今日のエアフロは幼稚園児の遠足でタイヘンな状態に(^^!ちょい風が冷たく寒かったけど、もう春でんな(^-^)



  1. 2008/03/05(水) 22:51:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅ショットにハマる?・・・の巻

今朝も清々しく6時半頃には目覚める。体調がどんどん整って行くのを感じる。今日は起き立ての頃はなんとなく天気が良さそうだったが、8時を過ぎると少し曇り気味でスッキリしない空。。。最近ではすっかりお約束の様に、家族が出掛けた直後から出撃(^_^;修行で写真撮りまくるのは今の内!と思えば天気がどうであろうと時間が惜しくて仕方が無い(^_^;・・・ただ、天気に関係なく傑作が撮れる程の腕も無ければアイディアもイマヒトツ。。。写真を撮る事自体は充分慣れては来たが、後はどんなシーンを見つけて絵にするか・・・それは写歴、経験を積み重ねての上になるのか?とにかく目で見て良さそうなシーンを撮る事を心掛けてはいるが・・・少し伸び悩む時期?と共に上手く行けば自分が成長している時期?とも思えたり(^_^;そんな事を思いながら、今日は昨晩思い付いた東水門へ直行。9時過ぎのB7-300離陸3連発で長い翼をたわませながら上昇して行くシーン狙い。

しかし、予想が甘く、ちょっと遠かったカナ~・・・(汗)天気がイマヒトツの場合、風景を絡ませるなら山より地上を絡ませる方がまだ良かった様な・・・(^^!後は青シャチのファイナルアプローチシーンを逆光で正面から。が、これももう少し引き付けて撮った方が良かった。。。ちょい失敗。。。このまま東水門で、B6の上がりラッシュを狙おうかと思ったが、少し時間があったので、突然思い付きでB6のヒネリを・・・と、急遽空港北側のR171の高架上へ。でも見事玉砕。。。(T_T)B6はクライムレート早過ぎ!(^_^;ヒネる頃には小さくなってしまう。。。これが晴れた空で、良い感じの雲が出てればバッチシなんだろうが・・・やっぱB6の究極のシーンは青空に舞うシーンなんだろうか??このままその場から引き下がるのもナンだと思い、青シャチの上がりをゲット。少し天気が悪いのが残念だが天気が良ければナカナカ良さそう♪また次回に期待(^-^)その後、エアフロントオアシスへ移動し、ちょっと公園内をウロウロしつつロケハン。結局、昨日に引き続き紅白の梅の花を絡めたショットに昼までハマる(^_^;平日は1日1ギガ分だけ撮影と決めているが、それを撮り切った後はコンデジ出して撮り出す始末(^_^ゞまぁ梅も良いが、やっぱり春は桜!去年はちょい失敗したので、今年こそは!とリベンジ意欲満々(^_^ゞその時期が今から楽しみ♪

午後は帰宅して、PCで日課を済ませて、撮った写真の現像。しかし、PCで見てみると、やっぱり在り来たりなモノばかり。。。ついつい眠気が差して来る(^_^;無意識の内?にコタツにトラップされて根が生える(^_^ゞ気が付けば17時半(・・!坊主がDSでゲームしている音で目覚める。あ~良く寝た(^_^ゞでもこの昼寝癖・・・いい加減何とかせんといかんですばい(^_^;寝るオヤヂはメタボるだけ(汗)ヤバヤバ。。。(^^!明日こそはB6の上がりを仕留めなければ・・・また明日も朝から東水門に行くつもりだが、イメージ通りのシーンに遭遇出来るか??まぁイメージは頭の中にあるんで、考えるよりも色々試してみよう(^-^)v

ANA B777-381 NH771@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
ANA B777-381 NH771@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
翼のタワミが綺麗なシーンを撮りたくて、夜の間に思い付いた東水門へ。でもちょっと遠かった。。。

ANA B737-781 NH516@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
ANA B737-781 NH516@RWY32Rエンド/東水門(by EF100-400)
逆光の中、アプローチしてくる青シャチ。丁度アヤシイ好みの雲が出てくれた。

ANA B737-781 NH161@R171鋳物師高架(by EF100-400)
ANA B737-781 NH161@R171鋳物師高架(by EF100-400)
Aランから離陸する機体を狙うにはココかな?とお試しで撮ってみた。青空だと良かったかも。

エアフロントオアシスの紅梅with JAL B777-246(by EF100-400)
エアフロントオアシスの紅梅with JAL B777-246(by EF100-400)
春の梅ショットリベンジ(^_^ゞ今日は梅にピンを合わせてみました(^_^ゞでも曇りでも逆光だとどうも。。。

エアフロントオアシスの白梅with JAC DHC8-Q400(by EF100-400)
エアフロントオアシスの白梅with JAC DHC8-Q400(by EF100-400)
こっちは白梅とQちゃんのコラボ。イマイチ梅を引き立たせられず。。。やっぱ広角使うべきだった(^_^;



  1. 2008/03/04(火) 23:11:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり写真中毒?

今日はいつもよりかなり早めの4時前頃に起き出し、ゴソゴソと(^_^ゞそのお陰で外が明るくなってからは酷い眠気(=_=)外は残念ながら雨が降ったり止んだりの良く解らない天気。。。天気があまり良くないので嫁殿とチビちゃんを車で送る。いつもならその足で出撃!と言ったトコロだが、そのまま家へトンボ返り(^_^;ただひたすら眠くて、午前中、午後はずっとコタツに入ってぬくぬくとしつつ、眠ったり、目を覚ましたりの繰り返しでゴロゴロと(^_^ゞ

テレビの天気予報ではしきりに「黄砂」の事が報じられていた。あまりカメラを外に持ち出したくない・・・と言うのもあって、珍しく今日は出撃、修行はヒト休みにするつもりだった。しかし16時前頃からはなんとなく天気も良くなり、本当に黄砂??と言う空でもあったので、嫁殿、チビちゃんを迎えに行く前にちょっと早く家を出てエアフロントオアシスへ出撃(^^ゞ先週だったか?梅の花を絡めて撮ってみたが、それをもうちょい撮ってみよう!と広角でせっせと梅の花がタワワな枝の周りを行ったり来たり(^_^ゞ・・・これぢゃ、梅の木に群がるメジロと変わらねぇ。。。(汗)撮りながら、ピントを梅の花と飛行機のどっちに合わせるべきか??ちょっと迷うが、取り敢えず飛行機にピントを合わせる。でもこんな場合はちょっと絞り気味にして花にピントを合わせる方が良かったか?どっちを主役にするかで決まるんだろうが、あまり型にハマった写真も面白くない。まぁそんな講釈よりも、夕方で陽も傾いた時間帯・・・花を照らす光と、レンズを向けた方向の雲行きがイマイチで、何となく暗いイメージの写真になってしまった。。。これはスカッと晴れた時に撮らねば・・・( -_-)また後日天気の良い日にチャレンジ(^-^)vさて今度はどんな構図で撮ろうか?考えるだけでも楽しい♪やっぱり雲、空や景色を絡める写真の方が楽しい(^_^;と言うか、上手い下手は別として自己満足レベルなら自分にはその方が合っているのかも・・・(^_^ゞ

ANA B777-281 NH32&梅の花@AFO(by EF28-90)
ANA B777-281 NH32&梅の花@AFO(by EF28-90)
自分の頭上は青い空が出ていたが、レンズの向こうは結構曇っていた。梅のイメージには似合わない。。。

ANA B777-381 NH31&梅の花@AFO(by EF28-90)
ANA B777-381 NH31&梅の花@AFO(by EF28-90)
ちょっと西の雲が晴れて来て、花と飛行機が陽の光に照らされる。これで青空なら良かったのに・・・次回に期待!



  1. 2008/03/03(月) 22:31:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊丹市内ロケハン

今日も早起きして朝イチからイソイソと出撃(^^!天気は悪くはないが、快晴と言った空でもないイマイチスッキリしない天気。今日はちょっと撮りたいヒネリを狙ってロケハンの予定だが、先ずはお約束?の14エンドへ。日曜の割りには誰も居ず、また日曜だけに通る車も殆ど無くてひっそりと静か。何気に気分が落ち着く雰囲気(^-^)1番機のQちゃんとB6、青社と赤社のB7だけ撮ってロケハンへ。狙いはヒネリ・・・真後ろ過ぎず、横向き過ぎず、また遠過ぎず、近過ぎずでヒネリが撮れる場所探し。と言う事でR171の南側、西国街道の春日丘から猪名川西側土手の範囲をウロウロ(^_^ゞこんな時こそチョイノリ号使えば機動力を発揮してくれるんだろうが、何分坂の多い地区だけに、チョイノリ号ではキビシイ。。。

で、今日はエスティマ号で探索してみたが、アングルは勿論、車を停める場所や撮影出来る場所的にもどこもイマヒトツ。。。結局辿り着けば猪名川土手(^^!イオンモール近辺よりも少し北に上がったトコロで、丁度伊丹工業団地のバス停付近。土手に上がると陽が差してポカポカ気持ち良い(^-^)マッタリするには絶好の場所(^-^)しかし、肝心の空の方は西と北の空がほんのり青いだけで、他は真っ白な空。。。天気が良くて、良い場所見付けてもこれじゃ台無し。。。しかもレンズは望遠。今日の目的であるヒネリを撮るには良いが、それ以外だと迫力も無ければ綺麗でも無い何ら面白味の無いタダの飛行機写真。。。(汗)今日の結論・・・やっぱり朝イチか夕方の光線状態が良い時間帯を狙うか、広角を使って景色を絡ませるかにした方が良さそう。

10時前には帰宅して少し買い物へ。自分はジョーシンのマッサージチェアコーナーでしばしマッサージ(^_^ゞキモチーのなんのって、これがまた(^^ゞマッサージを満喫した後はデジカメコーナーで物色・・・また物欲との葛藤。。。(^^!ん~やっぱりコンデジ欲しい。。。IXY910IS・・・今の妹から貰ったIXY L3もあるが、画質や機能に気に食わないトコロが多かったり・・・贅沢?(^_^;取り敢えず、見て触り倒して物欲を抑え込む(^_^;あ~・・・買えるのは何時の事やら。。。午後はチャリのお子チャマシート着けたり、雑誌読んだりしてのほほ~んと過ごす(^_^ゞ自分のチャリだったハズの真っ赤なポルシェもいよいよママチャリ仕様本格化。。。(^^!夕方からまた出撃しようか?とは思っただけで、つい家でゴロゴロ。夕方にやっと朝撮った写真をPCに落として現像・・・が、撮った時の手応え通り、ナンジャコリャショットばかり。。。(汗)でもまだまだこれから色んな可能性が・・・と思えば、それもまた楽しみになる。また今日見つけたポイントでもボチボチ修行に励むとシマスカ(^-^)今度は折り畳み椅子とホットコーヒー持参で(^_^ゞ

ANA B777-381 NH14 Pushback@RWY14Rエンド
ANA B777-381 NH14 Pushback@RWY14Rエンド
今日のB7の1番機。プッシュバックする機体に朝陽がキラリ。流石3月、もう結構陽が高くなっている。

JAL B777-246 StarJet Procyon JL104@ミノルタ下付近
JAL B777-246 StarJet Procyon JL104@ミノルタ下付近
撮りたいヒネリを探してロケハン開始1発目。ちょっとカブり気味。少し待ってみると横向き過ぎ・・・ビミョー(^^!

JAL B777-346 JL2081@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
JAL B777-346 JL2081@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
あちこちウロウロして最後に辿り着いた場所。結構イメージ通りのヒネリをゲット♪これで空が青ければ・・・

ANA(AirNext) B737-581 NH513@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
ANA(AirNext) B737-581 NH513@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
シャチ!と思ったらイルカだった・・・思わずガクッ(^_^;でも今は伊丹レギュラー機材じゃないので記念ショット(^_^ゞ

ANA B777-381 NH18@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
ANA B777-381 NH18@猪名川西側土手(伊丹工業団地付近)
これも撮ってみたかったシーン。民家の陰から飛び出してくるのを狙う苦労の割りに味気無い。次回は広角で。



  1. 2008/03/03(月) 02:23:35|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ