NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またしても・・・

今朝はやっとごく普通の朝を迎えた(^_^ゞ何気にマッタリ・・・と言うよりダラダラした朝。朝イチ出撃を・・・とも企んではいたが、目覚めたのは7時半過ぎ・・・こりゃダメだ。。。(^_^ゞ気になる空は今日も素晴らしく真っ白な空。もうエエ加減どうにかして欲しい空・・・かなんな(-_-#っつう事で出撃する気も失せた事だし、今日は家族サービス?で午前中の内から神戸ポーアイにOPENしたらしい北欧系インテリアストアのイケアへ。

GWと言う事もあり沢山の人で賑わっているが、これがなんとも面白くない品揃え。。。「ロープライスが面白い」なんてキャッチフレーズを出しているが、それ相応って感じ。地味なホーム雑貨ばかりでこれ欲しい~と思ったものはヘビのぬいぐるみだけだった(^^!他には目玉と言えば、50円のソフトクリームと無料の駐車場位か?まぁポーアイまで行く事を考えれば、近くのコーナンかダイキの方が余程使える。適当に店内を物色した後は、神戸空港のロータリーを回って家路に・・・(^_^ゞ帰りのR43、R171は14時頃の割りには混んでいて、何気に苛々。。。案の定、スットコドッコイの道路工事で車線規制だらけ。1時間半程掛かって帰宅。

帰宅後、眠くて仕方なくちょっとだけ昼寝Zzz...今日は夕方から空港展望デッキにミカン狩りリベンジを企んでいたんで、寝坊ブッコイてしまわない様に携帯の目覚ましセット(^_^ゞそして目覚ましのお陰で無事意識回復(^_^)今日は駐車場料金気にして修行するのも嫌なんで、チョイノリ号で空港ターミナルへ出撃(^_^)道中一番の難所である軍行橋を難なくクリアして無事生きて到着(^^!チョイノリ号も先日オイル交換してエンジンも絶好調♪・・・でも相変らず遅い事には変わりないが・・・(汗)早速展望デッキへ急ぎ、今日は南ターミナル側でチャレンジ。けど、一向に夕陽と絡まない。。。(>_<)もうちょい!と思ってもカスメ通るだけ。。。あ~せっかくチョイノリ号で命賭けで来たのにぃ・・・大袈裟!(^_^ゞっつうか、南ターミナルから狙ったのが失敗だったのかも・・・ちょっとした位置の違いも大きい。再々リベンジは北ターミナルから狙おう。夕陽と絡められず、ちょっと残念気分でムードがブッ壊れたのか?何かその後も気合いが入らず・・・何となく撮ってるだけの様に。。。そんなじゃトットと帰れば良かったが、夜な夜なショットにスイッチが入ってしまう・・・(^_^ゞ強風でレンズを支えるだけでも大変。。。怒涛の1桁1/4・・・止まるハズもなく、コンタクトを外して見た景色の様なショットの大量産(^^!悔しいんで、広角に切り替えて撮るが、これも強風でボツ。。。悔しくて夜景分は全部消去!帰り道・・・チョイノリ号のやたらと煩いエグゾーストノートがやけに虚しかった。。。またしても大失敗に終わったミカン狩り、夜景撮影の修行・・・クソッ!でもこうして目標を持って追い掛けてるからこそ面白くて辞められないのかも(^_^ゞまた今度ガンバロっ♪

ANA B737-781 NH189@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B737-781 NH189@ラ・ソーラ(by EF100-400)
青シャチの上がり。Bランの接地帯塗装に反射した夕陽の光でブラストが浮かび上がった。

ANA B767-381 NH737@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@ラ・ソーラ(by EF100-400)
今日は夕陽に被らず。。。辛うじてかすめたのはこのショットのみ。。。ブラストからミミズ発生(^^!

ANA B767-381 on GATE13@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B767-381 on GATE13@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ちょっと静まり返った空港のエプロン・・・たまにはB6のこんなシーンも。

ANA A320 NH557@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA A320 NH557@ラ・ソーラ(by EF100-400)
強風の中、今日もちょっとだけ流してみました(^_^ゞ止まってくれたのはここまで。。。これ以降は全滅~(涙)



  1. 2008/04/30(水) 23:36:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菜の花ショットリベンジ

今朝も早朝にコタツで目を覚ます(^_^ゞ結局ここ最近はまともに布団に入って寝ていない。。。(>_<)まぁそれでも全然平気だし風邪引く訳でもないし・・・まぁいっか(^^!と言うか、眠気がしたら耐えられず、自分の意識とは裏腹に直ぐに意識を失ってしまう。。。やっぱこれも薬の副作用か?目覚めた頃は既に外もボチボチ明るくなり始めた頃で、いつもの様に外を見ると、これまた真っ白な空。せっかくのGWと言うのに、この霞みまくった空・・・ナントカならないもんか。。。今日は朝から上の子2人のバスケの試合で、試合会場までの送迎。尼崎の会場まで送って一旦帰宅すると、朝のB6離陸ラッシュには間に合う!と、チョイノリ号に乗り換えていざ出撃(^^!

一応今日は新開拓スポット?でB6のアガリを撮った後、千里川土手に行く心積り。今日は難なくB6の狙いショットをゲット。やっぱ練習すれば何とかなる様(^-^)vただ、後は先日も失敗に終わったが、どう味付けして完成させるか?そして千里川土手・・・巷はGWに突入したので、午前中から家族連れで賑わっている。同業者もボチボチ。タムロっちも居なく、人は多くても何故か落ち着ける雰囲気。日差しも割りと強く、少し汗ばむ程。32エンドのメインポジションでしばらく撮るが、どうもマンネリして面白く無い。ちょっと発想を転換・・・とは言え、カチンコチンに硬くなった石頭ぢゃロクなイメージが湧かない。。。だが、去年に残した課題を思い出す。・・・菜の花ショット。去年もそれっぽいのは撮れたが、マダマダ未熟作。ちょいと菜の花ショットの修行をする事に。丁度Aランに着陸して来る機体の下辺りの斜面に沢山の菜の花が♪ここぞとばかりに菜の花ショットの修行に鞍替え。すっかりこれにハマってしまい、しばし菜の花に埋もれながら、昼も食べずに夢中になって撮っていた(^_^ゞ気が付けば14時(^_^ゞ丁度ヒト段落着いて撤収。霞んではいても日差しは結構強く、それでなくとも日当りの良い場所・・・そこに4時間近くも居たんで、またしても日焼けして腕が真っ赤(^_^ゞTシャツにベストと言う出で立ちでチョイノリ号で走れば、日に焼けた腕が風を受けて気持ち良い(^_^)

帰宅して軽く昼食を摂って、ちょい昼寝(^_^ゞ1時間程でお迎えの要請が入り、またちょっと寝惚け眼で尼崎まで迎えに。子供達を迎えに行き、小学校まで戻って来ると空はほんのりオレンジ掛かった空・・・でもやっぱり霞んでいるんでイマヒトツ。。。ミカン狩りだけなら丁度良いかも。明日はちょいと家族サービス?と言っても、家族に付き合う事位しか出来ないが(^_^;朝、日中の出撃は無理っぽそう。。。明日の天気次第だが、ミカン狩りのリベンジでもしようかな?

ANA B767-381 NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
最近お気に入りのアングルから気分を変えてみて、ちょっとズームショット。B6がB6らしくない?様に切り取ってみた。

JAL B767-346 JL112@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B767-346 JL112@千里川土手(by SIGMA 18-50)
せっかくのワイドレンズ。32エンドからの開けた視界と広い空を赤社B6をシンプルに・・・ちょっと霞んでるのが残念。。。

千里川土手の菜の花 with ANA B777-281 NH23(by SIGMA 18-50)
千里川土手の菜の花 with ANA B777-281 NH23(by SIGMA 18-50)
この季節恒例?の菜の花ショット♪土手の斜面に密生する菜の花に埋もれながら、半分無理矢理絡めてみました(^_^ゞ

千里川土手の菜の花 with ANA A320 NH504(by SIGMA 18-50)
千里川土手の菜の花 with ANA A320 NH504(by SIGMA 18-50)
今日撮りたかったイメージに一番近いショット。今年は青空と沢山の菜の花と絡ませられた♪



  1. 2008/04/29(火) 21:40:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結構必死のミカン狩り・・・そして激沈(^^!

昨晩は早めに宵寝爆睡モードに突入してしまい、真夜中に目覚めてしまった。朝イチ出撃を考えてたんで、また布団に入って寝直すのも・・・と思い、そのまま朝までコタツで爆睡Zzz...が、朝になり再び目覚めた時は朝イチ出撃の時間直前。しかも酷い肩凝りと頭痛(>_<)こりゃ朝イチ出撃どころじゃない。。。けど、幸いにも天気は真っ白に霞んだ空。朝イチ出撃はなんのためらいも無く断念し、安心して頭痛と格闘。先にマッサージャーで背中、肩、首筋のマッサージ・・・でも気休めだけ(^^!仕方なく、またまたナロンエースのお世話に。。。最近ちょっと飲む頻度が多くなった様な。。。薬が効くまでの間、今度は低周波治療器でマッサージ・・・あ~なんかオヤヂ臭っ(^_^;薬を飲んで1時間もしない内に薬の効き目が出てきて、頭痛も緩和。ホッとヒト安心したのと、背中から頭にかけての痛みが無い安堵感で再び爆睡Zzz...

再度目を覚ましたのは昼過ぎ。ちょっと遅れたけど、子供達の昼メシ作らねば~と思うが、既に用無し状態だった・・・(^^!昼食を適当に済まし、しばらく家でゴロゴロ(^_^ゞ一応今日は朝イチ出撃を断念したんで、夕方に賭けよう!と夕方までマッタリ。夕方になり、ボチボチ出撃しよか・・・と思い空を見てみるが、やっぱり真っ白に霞んでいたり。。。けど、霞んだ空ではあるが夕陽はそれなりに出ているんで、イメージしていたシーンが撮れそうな空♪なので今日は空港ターミナルの展望デッキへ。丁度展望デッキに着いた頃はBランからの離陸機と夕陽がヒット(^-^)しかし・・・空気が霞んでいるせいか?シャッターを切るタイミングが甘いせいか?思う様な写真が撮れない。。。しかも何度かチャンスがあったにも拘らず上手く行かず。。。気が付けばミカン狩りに必死になっていた(^^!・・・でも自分の場合ミカン狩りと言うよりも、落ちたミカンの掃除と言う様な・・・(^^!まぁ最初はこんなもんっしょ(^_^ゞまた次回の楽しみが出来た・・・と言う事で(^_^)

そして日没・・・これまた久々の夜景流し撮り大会(^_^ゞシャッタースピードが1/25秒辺りはまだナントカ止まるとして、真っ暗になって1桁になるとぜ~んぜん止まりましぇん。。。(^^!と言うより久々に夜景流しやって簡単に止まる訳が無いし、それ以前にピントが全然合わない。。。F4.5-5.6のレンズにファインダー覗いても見えない飛行機にフォーカス合わせるKDXのAF精度・・・そして腕。やっぱ無理か?いや、そんなハズは無い!コンチキショー!と、ちょっとハマりかけたが、所持金と駐車料金のタイムリミットで修行終了。。。ビンボーは何かと制限が多くて・・・ってか、チョイノリ号で来れば良かった・・・(^^!今日は完全に「撃沈」ならず「激沈」に終わってしまったが、2時間半程だけでも充分楽しめたし(^-^)またGW中にミカン狩りと夜景流しに来よう♪(^-^)

ANA B767-381 NH549@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B767-381 NH549@ラ・ソーラ(by EF100-400)
太陽ビヨヨ~ンショットを狙ったが、タイミング早し。。。太陽に思いっきり被って機体が削れた・・・サプライズ♪(^^!

ANA B767-381 NH737@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@ラ・ソーラ(by EF100-400)
これも雲なのかブラストなのか良くワカラナイ・・・でもB6のシルエットがカッコエエ・・・と無理矢理自己満足(^_^ゞ

ANA DHC8-Q400 NH1639@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1639@ラ・ソーラ(by EF100-400)
陽が沈んだ後は、せっせと流し・・・取り敢えず、いつものQちゃん用レシピでリハビリ(^^!

ANA A320 NH557@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA A320 NH557@ラ・ソーラ(by EF100-400)
更に暗くなりスローシャッターで久々の流し撮り。。。ナカナカ止まりましぇん。これ以降は激沈。(撃沈じゃなくて)



  1. 2008/04/28(月) 23:21:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

複雑な日曜

GW突入2日目。今朝はハッと気が付くと7時半(@@)・・・しかもコタツ。。。(^^ゞ連日連夜、またやっちまった。。。(汗)それより今朝はこのところ行ってなかった朝イチ出撃を・・・と思っていたのに。。。残念。。。今日も外は晴れてはいるが結構白い空。クリスマスに雪で真っ白になるのは良いが、春に真っ白な空はカナワン。。。空見てちょっと安心したついで?で出撃する事も無く、そのまま午前中は家でダラダラ過ごす。。。っつうか昨日、上の子のバスケの県大会で勝っていれば今日も試合だったが負けたんで今日は家族皆でオフ。何気に久し振りの普通の日曜日。出撃したいが家族皆が揃っているのも珍しいんで、なんとなく家を出難くて出撃しそびれる。。。

昼は近くのびっくりドンキーで腹包み。その後門戸厄神へ。ちょっと高台にある寺から観る東側の景色が気持ち良い。朝イチ出撃を逃したのもあって、携帯カメラでパチパチと境内を(^_^ゞ何か撮ってないと気が済まなかったり・・・(^_^;ほんの30分そこらの参拝後、今度はその足で「つかしん」へ。ここじゃ、我が家の女性陣だけが買い物へ行き、自分と坊主は車の中で昼寝(^_^ゞ心地良く爆睡(^^)次に気が付いた時は既に夕方。。。車の後部座席で横になって揺られていた(^_^;時間は17時半過ぎ。。。夕方に空港ターミナルか千里川土手にでも・・・と思っていたのに、ビミョーな時間。。。18時頃に家を出ても着いた頃には日が沈んでるだろうし、今出撃すると晩ごはんも遅くなってヒンシュク買うだろうし。。。それに1時間そこらの為だけに往復40分掛かる距離を出撃する気にもなれず、結局出撃は断念。。。何気に複雑な気分で再び爆睡・・・ホンマ良く寝るわ(汗)明日こそは朝イチで14エンドに行ってみるか?でも朝イチ14エンドの季節でも無くて、イマイチ魅力に欠ける。。。やっぱ晩メシ抜きの覚悟で夕方のターミナルか千里川土手か?何気にまた出撃しそびれる予感も・・・(^^!

山門の提灯@門戸厄神(東光寺)(by W41H)
山門の提灯@門戸厄神(東光寺)(by W41H)
赤い提灯を見ると、何故か「人形焼」を思い出す・・・頭の中は食い物の事ばっか?(^^ゞ

延命魂(根)@門戸厄神(東光寺)(by W41H)
延命魂(根)@門戸厄神(東光寺)(by W41H)
巨大な木の根を摩ると身体の悪い所が治ると言う延命魂(根)写真でも摩ると御利益があるかも・・・(^^)


  1. 2008/04/27(日) 23:32:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大ドンデン返し。。。

今朝は7時前にコタツでオメザメ(^^!・・・またやっちまった・・・(汗)しかも今日は朝から上の子のバスケの遠征試合(県大会)で集合場所まで送る予定なんで、嫁殿の起されての起床。。。めっちゃバツ悪い。。。(^^!即行で支度して7時ちょい過ぎには家を出発して、校区内の集合場所へ。空はまたまたナカナカ良い天気♪その後一旦帰宅してイソイソと出撃(^_^ゞBラン14エンドへ直行。先に来ていた写真仲間のF氏と合流するが、陽が昇る滑走側は真っ白に霞む。。。けど北側は結構綺麗な空が広がるんで、Aランのアガリ、Bランから上がった後のヒネリをメインに撮る。せっせと修行しつつ、F氏とあれこれハナシしつつ約1時間弱・・・今度は坊主の小学校の授業参観。ほぼピンポイントでの出撃を終えて慌てて帰宅し、チョイノリ号で小学校へ。しかし・・半キャップにアヤシイグラサン、サーカスの熊みたいなイデタチで小学校に乗り付けるオヤヂって。。。(汗)PTAのバッチが無かったら学校に入れてもらえなかったかも・・・(^^!無事始業時刻に滑り込みセーフ。授業参観を終えてやっと一息付く(^_^)朝から何気にバタバタしたのと、コタツで寝てしまった気だるさで、しばらく爆睡Zzz...

昼になり坊主が小学校から帰って来たところで意識回復(^_^ゞ坊主が午後からバスケの練習と言うので、これまた慌てて昼食の支度。今日もナントカのヒトツ覚えのスペシャルスパゲティー(^_^ゞエイヤの味付けだが丁度良い味加減(^-^)腹が満たされるとまた睡魔・・・(^_^ゞなんか食っちゃ寝ばっかり・・・(汗)でも今日は南南西の風が強くなる様な予報。ちょっとワンフォーが期待出来るかも・・・と16時頃には目覚めて、マッタリセット持参で偵察を兼ね再び14エンドへ。空は午前中の空が嘘の様に灰色になった空。ちょっと表情のある雲だが、イマイチ撮る気になれないビミョーな空。と、14エンドに着くと、K師匠に遭遇(^-^)久々に挨拶程度の話して、ボチボチ修行に励もうか・・・と思った所、携帯に嫁殿からメール。迎えに来てとの内容・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 来たばっかりなのに・・・(涙)でもいつも好きな事三昧で過ごしている自分は立場が弱い(^_^ゞそれに送ったモンは迎えに行かねば・・・と朝の集合場所へ直行。

残念ながら初の県大会は涙を飲んだ様。。。上の子はもうこれでミニバスケ県大会の最後のチャンスだったのに。。。でもまだ中学、高校と先の可能性はたっぷりあるし(^-^)で、気を取り直すと言うか、自分が食べたくて仕方なかっただけと言う説もあるが・・・(^_^ゞ夕食はかっぱ寿司へ行く事に♪(^-^)vけどこの頃、14エンドへ行った時の空がウソの様に晴れ上がり、夕陽も綺麗に・・・ナンデヤネン!!(^^!寿司を諦めればラ・ソーラに行けたのに。。。大ドンデン返しの空に悔しさが。。。(涙)悔しいんで寿司タラフク食ったった(^_^;・・・くるま海老の一貫握り旨かった♪(^-^)結局食うか寝てるか?の1日だった・・・(汗)明日は朝、昼間の出撃はやめて夕方からの出撃にしようか??まぁ天気次第(^-^)

JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-346ER JL3002@RWY14Rエンド(by EF100-400)
青社のERを撮りたかったけど、ちょっとの差で間に合わず。。。でも青でも赤でも特にB7のヒネリは美しい・・・と思う( -_-)

ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド(by EF100-400)
最近ゴブだったB3-700のアガリ。最近金シャチ見てないな。。。取り敢えずB6修行アングルでパチリ。

ANA B737-581 SuperDorphin@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B737-581 SuperDorphin@RWY14Rエンド(by EF100-400)
整備飛来?していたスーパードルフィン。B3-700見た後に見ると、異様に翼が短く感じる。



  1. 2008/04/26(土) 23:09:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の夕暮れ出撃♪

今朝は酷い肩凝りと共に目覚める。。。頭痛にも発展しそうなビミョーな痛みが背中から後頭部にかけて走る。。。今日は何気に爽やかぁ~♪みたいな良い天気(^-^)・・・なのに頭痛で潰れてしまうのはイタダケナイ!と、即行で強力な助っ人ナロンエースに今日の運命?を託す(^_^ゞ助っ人のお陰で1時間もしない内に気分も快晴に(^-^)あ~シアワセ(^_^)と言う事で朝から出撃を・・・と思うが、B6の着陸、離陸ラッシュの時間を逃す。。。(悔)

今日はワイドで撮りたい気分だったんで行くなら千里川土手か、スカパ、原田の何れかカナ?・・・ケド、そうなら出撃の足はチョイノリ号必須。ところがチョイノリ号はもうエエ加減にオイル交換してやらなアカンのにオイルも足らない。。。オートバックスセブンに走りオイルゲット。今回はスズキ純正はやめて、カストロールにしてみた。っつうか、カストロの方が安かった(^_^ゞ・・・すっかり貧乏性が身に付いてしまった。。。(^^!オイルを買って来て、ちょいとチョイノリ号の暖機がてらガソリンスタンドで給油して来てからチョチョイとオイル交換。これでエンジンぶん回しても大丈夫♪ここで時間は昼に。しかし、真昼間に出撃しても、イマイチなんの芸も無い。。。それにB6も少ないし。。。で、結局夕方に千里川土手に行ってみる事にして、昼間はいつもの連ドラ見てから昼寝&家事(^_^)

そして待ちに待った夕方(^_^)空は午前中の青空が消えて真っ白・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! けど、取り敢えず、チョイノリ号のオイル慣らしついでに行ってみよっ♪とテケテケと千里川土手へ。流石夕方ともなると平日でもボチボチ人の姿が多い。同業者?みたいで数人でタムロしてデカイ声で笑ったり喋くってばかりで殆ど写真撮ってへん連中が居て邪魔クサイ以外は意外と好環境♪真っ白だった空も、現地に着いたらエエ感じのスジ雲が広がる空に(^-^)せっせと修行を始め、雲の状況を見ながらあれこれと色んなアングルで♪午前中の青空も良いけど、夕方の涼しげな空も良いわぁ(^-^)とか思いながらマッタリ気分(^-^)時折タムロっちがバカ笑いしてるのが土手に響き渡り耳障り。陽が沈み、暗くなり始めたが今日はちょっと遅くなる様に家に連絡しといたんで、ちょっとだけ夜な夜な突入(^_^ゞでも広角とは言え流石にF2.8のレンズ。暗くなってからのピントも掴みやすい様な・・・100-400じゃゼッタイにピントが合わないパターンでも結構合ってくれる♪家族にヒンシュク買いながらも買って良かった(^-^)後はさんにっぱか、よんにっぱ・・・それは幾らナンデモ、復帰して稼ぎ出してからの事だが・・・(^^!

で、久々の気持ち良い夕空と夜景を堪能し、19時過ぎに着陸機がヒト段落した所で撤収。ちなみにタムロっち・・・自分が撤収する時も寒空の下、タムロってひたすら喋っていた(・・!一体何の集団か??(謎)帰り道、朝晩はまだ冷える中、チョイノリ号で走ると寒さも倍増・・・体感スピードは70キロ位?(^_^ゞでもスピードメーターは35キロちょい(^^!ちょっと身体が震え出した頃に帰着(^_^)我が家じゃまだ使っているコタツがやけに暖かかった(^-^)

ANA B737-781 NH446@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH446@千里川土手(by SIGMA 18-50)
エアバン聴かずに油断してると青シャチがBランに降りて来た♪

ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
お目当てのB6。丁度良い感じの爽やかな空と絡められた(^-^)v

ANA A320 NH520@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA A320 NH520@千里川土手(by SIGMA 18-50)
六甲山系に沈んだ夕陽の残照がパステル画の様。これとB6絡ませたかった・・・ってA320に失礼じゃん(^^!

ANA B767-381 NH738@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH738@千里川土手(by SIGMA 18-50)
いよいよ久々の夜な夜な突入(^_^ゞ定番ショットだが縦流しせずに撮れるし、ヘンなゴーストも出ない(^-^)

ANA B777-381 NH38@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH38@千里川土手(by SIGMA 18-50)
これは出来れば望遠で撮りたかった・・・でも望遠だとフニャフニャだったかも・・・(^^!



  1. 2008/04/25(金) 23:22:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤル気が。。。(^^!

昨晩、ブログを書きながら睡魔に負けてそのままコタツでスリーピング~♪(^^!4時頃には目を覚ましてブログを書き上げて朝を迎えた(^_^ゞあ~眠い(=_=)ヘンな寝方したダルさと眠気で何もする気が起きない朝。。。しっかり朝メシ食ったらまた眠くなって、午前中は爆睡Zzz...(^_^ゞ午後からボチボチ動き出そうかと思うが、外は小雨が降っている。。。なんかやっぱりヤル気ねぇ~って感じ。漸く重い腰をドッコラショと上げて動き始めたのは15時頃(^^!ボチボチ雨も止んでるかも・・・出撃だぁ~♪・・・と思ったけど外はやっぱりまだ小雨が。。。でもとにかく空港へ行こっ♪とエスティマ号を走らせる。

とりあえずエアフロントオアシス目指して行ってみたものの、何故か沿道は車でいっぱい。つうか、殆どはネクタイしてるか、作業服姿のサボリーマン(^_^ゞ車停める場所が無い~!!( ̄□ ̄;)!! 仕方なくBラン14エンドの再開発地区の方へ。再開発地区は相変らず何の動きも見れない。いつになったら工事が始まるのか?見当が付かないが、まだ当分は安泰そう。で、さてさてとカメラを出して車の中からヒネリを狙おうとスタンバってみたものの、どうも撮りたいイメージと違って、珍しくその場でヤル気を失くす。。。そのままカメラを仕舞い込み、しばらく車の中でボーッと空港の景色を眺めていた(^_^;まぁたまにはジックリ空港を眺めるだけと言うのも良いかも(^_^ゞ

小雨も降るし、カメラを外に出したくないのもあるが、やっぱり何か撮りたい・・・で、コンデジでワイドの練習でもと思うが・・・無い!コンデジ持って来るの忘れてるし。。。で、仕方なくケータイで撮ってみる事に(^_^ゞ一応コダワリがあって、オートフォーカス機能付き(^_^ゞ完全に半分遊び状態になってしまったが、意外と撮るのがムズカシかったりする(^_^;終いにゃ結構マジになってたり・・・(^_^;なんとなくケータイで遊ぶが、面白くないので1時間ちょいで撤収。。。けどワイドに慣れる良い修行になったかも(^-^)夕方、保育園にチビちゃんを迎えに行き、帰宅後は家事を済ませてからチビちゃんとしばし戯れる(^_^)何かいつにも増して何もかもが中途半端に終わってしまった。。。あ~もったいない。。。でも明日は晴れる様な事言ってたし♪どんな空になるか楽しみ(^-^)今夜は明日に備えて万全の体制で寝よう(^-^)v・・・って、どんな寝方すんねやぁ~!!(^^!

エスティマ号 with 伊丹空港北ターミナル@RWY14Rエンド脇再開発地区(by W41H)
エスティマ号 with 伊丹空港北ターミナル@RWY14Rエンド脇再開発地区(by W41H)
エスティマ号の脇から北ターミナルエプロンのB7を狙う(^_^ゞケド、車が妙にキチャナイ。。。(汗)

JAL B777-246 JL124@RWY14Rエンド脇再開発地区(by W41H)
JAL B777-246 JL124@RWY14Rエンド脇再開発地区(by W41H)
これも車の脇にしゃがんで正面から上がりを狙ったがシャッター切り損ねる。。。結局次のタイミングはこのショットに。。。(^^!



  1. 2008/04/24(木) 23:29:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱ料理下手かも・・・(汗)

昨晩、寝起きの頭痛を予感してナロンエースを飲んで寝たのが正解だったのか?気にならない程度のビミョーな首筋の痛みがあるだけで、割とスッキリした目覚め。でもちょっと寝坊(^^!起き出した時には丁度嫁殿、チビちゃんが出掛ける所だった。嫁殿、チビちゃんを見送り、ボソボソとコーヒーとトーストをパク付く。今朝も少し霞んだ空だがマズマズの天気。朝食、身支度を済ませた後は、無意識の内にカメラバッグを抱えてしまっていた(^_^ゞ午前中の出撃がすっかり生活パターンのヒトツになってしまった様・・・(^_^ゞ

今日もこの数日ハマってしまっているポイントへ直行。昨日までに撮ったシーンに味付けを・・・と今日は広角をチョイスして修行。でも広角を使っても、周りは植え込み以外何も無い・・・(^^!さてどうしよう・・・と、とにかくファインダーを覗いて辺りを見回す。飛行機の最適角度を優先すれば、ただの飛行機と空だけ。。。(^_^;雲が欲しい・・・でも雲が無い。。。けどちょっと北側には良い感じの雲。もうこれと絡ませるしかないべ(^_^;と、構想シーンは諦めて今日の日替わりショットで修行。まぁ思った位置にいつかは雲が出てくれるっしょ(^_^)なんて結構楽観的(^_^ゞB6離陸ラッシュの途中で赤社のB6も・・・と思うが、植え込みから姿を現したのはA300だった(^-^)何気にラッキー気分で北西に広がるスジ雲と絡ませて観る・・・が、どうも味付けがイマイチ(^^!やっぱ料理下手やし・・・(^_^;今日はB6離陸ラッシュが終わると直ぐに場所移動。雲の感じを観てエアフロントオアシスへ。今日のエアフロントオアシスはそこそこにポカポカと暖かく、ちょっと涼しい風も吹いて、そのバランスが程好く心地良い(^-^)気持ち良いので芝生の上に這って撮ってみたりしたが、どうもイマイチ・・・(汗)植え込みの陰や、公園の並木の奥etc...色々なとこから狙ってみたり(^_^ゞでも結局は空にスジ雲が広がってるので、空と飛行機・・・この組み合わせが一番だった(^_^)広角なんで飛行機はちっちゃくなってしまうが、広々とした空が気持ち良い(^-^)が、どうもイメージ通りには撮れなかったりする。。。上手く表現するにはまだまだ修行が足りません。。。案の定、昼になる頃から空にはフラットな雲が広がり始め、ファインダーを覗いても「あ~オモンナ~。。。」状態に。今日の修行は終りにして撤収。

午後はいつもの連ドラ見て、PCの日課、昼寝・・・そして気付けば夕方前・・・慌てて家事をやるパターン(^_^ゞ撮った写真の現像は夕方落ち着いてからボチボチ。こんな生活もあと残すトコロ1ヶ月ちょい。今回の休職は予想以上に長引いてしまった・・・と言うより、カウンセラーと会社の上司との相談の結果、今回はゆっくり慌てずに・・・と言う事で用心していたつもりなのでもう大丈夫・・・だとは思うが、結局は少し傷跡を残すのは必至かも。。。ってか、ある程度上手く付き合って行くしかない様な。。。それに不思議なもんで、仕事に戻りたいと言う気力も戻って来た。逆に家でジッとしていると不安に襲われる。主治医も言っていたが、不安の無い人生は有り得ない・・・と。けど、この病の場合怖いのは、仕事を休む→収入激減→生活に制限が出来る→コミュニケーション、経済的な面で家庭もギクシャク→生活全般的にストレスが溜まる→治るどころか悪化、または平行線→仕事に戻れない・・・この悪循環。ヘタすりゃ無意識に自ら命を絶ってしまう事も・・・この悪循環に陥る位なら癌か何かになる方がどれだけマシか。自分の場合、写真と言う趣味に出会えて回復の後押しになってくれたのでまだラッキーな方だと思うが、回復の後押しと出会えない場合はどうなるんだろう。。。会社やお役所も定期癌検診なんてノンキな事やってないで、メンタル的なケアを最重視するべきだと・・・つくづくそう思った。気合が足らない!とか根性が無い!なんて、平和でミトコンドリアみたいな事言ってる人が多い内は患者が倍増して行くだけだろう。気合いや根性で片付くのならこんなに苦しむ事は無い!っちゅうに(^^!そんな意味でも日本はシアワセな国なのかも・・・(^^!

ANA B767-381 NH523@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH523@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
B6の無謀な構想シーンと雲の絡みは思惑通りにはならず。。。でもこんなんもエエかも(^_^ゞ妥協が早い!って(^^!

JAL A300-600R JL112@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
JAL A300-600R JL112@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
赤社のB6も狙おうと構えていたら音が違う・・・植え込みから姿を現したのはA300だった♪

ANA DHC8-Q400 NH1657@エアフロントオアシス(by SIGMA 18-50)
ANA DHC8-Q400 NH1657@エアフロントオアシス(by SIGMA 18-50)
北西側の空に気持ち良いスジ雲が広がってたんで、エアフロントオアシスへ移動。半袖Tシャツで丁度良い陽気。

ANA B737-781 NH443@エアフロントオアシス(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH443@エアフロントオアシス(by SIGMA 18-50)
青シャチの上がり。ファインダーで追いながらも頭上付近を逃す。。。(^_^ゞ思い付きで翼のモニュメントを入れてみた(^_^)



  1. 2008/04/23(水) 23:36:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

B6への拘り。

今朝は少し寝過ぎて眠い感じでボケボケの朝(=_=)天気が下り坂なせいか?恒例の?低気圧接近頭痛を匂わせる様な首筋の感触。。。(>_<)でも今日は少し霞んではいるが、マズマズの天気。ここのトコロ午前出撃、午後は家で家事&マッタリと言うパターンがだいぶ定着して来た。っつう事で今日も午前中の内から出撃(^_^ゞ

今日は昨日見付けたポイントでB6をジックリ狙ってみよう♪と、せっせとB6修行。午前中の9時45分からの45分位の間に4連発でB6が離陸するが、最初の2発はピン外す。。。(涙)3発目は離陸ポイントが違ってボツ。。。4発目で何とかピン外さずに撮れたが、イメージとはビミョーに違う。たかが飛行機の離陸ヒトツだけど、機体の向き、角度、翼の見え具合、機種と尾翼のロゴが見えるか見えないか?それを全部クリアしつつ、ピントも外さずに・・・となると、見る限りでは何ら芸の無いシーンではあるが、意外とムズカシイ。。。それ以前に植え込みから飛び出して来て1テンポ後位の瞬間を狙うとなると、上昇が早いB6は尚更にムズカシイ。。。特にあまりカッコ良く無いだけに、どれかが崩れるとアウチ。そんなどーでも良い様なヘンな拘りを持ってしまったりしたもんだから質が悪い(^_^ゞ因みにB7やMDはピン外す事なく撮れるのに、何故かB6はピン外しまくり・・・なんでやろ?(^_^;あまりピン外すんで、ちょっと凹みかけたが、気を取り直してワンショットからAIサーボで撮ってみる事に(^_^ゞ・・・最初っからこれ使えば良かった(^_^ゞでもAIサーボで撮っても1枚1枚の重みが無い様な気がして、まだまだ駆け出しの身としては修行にならない!と、この1年位は使ってなかった。でもある機能は使わなきゃ損(^_^ゞしっかし、今日も日中はかなりお陽様が厳しく照り付けて暑かった(^_^;けど、そんな事はカンケーない!とばかりに意地になってB6を追い掛け、結局昼までハマる(^_^ゞ・・・まぁ気が付けば夜だった・・・なんて事にならなくて良かった(^^!昼のB6札幌行きと羽田行きの2便で何とかイメージしたシーンをゲット(^-^)v後は、また追々味付けして行くけど、また同じシーンが撮れるカナ??(^_^;

ちょっと満足した様な、まだ物足り無い様なビミョーな気分で今日の修行を終えて帰宅。昼食にお気に入りの「ペヤング 超大盛り焼きそば」を食べて腹いっぱいになって、ちょっと気分悪くなる・・・バカヤロー!(^_^ゞそのまま昼寝突入(^^!気が付けばまたしても17時前( ̄□ ̄;)!! 家事ぜんぜんやってない・・・(^^!急いで家事を済ませて、ちょいとばかりマッタリ。けど、やっぱり頭が重い。。。こりゃ明日は天気予報的中で雨になるやろな。。。そう言えば、ちょっと前に応募したデジタルカメラマガジンのフォトコン、ボチボチ結果発表かな?とネットを覗いてみると・・・あったあった♪何とか佳作(^-^)やっぱり果報は寝て待て・・・昼寝してたのが良かったか?(^^!でもいつかはきっと最優秀を・・・っていつになるやろ??(汗)

ANA B767-381 NH161@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH161@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日も昨日と同じ場所でB6を追い掛ける(^_^ゞケド、ナカナカ思う様に撮れず・・・一応これも許せる範囲のアングル(^^!

JAL B767-346 JL112@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
JAL B767-346 JL112@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
赤社も最近羽田便にB6を投入してるんで、ちょっとチャンス拡大♪けど、赤社便は引っ張って予想外の位置から離陸。。。

ANA B767-381 NH775@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH775@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
午前中いっぱいだけど結構暑い日中・・・頑張った甲斐があって、何とか思う様なシーンをゲット♪しかもビーコンヒット♪



  1. 2008/04/22(火) 22:53:21|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また日焼けした・・・(^_^ゞ

今朝は気が付くとコタツだった。。。(^^!家族の視線が何気に冷たい・・・(^_^;やってもうた。。。(汗)そんな感じでかなりバツ悪い朝(^^!でも今日は天気予報通りかなり良い天気♪朝から千里川土手に出撃するつもりで、ヤル気マンマン(^-^)vコタツで朝を迎えてしまった気だるさもモロともせずに、朝のB6着陸ラッシュ目掛けて千里川土手へ。通勤ラッシュの追い込みが掛かった時間帯にチョイノリ号でテケテケ走るが、何気に道路の邪魔者の様な・・・(汗)何度車の嫌がらせにあった事か・・・(怒)でも引っ掛けられたら、それはそれで良い事あるかも♪なんて、ロクでもない事だが、そうでも思わなければ胃が痛くなりそう・・・それ程遅いし、周りの大迷惑にも。。。昔ヨンヒャク乗ってたから余計にそう思う( -_-)しかし、他の原チャリ、50~60キロ当り前!でどんどんチョイノリ号を追い抜いて行く。。。終いにゃオバチャンバイクまで。。。原チャリの制限速度って一体・・・チョイノリ号は40キロ弱しか出ましぇん!(^^!

無事今日も生きて千里川土手に到着。誰も居なくてとても静か(^-^)殆ど貸し切り状態でB6の着陸ラッシュを狙う。一応イメージして来たシーンを思い思いの位置で撮って行く。ファインダーからの景色は気持ち良い青空が広がり、景色だけを撮っても良さそうな感じ(^-^)でも最近少し構図の決め方がマンネリ化して来たんで、しばらく辺りをジッと見回してあれこれと撮ってみたり。どんどん陽が高くなるに連れ、段々暑くなる位の陽気。少しすると同業者、ギャラリーの陰もチラホラ。土曜は風が強く、寒くて最悪だったが、今日は絶好のピクニック日和・・・と言うより撮影日和と言うべきか。すっかり新兵器の広角が気に入ってしまった様で昼前まで千里川土手に根を張る(^_^ゞ昼前になり、シメはB6の上がりを狙おうと、帰り道の途中で寄り道してこども文化科学館と給油施設の間位の場所へ。予想通り、B6の欲しかったシーンが見れる場所だった(^-^)vここでは100-400の出番。でもAFが遅くて、狙ったシーンはピンボケ。。。(涙)ショック。。。かなり無念さを残して撤収。。。

今日も午前中出撃、午後はゴロゴロ&昼寝・・・のパターンになるかな?と思いつつ、昼に逃してしまったB6のアガリのシーンをどうしてもゲットしたくて、夕方までに家事を済ませて17時の2本のB6を狙いに昼間と同じ場所へリベンジ(^_^ゞと、今度は風が少し出てきたせいか?微妙に離陸のタイミングが早くなっていて、狙ったシーンを撮るにはちょっとキビシイ状態に。。。(>_<)撮るには撮ったが、昼間にピンボケで逃したシーンとは違う。。。リベンジも虚しく、再び無念さを残してチビちゃんの保育園へ。コンチキショー!!・・・また明日の午前中に再リベンジや!(☆_☆)ケド、保育園でチビちゃんが自分の姿を見付けたら走って飛び付いて来た(^-^)・・・オヤヂ、かなり嬉しい(喜)ここでリベンジの執念もアッサリ鎮静(^_^ゞでも夜になり、何となく腕やデコが火照る・・・と、腕を見たら真っ赤に(^_^ゞあっちゃ~・・・こんな陽気の日に千里川土手みたいなトコロで何時間も居たら、日焼けもするわなぁ・・・(^_^ゞまた健康的になってしまった・・・(^_^ゞまぁ見た目だけでも健康的だと、その内中身もしっかり健康になるっしょ(^_^ゞ

ANA B767-381 NH522@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH522@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日は綺麗な青空が広がった♪先日のリベンジショットで午前中の空をバックに。機体の陰がRWYエンドに映る。

ANA B767-381 NH543&NH733@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH543&NH733@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ありふれたシーンだけど、大好きな青空のグラデーションにB6を添えてみました(^_^ゞ上空には少しコントレイルも♪

JAL B777-246 JL112@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL112@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ちょっとマンネリして来たんで、今まで未挑戦だったシーンにもチャレンジ。この頃から薄っすらとスジ雲も♪

ANA B767-381 NH775@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH775@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
帰りにちょっと寄り道して、ちょい思い付いた場所でB6のアガリを狙ってみました(^_^ゞだいぶイメージに近付いた(^-^)v

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
夕方のB6を狙ってピンポイントでリベンジ。風が出てきて昼とは少しエアボーンのタイミングが早く、狙ったシーンは撮れず。。。



  1. 2008/04/21(月) 23:45:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やってもた。。。

昨晩?は明け方に就寝し、やっと眠れた・・・と思った所で7時に起こされて起床(^^!寝た気がぜんぜんしない寝惚けまくりの朝(=_=)今日は上の子2人のバスケの試合で、会場までの送迎役。7時半過ぎに家を出て集合場所の小学校へ。今日は天気も回復して行楽日和的な良い天気(^-^)皆を乗せて、さぁ出発!と小学校を出ようと校門を出たトコロでちぃとばかりハンドル切り損ねて、向かいの家の玄関先に置いてあった大型のプランターにバンパーを擦ってしまった(^^!やってもた。。。(>_<)運転してる時は全然見えなかった。。。チクソ~ォ~!!玄関先でも道路にプランターなんか置くんでねぇ~!!(^_^;って、半分寝惚けてかなり注意不足な自分が悪いだけだが・・・(汗)しかし幸先の悪い1日のスタート(^_^ゞ尼崎にある試合会場へ着いてフロントバンパーを見てみると、シッカリ擦って、塗装が剥げていた。全長20cm程の傷。。。エスティマ号を買って7年半。初めてバンパーを擦ってしまった。。。トホホ。。。(涙)

昨日から伊丹入りしているゲストと時間があれば今日も一緒に・・・と思っていたが、ヒト段落着いた時は既に昼過ぎ。セッションには間に合わないが、高知への帰りの便の離陸には間に合う。っつう事で搭乗予定便の見送りショットを撮りに、ちょっとピンポイントで出撃。座席は左側との事なので猪名川土手から狙う事に。何とか翼の前方、後方座席の窓が見えるショットをゲット♪(^_^ゞ約1時間ちょいだけ撮って、再びバスケの試合会場へ迎えに。夕方、雲が少なくてスッキリした空が広がる。陽が沈む直前頃は綺麗な夕焼けになりそうで、「あ~・・・こんな時こそ出撃したいのに、こんな時に限って。。。」とちょいボヤキ(^_^ゞ殆ど毎日出撃している割りには贅沢か?(^^!

夕方一旦帰宅して、今日は我が家の猫の額程の庭でBBQでも・・・と言うハナシになり、いつものご用達の肉屋へ行って、切り立ての新鮮な肉でBBQ♪ボチボチ日が暮れる頃、思った程夕焼けは綺麗にならず、なんとなく日が暮れた。これで劇的な夕空になんかなった日にゃあBBQなんか食ってる場合ぢゃなかったが、すっかり安心してBBQを堪能(^_^ゞ最近、しばらくアルコールを口にしてなかったのと、殆ど眠ってなかったせいか?350mlの缶ビール1本でもうエエわぁ。。。って感じで、あまりアルコールも肉も進まず。。。少し腹に物が入ると眠気が先立つ。。。(=_=)眠気と闘いながら昼間に撮った狙い撃ちショットを現像。原寸大で見てみると、なんとなく顔が見えるが・・・果たして??やっぱりかなり窓に張り付いてもらわないと意外と見えない様。。。時々、Qちゃんを撮っていると、乗客の顔が窓いっぱいに埋まってる時があるが、あれって・・・顔がめっちゃデカイんやろか?(^^!こないだ福岡に行った帰りに乗ったQちゃんの記憶じゃ、窓はそんなに小さくはなかったと思うが・・・ちょっとホロ酔い状態で、そんなクダラン事考えつつPCに向かいながら飲んだコーヒーが何故か妙に旨く感じた(^_^)

ANA A320 NH555@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
ANA A320 NH555@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
高知からのゲスト、ベビーフェイスヒットマン氏ご搭乗便の見送りショット(^_^ゞ久々に撮ったシンプルなショット。

ANA A320 NH167@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
ANA A320 NH167@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
最近何気にお気に入りのアングルで(^_^ゞ大空に向かい力強く上昇する姿を表現してみたつもりです(^_^ゞ

JAC DHC8-Q400 3X2409@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2409@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
赤社の鶴丸が消えそうな今、このJACオリジナル塗装もいつまで残ってくれる事やら。。。(>_<)

JAL B777-246 JL124@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
JAL B777-246 JL124@14エンド猪名川土手(by EF100-400)
ジャンボのこのアングルを撮ると良いだろうなぁ・・・と思い、B7ではあまり撮らなかったアングル。



  1. 2008/04/20(日) 23:43:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲスト迎撃

今日は高知からのゲスト来阪で迎撃の予定。10時頃に尼崎に着く予定との事だったんで、ちょい油断して寝坊ぶっコイて8時過ぎに起床。起きてマッタリしていると8時半頃に尼崎に着いたとのメール(^^!あらあら・・・(^_^ゞ急いで支度したが、フンダリケッタリの朝?で結局10時ちょい前にチョイノリ号で出撃(^^!今日も天気予報通りの曇り空。でも幸いにもフラットな空じゃなく、モコモコと表情豊かで結構好みの空♪けど、北風が強く、しかも冷たい・・・(+_+)チョイノリ号で走りながら、スピードで風を切ると言うよりも、風が強くて風を切る様な感じ(^^!急いでいるのに向かい風になるとスピードが落ちる。。。(汗)で、なんとか無事に待ち合わせの千里川土手でゲストと合流(^_^ゞ

早速あれこれ話ししつつ、マッタリしながら撮影。ケド、幾ら好みの空と言っても曇り空。強い北風にモロに煽られる。。。寒い。。。買って来たホットの缶コーヒーが頼り(^_^ゞ周りに居たギャラリーのお姉ちゃんのスカートも風に煽られて揺れる・・・心もちょっとだけホットに(^^!・・・オイオイ(^_^ゞ天気がイマヒトツだったんで同業者はあまり居なかったが、週末なんでギャラリーだけは多かった。でもそのお陰で良い事?もあるもんだ♪(オヤヂ!!)昼になり一旦昼食タイム。近くの「すき家」へ。「すき家」へは初めてで「豚丼豚汁サラダセット大盛り」をオーダー。これがまた結構イケる(^-^)特に熱々のごはん、豚汁が冷えた身体を温めてくれる。他の魅力的なメニューも豊富(^-^)ちょっとマイブームになりそな・・・(^_^ゞ腹ごしらえを済ませ再び千里川土手へ。メシ食って温まった身体がまた冷える。。。こんな時でも千里川土手に来て、超険しい空の下、冷たい強風に煽られながら弁当広げて食ってる人も居るし(^^!当に執念のピクニック・・・恐るべし。そんな光景を横目に相変らずの険しい空を相手に震えつつ黙々と撮る(^_^ゞ飛行機の着陸が少ないピークの頃を狙ってポイント移動。飛行機の着陸に関係無く続々とギャラリーは集まって来る・・・皆風邪引くなよぉ~い(^O^)/~

千里川土手を後にして、スカイランドHARADAへ。ここでも冷たい風に煽られるのは変らず。。。時折雲間から陽が差すと妙に暖かく感じた(^_^)それと同時に、滑走路へアラインする機体にスポットライトを当てた様な光景に遭遇(^-^)何気に良くありそうで実際はナカナカ遭遇出来ないシーン。結構出撃頻度が多い割りには、そんな目玉的なシーンに遭遇出来ていない様な・・・っつうか、多分見つけ損ねてるだけなんだろうが・・・(汗)シャッターを切る回数は勿論、劇的な光景を見つける目も養わなければ( -_-)そんな事を思いながら夕方前に。幾分空の表情も穏やかに・・・と思えば、また険しくなったりで、寒い事以外はナカナカ良いシチュエーション(^-^)あ~今日の夕空だと空港の展望デッキからだと良いかも・・・と、思ったトコロで今日のタイムリミット(>_<)嫁殿、子供達はまた今日もバスケの遠征に出掛けてるんで、家事をしなきゃ・・・と、ちょい早めに撤収。ゲストと別れ、家路に着く。ちょい残念気分で重い足取りに加え、強い向かい風でチョイノリ号は更に遅い。。。(^^!でもここんとこイマイチ冴えなかった気分も割りとスッキリし楽しく過ごせたゲスト迎撃の1日だった(^-^)

ANA B777-381 NH25@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH25@千里川土手(by SIGMA 18-50)
雲ってはいるけど、表情豊かでかなり好みの雲り空♪振り向きざまにパチリ(^-^)v滑走路灯も点灯してラッキー♪

ANA B777-281 NH27@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH27@千里川土手(by SIGMA 18-50)
少し晴れ間も出てきた昼下がり。雲の表情も幾分穏やかになったが、かなり冷たく強い北風。。。寒かった~。。。

ANA B777-281 NH32@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH32@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
滑走路にアラインする機体に対してスポットライトを当てた様に陽が差した♪逃さずゲッチュ(^-^)v

JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
夕方・・・相変らず雲の多い空。雲間から洩れる光芒がもうちょいクッキリ出て欲しかったトコ(^_^ゞしかし寒かった。。。(^^!



  1. 2008/04/19(土) 23:05:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャレンジャー

昨晩、とっとと意識が飛んでしまったせいで今朝は4時頃に目覚めてしまった・・・(^^!でも睡眠時間は充分(^-^)vしかし・・・暗い内に起き出しても外が明るくなると何気に徹夜した様な感覚に陥ってまた眠くなる(^_^ゞ結局朝食摂って、薬飲んだらまた爆睡(^^!早起きしても意味無かったり・・・(汗)昼ちょい前に再び起きて、ゴソゴソ身支度。外は今日も曇り空で、時折雨もパラ付いている様な天気。。。

今は新学期の家庭訪問期間中なんで小学校の下校時間が早くなっている。子供達が小学校から帰って来るのを待ってから「わらい」へ。今日もオーダーはいつも通り「わらい焼きチーズ」(^^!テンコ盛りの花カツオに唐辛子ふって食べるのが好きだったりする(^_^ゞ因みにまだ「わらい」で他のメニューは食べた事が無い・・・(^^!次回こそは他のメニューを・・・(^_^ゞ腹を落ち着かせた後は帰宅してしばらくチビちゃんの自転車の練習。いよいよ三輪車から補助輪付き自転車へステップアップだが、まだペダルをこげず。。。ハンドル操作なんかは程遠い・・・(^^!そうこうしてると早くも夕方。ピンポイントでも出撃しようか・・・と思うが、何となく家を出るタイミングを逃してしまい出撃し損ねた。。。

出撃し損ねた代わり、コンデジを持ち出して玄関先の花を撮って遊んでいた(^_^ゞが、ちょっとした隙にカメラが落下。。。(涙)あっちゃ~。。。やってもうた(>_<)と、急いでカメラをチェック・・・何かピントが合いにくい。。。妹からピントが合わないからとタダで貰って来て1月に¥7500出して修理したばかりなのに。。。しかも再修理期限も3日程過ぎてるし(涙)で、家にある色んなものを撮ってみるが、やっぱり変。しばらくコンデジのフォーカスチェックにハマる(^^!よくよく調べてみると通常撮影でのレンズ-被写体間の合焦距離は30cm以上。マクロ撮影のテレ側で10cm以上50cm以下。この通りにすれば全く問題無くピントは合う。・・・修理してから今まで被写体から30cm以下の距離でもピントが合ってた様な気がするが・・・今までは一体なんだったのか??(謎)何か良く解らないが、取り敢えずスペック上は問題無しで壊れた訳では無さそう(^_^)ちょっとホッとした(^_^ゞけど、訳のワカランカメラやわ。。。(^_^;

そして夜・・・ここ最近、髪がウットーしくて仕方無かったので、スキカルでちょちょいと刈ってくれる様に嫁殿に頼むがスルーされる。。。(^^!この2年間はもっぱらホームバーバーだったのに・・・しゃーない!自分でやろっ!と我ながら大胆な行動に出る(^^!まぁ長さ調節のアダプター付きのバリカンだし、最悪丸坊主覚悟・・・それでもかなりチャレンジャー(^^!風呂場でジョリジョリやる事約20分・・・タイヘンな事にも丸坊主にもならず無事セルフバーバー終了(^^!ちょっと失敗したトコもあったが、そんなに目立たないし、まぁいっか!と言うレベル(^_^ゞ・・・しかし、ここ最近に無かった超スリリングな夜だった。。。(^^!けど、やっとスッキリしたぁ~(^_^)これで風の強い日にサリーちゃんのパパみたいにならずに済む(^_^ゞ

  1. 2008/04/18(金) 23:48:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンフォーになった日♪

昨日朝、実家から戻った嫁殿が酷く疲れている様なんで、朝は自分が子供上2人を学校に遅れない様に・・・と思っていたが、ハッと目覚めると7時。なんとかセーフ(^^!今日は天気予報通り朝から雨。。。何気にウットーしい。。。(-_-#さて今日は何するかなぁ?と思いつつも、動き出す気になれず。。。朝からゴロゴロ(^^!午前中、嫁殿とチビちゃんが買い物に出掛け、昼前に帰って来たが案の定嫁殿は調子が悪そう。。。

今日はヤフーの天気予報じゃ午後から東北東の風が強くなる様な事書いていたんでワンフォーになる可能性大のパターン。でもいつも期待ハズレに終わる事が多いだけにあまり期待してなかった(^_^;が、昼過ぎの事・・・何か自宅上空付近を通る飛行機の音が違う!エアバンでATIS聞いてみるとワンフォーになってるじゃアリマセンカ♪(^O^)急いで出撃せねば~!!と思うが昼食が済んでいない。。。(^_^;逸る気持ちを抑えながら急いで昼食の支度(^_^ゞ今日もナントカのヒトツ覚えの様にスペシャルスパゲティー(^^!一昨日辛子高菜を使い果たしていたので、今日はツナと醤油少々と、得意のマツタケの吸い物の素で和風に仕上げてみた(^_^ゞ味塩コショーが気持ち多かったか?ツナを入れた時の塩コショーは控え目の方が良さそう(^_^;でもこれまた我ながらナカナカの味(^-^)vチビちゃんも喜んで食べてくれた♪ついでに丁度良いタイミングで上の子も学校から帰って来て、ちょっと摘む程度に食べたが一昨日よりかは美味しいと・・・素直に美味しいと言ゃ良いのに・・・素直になれない年頃(^_^;でもオヤヂ、かなり嬉しい(^_^ゞ

昼食を急いで済ませると、一応、エアバンでまだワンフォーなのをチェックしてからイソイソと出撃。幸い雨が上がってくれた♪前々からワンフォーの時はココ!と決めていたR176の猪名川大橋へ直行(^_^ゞ着いた所でJL119がフルバンクして滑走路へと進入していく・・・あ”~~!!とカメラも間に合わず指を咥えて眺めるだけ(T_T)当にイメージしていた通りのシーンだったのに。。。次の青社便は大回りで思うシーンを見せてくれず。。。でも何とかイメージに近いシーンをゲット♪(^-^)vその後、少し空港に近付き軍行橋周辺へ移動してマッタリ。低い雲がアヤシイ雰囲気で良い感じ♪でもこの頃から時折雨が降り出す。。。雨用のカバー未だ作ってないし。。。(^^!カメラとレンズ濡らしたくないんで仕方なく車の中から撮影。でも見てると、青社は割りと定まったコースをお堅くサークリングアプローチしてくるが、赤社は便によりマチマチでかなりアバウト(^^!どっちかと言うとワンフォーで面白いトコ見せてくれるのは赤社かも(^^!そんな事思いながら、最後は14エンド脇へ。沿道空地にはギャラリーの車でいっぱい。少し雨も強くなって来た。。。外に出られると良かったが、やっぱりここでも車の中から(>_<)けど、この場所、
ヒネリの一番エエとこが木に隠れて見えねぇ~~!!(^^!
今度、夜中にでもコソッと木を切っとこか!?(^^!ってか、アノ空地はヒネリも見えなければ、接地のシーンも木が邪魔するので撮影するにはあまり向いて無さそうな。。。結局14エンドではロクなシーンはゲット出来ず。。。因みに再開発地区、依然として何にも動きが無い。この分だと期間限定ポイントはしばらくは安泰か?17時半の赤社便を最後に14から32に戻る。結局今日正午頃から夕方まではずっとワンフォーだった。ある程度自由自在に出撃出来て14も逃さずに居られるのも休職中のお陰。これが仕事してたら・・・と思うとちょっと複雑(^^!とにかく復帰までの今の間を存分に満喫しとこ♪とか思った1日だった(^^!

ANA B777-281 NH27@R176猪名川大橋(by EF100-400)
ANA B777-281 NH27@R176猪名川大橋(by EF100-400)
天気が悪い割りには意外と視界が良かったんで六甲山系の山、低い雲と絡ませられた。

JAL B777-246 JL121@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
JAL B777-246 JL121@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
ファイナルターンが終わった直後。低い雲をアクセントにして撮ってみた。強風に煽られながら最後までフラフラ。

JEX MD-81 JC2464@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
JEX MD-81 JC2464@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
MDお得意のフラップ縁からのリボンベイパーを引きながら、こちらも最後までフラフラ。

ANA B767-381 NH31@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
ANA B767-381 NH31@猪名川東岸軍行橋脇(by EF100-400)
ワンフォーらしさ?をどう撮ろう?とR171軍行橋を走る車と絡めてみました(^_^ゞヒネリが無いのが無念。。。

JAL B777-246 JL127@RWY14Rエンド脇(by EF100-400)
JAL B777-246 JL127@RWY14Rエンド脇(by EF100-400)
一番エエとこは木に隠れてアウチ!(涙)木、切ったろか!?と思った(^_^;取り敢えずバンク終りかけのシーン(^_^;


  1. 2008/04/17(木) 23:19:44|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

短い様で長い1日

今日は嫁殿、チビちゃんが帰って来ると言うので、朝5時過ぎから家を出て大阪南港フェリーターミナルへ。外は5時半頃にもなるとだいぶ明るくなって来た。今日は昨日までの天気が嘘の様に灰色のフラットな空が広がる天気。。。早朝の道路は車も空いていて走り易い。ケド、早朝からの出勤?タダのセッカチ?な車ばかりで、ちょっと殺気立った感じも(^^!尼宝線、阪神高速湾岸線を通って約40分弱でフェリーターミナルに到着。嫁殿、チビちゃんを車に乗せてそのまま家路に着く。少し重苦しく暗い表情の嫁殿、何も分らずケロっとしたチビちゃん・・・そのギャップが何気に悲しい。。。ちぃとは嫁殿の気が紛れると良いカナ?と、車の中で回らない頭を無理矢理回転させて、会話しようとするが殆ど会話にならず。。。こんな時はそっとしてる方が良いのかも。

6時半過ぎには帰宅。しばらくコーヒー飲んだり、朝食食べたりしつつマッタリ。上2人の子が学校へ行った後は、ちょいと家事をしてから近所のパン屋とイオンモールへ買い物に。イオンモールへは、チビちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザラスに。ちょいと寝不足でボ~ッとしながらオモチャを眺めるが、頭は回転していない(^^!チビちゃんお気に入りのプリキュア5系のオモチャを買って、昼食はイオンモールのマクドで済ます。この頃から雨が降り始めた。。。買い物と昼食を済ませて帰宅してもまだ13時前だった。午後は皆でしばし昼寝Zzz...目覚めると16時頃だった。この頃になると雨が上がり、外が明るくなっていたが、空はフラットな雲が広がる空のまま。。。夕方に少しだけでも出撃しようか?と思ったが、あまりに見栄えの悪い空に出撃意欲が削がれ、そのままゴロゴロ(^^!このまま1日を終わるのもなぁ。。。と、ちょこっとコンデジで玄関先の花を撮ってみたりしたが、どうもイマイチ。。。こんな時こそHPのギャラリー更新に手を着けられると良かったが、やっぱり今日もならず。。。(汗)

そして夜・・・夕食後油断した隙に宵寝(^^!あ~・・・毎日過ぎてくのが早いけど、今日は短いハズの1日が殆ど何もしなかったからか?意外に長く感じた・・・明日はどうやら雨になる様。出撃は無理かな??でも東風が強そうなんで、もしかするとワンフォーの期待も・・・それより、今週いっぱいは嫁殿が休み。嫁殿が居る時は、ちょい喪に服すと言う意味で出撃は控えた方が良さそう・・・と言うか、控えるべきかも。しかしワンフォーになったらちょっとだけでも出撃してしまうかも・・・(^^!

  1. 2008/04/16(水) 23:47:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オヤヂ、料理に挑戦する(^_^ゞ

今朝はちょいとばかり早起き(^_^ゞ外は東の空が朝焼けして綺麗な空。今日もすこぶる天気が良さそう♪でもちょい眠気が引きずる。。。少し寒かったので朝風呂入って温まる(^_^)あ~極楽極楽(^-^)今日は朝の内から出撃・・・とは思ったが、眠気が邪魔してイマイチ気合いが入らず。。。(^_^;今日はチビちゃんの誕生日でもある。嫁殿の実家にいるチビちゃんに電話して誕生日のお祝いを(^-^)この間生まれたばかりと思ったのにもう4歳(^-^)そりゃ自分も歳取るハズ(^^!電話でお祝いを済ませた後、結局午前中の内から意識が飛んでしまい、気が付けば昼ちょっと過ぎていた(^^!これで眠気もスッキリ(^_^ゞ・・・早起きしても意味無いじゃん。。。(^^!

午後からお約束の連ドラだけ見てボチボチ出撃(^-^)v朝、空を見て、あれこれ撮りたいシーンをイメージしてたんで今日はチョイノリ号で千里川土手へ。テケテケ走る事20分で現地到着。午後の千里川土手は同業者や一般の見物客の姿も割りと多い。見物客はお姉ちゃんばかりだと良いが、これまたタソガレてるおっちゃん、サボりーマンばかり。仕事の合間に飛行機観に来れる仕事なんてエエわなぁ・・・なんて思いながら、カメラをセッティングしつつ、ファインダーを覗いて露出確認・・・でもファインダーに入って来るのはオヤヂばかり。。。( ̄□ ̄;)!! 飛行機とオヤヂ絡めるのはちょっと・・・(汗)かなり出撃時間を間違えてしまった。。。人が多くて撮影位置を制約されながら、撮りたいイメージのシーンをどんどん逃す(>_<)でも雲一つ無く、春霞も殆ど無い青空は気持ち良い♪ちょっとした自分のワガママの苛つきも爽やかな青空で帳消し(^-^)観てるだけで健康になれそうな青空(^-^)少しすると見物のピークを過ぎた様で、パタパタと人が少なくなった(^-^)これはチャンス!と、しばらく思うがままに撮影を堪能(^-^)だんだん陽が西に傾き始め、空には薄っすらスジ雲も出始めて、何とも良い感じの空。でも17時前後の着陸が妙に少ない。。。なので日没前後の30分まで・・・とは思ったが、子供の晩ご飯の支度せなアカン。。。っつうか、今晩は何か自分で作ってみよう!と思ってたのが正直なトコ(^_^ゞ

良い感じの夕空を横目にテケテケ家路に・・・。そして帰宅。さぁ・・・と思ったが食材が足らない。。。で、再びチョイノリ号で近所のショップ99へ走るが、残念ながら今日18時で閉店との事。。。10分程遅かった。。。(^^!因みに明日からローソンに変るらしい・・・なんでやねん!仕方なく業務スーパーまで走り、食材ゲット。帰宅してお湯を沸かし、イメージ通りに作っていく・・・って、今夜のメニューはマツタケ風味辛子高菜スパゲティー(^_^ゞ麺を茹でて、フライパンにマツタケのお吸い物の素と辛子高菜をゴマ油、味塩コショーを入れてサッと絡ませるだけ(^_^ゞイメージしていただけで、初挑戦のメニュー・・・しかも、久々の料理(^^!で、気になる味の方は・・・なんと!意外にも結構イケル(^_^ゞドウシタコトカ・・・(^_^ゞ子供達にも結構好評(^_^ゞオヤヂ、久々の料理チャレンジで大成功・・・何気に調子に乗って、しばらく料理にハマりそうな予感・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JL121@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL121@千里川土手(by SIGMA 18-50)
雲一つ無く、春霞も殆ど無い爽やかな青空♪ファインダーの中を一瞬にして駆け抜ける・・・追い掛けるのがやっと(^_^;

ANA B767-381 NH31@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH31@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日一番撮りたかったシーン・・・でもちょっと西陽が煩い。。。このシーンは午前中向き?

JAL MD-90 JL2166@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL MD-90 JL2166@千里川土手(by SIGMA 18-50)
バックに雲が無いのは寂しいけど、たまには深いブルーの空だけと言うのも気持ち良い(^-^)定番ショットの反復修行(^_^ゞ

ANA B767-381 NH549&NH737@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH549&NH737@千里川土手(by SIGMA 18-50)
一応B6の2ショット(^_^ゞ開けた視界に広がる空もブルーから薄っすらとオレンジ色に変わり始める。


  1. 2008/04/15(火) 23:53:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お財布事情・・・嗚呼厳し。。。

今朝は昨日の疲れか?ちょいダルい感じで目覚める。しかも寝坊(^_^ゞちょっと寝惚けた感じで外を見ると、まだ少し雨が上がったばかりの様な空。今日から少しの間、自分と上の子2人の生活。イキナリ寝坊ぶっコイて、気が付いた時には自分達でトースト焼いて食べ終わっていた・・・オヤヂ大失態。。。(^^!今日は曇った空を見て安心したのか?そのままダルさに負けて午前中は家事以外何もせずゴロゴロ(^_^;洗濯も午前中の内に終わっていたのに、何故かすっかり忘れていて干すのは昼過ぎになってしまった・・・(^_^ゞ洗濯物を干した後は洗い物、炊飯の仕込み。料理が出来ない割りには炊飯の仕込みには拘りを持っていたりする(^_^ゞ米はお湯で洗って、水の量は規定量から大さじ3杯分少なめにする。そしてラップを掛けて2時間冷蔵庫で冷やしてから、お急ぎで炊飯。これでコシがあって、米粒が引き立つ(^_^ゞお粗末ながら出来るのはそれ位か・・・まぁヤル気さえあれば、他にも作れるとは思うが・・・(^_^ゞ

家事を一通り済ませた頃には空は爽やかな陽気になっていた。ここ数日間、帰省していて出撃していなかったんで「こりゃ出撃せねば!」と、16時頃からボチボチ出撃。空を見て今日はスカイランドHARADAに行ってみる事に。良い感じの青空だが、雲がもうヒトツ。。。まぁ気に入らない雲だから・・・と撮らなければ修行にはならない。露出具合ヒトツでもアレンジは出来る。でも今日は作品を撮ると言うより撮影を楽しむ事のウェイトが大きい(^-^)何でも行き過ぎは良く無い(^^!真剣に撮る時もあれば、気軽に撮影を楽しむ時も。飛行機にその時の気分や空の表情を織り交ぜて表現するには、その方が素直に表現出来る様な気もする・・・と言ってもそれが写真に上手く表現出来ているか?と言えば、まだまだかもしれないが・・・(^_^ゞ毎日の様に撮りまくっていて最近気付いた事。ただテキトーに撮るのだけは×。テキトーに撮るだけなら撮らない方がマシ。

因みに30分もしない内にスカイランドHARADAを出たが駐車場料金が¥100也・・・あれっ!?30分以内は無料だったハズなのに・・・遂に周りの煽りを受けてか?無料時間が無くなってしまった様。。。それが魅力だったのもあってちょい残念。。。こりゃ今度からはチョイノリ号の出番かな?(^_^ゞ我が大きさはそこそこあっても肝心の中身が無いオサイフ事情に更に追い討ちが。。。(>_<)呑み会とかなら、ナンとか臨時で貰えたりするが日々の出撃には痛いトコロ。。。ちょうど夕陽の光が飛行機を照らす時間になり、猪名川西側土手のマッタリポイントへ。土手に上がると、風が冷たくてめっちゃ寒い(+_+)まるで冬場と同じ様。。。しかも、いつも夕陽の時間に出て来る夕陽隠しの雲で寒さ倍増。・・・でも何で夕方になったら六甲山方面に黒雲が出んのやろ??(笑)お目当てのB6、17時半発の福岡行きNH427まで撮って撤収。明日も天気は良さそう(^-^)明日はボチボチ14エンドにでも行ってみようか??でもちょっとイメージがマンネリ化してきたんで、ちょいアイディア捻出とこれまでと少し違ったイメージを考えねば・・・

ANA B767-381 NH776@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH776@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
なんとなく爽やかな空の午後。もうちょい爽やかな雲になって欲しかった。。。

東の空 with ANA B737-781 NH446@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
東の空 with ANA B737-781 NH446@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
いつもそうだが、撮ってみるとどうもイメージと違う・・・(^^!でも晴れてる空は気持ち良いし、まっいっか(^_^ゞ

ANA B767-381 NH737@猪名川西側土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@猪名川西側土手(by EF100-400)
いつも出て来る夕陽隠しの雲から見え隠れする夕陽を浴びながらクライム。バックの灰色の雲が残念。。。




  1. 2008/04/14(月) 23:36:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

荒波も治まり帰宅

嫁殿実家帰省4日目。今朝は皆が起き出す前に目覚める。昨日までの荒波も治まった様でどことなく清々しい気分の朝。久々に市内を車でウロウロしてみようとコンデジ持って、ちょっと朝の散歩がてらに車を走らせた。先ずは15年前まで出張張り付けになっていた工場そばの運動公園へ行ってみた。だいぶ葉桜になってきている木も多いが、まだ葉が出ていない木もチラホラ。鳥が木の枝から飛び移る時に散る桜の花弁が綺麗。しばらく桜の写真を撮って、缶コーヒーとタバコでマッタリしてから帰宅。で、ちょっと思い付いて嫁殿実家の裏庭に出て見た。裏庭は線路沿いにあるので電車の菜の花ショットでも・・・と思ったが、思惑通り良い感じで線路脇に菜の花が咲いていた(^-^)朝のヒトトキをしばらく鉄ちゃんしたり、庭の菜の花を撮ったりしながらマッタリ(^-^)やっぱコンデジで撮るのはムズカシイ・・・(^_^;

昨日義理父の葬儀が終り、実家の家族もヒト段落着いた雰囲気。昨日の葬儀後の懐石弁当が大量に余っているので、家族皆でせっせと片付ける。自分も最近は以前より食が細くなったのであまり役に立てず・・・今日まで残った嫁兄弟3人と1ダース分の孫で頑張るがナカナカ・・・どんな量やぁ~(^^!朝からかなり腹いっぱいに・・・(^_^ゞ美味しいものがあると、満腹感に関係なく食べてしまう質だが、流石に夕方まで胸焼けしていた(^^!夕方、引き続き残り物の片付け(^_^ゞやっと終りが見えて来た(^_^ゞ夕食を済ませ、20時頃に上の子2人だけを連れて家路に着く。

上の子2人は明日から学校。嫁殿とチビちゃんはしばらく実家に居残り。嫁殿実家を出て、最寄のインターまで約10分。車の少ない道で、何気に遅い車を追い抜いたが、その次の瞬間、後で赤色灯が・・・あっちゃ~覆面やんけ。。。一時的に制限速度を20キロ位オーバーしていたか?直ぐに減速。幸い走りながら警告されただけで済んだ。他県ナンバーなんで許して貰えたのか?あ~助かった(^^!でも走行車線を制限速度で走る車を追い越し車線から追い越そうとした場合、制限速度で走っていれば物理的に考えると絶対追い抜けない・・・追い越し車線の意味って一体・・・??ちょっとKサツ屋さんも現実を考えて欲しい(^_^ゞ高速乗る前に思いっきり動揺したやんけ(^^!しかし往路に続き、復路も雨。雨の夜の高速は疲れる。。。ほぼ100~110キロのペースでボチボチ一路伊丹の自宅へ。途中ラゲッジスペースの荷物の中に入れていたタバコを取るのと、娘のトイレで2回PAに少し寄っただけで、殆どノンストップでひた走る。坊主はとっとと爆睡(^^!ここ最近、何度か往復していたので約300キロの道程もそれ程苦にはならず、約3時間で伊丹まで。自宅に帰る前に先に帰宅していた義理姉夫婦の家へ忘れ物を届けに豊中を経由して23時半頃に帰着。帰宅して風呂の支度をして湯船に浸かる(^_^ゞこの数日間の疲れが抜けて行く様で気持ち良い風呂だった(^-^)

西条運動公園の桜(by IXY DIGITAL L3)
西条運動公園の桜(by IXY DIGITAL L3)
もうボチボチ葉桜が多くなって来た中、まだ葉が出ていない木を探してパチリ。今日の朝イチお散歩ショット(^_^ゞ

予讃線の電車with線路脇の菜の花(by IXY DIGITAL L3)
予讃線の電車with線路脇の菜の花(by IXY DIGITAL L3)
実家の裏庭は予讃線線路脇。線路脇の菜の花が綺麗だったんで、ちょっと鉄ちゃんにチャレンジ(^_^ゞ

嫁殿実家裏庭の菜の花(by IXY DIGITAL L3)
嫁殿実家裏庭の菜の花(by IXY DIGITAL L3)
何気に暖かな春を思わせる菜の花をローアングルで(^_^ゞ金網向こうの電車を絡めようと思ったが本数少ないし・・・(^^!



  1. 2008/04/13(日) 23:34:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マイナス思考。。。

嫁殿実家に帰省3日目。今日は義理父の告別式。昨晩は殆ど眠れずに朝を迎え、朝から準備でバタバタと。だが嫁兄弟の中で末娘の婿である自分が仕事を休職している負い目からか?何気ない言葉が心に突き刺さる。。。ヤバい。。。またマイナス思考の波が。。。(>_<)少し疲れてるだけ…と自分に言い聞かせつつ、今は自分の事なんかより義理父の弔い、悲しみに暮れる嫁殿兄弟への心遣いが最優先。

自分が神経質になってるだけだと自分に言い聞かせつつも何気に自分の存在が情けなく感じる。。。でもここで挫ける訳には行かない。あ~めっちゃ悔しい。。。(>_<)とにかくこの波が過ぎるまではジッと耐え忍ぶしか無さそう…そんな気分的に重苦しい1日だった。。。



  1. 2008/04/12(土) 23:27:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手強い天敵

嫁殿の実家に急遽帰省2日目。朝からまたしても酷い頭痛と共に目覚める(>_<)今夕は義理父の通夜と言うのに最悪のコンディション。。。しかも、いつも飲み付けのナロンエース持って来るの忘れてるし。。。代わりに別の薬を飲むけど全然効かず(涙)単なる頭痛ならまだしも吐き気もして横になってるだけで精一杯。。。昼にもう一度同じ薬を飲むが、やっぱりダメ。。。眠ろうとするけど痛苦しくて眠れず(>_<)…正に生き地獄。。。結局夕方前までうずくまったままだった。。。

夕方前、幾分吐き気は治まってくれたものの頭痛は残ったまま。ちょい苦しいまま通夜の時間を迎えた。九州から自分の両親も駆け付けてくれたので、通夜が終わると大勢の親類が来ている席を外し、両親と自分だけで夕食。けどやっぱり頭痛は残ったまま。。。今日の頭痛はかなり手強い(=_=)両親との食事を終え、嫁殿実家に戻るとラッキーな事に義理姉がナロンエースを常備している事が判明♪早速貰って飲むとあっと言う間に頭痛解消♪あ~極楽極楽(^^!大事な通夜に備えて万全の体調で臨もうと思ったのに…頭痛に悩まされた今日1日は一体。。。(^^!やっぱり頭痛薬は自分専用の物を常備しとかねば…


  1. 2008/04/11(金) 23:30:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再び帰省

義理父の訃報を受けて明け方4時前に自宅を出発。土砂降りの雨の中、一路愛媛県へ。高速は流石に一般車は殆ど無く、トラックばかり。時折続くトラックの列…水しぶきが凄くて視界を遮られる。。。視界が悪い雨の夜の高速程嫌なもんは無い(^_^;おっかなびっくりしながらもスピードは100キロちょいをキープしてひた走る。一睡もせずに出て来てしまったが幸い睡魔に襲われる事無く四国入り。案外全く寝ずの方が良いのかも(^_^)結局気付けばノンストップ…ジャスト3時間で嫁殿実家に無事到着。

嫁殿の実家に着き、早速無言の帰宅をした義理父の遺体に手を合わせる。。。ついこの間までは何とか元気そうだったのに。。。(>_<)実の父親じゃなくてもやっぱり身内。それなりに辛い。。。昼前になり、九州の実家へ連絡。明日の通夜、明後日の葬儀に参列してくれるとの事。嫁殿側は遠いし負担掛けるのも…と気遣って、自分の両親来なくて良いと言うが、自分の実家側は別に病気を患っている訳でも身体が不自由な訳でもない。何より嫁の実の父親の不幸だから場所に関係なく、嫁殿の父親の最後のセレモニーだから弔わせて欲しい…と。嫁殿側の言い分も解らないでもないが…こんな時にそんな気遣いはして欲しくなかった。。。例え身内であっても考え方は色々…ホンマ難しい世の中。。。

  1. 2008/04/10(木) 23:28:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

訃報

昨晩、宵寝から夜中に目覚める。それが祟ってナカナカ寝付けず、やっと眠りに就いたのが明け方だった。でも今朝はちょっと遅めに目が覚めた位で至って通常状態。今日の天気は晴れとの予報だったので、期待して外を見るがくすんだ感じの真っ白な空。。。ガ~ン。。。まぁ確かに「曇り」では無いので晴れてはいるんだろうが・・・(汗)ゴソゴソ起き出し、最近何気に注目している「めざましテレビ」の占いカウントダウンを・・・が、なんと今日は最下位。。。っつうか、こんなんに振り回されてる内は平和かも・・・(^_^ゞ取り敢えず、余裕を持った行動を心掛けると良いらしいので、良く言えば余裕をカマして、悪く言えばダラダラしてただけ・・・(汗)で、タラタラ支度して今日も千里川土手へ修行に。今日もチョイノリ号で走るが、カメラバッグを抱えて乗ってる姿はサーカスの熊より格好悪いかも・・・(^_^ゞでもそんなの気にしてるガラでもないし、途中でブッ壊れなかっただけでも・・・(^_^ゞ

千里川土手に着き、ボチボチ修行開始。今日は同業者もチラホラ。しかし、今日は寒くないのが良かっただけで最悪の空。。。最高にオモシロクない。ファインダー覗いてフレーミングを探って、そのまま帰ろうかと思った(^_^ゞでも天気はどうであれ、今は作品を撮ると言うより新兵器に慣れる事と、どんな風に飛行機を画角に納めるか?そっちの修行がメイン。せっせと修行に励む。けど、昼ちょい過ぎまで粘ったものの撮った枚数は1GのCFカード半分程。残りは昆陽池に桜でも撮りに行こう♪と、千里川土手を撤収して昆陽池公園へ。ついつい夢中になってしまい、公園内をウロウロしてあれこれ撮りまくった(^_^ゞCFカードがいっぱいになるまで撮って帰宅。午後からはお約束?の昼寝(^_^ゞ気付けば時は既に夕方(^^!今晩から嫁殿がチビちゃんを連れて帰省するので新大阪まで車で送る。嫁殿とチビちゃんを送り届け、帰宅。ボチボチ実家に着く頃かな?と嫁殿にメールしてみたが、思わぬ知らせが。。。義理父の訃報が飛び込んで来た。せっかく嫁殿も家路に着いたのに、数十分の差で義理父の最期には間に合わず。。。とにかく、今夜深夜から自分達も嫁殿の実家へ向かう事に。これと言って何もしてあげられないが、今自分に出来る事は上の子2人を連れて出来るだけ早く嫁殿の実家へ行く事位。あと数時間後には自宅を出発する・・・明朝には四国愛媛。本当に辛い帰省の時が来てしまった。。。(>_<)

ANA B767-381 NH544@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH544@千里川土手(by SIGMA 18-50)
自称、必撮ウルトラマンショットも霞んでイマイチ。。。でも新兵器、イヤミなゴーストが出ない♪

JAL B767-346 JL113@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B767-346 JL113@千里川土手(by SIGMA 18-50)
赤社のB6もこうして見るとB7とあまり変わらない様な・・・やっぱ赤社の塗装はB6にベストマッチか?

昆陽池公園の桜1(by SIGMA 18-50)
昆陽池公園の桜1(by SIGMA 18-50)
流石にマクロレンズ♪思いっきり寄れる。気が付けば花がフードの中に入りそうだった(^_^ゞ

昆陽池公園の桜2(by SIGMA 18-50)
昆陽池公園の桜2(by SIGMA 18-50)
何気にお気に入りの提灯を絡めたショット(^_^ゞでもこれだと提灯が点灯した夜桜の方が綺麗だったかも・・・



  1. 2008/04/09(水) 23:23:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トホホホホ。。。

今日もいつもと変わらぬ平日の朝。外は雨も上がって、少しばかりの晴れ間も出ている(^-^)ヨッシャ!♪とは思うものの、どこか胸がモヤモヤ。。。ちょっとばかりテンパッた様な・・・あちゃ~。。。ここ数日、あまり好調とは言えないなぁ。。。とは思っていたが・・・また波が来たか??エイ!クソッタレ!といつもの倍薬を飲む。無意識に気分が沈み込んでマイナス思考になるのはもうまっぴら。半分力ずくでサクサクッと支度済ませ、8時ちょい過ぎからチョイノリ号でレッツらゴ~(^_^ゞ勿論行き先は千里川土手(^_^ゞ

千里川土手に着くと流石に誰も居ない♪何気に落ち着く雰囲気( -_-)だが、空は予想に反してどんどん雲が多くなって、モスラでも飛んで来そうな空。しかも冷たい北風が強くて寒い。。。こりゃ誰も居ないハズ(^^!が、辺りを見回すとゴミだらけ(-_-#食べ物のゴミを入れたコンビニの袋、缶、ジュースのパック、タバコの吸殻etc...昨日は雨だったので、多分土日の一般大衆の仕業だろう。。。(-_-#ゴミ位持って帰るか、コンビニかどっかのゴミ箱にホカしぃな(怒)これぢゃ不法投棄とナンも変わらんやんけ(-_-#見るに見兼ねて・・・と言うより、どこでもそうだが、ゴミ溜めみたいな所に居るのはカナワン・・・で、着いてしばらくゴミ拾い。これやから一般大衆が集まると、モラルもクソも無くなるから腹立つ(-_-#管理人か誰かが居ないと常識も守れないニッポン人って。。。ア~情けない。。。

周囲のゴミ拾いを済ませて、早速撮影。でも風が強過ぎてカメラ構えるのが精一杯。。。最初は望遠で撮ってたが、風に煽られ易いし、何より撮ってても面白くない。。。千里川で望遠使うのは極稀。やっぱり普段しない事はするもんぢゃない(^^!すぐに広角新兵器にチェンジ(^_^ゞけど、今までよりもワイドになった分、何か勝手が違う。。。終始戸惑いっ放しでロクなショットが撮れず。。。今日撮った写真見て作戦練り直し。ロクなショットも撮れず、晴れてくる?と待っていたが、どんどん険しく暗い空になるばかり。。。昼前まで粘ったが、あまりの寒さの震えと、ハナミズが固まって来だしたんで、敢無く撤収。。。成果もブルブル(謎)自称2代目千里川レンズの千里川デビューは大失敗に終わる。。。トホホホホ(涙)帰宅後はコタツで丸くなっていたのは言うまでもない(^_^ゞ

皮肉にも午後からは空に晴れ間が広がって来た・・・早起き、朝からの出撃は362円の損?(ガソリン代、缶コーヒー代)それともバグ出しが出来て得だったと捉えるべきか?とにかくクソッタレ。。。(- -!そして夕方・・・今日は今月の定期通院日。しっかし、最近患者が増えた様で病院の待合はいっぱい。。。約10年前に自律神経が発症した時にしっかり治療してれば、今頃こんなトコに居なかったかもなのに・・・と思いつつ、最近のストレス社会で病に倒れる人が確実に多くなっているのを感じた。今日は最近のビミョーな状態を先生に伝え、頓服を処方してもらって診察終了。でも何か胸にツッカエた様で息苦しくイマイチ。。。こんな時はスカッと晴れた日に思う様な写真が撮れると吹っ飛ぶんだろうケド・・・じゃあまた明日も出撃か?(^_^ゞ今夜の内にまたイメージ錬り直しとこ(^_^)

ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH522@千里川土手(by EF100-400)
バックにはイイ感じの雲が広がる♪さてどう撮ろう?と迷った挙句、首をクキッとヒネッただけに・・・(^^!

ANA B767-381 NH544@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH544@千里川土手(by SIGMA 18-50)
自称2代目千里川レンズの千里川デビュー(^_^ゞでもちょい雲が多過ぎ!!しかも寒いと来たもんだ。。。

ANA B767-381 NH734@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH734@千里川土手(by SIGMA 18-50)
空が雲ってるだけで至ってフツーのショットになっちまった。。。(汗)風が強くてハナタレ始めた頃(^_^ゞ

JAL A300-600R JL111@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL A300-600R JL111@千里川土手(by SIGMA 18-50)
おぉ~久々に見るA300♪でも寒さも限界。天気良くなるのを待ったケド、どんどん曇る(-_-#敢無くこの後撤収。。。



  1. 2008/04/08(火) 23:30:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1日の計はめざましテレビにあり?

今朝はいつもの平日と変わらない時間に目覚めるが、何気に眠気が引っ張る。。。(=_=)外は天気予報が見事的中して朝からドン曇り。いまにも雨が降り出しそうな暗い空。。。「今日はど~しよう。。。」・・・起き立ちに空を見たのが悪かった。。。(^_^;今日1日が終わってしまった様な気分だった。朝食のパンをボソボソとパクツキ、雨の降り出す前に出撃しようか?とは思っただけで、身体が動こうとしない・・・っつうか、動かす気にもなれず。。。(^^!朝からテレビ見ながらコタツでゴロゴロ・・・たまたまテレビでめざましテレビの「今日の占いカウントダウン」で、みずがめ座は「しっかり睡眠を取るのが良い」と言っていたので、すっかり安心してゴロゴロ(^_^ゞ昼前には再び深い眠りに・・・Zzz...

あまりに深い眠りだったのか、目覚めた時は「ここはドコ?ワタシはダレ?」状態(^_^ゞ時間は15時前だった。。。(^_^ゞ13時から毎日欠かさず見ている連ドラも豪快に見過ごしてシマツタ。。。( ̄□ ̄;)!! でも脳ミソがボヨヨ~ンとなる程眠ったので、何気に幸せ気分(^_^)良く眠って少しヤル気が戻って来た様なので、16時過ぎからチビちゃんを保育園に迎えに行く時間までの少しの間だけ出撃する事に。外はシトシト雨が降っている。あ~ウット~シイ(-_-#さてどんなシーンを狙おうか?とイメージも漠然としたまま、Bラン14エンドの再開発地区脇へ。相変らず家屋解体後そのまんまの状態。期間限定ポイントへの道の入り口にロープを張っているだけで、未だに本格的な工事は始まってなく放置プレー状態。これで7月末には工事が終わるんかいな??

14エンド脇の空きスペースの所に車を停めて、スライドドアを開けて車の中から撮るが、どうもイマイチ。。。撮って、画像を確認しては消去・・・あーオモんない。。。直ぐにエアフロントオアシスへ移動。今日も雨と言うのにサボリーマンの車で賑わっている。最近、サボリーマンで賑わっている時間が長いせいか?Kサツ屋さんの取り締まりをちょくちょく見掛ける。沿道の長時間駐車は要注意。何とか隙間に車を停めて修行開始するが、やっぱりなんの芸も無いショットばかり。。。上手い人ならこんな時はどんな風に撮るんだろう??そんな事を考えつつ撮っていると、チビちゃんのお迎えの時間。保育園に着き、子供の待機部屋に行くと、チビちゃんが待ってました!とばかりに駆け寄って来た(^-^)・・・オヤヂはかなり嬉しい(^-^)(^-^)なんとなく今日も冴えない1日だったが、めざましテレビの占いカウントダウンの通り、昼間は殆ど寝て過ごしたのが良かったのか、1日の終りは気分良く終わろうとしている(^-^)明日は朝から千里川土手にでも行きたいが・・・明日の天気はどうなるやら。。。スカッと晴れなくても良いから雨だけは降らんといて欲しい。。。

JAL MD-90 JL2155@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL MD-90 JL2155@エアフロントオアシス(by EF100-400)
夕方には空に少し表情が出てきた。でもこのMD90、エンジンの音がいつもと違ってヘンだった。。。雨のせい??

ANA B767-381 NH737@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@エアフロントオアシス(by EF100-400)
今日のB6修行。雨の夕方、暗い空気の中、白い水しぶきを引っ張りながらエアボーン。

ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
翼上にちょこっとベイパー。もっとボワッと出て欲しかった。。。最近景気悪いのか?飛行機も何気に控え目・・・(謎)



  1. 2008/04/07(月) 22:01:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冴えない日曜。。。

今朝は気持ち不調な様な、不調でなくとも少し脆そうな、なんともビミョーな気分で目覚める。時間は6時半。あっちゃ~・・・朝イチ出撃したかったのに。。。とは思ったが、気分も身体もテンション低い。。。こんな時は無理せず、気の向くままに過ごすのが一番(^_^ゞと、コタツでヌクヌクと(^_^ゞ率直に言えばダラダラしてただけ(^_^ゞ今日も上の子のバスケの練習試合。上の子、嫁殿、チビちゃんは朝から出掛けてしまい、家には自分と坊主。父子2人してダラダラした朝(^^!外は昨日までの天気予報が大ハズレして今日も快晴の空(^-^)10時前になってようやく重い腰を上げて、頼まれていた買い物へ近所のスーパーへ突撃(^_^ゞ1パック105円の玉子、お一人様3パックまでを自分と坊主2人で行って6パックゲットする魂胆(^_^ゞ無事に玉子6パックとドリップ用のコーヒーをゲット。ミッションコンプリートすると後はフリータイム(^_^ゞ

せっかく天気の良い日曜だし・・・とは言え、花見も出来ない。。。また頭の中でBBQとビールが浮かんで悶々とするのも辛いんで、桜の無い所にでも出撃しよう!と昼前に坊主を連れてピンポイントで出撃。青空にダイブする様にクライムするB6のシーンを・・・とイメージを膨らませ、そのシーンを撮るならここ?と思っていた猪名川の西側土手へ。丁度北側の空は青く、薄っすらとスジ雲が出て良い感じ♪そこへ狙いのB6が飛び発つ。もうちょいヒトひねり入れたい所だが、まぁ許せる範囲のショットが撮れた。ただ、もう少し空の爽やかさを強調出来れば・・・と思い、望遠から広角に換えてみたが、その頃にはスジ雲の姿は無く、ただ少し霞んだ青い空だけ。。。(T_T)今日は坊主も一緒なんで、坊主に携帯のカメラで撮らせてみた。周りの景色、飛行機・・・小学校4年の割りには、ピントも合ってるし、ナカナカ絵になってる。今度はコンデジ持たせて撮らせてみよう。今日は約1時間だけ撮って帰宅。今日もまた午後からは昼寝。夕方前から千里川土手にでも・・・と今日も思ってはいたが、週末の人混みを思うと、どうも気分が乗らず。。。と言うより昼寝から目覚めたのは17時半(^^!ちょい遅い!ちゅうに(^_^;結局第2ラウンドの出撃は断念。折角、好天になった日曜と言うのにイマイチ冴えないままに終わろうとしている。。。(>_<)

明日は今度こそ天気が崩れる様。。。少し南寄りの風が強そうな予報なんで、もしかするとワンフォーも期待出来るかも・・・でもあまり期待せんとこ(^_^;明日雨が降れば、明後日あたりの雨上がりに桜散らしの風が吹く。明後日あたりは桜吹雪でも狙ってみるか?それもそうと、折角新規導入した広角レンズ。早く千里川デビューもさせたい。まぁそんなに慌てなくても、まだ復帰まで約2ヶ月ある。何事も気張らず、ボチボチ行こ(^_^ゞ

JEX MD-81 Super80 JC2465@猪名川西側土手(by EF100-400)
JEX MD-81 Super80 JC2465@猪名川西側土手(by EF100-400)
少し春霞した空だったが、割りと青い所も。MD81がシャープに大空へ駆け上がる姿を強調してみた。

ANA B767-381 NH735@猪名川西側土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH735@猪名川西側土手(by EF100-400)
今日のB6修行ショットその壱。これも幾らかイメージに近い感じ♪B6撮るならこの場所がベストっぽそう(^-^)

ANA B767-381ER NH24@猪名川西側土手(by EF100-400)
ANA B767-381ER NH24@猪名川西側土手(by EF100-400)
薄っすらとスジ雲が広がる空にB6が駆け上がる。広角で撮ればもっと爽やかに撮れたかも。。。

JAL B777-246 JL116@猪名川西側土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL116@猪名川西側土手(by SIGMA 18-50)
・・・と、広角にチェンジしてみたらスジ雲が消えた。。。(涙)でも青空にポツンと・・・こんなのも良いかも(^_^ゞ



  1. 2008/04/06(日) 22:41:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花見日和

今朝もちょいとばかり早起き(^_^ゞ外はまだ薄暗かった・・・もうちょい寝てれば良かった。。。とか思ったりしたが、昨日届いた念願?悲願?の広角レンズ・・・自称2代目千里川レンズデビューの日♪寝てるどころの話じゃない(^_^ゞと言っても早起きしたからと言えども飛行機はまだ飛んでない(^^!逸る気持ちを抑えつつ、出撃の時間を待つ(^-^)・・・外が明るくなるのを待って外を見ると、なんとまた超快晴の空♪桜を狙うつもりだったので、絶好のコンディション♪時間を見計らっていざ出撃♪

今日は一昨日に池の周りを眺めながら見付けておいた瑞ヶ池の東側へ。自分の会社の目の前と言うのに、自宅の方向とは逆だったのであまり良く知らなかったが、桜並木がめっちゃ綺麗(^-^)しかも桜はほぼ満開♪しばらくどう撮ろうか?と北西側の空と飛行機を眺める。・・・なんとこれがまた、桜と飛行機が絡め易いし、どうやっても絡まる様な絶好のポイントだった(^-^)西側の交通公園のトコロも桜は綺麗だが、それ以上(^-^)更に心躍る♪飛行機を絡ませた写真ばかりじゃなく、桜だけや爽やかな空を絡めた写真を撮ってみたり(^-^)あ~日本人に生まれて良かった・・・と思ったヒトトキだった(^-^)贅沢を言えば、そのままBBQとビールがあればもっと良かったが・・・(^_^ゞ一方、新レンズの方もMACROだけあって、桜の接写も出来るし、桜の木まるごともファインダーの中に納まれば、広く爽やかな空もファインダーに入り、「こんなシーンが見たかった!」と思う様な画角と、なんとなく柔らかくもシャープな描写。自分で汗水垂らして稼いだ資金で買ったんじゃないのがちょっと悔しいけど、休職中にせっせとポイントサイトでポイント貯めて買ったんで、何気に得した気分もしたり(^_^ゞ何れにしても大満足(^-^)しかし、やっぱり広角で撮るのは面白い(^-^)次はフィッシュアイにでも・・・って、ちょい沼にハマリ掛けてる?(汗)でも沼にハマるにもハマれない現状(^^!今度は自分でしっかり稼いで買おう(^-^)

途中から写真仲間のF氏と合流して2人マッタリ撮影。F氏もボロボロの企業戦士。。。ここのトコロ具合が思わしくない様だが、自分の様になる前にしっかり治療と休息を取って、また元気になってくれると良いが・・・何気に写真仲間であると共に心の友?と言う気もしたり・・・(^_^ゞそんな雰囲気の中、9時半過ぎ頃まで撮影して一旦撤収。帰宅後はちょいと家族サービスにはならないが、家族の買い物の足になる(^_^ゞそれで午前中は終り、午後からは毎度恒例のお昼寝タイム(^_^ゞ目覚めると16時半。夕方に千里川かスカパにでも・・・と思っていたが、真っ白に霞んだ汚い空。。。どうしようかとしばらく思案。結局ちょこっとだけ夕方の桜でも撮ろうとチョイノリ号でテケテケと朝と同じ場所へ(^_^ゞ日没位まであれこれ桜をメインに撮ってみたが、夕陽を浴びた桜はどうもイマイチ。。。失敗だった。。。それより、西側の交通公園で花見客で賑わっているのが何気に気になる・・・(^^!せっかくの花見日和だったのに。。。嗚呼BBQ。。。嗚呼ビール。。。花見の賑わいを横目にして、ほんのりオレンジ色に染まった残照の空の下、周囲に響き渡るチョイノリ号のケタタマシイ音が妙に寂しかった。。。

瑞ヶ池公園の桜 with ANA B777-381 NH14(by SIGMA 18-50)
瑞ヶ池公園の桜 with ANA B777-381 NH14(by SIGMA 18-50)
ところに依っては8~9分咲きだが、大半はほぼ満開の桜♪どう絡めようか?と迷って撮った1枚目(^_^)

瑞ヶ池公園の桜 with JAL B777-246 JL102(by SIGMA 18-50)
瑞ヶ池公園の桜 with JAL B777-246 JL102(by SIGMA 18-50)
飛行機が見えると、どうにでも絡ませられる。立ち位置を微妙に変えるだけで全然違う・・・オモシロイ♪

瑞ヶ池公園の桜 with ANA B767-381 NH541(by SIGMA 18-50)
瑞ヶ池公園の桜 with ANA B767-381 NH541(by SIGMA 18-50)
朝の間は綺麗な青空に気持ち良いスジ雲(^-^)満開の桜についついビールが欲しくなる(^_^ゞでも呑んでません(^^!

瑞ヶ池公園の桜 with JAL B777-346 JL2001(by SIGMA 18-50)
瑞ヶ池公園の桜 with JAL B777-346 JL2001(by SIGMA 18-50)
西を向いてヒネリを後から。桜に青空、スジ雲・・・自分にはかなり贅沢なシチュエーション。



  1. 2008/04/05(土) 23:09:02|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安い様で高過ぎる買い物

ここ数日、宵寝を引っ張って夜中に目覚めてそのまま朝まで・・・のパターンが度々。。。これぢゃ風邪引くわなぁ。。。(^_^;で、今朝も明け方?夜中?3時頃に目覚めてそのまま朝まで・・・そのまま起きてるなら良いが、朝になってまた意識を失う。。。Zzz...ちょっと生活パターンが乱れ気味・・・と言うか、夕食後は意識が飛ぶからと夕食後には薬を飲んでいなかったが、ここ数日、要注意な季節と言う事もあって飲む様にしている。薬の恩恵はあるにはあるんだろうが、無意識の内に眠ってしまうのはちょっと頂けない。。。どうしたもんか。。。(>_<)

再び目を覚ますと9時前。ボソボソと朝食を摂るがどこかビミョーに胃がムカムカする。。。まぁあまりそんな事は気にせず、今日はディーラーへタイヤ交換しに行く予定なので、せっせと身支度してタイヤ交換するアルミ2本を車に積んで10時過ぎには出掛ける。今日も良い天気だが、かなり真っ白であまり出撃意欲が出ない空。ディーラーに着き、アルミを預けてタイヤ交換・・・待つ事約1時間ちょい。その間、担当営業マンと新型エスティマについてあれこれと(^_^ゞ3.6Lのアエラス、Gパッケージかエアロツアラーが欲しぃ~。。。(^^!でも今はそんな事考えるだけの経済力は無い。。。そしてタイヤ交換終了。精算は2本交換、バランス、工賃込みで7万5千円也・・・実質カードのポイントが約4万円分あるから、残り3万5千円が実費。。。225・45R18/95W・・・やっぱ高い。。。(涙)2本分の実費を考えると安い様だが、でもちょい高過ぎる様な・・・(- -!明日ちょい電話して確認してみよっかな??ってかあまりに馴れ合いなだけについ信用しきってしまってたが、その場でキッチリ単価を確認しとくべきだった。。。

午後から自宅向かいの駐車場で早速スタッドレスから夏タイヤのアルミへ履き替え作業。使うスペースの契約者である近所のオッチャンには前もって了解もらってたんで助かった。アルミをクリーニングして空気圧調整、そしてジャッキアップ。順調に交換は進む・・・が、1箇所ハブリングがハマラナイ。。。前回の車検の時にナナメになったまま無理矢理ハメ込んでいてハブリングにササクレが出来ているのが悪かった様。。。少々手こずったが、ハブリングをペーパー掛けしてクリア。やっと終わって夕方狙いで出撃を・・・と思ったが、何気にヘロヘロ(^^!おまけに時間は17時過ぎ。。。ホイール履き替えだけなら1時間ちょいもあれば済むのにクリーニング、空気圧調整と手こずったせいで3時間以上掛かってしまった。。。あ~あ。。。結局、そのまま、炊飯の支度、洗濯物、風呂掃除。出撃は断念。。。(涙)先日注文していたレンズも届いたのに・・・まぁこのシェイクダウンはまた明日(^-^)そして今夜は疲れで?惰眠に陥る。。。困ったもんだ。。。(汗)

  1. 2008/04/04(金) 23:19:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なかなか思う様には。。。(涙)

4月に入り3日目。過ごしやすい気候と言うのに、なんとなく調子が良い様なイマイチな様な・・・でも気分は軽いからきっとここ最近の花冷えで風邪引いただけだとは思う・・・そんな中、今朝も少し早起きしたが、朝食摂ったらしばしの間コタツで惰眠・・・(^^!ハッと気付けば午前9時半を回った所だった・・・夕方じゃなくて良かった(^^!今日も外は結構真っ白な空だが、晴れている。起き立ちから、ちょこっとチョイノリ号で市役所のATMまで、注文したレンズ代を銀行に振り込みに。振込みを済ませて一旦帰宅後、ちょいと思い付いてみたイメージのシーンが撮れるかな??と、秘境?東緑ヶ丘公園へ。狙いはB6だったが、野望は見事に粉砕。。。(^^!札幌行きのB7、NH771が4月から無くなり、NH775でB6に変わってしまった。なので、上がりも緩やかかな?と思ったが、そんな事はありゃしない。。。B6は短距離でも長距離でもクライムレートが早い。。。ホンマ憎たらしいヒコーキや(^^!仕方なく沖縄行きのB7だけ撮って、それ以外は消去!ちょっとポイント選定ミスってしまった。。。

帰る途中、瑞ヶ池公園に寄って、昨日とはちょっと違う桜ショットを狙うが、これまたボツ。。。おまけに昼になると、会社の連中が昼休みでゾロゾロ池の周りに出て来る。何気に健康そうで明るい顔した人ばかり・・・会社の中じゃ、まぁそれぞれに大変なトコロがあったりするんだろうけど、過酷さの格差は月とスッポン。昼休みに楽しそうな顔して外に出られる職場もある事が許せない様にも思えたり・・・昼メシも食えず、ラインに入ったまま、ワケのワカラントラブルその他でテンパってる人間も居るのに・・・そう思う反面、そんな健康そうで居られる職場が羨ましかったり・・・それよりも、ちょっとバツ悪いんで早々に撤収(^^!午後からはPCの日課と家事を済ませると早や夕方前に。午前中ロクなショットが撮れなかったんで、このままでは終われない!(・・・クドイ(^_^ゞ)とリベンジ出撃(^^!Bラン14エンドかエアフロントオアシスのどっちに行こうか迷ったが、夕陽ビヨヨ~ンショットの再チャレンジとB6修行で頭にあったイメージがあったので今度こそは~!!(☆_☆)とエアフロントオアシスへ。17時頃からB6が3便あるので、これで勝負!と思うが先の2便はアウチ。。。それを踏まえて3便目でやっとイメージにちょっと近いショットを撮れた。けど、ちょっと空が白過ぎ・・・(汗)B7の夕陽ビヨヨ~ンショットも「おっ!エエ感じ!?」と思ったが、僅かに夕陽の上をかすめ、ビヨヨ~ンならず。。。夕陽が虚しい。。。トホホ。。。

明日は午前中の内から再度ディーラーでRAYSのアルミ前輪分2本のタイヤ交換。早くスタッドレスからサマータイヤに換えないとどんどんチビってしまう。。。午後からは家でエッチラオッチラ、タイヤ組み換え。ディーラーに任せりゃいいもんだろうが、ハブリングの確実な装着も含め、きっちりトルクレンチ使って自分の手でやらないと気が済まない(^^!タイヤのエア圧も冷えた時に規定値にキッチリ合わせる・・・温まったタイヤ状態でスタンドで入れてもらうなんてトンデモナイ・・・妙なトコロで潔癖症(^_^ゞ洗車なんか年に1~2度やれば良い方なのに・・・これがブッ壊れてガタガタなA型の実態か!?(^^!A型恐るべし・・・(^^!

ANA B777-381 NH105@東緑ヶ丘公園(by EF100-400)
ANA B777-381 NH105@東緑ヶ丘公園(by EF100-400)
エエ感じの青空と雲♪ちょっと桜を絡めたかったけど、桜が無かった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
今日は抜けが悪く大阪の街も霞む・・・スカパで遊ぶ子供達はブラストで焙られる?・・・児童虐待や~!(^_^ゞ

夕陽 with ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
夕陽 with ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
昨日はドンピシャ夕陽にヒットしたのに、今日は僅かにオーバーパス。。。残念!!

ANA B767-381 NH427@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B767-381 NH427@エアフロントオアシス(by EF100-400)
かなり無理矢理撮ってみた1枚。でもイメージには近い。しかし、もうちょいクライムレート下げてくれへんやろか?(^^!



  1. 2008/04/03(木) 23:12:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人で花見(^_^ゞ

そう言えば、もう昨日から4月(^_^ゞ昨日はエイプリルフール・・・それドコロぢゃなかったが、ウソ付くの忘れてた・・・(^^!ところで今日も朝は少し寝坊(^_^ゞって、昨日日中殆ど意識を失ってたんで、夜はナカナカ眠れないのは当然と言えば当然の事(^_^ゞ明け方4時半頃に布団に入って、しばらく寝付けなかったので少し寝坊してもやっぱり眠い(=_=)幸い、昨日までの風邪?の余韻は殆ど無く、ちょっと病み上がりの気だるさが残る程度でマズマズの調子(^-^)そして、今日も外はまぁまぁかな?と言う天気(^-^)こりゃ桜ショットを狙う絶好のチャンス!?と思い、9時過ぎから出撃(^_^ゞ今日の出撃の足はチョイノリ号(^_^ゞ何気に久々の登場(^^!先日の昆陽池で桜ショットがコケたんで、次は瑞ヶ池公園っきゃない!と思っていたので、通勤ルートをテケテケ走り瑞ヶ池公園へ。

公園脇にある交通公園に桜が綺麗に咲いている(^-^)満開の木もあれば5分咲き程度のものもあったが、満開の木と飛行機を絡ませられる様にと、公園内をちょっとロケハン。レンズは望遠なんで、桜、飛行機のピントをそれなりにキープするのと、構図の自由度が減ってしまうだけに、肝心の桜をどう絡ませるかでかなり迷う。。。木に近付き過ぎると、飛行機か桜の花がボケ過ぎる。。。何とかココ?と言う位置を見つけるが、行き先や機種に依って上がりはマチマチ。。。とっさにアングル修正で走り回る(^_^ゞ狙いのB6もほぼ壊滅。。。ナカナカ思う様に絡まない。。。ちょっと霞んではいるが、折角の青空に桜、そして飛行機・・・ん~・・・あれこれ考えつつ、少しずつ立ち位置を修正しながら撮るが「なんやこれ!?」みたいなショットばかり。。。(涙)途中、桜だけを撮ってみたり、コンデジで撮ってみたり(^_^ゞそれに飛行機を添える様に撮れば良いだけだが、飛行機の位置もマチマチなだけに、そう簡単にはいかない。。。少し慣れて来たかな?と言う時には青空も消え、空は真っ白。。。でもとにかく修行!と、せっせと桜ショットを撮る。期間限定なだけに半分意地になっていたかも(^_^ゞ半分一人で花見気分でマッタリしつつ、その裏側では「グヤジィ~!!」状態(^_^ゞそんなこんなで昼少し過ぎまで粘る。この分だと伊丹の桜は今週末までが見頃か?来週末はもう終わってるだろうなぁ・・・今週までが勝負!

昼ちょい過ぎには撤収し、しばし自宅でゴロゴロ(^_^ゞ気付けば夕方。。。あ~またいつものパターンに。。。(^^!そして夜・・・ボチボチヘソクリも揃ったんで、ネットでシグマの広角・・・と言っても18-50の標準だがF2.8のEXレンズをオーダー♪(涙)これで広角も万全(^-^)週末までには何とか間に合うかな??ところでブッ壊れてしまったキヤノンの28-90・・・修理してもレンズ代金よりも高くなりそうな。。。絞りさえまともに動けば、ショボイなりにも充分使えるレンズ。それに自分が始めて持ったし、カメラと同じく写真の面白さを教えてくれたレンズでもある。多少修理代が嵩んでも修理しようかな・・・とにかくサポートに相談してみよう。

ANA B767-381 NH24@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
ANA B767-381 NH24@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
昼の羽田便に遂にB6投入!?やっぱ昼間は空席だらけでB7じゃ・・・しかも午前の青空が消え、花曇りの空に。。。

瑞ヶ池公園の桜 with ANA B777-381 NH105(by EF100-400)
瑞ヶ池公園の桜 with ANA B777-381 NH105(by EF100-400)
ちょっと飛行機の位置をナンとかしたかった。。。ヒネリに桜・・・ちょっと欲張り過ぎたか?(^_^ゞ

瑞ヶ池公園の桜 with JAL B767-346 JL116(by EF100-400)
瑞ヶ池公園の桜 with JAL B767-346 JL116(by EF100-400)
結構クライムレートが便に依ってマチマチなんで、広角側100mm(デジ換算160mm)ぢゃキビシー。。。

瑞ヶ池公園の桜 with JAL B767-346 JL116(by EF100-400)
瑞ヶ池公園の桜 with JAL B767-346 JL116(by EF100-400)
丁度良いアングルを瞬時に読んで走り回った・・・花見客の居る公園内で挙動不審者状態(^_^ゞ



  1. 2008/04/02(水) 23:07:05|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あ~しんどかった(^^!

今朝は酷い頭痛と共に意識が戻る。。。一旦目を覚ますも起き上がれず、そのままダウン。。。次に気付いた時は10時頃だったか・・・頭痛薬を飲もうと無理矢理起き上がるが、頭痛に加えてめまい、吐き気・・・最悪(=_=#何かまた不調に陥ったか?と思うと動悸まで酷くなる。。。いや、只の風邪や!と自分に言い聞かせつつ、もうろうとしながら何とか空っぽの胃にパンを流し込み、吐きそうになりながら頭痛薬を飲んで再びダウン。。。しかし頭痛は全然治まらず。。。首、背筋、脳みその神経を水でジャブジャブ洗いたい様な。。。ダウンして眠ると言うより、しんどくて辛いから意識が遠のくと言った感じで昼過ぎまで。。。

こんな時に限って、車のオイル交換の予約を入れてたり・・・(汗)調子が悪いからキャンセルしようと思ったが、交換時期をかなりオーバーしてるし、いつ嫁殿の実家へ緊急出動しなければいけなくなるか??それに機械のオイルはコマメに!と言う変なポリシーもあって、フラフラしつつ、吐き気を伴ないながら箕面にあるディーラーへ。今日も天気はマズマズだが、そんな事よりも吐き気と頭痛が辛過ぎて、車を運転するだけで精一杯・・・キケンがアブナイ!ちゅうに(>_<)でも無理すれば動けるだけまだ全然マシ。やっぱ単なる風邪かいな?(^^;無事ディーラーに辿り着いてオイル交換。もうろうとしつつ馴染みの営業マンとしばし世間話。これほど人と話すのが拷問の様に思えた事は無い。。。でも少し気が紛れたせい?で、頭痛も吐き気も少しだけ緩和(^-^)あ~少し頭痛と吐き気が軽くなっただけでも極楽(^^!支払いはキビシかったが、バブリーな頃に貯めといたカードのポイントがたっぷり貯まっていたのでそれでオイルボトルキープと工賃支払い。調べてもらったらタイヤ2本に少し現金プラスすれば交換出来るとの事・・・これで夏タイヤの2本チビった分を交換出来る!(喜)クレジットカードも使っておけば思わぬ所で助けになる(感謝)

オイル交換を済ませディーラーを後に。箕面から阪大歯学部前、山田、北千里を抜けて中環を通り伊丹へ。時は既に16時過ぎ。まだ少しフワフワした感じとビミョ-な頭痛があるが、ちょいと寄り道してBラン14エンドへ(^^ゞ今日もまだ再開発地区の工事は始まっていない。何気に持って来てしまったカメラバッグからカメラを取り出し撮影開始。夕方の時間帯のB6を狙ったつもりだったが、今日もイメージ通りには撮れず。。。もうちょい場所を選べばナントかなるか?でもやっぱり酷い頭痛の後・・・カメラを持つ腕もガクガク、頭もフワフワ。ただ漠然と思い付くままに撮る。せっかくの夕日ショットもイマイチ。。。ここしばらく連写はしていないので、その癖でシャッターチャンスを逃す。。。こんな時こそ連写使えば良いのに・・・このイシアタマ!とかヒトリゴト言いながら1時間程撮って帰宅。でも依然とビミョ-な頭痛が残ったまま。。。挙句の果てはまた少し痛みがブリ返してくる始末。。。仕方なく今日2度目の頭痛薬を飲んでしばらく横になる。。。けど、日が回る前になり漸く緩和♪あ~しんどかった(^^!結局1日中調子悪かったんで、やっぱり風邪引いた様(^^!真冬の様に寒いリビングで1日過ごせば風邪も引くわなぁ。。。って、自己管理がなってへんだけ(汗)

JAL B777-346 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-346 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
好きなシーンの一つのヒネリ。青空バックか、夕日にキラリが良いけど、少し雲が欲しかった。。。

4月1日の夕陽 with ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(EF100-400)
4月1日の夕陽 with ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(EF100-400)
マブし~ぃ!連写すれば太陽ビヨ~ンショット(謎)が撮れたかも・・・また次回にでもチャレンジ。

南に覆う雲 with ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by EF100-400)
南に覆う雲 with ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by EF100-400)
モクモクの雲のテッペンを絡めた方が良かった。。。あ~センス無いわ。。。(汗)

ANA B767-381 NH737@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@RWY14Rエンド(by EF100-400)
こうしてB6見ると結構ダサイけど、意外とB7なんかよりも先進的なエアロフォルムの様な気がする。



  1. 2008/04/01(火) 23:46:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

