NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

鶴丸B7ラストフライト・・・大失敗(涙)

昨晩はちょっと遅めの入浴を済まし、なんとなくボーッとしてると寝るのが午前3時過ぎになってしまった。。。そして今日は朝から子供のバスケの練習試合観戦に行く予定なので、朝は7時前に起されて起床・・・めちゃ眠い。。。(=_=)今日は朝から小雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気。。。朝メシ食って無理矢理目を覚まし、7時半過ぎには自宅を出発。集合場所の小学校へ一旦寄ってから神戸の王子公園界隈にある小学校へ。10時前の試合開始からビデオ撮影係り?で我が子のチームの試合観戦。途中昼前頃から外の雨脚が少し強くなる。この季節、雨の日の体育館は結構ジメジメして少し蒸し暑い。。。上の子の居る女子チームは一試合目は残念ながら負け。それ以外は全部勝利。最初の試合も充分勝てそうな雰囲気だったが、朝一発目だけあって身体が温まってなく調子が出なかった様。けど、ナカナカやるじゃん(^_^)坊主の居る男子チームは残念ながら殆ど負けだった様。。。(>_<)男子、女子共に各5試合程の試合をこなし、全試合が終って家路に就いたのは17時頃。土曜の夕方ともなると伊丹までの道は結構混んでたり・・・1時間ちょい掛かって無事小学校へ戻り、解散。そして帰宅。

昨晩ちょっと自分にしては寝足りなかったのと、観戦疲れ?・・・と言っても子供達の方が断然疲れているとは思うが、一応ビデオ撮影はしていても、ジッと観てるだけで結構疲れたりする(^_^;何気に眠気に襲われるが、今日は鶴丸トリプルセブンのラストフライトの日。夜にスカパでラストシーンをビデオに収めよう♪とその気マンマンだったので、坊主を連れてピンポイントでスカパへ出撃。時間は20時前。ブロックアウトの時間は20時20分の予定・・・撮影場所の確保と時間に間に合うか?ちょっと焦りながらスカパへ到着・・・が、20時頃と言うのに既に駐車場は入庫終了して柵が閉められてるし。。。ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! 時間無い!っちゅうに。。。かなり焦る(汗)21時までの開園時間なのに、ちょっと閉めるの早いんちゃう??仕方なく近隣の空きスペースに路駐して園内へ急ぐ。なんとか中央駐車場付近に場所を確保。三脚セットして、ちょっとだけ試し撮り・・・が、夜間モードじゃブレブレになってマトモに撮れそうにない。。。撮り合えず通常オートモードで撮影する事に。。。が、またしても不幸が。。。暗過ぎてなかなかピントが合わない。。。( ̄□ ̄;)!! 決定的な打撃を喰らう。。。こんな事ならまだカメラで撮った方が良かった。。。とは言え、後の祭り(^^!せっかくなんで、無理矢理撮る。アカン所は後で編集すればいいや(^_^ゞ・・・と撮ってみたが、一番美味しいシーンを大失敗。。。やっぱ慣れない事はするもんぢゃない(^_^;ラストフライト機が飛び発った後、何となく虚しい気分で撤収。。。せっかく夕方、夜には天気がグズつく事なく、最高?のコンディションに恵まれたのに・・・残念!!けどカメラで撮ってたとしても、もっと酷かったかも・・・(^_^ゞそう思えば、まだマシだったか?何となく複雑な気分(^_^;


鶴丸B7 StarJet Procyon JL138便 ラストフライト(プッシュバック~離陸)


  1. 2008/05/31(土) 23:45:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウホホ(^o^)

昨日は夕方から爆睡し、夜中に一度少し起きて二度寝?したにも拘らず、朝は目覚めると8時だった・・・(^_^;何故か良く眠れる(^^!っつうか、ちょっと寝過ぎ(^_^;寝過ぎてか?起き立ちから酷い肩凝り。。。外は雨も上がって、朝から険しい表情の雲が広がる空。なんとなくヤル気が起きない感じ。寝過ぎた勢い余って?朝はダラダラ(^_^;出撃は昼からボチボチでもいいカナ?と余裕ぶっコイたまま午前中が過ぎた(^^!ちょっとダラダラ気分が抜けた昼前、何気にエアバンでATISを聞いてみた。おぉ~~!!今日もワンフォー♪思わずウホホ・・・(^o^)完全に予想外で思いっきり油断してた。。。(^_^ゞ慌てて身支度していざ出撃(^_^ゞ

家を出たのは丁度昼だったので、昼食にパンとコーヒーをコンビニで買って迷わず中山桜台のいつものポイントへ(^_^ゞ・・・食う事だけは一応しっかり忘れてない(^_^ゞ今日は赤社の鶴丸B7が昼間に伊丹で見れる最後の日。そのワンフォーのサークリングアプローチと離陸を狙う魂胆(^_^ゞ一応山でのショットもまだまだ未完成だし、その修行も兼ねて撮りたい構図を狙うが、ナカナカ去年撮ったシーンの様な構図になってくれない。。。ここ数回の山からのショットではアライバル機の高度が妙に高い様な・・・それぞれ十人十色の様に違うアプローチだが、高度だけは何故かどれも高い様な・・・気のせいか?鶴丸と赤社の現行塗装機と青社のB7、200と300を撮るが、どれも思った様には撮れず・・・残念。。。で、山での修行を終えて今度は鶴丸の離陸を・・・と下山(^_^ゞ同じく鶴丸の離陸を狙って出撃予定の写真仲間F氏と連絡を取って結局スカパで落合う事に。無事に鶴丸の離陸をワンフォーでゲットして今日のミッションは一応完了。残りはワンフォーを楽しむ(^_^ゞが、気が付けば殆ど風が吹いていないのにワンフォー(謎)この辺の判断基準って・・・??そして南東の風が強くなり始めた17時前頃、32に戻る。余計にワケワカメ(^_^ゞ取り敢えずワンフォーのヒネリを山とスカパからゲットしたんで結構ご満悦(^_^ゞ

今日は嫁殿が会社関係の送別会なので、チビちゃんの迎えは自分がする事に(^-^)ご機嫌状態で保育園へ。帰宅して今日の成果をPCに落としつつ、夕食の支度。今夜もスペシャルスパゲティー(^_^ゞ・・・またかいな!!(汗)今日はいつもの風味にハムを刻んで絡めてみたけど、上の子とチビちゃんは拒否。と言うかチビちゃんは上の子にそそのかされてカップ麺を食べると言い出す始末で。。。結局スパゲティーは坊主と自分の2人で食べる事に。結構イケる様でウケは良かった(^_^ゞが、こうスパゲティーばかり食ってると身体に悪そうな・・・(汗)ちょっと違うモンも作る練習しなければ・・・(^_^ゞで、食後に今日の成果の品定め(^_^;ん~・・・ハッキリ言ってアウチ!露出云々と言うより、思った様な構図になってなかったりピン外してたり、ピン甘かったり。。。そんなのが殆どで。。。数枚だけでも許せる範囲カナ?と思えるショットがあれば御の字か?なんかここに来て悔しいやら情けないやら。。。トホホホホ。。。何気に贅沢?ガンコ?になった様な気もする。けど、日々納得して満足してるよりかはマシか?(^_^ゞ写真撮るのは存分に楽しめたし、それでOK!(^-^)またそれだから楽しみが増え続けるワケでもあるし(^-^)・・・と言う事でお茶を白濁させておこう(^_^ゞ

JAL B777-246 StarJet Procyon JL119@中山桜台(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL119@中山桜台(by EF100-400)
せっせと山に登ってファイナルのヒネリを・・・けどナカナカ思う様には。。。一応鶴丸B7昼間最後のサークリングアプローチ。

ANA B777-281 NH27@中山桜台(by EF100-400)
ANA B777-281 NH27@中山桜台(by EF100-400)
大阪南港のWTCコスモタワーと、舞洲のクリーンセンターを絡めてみました(^_^ゞこう見ると意外と近そう(^_^)


JAL B777-246 StarJet Procyon JL124@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL124@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
鶴丸B7伊丹での昼間最後のテイクオフ。しかも14で曇り空(^-^)これで晴れてたら陽炎モヤモヤだったかも。

JAL B777-246 StarJet Procyon JL124@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL124@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
曇りで陽炎モヤモヤにはならなかったが、雲の多い空に飛び発つ姿は何気に寂し気な。。。

ANA B767-381 NH776@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B767-381 NH776@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
鶴丸がヒト段落すると通常体制に(^_^ゞアヤシイ表情の北西の空を眺めると、B6がベースターンに。

ANA B737-781 GoldJet NH446@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH446@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
金日空もファイナルで大きくバンクしてBランに降りて来た。丁度雲間からの陽がスポットライトを当てた様に(^-^)



  1. 2008/05/30(金) 23:37:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ロンバケ最後の贈り物?

昨晩、少し就寝が遅かったんで、いつもよりも少し寝坊気味で起床。外は残念ながらの雨模様。。。嫁殿、チビちゃんを会社、保育園に送ってそのまま帰宅。さて、休みも残りあと3日。なんとか雨でも出撃したいし・・・何処で何を狙おうか?としばらく思案。結局いつものB6修行ポイントでB6離陸ラッシュを。こっそり雨の中でベイパーはリボンを狙ってたりしたが、出たのは翼上のベイパーが少々。。。しかもしっかり撮り損ねた。。。(^^!少しすると雨が上がり、北側の空の雲の表情がナントも険しい感じでエエなぁ・・・と14エンドへ移動。

けど、険しい雲が北の空に広がる中、北東、東側の空には青空も顔を出し始めた。その青空と言ったら言葉では表現出来ない程、スッキリと抜けて青さが凄い。ついついその空の青さと雲の心地良さの虜になる(^^!と、だんだん東風が強くなる。滑走路のこいのぼり?は完全にクロスウィンドの様。ワンフォーは無いカナ?と油断してると、山側からサークリングアプローチしてくるぢゃありませんか♪またしても天然ボケ状態で美味しいシーンに遭遇(^_^ゞロンバケの終盤を飾るかの様なシチュエーション(^-^)当に自分への贈り物の様にも思えた(^-^)しかし、このワンフォーさえなければ昼前には帰ろう・・・と思っていたが、結局昼メシも食わず15時前頃まで14エンド、猪名川土手に釘付けに(^_^ゞ昼過ぎた頃から周りには続々と同業者、ギャラリーが集まる。しかし平日の昼間に良く来れるもんで・・・皆どんな仕事してるんやろ??自分の様な境遇の人や、たまたま交代勤務とかで休みや、ご隠居さん、学生なんかも居るんだろうが・・・それにしても多い。周りは何気にお祭り騒ぎの様な賑わい(^^!平日の昼間になんでやねん!(^_^;何気にウットーしくなって来て一旦帰宅。軽く昼メシ食って、今度は18番ショットを狙って山手へ登る。今日も東風のワンフォーだけあってか?山の上からの眺めじゃファイナルのヒネリはイマイチ。。。また、今日は鶴丸B7が降りて来る時間でもあったので、それに賭けよう!とエアバンに耳をダンボにしながら待つが、鶴丸の降りから32に。。。ゲゲ~ッ!せめてサービスで鶴丸を最後にして欲しかった。。。山の上でガクッ~~!!となりつつ、ちょっと途方に暮れた感じ(・・!結局今日も目指すショットは完成せず。。。

嫁殿を会社へ迎えに行くタイムリミットになり、下界へ降りる。ワンフォーの興奮がナカナカ冷めない感じ。けど、思えば何でそんなにワンフォーで興奮するかな?(^_^ゞ確かに珍しい事ではあるが、もうちょい冷静になってれば、もうちょいマシな写真が撮れるかも・・・とか思ったり(^_^ゞナンダカンダと興奮して気疲れしたのか?夕方、自宅に戻ると身体の力が抜けた様にドッと疲れが出た。それと同時に昼寝してなかったのもあって、夕方から晩メシも食わずに爆睡突入。。。あ~。。。やっぱり昼寝しなきゃアカン体質になってしまったのか。。。こりゃマズイって。。。(^^!

ANA B767-381 NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日も小雨の中でせっせと修行。ちょっとベイパーとかリボン狙ってたけど、見事に撮り損ね。。。まだまだ修行が足りません。。。

ANA A320 NH505@猪名川土手(by SIGMA 18-50)
ANA A320 NH505@猪名川土手(by SIGMA 18-50)
めちゃ心地良い雲に素晴らしく抜けた青空♪五月山もクッキリ(^-^)ちょっとA320をポチッと添えてみました(^_^ゞ

JAL B777-246 JL113@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL113@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
何気に気付かない内にワンフォーに(^^!相変らず天然絶好調!(汗)こんな空でのワンフォーを待ってました♪

ANA B767-381 NH546@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH546@猪名川土手(by EF100-400)
今度こそは!と猪名川土手の上から・・・飛ばされそうな突風に煽られながらファイナルのヒネリゲッチュ♪(^-^)v

JAL B777-246 JL119@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL119@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
かなり夢中になって昼メシ食うのも忘れて14エンドに居座る。ロンバケ終盤にしてこの空、ワンフォー・・・有り難や有り難や・・・(^-^)

ANA B767-381 NH776@中山桜台(by EF100-400)
ANA B767-381 NH776@中山桜台(by EF100-400)
一旦腹ごしらえして山登り(^_^ゞ東風のワンフォー・・・山からじゃヒネリもイマイチ。この後の鶴丸B7の降りから32に。。。ガクッ~~!!



  1. 2008/05/29(木) 23:58:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

眠れる伊丹のオヤヂ

昨晩も少し早めに寝ただけあって、今朝も外が明るくなると共に目覚めた。天気予報じゃ昼前頃から曇って雨になる様な事だったが、朝は一応晴れた空。ゴソゴソ起き出してコーヒーを入れつつ、寝起きの一服(^_^)復職前1週間位は、回復が不完全なままだと何かしら不調を訴えたりするらしいが、その兆候は全く無し(^-^)vかなり好調♪まぁ1年も休んで好き放題やってれば・・・と言っても写真撮りまくってただけだが、これで不完全じゃ逆に辛い。。。好調で当然と言えば当然の事。

朝のバタバタした時間がヒト段落してから今日も出撃。天気が悪くなる前に・・・と、8時ちょい過ぎから家を出た。今日はちょっと思い付きで瑞ヶ池の少し南の瑞ヶ丘公園グランドへ行ってみた。距離的には丁度良さそうだが、ちょっと公園の木が邪魔して撮り辛い。。。もうちょいこの周辺でロケハンしてみる価値はあるかも。1時間もしない内に空は雲が広がったのか霞んでるのか良く分からないスッキリしない空に。。。なんとなくベイパーも出そうな空気だったが、今日もまたしてもスカ。今年はベイパーハズレ年か??その後9時前にはヒネリお気に入りポイントのTSUTAYA駐車場へ移動してヒネリを撮る。今日の赤社生首号は札幌便で飛んで行った。沖縄便→札幌便→伊丹外路線→沖縄便・・・こんな就航パターンか?けどあの塗装、どうせなら水着の浅尾美和か誰かが横たわってる方が良かったのに・・・(^_^ゞ生首並べてキショイな。。。なんて(^_^;それは置いといて・・・なんとなく真っ白な空で面白くないし、いつものパターンで10時前からのB6離陸ラッシュを狙いに修行ポイントへ。出来るだけ空を入れない様に・・・と思うが、ついついいつものショットも練習(^_^ゞだいぶこ慣れて来たかな?(^_^ゞそれはそうと、雲ってる様な霞んでる様な空でも外は結構暑い・・・空き時間は車の中でエアコン効かせてマッタリ待機(^_^ゞしかし、もうちょいアクロバティックなアングルで撮れないものか??100-400の広角側で画角に収まるレベルだから、もうちょい望遠で迫力を付けてみても良いか?・・・でもそれには夕陽の光とかのスパイスがないと、芸の無い写真に。。。なんとなく物足りないままB6離陸ラッシュを撮り終えて撤収。

帰宅後は昼までの間、PCの日課を。小さいポイントも日々溜めてれば、そこそこの小遣い程度にはなる。せっせと貯めて今度はコンデジでも(^_^ゞ昼は今日も飽きずにスパゲティー(汗)我ながら飽きないのが素敵だと思うが、あれこれ自分でアレンジして作るのも楽しかったり(^_^ゞけど、今日は既成品のソースを使ったペペロンチーノ。あまり旨くなかった。。。やっぱりスペシャルスパゲティーの方が旨い(^_^ゞ因みに明日はこれまた既成品のミートソースの予定(^^!またハズしそうな予感(^_^ゞ昼メシ食ったら、また眠気に襲われ、簡単にノックアウト(^_^;ん~食ったら眠くなる・・・と言うか、陽に当たった後だからなのか??ぐっすり眠れるのはそれなりにシアワセだが、これで半日潰してしまうのはイタダケナイ。。。例の如く今日も気付けば17時。。。ガ~ンを通り越してガチョ~ンな気分(謎)それでまた夜になるとシッカリ眠くなるのも素敵(^^!・・・ちょっと寝過ぎ!明日からは少し昼寝は控えよう・・・(^_^;

JAL B777-346ER JL3002@瑞ヶ丘公園グランド(by EF100-400)
JAL B777-346ER JL3002@瑞ヶ丘公園グランド(by EF100-400)
初めてのポイントでのお試しショット。ん~結構良いかも・・・天気が良ければ(^_^ゞ

ANA B777-281 NH18@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B777-281 NH18@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
やっぱり自分的にヒネリはこのアングルが一番好み♪最近何気に1回はヒットするビーコンがここでヒット(^_^ゞ

ANA B767-381ER NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381ER NH733@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日のベストアングル・・・天気が良ければ尚よろし(^_^ゞそれより漢字ロゴと英字ロゴの国際線仕様のER・・・まだ残ってた(^-^)

ANA B767-381 NH523@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH523@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
これも天気が良ければ、もう少しはマシだったのに・・・っつうか、この超凡ショットがあるからこそ、次に繋がる・・・(臭)


  1. 2008/05/28(水) 21:37:30|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に良く晴れた日

今朝も何気に目を覚ますと5時。自宅から見た空にはほんのり朝焼けした空にコントレイルが出て印象的な朝。また、さぁ今日も1日が始まった!と意欲に満ちた朝(^-^)vもうボチボチベイパーのシーズンだけど空は雲一つ無く、久々に霞みも殆ど無く真っ青な青空。。。これじゃベイパーは無理かな?と思いつつも、ちょっと早めに車で数分のTSUTAYA駐車場へ直行。朝の離陸ラッシュでヒネリを撮るが、ん~・・・やっぱり今日もベイパーは出てくれず。。。まぁその内出てくれるっしょ(^_^;取り敢えず、久々に霞みの少ない青空♪せっせとヒネリを撮る。ラッキーな事に鶴丸B7にも遭遇♪今週末まで天気はあまり芳しくなさそうなので、これが気持ち良い青空をバックにした鶴丸B7の最後のヒネリになるかな?と思いながらシャッターを切る。ヒト段落着いたらいつもの様にB6離陸ラッシュを狙うパターンだが、今日はいつものポイントじゃなく、下河原緑地のお立ち台へ。これと言った物珍しいシーンや、作品と言ったレベルの物を狙うと言うより、気持ち良い青空の下で撮るのを楽しむと言った感じ(^-^)けど、やっぱり作品的なショットも欲しいトコ(^_^;ちょっと構想を練り直そうと、11前には一旦撤収(^_^ゞ

帰りに業務スーパーに寄って、パスタを買う(^_^ゞ昼食はまたいつものスペシャルスパゲティーの魂胆(^^!今日はシンプルに松茸風味の吸い物の素にゴマ油、味塩コショウ少々だけ(^_^ゞちょっと炭水化物摂り過ぎなんで、ちょっと少なめに食べたハズだが食べると眠くなる・・・(^^!食べると眠くなると言うより、早起きのせいなのか??最近、寝てるか、食ってるか、撮ってるかの3パターンしかない様な・・・(汗)しっかり2時間程昼寝(^^!寝起きでパッとイメージが閃いたりする事が多いが、今日はイマヒトツ良いアイディアは浮かばず。。。ちょちょいと家事を済ませてから今日の第2ラウンドで猪名川土手へ。14エンド付近沿道はジワリジワリとだが、道路拡張工事が進み始めた。再開発地区は相変らずそのままの状態。猪名川土手に上がると、抜けの良い空に心地良い風が気持ち良い。朝から変る事なく雲一つ無い空のままでちょっと思惑を外してしまったが、折りたたみ椅子に座ってしばしマッタリ(^_^ゞその後、17時のB6狙いでB6修行ポイントへ。夕陽の光もまぁまぁで光線状態は良さそう(^-^)空にはやっと雲が出てきたが、ちょっと薄過ぎてイマイチ。。。ナントカ温めていたイメージで撮るがやっぱりまだまだ未完成・・・と言うか程遠い(^^!こんな空の夕方は千里川土手日和だけどなぁ・・・と思いつつも、今晩は19時半から上司、カウンセラーとの面談の予定。B6の上がりだけ撮って今日の修行終了。

19時頃から上司とカウンセラーを迎えに。大鹿のロイホで約2時間復職後の注意点について説明を受ける。完全に元の状態で仕事が出来る様になるまでは2~3年レベル掛けてゆっくり慣らして行くのが重要らしい。。。ちょっとショックな様な、物足り無い様な感じもしたが、復職後半年を乗り越えれば再発の可能性は少なくなるらしい。とにかく明日の肥しと思って、復職後半年を目途に無難に乗り切るしかなさそう。まぁ様子を診ながらにはなるが何より自分次第、やれるだけはやろう!あまり根詰めずにボチボチで・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 StarJet Procyon JL106@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL106@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
真っ青な空をバックにした鶴丸のヒネリもこれで最後になりそうな・・・たまたまゲット出来てラッキー♪

ANA B767-381 NH733@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@下河原緑地展望台(by EF100-400)
B6お気に入りショットの逆バージョン。ちょっと規格外のアングルだが(^_^ゞ青い空が気持ち良い(^-^)

ANA B777-281 NH32@RWY14Rエンド猪名川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH32@RWY14Rエンド猪名川土手(by SIGMA 18-50)
今日の第2ラウンド(^_^ゞ相変らず雲一つない空。抜けも良くて生駒山がクッキリ。

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
夕方になって漸く薄っすらと雲が出たが、ちょっと物足りない。。。こんな夕方は千里川土手日和?だったのになぁ。。。(^_^;



  1. 2008/05/27(火) 23:40:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れモード。。。

昨晩、嫁殿実家から自宅に戻ったのは午前2時半過ぎ。ゴソゴソと後片付けをして床に就いたのは3時頃だったか?車の運転の疲れでバタンQZzz...けど、高速の岡山、兵庫県西部は酷い霧で緊張しながら走っていたんで、寝ていても何気に気が張ってる感じ。。。案の定眠りが浅かったせいか?5時半頃には起床。寝起きの1服のお供にコーヒーを入れて、家族皆が起き出してくるまでマッタリ(^_^ゞ空は一応天気予報じゃ「晴れ」と予報される様な天気だが、また霞んで真っ白に近い空。朝から出撃する意欲を削がれたが、自宅2階から見える北側の空には若干青空も・・・雨上がり間もないし、少し暑くなって来た事だし・・・もしかするとベイパーが・・・と、ちょっと期待して2階の窓からヒネリを眺めるが今日もベイパーは全く出てくれず。。。これで何気に疲れた感じにムチ打ってまで出撃する意欲が湧かず、そのまま午前中は家でゴロゴロ(^^!いよいよこの1年間の休職生活も今週で終わりと言うのに、イマヒトツアクティブさに欠ける月曜(^^!

昼までパジャマのままでゴロゴロしていたが、どうも眠いのが動き出すのを邪魔する。2階の寝室のベッドにちょっと横になるか♪(^_^)・・・と、横になったが最後、いつもの様に爆睡突入。夜に眠るよりもかなり熟睡。けど、暑くて16時半には目覚める(*_*)あ~良く寝た~・・・ちょっと脳ミソがボヨヨ~ンとなった感じ(^_^ゞしかし・・・自分の思惑では15時頃からちょっと期待しているシーンを狙いに出撃しよう!と思っていたが、かなり時間を過ぎている。。。慌てて家事を済ませて、17時半頃から、ちょっと夕涼みを兼ねてエアフロントオアシスへ。思惑通りの雲がまだ少し残ってくれていたんで、今日のラストチャンス!とカメラを構えるが、ちょっと寝惚け気味?プレッシャー?でウッカリシャッターチャンスを逃す。。。まぁこんな画も良いのかもしれなが、ちょっと窮屈な構図。。。まぁ思う様な雲はこれからがシーズン。まだまだチャンスはたっぷりあるし♪後は雲間から洩れた光芒を絡めたり、残照でライトパープルに染まった空をバックに。約1時間半程で殆どピンポイント出撃だったが、また今後の課題を作ってしまった(^_^ゞ・・・これだからヤメラレナイ(^^!

19時過ぎに帰宅して自分で晩メシよそって食べる。養子はツライ。。。(養子じゃないけど(^_^ゞ)夕食後、撮った写真の品定め・・・けど、何故か自分の撮った写真を眺めていると強烈な睡魔に襲われる。。。何故に故に??(^^!またリビングで気を失ってしまう前に・・・と布団に入る(^_^;昼間から夕方まで寝ておいて、まだ眠れる所が我ながら素敵(^_^ゞ身体が疲れていると言うよりも気が張って気疲れしてると言った方が正解か?まぁ明日は天気良さそうだし、何よりこの1年に及んだ休職ロンバケも今週で終わり。出撃強化週間にしたいのもあるんで、明日に備えて体調を万全に整えておく意味では早寝して良かったかも(^-^)・・・でもまた早朝、日の出と共に目覚めそうな予感も・・・(^_^ゞ

ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
丁度エエ感じの位置にプチ入道雲♪これと絡ませる!と構図をイメージ・・・しかしドジ踏んぢまった。。。(^^!

ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
雲にマスクされた夕陽が見え隠れして夕陽の光芒が飛行機を差す。何気に朝陽の様な・・・西から昇ったお日様が・・・(謎)

JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by EF100-400)
日没後、残照で淡いパープルに染まった空に溶け込んで行く様に飛び発って行った。



  1. 2008/05/26(月) 22:06:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蒸し暑い1日

今日は嫁殿実家宅での朝。6時過ぎ頃に目覚めるが、まだ皆寝てる様。昨日の雨も上がり、空は雨が上がりたてと言った感じの曇り空。パジャマの上にウォームアップを着て、ちょっと近所の自販機に缶コーヒーを買いに。買った缶コーヒー、ジョージアのポイントキャンペーンのポイントシールをお目当てに買ったのにシール付いてないし。。。(^^!今日は義理父の四十九日法要。10時からの法要まで実家宅裏庭に出て、雨上がりで雫の付いた花をコンデジで撮ったりしつつマッタリ。10時前から親戚が続々と訪れてくる。そしてお坊さんが来ての法要。正座で座って頑張ろう!と思ったが30分もすれば足の感覚が無くなった(^^!敢無く正座はリタイヤ(^_^;お経、焼香等が一通り終り、寺の墓地へ納骨へ。雨上がりだけあって、凄く蒸し暑い。。。もう夏と言うより梅雨が目の前やなぁ・・・なんて思いながら納骨を見守る。

納骨を終えて実家宅で親戚揃っての会食。こんな場合に出されたお膳は少しだけ食べるのが普通なんだろうが、食べる・・・ひたすら食べる。ここの所少し控えているビールもあるんで、余計に食が進む(^_^ゞひたすら食って、飲んでだったんで、超満腹。もう1週間位は断食でもエエわ・・・って感じ(^_^;腹いっぱいになるわ、旨い酒の宴でもないしでヘンに酔いが回って、周りがヒト段落したのを見計らってダウン(^^!けど、2時間位で意識回復(^_^ゞ酔い覚め爽やか~・・・とは行かず、何気に頭痛が。。。ちょっと頭痛薬でも買いに・・・と近くの薬局へ。そのついでに最近オープンしたベスト電器へ物色に(^_^ゞデジ一眼、コンデジ共に高い。ここもミドリ電化と同じく買う所ぢゃなくて、物色しに来る所だった(^^!店内をブラブラしてると・・・ん!?なんと西条工場に転勤になって早9年目?になろうとしているS先輩家族と遭遇(^-^)写真談義や近況も含めて、ちょっとドコロぢゃなくて2時間近く店内でダベってしまった(^^!まぁ久々の再会でもあるし、外は良い天気になって結構蒸し暑い。店内で涼むのを兼ねて話も弾んだ(^_^ゞ

気が付けば夕方前。ボチボチ帰ろう・・・とS先輩と別れる。店の外に出ると南側にそびえ立つ山々に入道雲モドキの様な雲が出ていて良い感じ♪帰宅してコンデジを持ち出し、山々と雲の風景を(^_^ゞ上空は飛行ルートになってるハズなんで、コントレイルでも出てくれたら最高だったんだが、残念ながらそのシーンには遭遇出来ず(^_^)けど、もうその雲が夏がすぐ傍まで来ている事を物語っている様。その後、直ぐに夕食・・・ちょっとは腹が落ち着いたが、あまり食べられそうにない。。。血が騒ぐ様な豪勢な料理を目の前にして、質素に済ます(^^!・・・あと3ヶ月位は悔やまれるかも・・・(^^!夕食後は皆で温泉へ(^-^)腹を落ち着かせるには丁度良い(^-^)ちょいとメタボなウェスト周り(謎)にメスを入れようと、サウナと冷泉の往復(^_^ゞちぃとは水抜き出来たか?(^_^ゞけど、外の蒸し暑さに加え、温泉に浸かって更に蒸し暑さに追い討ちが掛ける(^_^ゞずっと汗かいてた様な・・・(^^!本当なら温泉の後のビールが旨いんだろうけど・・・(^_^ゞ

西条市市街地付近からの眺め(by IXY DIGITAL L3)
西条市市街地付近からの眺め(by IXY DIGITAL L3)

西条市市街地付近からの眺め・その2(by IXY DIGITAL L3)
西条市市街地付近からの眺め・その2(by IXY DIGITAL L3)



  1. 2008/05/25(日) 22:28:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なんとなく生存?(^^!

今日は深夜?と言うより早朝4時前に自宅を出発。ETCの深夜割引適用の4時ギリギリで宝塚インターのゲートを通過(^^!一路愛媛のいよ西条を目指す。高速はトラックだらけだが、部分的にダンゴになってるだけなんで、それさえパスすればめちゃ快適♪姫路を通過する頃にはほんのり空が明るくなり始めた。殆どスピードを変える事無く岡山、瀬戸大橋を走り、香川県までノンストップで。ちょい予定より早く着きそうだったんで豊浜サービスエリアでしばらく休憩(^-^)結局7時半過ぎには無事嫁殿の実家到着(^_^)

この頃から雨が降り始める。軽く朝食を済ませ、ヒト眠りZzz...何気に爆睡してしまい目覚めると昼過ぎ(^^!起きても特になぁ~んもする事ないし、雨も降ってるし、寝たり起きてゴロゴロするかの繰り返し(^_^ゞ…ホンマよー寝るわ(^^!そんな感じで何となく1日が終わってしまった。。。(^^!

  1. 2008/05/24(土) 22:10:47|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何気に伊丹ツアー

今朝もなんとなく早起き(^_^ゞ外はやっぱり少し霞んでいるが雲も出てまぁまぁの空(^_^)気持ちダラダラしつつ支度をして、朝のB6離陸ラッシュに合わせて出撃(^-^)先ずはいつものB6修行ポイントへ。お決まりのアングルの練習だけして、後はズームしたり縦位置で撮ったり(^^!けどやっぱりイマイチしっくり来ない空だけに撮ったシーンもイマイチ。。。やっぱり朝イチのB6ラッシュを狙うべきか?(^^!その後、六甲山方面上空にモコモコ雲が♪期待しつつ猪名川土手、下河原緑地を回るが思ったシーンには出会えず。。。残念!(>_<)けど、西に心地良いスジ雲が広がったタイミングで鶴丸のセブンの上がり♪ちょい広角で絡ませてみたり(^_^ゞ

昼まで撮って一旦帰宅(^_^)午後はまたしても早起きが祟って爆睡Zzz...(^^!完全に昼寝が定常化してしまっている…(^^!しかし、日曜に義理父の四十九日法要があって今晩深夜?明日早朝?出発で嫁殿の実家へ帰省する予定で、その土産を買いに空港へ行く予定だったんで、此幸いと夕方から空港ターミナルへ(^^)…が、丁度18時半着で鶴丸セブンが到着(^-^)ついつい勢い余ってしまい、ピンポイントのハズがちぃとばかり長居してしまった…(^^!気が付けば朝、昼、夕と何気に伊丹ツアーな1日だった(^_^ゞ

ANA B767-381ER NH543@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381ER NH543@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
恒例?のB6離陸ラッシュの修行ショット(^_^ゞナナメ後のアングルは良いが、反対側の翼の見え方が・・・ん~。。。( -_-)

ANA B777-381 NH22@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B777-381 NH22@下河原緑地展望台(by EF100-400)
B7でB6お気にアングルで撮ってみたらカッコ良いだろうな♪とちょいと撮ってみた(^_^ゞ機体のシャープさが引き立つ様な・・・

JAL B777-246 StarJet Procyon JL114@下河原緑地展望台(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL114@下河原緑地展望台(by SIGMA 18-50)
望遠で撮ろうか広角で撮ろうか寸前まで迷った鶴丸B7(^_^ゞけど、なんとなく良い感じの雲を優先して広角で(^_^ゞ

JAL B777-246 StarJet Procyon JL134@ラ・ソーラ(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL134@ラ・ソーラ(by SIGMA 18-50)
夕方の部(^_^ゞ日没後の六甲山をバックに出発前の休憩中をパチリ(^^)曇り空で残照が無いのが残念。。。

  1. 2008/05/23(金) 22:53:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ復帰ムード

今朝も何気に早起き(^_^ゞって言うか、外が明るくなると目が覚める様な・・・当に日が沈むと眠り、日の出と共に目覚める日々・・・ん~なんて人間的生活♪(^_^ゞでもこれが人間本来の過ごし方なんやろか?とか思ったり(^_^ゞしかし、すっかり体調も戻り、朝なかなか起きれなかったり、起きても目眩でフラフラしたり吐いたり、トイレに行けば血便出たり・・・半分オカルトチックな毎日とは決別出来た(^-^)有り難い事(^-^)今日も外は良い天気♪けどやっぱり雲がなくて霞んで真っ白な空。今日はチビちゃんの保育園で誕生会。本当は先月のハズだったが、義理父の不幸があって休んでたんで今月やってもらえる事に。と言う事で10時前から保育園へ。嫁殿も今日は会社を休んで誕生会へ。恒例の「大きくなったら何になりたいですか?」のインタビューに「プリキュア5のアクアになりたい・・・」と(^^)オヤヂとしては「キャビンアテンダント」の言葉を期待してたが、そりゃ4歳児には無理ってもんでしょ(^^!特にアクシデント?も無く1時間程で無事誕生会を終えて帰宅。

帰宅後はつかしんへ買い物に。と言っても時は既に昼前。つかしんに着いていきなり昼メシにする事に。最近出来た食べ放題バイキングの店へ。平日だけあって11時半には既に大勢の順番待ち。しかも客はオバハンばっかり・・・オバハンって、そんなに食うの??そんな風景を横目に自分も食べる。ひたすら食べる。メニューは和洋がメイン。その割りにパスタが不味かった。。。自分の作ったスペシャルスパゲティーのい方が旨い(^_^ゞソバメシはかなりグー♪意外と種類が豊富でパスタ以外はナカナカ。食べる量を抑えなきゃ・・・との想いとは裏腹に、めっちゃ腹いっぱい食った(^_^ゞってか、完全にモト取った(^^!食い過ぎて腹がグルジイ。。。(^_^;苦しい腹を抱えて、他の買い物をしつつ、ちょいカメラのキタムラへ。店先にビデオカメラ用のワリバシ三脚が¥980・・・何気に気になる(^_^ゞ我が家のHDDデジタルビデオカメラだと、ワリバシ三脚で充分過ぎる。取り敢えず¥980と言う値段なら意外と買い得かも・・・とゲット(^_^ゞ

買い物を終えると、今度は産業医、上司との復職面談で会社へ。チョイノリ号でテケテケ会社へ。正門で保安に入門の手続き。けど、自分が意外と知られてた存在だった様で、休んでたん?と声掛けられたり(^_^ゞそりゃ毎日の様に25時、26時頃に正門出て帰宅してたりすりゃ顔も知られるか・・・(^_^ゞワルイ事出来ないじゃん(^^!入門して総務担当者、上司、部長と落合い、構内の診療所で産業医と復職に関して面談。少しリハビリ期間を長く取った方が良いとの産業医の意見だったが、自分的にはもうそれ程の期間も要らない様な・・・けど、あまり急に無理してコケると痛いんでボチボチ行きます・・・と言う事で(^^!産業医との面談後はしばらく上司、部長と復職後の配属、職務について相談&雑談(^_^)最終的には元の職務に戻りたいが、当面は他の担当で・・・と言う事で希望を伝えたが、取り敢えずまともに仕事が出来る様になる事が先決。様子を見ながらどうするか決めましょと言う事に(^_^)ん~・・・いよいよ復職ムードのレベルメーターが上昇。どちらかと言うと働きたくてウズウズしてる。見違える様な復活。まさかこんな気力が戻るとは正直自分でも思っていなかった。けど、頭の片隅には今後のモチベーションを維持する意味で転職も離れない。さてどうするかな??そんな気分で17時を過ぎて会社を後に。夕空が綺麗だったら出撃したいなぁ~と思っていたが、どうもイマイチ。。。結局今日は朝から何気にバタバタと時間が過ぎ、出撃もせずに終わってしまった。この分なら明日もまた真っ白な空になりそうな・・・過ごし易い季節で最高の出撃環境でありながら1年で最悪の空が続く・・・去年はこんなんだったか??

  1. 2008/05/22(木) 22:46:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうもシックリ来ないざんす。。。

今朝は朝から出撃する気マンマンで、何気に早く目覚めた。まるで土日の小学生の様・・・(^_^ゞ外も天気予報通りの晴れ。けどやっぱり今日も雲らしい雲が無いし、ちぃとばかり霞んでる。最近、雲が無い霞んだ空か、雨のどっちかだけの空の様な気がする。。。朝から出撃する気マンマンなだけに朝食後はせっせと身支度をすませて、トットと家を出発。チョイノリ号は今日もキック1発で目覚める。調子良さそうだが、チープなエンジンなだけにピストンリングが磨耗、圧縮漏れしてトルクが落ちた様な・・・それとも自分が重くなっただけか?(汗)そんな事を考えながら千里川土手を目指す(^_^)

8時半頃の千里川土手は誰も居ない。離陸機のジェット音がするだけで、他はひっそりとして静かな雰囲気。土手から見る北側の広い視界に広がった空も気持ち良い♪ちぃと霞んだ空と雲が無いのが残念。。。狙いのB6の到着機が来るまで、しばらくタバコ吸いながらマッタリ。そしてB6の到着機が滑走路に舞い降りて来る。取り敢えずいつもの練習のシーンを1発目に(^_^ゞその後もA320、B7も含め、5機程続々と降りて来る。あれこれと思うがままに撮るがどうもシックリ来ない。。。2時間半程してスカイランドHARADAへ移動。が、ここはまた更に最悪?のシチュエーション。。。数枚だけ撮って直ぐにスカパへ。時は既に昼前。遠足日和でスカパの園内には幼稚園の遠足でどこもかしこも子供がウジャウジャ(^_^ゞひな壇、遊具は幼稚園児で埋め尽くされている。そんな中に分け入って行くと、何気にアブナイオヤヂの様に思えてしまう程(^_^ゞで、ここでも昼のB6目当てに撮るがやっぱりシックリ来ない。。。ん~やっぱり雲が無いのが痛い。。。空が青空だけ・・・と言う写真もあって悪くは無いんだろうが、どうもバランスが悪い。まぁ天気を選ばず毎日の様に出撃してればこんな事もあるっしょ(^^!けど自分の腕の未熟さもこんな時だからこそ感じたりもする。。。とは言え、出撃出来るだけ有り難い事だと思わねば。

昼のB6、B7の上がりだけ撮って帰宅。チョイノリ号で軽快?に自宅に着くと、外には隣のケロロが・・・(^^!昼メシの時間帯に何してんねん!!( ̄□ ̄;)!! 何気に苦手な存在(^^!一応軽く挨拶だけはして、逃げ込む様に家に入る(^^!隣のケロロ、何気に人の休みに干渉してくる。。。前に「ずっと休みで~す♪」とカマしたったが、また何言われるやら・・・と思うと苦手意識が。。。人には言えない訳っちゅうもんがあって・・・(^^!そんな事はどーでも良くて、昼は今日もいつものスペシャルスパゲティー(汗)ちょっと今日は魚肉ソーセージを絡めてみました(^_^ゞ昼メシ後、陽に当たったせいか?早起きしたせいか?満腹感と一緒に眠気に襲われ、気が付いたらまたまた18時前。。。本日の活動終了(^^外は!なんとなく良い感じの夕空(^_^ゞせっかく自由になる時間が山程ある中、場当たり的に出撃するんじゃなくて、ちゃんと空を選んで出撃しないと・・・(^_^ゞ結局夕空は見なかった事にして、慌てて家事を・・・(^_^ゞ明日はいよいよ復職の為、産業医、上司との面談で出社の予定。このまま今の会社に残りたい気もするが、一度は転職しようとした身。自分はこれで頑張る!と言うモノと、自分の目指すものが今の会社に無いだけに、このままじゃモチベーションは続かない様な気もする。このまま残るか?それとも・・・とにかく自分を生かすも殺すも自分次第。それより先ずはしっかり働ける身体に戻す事が先決。とは言え、まだ先は長いし、まぁボチボチ行こ(^_^)

ANA B767-381 NH502@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH502@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日最初のワンショット!頭上を一瞬にして駆け抜ける機体と太陽を思う様に絡ませるのはムズイ。。。(^^!

JAL B777-246 JL107@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL107@千里川土手(by SIGMA 18-50)
取り敢えず青空が広がる空をバックに。ちぃとばかり霞んでまんなぁ。。。やっぱり雲が欲しかった。。。

JAL B777-246 JL114@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL114@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
どうも自分には絵にするのが難しいシチュエーション。。。雲がチープ過ぎ。。。オモロくない。

ANA B767-381 NH24@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH24@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
頭の中に思い描いたシーンの雲無しバージョン(^_^ゞ自分でどんどん課題を残す(^^!今日はネタ仕込みに終わる(^_^ゞ



  1. 2008/05/21(水) 23:10:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自然は厳し。。。

今朝はいつもより寝坊気味で7時過ぎに起床。今日は何故か結構眠気が引きずる。。。(=_=)別に倦怠感がする訳ではないが、何となくもうちょい寝ていたい様な感じ(^^!取り敢えず朝メシ食えば目も覚めるっちゅうもんで・・・と思ったが、眠いもんは眠い!(^_^ゞ家族が皆出掛けた後にもうヒト眠りしようか?と思ったが今度は眠れない。。。(^_^;どっちつかずのビミョーな状態でついつい午前中はダラダラ(^^!外を見たのは昼過ぎてからだった(^_^ゞ今日は晴れてるかな~??と窓の外を見ると、またもやザブで洗った様な真っ白な空。もう5月も半ば過ぎてんのに、いい加減「五月晴れ」と言う言葉が相応しい爽やかな青空が出てくれへんもんか・・・(-_-#

と言う事で、天気もイマヒトツなんで安心しきって昼寝Zzz...次に目覚めたのは16時。おっと!ちょいヤバかった・・・(^^!この時点で空を再び確認。雲も雲間から覗かせた青空もまま良い感じ♪こりゃ出撃せねば~!と、出撃する前に、サクサクッと家事を済ませて、チョイノリ号のキックを踏む。今日も行き先はB6修行ポイントと千里川土手。B6修行ポイントは、お気に入りアングルに味付け用の雲を期待したが、在るのは少し夕陽に染まった青空だけ(^_^;仕方なくズームで誤魔化す(^_^ゞ構想通りの空は何時になったら出逢える事か・・・何ヶ月、何年と掛かるかも・・・それまで根気良く通うしかない。まぁそれを狙って追い掛けてるからこそ面白いし止められない(^_^ゞB6修行ポイントでちょっと撮った後は千里川土手へ移動。

夕方になれば気持ち良い雲が出てくれるかなぁ?と期待したが、これまた全く出てくれず。。。今日は夕陽はそこそこに綺麗だったが、空としてはイマイチハズレ。残念!!まぁ自然の事だから仕方ない(^_^ゞ自然は厳し。。。(^_^;予めイメージしていたシーンにはならないので、いつもの凡ショットで修行。ついでに今日も夜な夜な突入。広角レンズの歪みのせいか?それとも立ち位置が悪いせいか?止まった様でも、窓や主翼灯が円弧を描く様な光跡になってしまう。。。おまけにSSは1桁台。そうそう甘くは無い・・・特に凡人の自分には(^_^;ついでに日もトップリ暮れると寒いし、上手く撮れずに心も寒い。。。半袖Tシャツにベストだけじゃそりゃ寒いって!(^_^ゞちょっと風邪引きそうになりながらもスイッチON(^_^;結局ゴミ箱行きの量産。。。もう5万ショットに近付こうとしてるマイカメラを労わりましょう・・・(^^)明日も天気は良さそう♪でもまた真っ白な空っぽい様な・・・明日も空次第だが、ロンバケも残り約10日。気合い入れつつ、ちょっと気分を変えて朝、昼で出撃しよう(^^)

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
夕方からイソイソと出撃。本日のB6修行ショット。今日も味付け用の雲は無し。。。取り敢えずズームで。

ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
東の空になんとなく良い感じの雲♪お気に入りの縦画でまとめてみました(^_^ゞ

ANA B767-381 NH428@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH428@千里川土手(by SIGMA 18-50)
残照の空に黒い巨鳥が頭上を覆う。けど巨鳥と言うよりはデカイカラスとも・・・(笑)

JAL B777-246 JL133@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL133@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ヤケクソ夜な夜な流し。。。(^^!辛うじて機首のロゴんとこだけ止まった?でもダメだこりゃ・・・(^^!



  1. 2008/05/20(火) 23:50:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガクッ・・・(^^!

今朝もまた6時起床inリビング(^_^ゞ昨晩、ちょっと仮眠のつもりで横になったが最後・・・またしてもやらかしてシマツタ。。。(^^!ちょっと眠気と気だるさを伴いながら、いつもの様に外を見る。雲っているのか霞んでいるのか良く分からない真っ白な空。今日は午後から雨と言うので、朝は嫁殿とチビちゃんを車で送る。送った後は寄り道する事なく、そのまま家にトンボ返り。午前中は何気にヤル気がイマイチで、その勢いに乗ってPCに向かってゴソゴソしたり、ゴロゴロしたり(^_^ゞ

あれよあれよと言う間に昼。昼は今日もスペシャルスパゲティー(^^!先日ごま油を仕入れて来たんで、松茸風味のお吸い物の素と醤油少々、ごま油少々で。結構サッパリしつつ吸い物のダシが程好い感じ♪やっぱり和風にはオリーブオイルよりもごま油の方が良い(^-^)そして午後・・・今日は復職の診断書を貰う為に、病院へ。丁度ワンフォーになりそうな14時からの診察時間。主治医の話では午後診は比較的空いているとの事だったし、ワンフォーも気になるんで、早めに病院を済まそう!と14時前には病院へ。が、予想外にもこんな時に限って、ボチボチ患者が多かったり。。。1時間待って診察。無事に復職用の診断書を貰い診察終了。けど、時間は15時過ぎてるし。。。ワンフォーが気になる。。。病院から帰宅する頃、ボツボツ雨が降り始める。小雨の中、チョイノリ号で帰宅。

帰宅して車に乗り換えて即行でAFO方面へ。現地に着いたのは16時過ぎ。今日は17時過ぎに嫁殿、チビちゃんを迎えにも行かなければアカンので撮影のタイムリミットは50分程度。けど、ちょっとAFOに行った時間帯が悪かった。。。Qちゃんが14L前でホールドしていたが、着陸機が少ない。。。ファイナルのヒネリを狙っていた訳だが、ちょっと暇潰しに止まってるQちゃんを撮ったり・・・その後少ししてから空港の空気が変わる。。。32に戻ってしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 結局ファイナルのヒネリもゲット出来ないまま、全部で9ショット撮っただけでタイムリミット。嫁殿とチビちゃんを迎えに。その後もずっと32のままだった様なのが救いだった(^_^ゞ

夜はM氏のHP掲示板でやってるヒネリ祭りに参戦(^_^ゞせっせと仕込んでいたネタをバンバン貼りまくる(^^!自分が貼り終えた頃には300オーバー。自分だけでも50ちょいは貼ったか?何気に暇を感じる(^_^ゞヒト段落した後はちょっと今まで撮った写真の品定めをしていると強烈な睡魔に・・・(=_=)やっぱり自分の撮った写真は催眠効果がある様な・・・(汗)このままだとまたリビングで気を失ってしまう!と風呂に入って眠気を覚まそうとするが、しばらく風呂で意識不明に・・・(^^!でも何とか無事に布団に入って就寝出来た(^_^ゞ・・・フツーの事なのに・・・ちょっとタルんでる今日この頃で。。。(^^!

ANA DHC8-Q400 NH1651@AFO(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1651@AFO(by EF100-400)
予想通り午後から14に(^-^)取り敢えずアプローチ機が来るまでの間の暇潰しショット。

JAL B777-246 JL126@AFO(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@AFO(by EF100-400)
・・・が、何気に南風が少し弱くなり、北側のビジも悪くなって32に。。。まだ目玉を撮ってないのに。。。(涙)

JAC DHC8-Q400 3X2366@AFO(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2366@AFO(by EF100-400)
天気もビジも悪いのにAランに降りて来る。結局この3枚含めて9ショット撮っただけで修行終了(^^!あらあら・・・(^^!



  1. 2008/05/19(月) 23:25:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素晴らしく腐った空。。。

今日も朝は5時頃から目覚めて・・・って言っても豪快にリビングでのお目覚め(^_^ゞ外は幾分霞み?朝靄?が出た様な空。ナントカ晴れるかなぁ?けど、今日は朝、午前中の出撃じゃなく、夕方狙いのつもりだったので午前中は家でゴロゴロ(^_^ゞ写真関係の知り合いのM氏HPの掲示板で祭りが始まってしまったんで、せっせとネタの仕込み(^_^ゞ気が付けばあっと言う間に昼(^^!昼下がり頃からM氏の掲示板にバンバン貼りまくり(^_^ゞ今回は「ヒネリ祭り」だが、結構ヒネリが好きなんでネタは山程(^_^ゞ

掲示板に貼りまくるのも程々に、今日お目当ての夕方出撃にでも・・・♪と、外に出てみたらナント!かなり素晴らしい腐った空。。。(涙)どうしよう??とは思ったが、日没前になるとガラッと空が変わる事もあるかも・・・と淡い期待を胸にチョイノリ号でいつものB6修行ポイントへ走る。17時発のB6離陸2連発を狙うが、どうも空が。。。腐り過ぎ!!(-_-#思わずそのまま帰ろうか?と思ったが、意外とシブとく構図・・・と言っても、今日はズームで撮るつもりだったのでそのままバン!と撮るだけだが、狙いのアングルでシャッターを切るタイミングが微妙。取り敢えず自己満足の域で・・・(^_^ゞ

B6修行を終えた後、そのまま帰れば良かったのに、どうも諦めが悪く(^_^ゞ千里川土手へ(^_^ゞ流石に日曜だけあって腐った空でもギャラリー、同業者でボチボチ賑わっている。が、見れば見る程に腐った空。。。何気に撮る気激減。。。とは思いつつも取り敢えず撮るがこれまた撮れば撮る程嫌気が差して来る様なショットばかり・・・こりゃ空が関係無い夜な夜なしかない!とそのまま暗くなるまで居座る(^^!それまでの間、なんとかビミョーに出た残照の時間、ちぃとは許せる?と思ったショットが撮れた!と思ったが、アホなギャラリーの兄ちゃんが進入灯の柵の上に登って立ってるし。。。(-_-#またこれがやけに目立つ。。。(-_-#クソッ!(-_-メ普通に石垣の上に立ってる位なら良いが、想定外な事に有刺鉄線の上。アブナイ!っちゅうに(-_-メこれで怪我人が出て撮影環境が悪くなったりしたらどうしてくれよう・・・(-_-メで、何とか気を取り直して夜な夜な突入。けど、止まった様で全然止まってないし、止まらない。。。しかも望遠じゃなくて広角使ってんのに。。。オマケにクロスウィンドで接地寸前まで機体はフラフラ。被写体ブレも。。。こりゃ完全にアウチ。。。20時頃まで粘ったが、どうもアカン。。。ちょっと晩御飯も気になったのでキッパリ諦めて撤収。(結局食い意地か!?)帰りのチョイノリ号はやけに風当たりが強く、重かった。。。

帰宅すると、案の定皆夕食が終わっていた。。。(^^!お得意のスペシャルスパゲティーを作って夕食を済ます(^_^ゞここ数日、大半の食事がスパゲティーの様な・・・(汗)好物だからあまり飽きはしないが、ちょっと炭水化物の摂り過ぎ。。。明日は天気が崩れる予報。けどワンフォーの期待も。午後から雨になる様な事言ってたけど、雨だったらどうしよう。。。何処でどう撮るか?意外と悩ましいトコロ。。。(^^!

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
夕方出撃してみたものの、超ヘイジーな空。。。帰ろうと思ったけど、取り敢えず修行。

ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
賞味期限間近の夕空。腐った臭いが漂う。ヤル気急下降。。。こんな時は望遠の方が良かった。。。

ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
賞味期限過ぎたけど、無理矢理食べた感じの1枚(^_^ゞ激しく凡ショット。。。明日はPちゃんだぁ~!(謎)



  1. 2008/05/18(日) 23:32:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! ぱ~とⅢ

今朝は何気に目を覚ますとまだ5時前(^_^ゞけど、空はもう明るくて東の空が良い感じで焼けている。今日も天気は良いがまたしても真っ白く霞が酷そう。。。寝起きから結構立ち上がりが早く、せっせとコーヒー入れて朝の一服のヒトトキを堪能(^_^ゞ今日は子供上2人のバスケの試合。市内大会で伊丹小学校が会場だと言うのと、遂に坊主がスタメン出場すると言うので、こりゃ観に行かにゃ(^-^)と、朝8時頃からチョイノリ号で出動(^-^)

坊主の試合は8時半スタート。4年生の割にはちとチビだが、流石に1年生からやってるだけにナカナカ動きも良いしテクも上達している。最近入部した5年生や6年生よりは数段上を行ってる様に見えた・・・ちょっと親バカ(^_^ゞただ、ちっちゃくてダブダブのユニフォームがちょっとイタダケナイ。。。(^^!小回りが利くのが武器だが、もうちょい大きかったら・・・。そして第1試合目は無事勝利。その次は上の子の試合。上の子はやっぱり女の子だけあってか?結構観に来るな!と嫌そうな顔するんで、柱の陰からそっと見守る様に観戦(^^!・・・上の子は6年で上背もあってキャプテン。坊主と逆だったら良かったのに・・・(^_^ゞけど、こちらもまた男子に負けず劣らず結構ガンガン攻める。女子も無事第1試合は勝利。男子、女子共2試合目も難なく勝ち進み、見事揃って優勝。

昼下がり、試合が終り一旦帰宅して、さぁボチボチ出撃でも♪と思ったが、何気に眠い(=_=)・・・早起きのツケが回って来たか??チョイノリ号でB6修行ポイントで撮った後、千里川土手に行くつもりだったんで、眠いとアブナイと思い、携帯の目覚ましをセットしてちょっとだけのつもりで仮眠・・・が、眠りに就いたが最後。。。携帯の目覚ましにも全く気付かず、仮眠どころか過眠爆睡してしまった。。。ハッと気付いた時には外は真っ暗(・・!ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! またやっちまった。。。これで3日連続。。。あ”~夕空がどうなったか分らないが、グヤジイ。。。(T_T)来週は天気がどうなるか分らないし、こりゃ明日の夕方に賭けるか?

稲野ミニバスvs南小ミニバス 稲野ゴールの瞬間(by IXY DIGITAL L3)
稲野ミニバスvs南小ミニバス 稲野ゴールの瞬間(by IXY DIGITAL L3)
黒ユニフォームが稲野ミニ。ボールがポストリングに入った瞬間をゲット。コンデジじゃ結構難しかった。。。

  1. 2008/05/17(土) 23:29:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! ぱ~とⅡ

今日は朝ちょっとだけ早めに家を出て青社のERのヒネリと、またまた懲りずにベイパー狙おうと、ちょい早起き(^_^ゞけど、外は雲一つなく晴れてはいるけど、何気に真っ白。こりゃアカンかな?とは思いつつも、そんなのカンケーネー!とばかりに、妙に張り切って家族が出掛けるより少し前からコソコソっと出撃(^_^ゞ今日も朝から昨日と同じ大鹿のTSUTAYA駐車場へ。丁度通勤ラッシュに重なり、約2キロ程の道程でちょっと渋滞に。。。焦る(^^!が、ナントカ無事に青社ERの離陸までには間に合った(^_^;割とスリリングな朝(^_^ゞ

撮影ポイントで早速ERの離陸を待つ。エアバンからは直ぐに離陸の許可が聞こえ、その数分?数十秒後?ERが悠々と上昇しながらヒネる。しかし、14エンドから見る程豪快なヒネリは見れず・・・と言うか、上昇が早いだけにヒネリが分り難いだけなんだろうが・・・そして同時にベイパーも期待しつつファインダーで追いかける・・・が、やっぱり今日も出ない。。。(T_T)いつもの様に空いた時間に缶コーヒーとタバコでマッタリしながら撮影を満喫(^-^)そんな感じで9時過ぎの離陸ラッシュが落ち着くまでヒネリを撮りまくる(^_^ゞまぁヒネリはそこそこに、ベイパーは今日も出てくれなかった。。。これでベイパーを追い掛けて3日目・・・と言うか、空に雲が無さ過ぎるので内心期待薄だったし、まぁそんなもんっしょ!と言う感じ(^_^ゞその後はまたまた昨日と同じパターンでこども文化科学館裏付近のB6修行ポイントでB6の上がりを。そして最後は猪名川土手へ。B6の上がりは至近距離で撮るんでそうでもなかったが、ヒネリや猪名川土手からの眺めは、空が霞みまくって最悪。。。猪名川土手じゃ、北西側の空に夏を思わせる様な入道雲モドキ?も出たのに、撮った写真も白く白濁。。。こりゃ夕方に期待!かな?と11時頃には撤収。

帰宅後、夕方に備えてカメラのバッテリーチャージ(^_^ゞさて今日はどんな夕空になるか?期待を膨らませつつ、昼メシ(^_^ゞ今日は自慢のスパゲティーではなく、米にフリカケ掛けてベーコンをおかずに質素に済ます(^_^ゞ5日連続スパゲティー記録ならず!けど、ここから不幸が・・・午前中に撮った写真のデータをPCに移している間、暇過ぎていつの間にか気を失っていた。。。そして気が付けば17時半。。。ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! まさか2日連続こうなるとは思ってなかった。。。トホホ。。。慌てて家事をして、外に出ると殆ど日没直前。あ”~こりゃアカン。。。そのまま玄関先で日没を見送る。。。あ~虚し。。。最近どこにどんなチャンスがあるか分らないし、常にアンテナ張ってる様な感覚。たまにはゆっくりしてりゃいいのに・・・とは思うが、勿体無い気持ちでいっぱい。。。とは言え、昨日程の夕空じゃなく、スリガラスのマスクでも掛けた様な夕空。ちょっと安心(^_^ゞでもきっと明日こそは!明日はゆっくり朝寝して、昼寝で寝過ごしてしまわないよーに、万全の体制で(^_^;けど、昼寝もかなり気持ち良かった(^_^ゞ

ANA B777-381ER NH2176@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
やっぱりERのヒネリはエエなぁ♪けど、ジャンボの方がもっと良いかも・・・ちょっと霞んで白いのが残念。。。

JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
今日一番大きくひねってくれたのがコレ。こんな時PLフィルターが欲しい所。。。でも禁物欲(涙)

ANA B767-381 NH161@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH161@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日のB6修行ショット。昨日に引き続きズームでも撮ってみた。もうちょい下に潜り込んでみたいトコロ(^_^ゞ

ANA B777-381 NH22@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B777-381 NH22@猪名川土手(by EF100-400)
せっかくのモコモコ雲の空なのに白過ぎる。。。エエ加減霞んだ空、なんとかしてくでぇ~!!



  1. 2008/05/16(金) 23:39:05|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲゲッ。。。( ̄□ ̄;)!!

今朝も何気に目を覚ますと6時。昨晩ちょっと寝遅れた割りには早い目覚め。けど、外はすこぶる快晴の空♪空を見てしばらくの間だけ爽やかぁ~な気分に浸れた(^_^ゞ天気もサイコーに良いし、青空バックのヒネリ&ベイパーでも狙いに行こか?と、せっせと支度して昨日の内から企んでいたポイントを急遽変更して大鹿TSUTAYA駐車場へ。

ここなら確実にヒネリは撮れる。瑞ヶ池だとベイパーが出たとしてもヒネリが撮れない可能性もあるし、ここは手堅く・・・。で、こそっと狙っていたベイパー・・・やっぱり空に雲一つないんで、嫌ぁ~な予感はしていたが、やっぱりベイパーのベの字も出ず。。。けど、ヒネリはマズマズ満足の写真が撮れた・・・と言っても、人に見せる写真と言うより完全に自己満足の域だが・・・(^^!1時間程マッタリしながらヒネリを撮って、今日の第2ラウンド、B6修行ポイントへ。またいつものアングル目掛けて撮り続ける(^^!いつも100-400の広角側で撮っていたが、たまにはズームで・・・と、撮ってみたり(^_^ゞこうして撮るとB7には負けていないカッコ良さを引き出せる?様な気がした。あくまでも個人的な感想(^^!別段、もの珍しくもない、ただの真っ青な空に飛行機。それだけの写真だが、そんなシンプルなのが結構好きだったりも(^_^ゞそして第3ラウンドは下河原緑地の展望台へ。流石に昼前頃になると暑かった(^^!B6お気にアングルを流用して撮ってみたり(^_^ゞ丁度天気も良い事だし、最近カメラバッグに仕舞い込んだままの90-300を外に出して虫干し。遠くに見える飛行機を撮っても陽炎でモヤモヤになるだけなんで、自分の虫干し?も兼ねて(もうエエ加減干し過ぎてるけど・・・(汗))昼前までのんびり適当に撮って撤収。

今日も昼は飽きもせずにスペシャルスパゲティー(^^!これで4日連続(^_^ゞ流石にちょっとどうやろ?と思うが、他に食べるものも無い。今日はサーモンフレークだけトッピング。量は大盛り(^_^ゞこの分だと明日も昼はスパゲティーになりそうな・・・ちょっとは違ったスパゲティーにしたいが、いつもの味も捨て難い(^_^ゞここんとこ、ゴマ油を切らしていたんで、オリーブオイルを使っていたが、今日ゴマ油を入手したんで、明日はもうちょい和風に仕上げられるかも(^_^ゞでも明日は何を混ぜよう??明太子ふりかけを混ぜてみるのも良いかも・・・(^_^ゞ無事に昼食を済ませると、また眠気・・・ヤバッ!とは思うが、満腹状態のシアワセ気分で、ちょっとだけ・・・と横になったが最後、いつものパターンで爆睡。そんなに寝たつもりは無かったが、目が覚めた時は17時を回っていた・・・ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! 夕方の空を期待して千里川土手にでも・・・と思ってたのに。。。家事もぜんぜん済ませてないし。。。オマケに外はどんどん良い感じで焼けつつ暮れて行く。。。完全自爆状態。。。勿論出撃ならず。。。明日も同じ様な夕空になれば良いケド・・・。

JAL B777-246 StarJet Procyon JL106@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL106@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
鶴丸のスタージェットが見れるのも秒読み段階。青い空をバックにしたヒネリを撮れるうちに・・・と記念にパチリ(^_^ゞ

JAL B777-346 ガンバレニッポン特別塗装機 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-346 ガンバレニッポン特別塗装機 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
昨日は沖縄便だったが今日は札幌便で登場。明日は??昨日に引き続きレア物と言う事で(^_^ゞ

ANA B767-381 NH543@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH543@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日のB6修行タイムでの1枚。たまにゃズームで撮ってみた。このアングルで撮るとB7には引けを取ってないと・・・思う(^^!

ANA B737-781 NH443@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B737-781 NH443@下河原緑地展望台(by EF100-400)
B6お気にアングルの応用で青シャチも。けどちょっとカブリ過ぎてちと違う(^^!でもウィングレットを強調出来るアングルだと・・・



  1. 2008/05/15(木) 22:46:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マンネリなスカパ

今朝もまた家族で一番の早起き。寝起きの一服が妙に旨く感じた(^^!昨晩は雷雨で激しい稲光と雷の音が凄かったが、それが嘘の様。けどまぁまぁ晴れてたかな?と言う位、インパクトの少ない朝。今日も早起きしたし、朝から出撃でも・・・とは思うが、そこは雨上がりの朝。家から見えるベイパーが気になり朝の間は2階の部屋のから見える出発便に釘付け(^_^ゞちょっと霞が酷い?と言うか雲が多い?ので分り難かったが、丁度瑞ヶ池付近上空をヒネっている所でボファッ!と。けど、丁度電柱、電線が入り込み撮り損ねる。。。(>_<)その後は出たのかそうでないのか良く分からず。が、赤社の沖縄行き・・・なんかいつもと塗装が違う。あれっ!?なんかたくさん顔が並んでる(@@)2~3日前、テレビでやってた「がんばれニッポン」の特別塗装機じゃん(^^)お~!こんなに早く見れるとは・・・と、記念にパチリ(^_^ゞ何か得した様な、ヘンなもん見てしまった様な・・・(^^!その後も肝心のベイパーは見れず。。。朝のラッシュと少しだけ粘ったが、撮ったのはその特別塗装機のヒネリモドキだけ(^_^ゞ

朝のラッシュ後は、ちょっと雲が多くなって真っ白な空に。あまり出撃意欲が湧かない空だけに、ちょいと出撃は見合わせ、午前中はテレビ見ながらゴロゴロ過ごす(^^!そして昼・・・今日もまたしても特製スペシャルスパゲティー(^_^ゞこれで3日連続(^^!ただ、いつもと同じじゃちょっと味気ないんで、今日はちょっとだけ具材を替えて、ベーコンとサーモンフレークで(^_^ゞちょっと味も薄めにしてみたが、これがまた結構良い感じ♪少しずつではあるが日々進化を遂げていたり・・・(^_^ゞ腹も満たして、いつもの様に昼寝・・・となるとイケナイ!と思ったのと、昼ちょっと過ぎると空もマズマズの空に。こりゃ寝てる場合ぢゃない!夕方のB6修行に行かねば~!!と、夕方前からの出撃に備えてせっせと家事を済ませ、15時前頃から出撃。けど、いつもの修行ポイントで味付けするには物足りない雲。さて何処行こう??14エンドの雰囲気でも無いし、千里川土手もイマヒトツと言ったビミョーな空。結局ちょっと気分を換えるつもりで珍しくスカパに行く事に。

チョイノリ号で激走する事約15分でスカパに到着。小さな子供を連れた親子、家族連れに、井戸端会議?のオバハン少々。同業者は居たのか居ないのか良く分からない。マッタリするには丁度良い雰囲気♪ちょっと缶コーヒーとタバコで寛いだ後、ボチボチ修行開始。始めは望遠で撮るが空を絡め難いし、何か飛行機だけの面白く無いショットばかり。。。直ぐに広角に替えてみるが、今度は空がイマイチ。。。結局、望遠と広角をとっかえひっかえしたり、流してみたりするが、どうもマンネリなシーンばかり。。。カメラ、レンズに塵が入るで~・・・なんて思いつつ、そうこうしていると夕陽もだいぶ西に傾いて来て、飛び発つ機体に夕陽が当って良い感じに(^-^)結局この頃からは望遠固定で。夕陽が無ければ全部フツー過ぎて面白く無いシーンだが、夕陽が当ってメタル感と言うか、燻し銀と言うか結構良い感じ(^-^)・・・やっぱ夕方にピンポイントで来れば良かった・・・(^_^ゞちょっとスイッチONしそうになったが、今日は暗くなる前に帰るつもりだったので、日没寸前でまだ外が明るい内に撤収。けど、やっぱりスカパは最近マンネリし過ぎて何か物足りない。。。夏のグランドオープンまではやっぱ夜な夜なか?(^_^ゞ夕方ならB6修行ポイントでブラシアップする方が良いかも。明日も晴れる様なんで、朝は瑞ヶ池、夕方はB6修行ポイントでマッタリしようかな?(^_^ゞどうにしても明日の空次第(^-^)

JAL B777-346 JL2081@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081@自宅2階(by EF100-400)
今日もベイパー狙って自宅2階からウォッチングぅ~♪ベイパーは撮り損ねたけど、噂に聞いてた妙なのが・・・(^_^;レア物?

ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
夕方の空をご馳走になりに第二ラウンドでスカパへ。けど空はいまいちスカ。。。

JAL B777-246 JL128@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
広角日和?の空じゃないんで、望遠に切り替えて。久々にちょいと流し。ちょいシャープさに欠ける。。。

ANA B767-381 NH427@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B767-381 NH427@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
今日の狙いのB6修行ショット。夕陽が当ってちょこっとだけ燻し銀入ってます(^_^ゞ

ANA B777-281 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B777-281 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
何気にマンネリを感じるショット(^_^ゞ取り敢えず夕陽が当って綺麗だったのでアップ(^_^ゞ



  1. 2008/05/14(水) 21:57:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

忙しい空

昨日昼間に寝過ぎたせいで夜はあまり熟睡出来ないまま、待ってました!とばかりに朝を迎えた。起きて直ぐに新聞を取りに玄関先まで出て空をチェック。晴れかと思えば、意外と雲が多く、ひつじ雲?の様な雲が立ち込めたイマイチ魅力に欠ける空。でもまぁフラットな曇り空よりはマシ。今日も朝から出撃を・・・とは思ったが、何処でどんなのを狙おうか?全然考えがまとまらず、ゴロゴロしながらしばらく思案。

結局家を出るだけ出て、空を見て何処へ行こうか決めよう・・・と言う事で取り敢えず14エンド方面へ。この頃には朝の雲が嘘の様に無くなり真っ青な空が広がる。こりゃ今日も猪名川土手かな?と特に理由も無く現地到着。再開発地区の空地に車を停めて、猪名川土手に上がる。陽が差してちょっと暑いが、その代わりに心地良い風が吹いて気持ち良い。缶コーヒーとタバコでマッタリしながらボチボチ撮影。そう言えば昨日の天気予報じゃ最終的には南南西の風が強くなる様な事書いてたが、今日は若干南寄りの風だが、殆ど西風でクロスウィンド。ワンフォーは無さそう。。。残念。けど、滑走路の両端側延長線上の空には入道雲モドキ?の雲も出て、夏が近付いているのを感じさせてくれたと同時に、撮影の良い材料になってくれた(^-^)昼になる頃、西側からどんどん雲が多くなり、これまたあっと言う間に曇り空に変わる。何気に撮影意欲を失くして今日の修行終了。約1時間程の出撃に終わる。

帰宅してからせっせと昼食の支度。今日も飽きずにスペシャルスパゲティー(^_^ゞ今日は辛子高菜松茸風味の純和風??(^^!・・・けど、幾らナントカのヒトツオボエとは言え、スパゲティー食べ過ぎの様な・・・(^_^;でも味もそこそこ、腹も満たして恒例パターンでまた昼寝(^_^;もう来月からは復帰と言うのに・・・このままじゃマズイ。。。(^_^;今の状況を存分に満喫するか?先の事を考えてもう少し自分に厳しくするか?・・・そりゃ今の状況を満喫する方に走ってしまうだろう(^_^ゞ・・・ダメだこりゃ(^^!今日は気が付けば夕方ではなく、夕方少し前に目覚めた。昼夜逆転は良くあるパターンだが、ちょっとそれよりもズレて、今までに無い珍しいパターンの様な・・・子供ぢゃないんだから、昼寝しまくって育ってしまっても困るしなぁ。。。(汗)まぁ復帰したら嫌でも痩せるっしょ(^_^;それは良いとして、昼の爆睡から目覚めると、外は雨になっていた。今日は本当に天気の変化が激しい1日だった。空も結構忙しそう(^_^ゞ暇なのは自分だけ・・・(汗)明日には雨が上がるだろうし、明日の雨上がりの空が楽しみ(^-^)

ANA A320 NH505@猪名川土手(by EF100-400)
ANA A320 NH505@猪名川土手(by EF100-400)
昼前の猪名川土手からの眺め。晴れた日の昼間は陽炎でモヤモヤ(^^!薄っすらと見える生駒山がミソと言う事で(^_^ゞ

ANA B737-781 NH443@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 NH443@猪名川土手(by EF100-400)
昼前の北側の空は真っ青(^-^)トリトンの青シャチが蒼空に飛び込む。・・・これが金だったら良かったのに・・・贅沢(^^!

JAL B777-246 JL114@猪名川土手(by EF100-400)
JAL B777-246 JL114@猪名川土手(by EF100-400)
丁度赤社のB7が離陸する頃に初夏を思わせる様な雲が立ち込めた♪いよいよ夏も間近。

JAL MD-90 JL2375@猪名川土手(by EF100-400)
JAL MD-90 JL2375@猪名川土手(by EF100-400)
どんどん雲の表情が変わる昼前。モコモコ雲かと思えば、あっと言う間に涼しげな雲に。



  1. 2008/05/13(火) 22:05:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やっぱり果報は寝て待つに限る??

今朝も6時には起床。重いハズの身体も軽く、サクッと起き出して寝起きの一服から今日も1日がスタート。最近は当り前の様になっていたんで気が付かなかったが、身体が寝起きでこんなに軽いのは小学生の頃以来か?そんな感じ。如何に仕事が身体に悪いか?それを裏付ける様にも感じたり。でも仕事しない訳には行かない。とにかく復職に向けて体調はほぼ万全。あとは前みたいに根詰めてやらず、適当に・・・って、給料貰ってんのに出来るカナ?(^_^ゞまぁなんでも程々が一番と言うのがこの約1年半の休職の間に出た自分なりの結論か?病気で倒れてもバカを見るのは他の誰でもなく、自分と家族だし。そんな事を考えながらの一服タイム(^_^ゞ

今日は朝から清々しい青空が広がる良い天気♪さて今日は何処に出撃するべ?とか思うが、チビちゃんが保育園を休むと言い出したんで、朝からチビちゃんとあれこれ遊ぶ(^_^ゞついでに2階の部屋の窓から北側の空を見ていると、いつもの様に空港を離陸した飛行機がヒネって行くのが見える。いつも思うが2階の窓からの展望を邪魔する様に張り巡らされている電線。ホンマ邪魔。地面に埋めろ!っちゅうに(-_-#そんな中、ジッと見ていると出ました♪ボファッとベイパーが(^-^)丁度天神川か伊丹北部の池の上辺り。こらぁ~写真撮らなアカンわ!(^_^ゞと、カメラ持ち出して、2階の部屋の窓から。けど、その後は全く出ず。。。午前中はそんなこんなで2階の部屋に張り付き状態(^_^ゞアホやわ(^^!何気に昼になり、またまたナントカのヒトツ覚えのスペシャルスパゲティー(^_^ゞチビちゃん好物のベーコン入り♪今日はちょっと薄味で(^_^ゞついつい作り過ぎてしまい、自分とチビちゃんでタラフク食べる(^_^ゞ腹いっぱいになるとまた眠気が・・・あ~ヤバッ!デブダイレクトコースやし(^_^;とは思っても眠気には勝てません(^_^ゞそのまま爆睡Zzz...

そして次に目を覚ましたら時は既に17時( ̄□ ̄;)!!上の子達も小学校から帰って来ていて、チビちゃんも含め、DSで遊んでいた(^_^) 何気に良く寝たが、ちょっと寝過ぎ!(^_^;コレと言って何にもしてないのに~(>_<)けど、外の様子が何かいつもと違う事に気付く。空は朝とはうって変わってドン曇りに。。。だが、飛び発って行く飛行機の姿、音がしない・・・もしかして・・・とエアバンでATIS聞いてみると、やっぱりワンフォー♪何時からワンフォーだったのか爆睡してたから分らない(^^!が、出撃するにはちょい出難い時間帯。。。ウズウズしながらサクッと晩メシ食って14エンドへ直行(^^!日没後とは言っても、ちょっと雲っているだけに思った以上に暗い。。。完全に出遅れ感があったが、ダメ元で夜な夜なやるしかない!と、半分ヤケクソで撮る(^_^;けど意外にも結構ピントも合えば、流しも止まる。やっぱISO1600で感度上げた方が良いのか??あまり関係無さそうだが・・・。取り敢えず、ちょっとだけでも撮れたら気が済むし、残照も無く真っ暗になって思う様に撮れないと悔しいんで・・・と、30分ちょっとだけ撮って直ぐに帰宅(^_^ゞちょっとだけでも今日1日殆ど何もせずに終わろうとしていただけに、ワンフォー出撃で帳消し(^_^)ん~気のせいだろうが、いつも爆睡していた後は何か良い事がある様な・・・ちょっとしたジンクスになってる様な(^_^ゞ明日は昼前頃から南西の風が強くなりそうだから、また明日もワンフォーの期待大。明日は昼間の内に・・・(^_^ゞ

JAL B777-346 JL2001@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@自宅2階(by EF100-400)
殆ど霞みの無い青空をバックにしたヒネリ。自分的にはめっちゃ好きなシーン。けどトリミングしないと上下に電線が・・・(^_^;

ANA B777-381ER NH2179@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2179@猪名川土手(by EF100-400)
ファインダーから機体の輪郭は見えない・・・殆どAF頼りでエイヤ!のショット。今日のファイナルはマズマズのバンク角。

ANA B777-381ER NH2179@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2179@猪名川土手(by EF100-400)
ERのタッチダウン直前。ちょいピン?手ブレ?がビミョーなトコロ。。。

ANA B777-381 NH37@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B777-381 NH37@猪名川土手(by EF100-400)
これも機首がブレ気味。。。ビーコンヒットを狙ったが当たらず。。。ってか、風が強い中の手持ちはキビシかった(^_^;

ANA B767-381 NH509@猪名川土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH509@猪名川土手(by EF100-400)
今日の半分夜な夜なのB6修行ショット(^_^ゞ無難に?静止状態で(^^!上手くビーコンもヒットしてくれた(^_^ゞ



  1. 2008/05/12(月) 22:56:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

曇り後晴れ後すっげぇ夕空

今朝は何気に目を覚ますと5時半頃(^_^ゞ外は雨が上がりたてで、空には低い雲が立ち込めている。でもせっかく早起きしたし、雨上がりでもあるし♪と、雨上がりのスプラッシュショーを狙って14エンド脇の再開発地区へ。けど、支度でタラタラしてしまい朝イチには間に合わず、8時前頃からのラッシュ狙いの出撃になった・・・早起きしたのに意味ないじゃん(^_^;取り敢えずいつものタイル張りの台の所へマッタリセット持参で(^-^)早速撮影を開始するが、朝イチを逃してしまったんで目玉のスプラッシュショーはチビッとだけ(^_^ゞ出ても翼の外側に弾く様に出るのでフレームに収まらず。。。ちょいフレーミングミス(^^!仕方なく軽く流しの練習してみたり、北側エプロンのハンガー前に停まってるQちゃんの胴体着陸機をウォッチングしたり・・・暇なヤツ(^^!辛うじてMDのリフトアップのタイミングで滑走路面にブラストが叩き着けられた時の水シブキだけゲッチュ。結局そのまま滑走路が乾いてしまい朝の部終了。。。因みに、撮った写真は今までに無く傾いたのを量産してしまった。。。やっぱ脚立に乗って撮るのは苦手。。。

10時前には帰宅してそのまま昼、昼過ぎまでゴロゴロしたり(^^!今日は子供達のバスケの練習が昼から夕方までなので午後は一人。天気予報じゃ夕方には晴れる様な事言ってたんで、果報は寝て待て?雨の後の素晴らしい空を期待しつつ爆睡(^_^ゞ朝早く起きると昼寝は必須になってしまう。。。何となく充実感がある様な反面、1日が勿体無い。日々一生懸命働いてる人なら、昼寝でもして身体を労わって・・・と思うが、自分の場合は・・・(汗)そして夕方。予想通りにかなり魅力的な空に(^-^)さて何処行こか?と、先ずはB6修行ポイントへ。出撃の足はチョイノリ号(^_^ゞ壊れそうでナカナカ壊れないシブトイ奴(^_^;あんなチープな原チャリで、スピードも出ないが良く走ってくれる。大きな道ぢゃ轢かれそうになるが、裏道、狭い道じゃ大活躍(^-^)そしてB6修行ポイントで16時半からの赤社B7の上がりから17半過ぎまでの約1時間程マッタリ撮影。人影が殆ど無いとホントにのんびり、集中して撮れる(^-^)ケド、肝心のB6が上がるタイミングで広がる雲はイマイチ。。。あ~タイミング悪ぅ~とか思いながらも、ここ最近見なかった劇的な空に酔いしれる(^_^ゞ

その後千里川土手へ。日曜の夕方ともなると相変わらずギャラリーで賑わっている。今回は川を挟んだ滑走路側の反対側に陣取る。土手から見る夕陽は今んとこ今年最高だったんじゃないか?と思う位、夕陽も雲もサイコーに良かった(^-^)さてどう撮ろう??結構悩む(^_^ゞここは写歴がモノを言う様な・・・とにかく考え込んでても仕方ない。ファインダーを覗いて思うがままに撮る(^_^ゞちょっと思い付いた今までにあまり見た事ない様な構図にもチャレンジ(^_^ゞけど、ちょいイマイチかも。。。(^_^;陽が沈むとこの時期にしては異様に寒い。。。ちょい寒さに震えながらも夜な夜な突入(^_^ゞ勿論冷たい風と身体の震えで殆どボツ!(^_^ゞそれでも撮る(^_^;もう時期5万ショットを超すマイキスデジXには過酷と言うか無駄撃ちは寿命を短くするだけかも・・・とは言いつつどれ位まで大丈夫なんだろう??ナンダカンダと思いながらも20時前頃まで寒さに震えながら夜な夜な修行(^_^ゞ・・・我ながらバカヤロー(^_^;帰りのチョイノリ号、強い向かい風で更にスピード出ず。。。オマケに向かい風なんで体感スピードはそれなり・・・寒い。。。ハナミズたれながら帰宅。晩御飯は幸いにも鍋♪Oh~!と思わず感激(^_^ゞ夕食後の風呂は流石に極楽状態だった(^_^ゞこれって5月、しかもGW後の日記のハズだけど・・・なんか真冬の日記の様な・・・(^_^;

ANA A320 NH521@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA A320 NH521@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
雨上がりの朝。水シブキのスプラッシュショーを期待して出撃したが・・・Aラン側はナンも出ましぇんでった(^^!

JEX MD-81 JC2383@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
JEX MD-81 JC2383@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
B7-ERでボワッとシブキが上がったが翼の外側でフレームアウト。。。辛うじて見れたのはMD81。

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by SIGMA18-50)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by SIGMA18-50)
夕方には超爽空が広がった♪気を取り直してB6修行。もうちょい雲と絡ませたかった(^_^ゞ

ANA B767-381 NH427@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH427@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
ちょっと失格アングル。でもその分雲があるからいっか!?(^^!しかし、もうちょい上手い絡ませ方がありそうな・・・(^^!

ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
茜色の夕陽とウロコ雲が広がる西の空の反対側はディープブルーの空と爽やかな雲が広がる。

JAL B777-246 JL131@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL131@千里川土手(by SIGMA 18-50)
こんな空と夕陽を待ってました♪と言う様な夕空。取り敢えず定番ショット(^_^ゞけど真冬並みに寒かった・・・(+_+)



  1. 2008/05/11(日) 23:49:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フワァ~~~(~0~)

今朝は何気に眠気をたっぷり残しての目覚め。外は朝からシトシト雨が降っていた。。。あ~・・・なんかやる気ねぇ。。。とか思いながら、その勢いでダラダラ。けどこのままではイケナイ~!と出撃か何処かに出掛けようかとでも思うが腰が上がらず(^_^ゞ午前中はダラダラしながら子供達とジャレて遊んでいた。たまには子供とのスキンシップも良いもんで・・・(^_^ゞ最近我が家で密かに流行っている「大臀筋マッサージ」・・・子供のケツの筋肉をマッサージしてコチョコチョする様な遊びだが、チビちゃんはすっかりハマって何度でもせがんで来る(^^!坊主も然り(^_^ゞ上の子は近くで一所懸命DSに夢中になりつつ、時々冷ややかな眼で見ている。小6の女の子ともなると、小さい頃の様に接しても嫌がられるだけ。。。ムズカシイ年頃。特にこれと言って何もしないまま昼を迎えた。

昼メシ食ったらまた眠くなり、豪快に昼寝Zzz...気が付けば16時頃。中国の某主席が今夕には伊丹を発つらしいんで、ジャンボの離陸かヒネリでも・・・と、少しばかり気にはなってたんで、ちょっと偵察にでも・・・と14エンド方面に向かってパトロール?に出てみた。しかし!R171の京都方面へ向かう上り車線は市役所辺りからババ混み。。。雨も降るし、渋滞にハマって夕方から子供のバスケの練習へ送る時間に間に合わなくなるとマズいんで、途中でUターン。帰宅すると丁度バスケの練習へ送る時間。スワンホールまで送ってまた家でゴロゴロ。何か調子が悪い訳じゃないけど何にもヤル気がしない。っつうか眠い(=_=)オマケに無性に腹が減る・・・また太る兆候か??(^^!辛うじてHPのトップページの画像だけ更新したが、それ以外は結局、ゴロゴロ、ダラダラ、大あくび連発で食っちゃ寝のデブ一直線コースの1日だった。。。明日は雨も上がる様な事言ってたけど、雨上がりでも狙って出撃したいが・・・スカッと抜けの良い青空に心地良いスジ雲が出た、薫風とも言うべき空が待ち遠しい。。。

  1. 2008/05/10(土) 22:43:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドン曇りでも良い事もある

今朝も豪快にリビングのソファーでお目覚め(^^!ついでにちょっと背中から首筋にかけて鈍い痛み。。。またしても頭痛の予感。。。なんかヤバいかも・・・と思いつつも、起き出したら一応外の天気チェック(^_^ゞあら~・・・雲ってるのか?霞んでいるのか?どっちか良く分からない様な真っ白な空。・・・今日はこれにてオシマイ!・・・なんて思い、そのままダラダラパターン突入。頭痛の方は取り敢えず起き立ちの間は大丈夫だったが、時間が経つに連れてどんどん痛くなってくる。。。転ばぬ先の杖・・・と言う事で早々にご用達のナロンエースを飲んで、午前中はそのまま爆睡Zzz...さっき起きたばっかやろ~!!(^_^ゞ

昼ちょっと過ぎまで爆睡して目を覚ますと薬が効いてくれた様でスッキリ爽快♪この背中、肩、首筋から後頭部、脳ミソの真ん中に走る痛みが無い程シアワセを感じる事は無い(^_^ゞ頭痛の無いシアワセを噛み締めながら昼メシ食って、いつもの連ドラを(^_^ゞ今日で最終回だったが、案の定「なんやねん!?」と言う結末。まぁハッピーエンドだったが、どうもイマヒトツ納得行かない(^_^ゞその後はちょっとの間、頭痛から開放された安堵感を謳歌する様にマッタリ(^_^ゞ天気も全然パッとしないし・・・とは思ったが、良く考えてみると、曇り=日差しが弱い=陽炎が出ない・・・っつう事で、ここんとこご無沙汰だったBラン14エンドへ出撃する事に。今日は夕方定期通院の予定だったので、1時間ちょい撮って撤収するつもりだったが、14エンド付近に行くと何気にKサツ屋さんが沢山立っている。エアフロントオアシス前の道路にいつも沢山路駐している車も全然無い。なんでやろ??と思いつつもBラン14エンドへ。と、この間知り合ったAさんにバッタリ出会い、今日は中国の某主席の飛行機が来る・・・との事。あまりエアチャイナとかには興味無いんで、全然気にしてなかったし、てっきり土曜に飛んで来て、そのまま飛び立って行くものとばかり思っていた(^_^ゞけど、そんなのカンケーネェ~!とばかりに普段と変わらず赤社、青社のB7の上がりを撮る(^_^ゞ

で、適当に撤収して病院に行こっ!とか思ったが、何気にゾロゾロと同業者やギャラリーが。思えば、結構良い位置に車を停められたし、あと数十分待てばジャンボ見れるしなぁ・・・このまま帰るのも勿体無い!と、結局ジャンボを待って写真に収める事に(^_^ゞそして待つ事2~30分。エアバンからエアチャイナのアウターマーカーのリポートが聞こえると、せっせと撮影ポジションに移動。結構緊張したが、無事にB4ゲット。塗装はダサイけど、やっぱりB4。その勢いでちょっとだけ青社のB7の上がりを撮って急いで撤収。病院へはチョイノリ号で。けど、出遅れたせいで待合い室は患者でいっぱい。。。最近やけに患者が増えてる様な。。。それでも1時間程で自分の診察に。最近調子が良いけど、時々ちょっとしたキッカケで落ち込む事はあるが、回復はかなり早い事を主治医に伝える。真っ黒に日焼けして健康的な自分の顔を見て、主治医も安心した様子(^_^ゞ6月からの復職に向けての段取りを少し話しして診察終了。けど、薬からはまだ当分離れられそうにない。。。薬から開放されて思いっきり酒飲みてぇ~!!(^_^;でも飲む時はちょっと薬スキップすれば、そこそこは飲めるし・・・まぁいっか(^_^ゞそれよりも今日はドン曇りの日だからと出撃を諦めていたが、陽炎が殆ど無くて割とシャープに撮れるし、おまけに自分の想定外だったB4まで撮れたし(^-^)ドン曇りだったけど、良い1日になった(^-^)

JAL B777-246 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ちょっとここんとこご無沙汰だったBラン14エンド。Kさつ屋さんの厳戒体制の中、一人でマイペースで(^_^ゞ

CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.1
CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.1
17頃には撤収するつもりだったがB4が降りて来ると言うので残ってしまった(^_^ゞ翼のしなりが重量感を感じさせる。

CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.2
CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.2
ジャンボらしい豪快なタッチダウンスモーク。やっぱり街中の空港にはジャンボの姿が良く似合うと思う。

CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.3
CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.3
これが晴れていたら陽炎モヤモヤになっていたかも・・・そう思えばラッキーだった(^-^)

CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.4
CCA B747-4J6P@RWY14Rエンド(by EF100-400)No.4
SUDにウィングレット。やっぱりジャンボは良い♪RWYエンドまで引っ張って来た♪けどCAの塗装は地味過ぎ。。。

ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by EF100-400)
ジャンボを撮るだけ撮って、またB7の上がりを(^_^ゞ他は皆CAのB4に釘付け。何故かB7が格好良く思えたが軽々しく感じる。



  1. 2008/05/09(金) 23:46:27|
  2. 珍客飛来|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤル気ねぇ~。。。

今朝はちょっとボ~っとしつつ7時半頃に起き出すが、どうも気だるい感じ。。。起きて一応空を見るが、今日はまた更に霞んで真っ白。もうエエ加減なんとかならんもんか・・・毎日毎日霞みまくって腐った空。。。一気に今日1日の気合いが抜けた様な感じ。出撃するなら夕方を狙おうと昨日の内から思っていたのと、意気消沈する空で朝からとても出撃する気は起こらず、そのまま昼過ぎまでパジャマのままでまた寝てたりゴロゴロしたり・・・(^^!

昼になり一応昼メシ食って、毎日欠かさない連ドラを(^_^)いよいよ明日で最終回。さて結末はどうなるのか??思えばハナシの途中は見応えがあったが、結局のトコロあまり中身の無いドラマだった様な・・・って、完全三食昼寝付きの主夫状態(^_^ゞ昼過ぎてからボチボチ出撃しようと思案するが、はて何処行こ??(^^!夕陽の串刺しショットをナントカゲットしたいけど、空港ターミナルもちょっと上手い事絡んでくれへんしなぁ・・・と、今日は久々にエアフロントオアシス、下河原緑地の展望台に行ってみる事に。夕方前から行ってはみたが、クライムの早い機種は丁度良いタイミングだが、微妙に太陽にヒットしてくれない。。。しばし缶コーヒーとタバコでマッタリしながら作戦を練る。

ボチボチ陽が沈み始め、ちょっとオレンジ色に変わって来た頃・・・離陸して飛んで行くラインと太陽の位置がエエ感じ!?と思うがビミョーに掠ってくれたが、何にも期待したシーンは見れず・・・なんでや~!!(^_^;そして、いよいよこれが最後のチャンス位?と言う時に、車使うから帰って来て欲しいと家からコール。。。ロクなシーンをゲット出来ないまま、一番美味しいトコロを残して、撤収。。。残念。明日から数日は天気も芳しく無さそう。。。数日だけでも意外と陽の落ちる位置が変わるのも早い。また来年に期待?かな?(^^!・・・とは言いながら、無理とは解っててもどっか場所変えて出撃するかも。。。腕があれば、どんな天候でもそれなりの画が撮れるんだろうが、ヘタクソな自分にゃ綺麗な景色で誤魔化すか、良いアイディア思い付いて撮るしかない(^_^ゞ凡人の自分にゃ前者に頼るしか・・・(^_^ゞそれでもロクな画を撮れなかったりするし(汗)どんなシーンを撮るか、絵でも描いてトレーニングでもしようかしら(^_^;昔、絵画を習ってたんで、ちぃとは絵心があるが、なんせ30年程昔の話(^_^;どうなる事やら・・・(^_^ゞそれより、もうボチボチ復職体制に入る心積りもしとかねば・・・。

ANA B777-381 NH34@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ハッキリ言って最悪の空だったが、腐った夕陽でもなんとか写真の演出に一役買ってくれた。

ANA B737-781 GoldJet NH189@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH189@下河原緑地展望台(by EF100-400)
金シャチは14エンドから狙おうと思ってたが、夕陽の絡みを諦められず、B6ショットモドキのアングルで(^_^ゞ

ANA B737-781 GoldJet NH189@下河原緑地展望台(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH189@下河原緑地展望台(by EF100-400)
今日の夕陽再接近ショット。いい感じで夕陽に突入・・・とは思ったが上を掠っただけ。しかも糸引きも見られず。。。(涙)



  1. 2008/05/08(木) 23:43:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また霞んだ空

今朝も何気に早く目を覚ます。今日も天気は良さそう・・・だけど、朝から霞んでいるのが分る様な空。何となく新聞を取りに玄関先のポストに出るが、今日は新聞休みだった(^_^ゞ仕方なくテレビ見ながらちょっとマッタリ(^_^ゞ今日は朝7時45分から8時15分までの30分間、小学校の通学路上で立ち当番。伊丹市立病院前の横断歩道で旗持って子供達を見送る(^^!自分達が小学生の頃はこんな事しなくても良かったのに・・・本当に世知辛い世の中になったもんで。。。それは良いとして、最近の小学生、「おはよう!」と声を掛けてもロクに挨拶も出来ないのが多かったりする(-_-#腕章に旗持ってれば保護者だと直ぐに判るハズだが、声を掛けて返してくるのは10人中3人居るか居ないか。。。モンスターペアレントと呼ばれる自己主張の強い保護者がクローズアップされてる割りには子供の常識が無い。これってどうやねん!?(^_^)朝から大きな声で挨拶してみぃ~や!気合い入んで!と余程言ってやろうかと思ったが、余計な事言って泣かれても困るし、ひたすら声だけ掛けながら見送る。30分も同じ場所に立っていると結構暑かった(^^!

無事朝のオツトメを終えた後、一旦帰宅してそのまま直ぐに千里川土手へ向けて出撃(^^!休日の後だけに、ゴミだらけでムカツクのも気分悪いし・・・と思っていたが、また掃除すればいいや・・・と思いながら必死にチョイノリ号で千里川土手を目指す(^^!が、今日はパッと見た目、殆ど気にならない位綺麗(^_^)誰か掃除したのか?やっぱりゴミが散乱していないだけでも気持ちが良い♪(^-^)しかし、イタチごっこに過ぎないだろうから今度有志で集まって掃除でもしようかな??賛同者募る(^_^)取り敢えず気分は清々しい修行のスタート。直ぐにお目当てのB6がアプローチして来る。・・・が、どうも狙った通りに撮れない。。。ファインダーで見たシーンと撮ったシーンが違う。。。挙句の果てはやってもうたショットも。。。4連発の間にB7、A320が入るんで、ちょっと練習する隙も出来るのに。。。あ~調子悪っ!とか思いながら、ここで意地になっても仕方ない!と、機種に関係無く、思うシーンの微妙な構図作りの修行に励む事に。あと、菜の花ショットももう少し詰めたいな・・・とAラン側の土手に行くが、無い!菜の花の密集ポイントが刈り取られて無い!誰ぢゃ~あ!!菜の花刈り取ったのは~!!(怒)道端に雑草の様に生えたのが少々残っていただけだった。。。ショック。。。ちょっと肩を落としながら菜の花は諦めて昼までせっせと修行(^_^ゞ昼前になると少し青み掛かっていた空もほぼ真っ白。腹も減ったし空も霞みが酷いし・・・と、トットと帰宅(^^!

今日も昼は飽きもせずに必殺「俺流簡単スペシャルパスタ」(^^!でも今日はベーコンを混ぜてみました(^_^ゞ少しづつながらも日々味、塩加減共に改良を加えている(^_^ゞちょっとだけ入れる醤油味が結構和風感を引き立てて良い感じ♪ゴマ油入れたいのにオリーブオイルしか無いのが痛いトコ。。。コソッと「これって麺が太ければ見た目は焼きうどん??」とも思ったりしたが(汗)味はしっかりした和風スパゲティー(^_^ゞけどここ数日炭水化物の摂り過ぎな様な気も。。。(^^!腹を満たした後は昼下がり恒例のパターンで、連ドラ、昼寝で夕方までジャンプ!(^^!明日も天気は良さそうだが、また霞んだ空になりそうな気もしたり。。。それだったら夕方の方が幾分マシかも。ん~明日はどこでどんなの狙おうか??

JEX MD-81 JC2200@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2200@千里川土手(by SIGMA 18-50)
朝のB6着陸ラッシュでボツショット連発して凹んだ直後、綺麗にフレームに収まり太陽の光と翼が絡んで、ちょいニヤリ(^_^)

ANA B777-381 NH17@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH17@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日はB6のこのシーンを撮るの忘れた・・・(^_^ゞ雲一つ無い空だが、ちょい霞みが酷いのが残念。。。

JAL B777-246 StarJet Procyon JL111@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 StarJet Procyon JL111@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日も出会えた鶴丸スタージェット。どうせならもっと良いコンディションの空で撮りたかった・・・。

ANA B767-381 NH734@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH734@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日のB6スペシャル?ショット(^_^ゞちょっと柵が煩いけど、頭上を掠め通る雰囲気を表現してみました(^_^)



  1. 2008/05/07(水) 22:36:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW最終日

今朝は昨日たっぷり眠っただけあって、5時頃には目覚めてしまった(^_^ゞ寝起きもかなり良い状態(^-^)v外も今日は昨晩までの雨が嘘の様にかなり良い天気♪サクッと起きて朝食を(^-^)思えば、以前は絶対に朝食は食べれない人だったのに、今は食べないと気が済まない。つくづく有り難い事だと・・・(^-^)昨晩の内から企んでいた通り、またヒネリとベイパーを狙ってほぼ朝イチから出撃(^_^ゞでも今日みたいな天気の時は、またどっちも撮れないリスクもあるかと思い、ヒネリを撮るには堅い選択?で大鹿のTSUTAYA駐車場へ。3番機のB7から撮影開始し、ヒネリはマズマズ。雲があればもっと良かったかもだが、真っ青な空にヒネる姿もシンプルで結構好きだったりする(^_^ゞベイパーは雨上がりの朝なんでかなり期待したが、やっぱり今日も出てくれず。。。青社と赤社のB7だけ撮って一旦帰宅。今日も子供達はバスケの練習なんで、チビちゃんは自分が面倒見よう♪と思って、ここからが本番!と言う所をブチッ!と中断して皆が練習に出掛ける前に帰宅したが、自分はお呼びでなかった。。。トホホ。。。(T_T)なんか凄い損した感じ(^^!

結局今日1日自分一人になる事になったんで、今度はチョイノリ号でB6修行ポイントと珍しくスカパに行く事に。B6修行ポイントでB6離陸ラッシュで練習した後、スカパへ。今日のスカパは流石にGW最終日だけあって家族連れで賑わっている。まるでバーゲンの時のデパートの様だった(^^!多分伊丹の中で一番人混みが激しかったんじゃなかろうか?(^_^ゞ強烈な人混みはかなり苦手。。。極力人混みを避けて、人の少ない所・・・と言っても、あまりそんな所も無かったりするんで、ちょっと窮屈気分で撮影。こんな時は人が誰も居ないB6修行ポイントでマッタリしていた方が良かったか?でもナンダカンダと思いながらも昼ちょい過ぎまで撮って帰宅。得意の俺流簡単パスタ?で昼食を済ませ、ちょい昼寝(^_^ゞ・・・また寝るか!?(^^!今日は豪快に寝過ごす事なく夕方ちょい前には意識回復(^_^;そのまま家でジッとしてるのも勿体無いし・・・と、エスティマ号で今日の第2ラウンド、夕方のB6修行に出撃(^-^)

夕方になりちょっと空は白っぽくなったけど、それなりに良い感じの空(^-^)少しコントレイルが作った?雲も出てナカナカ(^-^)でも思ったよりも夕陽の当るポイントと自分的なお好みアングルが合わず。。。それよりも空の雲の具合がなんとも良い感じ。こりゃ良い味付けのチャンス?と広角にチェンジして、お気に入りアングルの味付けショットを(^-^)一通り、B6修行を終え、千里川土手にでも・・・と近くまで行ってみるが、車停めるトコがじぇんじぇん空いてましぇん。。。こんな時こそチョイノリ号だったら良かったのに。。。と思うがアフターカーニバル。。。(>_<)それより大混雑している千里川土手も苦手だし、その方が良かったか?程好い夕空を横目に仕方なく家路につく。けど、どーしても写真に収めたい夕空。帰り道の途中でちょっと昆陽池に寄って、夕空をゲット(^-^)v出来れば飛行機を絡ませたかったが、良い感じの空になっている時に限って飛行機は来ない。。。飛行機が来た時は雲の感じもイマイチに。。。そして帰宅。今日は何気に損した様な得した様な複雑な感じだったが、朝、昼、夕と出撃出来たし(^_^ゞチャンチャン♪な1日だった(謎)また明日も晴れる様(^-^)朝から千里川土手にでも行きたいけど・・・休日明けで、またゴミだらけになってるの見てムカツクのもなんだし。。。はて?どうしよう??

ANA B777-381 NH14@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B777-381 NH14@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
朝から雲一つない青空が広がった。真っ青な空の中のヒネリを撮りたい気分と見事マッチ(^-^)v

JAL B777-246 SterJet Procyon JL104@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
JAL B777-246 SterJet Procyon JL104@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
植え込みから轟音と共に姿を出したのは鶴丸スタージェットだった♪もう見れないかも・・・と思っていただけにラッキー♪

ANA B767-381 NH423@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH423@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
昼前のスカパ。朝と変らずの真っ青な空。空を撮りたくて狙いのB6をちょっと添えてみました(^_^ゞ

ANA B767-381 NH549@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH549@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
自称B6ぷろじぇくと夕方版(^_^ゞアングルは思い通りになったけど夕陽の当りがイマイチ・・・ちょい薄味(^^!

ANA B767-381 NH427@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH427@こども文化科学館裏付近(by SIGMA 18-50)
夕方になりコントレイルと涼しげな雲も出てきた。広角にチェンジしてB6お気に入りアングルでちょい味付け(^_^ゞ

(おまけ)GWフィナーレを飾る残照の空@昆陽池公園東畔(by SIGMA 18-50)
(おまけ)GWフィナーレを飾る残照の空@昆陽池公園東畔(by SIGMA 18-50)
千里川土手に行けなかった帰り道に寄ってみた昆陽池。GW最終日を飾る様な夕空。でも飛行機とは絡められず。。。



  1. 2008/05/06(火) 23:31:15|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グータラな1日

昨日の潮干狩りでちょっと張り切り過ぎたせいか?今朝は結構疲れが残ったままの様でなんとも気だるく寝坊気味で起床。天気予報じゃ曇り後雨なんて事言ってたんで、出撃の事は考えずすっかりダラダラモード(^_^ゞ外は予報通りの暗い曇り空が広がり、一目空を見ただけで出撃する意欲を無くす様な空。家族は皆、バスケの練習に出掛けてしまったんで家には自分一人。てな事で思う存分家でゴロゴロ(^_^;こんな時に限って?時間が過ぎるのが早かったりするもんで、直ぐに昼。ボソボソと昼メシ食って、いつもの昼の連ドラ見た後、このまま1日を終わるのも・・・と、夕方位にちょこっとだけでも空港周辺に行ってみようか?と思いつつ、それまでの間は昼寝Zzz...

何気に今の自分の状況も分らなくなる程熟睡(^_^ゞそしてハッと目を覚ますと時間は19時を回っていた・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! あれま~・・・なんとなく予感はしていたが、出撃はオロカ、何にもせずに1日を終わってしまった。。。(^^!それも1歩も外に出る事なく・・・。夕方頃から降り始めたのか?外は雨が降っていた。まぁどっち道出撃も出来なかっただろうし・・・と案外開き直りも早い(^_^ゞここのトコロ、イマイチ充分な睡眠を摂ってなかったんで体調を整える意味で丁度良かったのかも(^-^)けど、昼間は良く寝た~(^_^ゞそんでもって、また眠かったりするし・・・(^^!明日は雨も上がって天気も良くなる様だし、またヒネリとベイパーでも狙いに行こうかな♪・・・でもそれは良いが、今日は子供の日。子供達にも何にもしてあげられなかった。。。オヤヂとしてもかなりグータラな1日だった。。。

  1. 2008/05/05(月) 23:04:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

潮干狩り

今日は毎年恒例行事になっている潮干狩り(^-^)義理姉家族と一緒に三重の津にある御殿場海岸へ。朝8時前から家を出て、豊中の義理姉宅へ寄って義理姉んちの車に便乗し、御殿場海岸へ向けて出発。今日も昨日に引き続き絶好の行楽日和♪意外にも潮干狩りが結構好きだったりするが、去年はちょっと具合悪くて1人で留守番してたんで、今年こそは~!!と、数日前からちょっと闘志?を燃やす(^_^ゞ近畿道、西名阪、名阪国道、伊勢道・・・のコースだが、西名阪の香芝を過ぎた所から渋滞にハマる。。。いつもなら7時前には通過するトコロで、難なくパス出来るのに。。。ちょっと出遅れたか?それともGWだから仕方ない??(>_<)渋滞を抜けたのは名阪国道の山越えが終わる頃だった。。。今日の干潮時間は11時。それまでに間に合うか??取り敢えず渋滞から抜けた後は順調に津まで。けど、また最後のトドメに海岸付近の国道でドン詰まり。。。裏道に抜けて海岸を目指すが、海岸周辺も潮干狩り客で大混雑(^^!途中、渋滞にハマりながら、「この渋滞って、皆潮干狩りに行くんかな??」とか話していたが、やっぱりそうだった様な・・・(^_^ゞなんとか車を停められる場所に辿り着いたのは干潮時間の11時を30分程回ってしまっていた。。。

海岸の松林の日陰に陣取って、早速潮干狩り開始♪海岸は潮干狩り客で埋め尽くされて黒山のひとだかり。そんな中人を分け入って掘る(^_^ゞけど、いつもなら2~3箇所探ればバカ貝が2つ3つは出て来るが、全然出て来ない。。。既に掘り尽くされてしまったか??僅か両手で数える位の数しか獲れないまま昼。アサリに比べると味的にはちょっと落ちるが、肉厚の身がジューシーで食べ応えがあるので結構バカ貝ファン(^_^ゞ頭の中にはバカ貝のバター酒蒸しが離れない。。。けど、干潮時間の波打ち際を逃してしまったんでどうにも収穫は期待薄。。。殆ど獲れないまま昼ごはんにして、その後は子供達と波打ち際で写真撮ったり、遊んだり(^_^;けど、バター酒蒸しが離れずちょっと悪足掻きして掘ってみたりするが、案の定1つも獲れず。。。苦労して辿り着いたのに。。。無念。また6月にでもリベンジするか?(^_^ゞ結局持ち帰って食べる程の量が獲れず、獲った数個は海に返して帰宅の途に。。。

伊勢道上り線でいきなり渋滞。時間はまだ15時前。やっぱり渋滞の原因は潮干狩り客だったのか??(^_^;でも名阪国道と伊勢道名古屋方面の分岐までで、その後はかなりスムーズに帰阪。17時過ぎには義理姉宅に到着。また更に日焼けした上に寝不足も祟ってグデッとした感じ(^_^;晩御飯を義理姉宅でご馳走になって22時頃に帰宅。残念ながら貝は獲れずだったが、まぁ子供達と遊べただけでも良かったと・・・(^-^)けど、やっぱりGWは何処に行っても人、車だらけで渋滞にハマりに行くのが大部分。1日が勿体無い気もする。毎年思う事だがGWはジッとして、マッタリ修行に励むのが一番良い過ごし方だと思ったりするが、何故か懲りてなかったりする(^_^ゞちょっと無念さと疲れはあるがいつもの修行とはまた違った楽しさもあって良いGWの1日になった(^-^)

昼前の御殿場海岸&空@三重県津市(by IXY DIGITAL L3)
昼前の御殿場海岸&空@三重県津市(by IXY DIGITAL L3)
干潮時間を過ぎて、ちょっと人が少なくなった砂浜。夏を思わせる空が気持ち良かった(^-^)

伊勢湾の青い空@三重県津市(by IXY DIGITAL L3)
伊勢湾の青い空@三重県津市(by IXY DIGITAL L3)
丁度対岸がセントレアのハズだが、やっぱ見えない(^^!北東側の青い空と白波を波打ち際から(^_^ゞ



  1. 2008/05/04(日) 23:53:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2度コケちまった(^_^;

今朝もリビングで夜を明かす・・・何気に日常化してしまってる様な・・・ヤバッ(^_^;っつうか、夜はいつの間にか意識が飛んでる事が殆ど。。。治療と復帰に対して一番大事な睡眠が疎かになってしまってる。。。こりゃ時間になったら布団に入る様にしない限り無意識に寝てしまうのは治りそうもないかも・・・(^^!で、起きた時間は、まだ日の出間もない。空は予報通りのナカナカの空♪昨晩から「晴れたらヒネリとベイパー狙って瑞ヶ池行こっ♪」と企んでたんで、早起きした割りにはちょっと朝イチはハズして8時前頃から瑞ヶ池公園へ。期待の1発目・・・狙った位置でのヒネリは全然見れず、目玉のベイパーも全く出ず。。。辛うじてヒネリ?らしき姿が見えたのは2回目の旋回の時だけ。こりゃアカンかも・・・と、諦め半分、期待半分で次から次へと離陸する姿を追うが、ヒネリもベイパーも完全アウチ。。。ちょっと凹みそう。。。(>_<)

9時半頃までの間、燦々と陽が照り付ける中で暑さにも負けそうになりながら粘ってみたが今日の狙いはゲット出来ず。。。(涙)かなり残念気分で撤収。まぁこんな事の積み重ねも大事かも・・・と自分に言い聞かせながらチョイノリ号を走らせた。暑かったのが助けて、遅いチョイノリ号でも受ける風が気持ち良かった(^^!帰宅して、かなり残念気分で次の案を練る。こりゃまた夕方、離陸機が夕陽に被るシーンを狙いに行くしかないか!?とか思いつつ、出撃していた時に飛び込んで来た四国のエ○大将Y氏のご尊父様の訃報で、馴染みのある数人に連絡を取って弔電の手配。看病を一生懸命頑張っていたY氏の心情を察するととても心が痛む。。。

昼過ぎまでは家でゴロゴロしながら夕方の出撃を待つ。で、夕方ちょっと前・・・チョイノリ号で空港ターミナルを目指す。決死の覚悟で道路脇をテケテケ走る。しっかし、中型乗った経験があるだけに、今更ながら乗っていてモドカシイ。。。(^_^;無事生きてターミナルに到着して早速修行開始。今日はF氏、M氏に加え、最近ブログで知り合ったO氏とも合流(^-^)しばし夕陽に被るシーンに釘付けになるが、これまた待てど暮らせど夕陽には被らず。。。そして日没。。。あ”~!!なんてこった(>_<)今日は朝と夕の2ラウンドにも拘らず思ったシーンは何れもゲットならず。。。2度コケちまった様で気分は凹みまくり。。。このままぢゃあ帰れない!(☆_☆)と、スイッチが入ってしまい、夜な夜な突入。結局初対面のO氏と共に最終まで(^_^ゞ結果は散々なものだが、この所通い気味なんで少しは慣れて来た様な・・・ほんのちょびっとだけ歩留まりが上がって来た様な気もするが、当然の事ながら納得行くには至らない。。。夜な夜なショットにかなり没頭しているとあっと言う間に最終便の時間。最終便を撮り終えて家路に着くが、今日1日で2回コケちまった様でめちゃ悔しい。。。今日程空港から自宅への道程が長く感じた事はない。。。けど、まぁそんなに焦らず、ボチボチ(^_^ゞいつもそんな簡単に思い通りになるハズは無い。

ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
いつもの位置ではヒネリはスカ。。。(涙)反対側の翼が見えたのは北西側に来た頃だった。。。

JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
これも同じく。。。ヒネリ大ハズレの日だった様で。。。しかも今日の狙いのベイパーも全く出ず。。。残念!

ANA B777-381 NH36@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@ラ・ソーラ(by EF100-400)
今日の第2ラウンド。夕陽に被さるのを狙うも、これまたアウチ。。。悪足掻きでなんとか夕陽と絡めた1枚(^_^;

ANA B777-381 NH40@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ANA B777-381 NH40@ラ・ソーラ(by EF100-400)
ついついスイッチONしてしまい最終便まで(^_^ゞ相変らずトマラナイけど、ちょっとは慣れて来た?(SS:1/4sec)



  1. 2008/05/03(土) 23:34:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全然オモロくないワンフォー。。。

今日は朝から真っ白な空。。。雲ってるのか霞が酷いのか良くワカランけど、かなり腐った空。。。けど何故かこんな時に限ってヤル気満々(^_^ゞ我ながら理解出来ないこの気まぐれさ。。。(^^!で、せっかく早起きしたんで、このところサボっていた朝イチ出撃する事に(^-^)マッタリセット持参でBラン14エンド脇の再開発地区へ。近くに車停めて脚立とカメラバッグ持って徒歩でタイルの台のところへ。こんな空だけに、同業者の影は全く見えない。居ると言えば背後の道路をせわしなく通る通勤?の車だけ。朝イチの上がりからせっせと修行。空は雲っててもリフトアップするシーンには殆ど関係ない。グレーでフラットな腐った空をあまり入れない様に・・・と、エアボーンした後のシーンはあまり狙わずにひたすらリフトアップ前後のシーンばかり・・・けどオモンナイ。。。とは思いながらも8時半頃までの約1時間半マッタリ(^_^ゞ

その後はB6の着陸ラッシュを狙って千里川土手へ移動。こっちもまた誰も居ない。でも静かな土手はナカナカ良かったりする(^-^)ケド、撮影場所を見回すとこれまた缶やタバコの吸殻だらけ。。。(-_-#B6が降りて来るまでには少し時間があったので、しばらく辺りのゴミ拾い。どうせまた心無い無神経なヒト達に汚されてしまうんだろうが、ゴミ溜めで撮影なんかしたくないし誰かが掃除しないとエライ事になる。ゴミ拾いを済ませてパッと見た限りゴミは無くなった(^-^)これで気持ち良く撮影出来る♪と腐った空の下、撮ってみては「ん~・・・もうちょいこうした方が・・・」とブツブツ囁きながら・・・の繰り返し(^^!B6ラッシュと他にちょっとだけ撮って午前中で一旦撤収。

午前、午後と家でゴロゴロ。空は午前にも増して腐って来た。。。風向きは東寄り・・・もしかしてワンフォーになるかも・・・でもちょっと風が弱いカナ?と思ったが15時前頃にエアバン聴いてみるとワンフォーに♪ちょいワクワクしつつ、迷わず中山桜台のワンフォー御用達ポイントへ。ちょっと到着便の少ない時間帯なのが残念。。。16時ちょい前頃からボチボチ到着便がMIDOHポイントからレフトブレイクしてRWY14へサークリングアプローチして来る。ダウンウィンドレグからベースレグに入る時のヒネリは良い感じだが、肝心のファイナルレグへ入る時、東風が強過ぎて、ヒネらなくてもそのまま風に流されてふんわりとターンする様な感じで、豪快なファイナルのバンクは見れず。。。他の便は??と期待したがやっぱり同じ。。。もうちょい南寄りの風だったら良かったんだろうが・・・東風の時のワンフォー程面白くないもんは無い。これぢゃ普通の32上がりのヒネリの方がまだマシ。っつうか残念。。。あまりに面白くないんで、適当に撮って帰宅。。。ちょっと贅沢になったか?(^^!やっぱりワンフォーは南寄りの風の時に限る( -_-)とは言え、朝イチ、夕方前と出撃出来ただけでも有り難い事。明日は天気も良くなる予報・・・ちぃとは霞みが無くなって、抜けの良い青空が広がれば良いが・・・(^-^)

ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド脇再開発地区(by EF100-400)
金を期待してたけど青だった。。。(^_^)雲ってイマイチの空でも陽炎が出ないのが良い♪

ANA B767-381 NH502@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH502@千里川土手(by SIGMA 18-50)
今日の32エンドB6修行ショット。空が白過ぎ。。。レタッチで青に塗ろうかと思った・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 NH31 14アプローチ@中山桜台(by EF100-400)
ANA B767-381 NH31 14アプローチ@中山桜台(by EF100-400)
昼過ぎからワンフォーに♪空港近辺は考えず、とっとと山へ(^_^ゞたまにはこんなシーンも(^-^)

ANA B777-381 NH106 14アプローチ@中山桜台(by EF100-400)
ANA B777-381 NH106 14アプローチ@中山桜台(by EF100-400)
お山18番ショット・・・けど、東風のワンフォーでファイナルの豪快なヒネリは見れず。。。残念!



  1. 2008/05/02(金) 23:52:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ