NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

6月も終わり・・・泣き面に危機一髪

今日で6月も終わり。週末で生活のペースを乱してしまい、思いっきり眠気を引きずる月曜の朝。ちょっと身体も重い感じ。。。やっと普通のサラリーマン調に戻って来た?(^_^ゞ寝起きの一服で無理矢理目を覚まそうとするが、ボーッとして寝惚けたままの様。。。けど朝メシはしっかり食う(^_^ゞ今日は雨も上がり険しい表情の雲が広がる自分好みの空(^_^ゞ出勤時間になる頃には結構通常モードになっていて週のしょっぱなは元気に出勤。思ったよりも涼しい外の空気を撫でる様にチョイノリ号で走る(^^!いつものパターンで今週も始まった。けど、ちょっといつもと違うのは昨晩大失敗して涼しくなったアタマ位か・・・(汗)

会社に着き事務所に落ち着くが、どうも変わり果てたアタマが気になる・・・(^^!ちょっと落ち着きなく細々とした雑務、日々湧き出てくる課題を。今日もボチボチ課題を進めるが、まだイマイチ要領を得てないトコロがあってちょいニラメッコ状態(^^!今日はアタマの事を気にしないようにしようとする条件反射か?雑談も殆どせずに黙々と仕事に打ち込む(^^!けどそんな時に限って結構時間が長く感じたり。。。周りとワイワイガヤガヤと仕事する方が意外と短く感じる。時々一服しに喫煙室へ行くが、これまた外は魅力的な空に。。。どうも仕事に集中してる様で集中出来てない感じ(^_^;ちょっと息苦しくなって来た頃、退社時間を迎えてすぐ帰宅。帰宅するなり待ってましたとばかりに出撃。と、その前にちょっとエスティマ号に給油・・・が、これまたハイオクが¥180/L・・・満タンで60L入ってしまい合計1万超。。。これでまた高くなるらしい・・・アンビリーバボー。4月に¥134/Lだったのが嘘の様。。。

さて今日は何処に??と空の具合を見ながら車で走る。結局14エンド付近が良さそう・・・とは思うが、車停めるトコも無いし・・・とAラン14エンド付近に車停めてエアフロントオアシスへ。いつもならAFOの駐車場に車停めてお立ち台か、沿道に車停めて車から撮るが、何故か今日に限って沿道に車停めてAFOのデッキへ。丁度16時の青社便の上がりから修行開始。南側の空には心地良いスジ雲と青空が広がる♪これが上手く絡む様な空についつい夢中になってシャッターを(^_^ゞしばしマッタリしたひと時を(^_^)と、17時を過ぎた頃・・・沿道に停めた車の方に何気に目をやると・・・な、なんと!白と黒のツートンカラーの車とオマワリさんが自分の車の前にいるぢゃアリマセンカ!!( ̄□ ̄;)!! 沿道にはいつもの様にギャラリーの車がボチボチ停まってたんですっかり油断してた。。。スミマセ~ン!と慌てて車に戻る。ギリギリセーフで駐禁は間逃れた(^_^;目の前には既に駐禁ステッカーも出来上がっていたトコロだった。。。これがいつもの様に車から撮ってりゃ問題無かったのに。。。もしお立ち台なんかに行ってた日にゃ完全アウチ!だった(^_^ゞまぁどうにしても邪魔な路駐は良くない。ってか、最近何気にAFO付近の駐禁取り締まりが厳しくなってる様な。。。お陰で今日一番の狙いの17時発のB6を1発逃す。。。(涙)まぁ自業自得と言えばそれまで。。。そのまま車停めて修行続行する訳にもいかず家路に。。。ちょっと後味悪いが、駐禁取られずに済んだだけでも運が良かった(^^!涼しくなってしまったアタマでダメージ食らってる上に駐禁取られたんじゃシャレにならへん(^_^;以後要注意。。。はぁ。。。( -_-)

ANA B777-281 StarAlliance NH32@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-281 StarAlliance NH32@エアフロントオアシス(by EF100-400)
心地良い雲が広がる南側の空♪この雲と絡ませよう!とほぼ思い通りの位置を出発機が通過。でももうヒト声欲しいトコ。。。

ANA B777-281 StarAlliance NH32@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-281 StarAlliance NH32@エアフロントオアシス(by EF100-400)
南の空とは対称的に北西の空は険しい雲が立ち込める。ヒネル機体の翼上には薄っすらとベイパーが出た(^-^)

JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by EF100-400)
今日もまた緑のタヌキと遭遇(^_^ゞ台風の後の様な空と絡ませてみた。この空を眺めながらのタバコとコーヒーは美味かった(^_^ゞ

JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by EF100-400)
緑のタヌキが光モノを光らせながら、険しい雲の広がる空に逃げていった・・・今日も捕獲出来ず。。。(謎)



  1. 2008/06/30(月) 23:12:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悪循環。。。

仕事に復帰してから土日の休みが妙に早く過ぎてく。。。あっと言う間に日曜。今日は朝寝しようと思ったけど昨日寝過ぎたせいか?6時頃には目覚めてしまった・・・(^_^;起きて一番に外を見るが予報通りの雨模様。。。なんとなく朝からPC立ち上げて空港の天気予報を・・・昼頃には南南西の風が強くなる様な予報・・・その通りになればワンフォーも期待出来る♪とちょっと心躍らせつつ、朝のひと時をマッタリ(^_^ゞ

今日は子供達がイオンモールに映画を観に行くと言うので、引率?の予定。昨日からの企み通り、イオンモールの立駐から撮影してみよう♪と午前中の内から出掛ける(^_^ゞ立駐の屋上階直ぐ下の階まで上がり、ベストポイント?と思わしき場所に車を停めて陣取る。ここなら雨でも濡れずにマッタリ出来る♪子供達は映画、嫁殿は買い物、そして自分は撮影(^_^ゞ車のサンルーフを空けて時折頭を出して写真を撮る・・・ガラ空きだった駐車場も昼が近付くに連れてだんだん車が増えて来る。そんな中、傍から見ればかなりの不審者状態(^^!けど当の本人は撮影に夢中(^_^ゞ翼上ベイパーにスクリューベイパー、リボンベイパーのオンパレード・・・人に迷惑掛けなけりゃ、それ以外の事なんか気にしてる場合ぢゃない(^^!何気にヤラシ恥ずかしは気にしなくなったオヤヂの様であり、パパラッチの様でもあり・・・(^_^ゞしかし写真に夢中になってるのは良いが、凄い湿気で暑い。。。暑さにはメッポウ弱い質なんで、空き時間に店舗に入って涼んでは戻って撮影・・・その繰り返し(^_^ゞそれに加え、どうもイマイチインパクトの無いショットばかりでご機嫌ナナメ(-_-#しかもほのかに期待してたワンフォーもその気配は全く無し。。。あ~あ。。。

昼ちょい過ぎまで撮って、一旦ケンチキで昼食。不覚にも写真のウップンを晴らすかの様に、腹いっぱい食ってしまいすっかりお昼寝モード・・・(^^!子供達の映画が終るまでまだ時間があるし、嫁殿も買い物続行する様だったんで、最後に数ショットだけ撮ってしばらく車の中で爆睡Zzz...2時間位は寝たか?蒸し暑さで目が覚めた(=_=!が、待てど暮らせど嫁殿、子供達は戻って来ない・・・すっかり買い物にハマってる様。結局皆が駐車場に戻って来たのは夕方前(^_^ゞそれはそうと某カメラ店から新兵器入荷の連絡が入ってるかな?とちょっとワクワクしながら帰宅したが入荷の連絡は無し・・・残念。。。そしてすっかり蒸し暑さでダレてしまった夜・・・アタマがウットーシーな(-_-#と、またしてもセルフバーバー。かなりチャレンジャー(^_^ゞアタッチメント付きのスキカルだが、今日は見事に大失敗!( ̄□ ̄;)!! 一応最悪の場合は丸坊主覚悟の上だが、不幸中の幸い?で丸坊主にはせずに済んだけど、修正する内にどんどん短く。。。(汗)でもナチュラルな仕上がりで、意外とスッキリして良いか!(^^!ベリーショート?アメリカンショートヘア?そりゃネコか?(^_^ゞ開き直りは早い(^^!今日1日を振り返ると、やる事なす事が何気に冴えず、ハマればハマる程ドツボにハマる悪循環な1日だった。。。トホホ。。。

ANA B737-781 NH516@イオンモール立駐(by EF100-400)
ANA B737-781 NH516@イオンモール立駐(by EF100-400)
青シャチがリボンベイパーを引っ張りながら降りて来た♪雨なのにAランランディングだったんでこのシーンゲット(^-^)v

ANA B767-381 NH423@イオンモール立駐(by EF100-400)
ANA B767-381 NH423@イオンモール立駐(by EF100-400)
毎度毎度のB6・・・豪快なベイパーを期待したけど、可愛いのがちょこっと・・・(^^!でもビーコンヒット♪

JAC DHC8-Q400 3X2363@イオンモール立駐(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2363@イオンモール立駐(by EF100-400)
Qちゃんもバンバンスクリューベイパー出しながら飛び発ってた。ちょっと遠いけど無理矢理・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JL114@イオンモール立駐(by EF100-400)
JAL B777-246 JL114@イオンモール立駐(by EF100-400)
天気悪いんで良く分らないが、B7は結構翼上にベイパーがボファッと出てた。暗い空にストロボライトが目立つ。

JAL B777-246 JL116@イオンモール立駐(by EF100-400)
JAL B777-246 JL116@イオンモール立駐(by EF100-400)
今日も出ました妖怪緑のたぬき!(^_^ゞこれは結構ベイパー爆発してくれたけど・・・イマイチよぉ~ワカラン(^^!
何気にインパクトの無いシーンばかりになってしまいました。。。ガ~ン(^_^;



  1. 2008/06/29(日) 23:50:53|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

充電

復帰4週間を終えた週末・・・朝から出撃・・・とは思っただけで、今朝は起きると9時過ぎていた(^^!ありゃま。。。けど外は最高に面白く無いドン曇りの空。無理して出撃する気にもなれず、安心して再び寝るZzz...(^_^ゞ次に目覚めたのは11時前頃だったか・・・特に調子が悪い訳でも疲れてしんどいと言う訳でも無いが、なんとなく何もする気になれず、ただボ~ッと(=_=)今日も朝から家族は皆バスケの試合に出掛けて行ったので家の中は異様に静か。外は見た目涼しそうだが湿気でジメジメして家の中は蒸し暑い。たまらずエアコン掛けて極楽気分♪それが災いしてか?昼メシ作って食った後もまた眠りに就く・・・(^^!

3時間程眠って目覚める。ここで青空でも広がってりゃチョイノリ号ででもテケテケ出撃するパターンだが、時折小雨もパラついてる様な空に意気消沈。。。ついでに寝過ぎて頭がボヨヨ~ンとなった感じで、こりゃアカンわ。。。(^_^ゞ結局暗くなるまで家でゴロゴロ(^_^ゞ1日がもったいない気もするが、まぁここは1ヶ月頑張った充電時間と思う事にして・・・(^_^)カメラも持たずの1日だったので、かなり物足りないけどまぁいっか!(^_^ゞただ、過充電がコワイ今日この頃だったり・・・(汗)

明日はちぃとは出撃したいが、どうやら雨っぽいし。。。ん~雨の日も狙い目だが、蒸し暑い中カッパ着てまでチョイノリ号で出撃・・・と言う気にはなれそうにない。はて明日はどうしよう??子供が映画観に行くらしいからイオンモールの立駐からでも狙ってみっかな?でも駐車料金が。。。なんてついつい思ってしまう。。。エコノミストと言えばそれもまた良い事だが、それってタダの貧乏性ぢゃん!(汗)その割りには新兵器を楽しみに待ってる自分って一体・・・??(謎)ミミッチイのか豪快なのか??自分でも理解に苦しむところだったりする(^_^ゞまぁそれは良しとして新兵器、明日には入荷するかな?(^_^)今夜は楽しみで眠れないかも・・・(^_^;

  1. 2008/06/28(土) 22:59:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復帰4週間終了

今日で早くも復帰4週間。身体が慣れてくるのは1ヶ月位かな?と思いつつも、まだ少し慣れていない様で気持ち疲れが残る朝・・・って、仕事終ってから家でジッとしてりゃエエもんを出撃するから・・・(汗)まぁ自業自得みたいなもんで。。。(^^!で、今朝は少し寝坊気味に起床。少しの眠気と疲れがあるが、意外と身体も心も軽い(^-^)vそれだけが救い(^-^)外は微妙に晴れている様だが雲ってる。けど湿気も少なくてこの季節にしては涼しくて気持ち良い。いつもより数分遅れて出勤。チョイノリ号を飛ばして・・・と言っても、いつもフルスロットル・・・いつも以上に早く会社に着く事は無い。。。けど、まだ少し始業時刻には余裕がある時間に到着。いつものパターンで始業時刻までを寛ぐ(^_^)

朝イチは少し暖機運転気味に雑用をちょこちょこやりつつ、ダラダラと(^_^ゞ今日は週末と言う事もあっていつにも増してちょっとヤル気も充分。暖機運転?が終ると、せっせと課題を進める。ロットの工程が進み検査工程を通過する度に課題が出て来る訳で・・・でも今週の間に遅れを取り戻してたんで、検査工程を通過した結果を待っている様な状態。余裕のよっちゃん(^_^ゞけど、今日の工程はイマイチ欠陥モードが分り難くて、しばらくPCのモニターとニラメッコしながらウナってた(^_^)こんな時は他のロットの結果を参考に・・・で、なんとか壁を乗り越えてクリア♪それで午前中は終わり、午後からは定例ミーティング。初めて出席するミーティングだが、昼イチからの一番眠い時間帯はキビシイ(^_^)当に眠気との闘い・・・案の定ミーティングが終る頃には半分寝惚けた様な状態に・・・(=_=)けど直ぐに退社時間を迎え、今週のお仕事コンプリーテッド(^-^)1ヶ月遅刻する事なく、休む事もなく、仕事も意外と充実した感じ。前回とは明らかに違う。このままの調子を保ってくれる事を祈るばかり。

退社時間を迎え、サクッと帰宅(^_^ゞ帰り道・・・空はボチボチ晴れてて何気に出撃意欲をそそる空♪と言う事で帰宅後直ぐに出撃(^_^ゞ空の雲を見つつ、さて何処行こか??と、先ずは近場の大鹿TSUTAYAでヒネリを狙う。朝のラッシュで撮るのも良いが昼過ぎてからの方が光線状態が良い。今度からは昼過ぎから夕方が狙い目か?その後、空に誘われるがままにAラン32エンド、B6修行ポイント、そしてエアフロントオアシスへ。エアフロントオアシスに来た頃、北の空には心地良いスジ雲が広がり、南の空にはちょっとした入道雲(^-^)オマケに夕陽も良い感じでオレンジ色に染まる絶好のロケーション♪・・・が、毎度の如くそれを上手く表現出来ず。。。ここんとこがまだまだ全然修行不足。。。(>_<)って言うかセンスの問題か?(^^!それもそうとレンズのチョイスをミスった気もする。こんな時こそ広角使うべきだった。。。それはまぁ次の課題として・・・。空港を眺めてると北側エプロンにUSの政府要人機が・・・どうりで空港周辺にKさつ屋さんが沢山ウロウロしてた訳だわ(^_^)でもジャンボじゃないしあまり興味も無いし・・・とあまり気にせず、それよりも夕空に夢中(^_^ゞ今日のノルマ?の1G分いっぱい撮って修行終了(^_^)結果はどうにしても一応満足(^-^)

帰宅すると仕事と出撃なんて歳の割りには無理するから・・・(汗)何気にグッタリ感。。。けど、ここんとこ嫁殿に交渉してきた新兵器導入許可が降りたんで、早速ネットで注文♪ホンマに嫁殿に感謝<(_ _)>・・・グッタリ感があったものの流石にこの時はグッタリ感もブッ飛んでいた(^_^ゞ・・・子供の様な現金さ?(^_^ゞ我が子が現金なヤツだと思っていたのは実は自分の血か?(汗)とにかく入荷が楽しみ♪んでもって、また心機一転頑張って仕事せねば(^-^)v

ANA B777-281 NH32@大鹿TSUTAYA(by EF100-400)
ANA B777-281 NH32@大鹿TSUTAYA(by EF100-400)
何気に久々に見る様な青空に程好い雲がある空。朝よりも光線状態が良いかも・・・次回は夕暮れ時狙いで(^_^ゞ

JAC DHC8-Q400 3X2056@RWY32Rエンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2056@RWY32Rエンド(by EF100-400)
空を見ながら思い付くままにAラン32エンドへ。またまたドーンとQちゃんを(^_^)今日もペラは絶好調!♪(謎)

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
お次は定番?B6修行ショットその2(^_^)夕陽が当って輝く瞬間。オレンジ色の光だったらもっと綺麗だろうな・・・

ANA DHC8-Q400 NH1835@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1835@エアフロントオアシス(by EF100-400)
空の雲加減を観ていると最後はAFOに落ち着く(^_^ゞ夏の夕空っぽい雲と絡ませられた(^-^)

ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@エアフロントオアシス(by EF100-400)
夕陽の周りに気持ち良いスジ雲が広がる感動モンの空・・・上手く表現出来てないが、なんとかB7のヒネリと絡めた。



  1. 2008/06/27(金) 23:33:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワスレルトキワ デカケズニ・・・(謎)

もう今週も木曜。明日1日乗り越えればもう週末。1週間が妙に早く感じる。今週もちょっと疲れが出始めた頃か?少し寝坊気味で起床。やっぱり体力が落ちているのを感じる。。。外は雨こそ降っていないがドンヨリした空。いつもと変わり映えのしないパターンで朝のひと時を過ごして、いつもの様に出勤。そしていつもの様に始業前にコーヒーとタバコ一服してヒト息。この朝の少しの時間が何気に気分の余裕を与えてくれる(^-^)・・・が、今日もイマイチエンジンの掛かりが悪い(^^!まぁ黙々と仕事してるより周りと雑談しながらでもボチボチやってる方が自分も楽しいし、周りも楽しい?そんな自分勝手な解釈でボチボチと(^_^ゞ集中する時は集中して、砕ける時は砕ける・・・そうぢゃないと息が詰まっちまう。ちぃとは適当に息抜きしながらの仕事のやり方を覚えた様でも・・・って入社してあと数年で20年経つのに何を今頃・・・(汗)さぁボチボチエンジン始動?と言うトコロで定例のグループミーティング(^_^ゞ・・・ガクッ(^^!それで午前中は終了。午後はボチボチ仕事に没頭しつつ息抜きしつつ・・・で、課題も順調に進む。

今日もあっと言う間に15時の退社時間を迎えて帰宅。気分的には問題無いと思うが、体力的にちょっと・・・と言っても肉体労働でもないが、やっぱり意識とは別に気疲れして体力的にしんどい気がするだけなのか??帰宅するとグデッとなる感じで、ソファーに転がり込む。後は書くまでもないが、しばし意識消失・・・(^^!2時間程眠り、17時過ぎに意識回復(^_^ゞ外を見るとこれまたウロコ雲の様な雲が広がった空が気持ち良い♪・・・殆ど条件反射的にカメラをリュックに入れて、チョイノリ号で千里川土手に向かっていた(^_^ゞけど、自宅から千里川土手までの約20分・・・あっと言う間に空模様も変ってイマイチ魅力に欠ける空に。。。まぁせっかくだし・・・と美味しそうな空を探しながらのんびり撮影(^-^)・・・で、ちょっとタバコを一服・・・と思ったら、タバコはあるがライターが無い!・・・ウゲッ(>_<)寝起きにフラフラと出てきたもんだから一旦ポケットから出した物は持って来るの忘れてるし。。。(>_<)まぁ適当に撮って帰ろう・・・と思ってたんでタバコは我慢。忘れ物しそな時は出掛けないに限るか?(^_^ゞ

が、しばらくするとまたまた写真仲間のOi氏が仕事帰りに、臭いに誘われる様にやってきた♪・・・おぉ~!タバコが吸える!♪早速ライター借りて一服〇0o(^。^)y-~~ ・・・生き返った(^_^)で、あれこれ雑談しながら撮影・・・そして今日もまたスイッチがONしてしまい、夜な夜なタイムに突入(^_^ゞけど、どうもイメージ通りにも撮れなければ、ビーコンもヒットしない。。。しかも流しても止まらない。。。ごく数ショット以外はほぼ壊滅状態。。。何か楽しみながらも凹みそうになりながらもファインダーに釘付けになるが、やっぱりアカン。。。今夜はどうもいつにも増して不調。。。最終まで粘らず、20時頃には撤収。。。帰宅して晩飯をサクッと済ませて現像するが・・・ナンジャコリャ(^^!はぁ。。。まぁこんな時もありますわ。。。(^^!梅雨なのに雨もイマイチ降らずだが、どうせならトットと降るだけ降って、早く梅雨明けしてくれへんやろか・・・


ANA B777-381 NH36@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH36@千里川土手(by SIGMA 18-50)
現地に着くと空が変ってしまってた。。。けど、また夕陽の光芒が綺麗だった(^-^)

ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ほんのりオレンジ掛かった涼しげな雲を横目に青シャチがファイナルアプローチ。

ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ちょっとスイッチON(^_^ゞ夜な夜な突入の入り口(^^!イマイチオモンナイ空の下、突風に煽られ舞散る砂塵で顔が痛い(^^!

ANA B767-381 NH510@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH510@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ほぼ夜な夜な突入。今日は飛行機を止める様に撮ってみた・・・けど滑走路灯が中途半端に流れてキチャナイ(^^!



  1. 2008/06/26(木) 23:28:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アラフォーオヤヂの苦悩?

昨晩は何故か気が張った感じで、早々に床に就くが珍しく寝付きが悪い。。。やっと眠れた?と思った所で横で寝ている坊主のキック一撃で簡単に目が覚めてしまった(^^!・・・ヤバッ・・・このままぢゃ眠れそうにない。。。と、PC点けていつもの睡眠即効薬でもある自分の撮った写真を眺めてみる・・・と、皮肉にも凄い睡魔が(^O^)・・・たまには役に立つ事もあるもんで・・・(汗)そして朝・・・5時過ぎには目覚める。途中睡眠を邪魔された割にはスッキリした目覚め(^-^)v外はビミョーに晴れ間も出てる様だが、殆ど曇った賞味期限切れ掛けの様な空。。。早起きした割りには余裕ブチかましてしまい、出勤前はちょいバタバタと(^^!

今日はもう週の折り返し地点である水曜。今日もいつもと変わらずにチョイノリ号でテケテケ出勤。写真仲間のF氏が今日から沖縄旅行に行くと言うので、出社後、8:30発のJAL2081便を見送りに建屋の屋上へ・・・けど、ちょっと出遅れた様で見送り損ねる。。。直ぐに職場に戻るが、なんとなく気合が入らず。。。一応課題も気が付けば片付いてしまってた事に気付く(^_^)他に特に急いでやる事も無いし・・・自分で仕事作ろうと思えば作れない事もないが、まぁそんなにセカセカ仕事してもねぇ・・・と、今日は比較的のんびりと(^_^ゞそれもそうと、カメラ新兵器導入が気になって仕方ない・・・(^^!価格もそこそこに、買い易そうなショップの在庫や、期間限定価格・・・なんてのがあって、この2週間位で2~3チャンスを逃してしまった。。。今が買い時やねんけど・・・どうせこの先買う事は決めているから後は値段的なチャンスだけなんだが、貧乏な割りには安い時、買い得感がある時を逃してしまう事が多い。。。そんな事を頭の中に巡らせながら退社時間(^_^)・・・殆どナンもしてないゾ(^^!っつうか周りの邪魔ばっかしてた様な気もしたりして・・・(汗)

帰宅後、なんとなくグデッとなった感じでソファーに寝転がってると、案の定爆睡モード突入(^_^ゞ会社からの帰り、出撃意欲が失せる様な空だったんで安心して眠る(^_^)けど17時には目覚め、何気に出撃意欲マンマンに・・・と言うのも寝てる間に、腐った空だと流してみては?と思い付き、ちょっと寝惚け眼で14エンド方面へ。今日は下河原緑地の展望デッキに陣取りマッタリ(^_^)かなり見慣れた景色だし、絵になる様なシーンは見渡す限り何処にも無い。こりゃやっぱ流すしかない!と流すか、途中思い付いたビーコン当てに夢中に(^_^ゞアラフォーオヤヂが、まるで子供の様な・・・(^^!んで、蚊も居なくて居心地も良かったんでついつい薄暗くなるまで・・・(^^!約1年前に比べると流しの歩留まりも格段に上がったが、やっぱり1桁はムリ!(^_^ゞ1/10~1/30位で止まれば御の字(^_^)そんなテクを磨くより、今の自分は普通のショットで他の感性を磨くべき・・・と一応負け惜しみ(^^!それよか休職中で落ちまくった体力を、仕事をしっかりこなすだけの体力に戻す事も考えなアカンわなぁ・・・どないしよっ??(^^!

ANA A320 NH527@下河原緑地(by EF100-400)
ANA A320 NH527@下河原緑地(by EF100-400)
夕方にコロっと天気が変る事を期待したけど、やっぱ変わりません。。。冴えない空なんでエイッ!と流してみたり(^_^ゞ

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by EF100-400)
ちょっと調子に乗って只管流す(^_^ゞけどちょい遠いんであまり流れましぇん。。。

ANA B737-781 NH188@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B737-781 NH188@下河原緑地(by EF100-400)
これも流してみたけどビーコンはヒットせず。。。スローシャッターの時に限ってヒットしない不器用さは何故に??

ANA B777-381 NH37@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B777-381 NH37@下河原緑地(by EF100-400)
スローシャッターじゃなくてもこんな風にビーコンヒットするのに。。。けど蚊の攻撃に遭わないから良しとして・・・(^_^)

ANA B777-381 NH38@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B777-381 NH38@下河原緑地(by EF100-400)
半分夜な夜なに突入・・・追い掛けながら途中ピンが迷うが、辛うじてピンが合って止まった(^^!今日は蚊の被害無し♪(謎)



  1. 2008/06/25(水) 23:46:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デカケルトキハ ワスレズニ・・・

今朝も5時過ぎには起床・・・イン!リビング(^^!気が付いたら朝だった。。。と言うのが正直なトコロ(^_^ゞ起きて直ぐに外を見ると、うぉ~!っとウナル程、また会社サボって出撃したくなる様な清々しい空。東の空には少し彩雲も出ていた。あ~こんな日は会社なんか行ってる場合ちゃうがな・・・とか冗談半分で思いながら、また出勤前に出撃しようか?とも思ったり(^_^ゞけどちょっとリビングで朝を迎えてしまった分、身体がちぃとばかりダルくて出撃までには至らず(^_^ゞ結局普通通りに支度して出勤。が、家を出る頃には早朝の空が嘘の様にドン曇。。。取り敢えず逸る気持ちは治まる(^_^ゞ

今日も始業時刻前にはコーヒーとタバコで一息(^_^)けど、何故か今日は一息が一息どころぢゃなくなって、ナカナカエンジンが掛からず五息位になったか?(^^!まぁこんな時は何やっても捗らない・・・意外と諦めは早い(^_^;気軽に出来る事だけやって、ボチボチエンジン始動。昼前になってやっとエンジンが掛かった(^_^;ちょっとチョークの効き過ぎでカブり気味だったか・・・(謎)一度エンジンが掛かると、結構捗る。今日の予定以上に進めて退社時間を迎える(^-^)vもうちょい早くエンジン掛かってたら、もっと進んだのに・・・けどまぁいっか!(^_^ゞ朝から何となく続く気ダルさが退社するまで続いたんで、今日は家に帰ったらちょっと寝よう・・・と心に誓って帰宅(^_^;帰り道の空もイマイチスッキリしない空。こりゃやっぱり帰って寝るしかない!と思って横になったが、しばらく眠れず。そして外が妙に明るいので見てみると青空に心地良いスジ雲が広がる空に♪梅雨時期の天気はホントに分らない。問答無用で出撃(^_^;・・・今日は寝るんちゃうかったんかい!(^^!

取り敢えず14エンド方面へ車を走らせる。エアフロントオアシス付近まで来て空を眺める。が、どうもイマイチのロケーション。心地良い雲と青い空が出ている位置からすると、今日はやっぱあそこしかない!と思いっきり引き返して東緑ヶ丘公園へ。ん~ここならバッチリ♪と早速撮影に・・・が、カメラを構える腕には蚊が・・・(汗)飛行機は飛んで来る・・・けど腕もめっちゃ痒い(^^!オマケに顔の周りもブゥ~ンと飛び回ってくれる(-_-#足元を見ればジーパンの上にも蚊が止まっていて、少しチクッと・・・そしてまたカメラを構える腕にも・・・結局8箇所位刺されて痒みに耐えられず約1時間弱で撤収(>_<)せっかくの空だったが、当に蚊との闘いだった。。。(^_^;と言うのもタバコでも吸ってれば幾らかでも蚊を撃退出来たのに今日に限ってタバコを忘れて来てしまい、それも出来ず。。。ついでにニコチンが切れたのもあるが・・・(^_^ゞどっちにしてもタバコ忘れたのは大失敗(T_T)帰宅してタバコ一服しながらウナコーワクール塗ったらめちゃ気持ち良かった(^_^)

ANA B777-381 NH34@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH34@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
夕方の1時間程こんな心地良い空が広がった♪けど写真とは裏腹に現実は蚊との闘いが・・・(汗)

ANA B777-381 NH34@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH34@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
丁度機首が西を向いた所。空が夕陽の光で青さが薄まったのが残念。。。この頃腕を刺される。。。

JAC DHC8-Q400 3X2057@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
JAC DHC8-Q400 3X2057@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
Qちゃんが気持ち良さそうにクライムして行く。この直後、ジーパンの膝の上に蚊が止まっていた(^^!

ANA B737-781 NH189@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH189@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
いつもの様にかなり早く左旋回する青シャチ。涼しげな空の下、腕や膝を8箇所位蚊に刺される・・・痒い。。。(^^!



  1. 2008/06/24(火) 21:50:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご機嫌な月曜日

今週から復帰4週間目。そこそこを好調を保っていても、ちょっと疲れがチラホラ見え隠れする日々なだけに、ボチボチ疲れが出てくる頃か?・・・まるで新入社員の様で・・・(^^!今朝も少しばかり早起き。外は相変わらずの曇り空。少し気だるい割りには身体が軽いのが救いの月曜。いつもの様に軽快に?チョイノリ号でケタタマシイ音と共に出勤(^^!今日は何故か少し着合い?が入り気味で、朝からせっせと課題の下準備して、コツコツ仕事を進める。けどちょっとした隙に脱線してしばらく周りのメンバーとデジカメ談義(^^!・・・おいおい(^^;まぁ朝から根詰めてやるだけの集中力は無い事はないが、今は無理は禁物・・・と言う事でしばしリラックスした雰囲気で(^_^)適度にリラックスした後は一応真面目に課題を進める。そして今日もあっと言う間に15時の退社時間に。だいぶ時間が過ぎるのが早く感じる様になって来た(^-^)・・・と言う事はそれだけ仕事が充実しつつあると言う事か?まぁまだまだ仕事と言うには到底及ばないレベルの事しかしてないと思っているが、復帰間もない間はこれで上等かな?とも・・・っつうか、職場でもそれ程の期待はしてないだろうし。。。(^^!

15時の退社時間になるとトットと退社。退社前から会社のタバコ部屋から見る表情豊かな曇り空にムフフ状態だったんで、ココゾとばかりに帰宅するなり出撃(^^!撮りたいイメージも頭に溢れんばかりだったので、車に4回程轢かれそうになりながらも、そんなのカンケーねぇ~!とチョイノリ号で千里川土手目指して突進(^^!・・・こう言う時が一番キケンがアブナイ。。。要注意(^^;途中、16時の着陸機の時間に間に合いそうになかったのでちょこっとスカイランドHARADAに寄って、直ぐに千里川土手へ。流石に天気が悪いとギャラリーも少ない。ゴチャゴチャ人が居ないと、立ち位置を気にせず撮れるのが嬉しい♪怪しい雲行きの空をメインに黙々と・・・けど、やっぱりイメージ通りには撮れないもんで。。。(涙)そんな事にもメゲズ、思うがままに・・・そして夕方17時半位になると北西の空に晴れ間が出てきて、雲間から差す夕日の光芒が・・・おぉ~!!こりゃ良い絵になる・・・と思うが、そんな時に限って飛行機の姿は無い。。。飛行機が姿を現した頃には劇的な光芒と空は無くなっていたのは言うまでもない。。。トホホホホ。。。そしてボチボチ脂が載って来た頃?と言う時に携帯が鳴る。自宅から坊主が「晩御飯食べに行くから早く帰って来て」との事・・・晩御飯か写真か?ちょっとした究極の選択状態。けど、バッテリーも切れ掛けていたのとメモリーも残り数枚分だったので、ここは晩御飯を選択(^^!

また晩御飯目掛けて?自宅へ向けてまっしぐらにチョイノリ号を飛ばす(^^!・・・今日は乗れてんなぁ~・・・って最高速40キロそこらぢゃ。。。(^^!無事自宅に生還して、何故か?大鹿にある「ふくちあんラーメン」へ。美味くもないし不味くもない単なるラーメンと言った感じ。けどオーダーした豚丼と食べ放題のキムチはめちゃ美味(^-^)今度来るなら豚丼メインが良いかも(^_^)ラーメンは要らない(^^;取り敢えず腹は満たした感じ(^^;晩御飯を外食出来たし、成果はどうにしても出撃も出来たし・・・で結構ご機嫌な一日だった(^-^)

ANA B777-381 NH31@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH31@スカイランドHARADA(by SIGMA 18-50)
今にも雨が降り出しそうな険しい表情の空。晴れて深い青空も良いが、こんな空もお気に入り♪

JEX MD-81 JC2408@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2408@千里川土手(by SIGMA 18-50)
千里川土手の1ショット目。フラップのエッジからピュ~っとベイパーが・・・でもこれだけだった(^^!

JAL B777-246 JL125@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL125@千里川土手(by SIGMA 18-50)
また今日も妖怪緑のたぬきと遭遇。やっぱり赤いキツネの天ぷらうどんより、蕎麦が良い・・・(謎)

ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH550@千里川土手(by SIGMA 18-50)
険しい雲間に晴れ間も顔を出す。その陽の光が微妙に機体を照らし質感を上げてくれた。

ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH35@千里川土手(by SIGMA 18-50)
北西上空のモコモコ雲を光芒が照らす・・・こんな風景と飛行機を絡ませてみたかった・・・が、この1枚だけ(^_^ゞ



  1. 2008/06/23(月) 22:48:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れモード?(謎)

週末2日目日曜の朝。一応朝イチ出撃のつもりで5時頃に起きはしたが、外は昨晩から降り続く雨。。。今日は朝から子供達のバスケの試合に車で出掛けるとの事で出撃出来ない。。。それ以外にも異様に眠気と気ダルさが残る朝。。。まぁこんな日は家でジッとして充電しとこ・・・と7時頃から再び寝るZzz...気が付くと13時を回った頃。あ~よく寝た・・・けど寝過ぎのせいか?低気圧のせいか?軽い頭痛。。。(>_<)軽く昼メシ食って、ナロンエース飲んでまた横に・・・(^_^;酷い湿気でたまらずエアコン点けてソファーに寝そべってると、これまた心地良い(^_^)ちょっと気になって外を見てみると雨は止んで道路も乾いていた。こりゃチョイノリ号でも出撃出来るチャンスか?とは思うが、空はいつでも雨が降り出しそうな空。チョイノリ号で出撃して途中で雨に降られるのもタマラナイ。。。と言う事で引き続き寝る(^_^;

次に目を覚ますと・・・え?えぇっ?!(@@)ちょっと寝惚けた感じで自分の目を疑った。時間は18時過ぎ(・・!何度見ても18時過ぎ。ありゃ~・・・これまた良く寝てしまった・・・(^_^;やっぱお疲れモードだったのか・・・ここまで寝たらトコトン寝て、明日からの仕事に備えよう・・・と、家族が19時前頃に帰ってくるのを待って、晩メシ食ってしばらくしてまた寝る・・・結局今日は朝から晩まで寝っぱなしの1日だった。。。(^^!しかし・・・昼間にこれだけ寝て今夜は眠れるか??(汗)いや、きっと眠れる(^_^ゞそれが特技でもあったりするし・・・(^^!明日は午後から少し晴れる様な予報も。来週も15時までの出勤なんで、明日は夕方狙いで出撃しよう♪梅雨の合間の晴れ空の夕空にちょっと期待(^-^)

  1. 2008/06/22(日) 23:50:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日もあるさっ♪

会社に復帰して3回目の週末。雨上がりを狙って朝イチ出撃を・・・との企みも虚しく、今朝は豪快に寝坊(^^!目覚めると8時だった。。。こりゃ朝イチどころか朝2にも間に合わない。。。(汗)外は皮肉にも雨上がり・・・灰色の空が広がる。少し気ダルイ感じの寝起き・・・やっぱ自分の意識とは別に、まだ出勤に身体が慣れてなくて疲れてた様。。。朝イチ出撃しそびれたせいで、何となく調子が狂ってしまい、ヤル気無ぁ~・・・そんな感じでダラダラした午前中を過ごす。。。けどせっかくの週末。朝イチは逃しても、出撃出来るチャンスはたっぷりある。さて今日は何処でどんなの狙おうか??一応そんな事だけは企んでたり・・・(^_^ゞ

あっと言う間に昼になり、お約束の様に昼メシ食うが、これまた腹いっぱい食べてしまい満腹=眠気の法則?で迷う事なく深ぁ~い眠りに就く(^_^ゞ気が付くと15時位だったか・・・外は相変らずドンヨリとした曇り空だが幸い雨は降っていない。自分以外は皆バスケの練習に出掛けてしまった様で家には自分一人。何故か昼寝の寝起きは良く、サクサクッとカメラセットを持って出撃(^_^ゞ取り敢えず14エンド方面へエスティマ号を走らせる。1発目はAラン14エンド。赤社の羽田便の上がりだけ撮るが、これまた機体が5月末まで鶴丸だった機体だった。何の得にもならないが、何気に得した気分(^_^ゞそれだけ撮って今度はBラン14エンドへ行ってみるが・・・なんと!トラロープで空地が全部封鎖されていて車停めるトコがなくなっていた。。。ボチボチ再開発工事が本格化か?早く工事が終って新たなポイントに生まれ変わってくれるのが楽しみ(^-^)・・・けど予想外の事に「どないしよ・・・??」(^^!で、思い付きでAランの32エンドへ行ってみる事に。

いつもながらに誰も居ないAラン32エンド。しばし一人マッタリと至福の時を過ごす(^_^)今日はB6の上がりに加えてQちゃんをメインで狙う魂胆。途中、傍迷惑な同業者も来たりして、オイオイ!と言う様な事もあったが・・・まぁ世の中同じ趣味でも色んな神経の人が居るもんで・・・(^^!そんな事に気を取られてるのもアホらしいと、微妙に表情を見せる空を見ながら立ち位置探しつつ黙々とQちゃんを(^-^)少し暗くなり始めたトコロで、バスケの練習に行った家族のお迎えに・・・と修行を切り上げて撤収しようとしたところに1台のバイク。おっ!Oi氏ぢゃありませんか♪(^-^)夜な夜な修行のパトロール中だったらしい(^^)タイムリミットが迫っていたので、ちょっとだけ立ち話してその場を撤収。で、バスケの練習やってるスワンホールへ。しかし・・・てっきりお迎えかと思っていたのに、明日の試合に持って行く荷物をエスティマ号に載せるだけだった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!! ちょっと拍子抜け(^^!帰宅して晩飯にありついたのは21時頃・・・今夜はカツカレー(^_^)思わず「マケルカレー」とオヤヂのダジャレ(^^!家族からは冷ややかな眼差しが。。。オヤヂ、どうも冴えず。。。(汗)それだけぢゃなくて、何気に今日1日冴えなかった様な気も・・・(^^!まっ明日もあるさっ♪(^_^;

JAL B777-246 JL124@RWY14Lエンド(by EF100-400)
JAL B777-246 JL124@RWY14Lエンド(by EF100-400)
雨上がり・・・けどイマイチ抜けが悪かった。。。キタのビル群もちょい霞む。5月末まで鶴丸だったJA8985。

JAC DHC8-Q400 3X2276@RWY32Rエンド(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2276@RWY32Rエンド(by EF100-400)
たまには・・・と、ドーンと切り取ってみた(^_^ゞもちノートリです。JACオリジナル塗装機。これを見れるのも時間の問題か。。。

JAL B777-246 JL128@RWY32Rエンド・東水門(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@RWY32Rエンド・東水門(by EF100-400)
金網の隙間から、そぉ~っと妖怪緑のたぬきを追う(^_^ゞ最近少しこのヘンな色にも慣れてきた(^_^)

ANA DHC8-Q400 NH1656@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1656@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ちょっと表情を見せてくれた曇り空。けどイマイチ絵にならへん(^_^ゞ取り敢えず今日もペラは絶好調♪と言う事で・・・(謎)

ANA DHC8-Q400 NH1608@RWY32Rエンド(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1608@RWY32Rエンド(by EF100-400)
今日のラストショット。進入灯の光が機体の腹を照らす。今日はちょっとQちゃんメインに撮ってみた出撃でした。


  1. 2008/06/21(土) 22:47:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅雨空の下で思う事

いよいよ今日で復帰3週間が経つ。会社じゃ大した事もしてないし、殆どストレスフリーみたいなもんにも拘らず、ここ数日ちょっと疲れが出始めたのか?寝起きがスカッとしない。疲れと言うよりも梅雨でジメジメした感じの方が効いているのかも。。。今朝も少し寝坊気味で起床。けど一度起きてしまえばそこそこの調子(^-^)v外は雨が降ってる様なそうでない様な微妙な感じ。けど天気が悪い事には変わりない。ラッキーにも出勤のタイミングで雨には遭わず(^_^)一応今日も元気に出勤して朝のコーヒーで始業前のひと時を寛ぐ(^_^)一息就いたらボチボチ業務開始。今日は定例の技術報告会があるので、朝の内にその会場設営の手伝いを少しだけやって事務所に戻り、PCとにらめっこ。地道な欠陥クラシファイ作業・・・テストサンプルのパターン、工程フローさえある程度把握して、慣れてくればなんと言う事もない作業だが、ちょっとプロダクト寄りの仕事から長い間離れていた事もあって要領を掴むのにイマヒトツ手こずる。。。(^_^;その上、金曜日と言う事も手伝って、気分は週末モード(^_^ゞどうも集中力の方もイマヒトツで。。。(^^!なんとなく無理矢理時間を潰す様な感じで退社時間を迎えた。

復帰直後、リハビリ出勤期間は1ヶ月もあれば充分過ぎる?と思っていたが、もうちょいボチボチやってく様にした方が良いか?仕事があればついついやってしまうし、予想以上にハイペースで色んな事を頭に詰め込んでしまったんで、正直ちょっと飛ばし過ぎた様な。。。けど、今までの仕事とは比べ物にならない位、気分も身体も楽チン。ん~・・・こんな程度だと軽くこなせそうだし、一方じゃここは無理してコケる訳には行かない・・・と不安も過ぎる。ビミョーなトコロ。ここは一発、自分のモチベーションを上げるネタ・・・例えばカメラを買うとか・・・(^_^ゞが欲しいところ(^_^)家族を養い生活の為に仕事をする・・・と言うのは大前提ではあるが、それだけじゃ自分のモチベーション維持としては漠然とし過ぎてる。メシ食って仕事して寝て・・・の繰り返しが大半の生活じゃ正直キツイ。今思えば、以前は特にこれと言った本格的な趣味も無く、食う・寝る・遊ぶの「遊ぶ」が欠けて、「仕事」だったのが一番の敗因じゃないかと思う。まぁ身の周りの色んな事の積み重ねでもあるので一概にコレ!とは言えないが、意外と簡単な所に原因と解決の糸口がある様にも思う。

それはそうと、今日は修理に出していたレンズの引き取り日。帰宅して直ぐにC社のサービスセンターへ。途中、国道2号線で異様に道路が渋滞。思った以上に時間が掛かってサービスセンターに到着。距離にして17~8キロしか無いのに・・・ホンマ大阪は近くて遠い。サービスカウンターでレンズを受け取り、その場で持参したカメラ本体に着けてみて試し撮り。見た目も綺麗になってるし、フォーカスも問題なさそう。勿論オカシクなっていた絞りの動作も問題無い。この間のカメラ本体のメンテに引き続き、上々の出来。どうしたんだろう。。。何か体制と言うか質がガラッと変った様な・・・。けどまだ信用は出来ない(^_^;これで無償だったら信用は回復していたかも(^_^ゞ大体普通に使ってるだけで2年も使ってないのに壊れるか!?ちょっと納得行かないが、前回修理申し込みの時の交渉に負けたんで、なんとなくシブシブ修理代金の支払い手続きを済ませて家路に。この頃になると雨脚が強まる。ちょっと試しに出撃しようと思ったが、この雨じゃ流石に。。。それとチビちゃんの迎え要請もあったので保育園へ直行。何とかタイムリミットの10分前に保育園に辿り着き、チビちゃんと帰宅。あ~・・・やっと週末だぁ~(^-^)一応リハビリ出勤期間中でフルで働いている訳じゃないが、やっぱり週末が来るのは嬉しい(^-^)明朝は雨さえ上がってれば朝イチ出撃も企んでるが、どうも雨っぽい様な。。。今日でまる2日写真撮ってないが、それだけでも随分長く写真撮ってない様な気がする・・・感覚が完全にマヒしてるし。。。(^^!けどせっかくの週末。多少の雨でも出撃しよう。何かエエ事あると良いけど・・・(^_^ゞ



  1. 2008/06/20(金) 23:02:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとなくお疲れモード

今朝は少し寝坊気味での起床。。。やっぱ身体がまだ慣れていないのか?多少お疲れ気味。。。と言っても一度起きれば割りと気分も身体も軽い・・・実際の身体重さはそれなりだが・・・(汗)外は起き立ちに見た時は厚い雲に覆われて少し暗い空だったが、出勤で家を出る少し前位からポツポツ雨が降り始めた様で、玄関を出たところで「あちゃ~・・・」と少し固まる(^_^;カッパ着るべきか?そのまま強行か?ちょい悩んだが、カッパ着てる時間も無かったんで、そのまま強行に出た。多少濡れはしたものの、会社まで5~6分(^_^ゞたかが知れてる。頭にゃヘルメット被ってるし、服が少し湿っぽくなった位で会社に到着。今日も元気に階段を上り、カロリー消費に努める(^_^ゞお陰で4~5分は息ゼイゼイ(^^!で、落ち着いたらお約束の?コーヒー入れてタバコ一服(^_^)その後でボチボチ仕事に掛かる・・・が、どうも今日はイマイチエンジンが掛からない。。。まぁこんな時は無理してもロクな事は無い。完全マイペースモードで(^_^)今日は午前中からグループミーティング。ちょっと助かった様な気もしたが、しっかり眠気を誘ってくれた・・・就業中に眠ってしまう事は無いが、ある意味苦しい時間帯だった。。。

あっと言う間に今日も昼。ちぃとずつではあるがエンジンが掛かって来たか?ボチボチペースを上げつつ仕事を進める。けど、只管地道な作業が続く。意外と自分に合ってそうな気もするが、正直どこまで持つか??(^_^ゞ適度に休憩取りながらやってると、早くも退社時間。ここに来て、今まで物足りなかった感じだが、逆にちょっとしんどい気もする。まぁ以前に比べれば月とスッポンだが、それも慣れてしまえば何と言う事もないかも。帰宅する頃には雨も上がって只の曇り空。けど昨日より面白く無い空なんで出撃意欲は出ず。。。天気予報じゃ南南西の風が強くなる様な事書いてたんで、ワンフォーを期待してみたりしたが、実際は南西の風でただのクロスウィンド。。。こりゃダメだ。。。それより、家に帰ると異様に眠い。。。(=_=)やっぱ慣れてる様で慣れてない、疲れてなさそうで疲れてる・・・そんな感じか?家に帰ると眠気はするものの眠りはせずに、ちょいグッタリ。落ち着いた後も出撃する気にもなれず、家事やるだけで精一杯で後はゴロンとなってアザラシ状態(^^!今週も早いもんで、明日出勤すれば週末休み♪けど、一応梅雨だけあって天気はあまり芳しく無さそう。。。そう思うと週末の楽しみも半減。。。なんか天気の悪い時を面白くする様なアイディアを考えとかねば・・・。それもそうと明日はこの前修理に出したレンズの仕上がり日。さて、今回はどんなオマケを付けてくれるやら・・・(^^!

  1. 2008/06/19(木) 22:09:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

密かなるストレス

今朝も外が明るくなると共に起床。早く起きると朝の時間に余裕が出来て、なんとなく気分もマッタリした朝。外はちょっと残念ながら天気が下り坂のせいか?ドンヨリした雲の多い空。今日も曇空の下、チョイノリ号で轟音を響かせながら元気に出勤。けど、ちょっと勤務時間が延長になり仕事にも根詰めたせいか?気持ちお疲れ気味。もうちょい気楽にやれれば良いが、周りの雰囲気に呑まれる感じでついつい没頭してしまう。。。そして今日は今やってる課題がひと段落するところに差し掛かったのでまたしてもアクセル踏み込み気味(^^ゞ正直ちょっとしんどかったけど、一つやり遂げるとそれもまた達成感みたいな物を味わえて気持ちが良いし、疲れも忘れる(^-^)短い様で長かった休職期間の内に忘れ掛けていた事を思い出した様で何気に嬉しかった。ちょっとひと段落ついた後は、退社時間まではちょこちょこっと雑用済ませる程度で今日の出勤を無事終える。

今日は定期通院の日。仕事帰りにそのまま病院へ。幸い今日は待合いには殆ど他の患者も居なく、ホッとしたところで直ぐに診察室へ。ちょっと勤務時間が延びて気持ち疲れてるけど、何とか順調である事を主治医に伝える。主治医も安心した様で、ちょっと会話の中にも笑顔が(^-^)いつもの薬だけ処方してもらって帰宅。時間は16時過ぎだったか。ん~空はイマイチでも意外と表情のある空だし・・・こりゃ出撃するしかない~!と、またチョイノリ号で出掛ける(^^ゞ今日は完全に気まぐれだが、何故かスカパに行きたい気分だったのでスカパ目指して激走(^^;スカパは平日夕方前でも意外と人の姿が多い。遊具で遊ぶ子供、挙動不審にウロウロしてるオヤヂ、空港の広い眺めを睨みつける様に仁王立ちしてるオヤヂ、散歩の老人、遊びに来てる学生、野良ネコ・・・入場者も様々。丁度スカパに着いて、さぁ撮影を・・・と思っ所で妖怪緑のたぬきがローリング・・・ナントカ逃す事なくゲット・・・けど、空をメインに撮るつもりでいたのでレンズは広角。ちょっとロケハンする間も無かったので、園内のオブジェや木、街灯等のお邪魔虫だらけ。。。(汗)それはそうとちょっとアンダー気味に仕上げたい空を優先すると飛行機が真っ黒・・・飛行機の露出を優先すると空が真っ白・・・緑のたぬきをゲットした後は、しばらく露出をどうするかを悩む。こんな時が一番難しい。。。一番のお目当ては17時と17時半のB6(^^!ちょうどこの頃になると雲に隠れていた夕日が少し顔を出したりして夕日とその周りを囲む雲がなんとも良い感じ♪レンズを望遠に切り替えて、夕日を絡めた空も撮って今日の修行を修了。

ちょうど夕方のラッシュで道路が混み始める頃。けど大きな道じゃないだけに渋滞してて、車の隙間をスイスイと(^^)これならチョイノリ号でも全然大丈夫。が、やっぱり夕方のR171軍行橋を渡る勇気が無いのは言うまでもない。とは言え、他の道でも轢き殺されそうになるのは勿論、自分を追い越せずに後ろでプレッシャーを掛けられる。。。それもたまらない。また悔しいのは初老のオバチャンが乗った原チャリにブチ抜かされる事も。。。(汗)・・・こんなストレス溜まる様な原チャリはもうエエわ。。。でもナンダカンダと言いながらも乗ってる自分って・・・(^_^;とは言え早く普通の原チャリ欲しい・・・けどそれよりカメラ優先か?(^^!仕事が終わって病院、出撃と、チョイノリ号が容赦無く掛けてくれるストレスで何となくちょっとグッタリした感じで帰宅。半分は自分の好きな事をして過ごしておきながら「あ~やっと今日も終わった。。。」そんな感じ。でも明日、明後日頑張ればまた週末♪あまり気張らずにもうちょい肩の力も腰?の力も(謎)抜いて今週も乗り切ろう(^-^)v

JAL B777-246 JL126@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL126@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
慌てて撮ったが辛うじてこの1ショットだけはお邪魔虫は間逃れた(^_^ゞ空飛ぶ緑のたぬき(^_^ゞ

ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
露出をどうするか?かなり迷って撮った1枚。立ち位置がもうちょい南だった方が良かった。。。

ANA B767-381 NH427@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH427@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
クライムレートの早いB6はどんどん上昇してアヤシイ雲に挑む様に飛び発って行く。

ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
機体が浮く寸前に翼がピンッと反り上がる。このシーンが個人的には「美しい♪」と思う瞬間です。

ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
レンズをグッと引いて、部分的に少し明るくなった空と絡めてみました。



  1. 2008/06/18(水) 23:06:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出勤前出撃・・・ちょい無謀だったか?

昨日たっぷり宵寝したせいか?今朝は5時頃には起床(^_^ゞ空は昨日とは違って、ちょっと霞んだ様な空だが、スジ雲っぽい雲が広がって気持ち良さそう♪昨夕出撃出来なかったウップンを晴らそうとばかりにとっとと支度して、昨晩の企み通り出勤前に出撃する事に(^_^ゞ7時頃には家を出て、会社向かいの瑞ヶ池公園へ。コントレイルの跡が崩れてスジ雲の様になった空が気持ち良いが、この空じゃベイパーは期待薄。。。早速朝イチのB7から撮影開始するが、これまたヒネリも殆ど無く、ベイパーも全く出ず。。。これが昨日だったらベイパー祭りだったかもしれないのに・・・と思っても後の祭りで。。。結局、こりゃ空を撮る方が得策か?と空をメインに撮影を進める。楽しいひと時はあっと言う間で、直ぐに出勤のタイムリミット。。。普通のフレックスならゆっくり朝のラッシュを撮り尽くせるが、今はまだリハビリ出勤の身。真面目に日勤の定時始業時刻に会社に滑り込む・・・って、実はギリギリまで撮ってしまった(^_^ゞ

なんとなく出勤前の出撃で満足した様な、物足りない様な複雑な感じ。今日も朝からボチボチ仕事を進める。解析ツールの使い方もすっかり使い慣れて、サクサク・・・とまではいかないが、ちょっと昨日飛ばし過ぎたのもあって、ちょいスローペース&マイペースで進める。ちょっと一息付いた所で小休でタバコを・・・昨日と同じパターンでタバコ部屋から会社の上をヒネって行く飛行機を追う・・・ウワッ!朝に出なかったのに、今頃ベイパー出てるし。。。(涙)どうも9~11頃の間が出易い時間帯の様で。。。仕事の側ら、どうも飛行機が気になって仕方が無い(^_^ゞ昼休み、隣の棟の屋上が休憩施設の様になっているんで、そこへちょっと偵察に(^_^ゞ流石に昼間の日差しとコンクリートの照り返しで暑い。。。12時頃の出発便でチェックを入れるが、32の離陸はあまり面白くなさそうな位置。けど、14だと、サークリングの軸とも言える位置の様で、見晴らしが良く、かなり魅力的なロケーション。14の時、会社の屋上で写真撮らせて貰われへんやろか?(^_^ゞ就業中はちとマズイと思うんで、その時は休暇にして・・・(^_^ゞそこまでするか!?と言うかそれだけの価値はありそうな・・・

今日もあっと言う間に15時の退社時間を迎える。仕事もボチボチキリの良い所だったのと、妙に早起きしてちょい眠気もしてたんで早く帰って昼寝でも・・・とは思ったが、やっぱり今日の空が気になる(^_^;帰宅するその足で、ちょっとだけ寄り道して東緑ヶ丘公園へ。川西、池田、豊中が目の前に広がるロケーション。ちょうど雲も良い感じの位置に出てるが、そんな時に限ってトラフィックが無かったり、出発便が遅れてたりするもんで・・・(^^!けど、ナントカ仕事しながらイメージしてたショットをゲット。どうせなら夏空らしい入道雲を絡ませたショットを撮りたかったが・・・夏らしからぬ空だったのがちょっと残念。。。寄り道出撃は殆どピンポイントで、撮るだけ撮ったら直ぐに帰宅。帰宅すると仕事も出撃もした達成感?満足感?で妙にドッと疲れが出た感じで、横になると意識が遠のく・・・。4時間位は爆睡してしまったにも拘らず、また眠くなって来た(^_^;今日こそはボチボチと・・・と思ってはいたが、やっぱり今日もちょっと飛ばし気味。まだ今の状態だと出撃と仕事を重ねるのは正直しんどそう。。。これでカロリーを消費してくれるんなら、それもまた良いが・・・(汗)やっぱ無意識に疲れてんのか?それ程の仕事もしてないのに・・・まぁゴチャゴチャ考えず、シッカリ立ち上がる事だけ考えてよう(^_^)

JEX B737-446 JC2201@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JEX B737-446 JC2201@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
朝からコントレイルが入り乱れた空。コントレイルが崩れてスジ雲になり心地良い空になった(^-^)

ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池公園(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH16@瑞ヶ池公園(by SIGMA 18-50)
これにベイパーでも出てくれたらなぁ・・・と思った1枚。ナカナカ自然相手じゃ思惑通りになりません。。。

JAL B777-246 JL104@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JAL B777-246 JL104@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
今日もことごとくヒネリはイマイチ。。。今朝一番ヒネってくれたのがコレ。おまけにベイパーも出ず。。。

JAL B777-246 JL104@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
JAL B777-246 JL104@瑞ヶ池公園(by EF100-400)
今朝の出勤前出撃の最後のショット・・・ベイパーは出なかったけど、気持ち良い空に救われた(^_^;

JAC DHC8-Q400 3X2439@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
JAC DHC8-Q400 3X2439@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
仕事を終えて、その足でちょこっと寄り道(^_^ゞ昼下がりも相変らずの空が広がる(^-^)でも初夏の空では無い様な・・・

JAL B777-246 JL124@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL124@東緑ヶ丘公園(by SIGMA 18-50)
何気にコソッと気に入ってるアングル。薄っすらとした雲との絡みも良いが、やっぱり入道雲が欲しかったところ。。。



  1. 2008/06/17(火) 23:27:14|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと飛ばし過ぎた?

またしても昨晩ヘンな寝方になってしまい、今朝は少し寝坊気味。。。週末の不摂生が祟ってか?今日から少し長めの勤務時間になるプレッシャーか?かなりの眠気と多少頭がフラフラする様な感じ。。。ヤバイ!?( ̄□ ̄;)!!ここは無理せず休もうかな?とも頭の中を過ぎったけど、ここで負ける訳には行かない!仕事に行く気力だけは充分だったんでコンチキショー!と踏ん張る。何とか惰性と気力で?出勤(^^!今日は皮肉にも朝から出撃日和とも言えるかなり魅力的な空。。。仕事してる場合ちゃうがな(^_^;とかコソッと思いながらチョイノリ号で会社を目指す(^_^ゞ会社に着き、目の前の魅力的な空を飛行機が旋回して行くのを横目に事務所棟に・・・そして今日も事務所フロアまでの階段を上りカロリー消費に励む(^_^;

無事事務所に辿り着き、机に落ち着きつつちょっとマッタリ(^_^ゞそう言えば先週末に種を植えた観葉植物は??と、事務所の日当りの良い場所に移動させてた「エリーちゃん2世」はどうなったか?と、早速観に行くと、おぉっ!しっかり発芽してるじゃありませんか♪(^O^)/・・・ったく会社で何してるやら・・・(^_^ゞでも自分で植えた種が発芽してるのは何気に嬉しいもんで・・・(^-^)お遊びは程々に朝の内から今後の仕事に対して重要な解析ツールの使い方を教わる。結構ヤヤコシイくて面倒そうだが、持ち前の飲み込みの速さか?蜘蛛の巣が生え掛かっていた頭に刺激が走ったか?意外とすんなり覚えて、サクサク進める。そこから暫くPCとにらめっこ(^_^ゞちょっと自分でも飛ばし過ぎか?と思いながらも没頭。集中力もバッチリ♪(^-^)v途中適度に休憩を・・・タバコ部屋で空を眺める(^-^)結構青く済んだ空に程好い雲・・・こんな日はベイパー日和やろな~?と、丁度上がって来た赤社のB7が会社の直ぐ上空を旋回して行く・・・それをずっと追い掛けていると、丁度真上位のところで出た!出ました!綺麗なベイパー♪ちょっと虹色掛かったベイパーが翼からボファッと羽衣の様に・・・こんな時に限って仕事なんて。。。(T_T)出撃モードを抑える為に机に戻り、また只管とPCに向かう・・・あっと言う間に昼になり、そして退社時間の15時。続きはまた明日~(^_^ゞとちょっとお気楽気味に退社。正直ちょっと週初めから飛ばし過ぎたカナ?と多少疲れ気味で帰宅。

帰宅するとちょっと疲れがドッと出た感じ。。。出撃したいが家事もあるし・・・ここは無理せずちょっとマッタリしとこ(^_^)と、夕方前までマッタリしてからバタバタと家事を済ませ、さぁ出撃しよう♪・・・と思ったら、空はドンヨリしたイマイチの状態に。。。ガ~ン。。。(T_T)けどちょっと偵察程度でも・・・と思った矢先、嫁殿がチビちゃんと帰宅。夕食後買い物に行くから車を使うらしい。。。嫁殿曰く、このご時世、出撃するなら車じゃなくてチョイノリ号で行ったら?と・・・ゲッ!( ̄□ ̄;)!!そう言うんだったら買い物でも出撃でもチョイノリ号でしょ・・・と、どう考えても理不尽(^_^;14エンド辺りに行きたかったが、夕方のラッシュにチョイノリ号で軍行橋を渡る勇気は無いし、ちょっと偵察程度の為だけにチョイノリ号はキビシイ。。。逆にちょっと買い物に行くんだったらチョイノリ号で行けば良いのに・・・とか思いつつ、今日の出撃は敢無く断念。。。ちょっと疲れてたのもあったし、ここは身体の充電を優先させとこ・・・と、半分フテ寝(^_^ゞ明日は出勤前に池ポイントでヒネリとベイパー狙ったろか!?何気に気合いが入る(^-^)vでも飛ばし過ぎには要注意・・・(^_^;

  1. 2008/06/16(月) 23:18:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

複雑な父の日

昨晩、宵寝で夜中に目覚めてそのまま朝まで眠れず。と言うか朝イチ出撃しようと思うと寝てられない(^_^ゞ外が明るくなり、空を見るとこれまた期待を裏切る様にドンヨリと腐った空。。。けど、ちょっと撮りたいイメージがあったんで、今朝も7時前からAランの14エンド付近へ。朝イチQちゃん狙いだったが、これまた全然イメージ通りにならず。。。そして朝イチのB6もイメージしたシーンを狙ってみるが、これもやっぱりダメ。。。クソッツタレ!と何気に悔しくて、撮った画像を全部消去!今日も完全に作戦ミス。。。(涙)とにかくこのままヘソ曲げてても仕方ないと、ちょっと気分を変えて下河原緑地の展望台へ。良いアイディアも湧かず、ロクなシーンが撮れそうになかったんで、お約束の様なシーンでも練習しよう・・・と言う程度で9時頃の離陸ラッシュが終るまで何となく事務的に撮って撤収。何か凄く物足りずに消化不良。。。

帰宅してしばし家でゴロゴロ。今日は昼前から子供のバスケのメンバーと保護者同伴でランチの予定。しかも焼肉バイキング食べ放題♪(^^!ちょっと気を取り直して、食べ放題に挑む。90分1本勝負(^_^)生チューお供にせっせと肉を焼く。いやぁ~昼間っからのビールはやっぱ旨い♪(^_^)ビールのアテはホルモン(^-^)が、ナカナカ焼けない・・・店の策略か?それとも自分の作戦ミスか?なんて思いながら、ボチボチホルモンをやっつけて、カルビ、ハラミetc...をガッ付く(^_^ゞちょっと思ったよりも食べた量が少なかった様で無念さ半分、満腹感120%。やっと満腹中枢が普通に戻ってきたか?(^_^;けど、メニューの中の「やみつきカルビ」はナカナカ旨かった・・・もうちょい食べたかった(^_^ゞビールも生チュー2杯だけだったので、酔う事もなく完全シラフ状態。もうちょい呑みたかった・・・(^_^ゞまぁ昼間なんでこれ位で良しと(^_^)

焼肉ランチを終え、昼ちょい過ぎには帰宅。一応アルコールが入って、満腹状態なので家でジッとしてる事に。そのついでと言ってはナンだが昨晩ヘンな寝方をしてしまったので、昼寝もシッカリ堪能(^_^ゞ夕方にでも空の具合見てまた出撃し直そうか?とも思ったが、朝から変らずドンヨリとしたままの空。。。少しゴソゴソとした後、引き続きちょっと宵寝も・・・(^_^ゞまた殆ど食って寝てだけの1日になってしまった。。。それだけなら良いがシッカリとカロリーも蓄積してしまった事だろう。。。(汗)いよいよ明日からは仕事もフレックスで15時まで延長。フルタイム出勤を100%としても、まだまだ70%程度の勤務。今の調子からすると絶好調とは言え、少し余裕を持たせる程度が適度なのかも。正直、ちょっとだけ週末休みが終わるのが寂しい感じもして来た。けどこれが普通だと思うし、それがある意味嬉しかったりも(^-^)とにかくマイペースでも自分なりに精一杯頑張ろう(^-^)vいつも課題+アルファを考えるが、今はまだぬかるみに甘えてボチボチで(^_^ゞ因みに今日は父の日でもあったが、案の定子供達からは何もナシ。。。ちょっと切ない。。。(涙)食って寝て・・・の時間をくれたと思えばそれもまた父の日のプレゼントか?と思えなくもないが・・・何となく複雑。。。(^_^;

ANA B777-381ER NH2176@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@下河原緑地(by EF100-400)
空は腐ってたけど、意外と抜けが良くてスカイビル等のキタのビル群がクッキリ。B7ERとお約束の様なシーンを。。。

ANA B737-781 GoldJet NH513@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH513@下河原緑地(by EF100-400)
空がドンヨリでイマイチ冴えない金日空。。。その代わりビーコンでカバー・・・偶々ヒットしただけだが・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JL106@下河原緑地(by EF100-400)
JAL B777-246 JL106@下河原緑地(by EF100-400)
何となく漠然とシャッター切ってるだけだった。。。妖怪緑のたぬきにインパクトを持たせようとするがどもイマイチで。。。



  1. 2008/06/15(日) 22:39:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スカ・ポン・タンな1日

無事復帰2週間目を終えての週末。やっぱりリビングで気を失っていた・・・(^^!目覚めると5時。此れ幸いと朝イチ出撃気分が盛り上がる(^_^ゞ今日も外はボチボチ良い天気。ちょっと霞んでるカナ?と言う程度で程よいスジ雲が広がる空。テキパキと支度して7時前には空港周辺へ向かう。朝イチはどんなやろ?と気になっていたB6修行ポイントへ直行。そして朝イチのB6の上がりを・・・が、撮る前からこりゃイマイチっぽいな・・・と思っていたが、光線状態も悪いし空もごくフツーの空。やっぱ朝イチならこのポイントでも冬場かな・・・取り敢えず青、赤のB7の上がりも撮ってヒネリとベイパー目当てに大鹿TSUTAYAへ移動。

けどヒネリも今日はイマヒトツ。。。オマケにベイパーのベの字も出ず。。。良かったのは空の雲が心地良かっただけ(^_^ゞこりゃ空を撮ろう♪と広角にチェンジしてみるが飛行機が小っちゃい・・・(^^!まぁこんなんも有りか?と言うか案外好きだったりするが・・・(^_^ゞヒネリもベイパーもロクなのはゲット出来ないまま・・・このまま帰る訳には行かない!とB6の2回目の離陸ラッシュを狙って14エンドへ行ってみるが、これがまたゴテゴテに回ってしまった様で、全然カッコ良く無いし思わず消してまえ~!と思う様な陽炎付きショットになってしまった。。。適当に気が済むまで撮って撤収。今日は完全に作戦ミスと言うかポイント選定をミスった。。。(涙)

帰宅するとまだ昼までには時間がある。けど一応の満足感だけに浸って何をする訳でもなくゴロゴロ(^^!昼になり、ただ義務的に昼メシ食ってその後は昼寝Zzz...これがナントモ気持ち良い眠りで(^_^ゞ夕方に目覚めるまでストレスなく爆睡(^^!さぁ夕方も出撃・・・とは思ったが、外を見て一瞬で出撃する気が失せた。晩メシ食って、宵寝して・・・朝イチ出撃した以外は完全にグータラ状態(^^!・・・いつものパターンより悪い。写真はスカだし、ポンポコリンになりそうな位食って寝てばかりだし・・・(汗)当にスカポンタン。。。しかもこんなじゃ身体に栄養が溜まるばかり。。。(汗)ヤバッ。宵寝から目覚めて今日撮った写真データをPCへ。案の定ガ~ンな写真ばかりで。。。クソッ!(-_-#とは思ったけど、作品創りと言うより写真撮影と飛行機を楽しめたし、それはそれで良しと・・・(^-^)また明日作戦練り直して朝イチ出撃しよぉ~っと♪(^^)←アラフォーのオヤヂには似合わない台詞?(^^!

ANA B767-381 NH501@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH501@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
エエ加減クドイ位のアングル(^^!朝イチの宮崎行きB6・・・けどナンもエエ事なかった。。。証拠写真その1(^_^ゞ

ANA B777-381 NH14@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B777-381 NH14@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
朝イチのB7。証拠写真その2。これよりも、この直後に飛んだ赤社のB7が5/31まで鶴丸だった機体だった。

ANA B777-381 NH16@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
ANA B777-381 NH16@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
今日も一応ベイパーをほんのり期待してみたり・・・けど何にも起こらなかった。。。ガチョ~ン。

JAL B777-346 JL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by SIGMA 18-50)
JAL B777-346 JL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by SIGMA 18-50)
飛行機はどこや~!?

JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@大鹿TSUTAYA駐車場(by EF100-400)
今日のヒネリはどの便もイマイチ。これが今日一番ヒネってくれた。

ANA B777-381 NH20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EF100-400)
ANA B777-381 NH20@RWY14Rエンド猪名川土手(by EF100-400)
猪名川土手から14エンドの定番ショット。ちょい陽炎でモヤモヤ。。。結局パッとしないまま修行終了。。。



  1. 2008/06/14(土) 22:43:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復帰2週間目クリア

いよいよ復帰2週間目最終日。今朝は少し寝坊気味で、起こされて起床(=_=)けど一旦目覚めると予想外にもちょっとハイな感じ(^_^ゞ・・・鬱が転じて躁になってるだけだったりして・・・(汗)まぁどっちでも、今までの休職中、人目に耐え、家族からのプレッシャーに耐え、経済的な不安に耐え、治す為に一生懸命遊びまくった苦労?を無駄にはしたくないし、もう二度と同じ事は繰り返したくない。そう思うと不思議と元気が出て来る・・・理由は何故だか分らないが。外は週間天気予報も全然アテにならず、少し霞んではいるが雲一つない良い天気。今日も元気に出社し、会社の構内を事務所棟に向かって歩いていると、青社のERが目前の上空を旋回して行く。・・・その間、ずっと上を向いたまま(^_^ゞ・・・ハタから見ればさぞヘンなヤツに見えた事だろう(^_^ゞ事務所の机に落ち着いた後はいつものパターンでコーヒーとタバコ(^_^ゞ仕事はボチボチマイペースで進める。今日は週末最終日と言う事で毎週課長、部長とやってる面談を。現在の調子と思う事のヒアリング。自分が散々迷惑を掛けておきながらここまで大事にしてくれるのはとても有り難い事(^-^)まぁ今後については調子を見ながら最終的にどうするかを決めましょうと言う事で面談を終え、コツコツ課題の続きをしてると昼に。

昼で退社も今日で終わり。来週からは15時までの勤務スケジュール。けど、やる事があるのなら無理しない程度にもうちょいやっても良いカナ?まぁ仕事に対しては多少気分的余裕は持っておいた方が良いかも。許される間だけでもボチボチやって、しっかり立ち上がる事を考える方が賢明とも思える。その反面、困った事に?普通の生活が眠たい病のお陰で全然余裕が無くなってしまっている。。。やりたい事は沢山あるのに・・・とは言え、出撃だけはしっかりやってるし、自分自身でも訳ワカメ(^_^;出撃も自分の中で生活パターンの一部になってしまって、やらないと気が済まなくなってる様な。。。ちょっとヤバイ。本格的にフルタイム勤務に戻った時の事も考えとかねば。。。で、今日も案の定、昼メシ食ったら意識が無くなっていた・・・(^_^;でも今日は意識が戻ると16時。空は相変らず朝から雲一つない空のまま。取り敢えず家事をサクッと済ませて今日もチョイノリ号で千里川土手へ向かう。

千里川土手へ行く前に、いつものB6修行ポイントに寄って、夕方のB6の上がりを。光線状態が良くて、今日は当りだったかも(^-^)けど、この時期よりも秋から春に掛けての朝、夕の方が良さそうな。こうやって楽しみが増えて行く(^_^ゞB6を堪能して千里川土手へ。今日もボチボチ同業者、ギャラリーで賑わっている。相変らず一人黙々と空と相談しながら構図を錬る。こなれたシーンでも、まだまだ改善の余地はある。頭上を一瞬にして駆け抜ける瞬間を捉えるのは追い掛けるだけで精一杯。これに構図を整えられる様に修行せねば・・・と、今日はあまり目新しいシーンは狙わず。結局今日も陽が暮れるまで千里川土手にトラップ(^_^ゞけど、薄暗い内には撤収。帰宅して晩メシ食って、PCに向かう。が、PCに向かってるとまたまた睡魔が・・・昼寝たっぷりしたんちゃうんかい!!(^_^;洒落になってない位困ったもんで。。。けど、復帰2週間目も一応無事クリア。来週からはしっかり仕事のウェイトを上げて頑張ろう(^-^)v出撃は週末に思う存分・・・とは行かないかもしれないけど、朝イチ出撃は早起きさえすれば出来るし(^-^)と言っても仕事が本格的になってくると、週末は朝寝してしまう事も多くなるか??(^^!とにかくやりたい事は今の間に(^-^)

ANA B767-381 NH549@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH549@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日もせっせとB6修行(^_^ゞ通ってみるとたまには新鮮なシーンに出逢える事も(^-^)

ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
一瞬にして頭上を駆け抜ける。ほんの少しシャッター切るタイミングがズレるだけで頭が切れるか、小さくなるか・・・だいぶ慣れて来た?(^^!

ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by SIGMA 18-50)
夕陽が山の頂に乗っかった時、ERも山の頂にタッチダウン?(謎)抜けの良い夕空でした(^-^)

ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
おりゃあ~~!!と流してマグレ当り(^^!でもビーコンヒットしてないし。。。しかも空に米粒付けたのは誰やねん!?(^_^;

JAL B777-346 NH2088@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-346 NH2088@千里川土手(by SIGMA 18-50)
何故かスローシャッターにするとビーコンが当たらない。。。かなりスローにするとブレブレ(汗)やっぱニブイんやろか?(^_^;



  1. 2008/06/13(金) 22:18:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

果報はやっぱ寝て待った方がエエ♪

今朝も外が明るくなると共に起床。意外とサクッとした目覚め(^-^)外は一応晴れた空だが結構白く霞んでいる・・・こんなに霞んでると仕事終ってから出撃しても面白くないかも。。。と、ちょっとトーンダウン。。。けど、今日も元気にちょい早めに出社。今日はちと事務所の机に緑が欲しいなぁ・・・と、ミニ観葉植物セットを持参。持参した土とタネを小鉢に植えて水やり。後は発芽を待つだけ(^_^ゞ上手く発芽すると一応名前は「エリーちゃん2世」と言う事で仕事の合間に栽培する予定(^_^ゞそれはそうと、肝心の仕事の方は・・・ちょっとボチボチやり過ぎ?の課題を加速して進めよう!と張り切ってみたりするが、課題に着手する前の雑用をゴソゴソしてると、グループミーティングの時間に・・・( ̄□ ̄;)!! グループミーティングは昼まで・・・っつう事は、今日も課題は進められないぞ(・・!てな訳で雑用少々とグループミーティングで今日の出勤は終ってしまった。。。(^^!

昼に帰宅し、毎度毎度の特製スペシャルスパゲティーで腹包み(^_^ゞまたかいな!(^^!が、ちょっと炭水化物摂り過ぎ!と、少し少なめに食べたハズが、満腹感と、真っ白な空で出撃する気にもなれなかったのもあって、眠気に襲われそのまま昼寝に突入・・・(^^!ハッと目を覚ますと17時。夜も寝て、昼も寝て、また夜も早くに睡魔に襲われ寝てしまう・・・やっぱり意識とは別に疲れてるのか?写真撮りに出撃するより会社の方が楽なのに・・・しかし、よくそんだけ眠れるもんで・・・(^_^ゞそして起き出し、何気に外を見てみると・・・おぉぉ~~!!抜けの良い空に心地良いスジ雲♪こりゃ出撃するっきゃないべ!と緊急出動(^_^)ん~やっぱり果報は寝て待つに限る( -_-)行き先は考える事なく、チョイノリ号をブッ飛ばし千里川土手へ直行(^^!・・・ブッ飛ばすと言う表現が似合わないと言うか適当でない気もするが・・・(汗)とにかく20分で千里川土手に到着(^_^ゞ

ギャラリーも同業者もボチボチ居てちょっとばかり賑わう土手。人集りからは少し逸れつつ、空の具合を見つつ撮影位置に落ち着く。空だけ撮っても気持ち良く、心が洗われる様な空♪けど、その空と飛行機をどう絡ませるか?ソコが一番肝心なトコで。。。でもナカナカ思う様には絡ませられなくて。。。ちょっとだけ苛々(^^!まぁまぁ・・・とコーヒーとタバコで気分を落ち着かせ、気を取り直して撮ってると仕事帰りに出撃して来たOi氏と遭遇(^-^)自分と同じKDX仲間♪お互いに撮りまくって酷使しているので、次は何買おか?とか雑談しつつも、しっかり撮影(^-^)そうこうしてるとすっかり陽も暮れて辺りは真っ暗。周りには○カップルとギャラリーばかり。夜な夜な職人みたいなOi氏はサクサクと夜な夜なショットを止める。けど、自分は止まってる様で止まってない。。。ブレブレ。。。どれも機体の窓が縦長に。。。(^_^;せっかくOi氏とも遭遇した事だし・・・と、高電圧ブレーカーがONしてしまい、気が付けば最終まで撮っていた(^_^ゞ勿論、大半がゴミ箱行き・・・(^_^ゞまぁ明日の肥しと思えば(^_^ゞ今日も夜な夜なショットが止められなかったので、残念気分もあるが、何気に達成感みたいな感じも(^-^)けどちょっとだけ残念気分で家路に。残念気分で寒いのと、何故か寒の戻りの様に寒い夜だった。。。帰宅すると21時半前。何とか晩メシにあり付いた後、また眠くなる。。。なんでやねん!?(^^!

ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
夕方になってから抜けの良い心地良い空が広がる。けど、この空とどう絡ませようかと寸前まで迷った。

JEX MD-81 JC2412@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2412@千里川土手(by SIGMA 18-50)
自分的にはMDの定番ショット。けど、機体のビミョーな位置の違いだけでもかなり雰囲気が変る。未だに納得のショットは撮れてない。

ANA B767-381 NH738@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH738@千里川土手(by SIGMA 18-50)
夕陽を隅っこに添えたかったが、ワンテンポシャッター切るのが早かった(^_^ゞ・・・もう秋ですなぁ・・・ちゃうやろ!(^_^;

ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH37@千里川土手(by SIGMA 18-50)
日没後の残照の空。青色の深みが増した空にもうヒトコエ欲しかった・・・そんな事を思えばキリが無い(^_^ゞ

JAL B777-246 JL139@千里川土手(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL139@千里川土手(by SIGMA 18-50)
勢いに乗って夜な夜な突入(^_^ゞ高電圧ブレーカーがONしてしまい最終便まで(^^!ロゴのとこだけ辛うじて止まった?(^^!



  1. 2008/06/12(木) 23:30:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり結局のところ・・・

だいぶ生活のリズムも整って来た感じで、今朝は5時半には起床。出勤するまでに時間のゆとりがあるのは1日の気分のゆとりをもたらす様で気持ち良い(^-^)コーヒーをお供にした寝起きの一服も妙に旨かったりする(^_^ゞ今日も体調に変調は無くマズマズの調子。復職カウンセラーのアドバイスでは半年持ちこたえればまず大丈夫との事なので、今幾ら好調続きとは言え、油断は出来ない。・・・と言うか、意地でも再発しない様にしたいし、再発して休むのはもうまっぴら。ただ。自分の意識ではどうにもならないトコロがあったりするので、そこがコワイ。。。今日もいつもの様に元気に出社。最近、落ちた体力回復と溜めすぎてしまったカロリー消費(^_^ゞの為に、普通のビルにして6Fにある事務所フロアまで階段で上がる様にしている。2~3日はかなり息が切れてしんどかったが、この数日は割りと慣れて来た・・・けど体重は減ってなさそうな。。。(汗)ほぼ日課の様になった始業時刻前のコーヒーとタバコでヒト息ついて、ボチボチ雑用と仕事を。思った時に思ったペースでやれる様に配慮してもらっているんで、かなり楽。自分でも過剰過ぎる?と思える程だが、ここは焦らずボチボチ。仕事の合間、社内報の表紙写真募集に応募。これまでも何度か表紙写真に採用されたが、今回は如何に??案外かしこまって撮った写真がイマイチだったりするんで、今回は不採用になるかも・・・因みに応募したのは紛れも無い飛行機写真(^_^ゞ

無事平穏に昼を迎えて退社。少しずつではあるが昼までじゃ物足りなくなって来た。けど午前中出勤もあと今週の残り2日間だけだし、まぁ今の内にのんびりしとこ(^_^)それはそうと、帰宅して昼メシ食ったら何気に眠気。。。まだ昼寝の癖が・・・(汗)が、1時間ちょいで目覚める。空もパッとしないし、今日はHP関連の放置プレーしていたところにエエ加減手を付けなきゃ・・・と思ってはいたが、昼寝から目覚めると、ちょっと良さそうなアイディアが浮かんでしまった・・・(^_^ゞ思い立ったらレッツラご~!ってなトコで、時間は既に夕方前だったが千里川土手へ。今日は自分にしては珍しく千里川土手でレンズは望遠、しかもモノクロ撮影。そしてスローシャッター。思い思いのシーンを切り取って行くが、どうも思う様な画にはならない。。。撮って撮れない事は無いシーンだが、やっぱり広角使った方が良かったかも。また皮肉にも今日一番狙っていたショットはフツーに撮れたショットの前か後のショット。。。美味しいところは全部ボツ。。。(涙)でもまた自分なりの課題が出来てこれからの撮影に楽しみが出来た(^-^)しかし・・・今日は家でジッとして、カメラもヒト休みさせるハズだったのに、結局のところは出撃してしまった。。。頼むからまだ壊れんといてね!と祈るばかり(^_^ゞ一昨日メンテに出して変にショックな事実を知ってしまっただけに妙に意識してしまう。。。聞かなきゃ良かった(^_^;

雲っていて日没が何時なのか分らないが、時間的に陽が沈む頃帰宅。そう言えば、ここ最近PCの調子もどうもシックリ来ない。。。PCもここらでちょっとメンテを・・・とディスククリーンアップ、スパイウェアチェック、ディスクデフラグを。が、HD、外付けHDも案の定断片化が進み、真っ赤っ赤(^_^ゞしかも、外付けHDのデフラグが途中で止まってしまったのか?容量がデカイファイルの移動に時間が掛かってるだけなのか??それより500Gある分かなり時間が。。。そのお陰で他に何も出来ず、ひたすらPCと格闘。。。外付けHDの大容量も良いがメンテ性が悪いと言うデメリットに直面。まぁ夜の間に掛けておけば朝には終ってる?それもまぁしゃーない(^_^;ただ、BBSにカキコしてくれてる皆さんにレス出来ずで。。。本当に申し訳ありません。。。懺悔します。。。m(_ _)m

IBEX CRJ200ER FW3176@千里川土手(by EF100-400)
IBEX CRJ200ER FW3176@千里川土手(by EF100-400)
ドンヨリした曇り空・・・ちょっと今日は珍しくモノクロで。しかも自分で撮るのは珍しいIBEXのCRJの流し。

ANA DHC8-Q400 NH1660@千里川土手(by EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1660@千里川土手(by EF100-400)
モノクロで狙っていた一つのシーン。ただのQちゃんだが、モノクロでちょっとノスタルジック?にしてみたつもり(^_^ゞ

ANA B737-781 NH186@千里川土手(by EF100-400)
ANA B737-781 NH186@千里川土手(by EF100-400)
新鋭機の青シャチもノスタルジックにしちまえぇ~~!・・・青シャチにちょっとモノクロは似合わなかったか・・・(^^!

ANA B767-381 NH550@千里川土手(by EF100-400)
ANA B767-381 NH550@千里川土手(by EF100-400)
B6のファイナル。ビーコンもヒットして思惑に近いショットになったが、一番の狙いは大失敗に終る。。。




  1. 2008/06/11(水) 23:48:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KDXメンテ後の試し打ち

昨晩はちょっと乱れ始めた生活のリズムを整える為にちょっと早めに就寝。で、今朝は早く寝た分、早く目覚める(^_^ゞちょっとだけ眠気が残るが今日もマズマズの調子(^-^)v外は天気予報じゃ「晴れ!」と言っていたが、真っ白に霞んで晴れは晴れでも最悪の空。まぁ出勤する分にはカンケーないが、出撃するには意欲が失せる様な空。。。起き出して新聞に目を通すが秋葉原の通り魔事件の事やら、人が殺されたとか似た様な事件ばかりでロクな記事が無い。日本も治安が悪くなったと言うか、社会的にストレス社会であるが故、時としてヘンな人間を生み出してしまうのか??新聞に目を通してても面白く無いんで、トットと身支度、朝食摂ってチョイノリ号で会社へ向けてレッツらご~(^^)今日は会社の机にミニ観葉植物が欲しいな・・・と行きしにコンビニに寄ってミニ観葉を探すが置いてない。。。2件回ったが残念ながら無し。。。やっぱ¥100円ショップじゃないと置いて無いか・・・

コンビニ2件も回ってしまったので、ちょっと遅めの出勤。けど、始業時刻前にタバコとコーヒーで寛ぐ時間はなんとかキープ(^_^ゞ今日も朝からボチボチ業務開始。セキュリティーでID、パスワード入力だらけでガンジガラメになったPCが煩わしい。。。オマケに社内でPC使用状況を監視しているせいか?PCが異様に重い。。。エクセル開くのに数分。文字入力して表示されるまでに数十秒・・・こんなんじゃ仕事にならへん!とかブツブツ言いつつ、適当にご近所に油売りに行ったり、机に戻って課題を進めたり・・・まぁ適度に休憩取りながらやってると今日もあっと言う間に退社時間の昼に。帰宅して昼メシ・・・今日はスパゲティー(^_^;けど、いつものヤツじゃなくて今日はミートソース。缶に入ったソースを温めて麺に掛けるだけの物。けど、炭水化物には変わりない・・・(汗)ちょっと麺を茹で過ぎて超大盛りになってしまった。。。(^^!お陰で腹いっぱいになって、そのまま昼寝突入Zzz...

けど1時間程で意識が戻る。そう・・・今日はカメラのメンテ後の試し打ちしに行かねば。CMOSセンサーとフォーカシングスクリーンのクリーニングだけでも、また変なトコブッ壊されてる事もあり得る・・・キヤノンに対して信用は全く無い。もしかしてピントズレする様になってるかも??と、ちょっと神経質気味(^_^ゞで、空もイマイチだが取り敢えず出撃しよう!と下河原緑地へ。腕も然る事ながらやっぱりロクなショットは撮れず。。。それもそうとカメラの方はピントはしっかり今まで通りの状態をキープしていて、他にも特にブッ壊されているトコロは無さそう(^_^)・・・酷使して何時ブッ壊れてもおかしくないだけに、ちょっと冷や冷やしていたが一応ホッとした(^^!けど、ロクなショットが撮れないのも・・・と、タバコ吸いながら思案。霞んだ空でも一応陽はしっかり差している。こりゃ夕陽の光線状態狙うしかないカナ?といつものB6修行ポイントへ。予想通り、結構良い感じの光線状態♪しばらく落ち着いて撮るが、夕陽が沈むまでの時間が惜しい・・・他のシーンも・・・と、欲が出てしまい(^_^ゞイオンモール近くの猪名川西側土手へ。けどこの頃になると夕陽の光も霞と雲でイマイチ弱くなって、思ったシーンにはならず。。。辛うじて夕陽と絡めたショットを撮るが、撮っただけと言った感じで手応えも見応えも無いショットに。。。ちょっと後味悪い感じで帰宅。明日からはしばらく天気が愚図付くと言う予報。今週までの午前中出勤の間に、雨のシーンも狙いに行きたいけど、ボチボチHPの方に手を付けなアカンな。。。(^_^ゞカメラもちょっと休ませてやらんと(^_^)

ANA B777-281 NH32@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B777-281 NH32@下河原緑地(by EF100-400)
梅雨時期の晴れ間なのに霞んでビジもイマイチ。梅田スカイビルも微かに見える程度。。。

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
今日も飽きる事なくB6修行(^_^ゞやっぱ夕方の光線状態が一番良さそう♪B6がセクシーに見える(^_^)

JAL B777-246 JL128@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ちょっとズームしてデジ換算300mm程で。頬に霞んだ空から照らす夕陽が映る。

JAL B777-246 JL128@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
JAL B777-246 JL128@こども文化科学館裏付近(by EF100-400)
ボディーを夕陽が照らした瞬間・・・ちょっと露出を下げてみたら燻し銀みたいになってしまった(^_^ゞカッチョエー♪

ANA B777-381 NH36@猪名川西側土手(藤ノ木付近)(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@猪名川西側土手(藤ノ木付近)(by EF100-400)
霞と雲に邪魔されスッキリしない夕陽とB7-300のヒネリ。これでベイパーが欲しかった・・・贅沢!(^_^ゞ



  1. 2008/06/10(火) 21:08:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な真実

今朝はチビちゃんに起されての起床。週末の不摂生が祟ってか?ちょっと起床時間が気持ち遅くなってしまった。。。(^^!ちょっとどころか結構眠気が引きずる。これも一種の出社拒否反応?でも意識的にはヤル気マンマン。オッシャ!と気合い一発、屁は2発。眠い割りに気分は軽い(^^!今日も外は灰色のスッキリしない空。夜中に雨が降ってたみたいなので、まだ道路が濡れていて上がりたての様。サクッと支度してチョイノリ号でサクッと出勤。今日も少し早めに出社して、いつもの様にコーヒーとタバコで始業時刻まで寛ぐ(^-^)ホントに今思えば、以前は10時頃に出社していたのが信じられない。って言うか、その分帰宅もほぼ確実に午前様だったから仕方ないが、やっぱり早く出社して早く帰る。これが一番健康的。まぁ当り前の事ではあるが・・・。そんな悠長な事言ってられる間が華。今週いっぱいまでは午前中だけの勤務。その後2週間は15時まで。約1ヶ月のリハビリ出勤のスケジュール。今回は自分よりも周りの方が慎重になっている位。自分で張り切り過ぎてコケない様にしなければ・・・と思いながらもかなりマイペースだったりもする(^_^ゞ今日もボチボチ課題を進める。周りとの雑談もしないまま昼を迎えるが、ちょっと時間が足りない・・・。そう思う一方、だいぶ気分的余裕も出来て来たかな?と言う感じ。

帰宅する頃にはまた雨がポツポツ降り始め、またビショ濡れになって帰宅。これで復帰して3回目。・・・そんなクダラン事数えるな!っちゅうに(^_^ゞ適当にスパゲティー以外の昼食を済ませ、今日はキヤノンの大阪QRセンターへ。カメラのCMOSセンサー、フォーカシングスクリーンのクリーニングと以前壊れた自称、千里川レンズの修理。1時間弱でQRセンターに着き、早速メンテ、修理依頼。窓口は以前と違った面子で、どうも研修生のOJT?で頼り無さそうなお姉ちゃんが窓口業務を。ホンマにこんなんで大丈夫か!?( ̄□ ̄;)!! とかなり心配。。。レンズもそんなに使ってない割りには早く壊れたのでクレーム扱いにしようと交渉するも、慣れない感じの対応のお姉ちゃん相手じゃハナシにならない。結局レンズは有償修理。新品買う程の料金ではなかったので修理する事に。そして今まで色々ブラックエピソードの残るカメラの無償メンテ・・・はて今回は??

待つ事1時間弱でカメラの各クリーニングを終えて手元に。取り敢えずフォーカシングスクリーンに着いた虫の糞?は綺麗になっていた。何かあったのか?キヤノンさん。珍しく何事も無くメンテが上がった。これまで何度かメンテや修理に出したが、普通に仕上がったのはこれが初めての様な・・・(^^!メンテのついでにレリーズカウントも調べてもらったが、自分の予想を大きく上回って7万257ショットだった(・・!レポートのコメントには「耐久オーバーです」と書かれていた(汗)大体3万~5万ショットが公称寿命らしい・・・けど、全く壊れそうな気配は無い。一体どこまでもつやら(^_^ゞって言うか、窓口の人も驚いていた(^_^ゞ・・・きっと「KDXでどんだけ撮っとんのや?アホちゃうか?」と思ってるかも・・・(^_^ゞそれより自分では5万ショット辺りか?と思っていたのに7万を超えていたのには流石にビックリ(@@)それだけ撮って、まだこんなんかいな!!(^_^;と言う見方も出来る・・・(汗)レンズは仕上がりがまだ先になるので、カメラだけを引き取って家路に。時は既に夕方。今日も何となく良い感じの湿気(^_^ゞけど、今日はカメラもヒト休みさせようと出撃は無し(^_^ゞけど、もういつ壊れてもおかしくない状態。。。オーバーホール費用は新品買う程にはならない様だが、もうボチボチステップアップしたカメラでも欲しいトコロ・・・ローンで買おうカナ?(^_^ゞでもまた嫁にこっぴどく怒られるかも・・・と思うと、ちとコワイ(^_^;せめて家のローンのボーナス払いを何とか乗り切った後まで壊れないで欲しいが・・・(^_^;

  1. 2008/06/09(月) 23:11:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑かった。寿司食った。超ご機嫌♪

栄えある2夜連続ソファーで目覚め(汗)まぁだいぶ朝晩の冷え込みは無くなったんで風邪引く事はないが、今朝は蒸し暑さで目覚めた感じ(^_^)梅雨本番と言った感じのジメジメして皮膚呼吸が苦しい様な(謎)そんな空気。ちょっと子供の手前、バツ悪いせいか?またまた無理矢理フル回転モードで起き出し、寝起きの一服(^_^ゞ外は雨上がりの灰色の空が広がる。。。今日も自分以外の家族は皆バスケの試合。隣の校区の小学校まで皆を送り、その後はフリータイム♪残念ながら朝イチ出撃は出来なかったが、9時前頃から久々に朝の14エンドで・・・と車を走らせる。空港沿道の空地に車を停めて外に出る・・・何気に血が騒ぐ湿気の多さ♪その代わり居心地は最悪(^^!オマケに外に立っているだけでハネ蟻?がまとわり付いて来てウットーしい(-_-#只でさえ暑さと湿気で気持ち悪いのに・・・けど、お宝シーンゲットの為に・・・と我慢(^_^;・・・が、なかなかお目当てのベイパーは出てくれない。辛うじてB7-300でちょこっとだけ(^_^;と言うか、他少し出てきた晴れ間も霞んで白かったから他では分らなかっただけか?せっかく蒸し暑い中で○の燻製になりそうになりつつ、汗ダクになりながら狙ってたのに。。。

ちょっと空いた時間にいつものB6修行ポイントへ行くが、どうも味付けに乏しい空・・・こりゃアカンわ・・・と直ぐに14エンドへ戻る。空はどんどん青空が出てきて心地良いスジ雲、入道雲も出て来たが、やっぱり晴れ間は霞んで白っぽい。。。ファインダーで眺める限りは絵になりそうなシーンが沢山あって、ついつい夢中でシャッターを切りながらも思う様なショットをゲットするには至らず。。。と言うか、気持ちだけが先走って良さそうな構図のイメージが全然定まらない。。。ナンダカンダと昼ちょい過ぎに空が真っ白になる前まで粘るが手応え的にはイマヒトツ。。。帰宅して早速撮ったショットの品定め。案の定ロクなショットは無かった。。。(涙)見れば見る程眠気をそそる。ネットとかメールを見てる分には眠くはならないが、何故か自分の撮った写真は睡眠薬よりも眠くなる(実証済み)不眠症で悩んでる人に提供すれば喜ばれるかも・・・(汗)こんなトコロでも人の役に立てれば・・・(バカ野郎)しかし・・・マジな話、眠気じゃなくて溜め息が出る様な見飽きないシーンを撮りたいのに。。。まだまだケツが蒼い。

自分の写真で自己催眠に陥り、しっかり意識喪失・・・(^_^ゞ夕方、嫁殿達から「迎えに来てコール」が掛かるまで爆睡。心地良い眠りを妨げられて、ちょっと寝起きの機嫌が悪い(-_-#けど、暑さでバスケの方も大変だった様。嫁殿もお疲れ状態だったので晩メシはかっぱ寿司に行く事に♪・・・機嫌180度反転(^^!っつうか、ここしばらくご無沙汰だった寿司を食いたくて仕方なかった(^^!子供に負けず現金なヤツ(^_^ゞついつい勢い余って食べた数16皿。以前よりは少なくなったとは言えまだ多い。。。トロサーモン、ハマチ、海鮮ユッケetc...満腹中枢がブッ壊れてる感じで食ったった(^_^ゞこれぢゃ当分ダイエットは進みそうにない(^_^ゞ体重量ってないので良く分らないが、仕事に復帰して本格的になってくると元に戻るカナ?・・・そんなに甘くは無い様な気もする・・・今日は写真の出来は結構良いロケーションに恵まれた割りには最低の出来だったが、悲願の?寿司食ったし、まぁいっか(^_^)寿司腹いっぱい食えばまた良いイメージも浮かぶってもんっしょ(^_^)また明日からは仕事が始まる。まだイマヒトツ実感が湧かず休みのままの様な気がするが、幸いにも絶好調なんでこの勢いで今週も先週よりも更にプラスアルファの仕事が出来る様に頑張ろう(^-^)vファイト♪

JAL B777-346 JL2001@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@RWY14Rエンド(by EF100-400)
思えば結構久し振りに撮ったショット。自分が勝手に気に入ってるだけだが、何度撮っても飽きない・・・何故に故に??(^_^;

JAL B777-346 JL2001@RWY14Rエンド(by EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@RWY14Rエンド(by EF100-400)
超ムシムシする空気・・・お目当てのベイパーはちょこっとだけだった。。。今年初ゲットが地味目で残念!!

JEX MD-81 JC2465@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2465@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
昼に近付くに連れ、どんどん心地良い空になって来た。ファインダーを覗きながらも上手く飛行機と絡ませられず。。。

ANA B777-381 NH105@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH105@RWY14Rエンド(by SIGMA 18-50)
辛うじて、こんなのが撮りたかった・・・に近いショット。この頃、焦りと暑さで汗ダク・・・(^^!



  1. 2008/06/08(日) 22:17:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

珍客に動揺・・・の巻

復帰後はじめての週末突入(^-^)けど、いつもとあまり変らない様でもあったりする(^_^;今朝は7時前にリビングのソファーで目覚める・・・またやっちまった。。。(^^!ちょっと寝起きから焦ったのか、意外とシャキッとした目覚め(^_^ゞ今日は子供達のバスケの遠征試合で7時半過ぎ頃から出掛けて行く予定なんで、自分以外の家族は皆既に目の前で朝メシ食ってた(^_^ゞ・・・オヤヂ、かなりバツ悪い・・・(汗)それとなく起きて、寝起きの一服。今日も元気だ!タバコが旨い♪(^O^)予定の時間になると家族皆出掛けて、一気に家の中が静かに。台風一過の朝の様だった(^_^ゞ外は晴れてる様な雲ってる様なよく訳のワカラン天気。けど、朝から出撃する気マンマン(^_^ゞ

さて、何処でどんなの撮ろうか??としばし思案・・・朝1発目のB6離陸ラッシュには間に合いそうにない。。。一応、千里川土手でB6着陸ラッシュ撮って、その後10時前の離陸ラッシュを狙おうと言う事で、とっとと支度したけど、ちょっと出遅れてしまってチョイノリ号で千里川土手を目指す(^_^ゞ途中スカパの前に差し掛かった時、既にB6が・・・(焦)これでもか!とチョイノリ号のスロットルを捻っても、グリップがねじれるだけ(汗)遅い。。。やっと千里川土手に着いた時は4機連チャンの内2機は到着済み。。。残りの2機に賭ける。が、落ち着く間もなく3機目が・・・慌ててカメラを準備して、立ち位置もクソもなくシャッターを切る・・・思った通り凡ショット。。。けど、意外とシンプルで良いかな?と自己満足のレベル。まぁ個人で楽しむ分には・・・(^_^;4機目を待ち構えて、どう撮ろう??とファインダーを覗きつつ、思案してる時、ん!?おおっ!?・・・出たぁ~~!!ファインダーの中で虫が遊んでるぢゃありませんか!フォーカシングスクリーンの上をゴソゴソと黒い影・・・オマケに糞までしてくれてるし。。。(涙)5箇所位黒いゴミを増やしてくれた。。。覗く度に黒い点々が鳥の様に見えてすんごく目障り。。。ちょっと動揺。取り敢えず、撮るだけ撮らねば!と4機目を撮ってから一旦レンズ外してブロアで吹いてみる・・・けど、ビクともせず。どうやらスクリーンの内側に潜んでいるらしい。。。しかし、何が嬉しくてカメラの中に入って来たのか!?(^^!頼むからCMOSセンサーの表面でババすんのだけは勘弁してや~(汗)

思わぬお客さんに手こずってしまい、少し千里川土手を出遅れてスカパへ移動。土曜日だけあって、ボチボチ同業者の姿も。何気にスカパに来てしまったが、どう撮ろう??空もイマイチスッキリしない空だけに、こりゃズームでドン!と撮る方が無難か?と望遠に付け替えてファインダーを覗く・・・もう虫の姿は見えない・・・はてどこに潜んでるやら。。。ちょっとここ最近撮ってなかった、写真始めて間もない頃にハマっていたリフトアップの横顔でも・・・と撮ってはみるが、撮り応えも見応えもイマイチ。。。けど、辛うじてストロボライトやビーコンがヒットしてくれたのが救い(^_^ゞ今日は赤社の112便がB6の様なので、それも撮って撤収。帰宅すると昼前。ちょっと早めに昼メシ食って・・・因みに今日はスパゲティーではない(^_^ゞ撮った写真をPCへ。そして品定めしてると強烈な睡魔が。そんなに眠気をそそる写真ばかりなのか?自分の写真って。。。(^^!その後深ぁ~い眠りに。気が付けば外は真っ暗。家族も皆帰って来ていた(^^!復帰後初めての週末だけあって、やっぱり気付かない内に疲れてたのか?って、そんなに疲れる程の仕事もしてないケド(^^!明日はせっかくの週末休みだし、久々に朝イチで出撃してみたいが・・・朝寝もしたい・・・(^_^ゞさてどっちを選ぶか??(^^!

ANA B767-381 NH542@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH542@千里川土手(by SIGMA 18-50)
千里川土手に滑り込んで、慌てて撮った1枚。ちょっと捻ったつもりが全く普通のショットに・・・やってもた。。。(^^!

ANA B767-381 NH442@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH442@千里川土手(by SIGMA 18-50)
取り敢えずアリキタリになってしまったけど、お気に入りのショット。マグロの大トロの様な雲に腹が減る(^_^ゞ

ANA B767-381 NH543@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B767-381 NH543@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
B6の着陸ラッシュを撮り終えたらスカパへ。今度は離陸ラッシュを。現時点の一番南側がB6撮るには良さそう・・・今頃気付く?(^^!

ANA B767-381 NH733@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ANA B767-381 NH733@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
久々にリフトアップの横顔ズームショットを。ストロボライトがバイバ~イ♪って手を振ってる様に・・・メルヘンオヤヂ(^_^ゞ

JAL B767-346 JL112@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
JAL B767-346 JL112@伊丹スカイパーク(by EF100-400)
ついでに赤社のB6も(^-^)けど、このシーン狙うなら夕方の方が良さそう。結局全部ごくフツーのショットでした。。。(^_^;



  1. 2008/06/07(土) 23:08:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無事クリア(^-^)v

今朝もちょっと眠気を引きずりながらの起床。外はボチボチ晴れてるけど、結構霞んだ空。。。朝靄だったりすると良いが、何気に汚らしい霞んだ空はエエ加減なんとかならんもんか?(-_-#いよいよ今日は今週の出勤最終日。いつものペースで朝メシ、身支度済ませて出勤。以前なら定時出社なんかとても考えられなかった・・・と言うか、定時出社なんかしてたら、サービス残業が増えるだけ。。。まぁ今はまだ慣らし勤務なんでそんな心配も無いし、お気楽なもんで・・・(^_^ゞその気楽さも手伝って朝早い内からの出社もどことなく清々しくて気持ち良い。けど、8時半の始業時刻・・・朝イチ出撃を考えれば、大詰めを迎える様な時間。人間の感覚って面白いもんで、活動する時間帯に慣れれば、早いと思っていた時間帯も遅く感じる。これもやっぱり写真の趣味のお陰(^-^)

今日もいつもの様に机に落ち着いた後、コーヒー入れて喫煙室で始業時刻まで寛ぐ(^_^)そしてボチボチ業務開始。と言っても仕事と言える程の事でもないが・・・(^^!適当に雑用やイントラ眺めたりしつつ、徐々にエンジン掛けて課題に着手(^^!時々周りと雑談しながら適度に仕事を楽しむ?そんな感覚。また今日は週末と言う事で、今週の経過、状態について上司と面談・・・で退社時間の昼を迎えた。一応調子を崩す事なく絶好調を保ち、今週の出勤を難なく乗り切った(^-^)v自分的には気分的にかなり余裕があるが、今のところはそれ位の方が無難そう。ボチボチ負荷を上げて行けば良い。

昼に帰宅し、昼メシ・・・いつもと同じなんでもう書かんとこ(^^!昼メシ後は少し眠気がしたが、これまたもうエエ加減昼寝の癖もなんとかせなアカン・・・と、日課の雑用済ませてボチボチ出撃。が、どうも撮りたいシーンとはかけ離れた空。。。もうすぐ夏本番と言うのになんとなく秋っぽい空。ファインダーを覗くとそれなりのシーンが見えるが、いざ撮ってみるとどうもイマイチしっくり来ない。。。と言うか、どう見ても夏前の空には見えない。。。撮影場所の選定を誤ったか??まぁいつも思う通りのシーンと空に恵まれる訳じゃないし、こんな日もあるっしょ(^^!けど、昼間、昼下がりの時間帯はなんの美味しいトコロもないんで撮影にはあまり向いてない様な・・・やっぱり朝か夕方に限るか?今日は夕方前から一昨日行きそびれてしまった病院へ行く予定なので1時間程で撮影を終えて、一旦帰宅後チョイノリ号に乗り換えて病院へ。病院が終ると、今週を無事クリアした安堵感でホッとした感じに加え、ちょっとだけ疲れ?気疲れ?でグデッと・・・(^_^ゞそしていよいよ復帰後最初の週末♪明日は久々に朝イチ出撃でも・・・(^_^)と考えてるが、朝に増えたB6の上がりでも狙おうか?それともヒネリを狙いに行こうか?あれこれ考えると、楽しみと期待も倍増♪リハビリ出勤で100%仕事してる訳じゃなくても、一応平日午前は会社に居る状態。週末の朝の出撃が楽しみ(^-^)

JAL B777-246 JL124@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL124@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
なんとなく秋っぽい空・・・って、まだ夏にもなってへん!っちゅうに(^_^ゞイメージとは違う空にガクッ。。。

JAL B777-246 JL124@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL124@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
そのまま北西を向くと、ちょっとだけ機嫌悪そうなアヤシイ雲。光芒がシーンを演出してくれた(^_^ゞ

ANA DHC8-Q400 NH1677@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
ANA DHC8-Q400 NH1677@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
秋の昼下がり・・・って、まだ言うか!(^^!けどQちゃんにプカプカ綿雲とくれば、やっぱり秋のイメージ(^^!

ANA B777-281 NH32@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH32@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
なんだかねぇ。。。と思ってたタイミングでアヤシイ雲と光芒を絡ませたショットをゲット(^-^)v



【 続きを読む 】
  1. 2008/06/06(金) 22:12:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の午後・・・黄昏るオヤヂ。。。

今朝も自主起床(^_^ゞって、いい加減子供ぢゃないし・・・(^-^)っつうか、会社に復帰してからと言うもの、自分の意識とは別にしてやっぱり多少疲れてるのか?気持ち瞼が重い。今日の空は所々に青空も顔を出しているが雲の多い曇り空。如何にも梅雨入りしたなぁ・・・と言う感じ。寝起きの一瞬だけ眠気を引きずっただけで、後は結構絶好調♪朝メシも美味く感じる(^-^)今日も少し早めに出勤して、始業時刻までの間、コーヒー飲みながら喫煙室で寛ぐ(^_^)窓から見える空港を見て気付いたが、そう言えば朝から妙に静か。いつもなら通勤途中や始業時刻前には会社のすぐ北側をひねって行く姿が見えるが、それが見えない。。。ん!?もしかしてワンフォー?・・・とは言え、休みの時とは違うのでちょっとだけ気になりながらも、机に就いて仕事仕事(^_^)けど、今日もゴソゴソと机の上の書類整理。そしてグループミーティング・・・それで午前中終了(^_^ゞ早くも退社時間・・・今日は解析ツールでボチボチ仕事っぽい事に手を付けようと思っていたのに・・・(^^!まぁそれは明日からでもいっか!?(^^!で、昼・・・今日は自分の復職歓迎会の昼食会をしてくれる事になっているので、上司を含めたグループの主要メンバー、今の仮在籍?のグループのメンバーと構内のレストランで会食。部長のおごり♪(^-^)よっ!太っ腹!(^O^)・・・けど、アルコールが無いのが寂しいトコロ。。。(^_^ゞ45分の短い昼休みの間なので何気にバタバタした感じだったが、腹は大満足(^_^ゞ部長を始め、先輩、同僚に感謝!<(_ _)>

昼前頃から雨が降り出した様で、ビショ濡れになりながらチョイノリ号を飛ばして帰宅。4日出勤した内、2日はビショ濡れになって帰宅してる様な・・・(^_^;今日こそは寝過ごすまいと、家事だけ済ませてとっとと出撃(^_^ゞ勿論ワンフォーを目当てだったが、昼前にはランチェンした様でいつも通りの32に。。。ちょっと黄昏る。。。( -_-)エアフロントオアシスの沿道にサボリーマンに紛れて車を止めて、車の中から撮影。これと言って何も目玉になりそうな事が起こりそうにない。。。いつもの水シブキを上げてローリング、エアボーンして行くシーンが淡々と続くだけ。。。ん~・・・こんな時は自分の様な凡人だとロクな画にならない。。。(汗)しかも雨脚が強くなって視界が悪く、Bラン方面は白く霞む。。。辛うじてAランから上がったJEXのB3の翼端からリボンが出ただけ。が、その時のカメラの設定はQちゃん用のシャッタースピードを落として絞り気味にした設定。。。(>_<)やっても~た~!!と思ったが雨で暗い空に助けられてオーバー露出は間逃れた(^_^;一応再度キッチリ撮りたい・・・と思うが、それ以降は全く何も起こらず。。。

夕方まで撮って、チビちゃんの保育園迎えと上の子2人のバスケの練習の迎えで修行終了。皮肉な事に撤収途中から雨は止み、西の空に夕陽が差して来た。。。やっぱ日頃の行いが悪いのか?(汗)悔しいので迎えを済ませ、帰宅してから自宅前でちょっとだけ撮影(^_^ゞしかし・・・今日は1日曇りの予報だったのに。。。明日は昨日寝過ごして行きそびれた定期通院のリベンジ(^_^ゞ明日みたいな時に限って、夕方良い感じの空になったりするんだなぁ。。。これがまた(^_^;それもそうと広角で気持ち良い空を大きく入れた写真が撮れる様な空になる日が待ち遠しい。梅雨の間は難しいカナ?

JAL B777-246 JL125@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JAL B777-246 JL125@エアフロントオアシス(by EF100-400)
少し視界の悪い今日の空港。ゲートへタキシングする赤社B7でビーコン狙ってバッチリヒット(^_^ゞこれが無ければ凡ショット(^^!

JEX B737-446 JC2209@エアフロントオアシス(by EF100-400)
JEX B737-446 JC2209@エアフロントオアシス(by EF100-400)
雨の時の楽しみのベイパー・・・今日はこのB34だけリボンを引っ張ってくれた。

ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
ANA B777-381 NH34@エアフロントオアシス(by EF100-400)
水シブキを上げてローリング、リフトアップするB73。翼上のボーテックスを期待したけどじぇんじぇん出ましぇ~ん。。。

ANA B777-381 NH36@自宅前(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@自宅前(by EF100-400)
帰宅すると雨も上がり、西の空が明るく・・・クソッタレ~(^_^ゞでも夕陽が機体の腹を照らすシーンをシックに仕上げてみたつもり・・・(^_^ゞ



  1. 2008/06/05(木) 23:36:06|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっちまった。。。( ̄□ ̄;)!!

今朝は昨日とは違い、ちょい早めに自主起床(^^!外は雲が多い空だが、比較的明るい空。寝起きにコーヒーとタバコで寛いでから朝メシをガッつく。ん~・・・やっぱり朝メシが食えて、美味しく感じるのは何気に嬉しい事(^-^)今日もちょっと早めに出勤して、始業時間までまたコーヒーで寛ぐ。ゴソゴソ雑用をしつつ、今後のリハビリ業務?の詳細要領の説明を受けたりしてるとキンコンカ~ン♪あっちゅう間に昼の退社時間を迎えた(^_^ゞ今後の業務がどうなるかは自分の様子と希望次第なのでまだハッキリとどうなるかは分らないが、当面の間はプロセス・装置の第一線からは外れて、欠陥検査関連の解析側としてプロセスサイドへのフィードバックをする事になりそう。まぁ今まで色んな事やってきた経験、知識を上手く活かせる場でもあるが、ちょっと物足りない気もしたり・・・(^_^ゞけど、まぁそんなに張り切ってもコケる訳には行かないので、これを天職?として受け止めてお気楽にやってこ(^_^ゞしんどい仕事しても気分的に楽な仕事しても給料は変わらないし(^_^ゞ

昼で退社し復帰3日目を無事に終えた(^-^)帰宅して昼メシ食って・・・と言っても、毎度同じパターン(汗)完全にハマってる・・・(^_^ゞ腹を満たすと無性に眠気・・・今日は昼過ぎから定期通院の予定。ちょっとだけでも寝とこうか?それとも眠気を堪えて病院に行くまでジッとしてるか?ちょっとだけ迷ったが意志に反して?素直に?ちょっとソファーに転がる(^^!が、ここでソファーに転がってしまったが最後、ハッ!と目を覚ました時には17時前だった。。。ワァ~オ・・・やっちまった。。。( ̄□ ̄;)!! もう病院の受付時間は終ってる。。。しかも今日は夕方~夜間の診察は無い日。おまけにちょっと出撃もしたかったのに・・・出撃も病院も深ぁ~い眠りのお陰でどっちも出来ず。。。一番悔しいパターン。。。けど、自分のやってしまった事・・・しゃーない。病院はまた金曜に。出撃は・・・嫁殿が車使う様だし、チョイノリ号で夕方にピンポイントで出撃すると晩メシ食いそびれるキケンもあるし・・・と結局、お家ショットで済ます事に(^_^ゞちょっとチビちゃんを保育園に迎えに行って帰宅した頃、青社のB7羽田行きが自宅上空を飛んで行く・・・ジッと見てると、夕陽に照らされた虹色のベイパーがボファッ!と(@@)朝とかに出ないと思ったら夕方出てるし・・・(^_^;勿論、こんな時に限ってカメラは持っていない。。。かなり綺麗な光景だった・・・惜しい。。。その後、自宅2階から撮影するが、ベイパーは出ず。。。トホホ。。。かなりお好みの雲と青空とかじゃないとお家ショットは物足りなさ過ぎる。。。晩メシ食わなくてもいいから出撃すれば良かった・・・なんとなく後味の悪い夕時。。。

明日は昼に復帰歓迎会をやってくれる様(^_^ゞノンアルコールなのがタマにキズだが、復帰を祝ってもらえるだけでも嬉しい(^-^)そして明日こそ午後は出撃(☆_☆)けど、そんな時に限って雨が降ったり、腐った空だったり・・・(^_^ゞまぁそんな事より明日も午前中だけの出勤だがボチボチ仕事頑張ろう(^-^)v

ANA B777-381 NH36@自宅2階(by EF100-400)
ANA B777-381 NH36@自宅2階(by EF100-400)
雲が多い空の中、比較的明るいところでシャッターチャンスを狙ったが、露出をちょいミスる(^_^ゞこんな場合意外と難しい。。。

ANA A320 NH519@自宅2階(by EF100-400)
ANA A320 NH519@自宅2階(by EF100-400)
ちょっとだけ出現したスジ雲に強引に絡ませる(^^!単調な空に小型機・・・自分にはこれが精一杯(^_^;

JAL B777-246 JL130@自宅2階(by EF100-400)
JAL B777-246 JL130@自宅2階(by EF100-400)
ちょっと変化のある雲のところでヒネリゲッチュ♪ちょいトリミングしてるが、近所のアパートの屋上からならバッチリなのに。。。

ANA B777-381 NH38@自宅2階(by EF100-400)
ANA B777-381 NH38@自宅2階(by EF100-400)
日没後。雲の多い宵の口の空を悠々と旋回して行く・・・せめてビーコンかストロボライトだけでもヒットして欲しかった。。。



  1. 2008/06/04(水) 23:27:22|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

噂の緑のタヌキ・・・また天然遭遇(^_^ゞ

復職2日目。今日も朝はチビちゃんが起しに来てくれて目覚め(^_^ゞ昨晩リビングで気を失って、夜中に目覚めて、子供のバスケのビデオ編集なんかするから、またちょい寝坊気味・・・(^_^ゞもっと早く寝さえすれば何の問題も無いのに・・・(^_^;今日は朝から小雨が降る湿っぽい天気。。。朝からごはんお替りして食って、胃袋と言うか食い意地は今日も絶好調(^_^ゞ勿論体調も・・・(^_^)カッパ着てチョイノリ号で雨の中出勤。ホンマ雨の日の出勤だけはウットーしい。。。けどちょっと早めに出社して、定時前にはコーヒー入れて寛ぐ(^_^)始業時刻になっても、特にこれと言ってやる事もなかったりするんで、適当に大量に溜まったメールのシューティング、提出書類の作成、解析ツールの使い方を教えてもらったりでボチボチと(^_^ゞ合間には以前一緒に仕事していた後輩や、机の周りのメンバーと雑談したりでちょっと和やかに(^_^)あれよあれよと言う間に退社時間の昼。ちょっともうちょい時間が欲しい・・・けど、それ位が今は丁度良いのかも(^_^ゞ

退社する頃には雨も上がる。結構険しい表情の雲が広がる空だけに、何気に出撃意欲をそそる(^_^ゞ帰宅すると昨日修学旅行から帰って来た上の子が今日は休みで家に居る。上の子と2人分のスペシャルスパゲティーでランチタイム(^_^ゞ・・・呆れる程スパゲティーばかり食ってる自分って一体・・・??きっと前世はイタリア人だったのかも(^_^ゞ昼メシ後は、出撃したくてウズウズしつつ、ちょっと雑用と家事済ませて夕方前に出撃。今日は先日の鶴丸ラストフライトの時にビデオを使って味を占めた?リベンジ?でビデオも一緒に持参し下河原緑地のお立ち台へ(^_^ゞ取り敢えずしょっぱなはワリバシ三脚使ってビデオを構える。着陸して来る機体が見えたんでなんとなく撮ってみると、これまた噂のJALのエコジェット・・・率直に言うと緑のタヌキ(^_^ゞまた予想外に珍しい物に当たってしまった(^_^;けど、かなり異様な色・・・カワサキのライムグリーンなら結構カッコ良いかもだが、尾翼だけが浮いてる様で正直ヘン。ナンダカンダと思いながらも一応初対面の記念にビデオでそのシーンを(^_^ゞしかし、やっぱりビデオより写真の方が良い・・・一瞬のシーンを切り取る方が画自体にあらゆる面で深みがある様な気がする。後は結構お好みの空が広がるだけに、イメージしていたシーンをカメラで淡々と切り取って行く。けど、イメージ通りではあるが、どうも思うトコロとビミョーに違う。。。モノクロで撮った方が良かったか?取り敢えず、この際だから緑のタヌキの離陸も納めとこ・・・と、その離陸だけ撮って撤収。

明日は午後から少し天気も回復する様。天気が悪かった後の晴れ間は意外と期待出来るかも・・・とほのかに期待してるが、実際のトコロはどうなることやら・・・(^_^;と言っても明日は定期通院。その足で出撃したいが・・・病院、混み合ってなけりゃ良いケド。。。明日も午前中だけの出勤。その後家事に病院に出撃に・・・何気にバタバタしそう・・・って、自分の好きな事も含めての事だから贅沢は言えない(^_^ゞただ、あれこれやろうとしてフランチェンみたいにパニッパニ、パニッパニ・・・とならない様にだけは注意しとこ(^^!

JAL B777-246 JL126@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL126@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
険しい表情の雲が広がる空。今日イメージしたものに近いショット。険しい空に立ち向う様にクライムして行く。

ANA B777-381 NH34@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH34@下河原緑地(by SIGMA 18-50)
ドンヨリした雲が立ち込めているが、意外と雲の流れが速く、雲の表情もどんどん変わってゆく。

JAL B777-246 SKY ECO JL128@下河原緑地(by EF100-400)
JAL B777-246 SKY ECO JL128@下河原緑地(by EF100-400)
噂の緑のタヌキ(^^!到着時はビデオで撮ったんで出発時はカメラで。やっぱりビデオより写真の方が味がある。

JAL B777-246 SKY ECO JL128@下河原緑地(by EF100-400)
JAL B777-246 SKY ECO JL128@下河原緑地(by EF100-400)
緑色はちょっと・・・趣味悪い様な・・・(^^!けど物珍しさでB6お気にアングルでパチリ(^_^ゞ

ANA B767-381 NH427@下河原緑地(by EF100-400)
ANA B767-381 NH427@下河原緑地(by EF100-400)
とっととクライムしてしまうんで、下河原緑地からじゃ自分的のベストアングルにはならず。。。でもビーコンヒット♪


★オマケ★

JAL B777-246 SKY ECO塗装JA8984 JL125 ランディング~ブロックイン
何気にビデオ撮ってみたら噂の緑のタヌキだった・・・(^_^ゞ見た目かなり違和感有り。
一応初めてご対面と言う事で記念に撮影してみました(^_^ゞ

  1. 2008/06/03(火) 23:21:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復帰初日

今日からいよいよ会社復帰。昨晩はちょっと気が張ってたのか?すんなり寝付けず、ちょっと遅めに就寝したせいで、7時前にチビちゃんに起されての起床(^_^ゞけど一旦目覚めればシャキッと調子も上々♪(^-^)vただ復帰初日と言うのにドンヨリ曇り空の天気が悲しい。。。期待と一抹の不安が入り混じったビミョーな感じの朝だが、「さぁ今日から会社に復帰だぁ!」と入社以来の心も身体も軽い感じの感覚。会社と家の往復、起きて仕事してメシ食って寝るだけの生活がどれだけ精神的に悪いか?体感する様でもある。

一応通勤の足でもあるチョイノリ号で8時ちょい過ぎには自宅を出て約数分(^_^ゞ自分が休職してる間に社員証も変わってしまってるので、入門時は手続きが要るか?と思ったが予想外にも顔パスで入門(^_^ゞ妙な時間に帰宅してたりしてただけあって、顔は知られてしまってる様・・・嬉しい様な、悲しい様な・・・悪い事は出来ません(^_^ゞで、無事構内をテケテケと所属棟の建屋に入り事務所フロアへ。お~1年振りの事務所(^-^)けど、なんも変ってない。まぁそりゃそうか(^^!一番に上司に挨拶に行き、ちょっと引越しした自分の机に落ち着く。ん~なかなか居心地も良さそうで♪(^-^)取り敢えず出社してPCを・・・と思うが、これまたセキュリティーガンジガラメがグレードアップ( ̄□ ̄;)!! ID、パスワードの波で思う様に立ち上げられず。。。約1時間程掛かってやっとPCが立ち上がる。ここらでちょっとヒト息コーヒーブレイク(^_^ゞすっかりウラシマ状態になってしまったので、ちょっとしたオリエンテーションも。まるで新入社員(^_^)そうこうしてるとあっと言う間に退社時間の昼に(^_^ゞまぁ復帰初日・・・こんなもんっしょ(^_^ゞ

昼に退社する頃には外は雨。。。ウェ~!ツメテー!と雨に打たれながらチョイノリ号を飛ばすが、なんせ遅い(^_^ゞすっかりびしょ濡れになって帰宅(^_^;適当に昼メシ食って、さて昼から何するべ?とゴソゴソしてる内にどんどん時間は過ぎる・・・出撃でも・・・とは思ったが、良いアイディアも浮かばず家でジッとしてる事に。ゴロゴロしたり家事やってると早くも夕方。近畿地方も梅雨入りした様なのでここしばらくは雨が降ったり、スッキリしない天気が続きそう。。。せっかく午後から自由になる時間があるし、今の内にやれる事をやっておきたいが・・・と言うのも写真撮りに行く事しか考えてなかったり・・・(^_^ゞ雨の中か?それとも雨上がりを狙うか?ちぃとはマンネリ打破に繋がるアイディアが浮かばんもんやろか?(^_^ゞそれもそうと、仕事も無理せずボチボチで・・・と思う一方、この先を見据えて自分のキャリアプランもしっかり考えとかなきゃ。約2年のブランクの代償は大きい。。。そのブランク期間のダメージを如何に抑えて自分を立ち上げるか?取り敢えず病を克服してノホホ~ンとしてるが、本当に大変なのは今からなのかもしれない。頭の中で仕事のウェイトは少なくても、片隅にはいつも置いとかないと・・・とは言え、あまり気張らずボチボチやってこ(^_^)



  1. 2008/06/02(月) 23:18:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遂にロンバケ最終日

今回は予想外に長引いてしまった1年間の休職も今日で最終日。また昨晩少し就寝が遅くなったので、今朝はロンバケ最終日を惜しむ様に朝寝(^_^ゞと言っても8時には起床。ちょい眠気が引きずってボ~っとした朝。外はまた雲一つない晴れた空だが、霞んで結構白い空。出撃する気も起こらず、朝から安心してダラダラ過ごす(^^!一方、ダラダラしつつ、この長かった休みを振り返る。最初のロンバケの時の様に、人生の闇とも言える期間は幸いにも無かったが、物事を少し過敏に受け取ってしまう事や沈み込んでしまう事は度々・・・でもそれも思えば殆ど無くなった。また好きな事をやり放題な時間が大半だった・・・と言っても写真撮りまくってただけだが、その写真でも始めた頃に比べ、撮り方も写真に対する考え方、構図の取り方等、全く違ったものになったと思うし、休職中を上手く利用してそれなりの収穫があり実り多き機会になった。また休職期間を自分の病からの回復だけじゃなく、今後の自分のモチベーション維持に対しても有効な時間を過ごせ、またその時間を無駄にせず活かす事が出来た・・・それが一番の救いでもある。それもそうと、苦労を掛けた家族、周りで見守ってくれていた趣味の仲間、皆に感謝。そんな気持ちでいっぱい。

休職最終日にそんな事を頭の中に巡らせながら、勢い余って昼過ぎまで何となくダラダラ(^_^ゞと言うか、今日の最終日は特に予定も無いし、出撃は夕方からにする事にして休み最終日の午後もマッタリ過ごす(^_^ゞそして夕方前・・・今日は16時半の赤社の羽田行きがA300の予定。B6を追い掛ける側ら、A300も割りと好きだし、空も東の空が何となく気持ち良い空になっていたので、スカパから狙う事にしてチョイノリ号で出撃。今日もスカパは家族連れ他で大賑わい。中には楽器の練習してる人、飛行機なんか目もくれず遊具で遊ぶ子供の群れ・・・なんか来るトコ間違ってへん??っつうか、完全に普通の公園(^_^ゞ自分ならバラ公園とかひらぱーとか六甲山牧場、六甲山系のとこに遊びに行ったり、潮芦屋浜とかに行くけど・・・やっぱ子供を出し抜いて大人が飛行機見たいだけなのが正直なトコロか?(^^)けど、撮影中に飛行機を追いかけてると、ファインダーの先が突然真っ黒・・・ん!?人の頭やんけ。。。(^_^;周りの人の影響を受けない様な場所を選んだつもりだったが・・・人が集まる所で撮った自分がアホだった・・・お陰で一番撮りたいシーンを逃す。。。日曜のスカパはアキマヘン。。。

B6の上がりもいつもと少し気分を変えてスカパで撮るが、何気に窮屈。B6が上がると、直ぐに千里川土手に移動。こちらもまた、スカパに負けず劣らず人工密度が高い(^_^ゞこれだけ飛行機観に来る人が居れば、ジャンボを伊丹に戻す運動を起してもそれなりの署名が集まりそうな気もしたり・・・(^_^ゞそれより、人が多くて思うシーンを思う様に撮れそうにないのが痛い。。。某巨匠のY氏もおられたので少しご挨拶(^-^)自分が異様に日焼けしてたので気付かなかった様・・・(汗)その後、人混みから少し逸れてひっそり修行。日没前後位には願い通り?予想通り?かなり好みの空が広がった♪空に釘付けになりつつ、飛行機が到着する度に夢中でシャッターを切る。そして今日の撮影リミットCFカード1G分撮り尽くしたので、これ以上居て夜な夜なスイッチONしてしまうと厄介なので(^_^ゞ暗くなり始めた頃には撤収し帰宅。取り敢えずロンバケ最終日・・・撮影の結果は別としてそれなりに満足(^-^)
いよいよ明日から出勤。1年振りの会社も楽しみだったり(^-^)楽しみな反面、1年振りの出社で少し不安も入り混じった複雑な感じ(^_^)けど、しばらくはリハビリ出勤で、最初は午前中だけの出勤、その後はフレックスで15時まで、1~2年は残業無し・・・そんな復職スケジュールになっているので、今までよりは節度のある生活を送れそうな気もしたり・・・(^_^ゞけど、午後からはまだ少しの間出撃出来るし、仕事の方も焦らず趣味6家事3仕事1位?(^_^ゞそれぢゃあんまりか・・・(^_^;まぁ本調子に戻るまでは仕事はボチボチやってこ♪(^-^)v

JAL A300-600R JL126@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
JAL A300-600R JL126@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
A300を狙ってスカパへ。この少し前まで良い感じの空が広がってたのに。。。日頃の行いが悪い?!(謎)

ANA B767-381ER NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381ER NH737@伊丹スカイパーク(by SIGMA 18-50)
B6修行ポイントに移動せずに、今日はスカパから撮ってみた。空は見ない事にして見て下さい(^_^ゞ取り敢えず漢字ロゴ国際線仕様♪

ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH528@千里川土手(by SIGMA 18-50)
日没頃には好みの空になってくで~!・・・と切ない願い?が叶ってくれた(^-^)妖しい雲に漢字ロゴB6♪

ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH188@千里川土手(by SIGMA 18-50)
青シャチもBランに降りてきてくれた(^-^)妖しい雲をたっぷり入れて気分もスッキリ(^-^)やっぱ日頃の行いは良かった(正)



  1. 2008/06/01(日) 23:54:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |