NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

波浪警報解除(^_^ゞ

いよいよ今日で7月も終わり。また会社復帰後2ヶ月を迎える。ここ数日、調子が良い様なそうでない様な微妙な感じの気だるい日が続くが、やっぱり日頃の生活パターンの乱れ?で中途半端な睡眠になっているのが祟っている様。。。案の定今朝も起きれず。。。ただ起きれないと言うよりも妙に身体が重い。。。体重が重い?のは勿論かもだが(^^!気分的にとってもヘビーな朝で。。。なんとか気合い一発!と無理矢理起きるがこれまたなんとも眠気が酷く残る朝。。。いつもなら朝食も食べないと気が済まない位だったが、今朝はトースト1枚食べるのがやっと。まぁ食って食えるだけまだマシか(^_^)外の天気は今日も梅雨に戻ってしまった様で晴れてはいるがスッキリしない空。ちょっと家を出遅れてなんとか出勤。

あまりスッキリしない天気が幸いしてか、意外と外は涼しい。会社に着くと、これまた空調が効いて涼しい♪蒸し暑くて息苦しいのは家の中だけ(^^!会社の事務所が意外と快適なんで、朝の気だるさも忘れてボチボチ仕事に着手。だいぶ慣れて来た部分と慣れずに四苦八苦してる部分があるが、まぁそこはマイペースながらも一応クリア。とは言え、昼過ぎから夕方にかけて眠気との闘い。帰ったら絶対寝るゾ!と意気込んでいたが、帰宅するとやっぱりカメラセット持って車で走り出していた(^_^ゞ・・・突っ走るタイプ?(^_^;何処に行くかも決めずに飛び出してしまったが、車で走りつつ空と相談しながら結局Aラン32エンドへ。しかし・・・思い付きでイメージしていた狙いのシーンは思惑とは掛け離れたものだった。。。残念。。。でもちょっと下降気味の気分も少しは上向いた様な気もする・・・って週末が近いからか?(^_^ゞまぁどうにせよ多少の波はあっても、極普通のレベルになってるのは確かな様(^_^)一時は久々の波にどうなるかと思ったが、取り敢えず波はベタ凪に変ってくれた(^-^)

JAC DHC8-Q400 3X2440@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2440@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
今日はあまり夏らしく無い空で。。。雲をメインに撮ったが・・・冴えねぇ~。。。(^^!

ANA B777-381 NH36@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
空が冴えないなら・・・と、至近距離を活かしてド~ンと。ビーコンもヒットしてラッキー♪

ANA DHC8-Q400 NH1656@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1656@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
ちょっとだけ空が抜けて来た・・・けど、もう日没間近。。。ちょい暗い!っちゅうに(^_^;

ANA A320 NH508@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH508@RWY32Rエンド東水門(by 40D with EF100-400)
同じくA320で。ホントは青シャチ狙ってたのにAランには来なかった。。。チクソーぉ~~!(^_^;

JAL B777-246 JL130@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
日没直前のモヤモヤした夕陽をバックに顔面アップ(^_^ゞ夕空に鳥でも飛んでると良かったか?(^_^ゞ



  1. 2008/07/31(木) 23:09:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょい下降気味?

蒸し暑い夜が続くせいか、ここの所朝起き立ちはどうもいまいちパッツとしない調子。。。その割には日の出時間頃に目覚める。。。重苦しく起き上がって気だるさの中、無気力にタバコを一服する。。。再び調子を崩す可能性はゼロではないが、自分的にはゼロであって欲しいと願ってはいるが、どうやら少しばかりの軽い波が来たのか?まぁ波が来ても、ジッと嵐が過ぎるまで待てばそれで済む事だし。少しフラフラ感とだるさを伴うが、なんとか今日も出勤。外は晴れてる様な曇ってる様な微妙な天気。変な時間に目を覚ましてしまったので時間が経つに連れてどんどん眠気が酷くなる。。。結局昼過ぎまで頭がボ~ッとしてロクに仕事にならず。。。

昼過ぎからは何とか仕事を進めようと、メンソール入りのフェイシャルシートで顔を拭いて、サッパリリフレッシュ。少しは目が覚めてボチボチ仕事に・・・。しかし・・・今日は定時の17時までが長かった。。。夕方になっても結局眠気がしたままで退社。今日はちょっと事情があってチビちゃんを保育園に迎えに行く事に。一旦帰宅してカメラセット持って保育園へ(^^!チビちゃんを迎えに行ってから眠気も忘れてそのまま出撃(^^!・・・まぁなんと本能のままと言うか・・・(汗)チビちゃんと一緒なのであまり長くは撮影出来ずだったが、夕空もイマイチドンヨリした空で凡人の自分にはロクな写真は撮れず終いで。。。帰宅すると、夕食は外食にするゾ!と言う事になったので、ここしばらくご無沙汰だった「かっぱ寿司」へ(^^ゞ腹いっぱい16皿完食。最近食べる量は減らしていたものの、なかなか胃が小さくならないもんで・・・(汗)腹いっぱいになると今度は大津波の様な眠気が・・・今日1日、終始眠気との闘いだった。。。

ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
やっぱり夕空がイマイチで夕陽の光も弱くて何の芸も無いショットに。。。証拠写真と言う事で・・・(^^!

ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
ボチボチヒネルかな?と言ったところ。夕陽の光が弱くて、少しモヤってるのが残念。。。

JAL B777-246 JL130@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
でも日没後の残照の空には一部こんな空もでました♪

コントレイルと夕空@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
コントレイルと夕空@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
マゼンダ掛かった空の中、良い感じの位置にコントレイルが飛び込んで来た。

ANA B767-381 NH509@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH509@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
個人的にB6が綺麗に見えるアングルは後ろ側からだと、このアングルだと思う。もうちょい空が綺麗だったら。。。(^_^;


  1. 2008/07/30(水) 23:04:54|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痒い夏の夕べ(^^!

どうもこの週末からイマイチシックリ来ない調子。。。昨日は充分に眠ったハズだが、今度は寝過ぎたせいか?これまたイマヒトツの火曜。。。この調子であと4日間を・・・と思うと少し気が遠くなりそうな。。。ちょっと弱気な朝。天気は昨夕の激しい雷雨の名残か、朝からドン曇り。。。何気に無気力な朝だが、別に苦痛と言う程でもなく普通に出勤。でも一度出勤してみると割りと好調。朝からちょっと雑用済ませて黙々と課題を進める。気分的にどうかな?とは思ったが意外と仕事も捗った(^-^)vけど、途中で頭がゴチャゴチャになりながらやったのが災いして、後から間違いが出るわ出るわ(^^!エライコッチャ。。。(^^!ちょい凹みそうになるが、まだ慣れない仕事だし・・・まぁいっか!(^_^ゞと、やり直しはまた明日~(^_^ゞと言う事にして、ちょっと残業気味の時間に退社。結局仕事が進んだのか進んでないのか・・・??(汗)因みに定期健康診断の結果が配られた・・・結果は血液検査再検査の赤紙がオマケでついて来てしまった。。。ちょっとコレステロール値が・・・(汗)その他はメタボも問題無し♪・・・何気にあの検査アヤシイ様な・・・(謎)

帰宅して今日こそは出撃だぁ~!と意気込むが、空は夏の夕方にしてはお粗末な空。。。けど夏の空だけに何が起こるか分からない。ゴチャゴチャ考えるよりも先にまず空港へ(^_^ゞ今日はエアフロントオアシスから狙ってみたが、かなりビジ悪い。。。景色もクソもありゃしない(^^!けど、北側に振り向けば少しだけだが夕陽に染まって綺麗な空間が丁度ヒネリと絡みそうな位置に♪これがなかったら今日は完全にスカ。その綺麗な空間が無くなるまで撮って、今日はここまでにしておこう・・・と夜な夜なを前に約1時間弱の撮影で撤収(^_^ゞと言うのも腕を蚊に刺されまくって、痒くて撮影ドコロぢゃなかったのが本音で。。。(^_^ゞ明日出撃するなら虫避けスプレーか蚊取り線香持参は必須やわ(^_^ゞあ~痒かった。。。(^^!帰宅してウナコーワクールを腕に満遍なく塗りたくったった(^_^ゞあまり気にはしてなかったが、これ塗ると結構スゥ~っとして涼しく感じる(^_^)蒸し暑い夏のエコネタには良いかも・・・(^^)

ANA A320 NH527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
B6以外にも意外と好きだったりするA320。少しモヤモヤした空気の中を軽々とエアボーン。

ANA A320 NH527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
・・・とそのまま機体を追い掛け振り向くと、部分的だが綺麗な空間が(^_^)写真は綺麗な空間ではないケド。。。(^^!

JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
景色もクソもありゃしない・・・けど、翼は綺麗にピンと弓なりに張って美しい・・・と、思いますが・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
グリップを縦位置に持ち替え、追いかけてるとこんな空とも絡ませられました♪

JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
全体的に冴えない空でしたが、日没直後位にはごく一部の空にこんなシーンも展開。



  1. 2008/07/29(火) 23:32:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お疲れモードのままの月曜

週末土日の休みは終始子供のバスケの合宿。で先週の疲れにバスケの合宿の疲れが積み重なった様な月曜。。。合宿とは言え、酒呑んだくれて寝てただけの様な感じだったが(汗)やっぱりもう20代、30代前半の頃の様にはいかず、疲れは隠せない。。。(汗)思いっきり気だるさを引きずっての目覚め。体調が悪い訳ではないが、何気にドンヨリした気分。。。外の天気は晴れてはいるが、少し雲の多い空。通勤の足が自転車じゃなくてチョイノリ号である事だけが救いにも思えた朝。

いつもの様に出勤して机に落ち着くが、どうもイマイチ集中力に欠ける。。。それだけならまだしも眠気と気だるさで何もヤル気が起こらず。。。眠気を必死に堪えようと、無理矢理仕事に没頭しようとするが、全然ダメ。。。まぁこんな時の無理こそご法度か?と自分勝手な自己拡大解釈?でちょこちょこ休憩しながら時間が進むのを待つ様な感じ。ボチボチ適度に休憩しながら・・・が良かったのか?夕方前にはなんとか今日やりたい事も進んだが、まだまだ甘いレベル。。。昼過ぎ頃から外は真っ黒な雲にドシャ降りの雨と雷。如何にも夏の夕方と言った雰囲気。バンバン瞬停が起こる中、定時を迎えるとトットと退社(^^!幸いにも帰宅する時だけは雨が上がってくれた(^_^)今日も帰宅すると出撃を・・・とは思っただけで、天気も悪いしアッサリ断念。。。それよりも今日は完全に眠気に負けた。。。(^_^ゞ帰宅するなり夕食までの間、サクッと爆睡モード突入(^_^ゞ眠気で苦しかった1日だったが、エアコンの効いたリビング、ソファーに横たわるとなんともシアワセ気分(^_^)と共に、やっぱり歳には敵わず。。。ついついダラダラした夜に(^_^ゞまた今夜も寝苦しい夜になりそう。。。こりゃ明日も眠気との闘いになるか?(^^!

  1. 2008/07/28(月) 23:51:25|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿2日目

合宿2日目。予想は簡単に的中。。。朝から完全に脳ミソ奈良漬状態(^^!夜中の呑みは途中から意識不明(^_^ゞ芋焼酎ストレートぢゃ今の身体にはちょいキツかったか?(^_^ゞ珍しく食って呑んだもんを口から還元(^^!ロッジ近辺と自分の宿泊するロッジにスッパイオバケを野鳥の餌代わりに撒き散らしてして泥の様に眠り、あっと言う間に朝7時の起床時間を迎えた。。。当然の事ながらサクッと起きれるハズも無く、半分死亡状態。ウコンの力敗れたり。。。スッパイオバケだけならまだしも、どこかで顔面強打した様で頬が痛い。。。なんとか起きて鏡で顔を見ると、瞼が切れて目の周りには血の跡が・・・ウゲッ!オカルト映画のワンシーンを観ている様で。。。(汗)まぁそれは嫁殿にドツかれたと言う事にしておいて・・・(^_^;ほぼ気力だけで合宿所を後にして、合宿2日目のスケジュールである練習試合の会場へ。今日もまずまずの天気の様だがそれドコロぢゃない。。。取り敢えず、動くに耐えられず午前中は車の中でダウン。。。

けど眠るだけ眠ったら、意外とスッキリ生き返る・・・ウコンの力の底力か?でも今日も当然の如く暑い。。。午後からは暑さと酔い覚めで何となく気だるい状態で試合観戦しつつ、ビデオ撮ったりで夕方まで。結局我が子のチームは4戦2勝2敗。合宿2日目で皆寝不足だったのか?動きも連携プレーもイマイチぎこちなかった。。。まぁまた今度頑張ってやぁ~(^_^)練習試合を終えていよいよ家路に。高速を走ってる途中、目の前には壮大な入道雲が立ち込める。激しくお好みの空(^_^)ついつい車を運転しながらコンデジでパチリ(^_^ゞいつもの西宮北IC~宝塚IC間の渋滞にハマりつつ、無事伊丹に戻った。解散後、今日の締め?に夕食を天一でラーメン(^_^ゞ二日酔いの後はやっぱりラーメンが良い(^_^ゞせっかくの好天の土日を子供の行事で終らせてしまったが、まぁそれなりに呑んで死んで生き返って・・・って、結局呑みだけやんけ~!!(^_^ゞ子供達にとっては夏の良い思い出になってくれてればそれで良いけど・・・真相は如何に?(^_^)けど、また明日からは仕事で。。。あ~月曜は休み取れば良かった。。。(^_^;

帰り道・凄い入道雲(by IXY DIGITAL L3)
帰り道・凄い入道雲(by IXY DIGITAL L3)
高速を走りながらパチリ・・・おいおい!キケンがアブナイ!っちゅうに(^_^ゞでも壮大な入道雲。見るだけで溜息が。

帰り道・凄い入道雲2(by IXY DIGITAL L3)
帰り道・凄い入道雲2(by IXY DIGITAL L3)
こんな入道雲が空港周辺で出てくれると嬉しいけど・・・こんな雲を絡めたシーンを撮りたいぃ~!

  1. 2008/07/27(日) 23:31:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

合宿。

また週末がやって来た♪けど今週の週末はいつもと少し勝手が違う。。。上の子の女子ミニバス毎年恒例1泊2日の合宿。この休みは出撃出来ないのがちょっと寂しいトコロ。。。皮肉にも今日も天気は上々(^_^)空と飛行機が気になって仕方無い(^_^ゞ伊丹から車で約1時間程で合宿先の青垣へ。自分はほぼ見てるだけだが、ウダる様な暑さでジッとしていても汗が噴出す(^^!まぁ夜のビールとバーベQを・・・と思えば汗をかくのも良い(^_^ゞ・・・オッサン何しに行っとんぢゃ!?(^_^;それより子供達は良くあの暑い体育館で走り回れるもんで・・・もう2度と真似は出来ません。。。ってか、真似したくても出来ないのが正直なトコロで。。。(汗)午前中の練習を終え、午後から場所を移動して宿泊する丹波少年自然の家へ。午後は完全に暑さに負けて、エアコン効かせたロッジの部屋で爆睡(^^!何気に歳を感じる。。。(^^!

そして夕方・・・お楽しみ?御待ちかねのバーベQ♪夕方とは言え思ったより暑い。汗だくになりながらビールとバーベQで舌包み(^_^ゞ肉も良いが、やっぱりヒト段落した後の焼きソバが旨い(^_^)バーベQを堪能した後は花火で夜を盛り上げる(^-^)やっぱり夏はこんな思い出ネタも良いもんで・・・(^_^)子供達の就寝後?実際は寝たのか寝てないのか不明だが、タテマエは寝たと言う事にしておいて、保護者と監督の呑み(^^!これもまた密かな楽しみの一つ(^_^ゞ明日もあるし、呑み過ぎには要注意だが酔えば酔った勢いでついつい呑んでしまう・・・(汗)結局のとこ、送迎がてら呑みに来ただけの様な・・・(汗)明日は脳ミソが奈良漬になってるのが容易に予想出来たりするけど・・・まぁそれは分ってても酒は辞められまへん(^_^ゞ

今日の宿泊先・丹波少年自然の家(by IXY DIGITAL L3)
今日の宿泊先・丹波少年自然の家(by IXY DIGITAL L3)
去年に続き、今年もやって来た。でも今年は本館宿泊じゃなくてロッジ。緑たっぷりで携帯も圏外(^_^;

お楽しみのバーベQ(by IXY DIGITAL L3)
お楽しみのバーベQ(by IXY DIGITAL L3)
残念ながらフランクフルトは食べられず。。。(^^!ビール片手に取り敢えずパチリ。

バーベQ食べながら見た夕空(by IXY DIGITAL L3)
バーベQ食べながら見た夕空(by IXY DIGITAL L3)
バーベQを楽しみつつ、夕空を眺める。飛行機と絡ませたいなぁ・・・と思わせる様な空。

花火(by IXY DIGITAL L3)
花火(by IXY DIGITAL L3)
夜の恒例花火大会?一瞬にして燃え尽きる花火も写真にすれば燃え続けます。







  1. 2008/07/26(土) 21:22:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イマイチ浮かない週末

今週は4日しかなかったんで早くも金曜を迎えた。今日1日頑張ればまた週末♪けど相変らず身体が慣れてくれず、少しお疲れ気味。。。やっぱ20代の頃の様に1ヶ月そこらでは慣れない様で。。。現実はもうアラフォー。。。(汗)気分だけは20代のつもりなのに。。。(^_^;今日も天気は晴れ。朝は流石に涼しげな空が広がるが窓を開けるとやっぱり蒸し暑い。。。ちょっと熱ダレ気味で今日も元気?に出勤。今日は午前中は新退職金制度の説明会。なんと退職金で資産運用・・・っつうかギャンブルやれ!ってな感じでどうも抵抗感じる。。。まぁ色々選択肢があるが、ここは手堅く行くつもり。どうもギャンブル性のあるもんは苦手で。。。(^_^ゞ仕事の方は昼からボチボチ着手。けど、気分はすっかり週末モード・・・イマイチ集中出来ずのらりくらり(^_^ゞそんな感じで定時を迎える。でもここまでは・・・と言うとこまでは出来たしまっいっか♪(^^!

帰宅するとかなりウキウキモード(^_^ゞいつもの様にイソイソと出撃(^^!さて今日は何処でどんなのを狙おうか?とは思うも結局今日も下河原緑地(^_^ゞ今日はちょっと違う撮り方で撮ってみよう♪とあれこれ試行錯誤。けどなかなか良いアイディアが浮かばず。。。やっぱ小市民であり凡人(^_^ゞズバ抜けた事は出来ましぇ~ん(^_^;とか言いつつも腹の底では「いつかきっと・・・(☆_☆)」なんて野望?もあったり・・・(^_^ゞ夕方の1時間半程の撮影を楽しみ撤収。明日から週末・・・とは言っても、子供のバスケの遠征同行。。。この土日は出撃ならず。。。そう思うとちょっと憂鬱な週末でもある。。。なんとか出撃に変るモチベーションアップのネタは・・・と言うと、バーベQ位か?(^_^ゞなので頭の中はバーベQ一色にしとこ(^_^ゞやっぱ夏に冷たいビールは欠かせません(^_^ゞ呑めばまた何か良いアイディアでも浮かぶでしょ(^_^)・・・甘い?(^_^;

JAL B767-346 JL2086@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B767-346 JL2086@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
アプローチコースの延長に入道雲♪・・・けど飛行機と絡ますのは無理矢理過ぎたか?(^_^;こんなんもアリ!と言う事で・・・(^_^ゞ

ANA B737-781 NH188@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH188@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
夕陽にギラギラの青シャチ。長いウィングレットの影が機体に映る。

JAL B777-246 JL131@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL131@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
いつものお気に入りの景色を今日はちょっと引いて撮ってみました(^_^ゞ今日も抜けが良くてマズマズの景色です。

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
あまりインパクトの無い夕空でもちょっと引いて撮ってみると何となく癒し系に・・・って思うのは自分だけ?(^_^;


  1. 2008/07/25(金) 23:05:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

思わぬ大失敗。。。

今週も始まって3日目。3日目とは言え、ちょっと疲れ気味の木曜。今週は4日だけの仕事なんで今日、明日頑張ればまた休み♪気合い入れると良くないんで、気合い抜いて生ぬるく頑張ろう(^_^ゞ・・・人生ナメてるわ・・・(^^!で、今朝はタイムリミットまで爆睡(^_^;ヤバッ!と慌てて目を覚ましたが、その後は慌てず焦らず、余裕ブチカマシ(^_^;今日も天気はマズマズの好天。ヘタに余裕ブチカマシテしまったんで支度に追われて空を悠長に眺めてる余裕もなく、これまた出勤タイムリミットギリギリに家を出て滑り込みセーフで出勤(^_^ゞ・・・チョイノリ号がもう10キロスピードが出れば・・・って、チョイノリ号が悪いんじゃない。寝坊した自分が悪い(^_^;事務所の机に落ち着くと、何気に顔ベタベタで気持ち悪い。。。先週の出張の時に汗だくになって、たまらず買ってしまったギャッツビーのフェイシャルシートの出番♪顔や首筋をササッとヒト拭き・・・スゥ~っとして気持ち良いし、後はサラサラ。手軽だし気分のリフレッシュにも良さそうなんで結構オススメ(^_^;

・・・とは言え、今日はイマイチエンジンの掛かりが悪く、集中力もイマイチで、ナカナカ思う様に仕事が捗らない。。。まぁこんな時はマッタリさせてもらって・・・(^_^ゞガンガンやれる時に挽回すれば良いや(^_^ゞけど、こんな時は時間が長く感じる。。。昼過ぎには周りのメンバー引き連れてアイスクリーム休憩(^_^ゞ・・・自分がヤル気出ないからって、周りのメンバーも巻き込むなぁ~!!(汗)しかし、アイスクリーム休憩が良かったのか?その後はボチボチ仕事も捗り始める。やっぱ無理しても無駄。適度にリフレッシュする方がエンジン掛からずダラダラして何も進まないよりも効率が良い。入社18年目にして気付いた事だったり・・・(^_^;とは言え、そんな余裕が持てる環境にあるから良いけど、前ならこんな余裕があっただろうか??気持ちも仕事もギリギリ一杯・・・いや、それ以上でギリギリ一杯越えてただろう。とにかく今の環境に感謝。アイスクリームに付き合ってくれた同僚にも感謝(^-^)

定時を迎えると今日も夕方出撃を目論んで、トットと退社。1Fの下駄箱フロアに出ると、靴の悪臭に強烈な熱気。。。仕事帰りに倒れそうになった(^^!会社の下駄箱エリア・・・消臭剤とか置くなりなんとかならへんもんか??(汗)悪臭と熱気に倒れそうになりながらも、それに追い出される感じで帰宅(^_^;そして帰宅後、荷物をカメラセットに持ち替えて出撃。今日は一昨日と同じ画をブラッシュアップしようと下河原緑地へ。ちょっとカメラの測光を替えて撮ってみよう・・・とは思ったが、フォーカスと露出が思う様にならず、ココ!と言うシーンを激しく逃す。。。って、カメラの取説全然読んでないし・・・(^_^;でも測光方式変えただけでAFストップ、AEフリーになるなんて・・・普通ワンショットだとAFロックとAEロックじゃ?とは思うが・・・これが普通か?それとも変なカメラなのか??まぁココと言う時はマニュアル露出に限るか?でも右向きゃ夕陽が眩しく、左向きゃ薄暗い・・・そんな場合、瞬時に最適露出にシャッタースピード変える器用さも無いし。。。(汗)何気にカメラの設定も難しい時間帯でもある。。。それよりフォーカスをビシッと合わせ、構図を決める方に神経を注ぎたい。まだまだ修行が足りません。。。取り敢えず、カメラの設定をゴチャゴチャ触りながら撮ったせいで、失敗作の量産。。。うぅ~っ。。。(涙)オマケに期待した程の夕空にはならず、何かスッキリ、アッサリ陽が沈んでしまった感じ。。。残念。。。ついでに今週末は残念ながら子供のバスケの合宿のお供。。。土日共出撃出来ないんで、明日の出勤前か夕方にでも出撃しとこっと♪(^_^ゞ

ANA B777-381 NH36@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ここからじゃ夕陽とは被らず・・・けど眩しかったぁ~(^^!情熱的に撮ったつもりが静粛的にナッテシマツタ。。。(汗)

JAL B777-246 JL131@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL131@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
今日はキタ界隈までのヌケはバッチリ。スカイビルもクッキリ♪良い夕空を期待したひと時(^_^)

ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
夕空に向かって軽々とクライムして行くA320を表現してみたつもりですが・・・自分は不器用でして・・・(by高倉健)

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
自分がお子ちゃまなら「ばいば~い!」と手を振っていただろうシーン(^_^ゞカラスが鳴くから帰らねば・・・(謎)

ANA B767-381 NH509@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH509@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50)
思った程の夕空にはならず。。。けど南の空の雲がほんのりピンクに染まって綺麗だった♪・・・蚊に刺されて痒かった(^^!


  1. 2008/07/24(木) 23:27:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

想う。其の弐

最近、朝起きて会社行って、帰って来て時間があれば出撃・・・そして帰宅後は撮った写真を現像・・・睡魔に襲われ、ブログ書き掛けで気を失ってるパターンに陥っている。。。この打開策は・・・って他の事してても眠くならないのに何故か?自分の撮った写真眺めてると眠気が。。。今に始まった事じゃないが、とっても複雑な心境で。。。(^_^;けど昨日は出撃もヒト休みしたハズが夕食後意識を失ってた様で、今朝は座敷で目覚めた(^_^;・・・もうメチャクチャな生活秩序(^_^;でも出勤に支障が出る程じゃないんで、気ままな生活・・・と言う事で(^_^)今日も外は晴れ。でも少し白い空。。。いつもの様にチョイノリ号で軽快?に出勤。ここんとこの暑さか?ボチボチ寿命か?チョイノリ号の非力なパワーが更に落ちて、あってない様なパンチが無くなった様な。。。熱ダレか圧縮漏れか?そんな感じ。。。

会社では少し仕事も立て込んで来たんで、朝からせっせとPCに向かう。思ったより捗り、昼過ぎにはヒト段落(^_^ゞちょっとタバコ部屋から外を眺めると空港方面には良い感じの入道雲。あ~思う様に出撃出来ないのが辛い。。。とは言え、仕事が終れば出撃出来る境遇にあるだけでも有り難い事だと思わねば・・・( -_-)で、今日は帰ったら速攻で出撃だぁ~!なんて思いながら終業時刻まで雑用をゴソゴソと(^_^ゞそして待ちに待った終業時刻を迎え、ソソクサと退社(^_^ゞ明るい内に帰れて、出撃出来るなんてシアワセ♪なんて思うが、外に出るとまだ少し陽が高いだけに暑い。。。暑さの事を考えると会社の方が居心地良かったりする(^^!今日も無難に仕事を終え、帰宅するなりカメラお手軽セットで千里川土手へ向かう(^_^ゞでもやっぱりいつもの様に車の嫌がらせ?に遭遇する。。。(-_-#謙虚に道路脇際々を走ってるのに、自分スレスレに掠め通ってくれるヤツが居る。こっちは2輪故、掠め通られると風圧でフラフラするし、それで当たって怪我したらどうしてくれんの!でもそんな事考えてるよりも出撃の方が大事(^_^ゞ悪い事するヤツはいつか痛い目に遭う・・・そう思えば怒りも鎮まる。

千里川土手に着くと、今日は人も少なくてノビノビと撮れそうな雰囲気(^_^)西側の空は夕陽、東側の空は青い空に心地良いスジ雲・・・まさに好みの空♪思い思いに撮るが、やっぱりまだ少しモヤモヤ・・・撮りながら思った事だが、やっぱりなにかこう、公式に当てはめた様なショットばかり。。。人の撮った写真を真似して練習する時期は終わったと思ってるし、人の真似して格好良い写真が撮れたとしても嬉しくもクソも無い。人の写真はあくまでも参考。やっぱりここは自分のオリジナル性を出すショットを目指さなけりゃ・・・とは言え、そこまで深く考える必要がるのか?とも思ったり・・・意外と単純で身近な所に答えがあるのかも。はたまた、写真やってる間には答えは出てこないかもしれない。だから面白いし辞められないのかもしれない。取り敢えずそんな思いもあって、日没後のショットはマトモに撮れもしないし(^^!今の自分にとっては背伸びさせようとする手段でしかない。それより昼間の明るい時間帯で地味でも良いから確実に自分のオリジナルを探し、定着させる方が先か?と早めに撤収。今日もちょっとモヤモヤ半分、出撃出来た事でスッキリ半分。少しモヤモヤの中で明かりが見えて来たようだけど、出口はまだまだ先の様。。。明日も天気良さそうだし、朝起きれたら出勤前出撃でもやるかな?(^_^ゞ

ANA A320 NH168@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH168@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
千里川土手に着いて1発目のショット。どう撮ろうか考える間も無く、無理矢理遠くの入道雲と絡ませる(^_^ゞ

JAL B777-246 JL131@千里川土手(by 40D with  SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL131@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
どう撮ろう?こうカナ?とか思いながら縦位置で空のスジってる雲と絡めてみました(^_^ゞやっぱり縦が良い♪

ANA B737-781 NH188@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B737-781 NH188@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
これも縦で撮ろうか迷ったが、雲をメインにしたかったんで横位置で(^_^ゞ気持ち良い雲でした(^_^)

ANA B767-381 NH528@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH528@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
お待ちかねのB6♪心地良い雲と機体いっぱいをド~ンと・・・葉隠れのウ!ド~ンでごじゃる(謎)

ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ERに夕陽との絡みを期待したけど、やっぱり夕陽マスクの雲が。。。夕陽がその存在をアピールする様にオレンジの光芒を放った。


  1. 2008/07/23(水) 23:11:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イテテ。。。

楽しかった3連休も終わり、ちょっとお疲れ気味の週明け。3連休の遊び疲れ?と言っても疲れる程出撃してへんし。。。(汗)連休で乱れまくった生活パターンのせいなのか??それに輪を掛ける様に、昨晩は子供のバスケの試合をDVDに焼いているとライティングソフトが途中で強制終了。。。終了してはやり直し・・・その繰り返しでPCが空くのを待つ事約4時間。。。とっぷり夜更けまでトラブルシューティング。そしてやっとPCが空いたのが午前3時。。。PCを使い終わったのが午前4時。そして朝までのほんの数時間爆睡。朝がやって来るまではほんの少しの時間だった。。。眠い!眠過ぎる!・・・ってそりゃ3時間も寝てないと眠いって!(^^!けど、気分的には会社に行くのが苦にならない程度(^^!それより朝の身支度がウットーしい事この上ない。。。が、身支度さえ終ってしまえば身も心も軽い(^_^ゞ今日も快晴で空にはコントレイルが入り乱れた空の下、チョイノリ号で会社へ向かう。

今日は朝から先週末の出張報告書の作成、旅費精算処理で大半の時間が潰れる。やっぱりまだ多重の仕事が積み重なるとフランチェン状態に。。。一人ボソッと♪パニッパニ、パニッパニ・・・とつぶやく。。。あ~コワッ(^^!意外と好調続きで波も殆ど治まったが、まだ100%回復している訳では無さそう。取り分け95%位の回復度といった所か?(^_^)ここが肝心なトコロ。仕事が積み重なってもあくまでもマイペース。けど出張報告となれば、ちょっとタイミング的に遅くなるとマズイ事もあるので、今日はそれに集中。思ったより少し時間が掛かってしまったが、なんとか完成して提出。こんな事一つでモタモタしてる自分にも腹立たしくも思ったりするが、まぁしゃーないか!で済ます事にしている(^_^ゞ殆どメインの業務に着手する事なく、変に手を付けるより明日に回そう♪と定時を迎えてトットと退社。

今日は定期通院日。会社帰りにそのまま病院へ直行。が、待合いには患者がワンサカ。。。この手の病院だと午後、夕方に来る患者が多いのは分るが、それだけに何時間待つハメになるやら。。。と思うと、何気に胃が痛くなって来た(^^!・・・病院に来て胃が痛くなってどーする。。。(^^!当分順番が回って来そうになかったんで、ここぞとばかりにちょい寝(^_^ゞ待つ事約1時間・・・てっきり3ヶ月位は待つハメになるかと・・・(謎)漸く自分の診察になり、好調続きである事を伝える。主治医曰く、ちょっとリハビリ出勤から通常勤務に変えるペースが早かったね・・・と(^^!もう少しのんびりしてる程度で良いですよ~と、ナントモ有り難いお言葉(^_^ゞ1時間待って3分程の診察。。。診察を終え、薬を貰いに薬局へ行き、家路に就いたのは18時半過ぎ。。。帰宅すれば19時前。当然お疲れ気味であるのもそうだが、気持ちは出撃したくて仕方なかった。。。無情にも撮りたい空は一気に暗くなる。。。と言う事で今日は出撃ヒト休み。明日こそは・・・とは思うが、思う様な空に出会えるだろうか??


  1. 2008/07/22(火) 21:30:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

終わり良ければ全て良し。

3連休もあっと言う間に3日目。昨晩もまた熱帯夜かと思いきや、意外と涼しい夜・・・熱帯夜から避難する為にエアコン掛けてリビングで寝ていたが、エアコンが途中でタイマーで切れ、締め切ったリビングは異様な蒸し暑さ。。。と言う事で5時頃には暑さで目が覚める。。。(^^!外を見ると、何気に涼しげな空。今日もなかなかの快晴の様(^-^)ほんのり朝焼けした空が印象的だった。ちょっと窓を開けてみると、これまたなんとも涼しくて、締め切ったリビングで暑さに苦しんでいたのがアホ臭い感じ(^^;結局今朝も変な起床タイミングと朝の涼しさに2度寝ブッコイてしまい、ほぼ昨日と同じパターン。。。それだけならまだマシだが、今日は豪快な昼寝も・・・(汗)昼寝から目覚めると17時前・・・ありゃま~・・・3連休最終日が~!!(涙)とは言っても自業自得。。。やっぱり1日を生かすも殺すも睡眠一つ。でもしっかり寝貯めは出来たかも(^^ゞ

このまま1日を終わらせる訳にはイカナイ!と、嫁殿、上の子、チビちゃんがバスケの試合に車で出掛けてるんで、仕方なく好燃費で今が旬?なチョイノリ号で夕刻の軍行橋を渡る決心を。けどやっぱり平日じゃないだけに予想以上に交通量が少なくて、ヒジョーに安全に猪名川を渡って下河原緑地へ。けど夕方になると夕陽を隠す様なイタダケナイ雲が多くなっていた。。。(^^!折角来たし、ここはジックリ雲の様相が変わるのを待ってみよう!と展望台でマッタリ。近くの自販機で買った¥100のUCCの缶コーヒー・・・甘過ぎ!とか思いつつ、タバコを吸うのが至福のひと時だったりする今日この頃(^_^)缶コーヒーはやっぱりブラックに限る( -_-)そんな中、願いが叶ってか?雲の切れ間から眩しい夕陽が顔を出した♪そして離陸する機体の腹を照らす・・・なんかちょっとだけモヤモヤの出口が見えて来た様な気さえした。予想外?こっそり予想してた?まぁどっちでも良いが、これまたなんとも綺麗な日没時の空。夕陽に雲が絡んで綺麗な残照を助長する。あ~夕方からでも出撃して良かった(^^!・・・けど、肝心な飛行機と夕空の絡みは・・・濃いオレンジに染まった空の手前でレフトターンするんで、やっぱり絡ませられず。。。残念!ロケハンが甘いわなぁ。。。

今晩は明後日の坊主の誕生日の前祝?で焼肉に行く事になったんで、日没直後には撤収。帰宅して直ぐに焼肉さかいへ♪豚タン、豚トロ、牛トロホルモン、コリコリ&生チュ-の最後の締めくくりは特製冷麺で腹包み(^_^)でも今日はちょっと控え目に・・・って、こんだけ食えば充分か?(^^!たっぷり眠ったし、焼肉食ったし、出撃もしたし、まぁ終わり良ければ全て良し!ってな事でナンダカンダと言いつつも濃い1日になったんで、また明日からの仕事も頑張ろっと(^^ゞ・・・でも焼肉で好物の生モノ食べるの忘れたのが悔やまれる・・・(^^!まだ言うか!?(^^!

ANA DHC8-Q400 NH1835@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1835@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
この時間はまだ普通の夕暮れ前の空。しかも霞みまくってスカイビルがほんのり見えるだけ。。。

ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ちょっと良い感じの空になって来た♪A320のブラストが青シャチの顔を溶かす。あまり芸の無い流し(^_^;

ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH557@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
流した数秒後、北側にレンズを向けると・・・うわぁ~!赤燻銀?の機体と妖しく染まる雲♪

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
緑のタヌキも離陸後、腹を金色に染めた。緑のタヌキ今日1番の艶姿をゲットした?そんな気分(^_^)

ANA B777-281 NH38@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ANA B777-281 NH38@下河原緑地(by 40D with EF100-400)
ちょっとモヤモヤも晴れた様な・・・でもまた戻りそうな気も。。。(^^!最後はビミョーに止まった?B7の上がり・・・これで座布団取り上げ!(汗)


  1. 2008/07/21(月) 23:40:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

想う。

3連休も2日目の日曜日。梅雨明けして一層暑さが厳しくなって来た様な気がする。今朝も毎晩の様に続く熱帯夜のお陰で早く目覚める。。。たまらず朝からエアコン点けるが、冷んやり心地良くなると再び眠くなり2度寝(^_^ゞ次に気が付いた時は10時前・・・ありゃま(・・!流石にもう夏本番に入っただけあって外は今日も快晴♪青い空に白い雲が出て気持ち良い空が広がる(^-^)けど、外は結構暑そうなんでエアコン効かせた部屋から出る勇気が出ず、出撃したいと思いつつも昼過ぎまでついついダラダラと・・・(^^!

昼過ぎてやっと動き出す覚悟?が出来てボチボチ出撃(^^!今日は朝から上の子と嫁殿はバスケの練習に出掛けてるんで、坊主とチビちゃんの子守り(^_^ゞ子供も一緒に連れて行って遊べる様なトコロ・・・と言う事で今日も昨日に引き続き、今んとこ旬な?スカパ南駐車場へ直行(^_^ゞ3連休中日とあって、昼間の暑い時間帯でも結構人で賑わっていた。スカパに着くなりエスティマ号のハッチバックを屋根代わりにして強い陽差しから避難(^_^ゞ陽が当たらなければ、心地良い風が吹いて意外と涼しい(^-^)子供達は水分補給だけして早速遊具の方へ(^_^)暑いながらもなんとなく心地良い雰囲気の中でマッタリ撮影開始♪・・・が、今日はしょっぱな広角をチョイスしてしまったもんだから、空を撮ろうとするとハッチバックが画角に入り込んでしまう。。。(^^!・・・オオチャクするからやぁ~~!!(汗)結局、ハッチバックの日陰から出て撮影する事になり、強い陽差しにあっと言う間に汗だく(^^!デコから流れ落ちる汗が目に入って沁みる。。。

20分位した所で子供達が顔を真っ赤にし、茹蛸の様になって車に戻って来た(^^!坊主曰く「めまいがした」らしい。。。そりゃこの暑さの中で走り回れば幾ら子供でも直ぐにギブアップするわなぁ(^^!子供達はサイドドアも全開にした車の中のコヤシ?に変ってしまった(^^!一方、撮影の方は・・・相変らずのモヤモヤが続く中、撮れば撮るほどモヤモヤしてくる。。。空が綺麗だと綺麗な写真だな~とか、飛行機が光ってると格好良いなぁ~とは思うが、イマイチ味の無い写真・・・そんな感じに見えて仕方ない。。。悔しいから撮る・・・そしてまたモヤモヤする・・・の悪循環。。。でも一向に何の進歩も無い様な・・・取り敢えず飛行機、撮影を楽しむ感じで撮る。ん~。。。しかし、このモヤモヤは一体。。。??何か写真を始めた最初の頃と変らない感じに戻ってしまった様な。。。やっぱ凡人故、無意識に自分を背伸びさせようとして無理してるのか?案外ここらでもう一回初心に戻れと言う事なのか?写真とは本当に奥深い・・・そう感じたひと時。ここにアップした写真とて日記の一部に過ぎない。。。そして夕方のこれから!と言う時間帯・・・子供達の「お父さ~ん・・・帰ろう~」の連発で撤収する事に。。。一番良い時間帯なのにぃ~。。。(涙)・・・やっぱり子連れの時は子供優先。。。(^_^;子供達には夕陽が綺麗だろうが、飛行機が綺麗だろうがカンケーない様で・・・まぁそりゃそっか(^_^;

JAL B777-246 JL125@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL125@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
夏空が広がる日曜の夕方前。もうちょい形の良い入道雲が欲しかった。。。けど・・・まぁいっか!?(^^!

ANA A320 NH558@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH558@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
レンズの発色も助けて深い青色になる空。この色、このグラデーションが大好き♪全然大した画じゃないけど・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JL127@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL127@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
妖怪緑のタヌキが降りて来た。もうすっかりこの色にも慣れた感じ(^_^ゞ下の千里川土手は人で賑わっている。

ANA B767-381 NH778@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH778@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
期間限定のB6札幌便。タッチダウンの瞬間も好きだが、どうも芸の無い写真。。。モヤモヤは続く。。。

ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
機体に夕陽の光を受けながらリフトアップ。飾りの様なだけの写真でイマイチ味が無い。ん~。。。



  1. 2008/07/20(日) 23:12:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぐでっ・・・

最近やっと週末が楽しみで仕方なくなって来た(^_^ゞやっと?あっと言う間?の土曜日♪昨日の出張でちょっとお疲れモードに入ってたけど、流石に週末の朝・・・何気に早起き(^_^ゞまるでお子ちゃま状態(^_^ゞちょっと寝苦しい夜だったので起きると寝汗でベタベタ。。。サクッとシャワー浴びてサッパリして、朝2位から今度こそは!とベイパーとヒネリを狙ってイソイソと出撃(^_^ゞ外はちょっと霞み気味の空だが、まずまずの天気(^-^)8時頃から9時前までのラッシュを狙ったが、ベイパーのベの字も出やしない。。。取り敢えず何の芸もないヒネリだけ撮って、ちょっとジャパンへお遣いに(^_^ゞ

その後帰宅してしばらく暑さで動く気になれず。。。昼間はたっぷり爆睡(^_^ゞやっぱり元気を保つには充分な睡眠!これが一番重要かと(^_^ゞこんなんだから脂肪が膨らむと言う説もあるが・・・(自爆)夕方前まで充分過ぎる睡眠の後、お約束の様に本日2度目の出撃(^_^ゞさてどこから狙おうか?と最近お気に入りのイオンモール立体駐車場屋上へ。しかし・・・あんな所で写真撮ってると、ハタから見たらかなりアヤシイ人物に見えるだろう・・・でもそんなのお構いなし(^_^ゞ・・・どうかいな!?(^_^ゞと、師匠から携帯にメールが♪かなりエエ夕空になるで!と(^-^)確かにかなり期待出来そうな予感(^_^ゞ取り敢えず撮りたいシーン+アルファだけ撮ってスカパへ移動しよう♪と思うが、あれっ!?サイフが無い!免許証、サイフの入ったポーチ丸ごと家に忘れて来てしまった様で。。。(^^!免許証忘れたのはナイショと言う事で・・・って、皆見てるし・・・(汗)もう時効です(^_^ゞでもサイフ忘れた事に気付かずにスカパに入ってしまわなくて良かった(^^!危うくスカパで黄色い帽子被ってアルバイトするハメになるトコロだった(^_^ゞ

一旦帰宅してサイフと免許証をしっかり持参して、スカパ南駐車場へ。流石に居るのは同業者みたいな人ばかり。そんな中、ちょっと窮屈な感じもしながらボチボチ撮影。陽がかなり西に傾いた頃、これまた良い感じの雲に夕陽が重なって結構良い感じの夕空に(^-^)ついつい夢中になってシャッターを切った。隣ではオジサンの撮ってるシャッターの音が只管続く・・・いつまで経ってもシャッター音が続く・・・いつまで連写してんねん!?って程続く・・・カメラ壊れてへん?って言う位に続く・・・(謎)その間自分は2ショット撮っただけ(^^!思わず笑ってしまいそうだった(^^!あの真っ赤に染まった劇的な夕空までには至らないが、これもまたそれなりにグゥ~♪な空。そして日没・・・トラフィックが少し落ち着いた所で北側で撮っていた師匠と合流。今日は流石に車なんで、ちょっと帰りに冷たいモンでも・・・とは行かず残念だったが、しばしマッタリ夜な夜な撮影・・・が、マグレで止まった様ではあるが、周りの光のラインがグニャグニャ。。。(^_^ゞ見事なまでに撃沈。。。でも夕方から濃い時間を過ごせて、結果はどうであれ大満足♪(^-^)最終前頃に帰宅すると、子供の頃、思いっきり暑さも忘れて遊びまくってた頃の様に、思いっきり好きな事して満足して、ぐでっ・・・となったのは言うまでも無い(^_^ゞさぁ明日も天気は良さそうだし、良い夏空になってくれるのを期待♪(^-^)

JEX B737-846 JC2383@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2383@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400)
朝の部・・・ヒネリとベイパーを狙って出撃(^_^ゞ残念ながらベイパーは出ず。。。遂にベイパーにも嫌われた。。。(^^!

ANA B767-381 NH737@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH737@イオンモール立駐(by 40D with EF100-400)
夕方・・・最近お気に入りのポイントからB6を(^_^ゞやっぱここから離陸直後を狙うのは雲でも無い限りアキマヘン。。。

ANA B767-381 NH509@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH509@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
師匠の号令?でスカパへ。オレンジに染まった雲へ向かってクライム・・・良い夕空でした(^-^)

ANA B777-381 NH37@伊丹スカイパーク南駐車場(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH37@伊丹スカイパーク南駐車場(by KDX with SIGMA 18-50)
昨日出張帰りに乗った便。広角で空をメインに撮ってみたけど、五月山方面の雲はアッサリしてて残念。。。

ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
日没後・・・残照の光を受けてエアボーンするB7。山手の街灯?とブラストがヒット♪

ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
残照に染まる雲をバックにB7がヒネる。こんな雲についつい興奮し過ぎて、この直後倒れてしまいました・・・(嘘)

JEX B737-846 JC2390@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2390@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
倒れて鼻血出しながら(謎)このレンズで一番苦手な夜の正面側ショットを。緑のゴーストもピンの迷いもなく撮れたラッキーな1枚(^_^ゞ

ANA B767-381 NH449@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH449@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
暗くなってから撮ってみたかったB6のこのシーン(^-^)ビーコンも見事に外した(^^!この後は案の定ピンが迷ってアウチ。。。


  1. 2008/07/19(土) 23:32:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東方見聞録?

今週もなんとなくでもあり、あっと言う間に金曜。調子が絶好調でもなく不調でもなく、ただ眠ればそれで解決しそうな状態で今週1週間を終えようとしている。その今週最終日は日帰り東京出張。携帯の目覚ましでちょっとビビッてしまったのと、飛行機に乗れる♪事もあって6時前でも意外と良い目覚め(^_^ゞ寝起きにちょっとマッタリして少し遅めの朝食。せっかく早起きしたのにバスに乗り遅れそうな時間に家を出るハメになり、バス停までは小走り。しかも今日は朝から小雨模様。。。異様な程の蒸し暑さに着慣れないスーツなんで、これだけは避けよう!と思っていた事態に直面(^^!・・・走って汗だくになるのだけは避けようと・・・だが、徒歩5分程のバス停に着いた時は既に汗ビッショリ(^^!あ~キモチワルイ朝。。。ギリギリバスにも間に合ったが、バスの中も人がいっぱいで息苦しい。。。息苦しいバスを乗り継ぎ、空港へ。

空港ターミナルに入った時の心地良さったら、もうこりゃ極楽状態だった(^_^)でも汗だくでイキナリ顔と首周りがベタベタ。。。たまらず売店で汗拭きシートを(^^!これでちょっとはスッキリ。搭乗予定の青社18便の搭乗までは喫煙室で缶コーヒー飲みつつタバコ一服しながらマッタリ(^_^)で、いよいよ搭乗・・・そして座席に座り何気にソワソワ(^_^ゞ定刻にブロックアウトしてタキシング、離陸・・・離陸後はイキナリ雲の中。はぁ~。。。残念。。。でも雲の上に出りゃ、晴れてるやろ・・・と思ったがいつまで経っても青い空が出てこない。。。ウェ~~サイアク!キャプテンのアナウンスじゃ29000ftを飛んでるらしいが、今日はかなり高層まで雲が掛かっている様。。。その割りに下界は青い海が見えたり・・・(^^!で、40分ちょいで東京湾上空に。おっ!こりゃ16ランディングの様。最後にグイッと捻って羽田RWY16Lにランディング。飛行機を降り、お目当てだった2タミの展望デッキへ。東京はまぁまぁの天気だが、これまた暑い。。。けど、暑さも忘れてコンデジ片手に展望デッキを子供の様にあっち行ったりこっち行ったり(^_^ゞ1時間程休憩と言う勝手な名目でサボリーマンした後、ちょっと早めに昼メシ食ってモノレール、山手線で東京駅まで。

今日出張のメインの目的は東京駅界隈の日本ビルにある親会社の本社会議室で開催される某ワーキンググループの会議。まぁそれなりに話を聞いて、発言して・・・と会議に参加して、難なく16時までの会議をクリア。意外だったのは午後からの会議で眠くならなかったのが助かった(^_^ゞ16時に予定通り会議を終えて羽田空港へ向かう。この頃、東京は雨になっていた。東京駅から浜松町、そしてモノレールで羽田空港へ・・・この間が意外と暑苦しい(^_^;でも空港ターミナルは極楽♪朝と同様に缶コーヒーとタバコで出発時間までマッタリ(^_^ゞ約15分程遅れて、青社37便に搭乗。羽田周辺は雨も上がり、割りと良い感じの夕空に(^_^)離陸して電子機器が使用OKになったら、コンデジで只管空と翼を撮影。コンデジは所詮コンデジだけの画にしかならないけど、お手軽でこんな時には結構重宝する(^_^ゞ空路の途中、結構良い感じの空が広がる。そして機内サービスのコーヒー飲んだりしてると、あっと言う間に着陸体制・・・そしてランディング。無事に今日のミッションも終え、飛行機を降りるとドッと疲れが出た様で思った以上にお疲れモード。嫁殿にまたしても迎えに来てもらい、車で帰宅。帰宅するとほぼバタンキューに近い状態(^^!・・・それ程の事は何にもしてないのに・・・(^_^ゞ中身が薄そうな出張と中身の濃いホビーで終って、何しに行ったのか不明?で、かなりケシカラン出張の1日だった・・・(^_^;

NH18便巡航中(by IXY DIGITAL L3)
NH18便巡航中(by IXY DIGITAL L3)
東京に向けて29000ftで巡航中・・・雲の上は素晴らしい空かと思いきや・・・雲ってました。。。(・・!

羽田第2ターミナル展望デッキにて(by IXY DIGITAL L3)
羽田第2ターミナル展望デッキにて(by IXY DIGITAL L3)
無事定刻に羽田到着。ちょっと展望デッキの偵察(^_^ゞ早速ジャンボも姿を現した♪

本日の搭乗機B777-281 JA701A(by IXY DIGITAL L3)
本日の搭乗機B777-281 JA701A(by IXY DIGITAL L3)
伊丹から羽田まで自分を乗せて来てくれたB7。午前中は晴れてたけどかなり蒸し暑かった。。。(^^!

B747-481Dポケモンお花ジャンボin羽田2T(by IXY DIGITAL L3)
B747-481Dポケモンお花ジャンボin羽田2T(by IXY DIGITAL L3)
このポケモン、実際に見たのは初めての様な・・・でも普通のトリトンブルーの方が良かった・・・文句言うなぁ~!(汗)

復路・・・上昇中に見た雲海@NH37便(by IXY DIGITAL L3)
復路・・・上昇中に見た雲海@NH37便(by IXY DIGITAL L3)
ひと仕事?終えて雨の東京を後に。厚い雲を抜けると、モコモコの雲海が広がっていた。

巡航中の夕空(by IXY DIGITAL L3)
巡航中の夕空(by IXY DIGITAL L3)
浜松付近?の上空。気が付いたら、ずっと窓に張り付いていた様な・・・(^_^ゞ今日の雲は結構高層まで広がってた。

着陸体制に向けて降下前(by IXY DIGITAL L3)
着陸体制に向けて降下前(by IXY DIGITAL L3)
右旋回する時、高層の夕空が目の前に広がった。赤トンボでも飛んでそうな空・・・んなワケない!っちゅうに(^_^ゞ


  1. 2008/07/18(金) 23:40:39|
  2. 空の旅|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒト段落

この所、変な就寝、起床タイミングが続いていたので睡眠時間は足りてても擬似寝不足?の様で、ちょっとバテ気味だったが、今朝は外の明るさで丁度良い時間にストレス無くスッキリとした目覚め。やっぱ少し早めに就寝したのが良かった様(^_^ゞ起きていつもの様に空を見るが、今日もなんとなく晴れてる様な曇ってる様なスッキリしない空。ルーチンワークの様に朝の支度を済ませて今日もチョイノリ号で出勤。今日は午後半休を取って午後からカメラのCMOSセンサークリーニングで観音のサービスセンターに行く予定。なので午前中だけの出勤。こんな時に限ってやる事が積み重なる・・・(^^!って言うか、そんな時に半休にするか!?(汗)とにかく出来るだけ仕事を進めようと、始業からせっせと仕事を進める。またこんな時に限ってツールが上手く動いてくれなかったりで思う様に捗らず、ここまでは!と言う所までやってると、結局昼休み一杯掛かってしまった。。。(^_^ゞ

そして退社。建屋の窓から何気に目に入って来た空を見てビックリ(@@)ビックリしたと言うか感動に近い。真っ青な空に真っ白な雲・・・そして劇的な入道雲♪飛行機と絡ませたいと思う理想的な空。オマケにかなり澄んでいてヌケも信じられない程。あ~・・・こんな時にカメラのメンテ。。。CMOSセンサーのゴミがクリーニングで取れるものかどうかも気になるが、思わずワクワクしてしまう程の空もかなり気になる。。。そんな空に、ちょっと浮いた気分(^_^ゞ昼メシ作って食べる時間も惜しい程だったが、やっぱり腹は減る(^_^ゞ久々に松茸風味のスペシャルスパゲティーを作って腹を満たし、大阪中之島の観音のサービスセンターへ。カメラを預ける際にクレーム付けようと思ったが、これまた受付カウンターのお姉ちゃんが可愛かったりで、クレームは口から出る事は無かった・・・(^_^ゞ悲しいエ○オヤヂの性。。。しかし、これも観音の策略か?(^_^ゞカメラを預けた後は仕上がりの時間まで約1時間。ちょっとサービスセンター界隈でコンデジぶら下げて空を撮れそうな場所を探してウロウロ(^_^ゞやっぱり高いビルの多い所じゃキビシイ。。。ちょっとだけ空を撮って、残りの時間は車の中で昼寝(^_^ゞそして1時間後・・・今回も無事ナニゴトもなくメンテ完了。観音さまらしくない・・・何か変(^^!一体何があって、何が変わったのか?(^_^ゞ

カメラのクリーニング結果にちょっとハラハラドキドキしながら帰宅。早速レンズ着けて、絞り込んでセンサー表面のゴミをチェック。おぉ~!!綺麗になってるぢゃアリマセンカ!♪と言う事でヒト段落(^_^ゞその後、せっせと液晶保護フィルムを貼ったり、ストラップやバッテリーグリップ着けたり。特に保護フィルムは一度剥がしたものなんで、気泡と埃との闘い(^^!なんだかんだと格闘していると4時間掛かってやっと綺麗になった(^_^ゞ・・・やっとカメラが自分の物になった様でホッとしたが、外は既に暗くなっていた。。。バカヤロウ。。。(>_<)明日は朝から日帰り東京出張。飛行機に乗れるのがかなり楽しみだったり(^_^ゞまぁ昼から4時間だけの会議。伊丹-羽田の往復ツアーみたいなもんでかなり楽チン(^_^ゞけど結構バタバタして、夜帰宅するとグッタリだろうなぁ・・・ここは明朝一発リポDでもグビッとやっとこカナ?(^_^ゞ

梅雨明けの空・其の壱@大阪中之島(by IXY DIGITAL L3)
梅雨明けの空・其の壱@大阪中之島(by IXY DIGITAL L3)
真っ青な空に真っ白な雲♪いよいよ夏も本番です。残念ながら入道雲の形悪いのしか撮れず。。。

梅雨明けの空・其の弐@大阪中之島(by IXY DIGITAL L3)
梅雨明けの空・其の弐@大阪中之島(by IXY DIGITAL L3)
ちょっとビルの隙間から(^_^ゞまたまた残念ながら飛行機は撮れず。。。でもとても気持ち良い昼間の空でした(^-^)


  1. 2008/07/17(木) 22:55:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サラリーマン考

今週ももう週の真ん中水曜日。だいぶ身体的にもフルタイム出勤に慣れて来て幾分しんどさも軽減。・・・が、昨日の新兵器の不具合のショックのせいか?凄く寝起きが悪く、しかも大寝坊(=_=)けど慌てるドコロか余裕ブッコイて朝食、身支度をしていつものペース(^_^ゞ今日も空はイマイチスッキリしないモヤモヤした天気。。。いつもより家を出るのが遅れたが、幸いにもあまり信号にも引っ掛からず、ナントカ滑り込みセーフで出勤(^_^;まぁ遅刻してもフレックスだから遅刻扱いにはならないが、せめて残業の無い間はフレックス抜きで出勤を続けたい。

会社の心地良い冷房にマッタリしながら、今日もボチボチ仕事に励む。ちょっと新兵器の事が気になり、小休憩の時に観音のサポートに電話問い合わせしてみた。事情を話してみると、なんと意外な答え・・・新品でもCMOSセンサーのゴミが無い状態で出荷は難しいのでサービスセンターでクリーニングを依頼してくれとの事・・・後からゴミが着くのは仕方ない事としても、新品の時からゴミにシビアぢゃないのはちょっとどうかと・・・しかもセルフクリーニングシステムを導入して、ダストレスを謳い文句にしているのに。。。取り敢えず、カメラのKムラにも連絡を取って、観音でセンサークリーニングして綺麗にならなかった場合に再交換してもらう事に。一応納得した様なそうでない様な複雑な感じ。でもカメラとてデジタル化して精密度が上がってるだけに、もうちょっとゴミに対してもシビアにして欲しい所。。。って言うか、デバイスのゴミに神経質になるのは職業病みたいなものか?(汗)

昼間は、ちょっとレベルアップしたデータ解析方法を教えてもらっていたが、今朝の寝起きが悪かったせいか?頭の中は半分スクリーンセーバーが・・・(^^!眠過ぎる。。。(=_=)眠い上にかなり複雑な解析手順・・・もう完全に頭の中はフランチェン状態(@@)強烈な睡魔と闘いながら、峠を越した辺りで退社時間。睡魔の峠は越したものの、多少は眠気が残る。帰宅すると雪崩れ込む様に爆睡突入(^_^)新兵器も何気に落ち着かない状態なんで今日も出撃はヒト休み。KDXでも充分に撮れるが、やっぱり新兵器の今後が気になる。。。結局明日は午後半日休暇取って、観音のQRセンターへセンサークリーニングに行く予定に。・・・使い込んだ物ならまだしも、なんで新品買ってこんな事せなアカンのか?自分のお人好しに我ながら呆れたり・・・(^^!会社の業務上のノリだと「家まで引き取りに来て、今日中に手元に戻せ!」それ位がスジだと思うが・・・流石にそこまでは言えない(^_^;けど、もし自分が作ったカメラの不具合で客が困ってたら、それ位やるけど・・・物の価値云々より、顧客があって商売が成り立っているのを忘れてる。別に金出して観音カメラ倶楽部に入ってる訳ちゃうねん。まぁ所詮皆サラリーマン。勝手に作ったルールに乗っかって仕事してりゃそれで良しってもんで。っつうか皆我が身安泰で生きてる人が多いんだろうなぁ。。。とにかく早く新兵器が納得行く状態になって落ち着く事を祈るばかり・・・

去年の今日・・・JAL B777-246 StarJet Vega JA8982
去年の今日・・・JAL B777-246 StarJet Vega JA8982

去年の今日・・・鶴丸スタージェットも普通に飛んでいた。ハッキリ言って、この頃は好きじゃなかった鶴丸も今見ると味わい深い。


  1. 2008/07/16(水) 21:32:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マヂかいな・・・(^^;

新兵器のカメラの不具合?でテンションもちょい下降気味。。。そして早くもちょっとお疲れ気味の火曜・・・(^_^;ちょっと早起き気味での目覚め。外は夜中に雨が降った様で雲の多い空。いつもの様に朝のヒトトキが過ぎて行く。意外と足元軽く出勤するが、涼しいハズの事務所に落ち着いた時には汗ばんでいた・・・チョイノリ通勤と階段登っただけなのに。。。(汗)

今日も朝からボチボチ仕事に精を出す(^_^;ちょっとお疲れ気味なのと、肩凝りが酷いんでチョコチョコ一服+休憩しながらも着々と課題を進める。仕事してる間は殆どカメラの事は忘れていたが、やっぱり時々気になる。。。あ~こんな時休みだったら・・・(^_^ゞ思い出すとヤル気半減。。。こんなこっちゃマダマダ(^_^ゞでもちゃっかり仕事する時、サボる時のメリハリは付ける。サボりついでに勢い余って、周りのメンバーにもちょっと息抜きを・・・と15時のおやつの時間?に先頭に立ってアイスクリームツアーを企画(^^!・・・エエ歳コイで仕事サボってアイスクリームかいな!(^_^;まぁオモロク無い会社で如何に楽しく過ごせる様にするか?ちぃとはカタブツな性格も砕けた様(^_^ゞこれで立派なサボリーマン♪(^-^)v

オモロクない会社も楽しく過ごせる様にすれば時間が経つのも幾分早い♪退社時間を迎えてさぁ帰ろう♪と思ったら外は激しい夕立。。。カッパ持って来てないし。。。(汗)仕方なくしばらく待って、小雨になった所で強行突破(^_^;無事ズブ濡れにならずに帰宅。昨日カメラのゴミの件で問い合わせを入れていたカメラのKムラから回答が・・・新品に交換してもらえるとの事(^_^)ラッキー♪イソイソとKムラへ行き、カメラを交換・・・そして帰宅して早速チェック・・・が、またしても目を疑う様な。。。最初よりゴミ増えてるやんけ~!!(^_^;あ~あ。。。期待は音を立てて崩れる。。。(涙)

でもこれって、普通なんやろか?KDXの時には無かったハズだし、新品でCMOSセンサーにゴミって・・・どうも品質管理上納得イカン。。。(-_-#一応観音様のサポートにこんなんは普通なのかどうか?問い合わせメールしつつ、Kムラへも再度の不具合連絡と商品交換を希望する旨のメールを。しかし・・・新品でもこんなにゴミ付きまくりでエエんかいな??あ~もうウットーシイと言うか、やってられへんわ。。。(-_-#今日の締め括りに今日の疲れがドッと出た。。。ホンマどうしてくれよう??と共に新兵器・・・いつになったらマトモに使える様になんねやろ??(^_^ゞ

  1. 2008/07/15(火) 22:55:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツイてねぇ~。。。

あっと言う間の週末休みも終わって、いよいよ月曜。仕事に行くのが辛いと言うより、自由に出撃出来ないのが辛い。。。そんなフザケタ朝(^_^ゞ昨晩はシッカリ眠ったので結構寝起きは良い♪(^-^)v外は昨日の好天が一転して朝から真っ白な空。。。とても出撃する気になれないので、安心して会社へ(^_^ゞ今日は会社に行く前にちょっとスタンドに寄ってチョイノリ号に給油。・・・チョイノリ号の3リッターのタンクに対して2リッターで満タン。レギュラーでリッター179円・・・しめて358円也・・・遂にチョイノリ号満タンでも300円を超えてしまった。。。タバコ1箱買えるやんけ。。。どっちも捨て難いけど、何気に複雑。。。

会社ではいつもの月曜、いつもの朝。朝からチマチマ仕事しつつ、サボリつつで時間を潰す(^_^ゞ会社の机の上に飾って栽培しているおじぎ草の2代目エリーちゃんもこの週末見なかっただけで、また更にすくすく育っている(^_^ゞこのままの勢いで育って行くと机の上がジャングルの様に・・・ヤバっ(汗)でもやっぱ会社の事務所にも緑は必要(^_^)エアコンの涼しさについついマッタリしそうになるが、今日は何気にヤル気充分(^-^)v集中力がある時にガンガンやれば、効率良く仕事も捗る。昼を過ぎ、ちょっと15時のおやつの時間にアイスクリームでも食べに行こうカナ?とか思ったりしたが、勢い余って自分で作った仕事に没頭(^_^ゞ気が付けば暴走気味?で退社時間の17時を回っていた(^^!まぁ今後の仕事を進め易くする為の雑用みたいなもんだが、完成すればそれなりに役に立ちそう。でも調子に乗って飛ばし過ぎるのも良く無い・・・と、サクッと止めて、サクッと帰宅(^_^ゞ

今日の夕方はどうにもこうにも腐った空。帰宅後は全然出撃する気にもなれず。取り敢えず、昨日撮った写真を現像してた時に気付いたゴミの影が気になる。。。絞りをF16で撮ったものは全部出てる。。。しかも、一昨日の卸したて直後から出ていた事が判明。。。まさかちょっとレンズ着けただけでCMOSセンサーのローパスフィルターにゴミが着くハズもないだろうし・・・まぁちょっとブロアで吹いてみよう・・・と、ミラーアップして何度かブロアで吹いてみるが全く取れない。。。途中から着いたのなら後からでもクリーニングすればいいや♪とは思ったが、初めっからとなると単なるゴミじゃなくて、ローパスフィルターの下にあるゴミで初期不良かもしれない。。。新品で買ってイキナリこれかよ。。。トホホ。。。とにかく購入したカメラのKムラにクレーム。・・・やな客だろうなぁ。。。でもこっちは新品を金出して買ってるし、せめて買った直後位はまともな状態であるのが当り前だと・・・と、新品交換希望で強気に出てしまった(^_^ゞそう言えば、100-400もKムラで買ったが、その時もイキナリブッ壊れてて、新品交換になった。。。それもあって、今回の対応次第じゃもうKムラで買うのはヤメとこ。ババばっかり掴ませやがって~!!(怒)それより作ってる観音様の品質管理がナッテへん。なんかツイてねぇ~。。。

ローパスフィルターのゴミ その壱 with JAC Qちゃん
ローパスフィルターのゴミ その壱 with JAC Qちゃん(by 40D with EF100-400)
記念すべき7月12日の筆卸し14ショット目。絞りF16であれっ?卸したてなのにゴミ付いてるぢゃん!(-_-#(赤丸部分)

ローパスフィルターのゴミ その弐 with 青社Qちゃん
ローパスフィルターのゴミ その弐 with 青社Qちゃん(by 40D with EF100-400)
翌日7月13日。やっぱりまだ同じ所にゴミ。(赤丸部分)ダストクリーニングシステムで取れないゴミがイキナリ。。。アンビリーバボー。。。



  1. 2008/07/14(月) 23:36:20|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウコンの力の功名?

呑み会明けの日曜。ちょっと今の体調からして呑み過ぎたカナ?(^_^ゞ昨夜帰宅してからの記憶があまり無かったが、必殺ウコンの力を飲んでたのが良かったのか?今朝は7時半頃・・・ちょうど朝の離陸ラッシュで飛び発って行く飛行機の音で目覚めた(*_*)ウコンの力のお陰で気分はシャキッとしてるが、身体は完全に二日酔い。。。(^^!予定では今日の午前中はワンフォーになるので朝から出撃だぁ~!とは思っていたが、どうも身体が言う事聞かない(汗)ビミョーな頭痛と気ダルイ身体・・・出撃したいけど動けません。。。(涙)熱いシャワーを浴びて、朝飯詰め込んでなんとか動ける感じに(^^!さてボチボチ支度して出掛けよう・・・と外を見る。ちょっと白く霞んでるけどマズマズの天気(^-^)ついでに自宅の上を青社のA320がワンフォーアプローチで通過・・・そしてヒネリ・・・おぉ~!!血が騒ぐ(^_^ゞでもその時はカメラを準備してないのでそのシーンは見事に逃す(涙)

やっと出撃出来たのは10時頃(^_^ゞK師匠とゲストのNパパ氏がスカパの南駐車場でマッタリしてるとの事で、スカパに直行。しかし・・・時既に遅し。。。無情にもワンフォーは終ってしまっていた。。。トホホ。。。それはそうと良い天気だがどうも抜けの悪い空。あ~このシーンええなぁ♪と思ってレンズを向けるが、コントラストが取れないショットばかりに。。。オマケに身体の二日酔いは抜け切ってないんで微妙に平衡感覚が変(^^!レンズとカメラを構えるのもちぃとばかし力無い。。。そんな状態に容赦なく陽が照り付けてオモクソ暑いと来たもんで、もうかなり汗ダク。。。(^^!途中D氏もスカパで合流。なんと!プロのKさんを連れて来た♪もっと色々話出来れば良かったが、こんな素人に毛が生えた様な者には恐れ多くて。。。(^^!その割りにはちゃっかり名刺渡して存在アピール(^_^ゞ昼の上がりを撮ってK師匠とNパパ氏は撤収。自分はどうもロクなショットが撮れないんで、しばらく汗にまみれて修行・・・Nパパ氏の搭乗機を見送って撤収。また焼けてしまった・・・(^_^ゞ帰り道の車のエアコンが極楽に思えた(^_^ゞ

帰宅してしばらくジッとしてビミョーな二日酔いのだるさに耐える(^^!一度治まっていた微妙な頭痛が復活してくれ、取り敢えず自分でソーメン作って食べてナロンエースにすがりつく(^_^ゞ因みにソーメン・・・麺ツユにモミジおろしを入れて食べるのがマイブームになっているが、これがまたちょいピリッとしてナカナカ旨い♪モミジおろしは賞味期限切れ・・・アウチ!(^^!取り敢えずたっぷり汗かいたんでシャワーを浴びてスッキリ♪・・・シャワーの後、エアコン効かせた部屋でマッタリビールでも・・・とは流石に今日は思えなかった(^_^ゞ一応、今日撮った写真のデータをPCに落としつつ、エアコンの心地良さと微妙な頭痛で昼寝(^_^ゞヒト眠りした後は頭痛もスッキリ(^_^)そしてPCに落とした今日の修行成果を・・・ぜんぜんマシなのが撮れてないやんけ~(^_^;・・・空の抜けが悪かったのもあるが、やっぱ二日酔いの時はアキマヘン。。。(^_^;今度はウコンの力2本飲む様にしよぉ~っと(^_^ゞ・・・ぜんぜん懲りてない(^_^ゞ

NCA B747-400F&コントレイル@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
NCA B747-400F&コントレイル@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
気持ちダルさの残る身体で空を見るとNCAのジャンボが♪伊丹もジャンボが通るんです(^_^ゞ・・・空高く通り過ぎるだけだが・・・(^_^ゞ

ANA A320 NH182@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH182@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with SIGMA 18-50)
今日は空にはコントレイルが入り乱れる。そんな空を撮ってみたが・・・ども物足りない。。。

ANA B767-381 NH24@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH24@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
スカパがグランドオープンしてやっとB6のこのアングルが撮れた(^-^)

JAC DHC8-Q400 3X2054@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2054@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
東の空には良い感じの入道雲♪Qちゃんと絡ませてみたが、やっぱり白い空でイマイチインパクトが無い。。。残念。

ANA B767-381 NH546@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH546@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
到着便のB6とも入道雲を絡ませてみた。イメージとちょい違うけど・・・

JEX B737-846 JC2207@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2207@伊丹スカイパーク南駐車場(by 40D with EF100-400)
赤社のB3-800。どう撮ろうか??と離陸ローリング寸前まで悩んだ。その末、グッと露出をアンダーにしてみた。



  1. 2008/07/13(日) 22:06:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新兵器デビュー

やっと週末土曜(^_^;やっぱり身体は正直で疲れは隠せない・・・って言うか、もっと体力付けないと。。。(汗)でも言うは易し、行うは難し・・・ついつい楽な方に走ってしまう。。。ちょいお疲れモードなハズだが今朝は不覚にも?4時に目覚める(・・!・・・そりゃ幾らなんでも早いって・・・(^^!そしてそのまま2度寝(^_^ゞ今日は嫁殿、子供達はバスケの遠征で龍野へ出掛けるので、一旦6時頃に意識が戻ったがフニャラフニャラしてると爆睡継続(^^!気が付けば11時過ぎ・・・ガ~ン(・・!これはこれでちょっと寝過ぎ!(・・!どーして丁度良い時間に目が覚められへんのやろか?(汗)でも充分過ぎる程に寝たので体調万全の昼前(^_^ゞ

外はボチボチ良い天気♪そして今夜は関東からのゲストの歓迎呑み会の予定♪ゴソゴソと身支度して今日筆卸ししようと思っている新兵器のセッティング。その他ゴソゴソとやってるとあっと言う間に夕方。15時頃にF氏と空港ターミナルの展望デッキで落合う予定だったが、かなり家を出遅れてしまい、しかもバス乗り継ぎでの移動なんで結局空港に到着したのは17時頃(^^!で、展望デッキでいよいよ新兵器筆卸し。カメラの重さもグリップの握り具合もナカナカグー♪ただちょっと身体がKDX仕様になっていたので、少しの緊張と違和感を感じながらファインダーを覗き、シャッターを切る。・・・ん~軽やかなシャッターとビシッと締まった様な感触(^_^)緊張半分、嬉しさ半分で思い思いのショットを。けどやっぱりどうも慣れないせいか?イマイチシックリ来ない。。。まぁ慣れるのもあっと言う間の話だとは思うけど(^_^ゞ

適当な時間まで撮って、蛍池駅近くに予約を入れた居酒屋へ。今日はK師匠、ゲストのNパパ氏、Yパパ氏、MK氏、F氏、D氏と自分の7人での呑み♪冷たい生チューがこれまたウマイ♪あのノドゴシも楽しみの一つ(^-^)飛行機談義、写真談義、etc...に花を咲かせて楽しい時間は過ぎて行く。23時頃に一旦お開き。その後別の店で25時頃まで(^_^ゞ・・・ちょっとほろ酔い気分で良い気持ち(^_^ゞ・・・ってタダの酔っ払いオヤヂとなんら変わりは無いが・・・(汗)夜中も午前様であるにも拘らず、嫁殿に空港近辺まで迎えに来てもらう・・・嫁殿が来るまでの間、バス停のベンチに座って缶コーヒーと必殺ウコンの力を飲みながらマッタリ(^_^ゞ真夜中のアヤシイシーン(^^!迎えの車が来て、乗り込むとその後の記憶は・・・???(^_^ゞ今日は夕方から活動開始になってしまったが、シアワセなヒトトキだった(^-^)・・・呑み会のメンバー、夜中であるにも拘らず迎えに来てくれた嫁殿に感謝。

ANA B737-781 GoldJet NH189@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 GoldJet NH189@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
EOS40D導入後やっと筆卸し(^_^ゞその記念すべき?1ショット目。幸先良く金シャチ・・・金運上がるカナ・・・??(^_^ゞ

ANA B767-381 NH427@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH427@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
夕陽をマスクした雲の周りから光芒が洩れる。シリアスなショットと言うよりも、ちょっと3枚目的な気がしたり・・・(^^!

JAL B777-246 JL131@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL131@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
取り敢えずお約束の?定番シーン。グッと露出を下げて夕暮れ時の静けさを・・・って周りは結構ウルサイけど・・・(^^!

ANA A320 NH527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
沈みかけの夕陽に向かってエアボーン。レドームに夕陽が映る。

ANA A320 NH527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
夕陽に刺さりそうだったが残念ながらブーッ!(惜)またの機会にリベンジ・・・意外と執念深い?(^_^;

ANA B777-281 NH38@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA B777-281 NH38@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
残照でほんのり赤く染まった大空へダイブ。セブンの長くスマートで剣の様な翼が夕闇を斬る。



  1. 2008/07/12(土) 23:59:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊丹のある小さな金曜

今週からのフルタイム出勤もいよいよ5日目・・・流石にまだ慣れない様で気持ちとは裏腹にちょっとお疲れ気味の金曜。でも今日1日頑張ればまた休み♪意外とこんな金曜が好きだったり(^_^ゞそんな朝・・・昨晩早々とリビングで気を失い、そのまま爆睡してしまったので早朝4時頃には目覚めてしまう・・・( ̄□ ̄;)!! ・・・ちょっと早過ぎ!って(^^!外はまだほんのり明るい程度でまだ少し暗い。朝になるまでPC眺めながら時間を潰す。が、これが失敗だった様で出勤時間が近付くに連れて眠気が。。。(汗)取り敢えずヒト風呂浴びてなんとか目を覚ます(*_*)出勤する頃、外は今日もやっぱり曇り空。雨上がりの様に雲が低い空。チョイノリ号でテッテケテ~♪と会社へ(^_^ゞ

会社じゃいつもと変らぬパターン(^_^)ちょいと周りとダベりつつ、コーヒー飲みつつ、空調の心地良さにマッタリ(^_^ゞ・・・会社に何しに行っとんぢゃぁ~!!(^^!まぁそうは言ってもあまり根詰めるのも良くない(^_^ゞ今は仕事の量はホドホドに、エエ加減な事はしない程度に適当に(^_^)・・・なんか自分と言う人間が変ってしまった様な気もする。そんな事よりすっかり気分は週末モード(^_^ゞ仕事作って間を持たそう・・・と思ったが、上手くツールが動いてくれずアッサリリタイヤ(^_^ゞまた来週仕切り直し(^_^)そして待ちに待った?定時を迎えて退社。短い様で長かった様にも思え、長い様で短かった様にも思えるフルタイム出勤の1週間。やっと終った~と言う感じ(^_^)

帰宅する頃、ここ数日同じ様なパターンで続いている夕方天気・・・今日もナカナカ魅力的な夕空が広がる。ついつい見惚れてしまう様なウロコ雲・・・丁度会社を出る頃、珍しく瑞ヶ池の真上?ちょい南側?を赤社のCRJが旋回するのが目の前に見えた・・・あれっ?高度も低けりゃ旋回も小回り過ぎる。。。到着機がゴアランでもしたかな?そんなシーンを横目にチョイノリ号で自宅を目指す。時間にして約6分で自宅到着(^_^ゞ出撃をそそる空だが流石に今日は横になりたかった・・・でも空が気になる。。。と、その両方を取って今日は自宅から狙う事に(^_^ゞ昨日からイメージしていたシーンを狙えそうな感じ。画的にはイメージに結構近いシーン。後はもっと飛行機に光が当たって、機体に近くて・・・と言った所。思えばずっと前にも撮っていた様でもあるが、それをもっとバージョンアップさせた感じになるだろうか?ちょっと初心に戻ってみたのが正解だった?のかも。夕陽の光が弱くなるまでのほんの少しだけだったが修行終了。気分はかなり週末モードが盛り上がる(^_^ゞ自分の週末モードって一体??(^^!その後しばらく意識が飛んだのは言うまでも無い・・・(^_^ゞ

ANA B777-381 NH36@自宅前(by KDX with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@自宅前(by KDX with EF100-400)
今日も夕方になり気持ち良い空が広がった。ちょっとイメージしていたシーンを狙って、空のトーンを落としてみた。

ANA A320 NH557@自宅前(KDX with EF100-400)
ANA A320 NH557@自宅前(KDX with EF100-400)
A320・・・今日は珍しく?自分の欲しかったシーンを見せ付ける様に大回りしてくれ、腹を夕陽で光らせた。



  1. 2008/07/11(金) 23:44:41|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気な証拠(^_^ゞ

今週も既に半ばを過ぎて木曜日。今週からフルタイム出勤になったせいか?少し日々が長く感じる。それに加えて目覚めるタイミングがどうもイマイチ良くないループにハマってしまった様で、日中は眠気が続く。。。けど、まぁこんなもんっしょ(^^!そんな木曜の朝・・・昨晩せっかく早く就寝して充分爆睡しているにも拘らず眠い。。。(=_=)昨日に引き続き起き立ちから布団が恋しい・・・(^^!外は晴れてる様な雲ってる様な今ヒトツハッキリしない天気。半分寝たままの様に朝食を食べると、幾らかは眠気も覚めた。出勤する頃には通常モードに。眠くて仕方ない朝の出勤程ツライもんは無い。。。それが無くなっただけ助かった(^^!

会社じゃ今日も朝からボチボチ仕事を進めつつ、マッタリした感じで時間が過ぎる。今日は事務所オンリーのデスクワークから少し離れて久々にクリーンルームに入室。1年振りの無塵服に黄色い照明のクリーンルーム・・・ウッ!なんぢゃこりゃ。。。息苦しい。。。(^^!充分慣れすぎる程に慣れていた筈のクリーンルームにも少しばかりの違和感が・・・(^^!けど、何か入社して初めてクリーンルームに入った時の様なワクワクする様な新鮮さがあった。そんなこんなで今日も無事に定時を迎える。朝とは違って、外はナカナカの空が広がる。ん~・・・魅力的な夕空が狙えるか?と思う一方、疲れと眠気で帰宅後は雪崩れ込みたい気分でも・・・究極の選択?(^^!けど、魅力的な夕空に興奮して?眠ろうとしてもどうも眠れる気がしない(^^ゞ魅力的な空に舞う飛行機を思うと、気が付けばリュックにカメラお手軽セットを詰め込んでチョイノリ号で走り出していた(^^ゞ夕空に飛行機・・・となればやっぱり千里川土手か?と言うのと、ちょっとひらめいたイメージがあったんで一路千里川土手へ。

夕方18時過ぎの千里川土手。平日でも同業者、ギャラリーもボチボチ。空を見渡すと東の方にはオレンジ色に染まり掛けた入道雲、西の空にはスジ雲、北の空は薄っすらとオレンジ色に。周りを見回し、撮影位置を決めると、早速思い思いのシーンを。けどどうもイメージした様な画にならない。。。ん~・・・なんでやろ?いつものシーンに露出を捻ればナントカ撮れると思ったのに。。。甘かった。。。またこのシーンをモノにするまでは修行でんな・・・(^^!これが完成すれば自分のモヤモヤしてるのが一気に吹き飛んでしまいそうな・・・そんな感じのするシーンなだけに、ちょい楽しみが増えた・・・そんな感じ(^-^)思った程に綺麗な残照にはならず、早めに撤収しようと思ったが、ちょっとだけ夜な夜な突入(^^!けど、全然止まらないし。。。(^^!夜な夜なは撮りたいシーンと言う訳でもないので、ちょっと楽しむ程度に留めて撤収・・・負け惜しみか?(^_^ゞ帰宅すると何気にグデッっとした感じ。残業もなくて、夕方から自分の好きな事してんのに・・・(汗)まぁそこまで出来るのは元気な証拠でもあったり・・・(^_^ゞ明日はもう金曜。明日1日頑張れば休み♪土曜はスカパもグランドオープン♪でも土曜は子供のバスケ遠征で足が無い。。。チビちゃんの子守&留守番になってしまったらアウチだぁ~~!!(^^!さてどうなるやら・・・(^^!

JAL B777-246 JL131@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL131@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ゴールを目前にラストスパートを掛ける様に翼を大きく広げ、一瞬で目の前を通り過ぎた。

JEX B737-446 JC2388@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
JEX B737-446 JC2388@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ファインダーを覗きながら思った・・・あのオレンジ色の入道雲がもっと近くで空高ければ・・・と。

ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-381ER NH2179@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
日中からは想像も付かなかった夕陽の光と夕空。眩しい程の夕陽にERがシルエットになった。

ANA B777-381 NH37@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH37@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
日が沈むと一気にオレンジ色から淡い青に変る。その空に巨大な翼が覆い被さる。・・・エンジンが2つ足らん。。。(^^!

ANA B767-381 NH552@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH552@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
滑走路が灯火で華やかになる時間。コックピットからはどんな景色が見えているんだろう?



  1. 2008/07/10(木) 22:40:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オヤヂの眠たい1日(=_=)

昨晩、あまりに涼しくて過ごし易い夜についつい夜更かししてしまい、今朝は無理矢理目を覚ました感じの朝・・・眠い。。。(=_=)完全に起きるタイミングをミスってシマツタ・・・(^^!起きてみたものの強烈な眠気に早くも布団が恋しい(^_^ゞ外は今日もドンヨリした空が広がる。なにもかもが冴えない。。。え~い!!と気合い入れて、朝食をボソボソと・・・眠くてもしっかり朝メシは食える様になった(^_^ゞ健康的ではあるが、ちょっと健康優良過ぎる様でも・・・(汗)

今日は流石にチョイノリ号のケタタマシイ音にもビクともしない程眠気が残る。。。あ~こんな事なら早く寝れば良かった・・・アフターカーニバル。。。会社に着き、いつものパターン・・・とは言え今日は少し強引気味。眠気を忘れる為に仕事に没頭。少しは眠気も薄れたが、ちょっと油断すると眠気が襲って来る。幸か不幸か?昼前には一応やる事は全部終わってしまったんで、昼の眠気がそそる時間帯は予想通りの眠気ヂゴク。。。辛うじて目を開けて机に座っているが、頭の中はスクリーンセーバーが動いている・・・思考回路停止(^^!けどピークを過ぎたのか?少しすると少し眠気が晴れて来た(^^!あ~・・・過酷な時間だった。。。そして定時を迎え、さぁ帰ろっ♪と思ったら、外はドシャ降りの雨。。。ゲゲッ・・・カッパ持って来てないぞ。。。雨が小雨になるか止むまで・・・としばらく様子を見てみたが一向に変らず。。。仕方なくドシャ降りの雨の中、ズブ濡れになって帰宅。ツイてねぇ~。。。水もシタタルなんとか!ッテカ!?(^^ゞけど思いっきり濡れると意外と気持ち良かったりも・・・(^_^ゞ

帰宅後はまたまた眠気が復活・・・こりゃアカンわ。。。(^_^;着替えを済ませてリビングのエアコン付けたら、そのまま雪崩れ込む様に爆睡モード突入・・・はぁ~待ち遠しかったこの瞬間!(^^!シアワセなヒトトキ(^^)・・・2時間位は寝たか?清々しい朝を迎えた様に目覚める(^_^ゞ・・・けどこの夕方の爆睡がアダになってまた明日も同じ様な事になれなけりゃ良いケド。。。(汗)今夜は意地でも早く寝よう(^_^ゞ・・・とその前に、PCに向かいながら、去年の今頃ってどんな写真撮ってたかなぁ?とHDDを差探ってみた・・・フォーカスの合せ方が変ったのもあって、今の方が進歩はしている様・・・でも構図の取り方は1年前の方が工夫を入れた撮り方になってた様な・・・ちょっと1年前を見習いつつ、次回出撃の時の参考にしてみよう。まぁそれは置いといて早よ寝よっ・・・(^_^ゞ

去年の7月(ANA B777-281)
去年の7月(ANA B777-281)
1年前はどんなの撮ってたかなぁ?・・・と探ってみた1枚。07年7月16日。たった1年前だが、凄く前の様な気がする。



  1. 2008/07/09(水) 22:27:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

贅沢な空。贅沢な1日。

先週までは幾分シンドイなぁ・・・と言った感じが、今週に入って意外にもシンドさを感じない。だいぶ身体も慣れて来た様子(^-^)そんな火曜の朝・・・今朝は6時頃には目覚めるが、外は今にも雨が降り出しそうな曇り空。こりゃ出勤前出撃は無理そう。。。一方、早起きして来たチビちゃんと遊ぶ余裕も充分で好調な朝。朝食、身支度をしている内に外は雷の音・・・そして溜まったものを吐き出すかの様な雨。あ~あ。。。と思ったが、出勤する頃には止んでくれた(^-^)ラッキー♪チョイノリ号もキック一発でケタタマシイ音と共に目覚める。出勤時は湿気で蒸し暑いか?と思ったが、意外にも冷んやりとして清々しい(^-^)

今日も会社じゃいつものパターンで少しコーヒーとタバコでマッタリしてから始動(^_^ゞボチボチ昨日の続きを進める。早々に一区切り着いたんで、去年休職する前のやり残しに着手。自分が考えていた装置の改造案の作成。これは絶対にやり遂げる!と意気込み充分な案件だっただけについつい夢中に(^_^ゞ・・・でもあまり根詰めると良くないし・・・(^_^ゞと適度に休憩しながら、ナントカ改造案図面完成(^-^)v後はこれを実行に移すのみ。やっぱり作っているモノ、設備、そしてそれを取り巻く人間関係・・・全てがゴテゴテに回って首が回らなくなる様な仕事の山じゃなくて、一つ一つに区切りがあって、頑張ってやればそれなりの効果が期待出来る仕事だと楽しい・・・とは言っても仕事が写真に勝るハズは無い(^^!けど、仕事があってこそプライベートで好きな事が出来る。当り前の事だが、そんな感覚が薄れていた様にも思う。仕事もソコソコに大事にしなければ・・・

フルタイム出勤2日目にして早くも慣れてしまったのか?残業しても平気な程の勢い。が、外は午前昼間の空が嘘の様に晴れ上がってる・・・こりゃトットと帰宅して出撃だぁ♪と、定時を少し回った頃に退社。帰宅後は直ぐに出撃。何処に行くかは空と相談しながら・・・のつもりで何処に行くかも決めずに取り敢えず車を走らせた(^_^ゞかなり心地良い雲が広がる空。空の具合からして今日はここかな?とイオンモールの屋上へ(^_^ゞ飛行機はちっちゃくなるが、空をメインに撮りたかったんでレンズは広角をチョイス。一番の狙いの雲との絡みは撮れなかったが、ここ最近の少しモヤッとした感じを取り払う様なつもりで撮影(^_^ゞ少しだけだが清々しくも贅沢な夕空にモヤッとした感じが薄れて来た様な・・・それよりも空が気持ち良くてファインダーを覗き、思い思いのシーンを切り取るのが楽しい(^-^)日没するまでのほぼピンポイントに近い撮影だったが、仕事もこなし、仕事の後は写真も楽しめて贅沢な1日になった(^_^ゞ

ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
午前中、昼間の空が一転して涼しげな夕空に♪伊丹周辺上空にはコントレイルのオンパレード。

JAL B777-246 JL130@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL130@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
あまりに心地良い空に、空をメインに撮影。飛行機は夕空の隠し味程度に(^_^ゞ

夕空のコントレイル@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
夕空のコントレイル@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
夕陽が沈み、残照の空に爽やかな雲。定規で引いた様なコントレイルが夕空を斬る。

ANA B777-281 NH38@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH38@イオンモール立駐(by KDX with SIGMA 18-50)
夕空のヒネリに屋上の避雷針と建物の一部を絡めてみたが、案外夕空を引き立ててくれた・・・と思う(^_^ゞ



  1. 2008/07/08(火) 22:51:50|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよフルタイム出勤

また今週も始まってしまった・・・って、まだ復帰して1ヶ月ちょいなのに、今からこんな事でどーする!(^_^ゞって言うか、月曜の朝は眠い(=_=)土日の内に思う存分寝とくべきだった・・・と思うのは自分だけか?(^^!と言っても寝過ぎる程に寝ているが・・・(汗)その割りには今朝は5時起床(^^!外は爽やかに晴れて、ほんのり朝焼けしていた。こりゃ出勤前出撃か!?と思ったが、7時頃には家を出ないとそれ程撮れない。ダラダラしてるとあっと言う間に7時を過ぎてしまい、アッサリ出勤前出撃は諦める。。。(^^!出勤時間が近付くに連れて眠気が増してくる。。。けど通勤の足、チョイノリ号のケタタマシイ音で目も覚めた(^^!

出勤して事務所の机に落ち着くと、空調の涼しさに思わずマッタリ(^_^ゞ今日からいよいよフルタイム出勤。始業前のひと時、コーヒーとタバコ一服で今日1日頑張ろう!と思うが何気にマッタリ感が抜けない・・・(汗)先週1日だけ17時まで頑張ってみたが異様に長く感じた。こりゃキビシイ1日になりそうだ・・・なんて思っていたが、幸いにも今日はちょっとヒト仕事舞込んで来てくれたんで、ついつい夢中に(^_^ゞ途中、早起きが祟って強烈な眠気に襲われたが、タバコで目を覚ましながら乗り切り、気が付けば定時を迎えていた(^-^)

定時をちょい過ぎてキリが良いトコまで仕事進めて本日のオツトメ終了(^_^ゞチョイノリ号で軽快に家路に就く(^_^)帰宅した頃はイマイチスッキリしない空。出撃しようかどうか迷ったが眠気が先に来て、夕食までの少しの時間気を失う(^_^ゞ気分とは裏腹にやっぱり体力落ちてて身体が着いて来ない。。。(^_^;明日は少し雨も降る様な予報。。。今の体調的コンディションなら明日の朝位が出勤前出撃に適してる様な気もするけど・・・天気予報も最近全然アテにならないし、明朝晴れてて早起きしたら出撃しよっと♪・・・頭の中はそればっかりかいな!(^_^;

  1. 2008/07/07(月) 22:32:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予想外の出来事

早くも日曜。休日はあっと言う間に過ぎて行くもんで。。。(^^!今朝は昨晩の呑みが良かった様でかなり清々しい目覚め(^-^)今日こそは!と朝イチ出撃を企んではいたものの、外は今日もドン曇りの空。。。あ~。。。やっぱこの空ぢゃアカンわ。。。と、また昨日の様に昼頃に夏空が広がる事を期待して取り敢えず出撃断念。ちょっとマッタリした朝のひと時を(^_^)今日は午前中の内から上の子のバスケ友達が別個で習ってる少林寺拳法?の試合観戦&応援で尼崎の記念体育館へ。でも自分は車でお留守番(^_^ゞ車を駐車場に停めて車内でマッタリ・・・けどエンジン掛けてエアコン点けてると燃費が気になる・・・と言う事でエンジンは切って、後部スライドドア全開。時々良い風が入るがやっぱ暑い。。。(^^!1時間半程、空を見ながらお留守番したが、空は一向に腐った空のまま。。。チャンチャン(^_^;

時間は早くも昼前。上の子の誕生日が昨日だったけど、夕方、夜とバスケの練習でお祝い出来なかったんで、今日お祝いがてら食事に行く予定。尼崎記念体育館からの帰りにイオンモールのカントリーキッチンへ。そして・・・食べる食べる(^_^ゞ無心になって食ったった(^^!お陰で吐きそうに。。。エエ歳コイたオヤヂが・・・(汗)グルジイ~~!!と、込み上げて来るモノを必死に堪える(^^!バカヤロウ・・・(汗)120%の満腹感で予想通りの眠気・・・(^_^ゞ帰宅後はしっかり昼寝Zzz...目覚めると17時を回っていたトコロ。。。ありゃま・・・(・・!けどやっぱり空が気になる・・・朝から相変らずの腐った空のまま。けど夕陽の周りがちょっとだけ明るくなってる・・・こりゃスカでもせっかくの日曜だし、このまま1日を終らせるのはアキマヘン!と、イソイソと出撃(^_^ゞ

毎度の如くエアフロントオアシスへ。あそこの駐車場、17時までかと思ったら、7月中だけは19時まで開いてた(^O^)ラッキー♪展望デッキで駐車場が閉まる時間まで撮って、その後は公園沿道で。ん~・・・やっぱりどうも芸の無いショットばかり。。。取り敢えず密かに狙ってるビーコン当ては今日も順調にヒット(^^!時折夕陽が顔を出し、その光が出発機の腹を照らして綺麗・・・でもどうも撮る写真はイマイチで。。。(>_<)そのまま夕陽は雲に隠れて沈む。。。で、ボチボチ撤収かなぁ~・・・と思った所で北西の空がだんだん赤くなって来た。まさかこんな時に??とは思ったが、去年6月16日の劇的な空以来の真っ赤な残照の空!!コワイ位に真っ赤。けどこんな時に限ってトラフィックは無いもんで。。。出撃場所選定もミスった(^^!こんな時は千里川土手の方が良かったか??ほんの数分間だったが、予想もしなかった空に慌てる(^^!案の定、飛行機との絡みは無し。。。取り敢えず真っ赤な空だけはゲット。あんな夕空は年に1回だけなのか?次はまた来年かなぁ。。。

ANA A320 NH508@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
ANA A320 NH508@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
接地がかなり遅れた様でC7まで引っ張って来た♪この時はまだ普通の腐った空。。。

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
エアボーン寸前の翼のしなり・・・もう何度となく撮ったシーンだけど、撮ってしまう(^_^ゞ・・・見るだけだと面白くないだろうけど・・・(汗)

JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@下河原緑地(by KDX with EF100-400)
エアボーン後、腹に夕陽の光を受けながらヒネる。少し空の色が焼け掛かって来た。

IBEX CRJ200ER FW3083@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
IBEX CRJ200ER FW3083@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
夕陽が雲から見え隠れしながら沈む・・・空は徐々に茜色へと変る。珍しくCRJも撮ってみた。

ANA B777-281 NH38@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
ANA B777-281 NH38@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
腐った夕空が一転して真っ赤な空に。けど上手く赤い空が絡まず。。。辛うじてピンクの空とB7。レンズ選択ミスった。。。(>_<)

日没後の空@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
日没後の空@エアフロントオアシス(by KDX with EF100-400)
ほんの数分、こんなコワイ位の真っ赤な空に・・・こんな時に限ってトラフィックはありません。。。(涙)証拠写真と言う事で・・・(^^!





  1. 2008/07/06(日) 23:54:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏が来た!♪

会社復帰5回目の週末。週を重ねる毎に疲れが溜まる。。。そんな感じ。慣れてそれが全く平気になるまで頑張らねば・・・。今朝もちょっと寝坊気味で起床(=_=)起きて直ぐに外を見るが、これまた冴えないドン曇りの空。。。空によっては朝から出撃を・・・と企んではいたが、すっかり出撃意欲消失(^_^;そんなこって、午前中は家でゴロゴロ、ダラダラしてる内に昼になってしまった(^_^;・・・休みの日を台無しにするパターン(^_^ゞおぉ~まいがっ!(>_<)

このままではイケナイ!と思いながらも、どうせ腐った空だろうなぁ。。。と期待薄で何気に外を見てみると・・・うぉぉ~~!!!(@@)なんぢゃこりゃ~!!・・・朝の腐った空とは全く違った空・・・真っ青な空、真っ白な入道雲♪当に待ちに待ったと言う様な夏空♪慌ててカメラ持ち出して外に(^_^ゞ取り敢えず飛行機は考えず、空だけを撮る(^_^)そして「こりゃ飛行機絡ませなアカンわ」と、飛行機の出発時間辺りに外に出て撮っては、また家に入り・・・繰り返し(^_^)っつうか気付けば暑い。。。(^^!・・・早よ気付け!っちゅうに(^_^;しかし、外に出て立っているだけでも汗が噴出す。天気予報じゃ関西の梅雨明けは未だみたいだが、実質梅雨明けしてしまった様な・・・。

ちょっと一息着いて涼しい部屋でマッタリしてると、いつの間にか爆睡Zzz...今日は16時から車のオイル交換と夏の定期無料点検で箕面のトヨタカローラに行く予定だったが、目覚めたのが16時前・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 思いっきり寝過ごした。。。(^^!直ぐにディーラーに遅れる事を電話して寝惚け眼で箕面へ向かう。と、途中で携帯にメールが・・・暑い夏のシアワセ?潤いの時?を誘う?K師匠からのメール(^O^)夕方、オイル交換の帰りに出撃するつもりでカメラセットも持ってたし、こりゃお誘いに乗っかるしかアリマセン!♪けど、空港界隈でアルコール・・・となると車じゃ。。。と、嫁殿と段取り付けて、ちょっと遅めのオイル交換を済ませて即行帰宅、即行空港ターミナルへ。

K師匠とラ・ソーラでしばらく振りの再会(^-^)他にもT師匠、Mさん、Dさんにも声が掛かってた様だけど皆車。。。それもスカパで撮影の様。。。割りと良い感じの日没直後の夕空に、あ~エエわぁ~♪と思いつつ、少し暗くなるまでデッキで撮影。撮影もソコソコに、乾いた喉が「この為の1杯」を欲しがる(^_^ゞそしてちょい早めに空港界隈の宮崎地鶏炭火焼の店へ♪なんとかDさんも都合を付けて駆けつけてくれた(^-^)Dさんとは今日が初対面(^-^)残念ながら3人となってしまったけど、写真、飛行機談義に花が咲く♪喉も潤い、すっかりシアワセ気分♪楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもんで・・・22時半頃には撤収。K師匠、Dさん、楽しいひと時を有り難うございました~♪また時間を気にせず、トップリと夜が更けるまでキュッとヤリたいもんです(^-^)

今日昼間の空・其の壱(by KDX with EF28-90)
今日昼間の空・其の壱(by KDX with EF28-90)
朝の曇り空に油断してたら昼にはこんな空が広がってました(@@)もうすっかり梅雨明け?

今日昼間の空・其の弐(by KDX with EF28-90)
今日昼間の空・其の弐(by KDX with EF28-90)
スジ雲、ウロコ雲そして入道雲♪全部好きな雲(^-^)空を眺め、空だけ撮っても気持ち良く楽しい昼下がり(^_^)

JAL B777-246 JL118@自宅前(by KDX with EF28-90)
JAL B777-246 JL118@自宅前(by KDX with EF28-90)
・・・けど、思う様には飛行機と絡んでくれません。。。なんとか絡ませたけど、もうちょい入道雲を入れたかった。。。

残照の夕空with ANA B777-381 NH38@ラ・ソーラ(by KDX with SIGMA 18-50)
残照の夕空with ANA B777-381 NH38@ラ・ソーラ(by KDX with SIGMA 18-50)
日没後の空。夕陽の残照が雲を染める。なかなか良い感じの空でした(^_^)

ANA B777-381ER NH2179 After BlokIn@ラ・ソーラ(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B777-381ER NH2179 After BlokIn@ラ・ソーラ(by KDX with SIGMA 18-50)
成田から到着間もないERがひっそりと翼を休める。残照の夕空に出発便のヒネリを入れてみました(^_^ゞ

JAL B777-246 JL130 PushBack@ラ・ソーラ(by SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL130 PushBack@ラ・ソーラ(by SIGMA 18-50)
思った程残照で綺麗な空にはならなかったけど、夏の夕空を涼しげにしてみました(^_^ゞ赤社B7はビーコンでその存在感を(^_^)



  1. 2008/07/05(土) 23:43:15|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リハビリ出勤最終日

今日でリハビリ出勤も最終日・・・ちょいお疲れモードの金曜。やっぱヤル気とは裏腹に体力が落ちてる分、大した事してなくても週末が近付くと結構シンドイ(^_^;けど会社に行く事自体は苦にならないし、後は仕事的にも体力的にも慣れるのみ・・・。で、昨晩はあまりの蒸し暑さにリビングでエアコン点けて寝てて、しかも今朝は寝坊。。。(^_^ゞしっかり爆睡してる現場を見付かって怒られた。。。(^^!けど心地良く眠れた♪(^_^ゞ外は今日もマズマズの天気(^-^)ちょっと惜しいなぁ・・・と思いつつ、今日も一応元気に出勤(^_^)

会社ではいつものパターンで時間が過ぎる。毎日の階段登りもだいぶ慣れて来た(^-^)vけど仕事は毎日の様に壁にブチ当る。。。その度に唸りながらPCのモニターとニラメッコ。肩が凝る。。。リサイクルして身の周りの色んな事に使ってる装置のパーツで肩を叩きながら、ボチボチ課題を進める。ツールの使い方はほぼ万全・・・あとは要領のみ。今日は平日昼間に自由が利くのも最後だし・・・と、必死コイてキリの良いトコまで仕事を進めて15時に退社。実際のトコロは16:40発のB737-800を狙う魂胆(^_^ゞ・・・けど陽が高い内は暑い。。。これじゃ会社に居る方が居心地良いド・・・とか思いながら帰宅。帰宅してちょっとヒト息ついてからソソクサと出撃(^_^ゞ今日は予めB6修行ポイントで・・・と企んでたんで迷う事なくポイントへ直行。ちぃとばかり暑いけどマッタリした時。しばらくこんな時間が持てなくなると思うと少し寂しい気もするが・・・いつまでも病人気分ではイケナイ( -_-)

ところで今日は珍しく、普段あまり使わない連写で撮ってみたが、やっぱり使い込んでるだけにイマヒトツ、レリーズにキレが無いし、気持ちシャッターが重たい様な・・・気のせいか?(^^!もう昇天間近かも・・・。何気にこれ以上シャッターを酷使するのが気の毒?の様にも思えてくる。。。B38を取り敢えずゲットし、B6修行に・・・(^_^ゞ夕陽が機体に当って綺麗だったが、肝心なトコロでピンが迷う。。。と言ってMFするだけの器用さも無いし。。。(汗)その後イオンモールの立駐に移動。今まで何度かトライしてるが、やっぱり今日もイマイチ思う様な絵はゲットならず。。。(>_<)雲が良い感じの位置に出てくれると結構良さそうだけど・・・。それより最近全体的に面白くもなければワンパターン化してる。。。まぁワンパターンでも全く同じものは無い。継続は力なり・・・と言う様に、1つの事にジックリ腰を据えてみるのも一法かも。明日はいよいよ土曜。朝から出撃を企んではいるが、さて起きれるか??(^^!またここ最近と同じパターンで寝坊してゲッ!とかなってそうな気もする。。。(^_^;

JEX B737-846 JC2209@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
JEX B737-846 JC2209@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
なんとか晴れた空をバックに、B6お気に入りアングルのショットをゲット(^-^)v

JEX B737-846 JC2209@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
JEX B737-846 JC2209@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
この直後、ピンが迷いまくりで肝心なシーンを逃す。。。(>_<)

ANA B777-381 NH34@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
ANA B777-381 NH34@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
機体に当たった陽の光が翼上にも反射して妙な色に・・・

ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
ANA B767-381 NH737@こども文化科学館裏付近(by KDX with EF100-400)
お約束のB6ショット。今日はいつものショットに加えてちょっと早めにズームしてド~ンと撮ってみました(^_^ゞ

ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by KDX with EF100-400)
ANA B777-381 NH36@イオンモール立駐(by KDX with EF100-400)
縦画にするか横画にするか結構迷った挙句、結局横で・・・(^_^ゞどうも味気の無い凡ショットに。。。



  1. 2008/07/04(金) 23:43:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いよいよ夏本番間近・・・

今日は朝から会社の定期健康診断。。。昨晩の夕食以降絶飲絶食&禁煙。。。ちょっと憂鬱気味で眠気を引きずりながらの重苦しい寝起き。。。あ~タバコ吸いたい。。。腹減った。。。(- -!でも午前中の検診が終わるまでの少しの間の我慢。とっとと支度だけして出勤。外の天気は晴れてる様な雲ってる様な微妙な空。会社に着くなり、健康診断やってる体育館へ。これがまた蒸し暑いのなんのって。。。大して動いてもないのに汗だく(^^!胸部レントゲン、腹部エコー・・・そしてメインイベント?の胃透視・・・炭酸飲んでバリウム飲んで検査台へ。ゲップと腹部のナントモ言えない気持ち悪さを必死に堪えながら検査・・・と、途中で「バリウム追加させて下さい!」と・・・(汗)・・・胃がデカクて普通の量ぢゃ足らなかった?(汗)ウゲ~ッ!とか思いながらも、もう半分ヤケクソ。更にバリウム一気に飲み干し、後は只管ぐるぐる・・・どうせ一気飲みするならビールがエエわ。。。とか思いながら、無事胃透視終了(^^!後は心電図、視力、聴力、採血etc…終わった後は速攻で一服(^^!約半日振り?の一服が旨いのなんのって(^^ゞ

ちょっとタバコで頭がフラフラしながら職場に戻る。が、腹の異様な気持ち悪さで午前中は仕事にならず。。。昼前にはバリウム出しの下剤が効いて来て、しばらく女人禁制の個室でマッタリ(^^!そのまま午後突入・・・結局午前中は殆ど仕事にならなかったんで、今日は少し勤務時間を少し延ばして頑張ろう(^-^)vとせっせとPCに向かう。単純作業なら良いがこれまたかなり高度?厄介?な事ばかりで、ちょい壁にブチ当る。。。けどあれこれ他の事例を参考にしつつもナントカ乗り越える。気が付けば普通の定時退社時間に・・・どれ位振りだろう??やっと普通の時間だけ働いたと言うか会社に居た。ちょっと感動(^_^)以前は定時に帰る事なんか滅多になかったし、帰れる時はシアワセな感じだったが今は定時まで居ると凄く長い時間会社に居る様に感じる。。。習慣とは怖いもので・・・。涼しい職場を後に、家路に着く。けど、外は意外にも良い天気♪その代わり強烈な蒸し暑さが待っていた。。。

帰宅するとリビングの温度は31℃。その割には空は涼しげなスジ雲やウロコ雲が広がって見てるだけでも気持ち良い空が広がっていた。何気に暑さにダレてしまって出撃する気になれず、今日は自宅前からお家ショットで修行する事に(^^ゞレンズはこの前修理して戻ってきたショボレンズ。修理から戻ってからまだシッカリ確認してなかったので確認を兼ねて久々に使ってみよう♪と。見た目は凄く貧素な感じで描写もイマイチだが、色合いが凄くお気に入り(^-^)どんな安っぽいレンズでも気に入った絵と画角、色合いが出せるのが1番(^-^)心地良い空に飛行機を絡ませてみたり、夕陽の光芒を撮ってみたり、雲だけ撮ってみたり・・・色んな意味で面白い空だった(^-^)しかし、久々のフルタイム出勤で疲れた?のと異様な蒸し暑さで、空に雲が多くなってきて撮影終了した頃にはちょっとグデッと・・・(^^!たまらずエアコンのSWを・・・あ~極楽極楽♪(^^)いよいよ夏も本番が近付いて来た・・・そんな感じ。

JAL B777-246 JL128@自宅前(by KDX with EF28-90)
JAL B777-246 JL128@自宅前(by KDX with EF28-90)
雨になるかと思ったらお好みの空に♪ついつい空に釘付けになってしまった(^_^ゞ

JAL MD-90 JL2441@自宅前(by KDX with EF28-90)
JAL MD-90 JL2441@自宅前(by KDX with EF28-90)
ウロコ雲が広がり、空を見るだけでは気持ち良い・・・けど実際は熱風がムゥ~ン(=_=)

ANA DHC8-Q400 NH1639@自宅前(by KDX with EF28-90)
ANA DHC8-Q400 NH1639@自宅前(by KDX with EF28-90)
ウォーリーを探せ!・・・ぢゃなくて(^^!Qちゃんを探せ!

ANA B777-381 NH36@自宅前(by KDX with EF28-90)
ANA B777-381 NH36@自宅前(by KDX with EF28-90)
空はどんどんその様相を変え、何気にまとまりの無い雲に・・・B7の腹に夕陽の光が反射する。



  1. 2008/07/03(木) 23:49:20|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニューカマー

だいぶ身体が普通のサラリーマンに戻って来たのか?今朝は結構寝起きが悪い(^_^;眠気とダルさが残る。。。って、昨日休んでたやんけ~!!(^_^ゞいや、体調自己管理がなってへんだけか?(^_^ゞ寝惚け眼でボソボソ朝食のパンをパク付き、食後の一服〇0o(=。=)y-~~ 喫煙場所の台所の換気扇下で目の前の冷蔵庫に目をやると・・・なんと!今日は通学路の立ち当番!!・・・かなり油断してた。。。(^^!ビックリ(@@)そのお陰で目が覚めた(^_^;慌てて支度して7時45分からの立ち当番へ。今日の朝の空は清々しい青空が広がる(^-^)伊丹病院前の横断歩道のトコロで立ち当番をしながら、北の空にヒネって行く飛行機を眺める。思わぬ所に良さそうな撮影ポイントが・・・(^_^ゞ今日も通学の子供達は皆疲れ切った表情で登校している。。。こっちから挨拶して、元気に挨拶した子は約1名。ボソッと挨拶した子は2~3人。残り多数は無視(-_-#一体どないなっとんのやぁ~!!(-_-#子供の挨拶・・・基本中の基本だと思うが、こりゃ完全に親の躾の問題かと・・・直射日光を浴びて暑いなか、そんな事を思いつつ約30分間の立ち当番を終えて会社へ出勤。

ナントカ定時までには間に合った(^_^ゞ今日も朝からちょこちょこと雑用しつつ、周りとあれこれ雑談?にも花が咲く(^_^ゞ今のリハビリ出勤が災いして、勤怠関係に不備があった様。午前中はその処理で時間が潰れ、課題に着手したのは昼を過ぎてからだった・・・(^^!午後の眠い時間にPCとニラメッコ。眠気もそそれば、思う様に課題も進まない。。。ちょっとゴテゴテになりそうだったんで、1からやり直す事にして、PCのモニター前で唸りながら15時の退社時間を迎えた。何か今日は仕事らしい事なんにも手着かず。。。(^_^;けどそんな事は棚に置いといて・・・待ってました♪とばかりに帰宅後、直ぐに下河原界隈へ突撃(^^!そう・・・昨日の晩、夜な夜なになってしまい撮り損ねた伊丹ニューカマーである赤社B3-800ゲットのリベンジ(^_^ゞ2月に帰省した時、北九州空港で見て以来。先ずは到着便を撮って、待つ事30~40分。次は出発便の上がりを・・・ちょっと曇り過ぎて面白くない空なのが残念だったが、一応証拠写真程度に(^_^ゞ17時の下河原緑地駐車場閉門に併せて本日の修行終了。

そのまま帰宅し、先週ネット注文して店舗受け取りになってる新兵器はまだかぁ~!!(^_^ゞと留守電チェックするが、某カメラ店からは何も連絡は無し。。。けど、メールチェックしてみると引き渡し準備完了のメール♪あれっ!?電話で連絡が入る様になってたんちゃうんかい!?(^_^;まぁそれは良しとして、晩メシ食ってボチボチ引き取りへ。閉店間際になってしまったが、遂に新兵器が手元に(^-^)・・・嬉しい♪(^_^)今じゃネコもシャクシも持ってる様なモデルではあるが、自分にとってはお宝そのもの。何気にガキの頃、たま~にオモチャ買ってもらってめちゃ嬉しかったのと同じ様な感覚(^_^ゞついつい持ち帰ってから一式を記念撮影(^_^ゞ・・・しかし・・・明日は会社の定期健康診断・・・チャラリ~ン。。。恐怖のメタボ検診・・・胃透視と腹部超音波検査・・・ゲゲッ。。。今晩から絶飲絶食&禁煙。。。明日の朝、寝起きの一服も出来ひんのんかいな。。。と思うと憂鬱。。。(>_<)あ”-ぐるじぃ~~!!お~~!!$%!$#&”@¥:<>?!・・・(壊)

JEX B737-846 JC2204@下河原緑地(by EF100-400)
JEX B737-846 JC2204@下河原緑地(by EF100-400)
昨日夜な夜なで大失敗したリベンジ(^_^ゞ取り敢えずニューカマー証拠写真(^_^ゞ今んとこ1機だけ?のJEXロゴ機JA307J。

JAC DHC8-Q400 3X2438@下河原緑地(by EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2438@下河原緑地(by EF100-400)
ついでに・・・レインボーカラーのQちゃんも記念撮影(^_^ゞこれも何時無くなるか??結構気に入ってるカラーなのに。。。


JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の壱
JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の壱
ニューカマーが折り返しで出発。Bランに降りて来たんで、やっぱりBランから上がった。ちょっと殺風景な背景が×。。。

JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の弐
JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の弐
ナントカの一つ覚え的?なアリキタリなショット。けど誰の真似もしてません。完全オリジナル♪曇り空が残念。。。

JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の参
JEX B737-846 JC2209@下河原緑地(by EF100-400)其の参
ちょっとナナメ後ろからのアングルで(^_^)小型の機体だけど700に比べると長いし、あまり小型と言う気がしない。

本日入荷!新兵器入着記念ショット(by IXY DIGITAL L3)
本日入荷!新兵器入着記念ショット(by IXY DIGITAL L3)
こちらも本日のニューカマーひと揃え(^_^ゞ思い出たっぷり、大活躍してくれたKDXは現役続行。落ち着いてからO/Hしよう(^_^)



  1. 2008/07/02(水) 22:55:05|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

