NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

涙のウーロン茶

やっとやって来ました金曜日♪今週はマジで長かったぁ~・・・(^^!けど今日は朝からグレーでフラットな曇り空。。。そんな空に一応安心しつつ、いつもの様にバタバタ出勤(^^ゞやっぱり午前中はあまりヤル気が出ず。。。でも金曜でもあるんでナントカ頑張らねば!と、殆んど無理矢理仕事を進める。時折り一息入れに喫煙室に行くが、最近結構机に座りっ放しなんでタバコ吸いに行く度に腰が痛む。。。ある程度仕事も捗り、夕方定時前は避難訓練。いつもそうだが、グランドに避難、整列してる時は目の前を飛び発って行く飛行機に釘付けで・・・(^^ゞ所長、消防署長の講評なんかドーでも良い状態(^^!ちなみに耳に入ったのは消防署長のお言葉で、会社名が分からなくなった様で、ドサクサに紛れて「テクノス株式会社・・・」と口走っていた(汗)あらあら・・・何百人と居る社員、関連会社社員がクスクスと・・・(笑)来週から会社の名前が変更になる様で・・・(謎)

そして今夜は来週から産休に入る同僚の壮行会。一応タテマエは禁酒なんで会社からは固く禁酒の刑を言い渡されている。。。(涙)けど、呑みの雰囲気が好きだし、同僚の壮行会・・・出ない訳には行かない。って事で自分と主賓のみ飲み物はウーロン茶。。。(涙)皆がビールや焼酎をお替わりしてる傍ら、自分はひたすらウーロン茶。。。悔しいんで機関銃の様にウーロン茶飲んだった(^^!極々稀なノンアルコールでの呑み会は流石にツライ。。。でも今夜深夜から九州までのロングドライブが控えているんで、そう思って諦めた・・・ってか、そうでも思わないとヤッテられへん。。。とりあえず今夜から九州へ帰省するんで、1次会だけでエスケープ。そして帰宅して帰省の支度。朝から夜まで何気にバタバタ・・・帰省の支度を終えると1日の疲れがドッと出た様で眠気が・・・(汗)めいっぱい走れるとこまで走って、どっかのサービスエリアで明け方まで寝てから明日午前中には実家到着の予定だけど、何気に過酷な夜になりそう・・・(^^!


  1. 2008/10/31(金) 23:36:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変わり映えしない1日

昨晩、午前0時頃に風呂に入ったハズが、気が付けば午前2時半(^^!やっぱり最近少し疲れ易くなってる。。。危うく風呂の中でド○エモンになってしまうトコロだった。。。(汗)お陰で何気に身体がブヨブヨになってしまった様な・・・気のせいか?(^^!そして迎えた木曜の朝・・・当然激ネム状態(=_=)ただ只管眠い。。。自業自得と言えばそれまでだけど、ここは気合い入れて目を覚ますっきゃないべ・・・と、ガッツリ食べよう朝ごはん運動?でしっかり朝食を(^_^)意外にしっかり朝メシ食べると目が冴える(^_^ゞ今日もいつもながらにドタバタしての出勤。少し寒いけど何となく清々しい晴天の空と外の空気。けど会社に落ち着くと眠気の名残か?今日も集中力殆ど無し(^^!ロクに仕事も進められないまま時間が過ぎる。。。

休憩時間にはチャッカリ外に出て陽の光を浴びる。意外とこれが身体に元気を取り戻してくれる(^_^)今日もまた何処かへ出張していた集中力が戻って来たのは昼過ぎてからだった・・・(^^!集中力さえあれば、昨日残した難題もどんどん捗る(^-^)v気が付いたら退社時間。イマイチ納得行かない会社の1日だったけど、午後からの追い上げで少しは仕事も捗ったんでまぁ良しとしとこ・・・(^_^)帰宅して今日こそは出撃だぁ~!!と企んではいたが、そんな元気も残ってなくそのままグデッ。まるで浜に打ち上げられたアザラシの様で。。。(汗)良い感じで疲れたんなら良いが、どこかビミョーに嫌な感じの疲れ方。。。けど今週もあと明日1日♪そして明日は課内メンバーの産休壮行会。残念ながら自分は禁酒。。。(涙)機関銃の様にウーロン茶飲みまくってやる~!!(^^!でも夜中から車で帰省だし、しゃ~ないか?(^^!

五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
別段爽やかでも劇的でもなんでもない空と街の景色。でも意外と好きな空と景色。

ANA B777-381と秋晴れの空(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381と秋晴れの空(by IXY DIGITAL 910IS)
広角レンズ気分で飛行機と雲を絡ませてみました(^_^ゞやっぱコンデジだけあって、描写はイマイチ。。。

ANA B777-381と秋晴れの空2(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381と秋晴れの空2(by IXY DIGITAL 910IS)
ナカナカ思う様に雲と飛行機が絡ませられなくて。。。コンデジでも修行デス・・・(^^!

六甲山方面の残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山方面の残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
17時ちょい過ぎ。既に陽は沈んで、空には残照が残る。もうちょいオレンジに染まって欲しかった(^^!



  1. 2008/10/30(木) 21:26:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パニッパニ、パニッパニ・・・

あ~やっと水曜。。。今週もやっと中半を過ぎた(^_^;今週は何時にも増して異様に長く感じる。。。その異様に長く感じるせいか?疲れも倍増して昨晩は早々に意識喪失。。。気が付けば朝の5時。ちょっと冷たくなっての目覚め(^^!それでも風邪引かないのは何故に故に??・・・やっぱナントカは風邪引かないって言う通り、そのナントカってのになってしまったのか??(汗)まぁ自分は只の町人であって小市民(謎)エライ訳でもなんでもなくて・・・(^_^ゞとにかく風邪引かずに居られるだけでも良しと(^_^ゞ今日は朝から薄曇のあまりスッキリしない天気。これなら納得して元気に会社に行けるど(^_^;と早起きしたにも拘らず、またまたドタバタしての出勤(^_^;チョイノリ号で会社までタイムアタック(^_^ゞ今日のタイムレコードは約5分。定時に滑り込みセーフ(^_^ゞけど、以前に比べると2分は縮まったか?・・・アホやん(^^!

会社じゃ今日もまた午前中は仕事に身が入らず。。。集中力はほぼ無し(汗)午後からやっとヤル気が回復して来てボチボチ仕事に励むが、これまた壁にブチ当って思う様に進まず。。。あ~ストレス溜まるわ。。。ってか、要領を良く掴んでないだけに余計に手間の掛かる難解なパズルの様で、必死に考えても答えが見付からない。。。パニッパニ、パニッパニ・・・思考回路停止~!!って感じで。。。(^^!18年目を迎えるが、やっぱり半導体の仕事って自分には向いてないんやろか?そう思う反面、エンジニアとしてのクダらないプライドもあったりで、2~3時間はPCとニラメッコ。結局時間の無駄(-_-#早く帰って気晴らしに出撃でもすっか♪と企むも、勢い余って帰りそびれる。。。帰宅した頃には今から出撃しても幾らも撮れないし・・・と、アッサリ出撃は断念。。。あ~オモロなぁ~。。。しかも妙な感じで疲れた。。。仕事も出撃も明日があるさ♪そう思っとこ(^_^)

  1. 2008/10/29(水) 23:16:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あぁ・・・なんてこった。。。

朝から出撃出来ない・・・それが分ってれば、何気にダラけてしまう今日この頃。。。(^_^ゞ今日も外は「仕事休んで出撃しぃな、ホレ!」と囁いてる様な良い天気。けどここは甘い誘惑?に負けじとバタバタと出勤(^_^)会社に着いて仕事前の一服・・・空を見る・・・見なきゃ良いのに見てしまう(^_^ゞ・・・出撃欲を沸き立たせてくれる。。。あぁ・・・なんてこった。。。お陰でぜんぜん仕事の集中力無し!(^_^ゞ昼休みにちょっと屋上に上がって陽に当たると気持ち暑い位だけど心地良い(^-^)午後からは流石に諦めが付いたのか?やっとエンジン始動(^_^ゞちょっとノッキング気味だけど、マイペースでボチボチと(^_^ゞけど、いつもより異様に長く感じた午後。時折ふと「今日は何曜日だったっけ?」・・・
「マダ火曜やんけ~!!」
・・・更に時間の流れが遅くなる。。。(^^!夕方から出撃か?それとも予定通り真面目に定期通院するべきか?マジで悩んだが、ここはやっぱり真面目に病院へ行く事に(^_^;今日は定時を迎えて飛び出す様に退社し、病院直行。会社から病院に行く途中、信号待ちしてると青社34便が茜色に染まった超気持ち良い雲と絡む。。。「こんなシーンを撮りたい!」と思う様なシーンが目に飛び込んで来た。こんな時に限って雲の形と良い、色と良い、そして飛行機の位置もバッチリだったりするもんで。。。勿論写真は撮れない。。。(涙)しっかり目に焼き付けただけ(^_^;あ~あ。。。(T_T)病院を終えて暗くなった街をチョイノリ号で駆け抜ける・・・ウルサイだけだったり・・・(汗)色んな葛藤有り、無理矢理仕事?に通院有りで妙に疲れた。。。そのせいか眠い。。。かなり眠い。。。(=_=)意識喪失寸前で・・・ヤバッ(^_^;

屋上からの眺め1(by IXY DIGITAL 910IS)
屋上からの眺め1(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休み・・・屋上に上がってみると爽やかな秋晴れ。。。赤社B7が丁度上がって来た♪

屋上からの眺め2(by IXY DIGITAL 910IS)
屋上からの眺め2(by IXY DIGITAL 910IS)
仕事してる場合じゃないな~・・・と思ったヒトトキ。。。(^^!五月山方面の空。

  1. 2008/10/28(火) 20:55:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メモリ増設成功♪

はぁ~。。。と溜息が出てしまう月曜日。。。また今週も始まってしまった。今週が終れば、会社に復帰して5ヶ月経つ事になる。先々週に復帰後初めてちょっと調子を崩しそうになったけど、ナントカ持ち直して再び平穏且つ、好調?な日々を取り戻した。PID制御の様に波を伴いながら回復、安定して行く様だけど、波の振幅もかなり小さくなって来たのを体感出来る程(^-^)一般的に調子を崩しやすいと言われる朝、そして月曜日も溜息付く以外は何の事なく迎える事が出来る様にもなった(^_^;が、溜息と言うのは仕事が始まる日と言うのに、出撃日和とも言える爽やかな秋晴れの天気のせいで。。。(^_^;そのお陰でいつにも増して仕事に身が入らない(^_^;・・・諦めの悪いヤツ・・・(^_^ゞヤル気が30%、集中力が20%、残りは出撃意欲(^_^ゞ平たく言えばヤル気無し(^^!そんな調子なんで、なんとなくダラダラしてしまい時間が過ぎて行く。。。何気に中途半端なまま仕事を済ませ、帰宅する頃には外は真っ暗。

帰宅すると先週某R市場で注文していた増設用メモリが届いていた♪今まで512Mしかなかったけど、もう512M追加で1Gにする企み(^_^ゞただ、ノーブランド、バルク品なだけに相性問題や、不良品の可能性もあるんで、ちょっと心配。。。で早速届いたメモリ取り付けを・・・その前にちょっと既存のメモリを外して外形チェック・・・問題無し(^_^ゞそして取り付けてPCのSWをON!・・・立ち上がらない。。。ヤバッ!マヂかいな~。。。!!(^^!けど、よくよく確認してみたらメモリがスロットにしっかり入ってなかっただけだった様(^_^ゞ再度しっかりメモリを取り付ける。今度はしっかり起動♪メモリ容量もきちんと認識している。あ~ホッとした(^_^ゞPCの起動とメモリ認識を確認するまではマジでドキドキ、バクバクもんで。。。(^^!でもR市場のポイント使って買ったんで出費はゼロ(^_^ゞ上手く動いてくれなくても実害は無い(^_^ゞけど予てから念願のメモリ増設だったんで、結構嬉しかったり(^_^)まるでお子ちゃまね~(^_^ゞ

  1. 2008/10/27(月) 23:08:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・チャラリ~ン。。。

週末の2日は過ぎるのが早いもので、もう日曜(^_^ゞ今朝も早起きして一番に外を見る。昨日に引き続きチャラリ~ン。。。( ̄□ ̄;)!! 小雨模様。。。朝イチ出撃どうしよっかなぁ??と少し悩んだけど、こんな時に出撃したら何かオモロイ事でもあるかも・・・♪と、やっぱり出撃(^_^ゞ機材を雨に濡らしたくないんで、撮影は勿論後部座席のスライドドアを開けて車の中から(^^!朝イチB6、Qちゃんから撮影スタート(^_^)けど、水シブキがちょろっと出る位で他にはなぁ~んにも起こらず。。。何気に気付くと事務的にリフトアップシーンばかり撮っていたんで、こりゃアカンわ。。。と、お気に入りのBランエンドからのAラン離陸機流しを(^_^)夜な夜なでSS1/15もあればホッとする位なのに、空が明るいと何故か1/30でも厳しかったり。。。なんでやろ??けどホンマにオモロナイ朝イチで。。。ってか、自分のポイント選定や狙いが悪いだけなのかもしれない。。。(汗)

9時頃には撤収してちょっと家の用事で坊主連れて買い物へ。たまご1パック¥118。お1人様3パックまで(^_^)坊主と自分で6パック。案の定店のたまごコーナーにはオバチャンが群がっていた(^_^;壮絶なたまご争奪戦。一応怪我もなく無事にたまご6パックをゲッチュして生還(^_^ゞ・・・大袈裟(^_^;その後ミドリ電化へパトロール(^^!・・・なんのこっちゃ(^_^ゞカメラコーナーで幕3お触りして、その他ゲームやオーディオ等々物色して帰宅。雨脚も強くなってきたんで・・・と言う事を言い訳に?恒例の昼寝(^_^ゞ・・・・ってか、いつもの週末の過ごし方と殆ど変わらない訳で・・・(^^!意識が戻ると16時過ぎ・・・おっとっと、アブナかった・・・(汗)

夕方には雨も止み、ドンヨリした険しい感じの空に。まぁ雨上がりだし、もしかするとアレがボワッと出るかも・・・なんてほのかに期待して第2ラウンドへ(^_^ゞが、朝に引き続いて期待を裏切られ、そのままあっと言う間に暗くなって夜な夜な突入(^_^ゞしかし、いつもながら暗くなるとAFが遅い。。。コン・・・ポワァ~~~~~~~~~~~~ン・・・ボニョ・・・みたいな調子のAF。ココ!と言う時にピンが迷い、合焦した時には飛行機は既に遠く。。。ってな事が殆どで。。。(涙)やっぱ夜な夜なはムズイわ。。。けど、お金じゃ買えないものが身に付いて来ている・・・と思えば、それもまた楽しい(^-^)結局、思ったよりも結構充実した?土日を過ごせた様な・・・また明日から仕事(^_^ゞさぁまた来週5日間頑張ろっと(^-^)v

【朝の部】
ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
小雨パラつく中の朝イチエンド。水シブキだけで期待した事はなぁ~んにも起こらず。。。残念!

JAL B777-246 JL101 ECO JET@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101 ECO JET@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
赤社の到着1番機ファイナルアプローチ。流石に小雨だけに陽炎もなく遠くても結構キリッと撮れた♪

JEX B737-446 JC2401@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-446 JC2401@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
リストアップを只管撮ってたけど、これじゃ芸が無いど。。。と、ちょい流しに走ってみた(^_^ゞ水シブキを蹴散らしリフトアップ。(SS1/30)

JEX B737-846 JC2383@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2383@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
機首だけがビシッと来た感じ(^_^;もうちょい後ろの方もビシッとシャープに・・・はならなかった(^^!(SS1/30)

【夜の部】
JAL B777-246 JL130@猪名川土手付近(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL130@猪名川土手付近(by 40D with EF100-400)
ビミョーな止まり具合のショット(^^!夜のヒネリもエエなぁ~なんちって(^^!ランディングライトの光芒が欲しかった。。。(SS1/6)

ANA B777-381 NH38@猪名川土手付近(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH38@猪名川土手付近(by 40D with EF100-400)
変に滑走路付近の離着陸シーンを撮るよりもこっちの方が止まり易かったり・・・周りの光が無いからボツショット回避しただけ?(汗)(SS1/6)


  1. 2008/10/26(日) 23:41:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チャラリ~ン。。。( ̄□ ̄;)!!

やっと来ました週末土曜♪心躍らせて早起きしたものの、外を見たら・・・チャラリ~ン。。。ドン曇り。。。( ̄□ ̄;)!! せっかく今週の疲れも吹き飛ぶ勢いだったのに、一気にムードがブッ壊れた。。。かと言って折角の土曜。ナントカ出撃したい・・・さぁどんなの撮ろうか?と考えてると朝イチを逃し、朝2位でAラン32エンドに出撃(^_^;広角で撮りたいシーンがあったけど、広角じゃ金網をクリア出来ず、結局コンデジと併用しながら撮影(^_^ゞちょっとヤボ用で一旦撤収したけど再びAラン32エンドへ(^_^ゞけど、曇り空ながら陽が高くなると何気に暑くて、空気もピリッとしない感じ。。。で、場所移動。けど、ドン曇り、ちょい暑い・・・となれば、こんな時は何処行っても同じで。。。(汗)エアフロントオアシスにちょっとだけ寄って撤収。今日は完全に不完全燃焼状態。。。

恒例のパターンで昼寝・・・と思っていたが、思わぬ話が持ち上がり、猪名川土手沿いのコーヒーショップへお茶しにレッツラゴ~♪との運びに(^_^)・・・コーヒーショップでマッタリ寛ぎ、夕方前に帰宅。ここから恒例の昼寝(^_^ゞ・・・無理に寝なくても良いのに・・・(汗)けど夕空も期待出来る様な空じゃなかったんで安心して爆睡Zzz...目を覚ますと既に外は暗くなっていた(^_^ゞ千里川土手にでも夜な夜なに・・・とは思ったけど、何故か気分が乗らずそのまま家で大人しくしてる事に(^_^;明日もイマイチの天気になる様だけど、天気悪くても明日は朝の定番?14エンドでも行ってみよっかなぁ~?・・・って寝坊ブッコイたりして・・・(汗)

ANA B767-381 NH421@東水門(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH421@東水門(by 40D with EF100-400)
完全にフツーのショットになってしまったけど、お気に入りのB6アングル(^_^ゞ金網越しで画像もピンもイマイチピリッとせず。。。

JAL B777-346ER JL3002@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346ER JL3002@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の狙いのショット。広角で試してみたけど、やっぱ金網消えず。。。って事でコンデジの出番(^_^ゞ

JAL B777-346 JL2001@自宅前(by 40D with EF100-400)
JAL B777-346 JL2001@自宅前(by 40D with EF100-400)
用事があると勘違いして一旦帰宅(^_^;実は日曜の事だった様で・・・取り敢えず自宅前から生首号を(^_^ゞまだ頑張ってる・・・

ANA B777-281 NH22@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-281 NH22@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとコンデジの味を占めて再出撃でもこのシーンを。3センチ径位の広角レンズ無いやろか?(苦笑)

ANA DHC8-Q400 NH1639@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1639@RWY32Rエンド(by 40D with EF100-400)
Aラン32エンド定番のQちゃんファイナルショット。イマイチドンヨリした空が惜しい。。。けどペラは今日も絶好調!(謎)

JEX B737-846 JC2207@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2207@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
B3-800の上がり・・・雲に覆われた太陽の傍に差し掛かった時、妖しい空に機体はシルエット化、モノクロ写真の様になった(^^!



  1. 2008/10/25(土) 23:16:59|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

週末・・・今週の山場

やっとこさやって来た金曜日(^_^)今週は長かった。。。何気に朝から既に疲れた感でいっぱい(^_^ゞ雨上がりの曇り空の下、気分的には鉛を引きずる様に出勤。チョイノリ号も35Km/hしか出ない。。。(汗)今日1日頑張れば・・・と、その事だけを頭に今日も仕事に励む(^_^ゞ打ち合わせ、商談、課題・・・何かとバタバタと時間が過ぎた。昼休みにはちょいまた息抜きにコンデジ遊び(^_^ゞん~・・・けどイマイチ絵になってへん。。。(^_^;短い昼休みはそのまんまあっと言う間に終わり、午後突入。

午後からは会議。解析状況の報告で久々のプレゼン。けど一応は慣れてるし、難なくクリア。夕方前までの会議が終わり、ホッとしたところで上司との定期面談。ここのトコロ調子が低迷気味で少し問題有りだったけど、ここで上司に思う所を話して、去年の二の舞にだけはならない様に回避策を取る様になった。ホンマ、もう再発は勘弁。。。けどこれでなんとか半年目の峠は越せそう(^_^)そして帰宅。今日は給料日♪って事で家でBBQ(^_^)玄関先のネコの額程の庭?でビール片手に堪能(^_^ゞ今週を乗り越えた達成感?みたいなものでビールも数倍旨く感じた(^-^)さぁ明日は土曜♪天気もマズマズの様だし、朝イチ出撃しよっと♪(^-^)

昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの机の上。照明が消された事務所で書類も片付けてガランとして何か寂しげなシーンになってしまった・・・(^_^;


  1. 2008/10/24(金) 21:55:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

息抜きのススメ。

やっぱり今週は凄く長く感じる。。。まだ木曜日。けどジワジワとでも確実に週末が近付いている(^_^)もうヒト息!しかし、やっぱりどこか気だるい朝。外は残念ながら小雨。体調も気分もドンヨリした感じ。。。昨日ネットで見た天気予報じゃ東風が強くなる様な予報だったんで、今日はもしかすると「わんふぉ~」になるかも。。。もしそうなると仕事なんかしてる場合ちゃう(^_^ゞ・・・とか考えながら出勤(^_^ゞ見なきゃ良いのに、どうも気になってちょこちょこタバコ吸いに行く度に外を(^^!昼過ぎ・・・遂に見てはイケナイものを見てしまった。。。思いっきり「わんふぉ~」。。。えらいこっちゃ(^_^;もう仕事なんかに身が入らない・・・(^_^ゞけど持ってる機材はコンデジだけ(>_<)小休憩時間にちょこっとだけパチリ(^_^ゞ・・・あははのは(^^!なんとか広角で撮るレベルには撮れたか?(^_^ゞやっぱりコンデジ、イマイチピンがバシッと来ないのが残念。。。これは一眼+望遠で撮りたかったトコロ。。。(涙)・・・仕事中に何やっとんねん!?(汗)まぁまぁ、あまり根詰めて仕事してると身体に良くないし、ウンコしてると思えばそれに比べりゃ短いもんで(^_^ゞ一応節度は大切なんで、そこんとこだけは・・・とにかく今度仕事中に「わんふぉ~」になったら半日休暇にして写真撮ろっと♪(^_^)何気に窒息しそうになってた時だっただけに良い息抜きになった(^_^ゞ

JAL B777-246@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
川西市の低空を赤社B7がITM RWY14Rを目掛けてバンクを掛ける。


  1. 2008/10/23(木) 22:27:42|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

波が来た時の乗り越え方

今週も始まって早3日目でもある様な、まだ3日目でもある様な。。。早い様でかなり長く感じる。不調までには至らないけど、なんとなく今朝も重苦しい感じ。復帰して間もない頃の元気は何処へ??やっぱり今が山なのかも・・・。今日は朝から薄っすらと雲が覆って晴れてる様な曇ってる様なハッキリしない天気。けど午前中の内には完全にドンヨリした曇り空に。。。どうも身体がシックリ来なかったのは低気圧接近のせいだったのか?

今日も会社じゃ黙々と仕事を進めるが、イマイチ集中力が持たず、一息入れてはまた黙々と・・・の繰り返し。ロクな仕事も出来なけりゃ、少し負荷かかると調子崩す。。。悔しい一方、何か周りに対して後ろめたい感じがして居心地悪い。。。自分の居場所が無い様にも思えてくる。。。ヤバイ(>_<)ここはなんとしてでも乗り越えないと・・・でも何かたまらなくなりカウンセラーにアドバイスを求めるメールを。後は仕事のちょっとした山をボチボチ崩す様にしながら、只管定時の退社時間を待つ。定時になると今日はトッと帰宅。昼間に降り出していた雨も一旦止んでいた・・・ラッキー(^_^ゞ・・・こんな事にツキを感じる自分って一体・・・(謎)しかし残業無しでも何気に気疲れしたのか、帰宅するとグッタリ。ちょっと嫌な疲れ方。。。まぁまた波が来たのかなぁ?って位に留めとこ。。。こんな時は飛行機じゃなくてもカメラで遊ぶに限る(^_^ゞちょっとコンデジ2台取り出してゴソゴソ写真修行がてら、写真遊び(^_^ゞやっぱ楽しい(^_^ゞちょい寂しい感じもするけど、それでも息抜き、気分転換出来るならそれもまた良いもんで(^_^)

レンズ~IXY DIGITAL L3~(by IXY DIGITAL 910IS)
レンズ~IXY DIGITAL L3~(by IXY DIGITAL 910IS)
コンデジでコンデジを撮って遊んでみたり・・・(^_^ゞ小さなレンズでもこう撮れば存在感がアップする様な・・・

メタル感~IXY DIGITAL L3~(by IXY DIGITAL 910IS)
メタル感~IXY DIGITAL L3~(by IXY DIGITAL 910IS)
チープなコンデジもモノクロだけに何気ない光の反射がメタル感を出してくれた。


  1. 2008/10/22(水) 21:42:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冴えない1日

今週もまだたったの2日目(^^!ちょっと早起きした?つもりで起床したが、ちょい寝坊気味だった・・・(汗)絶好調とも不調とも言えず、少しばかり肩凝りがして身体が重苦しい感じでイマイチ冴えない朝。今日も空は少し霞んでるみたいだけど晴れた空。会社に出勤してもどうも眠気と身体の重苦しさでヤル気も起きなければ集中力も持たない。。。ボチボチ仕事を進めるけど、これまた後からミス判明。。。(涙)・・・って、ウッカリミスってしまった訳でもなくて、自分では必死でやってたけど要領掴みきれてなくて知らず知らずの内に結果的にミスってしまった様で。。。あ~ヤヤコシイ。。。(=”=)やっぱ17年もやって来た事と違う事を新たに始めるのはハードルが高いか?・・・ヤル気に加えて、なんとなく自信も失くす。。。自分が上手く仕事が出来ないだけなら良いけど、周りには迷惑は掛けたくないしなぁ。。。(>_<)退社時間が来るまでいつもの倍にも感じつつ、力なく退社。。。帰り道にちょい寄り道して本屋とコンビニへ。そして昆陽池にも寄って残照の空をコンデジでパチリ。殆ど暗くなってしまった夕景を撮ると余計に虚しさを感じたりして。。。(^_^;帰宅すると少しは気分も軽くはなったけど、やっぱりクタクタってトコで。。。今日は冴えないだけじゃなくてツイてない日だった。。。あ~あと今週は3日もある。。。早くも週末が待ち遠しい。

昆陽池公園から望む六甲山方面の残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池公園から望む六甲山方面の残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
会社帰りにちょっと寄り道(^_^ゞ暗くなる時間がどんどん早くなるんで、すっかり暗くなってしまった。。。


  1. 2008/10/21(火) 22:30:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あ~あ。。。

毎週同じ様に巡ってくるのに、何故かいつも変わり映えのしない月曜(^^!今朝は昔乗ってたGSX-R400Ⅱが夢に出て来て、アヤシイバイク屋がバイクを安値で騙し取ろうとしてノーガキタレてるトコロで目覚めた(^_^)夢見が良いのか悪いのか?でも懐かしかった(^-^)気になる仕事も先週中に一応ヒト段落着いたんで、何気に今週も頑張ろう(^-^)vとヤル気もそこそこ。・・・けど、朝は単に「晴れてんな~」って程度の空だったけど、出勤してちょっと一服休憩した時に見た空で一気にヤル気を失くす(^^!青い空に白い雲・・・この週末土日には出会えなかった空が広がってるし。。。あ~あ。。。(T_T)事もあろうか、仕事中にヤル気が出撃欲に変わってしまい、仕事どころぢゃなくなってしまったりして・・・(汗)趣味第一、仕事は二の次主義・・・給料泥棒~!!(^O^)/・・・思うだけならタダ(^_^ゞちゃんと仕事はしてますから~(^_^ゞ出撃欲を紛らわせようと無理矢理仕事に没頭。っつう事で今日も只管資料作成。。。

夕方、資料作成がヒト段落した頃には首筋から肩にかけてアレがコレもんで・・・首ボキボキ(^_^ゞ夕方の休憩時間にちょっと息抜きついでに空を眺めに。あまり綺麗な夕空じゃなかったけど、何気に虚しい空だった。。。その後、定時後からやっと普通の業務。ちょっとだけの残業を勝手にして、適当に帰宅(^^!今週はまだ始まったばかりと言うのに、ちょい飛ばし過ぎてしまったか?(^^!帰宅しても流石に夜な夜な出撃する気力は無かった。。。まぁウィークデーは諦めが肝心ってトコですかね~(^_^;調子を維持して仕事出来るだけでも有り難いと思わなけりゃ・・・(^_^)

夕空(北西編)@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
夕空(北西編)@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
宝塚方面を望む。涼しげで心地良い雲が薄っすらと。あ~こんな空の日に出撃出来ないとは。。。(涙)

夕空(東編)@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
夕空(東編)@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
池田、川西、豊中方面を望む。あっちこっちの空見て墓穴掘るだけだった。。。トホホ。。。

  1. 2008/10/20(月) 23:10:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

わんふぉ~の朝・・・

・・・早起きして朝イチ出撃体制も整っていたのに、晴れてるけど快晴過ぎて撮りたいイメージが崩れてしまい、ゴロ寝で二度寝(^^!携帯のメール着信の音でハッと目覚めると10時前(^_^ゞメールによるとなんとわんふぉ~の様。。。嘘ぉ~。。。マヂかいな。。。(涙)・・・快晴の空のわんふぉ~・・・稀にしか見れない貴重なシチュエーション・・・たまたま朝イチから出掛けなかったらこれやし。。。(T_T)ベイパーといい、わんふぉ~といい、今年は何かと巡り合わせが悪い様で。。。遅い朝メシをガッツリ食って出撃だぁ~!!と思ったけど、食ってる最中に32に戻ってしまった。。。ノンキに朝メシ食ってる場合ぢゃなかった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

結局午前、午後とも何気にダラダラとなってしまい、出撃したのは夕方前から(^_^ゞ先週に引き続いてまたAラン32エンド東水門へ(^_^)Bラン側を撮ろうと思うと金網で少し窮屈だけど撮れない事はない。先週の復習と、ちょっと自分では初めてのアングルを狙ってみたり(^_^ゞその後時間を見計らってB6修行ポイントへ。が、早いもんで今週はもう17時のB6が上がる時間帯は殆ど陽が沈んでた。。。夕陽の光でオレンジに染まるシーンは先週予想した通り「また来年~(^O^)/」になってしまった。。。このまま帰るのも物足りないなぁ・・・と殆ど日没後の14エンドへ。が、やっぱり暗くなってからの正面側はランディングライトでゴーストだらけ。。。あ~あ。。。今日は完全に時間とポイントの選定をミスってしまった。。。今からの季節は暗くなったらやっぱスカパか千里川土手、ラ・ソーラかな・・・かと言って、千里川は人が多そうだし、他は駐車場代持ってないから行けないし。。。(涙)苦し紛れに猪名川土手からエンジンドーナツでも狙ってみよう!とは思ったけど、蚊の攻撃に遭って痒くて痒くて・・・(^^!で、そのまま撤収(^_^ゞ何かパッとしないシコリの残る日曜だった。。。(涙)

JAC DHC8-Q400 3X2336@東水門(by 40D with EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2336@東水門(by 40D with EF100-400)
今日は空に少し雲も出てくれたけど・・・Qちゃん撮るのに雲も流れてしまった。。。(汗)

ANA B737-781 NH446@東水門(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH446@東水門(by 40D with EF100-400)
先週に引き続き青シャチ・・・今度は露出を普通にしてウィングレットも入れずにドンと切り取ってみた。

ANA B767-381 NH776@東水門(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH776@東水門(by 40D with EF100-400)
本日初チャレンジのアングル。金網の隙間から・・・かなり窮屈。。。

ANA B767-381 NH737@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH737@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
毎度毎度のB6修行ショット。今週はもう夕陽でオレンジに染まらなくなってしまった。。。

JAL B777-246 JL128@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL128@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
赤社B7のリフトアップ。滑走路灯がブラストでちょっとだけ炎が走る様に(^^)緑色の変な形のゴーストが残念。。。(涙)

  1. 2008/10/19(日) 22:11:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋晴れと秋の夜長

色々心労が多かった週だっただけに、めっちゃ楽しみにしていた土曜(^_^)今朝もサクッと目を覚まして外を見る。おぉ~!!雲が無さ過ぎてオモロないけど絶好のお出掛け日和(^_^ゞ出撃にはちょっとどうやろか?ってな空だったけど、今日は前から気になってたポイント周辺をロケハン。西国街道沿いの細道だらけの住宅街なんで、ここは機動力を発揮してくれる?チョイノリ号の出番(^_^ゞアングル的にはいい感じだけど住宅街なだけに電線や建物、TVアンテナ・・・色々邪魔な物が多くてなかなか良い場所が見付からない。。。けどなんとかお寺辺りに良さそうな場所を見付けてヒネリをゲット(^_^)それだけでは満足するハズもなく、勢いに乗って千里川土手へB6到着便ラッシュを狙いに。が、どうもマンネリなショットばかりで。。。ちょっと自分なりのコレ!って言う追い掛けるシーンを他にも見付けねば・・・(^_^)B6の3連発とちょこっとだけ撮ってスカパへ移動。今度はB6の出発便3連発狙い(^^!秋晴れでちょっと暑い位だったけど気持ち良い午前中。おまけにB6を満喫して午前中はお腹いっぱい(^_^)

昼前には帰宅してマッタリ。午後は恒例の昼寝(^_^ゞ先週とは違って結構良い熟睡感・・・あ~シアワセ♪けど、眠りもタケナワ?の頃に「ピンポ~ン」・・・ん!?・・・「ピンポ~ン」・・・へっ!?(-_-#宅配便が届いた。宅配業者には罪は無いけど、ちょっと不満の残る昼寝。。。夕方前からまたチョイノリ号で出撃(^_^ゞ目指すは千里川土手。カメラバックに三脚を抱えてのコッパズカシイ出で立ちでチョイノリ号で激走(^_^ゞ同業者に家族連れで賑わう。明るい内は広角、暗くなってから三脚立てて狙いのシーンを黙々と・・・隣じゃオジサンがこれまた凄い連写でパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ・・・パシャッ・・・おいおいシャッター壊れてるんちゃう?って位の凄い連写でビックリ(@@)その間、自分は2ショットだけ(^_^ゞそりゃそれだけ連写したら数打ちゃ当たるってもんで・・・しかし、夜の暗い中、どうしてそんなに早くシャッターが切れるのか??(謎)結構ハマってしまった様で気が付けば最終前(^_^ゞ周りに沢山居た同業者は全部バカップルに変っていた(^^!やっぱ人間とて光に集まって来る「蛾」の様だったりで・・・自分も然り(^_^ゞ何気に帰りのチョイノリ号のエグゾーストノートが寂しかった。。。案の定、夜の部の成果はほぼ壊滅状態。。。ゴ~ン・・・除夜の鐘が鳴る様に土曜の夜は更けていった。。。

【午前の部】
ANA B767-381 NH736@市内春日丘(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH736@市内春日丘(by 40D with EF100-400)
朝からチョイノリ号で住宅街をロケハン・・・ウルサイ!ちゅうに(^^!けどB6ヒネリで反対側の翼が見えた♪

ANA B767-381NH442@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381NH442@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
B6到着ラッシュを狙って千里川土手へ。雲一つない真っ青な空。ちょっとオモロくないけど、これはこれで綺麗な空。

ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH523@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
チョイノリ号を唸らせて?(^_^ゞ午前中最後にスカパへB6上がり狙いで(^_^ゞ漢字ロゴ機がブラスト撒き散らして駆け上がる。

【夕方・夜の部】
ANA B777-381 NH34&ANA B767-381 NH549@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH34&ANA B767-381 NH549@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50)
今日は結局雲一つ無い空が続いた。日没前後は意外と綺麗なグラデーションが見れた。ちょっと夕陽で光るB7と夕空。

JAL B777-246 JL133@千里川土手(by 40D with EF100-400&三脚)
JAL B777-246 JL133@千里川土手(by 40D with EF100-400&三脚)
なんとなく今日の目的に近いショット・・・でもなかなかピンが。。。辛うじてピンが合った?夜は難しい。。。

ANA B767-381 NH449@千里川土手(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B767-381 NH449@千里川土手(by 40D with EF100-400&三脚)
松山行きのB6。滑走路にアラインしてホールドしてる隙を狙って(^_^ゞやっぱ止まった写真じゃなくちゃ(自爆)







  1. 2008/10/18(土) 23:54:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

親バカ(^_^ゞ

今週は実質3日だけの出勤となってしまったんで、もう早くも金曜日(^^!明日は土曜・・・と思うと、それだけで気が楽になる様な・・・(^_^ゞまだ少し気が張った様だけど落ち着いた様でもあって、昨晩はグッスリと熟睡。ちょっと眠気が引きずる位の朝。けど今日も会社に行くのが勿体無い位の良い天気。いつもと変らずのパターンで出社して今日も黙々と課題を進める。けど、1つの課題を進めてると、他の課題が手薄になり、ちょっと周りのメンバーに迷惑掛けてしまった。。。気にはなってたから気付いた時に前もって一声掛けときゃ良かった。。。自己嫌悪。。。でもまぁ任せられるもんは任せりゃいいか(^_^ゞ・・・自己嫌悪してる割りには開き直りも早かったり・・・ここで自分の責任だ・・・と思い詰めるとよろしくない。ここは脳天気で居る位の方が良い。何気に自分の変貌を感じた(^_^ゞ

仕事は進んだ様でそうでもない様なスッキリしない感じだが、今日はチビちゃんの保育園で製作展があるんで、定時即行退社(^_^ゞ嫁殿のチャリとチョイノリ号をチェンジして、自分がチビちゃんのお迎えを兼ねて製作展へチャリを飛ばす・・・親バカおやぢチャリで激走(^_^ゞお陰で汗だく(^^!体力的には楽だったけど、何かと心労が多かっただけに今週の疲れにトドメを刺してしまった感じ(^^!けどチビちゃんの作った作品を観ると疲れもいつの間にか消えていた(^_^ゞ・・・やっぱ親バカ(^^!さぁ明日はいよいよ休み♪ちょっと前から気になってるポイントに朝から出撃予定。その後はB6狙いで千里川土手でも行ってみようかな?今週は平日の出撃がままならなかっただけに出撃意欲140%(^_^ゞさて新ポイントはどうだろう??ちょい楽しみ♪(^-^)

保育園製作展・写真すたんど(by IXY DIGITAL 910IS)
保育園製作展・写真すたんど(by IXY DIGITAL 910IS)
手作り写真すたんど。写真の中の写真左が我が家のチビちゃん。実物は写真左で先生に抱っこされて・・・(汗)

保育園製作展・アイスクリーム(by IXY DIGITAL 910IS)
保育園製作展・アイスクリーム(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃん作のアイスクリーム(^_^)なかなか美味しそうなアイスクリームダブルが出来ました・・・親バカ(^_^ゞ



  1. 2008/10/17(金) 22:53:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クタクタ。。。

一昨日の体調不良が嘘の様に回復した木曜。多少焦燥感の名残?がある様だけど、不眠も食欲も体調も回復して、ごくごく普通の朝を迎えた。ちょっと段取りを変えさせてもらっただけで全然違う。今日も秋晴れの空の下、元気に出勤。仕事は段取りをちょっと変えさせてもらっただけで、課題はしっかりやる!と上司に宣言してしまったんで、やる事はそのまま(^_^ゞけど、イマイチ集中力が。。。(^^!夕方前になってやっと仕事が捗り始める(^_^ゞ・・・少し段取りを変えたと言っても、そんなノンビリしてるだけの余裕はあまりないのに・・・(^^!で、夕方ちょっと休憩を取って気分転換後、更にガ~ッっと集中(^_^ゞ勢い余って気が付けば外はとっぷり暗くなっていた(^_^ゞ一応残業禁止!とは言い渡されてるけど、資料作りのネタは機密データなだけにお持ち帰り禁止。。。なので会社でしか出来ない。まぁたまにはそれも良いか(^_^ゞ今日は四国からゲストが来阪中・・・が、こんな状況なんで迎撃出来ず。。。写真に呑み・・・行きたかった。。。(涙)今日は帰宅するとやっぱりクタクタ。。。あ~疲れた。。。

今日の夕空@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL 910IS)
コントレイル崩れの雲と天然の雲が混じって気持ち良い夕空。1日を終わりを告げる様で物寂しいけど・・・


  1. 2008/10/16(木) 23:38:56|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとか復活(^-^)v

薬効があってか?昨日までの自律神経症状もすっかり治まってくれた。ちょっと正直どうなるか心配だったが、なんとか出勤出来そう(^_^)自分の病気って、回復には波を伴うのは必須らしいけど、その波はあっても回復が早くなった。少しトンネルの出口が見えて来た様(^-^)今日は昨日の雨も止み、良く晴れた空(^-^)いつも通りに出勤し、上司にお詫び方々事情を伝えて仕事の段取りを見直してもらう事に(^^!しんどいのは自分だけじゃない・・・いつもそう思ってはいるけど、ここで大きく調子崩してフリダシに戻りたくない。ここは少し位甘い!と思われても、是が非でも立ち直る為にプライドを気にしてる場合じゃない。でも話してスッキリしたのか?多少昨日の症状の名残りを残しつつも、せっせと仕事に打ち込む。やっぱり仕事してると気分が落ち着く。でもこれって、何気に悪循環の元でもあったりする様な。。。まぁあまり気にせんとこ(^_^ゞ

そして夕方・・・少し勢い余って?と言うか、昨日休んだ分を少しでも取り戻そうと、ちょこっとだけ残業。勿論帰りは真っ暗。帰宅してこれまたちょこっとだけでも写真撮ろう(^_^ゞと、自宅前で北の空を旋回してゆく飛行機をコンデジでバルブ撮影(^_^ゞコンデジで、しかも1~2枚撮るだけでもやっぱり写真は楽しい(^_^ゞさぁ、あと2日間の出勤・・・(汗)また明日もガンバっとこ(^_^ゞ

ANA B777-381 NH40の光跡@自宅前(by IXY DIGITAL910IS)
ANA B777-381 NH40の光跡@自宅前(by IXY DIGITAL910IS)
本日の青社最終便。お得意?のバルブショットで(^_^ゞこの後の赤社最終は頭の上飛んでったんでボツ(^^!


  1. 2008/10/15(水) 21:57:59|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

復帰5ヶ月目のジンクス?

4連休も終わって、いよいよ会社が始まる火曜。外は残念ながらの雨模様。。。昨晩もずっと気が張ってほとんど眠れず。。。思えば連休に入ってからと言うもの、夜は殆ど眠れなかったし、昼寝はしても熟睡感無し。。。そして仕事は自身が無い分野で短期の期限付き課題が積み重なった事のプレッシャーに負けてか?久々に自律神経系の症状が発症して朝はフラフラでまともに動けず。。。で、今日は思わぬ5日目の連休となってしまった。。。復帰5ヶ月目にして初めて体調を崩しての休み。以前より1ランク下げたレベルの事でもこうなる事が情けない。。。だけど、やっぱり1ランク下げてたレベルでも、今の自分に取っては2~3ランク上げた様な感覚。そんなプレッシャーに不眠とくりゃ一撃で。。。(>_<)やっぱり病院でも言われたけど、睡眠は基本中の基本。大抵しんどくてもしっかり睡眠が取れていれば何の事は無かったんだろうけど。。。悔しいけど、不眠、自律神経と来れば自分でもどうしようもない。。。昼過ぎまで動けず、眠ったり起きたりの繰り返し。夕方にはなんとか復活して定期通院。取り敢えず今晩は薬多目に飲んどいて、明日は絶対に出勤せねば。前回も5ヶ月目でリタイヤしてしまったし、何気に5ヶ月と言うのがジンクスになってる様な。。。カウンセラーによると一般的には会社復帰6ヶ月が峠と言う事らしいんで、なんとしてでもこの5ヶ月目、6ヶ月を越さないと・・・仕事ゴトキに負けてられない。

  1. 2008/10/14(火) 23:00:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4連休最終日

4連休最終日。会社に行って課題を進める方が安心する様で、休みが終わるのが近付くに連れて気分が落ち着く様な・・・(^_^ゞけど、休みは休みで捨て難い訳で・・・(^_^ゞビミョーな心境。。。(^^!今日も快晴の空が広がる(^-^)早起きはしたけど、朝から出撃するに至らず。。。朝から昼まで家でゴロゴロ(^^!このパターンはちょい連休最終日にしてはキケンがアブナい!とは思うだけで、そのまま昼寝突入・・・(^^!ホンマよ~寝るわ(汗)しかし、やっぱりイマイチ熟睡感の無いまま意識回復(^_^)寝起きにちょっとあるシーンを思い立って、今日は昼下がり?夕方前?からの出撃(^_^)Aラン32エンドとB6修行ポイントをターゲットに(☆_☆)

1stラウンドは東水門でマッタリ。陽が出ている内はまだ結構暑い(^^!あまりトラフィックの無い時間帯だったんで、缶コーヒーをお供にタバコぷかぷかしつつマッタリ(^_^)2ndラウンドはB6修行ポイントで、昨日のスカパでの夕陽をヒントに日没までのちょこっとだけ(^_^)どっちでも思い立った狙いのショットをゲット(^-^)v2ndラウンドの方は、もうちょい露出を下げても良かったかな?また次回に期待(^_^)・・・って、また来年だったりして・・・(汗)冬が近付くに連れてどんどん日没時間が早くなって来た。夕陽の光が綺麗だなぁ~・・・と思ってるとアッと言う間に陽が沈んで暗くなる。17時発の便でも離陸順番が違えば、光の具合も全然違ってくる。っつう事で今日のB6は1機だけオレンジ色のシーンで、もう1機は普通の夕暮れ色に。。。欲張り(^_^;今日は明日からの仕事に備えて、夜な夜なは止めて日没と共に撤収・・・良い子(^_^ゞ短い出撃時間だったけど、何故かここ最近と少し違って撮り応えがあった・・・なんでやろ??(^_^ゞ

・・・そして現実に戻る。。。また明日から仕事。。。木曜と金曜の資料作りで、明日から木曜まではテンヤワンヤしそう。。。(涙)これさえ越えれば1つ峠を越すし、ここはまぁ一発ガンバっとこ(^_^ゞ

JEX B737-446 JC2389@東水門(by 40D with EF100-400)
JEX B737-446 JC2389@東水門(by 40D with EF100-400)
JEXのB3タキシング中(^_^)JTAの機体。エンジンを画角ギリギリに入るまで待ってパチリ。

JAC DHC8-Q400 3X2336@東水門(by 40D with EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2336@東水門(by 40D with EF100-400)
Qちゃんは陽が傾いてからの順光を狙って露出を下げようとしたけど普通の露出に(^_^ゞけどキャプテンの顔がちょい見える(^_^)

ANA B737-781 NH446@東水門(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH446@東水門(by 40D with EF100-400)
今日の狙いショット(^_^ゞ露出がビミョーなとこだけど、ウィングレットも入って自分的にはドンピシャ♪

JAL MD-81 Super80 JL2379@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
JAL MD-81 Super80 JL2379@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
夕陽が少しずつ色付いて来たところ(^-^)MD81が夕空を刺す様にクライム。

ANA B767-381 NH737@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH737@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400)
夕陽のオレンジ色がピークになった頃のB6♪ちょい拘りアングルじゃないけど、これもお気に入り(^_^ゞ

  1. 2008/10/13(月) 21:52:32|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

撮って、寝て、また撮って(^_^ゞ

4連休3日目。夢見が悪くてイマイチ重苦しい気分の寝起き。。。でもそんな事で塞ぎ込んでも仕方ない。そんな事よりも出撃やぁ~!!(^_^ゞ40Dも一応無事?に退院して来た事だし・・・と、今日は試し撮りを兼ねて朝イチから14エンドへ(^_^)朝から秋らしく爽やかで心地良い天気(^-^)空見てるだけでもワクワクする様な空♪朝イチのB6から9時の便までの朝の離陸ラッシュを夢中で追い掛けた(^_^ゞ夢中になれたお陰で撤収する頃には寝起きの重苦しい気分もスカッと晴れた(^-^)帰宅して早速データーをPCに落として現像。けどファインダー越しに見て、撮って、思った程の画にはなってなくてちょっとだけガ~ン( ̄□ ̄;)!! まだまだ修行が足りません。。。(^_^;昼間は恒例の昼寝・・・しかし、いつもより眠りが浅くてイマイチ。。。ってか、無理に昼寝せんでもエエっちゅうの(^^!

そして夕方・・・チョイノリ号でテケテケとスカパへ(^_^ゞ企み通り本日の第2ラウンド。昼間はドン曇りの空になってたみたいだけど、それが嘘の様な秋空に変わっていた(^_^)ラッキー♪とばかりに夕暮れ時とお目当てのB6を堪能(^_^)もうお腹いっぱい・・・って感じだったけど、ここは食欲の秋で腹が減るのが早い訳で・・・(^_^ゞしっかり夜な夜な修行も(^_^)しかし・・・ちょっと薄着で来てしまった故に、日が暮れると寒い(+_+)こりゃ早い内に撤収せねば風邪引くど~・・・とは思うだけで、2GのCFカードが満タンになるまで・・・と黙々と(^_^ゞそれは良いけど、撮っては消して・・・の繰り返しなんでナカナカ帰れない(^^!結局最終前には撤収したけど、帰り道のバイクはヂゴクの様だった。。。(凍)帰宅した時には冷え切って身体の震えが。。。マヂでサブカッタ。。。(+_+)オッサン、アホやん。。。(汗)でも朝、夕と出撃、ちょい昼寝もして1日を思う様に満喫出来たからヨカッタヨカッタ(^_^)・・・と言う事で(^_^ゞ

【朝の部】
ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH501@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
今朝の朝イチB6。どう撮ろうか?と迷う位ワクワクする様な気持ち良い空♪思わずレンズを引いてしまった(^_^ゞ

ANA B767-381 NH541@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH541@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
青い空に白い雲、そして飛行機・・・の秋バージョン。ここは敢えてB6で(^_^)

ANA B777-281 NH18@池田市内猪名川土手(by 40D with EF100-400)
ANA B777-281 NH18@池田市内猪名川土手(by 40D with EF100-400)
ちょっと気分を換えて場所移動。たまにはこんなショットも(^_^ゞ

【夕方~夜の部】
ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH737@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
日没前は結構光線状態が良くて、機体がオレンジ色に染まる。朝に続いてワクワクする様な空でした(^-^)

JAC DHC8-Q400 3X2419@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
JAC DHC8-Q400 3X2419@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
三脚使っても、やっぱSS1桁ぶんの1はキツイ。。。けどヘニャラホニャラも少しはマシになって来たよな・・・(^_^ゞ

ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B777-281 NH38@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
おりゃ~!!と飛行機を追い掛け、おりゃ~!!とAF&シャッターを切る。でも止まった様に見えるのは先っぽだけで。。。(^^!


  1. 2008/10/12(日) 23:02:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

40D退院

連休2日目。なんとなく連休明けの事が気になって気が重い朝。。。今までだと何と言う事も無いレベルの事なのに。。。ちょい甘えが出てる様な。。。今からこんな事でどーする!?ってか、そんな事に負けてどーする!・・・とは思うけど、気が重いもんは重い(^_^ゞ取り敢えず寝とこ~(^^!と、早起きしたけど2度寝(^_^;シッカリ眠るとかなり気分も晴れたけど、外を見るとこれまた良い天気だったり・・・(^^!またしても出撃しそびれた。。。(T_T)それでまた家でゴロゴロするのに勢い付いてしまい、何もしないままアッちゅう間に昼(^_^;

今日は午後から車の12ヶ月点検でディーラーへ。毎度の如く新車を売り込まれるだろうなぁ~・・・と予想してたんで、予め「売り込まんといてね!」とは言ってたけど、嫌ぁ~な予感が的中して、点検作業中はコンコンと売り込みに捕まる。。。そのお陰で夕方前から出撃しようとの企みが脆くも崩れ去る。。。あ~あ(T_T)帰り道のR171・・・夕陽が眩しい。異様に眩しかった。。。眩しいだけでイマイチな夕陽と白っぽい空だったけど、何気に好みの雲が広がる空。取り敢えず信号で停まった所を見計らって空だけコンデジでパチリ(^_^ゞ流石に良いタイミングで飛行機は入って来ない。。。(^^!

そして夜・・・一応無事?に40Dが退院して宅急便で帰着。早速家の中で試し撮り。今までとどう違うのかハッキリ判らないけど、ビミョーにレリーズスイッチの感触がシャキッとした様な・・・レポートにはやっぱりレリーズスイッチに不具合があって交換した様な事書いてたけど、実際はどうなんだか??(謎)まぁこれで直ってる事を祈るばかりで・・・(^_^;明日はもう連休3日目。明日こそは何とか最低でも朝、夕は出撃したいトコロ(^-^)v・・・なんで今夜は早よ寝よっ!(^_^ゞ・・・って、いっつも早よ寝てるんちゃうんかいな?(汗)

ディーラーからの帰り道@R171(by IXY DIGITAL 910IS)
ディーラーからの帰り道@R171(by IXY DIGITAL 910IS)
すっかり帰りが遅くなってしまった。。。あ~もうすぐ陽が沈むど~。。。(涙)

40D退院 with KDX(by IXY DIGITAL 910IS)
40D退院 with KDX(by IXY DIGITAL 910IS)
ナントカ予定より早く退院して今夜到着。ちょっと洒落込んで?KDXと40Dの記念ショット(^_^ゞ


  1. 2008/10/11(土) 22:41:45|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツイてねぇ。。。(涙)

今日から4連休。巷は平日なのに何故か休み・・・変な会社(^_^;朝から快晴の空が広がる絶好の朝イチ出撃日和だけど、今日は平日故、通学路の立ち当番。。。(^^!7時45分から8時15分までの30分間、伊丹市立病院前の横断歩道脇から、快晴の空と出発便のヒネリを指を咥えて見てるだけ。。。(涙)無事オツトメを終えて、さぁ出撃だぁ~!!・・・とは思うも、今日はりんくうアウトレットに行く??ってんで、買い物の間は関空にでも行こっかな♪と思って待機(^_^)待機してる間、久々に車のプチメンテでもやろうと、タイヤの空気圧調整とホイルナットの増し締めだけ済ます。10月とは言え外は陽が差すとまだ結構暑い。それが終ると自分も嫁殿も何気にダラけてしまい、結局りんくうには出掛けずそのまま家でゴロゴロ・・・挙句の果ては恒例の昼寝爆睡Zzz...(^^!

目覚めると16時前。。。( ̄□ ̄;)!! 天気良いのに何もしてないど。。。(・・!このまま1日を終らせる訳にはイカナイ~!!と、突然思い付いた様に千里川土手目掛けてチョイノリ号で爆走(^_^ゞ久々の千里川土手(^_^)また入院中の40Dが退院して来ないんで久々にKDXの出番(^_^)けど夕方になってどんどん雲が多い空に。。。辛うじて好みの雲も出て来てくれたけど、思い描いていた夕陽の光線を浴びて・・・の画は撮れず。。。何気にいつもと変り映えしないショットばかり。。。雲間からの光芒も期待してみたりしたけど、西の空には夕陽にくっつく様に雲がガード(^_^)クソッ!(-_-#適当な所で千里川土手を撤収してスカパへ移動。ちょい手持ちでも夜な夜なを・・・と撮り始めるが見事にヘニャラホニャラショットの連発。。。おぉ~なんて芸術的(^^!自分では綺麗に流して止めてるつもりでもカメラは正直な訳で。。。(汗)結局ここから!!と言う時にバッテリー切れ(^^!お手軽セットでの出撃だったんで予備バッテリーも無い。敢無く撤収。。。(涙)

因みに今週はとうとう40Dは戻って来なかった。。。月曜に入院して来週火曜に仕上がる予定だけど明日から3連休。修理完了したら携帯に電話連絡してもらうハズだったけど、電話は掛かって来ない。。。今日修理が終わってないと言う事は引渡し日に修理??(謎)レリーズスイッチ交換ゴトキで何時まで掛かってんねん!(怒)けどカメラがあるだけでもヨシと・・・(^_^)何気にツイてねぇ~。。。な週と週末の1日だった。。。(T_T)

JAL B777-246 JL125@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL125@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
久々の千里川土手(^_^)夕方には雲が多くなって来た。曇り空でもナントカ好みの雲が出てくれた(^_^)

ANA B767-381 NH776@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH776@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
殆ど曇り空になってしまった。。。けど表情がある空はファインダー覗いてても楽しい(^-^)

ANA DHC8-Q400 NH1660@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
ANA DHC8-Q400 NH1660@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
変な所の雲が夕焼け色に染まる。Qちゃんが険しい空をパタパタと・・・(^_^)

JAL B767-346 JL127@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
JAL B767-346 JL127@千里川土手(by KDX with SIGMA 18-50)
17時半過ぎるともうこの暗さ。赤社羽田シャトル便はB7かと思ったらB6に機材変更してた。

ANA B767-381 NH428@伊丹スカイパーク(by KDX with SIGMA 18-50手持ち)
ANA B767-381 NH428@伊丹スカイパーク(by KDX with SIGMA 18-50手持ち)
SS1/8で辛うじて機首部分が止まった。けどやっぱりビーコンは当たらない・・・(汗)でもストロボがヒット(^_^)


  1. 2008/10/10(金) 22:59:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クタクタの連休前最終日

月曜に休暇取って、また仕事の毎日が始まった。。。と思えばもう木曜日。今朝は少し早めに目が覚める。起きたらお約束の様に空をチェック。西の空はほんのり朝焼け。雲もワクワクする様なスジ雲が出て、とても清々しい朝(^-^)思わずパジャマのままコンデジ持って外に飛び出す(^_^ゞ気持ち良い朝ではあるが、どこか気が重くて出勤の支度をする身体も重たい。。。やっぱり病に倒れる前に、難題を大量に抱えて発散してしまったトラウマか?やっぱりまだ完全に復活したとは言えない様。。。ってか、もうこれは一生の友?となるんだろうなぁ。。。これと上手く付き合って行く事を考えねば。。。体調には今の所出てこないのがせめてもの救い(^_^)まぁちょっと今は心の中は少し荒れ模様。。。少しすれば晴れてくるでしょ(^_^)

会社でも何気に重苦しい気分。。。自分自身の事だけじゃなく、周りの事もあって全然仕事が進まない。。。出て来るのは溜息ばかり。。。あ~ストレス溜まる。。。こんな事位でストレス溜めてる様じゃマダマダ。。。そう思うと余計に落ち込む。。。ちょっと苦し紛れに気晴らししたりしたけど、意外にも良い気分転換に(^_^)少しは逃げ道を見付ける方法を覚えた様(^_^ゞでも結局ロクに仕事が進まないまま退社時間。。。体力的にはそうでもないけど、気分的にクタクタ。。。明日から会社は4連休に入る。この4連休は充電を含めて気持ちを切り替えて思う存分楽しもう(^_^)

今日の早朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の早朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝6時頃の北西の空。起き出して外を見たら気持ち良い空で思わずコンデジ持って外に飛び出した(^_^ゞ・・・パジャマのままで(^_^;

JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
始業時刻前にちょっとパチリ(^_^ゞ秋らしい爽やかな雲と空をバックに沖縄行きの赤社B7が駆け上がる。

JAL B777-246 JL124@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JL124@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
小休憩・・・ちょっと夏の名残か?好みのちょいモコ雲とヒネリを・・・コンデジでこんなん撮れると思わなかった(^_^ゞ

ANA B777-381 NH34@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 NH34@瑞ヶ池公園周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
定時後・・・相変らずの気持ちー空が続く夕方。


  1. 2008/10/09(木) 23:26:13|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドナドナな日。。。

今週も始まって3日目。仕事が始まって2日目。なのに身体は既に週末モードの水曜(^_^ゞ身体は週末モード、空も快晴の空・・・こりゃ仕事なんぞしてる場合ちゃいまんがな(^^!・・・とは言え、仕事に行かない訳にも行かず・・・(汗)何気に最近ちょっと仕事のピッチが上がり気味で、しかもあれこれ溜まって進まない。。。楽チンな仕事でも思う様に進まない仕事が積もれば、立派な難題に変る。。。朝からかなりトーンダウン。。。ちょいヤバそうな感じもするが、まぁ出来なきゃ出来ないでナントカなるっしょ(^_^ゞ・・・そんなエエ加減なこっちゃアカンのは分ってるけど、そうでも思わないとまた調子崩しそうで怖い。。。オマケに来週後半の会議に向けた報告資料作りの話も湧いて来たし。。。見積ってみるけど、時間的にデータまとめるだけで精一杯。。。かと言って残業も出来ないし。。。ギリギリまでお持ち帰りでやらなきゃとても間に合いそうにない。。。うわぁ~もう最悪。。。

帰宅しても夜な夜な出撃なんて体力的にも気分的にも全然余裕が無い。。。(悲)まぁ深夜24時、25時まで残業になるより全然マシだけど・・・けど、今立ち上がろうとしてる時にこれ位の事でもちぃとキツイわ(^_^;これも試練か?(^_^;息苦しさを晴らす為に、帰宅途中寄り道して昆陽池で夕景を眺めつつコンデジでお手軽撮影(^_^ゞまた帰宅して自宅前から得意?のヒネリの光跡ショットを(^_^ゞちょっとは息抜きにはなったか?(^_^ゞでもこの週末から来週に掛けて気の重い日が続きそう。。。トホホ。。。

JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JL2081@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL 910IS)
清々しい朝の爽やか~な空と飛行機でした。。。この時までは・・・(苦笑)

昆陽池公園から六甲山を望む夕景(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池公園から六甲山を望む夕景(by IXY DIGITAL 910IS)
ドナドナド~ナ ドォ~ナァ~・・・と口ずさんでしまいそうな。。。(汗)でも何気に癒されるシーンでも(^_^)

ANA B777-381 NH36のヒネリ光跡@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 NH36のヒネリ光跡@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
コンデジであれこれ遊んでみるのも結構楽しかったり(^_^ゞちょい息苦しさも和らいだひと時(^_^)


  1. 2008/10/08(水) 23:13:59|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グデッ。。。

休暇も明けて、いよいよまた今週も始まってしまった・・・(^^!でも今週金曜は巷は平日だけど会社は休み♪っつう事で今週も3日だけの出勤(^^!しかし・・・40Dが入院中なんで、なんとなくもの寂しい様で。。。この週末はまたまた4連休になるけど果たして40Dは予定より早く戻って来るのか??レリーズスイッチの交換如きで8日間も掛かるのもどうかと・・・。まぁ無くてもKDXがあるから良いけど、KDXも瀕死?に近い状態だけにオーバーホール代が出来るまではあまり酷使したくないなぁ・・・ってのが正直なところで。。。今日は夜の内に雨が降った様で雨上がりの良い天気。ガッツリ朝メシ食ったけど、ちょい気合い抜けした感じで出勤(^^!気合いが入ってない割りに、午前中、午後とクリーンルームでSEMとニラメッコ。これが意外と疲れる。。。定時までの時間が早く感じたのは良かったけど、今日は少し遅めの退社になり、久々に外が真っ暗になってからの帰宅。食欲もイマイチ・・・他に何もする気がせず、ただアザラシ?(汗)の様にグデッと。。。あ~くたびれた。。。

  1. 2008/10/07(火) 21:56:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40D入院。。。

一応計画休暇の月曜(^^!朝から小雨がパラつくスッキリしない、気持ちもドンヨリした天気。。。今日は観音のQRセンターにカメラを持って行く予定。午前中早い内にカメラを持って行って、午後はちょっとKDX持って出撃しよう♪なんて思ってたけど、休暇と言う事ですっかり気が緩んでしまい、結局昼前までは家ダラダラと。。。(^^;丁度昼頃に観音のQRセンターに到着。受付で不具合を説明して、ちょいと現物を調べてもらう。・・・が、エラー履歴はバッテリー切れのエラーしか残っていない様。結果的に技術サービスの意見でレリーズスイッチの交換と言う事になり本日から40Dは入院。。。仕上がりは14日らしいけど、なんとか早く仕上がる様にします・・・と回答はもらったけど果たしてどうなる事やら・・・最近質の良くなった観音のサービスに期待(^_^)

昼過ぎに帰宅してコンデジ910ISの液晶保護フィルムを・・・と、帰り道にエレコムの390円位のヤツを買って、貼ってみたけど、色合いは変になるし、貼ってる途中で傷だらけ。。。(--#使いモンにならへんわ。。。と剥がして、ハクバの傷付き難いヤツに買い換えてヒト段落(^^!なんでコンデジの保護フィルムだけでこんなんなんねん??(汗)休みの日の時間は過ぎるのが早いもんで、時は既に夕方。。。何気に出撃意欲が無くなってしまった。。。夕方、雲がオレンジ色に染まって心地良い空が広がってたんで、ちょいと910ISで試し撮り(^_^)けど、空見て、家にコンデジ取りに入って1分経ったか経ってないか?次に外に出てみると、ガラッと空が変わってしまってた。。。(>_<)日没直前はホントに空の色、表情共に変わるのが早い。。。夕方から家族でコストコへ。買い物済ませて帰宅したら21時。。。眠気が漂う。。。今日やろうと思ってた1/4の事も出来ず休みの1日が終わってしまった。。。何気にまだ完全に回復していない部分がある様でちょっと凹む。。。やりたかった事が出来ないまま明日から仕事。。。どうも気が重い。。。

自宅前の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
自宅前の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
オレンジ色に染まった雲も日没と共に何の芸もない空に。。。ちょこっとMDを入れて試し撮り(^_^ゞ


  1. 2008/10/06(月) 21:52:37|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨の夜・・・再び蛍の光・・・(^^!

何気にまた週は巡って日曜日。天気予報はドンピシャで当たって朝から雨模様。。。早朝に一旦目覚めて2時間程起きてたけど、雨のお陰でトーンダウンして再び寝るZzz...次に気が付いた時は昼だった。。。(・・!少し眠ったらちぃとはヤル気も・・・と言うより、このまま日曜を終らせてはイケナイ~!!と、午後から出撃しようとは思ったが、どうも間が悪くて昼間の間は出撃出来ず。。。(涙)

最近気になるココ!と言うシャッターチャンスでレリーズスイッチが変?な不具合を昼間の間に検証してみようと思ってたのに・・・で、結局今日も出撃は夜のスカパへ(^_^ゞしかも大降りの雨。車のハッチから・・・とは思ったけど、北東の風の横殴りなんでビショ濡れ必須。で、今日は中央エントランスの屋根付きの場所から(^_^ゞ雨に濡れるのが嫌だったんで、ちょっと奥まった所に三脚立てた。・・・滑走路をしか見えへんやんけ(涙)まぁ雨に濡れるのが嫌なら仕方ない。。。そして撮影・・・ココ!と言う時にレリーズスイッチの感触が。。。無い。。。シャッターが切れない。。。夜にF4.5-5.6のレンズじゃAFもキツイだろうからホントにシャッターの不具合なのかどうかは判らないし、そこでシャッターが切れてたとしても傑作になってたかどうか・・・(謎)停まってるショットばかり撮って、あ~オモロな~。。。その割りには最終まで居たりして・・・(汗)恒例のスカパ閉園前の「蛍の光」にプレッシャーを掛けられてか?Bランに滑り込んで来たQちゃんをエイッ!と1/6で。何とか停まって、光の線のヘニャラホニャラも一応合格ライン(^_^)一歩進んでコケた感じの今日この頃だったけど、なんとかコケて立ち上がった感じ(^_^ゞでもまた今夜も蛍の光を聞いてシマッタ。。。(^_^ゞ明日はちょっとズル休み的休暇(^^!明日は観音のQRセンターにカメラとレンズ持ってって、ちょっと診てもらおう。しかし観音のカメラとレンズ・・・ホンマよ~何かあるわ(^_^;それ故に愛着が湧くんだろうけど(^_^ゞ

ANA B737-781 GoldJet@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B737-781 GoldJet@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
雨の夜・・・全日空整備ハンガー脇のエプロンに佇む金シャチ。・・・と言うより「日通航空」の方がインパクト強い・・・(苦笑)

ANA B777-381@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B777-381@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
停まってる飛行機の写真はあまり撮りたくないけど、雨に濡れたエプロン、照明に照らされる機体・・・何気にこんなんもエエよな(^_^ゞ

ANA B767-381 NH740@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B767-381 NH740@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
屋根付きの場所からだと95%が停まってるシーンしか撮れず。。。でも愛しのB6スポットイン直後のショット。

JAC DHC8-Q400 3X2250@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
JAC DHC8-Q400 3X2250@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
停まってる飛行機ばっかじゃねぇ。。。と、またまた必殺!エイッ!クソ!ボケ!カス!の気合いショットでなんとか・・・(^_^ゞ


  1. 2008/10/05(日) 23:53:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蛍の光

やっと来ました週末土曜♪外も絶好の出撃日和の良い天気(^_^)けど今日は小学校の運動会(^_^ゞ朝から出撃出来ないのは残念。。。でもこればっかりは仕方ない(^_^ゞ朝からチンドン屋の様に身体中に荷物をまとい、チョイノリ号で小学校へ突撃(^_^;日中は幾分過ごし易くなったけど、今日のこの快晴の空・・・直射日光を浴びるとちょっと汗ばむ程度に暑い。適当に人混みに紛れながらビデオ撮影や、写真撮影(^_^)ホームビデオや、カメラで撮ってる父兄の中、白い望遠レンズはやっぱり目立つ・・・(汗)でも、ちょっとばかり遠くからでもへっちゃら(^-^)vなんとなく運動会と言うより、子供撮影会と言った方が正解の様で、あまり競技は気にせず、撮影ばかりに気がいってた様な・・・(^_^ゞ運動会を漠然と眺めた・・・そんな感じで運動会を終えた。思えば、昔は運動会と言えば朝から場所取りして、ヤンヤヤンヤと応援し、昼食は家族揃って昼食食べて・・・のちょっとした行楽イベントだったが、最近は保護者は黙々と競技の撮影を・・・昼食は保護者と児童は別々・・・何気に味気ない。。。

運動会を終えて、せっかくの天気だし・・・と夕方から出撃。猪名川土手、B6修行ポイントを周るが、どこもイマイチの成果。。。そして日没直前からスカパへ(^_^ゞもう最近完全に夜な夜なにハマってる(^_^ゞその割りには一向に上達する気配が。。。やっぱ不器用なんやろか?日中の写真はセンスがモノを言う様な気がするが、夜な夜なは只管綺麗に止める事、流れる光を綺麗にする・・・言わば感性とかよりも器用さがウェイトを占めると思ってる・・・が、器用さなら練習を積めば少しは上達しそうなもんだけど、出撃する度に酷くなってる様で。。。(涙)しかも手持ちならまだしも三脚使ってんのに。。。自分自身が歯痒くなりつつ、思いっきり凹みそうになりながら、またまた最終まで粘って、凹みにトドメを刺す。。。あ~あ。。。閉園前に流れる「蛍の光」が心にヒリヒリ沁みる。。。オマケに半ズボンで蚊の集中攻撃に遭い、足は激痒状態。。。まぁまだまだ修行が足りない・・・と言う事でまたガンバロ(^_^)

JAL B777-246 JL126@猪名川土手(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL126@猪名川土手(by 40D with EF100-400)
上空をコントレイル引きながら飛ぶ飛行機とのコラボ。思ったより夕陽の光が弱くて思う様なシーンにならず。。。

JAL MD-90 JL2379@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
JAL MD-90 JL2379@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
日没後、残照の明るさの中でプチ流し。たまにはMDも撮ってみました(^_^ゞ

ANA B777-381 NH37@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B777-381 NH37@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
問題の夜な夜な突入・・・完全にハマってる(^_^ゞけど、撮る度に止まらなくなってる様な・・不器用。。。(^_^;

ANA B777-381 NH38@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH38@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
これもビミョーなショット。背景の明かりはヘニャラホニャラ。。。これナントカならんもんやろか??

ANA B777-381 NH40@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B777-381 NH40@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ボツショット大量産の挙句、苦し紛れにバルブ撮影。これなら三脚あれば撮れる♪(汗)



  1. 2008/10/04(土) 23:26:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋空の金曜

あ~・・・今週もやっとこさやって来た金曜(^_^)毎日そんなに忙しい訳でも過酷な訳でもないのに。。。でもそうじゃないから5日間が長く感じる訳だったりするんだろうけど・・・(^^!今日も朝から超晴天。それ故にどうも会社に行くのがもったいなくて、ズル休みしよっかなぁ~・・・なんて頭の中を過ぎる(^^!けど、ここは自分に厳しく?と言うか、習慣の泣き所?で毎日のパターンで動いてたら出勤してしまってた・・・(^_^ゞもう復帰して4ヶ月。今まで調子を崩す事なくやって来れたし、甘いかもしれないけど少しの甘さも持ちながら後2ヶ月を乗り切れば峠を越える。ここはもうちょい頑張らねば(^-^)v今日は空を眺めるだけでも気分が癒される様な空が広がる・・・コンデジしか持ち合わせてないけど、飛行機を絡めてプチ撮影(^^!飛行機から近いだけに、意外と絵になる?と思うのは自分だけかもしれないけど・・・(^^!自分のお気に入りのシーンだけに、自分が楽しめればそれで良し(^_^)

会社では今日もボチボチ仕事。けど、今朝も5時頃に目覚めてしまってネムネム状態。。。昼休みには豪快に爆睡Zzz...昼休みが終わり、机の両隣の女性社員に起される・・・眠りが深かっただけにココハドコ?ワタシはダレ?状態だったが、女性に起されるのもナカナカ良いもんで(^_^)オヤヂ、ちょっと嬉しい♪(^O^)眠気もスッキリして午後からもせっせと仕事。今日は少しだけ残業。一応禁止令が出ているけど、1時間位なら残業って程じゃないし、まぁ少しずつ残業のリハビリも必要かな?で、今夜も夜な夜な出撃するつもりだったけど、退社する頃には外は真っ暗。1週間の疲れもあって、今日は夜な夜な出撃は断念。。。帰宅すると、あ~やっと今週も終わった~・・・グデッ。。。って感じでゴロゴロ(^_^;晩にはギョーザとビールで腹包み♪明日も天気が良くなる様だけど、明日は小学校の運動会。ヒネリが見れるポイントでもあったりするけど・・・おいおい!(^_^ゞでも一応、カメラセット持って暇な時は飛行機でも撮りマスカ(^_^)

JAL B777-346ER JL3002@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
JAL B777-346ER JL3002@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
今朝は爽やかぁ~な空が広がった♪出撃日和なのに・・・仕事が恨めしい。。。赤社ERをパチリ(^_^ゞ

五月山方面の空@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
五月山方面の空@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
眺めてるだけで癒される空・・・けど、出撃欲に駆られて逆効果・・・(汗)

JAL B777-246 JL106@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
JAL B777-246 JL106@瑞ヶ池公園付近(by IXY DIGITAL L3)
見た目は結構近いんで、コンデジでもデジ一+広角使った様なショットが撮れる・・・けどピントが甘い。。。(^^!

本日入着♪IXY DIGITAL 910IS(by IXY DIGITAL L3)
本日入着♪IXY DIGITAL 910IS(by IXY DIGITAL L3)
大人気のIXY910ISに1GのSDカードを付けた○○パネット限定のお得なセット!!これだけ揃って価格はナント・・・ってちゃうがな(^^!


  1. 2008/10/03(金) 23:50:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンチキショ~!

先週3日だけだったのが災いしてか?今週は長い。。。まだ木曜日。。。どうやっても、どうモガイテも木曜日。。。嗚呼木曜日。。。って、なんのこっちゃ(^_^ゞちぃとはパワーがある様でも結構ダレまくって、眠気も酷い朝。けど今週に入ってグズついてた天気も漸く晴れに♪今日は昨日の様にヤル気を削がれる様な出来事もなく、仕事は順調な滑り出し(^_^)ちょっとあれこれとバタバタしつつ時間に追われ気味で時間が過ぎる。出来ればマイペースを保とう・・・とは思ってても、いつまでもそんな訳にも行かないし、少しずつでも慣れなきゃ・・・と珍しく?定時まで仕事に熱中(^^!けど、その分妙な疲れで眠気も出て来て、定時になると早めに帰宅。

でも仕事が終ると、サクッと気分は出撃モード(^_^ゞ疲れも眠気も忘れて、今夜もチョイノリ号の変なオヤヂ的出で立ちでスカパへ夜な夜な出撃(^_^ゞ今日こそはバシッと決まったショットを・・・とはババ出そうな位の気合いだけが空回りして、撮れば撮る程ボツショットばかり。。。止まるには止まるけど、周りの光の線がホニャラフニャラ。。。コンチキショ~!!(^^!カメラ振るスピード考えたら、どうしたら、こんな小刻みにフニャフニャになるのか・・・(謎)途中凹みそうになって、夜景静止ショットに走ったり・・・(^_^ゞあ~オモんな。。。とう思いつつも最終まで無駄なシャッターを切り続ける。。。ってのも、もう手当たり次第に飛行機が来たら義務の様に撮る・・・これぢゃあタダの無駄撃ち。。。今日はどうも何やっても冴えない。。。写真は無駄なショット小量産。。。けど、次回に繋げるヒントを得たのも確か(^-^)vまた次回が楽しみ♪きっとプリントしても見れる夜な夜な写真撮ってやる~!!(☆_☆)・・・ただ、勢い余って空回りだけはしないよ~に(^_^;

ANA B777-381ER NH2179@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B777-381ER NH2179@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ERが降りて来たぞー!・・・でもゴーストだらけ・・・まぁ題名付けるとしたら「ゴースト~伊丹の幻~」・・・とでも・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 NH509@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B767-381 NH509@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
今からワープに入りますんでシートベルトを~・・・ってな感じ(^_^ゞ先っぽの先っぽだけは止まってます(^_^)

ANA B767-381 NH430@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B767-381 NH430@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
福岡から○ロ臭を運んで到着(謎)危険な状態を促す為か?赤色灯が点いてます・・・って、ちゃうやろ!(^_^ゞ

ANA B767-381@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
ANA B767-381@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400&三脚)
何気に飛びのシーンは全部ボツだったんで、地べた這うのか止まってるやつばっかりに。。。でもこの静かに佇むB6、シブく感じた。


  1. 2008/10/02(木) 23:40:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ