NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休5日目・旅行最終日

家族旅行3日目。幾ら遊びとは言え、流石に疲れは隠しきれない。。。
身体はダルいし、歩きまわったせいか?大殿筋が痛い(^^!
そんな状態の一方では朝からヤル気満々の面々も・・・(汗)
目を覚ますとホテルの部屋の窓の向こうには東京湾が広がる。
今日も東京は快晴。ちょっと風が強そうでTDR外周道路のフェニックスの木が激しく揺れている。
けど、海の向こう岸方面には富士山がクッキリと(^-^)これが今日1番の目玉?だと個人的には思う訳で・・・(^_^ゞ

何か周りに無理矢理引きずられる様に、マッタリする間も無くホテルをチェックアウトして
ネズミーランドへ突撃(^^!・・・ウンコ位ゆっくりしたかった・・・(^_^;
開園直ぐでも既に人の海。大晦日っつうのに、この人だかり・・・信じられない・・・(^^!
多分、大晦日にして日本で一番人口密度が高い場所ちゃうやろか?(^_^;オソルベシ。。。
もう楽しむと言うより、ジッと耐え忍ぶ・・・そんな感じ(^_^;
いくつかのアトラクションに乗って、後は何となく時間を過ごす。ってかもう勘弁してけろ~(^_^;
何をするにも長い列に並ぶのはカナワン。。。
ただ、コンデジではあるけど、思い思いのシーンを撮りながら過ごせたのが救いだったか?(^_^ゞ
夕方前、やっとネズミーランドを出る。ただ一言・・・長い3日間だった(^^!
とは言え、在る意味良い気分転換にはなったかも・・・まぁ自分は楽しく思わなくても、
子供達が喜んでくれれば・・・と言っても、子供達もしっかりダレてるし(^^!

そして高速を西へ向かって走り出す。
約550キロの道程。伊丹から九州の実家に帰るよりも遠い。。。
けど湾岸線でちょっと道間違えて、羽田方面に走るハズが銀座方面に走ってしまった・・・(汗)
お陰で首都高からプチ東京見物(^_^ゞ思わぬオプショナルツアーを付けてしまった・・・(汗)
無事軌道修正の後、東京、神奈川、静岡・・・静岡が長いのなんのって。。。
どうにかならんのかいな?・・・ってどうにも出来るハズは無い(^_^;
富士川SAでちょっと休憩しただけで、伊勢湾岸道路の長嶋SAまで一気に走る。
ここで晩飯にキシ麺食いつつ、坊主の残したカツカレーも食うハメになり、腹一杯(^^!
腹一杯になったのと同時に眠気が・・・(^_^ゞで、嫁殿と運転を替わって後部座席でヒト眠り(^_^ゞ
気が付けば家に着いていた(^_^ゞ・・・なんとなくシアワセな旅の結末を迎えた(^_^)
とにかく苛酷な家族旅行だっただけに無事に生還出来て良かった(^_^ゞやれやれ(^_^;

トゥーンタウン1(by IXY DIGITAL 910IS)
トゥーンタウン1(by IXY DIGITAL 910IS)
人混みの中でも比較的落ち着くのがトゥーンタウン(^_^ゞしばし、ここで写真撮ってマッタリ(^_^)

トゥーンタウン2(by IXY DIGITAL 910IS)
トゥーンタウン2(by IXY DIGITAL 910IS)
アニメチックなものが好きな訳じゃないけど、なんとなく気分が休まる感じの街並み。

トゥーンタウン3(by IXY DIGITAL 910IS)
トゥーンタウン3(by IXY DIGITAL 910IS)
日常から離れて、現実逃避出来る?そんな光景もあったり。たまにはこんなんもエエかも(^_^)

シンデレラ城とジュビレーションパレード(by IXY DIGITAL 910IS)
シンデレラ城とジュビレーションパレード(by IXY DIGITAL 910IS)
昨日と同じパレードだけど、ちょっとロケーションを変えてシンデレラ城をバックに。

25周年記念Art of a million smile(by IXY DIGITAL 910IS)
25周年記念Art of a million smile(by IXY DIGITAL 910IS)
笑顔の写真のプレートを並べて作られてるパズルチックな絵。ネズミが一匹也・・・(^_^)


  1. 2008/12/31(水) 23:50:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休4日目、旅行2日目。。。

もう昨日1日で終わってしまった。。。(^^!
ホテルでマッタリしたい~!(^_^ゞ
っつうか、うちの家族と義理姉家族も一緒なだけに
ちょっとした団体行動…
でも今日は1人しばらくホテルでマッタリしてから出動(^^ゞ

団体行動って言っても何の事は無いハズだけど、
まだ今の自分にはマイペースを保つ事が必要そう。。。
写真の絡みじゃ全く問題ないけど(^^!
他の事はヘタすると「出来ない」「時間に追われる」「迷惑掛ける」…
の3つの自己嫌悪が襲いかかる。。。
その上、フォローや文句が入ると見事な起爆剤に…
やっぱり家で留守番してれば良かった。。。
ちょい朝から疲れと共に気分も低調。。。
けど今日も東京は快晴の空(^-^)これが少しとんぷくになってくれた(^_^)

今日はランドの方へ。
ランドの方は昨日シーにも増して人の海…
行きたい所に移動するだけでもヒト苦労。。。
人の海を縫ってなんとか家族と合流。
アトラクションなんかどーでも良い(^_^ゞ
園内でのんびり気分転換出来れば…って感じで過ごす(^_^)
日没まで居たが、流石に2日目ともなるとヘロヘロ…(^_^;
まだ残り明日1日+家路が。。。(涙)
…あんまり考えん様にしとこ…(^_^;

ディズニーリゾートクルーザー(by IXY DIGITAL 910IS)
ディズニーリゾートクルーザー(by IXY DIGITAL 910IS)
60’sを感じさせるフォルムのリゾートクルーザー。あまり興味無いけど結構気に入ってたり・・・(^^!

シンデレラ城(by IXY DIGITAL 910IS)
シンデレラ城(by IXY DIGITAL 910IS)
ネズミ-ランドと言えばコレ。シンデレラ城の入口付近から上を見上げてパチリ(^^ゞ

シンデレラ城2(by IXY DIGITAL 910IS)
シンデレラ城2(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと離れても絵になりそうな・・・ってか、ネズミ-ランドにはこれ位しか絵になりそな景色が無い様な・・・(^^!

ニューデイパレード・ジュビレーション(by IXY DIGITAL 910IS)
ニューデイパレード・ジュビレーション(by IXY DIGITAL 910IS)
ナンダカンダといつもやってる様なパレード。たまにはこんなのジッと見てるのも良いかも(^_^)

ホーンテッドマンション(by IXY DIGITAL 910IS)
ホーンテッドマンション(by IXY DIGITAL 910IS)
ファストパスで入っても順番待ち(汗)待ってる間、ちょっとホラーチックに撮ってみたり・・・(^^!


  1. 2008/12/30(火) 21:53:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休3日目、旅行1日目

昨晩伊丹の自宅を出発して名神、東名をひた走る。
夜明け前に無事ネズミーランド?ネズミーリゾートに到着(^^!
この時点で既に1日お疲れ~(^O^)/って感じ(^_^ゞ
けどマッタリする間も与えられず、家族皆ヤル気マンマン(^^!
…恐るべし。。。(^_^;

ネズミーリゾート初日の今日は幾らか好きなネズミーシー(^_^)
開園前から突撃体制に入り、開園と共に突撃…
すざましいイス取りゲーム?バーゲンのオバチャン?の闘いの様な光景が…(^^!
…アホ臭(^^!
しかしいつもの事ながら凄い人。見渡す限り人の海。。。
それが視界に入るだけでも疲れが倍増してくる。。。

自分はマイペースで園内の景色をコンデジ片手に…(^_^)
アトラクションなんぞオヤヂにはどーでも良い。
子供達が楽しんでくれたらそれで良し(^-^)

結局夕方前に眠気と朝から立ちっぱなしの歩き回り状態だったんでギブアップ(^^!
駐車場の車に戻ってヒト眠り(-_-)゜zzz…

日没後、やっとホテルにチェックイン(^^!
もう疲れたのを通り越して足は棒の様に、身体中の筋肉が痛い。。。
もうクタクタ。。。(=_=)
ホテルの部屋から見える東京湾の眺めが唯一の癒やしに(^_^)
でも写真撮ろうにも窓が開かね~(涙)
なんてこった。。。(^_^;

東京ディズニーリゾート25周年記念ロゴ(by IXY DIGITAL 910IS)
東京ディズニーリゾート25周年記念ロゴ(by IXY DIGITAL 910IS)
夜明け前にやっとTDRに到着。既に疲れてる・・・っつうか眠い(=_=)

アメリカンウォーターフロント・コロンビア号(by IXY DIGITAL 910IS)
アメリカンウォーターフロント・コロンビア号(by IXY DIGITAL 910IS)
午前中の陽差しがポカポカと温かい。

プロメテウス火山とディズニーシー電気鉄道(by IXY DIGITAL 910IS)
プロメテウス火山とディズニーシー電気鉄道(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなくのんびりした光景(^_^)

アラビアンコーストのヒトトキ(by IXY DIGITAL 910IS)
アラビアンコーストのヒトトキ(by IXY DIGITAL 910IS)
空には雲1つ無い。そんな空にはこんな光景が似合う?

ミステリアスアイランドからタワーオブテラーを望む(by IXY DIGITAL 910IS)
ミステリアスアイランドからタワーオブテラーを望む(by IXY DIGITAL 910IS)
陽が傾き始めて疲れも結構キテる頃(^^!やっぱ強いて言うならディズニーシーの方が落ち着く(^^!


  1. 2008/12/29(月) 21:16:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンパった・・・

連休2日目。昨日病院で頭皮に処置してもらって、少し毛が多くなった様な・・・(^^!
けど、今朝はいつもの頭痛と共に目覚める。。。(>_<)ちょっといつもより酷い痛み。。。
とは思いながらも身体を起すと血の気が引く様で朝食も喉を通らず、起きれないまま。。。
今日やってしまいたい事が沢山あったのに。。。なんでこんな時に限って旅行やねん。。。
って、休みだからと自分だけ好きな事してる訳にもいかないし、たまには家族サービスも・・・
でもこんなコンディションの悪い時に旅行はチト辛い。。。
時間の巡り合わせが悪いっちゅうかナント言うか・・・(^^!

結局昼過ぎても頭痛が治らないんで、頭痛薬を飲んで無理矢理復活(^_^)
けど、ネズミーランドのチケット買いに行ったりしてると、他に何も出来ない。。。
なんとか頭痛からは解放されたけど、やりたい事の殆どが出来そうにない。。。
少し低調気味な時はジッと安静にしつつ、自分のペースでやりたい事を・・・が出来ればベストだけど、
事もあろうに今晩には東京に向けて出発する。。。
時間が無い。何かやろうとしてもスムーズに出来ない。。。気が焦るばかり。。。
嫌な予感が的中して焦燥感や、動悸までしてくる始末。。。悲しいやら悔しいやら。。。
寒いのに、心臓バクバクするわ妙な焦りで、ジッとしてても汗が噴き出る。。。
師走のバタバタと慌しい状態でどうなるか?ここはマッタリして乗り越えようと企んでたけど、
そうも行かず、見事にツボにヒット(^^!テンパったか?

こんな状態で東京まで車・・・娯楽に行くハズが何気に苦痛な旅行になりそうな。。。(涙)
まぁここはまた波が来たと思って、テキトーにやり過ごすのが良いかも・・・(^^!
ネズミーランドより、ホテルから羽田近辺の飛行機の写真を楽しもう・・・
と言うのが密かなる自分のメインテーマ(^_^ゞ
・・・勝手なヤツ(^_^ゞけど、そーでもしないと、また奈落の底に転落しそうで怖い。。。
これでも最悪の状態を必死で回避しようとしてるんだけど・・・
・・・それは家族とて理解してくれへんわなぁ。。。オヤヂは辛い。。。


  1. 2008/12/28(日) 20:39:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末年始連休初日

いよいよ今日から年末年始休暇。
さぁ休みだぁ♪と思っても、やりたい事、やってしまいたい事があるけど
思う様に手に着かず、全然片付かない。。。(>_<)
まぁボチボチで良いか?と思うも、明日の晩からの東京旅行で帰って来るのは正月の朝らしい。。。
てっきり大晦日の朝かと思ってたのに。。。何も出来へんぢゃん。。。(^^!
なんとなく休みに入っても息苦しいまま気分的に落ち着かない。。。
何か休みに入ってトドメを刺してしまわなけりゃいいけど・・・。

そんな心配もちょっと潜ませながらも、朝イチ出撃(^^!
7時前の空はドンヨリ暗い曇り空。。。あれま。。。(・_・!
天気予報は晴れの予報だったし、ちょっと待てば晴れるかも・・・と、
空の様子を観つつAFOでマッタリ。しばし癒しのヒトトキに変わる(^_^)
ANA B767-381 NH501@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH501@AFO(by 40D with EF100-400)
朝イチのB6・・・今日は空の状態もあまり良くなかったんで、いつもの修行ポイントはパス。
灰色の空で視界も悪い。。。

AFOで様子を観る事30分位で段々と空が抜けて来た♪
ANA B767-381 NH541@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH541@AFO(by 40D with EF100-400)
鹿児島行きのB6がヒネリの後に進路を西へ変える時、朝陽が機体の腹を照らす。
結構心地良い雲も出て来てくれた(^-^)

新潟行きの青シャチ・・・
ANA B737-781 NH513@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH513@AFO(by 40D with EF100-400)
かなり早くヒネリ始めてくれた。32離陸後の旋回基準って一体??
まぁ早くヒネってくれる方が嬉しいけど・・・(^^)

んで青社ER・・・
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
完全に逆光でもないけど、全部シルエットになってしまった。。。(^^!
この頃、キタのビル群も見え始めた。何気に寒さが伝わるかと・・・(^^ゞ

仙台行きのB3-8
JEX B737-846 JC2203@AFO(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2203@AFO(by 40D with EF100-400)
お気に入りアングルで空高く、力強くクライムするイメージで(^_^)
やっぱウィングレット付きはカッコ良い♪

特にコレと言ったシーンは撮れず。。。自分の芸の無さにちょっと物足りなさを感じつつ撤収。
帰宅後、他にやる事があるにも拘らず、眠気に負けてちょいとヒト眠りZzz...
昼頃には起き出したが、ここでちょっとしたアクシデントと言うか、トンデモナイ事が判明。。。
頭のツムジ辺りに3センチ径位で円形に毛が抜けてるし。。。あっちゃ~。。。(焦)
今まで頭には来なかったけど、ここで来てしまった。。。(涙)
夕方慌てて皮膚科へ。。。
でも幸いにも既に治り始めてる様で、後は元に戻るのを待つだけとの診断(^^!助かった・・・(^_^)
ちょっと公私共に息苦しい日々が続いたのと、ムカついてストレス溜まる様な事もあったんで、
タダナラヌ予感はしてたけど・・・まさか頭に来るとは。。。(涙)
取り敢えず薬を処方してもらった・・・後は1日も早く毛が元に生え直る事を待つばかり・・・
って、他にも抜けたらどうしよう。。。(汗)

病院の後は、前から予定していたプチ忘年会(^-^)
伊丹市内の某焼肉店で写真仲間のF氏と2人で(^-^)
前々から話はしてたけど、ナカナカ実現出来ず。。。で、やっとこの機会に漕ぎ着けた(^-^)
そして会社の忘年会では禁酒令が下って呑めなかったアルコールも呑めたし♪
ホルモン突付きながらキュッと(^-^)
やっぱ適度に呑んで、あらゆる面からストレス発散しないと・・・髪の毛が抜ける・・・(^^!
・・・って、そりゃ自分だけか?(汗)
何気に慌しくもあったけどマッタリも出来た連休初日だった(^-^)


  1. 2008/12/27(土) 23:02:51|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事納め

いよいよ今日は年内最終出勤日・・・そう、仕事納め♪
復職後、なんとかここまで漕ぎ着けた。
無事ここまで漕ぎ着けたのは周りの友人、同僚達、カウンセラーの陰ながらの支えがあっての事。
勿論自分でも一生懸命頑張ったが、1人で仕事をしてるんじゃない。
やっぱり自分を取り巻く周囲のメンバーの理解、力添えのお陰。本当に感謝。

で、今日は朝から超寒い・・・(+_+)案の定外は小雪が舞う。
けど出勤する頃には空に晴れ間も出ていて、殆ど晴れの日の空だけどいよいよ冬本番って感じ。
会社の机に落ち着いてホットコーヒーを飲むヒトトキにやけに幸せを感じたり・・・(^^ゞ
午前中はゴソゴソと細かい雑用を済ませ、昼からは定例の会議。
でも予定の半分の時間も掛からずに終わってしまい、何か拍子抜けした様な感じと複雑な気分。。。
その後・・・一応29日が本来の最終出勤日だけど、29日は自分も含めて休暇取得者が多いんで、
今日の内に職場の大掃除。
大掃除を済ませた後は定時までマッタリ(^_^)
1年間の中で気分も一番スッキリして、何の後ろめたさもなく心からマッタリ出来る時間の様な気がする(^-^)

定時後はソソクサと退社し、そのまま定期通院。
診察では好調を保ってる事を伝えて診察を終え、薬局で薬もらって帰宅。
さて、今夜の晩メシはどうするべ?と、思い付いたのが寿司♪(^^!
仕事納めにカコ付けて、ご用達の回転寿司へ♪・・・何を血迷ったか?コンデジ持参(^^!
ブリ@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
ブリ@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
好物のブリ♪間違っても2回続けて呼んではイケナイ・・・(^^!脂が載ってウマそう・・・ってかウマかった(^_^)

で、取った皿の寿司をコンデジでパチリとやるだけなら良かったが・・・
室内だけに昼間の設定でモニターに出てくるシャッタースピードを見て閃いた(^^)
で、前代未聞!?ただのアホ?(汗)回転寿司の流し撮り・・・(^^ゞ
マグロ@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
マグロ@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
シャッタースピード1/15。ちょっと早く流れ過ぎにしか見えない(^^!
けどこのご時世・・・最近ここの寿司屋のネタもちょっとボリュームダウンしてる。。。
ネタにボリュームがあるのがウィークポイントだったのに。。。

何気にすっかり回転寿司の流し撮りにハマってしまう・・・(汗)
イクラ軍艦巻き@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
イクラ軍艦巻き@某回転寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
ん~やっぱりビュンビュン皿が流れてしまう感じに・・・(^^!
しかし・・・ったく、一体何をやらかす事やら・・・(汗)それより寿司食え!ちゅうに(^^!
でも今日もシッカリと15皿完食(^^ゞほぼご満悦(^_^)
好物となれば、やっぱりどうしても抑えきれない・・・(汗)どうしたもんか??(^^!


  1. 2008/12/26(金) 23:10:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クリスマスらしくないクリスマス

えっと・・・今日は何曜日だったっけ?・・・そうや!木曜やった(^^!
ここ数日、曜日よりも日付の方が優先してる様な感じ・・・それもその筈、今日はクリスマス。
ニッポン人故、あまりカンケー無いねんけど・・・(^^!
一応クリスマスイブの夜中?明け方?にコッソリとお約束の儀式を済ませるが、
お楽しみ気分200%の坊主が起き出してくるし・・・(汗)あっちゃ~・・・(^^!
ちょっとしたアクシデント?に見舞われつつ、めちゃ眠いけど眠れず、そのまま朝を迎える。。。

今日は朝から小雨が降るなんとなく浮かない天気。。。
会社では明日の会議資料作りに追われる・・・
けど、今年度中にあるだろう大きな動きに、どうも職場の空気も沈んでる様な。。。
当然ヤル気もイマイチ。。。オマケに眠いと来たもんで(^^!
けど、やる事はしっかりやっとかなきゃ・・・と、睡魔と闘いつつ、コツコツとその他の仕事を・・・
なんとなく今日も定時を迎え、定時後は労組の集まり。。。
何か溜息しか出ない様な事ばかり。。。

いつもより少し遅めの帰宅。
クリスマスだろうが、給料日だろうが、そんなのカンケーなく、ひたすら眠い(=_=)
クリスマスって雰囲気でもなく、極々普通の日常的に1日が終わってしまった。。。
でも明日はいよいよちょっと早めの仕事納め(^_^)
年末年始の休暇と正月はもう目の前。それだけが救いの様な・・・
まぁあまり余計な事は考えずに、休みを存分に楽しむ事を考る様にしとこ・・・(^_^)


  1. 2008/12/25(木) 23:50:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミッションこんぷりーと(^^!

休み明け・・・週途中の休みだっただけに、なんとなく息抜き出来てヤル気が戻った様だけど、
そこはやっぱり休み明け・・・かったるい事には変わり無い(^^!
一応いつもの平日のパターンと変わらずに出勤(^_^)天気は悪くはないけど、良くも無い霞んだ真っ白な空。。。
今日は珍しく朝からミーティングやら現場に入ったり、あれこれと何気にバタバタ。。。
お陰で昼まではあっと言う間(^_^)

そして午後・・・
やっと机に落ち着いてコーヒー飲みながらPCに向かう(^^ゞ
やっとペースに乗って来た?と言う所で、部長様からの動向説明会。。。
労組から聞くより、職制からの話の方が生々しくて何気にショック大。。。
はて、この先どうなる事やら。。。

そうこうしてると定時。今日は定時までがヤケに早く感じた(^-^)良いやら悪いやら複雑・・・(^^!
・・・で、定時後一応帰宅した・・・と言う事にして現場に潜伏(^^ゞ
そう・・・相棒のクリーンアップ大作戦(^^!・・・ったく信じられないヤツ(^^!
ちょっとクリーン度の落ちるメンテゾーンだけど、それでも殆ど埃は無い♪
一応後ろめたさを感じつつ、黙々と内部をクリーニング・・・そこまでヤルか?(汗)
スクリーンは超音波洗浄に超純水リンスとエアブロー。お陰でファインダーの中にはチリ1つなく、
とってもクリアー♪ん~やっぱりクリーンルームはヒト味違う(^^ゞ
これでミッションこんぷり~と(^-^)夢中になってやってたら3時間位は経っていた(^^!
すっかり時間が遅くなって・・・と言っても、以前残業してた時間に比べればめちゃ早い(^^!
人間の感覚って面白いもんで定時退社に慣れると、めちゃ遅く感じる・・・
けど、何かコレ位の忙しさがあった方が丁度良いのかもと思ったり・・・意外な発見(^-^)
それはそうと、今日はクリスマスイブ・・・何か忘れてるなぁ~と思ったら・・・(汗)
完全に忘れてました。。。(^^!


  1. 2008/12/24(水) 23:30:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱ物足りない休日

ここんとこ少し息苦しさを感じてた事もあってナイスタイミングな祝日♪
待ってました!とばかりに朝イチ出撃する為に今日も早起き(^^!
外は寒い事には変わり無いけど、ちょっと暖かいカナ?と、イメージするシーンは期待薄っぽい。。。
でもマズマズの空♪
が、今日は8時半までには帰らなければいけない時間制限付きの出撃。。。
マッタリどころぢゃないのが辛いトコ。。。
今日も朝イチのB6を狙ってB6修行ポイントへ・・・
が、やっぱり予想通りなぁ~んにも美味しい事は無し。。。残念。。。

その後14エンドを経由してAFOへ・・・と思うがついつい14エンドでトラップ(^^!
1時間1本勝負の出撃なんで、あまりウロウロしてる時間も無いし・・・(^^!
で、青社羽田行きの始発便を・・・
ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH14@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
薄っすらと出た雲に突っ込んだところで雲を引っ張る。何気にベイパーの様にも。

次は赤社の羽田からの到着1番機のファイナル。
JAL B777-246 JL101@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
背景に朝もやが掛かって、朝の雰囲気を助長してくれた。

朝イチ出撃のタイムリミットが迫る。。。青社B7の羽田行き2番機。
ANA B777-381 NH16@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH16@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ちょっといつもと気分を換えてAラン側に寄って撮ってみたり(^^ゞローカライザーアンテナを前ボケで絡ませたトコがミソ(^^!

8時ちょい過ぎにはシブシブ撤収。時間が短過ぎるわ、バタバタするわで全然物足りず。。。
結局帰宅してから自宅2階の窓から撮影(^^!
JAL B777-346ER JL3002@自宅2階(by 40D with EF100-400)
JAL B777-346ER JL3002@自宅2階(by 40D with EF100-400)
赤社B7のヒネリ・・・電線と電柱が邪魔しまくるけど、なんとか反対側の翼が見えるシーンをゲット♪
でもちょっとトリミング(^_^)

朝のラッシュの時間帯の後は、チョイノリ号に乗ってテケテケ買い物へ。
朝から消化不良だっただけに、空気だけじゃなく、気分も寒い。。。
キタムラ、ケーズデンキ、そしてミドリ電化と探し物ツアー(^^!・・・探し物はなんとかミドリ電化にあった(^_^)
このまま帰るのも勿体無いなぁ・・・と、ちょっとだけ猪名川土手西岸でコンデジで景色をパチリと(^_^)
猪名川土手にて(by IXY DIGITAL 910IS)
猪名川土手にて(by IXY DIGITAL 910IS)
丁度赤社のB7がエアボーン。あまりインパクトの無い雲が出てる空だけど、なんとなく気分が落ち着く(^_^)

一旦帰宅後、昼過ぎてからこのままゴロゴロして1日を終えてしまいそうだったんで、
いっちょ運動がてら歩きつつ、写真でも撮りマスカ♪と近所の昆陽池公園へ。
先ずはメインゲート?奥から池と昆虫館、五月山方面の空を。
昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
こうして観ると、とても阪神地域の一角とは思えない。

そして公園内に進み、お約束の野鳥餌付けポイントへ。
ヌートリア@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ヌートリア@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
そこに居たのは昆陽池の害獣と言われるヌートリア(^^!ただのデカいドブネズミ・・・
でも貰ったえさを両手で持って食べるお利口さん(^^)モジョモジョ食べてるけど、あまり美味しそうじゃない。。。
もっと美味しそうな顔しぃな(^^;

で、今日の散歩のメインテーマ?である夕景を・・・
昆陽池公園(夕空1)(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池公園(夕空1)(by IXY DIGITAL 910IS)
南池の東の畔から。何気に夕陽の光芒がアルファパパのマークの様な・・・(^^!

少しして日没間際に、雲が赤く染まった。一応赤く染まった空も撮ったけど、表情も険しくてグロテスクなので・・・(^^!
ちょっと赤味が薄れて来た所を狙ってパチリ
昆陽池公園(夕空2)(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池公園(夕空2)(by IXY DIGITAL 910IS)
池の水面にほんのり赤く染まった雲が映る。これにポツンとでも飛行機が絡んでくれたら良かったけど・・・(^^!
そのまま暗くなるまで昆陽池をブラブラ徘徊(^^!まぁたまにはコンデジ片手にブラブラ歩き周るのも楽しかったりする(^-^)
ん~でもやっぱりどこか物足りない。。。
一日好きな事して過ごしてる割には、どうもイマイチしっくり来ない。。。
やっぱ1日の始まりが肝心。いつでもサクッと出撃出来そうな環境にありながら、そうも行かないトコロがモドカシイ。。。


  1. 2008/12/23(火) 23:16:53|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そして月曜・・・

何気に消化不良のまま、また巡り巡って月曜日。。。
珍しく無気力で力無い感じの朝。は~ぁ。。。ダルい。この一言に尽きる。
外も雨が降ってる様でそうでない様な灰色の暗い空。それが余計に無気力状態に拍車を掛ける。
でも実質年内の仕事も今週一杯。しかも明日は休み♪
それが幾らか救いの種になってくれて、一応いつも通りに出勤。

事務所の机に落ち着き、朝礼後にホットコーヒーでヒト息入れてからボチボチ本日のギョーム開始(^^!
けど、やっぱりカメラのファインダーのゴミの事が気になる。。。(^^!
一応、小さいのが1つだけの状態にはなったけど、あれこれ触って汚してしまった部分が・・・
そんな事が脳ミソの大半を占めたもんだから、仕事に身が入らず・・・(汗)
でもここは現場に行けばクラス1のクリーンルーム。超純水にフォトリソのレティクルの異物除去用のエアブロー等々・・・
ゴミを綺麗にする手段は目の前に幾らでも・・・(^^ゞ
これを上手く利用しない手は無い♪まぁ私事を会社に・・・と言うのはイササカ戴けないハナシだったりするけど・・・(汗)
まぁこれは常識の範囲を大きく越えない様にプラスチックの小さなパーツ1つだけでも・・・
・・・んで、もし使ってもせめてメンテルーム位かな?
と言う事でカメラクリーンアップ大作戦?のプランを練る(^^!ん~血が騒ぐ・・・(^^ゞ
・・・そんな事より仕事せぇ~!っちゅうに(^^;

で、頭の中でプランが固まると、やっと仕事に集中出来る様に・・・(^^!
・・・ったくワガママと言うかナント言うか・・・(汗)
そして意外と早く定時を迎えるが、今日は何やら労組の説明会・・・
状況の煽りでとんでもない施策が打ち出された様。。。は~ぁ。。。まぁどうなっても良いけど、
取り敢えずメシ食って、写真撮れたら仕事は何でも良いし、どーにでもなれぇ~!ってもんで(^^;
けど、説明を一通り聞いた後はなんとなくトーンダウン。。。自分だけじゃなくて皆同じ。。。
しっかし、上層部もアホと言うかナント言うか・・・チャンチャラ可笑しくて鼻水が出そう(^^;
・・・ってか、出た(^^!
何気に雲行きが怪しくも、幸先の悪い週初めであり、仕事納めの週。。。どうなる事やら・・・
それよりも明日こそは朝イチ出撃だぁ~!!(^^)・・・かなり脳天気になってしまった?
そんな自分がコワイ・・・(^^!


  1. 2008/12/22(月) 23:53:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またしても。。。(沈)

昨晩は超眠い状態だったんで、気が付けばコタツだった(^^!
そしてそのまま朝を迎える。外はナカナカ朝イチ出撃をそそる空。
でも今日はチビちゃんと留守番の予定・・・と、てっきりそのつもりで居たが、
またまた信じられない出来事が・・・なんと!朝から皆出掛けて行ってしまった。。。
ガ~ン。。。それならそうと言ってくれれば、チョイノリ号に乗ってでも出撃出来たのに。。。(涙)
一番の狙いは朝7時10分発宮崎行きのB6始発便。これを逃すとどうも調子が狂う。。。
どーせ、何でも飛行機の写真が撮れたらそれで良いと思ってるんだろうけど、
それじゃ、スカパに遊びに来た家族連れのスナップショットと変わりゃしない。。。あーあ。。。
先々週に引き続き、またしても小さいながらも持っている目標を打ち砕かれる。。。
最近ではこの罠に掛かったのは2度目。。。クソッ(-_-#

昨日みたいに少し遅れてでも・・・とは思ったが、チョイノリ号で命懸けで行く元気も無ければ、
寒さもあって、どうも腰が重い。。。
結局そのまま家でゴロゴロとコタツの肥やしに。。。こんな時こそコマゴマとした事を片付ければ良いんだろうけど、
何気に手に着かない。。。
何かどーでも良い事を少しだけ済ませて、後は眠ったり、ゴロゴロしたり・・・
そのまま日が暮れてしまった。。。どうも最近は日曜が煮え切らないままに終わってしまう。。。
休みの日を休みらしく充実出来なければ、平日に仕事なんかしてる場合ちゃうで・・・
とか甘えた事も頭を過ぎるが、仕事無くして休日の娯楽は有り得ない。
でも週末にストレス発散どころかストレス溜めて、また明日から仕事ぢゃ辛過ぎる。。。
ってか、週末で平日のモチベーションを削がれてる・・・それも自分次第。。。
それは分かってるけど、朝イチを見す見す逃し、やり場の無い悔しさが。。。また明日からの1週間、
いや、正月までがとても長く感じるんだろうなぁ。。。何気に窮屈で息苦しい日々が続く。。。
このままぢゃアカン。なんとかしなくては・・・


  1. 2008/12/21(日) 22:37:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡眠睡眠睡眠睡眠、睡眠不足!♪

昨晩からファインダー内部のゴミとの格闘で、風呂場で延々と。。。
夢中になってたのは良いけど、気がつけば明け方4時過ぎ。。。もう寝る時間ないじゃん(^^!
神経使う細かい作業の繰り返しで、終わった時にはグッタリ。。。でもスッキリ綺麗になった♪
・・・ちっちゃいのがポチッと1つ残ってるけど、これはもう愛嬌と言う事で(^^;

ひと仕事終え、一睡もしないまま土曜の朝を迎えてしまった。。。
お楽しみの朝イチ出撃までには少し時間がある。ホッとしたところで意識消失・・・Zzz...
で、ハッと目を覚ますと7時10分。。。あっちゃ~!またやってもうた。。。
朝イチのB6には間に合わない。。。でも一体何なのか?この拘りは・・・??(^^!
でも折角の土曜日。ちょっと遅れてでも出撃しようと、寝惚け眼で8時頃にAランの14エンドへ。
Oi氏とF氏と合流し、しばし共にマッタリと撮影(^-^)

一応なんとか青社B7ERの離陸には間に合った。
ANA B777-381ER NH2176@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381ER NH2176@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ビミョーな表情の雲が朝陽を覆うが、雲間から斜光が差して綺麗な光景。これまたERをチョコンと添えてみました。

今朝は雲の動きが速く、空も刻一刻とその表情を変えて行く。
ANA B767-381 NH101@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH101@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
気持ち良いと言うか心地良い雲が広がる空に沖縄行きのB6がダイブ。これも飛行機をちょっと添えてみた空の写真(^_^)

朝14エンドに来た時の空が一転してスジ雲のオンパレードの空に♪ついついどう絡ませようかと・・・(^^!
JAL B777-346 JL2001@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-346 JL2001@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
離陸コースを予想しつつ、この辺りで雲と絡ませようと、機体が一番近くなる位置を狙ってみた。
丁度良い位置に雲が出てくれてラッキー♪勿論ノートリ。

心地良い空に赤いマニキュアのナナサンがクライム。
JEX B737-846 JC2203@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
JEX B737-846 JC2203@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ちょうど進行方向に薄っすらとスジ雲が立ちはだかる。縦位置で撮ろうと思ったけど、ここは空を強調したくて大胆に空を持って来てみた。

コントレイルが出ていた訳でもないのに、コントレイルが崩れた様な雲。しばらくこの雲が出ていてくれた♪
ANA B777-281 NH18@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH18@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ちょっとマンネリ構図から逸脱してみて、飛行機と雲をどう絡ませるか?で、このショット。こんなのもアリ?(^^!

最後に朝イチの締め、赤社B7の上がりを・・・
JAL B777-246 JL110@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL110@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ちょっとススキと絡ませてみよう♪と構図を決めて離陸を待ったがカラスが入って来て狙いの構図を逃す。。。
オマケにススキの形が悪い。。。風がある時は良かったのに。。。人生そんなに簡単に思い通りに行きません。。。(汗)

ちょっと出遅れて約2時間の撮影だったが、殆ど寝てなかったんで激しく眠い(=_=)
帰宅すると、そのままコタツの肥やしに・・・温かい・・・あ~シアワセ♪
勿論写真撮ってる間はシアワセだけど、撮影で冷えた後のコタツもまた良い(^_^)
そのまま夕方前まで爆睡Zzz...一旦起きてゴソゴソするが、やっぱりまだ眠い(^^!
晩メシも食わずにそのまま深ぁ~い眠りに就いてしまった(^^!
結局朝少し出撃しただけで、後は寝て終わってしまった。。。どうも最近の土日、思う様にやりたい事が出来ず。。。
自業自得でもあるからしゃ~ない!(^^;でも消化不良には変わり無い。。。
明日はどうなるやら。。。足がない予定だし、チビちゃんと留守番になりそうだから、
ここはまたゆっくり充電しつつ、アホさ加減が過ぎての寝不足解消するのも良いかも・・・(^_^)
ホントは出撃したくてたまらないケド・・・(^^!


  1. 2008/12/20(土) 23:13:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局我慢出来ずに・・・(^^!

今週もまたいつもの様に日々がなんとなく過ぎて行き金曜に辿り着いた(^-^)
何かヤル気がある反面、少し息苦しい感じもあって、バッテリー切れになり掛けてる様でもある。。。
気になるのは、今週頭から続いているビミョーな頭痛。。。
やっぱり最近、陽に当たってないからか?とにかくあまり良好とは言えない状態。。。
昨日思った様に頑張って仕事して今週を乗り切るか?それともやっぱり無理せずここらでひと休みするか?
迷った挙句出た答えは「午後半休」(^^!結局息抜きがてら我慢出来ずに出撃する企み(^^ゞ
今日も絶好の出撃日和とも言えそうな天気の下、取り敢えず出勤。
午前中だけせっせと仕事して、午後で帰宅。

昼に帰宅して、サクッと昼メシ食って半休取得の第一目的である写真撮影へ(^^ゞ
ちょっと風が冷たいけど陽に当たればほんのりポカポカ(^-^)
今日はここの所ちょっと気に入ってる樹木見本園へ。
って、単に千里川土手は車路駐するのも何気に危険だし、人が多いのが嫌なだけ(^^!
それに比べりゃ、誰も居ない見本園は心身共にマッタリ出来る♪
で、早速ちょっと久々になってしまったけど、撮影開始♪結構空には眺めるだけでのんびり出来そうな雲が出ていたけど、
いつの間にか雲がどんどん少なく。。。あ~あ。。。(^^!
でも不思議と出撃するとなるとビミョーな頭痛も消えた♪・・・どうかいな?これ??(汗)

先ずは青社B7のファイナル。
ANA B777-281 NH25@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH25@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
落葉した木と、青空を絡めつつ、もう着陸ですよ~と言うイメージで(^^!このシーン、四季を通して撮ってみたい(^_^)

次は赤社B7。
JAL B777-246 JL119@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL119@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
良い感じの雲が出てたのに、それには間に合わず、イメージした通りにはならず。。。
でも宇宙の色までにはならなかったけど、深い青色の空が気持ち良い(^-^)このレンズの発色?もお気に入り♪

1時間半程マッタリして、午後からの短い時間を満喫する為に、出勤中に思い浮かべてたシーンを追うべく、次にスカイランドHARADAに移動。
ANA B777-281 NH27@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH27@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
何のインパクトも無い雲とタッチダウンスモークを上げるB7。何も芸が無い。。。(汗)

どう撮ったらHARADAでのマンネリを打開出来るか?色々撮ってみるけど、どれも同じ様なのばっか・・・(^^!
ANA DHC8-Q400 NH1680@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA DHC8-Q400 NH1680@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
パタパタとAランファイナルのQちゃん。魅力無い雲と無理矢理絡ませてみた感じ(^^!
HARADAじゃ唯一駐車料金払って行ったのに収穫無し。。。駐車料金200円也・・・もったいなぁ。。。

で、一応本日の出撃ツアープランのファイナルでエアフロントオアシスへ。
夕陽が良い感じで西に傾く。雲があれば結構綺麗に焼けたのかもしれないけど、雲がありません。。。(^^!
臭いシーンで夕陽と離陸機を絡ませて撮るけど、あまりに臭い。臭過ぎ(^^!
それよりちょっと気分転換に・・・と園内をウロウロしつつ、行き当たりバッタリ的に撮ってみる。
ANA A320 NH736@下河原緑地公園(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH736@下河原緑地公園(by 40D with SIGMA 18-50)
何か異様に木が煩い(^^!けど、チョコンと飛行機を添えてみて、ちょっとした冬景色・・・と言う事で(^^ゞ

夕空や園内モニュメントを撮ってあれこれトレーニング。このシーンに飛行機絡ませて見ると良いかも・・・と、この1枚・・・
JAL MD-90 JL2379@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL MD-90 JL2379@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50)
飛行機は小さいけど、残照の空に公園の木々が寒そうで・・・何気に今の自分の気持ちを表す様で・・・
これも臭い(^^!
けど、やっぱり同じ撮影ポイントでも少し位置が違えば、思ってなかったシーンに出会える事も・・・
今に判った話じゃないけど、やっぱり細々とでも歩いて周る事も大切かと(^-^)
一昨日出勤の時にコンデジ持って写真撮りながらブラブラしたのが、これを思い出したキッカケ(^_^)

で、一応撮影を満喫したけど、カメラのファインダーの中にボツっと大きなゴミ・・・
気になる・・・撮りあえずフォーカシングスクリーンをマウント側からエアブロー。
けどビクともしない。。。(-_-#仕方なくちょっとフォーカシングスクリーンを外してエアブロー。
でもダメ。
もう一度フォーカシングスクリーンを外して、ファインダーを覗く・・・ボツっとある。
こりゃAFフレームのマットか?とこれも外してクリーニング。そして取り付けて再びチェック。
・・・まだ残ってる!!(・・!そしてまた2つのマットを外してファインダーを覗く・・・有る。
ガ~ン。。。AFフレームマットの上のガラスに乗ってた様。。。お陰でAFフレームのマットはゴミだらけ(^^!
あ”~やってシマッタ。。。(涙)仕事以外にこんな所で異物に悩まされるとは。。。(T_T)
外してクリーニングしてチェック・・・これを延々と繰り返し、夜は更ける。。。完全にドツボにハマった。。。
最悪(^^!



  1. 2008/12/19(金) 21:35:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとなく低調

忘年会も終わり、後はクリスマス、正月を待つのみ・・・
なんとなく味気無かった忘年会でも、一応は節目の1つになった様で・・・(^_^)
何気に今週は長い様にも短い様にも感じるけど、それよりも少しばかり息が詰まりそうな感じで息苦しい。
しかも変なところでストレスの元みたいなのが発生?したんで、イマイチパッとしない。。。
必殺のブログ毒吐きで幾分スッキリしたけど、どうもちょっと低調気味。。。
朝起き立ちから酷い眠気を伴なってて、目覚めた時から早く眠りたい・・・(^^!そんな状態の目覚め(^^!
若干窒息しそうな気分でもあるし、ここらでちょっと息抜きがてらに休み取ろうかなぁ・・・
とも思うけど、ここは自分に厳しく・・・

そんな葛藤のある朝・・・今日も外は晴れてる様だけど雲の多い空。
ちょっとまた寒さが厳しくなって来たか?朝の冷たい空気の中を今日はチョイノリ号で出勤(^_^)
今日もボチボチ行こか?の気分でPCに向かうが、眠気と気だるさで集中力もイマヒトツ。。。
やっぱ休んでリフレッシュした方が効率的だったかも・・・
何となく時間が無駄に過ぎて行き、捗った様でそうでないまま定時を迎えてサクッと仕事を切り上げる。
朝からの眠気は残ったまま(^^!早く家で横になりたい・・・その一心で帰宅(^^!
身体的には全然大丈夫だけど、気分的には骨の芯?全身に張り巡らす神経?からグッタリする様な感じ。
あ~・・・やっと今週の仕事も残す所、明日1日。週末の出撃を楽しみに残り1日を何とか乗り切ろう。。。



  1. 2008/12/18(木) 22:59:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年忘れ出来ない忘年会。。。

さてさて今日はいよいよ会社の忘年会♪
しか~し!会社では休職後のタテマエもあって禁酒の刑を言い渡されている。。。(涙)
しかも宴会のメニューは「焼肉」・・・こりゃ拷問に近かったり・・・(^^!
なので、ヒタスラ焼肉食ったる・・・(☆_☆)と朝から完全に焼肉の口に・・・(^^!
今朝は、明け方に雨が降った様で雨上がりだけどマズマズの空。
一応もしかしたら呑めるかも・・・と、密かな下心を抱いて(^^!今日は徒歩で出勤。
約2キロの道程(^_^)こんな機会も少ないんで、まぁプラプラ写真でも撮りながら行こう♪と、
テケテケ歩く(^_^)

歩きながら、空を眺めつつ、電柱にブツカリそうになったり・・・(汗)
自宅からすぐ近くの昆陽池公園の北側歩道に差し掛かり、先ず1枚目
今朝の空・昆陽池公園北側歩道にて(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空・昆陽池公園北側歩道にて(by IXY DIGITAL 910IS)
気持ちー雲が出て、青空を引き立てている。落葉した木で冬をイメージする様に・・・(^^ゞ

そして歩くこと、約20分で会社前に・・・と、入構する前にちょっとだけ道草食って瑞ヶ池公園遊歩道へ。
今朝の瑞ヶ池公園1(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の瑞ヶ池公園1(by IXY DIGITAL 910IS)
雲が多いけど、雲間から朝陽の光が洩れて光芒を作っている。池の水面がやけに静かに。
こうして観ると瑞ヶ池も捨てたもんじゃない(^^!

で、広角ショット・・・
今朝の空・瑞ヶ池公園北側歩道にて(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空・瑞ヶ池公園北側歩道にて(by IXY DIGITAL 910IS)
自宅近くは綺麗な青空が広がっていたけど、会社周辺は険しい雲が覆う。
昆陽池の夕暮れシーンも良いけど、意外と朝の瑞ヶ池も良かったり・・・(^_^)

約20分ちょっとで会社到着。歩いてる時は気持ち早足で歩いたんで、何気にヘトヘト(^^!
寒いのに汗ビッショリ・・・こんな事位で・・・(汗)
さぁ今日は焼肉目掛けて頑張ろう・・・とは思うものの、ヘトヘトになったのと、
焼肉が気になって仕方なく、イマイチ仕事にならず。。。(汗)

定時をそれとなく迎えて、会社近くの焼肉屋へ。
何気にワクワクする(^^!けど呑めないと思うと、少しモノ寂しかったり。。。(^^!
で、タン塩、ハラミ、カルビ・・・と着々と食う(^^!超好物のホルモン系に差し掛かった時は流石に辛かった。。。
周りじゃ皆、生のジョッキ・・・自分は・・・不幸中の幸い?でノンアルコールビール(^^!
まぁ喉ゴシはOK!これもタマにゃ良かろう♪と、せっせと飲んで食う(^^!
けどやっぱりアルコールが無いのは物足りない事には変わり無い。。。
皆がほろ酔いで話に花が咲いても、自分はシラフ。。。忘年会っちゅうのに、これじゃ忘れたい事も忘れられない。。。(涙)
と言いつつ、結構食った・・・(^^!好物の生レバも食えたし、ちょっとシアワセ気分♪(^_^)
最後はクッパで締めようか?それとも冷麺?結局冷麺をチョイスして上がり(^-^)
帰りは約30分の夜道を汗かきながらハイペースで歩く・・・あ~今日は良い運動したわ(^_^)
で忘年会やったって気分が全然せず。。。まぁまた来年!


  1. 2008/12/17(水) 23:56:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

胃のムカツキには太田胃酸(謎)

昨晩は久々にグッスリ朝までストレスなく爆睡(^^)睡眠時間も充分過ぎる程(^^!
ちょっと寝過ぎて脳ミソがボヨヨ~ン(謎)となった感じで起き出す(^_^)
今日も外は朝から雲1つ無い青空が広がる良い天気♪
いつもと変わりなく会社に出勤。
今朝の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空(by IXY DIGITAL 910IS)
朝から空は吸い込まれそうな位真っ青で、気分も晴れ晴れしくなる・・・

が、しかし・・・ちょっと昨晩からムカつく事があって、何か気分悪い。。。
仕事で紛らわそうとするが、自分の中のトレーランスを越えてしまってる感じで、どうも憤りが治まらない。。。
っつうのも、努力せずして金にモノ言わせつつ、とっても失礼で人をバカにしてる様な行為をされてるフシが・・・(-_-メ
1ショット1ショットに想い入れつつ、大切に撮っているからこそ気付いた事だが、それが逆に墓穴掘ってしまった様でも・・・
けど、ホンマ、この世の中イヤラシイ奴も居るもんで。。。

そんな邪念が頭の中を過ぎり、ムカツキつつも今日はある計算式を導き出す為に頭を抱えていた(^^!
あーでもない、こーでもない・・・と試算を繰り返す・・・
途中嫌気が差して来たんで、ちょっと頭をリフレッシュ(^_^)
本日の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
綺麗なウロコ雲になってる!と思って、お気に入りポイント?(謎)に急いだけど、
あっと言う間に空の表情が変わって、フツーの空に。。。
雲の表情はホント、ここ!と思う時じゃないと逃してしまう。。。

そして再び黙々と机に座って考える・・・結局結論が出たのは定時を過ぎてからだった(^^;
ロクな進捗もなく1日が終わった。。。けど案外時間の進み具合が早く感じたから、まぁヨシと・・・(^_^)

いよいよ明日は会社の忘年会♪・・・珍しく焼肉。考えるとビールと焼肉の口に・・・(^^)
ケド一応会社じゃ禁酒令が下っている訳で。。。(涙)
医者も絶対にダメとは言わないし、まぁ呑んでも実績的、身体的にも全く問題無いけど、
やっぱりしょーびょーきゅーしょくした身分。。。会社の手前呑めねぇ~!(涙)
また機関銃の様にウーロン茶。。。せめてノンアルコールビールがある事を祈る・・・
それより肉!肉タラフク食ったろ(^^!


  1. 2008/12/16(火) 23:27:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

続・平凡なる1日(^^!

駆け足で通り過ぎて行ってしまった週末・・・そしてすぐにやって来てしまった月曜。。。(^^!
久々に熟睡感満点で目覚めたけど、ビミョーに寝足りない感じでいつもよりも眠ダルい朝(=_=)
朝メシ食ってもイマイチ眠気は覚めず・・・こんな時は頭から冷水かぶるに限る・・・
って、そんな事したら風邪引くドコロか、シンゾーマヒでイッちまう・・・(汗)
今日も毎度の月曜の如く快晴の空(^_^)チョイノリ号で走り出して、外の空気の冷たさで少しは目が覚めた(^^!

会社じゃボチボチマイペースで仕事(^^)
今週はやっぱり土日に出撃出来ただけあって、先週よりも時間が早い・・・(謎)
っつうか、時間が経つのが早く感じる。けど週末が待ち遠しい事には変わりない(^^!
あっと言う間に昼になり、マッタリしつつゴソゴソしてるともう定時。
今日みたいな極々平凡な1日でもやっぱり写真を撮る事は忘れない(^^ゞ例えコンデジでも。
仕事を終えて、ちょっと日没後の残照を・・・
本日の夕空1(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空1(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山の向こう側に日が沈み、低い位置だけ濃いオレンジ色に焼けている。
その一方、空は淡いマゼンダのグラデーションがマズマズと言った感じ。

ちょっと視線を北側・・・宝塚方面に向けてみると、何気に険しい表情の雲。
本日の夕空2(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空2(by IXY DIGITAL 910IS)
空はマゼンダ色ではないけど、雲が低い天井の様でなんとなく好きなシーン。
出来ればデジイチで撮りたいけど・・・流石に大きな私物はちょっと。。。コンデジが精一杯(>_<)

あ~今日も1日が終わろうとしている・・・残照の空を眺めながら癒されつつ、ちょっと疲れを感じたり・・・(^^ゞ
そろそろ仕事の後に夜な夜な出撃したいトコロでもあるけど・・・
やっぱ寒いし、撮るものが限られてしまうんで、イマイチ腰が重い。勿論体重も・・・(自爆)
ちょいロケハンして・・・と言っても場所も限られるし。。。ん~・・・どうしよう。。。
やっぱり自分で決めた目標に向かって、コツコツと完成目指して頑張らねば・・・
と思いつつ、今年のインフルエンザはヤバいらしい・・・会社で例年に無い程の注意喚起。
タダゴトではない様。。。夜な夜な出撃し過ぎてインフルエンザにかかってもアホらしいし。。。
ぢゃあウィルスカットのマスクして出撃シマスカ(閃)益々アヤシクなる・・・(汗)
まぁイメージが膨らんで、パワーが充填されたら・・・と言う事にしとこ(^^!


  1. 2008/12/15(月) 21:01:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薄味の空

昨晩はちょこちょこ眠ったり目覚めたりの繰り返しで、
眠ったのか眠ってないのかよく分からない感じのまま朝を迎えた。
一旦目を覚ますと5時。まだ早い・・・で再び眠るZzz...そしてまた目を覚ますと6時半。
ボチボチ起き出して出撃を・・・と思うが、外はビミョーな雨。でもすぐに止みそうで空は明るい。
しかし眠い。。。(=_=)
何気に目を瞑るとまた眠ってしまい、気が付けば7時半を過ぎた所。。。
アッチャ~やってもうた。。。(>_<)そう、豪快に朝イチを逃し寝過ごしてしまった。。。(涙)
その頃には雨も上がり、空には所々に青空も顔を出していた。。。無念。。。

結局なんとなく動き出す気になれず、その勢いに乗ってしまい午前午後ともなんとなくダラダラ、ゴロゴロ・・・(^^!
この時間帯にこんなん撮りたい!と思うも、時間はどんどん過ぎて行く。。。
そしてやっと動き出したのは夕方前。さて何処行こう??
・・・14エンドか、エアフロントオアシスか?はたまた千里川土手か?
そう言えば最近スカイランドHARADAに行ってないなぁ・・・
スカパの南側が出来てから、自分の中ではすっかりその存在感が無くなっていた(^^!
どんな感じの夕空に出逢えるか?ちょっと期待しつつ、かなり出遅れて出撃(^^;
案の定スカイランドHARADAは閑古鳥が鳴いていて、ポツポツ人影が見えるか?って言う程度。
今日は雨上がりだけあって、空気が澄み、ヌケもかなり良い。空気に透明感を感じる様な感じ。
その空気の中を滑り込んで来たのは赤社B7。
JAL B777-246 NH125@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 NH125@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
空気が澄んでいるだけで、それ程綺麗でもなく、汚くもない空・・・でもなんとなく味がある様な・・・
と言う事で飛行機よりも空をメインに。タッチダウン直後のシーンを雲のかたまりと共に。

次は赤社B7の出発便。
JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL126@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
滑走路にアラインするシーンと透き通った感じのする空を。空を強調したくて敢えて飛行機は控え目に(^^!
西の空の焼け具合はイマイチ。。。なんとなくアッサリした日没前。
けど、この頃から東寄りの空がどんどん淡いピンク色?薄いパープル?に染まり始めた。

ちょうど良いタイミングで滑り込んで来たのは高知から到着のA320
ANA A320 NH558@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH558@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
西の空とは対称に東側のマゼンダ色の空が気分を落ち着かせてくれる・・・が、結構寒かったり・・・(汗)

次は仙台行きジャネックス、赤マニキュアのナナさん(^^)
JEX B737-846 JC2209@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
JEX B737-846 JC2209@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
淡いブルーとパープルとピンクと・・・もうエエ!っちゅうに(^^!
そんな空に冬らしい険しくも優しそうな表情の雲。グラデーションが心地良い空をバックにナナさん、透き通った空気を切り裂く。

遂に東側の空がほんのりとだけどマゼンダと言うかパープルと言うか、何とも言えないけど、優しい薄味の空に染まった。
ANA DHC8-Q400 NH1660@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA DHC8-Q400 NH1660@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA 18-50)
そんな空をバックにして登場したのはQちゃん(^^!パタパタ飛んでる感じもすれば、空気を刺す様にも見える。

そんな空もほんの数分で終わり、そこで本日の撮影は終了。
ちょっと物足りないけど、まぁいっか!(^^ゞ
横の方からHARADAのオッチャンが「もうそろそろ出てくださ~い」と・・・他には誰も居ない様。
日曜の夕方とは思えない。やっぱ寒いからか?
先週のリベンジを懸けてのこの週末・・・日曜の今日は約1時間だけの撮影に終わったけど、
薄味の空にも関わらず、濃い撮影の1時間だった。
さて、また次の週末目指して明日から頑張ろぅ(^-^)v


  1. 2008/12/14(日) 22:14:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々の?出撃・・・故にコケた。。。(^^!

思えば苦節3ヶ月・・今朝やっとアルゼンチンの港に到着・・・ってまだ言うか!?(呆)
そうじゃなくて、やっと待ちにまった土曜日♪昨晩は夜中の内から目覚めて、結局朝までそのまま起きてて
朝イチ出撃体制を整える・・・最近平日もずっとこのパターンの様な・・・(汗)
今朝はちょっと気温も高そうだし思ったシーンには遭遇出来ないだろうけど、
一応出撃しなけりゃ何も始まらない。やっぱ出撃出来る!と思えば気合いも違う・・・(^^ゞ
外は予報通りの快晴の空が広がる絶好の出撃日和♪

いつもの如く今年の課題を追い掛けてB6修行ポイントへ直行!
そして始発便のB6の離陸を待つ・・・が、しか~し!露出設定ミスってスローシャッターに。。。(汗)
基本的なところミスってどうするカナ?(汗)
しかもアングルも拘りアングルにならず、勿論思い描くシーンにも程遠い。。。
自分にとっての貴重な数ショット・・・全部ボツ。。。
朝イチからコケてしまった。。。幸先の悪いスタートで。。。(涙)

気を取り直して14エンドへ。朝陽が綺麗なだけあってボチボチ同業者の姿も。
そんな中、猪名川土手の上から空港を見渡す。まだ朝イチのド真ん中ではない感じだけど、
オレンジ色に染まった空気が綺麗(^-^)割と暖かいのもあって、イマイチ興奮度に欠けるけど、
文句言っても始まらなければ、文句聞いてくれる人も居ない(^^!黙ってボチボチ撮影開始♪
ANA B737-781NH521と生駒山@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781NH521と生駒山@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
Aランで離陸許可を待つ青シャチ1番機。朝陽のオレンジ色の空気の中に薄っすらと生駒山も。
結構気に入ってる組み合わせ(^^ゞ

今日もBランエンドからのAラン離陸機の流し。
JEX B737-446 JC2501@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-446 JC2501@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
個人的にはB3-400が一番Aランの離陸に似合ってる様な気がする。根拠は無い(^^!

Bランの上がりは殆ど撮らず・・・でも一応ERはお約束みたいになってるんで・・・(^^ゞ
ANA B777-381ER NH2176@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
今日はちょっと手前に木を絡ませてみたり・・・ちょっと煩かったか?
毎度の如くだけど、ER離陸時のピンッと張った翼は何度見てもカッコええ。

朝2便目の青シャチの上がり。これも流しで機体の躍動感を・・・(^_^)
ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH513@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
もうちょっと引っ張ってエアボーンしてくれると嬉しいけど・・・軽々と早めのエアボーン。せっかくカッコ良いのに・・・

朝はこれで撮影を一旦終えて、チビちゃんの保育園へ。
今日は保育園の音楽会(^-^)保育園に着いて1時間程待って、やっと会場へ入場。
が、2部構成の音楽会・・・1部からの保護者で既に会場はいっぱい。。。
すし詰め状態で座っているのがやっと。。。(汗)途中で足がツッて、ノタウチ周るに周れない状況・・・
当に拷問状態。。。音楽会なのに、ジッと演奏や合唱に耳を傾けてる余裕は無い。
ビデオ撮影も出来ず。。。辛うじてコンデジで・・・
保育園音楽会(by IXY DIGITAL 910IS)
保育園音楽会(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃんのクラス全体の合唱シーン。チビちゃんを探せ!・・・って分かる訳ない!っちゅうの(^^!

午後からはフリーなので、ボチボチカメラをお供にマッタリしよう♪と32エンドの樹木見本園へ。
人が殆ど居なくて、千里川土手同様に撮れるのが嬉しい♪また1人マッタリ出来るのも嬉しいトコロ(^_^)
午前中は青空が広がった空だったが、午後にはウロコ雲が出て来て眺めてるだけでも気持ち良い空に(^-^)
さて、この雲とどう絡ませるか?園内をウロウロしつつ立ち位置を決めて到着便を待つ。
JEX MD-81 JC2204@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2204@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
雲の様子からこう絡まそう!と構えるが、ちょっと予想と違うコースで飛んで来てしまったんで
トッサに決めた構図がこれでした(^^ゞ

刻一刻、その表情を変えて行く雲。ここで来てくれると良いのに~!と思うところではトラフィック無し(^^!
テレテレしてるとアッと言う間に頭上を駆け抜ける。わぁ~来たぞ~!!とカメラを構えるも・・・
JAL B777-246 JL119@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL119@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
ちょっと慌ててしまったのと、雲の微妙な変貌でイマイチシックリ来ない画に。。。

マッタリした時間もあっと言う間に過ぎて見本園の施錠時間間近に・・・
雲が多くなって太陽が雲に隠れてしまったけど、北側に結構好みの晴れ間が良い感じの位置に登場♪
ANA B777-381 NH106@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH106@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
このシーンを切り取る!と決めて置きピンして沖縄からの到着便を・・・陽当たりが良ければもっと良かったけど、
まぁ最後のショットにして思う様なシーンが切り取れた(^_^)
落葉して裸になった木と冬空&晴れ間・・・冬らしいシーンになったか?(^^!自分的にはちと寒い(+_+!

久々?と言うには大袈裟かもしれないけど、ちょっと勘が鈍ってしまい全体的にイマイチ。。。
経験が浅い故の泣き所。。。
でも1日マッタリ撮影出来たし、成果はどうであれ大満足(^-^)



  1. 2008/12/13(土) 23:05:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラストスパート

やぁ~っと金曜日。思えば長かった・・・(^^!
・・・普通は思えば早かった・・・ってハズなのにマヂで今週は長かった。。。
船で渡航した事に例えると、神戸の港を出て3ヶ月・・・やっとアルゼンチンの陸地が見えて来た・・・(謎)
そんな感じ(^^!
そんな金曜日の朝・・・殆どいつもと変わらぬ寝起きだけど、ちょっと疲れが溜まってるカナ?
そこまではいつも通り・・・だが、今週最後の日にトドメを刺してくれる様に通学路立ち当番!(^^!
7時45分~8時15分の30分間の苦痛極まりない時間。。。
でも外は何気に冬らしく外の空気が新鮮っぽくて今日も良い天気。それだけが救い(^_^)
しかし・・・いつもながらに「おはよう!」と声を掛けても「・・・」な子供の多い事。。。(-_-!
元気に挨拶返してくれる子、寝ぼけ眼で黙ってる子、オドオドしてる子、シラ~っとしてる子、
ホント様々だけど、8割方は挨拶無し。。。朝から気分悪い!っちゅうの(-_-#

朝からバタバタしつつ何とか定時には出社。今日みたいな時にフレックス使えば良かった・・・(^^!
ちょっと仕事の前の景気付けに今日の晴天の空でも・・・と、今日のお天気カメラ(^^ゞ
朝の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
雲1つない青空が広がる。六甲山がちょっとモヤってるのが残念。

まぁちょこっとだけでも、空を眺めて写真を撮れば幾分かは景気付けにもなってくれた(^^!
それでヤル気がでてくれば安いもんで・・・(^^ゞ
で、仕事に打ち込む前に、ちょっと執務の子が持って来てくれた礼文島の旅の写真を拝見(^-^)
その様々な景色にちょい感動。やっぱ一度はフラ~っと行ってみたい。
5月頃から7月頃が観光には良い季節らしい・・・活々とした島の緑に静かに広がるコバルトブルーの海・・・
いつか夢で見て忘れられない光景に似たり・・・
何か不思議な感じがしつつ、北海道遠征の機会があったら絶対に行ってみたいと・・・(^-^)

そしてやっとこさ仕事に着手(^^!せっせと昼までの間は仕事に励む(^-^)v
昼まではあっと言う間。ここはちょっと朝、昼、夕と同じ空を撮ってみよう♪とクダラナイ遊び心が・・・(^^!
昼にちょいとまたお天気カメラ其の弐(^_^)
昼の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
昼の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
ボチボチ雲も出てきてるけど、イマイチ心に響かない空。太陽が雲に覆われて、雲間から光芒が差す。
あまり昼って感じがしない。(^^!
また礼文島の写真を眺めつつ昼休みはあっと言う間に終了。。。

昼からもうヒト踏ん張り・・・黙々とPCに向かうが、なかなか時間が進まない。。。(^^!
それでもガブガブコーヒー飲みつつ、時々タバコでヒト息入れつつ・・・で仕事を進める。
当にラストスパート。

そしてやっと17時のチャイム・・・あ”~長かった。。。定時で帰宅出来るし楽勝なハズなのに、
やっぱり昼からの時間はいつもの数倍にも感じた。。。
で、昼に思い付いたクダラナイプロジェクト・・・って、そんなモン勝手にプロジェクトにすんな!っちゅうに(汗)
日が暮れた後の空を眺めに・・・(^^!
夕方の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
結構良さげな雲が出てるけど、イマイチ焼けずに日が沈んでしまった。。。残照もイマイチ。。。あ~あ。。。

取り敢えず夕空を撮って帰宅。いつにも増して眠気と気疲れでグッタリした感じ。。。
けど今週もやっと終わった・・・そう思うと身体の力が抜けてしまう感じで眠気に拍車を掛ける。
でも明日はいよいよ土曜日♪やっとアルゼンチンの港に着岸(謎)長い航海だった。。。
・・・オッサン・・・オマエは一体何処へ・・・??(謎)


  1. 2008/12/12(金) 23:54:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早起きの代償・・・

やっと木曜・・・でもまだ木曜。。。
ようやく週末が見えて来た・・・そんな感じ。
今朝も5時前には目覚めてしまって、二度寝しようと思うが、そのまま朝メシの時間に(^^!
ガッツリ朝メシ食って、今日も元気に出勤(^^ゞ
外は今日も清々しい空(^-^)上空にはコントレイルも出てて気持ち良さそう(^_^)

会社じゃいつもと同じ様なペースを維持して、ボチボチと・・・
けど今日は結構眠い(=_=)朝起きてから3~4時間位してから眠くなる・・・
早起きした時のいつものパターン。
ミーティングに、商社営業との打ち合わせで結構時間を稼げたんで今日は意外と時間が経つのが早く感じた。
なんとなく「助かった・・・」と言うのが正直なトコロか?
けどやっぱり商社営業マンとの折衝は楽しい・・・ってか、内勤で黙々と仕事するのはあまり向いてないのか?
自社側にメリットを持たせつつ、営業マンにもメリットのある仕事を持たせる様に話を進める。
そうすれば、いつも美味しい情報は連絡くれたりするし(^^!
けど、この半導体不況・・・あまり力になれそうになく打ち合わせを終える。。。せっかくなのにゴメンナサイ。。。って感じ。。。

ちょっと昼下がりに休憩がてら、太陽の光を浴びに屋上へ(^^ゞ
今日の五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日のお天気カメラ(^^!朝の空が一転してイマイチの空。おまけに霞みも酷い。

丁度赤社の羽田シャトル便が・・・狙った様に・・・(^^ゞ
JAL B777-246瑞ヶ池旋回後(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246瑞ヶ池旋回後(by IXY DIGITAL 910IS)
西に沈み始めた陽の光が機体の腹を照らして綺麗だったけど、
AEロック掛けるタイミングを失敗するわ、シャッターチャンスも逃してしまった、
ただのアンダーな写真(^^!

プチ休憩も程々に、直ぐに事務所に戻る。そしてデスクワークしつつ、ふと思った。
今の先端プロセスだと、何万画素のCMOSセンサーが作れるのか?(暇人?)
ちょちょいと計算してみると、フルサイズで約9400万画素。
・・・こりゃもう完全にフィルムの域を通り越してる・・・ってか、1画素当たりの大きさはフィルムの粒子よりも断然小さい。
でも、ここまであってもデータ容量がデカくなるだけ。3000万画素位が写真用としては適当なんじゃないかな?
けど、市場じゃどこまで高画素化が進むのか??・・・そんな事より仕事せぇ~!(汗)

今日も定時を迎えてソソクサと退社。
空には雲が広がり、日没後でも意外と明るい。しかも12月と言うのに異様に暖かい。
こりゃ夜な夜な出撃日和か?と思うが、早起きした代償?で眠気に負けて、しばし爆睡(^^;
眠気に完全ノックアウト、KO負け~!(^^!
しかも喪中ハガキ、今夜も作りそびれるし。。。あ”~!!もうエエ加減出さないとヤバイ!っちゅうに(^^!
早起きは3文の得ドコロか、3文以上の赤字になる事もあり得る。。。(謎)


  1. 2008/12/11(木) 23:49:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼーなす日

まだ水曜日。。。はぁ。。。今週はめちゃ長いわ。。。
目指すは週末土曜!もうここは完全に開き直って馬車馬の様に働くっきゃない!
・・・でもそんなレベルの仕事は無いケド・・・(^^!
それはそうと気になる週末・・・アリガチなパターンとして、やっと出撃出来る!!と思ったら、
何も面白みの無い空、天気だったりするんだなぁ・・・これがまた・・・(^^;
そんな一抹の不安も頭の中を過ぎったりするけど・・・まぁ今からそんな事考えててもしゃ~ない(汗)

今日もいつもと変わらず元気に出勤。チョイノリ号もチョーク引かなきゃ目覚めが悪くなって来た。
今更ながら冬の到来を感じさせる。
外は雨上がり。辺りはまだ湿ってるけど良い天気。
寒いけど、暖かくて何かハッキリしない空気・・・何気に只ならぬ予感。。。
ん~~いい感じの朝・・・でも出撃じゃなくて、出勤なのが辛いトコ。。。
・・・こんな時こそ出撃すれば面白そうなんだけど・・・まだ諦めてないし・・・(汗)
会社に着けば諦めもつき、せっせとPCとニラメッコ・・・(^^!
午前、午後とゆっくり流れる時を只管耐える・・・一昨日より昨日、昨日より今日・・・
そんな感じで時間が長く感じるのにも慣れて来たか?(^^!
・・・そんな事、あまり慣れたくないケド・・・(^^;

そう言えば今日はボーナス日・・・ってか自分にとっては棒茄子!?(謎)
本来嬉しいハズのボーナス日も大半が住宅ローン、学資保険やらに消えて行く・・・
これでレンズの1本でも買ってもらえると違うんだけどなぁ・・・(^^ゞトホホ。。。
まぁ外食に出掛けられただけでも・・・あ~なんか心に寒波が・・・
貧しいっつうか、侘しいっつうか。。。
でも今日は去年、一昨年お世話になった歳末助け合いカンパに募金。
不幸に見舞われてる人の為に何か出来て心に高気圧が戻って来た様でもある(^-^)
人として、人間味、温か味を忘れなきゃ、まぁその内良い事もあるっしょ(^_^)
何も見返りは無くても、それが人の道だと・・・わぁ~クチばっか!(^^!

生ダイ1丁!!(by IXY DIGITAL 910IS)
生ダイ1丁!!(by IXY DIGITAL 910IS)
今夜は焼肉屋へ♪駆け付け3杯とはイカナイけど、取り敢えず生ダイ(^^)

生チュウwithユッケ♪(by IXY DIGITAL 910IS)
生チュウwithユッケ♪(by IXY DIGITAL 910IS)
ユッケをアテに、2杯目は生チュウ♪・・・やっぱ生モノはエエわ~♪ビールがススム君で(^^)(←死語?)


  1. 2008/12/10(水) 22:27:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オッサンの長い1日

あ~やっぱり今週は長い。。。まだ火曜日。。。
毎週同じ様に思ってるけど、今週はまた格別に長い。。。
でもここは一応平常状態を保って、毎日元気に会社に行けるだけマシ・・・と思わなけりゃ。

今日も朝からボチボチ良い天気の空。朝の冷たい空気の中を出勤中、
青空の中を青社ERが優雅にヒネって飛び立って行くのが印象的。
朝から気分が良いので、ちょっと太陽の光を浴びに・・・(^^ゞ
朝の空・JAL B777-346(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の空・JAL B777-346(by IXY DIGITAL 910IS)
赤社の札幌行きが青空の中を気持ち良さそうにクライムして行く。

そして今日のお天気カメラ・・・(^^!
朝の五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
五月山方面の景色と空。意外と空気が澄んでる様でそうでない様な・・・
けど心地良い雲が出て眺めてるだけで気分も良い(^-^)

朝の清々しさを堪能した後は再び黙々と仕事に励む・・・
1日が長い長いと思っててもどうしようもないんで、今日も朝から半分無理矢理仕事に集中。
けどいつもの様に集中力が続くのも限度があって・・・(^^!
どうしてもデスクワークだと長く感じるのは変わらない訳で。。。(^^!
特に午後13時から16時の間が長い。。。でも集中してやっただけあって、一通りは片付いた(^-^)
仕事が一通り片付いてスッキリしたなんて、入社して17年で初めての事の様な・・・(^^!

夕方前からどんどん厚い雲が広がり始め、遂には雨が降り出した。
今日って雨降るなんて言ってなかったど。。。(-_-!傘もカッパも持って来てないし。。。(汗)
が、定時で退社する頃にはビミョーな小雨に・・・ラッキー♪
ズブ濡れにならずに無事帰宅(^^!帰宅するとやっぱり今日もグッタリ感大。
こんな時に出撃すると面白いのが撮れそうなんだけどなぁ・・・とは頭を過ぎるものの、
出撃する気力は残って無かったり・・・(^^!
今週末に向けて、出来るだけ充電ついでに大人しくしとこ(^_^)


  1. 2008/12/09(火) 23:01:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な月曜

この週末の悲劇?と自分にとって強烈に襲い掛かって来たストレス・・・
悲劇のヒロインでもなく、悲劇のエキストラ・・・(^^!
結局タダのワガママに過ぎないかもしれないけど・・・(汗)
もしかするとヤバイ?と思った割りには意外とアッサリした朝を迎えた(^^!
天気はボチボチ雲も出てて今日も良い天気。
けど、いつもの様に月曜はカッタルイ事には変わりない(^^!
しかし、だいぶストレス耐性が着いて来た様にも思える。
誰にもアタリ散らす事もなく、文句言う事もなく、ひたすらジッと耐えていた・・・
その代わりシッカリブログで毒吐いたった・・・(^^ゞこれでもなけりゃまた波に飲まれてたかも・・・

で、今日もいつもと変わらず一応元気に出勤(^-^)v・・・ちょっと胃が痛いケド。。。(^^;
イマイチのヤル気の中でも、また1つ山を乗り越えた様で少し嬉しかったり・・・(^_^)
そう思うと、いつもの温厚な状態に戻れた(^^!・・・自分で言うか!?(汗)
でもやっぱり週末が待ち遠しい・・・(^^!そう思うとヤケに時間が長く感じる。。。
ここは無理矢理にでも仕事に集中しないと、2~3日どころか1週間位に感じてしまうかもなんで、
せっせとヤヤコシイ仕事に着手。ちょこちょこ集中力が途切れながらも仕事を進める。
一進一退と言ったトコロか?・・・それぢゃ全然進んでないぢゃん(^^!
が、頭の中は「あのシーン・・・このアングル・・・」なんて事ばかりが浮かんで来る。。。
どうしたもんか・・・??(^^!
でもナントカカントカ邪念を振り払いぃのの、コーヒーガブガブ飲みぃのの、定時を迎えた(^^!

外はすっかり雲が多くなって夕空もドンヨリ。。。
雲がレフ板になってこれまた夜な夜な出撃日和♪
でもこれまた皮肉にも定時後に少し予定があって、ちぃとばかり帰宅が遅くなる。。。
やっぱり今夜も出撃は出来ません。。。ってか、撮りたいシーンには間に合わない。。。
ってか、撮る物が少ないし、寒いし・・・(^^!
今夜も家でジッとコタツの肥やしに・・・(^^ゞ
因みにこの数日ノートPCばかりで、メインのデスクトップPCは立ち上げてない・・・(^^!
やっぱ冬場はコタツでPCに限ります(^^)


  1. 2008/12/08(月) 23:23:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年最悪の日曜日

皮肉にも出撃出来ないのに、またまた外は絶好の朝イチ日和っぽい空。。。
もうここは諦めないと胃の痛みが酷くなるばかりだし、
チビちゃんと留守番するつもりで、朝からマッタリ(^^!
が・・・朝イチの美味しい時間頃に、チビちゃんも一緒に皆出掛けて行ってしまった・・・(・・!
だったら朝イチ出撃出来たのに。。。(涙)

急いで出掛ければまだ少し美味しい時間帯には間に合うか??と思うが、
一番撮りたいシーンは逃してるし、昨日からの怒りが頂点を通り越して、ヤル気をなくす。。。
そして朝から夕方まで一切外に出る事なく、コタツの肥やしになって、1日中家でゴロゴロ。。。
頭痛い、胃が痛い。。。出撃出来ない。。。単なる自分の我儘、自業自得かもしれないけど、
今年最悪の日曜日となってしまった。。。やりたい事がある故の悲劇。。。

また明日から仕事。。。週末までの残り5日は長い。。。長過ぎる。。。
なんかヤル気出ない。。。

  1. 2008/12/07(日) 23:26:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不機嫌

やっとやって来た土曜・・・なのに冬場の週末唯一の楽しみである朝イチ出撃出来ないんで、
平日よりも気分が重たい朝。。。これじゃ会社で仕事してる方が良い様な・・・
しかも外は予想通り、絶好の朝イチ出撃日和。。。(涙)
せっかくの週末っつうのに、昼間か午前中ならともかく、なんで朝7時前頃からの時間が潰されるねん。。。
前もって分かっていた事であっても、やっぱり朝から不機嫌(-_-#イライラ・・イライラ・・・

朝イチの一番美味しい時間帯だけの用事を済ませ、さて今日は何しよう??
朝の美味しい時間が終わったトコロで空港に行ってもオモンナイし。。。はぁ~。。。目の前の青空も灰色に見えてくる。。。
今年はちょっと出遅れてしまって、もう遅いかな?と思っていた紅葉・・・
ちょいと紅葉ご用達である川西の満願寺へ偵察に(^-^)
が、そこで観た光景は・・・去年、一昨年の真っ赤な紅葉で彩られた境内のイメージがガク~ンと崩れる光景。。。(涙)
案の定境内の参道はほぼ見事に紅葉が終わり掛けだった。。。
でもちょこっとだけ、しかも綺麗な紅葉が残ってた(^^)
坊主とチビちゃん連れて行ってたんで、子供達はドングリ?椎の実?で大はしゃぎ(^-^)
自分はカメラをセットアップして、しばしマッタリ撮影タイム♪(^-^)ちょっと不機嫌も収まる(^^ゞ
境内の中でも西陽の日当たりが良さそうな所はまだ何とか残ってる・・・
良さそうな紅葉を探しつつ、レンズを向ける。
満願寺(川西市)紅葉1(by 40D with EF90-300)
満願寺(川西市)紅葉1(by 40D with EF90-300)
紅葉シーズン終わり掛けなだけあって、こんな1枚だけ残った葉も・・・しかも結構色、形が良かったり(^-^)

満願寺(川西市)紅葉2(by 40D with EF90-300)
満願寺(川西市)紅葉2(by 40D with EF90-300)
午前中の柔らかな日差しに照らされた枝を見付け、バックが木漏れ日になる様立ち位置を微妙に調整しながら・・・

・・・と、マッタリと撮影しているのも束の間。。。全く予想してなかった時間帯に迎えに来いとの連絡。。。(-_-メ
せっかく収まり掛けてた不機嫌と苛立ちが何十倍にもなって甦って来た。。。
っつうか、ここまで来ると胃が痛くなる感じ。。。あ~ツイてないわ。。。(涙)
不機嫌も頂点に達した感じで、自分でも目が座ってるのが分かる。

このまま貴重な休みの1日を棒に振ってしまう訳にはイカナイ!と用事を済ませてから再び満願寺へ(^^ゞ
満願寺(川西市)紅葉3(by 40D with EF90-300)
満願寺(川西市)紅葉3(by 40D with EF90-300)
今度はバックに微妙に色んな色を入れつつ、形の良い葉を・・・ちょっとシットリとした感じで(^_^)

満願寺(川西市)紅葉4(by 40D with SIGMA 18-50)
満願寺(川西市)紅葉4(by 40D with SIGMA 18-50)
参道の脇で石垣と石畳を絡めて・・・溝が落葉した葉で紅くなっている。
この枝、終わり掛けの頃なのにヒトキワ紅くて綺麗だった。

満願寺(川西市)紅葉5(by 40D with SIGMA 18-50)
満願寺(川西市)紅葉5(by 40D with SIGMA 18-50)
枝の下に潜り込んで、白壁を絡めて・・・必撮!?紅暖簾(^^ゞ

満願寺(川西市)紅葉6(by 40D with SIGMA 18-50)
満願寺(川西市)紅葉6(by 40D with SIGMA 18-50)
参道の途中に在る小さな石橋の欄干に綺麗な色形の落葉が・・・逃さずパチリ(^^ゞ

夢中になってると早日没前(^^!
撮るだけ撮って撤収したが、不機嫌レベル130%位あったんで、それが70%位になっただけで、
不機嫌なまま何気にイライラしっ放し・・・
事もあろうか、また明日も朝イチの美味しい時間は見送る事になる予定。。。
悲しいやら悔しいやら。。。師走にして今年最悪の週末になりそう。。。どうしてくれよう。。。


  1. 2008/12/06(土) 21:44:16|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

来週の週末が待ち遠しい金曜日。。。

あ~今週はめっちゃ長かった。。。って言っても平日夜な夜な出撃2回もしたケド・・・(^^ゞ
でもやっとこさ金曜日。明日は休みだぁ~♪と思うとかなり気分が楽。
しかし・・・明日は朝イチ出撃はちょっと用事で出来そうにないんで、週末休みの楽しみも激減。。。
そんな金曜の朝・・・酷い眠気に加えて朝から雨に雷。何気に過酷そうな朝。。。
カッパ着てチョイノリ号で出勤・・・ウットーしい事この上無い。。。
まぁ傘さして歩いて出勤よりもマシだけど。けど、ボチボチ歩いて身体動かさないと・・・
とは思うだけで、なかなか実行に移せない。。。(^^!

会社に着きさえすれば、外が嵐であろうと大雪であろうと関係ない(^^!
今日は眠気たっぷりながらも朝からせっせと仕事に打ち込む。
・・・ってそれが当たり前やんけ(汗)
が、会社に居る間の時間の流れは休みの日の4~5倍は遅い様な・・・(^^;
ゆっくりと時間が過ぎて行く。。。これが休みの日なら良いのに・・・
2~3日会社に居た様な(大袈裟!)感じで定時を迎える。
例の如く、朝の眠気は残ったまま・・・(^^!会社で睡魔との闘い程辛いモンは無い。。。
もうそれだけで疲れる。。。

夕方、退社時には雨も止み、所々に晴れ間も出ている。
明日は気温もグッと下がる様だし、絶好の朝イチ日和になるんだろうなぁ。。。
そんな時に限って、用事あったりするし。。。(涙)KUSSOTARE!!
明日の朝はこの1年間近くずっと追い掛けて来たシーンをやっとモノに出来るチャンスかもしれないのに。。。
ショック&ショック&ショック・・・要するにショック大!(謎)
来週の週末が待ち遠しい。。。まだまだ遠い。。。アルゼンチン位遠い。。。(謎)
あ~余計な事考えてると悔しくて眠れなくなりそうだから、今夜はトットとウ○コして寝よっ・・・
そんな事気にしなくても充分眠れてしまうのは目に見えてるけど・・・(^^!
しかし・・・このブログの文章、40前のオヤヂの書く文章ぢゃない・・・(汗)


  1. 2008/12/05(金) 18:12:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜な夜な日和

やっぱ3連休がちょこちょこ続くと、5日間は長い。。。
火曜に午後から半日休暇取ったっつうのに、エラク長く感じる。。。
気分は金曜日っぽい気がするけど、まだ木曜だったり・・・(^^!

今朝は珍しく少しだけ寝坊気味で起床(^^!今日も天気は良いけど霞んだ空。。。
朝はバタバタ、そのまま仕事へ行って、仕事が終ればそのまま帰宅・・・
なんの変化も無く、面白味のない毎日。。。
しかも今日は会社の1日さえも長く感じて、退社時間の頃には身体の芯からヘトヘトになった様な感じ。。。

それよりもちょこちょこチェックしているヤフーの伊丹空港の天気予報・・・
どうも今夜は風も弱く、気温もココ最近にしては高くて暖かそう♪
こりゃ夜な夜な修行に出掛けるっきゃない♪と帰宅後即行でいつものBラン14エンドの猪名川土手へ(^_^ゞ
今日こそは・・・と執念を燃やす・・・(☆_☆)
外は予想通り、ぜんぜん寒くない♪こりゃ絶好の夜な夜な日和(^_^)
・・・で、寒さと言う障壁は無かったものの、思う様なショットはナカナカビシッと決まりません。。。
BランエンドからのAラン離陸機の流しは・・・
ANA A320 NH527@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH527@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
・・・やっぱりイマイチ。止まってるのは先っぽでもなく、機体後方でもなく、機体中央付近。。。(汗)
まぁ見方に依っては、スピード感溢れるショットにもなるんだろうけど・・・広い目で見て下さ~い(^^!

こちらは狙いの1つ、A320・・・Aラン上がりを期待してたのに、Bランから上がりよった。。。
最近何気にBランから上がる事が多い。。。もしかして満席状態に近くてペイロードが大きい?
ANA A320 NH557@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH557@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
でもそのお陰か?ちょっとブレてるけどエンジンが真っ赤に♪・・・ただそれだけの1枚で。。。(汗)

羽田行きの青社B7-300はどうなるか・・・
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
空には雲が広がって、雲のレフ板になってくれて、意外と明るくなってくれたけど・・・
ほんのりエンジンが赤くなってるだけでした。。。

夜な夜な日和で絶好のチャンスなのにAラン上がりをメインに狙ってるだけに、チャンスが少ない。。。(^^!
そしてロクなショットも撮れないんで、ちょっと写真らしい1枚撮っとかなきゃ悲し過ぎる。。。
と、沖止め野宿の赤社B7を(^_^ゞ
JAL B777-346@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-346@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
丁度スポットから牽引されて来たばかりのトコロを狙ってパチリ。
レリーズスイッチ押して待つ事20秒・・・ハイ!出来上がり♪・・・でも何気に艶々、ピカピカで
1日の仕事を終えて・・・みたいな感じじゃない・・・(^^!

そしていよいよ最終便・・・このままじゃ帰れない・・・と気合い満々(^^ゞ
でも泣いても笑っても、青社と赤社の最終便が出発したら明日の朝までは飛ばないし・・・(^^!
で入魂の1ショット・・・
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ビーコンもストロボも綺麗に外した、絶妙なタイミング(汗)その代わり、ピンもシンクロもマズマズ納得の1枚に・・・
ただ、雲の切れ目に入ってしまったんでちょい暗くなっちまった。。。(涙)が、ちぃとは写真らしくはなって来た?

一応平日の出撃を満喫♪今夜は凍える事なく無事帰宅(^_^ゞ
仕事が終ってヘトヘト感があったにも拘らず、出撃の後はヘトヘト感もどっかへ飛んでしまってた(^_^)
今日も出撃出来た事に感謝(^-^)


  1. 2008/12/04(木) 23:58:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜紅葉

一応今週も中盤に差し掛かったけど、まだ後残り2日ある・・・
何気に休みの事ばっかり考えてる今日この頃で・・・(^^!
仕事も体調もボチボチ落ち着いて来たカナ?そんな感じ。
もう少しマイペースで様子を見てから少しづつ負荷を上げて・・・と、行きたいトコロではあるけど、
そこはまた自分や会社で勝手に決めてコケるとシャレにならんので、ここはカウンセラーと相談しながらの方が無難そう。。。
もっとやりたい!と思う事があるけど、ここは抑えて抑えて・・・っと(^^!

で、今日もまたいつもと変わらぬ朝・・・ではなくて(^^!
早く目が覚め過ぎて4時から起きてたんでちょうど会社に出社する頃にはまた眠気が・・・(=_=)
早く目が覚める分、早く寝てる・・・と言うか意識を失ってると言う方が正解なんで睡眠時間は充分(^_^)
朝メシを食べ、出勤時の寒さで目を覚まそうとするがイマイチ効果無し(^^!
今日も天気は良いけど、昨日に引き続き白く霞んだヘイジーな空。
眠いんで天気もあまり気にせず出社するが、やっぱり眠くて頭がボ~ッとして仕事にならない。。。
ここは奥の手?で売店におにぎりとチョコレート買って来て食べる・・・また食べるか!?(汗)
これが案外効いたのか?なんとか眠気も緩和(^-^)
しかし、あまり仕事に身が入らず、やっとエンジン掛かったのは昼過ぎてから・・・(汗)
またまた欠陥検査結果のデータがウンザリする様なデータの連発。。。ヤル気も一瞬で失せた(^^!
エンジンが掛かった!と思ったらノッキングしてエンスト・・・そんなトコ(^^!
なんとなく時間を潰しながら、今日は窓際様の様に静かに定時を待つ(汗)

帰宅する頃、外はもう真っ暗。
このまま帰ってもなぁ・・・と、ちょっと思い付いたのが、帰り道の途中にある昆陽池公園昆虫館の紅葉。
去年、一昨年と撮って来たけど今年はまだだったんで、夜桜ならず夜紅葉はどうかと・・・
勿論、辺りは通る車のライトが時折照らす程度で殆ど真っ暗。紅葉狩りドコロの話じゃない(^^!
けど、ここはフラッシュ使ってみたらどうか??と試しに・・・
昆陽池昆虫館の紅葉1(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池昆虫館の紅葉1(by IXY DIGITAL 910IS)
デジカメのモニターでは何も見えない・・・(汗)AF補助光が頼り。なので構図もクソもないけど、
意外と撮れるし紅葉が浮かび上がった様でこんなんもまた良い?
ちょっとズームしたんで、フラッシュの効果も少なく暗めになってしまった。。。

んじゃ、広角で・・・
昆陽池昆虫館の紅葉2(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池昆虫館の紅葉2(by IXY DIGITAL 910IS)
木全体を入れる感じで・・・デジカメのフラッシュだけだが、ライトアップされた様で意外と良い感じ♪

ちょっと調子に乗ってしまい、しばらく釘付け(^^!
しゃがみこんで、横に伸びる枝を下から見上げる様に撮ってみた。
昆陽池昆虫館の紅葉3(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池昆虫館の紅葉3(by IXY DIGITAL 910IS)
何かゴチャゴチャしてるだけの様にも見える。。。(^^!が、紅葉と木の枝以外の余計な物が入らないので
こんなんもヨシか?(^^!

真っ暗なんでモニターで構図を確認出来ないから、撮っては位置を変え・・・の繰り返し。
昆陽池昆虫館の紅葉4(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池昆虫館の紅葉4(by IXY DIGITAL 910IS)
で、一応こんな感じも良いカナ?と・・・全体的に葉の形が綺麗だったのと、奥の枝が暗いながらも
ほんのり見えるトコがミソ(^^!
紅葉・・・1本の木だけでも色んな角度から撮れるし、広角、ズーム、マクロ・・・
1本だけの木でも撮り尽くせる事は無い・・・ホント奥が深い。そこがまた紅葉の面白いところ(^-^)

会社帰りに道草食って、しかもコンデジでの撮影だったけど、デジ一よりコンデジ使って正解だったかも・・・(^-^)
今日の出撃はヒト休みするつもりだったけど、思わぬ突然の思い付きでちょい満足(^-^)

それはそうと、今夜九州から1通の喪中ハガキが届いた。
差し出し人は・・・大学時代の卒研室の恩師の奥さん・・・えっ!?・・・ええっ!??
その1枚のハガキで先生が今年8月に亡くなられていた事を始めて知った。かなりショック。。。
2~3年前に退官されていた事は知っていたけど、まさか・・・
先生のご冥福を心からお祈りします。。。



  1. 2008/12/03(水) 22:41:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プチサミットのち夜な夜な・・・また凍えた・・・(汗)

・・・そして火曜。いつもと変わらないなんとなく気だるい寝起きの朝。
けど今日は午後から半日休暇を撮ってプチセッションの予定なんで、気分的には楽・・・
って、仕事も楽チンなのにちょい贅沢!っちゅうに(^^!
今日も外は良い天気♪けど朝霞?単なるモヤ?ちょい外は寒そうな朝の空気が流れる。
いつもの様に出勤して午前中の内にせっせと仕事を進める。
朝イチでワークツールの1つである異物欠陥状況をチェック・・・見てビックリ・・・(@@)
またまた欠陥だらけ。。。こりゃアカンわ。。。ちょっとこの先の仕事に危機を感じたり。。。(^^!
午前中の時間はあっと言う間に過ぎ、昼には予定通り退社(^_^)

帰宅してサクサクッと支度して、いざプチセッションへ出撃(^_^)
今日のセッションは河内のO氏と、その友達のS氏。
O氏とは約4ヶ月振りの再会。S氏は初対面。
待ち合わせと撮影場所となる空港展望デッキ、ラ・ソーラへ。
無事待ち合わせの2人と合流し、昼下がりの展望デッキでしばしの間マッタリ(^-^)
天気も良いし、陽当りが良くてポカポカして気持ち良い。
・・・が、肝心の空は・・・霞まくって真っ白。。。オマケに雲も無くて最悪の空。。。ゲッ!(汗)

ANA A320 NH547@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA A320 NH547@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA 18-50)
六甲山とゲートに駐機中のA320を・・・ん~。。。(汗)空が白過ぎる。。。
展望デッキからの景色をジ~っと見回し、
絵になりそうなシーンを探すけど全くと言って良い程良さ気なシーンは見付け切れず。。。
露出をイジってあれこれ撮ってみるも、どうもイマイチ。。。せめて逆光じゃなければ・・・
こんな時は撮影ポイントの選定が重要。けど、そんな場面でも絵になるシーンを見つける修行も必要。
やっぱりまだまだですわ。。。

陽がだいぶ傾いて来た頃、夕陽が割りと良い感じで黄金色に・・・
ANA B767-381 NH31@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH31@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
Bランに滑り込んで来てスポットに向かうB6をなんとか・・・(^^!夕方のラ・ソーラ定番ショット。

夕陽が一番綺麗な時間前にプチセッションを終え、
その後夕方にどうしても撮りたいシーンがあったんで1人14エンドへ直行。
・・・そう、いつものBランエンドからのAラン流し(^^ゞしょっぱなは、じゃねっくすB3-800♪
JEX B737-846 JC2209@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2209@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
まだ空は明るい。背中側に沈み掛けた夕陽が結構綺麗だった(^^!
・・・けどコソッと期待してた夕陽の黄金色に染まる機体・・・とは行かず。。。(^^;
まぁいつもBランから上がる事が多いけど今日はラッキーにもAランから離陸してくれたのでヨシとして♪

ほぼ陽が沈み、残照で淡いパープルに染まった空へ、羽田行きの青社B7が飛び発つ。
ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH34@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
地上からだと夕陽が六甲山に隠れて沈んでしまった様に見えるけど、この高度から見るとまだ沈んでないのかな?

どんどん空は真っ暗に・・・そして暗くなるのと並行してどんどん寒くなる(+_+)この頃はほぼ着ぐるみ状態(^^ゞ暗闇の土手の上でアヤシイ・・・(汗)
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH38@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ゴーストもほぼ克服?ナナメ正面ショット。空が霞んでいたお陰か?ランディングライトの光芒がクッキリ(^_^)

今夜はA320の上がりは全滅。。。依然歩留まりは上がらず。。。長崎行きの青シャチに入魂・・・
ANA B737-781 NH169@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781 NH169@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
・・・の1枚は、辛うじて先っぽだけが止まった様でそうでない様な・・・背景の光の線と交えてタマムシ色の写真・・・と言う事で・・・(^^!

最後にこれ撮って帰ろう・・・と、必撮!?闇夜のヒネリ・・・
JAL B777-246 JL134@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL134@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
ビシッと綺麗には止まってないけど、PCからだとそれっぽくは見える?(^^!
しかしSS1/6でストロボもビーコンも綺麗にハズしてるのは・・・(汗)まぁよかろう(^^ゞ

またまた約2時間半の寒空の下、凍えてしまった・・・(^^!けど出撃してしまう・・・(^^!
どうしたもんか??
それより明日また風邪引かなきゃ良いケド・・・(^^!やっぱアホや(汗)



  1. 2008/12/02(火) 23:13:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

