NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

続・コタツの肥やし(^^!

インフルエンザ発病5日目、そして1月も今日で終わり。。。
もう殆ど平常状態(^-^)でもまだ感染キャリアになってしまう可能性大!
って事で自宅でジッと安静に。。。
今日も朝から恨めしい気分で窓から外を見る。
が、今日もドンヨリ曇り空。。。よく見るとチラチラと雨が降ってる様。。。
外に出られない分、雨で良かったと思う一方、遠来のゲスト来阪での撮影会が。。。
と思うと、不憫に思えて仕方ない。。。
ついでに暗ぁ~い空に気分もイマイチ。。。

今日も朝から例によってコタツに入ってゴロゴロ(^^!
でもジッとしてるのもそう続けられるハズもなく、ここらでちょっと・・・
と年末に入荷してた雲台と三脚のセットアップ・・・いつごろやっとんねん!(汗)
ん~・・・雲台を三脚にセットしてみるとナカナカサマになってる?(^_^)
流石に雲台、三脚には初期不良は無くて済んだ(^^!
って、それだけは入荷後早い内にチェックしといたけど(^_^)
これで雲台、三脚が不良品だったら立ち直れなかったかも。。。

あとは只管コタツに入ってテレビ・・・(^^!
雨さえ降ってなかったら昆陽池に行って、
新兵器のピント調整前の状態を撮っておきたかったけど・・・
一応KDXでも試してみたいし。
もしKDXでジャスピン来る様だったらレンズのせいじゃなくて40D本体の問題って事になるから、
40Dと新兵器をメーカーに送っても他のカメラじゃ使い物にならないレンズになってしまう・・・
って事になる。
まぁ100-400で40D、KDX共にフォーカス状態に変わりなかったから、
今回の新兵器のピンボケはレンズ個体のせいで、KDXでも同じだろうけど・・・
まぁそれは明日雨が上がったら試してみよう。

あー早く写真撮りたい・・・って昨日と同じ事言ってるし(^^!
スポンサーサイト


  1. 2009/01/31(土) 22:24:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コタツの肥やし

インフルエンザ発病4日目。。。
流石に噂のダイビングアクセラレーター薬?飲んだだけあって、
今日はもう殆ど平常状態まで回復(^-^)v
インフルエンザのお陰で今週はかなり駆け足で過ぎて行き、今日はもう金曜日。
よっこらっしょ!っと病み上がりの身体を起こして、窓から見た空は残念ながらのドン曇り。。。
週末に掛けて天気が崩れる様だし、もう少しすると雨でも振り出しそうな。。。

今日も朝からコタツの肥やしになってゴロゴロ・・・いや、安静に(^^!
でも回復してくるとジッとしてるのが何かもどかしくて、ゴソゴソと雑用。
雑用もそんなに時間が掛かる事でもないんで、何もする事がなくなるとまたコタツの肥やし(^^ゞ
上の子と真ん中の坊主もインフルエンザで学校休んでるんで、家には父子3人。
なんとなくムサ苦しい雰囲気の中、モンモンとしつつ時間だけが虚しく過ぎる。。。

昼過ぎ、まだ病み上がり間もないせいか?また少し身体がゾワゾワ。。。身体もイタ重くなる。。。
・・・元々が重いと言う説もあるが・・・(汗)
ヤバッ!ここでまたブリ返す訳にはイカナイ!と、今日はもう只管コタツで昼寝兼安静に・・・
結局1日振り返って見れば1日中コタツの肥やしになってた様な・・・(^^!
まぁここはグッとガマンの子・・・ぢゃない(汗)ガマンのオヤヂ。。。(^^!
あ~早く思う存分写真撮りに行きたいぃ~!!!(涙)


  1. 2009/01/30(金) 21:28:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう笑うしかない。。。

インフルエンザ発病3日目・・・
意外にも早い回復で、3日目ともなるとビミョーなダルさと
背筋がゾワゾワする感じがちょっと残ってるだけで結構元気になって来た(^-^)v
外は今日も朝から快晴且つ、心地良いスジ雲が出た魅力的な空(^_^)
・・・クソッ。。。こんな時にインフルエンザなんて。。。(涙)

でも今日は普通に過ごしてる分には殆ど大丈夫になったんで、
朝から昨日届いた新兵器のテストでも・・・と玄関先まで出てゴソゴソと・・・(^^ゞ
おぉ~!実に2日振りの外(^^!なんとなく爽快な気分(^-^)けどやっぱりちょっと寒い(^^!
んで、先ずはサンニッパ単体でチェック・・・
近所の電柱にある文字をターゲットに撮ってみる・・・ん~ビミョーにピントが甘い?
そして離陸して来た飛行機を・・・ん~やっぱりビミョーにピントが甘い様な、そうでない様な。。。
試しにまた電柱をMFで撮ってみる・・・やっぱちょっとAFだとピンが甘いみたい。。。
次に×2のテレコン付けて同じ電柱の文字をターゲットに・・・
多少画質が落ちるのは仕方ないとしても、やっぱりピンが甘い。。。ちょっと酷くなった様。。。
丁度空にコントレイル引きながら飛んでる飛行機が見えたんで、それをいつも通りにパチリ。
ゲッ。。。ボケボケ。。。(焦)
そんなハズはなかろう。。。と再び離陸して来た飛行機を・・・
ウワッ!マヂ!?画質云々以前に全然ピント合ってへんやん。。。(T_T)
こ、これじゃ全然使えへん。。。(涙)
・・・なんか、もう笑うしかない。。。(^^;そんな気分。。。(凹)
どーしてこうも上手くいかへんねやろ。。。

とにかくS社のカスタマーサービスに電話して聞いてみる事に・・・
症状を伝えて出て来た回答は・・・
レンズとテレコン一式とカメラ本体を送ればピント調整やってくれるとの事・・・
何かハナっからピント調整して使うモノって言う様なニュアンス。
まぁレンズメーカー製のものは純正とは違って相性があるんだろうね。。。
初期不良で交換してもそれがしっかりピントが合うとは限らない。
それより手元のモノをしっかり調整する方が問題解決の近道の様。
しゃーない!しっかりレンズを調整してもらって使える様にしてもらおう。。。

何か手元からどんどん機材が離れてく・・・(^^!18-50も結局送ってくれとの回答。。。
やっぱり今年はカメラに関してはツイてないわ。。。っつうか、こんなモン?と思うしかない。。。
残念な試し撃ちの結果に何気に力を落とす。。。
一応まだインフルエンザ療養中の身なんで(^^!そのまま力無く昼寝。。。
気が付けばいつもの様なパターンで・・・(^^!
明日はもう金曜日。今週末は勿論、この先2~3週間、望遠撮影は休業。。。
気が付けば手元に残ったのは写真デビュー当初の機材だけ(^^!
まぁここは初心に戻って写真を見直す良い機会かも・・・

新兵器テストショット1(by 40D with SIGMA 300F2.8)
新兵器テストショット1(by 40D with SIGMA 300F2.8)
サンニッパ単体でのテスト・・・まぁそんなに悪くはないとは思うけど、イマイチシックリ来ない。。。

新兵器テストショット2(by 40D with SIGMA 300F2.8+APOTELE×2)
新兵器テストショット2(by 40D with SIGMA 300F2.8+APOTELE×2)
ちょっと遠いけど、画質と言うよりピントが合ってない。。。

新兵器テストショット3(by 40D with SIGMA 300F2.8+APOTELE×2)
新兵器テストショット3(by 40D with SIGMA 300F2.8+APOTELE×2)
これならどうか?と、撮ってみるけど全然ピンが来てまっしぇ~ん。。。(涙)こりゃ酷い。。。


  1. 2009/01/29(木) 22:24:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんて人生のイタズラ。。。

インフルエンザ発病2日目。。。
昨晩は身体中の不快感であまり眠れず。。。
でも今朝にはインフルエンザの峠は越したのか?幾分楽になって朝を迎えた。
タミフル恐るべし・・・っつうか効き目抜群。
今日も恨めしい位に雲ひとつない良い天気。。。うぅぅ。。。(涙)
朝メシもいつも通りよく食えた(^^!ここまで来ると後は回復を待つばかり・・・。

なんとかコタツに入って身体を起こして座ってる位は大丈夫にはなったけど、
やっぱりまだ発病2日目だけあってビミョーな悪寒と身体の節々が痛む。。。
少し起きては横になって・・・の繰り返しで日中はマッタリして過ごす。
そんな昼間・・・去年から参戦している某コンテストの結果通知が。。。
やっぱり今年は見事にサクラ散った。。。(凹)
それよか、これを機により一層精進せねば・・・とある意味気合いと闘志に火が付いた様でもある。
来年こそは・・・(燃)

そして夜・・・もうボチボチかな?と思っていた新兵器が入着(^-^)
アハッハッ(^^!結局ナンダカンダと買っちまった(^^ゞ
ちょっと自分にゃまだ早い?そんな甲斐性も無い?とも思ったけど、
ずっと前から欲しかった物だし、この先どうせ買ってしまうもんだろうし・・・っつう事で(^_^)
またしばらくの間コツコツと支払いが・・・(^^;

それはそうと、折角新兵器が入着した!っつうのに、今週末はどうも厳しそう。。。(涙)
それに入院中の100-400も気になるトコロ。。。
んで、それだけには留まらず18-50F2.8EXの後群内部レンズに傷があるのが判明。。。
カメラと良い、レンズと良い、何気にハズレばっかり掴まされてる様な。。。
まともだったのはジャパネットたかたで買ったKDXのダブルズームキットだけじゃん(^^!
っつう事はカメラ屋で買うとハズレが多い??自分的なジンクスか?(謎)
なんて人生のイタズラ。。。(悲)
とにかく幸い18-50はまだ保障期間中なんで、S社のサポートに写真を添えて相談メール発信。
はぁ。。。18-50ももしかして入院でっか。。。(沈)
今年になってヤケにカメラ関係で凹む事が多い気がする。。。
今年はカメラ厄年??(謎)まぁこんなのも仕事同様、沢山のトラブルを乗り越える程、
色んな経験を積む事になるし、それなりのスキルが身に付く機会にもなる・・・そう思う事にしとこ(^_^ゞ

新兵器入着(by IXY DIGITAL 910IS)
新兵器入着(by IXY DIGITAL 910IS)


  1. 2009/01/28(水) 23:27:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いんふるえんざ

昨日の風邪とも思える嫌ぁ~な感じのシンドさはそのままに、
身体中の痛さがグレードアップして、朝を迎えた。
そしてこれまた嫌ぁ~な感じの悪寒。。。コタツに入ってても寒い。。。
こりゃやっぱ風邪が本格的になって来たか?と熱測ってみたけど、37度ちょい。
微熱程度だしこれ位なら会社行こ・・・と思うけど、いざ動きだそうとしても身体が痛ダルくて動けず。。。

結局今日もまた会社を休んで病院に行く事に。
もし万が一インフルエンザだったら、出勤を固く禁止されてるだけに
形だけでも病院で診てもらっとかないと・・・
とシンドイながらも重い腰を上げて近所の内科へ。
皮肉にも今日は寒いながらもボチボチ良い天気。チョイノリ号でフラフラしながら約3分で病院到着。
症状を伝えて診てもらう・・・その症状はインフルエンザの可能性がある!って事で
一応インフルエンザの検査。
鼻に細い綿棒突っ込まれて、ウッ!・・・ちょっと痛い(^^!
そしてその結果・・・見事!インフルエンザA型の陽性反応。。。ガ~ン。。。( ̄□ ̄;)!!
熱もそんなに出てないのにインフルエンザ??(謎)
でも熱がそんなに出ないケースもあるらしい。。。
けどそれって、どうやったら治ったって判断すんねやろ??とかちょっと不思議に思いつつ、
タミフル処方してもらって帰宅。。。

帰宅してタミフル飲んで只管眠る・・・寝てるだけでも何気に頭のテッペンに血が登った様で
頭痛の様でそうでない様な何とも言えない重く苦しさに加えて身体中が一層痛くなった。。。
うー耐えられねぇ。。。(>_<)眠った様でそうでない様な感じのまま、気が付けば夕方。
悪寒も身体中の痛みも幾分和らいだけど、まだなんとなくフワフワした感じ。。。
でもジッとしてれば座ってるのは平気に(^_^)けど治るまでは出勤停止。。。
治るまで何日掛かんねやろ??今週は終わってしまった様なもんか??(>_<)
なんとか金曜には出勤出来ると良いけど・・・。

噂のタミフル(by IXY DIGITAL 910IS)
噂のタミフル(by IXY DIGITAL 910IS)
あ~遂にアノ噂の薬を飲むハメに。。。でもお陰でだいぶ楽にはなった・・・気がする・・・(^^!

【お知らせ】
1/23日の我が記念すべき日?に拍手頂いた皆様へのお礼を気持ちだけですが、
1/24の記事文末の【続きを読む】に追記してますので、拍手頂いた皆様にご覧いただけると幸いです。

  1. 2009/01/27(火) 21:20:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヤバそな予感

3連休も終わり、また今週も始まった。
そんな月曜の朝・・・身体中筋肉痛っぽい痛みと喉のイガイガ感。。。
おまけに頭がボーっとして妙にダルい。。。やばい。。。風邪引いたか?
けど今日からやらなアカン事があるし、なんとしてでも出勤したい。とにかくここは気合い!
外は晴れてんのか雲ってんのか良く判らない程印象の薄いどーでも良いよな空。
冷たい空気の中をチョイノリ号でテケテケ突っ走り、会社到着。
が、やっぱり身体が重くてボーっとする。頭が殆ど回転してない。。。
こんなコンディションの中、クリーンルームでヒト仕事。。。あ~グルジイ。。。
立ってるだけでもフラフラするし、何気に熱っぽくてジッとしてるだけで精一杯。。。
不幸中の幸い?で使う装置がトラブって、結局仕事は進まず。
しんどい割りには意外と時間が経つのはあっと言う間で定時を迎えた。

帰宅すると疲れと言うより何とも言えないしんどさでそのままグデッ。。。
ん~周りにちらほらインフルエンザで休んでたりする面々も居るし、もしかしたら・・・(焦)
とにかく明日に備えて早く寝よっ(^_^)

それはそうと、日々どんどん過ぎてく様だけど、入院中の100-400を修理に出してからは
まだ1週間しか経ってない。。。エラク長く感じる。。。
っつうか、某カメラ専門店・・・客の都合とか持ち物に対する思いなんか全然カンケー無く、
単に事務的に修理品を扱ってるとしか思えない(-_-#ってか紛れもなくそうだろう。
客の立場になってみると、修理期間3週間なんて信じられないと思うけど・・・
せめて2週間ちゃう?って気がする。
ここは一度クレーマーにでもなって、抗議のメールでもしてみっか(^^!
ジッとしてるだけじゃ何も改善されない・・・ってな事ばっかり考えてる毎日だったり・・・(^^!


  1. 2009/01/26(月) 21:39:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

HIMAJIN(謎)

休暇をくっつけた3連休最終日の日曜日・・・
今日はやっと朝イチをゆっくり楽しめる♪(^O^)
例によってシッカリ早起きして、いそいそ家を出る(^^)
玄関を開けた瞬間、周りはプチプチ銀世界?(^^!夜の間に少しだけ雪が降った様で、
道路や近所の家の屋根にうっすらと雪が・・・
うわっ!まだスタッドレスに履き変えてない。。。(汗)
でも路面が凍ってる程じゃなく、滑りそうにもない。
ついでに空は薄暗いながら結構晴れてるし、大丈夫!とそのまま原田周辺目掛けて車を飛ばす(^^ゞ

原田周辺に到着してみると、東の空は予想外に雲が多くて期待した日の出のシーンは絶望的。。。
あーあ。。。とちょっと残念気分(>_<)
朝イチのB6、青社B7が離陸した後、赤社B7が離陸する頃にはまたチラホラ雪が舞い始めた。
と、そのままどんどん雪が・・・終いにゃ吹雪に。。。(汗)
いや、でもこれは絶対にすぐ止む!とそのまま吹雪に曝されて真っ白になりながらタバコを一服(^^!
・・・アホやん(^^;
しばらくすると予想通り雪は止み、東の空も良い感じの表情になって来た♪
雲間から朝陽の光芒が綺麗。待ってて良かった~・・・と思った瞬間だった(^-^)
思った様なシーンには出遭えなかったけど、一応朝イチ撮影を満喫して撤収(^-^)

帰宅した後はお決まりの様に家でコタツの肥やしになってゴロゴロ(^^ゞ
家族は皆友達とケーキバイキング?目掛けて西宮方面に突撃して行ったんで、
今日も昼間はお留守番(^_^)さてさて何しよう??と、40Dのファインダーのゴミがやっぱり気になる・・・
この間観音でクリーニングしてもらったけど、ちぃと残ってたみたい。。。
しばし風呂場に立て篭もる(^^!
フォーカシングスクリーン外して、光を当てて見てみる・・・ゴミは・・・有る。
じゃあスーパーインポーズプレート?と、ゴミの辺りをプチぺッタン棒でツツいてみるけど
やっぱり有る。。。
ほなスーパーインポーズプレートの内側??とこれも外して、一応またファインダーを覗く。
あるじゃん。。。っつう事はペンタ?
他にも普通ファインダーから見えないゴミも結構付いてる。。。
こんなトコまで結構ゴミは入り込むんやわ。。。と出来る範囲でせっせとゴミ取り(^^!
流石、半導体グレードの写真製版のレチクルゴミ取りツール。
傷は愚か汚れを増やす事なく綺麗に♪センサークリーニングキットの細い版?
みたいでかなり使える優れ物♪(^-^)
そしてスーパーインポーズプレートもLEDの懐中電灯を投光器代わりにして余分なゴミ取り。
クリーンルームじゃないだけに、結構根気の要る作業。。。会社に持ってけばあっと言う間に終わるのに・・・(^^!
スーパーインポーズプレートを組み付け、フォーカシングスクリーンも掃除して組み付け・・・
そしてファインダーチェック・・・うぅ。。。新たなゴミが・・・(^^!
でもフォーカシングスクリーンのゴミの様で、また外して掃除・・・そして付けてはチェック・・・
黙々とゴミとの格闘・・・もう仕事以外で見えないゴミとは闘いたくないのに。。。(^^;
でも結局最後には無事ゴミ1つ見えない綺麗なファインダーに戻った♪(^-^)
・・・でもまたすぐに入るだろうけど・・・(^^;
ってか、今までブロアが強過ぎた。。。極軽く吹くのが一番良さそう。
ただ外したプレート類とかペンタにブロアは余計にゴミ着けるだけなので使用厳禁。
それはそうと気が付けばこれを延々と6時間やってた様で・・・(汗)終わった後はかなりグッタリ。。。
あー疲れた。。。そりゃそんな事6時間もやってりゃ疲れる!っちゅうに(^^:
ロクでもない事で心身共にグッタリして3連休フィナーレを飾ってしまった・・・(^^!トホホ。。。

JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
朝の到着1番機。吹雪の後、ミドリのタヌキが降りて来た。もうちょっと綺麗な空だったら・・・

ANA B777-381 NH13@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH13@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
青社羽田シャトル便の到着1番機が降りて来る頃にやっとお日様が顔をだした。やけに眩しかった。
機体に反射した光で存在感を残してみたり・・・(^^ゞ

ANA B767-381 NH421@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH421@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
朝陽の光芒を受けながら滑走路にアラインするB6。地面を這ってるなりにB6拘りのアングルで。

JAL B777-346 JL2081@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-346 JL2081@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
形が良い訳でも悪い訳でもないビミョーな雲。けど空自体は気持ちー空。赤社B7がローリング。

ANA B767-381 NH502@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH502@スカイランド原田周辺(by 40D with SIGMA 18-50)
B6到着便の1番機。今日の中でB6は勿論、雲の位置と良い、形と良い、そして光芒まで出てくれた1番のお気に入りショット。


  1. 2009/01/25(日) 23:42:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

小雪が舞った日

誕生日も終わり、ごく普通の毎日に・・・ってか、40代突入2日目で迎えた土曜日(^^!
あまり40代って事に拘ってもしゃーないけど。。。(汗)
昨日は天気はイマイチだったけど今日は朝からナカナカの空が広がる♪
けど、ちょっと雲が無さ過ぎて面白くなさそう。。。贅沢言うなぁ~~!!(汗)
早速気合い入れて朝イチ出撃だ!とスタンバってみるも、
今日も朝からちょっと用事。。。って事で朝イチ始発便の上がりから約30分間のピンポイント出撃。
・・・最近、思う様に出撃出来なかったり、出撃出来ても時間の制約があって
ナカナカマッタリ心行くまで撮影に没頭出来る事が少なくなった。。。あ~ストレス溜まる。。。
って、自分のワガママに過ぎないけど、なんでこう早朝の2時間の時間が取れないのか??(涙)

とにかく30分間だけでも朝イチのシーンを・・・と、原田に行こうとするけど
ミステリーサークル隠し?(^^!のニット帽が無い。。。(焦)
探してると始発便の時間には間に合いそうに無い。。。で、急遽行き先変更してAラン14エンドへ。
ちょっと広角じゃキツくて、なんとなく無理矢理ススキと絡ませたり・・・(^^!
あっと言う間に30分は過ぎ、殆どトンボ返りの様に一旦帰宅して用事。。。

1時間程で用事が終わり、やっと自由になる時間が♪(^^)
財布の中が大寒波到来中なんで、ここは余計な小銭を使わず、広角でそれなりに撮れる場所・・・
で、最近何気にお気に入りの樹木見本園へ(^^ゞ
この頃、スカッとクリアな青空に真っ白な綿雲が出ていて、これまた良い感じ♪
けど、ここのトコロ撮影頻度が落ちてしまったせいか?どう撮ってもシックリ来ない。。。
構図的なものは勿論、露出がどうも思う様に行かず。。。
変に拘り過ぎてんのか??ちょっとここは初心に戻って・・・と黙々と修行。
しばらくすると、空が雲で真っ白になり、どんどん灰色に変わる・・・
朝から寒いなぁ・・・と思ってたけど、案の定白い粒がフワフワ・・・雪じゃん。
ほんの軽く降る程度だったけど、寒さの中に小雪が舞うと一層寒さを増してくれた・・・(+_+)
それにもめげず、午前から昼14時前頃までマッタリと修行兼、リハビリ撮影(^^!

何かシックリ来ない画ばっかりになったけど、少しは露出ミスも減って、歩留りは上がったかも・・・
って昨日今日写真始めた訳じゃない!っちゅうの(^^!
空の表情、飛行機の表情、飛行機の光の当たり方等々考えながらファインダーを覗くと、
どれかが犠牲になる。。。全部思う様にするのはまだ無理かもしれへんけど、
どれもがバランス良くなる様にする撮り方があるハズ!それとも何をターゲットにしてるのか?で、
そこにある程度露出のウェイトを持って来る様にするか?
ん~・・・今日はそんな事を色々考えながら、これまでの撮り方を考え直す意味でも結構良い修行になった。

そして昼下がり・・・帰宅してまたいつもの休日の様に昼寝(^^!
やっぱこれだけは休みの日には外せません(^^ゞ
夜22時位までストレスなく爆睡(^^!昼間にこんなに寝たら夜が・・・(汗)
でもまぁ本能のまま?って感じで過ごして元気にお気楽で居られるのはホント幸せかも(^_^)

ANA B777-381 NH14@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH14@RWY14Lエンド(by 40D with SIGMA 18-50)
NH14が離陸する前は良い感じの位置にオレンジ色に染まった雲があったけど、
あれ~!って速さで雲が消えてった。。。取り敢えず朝陽を受けて飛び発つシーン(^_^)

ANA B777-281 NH17@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH17@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
如何にも冬!って感じの雲を背に、ここはイッパツお気に入りの縦位置で(^-^)

JEX MD-81 JC2402@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JEX MD-81 JC2402@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
冬の空は喜怒哀楽が激しい。険しい表情かと思えば、なんとなく穏やかで春っぽい空に。
そんな空をMD81が斬る。

JEX B737-846 JC2202@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JEX B737-846 JC2202@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
今度はちょっと青空が広がりつつあったんで、青空半分、雲半分、ちょっと爽やかに?撮ってみました(^^ゞ
赤いマニキュアのナナサンもすっかり伊丹に定着して来た。

ANA B767-381 NH546@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH546@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
あれよあれよと空の表情が変わって行く。いかにも雪雲!って感じの雲が空港を覆う。
こんな空にB6・・・撮りたかった!の1枚(^^ゞ

JAL B777-246 JL115@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL115@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
あの雲と絡ませたい!と園内をウロウロ(^^!で、見付けたのがこの位置。松と雲と上手く絡んでくれた
ちょっぴり和風仕立ての1ショット(^_^)

JAL B777-246 JL115@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL115@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50)
小雪が舞ってたかと思うと、数分後にはこんな空。青い空と白い雲には赤社のカラーが映える。


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/24(土) 23:23:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

40回目の誕生日

さてさて・・・今日は嬉しい様な悲しい様な何気に複雑な日・・・
そう、40回目の誕生日。。。
30代ならちぃとは歳が増えてもそう感じないんだろうけど、
やっぱ30代から40代へ変わってしまうって事に少し戸惑いが・・・(^^!
でも今こうして生きてる事、自分の人生が前に向かって進んでる事、
それだけでも幸せと思わなきゃ罰が当たるかも・・・(^_^)
まっ!今をトキメク?アラフォー世代と言う事でヨシとしとこ(謎)

で、誕生日の今日・・・会社は休暇取得♪
1日写真でも撮りながらのんびり過ごそう♪と思ってたけど、
朝イチ出撃を寝過ごす。。。ガ~ン。。。でも外見ると目も当てられない様なドン曇り。。。
良かった様な悔しい様な。。。
出鼻クジいてしまったお陰で、そのまま勢いに乗って何気にダラダラ。。。
昼にランチにでも行こか?っつう事で、つかしんの「神戸ワールドビュッフェ」のバイキングを食べに。
コレデモカ!って位にテンコモリ2皿食って、デザートにミニドーナツ、ワッフル&コーヒー(^^!
あー食った食った(^^!
めちゃ満腹で帰宅してからは動く気になれず。。。(汗)
昼間でもボチボチ出撃したいなぁ・・・と思うけど、やっぱり空は出撃意欲を削ぐ様な空模様。。。
まぁこんな誕生日、こんな休暇の1日もエエか!と半分フテ寝Zzz...
その代わり結構充電出来たし、それはそれで良かったのかも(^-^)

今日は結局朝イチは愚か、昼間の出撃も出来ず、何も出来なかった?しなかった?
けど、明日も明後日もあるし♪
明日こそは朝イチ出撃!・・・雨上がりになるみたいだし、結構寒くなりそうだから何か起こるか!?
でもいつもの胸騒ぎの様なもの?(謎)もないし、何も起こらないかも・・・
さて何処でどんなの狙おうか?(^-^)やっぱり冬の朝イチはヤメラレまっしぇん!(^^)


  1. 2009/01/23(金) 23:42:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

30代最後の日

今週もホゲ~っとしてたらもう木曜(^^!
ウシッシッ(^^)何か今週は結構早く感じるど(^_^)
っつうか、今日はいよいよ我が人生の中で良きも悪きも、きっと一番思い出深く、
稔り多かった30代の最後の日。。。うぅぅ。。。なんとなく複雑。。。
もう明日からは40代。。。マヂかいな(^^!

そんな木曜の朝・・・昨晩は珍しくナカナカ寝付けず、眠った?と思ったら、
飛行機写真仲間、先輩達と写真撮ってる夢を見てた。しかもジャンボ(^_^)
やっぱここんとこ満足に出撃してない禁断症状か?(^^ゞ
気が付けば朝。夢ばっかり見てたせいか?結構眠かったり・・・(=_=)
いつもと変わらず出勤し、いつもと変わらずPCとニラメッコ(・"・)
外は今日も雨上がりのスッキリしない曇り空。。。もぅ・・・梅雨じゃあるまいし、
ホンマに天気が悪い日が続く。。。

会社じゃインフルエンザで休んでる人もチラホラ。。。
思えばこの数年、インフルエンザだけにはかかってないのが自慢(^-^)vでも今年は・・・??
と思いつつ、インフルエンザのウイルスにも嫌われてんのか?と思うとちょっと寂しかったり・・・(^^!
まぁ好かれたくもないケド・・・(^^!
そうこうしてると昼過ぎ。タバコ部屋から外を見るといつの間にか雨降ってるし。。。(汗)
今日は降らない様な予報だった様な・・・
ってかそれは昨日の予報で今日の天気予報見てなかった・・・(^^;
アイタタタタ。。。。今日もカッパ持って来てへんっちゅうに・・・(^^!

定時で帰る頃には結構な雨脚。。。またしてもビショ濡れになるのはカナワン。。。
で、思い付いたのが、ゴミ袋即席ポンチョ(^_^)
これで2回目のゴミ袋ポンチョ(^^!腕は濡れるけどまぁいっか!(^^!
これでちょっとコッ恥ずかしいけど、あまり濡れずに無事帰宅。ふぅ~・・・(^。^)
明日は誕生日で休暇取得♪なので実質今週は今日で終了♪このまま週末突入!!

帰宅して誕生日の記念に・・・とコジ付けて、密かに企みを温めてた新兵器セットの注文手続き♪
もうちょい今後の動向を見てからの方が良いかな~??とも思ったけど、
どうせこの先導入するつもりだし・・・(^^ゞ30代最後を飾る記念!っつう事で(^^)
届いたら「NH215 30’s Anniversary Special」と命名する事に・・・(謎)
決して40’sとはしない。あくまでも30’s(^^)
けど明日はもう40・・・(^^!20代から30代になる時よりもグッとインパクトデカイ様な。。。(汗)
それより明日は雨じゃなかったら朝イチ出撃行っとこ♪(^_^)
さて広角でどんなの撮ろうか・・・結構楽しみ♪(^-^)


  1. 2009/01/22(木) 20:40:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モノは考え様

何か最近あまり変わり映えしない毎日・・・
朝、起きた途端に眠い~!(=_=)・・・と思いながら起きて、朝メシだけはガッツリ食べ、
テッテケテ~と出勤して、黙々と仕事して、帰宅してメシ食って寝る。夜中に風呂入ってまた寝る(^^!
そのワンパターンの型にキッチリハマってる様な・・・(^^;
天気だけが毎日変わるけど、今日も残念ながらスッキリしない曇り空。
あ~青空が恋しい。。。

会社じゃいつもと同じ様にPCとニラメッコで刻々と時間が過ぎる。
今日は雨が降る予報だったけど、不覚にも家出てくる時にバタバタして
カッパ忘れて来てしまった。。。(^^!
なんとか帰る頃までは持ってくれ!と思うが、無情にも予報よりも少し早くから
ポツポツ雨が降り出す。。。あーあ。。。お陰で帰りはビショ濡れ(^^;
何か復帰してからってもの雨が降ると、殆どカッパ無しでビショ濡れになってる様な・・・(^^!
流石に会社に置きガッパは出来ないし。。。
まぁ空見てどうかな?と思う時はコマメにカッパ持って来るのが良いのかも。

夜・・・何気に入院したレンズの事が気になる。。。
某販売店は希望通り観音に修理に出してくれたのか?
元の姿で、キッチリAFも直って帰ってくるのか?
あまり神経質になるのも良くないけど、3週間って時間は長過ぎる。。。まだ1週間も経ってないのに。。。
傷、ゴミを付けて返して来たらどう反応しようか?ドロップキックか?それとも頭突きか?(^^!
そんなクダラナイ事ばかり・・・(汗)
多分傷だったりしたらブチキレる事間違いないだろう。でもレンズの中のゴミは・・・こりゃビミョー。。。
あっても写真には影響無いけど、今までゴミが入らない様に気を付けてて、
綺麗な状態をキープしてただけに、ちょっと辛いトコ。。。こりゃ再度やり直してもらうしかないか??
ってそんな事言ってたら、いつになったらレンズが手元に戻ってくんのか??(謎)
それより写真撮る方が大事だろ!とも思うけど・・・とにかく早く退院してこないかなぁ。。。
金曜は休暇取ってマッタリ出撃する予定だけど、こりゃ広角で頑張るっきゃなさそう(^_^)
余計な事心配するより、広角でどんなの撮ろうか?そう考える方が楽しい♪
モノは考え様。・・・ちぃとは進歩したかな?(^^ゞ


  1. 2009/01/21(水) 23:17:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オソルベキ難題

そして火曜。1日1日を過ごすだけでやっとこさ・・・そんな感じだけど、
意外と今週も時間が早く感じたり・・・(^_^)
今日は平日にしては珍しく朝から軽い頭痛。。。うぅぅ。。。(>_<)
けど、その内治るかな~?といつも通り真面目に?出勤(^^!
空は真っ白な様なちょっと青味がかった様な・・・要はハッキリしない天気。
しかし、朝からの頭痛は待てど暮らせど収まらず。。。それどころか酷くなる感じ。。。
やっぱ天気がイマヒトツだからか??(謎)
これはヤバイかも・・・と必殺ナロンエースに助けを求め、規定の2粒をゴックン(^^!
待つ事約40分位で頭痛鎮痛(^_^)・・・あ~極楽状態を取り戻した・・・(^-^)
けど例によって今日も昨日の延長?の様にどもヤル気が。。。(^^;あははのは(^^ゞ

ところで昨晩上の子の算数の問題を突き付けられたが、自分のやり方ではダメで
結局小学6年生レベルの正式なやり方では解らず。。。オヤヂの立場は。。。(汗)
そのオソルベキ難題とは・・・
鶴と亀とコウノトリが全部合わせて90匹居ます。
その足の数は全部で252本あります。
鶴と亀の数は同じです。それぞれ何匹いるかを答えなさい。
・・・2次方程式を使えば簡単に解ける。しかし。。。小学6年生。2次方程式は習ってないとの事。
ぢゃあ、どうやって解くねやろ??(謎)
で、会社の若い衆にハジを偲んで2次方程式を使わずに解く方法を聞いてみた(^^!
・・・うんうん、なるほど♪・・・モヤッとがスッキリ(^-^)
単なる鶴亀算だった・・・(^^!

2本足(鶴とコウノトリ)が全部で90匹居るとして
90×2=180本の足。
252本の足には252-180で72本足らない。
72本を加えるには亀が何匹必要か?・・・足らない足の本数を亀の残りの足2本で割って、
72÷2=36で亀は36匹。鶴と亀は同じ数なんで鶴も36匹。
90匹から鶴と亀の数を引くと、コウノトリは18匹。
答えは鶴:36匹、亀:36匹、コウノトリ:18匹。
2次方程式と同じ答えになった(^-^)なるほど・・・完全にアタマの中から消えていた(汗)

そうこうしてると定時(^^!何気に疲れてしまい・・・ってロクに仕事してへんやんけ!っちゅうに(^^;
でも帰りにちょっと残照でも撮りに行こ♪とチョイノリ号で瑞ヶ池の南側へ(^^ゞ
それほど綺麗でもなく、綺麗じゃない訳でもなく・・・って感じのビミョーな残照だったけど、
仕事帰りの寄り道には丁度良くて、なんとなく癒された(^_^)たまにゃ帰り道に寄り道するのも良いかも(^_^)
ホントはキュッと1杯やれる寄り道の方がエエけど・・・(^^!

残照の残る夕空@瑞ヶ池公園南畔側(by IXY DIGITAL 910IS)
残照の残る夕空@瑞ヶ池公園南畔側(by IXY DIGITAL 910IS)
印象が薄い感じの残照だったけど、ソテツの木?を入れてちょっとした癒しの光景?にしてみたり・・(^^ゞ


  1. 2009/01/20(火) 23:04:32|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

100-400入院。。。

また巡り巡って月曜日がやって来た。
さぁ今週もガンバルぞー!って言う気迫もなく、なんとなく今日からまた仕事かぁ・・・
そんな気ダルい様なそうでない様なナントもビミョーな感じでイマイチ力無い朝。
外は雨上がりで雲の多いちょっとだけ暗い空。気分も少し曇り気味。。。

いつもと変わらず出勤して、いつもの様に机でPCとニラメッコしつつ
ただなんとな~く時間が過ぎるだけ。
こんなコトではイケナイ!と思いつつも、やっぱり月曜だけにヤル気が起こらないまま定時(^^!

定時で帰宅する頃、外がかなり明るくなって来た。
いつもながらに、1月半ばでこんなんだったけ?とか思いながら、
空には羽田行きのNH34便B7-300がヒネリながら飛んで行く。
あまり冴えない夕空の中だけにイマイチ絵にならない光景。
そんな姿をなんとなく切ない気分で見送りながらチョイノリ号でテッテケテ~と帰宅。

今日は問題のメイン兵器100-400の修理出しの予定。
資金不足なだけに観音サービスへの直接持ち込みは避け、
やっぱり某販売店の5年保証を使う事にして、晩メシ食ってから店舗へ。
店舗に持ち込み、写真を元に不具合説明。直ぐに状況は解ってもらえた様。
一応、メーカー外の修理に出されるのも嫌なんで、観音のサービスに出してもらう様にお願いしてみると
アッサリ了解してもらえた。
そして修理後に問題があってはいけないと、修理前に外観の傷、レンズ内のゴミの状態確認もお願いする。
自分:「すみません、一応修理前に外観の傷とレンズの中のゴミの状態のチェックだけしてもらえますか?」
店員(店長):「えっ?それって修理で傷付けたり、ゴミが入ったりするって事ですか?」
自分:「いや、あの、決してそう言う訳じゃないですけど、何が起こるか分からないし
    万が一の事でヤヤコシクならない様にしたいんで・・・」
店員(店長):「・・・・」
何かシックリ来ない感じで、外観、レンズチェック。全部問題無し。
なんとなく淡々とした嫌悪な感じで修理手続きを終える。。。

修理入院期間3週間との事。。。まぁそれはしゃーないけどちょっと淋しかったり。。。
しかし、どうもアノ店いつもながら何か後味悪いって言うか、何かモヤっと感が残る。
40D買った時も三脚買った時もそうだったけど、頼り無い応対に無愛想。応対してくれたのが店長だけに尚更。。。
そこは観音のSCの方が全然良い。
自分でも修理前外観チェックを頼むのはちょっと神経質且つ失礼かな?とは思ったけど、
レンズ1つとして決して安いモノでは無いし、自分の宝物。それを主張して守ろうとする権利は当然だと。
人が大切にしてるものを預かるって意識が無いんやろか?ユーザーの立場に立って考えると当然の事やと思うけど。
それとも完璧に仕上げて返してくれるプライドでも持ってんのか?まぁ相手も人。とは言えやっぱり何か気分悪い。
とにかく3週間後、無事完治しての退院を祈る。。。


  1. 2009/01/19(月) 22:30:17|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

またしてもゴロゴロの日曜日

なんとなくスッキリしないまま日曜に。。。
今日は一応早起きしてしまったものの空はドン曇り。。。出た!必殺週末悪天候パターン。
って事で朝イチ出撃はヤメ。。。ついでに朝から今日もエスティマ号は無いし、
チョイノリ号で出掛ける勇気と気力も無く、そのまま2度寝(^^!
次に気が付いた時は既に昼前だった(^^!

そのままコタツの肥やしになりつつ、コーヒー入れてマッタリ。
しばしPCに向かうが、メインPCのデスクトップじゃなくて、サブのノート。
コタツから出られないぃ~(汗)・・・ちょっとダラケ過ぎ!(^^;
でもこの数日手に着けられなかった事もボチボチ片付いて、ちょっとモヤっとがスッキリ(^-^)
昼過ぎに何気に外を見てみると案の定雨が降っていた。。。
あ~こりゃ完全に1日家でゴロゴロするパターンやわ・・・(^^!
とその通りに、日が暮れるまで家でゴロゴロ(^^ゞ
今朝ちょっとだけ「飲むヨーグルト」飲んだから腹はゴロゴロじゃないねんけどなぁ。。。(謎)

そして雨の日没後・・・今日夕方指定の必着で注文していた宅配便を待つも、
もう少しで届くかなぁ?って頃に家族が帰宅して来て、外食に出る事に。。。
あ~なんて人生のイタズラ。。。グッドタイミング?な予想外の展開に。。。
もう10~20分家で待ってれば・・・と、なんとなく後ろ髪引かれる気分で外食へ。
外食済ませて帰宅すると、やっぱり不在連絡票が・・・
予想通りの時間に荷物が届いていた様。。。あーあ。。。今日届かないと意味無いのに。。。
完全な企画倒れ。。。(涙)まぁそんなに人生思う様に上手く行きません。。。
って、今日必着の荷物を受け取るだけなのに、そんなに難しい事でもない様な気もするケド・・・
まぁいっか(^_^)
明日は仕事の後にでも不調のレンズを点検、修理に出しに行こ。これまたあーあ。。。
なんかツイてない今日この頃。。。


  1. 2009/01/18(日) 23:02:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ショ~~~ック(涙)

ちょっとカメラの不調でテンション低い土曜日。。。でも今日は天気予報通り朝から良い天気♪
ちょっとハンデを抱えたマイ機材と共に、毎週週末恒例の朝イチ出撃(^-^)
けど今朝は8時過ぎから嫁殿がエスティマ号使うんで、それまでのピンポイント出撃。。。
原田周辺にちょっと遅れて到着すると、既に同業者の先客有り。
軽く会釈だけして短い時間を最大限有効にすべく機材セットして離陸機、到着機を待つ。
ナカナカ良い朝焼け。出来ればもうちょい抜けが良くて雲があれば・・・
と数ショット撮ってから同業の人の方に視線を向けると、やま2さんだった・・・(^^!
なぁ~んだ、知ってる人だったなんて(^^ゞ
ちょこっと挨拶がてらに立ち話して約30分の短い撮影で一旦撤収。

一度帰宅して今日はアタマに出来たミステリーサークルの病院へ。
カメラバッグ抱えてチョイノリ号で走る・・・サーカスの白熊が逃げ出した~!!(謎)
・・・待つ事約1時間半。そして約5分の診察と処置。でも結構順調に回復中(^^!
その足で今日予定していたカメラの不調切り分けの為にスカパへ。

ちょっと白く霞んでる空だけど、陽が当たるとポカポカして気持ち良い陽気。
南駐車場の花壇に陣取って、機材不調の切り分け撮影をボチボチ始める。
先ずは40Dに100-400。20m先の時計と、無限遠の管制塔と各焦点距離で撮る。
20m先の時計は100mmでも問題無いけど、やっぱり無限遠の管制塔はピン外してる。。。
焦点距離100mm以上はどう撮っても全く問題無し。
そしてちょっと恐々とKDXに100-400を着けて同じ様に・・・
と同じパターンの2順目の100mm無限遠で管制塔ボケボケ。。。あ”~~!!
どうやらAF不良、ピンボケの原因は酒が足らないんじゃなくて(^^!レンズにあった様。。。
・・・かなりショック。。。(涙)
しかし焦点距離100mmでAF遅いわ、ピン外すわの状態で、105mmにすると全然大丈夫。
しかも100mmだとピンが合っても解像度が低い様な。。。何故に故に。。。??あーあ。。。
そう言えば去年の冬場もKDXで使っててワイド側でピン外してた事もあったっけ・・・
どうやら寒いとピン外し易い様な気もする。。。何か駆動系の動きがシブってんのかな?
やっぱ2年も頻繁に使うとこんなもんなのか??
いや、メイドインジャパンでも観音の品質が悪いだけぢゃ~!!なんて思いながら
残念気分でちょっとだけ飛行機撮影。

さて問題のレンズ・・・もう観音の保障期間は過ぎてるし。。。
買った販売店の5年保障があるけど、ここからじゃ観音で修理って訳じゃないだろうし。。。
かと言って修理代もお高く付きそうだし。。。ん~・・・でもここは保障使うしか経済的に無理。
取り敢えず不具合状況の写真まとめてボチボチ買った店に点検、修理に出す事にしよう。。。
はぁ。。。何か今年はしょっぱなからカメラの災難?が多いわ。。。(涙)
でもそのお陰で色んな経験積めて知識とスキルもゲット出来たし、それはそれで良かったとシマスカ(^_^)

ANA B777-381 NH14@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH14@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
朝イチ羽田シャトル便の滑走路進入シーン。100mmで撮って両翼入れたかったけどピン外すのを避けて105mmで(^^!
朝陽と反対側のボディーが妖しく光る。

JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
これを狙う為にここに来たって感じのシーン(^-^)だいぶ陽が高いけど、この頃まではほんのり朝焼け。

ANA B767-381 NH28@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH28@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
ちょっと残念気分で撮った1枚。。。もうちょいコントラストの強い青空と雲だったら良かったのにぃ~!!


  1. 2009/01/17(土) 22:23:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

16日の金曜日(謎)

やっぱ今週は時間の進み具合が早かった・・・
って、気のせいだろうけど先週より確実に早く金曜が来た様に感じたのは確か。
そんな金曜・・・今日も寒い事には変わり無いけど、あまり冬っぽくない爽やかな空が広がる晴天。
朝からサクサクッと支度を済ませて、出勤前に玄関先でカメラを構える(^^!
どうもカメラの調子が気になって・・・(^^!
ワイド側のAFが変な件でAFが遅いだけなのか?やっぱりピンもズレてんのかの確認。
朝の離陸ラッシュで次から次に間髪無しに飛び発って行く飛行機を100-400のワイド側で追う。
AFは・・・1.5テンポ?遅く合焦マーク点灯・・・レリーズ・・・画像チェック・・・ゲッ!ピントボケボケ(・_・!
何枚か撮ってみたけどやっぱりどれもピンボケ。。。こんなピンボケ初体験。。。(汗)
確かに40Dを修理&メンテに出す前はこんな事無かった。どうしてくれよう。。。
取り敢えず、また明日にでもレンズかボディかの切り分けやる事にして・・・
っつうか、朝から余計な心配事作ってしまった。。。(汗)

それはそれで置いといて・・・今日も一応出勤・・・ってかシッカリ出勤。
何やら会社じゃ今日の新聞記事で密かに慌しい。。。遂に赤いのが某自動車メーカーを超えちゃったみたいで。。。
そこまで赤いのが膨らむまでナニやってんだか。。。っつうか、この先どうなるのやら。。。
ジョーダンの様でジョーダンぢゃない。ったくシャレになってへん。。。
で、なんとなくヤル気もダウン。。。
生活掛かってるだけに新兵器導入計画はちょっとキビシイか。。。
オイオイ!やっぱそっちが頭を過ぎるか!?(^^ゞ
で、なんとなくテキトーに仕事して、昼休みに屋上でちょっとだけマッタリして、
そんでテキトーに定時を迎えた。はぁ。。。やっと週末突入(^_^)

一応定期通院日だったんで、会社帰りに病院へ直行。
今日は珍しく待合いはガラガラ♪ついでに頭のミステリーサークル?(^^!の方の病院にも・・・
と思うけど、ケータイで待合状況見てみると17人、112分待ち。。。即座にヤメ。
でそのまま帰宅。やっぱなんか疲れた。。。ちょっと弱気。
オマケにカメラの調子も芳しくないし、休みに万全の態勢で出撃出来ないと思うと楽しみも半減する。。。
楽しみにしてたハズの金曜がなんとなく暗ぁ~い気分になってしまった。。。
まぁ写真ばっかり撮ってないで、他の事もやらんかい!って事かな?(^^!トホホ。。。(涙)

今日の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
気持ちー雲が広がる空にちょっと暗い気分が癒された(^_^)

JEX MD-81と薄雲(by IXY DIGITAL 910IS)
JEX MD-81と薄雲(by IXY DIGITAL 910IS)
コンデジでもトリミング無しでこのレベルで撮れるのが嬉しい♪何気にお気に入りの1枚(^_^)

JEX MD-81と薄雲其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
JEX MD-81と薄雲其の弐(by IXY DIGITAL 910IS)
雲を越え、空高く駆け上がる・・・そんなイメージで撮ってみたり(^_^ゞ




  1. 2009/01/16(金) 22:03:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あるフツーの1日

気が付けばもう木曜。やっぱり今週は何故か早く感じる。
年末はやけに時間の流れが遅く感じたのに・・・しかもそんなに忙しい訳でもない。
まぁ仕事が早く終わって帰ってマッタリ出来るから良しとして・・・(^^!

で、今日も朝は家族で一番早起きのニワトリ状態(^^!
家族皆が起き出して来るまでマッタリ(^_^)
ガッツリ朝メシ食って、今日も元気に出勤(^-^)
・・・もうすっかりこのパターンが日常化して来た。
その一方、休職してた頃がなんとなく懐かしく感じる今日この頃(^_^)
今日も外は綺麗に晴れ上がった晴天。でも今朝も一段と寒い。。。
冷たく新鮮な空気の中をチョイノリ号で軽快に走るが、これまたいつもの様に遅い。。。(^^!
はぁ。。。普通の原チャリが欲しい・・・けど、レンズも欲しい・・・(^^!
朝っぱらからどーでも良い葛藤(^^;

会社に着くと先ずはホットコーヒーで暖を取ってボチボチ仕事(^_^)
けどやっぱり何となく何をやるにも無意味の様な気がしてヤル気もイマイチ。。。
結局エンジンが掛かったのは昼過ぎてからだった。。。(汗)
エンジン掛かったらこの勢いで・・・とは思うものの、ちょっと休憩がてら
お日様の光を浴びに屋上の休憩場所に上がってみたり・・・(^^ゞ
東西南北の空を見渡すと、南や西の空は雲が多くて陽の光の光芒が出て綺麗(^-^)
北や東方面は綺麗に晴れ上がって視界も良く、眺めてるだけでもスカッとする感じ(^-^)

ちょっとだけの休憩の後はまた黙々と・・・と、携帯に電話が・・・
観音様のサービスからの電話。一昨日、サポートにメールで相談していた件で
ワイド側でAFが遅い原因がよく解らないから再度送って欲しいとの事。
ゲッ。。。またかいな。。。こんな時はどこがどう悪いとかって、メーカーなら簡単に解りそうなもんだけど。。。
取り敢えず週末に写真撮りたいし、また送る時に連絡します・・・
と言う事にして電話を切った。
そして、そうこうしてると定時(^^;今日は定時を迎えてトットと帰宅。
何かマッタリのんびり仕事してた割りにはイッチョマエに疲れた(^^;
今週もあと明日1日。明日頑張ればまた週末♪でも週末は天気崩れる様な予報も。。。
もうホンマに平日だけ天気良くて、土日に天気悪くなるのは勘弁してくで~!(涙)
土日の晴天を祈る・・・(^_^)

今日の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日は昨日とは違って雲が多い六甲山方面の空。雲が如何にも冬を感じさせる。

大阪方面の眺め(by IXY DIGITAL 910IS)
大阪方面の眺め(by IXY DIGITAL 910IS)
生駒山がクッキリ見える。ビジは40キロ以上はあったんじゃ?

西宮方面の空・光芒(by IXY DIGITAL 910IS)
西宮方面の空・光芒(by IXY DIGITAL 910IS)
陽が傾き始めた頃、太陽は雲に隠れてた。けどお目当て?の光芒のカーテンが綺麗(^_^)


  1. 2009/01/15(木) 22:29:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんとなく水曜日

今週は仕事が始まるのが火曜からって言う事と、昨日1日早く感じたせいか?
「もう水曜♪」って感じもあれば「まだ水曜?」って気もするビミョーな感じ。
充分過ぎる程の睡眠から目覚め、今日も頑張るぞー!とは行かず、寝起きから早く帰って来て寝たい・・・
・・・なんてちょっとふざけた朝(^^!

何気に最近ビミョーな疲れと眠気が伴なう日々が続く・・・ちょっと絶好調ではなく、低調気味なのか?
まぁそんな事考えててもしゃ~ない!
今朝も元気に頭のてっぺんに着陸したUFOが作った?ミステリーサークルに薬を塗り塗り(^^)
今んとこ順調に培養中(^^!
会社行く時、ニットの帽子を被って行きたいけどそうにも行かず、
半キャップのメッチン被ってチョイノリ号でレッツラご~♪(^^!
・・・寒い。。。(+_+)
でも今日も天気は絶好の出撃日和とも思えるナカナカの空。
日の出の時間頃は綺麗だったんだろうなぁ。。。とか思いつつ、今日もフルスロットルで走る(^^!

朝の気合いも裏腹に、会社じゃイマイチ骨抜き状態(^^!
今日1日は長くなりそう。。。と思って、朝からなんとなく気が重かったけど、
意外にもサクサク時間は過ぎた(^-^)
昼休みにはちょっとお日様に当ろうと、屋上に出てみたけどやっぱり寒い(+_+)
事務所の暖かさにマッタリしつつ、仕事もボチボチ捗り定時を迎えた。
もう定時頃になると結構外は明るい。この時期だともっと暗かった気がするけど・・・
こんなもんだったっけ?(^^!

帰宅してまたいつもの様にコタツの肥やしになって、そのまま爆睡・・・となってはイケナイ!
と今日はナントカ晩メシまでは眠気に耐える。けどやっぱり晩メシ食ったらいつの間にか意識が飛んでしまってた(汗)
んで約3時間程で目覚めた。やっぱり無意識に心身共に疲れてんのかなぁ??
まぁ目覚めたら朝になってた・・・って事にならずに済んで良かった(^^!
こうしてなんとなく水曜の1日が終わった(^_^)

今日昼の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼の六甲山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと雲が多いけど、なんとなく見応えのある六甲山方面の眺め。
上の暗い灰色の雲がちょっと邪魔だった(^^!

離陸直後のB7と雲(by IXY DIGITAL 910IS)
離陸直後のB7と雲(by IXY DIGITAL 910IS)
暗い灰色の雲に立ち向かう様にセブンがクライム。
もうちょい露出落として雲の表情を険しくしても良かったカナ?

ANA B777-381 NH105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 NH105(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなく好きな感じのシースルーっぽい雲とセブンの絡み。コンデジでも着々と修行(^-^)v



  1. 2009/01/14(水) 23:48:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休明け、そしてまた・・・

1日遅れで今週も仕事が始まった。。。
なんとなく仕事に拘束される事の息苦しさみたいなものを感じつつも、
さぁまた今度の週末目掛けて頑張ろう!と言う意識もあったりのビミョーな朝を迎えた。
皮肉にも3連休が明けた朝は素晴らしく良い天気・・・なんでやぁー!!(^^!
でも仕事休む訳にもいかないし・・・(^^!とせっせと今日もシブシブ?出勤(^^;

会社に落ち着くといつものコーヒーで暖を取って、ボチボチマッタリ(^^ゞ
あまり急いでやる事もないし、まぁ忙しい人には悪いけど、マッタリしてよ♪
と、何気にのんびりモードで時間が過ぎる。
昼休みもあっと言う間に終わり、おやつの時間頃・・・机の引き出しからチョコレートを取り出して
お茶飲みながらゴソゴソやろう・・・と思った所で現場仕事のお誘いが(^_^)
ちょっとチョコ食べ損ねたけど、クリーンルームの仕事やるには丁度良い気分でもあったんで、
ここはそのままクリーンルームに入る。あれよあれよと言う間に定時。
やっぱ現場に出ると時間が経つのが早い。今日も1日が長く感じるんだろうなぁ。。。との予想に反し、
今日は1日が妙に早かった(^_^)

帰宅すると、今日もコタツパラダイスの肥やしに(^^!外はめちゃ寒い。。。
家のリビングも陽が当たらないだけに底冷えして冷蔵庫の中の様。。。吐く息が白くなる・・・
って、どんな家やぁ~!!(事実)
早起きのツケと1日の疲れ、寒さが冬眠を誘発?(謎)で、晩メシも食わずに、そのままZzz...
3時間程の冬眠、爆睡状態だったけどかなり心地良い眠りで(^^ゞ何気に幸せ気分♪
明日もこんな感じで時間が過ぎれば良いけど・・・(^_^)

本日の朝の空with六甲山(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の朝の空with六甲山(by IXY DIGITAL 910IS)
毎度おなじみ?の六甲山方面の景観。抜けがよく、空の青さが気分をスカッとさせてくれた。

本日の空 with ANA B777-281(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の空 with ANA B777-281(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと今日も軽く空に飛行機を絡ませるトレーニング(^^!



  1. 2009/01/13(火) 22:57:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日・雨のち曇りのち晴れ

3連休3日目。思えば3日間の休みも殆どやりたい事も出来ないまま。。。
昨日は1日潰れてしまってたんで、今日こそは!!と早朝から気合いの出撃体制(^^ゞ
しかも今日はエスティマ号は嫁殿が使う予定なんで、極寒の中をチョイノリ号での出撃となる。。。
で、準備を整えていざ!出撃!と外に出てみると雨。。。あらま。。。(涙)
車ならなんとか行けない事もないけど、チョイノリ号で雨の中はちょっと・・・
でも西の空が明るくなり始めてたんで、もう少し待てば止むかな?としばし待機。
約30分待つと雨も上がり、朝2での出撃(^_^)

無事軍行橋を渡り、14エンドAFOへ。Uさんが既に現地で待機中だった。
Uさんと共に空港の敷地、東方面を見渡すと、超灰色の空に、抜けの悪い視界。。。
ん~どうすっかなぁ?一応雨上がりだし、それはそれで面白そうなシーンに出会えるかも・・・
と、自分はBラン14エンドへ。
しばし土手の上で天気回復を待ちながら、撮影を。
けど、この頃から冷た~い西からの強風が。。。めっちゃ寒い(+_+)
近くに同業者の人が何人か居るなぁ・・・と思ってたら、Hiさんとマさんだった(^^!
しばしHiさんとマさんと寒空の下、ボチボチ撮影(^-^)すると、しばらくすると待ってました♪
と言う感じの雲間から朝陽が洩れ始めた。雨上がりで濡れた滑走路が光る。
朝陽の光芒も良い感じ♪と、100-400のワイド側で光芒を絡ませて撮ろう・・・
と思うも、AFが遅くてピン外しまくり。。。この前カメラをメンテに出してから何か変。。。
テレ側は全く問題無くサクッとAFが効くのに・・・観音のサポートにでも聞いてみよっ(^^;
その後AFOに移動して青社B3-800を撮ってHiさんは帰りの飛行機の時間があるんでマさんと空港へ。
自分はスカパに移動してお見送りショット狙い(^^!
スカパ前のセブンイレブンで昼食調達してHiさん搭乗機の離陸までしばしマッタリ(^_^)
寒いせいか午前中から昼ちょっと過ぎまではスカパに人はまばら。何気に落ち着く場所に変わった(^-^)

そしてHiさん搭乗機の離陸・・・一応Hiさんの座席10A辺り?を狙いつつ普通に撮るがやっぱり緊張したり・・・(^^!
でもなんとかお見送りショットゲット(^^ゞ
昼前からなかなか良い感じの雲も出て良い天気に(^-^)ついついシャッターが進む陽気(^-^)
・・・でも寒い事には変わりないケド。
一応今年のテーマにした空をメインに飛行機を添える感じのショットをたっぷり撮ったけど、まだまだ修行不足。。。
そして昼過ぎ、ボチボチトラフィックが少なくなるし撤収しようと思った頃、
何処かからの遠征組か?ゾロゾロと大砲抱えて来た人達が・・・うわぁ~エライこっちゃ(^^!
あっと言う間に周りは大砲だらけ(^^!・・・が、飛行機少ない上に寒い。。。お気の毒に。。。
自分はそのまま適当に撤収(^^!ヤナ奴~(汗)
帰宅して入ったコタツが極楽化したのは言うまでもない(^^ゞ

昼過ぎから夕方までゴソゴソ、ゴロゴロしつつ、Hiさんの見送りショットを現像。
後から貰ったメールの通りの座席の窓に手が♪しっかりゲット出来てた(^O^)あ~良かった(^^!
朝2から昼過ぎまでマッタリ撮影出来て、この3連休締めはまずまず満足♪(^-^)
しかし・・・次の週末が早くも待ち遠しかったり・・・(汗)あはははは(^^!まぁこんなもんっしょ(^^ゞ

JEX B737-446 JC2251@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-446 JC2251@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
雨上がり、ちょっとだけ水シブキを上げてリフトアップ。朝陽の演出が無かったんで証拠写真まで・・・(^^!

JEX B737-846 JC2050@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2050@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400)
雲間から朝陽の光が洩れ始めた頃。丁度赤マニキュアのナナサンが降りて来た。
水平尾翼がキラリ、滑走路もキラリ(^^)

JAL B777-246 JL107&JL110@AFO(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL107&JL110@AFO(by 40D with EF100-400)
ちょっと水墨画っぽいのを意識してみたり・・・(^^!赤社B7の到着便ファイナルと出発便タキシングのコラボ。

ANA B737-881 NH183@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B737-881 NH183@AFO(by 40D with EF100-400)
雨上がりで寒いからか?エンジンブラストがいつもよりも強烈に感じる。
青社B38、今度はBラン14エンドから狙っちゃおう♪

JAL B777-246 JL114@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL114@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400)
場所をスカパに移し・・・Hiさんご搭乗便お見送りショット♪
座席はL2ドアのすぐ後ろ・・・この時点では手はもう見えない。

JAL B777-246 JL116@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
JAL B777-246 JL116@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
青空にちょっと険しい表情の綿雲・・・いかにも冬場の晴天時って感じの空。
北西の風が強くて皆エアボーンのタイミングが早くて撮れた1枚♪

JAC DHC8-Q400 3X2056@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
JAC DHC8-Q400 3X2056@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
去年で塗り替えられると噂だったレインボーカラーのQちゃん。ラッキーにもBランにランディングして来た(^-^)
レインボーQちゃんのこんなシーンを撮れるのも何時までか。。。

ANA B777-281 NH26@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-281 NH26@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50)
今年のテーマショット修行その壱?スジ雲なら最高だったけど、こんな綿雲と絡ませるのも何気にのんびりした感じがして良いかも・・・(^^!


  1. 2009/01/12(月) 22:26:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お楽しみの後は・・・

昨日は午後から空港ターミナルでスライド上映会&新年会。
めちゃ楽しみにしていたイベントの日が遂にやって来た(^-^)
バスでテケテケとちょっと早めに空港に行き、イベントの時間まで少しだけ撮影。
けどどうも冴えない空に、撮影意欲もイマイチでテンション低い。。。

で、スライド上映会・・・皆が撮った色んなシーンのエピソードやコメントのプレゼン。
各個人の複数枚の作品に対してそれぞれの話を聞ける機会なんてそうそうない。
今、色んな意味で写真に対する苦悩?が付きまとってる中、とても良い勉強になった(^-^)
これが何かステップアップのキッカケになってくれると良いけど・・・ってか、これをヒントに
自分でなんとか乗り越えないと・・・(^-^)v

そしてイベントの後・・・夜は新年会♪写真絡みの集まりで呑むビールはやっぱり旨い♪
恒例のじゃんけん大会でもこまごまとした景品をゲット♪毎度ながらゲット出来るとめちゃ嬉しい(^-^)
けどちょっと調子に乗って呑み過ぎたみたいで、ゲットしたカレンダー2つを何処かに忘れて来てしまった様。。。
かなりショック。。。(涙)出品してくれた人、景品をゲット出来なかった人に申し訳無い気持ちでいっぱい。。。

新年会の楽しいヒトトキもあっと言う間に終わり、帰宅後はあまり意識が・・・(汗)
気が付けば朝だったけど、ここの所あまり呑み着けてないせいか?軽い二日酔いと酷い頭痛。。。
今日の天気も見る事なくただ只管頭痛をジッと堪えながら眠ったり目を覚ましたりで昼過ぎまでコタツの肥やしに(^^!
昼過ぎてやっと軽い食事をしてから頭痛薬に助けを求めて1時間後に無事救われた(^_^)
しかし・・・時既に夕方で空はなんとなく薄いオレンジ色の空でボチボチ晴れた空。
・・・クソッ!人が二日酔いで苦しんで動けない時に限って天気良くなってるし。。。(怒)
けど、これ位で二日酔いになるのもチト情けなかったり。。。とは言えやっぱり止められないのが酒で・・・(^^!

そして日没後・・・やっと外に出て、ちょっくらプリントに出してた写真と注文していた三脚を引き取りにキタムラへ。
これで三脚と雲台が揃った(^-^)後は肝心のレンズ・・・これは来月注文か?
3連休2日目はほぼ何も出来ずに1日が潰れてしまったけど、充分過ぎる程充電出来たし(^^!
明日は残り1日の休み。ちょっと仕切り直して楽しもう・・・とは思うけど、また天気悪かったりして・・・(汗)

ANA DHC8-Q400 NH1658@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
ANA DHC8-Q400 NH1658@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
昨日の写真・・・必撮!スカイビルショット!何故か分からないけどこのビルと絡ませるのがお気に入りで・・・(^^!

JAC DHC8-Q400 3X2365@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
JAC DHC8-Q400 3X2365@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400)
これも昨日の写真。元レインボーカラーのQちゃん。一見固そうなQちゃんの翼もエアボーンすると弓なりに・・・カッコええやん。


  1. 2009/01/11(日) 23:33:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どうもツイてねぇ。。。

やっと待ちにまった週末土曜♪・・・この日が来るまで長かった(^^;
と、今日も朝イチ出撃体制万全で早起き(^^ゞけど外は超ドン曇りの空。。。
せっかくの週末なのに、この空。。。どうもツイてないわ。。。(涙)
けど、そんな事はカンケーなく喜び勇んで出撃(^_^)

今週もまた朝イチは原田周辺へ。
途中、車のフロントガラスにはポツポツ小雨も。。。ありゃ~こりゃアカンかな?とは思うも、
このままじゃ浮かばれない~!!と、出撃強行(^^!
しかし、案の定ただ暗いだけの灰色の空になんの魅力も無い景色。。。
強いて言えば箕面~宝塚方面の山が雪で薄っすらと白くなってる位か?
朝一番のB6、羽田シャトル便の離着陸だけ撮ってAFOへ移動。
AFOから見渡す景色もこれまた何の面白味も無い白いだけの景色。。。
一応朝のラッシュ終了までの時間、ちょこちょこっと撮っただけで殆ど飛行機眺めてた。
あ~面白くねぇ。。。(>_<)

撤収後は今日のお楽しみイベントに備えつつ、昼まで家でマッタリ(^^ゞ
ちょっと早めに空港に行って撮影するつもり(^-^)でも天気はイマイチだしなぁ。。。
お楽しみイベントに集中した方が変なストレス溜めずに済むかも・・・
ってかイベントに今夜のプチ新年会・・・ムフッ♪めちゃ楽しみ(^-^)

ANA B777-381 NH14@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH14@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
山には薄っすらと雪が・・・けどどうせならもうちょっと真っ白になって欲しかった。

JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101@スカイランド原田周辺(by 40D with EF100-400)
朝イチの到着便。朝陽もクソもありゃしない暗ぁ~い雰囲気。。。

ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
何気にマンネリ化してる?スカイビルとの絡み。なんとなく狙った場所がちょうどERの上がりとマッチ(^-^)v


  1. 2009/01/10(土) 11:17:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お待ちかねの金曜日♪

やっと金曜に漕ぎ着けた。
毎月、毎週と決まって巡って来るものだけど、今週は4日間の勤務にも拘らずエラク長く感じた週だった。。。
前のアルゼンチンまでの航海よりも長くて、南極まで行ってしまった様な感じ(謎)
こんな事言ってると5日間働いた人から怒られるかも・・・(汗)
因みに今朝は気分はすっかり週末朝イチ出撃モードになってしまってる様で、4時前には起き出してたり・・・(^^!
ちょっと早く起き過ぎ!(汗)でも今日も体調、気分はボチボチ好調を維持。
結局2度寝する事なく、そのまま朝を迎え、ガッツリ朝メシ食って、いつもと同じパターンで出勤。
外は雨上がり直後の曇り空。出勤時に雨が降らず済んでラッキー♪

しかし・・・会社じゃ今日もイマイチ急ぎの仕事も無くのんびりモード。。。(^^;
ってか、何かやってないと気が済まない質でもあるのか?
コレ幸いとマッタリ出来る時はマッタリしてりゃいいのに・・・と思いながらも、
やっぱり給料貰ってる事を思うと、そうもしてられなかったり。。。
んでゴソゴソと雑用作って仕事とは言い難いレベルの事でなんとか時間を潰す(^^;

定時近くなるとやっぱり早起きのツケが・・・(^^!眠い。。。(=_=)
眠いのを必死に堪えながら、晴れて?定時を迎えて帰宅(^_^)あ~やっと週末だぁ~(^o^)
そこで眠気を忘れてしまってる自分が・・・(汗)
いよいよ週末だけど、気になる天気はあまり芳しくない予報だったり。。。
でも何か起こりそうな気もする。とにかく出撃してみなきゃ分からない。
さて、今夜は明朝と、お楽しみイベントに備えてトットと寝ちまおう♪
・・・やっぱり眠気を忘れてたんじゃなかった訳で・・・(^^ゞ


  1. 2009/01/09(金) 21:28:09|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

40D生まれ変わる・・・の巻

年明け第1週の木曜日。年始連休に休暇くっつけて、ひと足遅れての仕事始めだった割りには
「まだ木曜。。。あとまだ1日残ってる~。。。」って感じでやけに今週は長く感じる。。。殆ど3日坊主状態(^^!
今日はナカナカ気持ち良い空の晴天。今日もいつもより少し早めに家を出て、
会社に着く前に、ちょっと会社前の瑞ヶ池でコンデジ片手にプチ撮影(^^!
ロクな写真は撮れないけど、これも修行の1つ。ほんの少しだけでも写真撮れると充実感も違ってくる。

そして仕事・・・今日は何気に暇(^^!無理矢理仕事見繕っても、時間を持て余す位。
ナントカカントカ時間を潰すが、定時までの時間は長い。。。
まぁこんな時は勉強でもしてよう・・・と、PCに向かって色々と資料に目を通したりするけど、
これがまた眠気をそそる(^^;・・・何気に新人時代に戻った様な・・・(汗)
まぁあと数ヶ月後にはどうなるか判らないだけに、何をやるにも無意味の様で、ヤル気も出ない。。。

凄い長旅を終えた時の様な感覚で定時を迎えると、今日もトットと帰宅。
帰宅してコタツに入ると極楽気分♪この瞬間を待ちわびてた・・・しばしそんな気分に浸る(^_^)
と、マッタリしてると宅急便が届く。
なんと!月曜に修理&メンテに出して14日返却予定の40Dが早くも退院して来た。
賞味3日間の入院。しかも修理、メンテ内容の割りには早い。
早速現物、レポートを確認すると、スーパーインポーズスクリーン交換、シャッターユニット交換、メイン基盤交換、
レリーズスイッチ交換、そしてセンサー、ミラー、ファインダー清掃也。
一応ピントの具合や動作も殆どチェックしたけど全て完璧に仕上げてくれてた。
・・・最近やっぱり観音様のサービスは一味違う。何があったんやろ?・・・SC受付のお姉ちゃんの質と良い・・・(^^!
っつう事で、40Dは再び新品状態に生まれ変わってしまった(^^ゞラッキー♪
あー!!土曜朝イチが待ち遠しい・・・(^_^)

朝の瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
瑞ヶ池北西側畔から・・・B6のヒネリ前と池の景色。ちょっと光線状態悪くて、ミョーにアッサリした色合いに(^^!

朝の瑞ヶ池公園2(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の瑞ヶ池公園2(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の太陽の光が池の水面をキラキラと。瑞ヶ池も捨てたもんじゃない・・・けど、何か足らんなぁ。。。

ANA B777-381ER NH2176@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER NH2176@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
北側を向けばそこにER♪得意の落葉樹ショット(^^!やけに空が青くなった(^^ゞ
プチ撮影で一応充実感充填(^-^)v・・・早よ会社行かな・・・(汗)


  1. 2009/01/08(木) 22:54:44|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思わぬあっと言う間の1日

仕事が始まって2日目の水曜。やっぱり仕事が始まると、何気に気疲れしてか?ビミョーに気だるい。
でもまだ今んとこは元気の方が勝ってるか?そんなトコロ。
外はめちゃ寒そうなのが窓の曇りで判る。天気はボチボチ良い天気(^_^)

今日はちょっと早めに家を出て出勤するが、途中の通勤路にチョイノリ号を停めて
朝のお気に入りの景色をコンデジでちょっとばかり撮影(^^!
何が綺麗で何に惹かれるのかは自分でも良く判らないけど、
なんとなく朝の清々しさ?を感じて気になる景色。
何気に夢中になってると時はタイムリミット近くに・・・(汗)
急いで会社へ向かう(^^!

今日は何故か無性に机でジッとしてるのが辛い。
でもタイムリーにもクリーンルームでの仕事が入った♪ラッキー♪
机でジッとしてるのも楽で良いけど、やっぱり現場に入って
装置イジったり測定したりする方が自分には向いてる様な・・・(^_^)
午前、午後とクリーンルームに入ってゴソゴソしてるとアッと言う間に定時。
クリーンルームって、室内が陽圧になってるだけに身体に妙な負担が掛かるのか?
定時前には結構グッタリ(^^!
やっぱりいつも机でジッとしてるだけあって、久々の現場仕事だと予想外に疲れた(^^!
なので定時でトットと帰宅(^^ゞ
帰宅すると案の定しばし意識を失うZzz...何故か晩メシの時は巧く目が覚めて(^^!
食事後は再び意識喪失・・・(^^!数時間後に意識回復(^_^)あ~心地良い睡眠だった(^-^)
・・・けど、まだ朝までは遠い・・・どうしよう・・・(汗)

通勤途中の空withJAL B777-246(by IXY DIGITAL 910IS)
通勤途中の空withJAL B777-246(by IXY DIGITAL 910IS)
赤社B7と得意の落葉樹の絡み(^^!完全にマグレ当りだけどストロボがヒット(^-^)v

通勤途中のお気に入りの風景(by IXY DIGITAL 910IS)
通勤途中のお気に入りの風景(by IXY DIGITAL 910IS)
別段魅力的な景色でもないのに何故か気になるお気に入りの朝の風景。ちょっと雲が多いのが残念。。。


  1. 2009/01/07(水) 22:27:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仕事初め

10日間の長い?短い?・・・ん~何も思う事は出来なかったけど、
やっぱり長い休みだったか?そんな年末年始休暇を終えて、いよいよ今日からヒト足遅れて仕事初め。
普段と変わらぬパターンで目覚めて、バタバタと朝の支度をして出勤。
・・・何か漠然としてるけど、「あ~休みが終わって、仕事の毎日が始まったなぁ。。。」って感じ。
外は今日も晴れ(^-^)約10日眠っていたチョイノリ号もキック1発で目を覚ます(^_^)

さぁ!今年も頑張るゾ!と意気込んでいたつもりだったけど、何気にビミョーな頭痛。。。
いつもの薬に円形ハゲ薬も飲んでるし、流石にここは頭痛薬は。。。
と、朝から簡易頭痛薬?になってくれるチョコレートをポリポリ・・・(^^!
ちょっと効き目が出るまでに時間が掛かるけど、数時間後には頭痛解消(^_^)v
・・・チョコレートで治ったのか?時間が経ったから治ったのかは定かでない・・・(謎)
でも時々チョコレートを意識して食べる様になってから頭痛に悩まされる事が減ったのは事実。

ところで仕事の方は・・・まぁ出勤初日と言う事もあって、やっぱりほぼヤル気無し(^^!
っつうかヤル気が出ない(^^!まぁ無理矢理ヤル気出してまで急いでしなきゃいけない仕事もないんで、
適当に仕事見繕って、ボチボチと(^_^)
他は特にこれと言った事もなく、コーヒー飲みつつ、隣の席の執務の子と話する位で・・・(^^!
ちょっとペースが乗って来た?と思う頃、執務の子が「まだ帰らないんですかぁ?」の声に
ハッと我に帰り、時計を見ると定時過ぎ。「帰ろ♪帰ろ♪」と退社(^^!
建屋から出ると、外は結構明るい。徐々に日が長くなって来てる様・・・ってまだ1月なのに、
この時間でこの明るさ・・・こんなもんだったっけ??(謎)

なんとなく夕空がクリアで綺麗だったんで、帰りにちょっと寄り道して昆陽池の夕景スポットへ。
ちょっとだけコンデジでパチリとやって帰宅。
全然大した事せず、コーヒーガブガブのマッタリした1日ではあったけど、妙に疲れた(汗)
次の休みまであと3日。土曜にはお楽しみイベント♪残り3日が長く感じそう・・・(^^!

昆陽池からの夕景・残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池からの夕景・残照の空(by IXY DIGITAL 910IS)
別段なんと言う事もない夕景。でもなんとなくクリアな空気と残照のグラデーションが1日の癒しになった(^-^)


  1. 2009/01/06(火) 22:14:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休10日目・いよいよ最終日

今日はオマケ休暇で連休10日目。10日も休んだらもうエエわ。。。って感じもするけど、
何故かあまり休んだ気がしないまま連休最終日を迎えてしまった。。。
出来たらもう1日だけ休みがあれば・・・なんて思うのはいつもの事な訳で・・・(^^!
そんな連休最終日は、天気予報じゃ終日曇りの予報だったんで、
朝イチ出撃する頭もなく、朝からダラダラ(汗)
ふと、結露した窓から空を見ると、ナント!外は良い感じに晴れるし・・・(^^!
こんな事なら朝イチ出撃すれば良かった。。。アフターカーニバル。。。

で、今日は一応、40Dを修理兼定期メンテに出すつもりだったんで、
午前中は朝からの勢いでダラダラと過ごし、昼からボチボチ大阪中之島の観音SCへ。
スーパーインポーズのLEDが一部光らないとこと、AFフレームの上に変なLEDの滲み、
そしてシャッターが時々切れない事、CMOSセンサー清掃、ファインダー清掃、ミラー清掃で
一気にリフレッシュさせようとの企み(^_^)最近サービスの質が良くなったんで安心は出来るけど、
それよりカメラ自体がどうもイマイチ。。。品質管理は一体どうなってんの??やっぱコスト削減の煽りなのか?
KDXの方が余程完成度が高かった様な気もするけど・・・
で、40Dの方はと言うと一応13日まで入院。。。でもKDXもあるし、コンデジもあるし(^_^)
しかし・・・最近の観音のSC・・・色仕掛けなのか?窓口お姉ちゃんが可愛いのなんのって・・・
実機を元に不具合説明をしてると、ついつい照れてたりして・・・(^^ゞ・・・おいおい!オッサン!(^^;
その代わりあまり強くクレーム付けられないのが辛いトコで。。。(汗)

40DをSCに預けた帰り道、ちょっとR2の淀川大橋の西詰からキタのビル群の景色を撮ったり、
伊丹に戻ってAラン32エンド辺りでマッタリ(^_^)朝イチ出撃は逃してしまったけど、
天気の良い日の昼間はこんな過ごし方がのんびり出来て良い(^_^)・・・昼寝で潰れてしまう事も無いし(^^!
でも帰宅後、夕方からしっかり夕寝したのは言うまでも無い・・・(汗)
こんな感じで終わってしまった連休だったけど、明日からの仕事始めもそんなに憂鬱にも思えないし・・・
とは言え、サザエさんでもあったら憂鬱になってたかも?(^^!
まぁボチボチの調子で仕事をスタート出来そう(^-^)v

R2淀川大橋からの眺め(by IXY DIGITAL 910IS)
R2淀川大橋からの眺め(by IXY DIGITAL 910IS)
大阪キタのビル群と淀川。抜ける様な青空が気持ち良い♪

JAL B777-246 JL120@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JL120@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の昼下がりの東水門。赤いキツネと緑のタヌキのコラボ(^^!

今日の東側の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の東側の空(by IXY DIGITAL 910IS)
ずっと眺めてても飽きの来ない気持ち良い空港界隈の空。心の充電効率もアップ。

ANA B777-281 NH30@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-281 NH30@東水門(by IXY DIGITAL 910IS)
陽が西に傾き始めた頃の空と青社セブン。このシーン、一眼で撮りたい・・・金網にレンズ穴空けてくれへんやろか?


  1. 2009/01/05(月) 22:56:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休9日目・寝過ぎ!(^^!

プチ1人暮らし3日目(^^!家族が居ないと家の中がやけに寒い(+_+)
・・・気温的にも気分的にも。。。(^^;
でもココゾとばかりに今日も早朝から起き出して朝イチ出撃(^-^)v
この休みで旅行から戻ってからってもの、写真撮るか、食ってるか、呑んでるか、寝てるかだけの様な・・・(汗)
まぁせっかくの休み。休みの時じゃないと出来ない事を・・・と思うけど、
いざその時間が取れると何処で何をしたかったか忘れてしまったり・・・(^^!
とにかくその時に思い付いた所へ出撃して修行!修行あるのみ!

って事で、今朝はいつもとガラッと気分を換えて原田の墓地へ。
今日も朝からイマイチ雲が覆って暗い空。。。
ちょっと朝イチB6にはギリギリかな?と現地に着くと同時にキュイ~ンとローリングを始める音。。。
あ~。。。間に合わなかった。。。(涙)ちょっといつもより早めにブロックアウトしたみたい。。。
しかも狙いの朝焼けも無い。。。最悪。。。
けど雲の僅かな隙間が横に広がってほんのり朝焼けのオレンジ色が洩れる。
ウッシッシ(^_^)待ってて良かった(^-^)

朝イチの赤社到着機から青社B3-800の到着まで撮って、一旦撮影終了。
ちょっと物足りずAラン32エンドへ。コンデジで金網の隙間からタキシング機を狙う魂胆(^^ゞ
と、良く見掛けて、立ち話はしたりするけど、何者かが分からなかった同業のおじさんと遭遇し、
しばらく写真見せてもらったり、一緒に金網の隙間から写真撮ったり、あれこれ話しつつマッタリ(^-^)
また今日も昼前まで空港界隈でマッタリしてから撤収。昼メシも適当に昼寝(^^!

気が付くと外は既に暗くなってた。。。(^^!まぁホント良く寝ること・・・(^^ゞ
晩メシはいつものお得意パスタ・・・とはせず、今日はちょっと変えてツナクリームパスタベーコン添え(^_^)
1人ボソボソと味気なくパスタ食ってまた眠る・・・(汗)・・・ちょっと過眠状態入ってる!?
頭の円形もボチボチ順調に回復してるし、身の周りの事がちょっと手に付かない感じはあるけど・・・
また少し波が来たのかな?って言っても、普通に誰でもある低調な感じより少しだけ重たい位だけど・・・
こんな時はお気楽に構えてるのが一番♪「食う、寝る、遊ぶ」が出来てるしそれでいいじゃん(^-^)

JAL B777-246 JL101@原田(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101@原田(by 40D with EF100-400)
朝イチの到着便。生駒山系の稜線の上に朝焼けが洩れる。もうちょい劇的な朝焼け期待してたのに。。。残念。

ANA B767-381 NH731@原田(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B767-381 NH731@原田(by 40D with SIGMA 18-50)
徐々に朝陽の光が光芒になって滑走路に差し込む。空の雲もなんとなく好きな表情♪
こんなB6のある空風景・・・やっぱエエわぁ~・・・って思うのは自分だけ?(^^!

ANA B777-381 NH13@原田(by 40D with SIGMA 18-50)
ANA B777-381 NH13@原田(by 40D with SIGMA 18-50)
青社の羽田シャトル便到着機。空にちょこんと飛行機を添える。揚力の増した翼が弓なりになってるのがカッコ良い。タッチダウンは目前。

ANA B767-381 NH421@原田(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH421@原田(by 40D with EF100-400)
朝イチ原田の定番!滑走路へアラインする時に朝陽の光を浴びるシーンを縦位置で。顔がちょっとブサイクか?立ち位置が悪かった。。。

JAL B777-246 JL103@原田(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL103@原田(by 40D with EF100-400)
ちょっとグライドスロープアンテナをスパイスに、赤社の到着便2番機を。東の空が結構面白かった・・・
けど露出をどうするか結構迷いながら撮った1枚。

JAL B777-246 JL106@原田(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL106@原田(by 40D with EF100-400)
朝陽近くの雲が彩雲っぽくなってたんで、出発便をず~っと追いかけてると、機体の脇に分身出現!!

ANA B737-881 NH162@原田(by 40D with EF100-400)
ANA B737-881 NH162@原田(by 40D with EF100-400)
昨年末から就航してるけど、ここに来てやっとゲット。けどスタアラならず。。。トリトンだと青シャチとあまり変わらない。。。タッチダウン直前、朝陽が反射してキラリとなるトコ狙ってパチリ(^_^)


  1. 2009/01/04(日) 22:08:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休8日目・マッタリした1日

依然として連休、正月気分がしないまま連休も8日目。
昨日から嫁殿、子供達は実家に帰省してしまったんで、家には自分一人。
気楽な様でも寂しかったり。。。(^_^)
でもせっかく自分一人で好きな事して過ごせるチャンス(^^ゞ
5時前からガッツリ朝メシも食って朝イチ出撃体制万全(^^!・・・いざ出撃!と外に出てみるとまたしても雲の多い暗い空。。。
オプションで小雨も少々。。。(^^!・・・ありゃ~。。。とうしよう??
と思うが、取り敢えず今日のお目当てのであるエアフロントオアシスへ。
東の空は少し晴れてるのに空港から北側は灰色の雲が広がる。。。で、雨もパラパラ。。。
しばらく車の中から撮影。
朝イチのB6、Qちゃんもゲットしたけどイマイチ思う様なシーンを切り取れず。。。

この頃東側の空が結構良い感じでオレンジ色に染まり始める♪
JAL B777-246 JL101@AFO(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL101@AFO(by 40D with EF100-400)
赤社の到着便1番機のファイナル。オレンジと言うより赤い空。実際乗ってるとどんな景色が見えるんやろ?

羽田行きの始発便・・・
ANA B777-381 NH14@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381 NH14@AFO(by 40D with EF100-400)
朝陽を浴びながら優雅にエアボーン。正月3ヶ日だけあってクリーンセンターの煙突の煙も出てない(^_^)
正月ならではのシーン。個人的にはあの煙突の煙は好きじゃない(^^!

さてさてB6はどう撮ってみようか?と悪足掻きして・・・
ANA B767-381 NH541@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B767-381 NH541@AFO(by 40D with EF100-400)
縦位置で無理矢理スカイビルと絡ませた(^^!上がりが早いB6だからこその1枚(^^!でも何気に傾いてる?歪んでる?(汗)

で、今日の青社ERの上がり・・・
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
ANA B777-381ER NH2176@AFO(by 40D with EF100-400)
少し陽が陰ってしまい艶々感が出せず。。。残念!でも1便前の赤社B7が東に進路を取った所をキャッチ(^-^)v

何やら気が付けば同じ様なシーンばっかに・・・(^^!赤社ERの上がりはちょっとレンズを引いてオマケも付けてみたり・・・(^^!
JAL B777-346ER JL3002@AFO(by 40D with EF100-400)
JAL B777-346ER JL3002@AFO(by 40D with EF100-400)
翼の露を引きずりながらエアボーン。あまり冴えない空と落葉した木の枝とのコラボで寒さ倍増!お得なセット!・・・何がお得なんだか・・・(汗)

今日は密かに青社B3-800を狙うつもりで居たんで、しばらくAFOに潜伏(^^!
何か良いアイディアが浮かばないかなぁ・・・とファインダー覗きつつ、のんびりしてると
珍しく同業者が声を掛けて来てくれた(^-^)OGさんと言う方で、しばし世間話も含めて話し込む(^_^)
写真人口が多い伊丹にして、自分にとっては珍しくも嬉しい事だったり(^-^)
聞く処に依ると、自分のHP、ブログも見てるとの事・・・(汗)
でもそれをキッカケの1つとして声を掛けて貰えるのは本当に有難い事で(^-^)
その後昼前までAFOでマッタリして撤収。
因みにお目当ての青社B3-800はと言うと・・・ポイント選定ミスって見事にボツってしまった。。。(涙)
やっぱAラン上がりはBラン14エンドか?

帰宅後、お得意の俺流簡単パスタを作って・・・って、またかい!(^^!
お腹いっぱいになって爆睡(^_^)・・・ほぼいつものパターン(汗)
夕方前に目覚めて、さて今晩の晩メシはどうしよう??と思案した結果、
昨日食べ損ねたギョーザがどうしても諦めきれず、京都王将のギョーザをテイクアウトする事に(^^ゞ
今晩の晩メシはギョーザ4人前と缶ビール♪TVのスペシャルもので警察24時みたいなのやってたんで、
それ見ながらまたしても腹いっぱい(汗)・・・写真撮る以外は食ってるか寝てるかだけの様な・・・(^^!
そりゃ太るわなぁ。。。(汗)でもギョーザとビールはやっぱり最高♪
今日1日そんな大した事はしてないけど、マッタリしつつ充電も出来たし、
何よりやっと休みの日を実感出来た様な・・・っつう事で一応「◎」な1日だったと言う事で(^_^)


  1. 2009/01/03(土) 22:51:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休7日目・やっぱりフツーの1日。。。(汗)

連休も早くも7日目。何気に休んだ気がしないまま、休みも残り3日に。。。
と共に、今日は正月2日でもあるけど、やっぱり正月って言う実感は全く無いまま(^^!
やっぱり初日の出拝めなかったからかな?(^^;

今日は朝イチ体制の時間には起床。外は晴れてる様な曇ってる様なハッキリしない天気。
でも家の前の道路が濡れてたんで、雨上がりだったのか?出撃したら面白い事でもありそうな・・・
と思いつつ、何故かいつの間にか再び眠ってしまっていた。。。(汗)
再び目を覚ますと既に昼前・・・ガ~ン。。。やっちまった。。。(焦)
オマケに自分以外の家族は皆、嫁殿の実家へ帰省してしまった様で家には誰も居ない。。。
あ~寒ぅ。。。(^^!

さて、今日は何しようか?と取り敢えず朝食兼昼食を食べて、ゴソゴソと雑用を。
なんとなくダラダラした勢いに乗ってしまい、結局動き出したのは夕方前(^^!
少しの時間だけでも写真撮ろう・・・とAFOへ出撃。
この頃も空はスッキリしない空で、時折小雨もパラつく。

先ずは赤社のB7。もう何度となく撮ったシーン・・・
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
けど、天気がスッキリしない割りには異様に抜けが良い。大阪キタのビル群がすぐ近くに見える。
やっぱ小雨で大気中の塵が無くなったからか?スッキリしない空の割りにはビル群が夕陽に染まる。

エアボーンしてクライムする中、ポツンとオレンジに染まった雲が・・・これに絡ませよう!と・・・
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JAL B777-246 JL126@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
一瞬のチャンスをゲット。でもどうせなら機体の腹に夕陽が当たって欲しかった。。。

次はじゃねっくすのななさん800・・・
JEX B737-846 JC2209@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
JEX B737-846 JC2209@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
ちょっとスローシャッター気味の露出でブレブレかと思いきや、割と止まってくれた(^^!
原田の浄水場の建物が夕陽でオレンジ色に染まってるけど機体はフツー・・・(^^!

そしてあっと言う間に日が暮れて、ほぼ夜な夜なモード突入。
ANA A320 NH189@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
ANA A320 NH189@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
手持ちじゃちょっとキツイかな?と思ったけど三脚持って来るの忘れた・・・(^^!
まぁ止まってるから良しとして・・・でもこう撮るとA320がやけに軽々しく感じる・・・ってか軽い。

ポツポツと雨も大粒になって来たんで、ここらで締め・・・
ANA B737-781@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
ANA B737-781@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400)
今晩野宿?の北エプロンに沖止めされた青シャチとターミナルの風景。旧管制塔が無いとやっぱり
少し違和感を感じるのは自分だけか?

約1時間程で撮影を終えて、今晩の食料調達へ。大阪王のギョーザとビールでも♪
と伊丹の繁華街界隈へ行くが、正月でまだ店閉まってた。。。(涙)
完全にギョーザの口になってたのに。。。結局、今夜はケンチキにする事に。
後は明日の朝飯と自分で作る分の食材を買いつつ、エスティマ号にもガソリンの晩御飯を(^_^)
ハイオクでリッター109円也。一時は190円にもなりそうで50リッター超えて入れると1万円超えてたけど、
今じゃ7千円でおつりが来る。経済的には助かるけどエスティマ号自体が経済的ぢゃない。。。(自爆)

帰宅後、味気なくケンチキをパク付きながらビールをグビグビ(^_^)・・・全然酔えねぇ~(^^!
明日は正月3ヶ日の最後。明朝こそは朝イチ逃さずに・・・でも何処でどんなの狙おうか??
それ考えると楽しいけど、眠れそうになかったり・・・(^^!


  1. 2009/01/02(金) 23:49:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ