NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

呑み会明け・・・平和な1日

昨晩呑み会だった割にはスッキリ爽快?ちょっとだけ眠い朝(^_^ゞ
やっぱ「ウコンの力」のお陰で、肝臓から目が覚める感じ。
・・・って言っても生チュー4杯呑んだだけだし、二日酔いになる方が難しいかも・・・
やっぱホルモン系をアテにしながらだと、格別にビールが旨い♪勿論ホルモンも(^_^)
でも月曜の呑み会。。。まだ今週残り4日も仕事・・・と思うと、そうも呑めなかったり。。。

適度な飲酒のお陰と言う事で、呑み会明けの割りにスッキリした朝になったけど、
今日の通勤は徒歩・・・ちょっくらエクササイズを兼ねて・・・と、いつもよりも20分程早く家を出る。
幸いにも今日の天気はドン曇り。これで晴れてたら・・・と思うと倒れそう(汗)
ちょっと早めのペースで歩き、会社に着いたけどやっぱり汗だく。。。
コレ位で汗だくになってるのも情けないハナシで。。。(汗)

しばらく空調室の制御盤冷却用の業務エアコンの噴出し口前で涼む(^_^)
あ~極楽極楽(^^)・・・サボってないで、早く仕事せんかぁ~!(^^!
でも業務エアコンの強力な冷却でサッと汗も引き、気分サッパリと本日の業務開始(^-^)v
今日も朝から平和な状態(^_^)コツコツとデスクワークで仕事の山崩し。

午前、午後と黙々とPCとニラメッコ・・・仕事はPCかSEMとのニラメッコしかないんかい!?(^^!
まぁまぁ、マッタリ出来る時はズッポリぬるま湯に浸かって・・・と、コーヒー飲みながらマッタリ。
サクサクと仕事も捗り、少し片付いて来た。でもまた舞い込んで来るんだなぁ。。。(^^;
たまにはスッキリリフレッシュしてから次の仕事が出来れば良いねんけど・・・
まだ今週も残り3日。明日からはもう7月・・・ボチボチ行っとこ(^_^)


  1. 2009/06/30(火) 21:32:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アルコール解禁♪

昨日の日焼けが祟ってか?いつもの月曜とはヒト味違う気だるさの朝。
昨晩の頭痛もなんとか治まり、それだけでもシアワセな感じ(^_^)
けど空は雨上がりの灰色の空が広がる。。。もうすっかり梅雨真っ最中。
今日はちょっと昨日頭痛で出来なかった事を・・・と急遽午前半休取得(^^!

午前半休で薬局に行ってご用達の頭痛薬を買ったり・・・と思ってたけど、
結局、家で雑用してる内に昼前(^^!午前中は時間が過ぎるのが速い・・・
今晩は珍しく月曜の呑み会。異動するメンバーの歓送迎会。
なので徒歩で出勤・・・と思ってたけど、
時間に間に合いそうになくなったんで、いつも通りチョイノリ号で出勤(^^ゞ

会社じゃ特にトラブルも起こってなく、また急ぎの仕事が舞い込んでる事もなく、
珍しく平和でマッタリした月曜(^_^)やっぱ週末明けはこうじゃないと♪
せっせと溜まった評価報告資料を作る・・・こんな時は結構捗る。
決して仕事が好きな訳じゃないけど、スムーズに事が運ぶとそれだけでもテンションが上がる(^-^)

そして定時後・・・会社近辺の焼肉屋「炭火焼肉 七輪」へ。
今回から会社呑み会のアルコール解禁♪・・・アルコール禁止でウーロン茶三昧だった苦節1年。。。
それを晴らす様に生チュ-をグビグビ・・・あーシアワセ♪
ホルモン系をメインのアテにしての生ビールは最高♪・・・欲を言えばギョーザも欲しかった・・・(^^ゞ
ほろ酔い気分で雨の中、徒歩で約2.5キロの帰宅はちょっと辛かったけど、まぁまぁの酒になったかも(^-^)
チョイノリ号を会社に置いて来たんで、明朝は徒歩で出勤。。。(^^;雨降らなきゃいいケド・・・(^_^)


  1. 2009/06/29(月) 23:07:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空に焦げた・・・(汗)

週末休みも後半の日曜・・・今日は天気予報じゃ曇り後雨とか。。。
って事で、朝からの出撃はやめて、ゆっくり朝寝しよぉ~♪とたっぷり朝寝(^_^ゞ
ゴソゴソ起き出して空を見るも、やっぱり灰色の空・・・出撃意欲急降下。。。
さて今日は何しようか??・・・でも起き立ちからビミョーな頭痛。。。
それが助けて、またしてもなんとなくダラダラと・・・(^_^;

でも、外の様子がいつもと何か違う・・・風もMETARじゃ70度9ノット。
風向きはワンフォーでもおかしくないけどちょっと弱いんでねえかいな??
それにしても空が静か。時折Qちゃんのプロップ音が聞こえたけど、上昇する音じゃない。
北側へ音が消えてゆく・・・もしや!?と思いエアバンでATIS聴いてみる・・・
「Using Runway 14right, 14left・・・」・・・ナニ!?ワンフォーじゃん(焦)
出撃諦めてダラダラしてる時に限って。。。(涙)このパターンで何度ワンフォーを逃したか。。。(悔)

身繕いも何もせず、ここは小回りが利くチョイノリ号でお手軽セットだけを持っていざ出撃。
家を出発する頃、丁度青社のA320が超小回りで自宅の真上を・・・もう完全にスイッチON(^_^;
テケテケ14エンド方面に向かって走る事約20分。到着したらAランの32から青社B3-800が離陸・・・
あ”-。。。遅かった。。。(涙)でも風は東よりの風。もしかしたら・・・とス○ベ心を出して、
そのまま14Lエンド付近の猪名川土手に陣取る。
32に戻ってしまった代わりに?空はめっちゃ青い空が広がり始める♪まぁいっか!

そのままワンフォーに戻る事なく時間は過ぎる・・・天気がめっちゃ良くなって空には夏空が♪
もうそれだけでもワクワクする(^_^)けど暑い。。。帽子も持って来てない。時々頭がフラフラしそうに・・・
そんな中で約4時間(^_^;オヤヂは頑張った・・・(^_^)しかも昼も食わず、朝からの頭痛もそのまま。。。
帰宅するとかなり焦げて真っ黒(^_^ゞまた今年も早くも毒虫みたいになっちまった。。。(汗)
日焼けし過ぎのせいか?頭痛は更に酷くなり動けなくなる。。。
シップやマッサージ、目の疲れもあるみたいなんでコンタクトも外してみる・・・
しばらくすると、なんとか回復(^_^)自分の頭痛って血行不良系?筋肉緊張系?神経痛??(謎)
とにかく頭痛から開放されてヒト安心(^_^)けど・・・真っ黒に焼けた顔と腕・・・どう見てもアフリカン・・・(汗)

JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
久々に見たクリアな青空♪もうそれだけで頭痛も忘れてたり・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 ANA735@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA735@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夏はやっぱり青い空、白い雲♪B6がヒネリつつ、ウインクする様にプラップを光らせる。

JAL B777-246 JAL116@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL116@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
やっと出てくれた「ちょびっとベイパー」(^_^ゞもっと豪快なのが今年は期待出来るかも・・・

ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA2178@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
白い雲の上にめっちゃ青い空。空高くクライムして行く様なイメージで好きな構図の1枚。

ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA547@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
北西側の空にもこんな入道雲が出ていた♪ちょっと形は良くないけど・・・
でも飛行機に入道雲って良く似合うと思う。

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東の空にはまたまたこんな入道雲も♪ついどう撮ろうかと迷った位(^_^ゞ
翼の端が切れたけど・・・切るか?切らずか?やっぱここはちょっと切れても良いカナ?と思う。

ANA B737-881 ANA168@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA168@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これの離陸を撮って撤収しようと待ってたけど、願い虚しくBランから上がってくれますた。。。(涙)
辛うじて、ヒネリだけ・・・ゲッチュ。。。



  1. 2009/06/28(日) 23:02:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やっぱり。。。

日々は巡り巡って再び土曜♪この2日間、充分な睡眠を心掛けてたのが幸いして
疲れが溜まって朝のドンヨ~リした感じは殆ど無し(^-^)v
・・・って事で結構スッキリした目覚めで週末土曜、休日のスタート(^-^)
一応今日は朝からベイパーでも狙ってみよう♪と瑞ヶ池公園に行く目論見。
天気は・・・晴れてるけどやっぱり真っ白な空。ちょっと雨が降らないと直ぐに真っ白になる。。。(>_<)

結局いつも出勤してるのとあまり変わらない状態・・・(^_^;
出勤同様、会社方面へチョイノリ号でGo~♪会社には入らず、そのまま池の南側へ。
空を見渡せば一部、薄っすらと青い部分もあるけど、ほぼホワイト(^_^;こりゃベイパー出ても
絵にならへんなぁ。。。(涙)
で、やっぱりフォトジェニックの神様に見放されてる様で、出撃するとベイパーの「ベ」の字も出やしない。。。
それじゃあ「ヒネリ」でも・・・と空は真っ白、どれも殆ど綺麗なヒネリは見せてくれず。。。最悪。。。(-_-#

こりゃ今日はアカン。。。夕方出直そう・・・と、9時過ぎには帰宅してゴロゴロ(^_^ゞ
しばし「ハッピーフライト」のDVD観ながらマッタリ(^_^ゞオモロイと言うかナント言うか・・・
もうヒト声なんか欲しい感じ。これだったら「GOOD LUCK!!」の方が全然面白い。
そして昼の空をチェック・・・やっぱり真っ白なまま。。。ほんまツマラン土曜やわ。。。(-_-#
恒例の昼寝も半分フテ寝(^_^ゞ・・・自然相手にフテ腐れてどーする・・・(汗)

昼寝から意識回復し、せっかくの休みだし・・・と、本日第2ラウンドへと出撃(^_^)
空を撮らなかったらエエ!とエアフロントオアシスへ。今日もやっぱり家族連れ、カップルで賑わう。
駐車場は勿論、周辺道路も路駐の車でいっぱい。。。なんとか撮影に漕ぎ着けたけど、
17時過ぎるまでは陽炎が。。。そうこうしてるとガスに煙った様に夕陽が照らす。ちょいラッキー??
こりゃ夕陽を絡ますしかアリマヘンな・・・と、せっせと撮影。
ちょうどここらでヤメとこか?と思った頃、近隣の誰かが通報?警察屋さんのパトカーも登場。
移動を余儀なくされ今日の修行は終了。なんかDVDだけじゃなくて撮影までヒト声足らん。。。
今晩ヒト雨降ってくれると良いんだけど。。。明日はちぃとはマシな空に・・・やっぱ無理やろな。。。(>_<)

【朝の部】
JAL B777-246 JAL104@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL104@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
真っ白空にOW。しかもヒネリもなし。証拠写真。。。

ANA B777-281 フェリー便?@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 フェリー便?@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
こっちがスタアラセブン。真っ白な空にヒネリもなくてもやっぱりスタアラの勝ち~・・・(謎)

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B7-300は少しだけ反対側の翼端を見せてくれた。
赤社の300が飛び発つのは朝だけ。もうちょい飛んでくれると良いのに・・・

【夕方の部】
JAL MD-90 JAL2379@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL MD-90 JAL2379@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
雲にマスクされ淡くなった夕陽にMDが突っ込んだ。燃えた?萌えた?

JEX B737-446 JEX2441@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2441@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
夕陽の周りの雲が少し彩雲になってた・・・今夕唯一のマシな光景。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
OWでスカイビルショット・・・ちょっとそりゃ無理があるか?(汗)



  1. 2009/06/27(土) 23:24:55|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

元気な金曜

週末ももう目前の金曜・・・やっとここまで辿り着いたド(^_^)
昨晩もまた充分に爆睡(^^!朝はちょっと早めだったけどスッキリ爽快な目覚め♪
ここしばらくの間は金曜と言えば、5日間の出勤疲れでクタクタだったけど、今朝はちょっとヒト味違う。
やっぱり心身の健康は充分な睡眠からやわ(^_^)

サクサクッと支度して今日は何時になく元気に出勤。気分も晴れやか♪
・・・って、遊びに行くんちゃうから、そんなに爽やかに出勤しなくても・・・(汗)
チョイノリ号で走ってても幾分涼しい空気の中を時速35キロで激走(^_^ゞ
外はボチボチ良い天気・・・でもやっぱり白い空。。。雨が降らないとすぐに白くなる。。。

会社では今日もちょっとヒト息ついた後、朝からラインへ。。。
午前中は欠陥測定やって、午後から欠陥測定やったロットをボチボチとSEM観察。
今日は頭痛がしない様にラインに入る前にサロンパスみたいな貼りモノ貼ってたんで万全の体制(^_^)
午後からしばしSEMとニラメッコ。しっかり欠陥レビューを済ませて、SEMに感謝(^_^ゞ

無事週末前の1日をクリア♪今夜は嫁殿が呑み会で不在・・・
代わりに夕食はオヤヂの特製スペシャルパスタ(^^!・・・またパスタかいな?(汗)
その前に自分は「ビール」と「こてっちゃん」で・・・(^^)
明日は天気もマズマズの様だし、何気に久々の朝イチ出撃と行きたいトコロ♪
フォトジェニックなシーンには見放されてる気がする今日この頃。。。(汗)
さてどんなシーンをゲット出来るか??それより明日は寝坊せんよーにしとこ(^^;

  1. 2009/06/26(金) 21:52:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

思う事・・・

昨晩は流石に朝から激眠状態だっただけに、いつの間にか意識喪失・・・(睡)
・・・気が付けば朝だった(^^!でも意識喪失が早い時間帯だった様で、思いっきり熟睡(^_^ゞ
今朝の寝起きはかなりスッキリ爽快(^-^)v・・・思えば復帰3ヶ月頃位の感じか?
けど、昨晩から今朝にかけてヤケに涼しくて気持ち良かったんで、もうちょい寝てたかった・・・(^^ゞ

外は今日も晴れて、所によってはめちゃ気持ちよい空、その一方では真っ白い空。
ちょっとモイスティーな感じもするから朝モヤか?
いつもより少し早めに出勤して、いつもの様に構内を歩いてる時に空を見ながら歩く。
今日は青社ERがちょっと靄がある空をヒネリながらクライムして行く・・・やっぱカッコええわ・・・(^_^)
でも今日はベイパーは出なかった様。これでまたベイパー出てたら、また朝からヤル気失くすトコだった(^^!

今日も朝から遅れている評価結果の報告資料をせっせと・・・
いつもならずっとPCとニラメッコしてると苦痛この上ないけど、片付く物があると、気分的に全然違う。
幸いにも集中力もソコソコに、午前、午後で2つの報告資料作成し、やっと完成♪ヒト段落(^_^)v
やっぱり評価データ取得→まとめ資料作成→資料提出→次の評価→・・・となるのが理想だけど、
そうも行かず。。。片付いてもまた仕事はどんどん容赦無く舞い込んで来るし。。。あ”-#&$%(謎)

あっと言う間に定時。今日は定時後に会社周辺清掃。
瑞ヶ池公園、総監部方面歩道、会社北側・・・だいぶ綺麗になったかね?(^_^)
けどそもそも何でそんなにゴミが・・・しかもタバコの吸殻が大半。ホンマ癖悪いのが多いっつうか。。。(怒)
ゴミと言えばやっぱり気になるのが写真撮影ポイントであり、一般ギャラリーが集まるポイント。
そんなトコにはゴミが多い。。。空き缶、コンビニ弁当の容器、タバコの吸殻、おでん(謎)・・・etc...
いつも誰かが掃除してくれてるからまだマシなんだろうけど・・・日本人ってつくづくサイテーだと。
そんな事を思った。とにかくこのブログ見てくれてる人だけでもゴミを無闇に捨てないで・・・
お願いしま~すm(_ _)m

今朝の自宅前の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の自宅前の空(by IXY DIGITAL 910IS)
出勤する時、自宅前にはこんな空が♪でもこんな雲だと飛行機と絡ませるのはムズイ。。。(^_^;

朝の空&JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の空&JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
青い空に薄っすらとスジっぽい雲。そんな空に新千歳行きの赤社B7がダイブ。赤社のB7-300、
結構青空に映えるなぁ・・・ちっちゃいケド(^_^;

退社前・夕方の空&ANA B777-381 ANA36(by IXY DIGITAL 910IS)
退社前・夕方の空&ANA B777-381 ANA36(by IXY DIGITAL 910IS)
コンデジテレ側いっぱいで105mm相当。もうちょい怪しい形相の雲で濃い味の空だったら・・・
ラーメンに例えるなら、水で薄めた鶏ガラスープ味の空・・・??




【 続きを読む 】
  1. 2009/06/25(木) 21:27:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

踏ん張りドコロ

あまり熟睡感のないまま朝を迎えた。。。
眠い。。。今朝と言う今朝はマヂで起きた途端に気が遠くなって倒れそうだった(^_^;
更に昨日より強力に輪を掛けて気ダルサ絶好調。。。
もう天気とか仕事なんかどーでもエエからグッスリ眠りたい・・・それが今朝の率直な本音(=_=)
眠いまま力無く身支度して、ナントカカントカ出勤。

今日は眠気のお陰で天気はどーでもエエや。。。って感じだけど、
思ってた事がジャストフィットする様なドン曇り。。。朝っぱらからテンション低い。。。
けどこんな時は逆に会社に居て仕事を進めてる方が気分が休まる・・・眠いのを除いては・・・(汗)
しか~し!仕事の山崩ししたい時に限って?朝から講習会にグループミーティング。。。
結局まともに仕事を始められたのは午後から。。。眠いけど眠いのナンダカンダとは言ってられない。
今日が踏ん張りドコロ!と、無心に、ある意味必死になって報告が遅れている資料を作る。。。
なんとか1つ完成(^_^;そして2つ目の資料作成に着手・・・ちょっと気分的にも余裕が出てきた(^_^ゞ

報告資料1つ作るのにもナンギしてる自分が悔しいやら、情け無いやら。。。
まぁ今までとはちょっと違った分野の仕事だから要領を掴むまでは仕方ないか。。。
取り敢えず、今日は山を越えたら山・・・ぢゃなくて、少し下り坂に差し掛かった様(^_^)
ここ数日のモヤモヤが幾分スッキリ(^_^)
また1つ壁を乗り越えた!って言う自信にも繋がった(^-^)v

そんな中ホッとしたら、一時無意識の内に覚めてた眠気が再び・・・(汗)
ちょっとだけホッとしつつ今日は早めに退社。帰宅して直ぐにでも眠りたかったけど、家事少々・・・(^_^;
そうこうしてるとちょっとだけ写真撮りたい様な空が自宅前に広がっていた。
なんのドラマも無い薄味ショットを数ショットだけ・・・とにかく今日は「出来」よりも、
写真を撮ったと言う「行為」に満足。もうちょっと夕陽が出てくれたら「出来」も幾分良くなってかも・・・(^_^)
それより明日はもうちょい気力もシッカリ、仕事も捗る様に・・・(願)

本日の夕空&ANA B777-381 ANA36@自宅前(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
本日の夕空&ANA B777-381 ANA36@自宅前(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ホントに何のドラマも感動もない超薄味ショット。今日みたいな空だったら望遠の方が良かったかも・・・(^_^)


  1. 2009/06/24(水) 20:56:45|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゴテゴテ。。。

今週もまだ始まって2日目っつうのに、既にお疲れ気味。。。
そんな長時間残業してる訳じゃないのに。。。体力に自信が無い今日この頃・・・(^_^;
ってか、もう20代の頃の様にそんなガンガン働けるだけの体力は無い・・・キッパリ(^^!
でも20代と一緒にするのも無理がある・・・って言えばそうだけど、若年寄りのつもりも無い(^_^;
ビミョーな年頃・・・(^_^ゞ

そんな火曜・・・昨晩早めに寝たハズなのに今朝は激眠状態(=_=)
外はちょこっと青空が出てる程度の雲が多い空。雨が降ってないのが救い。
とは言え、やっぱり梅雨時期には雨が降らなきゃ・・・会社で仕事してる間だけで良いし・・・(^_^ゞ
取り敢えず眠くて今日1日を思うと気が遠くなりそうだったけど
カッパ着なくて済むと思えば、それだけでも気が楽になった♪
それ位の事で気が楽になるって・・・ホンマ現金なヤツ・・・(汗)

いつもより少し遅れ気味で出勤(^_^;会社に着き、構内を事務所棟に向かって歩いてると
空には赤社104便のB7が低い雲から見え隠れしている・・・それを眺めてると、
雲から出たトコロで翼からボワッ!またまた今日も見てはイケナイモノを見てシマッタ感じ(^_^ゞ
ちょっと仕事する気を失いつつも(自爆)午前中はデスクワーク(^_^)
マッタリしたいトコではあるけど、ここんとこ現場仕事に追われて、その纏めが追い付いてない。。。
評価業務の報告資料が積み重なって来てるんで、せっせと山崩し・・・でも思う様に捗らず。。。(焦)

午後後半はラインに入って2時間ミッチリとSEMとニラメッコ。また今日もかよ。。。(@@)
お陰でまたしても頭痛が・・・もう最悪。。。(>_<)定時過ぎてやっとラインから脱出し、事務所に戻る・・・
今日はラインで取ったデータの確認だけ済ませて業務強制終了(^_^;Ctrl+Alt+Delete!?(謎)
帰宅すると今日も何気にヘロヘロ・・・(汗)何気に今週は早く過ぎそうだけど、長くも感じそう。。。
山を越えたらまた山だった。。。みたいな(汗)
ちょっとあまり良く無い雰囲気。。。もうゴテゴテぢゃぁ~!!(^^!


  1. 2009/06/23(火) 23:40:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハイウェイオヤヂ(謎)

そして月曜・・・どう足掻いても月曜。。。(^_^;
今朝は明け方の落雷の音で目覚める。横で寝てた坊主とチビちゃんも飛び起きる。
何や幸先の悪い週初めで。。。(^_^;けど、その後シッカリ2度寝(^_^ゞ
けど結局いつもより早起き。意外に眠気はそれ程でもない。ちょっとラッキーか?

しかし。。。今日は朝から雨模様。。。昨晩の意気込みは一気に何処かへ飛んで行ってしまった(^^!
早起きしたのが幸か不幸か?上の子が雨だから駅まで車で送ってくれと・・・
往復約30分・・・朝メシ食ってる時間がなくなって、身支度だけで精一杯に。。。こんにゃろめ!(^^!
そして雨の中チョイノリ号で出勤。カッパで蒸し暑いわ、雨が顔に当たって気持ち悪いわ。。。
あー!ウットーシイ(-_-#もうホンマ今年最悪と言って良い程、最悪のコンディション。。。

明け方の落雷が今日の運勢を占ってたかの様に、今日は朝からドタバタ。。。
朝礼後、景気付けのタバコ(謎)イップクだけして直ぐにラインへ。。。
午前中から昼休みを少し過ぎるまでラインに入りっ放し。
緊張感と言うか、緊迫感と言うか・・・と、SEMとニラメッコのお陰で目はショボショボするし、
頭痛までし始める始末。。。やっぱ最悪。。。

けど嵐は必ず通り過ぎるもんで、午後からは比較的マッタリ(^_^ゞ・・・頭痛がタマに傷。。。
頭痛のお陰であまり仕事にならず。。。
少しだけ残業したけど、やっぱり思う様に仕事が進まず、「諦めが肝心!」と帰宅。
今日はやっぱりヘトヘト。。。ちょいショッパナから飛ばし過ぎた。。。(>_<)
雨上がりの蒸し暑さが疲れに追い討ちを掛けてくれる。。。
今週あと4日。まだ今週は始まったばかり・・・(汗)
週末まで持つか??ここはファイト一発!リポD1本イッときマスカ(^_^ゞ

CASIO EDIFICE EQW-M1000DB-1AJF(by IXY DIGITAL 910IS)
CASIO EDIFICE EQW-M1000DB-1AJF(by IXY DIGITAL 910IS)
嫁殿に買ってもらった腕時計。カシオ エディフィス。
「父の日」と言う無理矢理な名目で・・・(^_^ゞ一応購入記念に1枚パチリ(^_^ゞ

  1. 2009/06/22(月) 23:48:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨上がりのち夏空

昨日は土曜日・・・しかもワンフォーなのに出撃出来ず、
結構ウップンが溜まって耳から何か出て来そうな日曜日・・・(謎)
しかし、何かに祟られてる?かの様に朝から残念無念の雨模様。。。(沈)
・・・せっかく早起きしたのに。。。(>_<)
ワンフォーならまだしも、今日は流石に32運用。。。撮りたかったイメージが音を立てて崩れる。。。
ボロボロボロ・・・(崩)
雨上がりなら絶好のチャンス♪とは思ったけど、雨の中じゃとても出撃する気にはなれず、
毎度のパターンで早起きのツケ?で再び眠りに就くZzzz...

何気に目を覚まして時計を見るとまだ時間は昼前11時半頃・・・
休みの日の割にヤケに時間が長く感じる・・・外は雨もなんとか上がったみたいだし♪
とボチボチ身支度(^-^)v・・・が、再び時計を見ても全然時間が進んでない!(汗)
・・・時計、止まってるぢゃん。。。(焦)
で、今何時やろ?と腕時計を見てみると立派に昼過ぎ・・・13時半過ぎてるし。。。(焦)
ちょっと慌て気味で出撃(^_^;午前中の空が嘘の様にスカッとした青空が見え隠れし始める。
一応空と相談しながらエスティマ号を空港方面へ走らせ、結局何気に辿り着いたのがスカイランドHARADA(^_^)
日曜の割には駐車場には車が2~3台のみ。ちょっとした貸切気分♪
段々青空が広がると共に日差しが強くなる・・・汗だくになりながら無理矢理マッタリする様な感じ(^^!

何処からともなく次第に周りに車が増え始めて、気が付けば満車に近い状態に(^_^;
レンズを32エンド側に向ければオヤヂの頭が入ったり・・・(悔)あーあ。。。
ヒト雨降った後の気持ち良い空とは裏腹に、ちょっとムッとしてる自分が居たり・・・(^_^ゞ
人が増え始めて、何気に窮屈になって来たんで適当なトコロで一旦撤収。
バスケの試合帰りの坊主を駅まで迎えに行き、その足で14エンド、リサイクルセンター付近へ。
もう鼻血が出そうな位の好みの空が広がる。あー生きてて良かった♪そう思ったヒトトキ(^_^)
ほんの1時間位だけだったけど、かなり満足♪・・・傑作が撮れたかどうかは別として。。。(汗)

夜は久々に「かっぱ寿司」へ。今日は13皿。ちょっと胃が縮んだか?(^^!
・・・ってそれで縮んだとは言えない様な・・・(^_^;
癖の無いシャリ、大きめのネタ。ガリも美味しい♪ついつい皿が回って来ると手が延びてしまう・・・(^^ゞ
寿司で現実逃避出来たのも束の間・・・直ぐに現実が目の前に。。。
それよりまた明日からスケジュールテンコ盛りの日々が始まる。。。
ココは一発カマしたろやないけ(^-^)v何時に無く闘志満々。どうしたものか??(謎)
とか思いつつ、朝になったら特大鉛を足に引きずった様になってたり・・・(自爆)

本日の昼下がりの空@スカイランドHARADA(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
本日の昼下がりの空@スカイランドHARADA(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
流石雨上がりの空。しかも入道雲に結構ヌケた青空。もうすっかり夏!って感じ(^_^)

JAL B777-246 JAL119@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
JAL B777-246 JAL119@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
最近何気によく遭遇するOneWorld。それより、S社サンニッパ単体での撮影は2回目の様な・・・(汗)
やっと単体撮影と相成りますた・・・(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA27@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
ANA B737-881 ANA27@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
何気に降りて来た青シャチのなぁ~がいの(^_^)ラジオ聴いてたけど、その時はピンと来ず(^_^;
後から気付いたけど、これ、羽田シャトル便だった。ちょっとビックリ(@@)・・・B6が故障でもしたんやろか??

ANA B777-281 ANA30@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
ANA B777-281 ANA30@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
良い感じのモクモク雲と絡んでくれたけど、もうちょい縦長の形の良い入道雲だったら良かったのに。。。

JEX MD-81 JC2408@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
JEX MD-81 JC2408@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
これも入道雲と絡ませたけど・・・一言!カタイ。ガチガチに硬い。
もうちょいフリーな感じに撮れんもんやろか??(^_^ゞ

本日の夕空@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
本日の夕空@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
ちょっと鼻血が出掛けた夕空。飛行機と絡ませたら・・・と言っても、この画角に飛行機は点状態に。。。

猪名川の空&JAL MD-90 JL2379@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
猪名川の空&JAL MD-90 JL2379@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
前半戦の失敗を教訓に、フリーなイメージで(^_^ゞちょっと木を入れてみたり・・・そこがミソ(^_^)
眺めてるだけでも心地良い空♪

猪名川の空&JAL B777-246 JAL128@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
猪名川の空&JAL B777-246 JAL128@伊丹リサイクルセンター周辺(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
ビミョーな彩雲になってるけど、殆ど判らない(^_^ゞ惜しい。。。
夏場は暑いけど、こんな空が広がってくれるのが嬉しい(^-^)



  1. 2009/06/21(日) 23:26:21|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

残念。。。無念。。。

・・・んでもって土曜日♪(^_^)
一応週末お休みモード?って事でかなり早起き(^_^ゞ
しかし・・・いつもと違うのは、今日は出撃出来ない。。。(涙)
会社の親睦会イベントで朝から神戸フルーツフラワーパークへ行く予定。。。
出来れば行きたくなかったけど、イベント副幹事故行かない訳にいかず。。。しかも写真係(^_^;
まぁスナップ撮って、それはそれで楽しもう・・・と自分で自分を納得させる。。。
けどこんな時に限って?昨日から恐れていた事は起こる。。。
友人F氏、Og氏、A氏・・・方々から「わんふぉ~」の知らせが携帯に。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
悲し過ぎる。。。

諦め掛けてた所に出撃意欲を刺激される・・・(^_^;けどまぁ今日ばかりは仕方ない。。。
バスッと諦める。。。とは言え、残念、無念さを数十キロ引きずった様に、
神戸フルーツフラワーパーク目指してR176を北上。
今日は天気は良いのか悪いのか?良く判らないけど、一応晴れの様。
R176の生瀬付近はこの数年で幾分渋滞が緩和されたとは言え、
JRと武庫川を越える高架を越えるだけで20分。。。デンデン変わってないぢゃん(-_-#
少し早めに出掛けたつもりなのに、幹事集合時間に約10分遅刻(^_^;にゃはは・・・(^_^ゞ

イベントはBBQテラスで「バター作り体験」と「BBQ」のみで、後は自由行動。
自分はその間、せっせと写真撮影(^_^)ちょっと遅れて自分もバター作り(^_^;
・・・と言っても、ボトル容器に入ったミルクをシャカシャカシェイクするだけの簡単なものだけど、
出来上がりはナカナカ美味しいバターの出来上がり(^_^)
で、BBQの方は・・・肉がイマイチ。。。今日は質より量って感じか?
一応腹いっぱい食って、ちょっとビールも飲んでマッタリ(^_^)
自由行動で園内散策も殆どする事なく、嫁殿の運転で帰宅。車の中では案の定爆睡Zzz...
帰宅してもしばらく車の中で寝る・・・ひたすら寝る・・・(^_^;

気が付けば夕方17時を回ったトコロ・・・(^^!帰宅してからでも出撃だぁ~!と思ってたけど、
出撃の時間は快眠の時間に変わってしまった。。。(汗)
このまま1日を終ってしまうのはちょっと虚しい。。。けど、どうも写真撮る気になれない空だったんで、
ちょっとだけパトロールついでにコンデジだけ持ってエアフロントオアシスへ。
風向きはちょい南寄りの風だけど弱い。。。すっかりワンフォーの気配も無く32運用。。。
缶コーヒー飲みつつ、コンデジで証拠写真程度の写真撮って、空港の景色を眺めて帰宅。
明日はわんふぉ~になるにはビミョーな風向きの予報。。。ん~・・・マンボー!(謎)

神戸フルーツフラワーパーク(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
神戸フルーツフラワーパーク(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
園内には人影もまばら・・・の様に見えるけど、大半がBBQテラスに集中(^^!
ちょっと曇った空が悲しい。。。

夕方の空港@エアフロントオアシス(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の空港@エアフロントオアシス(by IXY DIGITAL 910IS)
結構抜けが良くて生駒山系の稜線もクッキリ。

本日の夕空@エアフロントオアシス(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空@エアフロントオアシス(by IXY DIGITAL 910IS)
曇り空のちょっとした隙間から辛うじて残照の光が雲を照らす。嗚呼虚し。。。


  1. 2009/06/20(土) 23:36:25|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今週の山場~(^_^;

日々坦々麺・・・ぢゃなくて・・・(汗)いきなりボケてしまった。。。(^^!
日々坦々と過ぎて行き、毎週同じ様に日が巡りもう金曜日。
今日は予定盛り沢山?であり、週末直前の金曜。ちょっと嬉しい様な気が重苦しい様なビミョーな気分の朝。
天気は一応晴れてはいるけど、今日もまた青空が白い。そんな毎日が続く。。。
ここらで一発ドーッと雨でも降ってくれたら、スカッ!としたクリアな空に出逢えそうなのに・・・。

今日は嫁殿が休暇なんで、どうも自分も休暇モード(^_^ゞ
ちょいダルぅ~と思いつつも、いつも通りに会社に出勤。
コーヒーとタバコでヒト息着いたら直ぐにクリーンルームへ。朝ショッパナからの現場はどうも気ダルイ。。。
片や処理ロットの不具合修正、片やロットを検査装置に掛けて担当者処理、片や評価ロットのSEM観察・・・
1つ段取りが狂えば、午前中で片付く物も1日掛かってしまう事になる。。。
頭の中は身動き1つ無駄の無い様な段取りで満タン状態。
とは言え、元気だった頃みたいに4つも5つもの仕事を一気に・・・
とあちこち走り回ってるよりは全然マシ。けど2つであろうと4つであろうと気疲れするのは同じ(>_<)

ラッキーにも頭の中で組んだ段取り通りに仕事が進み、
ちょっと昼休みの残り時間が少なくなってしまったけど午前中でヒト段落(^_^)
午後からは、午前中にテンパリ掛けた頭を休める様に少しの間マッタリ(^_^ゞ
そして今日の山場・・・定時前まで技術報告会の司会・・・あーダルッ。。。
思わずマイク握ったら、一曲歌ってみようか!?なんて衝動に駆られたり・・・(呆)
各報告後の質疑応答で質問が出ない時は間を持たせる為に司会である自分が質問をしなきゃいけない。。。(焦)
報告中にせっせと質問ネタをピックアップして非常時に備えるが、
案の定質問が少ない。。。せっせとピックアップした質問ネタが大活躍(^_^ゞ・・・助かった・・・(^_^;

無難に司会を務め終えると、気分は既に週末モード(^_^ゞ
あ~今週もやっと終わった~・・・超安堵の空気が頭の周りを漂う(^_^)今週は尚更に・・・(^_^)
残業して今週の内に済ませておきたい仕事もあったけど、もうラインに入る気にはなれず、
また来週~!と、キッパリ(^_^ゞ
しかし・・・来週の月曜はまたしても仕事テンコ盛り。。。(汗)
もう馬車馬の様になって無心でヤルっきゃない。まぁそれはそれでエエか?(^_^;
仕事も自分のエクササ~イズ♪と思えば・・・(謎)
明日は会社の社員親睦会のイベントで神戸フルーツフラワーパークへ。
しかもこれまたイベント副幹事と来たモンで。。。(涙)行きたくないけど幹事なだけに反強制。。。
出撃出来ないのがツライトコ。。。そんな時に限って何かが起こりそうな予感。。。
何か起こったらどーしてくれよう・・・(^_^ゞ
まぁBBQにビールが堪能出来るし、たまにゃこんなんもエエか?(^_^;


  1. 2009/06/19(金) 21:32:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

業務効率化!?

今週も気が付けば早くも木曜日。今日を除けば残りあと1日!
しか~し・・・今週の土曜は朝から会社親睦会のイベント。。。
朝からマッタリ出来ないのがツライトコで。。。
それに加えて明日は会社の技術報告会の司会を・・・(^^!
あれこれヤル事が重なると何気にしんどくなる。けどまぁ取って食われる訳じゃないし(^^!
ある意味この金曜、土曜がちょっとした山になりそう・・・それさえ乗り越えればまたヒト皮剥けそうな・・・
・・・えっ!?今まで剥けてなかった!?(謎)いやそんな事は・・・(汗)

そんな朝、嫁殿の怒号に近い声で飛び起きる(@_@)朝から心臓に悪い・・・(^^;
お陰で昨日より眠気はだいぶマシな朝・・・(^^!良いのか悪いのか・・・??
今日も空は真っ白な薄曇り?霞んでるだけ?とにかく「白い」としか印象の無い空。
梅雨入りしてるってのに、予想通り梅雨入り前が一番雨が多く、梅雨に入った途端に降らなくなる。
いつも通りの単調なパターンで出勤。

今日は昨日の集中力出張症?も治った様で、朝から黙々とPCに向かう。
けどそれもそう長くは続かなくて・・・(汗)しかもどうも口寂しい・・・(^^!
コーヒーのお供に、机の引き出しからオヤツを取り出して、それをパク付きながらの仕事・・・
いやこれがまた結構効果があった様で、それなりに仕事も捗る(^^!・・・オイオイ、オッサン!
ったく子供ぢゃないんだから・・・(汗)

そして昼休み・・・ちょっと仮眠を・・・と気付けば、耳に自分の名前を呼んでいる声が・・・
オットット!(汗)昼休みが終わって昼礼が始まろうとしていた(焦)・・・会社で寝坊すんなよなぁ~(^^;
でもその甲斐あって、昼からは頭もシャキット、サクサク仕事・・・ん~効率的♪
昨日の何十倍にも時間が短縮された様に定時。今日はちょびっとだけでも出撃したいなぁ・・・
でも夕空は・・・ん~・・・ビミョーな空。撮りたいイメージも湧いて来てるし・・・
リビングに横になって夕寝したい気もするし・・・と結局考えてる内に意識喪失・・・負けてシマツタ。。。(^^!
次に目覚めた時には「ここは何処?ワタシは誰?メシゃ~まだか?」状態(^^!当然外は真っ暗(・・!
それは良いけど今夜は眠れるんやろか??(汗)たぶん眠れてしまうだろう・・・
ちょっとした特技みたいなもんで・・・(^_^ゞ自慢にも何にもならないケド・・・(自爆)

去年の今日・・・曇りの夕空 with JAL B777-246 JAL128@スカパ(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
去年の今日・・・曇りの夕空 with JAL B777-246 JAL128@スカパ(by KDX with SIGMA18-50/2.8EX)
ずっと前の様であり、ついこの前・・・の様でもある。去年の今日の空も、本日の空に似たり。。。


  1. 2009/06/18(木) 23:19:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

17日の水曜日・・・ヒェ~!!(謎)

水曜日・・・今朝はここ最近にしては珍しく自然と目覚める。
けどやっぱり眠い・・・(汗)もうエエ加減眠りが心地良い季節は終わってるのにどうしたものか。。。
起きてすぐいつもの様に外の天気チェック・・・やっぱり今日も晴れてはいるけどヘイジーな空。
いつも通りに支度して、いつも通りに出勤・・・今日は遅れない様に・・・(自爆)

今日は特にコレと言った急ぎの仕事も無く、朝からデスクワークでPCとニラメッコ。
けど、これがまたミョーな疲れを醸し出してくれたりする。。。(^^;
午前中は、マッタリと雑用済ませて定例ミーティングで終わる。
あっと言う間の昼。これはこれで嬉しいけど、怖いのが昼からの時間。。。
案の定酷い睡魔が襲って来た。そしてビミョーに事務所が暑い。
その睡魔と暑さのお陰で集中力殆ど無し(^_^;1歩進んでは4歩下がる?(謎)ペースで
ボチボチ?ダラダラ?と課題を進める。。。あ~。。。めっちゃ時間が長く感じる。。。

そんな状態の中だけに殆ど課題も進むハズもなく、また気合い入れ直して・・・
と言う気力も湧かないままそのまま定時。
昼から定時までの4時間半が普段の丸1日分にも感じた。。。
定時を迎えた時の頭の中には既にリビングでゴロリとしている自分が・・・(汗)
取り敢えず今日もトットと退社。

今日は流石に出撃する元気も気力も無い。。。
またこれが撮りたい!って言うイメージも湧かず。。。只管眠い・・・(=_=)
たまにゃ平日は家でジッとして、次の出撃に向けてジックリイメージしてみるのも良いかも・・・
そう思いつつも帰宅すると西の空が何気に魅力的♪ちょっとだけコンデジでプチ撮影(^_^ゞ
その後リビングのフローリングの上に倒れ込む・・・あ~シアワセ♪(^_^)
この瞬間を待ってたわ~・・・って感じ(^_^ゞしかし・・・午前中の一部を除いてはずっと眠いまま。。。(汗)
オヤヂ40歳・・・こんなんで良いモノか??(謎)

本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
それ程劇的!って感じの空じゃないけど、なんとなく今日の疲れを癒してくれた。やっぱり空と飛行機は良いモンで・・・(^-^)

本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36(其の弐)@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36(其の弐)@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
予めAEロックしてマニュアルモードで撮ってるけど、ちょっと露出アンダー気味に。。。
ちょっとした暗さがなんとなく物悲しいイメージ?になってしまった。。。(^^!



  1. 2009/06/17(水) 22:40:10|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平穏無事な1日・・・まる

また今日から仕事の日々が始まった。。。と言っても、それ程の仕事してる訳じゃないケド(汗)
しかも今週は4日間だけの出勤。甘えるな~!!と自分に言いたい(^_^;
が、3連休の余韻たっぷりなのか?3連休が消化不良だったのか?
どうも気分は休みのままで。。。(^^!そんなこんなで今朝はちょい寝坊・・・(焦)おっとっと・・・(^_^;
外は晴れてる様な曇ってる様な・・・薄曇りと言うべきか?印象薄い空。
・・・空見てる暇があったら早く支度しぃな(自爆)でもここはキープマイペースの自分がコワイ・・・(^_^ゞ
お陰で定時には間に合いそうになくなってしまった。。。(汗)

とは言え、一応フレックスなんで定時に遅れても遅刻にはならない。
この不景気なご時世の中、メリハリを付けた業務を・・・って事で、
定時出社励行状態になってるだけだから、遅れる時は上司に電話連絡入れとけばOK。
定時を10分程過ぎてヒッソリ出社(^_^ゞ
構内を事務所棟に向かって歩いてると丁度赤社B7-300千歳行きのJAL2001便?が
目の前の頭上を旋回して行く・・・それを目で追い掛けてると、
昆陽池の手前、天神川の上空辺りか?・・・出た!出てくれました!虹色したベイパー♪(@@)
しかし・・・持ってるのはコンデジだけ(涙)しかも構内撮影禁止(^_^;
出勤する人が他にも構内を歩いてる中、流石にコンデジ出して撮る訳にも行かず。。。
勿論コンデジ出しても間に合わない。。。シッカリ目に焼き付けつつ、本日の業務終了!(謎)
・・・んなアホな!(^_^;

取り敢えずちょっと興奮気味でヤル気を失くすけど、一応仕事も溜まってるんでボチボチと・・・(^_^)
今日も朝からラインに入ってSEMとニラメッコ(o_o ;)けど現場仕事は午前中で終わり、
午後からはデスクワーク。・・・このパターンが一番眠い。。。(=_=)
コーヒーのお供にオヤツをパクつきながら眠気を抑えつつマッタリと・・・(^_^ゞ
そんでもって定時・・・今日は定期通院。今度はホントに本日の業務終了(^_^ゞ
定時後ソッコーで退社して病院へ。

と、会社から出る時に東の空に入道雲が♪(^_^)あ~もうすっかり夏やわ・・・
でも入道雲を観るとどうもワクワクしてしまう癖?がある様で・・・(^_^ゞ
会社向かいの瑞ヶ池公園でコンデジ出してプチ撮影(^_^ゞもうちょい早い時間だったらもっとインパクト強かったかもなのに。。。
でも入道雲撮れたし、まぁエエか!?(^_^ゞと、病院へ向かう。
予想通り火曜は待合いの患者も少なくて、5分と待たずに診察。ラッキー♪
実際の所、診察と言っても現況確認だけのもので、メインは薬の処方。
早々に病院を後にして薬局で薬をもらって帰宅。今日も1日無事平和に過ごせた。
なんでもない1日だった様だけど、なんでもあった様でもある1日だった・・・まる。

夕方の入道雲 with JEX MD-81@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の入道雲 with JEX MD-81@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
病院へ急がねば~!と思う中、入道雲も大事だったり・・・(^_^ゞ丁度赤社のMDが飛んで来た♪
どうせならもうちょっと違う構図で撮りたかった。。。

夕方の入道雲@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の入道雲@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
一応の証拠写真程度に(^_^ゞやっぱり入道雲は真っ青な空に真っ白じゃないと・・・
今年の夏はそんな入道雲に出遭えるか?



  1. 2009/06/16(火) 22:10:47|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日(^_^)

臨時3連休最終日。
一応今朝の生活パターンは休日の割りには平日通り(^_^)
外は晴れてるけど、ちょっと白い空。。。スカッと抜ける青空を期待してたのに。。。残念。。。
ところでここんとこ休みの日に早く目覚める事が少なくなって来た様な気がする・・・
この3連休も何とか昨日だけは早起きしたけど・・・(^_^;ちょっと低調傾向なんやろか?
何か自分の中でちょっと違和感があるのは確か。それが何かは判らない。
まぁそんな事を気にしてても仕方が無い。調子が良い時もあれば悪い時もあって当り前。
こんな時は本能に任せて?過ごすに限る(^_^)

って事で朝から良く言えばマッタリ、悪く言えばただ単にダラダラしてただけ(汗)
っつうか、今日は朝から家でのんびりしつつ、たっぷり朝、昼寝しよう♪との計画(^_^ゞ
けど一旦目覚めると、こんな時に限って寝られなかったり・・・(^_^;
じゃあ出撃を・・・と思うけど朝、昼間に撮りたいイメージも湧かず、陽炎メラメラもカナワンし。。。
結局、どっち付かずのまま午前中の時間が過ぎる。。。
そして昼・・・ご自慢の?スペシャルスパゲティーぱ~と2、ペペロンチーノ(レパートリー増えた♪(^-^)v)
を堪能し、腹いっぱいになったらやっと眠気が・・・(^_^ゞ言うまでもなく意識不明に(^_^;
が、珍しく2時間程で目覚める(^_^ゞ起きたら外が暗くなってた・・・を想像してたけど、
時間はまだ15時前(^_^)・・・助かった(^_^;でもこれっておやつの時間に反応したんやろか??(自爆)
とにかく明るい内に目覚めたら出撃するつもりだったんで、何処に行くかは空と相談・・・と言う事で
イソイソと家を出る(^_^)

昼下がりの空には結構入道雲が♪もうすっかり梅雨明けして夏になった様な空。
ただ青空が霞んでて、入道雲にインパクトが少ないのが惜しいトコ。。。
結局空と相談した結果、14エンド、リサイクルセンター辺りと32エンド千里川土手へ(^_^ゞ
リサイクルセンター辺り・・・早くも仕事中のお昼寝車が増え始めて来た。。。
エアフロントオアシス周辺からの感染拡大か?(^_^;
そして千里川土手・・・やっぱり平日の千里川土手は人が少なくて心の洗濯にはモッテコイ(^-^)
空も東側、南側には心地良い雲も出て良い感じ(^_^)レジャーチェアに座ってマッタリした至福のヒトトキ♪
昨日の神戸空港が酷かっただけに、やっぱ伊丹がエエわ(^_^)・・・と思いながらのタバコが旨かった(^_^ゞ
ただ路駐してる車の車上荒らしが気になる位か?(^_^;
やっぱ千里川土手に来る時は荷物が多くてもチョイノリ号で来るべきだった・・・
あぁ。。。フツーの原チャリが欲しい。。。(汗)

初めは暑くて、まずまずの空が広がってたけど日没近い頃、
涼しくなって来た代わりにドンドン空が曇り始めてクソオモロない空に。。。
約3時間程の修行?リラクゼーションタイム?はここで切り上げて、適当に帰宅。
また明日からは普通の仕事の毎日が始まる。。。
思えばやる事が全部中途半端になって、休みが3日もあったのに
充実感があった日は1日も無かった様な。。。(汗)
気楽に思い付くままに動くも良し・・・とは思うケド、どこかスッキリしないまま。。。
休みの日の過ごし方がヘタクソと言うか。。。(^_^;
とは言え、そこそこ充電出来たみたいだし、また次の週末を楽しみにせっせと働こ(^_^)

JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
せっかくビーコンがヒットしたのに、空がちょっとヘイジーで薄味に。。。

JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
形が良かった入道雲も直ぐに形を変える。。。でも撮りたいイメージ盛り沢山の空、季節がやって来た♪

ANA B777-381 ANA33@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA33@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
もうちょい涼しげなまとまりのある雲だったら良かったのに・・・自然相手じゃ仕方ありません。。。(^_^)

JAC DHC8-Q400 JAC2316@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAC DHC8-Q400 JAC2316@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
レンズの発色?で思ったより空が青くなってくれた(^_^ゞ心地良い空にQちゃんがパタパタと通り過ぎる。

JAL B777-246 JAL127@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL127@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
こんな空に飛行機・・・やっぱりこんなショットは撮るだけでも気持ちが良い(^_^)

JAL B777-246 JAL127@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL127@千里川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
上の次の瞬間、滑走路側を向いて、瞬時に露出を合わせてAEロック。曇り始めた空の光芒を上手くゲット出来た(^-^)v

ANA B777-281 ANA35@千里川土手(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B777-281 ANA35@千里川土手(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC1.4x)
空が腐ったんで、ほんじゃ飛行機撮ろう・・・と望遠にチェンジ。
思ったよりブラストで背景が潰れずゴチャゴチャになってしまった。。。(^^!

JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
もうちょい上の隙間を少なくしたかったけど・・・まぁこれはこれで・・・(^_^ゞまた次の課題にしときませう(^_^)



  1. 2009/06/15(月) 22:13:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱりイマイチ以上にイマイチの神戸空港

臨時3連休2日目日曜日。
昨日神戸空港出撃を見事に失敗してしまったんで、今日仕切り直し(^_^ゞ
今朝は4時半に何気に目を覚まし、ちょっとボーッとしながら出撃準備。
が、昨日バッテリー切れで昨晩1個だけ充電したまま。。。起きて慌てて2個目を充電(焦)
何とか出掛ける予定の時間には充電完了して一応無事神戸空港へ向けて出発(^_^)
外は結構ドン曇りの空。これだと陽炎にヤラれずに済むか?好都合じゃん♪
とか思いつつ、ちょっとワクワクしながらR171、R43を経てポーアイを抜けて神戸空港島へ。

取り敢えず空港島に着いたけど、視界真っ白。。。流石海上空港・・・酷い霧。
さてロケハンを・・・と東西に伸びる滑走路の両端側をヒト周り。
RWY09/27の滑走路で朝は27を使ってる様だったんで27エンド付近へ。
しかし。。。酷い霧に加えて、視界を邪魔するモノだらけ。。。
赤、青、スカイマークの朝イチ便のタキシングが見えるだけでとても撮る気になれず、そのまま見送る。。。
やっぱターミナルサイドはアカンわ。。。何処もカシコも2~3重の金網、変な植え込み、
給油施設と貨物ヤードの建物、隙間があれば何故か電線だらけ。。。邪魔クサッ。。。(-"-)
しばらく27エンド付近様子を観つつ、朝メシ食いつつ(^_^ゞで作戦練り直し・・・

そしてまた空港島の東西をウロウロ・・・結構アヤシイ(汗)
滑走路運用は変則?で27ディパーチャーの09ランディング。要は西入り西出。
離陸、着陸共狙うならターミナル西側が良さそう・・・って事で、
管制塔の西側にちょっと見通しが良いトコロを見付けた。丁度霧も晴れて来て、霞んではいるけど青空も♪
勿論どこも2~3重の金網。。。しかも滑走路脇にもあるし。。。
もうヤケクソになってエスティマ号のムーンルーフから無理矢理撮影(^_^;
撮りたいシーンにどーしても金網が入ってしまう。。。そうかと思えば、平田学園の建物が邪魔して
西と東の視界を遮る。。。何気に悔しいやら腹立つやら(怒)
全くと言って良い程撮影には向いてない。。。ちょっと類を見ない様な撮影環境の悪さ。。。
関空より自由度は有りそうだけど、ココ!って言うポイントが無い。。。
09エンド付近に空港島西緑地なる公園・・・伊丹で言えば原田みたいな所があるみたいだけど
その脇には変な結婚式場みたいな施設。。。視野激悪。撮るモノが限定されてしまう。もう最悪。。。
思わず「飛行機利用者じゃなくても楽しめる空港じゃないと沈むで・・・」とか思ったり(^_^;

結局終いには最終手段のターミナル展望デッキへ。
これまた鳥篭と言うか、虫籠と言うか・・・金網にはレンズ穴も無い。
まともに撮影出来るのはデッキにあるレストランの階段からだけ。東西に1箇所ずつの計2箇所。
他に誰か居たらオシマイ。。。でも幸いにも?同業者はかなり少なくて助かった(^_^;
その代わり、写真撮ってるのが邪魔か、モノ珍しそうに見られるか??そんな雰囲気。
まぁ一般の人が金網越しにでも飛行機観て大騒ぎしてる位だから、これはこれで良いんだろうけど・・・(^_^;
どっちにしても自分にはオモロない空港である事には間違いない。それを痛感。。。
もう2度と来るもんかー!!・・・と思いながらも09エンド辺りだけはもうちょい詰めたいトコ(^_^ゞ
また行くなら冬場かな?(^_^ゞそんな事思いながら、昼ちょい過ぎまで粘って帰宅。
何かミョーに疲れた。。。(^_^;帰宅するなり爆睡モード突入・・・(^_^;
そして晩・・・家族揃って猪名川町の山奥村?に蛍見物(^_^)写真に収めよう!と撮ってみるけど
蛍の光が見えない・・・(汗)今日はどーも写真運の無い日だった様で。。。(涙)

SKYMARK B737-8Q8 SKY104@神戸空港RWY27エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY104@神戸空港RWY27エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWYエンドは部分的に見えるだけ。写真の様に手前の金網をクリアしてもその先にまた金網。。。
丁寧に植え込みの木まで。。。

ANA B767-381 ANA433@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA433@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
唯一爽やかに撮れた♪と思ったショット。でもこれだとどっち向きでも伊丹で撮れるで(^_^;

JEX B737-846 JAL3303@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JAL3303@神戸空港島平田学園東側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
上に同じ。。。(汗)

JEX B737-446 JTA312@神戸空港島平田学園西側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JTA312@神戸空港島平田学園西側(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなく南の島に行って撮った様な雰囲気のショット(^_^ゞ陽炎でかなりモヤモヤ。。。

JAL B767-346 JTA307@ラヴィマーナ神戸付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JTA307@ラヴィマーナ神戸付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
更に09エンド側へ寄ってみるとこんなアングルも撮れる。けどやっぱり金網がネック。。。
しかも伊丹でも撮れる・・・けど神戸の方が近くに迫る意味では軍配が。陽炎メラメラが残念。。。

AMX DHC8-103@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
AMX DHC8-103@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の2番目のお目当て、天草エアラインのダッシュ8。福岡で見て以来かも・・・何気に濃厚な感じ(謎)

SKYMARK B737-8Q8 SKY105@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY105@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
海上空港らしく、沖合いの船と絡ませて・・・関空でも撮れる!(汗)

JAL B767-346 JAL3302@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL3302@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
真昼間のロングショットの割りには思った程陽炎メラメラにはならずに済んだ。

SKYMARK B737-8Q8 SKY108@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKYMARK B737-8Q8 SKY108@神戸空港ターミナル展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
どうも関空、北九州空港と比較してしまう。。。トラフィックは関空、環境は北九州。神戸は・・・(^_^;
スカイマークがあるって事だけかも・・・



  1. 2009/06/14(日) 22:53:46|
  2. 神戸空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!! (特大ば~じょん)

毎度お待ちかねの土曜日♪そして3連休初日(^_^)
が、昨晩あれこれゴソゴソしてると午前4時。。。今日は神戸空港朝イチ出撃の予定。
朝5時には起きて6時には出掛けないと朝イチには間に合わない。。。
明け方4時に寝て、5時に起床・・・そんな芸当、自分にゃ出来る訳が無い。。。(^_^;
でもそこはやってみようぢゃアリマセンカ・・・と(^-^)v

けど案の定、無謀過ぎるチャレンジも虚しく、携帯のアラームにも気付く事なく気が付けば7時・・・
ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!!
やっちまった。。。(汗)寝なきゃ良かった。。。アフターカーニバル。。。
頭の中で阿波踊りがダンシングってはった・・・(謎)焼きイカ食いたい・・・(呆)
すっかり朝の出鼻を挫いて出撃ムードが音を立てて崩れる。。。
まぁ外は曇り空。まぁ昼か夕方からでもエエか!?(^_^;と開き直ってると何気にダラダラ・・・(^_^ゞ
結局昼過ぎまでパジャマのままでゴロゴロ(汗)
やっと動き出したのは昼も大きく回って15時頃だった。。。(^_^;
あ~どうしよう。。。これじゃ夜になってしまう。。。(焦)

って事で、神戸空港は明日仕切り直しにして今日は伊丹出撃に切り替え、
思い付きで千里川土手へ行く事に(^_^)
100-400と40Dのお手軽セットをリュックに入れて、チョイノリ号でテケテケ・・・(^_^ゞ
またサーカスの熊さん脱走・・・(謎)
激走?爆走?約20分(^^!千里川土手に着くと、これまた見事に真っ白けな空。
かなりビジ悪い。。。空気を吸うと咳き込みそうな位モヤってる。。。
そんな事はカンケーなくいつもの様にギャラリーで賑わっている。
けど太陽だけはモヤにマスクされた様で丁度良い感じ(^_^;

どんな夕空になるか?ちょっとス○ベ心出して、土手の端っこで1人マッタリ(^_^)
でも、朝イチ出撃失敗して出鼻を挫いてしまったせいか?バイオリズム低調なのか?
今までになく撮れない。。。(汗)横画か縦画か?どんなアングルか?
色んな事を考え過ぎて、ファインダー覗きながらもシャッターチャンスを逃しまくり。。。(>_<)
なんとかシャッター切っても頭が切れたり、ナンヂャこりゃショットになったり。。。(汗)
撮れるのは激凡ショットばかり。。。
オマケにシャッター切り始めてちょっとするとバッテリー残量が。。。もう最悪。。。(涙)
歯痒さのあまり、思わず撮った写真全部消してしまいたくなる様な。。。&#%$’:+(-_-#
あ~。。。このまま3連休スッキリしないままに終るんやろか??
明日の神戸空港はどうなる事やら。。。

JAC DHC8-Q400 JAC2348@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2348@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
凡ショット其の壱・・・レインボーカラーのQちゃんはまだ健在(^-^)これ見ると何故かホッとしたり・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA33@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA33@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ナントカフレームに収まった希少な1枚(^_^;・・・けど何か違う。。。言いたい事を表現出来てないやね。。。

JAL B777-246 JAL128@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
苦し紛れに・・・今日のスナップショット!(汗)空気が真っ白で14エンド側が見えない。。。

JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し脂が乗って来た頃・・・ほんじゃ、こんなアングルは・・・と撮ってみるけど、何か足らない。。。

JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
タッチダウンスモークは・・・ただケムリが上がるだけ。。。やっぱ今日は千里川モードぢゃなかった様。。。

ANA B777-381ER ANA2179@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2179@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
青社のERが成田から到着。ERがこの明るさで撮れる季節になったなぁ・・・ちょっとイメージに近付いたけど
やっぱりもうヒト声足らん。。。自分の持つイメージって??かなりビミョー。。。


  1. 2009/06/13(土) 22:46:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ふらいで~♪

やっとと言うか、もうと言うか・・・いよいよ今週も大詰めの金曜日♪
しかも来週月曜は計画休暇なんでこの週末は3連休♪
・・・ちょっと休暇取り過ぎ!?(汗)まぁ月1ペースで休暇、その他必要に応じて半日休暇・・・
それで機嫌良く居られるならそれはそれで良いかと(^_^!
まぁ下期に入れば大規模リストラで職種転換。。。
また1からのやり直しになるんで休むに休めなくなるかもだし、休むなら今のうち!

色々頭の中を過ぎる今日この頃・・・でもやっぱり金曜。
かなり気分的に楽・・・であるのと同時に今週5日間の疲れ?でちょっとお疲れ状態の様な・・・
と言っても、そんなに疲れる程の事もしてない週でもあったけど・・・(汗)
とにかく週末に疲れてるのは当り前。在る意味喜ばしい事でもある。
そんな金曜・・・気分はすっかり週末モードになってる様で今朝もいつもより1時間早く起床(^^!
とは言え眠気はいつも通り・・・寝起きの一服する時にはもうヒト晩分位は眠れそうな・・・(汗)
眠気たっぷりのままいつも通り出勤。

眠い時には甘いモノが目を覚まさせてくれる・・・ってどっかで聞いたんで、
朝からPCに向かいつつ、コーヒーのお供にチョコレートをパク突きながらマッタリ(^_^ゞ
今受け持ってる幾つかの仕事の評価ロット進捗がことごとく遅れていて、
特にコレと言ったやる事もなく雑用見つけてゴソゴソ・・・
その傍らじゃ夕陽の位置と飛行機の離陸位置の相互関係について考えてみたり・・・(^^!
あーなんか堅苦しい!(^_^;もっとお気楽にしなきゃ・・・
仕事した様でしてない様で・・・いや、ハッキリ言ってロクな事してない(汗)
花の金曜と言うか、何か朝から水鼻が出てクシャミ連発なんで「鼻の金曜日」と言うべきか?(^^!
定時でトットと帰宅して、今日も出撃!とは思うが、やっぱり眠い・・・
ちょっと今日は大人しくしとこ・・・と、出撃はやめる。

が、夕空がナントモ言えない心地良い空に・・・こんな時こそ出撃するべきだった。。。
けどコンデジ持ち出して自宅前でお手軽撮影。
眺めてるだけで飽きない空(^-^)この空に飛行機添えたいわなぁ・・・と思うケド、
一番良さそうな時にはトラフィック無し(^_^;
明日はちょっと思い付きと言うか、今週頭から企んでた朝イチ神戸空港出撃の予定(^_^ゞ
何度か偵察には行ってるけど、ロクに撮れる場所が無かった。。。で終ってしまいそうな気もする。。。(汗)
そんな予感がする空港も珍しい様な・・・そこへ行こうとしている自分もちょっとチャレンジャー(^_^ゞ
まぁちょっと気分転換にドライブがてら・・・と言う事で(^_^)

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
何か梅雨時期とは思えない様な空。これって秋か夏の終わり頃の空の様な・・・

今日の夕空と光芒@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空と光芒@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
夕陽の周りが雲で覆われる・・・思った通り光芒が♪でも光芒と言うより雲の様にも見える。
眺めてるだけで何かワクワクする様な夕空でした。


  1. 2009/06/12(金) 22:47:35|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BBQのタタリぢゃ~!

何気に長く感じそうだった今週も、思えばもう木曜。今週は今日を含めて残り2日!
週末は確実に近付いている・・・そう思うとどこかワクワクしたり・・・(^_^)
そんな木曜だけど、ちょっとここ最近にしては若干シンドイ目の朝。
ナカナカ起きるに起きれず、起きても今日1日を思うと気が遠くなりそうな眠気・・・
そして少し胃がムカムカ。。。昨晩、調子に乗ってBBQ食べ過ぎたか?(汗)

どことなく力無く、また決して絶好調!とは言えない感じで出勤。
今日も天気はもうすっかり梅雨になった?と言ってもオカシクない様なドン曇りの空。。。
会社に着いて、事務所のある5Fまでの階段を登る足がめっちゃ重かった。。。
こんな時は無理せずマイペースで・・・と、午前中はマッタリデスクワーク。
いつもならさぁ昼休み♪メシやぁ~!♪となるハズが、今日は珍しく食欲もイマイチ。。。
BBQのタタリぢゃ~!!(謎)食べ物の事でそこまで思うか!?(汗)
けどなんとか無理矢理昼メシ食って見たら意外に朝からのムカツキは収まった(^_^;

そして午後・・・少し頭がフラフラする・・・
ここんとこ中途半端な睡眠になってるのがやっぱ効いてる様な・・・
前に病院でも強く言われた事だけど、ストレスや心の耐性を保つには先ず充分な睡眠。
これは自分の不摂生故の自業自得。。。仕事に影響させる訳には行かない。
変に後ろ向きになるより、頭の中に「テキトー」の文字を浮かべつつ、
出来なきゃ出来ないでエエやん。また後からボチボチ頑張れば・・・と(^_^)

で、定時・・・あと明日1日頑張れば週末♪嬉しさが込み上げて来る♪
けど朝からの眠気は残ったまま。。。(^_^!ちょっと出撃したい気もするけど、どーしよう・・・??
でも気付けば帰宅するなり出撃体制になってたり・・・(^_^ゞ
リサイクルセンター付近でパチリとやって、夕陽の具合を見計らいお気に入りのポイントへ・・・
が、またしても路駐の車で一杯。。。( ̄□ ̄;)!! 最近何故か路駐の車が増えてるし。。。(>_<)
仕方なくちょっと別の位置からは??と試してみるけど見事にダメダメポイントだった。。。(涙)
とは言え、結構気持ち良い雲が出て良い夕空だった(^_^)
さぁ明日はもう金曜日♪あと1日ガンバロッ!(^-^)v

ANA B777-381 ANA36&今日の夕陽@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36&今日の夕陽@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽の上に雲が被って反射した様に・・・こんな事もあるんやわ(^_^)

ANA DHC8-Q400 ANA1835@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC8-Q400 ANA1835@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽が眩しいかと思ってると、今度は雲で覆われる・・・これが良い演出してくれて光芒が・・・
Qちゃんがオレンジの光芒を縫う。

JAL B777-246 JAL130@Aラン32エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@Aラン32エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
飛び発った赤社B7が東へ進路を取った頃・・・お気に入りのモコモコ雲モドキ?と絡ませてみたり・・・(^_^)
今日は全体的に霞んだ空気だった。。。残念!

南の空の雲&ANA A320-211 ANA519@Aラン32エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
南の空の雲&ANA A320-211 ANA519@Aラン32エンド付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何気に鳥の翼?みたいな雲が空に・・・そこに飛び込むA320と絡めて、空を撮ってみた。
ちょいA320が点状態になったけど・・・(^_^ゞ


  1. 2009/06/11(木) 23:51:49|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏ボーの日

週の真ん中水曜日(^_^;まだ今週も3日目・・・とネガティブに思うより、
今日を含めてあと3日で週末♪と思う方が気が幾分楽(^_^)
朝はちょっと眠気に負けて?あと5分、あと3分・・・とナカナカ起きれずに、ちょっと寝坊気味(^_^ゞ
やっと起きれた・・・と思って、外を見ると雨。。。あーあ。。。

今日は待ちに待った?・・・と言っても実質あまりカンケーなかったりする夏のボーナス日(^_^)
手元に現ナマ持つ事も、稼いだ分と対面する事も無い(^_^;
その昔、独身時代のバブリーな頃にスープラ号のアルミホイール買うのに現金揃えた時、
札束でほっぺをシバいてみた事があったっけ?(^_^ゞそれ以来札束とは縁遠い。。。(涙)

そんな事よりダルさに拍車を掛ける現実・・・雨でカッパ着ての出勤。。。
あーウットーしい。。。(>_<)でも一旦会社に着けばなんの事も無かったり・・・(^_^ゞ
今日は朝から何かやらなきゃアカン事を忘れてる様な、そうでない様な感じでどこか落ち着かない。。。
とは言え、コーヒーは欠かさない(^_^ゞ
午後からは定時までラインに入りっ放しで装置、測定器と戯れる(^_^ゞ・・・シッカリ蒸れた(^_^;
一応夏ボーの日と一斉定時退社日なんで、テキトーに退社。
帰りは雨も止んでるやろ・・・との予想も虚しく、帰りも雨。。。シブシブカッパ着て帰宅。。。

晩は家のガレージでBBQ♪雨の中そこまでして・・・と言う気もするが、
ガレージの車を外に出せば、屋根付きで意外と快適♪
生大キュ~ッ!とは行かなかったけど500mlの缶ビールでBBQタラフク食ったった(^_^;
やっぱ外に焼肉食べに行くのも良いけど、安く、たっぷり食べようと思えば家でBBQがベスト(^_^)
家族5人で¥5000分の和牛肉が炭火焼きで皆腹いっぱい食べられる(^_^)
けど・・もうしばらく肉はエエわ・・・(^_^)あー寿司食いてぇ~・・・(^_^;
・・・食いモンの事ばっかりかい!!(汗)


  1. 2009/06/10(水) 23:15:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

午前半日休暇の1日

火曜日。まだ今週も2日目。。。
でも今日は眼科に行ってみるって事で午前半日休暇取得(^_^ゞ
丸1日休みって訳でもないのに、何故かいつもより1時間早く目覚める(^_^;
別に朝イチ出撃するつもりではないけど、起きて直ぐさま天気をチェック・・・あぁぁ。。。今日もドン曇り。。。
まぁピーカンで暑いよりは良いかも・・・と、ちょっと前向きに(^_^)
午前中半日だけの休暇とは言え、朝からバタバタと出勤の支度せずに済むのがちょっと嬉しかったりする(^^!

のんびり身支度してコーヒーで寛いだ後、ボチボチ病院へ。
殆ど待つ事なく、視力検査、眼底検査をして診察室へ・・・先生に症状を伝え、
問題の右目を診てもらう・・・で、すぐに何かが判った様。
どうも欲情変・・・(謎)いやいや翼状片って言うものらしく、
紫外線に当たり過ぎてると出来易い様で、日焼けしてシミ、ソバカスが出来る事に似た様なものらしい・・・
特に悪性のものでもなく、コンタクトでバイ菌に感染したヤバそな病気でもない様(^_^)
あー良かった・・・(^_^;・・・でも右目だけ・・・これってやっぱり写真のせいか?(^_^ゞ
一応結膜に炎症起こしてるみたいなんで、目薬もらって帰宅。

まだ昼までにはちょっとばかり時間がある・・・出撃しようか??
ちょっと迷ったけど、曇り空ながら陽も高くなってるし撮りたいイメージをゲット出来るだけの
時間的余裕もないし・・・と、昼まではもうヒト眠り(^_^ゞ
1時間ちょっとだけど意外と熟睡(^_^ゞ・・・昼近くにこんなに眠れてしまう自分って一体・・・??(汗)
携帯のアラームで目覚め、昼メシ食って出勤。
いくら昼からの余裕の出勤とは言え、やっぱダルい・・・(^_^;
会社じゃあまり仕事らしい仕事にならず、ゴソゴソとデスクワークならず机で雑用(^_^ゞ
夕方が近くなって来た頃にはラインに入って、ちょっとしたハードトラブルシューティング。
あれこれやってみるけど思う様に作業が進まず。。。
あーワカラン!(^_^ゞまた明日仕切り直しや!とテキトーなトコロで諦める(^_^ゞ
粘り強く頑張ってみるのも良いけど、諦めも肝心(^_^)

結局今日はロクな仕事にならないまま退社。まぁちょっとした息抜きと思えばそれも良し(^_^)
明日はいよいよ夏のボーナス日♪・・・けど大半が家のローンと子供の学費に消えて行く。。。(涙)
しかもこのご時世だけにボーナスカットも。。。嬉しい様で縁遠い様な。。。
やっぱ焼肉に生ダイは無理か。。。??あー焼肉・・・ホルモン・・・生ビール~!!
そう言えばギョーザも食いたいな(^_^)・・・想像してると腹減って来た・・・(^_^ゞ


  1. 2009/06/09(火) 22:57:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たかが月曜されど月曜・・・

いつもの様に気ダルイ・・・かと思いきや、眠気が少々あるだけで意外と気楽な月曜の朝(^_^)
起きて直ぐに窓から外を見る。真っ白な薄曇りの空。。。まぁ雨が降ってないだけマシか?
と、いつも通りに朝メシガッツリ食って、身支度して出勤。
そしていつも通りの会社の日々が始まった・・・

今日も午前中はデスクワークでマッタリ(^_^)・・・ってか、気楽な割には腰が重かったりで(汗)
どーも動き出す気になれず・・・(^^!・・・やっぱり意識とは裏腹に気ダルさは残ってた様で・・・(^^;
午後からやっと重い腰を上げてボチボチライン仕事。
うぅぅ。。。やっぱりクリーンルームは息苦しい。。。クリーンルーム内は恒温、恒湿に保たれてるけど、
無塵服着てると、自分の吐息で蒸れる。。。約2時間後には551並みの豚マン完成!(汗)
・・・いや、551とは比べ物にならないか・・・??(汗)

ライン仕事が終わった後は定時までデスクワーク。このパターンで仕事すれば1日が速い♪
でもこの歳になると1日が早いのもどこか複雑で。。。こんな事言うと「何言っとんねん!?」
って声があちこちから聞こえて来そうな・・・(^^ゞ
昼過ぎから空は初夏を思わせる様な天気に・・・もう初夏や!っちゅうに(^^ゞ
月曜だしトットと帰って家でマッタリするか出撃したい~!!・・・とは思うが今日もまた親睦会の幹事会。。。
残念。。。
22時、23時までの残業が当たり前!の頃に比べると格段に楽なハズなのに
かなり贅沢になったか?(^^;

今週も残り後4日・・・ってまだ始まったばっかりぢゃん(汗)
けど明日は午前半休♪・・・と言ってもちょっと眼科に・・・
右目黒目の縁に何か白濁してるモノを発見して、白目は充血・・・自覚症状は殆どないけど
コンタクトしてるとちょっと沁みる感じ。。。なんやろ??
とにかくお金のある内に一度医者に診てもらっとこ・・・って、なんかめちゃ貧乏っぽい(汗)
それより、やっぱり月曜は他の日に比べると疲れ倍増。。。夜になってもダルかったりで・・・(汗)
ここは景気付けとスタミナ付けるのに夏ボ貰ったら、焼肉屋でも行って生大グイッとイキたいトコ(^_^)
でもそうもイカヘンやろな。。。トホホ。。。(T_T)

昨日夕方前の空@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
昨日夕方前の空@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
今日の空とは全然関係ないけど、ちょっとブログに彩りを・・・と、昨日の夕方前の心地良い空を(^_^)



  1. 2009/06/08(月) 21:03:42|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピンチ再び。。。(焦)

昨晩いつもよりも少し早めに就寝・・・って実際は無意識の内に・・・と言うのが適切で。。。(^_^;
その割りにボヤ~ッと目覚めると8時過ぎ・・・ありゃま(・・!
休みの日なのに珍しく遅い目覚め(^^!外は予報とは全然違うドン曇。。。
天気予報じゃ終日晴れマークがでてたのに。。。曇りでも別に出撃する分には問題無いけど、
朝イチ逃してしまったんで、ヤル気ダウン。。。
ってか、寝過ぎで背中と首筋がめっちゃコリコリ。頭痛の前兆?何気に嫌な予感。。。
熱いコーヒーをブラックで飲みつつ、背中をマッサージしてもらったり、
風呂で熱いシャワーで温めてみたり・・・で、なんとか頭痛は回避(^_^;あー助かった・・・(^_^;

でもどーにもこーにも今日の出鼻を挫いてしまったんで、そのまま午前、午後共ダラダラと過ごす。。。
昼下がり・・・漸く空に青空が見え隠れし始めた。ここでやっとエンジン始動(^_^ゞ
・・・けどちょっとカブリ気味(^_^;14エンド周辺から上がりを撮ろう♪と、現地周辺に行くが、
折角工事で綺麗になった道路も路駐だらけ。。。気持ちは解らないでもないけど、
出来れば無神経な路駐は避けたいとトコロで。。。
ってか、このままじゃ益々撮影ポイントのアクセス環境が悪くなりそうな。。。
今はリサイクルセンター辺りに車停めて行けるケド、その内リサイクルセンター辺りも駐禁になったりして。。。(困)
オマケにいつの間にか14エンド脇辺りの土手へのスロープのトコロも柵で塞がれてるし。。。
まぁ公園が出来る前に芝生に入りまくり、ゴミ捨てまくりぢゃ、公園完成♪って時にはゴミ溜め状態、
そして芝生はボロボロやろし。。。公園が完成するまではガマンしなさい!って事なんやろか?

そんな事を思いつつ、リサイクルセンター付近に車を停めて待つ。
さてどう撮ろう??滑走路上はどーせ陽炎でメラメラやろうしなぁ。。。
せっかくの青空も出てる空だし、ここは基本的には大好きな空を撮ろう♪って事で広角で撮る事に(^_^)
しばらくするとMさん登場(^-^)ボチボチマッタリ話しながら撮影タイム(^_^)
話の中でMさんも単車乗り・・・しかもNSR乗りだった事が判明(^_^)
自分もⅠ型の赤ガンマ、GSX-R400Ⅱ型、’88NSRに乗って来たけどもう乗れへんやろな。。。
まずクラッチミートさせたらエンストかも。。。(汗)なんて他愛の無い話を・・・(^_^;

そしてここからが良いかも・・・ってトコロでピンチが訪れる。。。(汗)
昼に食ったのが「冷やし中華」だったんで、嫌な予感はしてたけど・・・やっぱりそれはやって来た(^_^;
下腹部にキュ~っと来るナントモ言えない痛苦しい感じ。。。(焦)
ヤバイ。。。周期が短くなる前にナントカ手を打たなくては・・・
取り敢えず、まだ少し余裕のある内に・・・と、顔は平然を装いつつ仕方なく撤収。。。
早めに手を打ったのが良かった様で今回も事無きを得た(^_^;
しかし・・・冷やし中華・・・結構好物だったりするのに。。。冷やし中華の何がアカンのやろ??
原因は麺!?この間のチャンポンの時もそうだったし。。。
その割りにはラーメンはナントモ無い。。。まぁヤバそうなモノ食って出撃する時は
今度から正露丸かビオフェルミン飲む事にしよう・・・(^_^;オナカタイセツニ・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 ANA32@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B767-381 ANA32@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
この場所から撮るB6ってホントに絵にならへんなぁ。。。と思ってたけど、広角ならそれなりになるかも・・・
※便名は今までハンドルネームにあやかって2レターコードを使ってましたが、やっぱり国内線は
3レターコード、国際線は2レターコードを・・・と正規の記述とする様に変更しました。

JAL B777-246 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
今日の一番お気に入りのショット。涼しげなスジ雲が丁度赤社B7と絡んでくれた1枚。
しばらく空を撮る気になれない空が続いたけど、やっぱり空に飛行機♪

JAL B777-246 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL126@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
雲を抜けて空高く・・・と言うイメージの1カット。実際雲が低かったんでヒネリの途中で雲に突入してた。

ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ちょっと灰色の綿雲が邪魔。。。スジ雲だけだったら。。。



  1. 2009/06/07(日) 23:43:24|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

#”&%$‘@*・・・(謎)

携帯のケタタマしいアラームでゴソゴソと起き出し、土曜休日の幕開け(^O^)/
携帯のアラームセットしてなかったらやっぱり起きれなかったかも・・・(^_^;
外は予報通りのドン曇り(^_^)・・・良いのか悪いのか?いや、やっぱり狙いはドン曇り。
ヨッシャ!♪とばかりに支度して、朝イチで出撃(^_^)
今日は全機材を抱えて、無謀?にもチョイノリ号で下河原方面目指してテケテケ、トロトロ・・・(^_^;
前にカメラバックとS社サンニッパ、肩には三脚・・・そんでもってクマみたいなオヤヂ(^_^ゞ
見るからに異様な出で立ち。。。(汗)っつうか、殆ど身動き取れない状態・・・
キケンがアブナイ!っちゅうに(^_^;

無事下河原緑地に到着。今日はここしばらく思い描いていたAラン上がりのシーンを撮るつもり♪
空が曇って様がカンケーねぇー!と気合いタップリに撮影機材のセッティングを・・・
と、ポツポツ。。。雨かいな!?(-"-#機材に酸が効く~(謎)だけみたいなビミョーな雨。。。
取り敢えず三脚を仕舞い込んで様子を見る・・・雨が止んだ!・・・そして機材をセッティング・・・
またポツポツ。。。(-"-#・・・クソッタレ~!(怒)これを3~4回繰り返した後、やっと雨が収まる。
けど、今日に限ってAランから上がるのはQちゃんばかり。。。
青社B3-800はA320に機材変更?赤社B3-800はBランへ。。。
ついでにJEXのB3-400もBランへ。。。(涙)あーあ。。。遂に飛行機にも嫌われた。。。(>_<)
#”&%$‘@*・・・(-"-メ

せっかくチョイノリ号で必死になって出撃したのに。。。狙いのシーンをゲット出来ず。。。
10時過ぎまで粘ったけど、少し陽が差して来て陽炎メラメラ。。。んでもって暑い。。。
適当に撤収。。。帰宅するとチョイノリ号で道路の邪魔者になったストレス?と
荷物を無理に載せた体勢が悪かったせいか?全身に脱力感と、頭フラフラ状態。。。
そして身体中が痛い。。。
午後からはエスティマ号のオイル交換と新型プリウス試乗の予定。。。
フラフラしながらなんとか箕面のディーラーへ。けど更に具合が悪くなってしばらくソファーで横に。。。(汗)
新型プリウスの試乗もこんなんじゃ無理。。。って事で断念。。。あー残念。。。(>_<)
少し具合が良くなるまで横にならせてもらって(恥)オイル交換のみで帰宅。。。
帰宅後は倒れ込む様にリビングで意識不明に・・・Zzzz...

少し爆睡したらかなりスッキリ回復して来た。朝のリベンジを~!と、ここ最近マイブームの夕陽ポイントへ。
が、またしてもここで不幸が。。。(涙)
ベスト位置を綺麗に塞ぐ様に別の路駐の車が並んでる。。。(悲)#”&%$‘@*・・・(悔)
皮肉にも夕陽はナカナカ良いコンディション。撮りたいシーンは全然撮れずに日が暮れた。。。
不幸中の幸いと言えば、夕空は薄味アッサリで暮れてくれた事か?
これで真っ赤に焼けてたりしたら暴れてたかも・・・(^_^;
すっかり肩を落として機材を片付ける。。。あー虚し。。。(>_<)
と、そこへO氏が通り掛かりに参上(^_^)あー見付かってシマッタ(^_^ゞ
そのまま最終便が上がる頃まで話し込む(^_^)
いつも1人ヒッソリ?マッタリ撮るのが好きだけど、撮影が終ればこうして友達と話し込むのも良いもんで(^-^)
けど、今日は期待が大きかっただけにやっぱりショックが大きい。。。
休みの日の貴重さをヒシヒシと感じながら夜は更ける・・・ダッフンダ(謎)

JAL B777-246 JAL103@下河原緑地公園展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL103@下河原緑地公園展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
Bランの飛行機はどーでも良かったのに。。。苦し紛れにOneWorldB7とスカイビルスナップショット(汗)

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ドン曇りの空に札幌行きの赤社B7が翼を広げる・・・これ撮るならやっぱり晴れてなきゃ。。。(汗)

ANA B777-381 ANA15@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA15@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
エアバン聴いてなかったからビジは良く解らなかったけど25キロ位?ほぼ白い。得意のアプローチ遠景ショット(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
結局どーしてもBランのショットに・・・(^^!でもどの機種でもこの離陸の瞬間が好き(^_^)


JEX B737-446 JEX2405@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2405@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
やっとAランから上がってくれて、少し引っ張り気味で上がってくれた(^_^)思惑とは違うけど、これはこれで良いのかも・・・


  1. 2009/06/06(土) 23:08:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

知らぬがホトケ(^_^ゞ

もうなんとな~くお決まりの様に惰性で雪崩れ込む金曜日(^_^ゞ
今日頑張れば明日、明後日は休み♪それだけが救い(^_^;
そんな金曜も、ここ数日チビちゃんの「起きて~!」攻撃から始まる(^_^;
しかもここんとこの眠たい病真っ最中の中、
何故か今日はいつもの起床時間の30分前に起こされる。。。(汗)
もうちょっと寝かせて~・・・と再び寝そうになったけど、せっかくだし・・・と、
そのまま朝の一服で目を覚ます。

今日は残念ながら朝から小雨。。。しばらくグズついた天気が続きそう。。。
毎年そうだけど梅雨入り前が一番良く雨が降る。実質的にはもう梅雨に入ってるのかも・・・(謎)
金曜なのに、雨かよ~。。。カッパ着るのウットーしぃわ~。。。とちょっと足取り重く出勤。
気分は既に週末モード(^_^ゞぜ~んぜん仕事ヤル気になれない(^_^;
幸いにも今日はラインに入る仕事も後輩に任せる事になったんで、
朝からコーヒー飲みながらマッタリしつつPCに向かう。

ロクな仕事にもならないまま昼。弁当食いながらやっと入荷したエアライン誌に目を通す。
出そう出そうと思いながらもナカナカ出せずにいる月例フォトコン。
師匠が3連続入選・・・凄っ!流石師匠・・・今月はナントカ出したいけど・・・どんなの出そうか??(迷)
今までせっせと修行してきたトコロの写真達もボチボチ花咲かせてあげなきゃ・・・と思う一方、
コレや!って言う1枚が無かったり。。。(汗)自分で気付いてないだけなのか?
それ相応のモノがホンマに無いのか??撮り過ぎてワケワカメ状態に。。。(汗)
とにかく作品選びの目の修行って事で、コレ!って言う1枚を探してみよう。

そして午後・・・ボチボチ評価のまとめ資料を作りつつ、伊丹のMETARを見ると
風向き70°風速12ノット・・・これってワンフォー??
タバコ部屋から外を見てみるけど離陸する飛行機の姿が全然見えず。。。
なんとなく気になりながらも今日も一応資料は完成♪
もしワンフォーだったとして、それに気付いてしまったら全く仕事になってなかったかも・・・(^^!
帰宅する頃にはしっかり32の出発機が会社の上をヒネって行ってた・・・
ちょっと安心した様な残念な様な・・・(^_^;けどやっぱり昼過ぎはワンフォーやったんやろか??(謎)
まぁ知らぬが仏(^_^ゞそれはそれで良かったと・・・(^_^)
さぁ明日は休み♪朝から出撃だぁ~!!と意欲満々(^_^ゞでも起きれるやろか??(汗)




  1. 2009/06/05(金) 22:24:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

6月病!?

昨晩、今夜は早く寝て明日こそは眠気をナントカするド!と意気込んでみたものの、
PCに向かってると夜撮の写真をプリントアウトしてみたくなってゴソゴソ・・・
ノイズ除去してプリント♪・・・ゲッ( ̄□ ̄;)!!ノイズは目立つし、描写もまろやか。。。(謎)
こんなん写真ぢゃない!(-"-)結局睡眠時間を犠牲にした割にはトホホ状態に陥り、
結局今朝もネムネム状態。。。(汗)例に依ってチビちゃんに起こされ起床(^_^!

今日も外は朝からスッキリしない曇り空。。。
寝起きの一服してる時に眠気で今日1日を考えると気が遠くなりそうに。。。
お~い戻って来~い!(謎)
一応・・・ぢゃなくて(^^!キッチリ出社して今日も朝からラインへ。
流石に木曜ともなるとラインへ行く時の足取りが重い。。。
けど、思う様な段取りで仕事も進み、取り敢えずご満悦(^_^)

昼休み・・・また深ぁ~い眠りに落ちそうになったけど、
今日は昨日の様にならないよーに・・・しっかりチャイムに反応(^_^;
けどやっぱ眠い。。。もう春眠暁を覚えず・・・の季節でもないのに(変)
午後からは結局眠気と闘いながらボチボチデスクワーク。。。(=_=)
シマツタ・・・ラインの仕事を午後に回せば良かった。。。(遅)

途中一旦、安全衛生の会議に出席。
産業医から「5月病ならず6月病が最近流行り始めているのでメンタル面の早めのケアを・・・」
と・・・ん!?もしかしてこの眠気って6月病の走りか??
いや気にしちゃアカン(^_^!病は気から・・・良く言うわ(汗)
会議後、気合いで仕事のまとめの資料をせっせと作る・・・完成!♪
眠かったけど、今日は達成感バッチリ(^-^)v
あとは帰宅後に出撃出来たらもっと良いけど・・・(^^!
どうもスッキリしない天気に意欲湧かず。。。陽炎が少なくてコンディション良さそうなのに・・・
しばらくスッキリしない続く様。。。このまま梅雨入りか?

  1. 2009/06/04(木) 23:41:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

まぁこんなコトもあるさ・・・(^_^ゞ

昨晩風呂で2時間程意識を失って、再び布団に入って寝た・・・と思ったら
チビちゃんの「お父さん起きてー!!」の声にハッと目を覚ます(^^!
やっぱり2度寝はアカンわ。。。超ネムネム状態で起床(=_=)
けど食い意地だけは張っているのがステキ?で(^^!
ガッツリ朝メシ食って目を覚ます。今日は朝からなんとなくドンヨリした空。
メシ食ったらちょっとした荷物?の荷造りをして出社前にコンビニへ。

なんとか期限には間に合いそう・・・(^^!が、出社後しばらくして大きな失敗に気付く。。。
普通便じゃ今週中には届かない。。。(焦)
慌ててコンビニに連絡取って、会社を私用外出して再度コンビニへ。
荷物を速達扱いに変更(^_^)ふぅ~。。。これで大丈夫(^_^!
でもなんだかねぇ。。。どうなる事やら。。。(謎)

取り敢えずヒト段落して午前中はマッタリとデスクワーク。
・・・一旦眠気も飛んでいたけど、再び眠気に襲われる。。。キャー!(変)
そして昼休み・・・ちょっと仮眠を・・・と机にうつ伏せてたらいつの間にか
深ぁ~い眠りにZzz...上司に起こされて朝同様にハッと慌てて目を覚ます(汗)
何気に高校とか中学の頃に寝てるヤツの背中を揺すると、慌てて起きる様な・・・(^^!
それに似たり・・・(汗)ミョーなタイミングで目覚めたもんだから、シンゾーがバクバクする様な、
思いっきり眠気を引っ張ってしまった様なビミョーな状態(^^!

午後からは今日もラインに入ってSEMとニラメッコ。
今日もピントは絶好調!(謎)シコタマ異物の成分を分析するが、
何故かどの結果も殆ど同じ元素を検出・・・??
いい加減ダレて来た頃、どうも成分分析機能が不調である事に気が付いた。。。
・・・もっと早く気づけヨ!(汗)
今日の午後の時間は大半が無駄に終わってしまった。。。あーあ。。。
&%#‘@*¥+・・・故障中・・・(謎)


  1. 2009/06/03(水) 21:33:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボチボチ行っとこ・・・

会社復帰してから1年が経過して、さぁ次のステップへ!との意気込みがある一方、
どこか気合がイマイチ・・・そしてこのトコロのなんとなく不規則な睡眠で
なんとなく無気力で眠気だけが残る火曜日の朝。
外はまたちょっと霞んでそうな白っぽい空だけど、まずまずの晴れた空。

火曜って事だけで、別段何があるって言う訳でもない。
頭に過ぎるのはあと今週は3日。。。ちょっとマイナス思考気味か?
でも今週3日頑張れば、また週末!無心に頑張ろう!と言うプラス思考的な面も・・・(^_^)
ちょっと眠気でボーっとしながら今日も午前中からラインで仕事。
ここんとこラインに入る機会が多くなって来たんで、従来通りのレベルまで慣れて来たか?(^_^)

午後からもラインでSEMとニラメッコ。お陰でなんとか眠気は回避(^_^!
ミクロンオーダーの異物・・・顕微鏡でも見えない大きさの異物に芸術を感じたり(^_^ゞ
昔っからだけどSEMのピントにはウルサイ(^_^)その割には写真のピントは・・・(^^!
2時間SEMとニラメッコした後は、1時間位ゴソゴソしてラインから脱出(^_^)
ラインから出るなり喫煙室へ直行(^_^)ニコチン切れ。。。あ~タバコがやけに旨かった(^_^)

そして定時・・・今日夕方はイマイチの夕空。って事で今日は夕陽は呼んでなさそう(^_^ゞ
ってか、今日定時後は今月末の会社親睦会の打ち合わせ。。。
あ~早く帰ってやりたい事がある時に限って。。。(>_<)帰宅する頃にはすっかり陽も沈んで
辺りは暗くなり始めてた。あぁぁ・・・今日はコレと言った事もなく、帰宅後出撃する事もなく
な~んとなく1日が終わってしまった。。。まぁこれはこれでシアワセなのかも・・・


  1. 2009/06/02(火) 23:50:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

復帰1周年

今日からいよいよ6月。そして長い休職から会社に復帰して丁度1年。
あ~なんとか無事に1年を乗り越えた・・・長い様であっと言う間である意味必死な1年だった。
それを乗り越えた安堵感の一方、ナニがどーであってもやっぱり月曜日・・・
気だるい事には変わり無い(^^!・・・このバチ当たりめ!(^^!

今日は朝から雲一つ無いクリアな青空が広がる(^-^)
ちょっとこんな日に仕事は勿体無いなぁ・・・と思いつつ元気に出勤(^_^ゞ
が、朝から何気にバタバタ。。。昼休みも取れず、昼過ぎてから辛うじて昼メシ食って
ラインに入ったり事務所でデスクワークしたりであっと言う間に定時。
月曜の割りには1日が速かった(^_^)ってか、まだ自分的には1日は終ってない(^_^ゞ

朝の良い天気は夕方もそのまま・・・夕陽が呼んでいる~♪と
会社では意味不明な言葉を残して、お疲れ~っす♪と定時過ぎに退社(^_^ゞ
完全にちょっと別世界の人の様な・・・(汗)
狙いは勿論出撃(^_^ゞソッコーで帰宅してソッコーで夕陽狙いのポイントへ。

時間にして1時間ちょっとだけの殆どピンポイント出撃。
イメージしてたシーンは今日もゲットならず。。。けどちょっと違ったシーンは撮れた(^_^)
メインターゲットを仕留めるには時間作ってせっせと通うしかないか・・・
なんとなく今日の夕陽は「残念でした!またどうぞ~!」と言わんばかりに
雲に隠れる事なく静かに山の向こうに沈んで行った(^_^;
復帰1周年の1日・・・やっぱり仕事よりも趣味の方がインパクト強かった(^_^ゞ
こんなんでエエんやろか??(汗)

ANA B777-381 ANA36@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ピンッと張った鋭い翼が綺麗♪トリプルセブンも良いけど、これがジャンボだったら・・・と撮る度に想う。

ANA B777-381 ANA36@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ヒネリの真っ最中・・・夕陽に突っ込みそうで突っ込まない。。。(^_^ゞ取り敢えず掠めてくれて
エンジンからファイヤー!!みたいになった(^_^ゞちょっとトリミングした1枚。

J-AIR CRJ200ER JAL2019@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
J-AIR CRJ200ER JAL2019@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
新千歳行きのCRJ。小型機ながら長距離便だけにBランで出発。
これも夕陽をかすめてファイヤー!!・・・モドキ(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA168@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA168@全日空整備付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日はAランに降りてくれて、やっとこのショットが撮れた♪ウィングレットがブレたのがチト残念。。。
もうこのショット誰か撮ってるんやろか??


  1. 2009/06/01(月) 23:04:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |