NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

盆休みモード突入の金曜日・・・早いって!(汗)

今日でいよいよ7月も最終日。明日からは8月。
もう1週間もすれば盆休み・・・って事で、気分は既に週末モードどころか盆休みモード・・・(^^!
週末休み直前の金曜だけあって、どうも気合いが入らない。
しかも朝はエアコン掛けた様な涼しさ♪昨晩は眠りが心地良かっただけに起きるのが辛かった~(^^;
外は天気予報とは違い、皮肉にもクリアな青空が広がる晴天(^-^)
これが土日の休みだったら。。。(悔)土日の天気予報に限って当ったりするんだろうなぁ。。。
因みのこの土日の天気も芳しくない様。。。

一体梅雨は何時になったら明けるのか??そんな事も忘れる様な天気の下、
今日も一応元気に出勤。でも何気に夏を通り越してやっぱり秋みたいな空・・・
長い梅雨の割に雨量も少ないし、雲ってばかりだったんで日照時間も少ない。
農作物も不作だろうけど、秋の紅葉もこれじゃ去年より酷いかも。。。何かエエ事ないなぁ。。。
仕事中にそんな事考えてたり・・・(汗)

今日は飛び込みの依頼の仕事が舞い込んで来て、朝少しだけマッタリした後、
今週になって初めてラインでの仕事。
けど、楽勝な内容だっただけに、1時間ちょいでクリア(^_^)v
特にデータをまとめるまでにも至らず、午後からは細かな雑用で時間を潰す。
盆休みモードも勿論そうだけど、実質的なリストラモードになりつつもある・・・それを肌で感じて来た。

忙しく過ごしてる人には悪いけど、金曜故に無理矢理頑張ってまで仕事する気にはなれないんで
今日も定時で退社。勿論帰宅後は出撃!ナカナカ凄い入道雲が北東の空に♪
しかも夕陽の光線が・・・♪♪ワクワクする(^^)飛行機潰さずに入道雲と絡めてバッチリじゃん♪
これがANA36便ならこんなん撮りたかった!ってのが撮れるゾ!♪・・・との目論みも虚しく、
こんな時に限って嫁殿が車で買い物へ。。。出撃出来たのは絶好のシーンが終わり、
夕陽の光線も雲で隠れてしまってからだった。。。(涙)悔し過ぎる。。。
お陰で飛行機は皆スタフラ状態に。。。(謎)何気にめっちゃ腹立って超不機嫌。。。あーオモロない。。。(-_-#
なんでこういつもエエ時に邪魔されるかね。。。

夕空の入道雲&ANA A320-211 ANA557@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
夕空の入道雲&ANA A320-211 ANA557@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
遂に伊丹にスターフライヤー就航!・・・って、ただ真っ黒に潰れてるだけやん(汗)

J-AIR CRJ200ER JAL2019@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
J-AIR CRJ200ER JAL2019@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
このCRJも真っ黒・・・でもこれはシルエットでもちぃとは趣があるかな?(^_^ゞ

ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
今度はスターフライヤー2号機!(謎)・・・ANAやっ!ちゅうに(^_^;

JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
みるみる西の空に怪しい雲が広がって、空はかなり暗く。。。これはちょっと真っ黒(^_^)

JAL MD-81 JAL2251@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL MD-81 JAL2251@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
スターフライヤー、遂にMD81を導入!・・・な訳ない!っちゅうの。ホンモノのスタフラに失礼やわ。。。



  1. 2009/07/31(金) 22:07:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨の中休み?

今週も早、後半に突入した木曜日。どーも月曜から気分は週末モードになってただけに
木曜までが長く感じた。・・・最近何気にそればっか(^_^ゞ
今朝は涼しい空気が漂う中、一応爽やかに目覚める(^_^)
外を見れば、かなり久し振りに見た様な青空が広がる良い天気。なんかもう秋になったみたいな・・・(謎)
うわぁ・・・こんな日は会社行ってる場合ちゃうで・・・でも会社行かなきゃオマンマ食い上げ(^^!

なんとなく清々しい気分で出勤。会社の構内を歩いてると目の前の空に
赤社の羽田行き104便が割と低空でヒネリを見せてくれた。
ジッとその姿を追いかけてると、何か起こりそうな雰囲気・・・出た!今日もまたベイパー噴いた。
これを屋上から狙ってやる!と、事務所に着いてヒト息着いたら直ぐに屋上へ上がり、
次の便を狙う・・・が、カメラ構えると出ないんだなぁ。。。これがまた(^_^;

ちょっと朝の興奮状態?を無理矢理冷めさせて、シブシブ昨日の続きの仕事に着手。
でもやっぱり朝からドカ~ン!と出たベイパーなんか見ちゃった日にゃ、仕事にならない・・・(^_^;
ってか、会社の場所が悪過ぎる・・・どーせもうヤル事がなくなる事業所。。。。
早く潰して、公園に♪・・・ってそんな事したら単身赴任せなアカンなる。。。(汗)
とにかく32上がりのヒネリにしても、ワンフォーのヒネリを撮るにも一等地の場所。
・・・なんとかして撮影ポイントにしたいもんだけど・・・そりゃ無理か。。。
社会人としてかなり問題アリの発言・・・(^_^ゞまぁそれも良かろう(^_^)書くだけタダ(^_^ゞ

一応昨日の仕事の続きも終わり、しばし机でマッタリ寛ぐ(^_^)
仕事してないんじゃなくて、この場合、身柄を拘束された軟禁状態と言う・・・(^_^;
それに定時までジッと耐える・・・大袈裟!?(^^!
なんとなく時間が過ぎて、今日も定時で退社♪身柄開放(^_^)
天気もマズマズだし、夏らしい夕空に出逢えそうなんで、当然の如く今日も出撃。
やっぱ平日にマッタリと出撃するのもまた楽し♪
でもちょっと出遅れて狙いのシーンは撮り逃す。。。タッチの差・・・惜しい。。。(T_T)

【朝の部】
今朝の空~六甲山方面を望む~(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空~六甲山方面を望む~(by IXY DIGITAL 910IS)
結構クリアで清々しい好天♪・・・でもなんとなく夏が終って秋になった様な・・・

JAL B777-346 JAL2081(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JAL2081(by IXY DIGITAL 910IS)
無謀にも?コンデジで赤社沖縄便のベイパーを狙う・・・が、当たったのはビーコンだった(^_^ゞ

【夕方の部】
大阪の街並み&JAL B777-246 JAL131@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
大阪の街並み&JAL B777-246 JAL131@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
夕陽に照らされた街並みがなんとなく印象的。着陸して誘導路に入った赤社B7をワンポイントに(^_^)
結構ヌケが良かったのが幸い。

ANA A320-211 ANA527@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA527@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ワンフォーじゃなくても山側から撮ってみるのも何気に新鮮な感じ。Bランから上がったA320・・・やっぱちょっと小さい・・・(^_^;

ANA A320-211 ANA527@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA527@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
そのままクライムシーンを追い掛けてるとバックに入道雲が♪ちょっとインパクト無いけど。。。(汗)

JAL B777-246 JAL130@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL130@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
この1便前の青社羽田便のB7のこのシーンを撮りたかったのに。。。
夕陽で金色に輝くシーンは目に焼き付けただけに終る。。。

ANA B777-381ER ANA2179@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2179@山手台南公園(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
滑走路灯が点灯した頃、青社B7ERがファイナルアプローチ。
ちょい2倍テレコンのロングショットじゃ写真にならないけど・・・まぁ雰囲気だけ(^_^ゞ

【夜の部】
花火@自宅(by IXY DIGITAL 910IS)
花火@自宅(by IXY DIGITAL 910IS)
夜は自宅で花火(^_^)チビちゃん大興奮(^^)秋の夜・・・ぢゃなかった(^_^;夏の夜のヒトトキ(^_^)


  1. 2009/07/30(木) 23:11:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

凡人のヘリクツ(^_^;

昨晩ブログ書きながら途中で意識喪失・・・まぁ殆どいつもと同じだけど・・・(汗)
気が付けば明け方3時過ぎ・・・まだ起きるには早過ぎる(^_^;
ブログだけ仕上げて再び眠りに就く。涼しい夜だっただけに、思いっきり深ぁ~い眠りに就いてしまい、
今朝は寝坊気味で起床(^^!外は相変らずの灰色の空。雨が降ってないだけ助かった(^_^)

慌てて朝メシ食って、支度を済ませて出勤。チョイノリ号・・・最近ちょっと平坦路の最高速が落ちた様な・・・
だいたい追い風なら40キロは出てたのに、最近は35キロちょい。
この間タイヤのエアも調整し、チェーンも張り直してベストコンディションのハズなのに。。。
ん~ちょっと重量オーバー気味か?それともピストンリングが磨耗して圧縮漏れ気味なのか?
カストロールのオイルが軟らか過ぎ?やっぱりスズキ純正オイルの方が良いのか??

今日も会社じゃ朝からマッタリ(^_^ゞ午前中は定例ミーティングで終わり、
午後からは評価報告資料をせっせと作って一応完成(^-^)v・・・これでももう盆休みモード突入!
・・・ちょい早過ぎる?(汗)なんとなくPCに向かいながら今日も時間の長さを感じる。。。
暇なのは自分だけじゃなくて、周りも同じ(^_^;何の引け目も感じず、適当に時間を潰す・・・
こんなんでエエんやろか?(汗)でも自分で仕事作ってまでやるのは精神衛生上良くないし、
ヤル時にシッカリ、暇な時はマッタリ・・・それで良いんじゃないかと。

なんとなく定時を迎え、さぁ帰宅♪今日は出撃したいなぁ・・・けど空は腐ってる。。。
せっかく梅雨が長引いてるんだったら、それなりにもうちょい険しい表情の空になって欲しいけど、
こればっかりはどうにも・・・(^_^;でも思えば、自分の表現したいものがハッキリしてれば、
天気なんか関係ないよなぁ・・・とかも思ってみたり。で、結局ちょこっとだけ出撃♪(^_^ゞ
天気が悪くても絵になるシーンを・・・と思う今日この頃だけど、どうもアイディアが。。。
やっぱ凡人故、芸術家には程遠い・・・その分コツコツと人の倍以上時間掛かっても努力しなきゃ・・・
ってか、背伸びしてもエエカッコしぃにしかならないし、まぁここはしっかり下積みを・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
コレ!と言う表情の雲じゃなかったけど、ありのまま・・・曇り空なんかクソ喰らえ!的なイメージで(^_^;

JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
夕陽が雲から出たり隠れたり・・・目まぐるしく空の色が変わる中、なんとなく寂しいイメージになってしまった。。。(汗)

ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
やっぱり夏の空を梅雨の空が覆いかぶさって隠してる・・・そんな空。A320をメンマ程度に・・・(謎)

JAC SAAB340B JAC3417@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAC SAAB340B JAC3417@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
Qちゃんが果敢に厚い灰色の雲が立ち塞がる空へクライムして行く・・・

今日の日没直前の空@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
今日の日没直前の空@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
夕陽の周りにアヤシイ雲が広がる空。空だけ見てても出撃して良かった♪と思った。

紅に染まる空&ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
紅に染まる空&ANA B777-281 ANA38@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
この夕空ってどうなるかな?赤くなりそうな・・・と思ったら少し赤くなった部分も♪
B7が小さくシルエットになったけど、空の大きさを感じた。(あくまでも個人的感受性(^_^ゞ)



  1. 2009/07/29(水) 22:26:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空交じりの梅雨空

何時まで続くのかわからない梅雨。。。しかも中途半端な雨とドン曇りの日々。
この週末もどうやら天気悪くなりそうで、週末の楽しみも薄くて、ちょっと気が遠くなりそう。。。
そんな火曜・・・今日も外が明るくなる頃には起床。
外は毎度のドン曇り。。。ここんとこいつも思う事だけど、8月になっても9月になっても
梅雨は明けず、そのまま秋になりそうな・・・そんな気さえしてくる。。。
一体誰だ~!!梅雨前線引き止めてるのは~!!(^_^;・・・何を隠そうこの自分だったりして。。。(汗)
まぁ前厄で、異常気象と来ればそれも有り得ないコトも無いよーな・・・(^_^;いや、あり得へん(^^!

出勤する時には雨も降らず、曇り空で涼しい朝♪不幸中の幸い?でこんな良いコトも♪
今日も涼しく居心地満点の事務所でコーヒー飲みながらマッタリ(^_^)
・・・ガツガツ仕事しなくても、テキトーにやってりゃいいし(^_^)
休業も無しに給料10%カットだし、家のローンに子供の学費、そして食べ盛りの子供が居ると
食費も嵩む。。。生活ギリギリ・・・やってられへん。。。(-_-#
その割りには量産工場でまた派遣さん雇ったりって話も・・・
そんな余裕があるならワテらの給料カットを中止してくれ~!!(叫)

なんとなくダラダラと言うかマッタリしつつ、データのまとめと報告資料の作成を黙々と・・・
が、やっぱり早起きしたツケ?で眠気が。。。(=_=)この眠気は一体??(謎)
もしかして「睡眠時無呼吸症候群」だったり。。。(汗)ちょっとそんな事も気にかかる年頃・・・
っつうか、年齢を重ねてなるモンじゃなくて、体格に依って(デブとは書かない)なるモンでしょ(^_^ゞ
とにかくどーにもこーにも眠い。。。けど当然眠る訳にもいかず、グッと眠気に耐える。。。
少し意識が遠のいた感じで時間は過ぎ、今日も定時がやって来た(^_^)

今日は定期通院の日なんで、トットと退社して帰りにそのまま病院へ直行。
夕方前には一時晴れ間も出てたのに。。。天気は変わり易く、夕方はまたまた見事なドン曇り。。。
診察が早く終ればちょっと出撃するべかなぁ・・・と思ってても今日は火曜なのに珍しく待合いで待たされる。
丁度2年前の自分の様な患者ばかり・・・そんな中、色黒で場違いな感じもする自分・・・(汗)
診察を終え、薬局で薬を貰って帰る頃、夏空が灰色の雲の上にあるみたいだけど、
それを梅雨の雲が覆ってる変な空。。。今日も出撃は断念。。。
今週どっかで早く帰ったら出撃したいけど、雨続きになりそうな予報も。。。
どうせならここらで1週間位降り続いて、サクッと梅雨明けしてくれると良いねんけどなぁ。。。


  1. 2009/07/28(火) 22:53:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

虚しさいっぱいのその後・・・

ナンとも煮え切らないと言うか、フラストレーションが溜まったと言うか・・・そんな連休明けの月曜。。。
1回の連休ならまだ良いけど、2週続けての消化不良状態はイタダケナイ。。。
まぁ3連休が2週続いただけでも有り難い事ではあるけど、
せっかくの連休を無駄にしてしまった様で虚しさいっぱいの朝。。。

起きて外を見ると、今日も雨上がりの灰色の空。。。
でも少し経つと雨が降り出す。あー月曜ショッパナから幸先悪い。。。
ウットーしいカッパ着ての出勤。この梅雨は雨が降った様な降ってない様な・・・
どちらかと言えば雲ってただけで空梅雨だったのかも・・・でもこの梅雨って明けるんだろうか??
梅雨は明けるのが当り前なのが普通だけど、天気予報見る度に「梅雨前線が停滞・・・」
今年の梅雨は明ける気がしない。。。

会社じゃもうすっかり周りの雰囲気はリストラ前のヒト段落立ち下りモード(^_^;・・・ちょっと複雑。。。
残った仕事を片付けるだけが大半になって来たんで、今日も朝から机でマッタリ。
が、肝心な事を忘れてた。。。買い置きのコーヒーが切れてたのを忘れてた。。。
・・・そんな事はどーでも良かったりするケド・・・(汗)
せっせとデスクワークに励みながら、時間の進み具合の遅さを感じる。。。
やっぱデスクワークじゃ時間が遅い。。。でもコツコツとデータをまとめあげて行く。

なんとなく定時になるが、熱帯雨林の自宅に帰るのに抵抗を感じたり・・・バカヤロー(汗)
夕方退社する頃には朝、昼間の雨も止み、結構クリアな青空が広がる♪
出撃したいけど、今日は坊主が合宿から帰ってくる・・・って事で足は無し(^_^;残念。。。
まぁここはガムシャラに撮るだけじゃなくて、ジックリイメージを膨らませてみるのも良いかも。
・・・って、明日になったら出撃してたりして・・・(^^ゞ
そんなこんなで平和に1日が終わった。今週も残りあと・・・いや、考えんとこ(^_^;

本日の夕空&コントレイル@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空&コントレイル@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
帰宅して玄関前で蚊の餌食になりながら、ちょっと夕涼み(^_^ゞ朝の空が嘘の様で上空にはコントレイルも(^-^)

本日の夕空&ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空&ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
この位置の雲ならエエ感じで絡むド!♪と待ってると、珍しく変なコースで飛んで来た。。。

本日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
どうせならこの画角の中に飛行機絡ませたかった。。。夏の夕・・・とは言え、梅雨っぽさが残る空。



  1. 2009/07/27(月) 21:10:57|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に最悪な3連休

毎度の様に連休の毎日は早い。。。って事で、3連休最終日の日曜。
今日も朝から出撃だぁ~!と気合いマンマンで早起き(^_^ゞ
起きて直ぐに外を見ると、雨上がりの曇り空♪願ったり叶ったりのコンディション♪
東の空の低いところには朝焼けっぽくオレンジ色に染まっていた。ヨッシャー!(喜)
・・・が、その喜びも束の間。。。6時半頃にはポツポツ雨が。。。
お陰で今日も朝から練習に出掛ける上の子が駅まで送ってくれと・・・
出撃前の支度が忙しいって事で嫁殿が送る。

嫁殿が帰って来た頃には雨も止み、空には少し陽が差して、
これまた出撃をそそる絶好のコンディション♪
イソイソ出撃!・・・のつもりだったけど、
今日からバスケの合宿に行く坊主の荷物が重いから学校まで車で送るとな。。。(-_-#
・・・それって美味しい時間帯には車が無いって事!?何か目の前の事態を良く把握出来ず、
結局朝からの出撃は出来ず。。。

予想外の事で出撃出来なくなった事に歯痒いやら悔しいやら。。。そのままフテ寝。。。
雨も降ってないし、荷物だけならチョイノリ号で行けば良いのに。。。(怒)
こっちは何時雨が降るか判らないから車使いたいのに。。。
フテ寝から目覚めると昼前。空は予想外に晴れている。やっぱ出撃出来ないと天気良くなるみたいな・・・(汗)
ん~でも撮りたいシーンはこれじゃ陽炎メラメラやろしな・・・と、ちょっと朝兼昼メシをボソボソと食って、
またフテ寝Zzz...ったくオトナゲナイっつうか・・・(汗)

この3連休、満足に出撃出来てないし、今日はナントしてでも・・・と、夕方前を狙って
15時過ぎに目を覚ます。・・・が、車が無い。。。(涙)天気予報じゃこの後2時間位で雨になる様な予報。。。
嫁殿の帰りを待ってやっと出撃。でも1時間もしない内にポツポツと煮え切らない雨が。。。
結局今日も窮屈且つ満足な撮影は出来ず。。。撮ったと言えばお天気レポートみたいなショットばっか。。。(悔)
しっかし、3連休もあったのになんでこーなるの。。。(涙)何気に最悪な2連続3連休になっちまった。。。(涙)
それよりこのまままた明日からの1週間耐え切れるやろか?(そんなにヤワじゃなくなった!・・・つもり(^_^))
梅雨も明けそうでナカナカ明けない。。。このまま秋まで梅雨が続きそうな気もする変な気候。。。
こりゃベランダの軒下で白いシーツをまとってブラ下がってみるしかないかも!(謎)
・・・軒下が壊れる??。。。(汗)

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
突然姿を現した赤社B7に慌ててパチリ。ちょっと思う構図にはならなかった。。。まぁヨシとしとこ(^_^)

JAC SAAB340B JAC2355@RWY14Rエンド@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC SAAB340B JAC2355@RWY14Rエンド@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
一生懸命空に向かう・・・そんな感じのするサーブ。サーブって意外と味があると思う。

JEX MD-81 JEX2411@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX MD-81 JEX2411@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
曇り空ながらもこんな雲が出てたりして、MD81と絡ませてみた。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何気に梅雨のまま夏真っ盛りになってしまった・・・そんな空。

空港の空&JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
空港の空&JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
アヤシイ感じの雲が空港を覆う。丁度降りてきたOWをワンポイントにお天気レポート(汗)

ANA DHC8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Qちゃんの必撮空流しショット。流れてるのは・・・機体も流れてる。。。(汗)取り敢えず機首だけ止まった(^_^;


  1. 2009/07/26(日) 23:16:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

イライラ・・・(- -!

3連休2日目の土曜日。起きて直ぐにチェックした空は雨上がりのドン曇り♪
願ったり叶ったりのシチュエーション(^_^)
昨日、不覚にも出撃し損ねただけあって今日は朝から出撃意欲120%(^_^ゞ
・・・が、人生いつも思う様にはいかないもんで、さぁ出撃だぁ~!と車で走り始めると
フロントガラスにポツポツと雨粒が。。。(悲)やっぱ自分が外に出たら雨が降るんやろか?
こんな事が結構多いだけに、単なる偶然とは思えない。。。(>_<)

まぁ雨が降っても車の中から撮ればいいや・・・と一応今日もエアフロントオアシスへ。
後部座席のスライドドアを開けて、車の中から撮影。。。大阪キタ方面は天気良さそうだけど、
空港北側一帯だけはドス黒い雲に覆われている。。。しかもチラチラと煮え切らない雨。。。
南風が強いんで、車の中から撮ってても雨が降り込んで来る。。。エェ~イ!コンチキショー!(苛)
車の中で、視界が限定される窮屈さにめちゃイライラ。。。(-_-メ
・・・ちょっと最近カルシウムが足らんのやろか?(^_^;

でも時折雨が上がり、外に出て撮るが、撮り始めた途端にまたポツポツ。。。(-_-メ
仕方なく車に避難して雨が上がるのを待つ。そしてまた雨が上がり外へ・・・
するとまたポツポツ。。。#%$’@¥#(-_-メもうえーわ(-_-#
この中途半端な雨・・・どうせならドバーッと降ってくれると諦めもつくのに・・・
と思ってると、ホンマに集中豪雨みたいなドシャ降りに・・・(汗)あっと言う間に視界が真っ白で
何も見えなくなっちまった。。。(汗)視界ゼロに近い状態で帰るに帰れない。。。

少し雨が和らぐまで約1時間程、飛行機の離陸をジッと追い掛けつつ眺めてたけど、
雨と言えどもなぁ~んにも起こらない。。。雨脚が弱まると適当に撤収。
また夕方にでも雨が降ってなかったら出撃すればいいや♪と帰宅して、取り敢えず恒例の昼寝Zzz...(^_^)
グッスリ気が済むまで眠って目を覚ますと夕方出撃には丁度良い時間。雨も上がってる様♪
と、再び出撃しようと思うが、上の子が練習帰りに祭りに行くから荷物を引き取りに来てくれ・・・と(-_-#
練習が終わるのを待ち、荷物を引き取りに行く頃は夕方出撃で狙っていた2時間を丁度過ぎた頃だった。。。
マタシテモ上の子が出撃の足引っ張ってくれた。。。(涙)あ”-イライラ指数250%。。。(怒)
明日もロクな天気になりそうにない。。。なんとなく絶望的な。。。(>_<)ツイてないなぁ。。。(沈)

JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
朝イチの赤社羽田便はOW。頭上の暗い空とは対照的に32エンド方面は朝っぽい雰囲気。
チラチラと小雨が降り続く下で撮った何気に複雑なシーン。。。

JAC DHC8-Q400 JAC2241@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2241@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと雨が止んで、外に出てJACオリジナル塗装のQちゃんの離陸を。このシャッターを切った直後、
ポツッと大粒の雨が頭に・・・(^_^;

JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
再び車の中から・・・変な天気の割りには意外とビジ良好。今日もじゃねっくすB38はBランから上がった。。。

JEX B737-846 JAL2181@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JAL2181@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
また外に出て撮影・・・(^_^)臨時機材変更?の秋田行き。JEX機材でJAL便運航。
ラジオ聞きながらだったけど、今日は流石に管制ミスは無かった様(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社沖縄行きのB73が黒雲に突っ込む直前、ベイパー?単なる雲?を引きずった。

ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
南を見れば入道雲、北を向けばドス黒い雲に覆われた空。西を向けばちょっと青空も。
めちゃ変な空だった。

ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し顔を出した青空をバックにした後数秒後にはこんな空に突っ込む。これもまたベイパーもどき。

ANA B737-881 ANA183@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA183@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の青社B38の2機目はJA55AN。半逆光だけど何気に新造機だけあって機体がピカピカ。

※以下の続きのコーナーは、読んで気分を害する可能性がありますので、
 それを承諾して頂ける方のみ御覧下さい。もしこの警告を無視して閲覧し、気分を害されても
 当方では一切の責任は取れません。



【 続きを読む 】
  1. 2009/07/25(土) 21:16:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠気に負けてラーメンに釣られた・・・(^_^ゞ

今日は年休取得の金曜平日♪朝から出撃するつもりで寝坊しない様に携帯のアラームセットして
万全?の体制を整えてたハズだった・・・
一旦起きて天気をチェック。雨上がりで面白そうな感じ♪
トコロガドッコイ!寝起きのイップク済ませると、何を思ったかまた寝てしまった。。。(^_^;アホやん。。。
再び目を覚ますと時既に8時前( ̄□ ̄;)!! あ~あ。。。

ここんとこ悩まされてる頭痛がする訳でもないけど、頭が重くてスッキリしないし何より眠い。。。(=_=)
どーにもこーにも動き出す気になれず、また眠ったり起きたりを繰り返しながら
惰性でダラダラ。。。結局朝の出撃は断念。。。
今日は午前中の内に上の子の中学校で3者懇談、午後からは神戸三田プレミアムアウトレットに行く予定。
ダラダラしてると出掛ける時間に。。。

いっそこのまま寝てようか?と思ったけど、3者懇談の後、昼メシにラーメン食べに行くってんで、
それに釣られて重い腰を上げる(^_^ゞ
それに釣られなかったら、1日中ダラダラしてたかも・・・ちょっと嫁殿に助けられたか(^_^)
予定通り3者懇談の後、昼メシに西宮の「宮っ子ラーメン本店」へ。
ちょいチャーシューがジューシーじゃないのが×。
それ以外は程好く背脂を絡ませた醤油トンコツスープ、コシのある細麺、ネギたっぷりなのがナカナカ◎。

ラーメンを堪能した後はそのままプレミアムアウトレットへ。
今回も煮魂ショップでカメラをお触り(^_^)泥3を触ってみるけど、やっぱり撮影モードの変え方とか、
シャッタースピード、絞りの変え方が分らない。。。(汗)
取り敢えずシャッター押して爆速連写させ、店員に使い方が分らないのがバレない内にショップを後に・・・(^^!
そんな事より出撃したい・・・でも眠い・・・こりゃ家に帰ると寝てまうわ・・・とか思いながら夕方には帰宅。
せっかくの平日休みだし出撃したい・・・と思うけどやっぱり眠い・・・(=_=)
結局眠気に負けてしまい、出撃しないまま日が暮れてしまった。。。トホホ。。。(T_T)
明日こそは・・・(☆_☆)



  1. 2009/07/24(金) 23:17:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再び・・・の3連休前の1日

昨晩は珍しく涼しくて心地良い夜(^_^)お陰で気持ち良く朝を迎えられた♪
ドン曇や真っ白な空が続くこの頃だけど、今日は朝から青空が広がる良い天気(^-^)
今日1日頑張れば明日からまた3連休♪
そして今日は坊主の11歳の誕生日。それだけは一応シッカリ憶えてた(^_^ゞ

休み取るならこんな日に取らないと~・・・(^^!と思う様な空。
でも今日は仕事。。。(涙)ちょっと悔しさ半分にチョイノリ号で爆走して会社へ(^_^ゞ
やっぱり朝から天気が良いと1日仕事でも出勤する時に気分が軽い♪
連休前ともなると事務所棟の階段を昇る足も幾分軽やか(^_^ゞ

今日も朝からデスクワークでマッタリ。時折タバコ部屋から飛び発つ飛行機を眺める・・・
B6からボボボボボ~ッ!とベイパー・・・会社に居る時に限ってエエのが出るんよね。。。(涙)
出撃すると全然出ぇへんし。。。(T_T)目玉シーンに見放されたオトコ・・・ってか!(^_^;
しっかし、涼しい事務所でマッタリするのもエエけどPCとニラメッコはやっぱり肩が凝る。。。
オマケに定時までの時間が長い事長い事。。。

定時を過ぎて今日も早めに退社(^_^)会社を出た頃にはアヤシイ雲行き・・・そしてポツポツと雨。。。
帰宅後すぐに夕立が本降りに・・・あ~もう数分遅れるとズブ濡れになるトコだった(^_^;
今夜は坊主の誕生日だし、外食でも・・・と思ってたけど、色々あって自宅で細々とお祝いする事に(^_^)
せめてケンチキか大阪王のギョーザかホルモン喰いたかった・・・そりゃ自分の食い意地やんか!(汗)
明日は朝から出撃予定♪どんな空に出逢えるか?・・・ドシャ降りになったりして。。。(汗)
まぁあまり期待せんとこ。。。(^_^;そんな事思いながらオヤヂ40歳、坊主11歳の夏の夜は更ける・・・(謎)



  1. 2009/07/23(木) 23:26:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

快気ニッ職(謎)

3連休明けのせいか?何故か今週は曜日の感覚がズレたまんま(^_^;
連休明け2日目にして、火曜の気がする水曜日(^_^)
天気は今日もスッキリしない雲の多い空。今年の梅雨って降ってる時は降ってるみたいだけど
やっぱドン曇りの日ばかり続いて雨らしい雨の日って数日しかなかった様な・・・

しかしナカナカ梅雨が明けない。。。例年なら19日前後には梅雨明けするみたいだけど、
もうあと10日もしない内に8月・・・雨の降らない梅雨ならもういい加減明けて欲しいもんで。
どうせ毎年の様に梅雨明けしたら梅雨よりも長雨になるんやろうし。。。
そんな事思いながら今日もいつも通りに元気に出勤し、いつも通りに会社の涼しさに浸る(^_^ゞ
・・・って、我が家がどんだけ熱帯雨林気候の家(謎)かを物語ってる様でも・・・(汗)

午前中は定例ミーティング、仕事は午後からだけなんで、殆ど仕事にならない・・・ニッ♪(^_^)
今日は皆既日食・・・と巷で騒いでる様。でも自分の場合は「快気ニッ職」状態(謎)
午前中11前頃、ミーティングの最中に空が少し暗くなったか?
どうにしても、お陽様が昼間に雲以外のもので隠れてしまうのはな~んか不吉。。。
まぁどーでもエエか・・・ってなもんで(^_^ゞ
午後からはボチボチ仕事・・・予定してたラインでの仕事もやらなくて良くなってしまい、
のんびりデータ整理でも・・・とPCに向かうけど、どーも集中力が散漫でヤル気が起きず。。。(汗)

結局今日は殆ど仕事にならず。。。まぁこんな日もありましょう・・・(^_^ゞ
どうやらリストラ前のドタバタの峠も越した様。今後しばらくは暇な毎日になりそう・・・(^_^;
無理矢理?時間を潰して定時を迎え、今日も早く退社♪
出撃の2文字が頭の中を過ぎるけど、これまたオモロクなさそな空。。。撮りたいイメージも湧かず・・・
って事で今日は熱帯雨林の家で大人しくしてる事に(^_^;
明後日金曜はまたしても休暇取得で3連休の週末になるんで、気分は既に週末連休モード(^_^ゞ
明日も仕事にならんやろなぁ・・・(汗)


  1. 2009/07/22(水) 23:29:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨日のリベンジ

3連休明け・・・どーも月曜の様な気がしてならないけど火曜日(^_^ゞ
昨日体調不良で寝込んでただけあって、夜は流石にあまり眠れず・・・(^_^;
その割りには結構スッキリした朝。起きて外を見ると今にも雨が降り出しそうな空。。。
今日は元気に会社へ行ける!ちょっとヤル気マンマン(^_^)

さぁ出勤だぁ~!と玄関を出たらポツポツ。。。マヂかいな!?( ̄□ ̄;)!!
出たぁ~!!必殺「玄関出たら雨オトコ」(汗)
でもカッパ着る程でもないんで、本降りになる前に会社へ~!と走るが
チョイノリ号は至ってマイペース(^^!急いでるのは気分だけの様で。。。
無事本降りになる前に会社到着(^_^)

いやぁ~会社の涼しいこと♪ついつい机に落ち着くと極楽気分でマッタリ(^_^ゞ
でも週初めは週報やら、週末休み中に溜まったトラブル対処やらで極楽気分も束の間。。。
週報作ったら早速ラインへ。。。ライン仕事は昼休みまで食い込んだけど、
一応一件落着(^_^)午後からは午前中の分を取り戻す様にマッタリとデスクワーク(^_^ゞ

なんだカンダとやってる内に定時。休み明け初日はトットと帰る!
って事でササッと逃げる様に退社(^_^ゞ帰る頃の空は雲が低くて面白そうな空♪
昼間の間に雨が降ったみたいだけど、雨も止んでる・・・こりゃ帰ったら出撃するっきゃないっしょ♪
と帰宅するなり、そのままエアフロントオアシスへ(^_^ゞ昨日出撃しそびれたリベンジ(^_^ゞ
けど頭の中で思い描いてた様には撮れず。。。何気にイマイチな絵ばかりに終ってしまった。。。(汗)
まぁいつも思う様には行かないって事っしょ(^_^)コツコツ頑張ってれば良い事もあるさ♪
・・・いつになく前向き(^_^ゞ

今夕のエアフロントオアシスからの眺め&JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今夕のエアフロントオアシスからの眺め&JAL B777-246 JAL131@エアフロントオアシス
(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕方になると視界も開けて来て、曇り空ながらもなんとなく気持ち良い(^-^)

JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ん~・・・ここは広角使うべきだったか?もうちょい雲の怪しい感じを出したかったけど、かなりアッサリ風味に。。。(^^!

ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと黒い雲の間から覗かせた夕陽色の空を狙って絡ませてみた。

JAL MD-81 JAL2251@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-81 JAL2251@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日没後?殆どモノトーン化した様な空にMDが突き刺さる様にクライム・・・って感じぢゃないわなぁ。。。(汗)

ANA B777-381ER ANA2179&B777-381 ANA38@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2179&B777-381 ANA38@エアフロントオアシス
(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
滑走路灯が点灯される頃、青社ERが降りて来た。遠景がヌケるとゴチャゴチャして来るけど
それなりに得した気分でも・・・(^_^)



  1. 2009/07/21(火) 23:05:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

魔の月曜

3連休もあっと言う間で、もう連休最終日。
いつもの如く朝は早めに目が覚めた(^_^ゞ
でも残念ながら外は煮え切らない雨が降ったり止んだりしてる様。
一番嫌なパターン。。。

雨ならもうちょい寝とこ♪と2度寝したのが運のツキ。。。再び8時過ぎに目覚めると、
頭痛が酷いわ、起き上がると頭からサ~ッと血の気が引く感じで脂汗ダラダラ。。。
これじゃ先週の月曜と同じやん。。。別段、何も心配事があって憂鬱な訳でもないのに。。。
なんでやろ??ってか、寝てる間にめっちゃ蒸し暑いと思ったらダメみたいな。。。
そのクセ、昼間炎天下の下に居ても平気なのに・・・(謎)実は寝過ぎが悪かったりして・・・(汗)

食欲も無く・・・って言うか、食べたくても起き上がれない。。。
寝苦しいけど仕方なく無理矢理眠る事に・・・
次に目を覚ますと丁度昼。けどまだ頭痛も変な脂汗も引かず。。。
とにかく頭痛をナントカせねば・・・と、無理矢理パンをパク突いてナロンエースにすがる。

そしてまた眠る事4時間・・・やっと頭痛は治まった(^_^)
そのお陰か?身体がフワフワした感じは残るものの、血の気が引く様な感じも治ってかなり楽になった♪
けど、時既に夕方。。。外に出掛けるだけの元気も無く、そのままゴロゴロ(^_^)
不覚にも2週連続で月曜に体調を崩し、せっかくの連休最終日は寝込んで終ってしまった。。。(涙)
まぁ会社を休む事がなかっただけでも良かったと・・・(^_^;



  1. 2009/07/20(月) 23:36:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

見事落選。。。

3連休2日目日曜日。外は朝から蝉の声で騒がしい。
外は所々に晴れ間が出ている雲の多い空。
休みの日に朝起きれなくなったか?と思えば、またここのところ起きれる様に・・・(^_^ゞ
今日も上の子のバスケの試合。って事で、今朝は7時半過ぎから約1時間程の間、
宝塚の中学校まで車で送る・・・朝の離陸ラッシュの美味しい時間帯が。。。(涙)

家族を送った後は・・・って、自分は試合観戦せんのんかい!?(汗)
っつうのも、スポーツはヤルのは好きだけど試合を観てるだけってのは苦手な質(^_^;
しかも、蒸し暑い体育館。。。その上、上の子に「オトーサンが来るから調子悪いやんか!」
とか言われたくないし。。。
で、いつもの様に今日もマッタリと撮影を♪(^_^)・・・好き勝手にしてるだけやん!?(^_^;

今日は下河原緑地の駐車場が開くと同時に展望台へ。
展望台に着くと赤社の沖縄行きが飛び発つ。。。赤社のB7-300は撮り損ねた。。。あーあ。。。
主に西風、西南西?の風が結構強かったけど、時折ワンフォーになっても良さそうな感じも・・・
ちょい期待しながら待ってみたけどワンフォーの風向きにはならず。。。残念!
期間限定の臨時増発便の青社B3-800と、お気に入りの青社沖縄行きB7-300を撮るまで
展望台でマッタリ(^_^ゞ雲が多いと油断しててもしっかり日焼け(^_^ゞまた黒さに磨きが・・・(汗)
なんかカンゾーいわせてるみたいな・・・(^^!

撤収して帰宅する前にちょいと本屋へ寄り道(^_^)
某カメラ雑誌のジャンル別フォトコン初参戦のリザルトチェック(^_^;恐る恐るページをめくる・・・
ガーン。。。( ̄□ ̄;)!! やっぱりダメだった。。。伊丹メンバーで総ナメ計画の力になれず。。。(悔)
まぁショッパナから入賞したりするよりも自分の場合は踏まれて蹴られて揉まれる位の方が良いのかも・・・
とは言え残念無念。。。とにかく今回の反省点を踏み台に作戦練り直してまた来年頑張ろっ!(^-^)v
入賞された皆さんおめでとうございました♪と言う事で(^_^)
午後からはショックで寝込んで・・・ぢゃなくて(^_^ゞ恒例の昼寝・・・コレデモカ!って位に寝たった(^_^ゞ
さて、明日は3連休最終日・・・何しようかな?(^_^)

ANA A320-211 ANA161@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA161@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
今日もメインはAラン上がり狙い。でも撮りたいB3-400の姿は無し。。。
けどA320で思う様なショットがやっと撮れたよな・・・

ANA B777-381 ANA19@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA19@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
2倍テレコン+超望遠域の宿命?で陽炎倍増のメラメラショット。。。
今日もビジ悪し。。。霞んでると言うより空気が汚い感じ。。。

ANA B737-881 ANA980@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA980@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
朝に長崎へ飛んでった便の折り返し便。ちょい陽が差してB3-800にスポットを当てた様になった。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
一度はこれに乗って沖縄行ってみたい・・・いつもそう思いながら見てるお気に入りのANA105便(^_^)

ANA B737-881 ANA963@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA963@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
期間限定臨時増発便。宮崎行きなのに結構引っ張った。お陰でいつもとちょっと違うショットが撮れたり(^-^)v

JAL B777-246 JAL116@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL116@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
最近空港へ行けば見れるOW。ナカナカ見れないスタアラの方が良いけど、これはこれで味がある気がして来た(^_^)



  1. 2009/07/19(日) 23:14:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏が来た!

ほんでもって土曜日・・・一応休みだけあって今日は早起き(^_^ゞ
外を見ると、所々に白っぽい青空が出てるけどハッキリ言って真っ白な曇り空。。。
そんな事は関係無しに蝉の声が聞こえ始めた・・・昨日は蝉の声なんか聞こえなかったけど・・・
今日は朝から家族皆バスケの試合に出掛けてしまったんで家には自分一人。
早起きしてしまったものの、空見て愕然としてしまったのと、エアコン点けてついついその心地良さで
根っ子が生えてしまって、シッカリ2度寝(^_^;・・・気が付けば昼をちょい過ぎてた(汗)

2度寝から目覚めて、ゴソゴソ動きだそうかと空を見る。
ん~朝の曇り空は解消されて、そこそこ良い天気に(^_^)でもちょっと空が白いカナ?
テキトーに昼メシ済ませて、チョイノリ号のチェーン調整やってからボチボチ出撃(^_^)
昨晩何処に出撃するか考えてたけど、良案浮かばず。。。取り敢えず空と相談と言う事で、
先ずはエアフロントオアシス方面から攻めマスカ(^-^)vとカメラバック抱えて走り出す(^_^ゞ

エアフロントオアシスに約20分で到着。目に飛び込んで来た景色は結構白かった・・・(^_^;
な~んかイマイチ。。。まぁ贅沢言ってても始まらない。とにかく撮ろう!
が、やっぱりイマイチ。。。直ぐにBラン14エンドへ移動。土手の上で折りたたみ椅子に座って
しばらくマッタリ(^_^ゞちょっと生温い風が吹くけど、結構強くてそれなりに涼しい(^_^)
ちょっといつもと違う構図で・・・とせっせと修行。・・・結果的にいつもとあまり変わらない様な・・・(汗)

そしてもうイッパツどっか場所を移して撮りたいな・・・と、千里川土手かHARADA辺りか?
と思ったけど、何故かラ・ソーラがヒラメいてしまい空港ターミナルへ・・・かなり気まぐれ(^_^;
イマイチの空だけど日没直前はナカナカの夕空に♪18時半頃に離陸するA320が夕陽にヒット。
赤社側の南端だったらベストだったかも・・・とは言えペイロード、風向き、離陸時間等々・・・
色々な要素で変わってくるし、こればっかりは運・・・今年、来年は前厄、本厄、。。。あまり良い事は期待せんとこ・・・(^^!
アッサリと日が暮れてしまい残照の空がかなり薄味だったんで、帰ろうか?と思った頃、
何気に雲が赤く染まり出す。うわっ!エ○い空が今年の夏も・・・(^-^)何か得した気分(^_^)
色んな意味で夏がやってきた・・・そんな1日だった(^_^)

JAL B777-246 JAL120@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL120@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
エアフロントに着いて直ぐの1枚。アッサリとインパクトの無い空。。。飛行機は濃いぃくなっちまった(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今まで何度かこのアングル撮ってみたけどイマイチ上手く撮れなかった・・・ちょっと嬉しい1枚(^_^ゞ

ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
14エンド定番ショット・・・風が強くて涼しかったせいか?陽炎はそれ程でもなかった。

ANA B737-881 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
自称マイオリジナルアングルショット・・・って、誰でも撮ってるって!(^_^;ウィングレットが光って欲しかった・・・(^_^;

JAL B777-246 JAL128@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなくB7(謎)・・・ちょっと露出に悩んだ1ショット。飛行機も空も中途半端。。。
でもこのアングルが結構好き。

JAL B777-246 JAL131@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
フラップで揚力を増した翼が接地の瞬間まで反り返っている。メインギアが全部接地してないのがミソ(^_^)

ANA A320-211 ANA527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA527@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと夕陽の上を掠め気味に離陸。どうせなら夕陽の下を掠めた方が絵になるか?

ANA B737-881 ANA168@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA168@ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
昼間に見送ったANA167便が長崎から折り返しで到着。これの金色の塗装出んやろか??(^_^;

残照に赤く染まった雲&JAL B777-246 JAL134@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
残照に赤く染まった雲&JAL B777-246 JAL134@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
プッシュバックする赤社OWのB7・・・空に露出合わせたんで潰れて真っ黒。。。(^_^;
でも赤い雲の証拠写真と言う事で(^_^)



  1. 2009/07/18(土) 23:12:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

テンション低い金曜日。。。

さてさていよいよ今週も大詰めの金曜日。外は朝からめちゃドン曇で今にも雨が降り出しそうな空。。。
また今日も少し早めに起きたけど、朝っぱらからちょっと身体も気分も重い。。。体重は別として・・・(汗)
っつうか天気が悪いのも原因かもしれないけど、今週週末の3連休も天気がイマイチパッとしない様。。。
1週間頑張ったのに・・・とは言え、月曜は不覚にも体調崩して休んだケド(^^;週末が雨じゃテンションも下がる。。。

さぁボチボチ出勤するべ・・・と外を見れば雨。。。( ̄□ ̄;!!
余計に身体が重くなる。。。暑苦しいのにカッパ着ての出勤。。。冬場なら良いけど、
夏場にカッパ着ての出勤程、嫌気が差してくるもんはない。。。
でも会社に着けば涼しくて心地良い・・・それだけを頭に会社へ・・・
予想通り、会社に着くと涼しくて居心地が良い♪けど、油断してると早起きしたツケで眠気も・・・(汗)

眠いながらも今日もデスクワーク。午前中ちょっとした隙に意識が飛んでってしまいそうにも・・・(^^;
この涼しさ、心地良さの中で眠れたらどんなに良いか・・・(^_^)トンデモナイ事が頭を過ぎる(^^!
昼休みはサクッと昼メシ食って、ちょっと机で仮眠Zzz...
意外と十数分の短い時間でも仮眠取れば幾分スッキリ。
だけど午後からはまた眠気が来るだろうな。。。と思ってると、ラインからトラブルコール♪

デスクワークで睡魔との闘いになるところだったけど、なんとか回避。
一応トラブルシューティングも難なくクリア♪(^-^)v他にもゴソゴソしてるとあっと言う間に時間は過ぎ、
週末にカコ付けて早めに退社(^_^)・・・そう言う前に既に気分は週末モードだったり・・・(^_^ゞ
早めに退社するけど小雨パラつく空。。。とても出撃する気にもなれず。。。
明日は日中一時天気が回復しそうな予報だけど、エスティマ号が無いんで
出撃時は機動力抜群?×群?(謎)のチョイノリ号が足の予定(^_^)
駐車場代要らずの優れモノ?(^^!どこでも行けるでー!・・・伊丹なら(汗)車に轢かれそうにはなるけど・・・(汗)
メジャーな場所に行くか?マニアックな場所に行くか?さて何処でどんなの狙おうかな?(^_^)

  1. 2009/07/17(金) 23:57:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マ~ッタリした貴重なヒトトキ

木曜日・・・今朝方明るくなる前、幾らなんでも起きるには早過ぎる時間に目が覚めて2度寝。。。(汗)
お陰でちょい眠い朝。。。ちょっと空には雲が多いかな?って感じで概ね快晴の空。
これが土日だったらなぁ・・・と。朝メシ食って眠気を飛ばし、今日はいつもより早く出勤。

空は青く、めっちゃ好みのスジ雲が広がる空・・・♪
出勤途中、ついつい止まってコンデジで写真撮ろうか?と思った(^_^)
でも一旦止まると遅いチョイノリ号・・・走る勢いを止めたくなくてそのまま出社(^^ゞ
その代わり始業前にチャッカリ屋上に上がって空をパチリ(^_^)v

今日は特にコレと言ってバタバタする様な仕事も無く、ゴソゴソと雑用とデータ整理・・・
まぁ雑用とて仕事ではあるけど・・・(^^!
マッタリデスクワークで時間が過ぎる。・・・茶菓子が無いのが痛いトコ・・・アホか!?(汗)
何となく気合い抜けした様な、マッタリ平和な時間を満喫してる様な感じで定時。
帰れる時は早よ帰ろっ♪と今日も定時過ぎには退社。

また今日も出撃・・・と思ったけど、午後から曇り始めて、夕方にはドン曇りの空。。。
たまにゃ帰宅後は家でジッとしてるのも良いかも・・・
ってか、早くキタムラ行ってプリント頼んだり、親睦会の時の写真を現像したりしなきゃ・・・(焦)
今日はプリントする画の最終選考で夜は更ける・・・(^_^)明日は金曜♪明後日から3連休♪
まだ明日仕事があるのが残念だけど、何気に週末連休直前のこのヒトトキが貴重に思えたり・・・

今朝の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空(by IXY DIGITAL 910IS)
会社に来てる時に限ってこんな空。。。これがまた飛行機と良い位置に絡むんだわなぁ。。。

今朝の空&JEX B737-446 JEX2431(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空&JEX B737-446 JEX2431(by IXY DIGITAL 910IS)
朝礼の時間が近付き、ちょっと慌てて撮った(^_^ゞ暑いけど、もう45分位は写真撮ってたかった。。。



  1. 2009/07/16(木) 21:35:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に程良い1日

だんだん梅雨明けが近付き、夏真っ盛り間近を意味する様に
夜はちょっと熱帯夜っぽくなって来た。・・・お陰で目が覚めるのが早い。。。(^^;
ちょっと前までの「眠たい病」も月曜の熱中症?でシコタマ眠ってから解消された様子(^_^ゞ
布団に横になったまま、網戸にした戸越しに空を見る。
ちょっと秋っぽいウロコ雲と青い空が広がる良い天気(^-^)

今日は朝から2~3ヶ月に1度回ってくる小学校通学路の立ち当番の日。。。
あ~ダルっ。。。通学路某所で7時45分から8時15分までの30分間1本勝負・・・(謎)
今日も小学生は疲れ切ったサラリーマンみたいなのばっか・・・
で、今日はちょっと大きめの声で「おはよう!」と声を掛けると、ちょっと怯え気味に「おはようございます・・・」と。
そりゃ、色のドス黒いオッサンが黄色い旗棒持って、デカイ声で声掛けたら怯えるわなぁ。。。(汗)
・・・って、変質者の声掛け事案とかって言って、Kサツ屋さんに通報されたりして。。。(汗)

立ち当番が終わると急いで一旦帰宅してそのまま出勤。あー暑かった。。。
会社はやっぱり涼しい♪いつもはホットコーヒーで始業前の景気付け?するけど、
今日はリアルゴールドでブイ!(^_^)v午前中の内に昨日作った報告資料で業務進捗のプレゼン。
取り敢えず無事に終了(^_^)午後からはちょっとラインに入って依頼業務の検査装置でレシピ作成。
ちょっと手こずったけど、これも一応完成。今日は程良い忙しさ?で達成感もあれば、充実感も(^_^)

第3水曜は定時退社奨励日。職場に労組の巡視があるってんで、今日は定時でトットと退散(^^!
昨日の様に思わずワクワクして写真撮りたくなる様な空じゃない。。。
けど何時、何が起こるか分からないのが自然現象で・・・(^_^ゞ
ナンダカンダと結局今日も夕涼みを兼ねてプチ出撃(^^)当に出撃中毒症とでも言うか・・・(汗)
風がオモクソ強くて、凄い夕涼みにはなったけど・・・(^_^ゞ特にコレと言った事は何も起こらず、成果もイマイチ。。。
まぁ平日にちょっとだけでも出撃出来るだけでも有り難い・・・と言う事で(^_^ゞ

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとだけ出てた雲と絡ませてみたり・・・でも夏空の雲と絡ませたかった。。。贅沢!?(^_^;

JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日没前の夕陽周りには心地良い雲が出てた。ちょっと涼しげなイメージで・・・(^_^)

ANA A320-211 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Bランから上がったA320をドーンと切り取ってみた。もうちょい夕陽にテカッてたら・・・(惜)

ANA A320-211 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ほぼ日没後・・・夕陽の周りは綺麗なオレンジ色に焼けてたけど、他はアッサリ色。。。

ANA B777-381 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
もうちょい豪快に切り取ってみたかったけど、そうも行かず。。。でもビーコンヒット♪(^-^)v



  1. 2009/07/15(水) 22:14:03|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

病み上がり明け

昨日1日中寝込んでた割りには昨晩もしっかり眠って、寝過ぎて肩がコリコリの朝(^^;
昨日の熱中症?(謎)もすっかり回復(^-^)肩凝り以外はスッキリ。
火曜だけど気分は月曜日(^^ゞなんとなく複雑・・・(^_^;今日も外はちょっと白いけどマズマズの天気。
シッカリ朝メシ食って、元気に出勤(^_^)v良かった良かった(^_^)

昨日休んでしまった分、昨日やるつもりだった資料作りに朝からせっせと取り組む。
病み上がり?とは思えない位の集中力?テキトー?で午前中の間に粗方の資料は完成(^_^)v
午後からはちょこちょこっと修正入れて出来上がり♪
今日はそんなに仕事も立て混んでなく、比較的マッタリとデスクワーク(^_^)
ここんとこバタバタした日が続いたんで、ちょっとホッとした感じ(^_^)

特に急ぎでやる事もないし、一応病み上がり・・・って事で今日は定時で退社。
外はまだ充分に明るい♪空は朝とは変わって、割とスカッと抜けた青空に心地良い雲♪
ちょっと出撃しよっかなぁ??と隙があれば、そんな事が頭を過ぎる(^^ゞ
帰宅してちょちょいと家事を済ませて、ちょこっとだけ出撃・・・と思って帰宅したら家の鍵が無い!( ̄□ ̄;)!!
今朝、上の子が鍵失くしたって言って、かっさらって言ったんだった。。。(涙)
クソッ!いつもココ!って時に出撃の足を引っ張るモトになってるのが上の子。。。(-_-#
オトナゲナイけど、マジでご立腹。。。ナンデ家の鍵失くしたって言ってワテの鍵持ってくねん!(怒)
自分のを探せ!っちゅうに(-_-#

嫁殿が帰って来るのを待って、ちょっと遅れて定番のエアフロントオアシスへ。
・・・ったく、暇があったらエアフロントオアシスに行ってる様な・・・(汗)けど一番美味しい空を逃した。。。(>_<)
ナントカしばらくマッタリ撮影して、怒りも治まり何気にご満悦(^_^)・・・超お天気オヤヂ(^^!
今週もまだ前半。週末はまた天気が崩れる様な事言ってたから、
ちょっと週末が楽しみじゃない。。。けどこの週末もそうだったけど、案外カラッと晴れたり・・・
梅雨明けももう直ぐ♪早くスカッとした夏空に逢いたい。

ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA527@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
北側からみた南東方面の空はイマイチアッサリしてる空だったけど、かなりヌケが良くて気持ち良かった(^-^)

JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ちょっと残ったお好みの雲に赤社B7が飛び発つ。あまり夏らしくない空の様な・・・

JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
機体の腹に夕陽の光を浴びながら雲の上高く・・・大空へ向かう。

本日の日没前の夕空@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
本日の日没前の夕空@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ワイドで撮ると、ホントに心地良い夕空だけど、これに飛行機絡ませるとカラスと同じレベルに・・・(汗)

ANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
青社B7ERのファイナル。ちょっと何か違うなぁ・・・と思ったらスタアラでした♪

ANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2179@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
地面を転がってるシーンはホントはあまり好きじゃないけど、ビジの良さとスタアラでついつい(^_^ゞ

夕空に光るコントレイル@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕空に光るコントレイル@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
北西の空にはオレンジ色に染まった雲の上にコントレイルが少し光を放ちながら空を斬る。



  1. 2009/07/14(火) 23:30:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱中症!?

昨晩はいつの間にか意識喪失。。。Zzz...
気が付けば閉め切ったリビングにエアコンのタイマーが切れて激しく蒸し暑く、
息苦しさで目が覚めた・・・けど、頭はフラフラ、酷い頭痛、脂汗ダラダラ。。。
フラフラしながらも窓を開けて、扇風機に風に当たりながら再び意識喪失・・・

そして朝・・・一旦起きるも頭がフラフラ、酷い頭痛に目眩。そして吐き気。。。
会社に行く行かないを判断する余裕もなく、そのまま朝からノックアウト。。。
会社に休む旨を電話するけど意識朦朧として何気に話がメチャクチャに・・・(>_<)
時折トイレに駆け込み嗚咽。。。何も食ってないから出るのは胃液だけ。
当然立ってるだけでも冷や汗が出そうな感じで、食欲も思い付かない程。。。

麦茶飲んでも吐き気がするし、当然タバコも然り。。。
起き上がってるのがこれ程辛いと思った事は無い位。。。って事で今日は1日只管眠り続ける。
これでもか!と眠ったら夕方にはやっと頭痛も引き、吐き気も目眩もなくなった。
今日は会社でやる予定の事もあったし、行く気マンマンだったのに。。。
自分で判るけど精神的なものじゃない。こりゃ完全に熱中症かと・・・
昼間の外で掛かるだけじゃないらしいけど、まさか我が家で掛かるとは・・・どんな家や!(汗)

まぁこれも自分の不摂生。ちょっと反省しつつ、
夕食も食欲無いけど薬飲む為に少し口に入れただけで済ます。
明日は元気に会社に行けそう(^-^)v
今週金曜日は計画休暇取る予定だったけど、今日休んでしまった分、やっぱ休暇は取り下げるべきか・・・
とにかく仕事次第か?在る程度片付けてしまえば休み取ってもバチは当たらんやろ?(甘)
まぁ仕事は二の次(^_^)あんまり気張って仕事せんと、ボチボチ行こ(^_^)



  1. 2009/07/13(月) 21:58:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

真っ白のち涼空

日曜日・・・今日は珍しく?と言うか天気悪いだろうなぁ。。。と思い込んでて、
久々にゆっくり朝寝しよう!♪と思ったけど一旦8時半頃には目覚める(^_^;
どうせなら昼前まで寝てたかった・・・(^_^ゞ外の天気は予報とは違って雨じゃなかった。。。
雨じゃないけど、雪でも降ってるみたいに真っ白な空。
安心してもうヒト眠りZzz...(^_^ゞ

昼前頃には暑さで眠れず、仕方なく起き出すけど特に何する訳でもなくゴロゴロと。
エアコン点けて、あ~極楽極楽(^_^)ついつい根っ子が生えて、しばし寝転がってテレビに釘付け(^_^ゞ
昼メシは得意のパスタならず、やっぱり夏の昼メシはざるそばに限る・・・
拘りのちょっと硬目の茹で加減に、茹で上げたら一気に水で締める様に氷水で水もみ。
コシのあるざるそばの出来上がり♪と1人ざるそばを堪能(^_^)・・・ちょっとワビシイ。。。(汗)

そして昼過ぎ・・・外がなんとなく午前中の明るさとは違うど!・・・と、空を見ると
青空に白いスジ雲♪ちょっと遠くにはプチ入道雲も(喜)
思わずワクワクする様な空に、慌てて身支度して出撃(^-^)v
今日は家族皆、朝から上の子のバスケの試合に行ってるんでエスティマ号は無い。。。
って事で遅くて機動力もイマイチのチョイノリ号でテケテケと(^_^ゞさて何処行こう??
空と相談しながら結局Bラン14エンドの猪名川土手へ。ちょっと日差しが強いけど
西風がオモクソ強くて涼しい(^_^ゞ・・・その代わりレンズを支える腕が風に煽られてナカナカ定まらない。。。

14エンドで適当に撮ってから千里川土手かスカパにでも・・・と移動したけど、
ちょっと雲が広がって来た。。。千里川土手の気分にもなれず、スカパでマッタリする事に(^_^)
今日は久々に北側ひな壇で。と、伊丹マイスターのTさんが(^-^)
200-400と70-300のレンズで撮ってはったけど、Tさんがズームレンズ使ってるのって珍しい・・・(驚)
しかも70-300は、ついつい「Tさん!それ似合わないっすよ!」と言ってしまった・・・(^_^ゞ
色々飛行機の話しながら夕涼みを兼ねてマッタリ(^-^)
成果はと言うと・・・(汗)ちょっとイマイチだったけど、色々話聴きながら結構勉強になったかも(^_^)
また明日から仕事・・・充電は充分出来たカナ?(^_^ゞ

ANA B777-281 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA30@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
遠くはちょっと白っぽく霞み気味。もっと空の青、雲の白がクッキリした空だったら。。。(惜)

ANA B737-881 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA167@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近自分の画風?に定着して来た様なこのアングルのショット。もうちょい改善の余地有り。

JEX MD-81 JEX2411@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JEX MD-81 JEX2411@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
空港近辺の空はそりゃもう心地良い空が広がってました♪(大袈裟)
でもドン曇りの日が多かっただけに、こんな空でも感動がデカイ。

本日昼下がりの空&ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
本日昼下がりの空&ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
青空のグラデーションの中に空を盛り立てる白いスジっぽい雲♪

JAC DHC8-Q400 JAC2057@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2057@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近よく見かけるQちゃんのBラン上がり。これで3回目?ペイロードと風向き、風量じゃAランじゃ厳しいのかな?

JAL B777-246 JAL128@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
スカパ北のひな壇に来るとどーしてもこの構図に・・・(^_^)でもちょっと趣向を変えてメインギアも入れてみました。

ANA B777-381 ANA36@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
結局最後はいつもの構図に・・・(汗)でもこの構図が自分の写真ライフに火を点けた忘れる事の出来ない構図でもある。



  1. 2009/07/12(日) 22:43:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アクシデント。。。

ちょい今週はバタバタしてただけあって、疲れを引きずったまま土曜。
でもやっぱり休日・・・起きれるか心配だったけど、ちゃっかり朝イチ出撃に間に合う時間に起床(^_^ゞ
とは言え、やっぱり眠気はいつも通り。。。(=_=)天気は曇ってる様な晴れてる様な・・・
イマイチはっきりしない空。一応晴れてる様だけど、また白い空。。。
普段会社の日は雲ってても結構ヌケが良い日が多いのに、週末になると視界が白くなるのは何故??

今日は上の子が朝から試合って言うんで、出撃のついでに試合会場まで送る段取り。
機材と上の子をエスティマ号に載せて、さぁレッツらご~♪とキーを捻る・・・
カチカチカチ・・・あれっ!?(焦)セルが回らない。。。エンジン掛からんど( ̄□ ̄;)!!
どうやらバッテリーが上がっちまった様。。。(涙)上の子を送る事はおろか出撃も出来へんやんけ。。。(涙)
仕方なく上の子はタクシーで試合会場へ。エスティマ号の方はJAF呼んで応急処置で一旦生き返る(^_^;
JAF隊員曰く、「もうこのバッテリーは電極がやられて臭いもするかから、おそらく寿命ですね・・・」と・・・(>_<)

一旦バッテリーが復活した後、充電も兼ねてちょっとだけ出撃(^_^ゞ
案の定、今日はベイパー噴きながらのヒネリが・・・危うくまたチャンスを逃すトコロだった・・・(^_^;
やっぱり目玉のシーンが展開される時は寝過ごすか用事があるか、何かしら出撃出来ない時が殆ど(汗)
その後チビちゃんの保育園で夏祭り。ベイパーが気になりつつ、チビちゃんの方も大事。
昼まではチビちゃんと遊びつつ夏祭りのヒトトキを過ごす。保育士の先生の浴衣姿も良いもんで・・・(^_^ゞ
おいおい、オヤヂ!!(^_^ゞ
午後からオートバックスでバッテリー新調。2万5千円也。。。イタイ出費。。。
バッテリーを交換して安心した後は帰宅して、恒例の昼寝(^_^ゞ・・・まだ寝るか!?(^_^;
空が気持ち良く抜けてくれば出撃を・・・と思ってたけど、朝にも増して空は真っ白に。。。
白いと言うより空気がキタナイって感じ。。。それに加えて陽炎じゃ悲し過ぎる。。。って事で、
ヒト眠りして夕方前からボチボチ出撃(^-^)v

今日は下河原緑地公園の展望台からAラン上がりのシーン狙い(^_^)
特にコレ!って言うシーンは無く、単に腐った空にキタナイ空気。。。
けど、またしてもトラフィックのトラブルに遭遇。。。青社189便のA320がAランに進入、ホールド。
ほほ同時に青社549便のB6が間違えて?Bランに進入、ホールド。
Aランの189便がローリングを始めた所で、Bランの手前には青社33便がアプローチ。
あれっ!?これヤバイんちゃう??と思ったら、A320はローリングをやめて誘導路へ。
BランのB6が先に離陸。その後無事33便は着陸。
管制ミスか?それとも青社549便の無許可滑走路進入か?最近伊丹、なんとなくトラブルが多い様な・・・
大きな事故に繋がらなけりゃ良いけど。。。それはそうと何となく満喫した様なそうでない様な感じで
土曜の1日が終ろうとしている。。。
明日はどうも雨の様。。。もうエエ加減梅雨が明けて、スカッと抜けた青空と白い雲が見たい・・・(^_^;

【朝の部】
JAL B777-346 JAL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
イマイチインパクトが少ないけど、前からこのヒネリのシーンに欲しかったベイパーが出てくれた♪
ニンマリ(^^)v

【午前の部】
保育園ちびっこ夏祭り(by IXY DIGITAL 910IS)
保育園ちびっこ夏祭り(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃんはみこしの向こうで見えないけど。。。(汗)チビちゃんのクラスのみこしをパチリ(^_^ゞ

【午後の部】
ANA B737-881 ANA167@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA167@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
撮りたいシーンに近いけど、どーも思う様なシーンとは違う。。。何がどう違うんやろ??

ANA B767-381 ANA31@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA31@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ちょっとドス黒いキタナイ空気の中をB6がファイナルアプローチ。でも意外とバックがゴチャゴチャせず、
これはこれで良いのかも・・・

ANA B777-281 StarAlliance ANA32@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-281 StarAlliance ANA32@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
リフトアップのシーンは先行着陸機のブラストでメラメラに。。。クソッ!とこのアングルで(^_^;
空が青かったらなぁ。。。

ANA DHC8-Q400 ANA1677@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA DHC8-Q400 ANA1677@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
35mm換算960mm、手ブレ補正無しでSS1/100で綺麗に撮るのは結構難しかったけど、
だいぶQちゃんの歩留まりが上がって来た(^-^)v

JAL B777-246 JAL126@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL126@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
腐った空でも時折雲間からお陽様が顔を出してくれたんで、赤社B7OWのヒネリにスパイスが効いた(^_^)

JEX MD-81 JEX2415@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JEX MD-81 JEX2415@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
光芒と言うか、雲の模様と言うか・・・夕陽の周りは結構面白い光景が展開された。

JEX B737-446 JEX2441@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2441@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
何気にお気に入りのじゃねっくすB3-400の上がり。小振りな機体ながら力強く感じる。



  1. 2009/07/11(土) 23:54:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何気に崖っぷち

昨晩、夜中に目を覚ましてしばらく眠れず、やっと寝付いたと思ったら早朝5時前に目覚める(^^;
まだ寝る時間はある・・・と怒涛の3度寝(^^!普段起きる時間に起きると眠いこと眠いこと・・・(=_=)
結局、春の春眠暁を覚えずの季節から朝の眠気は変わってない様な。。。(汗)
結論・・・2度寝、3度寝は眠気の元!・・・分りきってる事やけど・・・(^_^;

で、眠いけど今日は金曜日♪ちょっとどころか結構嬉しい(^-^)
ただ外の天気は相変らずドン曇り。。。雨が降ってないし、出勤するのに暑くないからまぁエエか(^^)
・・・思う事はほぼ毎日同じ様な訳で・・・(^_^)
結構嬉しい気分の中、ふと思い付けば今日は仕事のスケジュールはテンコ盛り。。。
出勤するなり朝のマッタリモードからコロッと戦闘モードに切り替わり、頭の中は段取りでテンヤワンヤ。。。

お~!この猫の手を6匹分位(謎)借りたい様な緊迫したと言うか、気が遠くなりそうと言うか・・・
良くも悪くもめちゃバタバタして何気に崖っぷちに立たされた様な感覚・・・何年振りやろう・・・
なんとなく数年前の嫌な事がフラッシュバックする様でも有り、コレ位サクサクッとやってまえ~!!
みたいな高揚感もあったりで複雑・・・と言うのも後から思った事で、その時は余計な事考えてる暇もなく、
ラインに入って、あっちバタバタこっちバタバタ。。。ちょっとオチャラケて、苦し紛れにエクササ~イズ♪
・・・なんて(^_^ゞ

昼休みも取れず、ちょっと隙を見て昼メシ食ったらまたラインへ。。。
結局今日は朝から夜までほぼラインに入りっ放し。551の豚まんの出来上がり~♪(謎)
ちょっとアクシデントもあったけど、なんとか頭の中で段取った通りに事が進み、
大体の予定は消化(^_^)vあ~ホッとした。。。ってか、今日はマジでクタクタ。。。
帰宅する頃、外はすっかり暗くなってた。。。(焦)明日はなんとか天気も回復する様。
朝から出撃~!のつもりだけど起きれるやろか??(^^;


  1. 2009/07/10(金) 23:31:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社は涼し♪

今週はなんとなくバタバタして気が付けば木曜日って感じ。
今朝は何気に目を覚ましたけど、やっぱり眠い。。。(=_=)・・・どうしたもんやろか??(^^;
眠くても目が覚める・・・矛盾してるし、自分の身体がよー理解出来んかったり・・・(^^!
ちょっと早起きの朝だったけど、何故か時間が進むのが遅い。
・・・オカシイなぁ・・・と思ったら、また掛け時計が止まってた。。。もうこれで2~3回目なんでご臨終かも。。。

今日も天気は曇り。梅雨だけに曇りで留まらずドー!っと水害にならない程度に降ったらエエのに。
ってか、もういい加減梅雨明けしても良い頃の様な・・・
やっぱり今年もイマイチ中途半端な梅雨で終わりそう。でも降る時は降ってるし・・・どうなんやろ??
秋の紅葉は如何に?それも大事だけど、支度して会社へ行かねば~(汗)
曇りで意外と涼しい空気の中、割と爽やかな風(臭)の様にチョイノリ号の爆音響かせてご出勤(汗)
・・・爽やかドコロか暑苦しい事この上無いよーな気もしたり・・・(^^!

会社の事務所は程好くエアコンが効いて居心地満点♪・・・仕事が無ければ・・・の話(^^ゞ
ついつい午前中はマッタリモードだったけど、朝からラインでヒト仕事。。。
恒温恒湿で心地良いハズのラインも無塵服のお陰で暑苦しい。。。
そんな中で今日もSEMのプログラム作成・・・昨日に続き、ナカナカ上手い事イカン。。。
え~い!メンドーなモンはヤメてまえ~!と、昼休みに突入(^_^)

けど上手く出来ないもんはどーしても気になる質。。。午後からもSEMと格闘。
プログラム作成じゃなくて、欠陥レビューならスッキリモードになれるけど、
どーもプログラム作成はモヤット感が残る。。。思う様に進まないだけに何気にダルくなって来て、
今日は閉店!(^^!・・・キッパリ!(^_^)
定時でトットと帰宅し、腐った空でも出撃すっぺか?(^^)と思うが、やっぱり腐った空。。。
出撃はヤメて家ゴロに変更!(^^;けど家がこれまた蒸し暑い。。。
会社に食料と着替え持って寝泊りしたい・・・そんなアンビリーバボーな事が頭を過ぎったり・・・(^^!
んなアホな・・・(^^!

本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
本日の夕空 with ANA B777-381 ANA36@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日はANA36便には間に合った・・・けど、御覧の通りの空。フラットじゃないのがマシだけど・・・(^_^)



  1. 2009/07/09(木) 23:51:11|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新たなるジンクス?

昨日の不摂生で昨晩は早々に深ぁ~い眠りに就くZzz...
結構グッスリ眠れたみたいだけど、朝が来るのが早い・・・(^_^;
しっかり眠ってもやっぱり眠い・・・(=_=)睡眠時間はカンケーない様な・・・(^_^;
そんなグッスリ眠った様な満足感と眠気が入り交ざった水曜日の朝。

今日も外は夜の間に雨が降った様な雨上がり。空は今にもまた雨が降り出しそう。。。
出勤する時に降ってくれなきゃ良いけど・・・と、ちょっとスリリングな感じを味わいつつ、
無事カッパを着ずに出勤(^-^)v会社に着き、机に落ち着いたけど、
これまたどーにもこーにも眠い・・・ちょっとタルんでる(汗)
ヤル気出んな・・・と、マッタリしてると今日午前中は救いのグループミーティング♪

昼には眠気もナントカ飛んでってくれて、ボチボチ昨日の報告資料作成の続き。
とりあえず一丁アガリ♪コツコツやってきて、だいぶ山が崩れて来た(^_^)
・・・でもそうやって油断してると、またドカ~ッと舞い込んで来たりするんだなぁ。。。(^_^;
そして夕方前からラインへ・・・欠陥SEMレビューのオートプログラムの修正作業。
が、これまた一筋縄では行かず、結構苦戦。。。

だんだんイライラして来て、もーどーでもエエわ!(-_-#と思い始めた頃、
定時も過ぎてるし、テキトーなトコロで切り上げる。諦めが肝心( -_-)
また明日やればえっか!?(^_^ゞそれを終えてちょっと遅めに退社。。。
今日はコンデジもしっかり持ってるし・・・と、ちょっと魅力的な空を期待したけど
これまたどーでもエエ様な腐りかけた夕空。。。月曜のアノ感動的な空が忘れられない・・・(^_^)
どうも自分がカメラ持ってるとどーでもエエ様な空になる様な気がする。。。(汗)
何気にジンクスになってる様な気もしたり・・・(^_^;写真撮ってる皆さんごめんなさい。。。(^_^ゞ


  1. 2009/07/08(水) 22:35:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

とーだい元暗し・・・

少し前からPCのスクリーンセーバーから復帰する時、パスワードを入れてログインする際に
音が出なくなった・・・それがどーも気になって、昨晩はそのトラブルシューティング。
サウンドドライバのアップデートやらロールバック、レジストリのチェック。
とっぷりドツボにハマってしまい、落ち着いたら夜中?明け方3時・・・あっちゃ~。。。(焦)
平日にそんな事やったらアカンわなぁ。。。(汗)

結局治った様なそうでない様な・・・取り敢えずは、Xpのバグらしい事も判明。。。
ってか、家のPCだからスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード掛けなきゃそれで解決するハナシで。。。(汗)
真夜中のどーでも良い事との格闘は一体・・・??
お陰で今朝はかなり激ネム状態。。。目の前はとってもグレーで。。。外の天気もグレーだった(^_^;
おりゃー!アチョー!と気合いを入れて(謎)無理矢理目を覚まそうとするけど、瞼は重いまま。。。
こりゃ今日も仕事にならへんわ。。。とか思いながらも真面目に出社。

中途半端な睡眠時間が祟って、集中力も無ければヤル気も出ない。。。これじゃ寝ない方がマシだったか?
時々タバコを吸いに動き出す置き物の様になって、なんとか午前中をやり過ごす(汗)
午後は地獄の眠気との闘いやろな。。。と思ってたけど、意外にも眠過ぎて逆に頭が冴えて来た(^_^ゞ
思えば、数年前は仕事でもこんな毎日だったよな。。。ったくこれ位の事で・・・ホンマに甘くなったもんで(^_^)
先週から進んでなかった評価報告資料を、あーメンドいなぁ。。。とは思うケド、
PCに向かいコツコツと・・・あとちょいで完成と言うトコまで漕ぎ着けた(^-^)v

今日は定期通院日。定時でトットと退社し、チョイノリ号でテケテケ阪急伊丹駅界隈の病院へ。
今は診察と言っても状況確認だけで、メインは薬の処方だけ(^_^)
診察を終え、薬を受け取り帰宅の途に・・・ナカナカ険しくて面白そうな雲が面白そうな空。
青社の36便が目の前の空を何気に刺激を与えてくれつつ、ヒネリを見せながら飛び発って行く。。。
けど昨日の夕方の空の方がめちゃ良かった。。。とは言え、そこは自然相手の事、どーにもこーにも。。。(涙)
・・・っつうか、もう半分意識喪失寸前。。。(^^!今晩はちょっと育っても良いから早い内からタップリ寝よう♪(^^)

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
出来ればB7を絡ませたかったけど、飛んで来たのは今日もA320だった(^^!



  1. 2009/07/07(火) 22:18:22|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フンダリケッタリな週初め

ほんでもって月曜日・・・今日も空は天気予報通り、朝から曇り空。。。
今日は気が重い定期健康診断。。。休み明けの気だるさを更に増幅してくれる(^_^ゞ
・・・って言うか、絶飲絶食、禁煙の朝がナントモ辛い。。。(>_<)
腹減った・・・ニコチン切れた・・・他の余計な事は考えずに、それだけを頭に巡らせながら出社。
ってか、腹減っただのニコチン切れただの・・・ってのが一番余計な事だったり・・・(汗)

出社後直ぐに蒸し暑い体育館の中で汗だくになりながらお約束の検診メニューを黙々と・・・
最後にビッグな一発!胃部レントゲン。。。計画通り、ビールを一気呑みする感覚で挑む・・・(^_^ゞ
ゲップを必死に我慢しながらグルングルンなアクロバティックショーが繰り広げられる・・・ウップゲロゲロ(謎)
昼前にはフルコースの検診を終え、一番に安堵のイップク(^_^)あ~シアワセ♪
朝の憂鬱感は何処へ??(^_^ゞ腹も医療用炭酸飲料で満たされまくり(^_^;
昼メシ前なのに複雑な気分。。。(^^!

で、午後・・・下剤飲んでるし、いつヤツが襲って来るか分らない・・・
クリーンルームなんか入っててヤツに襲われた日にゃタイヘンな事に。。。(^^!
想像するだけで腹がキュ~ッとして来そう・・・(^^!
って、事でヤツが通り過ぎるまでは机でマッタリ(^_^ゞ今日は仕事にならへんぞ~♪(喜)
が、無事に白いのを排出した後は、ナンダカンダとラインでヒト仕事するハメに。。。(^_^;

定時後、ラインから出てタバコ部屋から外を見ると何気に視界良好且つ魅力的な空が♪
・・・どーして土日にこの空になってくれへんのかね。。。?(悔)
帰りにコンデジでパチリと・・思うがこんな時に限ってコンデジ忘れて来てるし。。。(涙)
なんとか日没直前には帰宅してアッサリ色になり掛けた空を自宅前からコンデジでプチ撮影(^_^)
何気にフンダリケッタリな週初めの1日。。。
内心、健康診断が終ってかなりホッとしてるけど・・・肝心なのは結果・・・(汗)
まぁいいや(^^!

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
北西側の夕空に飛び込んで来たA320をちょっと薬味に(^_^)


  1. 2009/07/06(月) 23:11:23|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

続・白い空。。。無念。。。

週末土曜はいつもの様に駆け足で過ぎてしまい、早くも日曜。
昨晩雨が降ったんで、朝イチから何かを期待して出撃する気マンマン・・・
ちょっと早めに目覚める(^_^ゞ空は今日も灰色と言うよりも真っ白な空。。。あーあ。。。(-_-#
けど撮らなきゃ気が済まない・・・みたいな感覚で、ちゃっかり今日も出撃(^_^ゞ
しかし・・・どっちを向いても真っ白・・・何処でどんなの撮ろうか??結構悩む。。。
結局ショッパナはリサイクルセンター付近へ。青社14便、赤社102便の上がりを狙う。
どーもイマイチしっくり来ない。。。2~3ショットだけシャッター切って、エアフロントオアシスへ。

エアフロントオアシスから32エンド方面を眺めると、昨日と殆ど変わらず真っ白?ドス黒い景色。。。
とても雨上がりの朝とは思えない視界。。。フツーなら撮る気が失せるんだろうなぁ。。。
と思い、絵にもならないシーンばかりをあーでもない、こーでもないと撮る。
その後再びリサイクルセンター付近に車を停めて、Bラン14エンドの道路沿いへ。
一昨年の冬は毎日の様にここで上がりを撮ってたなぁ・・・なんて回想に耽りながら、
様変わりした周囲を囲んだガードレールをまたいで、自分の足が短い事に気付いたり・・・(汗)
青社18便の上がりを撮って、そのまま撤収しようと思ったけど、このまま引き下がる気になれず、
スカイランドHARADAへ。今日は臨時駐車場が開いていた(^-^)vラッキー♪

やっと三脚立てて、ジックリ撮影モード突入(^_^ゞ割りと車の少ない臨時駐車場・・・
周囲に邪魔するものも無くて良かった~・・・と、B6のリフトアップを追い掛けてると
ファインダーに茶色のドーム状の物が。。。( ̄□ ̄;)!!柵から2歩下がって撮ってる自分に対し、
丁度レンズの延長線上5m程先、柵にへばり着く様にコンデジのオッサンが。。。(--;
茶色のドーム状の物体はオッサンの帽子だった。。。クソッタレ!!(怒)撮り損ねたやんけ(-_-#
いつの間にかチャリでやって来た様。。。こっちは駐車場代使って撮ってんのに。。。(ホンネ)
せめて撮影前は周囲に気を付けて欲しいもんで。。。周りに人は殆ど居ないんだし。。。(怒)

すっかりムードがブチ壊れてしまい、暑さも助けてなんとなくダラダラモードに。。。
しっかし、どー撮っても絵にならない。。。(涙)やっぱりフラットな曇り空の昼間じゃ無理があるか?(^_^;
絵を撮ると言うより露出をキッチリ合わせつつ、画角一杯に収める修行でも・・・とスイッチ切り替え(^_^ゞ
珍しく昼までたっぷり撮ったけど、やや不満気味に撤収。。。
午後は朝メシ兼昼メシ食ったら恒例の昼寝(^_^ゞエアコン効かせて心地良い♪
休みの日は写真撮ったら寝る!これに限る(^_^ゞ・・・完全グータラ(汗)
明日からまた仕事の毎日。。。と言うより、雨と明日は定期健康診断。。。今晩から絶飲絶食。。。
明朝は寝起きの一服も出来ない。。。
しかもゲップの溜まる医療用炭酸飲料に暑苦しい体育館・・・あー考えたら気が重くなる。。。
明日は仕事にならへんなぁ・・・(^_^;ちょっと喜んでたり・・・(^_^ゞ

JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日も残念ながらBランから上がったじゃねっくすB3-800。B6お気にアングル結構使えるかも・・・(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今月から朝の青社B3-800がA320に変わった?と思ったけど、大阪空港HPの時刻表が間違ってるみたい(^_^;

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
あり得へんバンク角でクライムする・・・でもこう撮ると、翼を広げて大空へ~!ってイメージが(^_^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B6お気にアングルで赤社ERを。レイクドウィングレットチップが鋭さを増幅する。これで空が青かったら。。。

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何かめっちゃ久し振りに撮った様な気がするこのシーン。バックの景色がキチャナイ空気なのが残念。。。

ANA B737-881 ANA524@スカイランドHARADA臨時駐車場(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
ANA B737-881 ANA524@スカイランドHARADA臨時駐車場(by 40D with SIGMA300/2.8EX)
朝の青社521便の折り返し便。これはテレコン2倍の方が良かったかも・・・ちょい背景がじゃ~くさい。

ANA B777-381 ANA19@スカイランドHARADA臨時駐車場(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA19@スカイランドHARADA臨時駐車場(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC1.4x)
白飛びさせず、機体下部を潰さず・・・なんとかキマッタ(^-^)v勿論ノートリ。
けどもうちょい機体を上ギリギリにしたかったトコ・・・



  1. 2009/07/05(日) 22:06:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

白い空

ウッシッシ(^_^)やっとこさやって来ました土曜日♪
けどここ最近、自分の身に変化が・・・朝ナカナカ起きれない。。。(^_^;
やっぱり日々の仕事が立て混んで来てるせいか?休みの日は隙があれば寝てたい・・・
そう思ったりする事も少なくない。。。と言ってもせっかくの休日。
平日に出来ない事を・・・と、必死コイて起きる。
一旦起きさえすれば多少眠くても休日だけあって全然平気(^_^ゞ

一応今日も朝イチで出撃を・・・と企んでたけど、空は残念ながら真っ白。。。(涙)
先週の日曜日みたいにスカッ!とクリアな空にはならず。。。(沈)
ロクな写真撮れないだろうな。。。と出掛ける時からテンション低い。。。
でもそんな時に限って何かが起こる?のがいつものパターン(^_^;一応これも修行・・・って事で、
先ずはヒネリ&ベイパーを狙って大鹿TSUTAYAへ。
ヒネリは自分イチ押しポイントだけあって、それなりのヒネリは撮れるけど今日もベイパーは出ず。。。
おまけにバックの空が真っ白。。。プラモデルの写真撮ってるみたい・・・(汗)

羽田行きの青社、赤社の始発便のヒネリだけ撮ってエアフロントオアシスへ移動。
・・・空港を見渡す限り白い?ドス黒い?最悪の空気。。。
雲ってるのか晴れてるのかよーワカラン空でも陽が差して暑い。。。勿論陽炎メラメラ。。。
これぢゃあ、険しい雲に覆われた曇り空の方がどれだけ良い事か・・・
一応Aラン上がりのB3-800、400、A320狙いのつもりが、青社B3-800とA320以外は
Bランへ。。。クソッ!(-_-#
オマケに頭、カメラの周りにはハネアリがまとわり付く・・・#%&$’#”(-_-#
予想通り絵にもならないシーンばかりで、ファインダー覗けばメラメラ。。。ちょい早めに撤収。

帰宅して昼過ぎまでゴロゴロしたり寝てみたり・・・(^_^ゞ
そー言えば、そろそろ頭が暑苦しいし散髪しないと・・・UFO着陸痕のミステリーサークルも無くなったし(汗)
ちょっとサッパリしよう♪と行き着けの床屋へ(^_^ゞ待ち時間と散髪時間で約2時間。
床屋を出る頃にはすっかり夕方。今日の第2部に出撃しよーか?どーしようか?
と空を見れば、今日も水で薄めて果汁3%みたいな夕空で、撮りたいイメージも湧かず、
出撃意欲を失くす。。。けど千里川土手ならそこそこ面白そうかも・・・
とは言え、ウジャウジャ人が多いトコロは苦手。。。チョイノリ号で意を決して行くのもどうか?
って事で、アッサリ出撃は諦める。。。
明日も勿論出撃するつもりだけど撮りたい!って言う様なシーンのイメージが湧かない。。。
晴れても雲っても少しはイメージした空に近付いてくれると良いけどなぁ・・・

ANA B777-381 ANA14@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA14@大鹿TSUTAYA駐車場(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これでベイパーをドッカ~ン!と噴いてくれると良いねんけど・・・証拠写真まで・・・(汗)

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
使えない2倍テレコンとAPS-Cで960mmの焦点距離だと軽く陽炎を拾う。。。
テレコンのお陰で、目に目ヤニが張った様でスッキリしない眠たい画に。。。(汗)

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
辛うじてAラン上がりのB3-800を撮れた・・・けどこれもメラメラ。。。
2倍テレコンって、焦点距離を延ばして遠くの物を・・・と言うより近くの物を大きく撮る為にある様な・・・

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
白い空にヒネリもパッとしない。。。こっちはこっちでブラストでメラメラ。。。

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
沖縄行きはエンド近くまで引っ張ってくれるんで、そこそこ接近した感じで撮れて画質も幾分マシ。
しかし・・・こんなんしか撮れへんのんかいな。。。(汗)

【おまけ】
RWY14Lエンドのアオサギ@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
RWY14Lエンドのアオサギ@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA300/2.8EX+APO TC2x)
長い事この位置でジッとカラスとニラメッコ?してたアオサギ。これが今日のピカイチ写真かも・・・(^_^;



  1. 2009/07/04(土) 23:50:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気な週末前の1日(オヤヂ編)

なんとなく気忙しい毎日が過ぎ、着々と週末に向かっている。
・・・それと同時に着々と週初めも近付いてるケド・・・(汗)
って事で今週もなんとかかんとか金曜日♪ちょっと疲れが溜まり気味だけど、
明日が休みと思えばかなり嬉しかったりする(^_^)

外は今日も青空は見えない。。。フラットな白い空が広がる。。。
ちょい眠いけど今日1日頑張れば・・・と眠気を堪えて朝メシをガッつく(^^!
そして氷入れた麦茶を一気飲み・・・ん~まぁ目が覚めたか?(^^;
それって窒息状態!?(汗)それより・・・おなか 大切に・・・(謎)

出勤後、事務所の空調の心地良さでしばし寛ぐ(^_^)
今日もラインでやる事があるけど、午前中は雑用にもならない様な雑用しつつ、
コーヒーをお供に机でマッタリ(^_^)・・・一体会社に何しに行ってんだか・・・(汗)
ゴソゴソやってるとだいぶ仕事の山も崩れてスッキリして来た(^-^)やりぃ♪
午後からラインに入ってレシピ作成・・・1時間半程で完了。
今日は意外とアッサリ終わった(^_^!いつもなら手こずってハマるケースが多いのに。。。(^^;

ライン仕事が終わると気分はヒト足早く週末モード(^_^ゞ定時過ぎにはトットと帰宅(^_^)v
ボチボチ出撃でも♪と思うケド予想外の雨。。。。( ̄□ ̄;)!!
しかし・・・今日はカッパ持って来てねぇーぞ。。。(-_-#・・・梅雨時期のジョーシキじゃん(^_^;
お陰でズブ濡れ。。。結局出撃とは相成らず、代わりにちょっとヤボ用で川西阪急へ。
ここんとこ仕事が立て混んで来てるんで、疲れは勿論、休みになるとホッとする(^_^)
さぁこの週末・・・仕事の事は頭の中から完全消去して思いっきり充実・・・とは行かないか?(汗)



  1. 2009/07/03(金) 22:35:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雑念が駆ける・・・

何気にマッタリした様でもバタバタした様でもある感じで日々過ぎてゆく。
今週ももう後半木曜。ちょっと趣味より仕事・・・になりかけてる様な・・・ヤバイ。。。(^_^;
ってか、最近の人事の影響もあって、仕事が立て混み始めてる。。。
けどいつも週末休みを週のメインに置いて、平日はテキトーにやり過ごす・・・
その気持ちには変わり無い(^_^ゞ

梅雨時期だけあって基本は「だるい」だけど、今日を入れてもあと2日で休み♪
そう思えば気だるさも凌げる(^_^)しかも今日も雨?と思いきや、雨が降りそうにない曇り空(^_^)
しかもクーラーの様に涼しい空気。思わず会社サボって寝てようか?と思った位(^_^ゞ
・・・会社サボって出撃せずに寝るんかい!?(汗)でも今日もやらないとアカン事があるし。。。
会社サボる訳にはいかない。。。こんな感じで「やる事」に追われて出勤・・・ってのが
結構良くもあり悪くもある。。。

色々思う事はあっても夏場だけに会社に居る方が涼しかったりするのも複雑だけど、
事務所の机に落ち着くと、なんとなくホッとする(^_^ゞ雑用やらデータ整理のデスクワークで
午前、午後の時間が過ぎ、今日は夕方定時前からラインへ・・・
昨日帰りが遅くなった分、今日は早く帰りたかったのに。。。と言う願いも虚しく、
今日もシッカリ残業突入。。。まぁ残業出来るまでに回復したと思えばそれも喜ばしい事ではあるけど、
やっぱり早く帰って出撃したかった。。。(^_^;

結局今月2日目で残業時間は月50時間ペース。。。そこまではしないケド(^^!
ホントは残業ゼロのハズだけど・・・エエんやろか?ってか、仕事量とリソースが合ってないし、
一応残業代は出るみたいだし・・・ここはシッカリ貰って稼いでおこうぢゃアリマセンカ!(^_^ゞ
・・・とは言え、今の自分にゃちと荷が重い。。。
帰宅してメシ食って、風呂入って、寝て・・・また仕事・・・そんな毎日には戻りたくない。
率直に・・・・嫌じゃあ~ぁぁぁ!!(心の叫び)
ああ土日が待ち遠しい・・・(^_^ゞ土日休みに向けて体力残しとかないと・・・(^_^)



  1. 2009/07/02(木) 23:30:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ