NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

言うは易し・・・

またしても気ダルい月曜がやって来た・・・と思うが、意外とそれ程でもない朝(^_^)v
ただ、昨晩夜中に変に目が覚めて実質2度寝状態になったせいで、ちょっと眠いか?(^_^;
外はちょっと雲が多目の一応晴れ(^_^)朝から蒸し暑いと1日のヤル気も失せるけど、涼しくて快適♪
これで今日が休みだったら・・・と何度思った事か・・・(^_^)

いつも通りにいつものペースで今日も元気に出勤(^_^)v・・・当たり前ヤッ!っちゅうに(汗)
ここんとこどうしてしまったのか??朝から異様な集中力で雑用も課題もドンドン進む。
こんな感覚と勢いで写真も撮れたらいいのに・・・(汗)頻繁に撮ってる割りにはロクなのが撮れてない。。。
ちょっとどーにかしないと。。。(困)

サクサク、黙々とPCに向かい仕事に励み、あっと言う間に定時♪仕事に集中すると時間が早い。
・・・今頃気付いたか?(^_^;・・・いや、そんな事は前から分かりきってた事で・・・(^^ゞ
そして気になる今日の夕空は・・・ん~綺麗になるか、腐ってしまうか?紙一重みたいな空。

取り敢えず、ヘタクソはヘタクソなりに修行しないと・・・しっかり目標を持って(^_^)v
って言う事だけはイッチョマエな事言ってるけど・・・(^_^ゞ言うは易し、行なうは難し・・・
で、殆ど勢いだけで出撃(^_^)今日の仕事運びの勢いでエエの撮ったる!!とホントに勢いだけ(汗)
ん~・・・まだ自己満足だけに終わってる様な・・・そう言えば今日で8月も終わり。明日から9月。
夏はどうなったんやろ??(謎)

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
やっぱり今日も空港の周辺は暗ぁ~い雲に覆われてた。。。一応夕陽が差して機体を照らしてはくれたけど・・・ん~。。。( -_-)

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
離陸したセブンがどんどん空港から離れて行くと、ちぃとはマシな夕空に。でもまだ暗い雲に覆われてる。。。ん~。。。( -_-)

今日の日没後の残照@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
今日の日没後の残照@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
結局空がイマイチ。腕もイマイチ。赤社130便も台風の影響で出発遅れ。ほぼピンポイントで撮影終了。
カラスが鳴くから帰ぁ~えろっ・・・っと(^_^)



  1. 2009/08/31(月) 23:59:03|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

超不機嫌。。。

・・・そして週末休み2日目の日曜・・・今朝もマズマズの天気♪しかも涼しくて出撃には結構良さ気なコンディション。
しかし。。。今日も朝から子供のバスケの試合で嫁殿、チビちゃんを会場まで送る段取り。。。
って事で、朝イチ出撃は断念。。。あーあ。。。(涙)
でも上手くするとラッシュの最後位にはなんとか行けるかも・・・

が、ここから悲劇?が始まった。。。朝7時25分頃に自宅を出発。先ず上の子を駅まで送るが、駅までもう少し!って所で
「バッシュー忘れた」・・・らしい( ̄□ ̄;)!!・・・家に戻り、再び駅へ。ここで7時50分前・・・
次に嫁殿、チビちゃんを坊主のバスケの試合会場で降ろす。そして帰宅・・・8時半前、ちょっと遅れたけど、さぁ出撃だぁ~!
・・・と思ったら嫁殿から電話。「坊主の試合は昼からで、上の子の試合を見に行くから迎えに・・・」( ̄□ ̄;)!!

言葉には出さないけど、思いっきり煮えた(-_-メ試合スケジュールの連絡はどーなっとんのや!?(怒)
朝の美味しい時間帯をどーしてくれよう。。。結局、嫁殿、チビちゃんを迎えに行って、嫁殿が車で上の子の試合会場へ。
自分は空港展望デッキで放置プレイ(^_^;空もイマイチで、陽炎メラメラの時間帯だけになんかパッとしないショットばかり。。。
そうこうしてるとサンニッパの絞りが時々開放に戻らなくなったり。。。もうフンダリケッタリで最悪。。。(沈)

思ったシーンが撮れない事で余計に不機嫌に。。。こんな事なら家でジッと寝てれば良かった。。。(自爆)
昼頃に迎えに来てもらって帰宅するけど、もう朝からの何処にもブツケ様の無い腹立たしい出来事にムッとしっ放し。
昼から気分転換に伊丹市立博物館へ。今日が最終日。展示物より写真の方がインパクト大きかった(^_^)
その後帰宅してからはずっとフテ寝・・・やっぱりどう転んでも昼寝は欠かせない様で・・・(汗)とっても感じ悪い一日だった。。。

JAL B777-346 JAL2081@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
JAL B777-346 JAL2081@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
結構好きなアングルからのショットだけど、もうちょい早い時間帯の澄んだ空気の中で撮りたかった。。。

ANA B777-381 ANA18@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA18@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
雲があるのか無いのか良く解らないハッキリしない空。。。単に晴れてるだけ。もうちょい爽やかに撮れんもんやろか?まだまだ修行不足。。。

ANA B737-881 ANA183@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B737-881 ANA183@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
唯一不機嫌レベルを下げてくれたのがスタアラB3。でも何か足らない・・・ワガママ?(^_^!

ANA B767-381 ANA523@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B767-381 ANA523@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
B6がエアボーンしていつもよりなんとなく低いレートでクライムしてる様な・・・ん~もっと空が抜けてたら。。。でも同じか!?(汗)

JAC DHC-8-Q400@JAC2422@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
JAC DHC-8-Q400@JAC2422@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
Qちゃんが滑走路端をヒットしたその直後。今日もペラは絶好調!(謎)

ANA A320-211 ANA775@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA A320-211 ANA775@ラ・ソーラ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
何気に急に少なくなった漢字ロゴ。A320にも残ってた。意外にもこれって千歳行きの様。

空港と歩んだ70年@伊丹市立博物館(by IXY DIGITAL 910IS)
空港と歩んだ70年@伊丹市立博物館(by IXY DIGITAL 910IS)
開催会期も大詰めの最終日(^_^ゞこの博物館脇の小道を挟んだ向かいに前に住んでたアパートが(^_^)


  1. 2009/08/30(日) 23:47:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

尽きない物欲・・・(^_^ゞ

昨日までのお疲れ感もブッ飛び、完全お休み出撃モードで早起きの土曜(^_^ゞ
天気予報じゃ夜から朝にかけて雨とか言ってたけど、見事にハズレてまぁまぁの天気♪
今日も朝から恒例の朝イチ出撃。撮影ポイントは殆ど迷う事無く、エアフロントオアシスへ直行(^_^)

ビジはイマイチ良く無いけど、朝陽も差してちょっと暑いかなぁ?でも風が程好く吹いて気持ち良い♪
今日はじゃねっくすB3-400、800、青社B3-800もAラン上がり♪
けど青社ERは引っ張る事なくトットと上がるし。。。と、ERの上がりを撮った直後ポツポツ。。。
その直後一気に降り出す。。。(焦)ソッコーで車に避難。ホンマ良く雨に遭う。。。(^_^;

丁度この頃、赤社のB7-300のワンワールドが・・・ナントカ車の中から撮ったけど、
なんと!後から撮った画像を見てみるとERだった(^_^ゞまた気付くのが遅い。。。(汗)
適当なトコロで撤収して、相も変わらず朝メシ食って、そのまま昼寝Zzzz...(^_^;
何かマンネリな休日の過ごし方で・・・(汗)

夕方から再びエアフロントオアシスに行ってみるけど、イマイチ過ぎる夕空と、
近くでやってる24時間テレビの特設会場がドンチャン煩い(-_-#・・・で、少し撮っただけで撤収。
ん~・・・どうもオモロナイ。。。って事で帰りにミドリ電化でカメラ物色(^_^ゞ
気になるコンデジ・・・リコーのGX200・・・何かコレにハマってしまった・・・(^_^ゞ
でもこれに注ぎ込む資金は無い。。。(汗)物欲と出撃欲は尽きる事はない・・・(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL101@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL101@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
朝イチ到着便のスカイビルショット・・・’09NH215フォーリンコレクション(謎)

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
雲が少し多くなって来たけど雲間から陽の光が差して機体を輝かせる。陽炎が無いってエエわぁ♪

JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2201@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
エンジンブラストを滑走路に叩き付けてエアボーンする。B3-400が良いのは翼の根元の形のせいか?

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
思い切って両翼ウィングレットを切ってみた。これで羽根を取った赤トンボ・・・(古)モトイ!シオカラトンボ(^_^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の青社ER。大阪キタの繁華街方面をバックにリフトアップ。この瞬間の翼の反りが美しい♪

JAL B777-346 JAL3002@@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL3002@@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
急なドシャ降りで一気に滑走路がウェットコンディションに。初めて見たOWのER。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
夕方は辛うじて赤社B7のヒネリでこんなのが撮れた程度。。。この直後夕陽は完全に雲に隠れる。。。

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
夕陽が雲に隠れたお陰で早々に薄暗い空に。。。それでもスカイビルショットを・・・(^_^ゞ



  1. 2009/08/29(土) 22:55:30|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

漂着してしまった金曜(^^!

今週は何気に楽チンな毎日の様で意外としんどかった。。。
ちょっと疲れが溜まって来た様で如何にも働いたかの様な感じ・・・(汗)
仕事嫌いが仕事したら身体に毒!(^_^;・・・真面目に働いてるヒトには悪いケド・・・(^^!
・・・とか、ナンダカンダと思いながら、惰性で押されて流れ着いた金曜日(^_^;

今朝はちょっと意識回復が遅くなったけど余裕ブチかましの朝(^_^ゞ
今日は雲が多くてスッキリしない天気。寝坊したにも拘らず余裕ブチかましたお陰でバタバタ出勤(慌)
滑り込みセーフで朝礼に間に合った(^^!階段を5階まで駆け上がっただけで息ぜいぜい(^_^;
もっとタフにならなきゃ・・・(^_^)ってか40のオッサンには無理!って説も・・・(^_^ゞ諦めが肝心。
・・・いや、まだ諦めてなかったり・・・(^_^ゞ

めっちゃ眠いと全然ダメだけど、ちょっと眠い位が丁度良いのか?朝から黙々と課題を進める。
目はショボショボ。肩はコリコリ。。。それでも黙々と・・・自分で怖い位の集中力(^_^;
お陰で完成には至らないけど、かなり進んだ(^-^)v
仕事するのは身体に良くないけど、仕事が進むのは精神衛生上は宜しいかと・・・(謎)

でも夕方になれば、ここは17時からオトコ(^_^ゞサクッと退社して、疲れも忘れてサクッと出撃(^_^ゞ
・・・また今日も出撃するか!?(汗)でも何気に曇り空の中にも夏の名残の様な空が・・・
でも出撃する頃には綺麗サッパリ無くなってるんだな。。。これがまた。。。ハハハ(^_^!
明日は天気が悪い予報だけど・・・この分じゃ天気予報ハズレるんちゃうかな?ちょっと期待しとこ(^_^)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近いつも青社36便はこの段違い塗装レドームのJA756A。このレドームってB6のと思うけど、何か意味あんのか??

【参考】
【番外】ANA B767-381 JA601A@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
【番外】ANA B767-381 JA601A@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
これが25日に千里川で撮ったB6。これもB7とは逆に塗装がズレてるレドームのJA601A。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
別にドラマティックでもなんでもなく、ただ飛んで行きます・・・(^_^;

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとシルエットで統一して水墨画??いや、下手な毛筆の落書きの様な・・・(汗)

JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
日々どんどん日が暮れるのが早くなって、赤社130便があがる頃は残照の空。
ちょっとジェットストリーム・ナイアガラスペシャルチックに・・・(謎)

残照の夕景&JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
残照の夕景&JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
雲が無くて、こんな残照の空のグラデーションも良いけど、程好い雲があるのもまた良いかと・・・(^_^)



  1. 2009/08/28(金) 23:27:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝からエライこっちゃ・・・の巻(^_^ゞ

やっと思う様に眠れた・・・そんな朝の寝起き(^_^)
意外とスッキリと言うかスカッとした気分(^_^)vでもそんな気分に反して空はドン曇り。。。
どうやら数日間天気は下り坂の様。。。楽しみな週末は如何に??
それより今日は朝からワンフォー!・・・エライこっちゃ(^^!

お陰でこれじゃ出勤しても全然仕事にならへん・・・とか思いつつ、仕方なく出勤(^^!
今日は朝から定期健康診断の再検査(^^!血液検査だけだから楽チン♪
・・・って喜んでる場合ちゃう!っちゅうに(^^!

再検査の後、ここ最近にしては珍しくシャキッとして午前中から仕事に励む・・・
けどやっぱりワンフォーが気になる・・・(汗)ここは諦めが肝心!無理矢理仕事に集中する事に・・・(^^!
で、仕事の方は今日も引き続き予想通りのイバラの道で。。。進んだ様で進んでない様な。。。(^_^;
もう脳ミソヘロヘロって感じ(^_^;

ここは1日1歩でも進めばいいや♪とノンキに構えて・・・(^^)サクッと仕事を切り上げて今日も出撃(^_^ゞ
でも残念でならないのがワンフォーじゃない事。。。無念。。。(涙)
しかし、脳ミソヘロヘロになってる割には17時以降は元気になる・・・(謎)どー言うこっちゃ!?(^^!
ホントに困ったモンで・・・(汗)こんな生活もあと1ヶ月ちょい。。。まぁそれも良かろう・・・(^_^)

六甲山方面・夕陽の光芒@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
六甲山方面・夕陽の光芒@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し雲が多くてあまりパッとしない夕空だったけど、エアフロントオアシスに着くと、ちょっと期待してた光芒が♪

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
空は雲で暗く、沈み掛けの夕陽は見え隠れ・・・でも丁度夕陽の光が洩れて、機体の腹に夕陽の光が少しだけ反射した(^_^)

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ヒネリのプチキラリンショット(^_^ゞ・・・あまり芸が無いなぁ。。。(汗)

ANA A320-211 ANA557@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA557@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日没間際、空が一気に暗くなる。苦し紛れにドス黒くなった雲と絡める。
上空だとまだ夕陽の光が当たるかも・・・とファインダーで追うが甘かった。。。(^_^;



  1. 2009/08/27(木) 23:23:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヒト息ついてボチボチ・・・

今週始まって、もう週末が近い様な気がするけど・・・まだ水曜日。。。
今朝もシッカリ早起きしたけど、2度寝して気だるさ絶好調の朝(^_^;
外の天気はちょっと雲が多めだけど、まずまず良い天気♪

急遽午前半休取る事にして、ちょっと息抜き(^_^)
・・・いつも息抜きしてる様なもんやんけ・・・(汗)とは思うけど、まぁ甘えられる時は甘える!
ホントは午後半休の方が良かったけど、朝の内に買い物したい物がアリ(^_^ゞ
午前中はチビちゃんの保育園の送迎と買い物・・・それが終わるとちょっとヒト眠りZzzz...また寝るか!?(^_^ゞ

夏休み中で今日は午前中家に坊主が居たから良かった・・・もう少しで寝過ごすトコロだった(焦)
慌てて昼メシ食って会社へゴ~!(急)チャリをゴイゴイ漕いでタイムアタック!
ん~・・・今日は9分。全然レコードには至らず(^_^;・・・会社に行くのに何を遊んでんのやら・・・(^^!

ちょっと気だるいけど、今日も黙々とPCに向かってデータまとめ。。。
とんでもなくヤヤコシ~データにウンザリ。。。
こんな事やらせなぁ~!!(怒)・・・とかクチに出しては言わないけど(^^!
今日も四苦八苦して疲れたぁ。。。オマケに午後から腐ったドン曇の空。。。(悲)
出撃はヒト休み(^_^)ちょいと生活雑貨や夕食の調達に・・・その代わり週末はワンサと撮ったる(燃)
・・・いや、その前に明日と明後日も出撃出来るけど・・・(^_^ゞちょっと残業もしたいしな・・・

今日の日没前の空@関西スーパー屋上駐車場(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の日没前の空@関西スーパー屋上駐車場(by IXY DIGITAL 910IS)
午後から腐った空だったけど日没近くにはもしかして・・・と思ったら、ちょっとマシな夕空に。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

カーネルおじさん@ケンチキ阪急伊丹前店(by IXY DIGITAL 910IS)
カーネルおじさん@ケンチキ阪急伊丹前店(by IXY DIGITAL 910IS)
妙に色艶が良いカーネルおじさん(^_^)阪急伊丹駅前のケンチキは日本で2番目に出来た店舗とか。
・・・これで今夜の夕食はケンチキだった事を暴露ってしまった・・・(汗)

伊丹市生涯学習センター時計台@業務スーパー伊丹市役所前店駐車場(by IXY DIGITAL 910IS)
伊丹市生涯学習センター時計台@業務スーパー伊丹市役所前店駐車場(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと業務スーパーにも寄って買い物待ち中に、時計台をパチリ(^_^)
ここの屋上、結構良さ気なポイントになりそうだけど・・・(^_^ゞ


  1. 2009/08/26(水) 22:49:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

自分で掴む至福の時間♪

昨日1日出撃してないだけで、ちょっと中毒症状発症気味!?の火曜(汗)
これで1週間、1ヶ月と出撃出来なくなったとしたらどうなるんだろう??
でも、何時、何処でどんなシーンに巡り会えるか分からない・・・と思えば、少しの暇も勿体無い(^_^ゞ

今日も早朝に目覚める(*_*)外はまたしても快晴の空。ほんのり東の空がオレンジに染まってた。
それを見つつ、また昼間に睡魔に襲われるのもカナンな。。。と禁断の2度寝(^_^;・・・どっちにしても眠くなると思うが・・・(^_^!
今日はチビちゃんのリクエストで、嫁殿が保育園へ。自分はチョイノリ号でテッテケテ~♪と出勤。
目の前の空にはスタアラのERが・・・あらま。。。かなり損した気分。。。

例によって例の如く、今日も午前中は眠くて集中力無し(汗)これをナントカ打破せねば!
と「大きなチョコチップメロンパン」を食べてみる(謎)でもこれが結構効果があって、眠気も取れてボチボチ仕事を(^-^)v
午前、午後と只管PCに向かいデータまとめ・・・適当に休憩取りつつ、空を眺めて
今日の夕方は出撃日和かも・・・と、仕事どころぢゃない状態(汗)

思い余って、フレックス使って定時よりちょっと早めに退社(^_^ゞ帰宅して千里川土手へ一直線(^_^ゞ
ん~平日とは言え、何処からともなく人が集まってくるけど、週末程じゃない。
やっぱ千里川土手は平日の午前、夕方に限る(^_^)夕空は良かったけど、ちょいイマイチパッとしないのばっかり。。。(汗)
まぁ成果はどうでも、この至福の時がたまりません(喜)・・・チョイノリ号での往復以外は・・・(汗)

JEX B737-446 JAL3005@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JEX B737-446 JAL3005@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
もう夏空の余韻も残ってなく、晩秋の空みたいな・・・成田からのB3が降りて来た。朝は大きいのに夕方は小さい・・・(^^!

ANA B777-381 ANA35@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA35@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
普通に横からB7-300を撮ってみた。やっぱ長い・・・それより、これがジャンボだったら。。。(惜)

JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
タッチダウン直前、沈み掛けの夕陽の光がフレアを掛けた機体の存在を変えた。ん~メルヘン♪(謎)

ANA B767-381 ANA528@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA528@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕空に溶け込ましたつもりのB6。でも溶け込んでないよな~。。。(汗)エアージャパンのB6。
郷ひろみの「ジャパン!」か、能書きオヤジの「ジャパン」か・・・やっぱB6やな・・・(謎)

ANA A320-211 ANA508@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA508@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日没直後位か?急に日没が早くなってきた様な気がする。残照の光で醸し出すメタル感が好き♪(^_^)

JAL B777-246 JAL130ANA B737-881 ANA168@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとズームを引いて、夕空の景色を。カラスが鳴いたら帰らねば・・・みたいな空(謎)
赤社B7も残照に鈍く光った所で潰さずに・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL130@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWY32Lにアラインして、いざテイクオフ!って所。ボディーの光り方が・・・ボディーの光フェチ?(^^!

JAL B777-246 JAL130@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社130便がそのまま離陸・・・そして東へ進路を取った時、月に突っ込む~!!と思ったけど残念賞!(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA168@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA168@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
黒っぽいスジ状に延びた雲が邪魔!(^_^;せっかくの青シャチ長いばーじょんのアーバンショットが。。。(謎)


  1. 2009/08/25(火) 23:29:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土日が待ち遠しい月曜日(^^!

この土日、特に昨日の日曜はお腹いっぱいになる位写真撮ったし・・・と思うけど、
やっぱり眠ダルいのは変わらない月曜・・・(^^;しかも何故か今朝は5時過ぎには目が覚めるし。。。
今日も快晴の空♪朝飯ガッツリ食って、さぁ!(^o^)vと思うも、
チビちゃんを保育園に送るチャリのペダルは重い。。。(汗)

チャリ激走の後には階段昇りのエクササイズ(^_^ゞ事務所に着いた時には何気にヘロヘロ。
あぁ情けない。。。(悲)しばらく集中力無しの無気力状態で只管涼むに徹する(^_^;
やっぱり何事も急激な運動はよろしくない・・・(^_^;もう2~3週間もすれば慣れるんだろうけど・・・

午前中はまたしてもロクに仕事にならず、昼休みはちょっと昼寝ブッこいてたZzzz...
キンコンカ~ン♪の音で目を覚ますけど、これまた半分寝惚け気味・・・ちょいタルんでんで!(汗)
午後からは先週壁にブチ当って進められなかった仕事を専門家に教わるが、これまた大苦戦。。。
そりゃ自分に解るワケないわなぁ・・・

専門家と共に四苦八苦しながら、なんとか抜け道を探し、やっと少しだけ仕事が進められる様に・・・(^_^ゞ
けど四苦八苦した事ですっかりパワー消耗(^_^!ちょこっと休憩しつつ、気持ちだけ仕事して定時を待つ(^_^ゞ
何気に今日も夕空が綺麗になりそう・・・でも今日はまたしても親睦会の幹事会。。。
いつもココ!って時に・・・悲し過ぎる。。。会社帰り、とっぷりと暮れた夜空が虚しかった。。。
あぁ~疲れたぁ。。。ほんでもって土日が待ち遠しい・・・トホホ。。。

大阪方面の空(昼間)@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
大阪方面の空(昼間)@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
後輩と屋上でアイスクリーム食べながら小休憩(^_^ゞ
昼前位はプカプカ心地良い雲が出てたけど、昼過ぎにはピーカンのクリアな空。ビジもバッチリ。

五月山方面の空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
五月山方面の空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
空の青のグラデーションが気持ち良い♪こんな空にコントレイルが欲しかった・・・(^_^ゞ



  1. 2009/08/24(月) 22:02:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リベンジ

昨日は朝を除いて、殆どが眠って過ごしてしまったんで、
週末休み2日目の日曜日こそは!!と昨晩もシッカリ眠る(汗)
お陰で寝坊する事なく、爽やかな朝を迎えられた(^_^)オマケに空はびっくらコク様な気持ち良い空♪
嫁殿、子供達は今日も朝からバスケの試合。。。コレサイワイ♪と逸る気持ちを抑えつつ出撃(^_^)

さて何処で撮るのが良いか??車を走らせながら空と相談(^_^)結局今日もエアフロントオアシスへ。
流石にこう天気が良いと同業者の姿もチラホラ。でも皆長玉ばかり・・・
こんな気持ち良い空なのに、長玉じゃ勿体無ぁ~。。。とか、どーでもエエ様な事思いながら、
1人広角で得した気分で気持ち良い空を追う(^-^)v

結構空見てるだけでお腹一杯って感じ(^_^)でも撮った写真は・・・まだまだ修行が足らん。。。(汗)
撤収して帰宅後、現像しながらもうちょいフレーミングをこうすれば・・・とか、
角度をどうすれば・・・とか独り反省会(謎)
昨日はそのまま意識を失ってしまい、挙句の果てには頭痛で1日が潰れた。。。なので今日こそは!
と、昼寝はちょっとだけに留める(^_^;・・・それぢゃ昨日と変わってへんやんけ!(汗)

昼間ちょっと空を見ると、朝の空が嘘の様にドン曇。。。少し雨も降った様。。。
こりゃ今日は店仕舞いか?と思ったけど、夕方前には再び天気回復♪ヤリィ~♪(喜)
朝程じゃないけど、マズマズの空(^-^)夕空にベイパーでも出てくれたらなぁ~と思うケド、
あまりの涼しさに「ベ」の字も出ず。。。でもこの土日も思う存分出撃出来たし、昨日のリベンジも果たせたし(^_^;
良かった良かった・・・と言う事で(^_^)明日からの1週間の事は・・・考えんとこ(^^!

【朝の部】
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
まだ8月なのに、こんな空・・・朝イチは緑のタヌキ・・・モトイ!エコジェットが爽空を駆ける。

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
どう撮っても絵になる様な空。自分の腕じゃない・・・空のお陰(^_^)間が差して?変な構図で撮ってみたり(^_^ゞ

JEX B737-846 TEST FLIGHT?@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 TEST FLIGHT?@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
殆ど上昇せずに1500ft位で場周経路を周って着陸したじゃねっくすB38。てっきりトラブル!?と思った(^_^;

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
今日で2回目遭遇のコブクロ号。個人的にはコブクロよりもジョイマンの方が・・・(謎)
空はすっかり秋の空。

【夕方の部】
ANA B777-381 ANA34@伊丹市役所前歩道橋(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@伊丹市役所前歩道橋(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
歩道橋からヒネリを望む方向にauショップのデカイ看板が出来て、視界が悪くなったこのポイント。
辛うじて薄味のヒネリを・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL128@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽の光を浴びて、ちょっとソース系濃い味(謎)薄っすらとスジっぽい雲がキャベツ・・・(謎)

ANA B767-381 ANA427@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA427@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
この位置、この角度じゃ絵になり難いB6。でも色々試して来たのを試してみたら、結構B6らしさを出せた様な・・・自意識過剰?(^_^;

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日没ちょい前。夕陽が雲から見え隠れしてる時、ヒネる機体が焼けたステンレスの様なエエ色に光った。



  1. 2009/08/23(日) 23:26:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コケコッコー的オヤヂ自爆の土曜。。。

さてさて、盆休み明け最初の週末土曜がやって来た♪
盆休みについてしまった癖で今朝も何気に早起き(^_^ゞ休みの日は早起きしても昼寝出来るのが嬉しい(^_^)
しかし空は予報通りのドン曇りの天気。。。けど陽炎メラメラにならない分、願ったり叶ったりだったり(^_^ゞ

朝イチで今日もエアフロントオアシスへ。同業者は曇り空だけに誰もいない。
居るのは挙動不審なオヤヂ、エアバン聞きながら双眼鏡覗いてるオジサン・・・どこ覗いとんねん!?(謎)
あとは朝の散歩のオッチャン位(^_^)特に仁王立ちで空港を眺めるオッチャンは風格を感じる(謎)
どうせなら腕を腰に当てて、牛乳グイッと一気にやって欲しいトコ(^^)そんな朝の風景(^_^)

程良い風があって涼しくて心地良い♪公園の丘の上で三脚立てて、マッタリと至福の時を過ごす♪
狙い通り2xのテレコン使っても、割りとキリッと撮れて、まずまず満足(^_^)
晴れた空で気持ち良い空にメラメラ写真か、雲ってドヨ~ンとしたシーンにキリッとした描写か?
なんとなく究極の選択みたいな・・・(汗)でも飛行機撮るんだったら雲っててもカンケーないべ(^_^)

朝の離陸ラッシュの時間まで撮って撤収。その後は家でゴロゴロ・・・勿論しっかり爆睡Zzz...
今頃良く寝て育っても困るケド。。。(汗)
昼ちょい過ぎに目を覚ますが、何故か酷い頭痛。。。(痛)これってやっぱり寝過ぎ!?(焦)
でも一旦目覚めても眠気が残る・・・頭痛薬飲んで、またヒト眠りZzzz...
気付くと22時前( ̄□ ̄;)!! ワオッ!(驚)夕方出撃しようと思ってたのに。。。完全自爆状態。。。(沈)

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
朝イチの羽田便。薄雲りの空でもなんとなく冬の朝のクールな感じがする・・・のは自分だけ?(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL101@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL101@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
羽田からの朝イチ到着便ファイナルアプローチ。涼しいとロングショットでも結構解像してる(^-^)v

JEX B737-846 JEX2201@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-846 JEX2201@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社B38のエアボーンシーンとスカイビルのコラボ(^_^ゞなんでそんなにスカイビルが気に入ってんのか??(謎)

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
続いて青社のB38もスカイビルと(^_^)それはそうと、青も赤もAラン上がりを狙ってたのに全部Bランへ。。。(涙)

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
青社B7ERとスカイビルショット・・・まだ撮るか!?(汗)でも両翼がピンと張ってカッコ良い♪

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社ERは今日も思いっきり引っ張ってW8位でエアボーン。低いお陰でこのショットが撮れた(^-^)v

ANA A320-211 ANA181@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA181@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
AランからはQちゃんとA320ばかり。。。A320をナントカ・・・と腹が燻し銀になったところをパチリ(^-^)v
下のダイハツ出荷前車両置き場のレフ?

JAL B777-246 JAL107@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL107@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
さぁボチボチ修行終了・・・と思った所で赤社ワンワールドが降りて来た(^_^;
取り敢えずスカイビルショットで(^_^ゞ・・・まだ撮るかぁ~!?(^_^ゞ



  1. 2009/08/22(土) 23:10:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日があるさ♪

連休明け最初の週末金曜日。やっと曜日の感覚が戻ってきた(汗)
仕事もボチボチとリハビリ状態で甘ったるい週だったけど、逆にダレてしまった様な・・・(^_^!
ダレてしまってるけど、写真に関してだけはいつもフルパワーモード(^_^ゞ・・・どないやろ??(^_^;

今朝も何気に目を覚ますと5時半。外は嫌ぁ~な感じの曇り空。。。
しばらくすると今日1日のヤル気を削ぐ様なドシャ降りの雨が降り出す。。。何か夕立みたいな(^_^!
でも出勤する頃には雨も上がり、助かった~・・・と、チビちゃん連れて保育園経由で出勤。

今日もまたしても事務所の机に落ち着いた時には業務終了状態(汗)これで4日間連続。
まぁその内慣れてくるっしょ(^_^)
が、やっぱり集中力が無いと言うか、ヤル気が出ないと言うか・・・ロクに仕事は進まず。。。
午後は壁にブチ当って、PCに向かってあーでもないこーでもない・・・と試行錯誤しながら考え込む。

結局壁は乗り越えられず、今日はギブアップ!解らんモンはナンボ考えてもダメ。諦めが肝心(^_^)
また来週専門家に聞いて出直すとして・・・今日もちょっとだけプチ出撃・・・と思うも、
ドン曇りの空に雨が降り出す。。。あーあ。。。(>_<)
けど明日は休み♪明日があるさ♪もう夏空にも出逢えそうな気がしなかったりするけど、
暑くて秋空・・・ん~・・・納得行かんなぁ。。。(-_-#


  1. 2009/08/21(金) 23:48:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

季節ボケ!?

今日は上の娘の魔の手から逃れる為に、朝はギリギリまで寝とこ・・・と思ってたけど、
何気にまだ外が暗い内から目が覚めた。。。(汗)ちょっと早過ぎ!
2度寝するとこれまた後がしんどくなるし・・・とそのまま起きてる事に・・・(^_^ゞ

今日も外は快晴の空が広がる。もうすっかり秋の匂いが漂う朝の空気。
今朝も爽やかに?チビちゃんを保育園に送って出勤するが、事務所に着いた頃には
やっぱり今日も業務終了状態(^_^!・・・ちょっとチャリに乗った位で情けない。。。(汗)

朝早く起き過ぎたせいか?午前中少し調子が悪くなって、フラフラ・・・
もしかしてインフルエンザが発症!?とは思って熱計ってみたけど立派に平熱(^。^)
少しリフレッシュルームで横になって、午前中の内には復活(^-^)v・・・やっぱ日頃しない様な
超早起きなんかするもんじゃない(汗)

ボチボチ仕事に着手しつつ、サボりつつ、本日の業務終了。今度はホントの終業(^_^;
夕方の涼しさがなんとなく癖になってしまった様で(^_^ゞ今日も夕涼みがてらにプチ出撃(^_^)
でもなんかこぅ、撮ってみてコレ!と思っても、後から現像するとイマイチシックリ来ない。。。
また前のシックリ来ない病とは少し違った感じで。。。やっぱり夏の感覚で居るのに秋空が広がるからか??

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ドス黒い雲が覆う空の中、南の空は意外とアッサリした空。そこを狙って・・・とは言え、夏の夕空じゃないのが寂しい。。。

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
険しい様でも優しい様にも思える表情の空。もう数分すれば雲の上に出て、綺麗な夕空が見れるんだろうなぁ・・・(^_^)

ANA DHC-8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA DHC-8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
Qちゃんがパタパタと離陸。どうせならもうちょっとインパクトのある夕空だったら。。。水で薄めたラムネ系?(謎)の空。。。

ANA A320-211 ANA557@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA557@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
飛行機の偉いところはどんなに雨が強く降って視界が悪くても、どんなに恐そうな表情の雲がある空でも立ち向って行くところ(^_^)



  1. 2009/08/20(木) 22:28:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早起きは雑用の元・・・(^_^;

まだ休み明け2日目だけあって、休み気分が抜けないまま(^_^;曜日の感覚も・・・(汗)
え~っと今日は何曜日だったっけ?と考えてしまう程(呆)
ちょっと夏ボケが過ぎる・・・(^_^!

朝晩が涼しくなってきて(ちょっと早い様な気もするけど・・・)今朝は日の出直前位に起床。
東の空がほんのりオレンジ色に染まってた。今日も快晴の天気♪
早起きは三文の徳とは言うけど、早朝から部活の練習に出掛ける上の子を駅まで送らされる。。。(^_^;
せっかく早起きして他にやりたい事があったのに。。。

結局いつもと変わらずバタバタした朝になり、チビちゃんを後ろに乗せてチャリをゴイゴイ漕ぐ(^_^!
会社に着き、事務所の机に落ち着いた時には汗だく(^^!既に本日の業務終了状態(^^;
今日も午前中は仕事にならず・・・(汗)午後からボチボチ仕事を進めよう・・・とは思うだけで、
集中力もヤル気もイマイチで、なんとなくダラダラ。。。オマケに早起きのツケが回って来たのか激ネム(=_=)

が、定時でソッコーで帰宅するとヤケに目も頭も冴える・・・立ち上がりが遅い!(汗)
例の如く、今日も夕方夕涼みを兼ねてちょっとだけ出撃♪(^_^ゞ
夕空はすっかり秋の様相だけに入道雲もなくアッサリした空。。。もう夏の夕空は戻って来んのやろか??
まぁ傑作は撮れなくても今日1日がこれで癒されると思えばそれも良し(^_^)
明日は早起きせずに、ギリギリまで寝たろ・・・(^^)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
だんだん日が短くなって行くのを感じる。やっぱり秋の夕方って感じ(^^;夕陽が一番綺麗な時間、
機体のテールと両エンジンカウルに夕陽が映る。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
お得意?のヒネリでキラリ(^_^ゞファインダー越しだけど、このシーンは癒される(^_^)

JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ファイナルアプローチでやって来るのは赤社OWのB7。今日はビジ悪くて空気がスモッグっぽい感じ。

ANA A320-211 ANA557@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA557@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
漢字ロゴのA320だったけど、シルエットになってるんでこれぢゃあ見えません(^_^ゞ
ちょっとだけ心地良い夕空にクライムして高知を目指す。ほな気ぃ付けてな~(^O^)/~

JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
目前の空はちょっと青っぽい。サイダーみたいな色のシーンだけど、ちょっと流してみたり・・・(^_^ゞ
ってか、必然的にそうなっただけだけど・・・(汗)ロゴだけ止まった(^_^;手持ちじゃSS1/13位が限界?



  1. 2009/08/19(水) 23:43:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そして盆休み明け・・・

あっと言う間に盆休み10連休が終わり、今日からいよいよ仕事。。。
思えば出撃、昼寝、メシ食う・・・それだけで終わってしまった。。。(汗)
そして言うまでもなく、休み明けの朝・・・寝起きは超眠ダルい(=_=!
今日も天気はすこぶる快晴の空。でも何気に秋になてしまった感じもする。夏空は何処へ・・・(謎)

今日から仕事であると共に、格好良く言えば体力増進!(^^ゞでも実際はタダの単なるダイエットの1つ(汗)
で、今日から朝の保育園送迎は自分がやる事に(^-^)v以前は自分がやってたけど、
やっとチビちゃんのお許しが出て、チャリで少しでも運動を・・・と言う目論見(^_^)

けどチャリをゴイゴイ漕いで会社に着き、復帰後欠かさず続けている事務所棟の階段を昇る。
コレガマタ運動不足の身体に結構効く。。。(^^;お陰で45分位汗が引かず・・・(汗)
その間、休み中動かしてなかったPCも寝起き激悪(^_^!午前中は殆ど仕事にならず・・・(^^!

午後からやっと雑用をゴソゴソ・・・でもそれ以外の仕事まではヤル気が出ず、
なんとなくコーヒー飲みながらマッタリ(^_^ゞまぁ何事もイキナリは良くないし(自爆)・・・自分で言うな!(汗)
定時前・・・同僚から「わんふぉーやで」の知らせ・・・エライこっちゃ(^_^ゞその時点で今日は閉店(^_^ゞ
しかし、今日は定期通院で出撃出来ず。。。早く帰って出撃したかった・・・明日は出撃したろ(燃)
病院の帰り道、32で上がるANA36便の姿が・・・何故かちょっとホッとしたりして・・・(^_^ゞ

ANA B777-381 ANA33@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA33@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
広角で撮ったと思えばそれなりだけど、やっぱコンデジ、ISO80でもノイズで汚い。。。CCDはアカン。
オマケに期待した程にはヒネリを見せてくれず。。。


  1. 2009/08/18(火) 21:30:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み最終日

盆休み10日目。いよいよ今日で連休最終日。
半分、夏休み最後の日の学生の心境(^_^ゞもう半分は何にも考えてない・・・キッパリ(^_^;
今日も天気は快晴♪猛暑日になるとか天気予報で言ってたけど・・・実際は如何に??
まぁ暑かろうが涼しかろうが、休み最終日が雨・・・なんて事にならずに済んで良かった良かった(^O^)

今日から嫁殿は会社、チビちゃんは保育園、そして自分は・・・ズル休み(^_^ゞ
保育園の通園許可書を貰いに小児科へ行くが・・・なんと!20日まで休みだとさ。。。( ̄□ ̄;)!!
保育園に事情を話して、なんとか登園許可をもらう(^_^;
インフルエンザのお陰で休み中は自由な様で窮屈だった。。。でも今日からは行動制限解禁♪
あ~やれやれ・・・(^_^;

で、肝心な?出撃の方は・・・たまには午前中の青い空を眺めに久々に千里川土手にでも♪
と、チョイノリ号で完全猛暑日対策装備(謎)でタイヘンな出で立ちになって出撃(^^!
殆ど雲もなくてクリアな青い空が広がる♪その代わり日差しも容赦無く照り付ける。また焼けた。。。(汗)
途中、親子で写真撮りに来たって言う人と出会い、ちょっとほのぼのとした雰囲気に(^_^)

昼ちょい過ぎまで千里川でマッタリ焦げて?(^_^;一旦帰宅。
珍しく昼寝もせずに午後を過ごす・・・そして夕方。ちょいと夕涼みも兼ねて今日もエアフロントオアシスへ。
JAL128便のB7が夕陽にドンピシャ突っ込んだのに、ココ!って所でフォーカス外す。。。傑作が。。。(涙)
かなり心残り。。。(悔)しかも結局今日を含め、この休み中は夏らしい空に出逢う事無く終ってしまった。。。
オマケに明日からは会社。。。でもまだ休みが続く様な気がしてたり・・・どうしたもんかね?(^_^;

【午前の部】
JAL B777-246 JAL111@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL111@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
撮り慣れたショットではあっても、久し振りだっただけに何気に新鮮に感じた。雲が全くない真っ青な空もまた良いかと・・・(^_^ゞ

JAL MD-90 JAL3914@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL MD-90 JAL3914@千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
得意のMDショット(^_^ゞでも翼が片方切れちまった。。。(^_^ゞまぁエエか!?(^_^)

JAL B777-246 JAL113@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL113@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何となくシャープに滑走路へ切り込む様なイメージで(^_^ゞ

ANA DHC-8-Q400 ANA1836@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC-8-Q400 ANA1836@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Qちゃんがキラリとウィンクして目の前をパスして行った。

ANA B767-381 ANA21@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA21@千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
タッチダウン直前のシーンを・・・なんとなく緊張感が伝わって来る様な・・・気がするだけ?(^_^;

【夕方の部】
ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
お得意のスカイビルショット(^_^ゞ今日はちょっと空気が汚れてる。。。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
何度も撮ってなんとか慣れて来たこのフレーミング。ついでにワンワールドも違和感無くなって来た(^_^)

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ちょっと引っ張り気味でエアボーン。けど、このラインがズレたレドームなんとかならんのやろか?(^_^;

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ちょっとイイ色に染まった空、イイ色に染まった機体の腹♪この後、期待したモノは・・・全く出ず。。。
もうシーズンオフになっちまった??



  1. 2009/08/17(月) 22:24:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナンダカンダと休み9日目

盆休み9日目。ナンダカンダと言いながら毎日出撃してる今日この頃・・・(汗)
もう休みも残すところ明日1日。でも全然そんな気がしないんだなぁ・・・これがまた(^_^;
今朝もチャッカリ早起き(^_^)・・・会社が始まってからのギャップがコワイ。。。(汗)
朝起きた時はめっちゃ雲ってたけど、気が付けば雨が降り出してた。。。あーあ。。。(>_<)

でも雨は直ぐに止みそうな予報。お楽しみの雨上がり♪とジッと家で待つ( -_-)
ラッキーにも午前中で雨が上がり、イソイソと出撃(^_^ゞ今日は下河原緑地の展望台へ。
・・・が、雨上がりとは思えないくらいに陽が差して来てカンカン照りに加えてジリジリ肌を焦がす。。。
また今年も東南アジア系になっちまうな。。。(汗)

汗だくになって、車に戻ってエアコンON!あ~極楽極楽(^_^ゞ
そのまま帰宅して、エアコン効かせた部屋で爆睡Zzz...何気に熟睡、快眠でヤメられない(^_^ゞ
この休みの間、この生活パターンが定着してしまった。。。(^^!ヤバッ・・・会社で昼寝する訳にも。。。(汗)

夕方前にゴソゴソ起き出してベイパーをコッソリ期待してリサイクルセンター周辺へ。
けど無理っぽい空気・・・思った通り今日の夕方はベイパーのベの字も出なかった。撮り応え無し。。。
けど夕陽にまとわり着いた雲がアヤシイ感じでナカナカ♪
さぁ明日はこの10連休最終日・・・どう過ごすか・・・ってか、どこ出撃しよっかね~?♪(そればっかり(^_^ゞ)

【午前の部】
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
羽田便は別に時期に関係なく満席な事が多いハズなのに、めっち引っ張ってた。
離陸後も国際線を思わせる低さ。

ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA105@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
お気に入りの沖縄行きANA105便。こっちは盆休み終盤って事であまり引っ張らず。
ピンと張った翼に、我ながら?見惚れてしまったショット(^_^ゞあくまでも個人的趣味なんで(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA545@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
ANA B737-881 ANA545@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
テレコン2倍を使い慣れてくると、1.4倍だとフレーミングが結構楽チン♪
綺麗に両翼のウィングレットが入った♪(注:トリミング無し)

昼間の六甲山方面の景色@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
昼間の六甲山方面の景色@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ちょっと白っぽい、ただの晴れた空だったけど、六甲山の背後にモクモク入道雲が登場。
でもこの後しばらくして、消えた・・・どーも夏らしくない空。夏空の素は梅雨の間に終った??

JAL B777-246 JAL116@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
JAL B777-246 JAL116@下河原緑地展望台(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
暑いし帰ろうかなぁ・・・と思うケド、OneWorldが来てるのを見てしまったんで、これ撮って午前の部終了(^_^ゞ

【夕方の部】
ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと艶々感があるけど、夕陽が雲に覆われてイマイチの光線状態。。。
レンズにドモホルンリンクル塗ってみたり・・・んなアホな!(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽の周りにまとわり着いた雲がアヤシ雰囲気を出してくれた(^-^)v
これにレインボーベイパーがドッカンとくれば・・・そりゃ無理か。。。(^_^;

JEX MD-81 JEX2415@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX MD-81 JEX2415@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
北側の空にはすっかり秋を物語る様なイワシ雲みたいな雲が・・・
ちょっとだけ顔を出した夕陽の光で翼が機体後部に影を落とす。


  1. 2009/08/16(日) 23:05:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうヒト息(^_^;

盆休み8日目・・・あれよあれよと毎日が過ぎてく。。。やっぱ休みの日は毎日が早いわ(^_^;
チビちゃんのインフルエンザもすっかり治り、他に発病もなく、連休の悪夢!?も今となっては嘘の様。
ただ後2日間は人混みは避けないと。。。
連休後半は前半の悪天から抜け出せた様で、まずまずの天気が続いて今日も朝から涼しく良い天気♪

さて、今日はちぃとはいつもと違ったシーンを・・・とは思うケド、
最適なポイントも無く、他にコレと言ったイメージも湧かない。。。
一応涼しいんで朝イチの間に・・・と今日もエアフロントオアシスへ(^_^ゞ今日も陽炎があまり酷くなくて◎(^_^)
けどやっぱり2倍テレコンの超望遠になると、ビミョーな陽炎?空気の状態を拾ってメラメラに。。。
夏場の陽が照ってる時は使いモンにならん。。。

ボチボチ撤収か・・・と思った時、朝から部活の練習に行った上の子が熱出して帰って来る。。。
って連絡が入って、そのまま駅までお迎え。ゲッ!( ̄□ ̄;)!! 上の子までインフルエンザ??
昼間は言うまでもなくお昼寝爆睡(^_^;ほとんど夜行性(^_^ゞ
そして夕方・・・空は見事なドン曇り。。。出撃はヤメて、割れたコーヒーサーバーを注文しにミドリ電化へ。

ミドリ電化へ行ったついでにカメラコーナーで恒例の物色(^_^ゞお目当てはオリンパス・ペン!
これエエわぁ・・・欲しい・・・(^_^;物欲は後を絶たない・・・(汗)でも買う金も勿論無い(^_^;
夜、上の子が近所のこども休日医療センターへ。結果は・・・セーフ!助かった~・・・(^_^;
これでビンゴだったらシャレになってへんかった・・・取り敢えず、脱インフルエンザ家族までもうヒト息(^_^ゞ

JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日は帰省、Uターンラッシュの合間で乗客が少ないのか?Aランから上がってくれた♪

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
気が付けば青社のB38はスタアラだった。シマツタ。。。もっと横に寄ったポイントにするべきだった。。。(^_^;

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
青社ERのヒネリ。程好く雲が出てたけど、今日は風があって涼しいせいか?ベイパーのベの字も出ず。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日は那覇、札幌行きよりも成田行きのERが一番引っ張った。W8でエアボーンした。W9でまだ低い。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
サクッと機材をKDXに持ち替え、広角で今日の空を撮った。大きく広い空にちょこんと飛行機・・・これがエエわ~♪

JAL MD-90 JAL2151@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL MD-90 JAL2151@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
何気に癒し系?の雲が広がる空。こんなシーンにMDって、意外と似合ってる様な・・・

ANA A320-211 ANA961@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA961@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
Aランから上がったA320と空を・・・でも、この空ってどー見ても秋を思わせる・・・

JEX B737-846 JAL2171@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
JEX B737-846 JAL2171@エアフロントオアシス(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
秋田行きのB38はBランから・・・でもここは空をメインに撮って、B38を空に添える。



  1. 2009/08/15(土) 23:49:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

晴れた♪と思ったら・・・

盆休み7日目。もう完全に曜日の感覚が無くなった(^_^ゞ
チビちゃんも遊び気分全開で、元気そのもの・・・
って事で、数日前からのチビちゃんインフルエンザ騒動も今じゃどーでも良くなった感じ(^_^)
後追いでの発症は誰も無し・・・あれこれ気にして出撃以外は自粛してたのはナンだったんだ。。。(^_^;

今日は朝からちょっと雲が多いけどまぁまぁの天気(^_^)
陽炎を避けるにはもってこいのコンディション。しかも朝からめっちゃ涼しい(^_^)
朝イチ出撃の予定で準備万端・・・と思えば、バッテリー1つ充電が間に合わず。。。バカタレ(^_^;
30分程遅れてエアフロントオアシスへ。

これが夏の朝か?と言う位に涼しい♪いつもなら陽が差せば汗だくなのに、
汗の1滴も出ない。ついでに雲が多かった空も時間が経つに連れ抜けて来た♪
それでも涼しい♪・・・一体どうなってのんやら・・・(謎)
適当なトコロで撤収するが、熱帯雨林の自宅もこれまた涼しい・・・今日はエアコン要らず。

午前中一息着いたらいつの間にか爆睡Zzz...いつものパターン(^_^ゞ
昼過ぎまでストレスなく眠ったった(^_^ゞ・・・その代わりに昼メシ食いそびれたけど。。。(^_^;
ほんで夕方前から再び出撃。空は雲一つない五月晴れ?みたいな・・・夏とは思えない空。
イメージしてたのが想像過剰だった様でロクなの撮れず。。。
帰りにエアフロントオアシスにも寄ってみたけど、人が多過ぎて早々に撤収。
一応まだインフルエンザを感染させるかもだし・・・(汗)
どうもこの休みは1人ひっそりと出撃して終ってしまいそう・・・まぁそれものんびり出来ていいか(^_^)

【朝の部】
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
離陸直後、猪名川上空辺りでちょっとベイパーが出た。これじゃあね。。。(-_-#・・・贅沢!?

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
これももうちょいナントカしたいショット・・・って言うかもう少し焦点距離が欲しい・・・(^_^ゞ
無理!お金ないから諦めましょう・・・(^_^ゞそれより今在る物をシッカリ使いこなさないと・・・(^_^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社のER。密かに緑のだったら良いのになぁ・・・と思うけど残念!赤でした(^_^;

JEX B737-446 JAL2171@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JAL2171@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
やっとJEXのB34がAランから上がってくれた♪
この小さいけど重厚なボディーがブラストをブチ撒きながらのシーンを撮りたかった(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
さぁ撤収しようか?と思ったら雲の多かった空が抜けて来て、ワイドで狙う。秋を思わせる気持ち良い空でした(^_^)

ANA B737-881 ANA183@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B737-881 ANA183@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
気持ち良い清々しい空ではあるけど、やっぱり夏だけに入道雲が欲しかった。。。

【夕の部】
雲一つない空と空港方面の景色@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雲一つない空と空港方面の景色@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕方前はこんな感じで雲一つ無い空が広がってた。。。

JAL B777-246 JAL128@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
エアバン聞いてたけど、ATIS聞いてなかった(^_^ゞ視界40キロ以上はあったんじゃ??天理方面の山まで見える。

ANA B777-381 ANA36@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@山手台南公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雲無し、ビジ良し・・・と黄金色になる機体を狙ってみたけどなんぢゃこりゃ!?みたいな。。。
ちょっと多めにトリミング。やっぱ突然普段行かない所には行くべきじゃなかった。。。大失敗。
でもこのアングルも好きだったり・・・(^_^ゞ



  1. 2009/08/14(金) 23:03:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

七転び八転び・・・(謎)

盆休み6日目。もう休みも後半戦突入
・・・思えば寝てるか食ってるか写真撮ってるかしかやってない様な・・・(汗)
今日は朝から曇ったり、少し晴れたりの落ち着かない空。。。
こんな時は大抵雨に遭うから朝からの出撃はヤメとこっと♪
と、朝飯ガッツリ食って、再び寝たった(^_^ゞ

昼前に何気に目を覚まし、ちょっとヒラメイタ事があってカメラを準備して2階の部屋へ。
お気に入りの青社105便沖縄行きを狙う魂胆(^_^ゞ
けど、なぁ~んにも起こらず、極普通に飛んでってしまった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
取り敢えず昼メシ食って、テレビで高校野球観戦でも・・・でもやっぱりスポーツ観戦は苦手(^_^;
結局お昼のワイドショー見ながら寛ぐ(^_^ゞ

そして夕方前。空は相変らずのドン曇り。。。けど西からの光線状態が良さそう♪
って事で今日もせっせとエアフロントオアシスへ。が、この頃西の夕陽は雲に隠れ、
東の空が夏空っぽく明るいだけ・・・最悪の光線状態。。。(-_-#
遂に「西から昇ったお日様が東へ沈む」その時がやって来たか?(謎)

蚊の執拗な攻撃に遭いながら、日没直前を待つ・・・昨日は外したから今日こそは・・・と(^_^ゞ
でも夕陽どころか夕立ちに遭う始末。。。(涙)テキトーに撤収。。。ツイてねぇ。。。(>_<)
んで、夜は夜でブログ書いてると、もう完成♪と思った所で謎のタイプミス・・・
書いてたのが全部消えた( ̄□ ̄;)!! ・・・それを3回繰り返す。稀に観る?とっても器用なヤツ(汗)
朝からコケてコケてコケまくった様な心境の出来事が続いた1日だった。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA105@自宅2階(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA105@自宅2階(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
見事なまでにフツーに飛んでった・・・(・・!オマケに空は真っ白。

JAL B777-246 JAL128&南東の空@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128&南東の空@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
変な光線状態なだけに露出を決めるのが難しかった。。。

JAL B777-246 JAL128@@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
北西側の空は黒か灰色の空。でも自分のコダワリをフンダンに入れて撮った1枚。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
暗い空に南西からの光で機体が浮かび上がる感じに♪

ANA B737-881 ANA168@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA168@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
着陸後減速を終えてタクシーウェイへ入ろうとする青社B3-800NG。何気に飛行機にメンチ切られてる様な・・・(^^!

南東の空&ANA B777-281 ANA35@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
南東の空&ANA B777-281 ANA35@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなく柔らかそうな雲をバックに青社B7がファイナルアプローチ。

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雲に突っ込んで雲を引っ張っただけなのか?それともベイパーが爆発したか?
バックが青空じゃなくて残念。。。



  1. 2009/08/13(木) 22:49:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

インパクト無い1日。

盆休みも早、中盤を迎えて5日目。朝から快晴の空♪
まだチビちゃん以外は誰も発病せず・・・このまま誰も発症せずに終ってしまいそうな・・・(^_^;
チビちゃんもかなり元気になって家の中を走り回っている(^_^)騒がしい・・・(^_^;

朝イチから出撃するつもりで居たんで、目論み通り今日も14エンド方面へ。
・・・やっぱ人が多いトコに行くのは気が引ける。。。(^_^;
朝の8時過ぎまでは風もあって涼しかったけど、それ以降は灼熱地獄。。。(熱)
でも何か清々しい涼空が広がって気分的には気持ち良かった・・・とは言え汗だく&日焼け(^^!

今日はベイパーも全然。。。離陸する飛行機の影を追ってみたけど望遠じゃ×。。。
まぁ撮影を楽しめて良かった・・・と言う事で(^_^)
帰宅するとエアコン効かせたリビングでヒト眠りZzz...(^_^ゞハッと気付くと16時前( ̄□ ̄;)!!
・・・昼間にしちゃ寝過ぎ!(汗)思えばこの休みは、寝てるか写真撮ってるかのどっちかしかしてないよな・・・(^^!

寝て起きて・・・そして夕方からはまた今日もエアフロントオアシスへ(^_^;
朝の空は欠片もなく、暗い雲が空港の周りを覆う。オマケに夕陽も雲に隠れてる。。。
やっぱりベイパーも出ず。。。残念!帰ろうとした頃に夕陽の光芒が・・・綺麗(^_^)
でもこんな時はトラフィック無し(^_^;光芒以外は単に機材を使いこなす練習・・・そんな感じ(^_^)
まぁ明日も天気良さそうだし・・・(^_^)明日に期待(^-^)v

【朝の部】
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと雲がアッサリし過ぎて、あまりインパクトが無い。。。(汗)でも心地良い空だった(^_^)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の青社ER。何時に無く引っ張ってくれた。やっぱ盆休み時期だけに乗客多いんやろか?

JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
328単体で・・・なかなかシャープな描写に解像度♪でも絡む雲がイマイチ。。。(^_^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
赤社ERのヒネリ。雲との絡ませ方がちょっと。。。(汗)今日の空の雰囲気レポートと言う事で(^_^ゞ

【夕の部】
JAL B777-246 JAL126@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL126@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
夕陽が完全に隠れてしまう前、お気に入りの必殺?必撮?「キラリひねり」(^_^ゞ

JAL MD-90 JAL2155@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TCx2)
JAL MD-90 JAL2155@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TCx2)
黒雲の隙間をMDが横切る。雲が夕陽に当たって彩雲の様に・・・

ANA DHC8-Q400 ANA1639@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA DHC8-Q400 ANA1639@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
32エンド側は灰色一色の暗い景色。。。Qちゃんのエアボーン直後をパチリ。今日もペラは絶好調♪(謎)

夕陽の光芒@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
夕陽の光芒@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
皮肉にも今日1番?の1枚(^_^ゞこんな時にはいつもの様にトラフィックは無い。そして運も無い。。。(^^!



  1. 2009/08/12(水) 22:44:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビンゴ!!(痛)

盆休み4日目。やっと雨が止んだ。
所々に青空も見え隠れしている空。でも何気に朝から蒸し暑い。。。寝てる間、身体にカビが生えそう(^_^;
テレビじゃ静岡で震度6位の大きな地震。。。兵庫西部、徳島で水害があったばかりなのに。。。
何気に暗い話題が続く。。。(>_<)

気になるチビちゃん・・・今朝は熱も下がって元気になった(^O^)
朝から嫁殿とチビちゃんは小児科へ。診断結果は見事にビンゴ~!( ̄□ ̄;)!! ・・・痛い!
13日に写真仲間で呑み会の話があったけど・・・祈りも虚しく、これぢゃ行けない。。。(涙)
悪足掻きで思わず保健所の新型インフルエンザ相談室に電話してしまった・・・(^_^;
出来るだけ家族以外の人との接触は避けて下さいね~♪との事。。。どうしてくれよう・・・(- -!

熱帯雨林気候絶好調!!の我が家(謎)・・・天気はマズマズだけど動き出す気になれず、
午前、午後共に家に篭ってダラダラ・・・流石に昼間はたまらずエアコンON!
あまりの気持ち良さに、午後はちゃっかり昼寝まで・・・(^_^ゞ超快眠♪♪

夕方、嫁殿の買い物の足になって、帰りにエアフロントオアシスで放置プレー(^_^;
人を避ける様にしつつマッタリと夕涼み撮影(^_^)・・・と、出た!B6で虹色ベイパーと糸引きが!(喜)
やっとB6が見せてくれました♪(嬉)その後のB7、A320でも・・・♪
でもB6以外はEVロックをミスって真っ黒に。。。あらま。。。(・・!ダサダサ。。。(涙)
夕陽付近の撮影時、EVロックと夢中になり過ぎに要注意。。。(汗)

JAC DHC8-Q400 JAC2440@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2440@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
アヤシイ空の割りには光線状態良好♪何気に南の島で撮った様な・・・(^_^ゞ

ANA B767-381 ANA427@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA427@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B6がビーコンを残してくれた♪でもバックがクリーンセンターってどうやねん??(^_^;

ANA B767-381 ANA427@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA427@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
結構大きくトリミング(^_^)ちょびっとだけど、虹色でプラズマの放電見てる感じ(^_^ゞ

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
暗い空に浮き上がる様な機体♪こんな光線状態で撮りたかった・・・の1枚(^-^)v

JAL B767-346 JAL2086@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL2086@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社臨時増発便のB6。バックのビル群がアーバンチック?でカクテルが似合いそうな・・・(^_^ゞ

ANA B737-881 JA55AN@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 JA55AN@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B3-800の5号機が今夜は沖止めでご宿泊(^_^)スタアラだったら良かったのに・・・(^_^;


  1. 2009/08/11(火) 23:34:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キケンがアブナイ(謎)

盆休み3日目。だんだん曜日の感覚が無くなって、昼夜逆転生活?に近付きつつある。。。(汗)
昨晩は案の定、殆ど眠れず明け方になって眠った様(^_^;でも3時間位で目が覚める(^^!
またしても今日も朝から雨。。。(T_T)っつうか、台風9号が近付いてるし。。。
県西部じゃ水害でエライ事になってる。。。

それはそうと、明け方からチビちゃんが40度を越える熱を出した。。。
なんか保育園で新型インフルエンザが流行ってたらしいけど・・・
もしかして??・・・もらって来た!?(・・!キケンがアブナイ!!ヤバい!
だとしたら自分達も感染済み!?マヂかいな。。。(焦)

それよりチビちゃんの容態が心配(>_<)
でもこの変な天気で体温調節が上手く出来ずに発熱してるだけかも・・・よくある話( -_-))
インフルエンザじゃない事を祈る。。。取り敢えず明日まで様子見。
でも昨日帰省してたらこれまたエライ事になるトコだった。。。帰省ヤメといて正解だった(^_^;

夕方前、やっと雨が止んだ♪ちょっと気が引けたけど気付いたら空港方面へ車走らせてた(^_^ゞ
一応雨は止んでても車の中から撮影(^_^;かなり窮屈。。。(>_<)もうちょい細くなれば・・・(自爆)
でも少しでも写真撮れて満喫♪
台風前後のワンフォー・・・台風の後の夏空・・・期待する事は多いけど、
残りの休み7日間、一体どうなることやら。。。

JEX MD-81 JEX2411@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX MD-81 JEX2411@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
約1時間遅れでダイヤ乱れまくり・・・って言っても、MDは何時でも居るし・・・(^_^;
黒雲と大阪方面の明るい空のギャップ絡ませて撮りたかったけど、MDの位置が悪かった。。。

JAL B777-246 JAL121@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL121@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ファイナルの赤社B7。東風でクラブ取って完全にコッチ向いてる・・・珍しいこっちゃないけど、何か変(^_^;
新大阪界隈のビルの向こう・・・あんなトコに山あったっけ?って位にクリアなビジ。

ANA DHC8-Q400 ANA1677@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC8-Q400 ANA1677@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Qちゃんも今日は空とクリアなビジを目一杯入れる様に引いて撮ってみた。

JAL B777-246 JAL124@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと上昇角付け過ぎちゃう!?って位にB6並みに上がった赤社B7。

ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雨上がりでコッソリ期待してたベイパーが今日も出てくれました♪ちょっと小さめで見逃すトコだった(^_^;

ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@伊丹リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
上の写真を大きくトリミング(^_^)殆ど翼の上だけで綿菓子みたい(^_^)これに夕陽の光が当たってたら・・・



  1. 2009/08/10(月) 23:20:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み2日目・・・梅雨明け後の梅雨入り(謎)

盆休み2日目。
朝一瞬だけ目を覚ますけど、外は残念ながらの雨模様。。。
そのまま再び眠りに就くZzz...目覚めると昼前(^_^ゞあーよぅ寝たわ(^_^)
ちょっと寝過ぎ!そう思いながらも何もする気になれずゴロゴロしてる内にまた昼寝。
またかいな!?(汗)うわっ!昼夜逆転の前兆!?

夕方前から日頃手に着いてなかった事をゴソゴソと片付けて、
コンビニへメール便送りに出掛けただけで1日を終えてしまった。。。
まだ他にもサボってる事が沢山あるけど。。。(^_^;まぁいっか!(^_^)

今晩から九州に帰るつもりだったけど、実家の方も悪天続きになりそな予報。。。
梅雨明けが遅かったから、恒例の?梅雨明け後の梅雨入り状態(謎)がココに来てやって来た(悔)
って事でヤル気無くして結局帰省はヤメ。
墓参り位はしたかったけど・・・まぁ9月にロングランで帰省するからええか(^_^)

それより、昨晩から寝っ放しだったし(^_^;今夜は眠れるか?
いや眠れそうにない。。。ヤバッ(^^!



  1. 2009/08/09(日) 23:06:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み突入初日

今日からいよいよ盆の長期連休+年休1日の10連休♪
長い休みなのは良いけど、季節に似合わず財布の中は大寒波。。。
思い切った事は何も出来ない。。。(^^!どーしてくれよう・・・って、どうしようもないけど(^_^;
会社がバイト容認してくれると良いねんけどなぁ・・・
そんな事が頭にウロウロしてる連休初日・・・朝イチで涼しい内・・・って言うか陽炎が出ない間に
出撃するつもりで、念には念を・・・と一応携帯の目覚ましまでセット(^_^ゞ
一旦起きて、うわっ!エエ天気やん♪と安心したのか?再び眠ってしまう。。。
またやっちまった。。。(汗)

再び目を覚ますと8時前。まだ大丈夫かな??でもこのまま諦める訳にはイカナイ!と
チョイノリ号でカメラバッグにレンズケースと三脚抱えて出撃(^_^)
今日は珍しく14エンドの進入灯の所へ。着いた時には機材一式が重過ぎて、
原チャリでの出撃とは言え、何気にヘロヘロ(^_^;オマケにナンヂャコリャ!?って程の強い日差し。。。
滑走路側だけじゃなく、空のヒネリまで陽炎でイマイチ。。。時々南風が吹いて気持ち良かったけど、
風が止まるとサウナに居る様。。。ここまで暑いとは思わなかった・・・っつうか甘かった。。。
約2時間程撮影してもう限界!と一旦撤収。帰りはチョイノリ号で走ってても暑い。。。
空気が熱くて、チョイノリ号のスピードが遅いもんだから走りながら熱中症になるかと思った程(^_^;

フラフラしながらノラリクラリとなだれ込む様に家に辿り着くとグデッとダウン状態。。。
そのままエアコン効かせて扇風機に当たりながら意識喪失(^_^;気が付いたら13時を回った所。
ちょっと外を見てみると、北側の空に立派な入道雲♪とりあえず昼メシを・・・(^_^ゞ
その後家の前に出てみると、入道雲が無くなってるし。。。入道雲ってやっぱ見た時が撮り時。
・・・残念!と思いながらも、ちょっと夏らしくない雲と絡めてプチ撮影(^_^ゞ
自宅前の道路に打ち水してみたけど、乾くのがあっと言う間(@@)日向に出ただけでアッチッチ状態(>_<)
こんな時に出撃なんかしたら燃えてしまう・・・(謎)と再び眠りに就く・・・(^_^)

夕方前に目を覚まして取り敢えず昼間の激しい暑さは治まってたんで、再びチョイノリ号で14エンドへ。
昨日みたいな日没前の入道雲は無くて、昼間の暑さが嘘みたいなアッサリした空。
もう秋やなぁ~みたいな空が広がる・・・いや、まだ夏が始まったばっかりや!っちゅうに(^_^;
今度はカメラバッグだけなんで、幾分軽量化(^_^ゞチョイノリ号で走ってもちと涼しい(^_^)
猪名川土手で夕空を眺めつつ、缶コーヒーとタバコでマッタリ(^_^)やっぱ出撃はこうでなきゃ(^_^ゞ
日没後、ちょっと空が赤く染まり始めたけど、劇的に赤くなるまでにはならず。。。
撮影と言うより夕涼みみたいな感じで今日の出撃を終えて撤収。
しかし今日はマヂで暑かった。。。ノースリーブのシャツ着てたんで二の腕が真っ赤に焼けてヒリヒリする(^_^)
明日は曇りみたいだけど・・・暑い事には変わりないから朝イチでも陽炎にヤラレるか?
それより2度寝しない様にしなきゃ・・・(自爆)

【午前の部】
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
いつもの緑のタヌキかと思ったら、現像して気が付いた・・・大盛りになった緑のタヌキ・・・いや300ERだった(^_^ゞ
ちょっとピンボケ?陽炎?AIサーボもやっぱ使えん。。。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
遠くてもワンショットAFの方がマシ・・・普通は逆なんだろうけど・・・(汗)
今日はこれが一番大きく出てくれたベイパーでこれ以外は色付きの屁みたいなのが1つあったか?(^_^;

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
コントレイルが丁度良い位置に走ってくれて、B7のヒネリと良い具合に絡んでくれた(^_^)

ANA B737-881 ANA183@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA183@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
S社328と2xテレコンの撮れ具合にムシャクシャして100-400で仕切り直し(^_^)
けどイマイチ硬い絵に、イマイチオモロないB3-800・・・ん~・・・どうしたもんやろ??

JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
そろそろこのワンパターン的な構図にテコ入れしなきゃ・・・と思うけど・・・良案も浮かばず。。。

【真昼の部】
JAL B767-346 JAL2085@自宅前(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B767-346 JAL2085@自宅前(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
赤社の臨時増発便の沖縄行きB6。B6は赤社の方がカッコ良い様な気がする今日この頃・・・

ANA B767-381 ANA777@自宅前(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B767-381 ANA777@自宅前(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
こちらも青社の臨時増発便の千歳行き。さて何処に居るでしょう?(汗)

【夕方の部】
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
♪今は もう秋♪・・・と口ずさんでしまう様な秋っぽい空。夕陽が雲に隠れてナカナカ思うシーンにならず。。。

日没直前の夕空&JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
日没直前の夕空&JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
雲に隠れた夕陽が「出してけろー!」と言わんばかりに光芒を・・・このB7からはどんな空が見えたんだろう?



【 続きを読む 】
  1. 2009/08/08(土) 23:20:43|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

連休前最終日・・・立下り完了(^_^ゞ

今朝もシッカリ早起きで朝イチ出撃モード(^^!でも出撃はダメ!会社会社!(汗)
その割には土日休みの時は起きれなかったりするから困ったもんで。。。(^_^;
いよいよ今日1日頑張れば明日から盆休み10連休♪・・・1年8ヶ月もの間休んでても
やっぱり休みは嬉しいもんで♪が、連休前日は朝から雨が降りそうな曇り空。。。
どうりで昨晩蒸し暑さ絶好調!だったはずやわ・・・

会社に着き、机でマッタリ涼むと何気に心地良い♪もう仕事どころの話ぢゃありません(^^)
勿論、周りもお仕事ムードではなくて、掃除したり、ダベってたりが目立つ・・・どんな会社や!(汗)
カク言う自分も会社に涼みに来てる様なもんで。。。(^_^ゞ仕事があっても知ったこっちゃねーべ状態(^_^ゞ
タイムリーにも今日は午前中、久々にカウンセラーとの面談。
何事にも気を入れ過ぎず、気楽に構えてる事が、病が再発し易い半年、1年を乗り越えた秘訣だと(^-^)
特に趣味、写真の影響が絶大で、職場の理解、自分自身の物事に対する捉え方も変わった事が良かった様(^-^)

しかし・・・午後からどうしよう??(汗)天気もナカナカ良くなってきたし、
フレックスで早く帰って出撃しよっかな~♪なんて思ったりしたけど、あれこれ雑用が湧いて来て、
結局あまりマッタリも出来ず(^_^;・・・まぁある意味助かったかも・・・(^_^ゞ
昼下がり、ちょっとタバコ部屋から生駒、信貴山方面の眺めを見る・・・おぉ~!!
コレゾ夏空!♪って言う様な入道雲が♪
そんな空を見ちゃったもんだから、連休前出勤最終日で完全に気分は立下り済み(^_^ゞ

今日も定時ソッコーで帰って出撃ぢゃ~♪と思うが、そうはイカのキンタ○。。。(謎)
夕方からあれこれと急ぎの雑用が湧いて来て結局定時では帰れず。。。
夕方の入道雲を絡めたシーンが。。。あ”-イメージが音を立てて崩れる。。。(涙)
取り敢えず帰りに会社前の瑞ヶ池公園と、帰り道途中寄り道して昆陽池公園で夕空をパチリ(^_^)
明日は曇りのち晴れ?の予報だけど、出撃体制万全の時に限って悪い方に予報がハズレる事も少なくない。。。
明日はチョイノリ号であちこちマッタリして周りたいけど・・・雷を伴った豪雨になったりして。。。(^_^!
そうなったらシャレにならへん。。。ん~連休初日はどうなるやら。。。

夕方の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
心地良い涼しげな空に入道雲も♪池の水面に入道雲が映る。

夕空&ANA B777-381 ANA36@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕空&ANA B777-381 ANA36@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
18時発のANA36便は瑞ヶ池で見送る事に。。。でもこれはこれで良かった・・・と思う事に(^_^)

夕暮れ前の入道雲@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕暮れ前の入道雲@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
場所を移して昆陽池へ。昼間の入道雲とは違うけど、何気に質感があって見飽きない。

夕暮れ前の入道雲のある風景@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕暮れ前の入道雲のある風景@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとスワンホール周辺の景色をシルエットにして撮ってみたり・・・(^_^)


  1. 2009/08/07(金) 23:38:39|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み2日前

盆休みまで今日を入れて残り2日。もう完全に気分は立下っている木曜(^_^;
身体も無意識の内に?いやシッカリ意識してるのか?今朝も早起き(^^)
今日明日はどうも天気が芳しくない予報で、空を見れば予報通りのドン曇りの空。
でも雲が低くて、表情もあって面白そうな空(^_^)
今日は一応起き立ちはそんなに眠くない!♪あるのは会社の腹立たしい仕事だけ(-_-;

なんとなく涼しい様な蒸し暑い様な空気の中、テケテケ出勤。
いつもながらに熱帯雨林の自宅とは違って、会社に落ち着くとあまりの涼しさに気が緩む(^_^)
・・・と言っても節電で設定温度上がってるハズだけど、涼しい♪・・・どれだけ自宅が暑いかが解る(汗)
寝てるだけで熱中症になるわ、先週末にあった会社の夏祭りでチビちゃんがゲットして来た金魚が
一昨日までは14匹程居たのに昨日は9匹になっていた。。。恐るべし館。。。(怖)

明後日から盆休み、後半に休暇をくっつけて10連休♪そう思うだけでもう全然ヤル気が出ない。
ってか仕事やれ!って言う方が無理だって!(^^;でもラッキーな事に仕事する暇はなく、
会議や来客打ち合わせでたっぷり時間が潰れる・・・♪♪ホント楽な会社(^_^)
でも楽な人はめっちゃ楽だけど、過酷な人はトコトン過酷・・・カースト制度そのものって感じ。
会社でも割と楽チンな職場も多いんやなぁ・・・と18年目にして気付いた・・・遅い!(汗)

溜まった仕事は連休明け・・・いや休みが明けても1週間は仕事にならへんやろしなぁ。。。(^^!
それ以前に頭にリセット掛かって、綺麗サッパリ忘れてるかも・・・依頼元には悪いけど、
ちょっと泣いてもらおうか?(^^)とか言いながら楽チン妄想に浸ってるだけで、チャッカリやってたり・・・(^^!
涼しい事務所が名残惜しい感じがするけど、仕事したくないんで(^^!今日も定時退社♪
空が面白そうな表情だし・・・でも雨降りそうな気も・・・どうしようか悩むけど、やっぱ出撃(^_^ゞ
その日のウップンはその日の内に・・・(^_^)余計にウップンが溜まったと言う説も・・・(^_^;
さぁ明日でいよいよ終わり♪明日も仕事にならんやろなぁ・・・なるワケないか?(汗)

曇りの中の入道雲&JAC DHC8-Q400 JAC2317@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
曇りの中の入道雲&JAC DHC8-Q400 JAC2317@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
なんとなくイメージしたシーンに近くなったけど・・・ちょっと塩味薄め(謎)でインパクト足らんね。。。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
梅雨が明けて余計に変な空になった様な・・・梅雨が抜け切れない夏の夕空って感じ。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
こっちはそれなりの空でも上手く思う様に絡ませられず。。。まぁこんなんもアリ?(^_^;

JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL130@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
夕陽が完全に隠れてたんで、これもオモロナー。。。のショットに。ほんじゃ載せるな!ちゅうに(^_^;

JAC DHC8-Q400 JAC2359@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
JAC DHC8-Q400 JAC2359@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
またQちゃんがBランから離陸。ペイロード、風向き云々よりトラフィックが混んでる時は、
管制トラブル防止でこうなったんやろか??

ANA B777-381 ANA38@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA38@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
空港上空には黒雲が覆う。。。ワテの行くトコロにゃ黒雲在り!?(汗)でも雨は降りませんでした(^_^ゞ


  1. 2009/08/06(木) 22:28:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

回想に耽る

何気に今週も残す所、今日を入れてあと3日。ってか、まだ3日もある。。。
盆休み前のせいか?今週は1日1日が長く感じる。
そんな水曜日。今朝も蝉のケタタマシイ声でちょっと早めに目覚める。
どうも起きるタイミングが悪かった様で、今朝もやっぱり起きるなり眠い。。。(=_=)
が、空は部屋から見える北西側の空が、見惚れてしまう程に青く今日も快晴♪
いつもと変わらず、同じ様なパターンでバタバタと出勤。

でも会社じゃ今日はいつもと違って朝からマッタリとはいかず。。。
まぁ人生いつも楽チンってな事はないわなぁ・・・(^_^;
ちょっと負荷大きめの仕事に更に追い討ちを掛ける様に追加の依頼。。。
ザッと見積もっても普通なら1ヶ月は掛かりそうなボリューム。
思わず気が遠くなって倒れそうになったり・・・(^_^!それより、そんなに時間掛かってる内に
リストラで異動になるけど・・・それまでにヤレ!ってか?
どれだけ地道で大変な仕事かも知らず、いとも簡単に依頼を持ちかけてくるヤツに
殴り込みに行こうかしらん♪とか思ったり・・・いや、そんな事したら即刻クビや。。。(汗)

取り敢えずは、もうちょっとやり方考えろ!と言わんばかりに文句タラタラ(^_^ゞ
前は「ノー」とは言えず、ただ黙々とやってたけど、最近はちょっとウットーしかったら
直ぐに文句タラタラ・・・やっぱこの辺が変わったかも(^_^!
とにかく文句タレてても時間は無いんで、出来るところから黙々と仕事を進める。
お陰で時間は結構早く感じたけど、何か外が暗い・・・ウワッ!雨ドシャ降りやし・・・
今日も夕方出撃しようと企んでたけど、こりゃ無理か??
って事で、サッと諦めてちょい残業。が、あまりヤル気も起きず、こんな効率悪い事してても・・・
と、日が暮れる前には帰宅。

帰宅して、今日はあれこれ送付物の印刷やら梱包やらで落ち着かず。。。
PC眺めてて、フォルダの奥に保存してあるちょい前の画像を覗いてみる。
飛行機の写真を撮り始めた頃の画像が・・・ジャンボやレインボーセブン、黒澤カラーのMD、
JASカラーのA300・・・ボケモンのジャンボ等々・・・そんなに珍しい機種はないけど、
10年以上前に出勤する時に歩きながら空を見上げると、DC10とかYSとか
近年だと松井ジャンボとかディズニー塗装のジャンボが普通に飛んでた頃の事を思い出す。。。
色んな回想を掻き立ててくれる写真・・・やっぱそんな意味でも写真っていいなぁ・・・
そう思ったけど、気が付けば結構疲れた~・・・そんな1日だった(^_^;

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ゲリラ豪雨?みたいな雨の後。せっかくの夏の夕も、まだ梅雨が残ったままの様な空。。。

ANA B747-481D@スカイパーク建設前西水門付近(by Cyber Shot DSC-P5)
2003/10/29 ANA B747-481D@スカイパーク建設前西水門付近(by Cyber Shot DSC-P5)
ちょっと古めのフォルダを漁ってみたら、こんなのが出てきた。3.2Mの画素数のコンデジだけに解像度が。。。
一眼で撮りたかった。。。

JEX B737-446@原田周辺(by Cyber Shot DSC-P5)
2003/10/29 JEX B737-446@原田周辺(by Cyber Shot DSC-P5)
6年前だけど、ついこの間の様。やっぱJEXはこの塗装が良かった。



  1. 2009/08/05(水) 22:59:39|
  2. 過去写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

困った眠気(=_=)

昨日の梅雨明け後、朝から蝉の声が一層煩くなった様な気がする・・・
盆休み連休モードに突入しちゃっただけに、何気に早く目が覚める(^_^ゞ
その割には結構眠い・・・まだ会社が休みじゃないし二度寝するとタイヘンな事になりそう・・・(汗)
今日も朝から真っ青な空が広がる。真っ先に頭に浮かぶのが「出撃」の2文字なのが悲しい・・・(^^!
眠気たっぷりで、半分寝惚けたままの様にほぼ無気力状態で支度して出勤。

出勤して事務所の机に落ち着くも、眠気は起き立ちの状態とほぼ変わらず。。。
眠気で何もやる気が起きず、ただ呆然として自分でも何やってんのか解らない様な・・・(^_^;
もうすっかりタルんでしまってる・・・(汗)
2時間程すると眠気はあっても少しは集中力も出てきてせっせと評価資料の作成に取り掛かる。
一応午前中でクリア(^_^)v

昼休み、少し仮眠取ろうと思うけど、これがまた眠れなかったりする。。。
ってか、ここで仮眠するとまた午後から眠気が振り出し状態に戻ってしまうかも・・・
と、なんとかここらで目を覚まそうとフン張る・・・
それよりちょっと負荷の大きな仕事が舞い込んで来た・・・ちょっと眠気が覚めた(^_^;
お陰で午後に心配してた強烈な睡魔には襲われずに済んだ(^_^;
ゴソゴソとどーでもエエ様な雑用で時間を潰して定時に漕ぎ着ける。あー長い午後だった。。。

強烈な睡魔は無かったけど、結局夕方までは眠気が残る・・・どうしたもんかね。。。
待ってました!とばかりに今日は定時で退社。
が、帰宅すると眠気も覚めて、気分はすっかり出撃体制(汗)これまた困ったもんで。。。(^_^;
一応夕空もマズマズだし、暇があれば少しずつでも空港へ足を運ぼう!と、今日も夕涼みを兼ねて
ちょっとだけ出撃(^^)・・・他にもやる事あるやろ!?(汗)
でも思った程の夕空にはならず。。。朝、日中は梅雨明けしてるんかもしれへんけど、
夕方は夕立の空と言うより、まだ梅雨空が残ってる様な空だった。。。
何気に今年の夏の夕は期待薄い。。。そんな気がする。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
離陸したその先にはドス黒い雲。。。でも雲の下には夕陽が出てて機体の腹をちょっとだけ照らした。

ANA DHC8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC8-Q400 ANA1835@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
またまた珍しくBランからQちゃんが離陸。一時こんな秋みたいな空も広がった。広角で撮るべきだったか?

今日のエアフロントオアシスからの眺め&JAL B777-246 JAL131(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
今日のエアフロントオアシスからの眺め&JAL B777-246 JAL131(by 40D with SIGMA18-50/2.8EX)
低層にはドス黒い雲、その陰に見え隠れする夕方の入道雲。夏の夕空ってこんなだったっけ??

JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
たまたま出撃したら出逢う事の多いOW(^_^ゞ
それよりも、エアボーンの寸前の翼が反り上がった瞬間に魅力を感じる(^_^ゞ

JAC DHC8-Q400 JAC2417@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2417@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Q塗装のQちゃんだったけど正面側はSS設定ミスってブレブレ。。。(涙)
辛うじて焼けた空と絡ませたけど、スタフラ状態に。。。それはもうエエ!って(汗)



  1. 2009/08/04(火) 23:23:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっと梅雨明け

どうもスッキリしないまま週末を終えてまた月曜日。。。
なんで、こう朝の2~3時間か夕方の2~3時間が思う様に過ごせないかな。。。(>_<)
まぁボヤキは程々にして・・・って、いつもボヤキみたいな・・・
いや、シッカリボヤキの日記になってたりするケド・・・(汗)
今日は皮肉にも朝から超快晴の天気・・・嬉しいやら悲しいやら。。。複雑な気分。。。
まぁ週のショッパナから雨の中出勤するよりはマシか・・・(^_^;

今日も会社じゃ午前中は涼みながらマッタリデスクワーク。
まぁ無理せず、ここは給料ドロボーでもエエからマッタリコーヒー飲みながら・・・でも良いっしょ(^^!
昼休み、何気にネットでニュースを見る。目に入って来たのは関西、東海地方で梅雨明けしたとの事。
やっと梅雨が明けた・・・(^^!記事を読むと、観測史上一番梅雨明けが遅かったらしい・・・やっぱり。
しかも8月は晴れの日が少なく、気温も低目であるとの事も。。。
8月なのに夏空が半減以下!?そんなバナナ!!(謎)

午後からはボチボチラインに入って検査装置とSEM使って残り少ない仕事をせっせと・・・
ここんとこ眼の調子が悪くて今日は眼鏡。
SEMとニラメッコしながら、息をフゥ~っと吐けば、マスクの隙間から吐息が洩れて
眼鏡が曇る。そんなコトして遊んだり・・・(^^;・・・40のオヤヂのするコトか・・・(恥)
2時間程クリーンルームで蒸されてニコチン切れで焙り出される様にクリーンルームを出る(^_^ゞ
タバコ部屋から空を見ると見事な入道雲♪ホンマ梅雨が明けたなぁ・・・って感じ。

こんな夕方こそ出撃を~!と思うけど、定時後はまたまた定例の親睦会幹事会。。。
何気にこの親睦会の幹事会もココって時にいつも出撃を邪魔してくれる。。。
ここにもワテの出撃を邪魔するモンがあった。。。コンチキショー!・・・かなりワガママ(^_^;
ってか土日天気悪くて月曜に天気良くなるケースが殆どだからそれも然りか・・・
なので、1日に最低1度はお日様の光を浴びなきゃ!って事で、
前もって小休憩中にちょいとお空をパチリ(^_^ゞちょっと今週はどっかでフレックス使って
早く帰って出撃・・・って、また雨降ったりして・・・(汗)

JEX MD-81(by IXY DIGITAL 910IS)
JEX MD-81(by IXY DIGITAL 910IS)
梅雨明けの空にMDも気持ち良さそうにクライムして行く・・・by めるへんおやぢ(^_^ゞ

川西・池田方面 梅雨明けの空(by IXY DIGITAL 910IS)
川西・池田方面 梅雨明けの空(by IXY DIGITAL 910IS)
こんな空はこれが今年初めてじゃないけど、やっぱり梅雨が明けると何かが違う・・・違いの解るオヤヂ(謎)

JAL B777-246(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246(by IXY DIGITAL 910IS)
他の場所からみれば、この雲も入道雲なのか?まだ少し梅雨の名残もある様な・・・


  1. 2009/08/03(月) 23:29:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タイミング悪過ぎ。。。

あれよあれよと日曜日。今日は嫁殿が朝から子供達のバスケ関係の送迎で車使う予定で、
しかも午前中は雨、午後からも曇りみたいな予報・・・って事で今日は出撃はヒト休み(^_^)
ちょっといつもよりも朝寝してちょい遅めの起床(^_^ゞ
どーでも良かったけど、やっぱり気になる空。予報とは違って雨が上がって道路も乾いてる・・・
予報と違うぢゃん!(-_-#とか思いながらも一応曇り空(^_^)なんとか無理矢理?安心して
家で1人マッタリとダラダラ、ゴロゴロ(^_^)あー良くない1日の典型的なパターン。。。

時々眠ったり起きたりを繰り返しつつ、内容を全く理解しないまま、
だたなんとなく横になった置き物の様にテレビ観ながらボーッと昼過ぎまで。
なんとなく空が明るい・・・観てみると、ナンヂャコリャ!( ̄□ ̄;)!!
青い空にモクモクの真っ白な入道雲♪雨とか曇りドコロか、めちゃ天気エエし。。。(涙)
やっぱり自分が出撃出来ない時は天気予報がハズレてでも天気良くなるし。。。(悔)
しかも待ち焦がれてた様な夏空・・・思わず梅雨が明けたんかと思った程。

昨日は曇りとか言っておきながら、豪雨に見舞われるし。。。
今日は雨とか言っておきながら、めっちゃ良い空が広がってるし。。。どうやねん!(恨)
どうもタイミングが悪いと言うか、なんと言うか。。。トホホ。。。
どこにもブツけ様の無い悔しさ?腹立たしさ。。。お陰でまた今日も不機嫌。。。
一体何時になったら雨を気にせず、写真撮れるんやろ??
あまりの悔しさと、明日は天気良くなりそうだし、会社サボっちゃえ~!♪・・・とは行かないし。。。

そして夕方・・・嫁殿一行が帰宅。この頃はまだ入道雲もモクモク・・・行くっきゃないべ!
と今日も14エンド付近へエスティマ号を走らせた。
が、現地に着いて、さぁ♪と思った頃には入道雲もシラ~ッとした雲に変わり、
待ってました!みたいに南、西の方角から真っ黒な雲が・・・またか!?( ̄□ ̄;)!!
この雨に付きまとわれてる様な現象・・・もうエエ加減嫌気が差して来る。。。
あーオモロな。。。サンドバッグが在ったら飛び蹴りしたくなる様なムシャクシャした最悪の気分。。。
帰りにキタムラに寄って、全紙プリントを受け取る・・・ん~ナカナカ上等上等(^_^)
・・・遠目で観れば・・・のハナシ(汗)
またこの週末もスッキリせず完全な消化不良・・・食べたモンそのままゲロった感じ。。。
キチャナイ!っちゅうの(^_^;

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ずっと追い掛けてると尼崎の武庫之荘辺りの上空?でちょびっとだけ虹色ベイパーが・・・
かなり大きくトリミング(^_^;

JAC DHC8-Q400 JAC2317@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC8-Q400 JAC2317@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
入道雲が黒雲に覆われ始めた頃の様子・・・この時間帯って、QちゃんかA320しかないのがツライ。。。
今日は何故か18時30分の赤社130便が30分以上遅れてるし。。。

クッキリの生駒山&JAC SAAB340B JAC2324@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
クッキリの生駒山&JAC SAAB340B JAC2324@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ヌケが抜群に良かったのがせめてもの救い。苦し紛れ?にサーブのファイナルを生駒山と絡める(^_^;

ANA A320-211 ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA519@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとかなりムシャクシャして来た頃・・・流したれ~!!と流してみる。なんとか止まった(^_^ゞ

クッキリの生駒山其の弐&JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
クッキリの生駒山其の弐&JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の締めはこれまた30分遅れで降りて来た赤社B7と生駒山のコラボ。


  1. 2009/08/02(日) 23:47:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ