NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

デジ一デビュー3周年

今日も会社だぁ~。。。と思うより先に、今日はデジ一デビュー記念日(^_^ゞ
もう3年とも思えるし、まだ3年でもある。自分の中じゃもう5~6年は楽に経ってる様でも・・・(^_^;
3年前の今日、初めて持つ一眼レフに恐る恐るファインダーを覗き、手の震えが止まらなかったのを思い出す・・・(^_^ゞ
感動の津波に飲み込まれた日(^_^ゞ

そのデビュー3周年を祝うかの様に、某月刊航空誌に応募してた写真が掲載!♪(^-^)
てっきり先月号で選考・・・と思ってたのにトコロガドッコイ!の出来事(^_^)
去年の4月に既に雑誌デビューは果たしてるけど、やっぱりこっちに載る方が嬉しい(^_^ゞこれも自分を取り巻く皆さんのお陰かと(^_^)
と、共にあれこれ撮って、悩んで、辿り着いた結果の1つでもある。ケドまだまだ。。。( -_-))

そんな9月の最終日は朝から雨。。。ありゃま。。。
会社の事務所も殆ど片付け終わって、いつでも引越しOKの状態。遂にこの日が来たか。。。
今の北伊丹開発試作ライン閉鎖、職種転換を言い渡されて約10ヶ月。。。ホントあっと言う間。

自分の部署は今日いっぱいで発展的解消。。。明日から親会社へ逆出向。
新しい部署の事務所へ荷物を運んだり、大量に出た廃却書類を運ぶので1日が過ぎた。
明日からは職種転換教育で1ヶ月間ミッチリと集合研修。。。ちょっと新人の頃に戻る様な・・・(^_^)
眠気との闘いになるだろうなぁ・・・と思うと今から気が重い。。。とってもヘビー(^_^;

JAL B777-246 StarJet Sirius JA8981@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
Sep.30.2006 JAL B777-246 StarJet Sirius JA8981@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
殆ど何も考えず、ただ夢中になってシャッターを切った。まだこの頃は休職中やってんや。。。(^_^;何気に懐かしく思える(^_^ゞ

ANA B767-381 Pokemon Jet'99@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
Sep.30.2006 ANA B767-381 Pokemon Jet'99 JA8288@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
まだポケモンジェットの’99バージョンが結構頻繁に見れた頃(^_^)この機体も今はトリトンになってるらしい・・・
まだ旧管制塔も健在。今じゃこれも無くなり、エスワンビルも無くなっている。

JAL B777-246 StarJet Vega JA8982@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
Sep.30.2006 JAL B777-246 StarJet Vega JA8982@スカイランドHARADA(by KDX with EF90-300/4.5-5.6)
こっちは鶴丸ベガ。この頃はまだ赤社の現行塗装の方が珍しかった(^_^ゞけどこの頃は既にジャンボの姿は無い。。。

JAL MD-90@Jun.28.2009 RWY14エンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-90@Jun.28.2009 RWY14エンド猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
たまにはこんな写真があっても良いんじゃないか?と・・・Simple is Best!!これを念頭に素直に撮った。
とは言え、飛行機故に飛んでて欲しい。って事でこのショットに。心地良い雲が出てたらこのショットは撮れてなかったかも・・・





  1. 2009/09/30(水) 23:11:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

運命の日2日前(^_^;

連休明け2日目。まだなんとなく気ダルい~・・・
気分的に開放モードと身体的にお疲れモードがミックスした様で。。。遊び過ぎや!っちゅうの(^_^ゞ
今朝は外が薄暗い内から目を覚ます(^^)けど今日も朝から空はドン曇り。。。はぁ~~っ。。。(溜)

ドン曇りの空だけに陽が当たらないんで、外に居ても暑くないのが嬉しい(^_^ゞ
でもチビちゃんを保育園に送って、チャリをゴイゴイ漕げば汗も出る・・・朝からベタベタして気持ちわるぅ。。。(X_X)
会社は今日も休暇取ってる人が多くて回転休業状態(^_^ゞ

事務所フロアは皆荷造りを始めててガラ~ンとし始めている。当然?尻に火が着くまでは動き出さない訳で・・・(^^!
午前中は自転車ゴイゴイ漕いだツケ?でもう朝からグッタリ(^_^;・・・おいおい!( -_-)ノノ
午前中の大半はマッタリ(^_^;午後からヨッコラショ!みたいな感じでやっと荷物の整理、荷造りを・・・(^_^ゞ

昼過ぎからドンドン書類を廃却。もう使う事も参考にする事もないだろうし・・・とバンバン捨てる(^_^ゞ
思えば、よくもまぁこんなに書類が溜まってたもんで・・・(汗)と同時に色んな思い出も・・・(^_^ゞ
要る物、要らない物を分けながら、黙々と書類整理。かなりスッキリ(^_^ゞ意外と書類が多くて大変だった(汗)
いよいよ明日は人事異動前最終日。心して出社せねば・・・(^_^;


  1. 2009/09/29(火) 19:48:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

そして連休明け・・・

長かった9連休も明け、いよいよ今日から仕事(^_^;・・・と言っても仕事は無い(^_^;
まぁマッタリするだけでも・・・(汗)でもこの不景気で業績不振の中、会社もよくこんな隙間を作ってくれたもんで(^^!
職種転換を余儀なくされた自分達に対するちょっとしたプレゼント?単に何も考えてない?まぁどっちでも良いけど・・・甘いよね(^^;

今日も朝は一応早くに目が覚めるけど、眠ダルさ絶好調でシッカリ2度寝(^^ゞ
案の定コンディション最悪の朝・・・自業自得!しゃーない!(^^;外はめっちゃドン曇りの空。。。コンディション悪い上にこの空で
今日も1日、しんどいけど頑張ろ~!!って気分になれない。。。(^^;

チビちゃんを保育園に送る自転車のペダルがヤケに重い・・・それは自分の体重を意味するのか?(謎)
息ゼイゼイ、ちょっと汗掻きながら久々に出社(^_^)けど、リストラ異動直前だけに休暇取得してる人が多くて、
殆ど開店休業状態(^^!そらぁ大半が転勤や職種転換になるだけあって、休暇でも取ってなきゃヤッとれへんわなぁ・・・

身の回りの荷造りはヤル気になれず、ちょこちょこと雑用作って無理矢理時間を潰す感じ(^^!
社内Web見れば、大々的な民族大移動状態の10.1付け人事異動通知も発令。あーこの先、喰い口はナントカなっても、
全く新しい事を始めなきゃいけない。。。期待と不安が入り混じった感じ。ぬるま湯に浸かってるのもあと2日・・・

  1. 2009/09/28(月) 23:22:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋休み最終日

会社のリストラと秋休みが重なって会社人生最初で最後?とも思える秋休み9連休もいよいよ今日で最後。
もう休みはエエわ・・・(^^!そんな感じ(^_^)まぁ自分が遊ぶより親孝行、ご先祖さんの供養で休みが終わった感じだし、
それもまた良しと・・・(^_^)けど、今回の帰省で親孝行になったんやろか??(汗)

今日も空はかなり良い天気♪でもちょっと霞んで白っぽい。昼間はこれまた暑くなりそうな・・・(^^!
で、今日は朝から上の子の中学校で運動会。中高一貫の学校なんで中学、高校がまとめての運動会。
ちょっと疲れと眠気が酷いけど、朝からテケテケ西宮まで(^_^)

運動会日和と言えばそんな空だけど、やっぱり暑い。。。風が吹けば幾分涼しいけど基本は真夏日って感じ。
幸いテントの下で見れたんで助かった・・・ソコは流石に私学(^_^)でもその分、ビンボーになってるけど・・・(汗)
昼間は予想通りに暑さ全開!(^^!眠気も全開で娘の出る競技が終わったら、トットと車に戻ってヒト涼み♪(^^)

夕方一旦帰宅して、ちょっと預かり物だけ届けて本格的に充電モード突入(^^!
秋休みの全スケジュールを終わらせて、帰省の移動疲れ?が一気にここで出てきた??筋肉痛と一緒で2日後に出てる様な・・・(汗)
350の缶ビールをグビッとやったら喉がめっちゃ気持ち良かったけど、その分意識が飛ぶのも早かった・・・(^^!
さぁ明日から仕事・・・と言っても机の片付けしかやる事ないけど・・・(^^!今の部署もいよいよ残り3日。なんとなく複雑な気分。



  1. 2009/09/27(日) 23:54:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋休み8日目・帰阪

秋休みもいよいよ大詰め。この連休を満喫した様でそうでもない様な・・・贅沢!!(^^!
せっかくの帰省でも孫は連れて帰れなかったんで、あまり親孝行らしい事も出来ず。。。
そして今日は早朝から伊丹の自宅へ戻る予定。またロングドライブが待ってる。。。(疲)

実家最後の朝はまだ日が昇る前で外は真っ暗。周りが山なんで異様に暗い(^^!
6時前には旅行に出掛けるオフクロを駅まで送りつつ、実家を出発・・・けど昨日の内にガソリン入れるの忘れてた。。。(汗)
ガソリンスタンドも朝7時までは開かない(汗)って事で、時間潰しに門司港の港へ(^_^)

門司港の西海岸の岸壁に着くと、とても清々しい空気で気持ち良い♪今日も空は朝から良い空が広がる(^-^)
しばらく海を眺めつつ、コンデジで辺りを撮影して時間を潰して、旅のお供、エスティマ号を満腹にして、門司港ICから中国道へ。
幸い、土曜と言うのに高速はガラガラ♪殆どストレスなく山口、広島、岡山そしてファイナルステージの兵庫へ。

車が少なくても、途中やっぱり追い越し車線を80キロ以下位で走り続ける車がチラホラ・・・それで渋滞が発生した位か?(^^!
往路とは全く違った状況で5時間と数分で無事昼ちょい過ぎには伊丹の自宅に到着(^_^)
意外と楽チンで疲れも殆ど無い(^-^)vって事で夕方はちょっとだけ空港へ出撃(^^ゞやっぱり伊丹の景色を眺めると落ち着く(^_^)
久々の家族と一緒のヒトトキで外食を・・・のつもりだったけど、急遽中止。。。(>_<)あらま。。。出た!必殺どっち着かず(汗)

早朝の門司港タワー@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
早朝の門司港タワー@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
早朝のひっそりした空気の中に佇む門司港タワー。山に囲まれてるんで、山から朝陽が出る前。

倉庫の壁画@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
倉庫の壁画@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
海岸そばの倉庫にはイラストレーター「わたせせいぞう氏」のイラストが描かれている。これ久々に撮りたかった(^_^ゞ

海保巡視艇@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
海保巡視艇@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
たまに来てみたら海保の巡視艇が停泊中(^_^)7管の船かと思ったら8管の船の様。空も心地良い朝のヒトトキ(^_^)

関門橋@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
関門橋@西海岸(by IXY DIGITAL 910IS)
青い空、青い海、そして関門橋。やっぱり帰省したらこの景色を見ずには・・・(^_^)
橋の真ん中に絡む下関の火の山が低くなった様な・・・そりゃ気のせいやろ??(^^!

↓今日の伊丹の写真はこちら↓

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/26(土) 23:58:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省7日目・港町プチ探策

帰省7日目。こんなに長く実家に滞在したのは最初に休職した時に療養帰省して以来。
と、のんびり構えてるけど、長い休みも残す所あと2日(^_^!
今日も朝からめちゃ良い天気(^-^)思わず寝起きからコンデジ取り出して空をパチリとやってたり(^_^ゞ

今日は朝から父方の実家へ行って墓参り(^_^)これで今回の帰省ミッションコンプリート。
海、関門橋がすぐ近くなんで、ちょっと気になって近所を探検隊(^_^ゞ
知らない間に環境整備が進んで、海岸沿いは綺麗な遊歩道になってた(^-^)

ほんの十数分だけの港町散策(^_^)ついつい足が進んでしまう様な遊歩道でコンデジ片手にテケテケ歩く(^_^ゞ
秋とは思えない陽射しでちょっと汗ばむ位だけど、海、空を目の前にしてるだけで心地良い(^_^)
もうちょっと歩いて居たかった・・・って所で引き上げて、実家に戻る。また次回帰省時のお楽しみ(^_^)

午後からはココゾとばかりに昼寝Zzz...両親曰く「凄いイビキだった」とか・・・(汗)
しかし良く寝る・・・(^^!写真撮ってるか、撮ってなければメシ食ってるか寝てるかだけの様な・・・(^_^;
殆どブロイラー状態と言う説も・・・(^_^;終日実家に滞在するのはいよいよ今日で最後。
明日早朝には伊丹の自宅へ向けてロングドライブ。はて・・・帰りの高速はどうなるやら・・・(^_^;

寝起きに見た朝の空@実家(by IXY DIGITAL 910IS)
寝起きに見た朝の空@実家(by IXY DIGITAL 910IS)
そんなに印象的な雲でもないけど、こうやって部屋の中から空に露出を合わせて撮ると、雲も引き立つ?

関門海峡の景色@しおかぜの路(by IXY DIGITAL 910IS)
関門海峡の景色@しおかぜの路(by IXY DIGITAL 910IS)
気持ち良い雲が広がり、関門橋、係留している遊魚船、そして海♪門司港の街らしい風景を初めて見付けた様な・・・(^_^ゞ

トロッコ列車線路脇@しおかぜの路(by IXY DIGITAL 910IS)
トロッコ列車線路脇@しおかぜの路(by IXY DIGITAL 910IS)
どうせなら線路脇のバラストに彼岸花が咲いてくれてたら絵になったのに・・・(^_^ゞ
コンテナターミナルから鹿児島本線へ繋がる引き込み線跡が今ではトロッコ列車が走ってる様。

港駅@門司港駅前(by IXY DIGITAL 910IS)
港駅@門司港駅前(by IXY DIGITAL 910IS)
何の始まりでも、いつもここから始まった・・・と言って過言ではない門司港駅(^-^)
大正時代に建造された当時のままらしいけど、そうには見えない。



  1. 2009/09/25(金) 22:56:15|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省6日目・北九州空港で撃沈。。。の巻

早くも帰省6日目。何か思った事が思う様に出来ないまま時間が過ぎてく様な・・・(^^!
でも9連休に出来て、実家に帰省、墓参り出来ただけでも良しとせねば(^_^)
そんな帰省6日目は朝からめっちゃ快晴の空。勿論予定通り朝から出撃(^_^ゞ

今日はちょっと空港まで行かずに、実家から近い新門司の埋め立て地辺りから狙ってみよう♪
と、ショッパナはロケハン(^_^)まずまずイメージに近い良さ気な場所を見付けた♪(^-^)vただ午前中は超逆光になるのが残念。。。
トラフィックが少ないので出発機、到着機が来るまで海を眺めてマッタリ(^_^)

予想では離陸RWY36、着陸RWY18と睨んで、先ずは離陸・・・思い通りにRWY36から離陸。
で、到着便は・・・と、しばらく待ってやっと来た!と思ったらRWY36で着陸。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
これじゃロクなの撮れずに終わっちまう。。。と結局北九州空港へ。

しか~し!!空港に着いたらRWY18着陸で離陸は朝から変わらず。。。なんて人生のイタズラ(汗)
ランチェンに慣れてない故の泣き所。。。ってか、元々撮影出来るポイントが少ないわ。。。(^_^!
昼で撤収して、昼間は豪快に爆睡(^^ゞ夏の様な陽射しに寝てて汗だく、日焼けしそうだった(^^!
結局今日も1日ノラリクラリで終わってしまったとさ・・・(^^!

SFJ A320-214 SFJ74@新門司マリーナ付近臨海公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SFJ A320-214 SFJ74@新門司マリーナ付近臨海公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
狙い通りに沖合いにある空港島をRWY18エンド側から見渡せる場所を♪
海の近くらしいショットになったけど・・・逆光で殆んどモノクロ状態(^^!

JAL B737-846 JAL372@@新門司マリーナ付近臨海公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B737-846 JAL372@@新門司マリーナ付近臨海公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
焦点距離100mm、換算で160mmでこんなのが撮れる。けど、ちょっと構図を迷ってタイミングを逃した。。。(汗)ダサッ!(^^!

JAL B737-846 JAL374@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B737-846 JAL374@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWY18エンド側にはランディング直前の単発レシプロ機。でも旅客便はRWY36上がりで。。。
地面ゴロゴロ・・・(^^!ピーカンの割りには抜けも悪い。飛行機の周りに光が良く周ってるだけ。

JAL B737-846 JAL374@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B737-846 JAL374@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWY36上がりで右ヒネリを始める赤社B3-800。陽炎でメラメラ。。。それもそのハズ、車の外気温計は38度になってた・・・(汗)

SFJ A320-214 SFJ78@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SFJ A320-214 SFJ78@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
流石の夏日で、北側の空には入道雲モドキの雲も。地面ゴロゴロのショットがイマイチ気に入らないけど・・・
なんとなく南の島を思わせる様な・・・(^^!

SFJ A320-214 SFJ77@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SFJ A320-214 SFJ77@北九州空港RWY36エンド周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
皮肉にも今日の到着2便目はしっかりRWY18で・・・。せめて離陸もRWY18だったら・・・
って、レシプロ機はRWY18で離陸してたのに。。。ツイてないなぁ。。。(>_<)撃沈状態。。。トホホ



  1. 2009/09/24(木) 22:16:01|
  2. 北九州空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省5日目・スタフラ再会

帰省5日目、そして秋休みも中盤。早ぁ~・・・(^_^)
今日は少し早起き(^_^)けど、空はドン曇り。。。普通ならシルバーウィーク最終日。
この5日間で天気が良かったのは2日間だけ。。。どうかいね(^^;

今日は朝から母方の墓参りで築城へ。墓参りも約1年振りになる。
丁度お彼岸の時期と重なって良かった(^-^)けど空は雲ってる割りに、意外と蒸し暑い(^^!
汗だくになりながら、線香に火を点けるとファイヤ~!!状態で手がアッチッチ(汗)

無事今回の帰省のミッションの一つを済ませてヒト安心(^-^)やっぱご先祖様は大切にしないと・・・(^_^)
住人が誰も居なくなった祖母宅で昼メシ済ませて門司の実家へ戻る。空自のF15見れなくて残念。。。
この頃から少しずつ空に青空が見え始める。こりゃ北九州空港へ行け!って事か?(^^ゞ

ちょっと心躍らせながら、エスティマ号に機材を積み込み北九州空港へ!♪
トラフィック少ないけど、丁度スタフラの到着便、出発便を狙うのにも、順光にもなる良い時間(^-^)v
到着1便、出発2便だけ、約2時間程の撮影だったけどそこそこ満喫(^_^)ちょっと蚊が多いのがタマに瑕(^^;
明日は朝から天気良さそうだし、朝からちょっと今日の復習とロケハンでも・・・(^_^ゞ

SFJ A320-214 SFJ84@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
SFJ A320-214 SFJ84@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
RWY36へタキシングするSFJ84便をタキシウェイ脇から(^-^)
機体のノーズとスターボードサイドに空と周りの景色が映り込む。

SFJ A320-214 SFJ84@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
SFJ A320-214 SFJ84@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
RWY36での離陸シーンはちと照り返しでメラメラ(^^!。。。これでもう少しヌケが良ければ、門司の山が丁度良い感じになるハズだけど・・・

SFJ A320-214 SFJ83@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
SFJ A320-214 SFJ83@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
何気に気に入ってる北九州空港のRWY18の進入灯橋との絡み。滑走路のアスファルトの照り返しがひどくなくて助かった(^^!

SFJ A320-214 SFJ83@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
SFJ A320-214 SFJ83@北九州空港RWY36エンド付近(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
到着機を追い掛けてると・・・おやっ!?何かちょっと違う。。。コマーシャルロゴだろうけど何か変!(^^!

SFJ A320-214 SFJ86@北九州空港・空港島外周道路(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SFJ A320-214 SFJ86@北九州空港・空港島外周道路(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとロケハンを・・・と撮影場所の選択肢が少ない空港島をウロウロ(^^;
ちょっとピンクに染まった雲とRWY36離陸後の右ヒネリを(^_^)やっぱ伊丹のヒネリには及ばない。

今日の夕空@北九州空港・空港島外周道路(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の夕空@北九州空港・空港島外周道路(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
皮肉にも?今日の一番マシな絵?はこの夕空だった様な・・・(^^;旧北九州空港、小倉方面の空。



  1. 2009/09/23(水) 22:55:44|
  2. 北九州空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰省4日目・雨模様

帰省して早くも4日目。昨日は殆んど寝ずの状態だったんで、昨晩は流石に爆睡(^^ゞ
てな訳で脳ミソがボヨヨ~ン状態になる程の激しい睡眠(^^!起きると久々に良く寝たなぁ~(^^ゞ
と相変わらずのノンキっぷり(汗)けど、外は残念ながら雨模様。。。あーあ。。。

寝過ぎて眠気をタップリ引きずりながら、ゴソゴソと起き出すけどここで帰省のロングドライブのツケ?
が回ってきたのか?何もする気が起こらず。。。
まぁせっかく実家に帰って一人な事だし・・・と朝食だけ済ませて、後はゴロゴロ(^^!

まぁよくこんなにゴロゴロ出来るなぁ・・・(^^!と思いつつも、そんな感じで何もしないまま昼(^^;
午後からは少し昨日、一昨日撮った写真の現像、整理(^_^)
DVDにも焼いておこう・・・とは思ったけど、メンドイ事は戸棚に厳重保管(^^!

ひたすらゴロゴロしてると逆にしんどかったり・・・(^^!せっかくだし、実家のネコでも写真撮ろう♪とコンデジでパチリ。
けど、SDカードからデータをPCに落とすと画像が変!出たか!?トランセンドのデータ化け!
どこで作ったフラッシュメモリ使って売ってんのやら??まぁしゃーないか。。。


  1. 2009/09/22(火) 23:36:14|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

帰省3日目・福岡空港での1日

帰省3日目。昨日から写真展出展者集合日って事で福岡にお泊まり(^_^)
昨日の色んな出来事、懇親会でちょっと興奮気味なのか?(^^)昨晩は殆んど眠れず、明け方に写真集眺めたり(^_^!
寝てれば起きようと思ってた時間を待って、朝食済ませたけど、その後マッタリし過ぎて慌ててホテルをチェックアウト(汗)

今日は天気予報じゃ曇りの予報だったけど、意外と良い天気♪
急いで朝イチの上がりを・・・と空港へ急ぐが、ちょっと時間が足らないかも・・・と福岡空港34エンドへ緊急着陸(^^!
取り敢えず1人で34エンドから朝イチの赤社B7、青社のジャンボの上がりをゲット・・・メデタシメデタシ♪・・・(喜)

ヒト足遅れて、地元メンバー、その他メンバーが陣取ってるアクシオンへ。
昼前までアクシオンで撮影し、昼メシに激旨天ぷらの店「天ぷらのひらお」へ。これで2回目だけど、やっぱり旨い(^-^)
その後16エンド、再びアクシオンを周って撮影して昼着のジャンボもゲット(^-^)vやっぱジャンボは良い( -_-))

夕方前、昼過ぎに曇り始めた空から雨もポツポツ。。。写真展会場へ移動のタイミングで、現地メンバー、
他のメンバーに別れを告げて、実家へ帰宅の途に着いた。楽しい時間はいつもながらアッと言う間(^_^)
帰りの高速はそれ程の渋滞に巻き込まれず、無事実家着(^_^)ここで眠い事に気付いた(汗)
それに加えてラーメン食べ損ねた。。。でも今じゃ博多ラーメンより久留米、熊本ラーメンの方が好みかも・・・
まぁいっか!?(^^;

ANA B747-481D ANA240@福岡空港RWY34エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B747-481D ANA240@福岡空港RWY34エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとトリミングしてるけど、撮りたかったこのシーンを緊急着陸でゲット(^^!
34エンドに行って正解だったかも(^-^)ちょいピカチューだったのが残念。。。贅沢言うなぁ~!!(^^!

SKY B767-38NER SKY004@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
SKY B767-38NER SKY004@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
スカイマークのB6ERも♪残ってる内に撮りたかったんでラッキー♪
因みに福岡って景観を損ねる看板が無くて街並みを入れてもあまりゴチャゴチャしない。

CAL A330-302 CI111@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
CAL A330-302 CI111@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
チャイナエアラインのA330。意外とアジア圏で好きな塗装の航空会社。胡蝶蘭撮りたかったけど・・・
それはまたの機会に(^-^)

KAL A330-322 KE788@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
KAL A330-322 KE788@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC1.4x)
謎のKLM!?の16からの離陸。離陸直後に思わぬ所で右旋回を始めて、皆の歓声が上がったシーン。
スレンダーな機体に、光の具合も幾分綺麗に(^-^)

CPA A330-342 CX511@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
CPA A330-342 CX511@アクシオン福岡(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
デジ換算960mmで狙ってみたけど、もうヒト声欲しい感じ・・・(^^!超望遠を欲しがるより腕磨け・・・(汗)
2倍のテレコンで昼間はどうもイマイチな描写(^^;

ANA B747-481D ANA251@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B747-481D ANA251@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
本日2回目の青社B4。またのジャンボに思わず「やった~!」と思ったヒトトキ(^-^)
灰色の空が残念。。。でもノートリでバッチリ両翼が納まった(^-^)v視野率100%のファインダーが欲しくなる・・・(^^ゞ

ANA B737-5YO ANA484@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-5YO ANA484@福岡空港RWY16エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近伊丹じゃたまーに整備で飛来するのを目にする位のスーパードルフィン。数年前までは伊丹でも沢山見れたのに。。。



  1. 2009/09/21(月) 23:18:53|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

帰省2日目・いざ福岡空港へ!

秋休み2日目・・・そして帰省2日目。約1年振りの実家で目を覚ます(^-^)
山の中だけあって、異様に静かな環境(^^!良く眠れたけどちょっと昨日の移動の疲れが残るか。。。
幸いにも朝から秋晴れとも言える綺麗な青空が広がる♪(^-^)v

朝2のジャンボ到着を目指し、福岡空港へ向けて出掛ける♪しかし福岡空港へ向かう高速は既に車の列。。。
案の定?途中で事故渋滞。。。(-_-#余裕を持って出掛けたものの、1時間弱渋滞にハマる。。。(^^!
無情にも、もう少しで空港!って所で福岡空港にアプローチするジャンボが頭上を。。。(涙)あーあ。。。(・_・!

ちょっと予定より遅れて到着し、アクシオンでしばし撮影(^-^)取り敢えずジャンボの離陸はゲット(^-^)v
もうお腹いっぱいって感じ(^_^ゞ午後は写真展会場でマッタリ(^_^)全紙サイズはやっぱり迫力があって見応えも充分(^-^)
もう小さいサイズに戻れないかも・・・(^_^)それより写真展出展を誘ってくれた方々、現地でお世話になった方々に大感謝!

夕方からは恒例の懇親会♪ちょっと疲れが隠せない感じで、珍しく2次会でリタイヤ(^_^;
せっかくの福岡なのに、殆んど酔えないまま。。。無念。。。(>_<)
懇親会会場からホテルまで送ってもらい、シャワー浴びると何気に目が冴える。。。眠れない~!(^_^!
明朝は張り切って朝イチ出撃するつもりだけど。。。起きれるやろか!?秋の夜は長い・・・(^^!

ANA B767-381 ANA424@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA424@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹行きのB6。もうちょっと引いて福岡の街並みを入れた方が良かったかなぁ?

JAL B747-446D JAL314@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B747-446D JAL314@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
お目当ての赤社ジャンボ♪青も撮りたかった・・・(^_^;やっぱりジャンボはカッコ良い♪・・・絵になってへんけど。。。(汗)

KAL B747-4B5 KE788@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
KAL B747-4B5 KE788@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
通称KLM!?のジャンボ。色褪せた感じがあまり好きじゃないけど、ウィングレット付きのジャンボだし・・・
この際塗装はカンケーない!ってコトで(^-^ゞ

SKY B737-8HX SKY008@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKY B737-8HX SKY008@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
そう言えば福岡にもスカイマークが居たんや(呆)ウィングレット無しのB3-800は久々に見た。

JAL B777-346 JAL316@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL316@福岡空港・アクシオン福岡(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹でお馴染みのB7-300も。やっぱりB’zに見えて仕方ないコブクロ号。
脊振山系を背景にするならコレ位で撮るのが良さ気な(^_^)

空の日写真展会場@福岡空港第3ターミナル1F(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展会場@福岡空港第3ターミナル1F(by IXY DIGITAL 910IS)
写真展会場のヒトコマ・・・って何のヒトコマ??割とジックリ観てくれる人が多くて、それなりに嬉しかったり(^-^)
何気に全紙が小さくも感じたり・・・麻痺してるんやろか?(^^!

昼下がりの空@福岡空港第3ターミナル前(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下がりの空@福岡空港第3ターミナル前(by IXY DIGITAL 910IS)
写真展会場から外を見てみると、結構気持ち良い空が広がってた♪思わずちょっとターミナルから出てパチリと(^_^)



  1. 2009/09/21(月) 02:25:53|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋休み初日・帰省

いよいよ今日から秋休み♪年休くっ付けて9連休(^_^ゞ
スペシャルホリデーに胸が湧く(^_^)しか~し!!そんな休み初日の朝は見事に寝坊(汗)
慌てて空を見ると、青い空に白い綿雲。。。あ~良いのやら悪いのやら。。。(涙)

寝坊した勢いでなんとなくダラダラした朝。。。今日から九州の実家に帰省の予定。
午前中の内に家出ないと着くのが夜になっちまう。。。ちょっと焦りつつ、何故か重い腰を上げて身支度(^_^;
なぁ~んか嫌な予感。。。なんだろう??

結局なんとか11時頃には自宅を出発。案の定忘れ物に気付いて一旦家に戻ったり・・・(^^!
そして高速・・・宝塚ICから乗るなり大渋滞(-_-#まぁここはいつもこんなモンだろうけど・・・
でもいつまでも車の列が続く。。。挙句の果てには広島県内で渋滞で止りまくり。。。嫌な予感的中。。。

その後もちょこちょこ渋滞で止る。今まで18年間何度と無く通ったけど、こんなのは初めて。
正月、盆の帰省ラッシュなんてハナクソレベル。高速¥1000も良いけど、ちょっと車が集中し過ぎてデンジャラス。
何時にも増して疲れとイライラ倍増しつつ、510キロを7時間半掛かって実家到着。あーしんどかった。。。
でも実家の夕食、刺身にギョーザ(^^!+ビールがヤケに旨かった(^_^)

今日の空@山陽道三木SA(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空@山陽道三木SA(by IXY DIGITAL 910IS)
こんな空の日に出撃したかったのになぁ・・・とちょっと嘆かわしい感じでパチリ(^_^;

夕暮れ時の関門橋@中国道壇ノ浦SA(by IXY DIGITAL 910IS)
夕暮れ時の関門橋@中国道壇ノ浦SA(by IXY DIGITAL 910IS)
もうヘトヘトになりながらやっと辿り着いた下関。関門橋が見えるといつも感動する。ゴールの門司インター、実家まであと数キロ。

下関から見た門司港の街@中国道壇ノ浦SA(by IXY DIGITAL 910IS)
下関から見た門司港の街@中国道壇ノ浦SA(by IXY DIGITAL 910IS)
生まれ育ち、22年間過ごした街、門司港。今では門司港タワーなる物が出来てるけど、すっかりレトロチックな街に。


  1. 2009/09/19(土) 23:58:56|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

秋休み前日♪

何気に金曜になってしまった・・・いよいよ明日からシルバーウィーク。
でも自分の場合は9連休♪ゴールデンウィークよりも長いんで、秋休みと言った方が正解か?(^_^ゞ
そんな連休前日は、朝から晴れてるのか曇ってるのか良く判らない空。でもどちらかと言うと一応晴れかな?(^_^)

連休突入前日だけあって会社に出社するのもカッタルイ。仕事と言うより事務所引越しの準備なんで余計に・・・。
幸いにもミーティングと技術レポートの修正があったけど、それやっただけで、後はマッタリ(^_^ゞ
ボチボチ本格的に身の周りの荷物まとめ始めなきゃ・・・とは思えど、いつもの如く尻に火が着かないと動き出さない・・・(汗)

昼間の空は表情の少ないフラットな曇り空。。。一番嫌いな空。
これぢゃ写真撮る気にもなれない。。。まぁ今日はいっか!?(^_^ゞと適当に時間を潰して退社。
しかし・・・外に出てみると、これまた意外にもナカナカの夕空に♪ついつい帰りに寄り道して昆陽池でコンデジ構える(^_^ゞ

明日から北九州の実家に帰省。去年の11月に婆ちゃんの3回忌で帰省して正月、GW、盆休みも帰ってなかったんで、
実に1年振り(^_^;そして明後日は福岡空港で開催中の「ひこーきnet空の日写真展」出展者集合日♪
写真撮るのも楽しみだけど、夜の宴会が一番重要だったり・・・(^^)明日は九州までの陸走ロングドライブ。
今夜は明日に備えて早よ寝とこ(^_^)・・・でも明日の朝イチ出撃はどうしよう・・・??(^_^;まぁ空次第かね(^_^)

夕空 with JEX B737-446 JEX2441@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕空 with JEX B737-446 JEX2441@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ナンとも言えずアヤシイ雰囲気の空(^_^ゞコンデジで目一杯ズームして頑張る(^_^;

夕空 with ANA B737-881 ANA737@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕空 with ANA B737-881 ANA737@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
仙台行き?青社B3-800が今頃??1時間近く遅れてる様。薄っすらとオレンジに染まった雲が心地良い♪

六甲山方面の残照の空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山方面の残照の空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
残照がどんどん濃くなって、空の雲もスジ状にイイ感じで広がってくれた。こんな夕空も大好き(^-^)



  1. 2009/09/18(金) 23:46:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

連休モード突入フライング(^_^ゞ・・・オイオイ( -_-)ノノ

昨日午後半休にしたお陰で、気分はかなり週末モード(^_^ゞ・・・毎週ながらちょっと気が早い(^^!
もう木曜日って感じでもあり、まだ木曜日って感じでもある。
気分だけ週末モードに片足突っ込んだ木曜は、朝からめちゃ良い空が広がる(^_^)♪

あ”~人が半休取ってもロクな空にならないのに。。。まぁ人生なんてそんなもんで(^_^ゞ
・・・それ位で人生を決める奴って・・・(謎)
モッタイナイオバケが出てきそうな程の怨念?を残してシブシブ出勤。まぁココは元気に仕事が出来るだけでも・・・( -_-))

会社じゃ仕事と言うより、異動前の身辺整理状態(^_^ゞPCのデータや書類の整理で時間が過ぎる。
ちょっと情報が入るのが遅れたけど、昨日午後にどうもNエレ社との話がまとまってしまった様( ̄□ ̄;)!!
これまた今後どう転ぶ事か。。。赤社のあの赤字額でもタイヘンな事になってる位だし、しゃ~ないか・・・(^^!

ゴソゴソしてる内に意外と早く定時に。ちょっと得した気分(^_^)・・・何の得にもなってないけど・・・(^_^;
でも空を見ると、ナカナカの夕空・・・やっぱり得した気分♪(^_^ゞ
今日はトットと帰らずに、しばらく謎の特等席でマッタリと夕空を眺める(^_^)ん~癒される(^-^)
連休まであと1日♪(^O^)明日はきっと開店休業状態かも・・・(^_^;フツーは頑張ろう!とかやろっ!?ちゅうに(^^!

今朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
朝起きて新聞取りに外に出てみたら目の前にこんな空が♪ついコンデジ持ち出してパチリ(^_^ゞ

日没直前の夕空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
日没直前の夕空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ん~・・・陽が沈むのがホント早くなって来た。六甲山の分だけちょっと早い(^^!でもこの夕空に癒された(^-^)

六甲山方面の残照@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山方面の残照@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
陽が六甲山の向こうに消えた後、ちょっと邪魔だった黒雲が薄っすらと赤く染まる。ドット状態でQちゃんも・・・さてドコでしょう?(^_^)


  1. 2009/09/17(木) 22:10:49|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

午後半休でリベンジするも・・・

今週はちょっと駆け足で毎日が過ぎてく様な気がする・・・って事で水曜日。
昨晩はやっと思う存分眠れた~(^_^ゞでも返って眠かったり・・・(汗)結局どーやっても眠い(^_^;
ちょっと眠気を引きずりながら見た朝の空はまた雲が無い快晴の空・・・嬉しい様なそうでもない様な・・・(^_^;

今日は午後半休取得予定。と言う事で仕事は午前中だけ♪とは言え、気分はすっかり午後半休と言うより休暇モード(^_^ゞ
どーでも良い様な雑用だけやって昼を迎えた(^_^ゞ午後から坊主の小学校へ授業参観へ(^_^)
なかなか面白そうな先生で授業が面白かったり・・・(^_^)ついつい聴き入ってしまった(^_^ゞ

授業参観の後は今日お楽しみの出撃♪(^-^)vしかし・・・イマイチ面白くない空。。。(>_<)
でもこんな時にしか足が進まない千里川土手に・・・と、チョイノリ号でテケテケと走るが、着いて見たら
到着機案内人!?が居たりして・・・(^_^;エアバンの音に、案内の声がウルサイ(-_-#マッタリ出来ひんやんけ・・・(-_-#

そんな中、着陸機の爆風で帽子が飛ばされて土手の下に落ちてしまった。。。あーあ。。。(- -!
柵を乗り越えて獲ろうとするが・・・残念。。。「人間の証明」のテーマが頭の中に流れる。。。(汗)
アッサリした残照の空にテキトーに撤収。が、帰り道、イオンモール辺りで見た残照がめちゃ綺麗だった。。。
ヤラレタ。。。( ̄□ ̄;)!!

ANA B767-381 ANA31@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B767-381 ANA31@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
一時は東側の空にこんな空も広がった。もうヒトヒネリ欲しかったB6のショット。。。ちょいフツーに撮り過ぎてお堅い・・・って感じ(^_^;

ANA B737-881 ANA504@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B737-881 ANA504@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
B3-800がBランに降りて来た!♪と思ったらスタアラ(喜)バックの空の青のグラデーションが気持ち良い(^-^)

ANA B767-381 ANA736@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA736@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
強いクロスウィンドで、大きくクラブを取ってのタッチダウン。どっちかと言うと逆側にクラブを取って欲しかった・・・まぁしゃーない(^_^;

JAC SAAB340 JAC2314@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC SAAB340 JAC2314@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
良く見掛けるコウノトリのサーブ。でも今まであまり真面目に撮って無かった(^_^ゞでもこの角度じゃ・・・(汗)

JAL B777-246 JAL127@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL127@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
結構好きだったりするシーンだけど、風向きのせいか?機首側にブラストが流れてちょっとモヤモヤ。。。

JAC DHC-8-Q400 JAC2440@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC-8-Q400 JAC2440@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Q塗装のQちゃん、未だ健在!ちょっと良い色に染まった雲をバックにファイナル。Aランはもう目の前。

JTA B737-446 JEX2441@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JTA B737-446 JEX2441@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
あまり劇的に綺麗と言う訳の空じゃないけど、心地良い雲が出てた♪川に落ちた帽子の事も忘れて(^_^;シャッターを切る(^_^)

ANA B777-381 ANA35@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA35@RWY32Lエンド千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょい機首が綺麗に止まらなかった。。。って言うか、手に取る様に日が短くなるのを感じた瞬間。



  1. 2009/09/16(水) 23:34:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ホームページ3万アクセス御礼!

昨日1日中ばばネム状態だったんで、昨晩は早々に意識喪失(^^!
けど夜中前に起き出して目が冴える(*_*)・・・眠れねぇ。。。(焦)結局再び眠りに就いたのは外が明るくなってから(^_^;
またしても変な寝方してしまい、激眠い朝。。。(=_=)今日は予想・・・いや、予報通り朝から雨模様。。。

出勤する頃には雨がパラつく程度だったんで、カッパ着ずに済んだ・・・ラッキ~♪
しかし・・・会社では眠いのは変わらず、睡魔との闘い。。。目薬差しながらナントカ眠気を凌ぐ。
昨日の資料をパワポでちょこちょこっと修正入れて提出完了(=_=)vホッとしたら更に眠気が・・・(汗)

当然昼休みはスヤスヤ仮眠Zzzz...勢いで意識が深ぁ~いトコロに飛んでしまいそうだった(^_^!
けどキンコンカンのチャイムで無理矢理意識を連れ戻す(^_^ゞ殆ど強制連行状態(苦笑)
が、少しは眠気もマシになって、ボチボチ雑用に着手。なぁ~んとなく時間が過ぎて今日も無事定時を迎える。

先週末に引き続き、今度は親会社主催の部署解散セレモニー・・・不覚にもそれを忘れてて
今日は原チャリで出社してしまった。。。呑めねぇぢゃん。。。(涙)まぁ食うだけ食ったった(^_^ゞ
明日はまたしても午後半休♪出撃してマッタリする予定(^-^)・・・明日こそは雲ってくれるなよ・・・(^_^;

本日でホームページ開設約2年半にして漸く3万アクセスに到達(^-^)
これも日頃御覧下さる皆様のお陰と大感謝でございます。引き続き当ホームページを宜しくお願い致します<(_ _)>
・・・因みにキリ番誰が踏んでくれたんだろう??(^^!

  1. 2009/09/15(火) 20:40:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

天気下り坂の原因は・・・??(汗)

昨晩は何故かなかなか寝付けず、明け方やっと眠りに就いた様で、まだまだ全然寝足りないままの朝。。。(=_=)
・・・昼寝し過ぎやっ!っちゅうに(汗)
なんとなく寝惚けたままの感じで見た空は真っ黒・・・そりゃ目を瞑ったままやんけ!(汗)

雲が多くてイマイチ冴えない空だったけど、寒い位涼しくて気持ち良い。
さぁ今日からまた5日間仕事!今日、明日中には仕上げて提出したい書類があるので、
何時に無く少しばかり張り切り気味(^_^;いや、何事も夢中で目標に向かう事があるって良い事で(^-^)

いつも通りに出勤するけど、机に落ち着くとやっぱり眠い。。。(=_=)
トットとやる事に手を着けたいけど、ナカナカエンジン掛からず。。。昼休み前1時間位になって漸くゴソゴソ・・・(^_^ゞ
が、一旦始めると眠い割には自分でも驚きの集中力(@_@)あ~びっくらコイた(^^!

英文含みの技術資料を黙々と・・・ドンドン捗り2つ完成(^-^)v
稀に見る快挙!明日はきっと雨降るぞ・・・皆さんごめんなさい。。。m(_ _)m
明日も天気悪くなる予報。。。コンデジでも良いから写真撮りたい!でも空はイマイチ。。。
ついでに定時後は恒例の親睦会幹事会。。。あ~ウットーしい。。。でもこれで最後だし、まぁいっか!(^_^ゞ

六甲山方面の夕空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山方面の夕空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
360°グルリと見回してみるけどどこもイマイチの空。。。辛うじて六甲山方面の空に白っぽい青空が(^_^;
これを水で薄めたラムネ色と言うのか??(謎)


  1. 2009/09/14(月) 23:56:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

終わり悪けりゃ・・・

昨日は雨で1日を潰してしまったんで、なぁ~んか損した気分。。。
その反動か?今日は朝から気合い入りまくり・・・取り敢えず気合いだけ・・・(^^!
空は昨日の空が嘘の様に雲1つ無い快晴の空・・・ちょっと極端過ぎる。。。(^_^;

今日もお約束の如く、また昨日のウップンを晴らすかの様に朝イチで出撃(^-^)v
でもいつもと違うのは会社の後輩Iクンを一緒に連れての出撃。只今デジ一写真洗脳中(^_^ゞ
自分のKDXと100-400を貸しての撮影。I君ご満悦の様子・・・ウッシッシ(^^)

朝イチは徐々にだけど、朝イチのシーズンが近付いてる気配を感じ、結構寒い位に涼しい(^-^)
けどそれも1時間程の間で、8時を過ぎれば陽炎攻撃~!!(^_^;空も雲が出たり消えたりの繰り返し。
イマイチオモんない空。。。9時過ぎまで撮って撤収(^_^)I君はすっかり禁断の果実をカジッってしまった様・・・(^^)

昼前から恒例の昼寝・・・至福の時間♪(^_^ゞこのペースが一番シアワセ(^_^;
昼過ぎに快眠から目覚めて、夕方前に少し買い物へ行ってから夕方も第2ラウンドの出撃(^_^ゞ
朝からこんな空だったら・・・そんな心地良い夕空が広がる。あっと言う間に陽が沈み、残照の空が赤く染まる。
適当に撤収し、帰宅するとテレビには「サザエさん」が・・・あ”~~!!ヤメテクレ~!!
日曜の〆がぁ~!!(苦笑)

【朝の部】
JAL B777-246 JAL101&JAL102&ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL101&JAL102&ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
やっとデジ一での撮影♪朝イチの到着便と赤、青両社の朝イチ出発便。雨上がりなのに視界は真っ白。。。

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
朝の涼しい時間はやっぱり幾分シャープ。得意のスカイビルショットなれども霞んでてダメだこりゃ。。。

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
いつもながら離陸後はかなりアバウトなコースで飛んでくB3-800。ちょっと早めにヒネってくれた(^_^)

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
経営再建中の赤社・・・でも数百億の赤字なんて可愛いもんじゃん(^_^;それはそうと札幌行きはOWでオモクソ引っ張った(^_^)
何が言いたかったんやろ・・・??(謎)

ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA18@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ちょっと北側の空に出た雲と・・・この直前までモクモクの綿雲があったのに、一瞬にして消えてくれた。。。(^_^;

【夕方の部】
ANA DHC-8-Q400 ANA1639@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA DHC-8-Q400 ANA1639@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
心地良い雲が出た空にQちゃんが飛び込む。ペラは今日も絶好調!♪

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
紅くなり始めた空を眺めながら、どう撮ろうか??とイメージしてて、ほぼイメージ通りに撮れた1枚(^-^)v

今日の夕空(残照)with ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
今日の夕空(残照)with ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
劇的な紅色!とまでは行かなかったけど、そこそこに紅く染まった。青社B7をドット状態で・・・ウォーリーを探せ!状態(^_^ゞ


  1. 2009/09/13(日) 22:46:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あーあ。。。

呑み会明けの土曜日(^_^ゞウコンの力の威力で肝臓から目が覚めた様な朝(^_^ゞ
今日は朝イチで出撃してNさんの福岡遠征お見送り狙い撃ち予定だったけど、
残念ながら朝から雨。。。( ̄□ ̄;)!! 昨日までの爽やかな空は何処へ・・・??

外の雨見て、ちょっとフテ腐れ気味でもうヒト眠りZzz...(^_^;
せっかくの土曜日が。。。しかも今日は午前中の内からチビちゃんの保育園で運動会。
皮肉にもこの頃には一時雨も止んで、降っても時々チラチラと降る程度。まぁそれはそれで良かった(^_^)

で、運動会・・・狭い園庭で窮屈この上ない。そんな中、最前列で立ったり三脚立てて
ビデオ撮影してるのが多いのなんの。。。(-_-#フツー最前列なら座って撮るのがマナーちゃうん??
あー感じ悪い。。。( -_-)でも我が家のチビちゃん、リレーと言うか駆けっこで早い早い(驚)
煮えたハラワタもナントカ治まった(^_^ゞ・・・親バカ(^_^ゞ

昼ちょい過ぎに運動会が終わり、ちょっと平日に手に着いてなかった事でも・・・とゴソゴソ(^_^;
夕方には雨も上がるかなぁ?と期待してたけど、雨が上がるドコロかドシャ降り。。。(>_<)
そのまま夕方過ぎてもシトシトと雨が続く。。。結局シャッター切る事無く1日が終った。。。(- -!
かなり欲求不満な1日。。。あーあ。。。(悲)


  1. 2009/09/12(土) 23:48:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

遂にこの日が。。。

やっとこさ金曜日。今週はエラく長く感じた。。。
しかも楽しみな明日の土曜は天気はグズ付き気味の予報。。。報われない。。。(>_<)
ロクな仕事になってない今日この頃だけど逆に変に疲れる。。。ちょっと疲れ気味で身体の重い朝。

今日は朝から少し雲の多い空。ちょっと気分も冴えない。。。
んでもって、そんな今日は遂にこの日を迎えてしまった・・・と言う様な今の職場の解散慰労会。
当然通勤は徒歩・・・トホホ。。。駄洒落のつもり(^^!

たまには軽運動でもしないと・・・って言っても会社まで2キロ(^^!それ位は・・・(汗)
ちょっと早足気味でドンドン歩く。途中コンデジで写真撮りながら・・・ってのを楽しみにしてたけど
どうも空がイマイチ。。。ついでに電線も多くて。。。ちょっと遅刻しそうになりながらヘッドスライディングでセーフ(^^!

会社じゃ出向説明会やら成果報告会で1日が潰れる・・・ちょっとラッキ~(^_^)
今日も夕方出撃は無理なんで昼休みに屋上で(^_^!昼には昨日の様な空が戻り心地良い♪
夕方から慰労会、その後阪急伊丹界隈で慰労会2次会。ん~やっぱり金曜のビールは旨い♪
明日はNさんの福岡行き狙い撃ち予定だけど・・・天気予報が外れてくれるのを祈る。。。

今日の空&ANA B777-381 ANA105@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空&ANA B777-381 ANA105@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日も心地良い空が広がった昼間(^-^)お気に入りのANA105便とお気に入りの空を(^-^)

今日の空&ANA B777-381 ANA105@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空&ANA B777-381 ANA105@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
これが入道雲だったらなぁ・・・とちょっと欲も出て来たシーン(^_^ゞ
けどこんな綿を引いた様な空の中の飛行機は気持ち良さそう(^-^)

今日の空&ANA B767-381 ANA24@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の空&ANA B767-381 ANA24@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
羽田行きのB6も・・・これがデジ一で撮れたら・・・流石に会社にデジ一持ってく訳には行かなくて。。。

今日の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
今日のお天気カメラ(^_^ゞAEロックで露出を固定して・・・でもちょっと暗かったか?(汗)
空を撮るから空に露出合わせてみても、やっぱり全体的にスカッとする様な表現にしなきゃなぁ・・・と思ったり・・・


  1. 2009/09/11(金) 23:55:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空に魅せられた日

ここ最近のペースならもうボチボチ身体が週末を検知し始める木曜日。。。(^^!
なんか今週はこれまで以上に長く感じる。。。でも今日を入れてあと2日!頑張ろぅ(^_^)v
と言う今朝もちゃっかり早起き(^_^ゞ今日も仕事と言うより出撃する様な感覚(^^!

外を見れば思わずワクワクする様な涼しげな超お好みの空♪
会社行って仕事なんかしてる場合ぢゃないぞこりゃ(^^!今日はサボり決定~!♪
・・・なんてマヂで思った程(汗)でも悲しいかなサボりはやめてちょっと早めに出勤(^_^;

出勤途中で写真撮りながら・・・の魂胆(^_^ゞめっちゃ気持ち良い空♪そして気持ち良く飛び発って行く飛行機(^-^)♪♪
もう朝の出勤だけでお腹いっぱい(^_^)・・・でも欲は出るもんで・・・(汗)
今日は休暇にしてでもいいから、このまま会社から撮りたい!そんな気分だけど、そこはグッと抑えてお仕事お仕事・・・(^^!

めっちゃお好みの空は午前中の間だけだった様だけど、夕方も何気に面白そうな・・・
こんな空の日こそ出撃しなきゃ・・・と思うものの暗くなるのが早いし、取り敢えず今日の出撃はヒト休み(^_^)
今日はコンデジでも撮りまくったし・・・まぁえっか!?・・・そう思う度にオリンパス・ペンが欲しくなる・・・(^_^ゞ
今週の土曜も今朝みたいな空になってくれると嬉しいけど・・・無理やろなぁ。。。ビバ!・・・もう3回目はエエ!っちゅうに(^_^;

ANA B777-381ER ANA2176@昆陽池北側(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381ER ANA2176@昆陽池北側(by IXY DIGITAL 910IS)
チョイノリ号で走りながら殆ど脇見運転状態(^_^;青社ERが昆陽池をヒネって、南へ進路を取った辺り。
空が気持ち良さ過ぎ!

JAL B777-346ER JAL3002@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346ER JAL3002@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと屋上へ上がるとトリミング無しのコンデジでもこの程度撮れるのが嬉しい(^-^)v
今日はどう撮っても気持ち良く撮れる(^_^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346ER JAL3002@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
気持ち良い空にチョコンと飛行機を添えるのがタマリマセン・・・(^_^)空フェチ!?(謎)

JAL B777-346 JAL2001@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JAL2001@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
見てる方も気持ち良いけど、飛行機も気持ち良さそうに飛んで行く。

JAL B777-246 JAL106@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL106@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
コントレイル崩れの雲が気持ち良い空を更に盛り立ててくれる。

夕方の東の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の東の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
定時後・・・会社向かいの瑞ヶ池でちょっと不審者に・・・(^_^ゞかなりお腹いっぱいになって来た(^_^)

六甲方面の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲方面の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
帰りに寄り道して昆陽池にも(^_^ゞ今日の〆は昆陽池から望む夕空を~(^_^)



  1. 2009/09/10(木) 23:35:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

秋の夕空にタソガレるオヤヂ

昨日に引き続き昨晩も満足な睡眠(^_^)ちょっと寝過ぎた感もあるけど・・・(汗)
多少ボーっとはするけど、割りとスッキリした朝。外は今日はボチボチ雲も出てて気持ち良い空♪
今日もチビちゃんにフラレて保育園の送迎は出来ず。。。オヤヂは悲しい。。。(T_T)

割りと涼しく清々しい空気の中をチョイノリ号で爆走。最高速が平坦路で約35キロ。。。
ちょっとヘタって来たか?ビミョーな上り坂になると30キロ。。。前はこんなじゃなかった。。。
もう寿命が近いのかもだけど、充分モトは取ったし(^_^!でも変わりの原チャリ買う金ねぇーど。。。(汗)
壊れないのを祈るばかり。。。

会社じゃ今日も今までやった仕事の技術資料化をボチボチ・・・
でも今まですんなりと手を着けてなかっただけに、スムーズに進むハズもなくて。。。(汗)
少しやってはタバコ、また少しやっては息抜きに社内ウォーキング!?(謎)
・・・そんな感じでノラリクラリと・・・(^_^!シレ~っとサボってるのを自分で暴露してどーする(自爆)

夕方は何となく良い感じの空♪昨日、一昨日と出撃してなかったし、ココはイッチョいっときマスカ♪
と今日は出撃~♪数日前に夏空も見え隠れしたけど、もうここらで秋本格化か?すっかり秋の夕空。
撮りまくってる割りには傑作を撮れないのが悔しい。。。が、とにかく楽しめれば満足(^_^)
・・・と言う事にしとこ(^_^)ビバ前厄!(^_^;・・・また同じネタか?(汗)

東の空&ANA B777-281 ANA35@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東の空&ANA B777-281 ANA35@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと遠いけどヤケに東の空が綺麗だったんで、B7はドット状態でも・・・(^_^;

生駒山&JAC SAAB340 JAC2356@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
生駒山&JAC SAAB340 JAC2356@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
思わぬ場所から思わぬ景色を発見してしまった。まぁ良く見る景色ではあるけど・・・
ヌケがマズマズだからこのシーンが撮れた(^-^)v

ANA B777-381 ANA36@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日唯一飛行機ドン!の1枚(^_^;もうANA36便が離陸する頃は陽が沈んだ直後。
思ったシーンにはならず。。。

ANA A320-211 ANA557@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA557@藤ノ木周辺猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
西の空はマゼンダのグラデーションで綺麗な空。ちょっと土手のススキ?を絡ませて・・・(^_^ゞ
今日は飛行機がドット状態ばかりに終ってしまった・・・(汗)



  1. 2009/09/09(水) 22:45:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

溜息。。。

何か時々蒸し暑い夜かと思えば、めっちゃ涼しくなったりするこの頃。
今朝は涼しく、寝心地満点(^_^ゞ満足な熟睡感と共に目覚めた・・・
が、時間を見ると・・・ヤバッ( ̄□ ̄;)!!またやってシマッタ。。。言うまでもなく寝坊(^_^;
結局朝からドタバタで会社には滑り込みセーフ(^^!

家でのんびり空を眺めてる暇はなかったんで、会社でヒト息着いてからタバコ一服ついでに空を(^_^)
雲がそこそこ出てて意外と気持ち良い空♪それだけチェックするといつもの様にPCに向かう。
が、あまりロクな仕事にはならず・・・(汗)まぁマッタリ出来る時はマッタリしとこ(^_^)

今日も何となく時間が過ぎて定時を迎えた。今日は定期通院日。
定時ソッコーで退社して病院へ。しかし・・・今日は何故か何時に無くババ混み。。。
1時間半ちょい待ってやっと診察。。。勘弁してぇ~な。。。(涙)

診察を終えて、今日はNさんよりL先生の写真集をお借りする段取り(^_^)
写真集買う金も無いって・・・(汗)何かと入用の多いこの9月、10月の辛抱か?(^_^)
帰り道、残照も無く真っ暗になった空が虚しく思えた(^^;.
はぁ。。。(溜)働いてるのになんでこないに。。。ビバ前厄!(苦笑)

ANA B777-381 ANA105@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休み、お気に入りのANA105便を狙ってみた。もうちょい爽やかな空だったら。。。



  1. 2009/09/08(火) 23:49:37|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

他愛の無い1日

なんとな~く週末土日が終わってまた月曜日。まだ気分は週末気分の朝(^^!
そう、早起きしてしまった。。。(^_^!仕事の日の朝はギリギリまで寝てたかったのに。。。(痛)
ボ~っとしつつ、いつもの様に外をチェック。今日もまた雲1つ無い好天。

週始め恒例の気だるさもさほど気にはならず、これまたなんとなくいつもの習慣的に
せっせと出勤。今となっては急いでヤル様な事もなく、朝からのんびりマッタリ(^_^!
何をしたのか殆ど記憶に残らない様な感じで昼になり、昼からやっとエンジン始動(遅)

午後はコツコツとこれまでやった仕事の技術資料作成に勤しむ(^_^)
あ~これがまたダルい事ダルい事(^_^;途中チョコチョコ休憩取り・・・ってサボってるだけと言う説も・・・(汗)
適度に息抜きしつつ、粗方1つの資料は完成・・・ホッ(^。^)

休憩中にコマメに空をチェックしてたけど、何となく褐色に霞んでる様な空に出撃意欲減退。。。
出撃しても日没が早くなって来たし。。。と今日も家で趣味の?焼き物を・・・(謎)
あ~外付けHDD、やっぱもう1T追加したいな・・・でもビンボー。。。(T_T)
早く人間になり・・・ぢゃなくて(^^!早く景気回復して給料元に戻して~!!


  1. 2009/09/07(月) 23:37:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

DVD焼き焼き・・・

ほんでもって日曜日(^_^)ふと目を覚まし、視線を窓にやると・・・空が灰色。。。( ̄□ ̄;)!!
・・・と思ったら、まだ日の出前(^_^ゞ平日モードになってたハズがまた休日モードに戻った様(^^!
企み通り、朝イチ出撃だぁ~!!と思うものの、今日も子供のバスケ絡みで早朝からエスティマ号が無い予定。。。
チョイノリ号で行くか??かなり悩む。。。(汗)そこまで悩まんといても・・・(^_^;

結局陽が昇るとかなり快晴で雲一つないドピーカンの空・・・逆に面白くなさそう。。。(^_^;
まぁ涼しいし、それだけでも良いか・・・と悩んだ挙句、意を決して全機材抱えチョイノリ号でテケテケと・・・(^_^;
行き先はエアフロントオアシス。悩んだ時間分出遅れて朝イチの赤青のB7の上がりは逃す。
あーあ。。。

現地に着いたら既に同業者が1名。この1~2ヶ月で良く見掛ける人が多くなった気がする。
その後もゾロゾロと増えて何気に賑やかになる・・・珍しい~!!と思ったら、
OWのERと200、スタアラER、コブクロジェット・・・なるほど・・・(^_^ゞ何も知らない自分って一体??(^_^;

9時頃まで撮って朝のオツトメ終了(^_^ゞ帰宅してヒトッ風呂浴びて、近所へ買い物へ。
その後は只管昨日の続き、HDDの整理でDVD焼き焼き(^_^;砂糖醤油味や塩味で・・・やっぱ塩コショーが良いかも・・・(謎)
意外と時間が掛かるもんで、ヒト段落した時は既に暗くなってた。。。( ̄□ ̄;)!! 夕方の部の出撃が。。。(悲)
オマケに月のリベンジも逃す。。。もうフンダリケッタリ。。。でも明日の肥しと思えば・・・臭っ!(^_^;

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日もメインの狙いはAラン上がりのシーン(^_^)B38がAランから上がってくれた♪ビーコンヒット1発目(^-^)v

JEX B737-446 JEX2431@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2431@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
前2機のB34はBランから上がったけど、1機だけAランから♪ビーコン2発目!(^-^)v

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ブラスト食らってモヤモヤでも3発目はコブクロで(^-^)v今日はホンマ良くビーコンヒットした(^_^ゞ
フツーは連写かスローシャッターで当たるもんやろうけど・・・(謎)

★★その他写真は【続き読む】から↓↓★★

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/06(日) 23:41:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

週末モードから抜けてしまった週末土曜・・・(汗)

ほんでもって土曜日♪週末近くなって身体が週末を検知していた様だけど
実際に週末が来るのが遅かったせいか?週末モードが終ってしまった様で、
朝イチ出撃の予定が今朝はゴーカイに寝坊。。。(汗)目を覚ますと7時。。。アイタタタタ・・・

しかも今日は朝からめっちゃ爽やかな空。慌てて支度(^^!
出撃前に今日もまたバスケの試合観戦に行く嫁殿とチビちゃんを駅まで送る。
その後ソッコーで出撃(^^!今日から成田で開催されるL先生のL塾に参加するT氏とF氏の
お見送り出撃が最初のミッション(^_^ゞHARADA脇の某所から一応無事ミッションコンプリート(^_^)v

さて次は何処行こか?と空と相談しながらリサイクルセンター周辺へ。・・・何気にココばっかり(汗)
完全に臭いが染み付いてるかも・・・って犬の縄張りちゃう!っちゅうねん(^_^;
ちょっと暑いけど夏空が少し舞い戻って来た感じで、風が吹けば幾分涼しい(^_^)
ついついマッタリしてしまい昼まで居座ってたり・・・(^_^ゞ昼になり一旦撤収。

が、帰ってPC立ち上げてある事に気付く。PCのHDDが満タン近くて危うし。。。
これじゃ現像出来ねぇべ。。。(焦)恒例の昼寝もせず、せっせとデータをDVDへ。
そうこうしてると意外に時間が掛かって夕方前に(^_^;昼間とは違って割りとアッサリした空。
でもチャッカリ出撃して北河原の猪名川西側土手の上で静かにマッタリ♪・・・あぁ~なんかシアワセ(^-^)
でも夜の満月ショットは・・・見事に激沈。。。作戦が甘かった。。。明日にリベンジか?(^_^)

【午前の部】
JAL B777-346 JAL2081@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝の沖縄便はワンワールドのB7-300でした~♪逆光でギラギラ・・・

JAL B777-246 JAL112@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL112@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
こりゃ昼になったらモクモク入道雲が出るかも・・・と思わせる様な夏空。雲の手前でヒネる赤社B7。

ビミョーに入道雲&JAL B767-346 JAL1605@@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ビミョーに入道雲&JAL B767-346 JAL1605@@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
エアバン聴きながら、ん!?と思った赤社B6、JAL1605便。何度聴いてもジャパンエア1605。
ANA1605ならあるけど・・・と思ったら、羽田-広島便が急病人発生で緊急着陸した様。再出発してヒネるB6。

割りと入道雲?&JEX MD-81 JEX2465@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
割りと入道雲?&JEX MD-81 JEX2465@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夏真っ盛りの入道雲には及ばないけど割りと入道雲(^_^ゞかなりズームを引いて入道雲のある空にMD81を添えた。

ANA B777-381 ANA105@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA105@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日のお目当て?青社沖縄行き105便。結構好きな構図で撮れた自己満足ショット(^_^ゞ

【夕方の部】
ANA B737-881 ANA737@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA737@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
予想通りのナカナカの光線状態♪ちょっと空が宇宙色?に近付いたか?(^_^)もうちょい露出下げても良かったかも・・・

JAL B777-246 JAL128@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
コントレイルが残した薄っすらしたスジ雲に夕方恒例のメタルチックヒネリショット(^_^ゞ

ANA B767-381 ANA427@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA427@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
こっちは湯気みたいな雲の上を越える様にヒネリながらキラリと光るB6。やっぱB6よね~(謎)

ANA DHC-8-Q400 ANA1639@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC-8-Q400 ANA1639@北河原・豊能運送付近猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
思わずウットリしてしまう薄っすらとした雲・・・ウットリするのは自分だけ・・・(^_^ゞそこへ黄昏のQちゃんが飛び込む。

今朝のミッション集と番外ショットは【続きを読む】から~↓↓

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/05(土) 23:58:35|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

運命の日!?・・・夏空が戻って来た~!!

今週は意外と長く感じた様で、気が付いたら金曜になってた・・・(^_^)
今日もちょっと早起きの朝(^_^ゞ無意識の内に身体はしっかり週末を検知している様(^_^ゞ
起きて直ぐに見た空は灰色の空。。。まぁ今日も仕事だしエエか・・・(^_^!

せっかく早起きしても、いつも何気にバタバタする事が多いけど、何故か今朝はゆとりのある朝。
いつもより少し早めに家を出て出勤。途中近所のローソンストアに寄って
¥105インスタントコーヒーを調達・・・必殺!?インド製コーヒー・・・かなりアヤシイコーヒーで(^_^;

午前中、昼はかなりマッタリしつつ、PCに向かう。仕事のお供のインド製コーヒーの味は・・・
なんとなくカレーの風味がするのは気のせいか??(謎)
今日は昼過ぎに10月から配属される部署の部長と面談。ココゾとばかりにCMOSセンサーやりたいデス!
とアピール(^_^ゞ結果、かなりの好感触♪(^-^)vこれが今後の会社生活の運命を変えるかも・・・

イマイチの夕空に今日も出撃はヤメとこ・・・と定時で帰宅し、一足遅れて入手した某航空月刊誌を眺める♪
おっ!F氏またしても入選!祝!(^-^)初挑戦の自分は・・・残念賞~!(^_^;・・・と家でマッタリしつつ
何気に空を見ると凄い入道雲(@@)夏の夕空が舞い戻って来た!・・・ってかヤラレた。。。(>_<)
コンデジ持って外に出たのが精一杯。。。まぁ明日は朝から出撃出来るし(^_^ゞそれだけでもヨシと(^_^)

夕方の入道雲@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の入道雲@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
何気に外を見てみたら・・・ウワッ!!これ反則やん!(^_^;さっきまでラムネみたいな空やったのに。。。

夕方の入道雲其の弐@自宅町内某所(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の入道雲其の弐@自宅町内某所(by IXY DIGITAL 910IS)
慌ててチョイノリ号で町内の見晴らしの良さそうな場所へ。コンデジでも飛行機と絡ませたかった。。。(^_^ゞ



  1. 2009/09/04(金) 22:09:53|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

またしてもえらいこっちゃ(騒)

ここ最近、平日とは言え仕事の後に出撃しているせいか?仕事に縛られてる息苦しさが無い(^_^)
その分ちょっとタルんでしまってるけど・・・(^_^ゞ
今朝は寝坊せずにキッチリ起床・・・ちょっとだけ眠い位かね・・・(^_^ゞ
今日も外は朝から快晴の気持ち良い空♪今日と明日頑張ればまた週末♪(嬉)この週末を目前にした感じがまた良い(^_^)

ボチボチ出勤しようと玄関先に出て、チョイノリ号をキック一発で目を覚まさせる。
最高速が落ちた割りにはキック一発でエンジンが掛かる・・・エンジンの調子が良いのか悪いのか??
さぁ出発・・・と思ったトコロで目の前にはめっちゃ心地良い空が広がる・・・ついついコンデジ取り出してパチリ(^_^)

会社に着き、朝礼が終った後に朝の清々しい空を眺める(^_^)が、いつまで経っても飛行機が飛んで来ない。
あれっ!?と思ったら、またしてもワンフォー。。。もう仕事ドコロぢゃない(^_^!えらいこっちゃ(^_^)
けどサボッて飛行機眺めてるワケにも行かず、グッと涙を飲んで課題の修正をボチボチと(^_^ゞ

取り敢えず修正分もOKが出て完成(^-^)vやっと最後に残ってた荷が降りた・・・そんな感じ。
後は今まで手に着かなかった事を黙々と・・・(^_^ゞ今日もなんとなく定時を迎えてトットと帰宅(^_^)
何となく魅力的な様でもイマイチパッとしない夕空。。。気になるワンフォーも夕方にはシッカリ32に。。。残念無念。。。
って事で今日は出撃せずに家でジッとしとく事に・・・たまには新たなイメージを膨らませる機会になって良いかも(^_^)

今朝の空&ANA B767-381 ANA541@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空&ANA B767-381 ANA541@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
青い空に心地良い雲♪B6が空を気持ち良さそうに泳いでる・・・そんな感じ(^-^)ビバB6♪(謎)

川西・池田方面の空(午前)@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
川西・池田方面の空(午前)@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
コントレイル崩れ?の雲とめっちゃ好みの雲♪何より空が青いし、雲が白い・・・当り前の事が貴重に思えたり・・・(^_^ゞ

夕方の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の余韻をちょっとだけ引っ張った様な空だけど、ちょっとサイダーと言うよりラムネみたいな薄味の空。




  1. 2009/09/03(木) 22:42:48|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんてこった。。。( ̄□ ̄;)!!

なんとなく迎えた週の真ん中水曜日。今朝も少し寝坊気味で起床( ̄□ ̄;)!!
・・・また3年位は寿命が縮まったか?(^_^;朝晩涼しくなったんで眠りが心地良いのが良いやら悪いいやら。。。(^_^ゞ
どうしてもバタバタした朝から抜け出せない今日この頃。。。(汗)

少し霞んでる様だけど朝から快晴の空♪今日は予定通り午後半休だぁ~♪
しかも出勤しても定時からの1時間半以外は昼までミーティングのみ(^_^)かなり楽チン♪(^_^)
ロクに仕事もしないまま昼になり、ソソクサと退社(^_^)頭にあるのは「出撃」の2文字(^_^ゞ

帰宅してメシ食うと、何気に気が緩んだのか?しばらく意識喪失Zzz...(汗)
幸いにも2時間もしない内に意識が戻って、ゴソゴソと家の雑用(^_^ゞ
そして、さぁ!♪と機材を抱えて玄関の扉を開けると・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!! 空が腐ってる。。。(沈)
なんてこった。。。(涙)当たって欲しくなかった昨日の冗談が当たってしまうとは。。。

でも密かにワンフォーの予想もしてたんで、空は気にせずワンフォーを期待して14エンド周辺へ出撃(^_^;
風向き70度 風速11ノット・・・ワンフォーにはビミョーなトコ。。。結局ワンフォーにはならずし。。。
挙句の果てには夕空もイマイチ。。。せっかく取った半休なのに。。。今日は完全にスカ。。。
かなり無念。。。ツイてないわ。。。(>_<)

ANA B767-381 ANA32@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA32@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
陽の光が雲から出たり隠れたりでイマイチの光線状態。。。でもこんな空もなかなかオツで(^_^)

JAL MD-90 JAL2179@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-90 JAL2179@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雲が広がる空に部分的にこんな空も出てくれた♪けど、陽が隠れて機体が潰れ気味に。。。(>_<)

JAL B777-246 JAL126@イオンモール付近猪名川西側土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL126@イオンモール付近猪名川西側土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
久々に猪名川西側土手へ。ちょっと出た青空と絡める魂胆(^_^ゞでも光が当たらず暗い感じ。。。

ANA B737-881 ANA737@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA737@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B737のANA737便(^_^)青社さんオモロイ事やってくれる(^_^;少しだけでも表情のある空が救いだったか?

ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
苦し紛れにこんなシーンも。ドピーカンよりもこんなシーンの方が面白いのは確か。

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
OWのB7がリフトアップ。腐った空でも意外と視界は良かった。

JAC DHC-8-Q400 JAC2440@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC-8-Q400 JAC2440@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ナンダカンダと未だに残ってるQ塗装のQちゃん。いっそこのままのカラーで居て欲しいもんで(^_^)

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなく険しい表情の雲。機体に夕陽の光が当たればバッチリだったのに。。。



  1. 2009/09/02(水) 23:07:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9月晴れ?の誘惑(^_^ゞ

今日からもう9月。朝晩の涼しさが1ヶ月位ズレてる様な感じもする。
そんな9月ショッパナの火曜・・・今朝は思いっきりの寝坊から始まる(^^!朝からシンゾーに悪い(^_^;
外は見ただけで仕事を休みたくなる様な快晴の空♪けど今日も一応真面目に出勤(^_^ゞ

特にコレと言ってやる仕事も無く、自分で仕事作ってまでも・・・と言うムードでもなく、
なんとなく目先の事だけボチボチと(^_^)往生コイて作ってた資料も一応完成してヒト段落(^_^)
後はライン閉鎖に向けて装置を立ち下げるだけ。楽チンなのは良いけどなんとなく複雑。。。

午後もな~んとなくPCに向かいつつ、ゴソゴソと雑用。そんな割りには時間が早く過ぎた。
時折タバコ部屋から見る空は雲一つなく、抜ける様な青さ。頭に浮かんで来るのは出撃の事(^_^ゞ
今日位はヒト休みしてジッとしとこうか?とか思ったりしたけど、どうも夕陽が呼んでいる!(謎)

結局今日も定時で退社(^_^ゞ家で炊飯の支度だけして14エンド方面へ直行(^-^)v
時間的には余裕があったけど、ちょっとドジ踏んでしまい、狙いの肝心なトコロをウッカリ撮り損ねる。。。(沈)
雲一つない空だけにイマイチ面白くないけど、陽が沈んだ後、残照のグラデーションが綺麗だった♪
明日は午後半休の予定♪晴れの予報だったから敢えて取得したけど・・・空が腐ったりして。。。(汗)
アリがちな話・・・(^_^ゞマヂで・・・

五月山・池田川西方面の空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
五月山・池田川西方面の空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
吸い込まれそうに青い空。これにコントレイルの1つでも欲しかった。けどまぁこれはこれで・・・(^_^)

ANA B767-381 ANA30@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B767-381 ANA30@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
傾きかけた太陽に突っ込みそうな勢いで青社B6が・・・太陽の光のスジがアクセントになってくれた(^_^)

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
一番撮りたかったアングルを撮り損ねた後、慌てて撮ったのがこの直前から。。。(汗)
ちょいトリミングしてるけど、夕陽キラリンショット(^_^)

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
そのままず~っと追い掛けて、その先には月が♪残念ながら突っ込まなかったけど、まぁこれはこれで・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社130便が飛び発つ頃は結構暗くなって来た。設定ミスってSS1/5で撮ってしまった。。。(汗)
手持ちじゃあんまりで・・・(^^!機体重心辺りだけ止まった?でもスピード感も・・・と言う事で(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
綺麗な残照のグラデーションに、とっさに思い付きで木を絡めて空のグラデーションを(^_^ゞ
でも木が何気に真冬の枯木みたいで。。。

今日の残照@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の残照@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽が沈んだ方角の空は結構オレンジ色に。そして上空はパープルっぽく。最後のシメはこの風景だけで(^_^ゞ



  1. 2009/09/01(火) 22:36:21|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

| ホーム |