NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

いざ関空へ!♪

集合研修も終わり、ホッとした土曜♪ヤッター!・・・素直な気持ち(^^!・・・そりゃそうだわなぁ・・・(^^ゞ
しかもグッドタイミングでこの土日は関空出撃&呑み&関空島内撮影ツアー♪ワクワクし過ぎてちょっと寝不足気味(^^!

しかし・・・空は朝から晴れてはいるけど、イマイチ白っぽくて魅力無い空。。。
8時半過ぎに伊丹空港発のリムジンバスで関空入り(^^ゞ・・・見渡す視界は・・・おぉ~!!真っ白!(^^!

狙いはカーゴのジャンボ他4発機。1番のお目当てのダイナスティーカーゴのB4はゲッチュ♪(^-^)v
他にも撮るけど、どーも絵にならん。。。しかも10月も終わりと言うのに暑い。。。売店に売ってる生ビールを見て迷わず・・・(自爆)

夕方、日没前には空港島を離れて、ジモピーポイントへ。何ちゃらロードショーのオープニングみたいな光景(喜)
今からメインイベントの呑み会♪さぁ!今宵はエンドレスか?(^^!・・・でも明日の本番で死に損ない状態にならい様に・・・そりゃ無理か?(汗)


  1. 2009/10/31(土) 18:05:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

研修終了!♪

昨晩の呑み会でちょっと頭も瞼も重い朝。。。これだけ起きるのがツライと思った事はホントに久し振り(^^!
けど今日はいよいよ1ヶ月間の集合研修最終日。二日酔いで死んでる訳にも行かず。。。(^^!
ここしばらく好天続きで今日も空は晴れ♪出勤する頃には割りと酔い覚めの気だるさも無くなってたけど、
空を飛ぶ飛行機を見るのに上を向くと、やっぱり頭が重かった・・・(^^!

ダルイ講義も今日で終わりと思えばかなり気分的には楽(^_^ゞちょっと眠いけどしっかり講義を・・・
頭の中に入ってるかどうかは別として・・・(汗)一応眠い割りにも意識も飛ぶ事なく真面目に受講(^^!
午前、午後と講義が続き、最後の〆に再びテスト。。。まだやるか!?そんな感じ(^^!

テストが終わると全ての研修スケジュールが終了。全身の力が抜ける様にスッキリした感じ(^_^)
やっと終わっただー♪(喜)明日、明後日は某催しで関空張り付き。研修も終わって心置きなく出撃出来る♪
どんなの撮ろうか?今から思案・・・それもまた楽しい(^-^)明日、明後日は良い空に出逢えると良いけど・・・(^_^)


  1. 2009/10/30(金) 23:08:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

研修打ち上げ

10月1日から始まった集合研修も今日、明日を残すのみ。やれやれ・・・と言ったとこか(^_^)
しかし研修最後の週は流石に長く感じる。。。んで、まだ木曜日。。。(^^!

今日は朝から小学校通学路の立ち当番(^^!それに朝起きて気付いてドタバタ状態(^^!
今日も空は気持ち良い天気♪ホントは30分のオツトメだけど会社に間に合わなくなるんで20分でエスケープ(^^ゞ

ナントカいつも通りに出社し、いつも通りに黙々と講義。。。
だいぶ慣れて来たか?と言うとこでもあるけど、窮屈なのがツライのは変わらず。。。

定時後は研修も大詰めと言う事で打ち上げ呑み会♪会社近くの居酒屋でワイワイと・・・(^_^)
酔った様でそうでもない様で・・・でも以前の半分も呑めなくなっちまっただ。。。目下の悩み。。。
明日はいよいよ研修最終日。呑んだ翌日を想像すると・・・いや想像したらアカン(^^!とは言えどうなる事やら・・・(^^!


  1. 2009/10/29(木) 22:43:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平穏なる1日

昨夜は慣れない宿題に奮闘した割に、今朝は意外とスッキリ(^_^)
空は晴れてはいるけど…ちょい霞んでる。朝靄っぽくて雰囲気出てる(^_^)

研修も今日を除けば残り2日。この2日間がヤケに長く感じそう。。。(^^!
実務が近付き緊張感が増すと言うより、ヤレヤレと力が抜ける感じの方が強い(^^!

講義を聞いてて、頭に入ってるのか?そうでないのかは不明(^_^ゞ
時折飛び発って行く飛行機の音に、コレ赤社B7か?コレはMD81!とか…ダメだこりゃ…(^^!

今日も無事1日の研修を終えて帰宅するとグデッ。。。家事やったら意識不明に…
数時間後起き出して今夜も宿題。。。電子回路の計算責め。。。頭がピコピコピー!(謎)



  1. 2009/10/28(水) 23:18:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何年振りか??

え~っと・・・今日は何曜日だったっけ??(^^!ちょっとチホー掛かった朝(汗)
ん~・・・火曜日だ!・・・でもまだ火曜(^^!。。。今週はまだ先が長い・・・特に3連休明けだけに。。。

昨夜雨が降ってた様だけど起きて見た空は真っ青だった。しかも雨上がりたて・・・絶好の朝イチ出撃日和ぢゃん。。。
こんな朝は綺麗なシーンが見れたんだろうなぁ。。。と怨念を残す様に今日も真面目に出勤(^^!当たり前!っちゅうに(^^;

1ヶ月の集合研修もいよいよ最後の週に差し掛かり、嬉しいやら、エコノミー症候群にでもなりそうやら・・・(^^;
何を言っても自由にタバコ吸いに行けないし、トイレでゆっくり落ち着く事も。。。(自爆)この不敏な生活もあと少し。

もう頭の中は電子回路だらけ・・・かなりの電気ショック(^^!それだけに留まらず断線しまくり発煙状態(^^;
定時が来ると、あ~今日も終わった~・・・と力が抜ける様だけど、夜は夜で宿題があって公式と数字に悩まされ、
一人あ”-う”-と叫んでた(汗)・・・既に終わってる。。。(^^!でもこんなん何年振りやろ?(^^ゞ

  1. 2009/10/27(火) 23:01:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また来てしまった月曜日。。。

3連休が明けて、また来てしまった月曜日。。。(^^;相変わらず気だるい。。。
しかも朝から雨模様。。。もうホンマ最悪。。。ここ最近の中でコレほど腰の重い月曜は無いって程(>_<)

ウットーしいなぁ・・・と思いながら、カッパ着てチョイノリ号でテケテケ会社へ。
今日はチョイノリ号に超特大鉛の塊でも引きずってる様だった。。。(^^!・・・大袈裟(^^ゞ

今日も先週に引き続き朝からテスト。。。何にも勉強してねぇべ(汗)けど、まぁ壊滅状態は逃れたか?(^^;
その後も黙々と講義。。。昼には少し意識も飛んでたり・・・(汗)

何気にエコノミー症候群になりそな感じで今日のスケジュールを消化(^_^)・・・グッタリ&眠い(=_=)
けど今日は実務の担当が決定♪希望通りセンサーの担当に(^-^)やった!
帰りは雨も止んでたけど、暗い空。。。写真撮りたかったけど、そのまま家へ直行。。。帰ると動く気になれず。。。あ~今日も疲れた。。。


  1. 2009/10/26(月) 22:56:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

3連休最終日・・・ビミョーな空。。。

あー。。。何があるって訳でもないけど、ただ出撃出来る!ってだけで楽しみにしてた3連休も最終日。
一応3日目の今日も朝イチ出撃(^_^ゞ今日はエアフロントオアシスに腰据える(^_^)・・・やっぱり(^_^ゞ
しっかり今週も皆勤賞(^^!なんの自慢にもならんけど・・・(汗)朝イチは良さ気な空も出てたけど、直ぐにドン曇りに。。。

マンネリ打破!のつもりでいつもと違うイメージのショットを・・・と今日は三脚立てず、お手軽セットでサクサク撮影(^_^ゞ
しかし・・・面白そうでいて、絵になりそうで絵にならないビミョーな空。。。少しだけ太陽の光が漏れてるトコがあったりで、
周りを良く観察すると絵になりそなシーンもあるけど・・・(^_^ゞまだまだ眼の付け所が甘いね(^^!

どーもスッキリした様でそうでもない感じでいつもの如く、朝のラッシュだけ撮って撤収。
帰宅して最近手に着かなかった細々とした雑用を・・・それでもまだ沢山やらなきゃアカン事が。。。(汗)
まぁここはマイペースマイペース♪(^_^)ほぼパターン化した様に昼寝爆睡Zzz...気付けば夕方。。。
チャラリ~ン。。。(焦)でも夕方もドン曇りだったみたいだし、起きたらTVでサザエさん。。。あ”-(謎)

JAC DHC-8-Q400 JAC2361@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAC DHC-8-Q400 JAC2361@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
フルフラットの腐りまくった空じゃなかっただけ救いだった(^_^;せっかく空が暗いって事でQちゃんを重点的に・・・(^_^ゞ
NDフィルター買ゃエエのに・・・(汗)

東の空&JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東の空&JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
阪神地区をグル~ッと旋回して進路を東へ取った所・・・ちっちゃくなったけど光芒が反射した機体がミソ(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝の赤社ERはいつもより遅れて離陸。ワンワールドだったけどJALロゴじゃない分、
コダワリのアングルでロゴが見えなくなる。。。

写真の続きは【続きを読む】からど~ぞ♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/25(日) 22:12:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

曇りの日は楽し♪

3連休中日の土曜。平日の息苦しさもケロッと忘れて休みに没頭?してて、会社の事は殆ど頭に残ってない(^^!
天気予報じゃ終日曇りの予報・・・起きて直ぐにチェックした空は願ったり叶ったりのドン曇り♪
欲を言えばもっと雲が低くて表情があればベストだったけど、雲が高くてフルフラットな空(^_^;まぁいいや(^^ゞ

今日は先週に引き続いてBラン14エンドの猪名川土手へ。流石に曇りだけあってちょっと肌寒い。
けど陽炎はほぼ皆無。逆光ギラギラも回避♪大気の状態はめちゃ良い(^-^)vその代わりちとビジ悪いのが残念。。。
サクサクとちょっとマンネリ化した様なシーンばかりだったけど、朝のラッシュだけ撮ってお腹いっぱい状態(^_^)
やっぱ超望遠撮影なら曇りが一番(^-^)・・・変なヤツ(汗)

帰宅して遅い朝メシ食ったらそのまま爆睡Zzz...ほぼいつも通りのパターン(^^!こんなんでええんやろか?(疑)
昼過ぎには意識が回復したけど夕方まではゴロゴロ(^^!流石に曇りの夕方は出撃する気になれず。。。
朝だけオトコで1日が終わってしまった。。。(汗)明日は3連休最後。朝イチ出撃するつもりだけど・・・はて?何処行こ?(^^!
やっぱエアフロントオアシス??(^^!

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
お目当て其の壱、青社14便。いつもより引っ張り気味でエアボーン。大気の状態が良いだけに割りとカリッと撮れた(^-^)v

ANA DHC-8-Q400 ANA1603@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA DHC-8-Q400 ANA1603@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
一番のメインテーマ、Aラン上がりの機体・・・っつう事で、今日はQちゃんもバシバシ撮ったった(^_^ゞ
今日もペラは絶好調~!♪いつもながら謎・・・(^^)

ANA B737-881 ANA162 JA58AN@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA162 JA58AN@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
長崎から到着した青社B3-800。よ~く見ると、JA58AN・・・ん!58!?もう8号機?
どんどん増える新造機。ちょっとスポッターになった感じ(^^!

写真の続きは【続きを読む】からど~ぞ♪

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/24(土) 23:36:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

恵みの3連休♪

何故か分からないけどウチの会社は今日は休日(^_^)聞くところに由ると親睦会のゴルフ大会がある為とか・・・(^^!
どうにしても連日の缶詰研修で窒息しそうだったんで恵みの平日休み♪めちゃ嬉しいo(^-^)o

ココゾとばかりに朝イチ出撃・・・のつもりだったけど、目覚めが早過ぎて2度寝(^^;案の定寝坊。。。(呆)
空は予報とは全く違って今日も快晴・・・出来れば予報通り曇ってる方が嬉しかったケド・・・また贅沢言ってるし・・・(^^ゞ

ちょっと出遅れてお約束の様にエアフロントオアシスヘ(^_^ゞ青社14便、赤社102便は撮り損ねる。。。自業自得。。。(涙)
黙々と空とニラメッコしつつ撮影してると、ナカナカ良い位置に雲が出てきてくれた♪何気にラッキー(喜)

いつも通り朝のラッシュだけ撮って撤収。帰宅してそのまま朝メシ食って昼寝突入!とは行かず、昼からちょっとお出掛け(^_^)
しばしジョーシンでPCやらカメラやら物色(^_^)・・・物欲との闘い(汗)お出掛けの後は夕方の部へと出撃(^-^)v
昼間の超気持ち良い空がドンドン曇り始めて思ったシーンは撮れず。。。まぁ連休初日、一応満喫(^-^)っつうことで、まる!

JEX B737-446 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝は福岡行きのB3-400から撮影スタート(^^!今日はAランから上がってくれた♪

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
青社ERはトットと空高く昇ってしまったんでボツ。。。赤社は良い感じに引っ張って雲と絡んでくれた♪
自分らしいショット?がやっと撮れた(^-^)v・・・と思う(^_^)

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
夕方の部は・・・日没前から雲が夕陽を隠して早い内から薄暗い空に。。。でもこの頃はまだ気持ち良い空が♪

写真の続きは【続きを読む】からどうぞ~

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/23(金) 23:53:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト山越えた?

今週は金曜日が休みなんで4日間だけの出勤♪・・・でも何で休みやねんやろ??(^^!
この4日間、毎日が神経ヘトヘト状態だったけど、今日1日頑張ったら3連休とくれば身も心も軽い(^^ゞ

今日も朝から雲が見当たらない快晴の空。最近、朝は雲が無くて、午前中からボチボチ雲が出てくるパターン。
そんな空の下いつも通りに出勤して、軟禁部屋の研修室へ・・・(^^;・・・「あーまたこの時間が来てしまった。。。」と気が遠くなりそな感じ(^_^!

でも午前中は自習時間で軟禁状態から開放♪(^_^)こんなん何日振りやろ?(^^!ちょっとサボってタバコ部屋でマッタリ(^_^ゞ
その代わり?午後は延々4時間の講義。。。言葉には言い表せない様な息苦しさ。眠いドコロか脳ミソが爆発しそう。。。

ジッと机に座って訳ワカメな話・・・殆どゴーモン。。。でも終わってしまえば、また一つ山を乗り越えた(^-^)vそんな感じ(^_^)
1日のスケジュールを終えると、あ~やれやれ・・・と身体の力が抜ける様。でも既に頭の中には朝イチ出撃計画が・・・(^_^ゞ
明日は曇りっぽい様で、願ったり叶ったりの天気になりそう♪こりゃまた14エンドかね?(^_^)

昼間の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間になると雲も出てて空らしい空に(^_^)でも空らしい空って・・・(謎)割とヌケが良くて空も青い。

夕方の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方の六甲山方面の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方日没直後、ドンヨリ暮れてくのかと思えば雲がちょっとだけ赤く染まり、光芒も出て良い感じに(^-^)


  1. 2009/10/22(木) 23:49:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

3連休2日前・・・既にヘロヘロ(^^!

今週も始まったばかりかと思えばもう水曜。めっちゃ1日が長いけど意外に早く感じたりも・・・
でも今週は金曜は会社休み♪今日を入れて2日頑張れば・・・それだけが救いの朝(^_^ゞ

今日は朝から雲の少ない青空が広がる。ん~気持ち良い朝♪写真撮る訳じゃないから雲は無くても良い(^_^)
ちょっと早めに家を出て、玄関先でチョイノリ号を起こしてると頭上には青社のERが・・・今日はめっちゃ早いね?

いつもより少し早めに会社の研修室に着いたものの、既に大半が研修室の机に座って待ってる・・・
うわっ!・・・この光景見るだけで息苦しいわ。。。(-_-!皆ヤル気満々なのか?それとも憂鬱なのか??

またいつもの様にモンモンとしつつ眠気と闘いながらなんとか定時に辿り着く・・・講義が終わったらもうヘロヘロ(^^!
そこそこの夕空みたいだし・・・と今日も帰りに寄り道して昆陽池へ。ちょっとインパクト足らんけど、まぁ癒される空だったか・・・(^-^)

今日の夕空1@昆陽池公園(by IXY IGITAL 910IS)
今日の夕空1@昆陽池公園(by IXY IGITAL 910IS)
公園に着いた時は既に日没後。イマイチの夕空だったけど、少し待ってみると雲がほんのり赤っぽく染まってくれた(^-^)

JAL MD90と夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL MD90と夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょうどMDが飛んで来たんで、夕空の雲と絡めてパチリ・・・90か81か??多分90かと・・・

今日の夕空2@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空2@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
六甲山の稜線すぐ上辺りに綺麗なところを発見。池の水面も綺麗だったんで、両方パチリ。


  1. 2009/10/21(水) 22:46:49|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

タイトルが無い1日

まだ今週も始まって2日目と言うのに、気分だけはすっかり週末に近い火曜・・・(^_^)
昨晩の呑み会明けの割りには、殆どいつもと変わらない朝(^-^)ただちょっとこの数日続いてるビミョーな頭痛がするだけ。。。

外は珍しく朝からドン曇り。まぁ今日は会社だし、雨さえ降らなきゃエエか?と、
いつも通りにちょっとバタバタ支度して出勤。今日も朝からミッチリ講義。。。机にジッと座ってるだけで苦痛(>_<)

昼休みになると普段以上にホッとする(^_^)けどそんな時間も束の間。眠たい講義は容赦なく続く。。。
もういい加減飽きて来た様で、余計に眠気が・・・(=_=)案の定少し意識が失くなってた様(^_^;

やっと・・・と言う感じで定時。今日は定期通院で病院に直行。珍しくソッコーで終わったんで空はまだ薄明るい。
残照の空が綺麗で見惚れてた(^_^)帰宅すると昼間の眠気が一気に襲い掛かる様にバタンQに近い状態(^_^;
やっと1日が終わった・・・今週は金曜が休みなんであと2日!頑張ろっ!(^-^)v


  1. 2009/10/20(火) 23:17:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気が重い月曜日。。。

昨晩は結局テスト勉強は手に着かず意識喪失。。。(汗)全然自信の無いテストがあるだけにめちゃ気が重い朝。。。
でも空はめちゃ清々しくて気持ち良い♪これで幾分気の重さは軽減(^_^)それもそうと諦めが肝心!(^^;

で、テストの方は・・・にゃはははは・・・(^^!笑ってゴマかす(^^ゞしっかり名前は書きました!(汗)
問題の方はチンプンカンプン・・・こんなん憶えたくねぇ~ぞ!・・・みたいな(^^!負け惜しみ!?(^^;

取り敢えずテストを終えるとヒト安心♪そしてまた再び眠たい講義。。。
言ってみればこの研修は軟禁状態に近い。。。お陰でちょっとはダイエット出来た?かも・・・(謎)

今夜は配属グループの歓迎会♪仕事上の呑み会とは言え、割りと砕けたメンバーとの話にビールもススム♪
ちょい呑み過ぎた!?と思ったけど、それ程酔わず・・・やっぱ生ビールが良かった!?(謎)でもまだ月曜ぢゃん。。。
気分は週末気分なのに・・・(^^!なんで今週始まったばっかなのに週末やねん!?(^^!

  1. 2009/10/19(月) 23:13:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

BJが飛んだ日

昨晩の雷雨が嘘の様に静かな朝となった日曜(^_^)今日は朝から雲1つない空(^_^)・・・ちょっと残念(^_^!
雨上がりの朝に何かを期待しつつ、今朝も代車のシエンタ号でテケテケとエアフロントオアシスへ(^_^ゞ

今日もまたまた視界は、真っ白(^_^;雨上がりの期待は崩れたけどちょっと朝靄っぽくて、これはこれで雰囲気出てる?(^^;
今日は修行の復習を兼ねてズームレンズで手持ち撮影。やっぱり手持ち撮影する方が自由な写真が撮れる様な・・・(^_^)

しかし・・・なぁ~んかマンネリで堅苦しい画ばかり。。。(汗)まだ1~2年前の方がマシなの撮ってた様な・・・(^^!
今日の目玉は赤社エコERに青社BJ。ナンダカンダとBJの上がりを待ってると昼前に(^^!取り敢えず無事BJはゲット♪

明日は朝からちょっとした試験。。。勉強もせなアカンのに(焦)昼間は恒例の爆睡(^^;
殆ど勉強の「べ」の字も手着かず。。。(汗)ここは開き直りが肝心!名前だけ書いて終わらせマスカ!(自爆)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
緑のタヌキER。やっぱ今んとこスタアラと同じ位にカッコええ♪

ANK B737-781ER ANK10AN@リサイクルセンター付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANK B737-781ER ANK10AN@リサイクルセンター付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これを待ってました~!のBJ(^_^)一応コダワリのアングルで。


【 続きを読む 】
  1. 2009/10/18(日) 22:59:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

何気に久々の14エンド♪

また巡り巡ってお楽しみの土曜日♪今日も例の如くシッカリと早起き(^_^ゞ
外の天気も願ったり叶ったりのドン曇り♪S社サンニッパに2倍テレコンでマトモに撮るには最適だし、
逆光ギラギラも回避出来る♪・・・と普段より気合入れて早めに14エンド方面へ直行!

1年以上前は殆ど14エンドだったのに、思えば最近ずっとエアフロントオアシスばかりだった(^_^ゞ
目論み通りの空にルンルン状態で撮影開始♪・・・とその前にNさんから龍馬号が来てると情報入手。
お~確かに来てる(^^)でも思ったより地味なワンポイント塗装。しかもNHKの宣伝??

それもそうと今日の狙いはAラン上がりのB3を・・・がメインのハズが全部Bランへ。。。あらま(・・!
しかも途中から晴れ間が広がり陽が照り始める。。。ツイてねぇ。。。そんで、コレデモカ!とばかりに
羽根アリがウジャウジャと身体にまとわり付いて来て落ち着いて撮れやしない。。。コンチキショー(-_-#

今朝は先日ブログにコメントもらったSさんと遭遇♪意外や意外、仕事が同業他社でちょっと繋がりがあったりの方だった(^_^)
朝の出撃タイムを終えて、一旦帰宅。今日から3日間エスティマ号が4回目の車検。そのままバタバタと箕面のディーラーへ。
代車号はシエンタ(^_^)・・・どうせなら新型プリウスが良かった・・・贅沢言うな~!っちゅうに(^_^ゞ
午後は今週の疲れがバクハツした様に夕方まで爆睡Zzz...良く寝た\(^O^)/
また明日も朝イチ出撃しようかと思うケド・・・やっぱりエアフロントオアシスかね?羽根アリはもうエエわ。。。(汗)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
久々に撮ったB7の正面側からの上がり(^_^)こればっかりは何度撮っても飽きない。ってかこのシーンが好き(^-^)

ANA B767-381 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA771@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日のトピックス其の壱、坂本龍馬号。ちょっと地味な上にあまりインパクトが無い控え目なスペマ。
ANAのハンガーと併せてパチリ。

ANA B737-781ER JA10AN Business Jet@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-781ER JA10AN Business Jet@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日のトピックス其の弐、BJ。エンジンチェックの防音壁に囲まれたエリアから出た!と思ったら、引き回しの後、また戻る。。。
残念ながら今朝は飛ばず。。。

今日の写真の続きはこちら↓

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/17(土) 22:56:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

辿り着いたゾ!金曜日♪

昨晩の呑み会の酒を引きずる事なく、意外と気分も身体も軽い金曜の朝(^_^)
今日も外は雲が無い良い天気。最近朝は雲が無い空の日が多い様な・・・なんでやろ??

今日1日乗り切れば明日、明後日は休み♪正直、今週4日間だけの研修でもかなり体力消耗した感じはあるけど、
休み前って事だけで全然違う(^_^)

朝から気だるい講義。。。集合研修が始まって約2週間ちょっと。お陰で頭の中は電子回路だらけぢゃ~!!(汗)
でも自分の場合はリーク、断線だらけで全然役に立たない回路かも・・・多分(汗)

そして定時・・・今週は粉々になりそうな位ホッとしつつ脳ミソ、バ~ン!状態(謎)
明日からエスティマ号が車検入り・・・その前に恒例の朝イチ出撃♪
どうも曇りなるみたいだけど、願ったり叶ったりかも・・・(^-^)久々に14エンドにでも行ってみよっと♪(^-^)

  1. 2009/10/16(金) 22:22:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちと悲し。。。

週末まであとヒト息の木曜日。昨晩は充分過ぎる程眠ったんで清々しい朝(^_^)
空は雲が少ない秋晴れ。今日も割りと元気に出勤(^_^)

朝から気が遠くなりそうになりつつ、黙々と講義を受講
だいぶ慣れて来た様で少しは苦痛も緩和されて来たカナ?(^^!

午後も眠気に襲われる事なく順調に(^-^)・・・それもそのハズ?夕方からは異動先部門の懇親会♪
昼過ぎからすっかり懇親会モード(^^ゞクチは既にビールのクチに・・・(^^)それで眠気がしなかった?(^^ゞ

そして定時を迎え、ホッとしたところで懇親会(^-^)が、最近あまり呑みつけてないせいか?疲れのせいか?
ビールもあまり旨く感じない。。。しかもすぐに酔いが。。。何気にすごく酒弱くなった様な。。。ちと悲し。。。(T_T)

  1. 2009/10/15(木) 22:13:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分的平日のストレス解消法

今週は火曜から始まり、会社は2日目水曜。あと2日で週末!頭の中はそればっかり・・・(^^!
今日は空にプカプカ浮かぶ雲が多い。一応晴れ♪早起きもせず、寝坊もせずごくごく普通の朝。

ただまた今日1日ギッシリのスケジュールの研修。。。と思うと気が重い。。。
取り敢えずいつも通り半分元気、半分逃げ出したい気持ちで出勤(^^!

午前午後と黙々と講義を聴く。午後は途中20分位か?意識が飛んでしまってた様な・・・(汗)
1日中机に座ってるだけなのに訳ワカメな講義にストレス溜まるし妙に疲れる。。。

体力的には既に週末状態(^^ゞ故に定時になると身体中の力が抜ける様な感じ。
帰り間際、なんとなく綺麗になりそな夕空が見えたんで、ちょっと癒しに?帰りに昆陽池公園へダイバート(^^!
そんな劇的に綺麗な夕空じゃなかったけど1日の疲れがリセット出来る感じ(^_^)・・・頭の中をリセットするとマズイけど・・・(^^!

今日の六甲山方面の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の六甲山方面の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
退社する前=日没前・・・ん~日が短くなった。タバコ部屋から見たちょっと薄味の空。

昆陽池の夕空&ANA B777-381 ANA34(by IXY DIGITAL 910IS)
昆陽池の夕空&ANA B777-381 ANA34(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと遅れてたみたいで青社34便のB7が♪絡ませてみたけど広角28mmじゃカラスと変わらなかったり。。。(汗)



  1. 2009/10/14(水) 23:09:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

どないかして~な(^_^;

3連休が明けて、また今週も会社が始まった。。。(^^!休みの時は早起き出来ても平日になるとナカナカ起きれない。。。(^_^;
嫁殿の罵声!?に近いコールでナントカ起き出す(^_^;・・・朝からキッツぅ~(^^!
今日も外は良い天気。ワケワカラン内容の講義ばかりでオモロない研修がまた始まる。。。と、考えただけで倒れそう。。。(汗)

一応いつも通りに出社。研修室に行く前に売店で買い物してタバコ一服済ませてボチボチ研修室へ(^_^ゞ
もう皆既に机に就いて、自分は殆ど最後(汗)早く出社しても早々に研修室で待つ気にはなれない(^_^;
そして朝からこれまたキツ~い講義。。。講師は毎度独り言の様にアーダコーダと説明するけど結局どーなった??混乱の元。。。(-_-#

なんとか午前中の講義を終えたけど、頭の中にはな~んにも入っちゃいない・・・(^_^ゞってか、混乱しまくって
何がナンダカ??(謎)質問しようにも解らない事さえも判らない。。。こんな講義も珍しい。。。(^^!
もうここまで来ると、拷問我慢大会みたいで。。。実務トレーニングしてた方がエエんちゃう?って感じ(^_^ゞ

そして午後・・・定時まで座学の講義じゃなくおエラい方の講話(^_^ゞ・・・あ~助かった。。。(^_^)
けど大体1時間か1時間半毎に休憩が入るハズが、1回5分の休憩が入っただけで後は休憩無し。。。
延々と講話が続く。。。しかも定時を1時間オーバー。。。ニコチンが~!!イライラ(-_-#どないかして~な!(^_^;
タイムキーパーは何やっとんねん!?今週ショッパナからヤラれた・・・まぁ今週はあと3日♪なんとかクリアせねば・・・(^_^;

  1. 2009/10/13(火) 23:50:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休エアフロントオアシス出撃皆勤賞・・・なんの自慢にも・・・(汗)

3連休最終日の月曜日(^_^)昨晩、妹親子の家に行って帰宅が遅くなった。。。勿論寝るのも(^_^;
けど、目覚まし無しで目を覚ます(^_^ゞ・・・朝イチ出撃には間に合わない事もないけど、ちょいビミョーな時間(汗)
流石に眠気たっぷりだけど、今日はコレ撮りたい!!ってのがあったんで、眠い目を擦りながら急いで支度して出撃(^_^ゞ

今日も空は雲が殆どない真っ青な空。気持ち霞んで白っぽいかな~?ってトコ(^_^)
目指すは14エンド猪名川土手・・・でエスティマ号で突っ走る(^_^;が、下河原のとこまで来て、
無意識?習慣?で公園側へ曲がってしまった・・・(汗)けど燦々と照る朝陽を見て、こりゃ14エンドじゃダメだ。。。

と言う事で今日も結局エアフロントオアシスに腰を据える(^_^ゞ3連休の3日間エアフロントオアシス出撃皆勤賞!(汗)
もうナントカのヒトツ覚えの様で・・・(^^!でもあれこれ狙って・・・と言うよりあるシーンを納得行くまで撮りたい・・・そっちがメイン。
今日はPさん親子Tさんの姿も・・・(^-^)Pさん親子とワイワイガヤガヤしつつ、黙々ともしつつ朝のラッシュだけの修行(^_^)

さぁ撤収しよ~と、その前にTさんとしばし立ち話し(^_^)赤社の沖縄便が低~く離陸。そして早いヒネリ・・・めっちゃカッコええ♪(☆_☆)
でもカメラ片付けた後だった。。。大失敗。。。(涙)帰宅して昼前までマッタリして今日も再び妹宅へ。
今日オフクロが北九州に帰るんで、新大阪まで見送り。見送りを終えて帰ると夕方前。コレデモカ!って程に爆睡Zzz...
何気に時間はあったけどバタバタと過ぎた3日間だった。。。また明日からヘビーな研修。。。あーあ。。。(^^!

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
やっぱりこのシーンを撮るならズームレンズの方が良い(^_^)機首と尾翼のロゴを隠さず・・・ってトコがミソ(^_^)

JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
じゃねっくすのB3-800も青社14便と同じ様に・・・(^_^ゞこれを青社のスタアラで撮りたいけど、ナカナカ。。。(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の青社ER。赤の方は引っ張りまくるのに青はB6並みに軽々と・・・でもこれだから翼が切れずに済む(^-^)v

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
空気は結構ヒンヤリしてるけど滑走路上は割りと陽炎が。。。オマケに殆ど逆光でギラギラ。。。
このショットを撮るなら曇りの日がベストか?

JAL B777-346 JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with APO 300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with APO 300/2.8EX+APO TC2x)
赤社のER。この通り結構引っ張ってエアボーン。翼端のウィングレットチップが見えない。。。これじゃERが台無し。。。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の〆の1枚(^_^ゞしかし・・・コブクロ(^_^;そんなにカッコええ訳でもないし、早くフツーの塗装に戻して欲しい。
大体、オヤヂににゃ芸能人はウトイし・・・(汗)



  1. 2009/10/12(月) 23:40:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

3連休中日・・・人生そんなに甘くない

3連休中日の日曜。今日も朝から雲が無くイマイチおもろくない空。まぁ雨に降られるよりはマシだけど・・・(^_^)
例によって目覚まし無しでもサクッと目覚めてトットと出撃(^_^)・・・起きたら無意識の内にに出撃準備してる自分がコワイ(^_^;
またまた懲りずに今朝もエアフロントオアシスへ。日曜で天気良いんで同業者もチラホラ。

今日は昨日のリベンジで青社14便、赤社102便の撮り直し(^_^ゞ
珍しくこの3連休は今んとこ朝のこの2便を逃す事なく順調(^_^)別にもっと空気が冷たくなれば16便でも104便でも良いんだけど、
少し寒くても陽が射せばそれなりにモヤモヤと陽炎が。。。

取り敢えず9時頃までの離陸ラッシュを撮って撤収。成果は・・・ん~。。。(^_^;
どうもイマイチS社のサンニッパに2倍テレコンはスッキリ、クッキリしない眠たい描写ばかり。。。
300x2の600mm・・・やっぱり世の中そんなに甘くない・・・(^_^;でも何とか上手く使いこなさないと・・・
それも楽しみの1つではあるけど(^_^ゞ

昼過ぎはいつもの様に昼寝爆睡・・・とは行かず(^^!何故か眠たいのに眠れず。。。取り敢えず床屋に行ってサッパリ(^_^ゞ
夕方からは、東大阪に引っ越した妹親子宅に実家からオカンが来てるんで、坊主とチビちゃん連れてちょっと顔出しに(^_^)
皆で外食済ませた後、延々とプチ家族会議(^^!人生色々ありますわ。。。有り過ぎの様な気もしないでもないけど・・・(^_^ゞ
それより昼寝してない分、何気にペース狂ってしまった。。。明朝の朝イチ出撃は果たせるか??(^_^;

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日はしっかり翼が切れずに撮れた・・・けど、なんかイマイチモヤッとした描写。。。あー!悔しい。。。

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社B7-300の沖止めの機体引き回しの図(^_^ゞもう早くも機体上部には露が・・・逆光ギラギラショットで撮ってみた。

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
青社スタアラERのヒネリ。これは雲が無い方が個人的には好きなシーン。
これは割りとピリッと来た感じに撮れたけど、他はボヤッとしたりなんか不安定。腕なのかレンズのせいなのか??

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
再び沖止め機体の引き回しで、止まってる時に翼がキラキラで綺麗だったんで、ついついこんなのもパチリ(^_^ゞ

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の赤社新千歳行きはB7-300のワンワールド。このシーンはフレームいっぱいに入れて撮るのにだいぶ慣れて来た(^_^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ERだけど・・・翼端を入れないとERかどうか分り難い。。。エンジンが大きい事でERと分る人は多いと思うケド・・・(^_^ゞ
やっぱりERはウィングレットチップを見せたいトコロ・・・(^_^;

夕方前の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方前の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと夕方前に空を見てみると・・・シマツタ(^_^;こんな空の時こそ出撃しなきゃ・・・と後悔し切り(汗)

今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
妹宅へ出掛ける時もそれはそれは心地良い空に・・・(^-^)



  1. 2009/10/11(日) 23:52:33|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セッションなのに何気に不調。。。

やっとこさやって来ました土曜日♪平日は殆ど出撃出来なくなってしまったウップンからか?
疲れも眠気も忘れて出撃意欲マンマン(^-^)vおまけに外はめっちゃ好みの空が広がる好天♪
あ~生きてて良かった・・・(^_^ゞ

今日は朝イチからの予定通りO氏とセッション。O氏と合流後は何の迷いもなくエアフロントオアシスへ(^_^)
お友達のPさんNさんも合流しちょっとした賑わいの中でボチボチ撮影(^-^)
朝イチ、何かが起こりそうな予感がしてたけど、やっぱり霜?振り撒きシーン?が・・・シッカリ撮り損ねた。。。(汗)あ”-(>_<)
でも悲願の朝イチ赤青両社の始発羽田便をゲット♪

エアフロントオアシスから撤収した後は、32エンド近くの樹木見本園、そしてスカパへ。
しかし、これがイマイチ失敗だった。。。昼間は夏日の様に暑く、しかも何故かロクなの撮れず。。。(焦)
撮ってはチェックを繰り返すけど案の定ダメダメショットばかり。。。何気に腹が立って撮ったデータ、殆ど捨てたった(^_^;

楽しい時間はあっと言う間で、昼過ぎにはセッション終了。帰って現像するけどこれまた更にゴミ箱行きがワンサと。。。
どうしたモノか?なんとなくビギナーに戻ってしまった様な。。。(汗)やっぱりちょっと疲れてたんやろか??
今日納得行くのが撮れなかったんで・・・っていつもとあまり変わらんけど・・・(汗)また明朝リベンジ行っとこ(^_^ゞ

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
悲願の?ANA14便。ローリングを始めた頃に霜降りみたいになったけどリフトアップ時にはフツーのシーンに。。。

JAL B777-289 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-289 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
元JASレインボーセブンのJA8979。やっぱこのカラーよりレインボーセブンの方がカッコ良い(^-^)

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
700の頃から相変らずアバウトな出発経路を飛ぶ800。今日も早々とヒネリに入る。ちょいラッキー♪

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日は空が気持ち良かったんでリフトアップよりヒネリを重点的に(^_^)けど何故かイマイチしっくり来ない描写。。。

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
広角に切り替えて仕切り直し(^_^)いつか見た様な心地良い空に赤社B7を添えてみました。
・・・とは言え、大体このパターンで・・・(汗)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
赤社のERは縦位置で。やっぱ空を撮る時は縦位置の方が空が広く感じて良い・・・と思う(^_^)

JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL110@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょい出遅れて狙った月とのコラボ。もうちょい構図に工夫が欲しかった。。。でもこれはこれで自分の画!個性的な画?と言う事で・・・(^_^ゞ

ANA B737-881 ANA734@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA B737-881 ANA734@樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
綿雲がプカプカ浮かぶ空にスタアラのB3が飛び込んで来た。空と飛行機をどう組み合わせようか?
かなり迷ってドサクサ紛れのショットに。。。(汗)

JTA B737-4Q3 JEX2404@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JTA B737-4Q3 JEX2404@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
なんとなく?いや殆ど夏っぽい雲が東の空に立ち込める。よく見ると、フラップのエッジからリボンベイパー?の様な
ヘニャラホニャラの線を引っ張っている。

JAL B777-246 JAL117@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL117@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最後のシメ?は生駒山と赤社B7のランディングシーンを(^_^ゞお粗末さまでした(^_^;



  1. 2009/10/10(土) 21:46:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ヘトヘトな週末(>_<)

研修が始まって丁度7日目。今日は流石に疲れもピークに達しかけてるのか?
口にはヘルペスのデキモノ、そんでもって早起きも出来ずちょい寝坊。。。
外の天気は台風が過ぎた後だけに、クリアで気持ち良い絶好の出撃日和の空(^_^)

バタバタ支度して重い腰をドッコラショと上げて、チョイノリ号でトボトボ出勤。。。
研修室の机に座ると、「あ~今日もまた始まってしまった。。。」と気が遠くなりそうに・・・(>_<)
ちょっと弱気。。。そして座学講義・・・基礎とは名ばかりに、頭の中で解釈する前にイキナリ複雑な応用。。。ワカリましぇ~ん(汗)

全く意味不明のチンプンカンプンな講義が午前中、午後少しだけ延々と。。。日頃あっと言う間の午前中がクソ長い。。。
でも不幸中の幸いとは有るもんで、昨日シコタマ眠っただけあって睡魔に襲われずに済んだのが救い(^_^;
午後の後半は助け舟の様に各論の講義♪これがどれ程気が楽か・・・(^_^)

座学も解りさえすれば面白いんだろうけど、予習やってても、元々持ってる知識でさえも全く役に立たない。。。
一体どんな講義や~!!(-_-#週末提出の週報に「ぜんぜんワカリませ~ん」と書いたった(^^;
今日の研修が終わると、骨まで砕けてしまいそうだった・・・大袈裟?(^^!帰宅するとマヂでヘトヘト。。。こんなの何年振りやろ?(^^;
明日は朝イチからO氏とのセッションの予定(^-^)毎週末の様にコロっと元気になる事を祈る・・・

今朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
さぁ出勤!と玄関を出ると爽やかな空♪これが会社に行く元気をくれた。どうせなら飛行機があればもっと良かったのに・・・

残照の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
残照の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
急遽残業になった嫁殿に代わり、チビちゃんを保育園に迎えに行く途中にパチリ(^_^ゞ
手前の雲が少し赤く染まるけど、イマイチインパクトが無い。。。が、静かに暮れた・・・そんな残照の空だった(^_^)


  1. 2009/10/09(金) 22:04:11|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々に見た青空♪

昨晩から朝にかけて台風18号が近畿に最接近。夜中から風の音が凄い。
台風で会社が休みにならないもんやろか??(^^!と願うが朝起きた時に少し風が強いカナ?
ってレベルで出勤する頃にはごくフツーのちょっと小雨交じりの曇り空。。。あーあ。。。(^_^!

でも大きな災害には至らずに良かった・・・(^_^)いつも通りに出勤して朝から講義。。。
朝は眠気も少なくて良かったけど、昼イチには激しい睡魔が・・・(汗)
必死に意識を保とうと目を開けてるが、無意識に意識が遠のく・・・しばらくこの繰り返し。。。

このクソ眠い時にぐっすり眠れない程ツライもんは無い・・・と言う程の苦痛!?(^^!
幸いごく短い間に意識が飛ぶのを繰り返しただけで、約時間程で睡魔の波も収まった(^_^)
昼過ぎて夕方が近い頃、休憩の時に空を見ると「うわぁ~♪」って感じの澄んだ空気と青い空(喜)

月曜から曇りっ放しの空だっただけに、ちょっと感動(^-^)残りの講義にも心なしか力が入る。
今週もやっと4日目。あと明日1日で週末だぁ~!と思うと気分も軽い(^-^)
せっかく晴れた事だし帰宅後は出撃でも・・・とは思うけど動き出す気になれず意識不明に・・・(^^;
何故か眠気とクタクタなこの数日。。。でも明日1日頑張れば週末♪頭の中はそれだけ(^^ゞ

  1. 2009/10/08(木) 23:47:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オヤヂの順応性

今週も何気に気付くと中盤水曜日。外は朝から小雨。。。あーあ。。。
台風18号が近付いてるんで月曜から灰色の空しか見てない。。。
気分もドンヨリしてくる。。。(>_<)

いつもより早く出社するけどギリギリまで売店のそばの喫煙室で余裕ブチかまし(^_^ゞ
真面目に早くから研修モードになってると息が詰まりそう(^_^;

今日も終日ミッチリの講義(^_^;けど今日明日は実技的な講習なんで、
いつもより楽しいかも…(^_^)
とは思いつつも、早起きがタタって午前中の内から意識が…(汗)

午後からお楽しみの実技講習♪これがまた意外と面白い(^-^)
C言語、アセンブラ言語やらちとムズイけど、明日のメシの種!(^-^)v
帰宅するといつもの如くグデッ…まだ身体が慣れてない(^^!
…オヤヂは順応性悪いね。。。(汗)



  1. 2009/10/07(水) 22:33:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

密かなる闘い

そして火曜・・・でもまだ火曜。。。週末まではまだまだ。。。(^^!
大人になって考えるとそこそこ満喫した週末だったけど、正直素直に結構ウップン溜ったまま。
フツーの仕事ならまだ良いけど、研修と来たモンだから週末が遠ぉ~くに感じる。。。

で、昨晩はちょっと夜更かししてしまい、研修時にはご法度のめちゃ寝不足状態の朝(=_=)
目はショボショボ、頭もボーっと。。。自業自得と言えばそれまでだけど、こりゃツライ1日になりそう。。。
外は灰色のジメジメした空。でも明け方まで降ってた雨も止んで出勤する頃には雨も一旦止んでくれたのが救い。

今日は朝から夕方までフルコースの講義。。。昼間に眠くなるだけならまだしも、朝から眠い。。。
全然頭が働きまっしぇ~ん(^^ゞ目を開けてるだけで必死(^^;大抵はしばらくすると目が覚めるもんだろうけど、
いつまで経っても眠気は取れず。。。密かなる闘いも虚しく、結局昼過ぎには断続的に意識を失いながらの講義(汗)

やっと目が覚めて頭が働きだしたのは定時後だった。。。(^^!・・・それって単に拒否反応ちゃうん??(汗)
でも講義が終わってホッとしたと共に刻々と週末も近付いている・・・そればっかりかい!?(^^;
定時後に別の講習会があって帰宅はとっぷり暗くなってから。。。あ~疲れたわ。。。(^^!
帰宅して横になった時はホントに極楽気分(^_^)重力が心地よく感じた(^_^)しかし・・・講義の内容を全然理解出来てない。。。(汗)
どーしよー。。。(^_^)


  1. 2009/10/06(火) 23:17:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

意外な月曜日

思いっきり楽しみにしてた土日も堪能した様でイマイチ目標を達成出来ずだったんで心残り。。。
しかし楽しみにしてる土日程アッと言う間に時間が過ぎてしまう訳で。。。(^^!
ちょっと気が重たい月曜日・・・と思ったけど、意外とサクッと目を覚ますし気分も何故か楽(^^!

外はフラットな灰色の雲が広がるドン曇り。。。雨降ってないし、それだけでも救い(^_^)
気が重い、気だるい・・・とばかり思ってても何も良い事は無い。ほんじゃどうすれば??
・・・後先の事は何も考えない!これが一番!(^-^)v・・・遂に開き直ってしまった・・・(汗)

いつも通りに出社して、今日も朝からミッチリ講義。。。眠気もそれ程なく無事に午前中をクリア(^-^)v
が、午後からは昼飯食って腹を満たしたせいもあって結構睡魔が襲いかかってくれた(=_=)
必死に眠気に耐えるが、無意識の内に断続的に意識が飛んでしまってたり・・・(汗)

幸いにも午後の後半は現場見学♪やっぱこうじゃなきゃ!(^^)
眠気以外は案外すんなりと時間が過ぎて気がつけば定時。顔は平然を装ってるけど、心の中では「やりぃ♪」(^O^)
帰宅時の空も朝から変わらずの空。。。暗くなるのもまた一層早くなったし出撃する気にもなれず。。。
次の週末まであと4日。。。ってまだ今週始まったばかり・・・(^^!でも今日も疲れてグデッってトコで。。。(^^!



  1. 2009/10/05(月) 23:45:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーしても撮れない朝の2便。。。

そして日曜日。今日こそは朝の赤青両社の羽田便を~!!とめちゃ早起き(^_^ゞ
まだ外は薄暗い・・・(^^!何故か寝起きからシャキッとしてた(☆_☆)出撃意欲マンマン(^_^ゞ
目覚めて外をチェック・・・あれ~~また雲一つない真っ青な空(^_^ゞ嬉しいやら悲しいやら・・・(^_^;

早起きして昨日のリベンジを果たそうと意気込むが、今日もやっぱりまたしても娘を駅まで送るハメに。。。(涙)
これがまた出撃する良い時間とバッティング。。。通学は普段の様に自転車使えばそれで済む話なのに。。。
娘の為にどれだけ絶好のチャンスを逃した事か・・・でも親としてココはどうなんやろ??(悩)
どーやっても、幾ら早起きしても朝の2便はナカナカ撮れない。。。(涙)かなり悔しい。。。

約30分程遅れて、一番美味しいトコだけ逃しての出撃。半分どーでもエエや。。。とか思ったり(^_^ゞ
でも出撃してみて、200、300ERのエコジェット、コブクロ号・・・思わぬ役者が揃ってて実は美味しい所が残ってた(^_^ゞ
今日は撮影してると、Pさんと遭遇。しばしあれこれ話ながら和やかな雰囲気で撮影(^_^)

で、朝イチを逃した事に続いて、9時頃から嫁殿が車使って娘のバスケの試合を見に行くって言うんで、
今日もタイムリミット付きの落ち着かない撮影でシブシブ撤収。。。これだけ続くと何気に出撃を阻止されてる様にも思える(-_-#
撤収帰宅して、自分は試合は観に行かず家で留守番。毎週の様にある試合なんかイチイチ観に行ってられまへん(^_^;
・・・日中は言うまでもなく夕方まで爆睡Zzz...(^_^ゞちょっと消化不良かね。。。また明日からの5日間は途轍もなく長く感じそう。。。

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
S社サンニッパに2xテレコン導入経緯の1つにヒネリを撮る!ってつもりだけど、どうもイマイチの解像感。。。納得行かん。。。

ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日は普通通りにエアボーンした。欲を言えば、もう十数メートル引っ張ってエアボーンして欲しかった(^_^ゞ

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の目玉!?とは言え、もうすっかりお馴染みの200のエコジェット。

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ERは普通の300と違って翼が美しい♪写真は・・・(汗)特にエアボーン直前、直後のしなりがタマリマセン(^_^)
翼フェチ?(^_^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
200のエコジェットに続き、今日は300ERのエコジェットも登場♪雲一つない青空が気持ち良いけど雲が無いとオモロない。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
300ERのヒネリ。これもピン外してる訳じゃないけど、イマイチぼやっとしてる。。。やっぱ2xテレコンは使えん。。。
でも時々ビシッと来るのは何故に故に??ボロさの証拠!?腕の問題??

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
新千歳行きのコブクロの上がり。いつもながらにかなり引っ張って低い離陸。どーせなら旧ワンワールドの塗装を戻して欲しい・・・



  1. 2009/10/04(日) 23:17:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

何気にバタバタ・・・(^_^;

お待ちかねの土曜日♪(^-^)土日の休みがこれ程楽しみになろうとは・・・(^_^ゞ
お約束の様に外が薄明るくなる頃から起き出す(^_^ゞ・・・でも外は雨。。。痛い。。。(>_<)
こんなどーでも良い時に限って早起き。。。しかし雨は直ぐに止んだ♪ラッキー(^O^)/

けど今日は坊主の小学校の運動会(^_^ゞ・・・こればっかりはどうしようもない。。。( -_-)
なので、運動会が始まる前までの間だけでも出撃を・・・と準備万端で、さぁ出掛けよう!♪
と思ったら車が無い!・・・ガクッ。。。嫁殿が上の子を駅まで送るので先に出掛けられてしまった。。。(涙)

狙いの朝イチの赤青両社羽田便は涙を飲む。。。少し遅れてエアフロントオアシスへ。
空は雨上がり間もないけど、どんどん晴れ間が広がりマズマズ(^_^)しかし目に飛び込む視界は真っ白。。。
でも雨上がりで陽が射して、短時間でもそれなりに楽しめたかも・・・(^_^)タイムリミットに慌てて撤収して小学校へ。

グランドがドロドロでも運動会は強行。その一方じゃ空は夏空の名残を残す様な爽やかな秋晴れ。
所々でビデオ係(^_^ゞ・・・何故か運動会じゃ写真は撮らない(謎)ビデオ撮影以外は終始木陰でマッタリ(^_^)
ちょっと遅れて運動会が終わり、朝のウップンを晴らすべく再びエアフロントオアシスへ(^_^ゞ・・・好きねぇ(^_^ゞ
朝から出撃、運動会、そしてまた出撃・・・と何気にバタバタしたけど一応1日を満喫(^_^)・・・と言う事で、まる!(^-^)

【朝の部】
JAL B777-346 JAL2081?@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081?@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
雨上がりで濡れたエプロンに陽が射して、機体の下部までピカピカ?ギラギラ?
なんとなくターミネータのハンダのオバケみたいな・・・(^_^)

JTA B737-4Q3 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JTA B737-4Q3 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
いつも狙ってるAラン上がりのB3-400。今日はパワーアップと同時に霜振り撒き状態みたいに水シブキがバクハツ(^-^)

JTA B737-4Q3 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JTA B737-4Q3 JAL2051@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
これがAランで一番シブキを上げた。これが露払いの様になったのと陽射しで乾いてこの後はイマイチ。
でもこのシーン何度撮っても飽きない(^_^ゞB3-800より味があると思う。

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の青社ER。視界真っ白で少し離れたショットは白く霞む。。。けど雨上がりにしてはちょっと霞み過ぎ!
・・・文句タレてどーする??(汗)

【夕方の部】
ANA B737-881 ANA737@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA737@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
毎度お得意の夕陽周りの厚い雲攻撃?に逢って、綺麗な夕空はほんの僅か。下から射す光芒とのコラボ。
ちょっとシャッター切るタイミングミスって、ウィングレットが隠れ気味。。。

ANH AS365N2 JA61NH@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANH AS365N2 JA61NH@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
たまたま離陸、ホバーリング状態の瞬間を狙って真正面から。普段殆ど撮らないヘリでもこう撮ると意外とカッコ良かったり・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
西の空の厚い雲のお陰で、少し暗くなるのが早い。。。また文句言うかぁ~!!(^_^;
一応これもお約束?のスカイビルショット(^_^ゞ朝よりマシだけどやっぱりスッキリしない視界。。。



  1. 2009/10/03(土) 23:58:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ウゲッ!

昨日から集合研修が始まった。。。研修だけに気が楽と言えば楽だけど、
やっぱり1日中机に座って、講義を聴いてるのはツライ。。。
思えば18年前、ホントの新人だった時の新人研修より酷かも・・・(^_^;

で、早くも週末が待ち遠しくてならない状態で金曜日!♪・・・待ってました!\(^O^)/
当にそんな感じ(^_^ゞでも朝から雨模様。。。出勤するのに重い腰を更に重くしてくれる。。。
けどいつもよりちょっとだけ早めに出勤して研修に臨む。ヒトコト・・・眠い(=_=)

昨日は缶詰研修と言っても、オリエンテーションやら部署受け入れ手続きやらで
終日講義じゃなかったんで、まだ良かったけど今日は終日ミッチリ講義。。。ウゲッ!
先ずは電気の基礎と言いつつ立派な応用・・・機械屋の自分は苦手な訳で。。。(^_^ゞイキナリワカラン!(自爆)

20代の頭ならまだしも、40代に入ったオヤヂの頭はナカナカ固い。固過ぎる・・・(汗)
が、講義が終った時の喜びはタダモンではなかった(^_^)ちょっと疲れたけど明日は休み♪
これ程休みが有り難く感じた事は無い位(^_^ゞ明日は坊主の小学校の運動会。
その前に出撃する魂胆だけど・・・雨止むカナ?(^_^ゞ



  1. 2009/10/02(金) 23:06:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ