NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

実習突入初日

昨日はロクな事が無かっただけに、今日も朝からテンション低い。。。オマケに今日から設計実習。。。
しかもこんな時に限って??のビミョーな頭痛。。。月曜と言う事だけでも気が重いのに、更に気分もコンディションも最悪の月曜。。。

今日は朝からスッキリした晴れ。習慣だけで会社に出勤・・・って感じ。まだ今は楽チンなのに贅沢になったもんで。。。
午前中は今の部署でマッタリ自習(^_^)そして午後から実習先の設計へ。ちょっとドキがムネムネ(^_^;

まぁ初日はオリエンテーションだけみたいなもんで、センサービジネスに絡んだ色々な話を聞く。
メジャーなメーカーの色んな裏話聞けて、それはそれで面白かったり・・・(^_^)けどこれから約2ヶ月の実習は結構過酷そう。。。(汗)

まぁ自分が希望した製品対応の設計・・・いつかはやってみたい事でもあったし、しばらくは馬車馬の様に・・・(^^;
やりたかった事が出来るだけでも有難い。ゴチャゴチャ言わず、週末を楽しみに気分を切り替えてバスッ!っと行っときマスカ!(^^ゞ


  1. 2009/11/30(月) 22:04:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

悩み過ぎたおやぢ。。。

そして日曜がやって来た・・・何気に気が張ってたせいか?今朝は寝坊(焦)でもまだナントカ間に合う!
朝からドタバタして家を出掛ける(^^;幸先の悪い朝で。。。でも外は雲有り、ちょっとした朝焼け有りで良い感じ♪

昨日から悩みっ放しのモヒカンB6の撮影場所。。。候補4箇所がグルグル頭の中を巡らせる。
結局悩んだ挙句、伊丹市内の某所へ。でもここで冷静な判断を誤ってしまった。。。肝心のモヒカンは。。。高過ぎる~~!!(涙)

それでなくてもクライムが早いB6。フェリーだけあって更に高いだろう・・・との予想も空しく、狙ったイメージがボロボロと。。。
後から冷静になって思い直したら、もう1箇所の方がバッチリだったのに・・・と、後悔し切り。。。完全に撃沈状態。。。

悩み過ぎた。。。ブルーな気分で撮るだけ撮って撤収。。。帰宅後は坊主がバスケで県大会に出る為に必要なモノを紛失したと。。。
家族で家中をシラミ潰しに探しまくる。なんとか無事に見つかった。けど時既に夜。。。探し疲れてグッタリ(^_^;
今日昼間の内にやりたかった事は全く手に着かず、日曜が終わった。。。(涙)明日からは設計実習。。。また長い1週間になりそう。。。

ANA B767-381 ANA541@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA541@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東の空には良い感じの光芒が♪そんな空にB6が姿を現した。前から見るとこの角度が良い?と一応リハーサル気分(^^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2176@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
毎度おなじみの青社ER。やっぱりレイクドウィングチップがあると翼がスレンダーさを助長する。
ん~!!美しい♪・・・と自己満足(^_^)

ANA B767-381 ANA9006モヒカン塗装@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA9006モヒカン塗装@伊丹市内某所(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ここで悲劇が。。。(涙)イメージしていたシーンが音を立てて崩れた。。。やっぱり甘かった。。。
結局このフツーのアングルになってしまった。。。しかもトリミング。。。初めて見た訳じゃあるまいし。。。情けなぁ~(汗)

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/29(日) 23:23:29|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

悩めるおやぢ。

土曜日・・・休みと言うのに珍しく何かちょっとテンション低い。。。日の出前、東の空がほんのりオレンジに染まる。綺麗かった(^_^)
空は東の空を除いては雲が多くて、こりゃ絶好のコンディションか?と例の如くチョイノリ号で14エンドへ。

現地に着いた時は朝陽が昇りたてでめっちゃ綺麗♪しかし・・・30分後位にはどんどん雲が増えて灰色の空に。
これで雲間から陽の光が射したりなんかしたら・・・♪♪と思うけど、残念ながら陽は雲に隠れたままドンヨリ。。。

どんなシーンでもキッチリ撮れる様に今まで頑張って来たつもり・・・でもやっぱ光が無いのは寂しい。。。(^^!
とは言え「有るものを撮る、写す」んじゃなくて、自分で撮りに行く!もっとポジティブに行かなきゃ(^-^)v

光が射してなくても、それなりに良いトコは見付けたり(^_^)と少ないながらも自分なりの収穫を見付けて帰宅。
午後は家でコーヒー飲みながらマッタリしつつ、恒例の昼寝(^^!あっと言う間じゃなくて、アーッ!と言う間に夜。
明日は話題の例のヤツが飛び発つ。4箇所候補があるけど・・・さて何処で撮ろう??思い入れがあるB6だけに悩みまくり・・・

JAC DHC-8-Q400 JAC2361@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAC DHC-8-Q400 JAC2361@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
なんだかんだと未だに残っている?残してくれてる?Q塗装のQちゃん。気合いイッパツ!で焦点距離960mm、
SS1/100でビシッと決まった!・・・尾翼が切れたのが残念(^^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社のERがいつもの様に引っ張ってエアボーン。その直後AランファイナルのQちゃんがファインダーに・・・
空かさずシャッターを切ったけど、Qちゃんは・・・ペラカッチンぢゃ~!!(汗)せめてSS1/250位で撮れば。。。反省。

JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
冴えない空に舞う赤社B7。悪あがきで、少しでも表情が出てる雲を見付けて絡ませる。
灰色でも明るい空なんで露出を+2/3に上げる。飛行機黒潰れは逃れた(^^;

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/28(土) 23:25:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

テキトーな1日(^^!

今週は4日だけで、しかも昨日は休暇取ったんで何気に駆け足で毎日が過ぎて、もう金曜♪
相変わらず生活パターンがちょっと乱れっ放し。。。って事で今日も眠い朝(=_=)

外は一部に爽やかな雲が出た良い天気。最近は天気良くてもあまり気にならなくなった。。。
どちらかと言えば、ちょっと険しい位の空の方が出撃意欲をそそる・・・(^^;って事で安心して出勤(^^ゞ

こんな眠い時に限って?午前、午後とも説明会的なもので時間が過ぎる・・・けど時間が長く感じる。。。(^^;
眠気が覚めたり、睡魔に襲われたり・・・の繰り返しの中、空いた時間にVBAの修行。。。やっぱりナカナカ手強い。。。

けど、この数日格闘してただけあって、ちぃとは簡単なプログラムは作れる様にはなったけど・・・応用は利きまっしぇ~ん。。。(汗)
まぁテキトーでいいや♪(^^ゞどうせ金曜♪明日は休み♪そんな事思いながら定時にナダレ込む(^_^)
ロクな事も出来ずのまま1日が終わってしまった。。。(汗)さて、明日の朝イチは何処行こ??昨日のリベンジか?(^^ゞ

  1. 2009/11/27(金) 23:39:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

欲張りな休暇の1日

今日はちょっとだけ久し振りの休暇♪1月から殆ど研修続きで息が詰まりそうだったんで、ここらで少し息抜きに(^^)
目的は朝イチ空港出撃と日頃手に着かない事でも・・・そしてもう最後かも?な紅葉撮影(^^!殆ど道楽休暇(汗)

幸いにも良い天気だけど、空港で撮影する分にはちょい不服な空・・・贅沢言うな!(^^!
早起きした割りにノンビリ癖で?家を出遅れ、狙いの朝イチ青社14便の離陸には間に合わず。。。

機材のセッティングしながら「あ”-!」とお目当てのシーンを撮り逃す。。。せっかくいい感じの露シブキが出てたのに。。。(涙)
その後何気に残念気分だったけど、撮影に集中。が、どうもイマイチ。。。いつもながらのマンネリショット少量産。。。(汗)

朝の撮影を終えて一旦帰宅。昼メシ食って、ガーッ!と昼寝してから、さぁ♪と近場の紅葉処、ガンマン寺へ・・・バキューーン!
・・・ちゃうがな!(^^!満願寺へ。もう紅葉は終わってるかも・・・と思うも、意外にも前回と打って変わってかなりの見頃♪
只管撮る・・・日が暮れるまで撮るけど、やっぱ自分の腕、センスが。。。(汗)けどそれなりに満喫、充実出来た・・・って事でマル!

【朝の部】
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
いつもと変わり映えしないショットだけど、リフトアップした瞬間、ブラストが滑走路に叩きつけられ、路面の夜露?が舞う。

【午後の部】
満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX)
今回はちょっと陽の光が山影に隠れる頃を狙ってみた。と、その前に、この間より一層赤味の差した紅葉に出逢えた♪

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/26(木) 23:24:34|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳ミソの効率的な使い方・・・でも撃沈。。。

今週は火曜始まりなんで、仕事2日目でももう水曜日。何が得と言う訳じゃないけど何気に得した気分(^_^)
今日の空は出撃には良さそうな感じで、雲が程好く出た晴天・・・ちょっと仕事するのがダルいな。。。(^^;

いつも通り、シーケンスを組んで動いてる様に出社。今日は特にコレと言ったイベントもなく、朝から机で勉強。。。
只管唸りながらビジュアルベーシックのプログラミングと格闘(^^!ついついコーヒーもススム。午前中だけで5杯位は飲んだかも(^^ゞ

午後も同じく・・・でも人間って、効率的な集中力が持つのはせいぜい1時間位らしい。
適度な息抜きで脳をリセットする事でやる気を維持出来るとの事。なので、適当に息抜きしつつ、VBAと格闘・・・(^^!

今日は完全にアウチ。。。やっぱ脳みそ固くなってるわ。。。(汗)コマンドの使い方もイマイチ、
プログラム作成の応用がじぇんじぇん利かない。。。(涙)こんなじゃ先行きが思いやられる。。。
それはそうと明日は急遽休暇♪で朝イチ出撃予定♪昼間は紅葉か?(^^ゞ天気良さそうなんで、朝は下河原の展望台か?(^_^)

ちょっと息抜き(^^)~ANA B777-381 ANA30(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと息抜き(^^)~ANA B777-381 ANA30(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと事務所が暑かったのもあって、新鮮な空気を吸って頭を冷やそう・・・と屋上でヒト休み(^^)
雲の出方見つつ、こんなん撮ってみよう・・・と、ちょっとだけパチリ(^^)

ちょっと息抜き(^^)2~ANA B777-381 ANA30(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと息抜き(^^)2~ANA B777-381 ANA30(by IXY DIGITAL 910IS)
良い感じの雲が出てた昼下がりの空だったけど、バランス良く飛行機とは絡んでくれない。。。
自分が動いてバランス良く絡む位置から撮るべきだろうけど・・・就業中は流石にそう言う訳には・・・(汗)


  1. 2009/11/25(水) 23:58:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タタリぢゃ・・・(謎)

3連休も終わり、また普通の毎日が始まった。。。昨日はサザエさん見てないから月曜じゃないのは認識してるけど、
どうも月曜の様な気がして止まない火曜(^^!今日は朝から晴れてるのか?曇ってるのか?印象薄い空。

今日からやっと普通に出社。やっぱ公共交通機関を使って1時間以上掛けての通勤はメンドクサイ。。。
チョイノリ号ででも数分でテッテケテ~♪と会社に行けるのがどれ程楽か?と改めて有難みを感じた(^^)

いつも通りの生活パターンに戻り、ちょっと正直ホッとした(^_^)そのホッとした勢いで午前中は出張精算しながらマッタリ(^^!
そして午後・・・この3連休の不摂生が祟ってか?めちゃ眠い(=_=)昼夜逆転状態に近かっただけに、ココに来てツケが。。。(汗)

午後はちょっとした説明会の様なもので時間が過ぎたが、その間何度と無く意識が飛んでた様な・・・(汗)
タタリぢゃ~!!とか思いながら眠気を堪えるが、結局定時まで眠気は覚めず。。。今日は帰りに定期通院。
けど、外は雨( ̄□ ̄;)!!カッパ持ってへん。。。仕方なく雨に濡れて病院へ。これぞタタリぢゃ・・・でも何のタタリやろ?(謎)

  1. 2009/11/24(火) 23:10:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

3連休最終日・伊丹空港・・・雨上がりは霧

3連休最終日。昨日は朝イチ出撃を逃したんで今日こそは!と力が入り寝坊は回避(^^!外は雨上がり♪けどちょっと暗い空。。。
でもこんな時こそ何が起こるか分からない。逸る気持ちを抑えつつまたしてもフル機材抱えてチョイノリ号で14エンドへ。

しかし、今朝の空港の視界は32エンドが見えない程真っ白で凄い霧。これじゃ撮ろうにも撮れないかも。。。と思いつつ、
ちょっとした期待を持ちながら飛行機にレンズを向けるが、ナント!ベイパー出まくり・・・♪♪こんなの初めてかも・・・(@@)

朝のラッシュが終わっても尚、霧は晴れず、ベイパーも出続ける(^_^)やっぱ風が殆ど無いのがミソみたい。
帰るに帰れず、そうこうしてる間に昼前に(^^!こりゃ帰るのが惜しい。。。ベイパー出なくなるまで撮りたかったけど撤収(^_^)

ちょっと心残りだったけど、意外とお腹いっぱいって感じ(^_^)しかし・・・凄いモノ見てしまった様に帰宅しても興奮が冷めない・・・
でもシッカリ昼寝(^^ゞ起きた時は既に外は薄暗くなってた。。。(汗)1日がアッサリとシンプルに終わった・・・(^_^)
また明日からいつも通りの会社。あーあ。。。って感じもするけど、今週は4日だけ♪まぁボチボチ行きますか~(^_^)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
朝イチの赤社羽田便。霧の中からこんちは~!って感じ(謎)でも同時に見えたのは翼の上のベイパー♪

ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今朝のB3NGは金日空だった。てっきり整備で来てるのが居るなぁ?と思ってたら別のもう1機の方だった(^^!

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社沖縄便が引っ張ってエアボーン。翼の上には薄っすらとした虹色?みたいなベイパーが♪
このすぐ直後には雲?霧?の中に突入。

JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX)
これは100-400で撮りたかったけど、持って来るの忘れた・・・(^^!って事でテレコン外して手持ちで追ってみた。

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/23(月) 23:38:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

あちゃ・・・(^^!

3連休2日目の日曜日・・・ハリキッテ今日も朝イチ出撃だぁ~!!と思ってたけど、寝不足が続いたせいか?
今朝は目が覚めるのが早過ぎて、無意識の内に2度寝(^^!気付いたら朝イチには及ばぬ時間。。。あちゃ・・・(焦)

一応今日は晴れ後雨の予報。午前中と言え昼間は撮る気になれないし、空も少し雲が増えて来た様。。。
エスティマ号も今日は朝から無いし、チョイノリ号で雨に降られるとアウチ~!なんで、今日は家でジッとしてる事に。。。

出撃の他にもやりたい事は沢山あれど、なんとなく手に着かず。。。まぁこんな時は思うがままにボチボチと・・・(^_^)
♪ダバダ~~ダ~ダ ダバダ~・・・♪なんてネスレのCMのBGMを口ずさみながらコーヒーガブガブ(^^!・・・ん~違いのワカル男(謎)

夕方とちょっと遅目の夕食後に意識喪失Zzz...結局今日は1歩も外に出る事なくヒッキーに終わってしまった。。。
そして、また変な時間に目覚めるし。。。(^^;明日は絶対に出撃失敗は許されない・・・って、自分で許せば良いだけの話・・・(^^!
また14エンド行っときマスカ!明日はどんなシーンに出逢えるか?



  1. 2009/11/22(日) 23:56:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張明けの3連休初日♪

自宅から通う出張で、慣れない生活パターンでまたしてもちょっとお疲れ気味の土曜。。。(^^;
しかし!今週はちょっとした期待と撮りたいイメージを温めてたんで、眠気も何のその!完全朝イチ出撃モード(^^ゞ

空はつい目を奪われてしまう様なウロコ雲が広がる空♪今日も日の出直後にチョイノリ号でテケテケ・・・近所迷惑!?(汗)
14エンド目掛けて大爆走。時速35キロのスピードがチャリ並みのスピードに感じる(^^!そしてポイントに到着し撮影開始♪

パッチも履いてるんで(^^ゞ防寒対策は万全♪目の前には朝の柔らかい空気の景色が広がる(^-^)
狙ったシーンに見事遭遇♪あーこれで成仏出来そう・・・(謎)空はどんどん気持ち良い雲が広がり始め、ついついコンデジ取り出したり(^^)

今朝の撮影を満喫して帰宅すると、ちょっと買い物に三宮へ。昼寝したかったけどマクドに行くって事でそれに釣られる(^_^ゞ
夕方前には帰宅して、今日の収穫を現像したり、年始の東北遠征の飛行機予約やら宿の手配、宵寝で時間が過ぎる(^^!
明日は晴れ後雨とか変な予報・・・一応朝イチ出撃するつもりだけど、雨に遭うとアウチなんで朝早い内だけかな?(^_^)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の目玉ショット!こんなのも起こるハズ!と予想してたけど的中確率は低い。通った甲斐があって見事遭遇♪
でも霜も夜露も殆ど無くて、アスファルト上なら余計に乾いてるだけのハズなのに・・・このボファッと出たものは??黄砂?塵?

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
しばらくヒネリの位置に良い雲が出てたけど、光線状態が良くなって来た頃には雲が無くなった(^^!
でも真っ青な青空の中に白と赤のボディーのヒネリがマッチしてて美しい・・・と思う。画質は別として・・・(汗)

☆写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ☆

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/21(土) 23:53:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張最終日・・・涙の鶏唐揚定食(謎)

江坂通い最終日の金曜。今日1日頑張ったら一応装置トレーニングも終わり(^_^)
それだけでなく、昼メシの楽しみも終わる・・・もう今回の出張は昼メシがメインになってたり・・・(^^!・・・ったく・・・(^^!

そんな金曜は朝から良い天気♪ちょっと仕事するのが勿体無い様な空(^_^)今日も昨日に続き、JR大阪から地下鉄で江坂へ。
昨日から講師が変わってかなり解り易くて濃い内容の講義になったけど。。。前3日はどーしてくれよう・・・(-_-#

今日の昼メシは何で締め括ろうか?と昨晩から悩んでたけど、結局ジューシーな唐揚がグ~♪な鶏唐揚定食に(^^)
一つ一つ味を噛み締めながら・・・(^^ゞ今日もジューシーな唐揚は美味かった♪ご飯おかわりして完食!

で、肝心なトレーニングの方は・・・(汗)まぁ後からでもナントカなるか!(汗)午後は殆ど惰性(^^!
今日は少し長引いてトレーニング終了!帰りに江坂界隈で「みひろ」とか言うロールケーキを土産に(^_^)
やっと終わった・・・そんな安堵感で妙に疲れて家路が長く感じた。でも明日から3連休♪朝イチ14エンドが待っているぅ~!(^^)

今朝の梅田(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の梅田(by IXY DIGITAL 910IS)
JRから地下鉄に乗り換える途中、ちょっとイップク(^^ゞそのついでにヨドカメ前辺りをパチリ。

街かど屋・鶏唐揚定食(by W41H)
街かど屋・鶏唐揚定食(by W41H)
ボリュームが有って、ジューシーな唐揚。味は勿論食べ応え充分♪いただきま~すの前に記念にパチリ(^^ゞ


  1. 2009/11/20(金) 23:27:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

トレーニング4日目・今日はトンカツ定食♪

今週は何気に昼メシに神経集中してる様な・・・食う事ばっかりかい!(汗)それで、毎日が早く感じるオメデタイ奴(^^;
今日は朝から雲の多い空。もうすっかりバス、電車通勤が板に付いて来て巷のサラリーマンの仲間入り(謎)

せっかくの出張をもっと楽しもう♪と、いつもJRで新大阪まで行って地下鉄のルートだけど、今日は大阪で乗り換えのルートで。
JRを降りて地下鉄に乗る前にヨドカメの向かいでニコチン補給(^_^)いつでも何処でも隙があればマッタリしてるし・・・(^^!

今日から講師チェンジ。この3日間はナンだったんだー!!と言う位に解り易い説明♪ついつい講義に夢中に(^_^)
そしてメインイベント?の昼休み♪今日はトンカツ定食(^_^)テンコ盛りのキャベツにサクサクのトンカツがグ~!¥680也(^_^)

トンカツを堪能して午後からも黙々と講義に熱中。でも頭が固くなった。。。(汗)イマイチ理解度低し。。。(^_^;
それより最終日の明日は何食ってシメようか??やっぱり鶏唐定食か?(^^!こりゃ体重増加は避けられそうにない。。。(^^;


  1. 2009/11/19(木) 21:59:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は豚生姜焼定食の日!

メーカートレーニングも3日目の水曜日。昨日の雨も上がって今日は良い天気♪
起き立ちに見た空には朝陽でオレンジに染まった雲がある綺麗な空(^-^)ん~気分が良い♪

3日目ともなると約1時間半かけて江坂に通うのも慣れて来た感じ(^_^)ちょっと油断して?朝は新大阪駅で一服ついでにトラップ(^^!
ちょっとギリギリでメーカーのオフィスに到着(汗)ちょっとヒヤヒヤするとこもあるけど、電車で通うのも良い気分転換に(^-^)

やっぱり何と言ってもこのトレーニング出張での一番の楽しみは日頃味わえない、昼食の外食♪
今日は豚生姜焼定食(^_^)¥630也。しっかりご飯をおかわりして満腹(^^ゞ・・・こりゃ絶対午後は睡魔との闘いか?(汗)

が、昨日、一昨日と緊張?スーツ着てるせい?か、昼過ぎると頭痛がしてたんで、こりゃカナワン。。。と、
今日はエレキバンもどきを背中、首筋に貼っての参戦・・・おぉ~!見事に頭痛解消♪しかも眠気もしない(^-^)v
無事に今日のトレーニングを終えて、機嫌良く家路に・・・帰りも新大阪でトラップ(汗)さぁ明日の昼は何食べようか??(^^!

ANA B767-381@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B767-381@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
ついつい雨の翌日の良い天気に、新大阪駅のロータリー脇でニコチン補給しつつトラップ(^^!
丁度B6がアプローチ中。意外と近く見える。けど昨日の設定そのままでISO400のままで撮ってもうた(^^!

新御堂筋と残照@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
新御堂筋と残照@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
既に空は残照も消えかかってたけど、空と新御堂筋と周りの景色が妙に気になってついついパチリ(^^ゞ


  1. 2009/11/18(水) 23:03:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は唐揚定食・・・何やってんだか。。。(^^!

今週始まってもう4~5日経った様な気がするけど、現実は例の如くまだ火曜。。。(^^;
朝起きるなり眠たぁ~。。。(=_=)とかフザケタ状態(汗)今日はココでは降って欲しくなかった雨模様。。。

装置メーカーでのトレーニング講習もまだ2日目。雨の中、チビちゃんを保育園に送ってから、バス、電車、地下鉄を乗り継ぎ江坂へ。
ナンダかんだと約1時間半の通勤時間。日頃が10分程度だけに、それもまた楽し(^^)

しかし、装置メーカーでの講習と言っても、プログラミング。講師の説明がかなりテキトー(^^;質問してもトンチンカンな回答。。。
お陰でじぇんじぇん解りまっしぇ~ん!(汗)これだと自分でテキスト読んで勉強した方が良いって感じで・・・(-_-!

そんな中でも楽しみなのが昼食♪(^^ゞ今日はメーカーのオフィスがあるビルの向かいにある「街かど屋」で鶏唐定食。
ナカナカのボリュームで¥650也♪テキトーな講習もテキトーに終わり、今日は伊丹駅まで迎えに来てもらう・・・ラッキー♪
帰りに珈琲のHiroへ行ってマッタリ(^_^)今日は唐揚定食と美味いコーヒーを堪能した1日だった♪・・・でも何か複雑。。。(自爆)

朝の大阪駅ホームにて(by IXY DIGITAL 910IS)
朝の大阪駅ホームにて(by IXY DIGITAL 910IS)
朝のラッシュがヒト段落した頃・・・福知山線から新大阪への直通が無い!って事で、一旦大阪で下車。
ちょっとだけ鉄ちゃんしてみたり・・・(^^ゞ

珈琲Hiroにて(by IXY DIGITAL 910IS)
珈琲Hiroにて(by IXY DIGITAL 910IS)
日頃よりも余計に疲れが増幅する講習の後、今日もビミョーな頭痛が。。。でもコーヒー飲んでマッタリして
ちぃとは緩和(^_^)テーブルにはプレートが埋め込まれてて、何気にパチリと・・・(^_^)


  1. 2009/11/17(火) 23:28:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

カレーの日(謎)

昨晩またしても変な寝方してしまい、めっちゃ眠い朝。。。しかも今日から装置メーカーへの出張。
少し早めに起きて支度するハズがちょっと寝坊。。。最悪のシナリオと最悪のコンディション。。。ウワッ!(>_<)

不幸中の幸いとでも言おうか?空は雲が多いけど晴れてると思わせる様な明るい空。
一応午前中はいつも通りに出社して、昼前に会社を出て江坂にあるメーカーのオフィスへ出向く段取り。

先輩と同伴での出張。早めに江坂に着いて、メーカーへ行く前に昼メシ♪店なんかは当然?知らないけど
なんとなく入ってしまったのが「福島 上等カレー」(^^ゞ自分はカツカレーをオーダー。これまためちゃウマ♪

腹を満たしてメーカーのオフィスへ。そこで今日は約4時間の講習。集合研修が終わったと思ったらまた講習。。。ダル過ぎ!(^^;
挙句の果てには頭痛もしてくる始末。。。眠い、ダルい、頭痛が痛い、(謎)・・・明日からは直接江坂へ通勤。
そんな大した事してないけど疲れた~(^_^;でも今日のカレー、ホンマに旨かった・・・カレー食いに行った様なもんで・・・(汗)

福島 上等カレー@江坂界隈(by W41H)
福島 上等カレー@江坂界隈(by W41H)
今日の昼メシ「福島 上等カレー」甘みの中にピリッと効いたスパイスでナカナカイケる♪カツカレー¥680也(^_^)
食べ掛けの写真撮るなぁ~!!(^^!

  1. 2009/11/16(月) 22:42:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

寒かった。。。(+_+)

一人勝手に楽しんでる週末も、もう日曜(^^!いつもながらに早い。昨日は紅葉狩りだったんで、今日は飛行機だ!!と気合い満々(^-^)v
空は程好く雲があって、撮影にはナカナカの状態♪今日はチョイノリ号でフル機材+折畳み椅子抱えての出撃(^^!流石に重い。。。(^^;

先ずは朝イチお約束の14エンド猪名川土手へ。朝陽が昇りたてで冷たく新鮮な空気♪自分的には絶好のコンディション。
けどヒネリ側は陽射しが無くてビミョーな空。。。朝のラッシュを撮り終え、今日はセカンドステージへ。

機材テンコ盛り状態で千里川土手へ。始めは少し青い空に雲もあってマズマズだったけど、ドンドン曇り始める。。。
風も冷たく西風が少し強め。朝イチ仕様の服装だったけど、ちょっと軽装気味・・・寒い(+_+)昼前まで粘るけど寒さに負けた(>_<)

珍しく午前中いっぱいの撮影。天候的なコンディションは良かったけど、やっぱ昼間はロクなのが撮れない腕が悲しい。。。
昼頃には帰宅して、ゴソゴソと・・・また珍しく昼寝もせず。でも夕食後横になったが最後、意識喪失して夜が更ける(^^;
明日から金曜までの5日間は装置メーカーへ出張。でも江坂まで通うだけ(^^ゞまた講義だから気が重い。。。(=_=;

【朝イチ出撃・第一部】
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
毎週どんどん朝イチのシーンが本格化して来る。やっぱ夏場と違って2倍テレコンの描写もマシに♪
因みに今朝も視界はちょっと悪かった・・・(^^;

【朝イチ出撃・第二部】
ANA B767-381 ANA544@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA544@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
モヒカンに備えてB6アングル模索中・・・とは言え、これじゃあんまりで。。。(汗)やっぱトッテ置きのお得意アングルか?

★写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ。(笑い転げて胃がネジレナイ様に・・・(汗))★

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/15(日) 23:18:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

たまには違うパターンで・・・

お待ちかねの土曜日♪休みとなると日頃の変な疲れ?も幾分吹き飛ぶけど、ここんとこ少し疲れを引きずり気味。。。
今日は朝まで雨、そして1日中曇りの予報。こりゃここらで恒例の紅葉に行くっきゃないな~と(^_^)

朝は一応朝イチ出撃を目論んで、一旦起きるけど予報通りの雨。そのまま再び寝る(^^!久々に休みの日の朝寝(^_^ゞ
朝イチ出撃は諦めて、サブテーマの紅葉モードに切り替え。ってか、昨日の内からすっかり紅葉モードだったり・・・(^^)

午前中、出掛ける頃には爽やかな晴れに・・・♪願ったり叶ったりの天候でいつもの満願寺へ。
山門をくぐると、少し真っ赤な紅葉が見える逸る気持ちを抑えて境内へ。けど何かビミョーな彩。。。

落葉してたり、緑葉だったり、立ち枯れしてたり・・・でも真っ赤な葉のつく木も。2年前のウワァ~!って言う感動の光景は無い。。。
ナカナカ絵になり難いな。。。と思いつつ、あっと言う間に3時間(^^!結果はイマイチ。。。終わり掛けの頃の方が好みなのかも・・・(^_^)
夕方は空港へ・・・とは思うが、紅葉撮影で結構疲れて午後日没後まで意識喪失Zzzz...(^^!明日は朝から空港だっぺ(^^)

満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
満願寺紅葉1(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
結構紅く色付く葉を見付けてはレンズを向ける。葉の形も綺麗な枝を見付けるのにもヒト苦労(^^!

満願寺紅葉2(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
満願寺紅葉2(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
今年はちょっと贅沢に?本坊の門にピント合わせて、紅葉を添えた感じで撮ってみたり・・・(^^ゞ

写真の続きは【続きを読む】からどうぞ(^^)

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/14(土) 23:29:47|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

涙のわんふぉ~

いつかもあった様に、なぁ~んとなく勢いだけで流れ着いた感じの金曜日。でも金曜日♪ちょっと嬉しい(^_^)
しかし・・・惰性の中にも喜びを見出したけど、ドン曇りの空見てガ~ン( ̄□ ̄;)!!またちょっと沈む。。。ヤヤコイ奴っちゃ(汗)

出勤する頃にはドン曇りの空からチラチラと煮え切らない雨。。。あーツイてねぇ。。。エ~イ!と小雨の中を強行突破(^^;
でも会社に着いたら小雨も気にならない程に。ん~・・・たまには強気に出て見るもんや(謎)

が、会社の構内を歩いてると見てはイケナイものを見てしまった。。。宝塚の山をバックに東へ低く飛ぶ飛行機・・・
そう、わんふぉ~だった。。。あっちゃ~ヤラれた。。。(>_<)そのまま帰宅して出撃する訳にも行かないし・・・(汗)

オマケに新しい部署の事務所は、机から左を向けば飛行機のサークリングアプローチが良く見える。。。
仕事にならねぇ~!!(^^;とか思いながらソワソワ・・・でも諦めが肝心。。。必死に机でオペアンプ回路に熱中する(^_^;
金曜の長ぁ~い時間が過ぎて帰宅・・・まだわんふぉ~だけど外は暗い。。。明朝に期待!でもやっぱ雨か??


  1. 2009/11/13(金) 23:40:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

壁。。。

日々だるい事には変わりないけど、なんとなく張り合いもあったりの今日この頃(^_^)
思ったより早く時間が過ぎる様な気がして、もう木曜日(^-^)空は晴れてる様な曇ってる様なハッキリしない空。

なんにも変化なく会社に行って、コーヒー飲んで、電子回路とニラメッコして、睡魔と闘って・・・(^^;
まだ今の所は日々自習状態。苦手なモノは今のうちに克服しとかなきゃ・・・と、ある意味良い刺激でお勉強(^_^)

けど人生苦手なモノはそう簡単には乗り越えられるものでもない様で。。。壁にブチ当りっ放し(^^!
もういい加減血が出て倒れそう。。。(汗)でも苦労して覚えてこそ身に付くものであって・・・と自分自身を慰める(^_^ゞ

どーもスッキリしないまま定時になり、今日もイソイソと退社。今日は自分がチビちゃんの保育園お迎え。
チビちゃんに怒られるかなぁ。。。と思ったら、意外に喜んでくれた(嬉)それだけで今日の疲れが癒された・・・そんな感じ(^_^)
あと明日1日頑張ればまた週末土日♪さぁもうヒト息頑張んべ(^_^)v


  1. 2009/11/12(木) 23:17:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

困った眠気

今週はなんとなぁ~く時間が過ぎて、もう中盤の水曜日(^_^)
夜に雨脚が強く、雨音が気にはなったけど割りと爆睡した夜(^^ゞ・・・それって爆睡??(^^!

で、今日は朝から雨。。。別段体調が悪い訳でも気分的に沈んでる訳でもないけど、
やっぱり雨の朝は気分が重苦しい。。。はぁ。。。今日も仕事か。。。

メンドクサー。。。とか思いながらカッパ着ての出勤。。。慣れない訳じゃないけど、やっぱりウットーしい。。。
でも一旦会社に着いてしまえばこっちのもの(^_^)・・・子供に負けず劣らず結構現金なヤツ(^^!

今日は大したイベントもなく、下半期初めの提出物作ったりゴソゴソと雑用で時間が過ぎる。・・・でも相変わらず眠い(=_=)
最近何気に朝から夕方までず~っと眠いのをガマンして、帰宅してヒト眠り・・・そんなパターン。これじゃアカンわなぁ。。。。
何か良策は無いもんか??目の保養になるモノでもあれば・・・(爆)・・・でも無い(^^!今週もあと2日!眠気に耐えるか・・・(^^;

  1. 2009/11/11(水) 22:46:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

睡眠時無呼吸症候群??

なんとなく火曜日。良いのか悪いのか?週末の早起きが癖になった様で今朝も少し早起き(^^!
でもそんなにすぐに癖が付くもんやろか??(謎)今日は朝から曇り空。でも幾分空は明るい。ドンヨリしてると気分まで滅入る。。。

普段と変わらずチョイノリ号で出勤。あーまた今日も1日が始まってしまった。。。素直な感想(^_^;
しかし、朝起きた時からだけど、目覚めから激しい眠気。。。変な寝方してる今日この頃だけど、ちょっと眠過ぎ!

午前中の間には・・・いや、午後には・・・と眠気が覚めるのを待つけど、眠気が覚めるどころか眠気は酷くなるばかり・・・
午後も現場に行って電子回路の工作やってたけど眠い眠い(=_=)あーどうしたもんか??もしかしてこれがアノ睡眠時無呼吸症候群??(謎)

結局夕方になっても眠気は朝と同じか酷い位。。。タルんでんのか?それとも無呼吸症候群なのか?はたまたメンタル下り坂なのか??
この時を待ってました!とばかりにトットと帰宅。外は雨。。。眠いし雨降るし最悪。。。でも何かこれを前向きな事に変えられないか?
・・・そう!思いっきり眠れば良い♪・・・それって何の前向きな事にもなってへん様な気がするけど・・・(^^!


  1. 2009/11/10(火) 23:48:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また今日から。。。

1週間が始まった。。。(^_^!月曜と言うのに珍しく早くに目が覚める。でも眠いど(=_=!
気だるい感じも、やる気に満ちた感じもどちらもなくなぁ~んとなく時の流れに流された様な朝。

今日は雲が多いけど、ウロコ雲で埋め尽くされた空。それなりに面白そうな空・・・写真撮りたい・・・そればっかり(^^!
ちょっと恨めしそうに空を眺めつつ、いつも通りに出勤。あ~あ。。。今日が突然休みになったらどれだけ嬉しい事か・・・(^_^)

会社じゃ午前中は講習会、午後は現場で電子回路実習の続きで、黙々とはんだ着け(^^!
これはこれで面白いけど、問題はこれで動くのか??(謎)やっぱりシッカリ回路図作ってやらなきゃ・・・(汗)

ナンダカンダとあっと言う間に定時。今日はサクッと帰宅。帰りにコンデジでも写真撮りに行きたいなぁ・・・
とは思うけど、既に薄暗いし空もドン曇り。。。まぁ早よ帰ってヒト眠りしよ~・・・と家事済ませると日が変わる前まで意識喪失Zzz...
ホンマよー寝ること・・・(汗)はぁ。。。ブログネタにもならない1日でした。。。とさ(^^ゞ

  1. 2009/11/09(月) 23:53:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜がやって来ただぁーー!!(^^!

・・・そして日曜♪毎週の様に土日は駆け足で過ぎて行く。今日も1日あっと言う間なんだろうなぁ~。。。
と思ったら、ホントにあっと言う間だったり・・・(汗)でもそれなりに楽しまなきゃ!と今日も万全の朝イチ出撃体制(^_^ゞ

休みも2日目になると仕事の疲れも落ち着いて朝からサクサク(^^!いつもより少し早めに出掛けて、今日は14エンドへ。
雲もそこそこ、ナカナカ気持ち良い空が広がる♪時折朝陽が雲から見え隠れして丁度良い(^_^)しかも11月とは思えない暖かさ。

今日はA300にゴールドジェットが目玉?A300は5月に広島空港に行った時以来。意外と好きな機種だったり(^-^)
他にも青社ERでちょっとだけモワッとベイパーが出たり♪もう朝だけでお腹いっぱい(^_^)

朝のラッシュだけ撮って適当に撤収。昨日とほぼ同じパターンでちょいゴソゴソした後やっぱり昼寝(^^!
が、昨日とは少し違ったのが目を覚ましたら外は既に薄暗くなっていた。。。ガ~ン( ̄□ ̄!!
昼間に目が覚めたら紅葉でも偵察に・・・と思ってたのに。。。結局朝イチ出撃しただけで終わってしまった。。。ダサッ(^^;

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
一体このシーンを何枚撮っただろう??って程に何度撮っても飽きの来ないリフトアップシーン。
やっぱ逆光の場所だけに雲ってるか陽が隠れてる時がベスト!

ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今日の朝イチのB3NGは金日空。関空でチラホラ見掛けたけど、やっぱり伊丹で、しかもこの角度で見るのがお気に入り♪

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ERがコレデモカ!ヒネリを始めた頃、翼の上にちょっとだけだけどモワッとベイパーが♪

ANA A320-211 ANA181@RWY14Rエンド・猪名川土手(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
ANA A320-211 ANA181@RWY14Rエンド・猪名川土手(by KDX with SIGMA 18-50/2.8EX)
北東、北側の空は何気に気持ち良い空が広がっていた(^-^)こんな空の時は広角でも♪
久々にKDXの出番。まだまだ充分現役(^-^)こっちの方がシャッター音も心地良いしミラーショックも少ない。
エントリーモデルとは言え、意外と完成度、信頼性が高いモデルだと・・・( -_-))

★写真の続きは【続きを読む】からご笑覧下さいませ★

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/08(日) 22:41:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

土曜がやって来ただぁーー!!♪(^^)

集合研修中の週末よりマシだけど、それなりに神経使う毎日。。。ちょっとお疲れ気味の土曜(^_^ゞ
でもお楽しみの週末♪(喜)今日はO氏と朝イチ同行予定。ちょっと早めに起きるけど瞼が重い(=_=)

今日も空は雲一つない快晴。昇りたての朝陽でオレンジに染まる空が印象的♪O氏と合流してエアフロントオアシスへ(^_^ゞ
他にもPさん親子、F氏の姿も(^-^)ボチボチと和やかな雰囲気の中で撮影開始(^-^)

けど、やっぱお疲れモードのせいか?ファインダー覗いてもナカナカシャッターが進まない。。。
辛うじてお月さんショットを撮るけどなんだかねぇ。。。納得イカン。。。朝のラッシュだけ撮って、プチ撮影会をお開き。

昼間は恒例の昼寝で超爆睡Zzz...夜よりグッスリ(^_^ゞ夕方前にゴソゴソ起き出し、夕の部出撃(^_^ゞ
久々にB6研究を・・・と修行ポイントへ行き、その後日没まではエアフロントオアシスへ。ナンダカンダと1日充実したかな?(^_^ゞまる!
F氏からの業務連絡で最終で赤社A300が飛来した様。こりゃ明朝も朝イチ出撃だっぺ(^_^)

【朝の部】
ANA B737-781 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA521@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
11月から800とゴソッと入れ替えになって伊丹に戻って来たB3-700。800は綺麗に無くなった。
ANAさん、ちょっと極端過ぎ!

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の青社ERはスタアラ♪いつもの様に軽々とエアボーンしてギュ~ンとクライム。
お月さんと絡ませたけど、この絡みじゃ月が小さ過ぎるか?(^_^;

【夕の部】
ANA B767-381 ANA32@こども文化科学館付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA32@こども文化科学館付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと今までとは志向を変えてみたつもり・・・って、そんなに変わらんか??
取り敢えず翼と機首でカッコ良くならへんやろか?とテールを切ってみた。

写真の続きは【続きを読む】から、ご笑覧下さいませ(^_^)

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/07(土) 22:32:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ほっ・・・(^_^)

今週は4日だけの出勤だったけど、週末が凄く遠く感じた。。。でもやっと金曜♪(喜)
昨日とはガラッと変わって、今日の空は青い。最近朝に雲が出てる晴れの日って少ない様な。。。

今日1日頑張れば休み♪それだけを頭に、いつも通り出勤。しかし・・・今日もやる事と言えば
昨日の続き。。。電子回路工作実習・・・(^^!楽しい電子回路工作♪なんて洒落込めばなんて事はないけど。。。(^^;

午前、午後共に、現場に篭って黙々と電子回路工作。。。簡単らしいけど、結構複雑。。。
あ”-!!違う~!!とか(汗)もう頭の中がコンガラガってゴチャゴチャ(^^;

週最後のトドメにオモクソ疲れた。。。(>_<)けど、まだ完成してないし、来週も続きが。。。考えんとこ(^^;
どうも集合研修が終わっても自分のペースがキープ出来ない。。。でも明日は朝イチ出撃♪それだけが救い(^_^)
しかし残念ながら明日は晴れる様。。。イマイチ期待薄。。。ちょっと変??(汗)

  1. 2009/11/06(金) 23:37:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

固まったオヤヂ

今週も今日、明日を残すのみの木曜日。今は仕事が意外と楽チンだし♪とお気楽に構えてて、
ちょっと油断気味・・・(^^ゞでも何か嫌ぁ~な予感。。。なんだろう??

今日はフラットな灰色の空で気分もスッキリしない。。。昨晩ちょっと夜更かしが過ぎて眠いけど、
空がドンヨリしてるだけに、立ち上がりが悪い朝。。。でもいつも通りに出勤する。

と、ここまでは良かったけど、急に「回路の実習を・・・」と。。。ウワッ!まだこんな所に罠が・・・(^^!
しかも今後の業務上で必須の事らしい。。。マヂ!?(焦)出された課題・・・当然解る訳ない。。。(汗)

何がどーひっくり返っても、じぇんじぇん解りまっしぇ~ん(^^!しばらく固まってた(^^!電子回路アレルギーになりそな。。。
あ~今日はホンマに疲れた。。。悔しい様な情けなくなる様な・・・ちょっとブルーな1日。。。もうちょい勉強せなアカンなぁ。。。(^^;


  1. 2009/11/05(木) 20:53:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祭日明け~(^^!

火曜の文化の日で、ちょっと気分的に楽になった様な、週末モードに足ツッコミ掛けた様な・・・(^^!
ハッと目覚めると、ちょっと早めの時間だったけど、今日は会社や~!と、ちょっとだけ残念気分。。。(^^!

今日も空はすこぶる良い天気で空も真っ青。出撃じゃなくて仕事なら気持ち良く出勤出来て良い(^-^)
しかも窮屈な長机に座って1日中講義・・・じゃないんで、心も身体も軽い♪

まだ新しい職場に就いたばかりなので、実質殆ど仕事らしい仕事にはならない。仕事に関する具体的な説明、
その他諸々で時間が過ぎる・・・あ~やっと自由にタバコ吸いに行けるし、トイレにも行ける(^^ゞそれだけで気分が楽(^_^)

けど新しい事務所からは外があまり見えない。。。朝と帰りに見るだけか?(^_^;ちょっと寂しいけどしゃーない(^_^)
それに今はまだあまりヤル事が無い・・・と言うか、ヤリ様が無い(^^;思ったよりマッタリ出来る期間が延びた様で得した気分?(^^!
せっかくなんで今のうちに満喫しとこ(自爆)


  1. 2009/11/04(水) 19:23:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

恵みの祭日

昨日1日だけの出勤で、今日は再び祭日で休み♪何の日だったっけ?・・・そうそう!文化の日だった・・・(汗)
勿論自分で覚えてる筈はなく、テレビから聞こえて気付いたのは言うまでもない(^^!

今日も朝からせっせと早起きして朝イチ出撃体制(^_^)空は東の空に程好く雲が掛かってめちゃ良い感じ♪しかも雨上がり♪
何かを期待しつつ今日もエアフロントオアシスへ(^_^ゞマズマズの視界♪そして数日前が嘘の様に寒い(+_+)いよいよ朝イチシーズン。

けど何かオカシイ。。。40Dのレリーズスイッチ。1度スイッチ交換、2度目はシャッター関係部品総交換したのに。。。
こりゃ何度修理してもアカンな。。。欠陥カメラ。ギュッ!!とレリーズボタン押してやっとレリーズ。シャッターチャンスもクソも無い。。。

一応、朝の美味しい時間だけ撮って適当に撤収。相も変わらず昼間は激しく爆睡Zzzz...気付くと外は真っ暗(・・!
結局今日は朝に出撃しただけで終わっちまった。。。まぁ充分過ぎる睡眠も重要か?そう思って、文化の日は暮れた・・・

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
朝イチ青社14便。朝陽が雲から見え隠れしてて、冬場の朝イチらしい雰囲気に近付いて来た♪

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
方や北側は真っ青な空に雲♪ちょっとだけ薄っすらと出た雲をかすめてヒネルB7・・・ん~美しい姿♪

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
雲のてっぺん辺りを気持ち良さそうに駆け抜ける赤社B7ER。今日はワンワールドだった(喜)

☆写真の続きは【続きを読む】からどーぞ(^^)

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/03(火) 23:48:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いよいよ新職場

楽しかった土日の2日間もアッと言う間で、ホンマに「ア~~ッ!!」って感じの月曜日(^^!
土日が楽しかっただけに尚更に出勤するのがダルい。。。まぁそれは皆同じ事(^_^)

救いは今日は良い天気になってくれた事(^-^)今日から新しい職場事務所への出勤。
・・・って言っても今までの隣の棟に事務所が変わるだけだけど・・・(^^!やっぱりちょっと緊張する(^_^)

今までに荷物の引越しやら、他の用事で何度か顔出してるんで、PCのセットアップとかの雑用ゴソゴソ(^_^)
今後の実習、出張、仕事の段取り等の話して最後は関係部署との会議で顔合わせ。眠かったけど案外1日が早かった(^_^)

また明日は休み♪・・・どーせなら今日も休みにしてくれれば良かったのに・・・(^^!って事で実は朝からお休みモードだったり・・・(汗)
何気に今までになく強烈に脳天気になってる様な・・・(^^!まぁ元気に仕事出来るだけでも良しとしとこ(^_^ゞ
明日は恒例の朝イチ出撃!夕方から雨が降り出したけど、明朝はどんな空になるやろ??・・・楽しみ~♪



  1. 2009/11/02(月) 23:25:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

関空撮影ツアー♪

昨日朝から関空入りして、昨晩は対岸の泉佐野市内で呑み会♪楽しかったヒトトキ♪♪(^-^)
久々に酒が旨かった♪・・・って事で27時過ぎまで呑めや歌えやのドンチャン騒ぎは続き、ちょっと千鳥足でホテルへ戻る(*^^*ゞ

翌朝は8時起きの予定・・・もうナンボも寝てる時間が無い!っちゅうの(^^!でもここはウコンの力を凌ぐ?と期待の新兵器!
「新へパリーゼドリンク」!!このお陰で二日酔いのカケラもない朝(^_^)vココ!と言う時の強い味方♪(^_^)vただ、ちとだけ眠いかね(^^!

目覚めにホテルの窓から空を見ると・・・やった!♪ナカナカ良い感じで晴れてる~♪・・・と思いきや、
今日のメインイベント「関空島内撮影ツアー」が始まる頃にはどんどん雲が多くなり、撮影を始める頃には雨が。。。(T_T)

二期島Bラン06Lエンド側脇、Aラン24Lエンドと普段は行けない場所なだけに雨の中でも撮影強行。
せっかくの機会、晴れた空の下でゆっくり撮りたかったなぁ。。。1時間ちょいでツアーを終え、昼過ぎに伊丹へ戻る。
が、その頃にはドシャ降り。。。何気に最悪。。。帰宅すると楽しかった余韻で何気にモノ寂しい様で。。。(^_^)
明日からまた会社だけど、まぁ明後日はまた休みだし♪ホントに楽しかった2日間はアッと言う間だった(^_^)

P.S.
31日、1日の関空、27時過ぎまでの呑み会、ルークさんの撮影ツアーでご一緒させて頂いた皆様、
とても楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました!この場でお礼申し上げま~す(^O^)

【前日10/31(土)撮影分】
CAL B747-409F CI5128@関空展望ホールSkyView(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
CAL B747-409F CI5128@関空展望ホールSkyView(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これ撮りたくて午前中早めに関空入り(^^ゞアジア系エアラインの割りには嫌味が無くてスマートなデザイン。
しかも短コブにウィングレットが美味しい♪やっぱりジャンボは短コブが良い( -_-))

日没直前の関空景&ANA B737-881@関空対岸某所(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
日没直前の関空景&ANA B737-881@関空対岸某所(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ちょいテレコン2xじゃ眠たい描写。。。まぁメインは夕陽に輝く海。飛行機とKIXタワーは立役者・・・と言う事で(^_^)

【関空島内撮影ツアー分】
AAR A330-323 OZ112@関空二期島(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
AAR A330-323 OZ112@関空二期島(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
朝の天気とは打って変わってドン曇り。。。雨もポツポツ来る始末。。。(悲)普段は撮れない場所から・・・
二期島からAランにランディングする直前のアシアナA330。関空で展望ホール方面を撮ってるなんて・・・
雲ってても何気に新鮮(^-^)

CAL A330-302 CI156@KIX RWY24Lエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
CAL A330-302 CI156@KIX RWY24Lエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
RWY06から24にランチェンしたんで、急遽RWY24Lエンドへ♪ラッキー!でもこの頃は結構雨脚が強まる。。。
その割にはビロロ~ンのリボンベイパーも出てくれず。。。コンチキショー!(笑)
せっかくのダイナスティーのA330が~。。。

【ご注意】このブログの写真は画像を無理矢理縮小して掲載してるんでボヤッとしてますが、
画像を展開してみれば本来の描写でご覧になられます。
・・・最近酒呑む量が減ってるんでピントが甘い!?・・・と言う訳では無いと思うので念の為(^^!

☆写真の続きは↓「続きを読む」からどーぞ☆


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/01(日) 23:41:41|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |