NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

山あり谷あり。。。

あっと言う間に日曜日。今日で休みも終わりか。。。と、ちょっと朝からもの寂しくてテンション低い。
外はありゃま~!!って感じのドン曇り。。。テンションが低いのを更に追い討ちが掛かる。。。(沈)

けど今朝もせっせと出撃。今日は時間制限付き。。。落ち着かない。。。しかも空港方面に向かう途中、ポツポツ小雨。。。
何気に最悪(-_-!今日はエアフロントオアシス沿道で陣取った。テンション低いのを回復する様にボチボチ撮影。

と、腫れて痛いところを突く様に同業者の変なオッサン出現!声掛けて来た割りに感じ悪くてカチンと来る(--#これも厄?(^^!
ドン曇りで、シャッタースピードが稼げないのがちと辛かったけど一応撮影、修行を楽しんだ(^_^)けど、何気に後味悪い。。。

いつもよりも早めに撤収して、レンズを修理に送る支度。綺麗に直って帰って来いよ~!と気持ちを込めてクリーニングして梱包。
宅急便の集配に来てもらって無事発送。けど宅急便の兄チャン、商売っ気なくテキトーで感じ悪い(-_-#大丈夫かいな?(汗)
朝以外は1日家に篭ってたけど、今日はこれで良かったのかも。人生山あり谷あり・・・今日は渓谷から落ちた感じ。あ”-!!(謎)

ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の青社羽田便の到着1番機はモヒカンでした。転がってるトコだけど、キタのビル群をバックに記念ショット!

ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
B6を正面側から見た時に自分的には一番カッコ良いと思う角度。けどモヒカンってトリトンとは違う機種の様にも見える。

ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA13@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
自分にしては珍しく、こんな真横の転がってるショット。B6にはトリトンよりモヒカンが似合う。ビーコンヒットさせたのがミソ(^^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2010/01/31(日) 23:25:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌♪(謎)

自分でも理由は分らないけど、何故かいつもよりも格段に嬉しい土曜日(^_^)天気も程好く雲があるお好みの空♪
喜び勇んでいつものパターンで出撃。行き先は14エンド。逸る気持ちを抑えつつ、エスティマ号のスピードは制限速度で(自爆)

日の出直後の朝陽が眩しい猪名川土手に着き、早速撮影開始♪・・・けど1ショット目で絞りが開放に戻らず( ̄□ ̄;)!!
お陰でココ!ってトコを逃す。どーしてくれよう(^^;でもそれにもメゲず、数度のファインダー真っ暗状態を喰らいつつ撮る(^^ゞ

ラッシュの終盤が近付くにつれ、視界はどんどん真っ白に。。。今日はK師匠も出撃されてて、ヒト段落した頃しばし立ち話(^-^)
やっぱ仲間、先輩って良いな(^-^)その後もしばらく空の変化を待ちつつ14エンドで粘る(^^!・・・ただモノグサなだけ?(謎)

納得のショットは撮れずとも、一応気が済むまで撮ってボチボチ撤収。取り敢えずナントカ写真になるか?と言う基本はクリア?
って、ビギナーみたいな事言ってる場合じゃない(汗)けどシグマのサンニッパ、2倍テレコンを征した感タップリ(^-^)v
そのせいか帰宅してからもミョーにご機嫌(^^ゞ昼寝もご機嫌(謎爆)けどシグマサンニッパは明日から入院。。。嗚呼悲し。。。

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
昇りたての朝陽の光を受けて気持ち良さそう?眠そう?に取り敢えず飛んでみた?そんな感じ??(謎)
1月に入ってからリフトアップ、エアボーン直後のボファッ!ってヤツが出なくなった。やっぱりホコリが溜まってたんやろか?

ANA B767-381 ANA541@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B767-381 ANA541@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
待ってました~♪の雲間からの光芒。ここに神様が降りて来て厄を払って欲しいな・・・なんてコッソリ思いながらのショット(^^!
でも何気に厄払いと言うよりバチが当たりそうな気がしなくもないけど。。。(汗)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
恒例の赤社B7-300の引っ張りまくり離陸シーン。逆光の中ビミョーにディテールを出しつつ・・・で撮ってみた。
滑走路は光れど、思ったシーンにはならず。。。やっぱ物理的に無理??っつうか、元々の発想が無謀だったか?(^^;

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/30(土) 23:47:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に嬉しい週末直前

今週は月曜サボリ(汗)で火曜からのスタート。4日間の出勤だったけど、何かミョーに長かった。。。
そして12月からの設計実習も今日が最終日。週末モードも手伝って気分は卒業式前状態(謎)何を卒業する訳じゃないけど(^^;

なんとなくアホっぽい様なメルヘンチックな様な玉虫色な気分の金曜(^^!ハッキリ言って自分でも訳ワカメ(自爆)
今日は朝からスッキリ晴れ上がった空が広がる。今日1日頑張ったら卒業だぁ~!・・・まだ言うか?(^^;

玉虫色な全く意味不明、意識不明?な状態だけに、これまた全く仕事する気になれず。。。自信を持って集中力ゼロ!(汗)
無理に仕事に打ち込もうとすればする程、嫌気が差して来る。PCに向かうのもウンザリ。。。そんな感じ。

一応無事に2ヶ月間の設計実習を終えて、所属グループの事務所の机に戻る。何気に新入学の1年生になった気分(^^ゞ
いよいよ来週からは本格的な実務が始まる。しかし、必要なツールのスキルはヒジョーに乏しい。。。この2ヶ月間は一体??(謎)
でもいつになく週末前がめちゃ嬉しい♪明朝の出撃も楽しみだけど、そう感じるだけに今週は疲れた。。。寝坊しない事を祈る(^^!

昼下がりの空のプチコントレイル(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下がりの空のプチコントレイル(by IXY DIGITAL 910IS)
暑い位の事務所に耐え切れず、ちょっと涼みに屋上へ。やっぱ日中はお陽様に当たってなきゃ(^^)
青い空の所々にポツンと雲が出てる空だったけど、そんなポツンと雲があるトコロにジャンボ?と思わしきコントレイルが♪

JAL B777-246 JAL126(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL126(by IXY DIGITAL 910IS)
最近いつもJAL126便はワンワールドの様な・・・丁度肉眼で見た位の大きさにトリミング。
これを見れるのもそう長くはないんかな?変なアライアンスに加盟するより、JALはJAL!でエエんちゃう?って思うけど・・・



  1. 2010/01/29(金) 23:43:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疑問と不信感

昨晩の呑み会でオモクソ食って呑んでした割には、撤収時間が早かったのもあって朝はごく平常状態(^^ゞ
けど何か外の様子がアヤシイ・・・なんと!シトシト雨が降ってるぢゃアリマセンカ。。。あーあ。。。テンションダウン。。。

ウットーしいカッパ来ての出勤。でも会社に着いてみれば何の事は無く、いつものコーヒー&タバコがやけにウマかった(^_^)
でもどーも落ち着かない(^^!昨日レンズの絞り不調と中玉の結露跡?の事でシ社にメールしといたけど、それが気になる(^^!

どんな回答が返って来るやら・・・と気になりつつ、会社の1日を終えた。帰宅するとシ社から回答が来てた。
毎度の如くこっちの質問に対して期待する様な回答は無し(-_-#なんで他の事例で何がどーだから・・・と答えられんかな?(^^;

一応結露跡みたいな曇りでカビが生えるとマズイし、何よりシャッターチャンスに絞りが動かなくなるのも痛い。。。
カビ対策の新兵器は導入したけど、取り敢えず土曜の出撃の後にでもシ社へ送るかな。。。けど綺麗に直るんやろか?(謎)
今まで修理に出すとロクな事無かったし。。。壊されたら消費生活センターに通告ぢゃ!疑問と不信感たっぷり(^^;

SIGMA サンニッパの絞り不調
SIGMA サンニッパの絞り不調
パッと見じゃ別に不思議じゃない光景にも見えるけど、レンズからボディー外して絞りが絞ったまま・・・
有りそうで有り得へん、有っても良くない光景・・・チャラリ~ン(^^!

SIGMA サンニッパの中玉の結露跡?くもり
SIGMA サンニッパの中玉の結露跡?くもり
結露させた覚えは無いのに、何故かこのレンズだけ中玉にこんなミスト状の曇りが。。。
毎週の様に使ってるし、陽にも当てて日光浴?させてるからカビじゃないとは思うけど・・・

レンズのカビ対策新兵器!ポケクリーン
レンズのカビ対策新兵器!ポケクリーン
通常の100倍の紫外線でカビ菌を99%カット出来るらしい・・・レンズのカビ防止にはもってこいかも。
と言う事でネットでポチッとやって、本日入着!でも紫外線で殺菌対象物の素材劣化とか大丈夫なんやろか??(謎)



  1. 2010/01/28(木) 22:09:14|
  2. カメラ機材|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

肩凝った(^^!

何気に水曜日(^^)今朝は気分がスカッとする様な青空が広がる。朝からガッツリメシ食って今日も1日頑張ろう!・・・
とは、そんな気分で居られると良いなぁ~と思うだけで、現実はダルいと言うより出勤するのがメンド臭ぁ~みたいな(^^;

今日は職種転換3ヵ月後のフォロー講座で1日缶詰(^^!午前午後と各自OJT報告プレゼン。勿論自分も・・・
しかし!プレゼン資料は真面目に作ったものの、報告の練習は全くせずのブッツケ本番(汗)上手く喋れる筈も無く。。。(^^!

肩書き付き社員の割りにはお粗末なプレゼン(^^!でも終わってしまえばエエか(^^!頭の中は高気圧に覆われている模様(自爆)
OJT報告が終われば定時までは電子回路講座・・・あー肩凝るわ(^^;そして定時後は所属グループの懇親会♪

実は今日呑み会がある事は朝まで頭の中に無くて寝耳に大洪水状態だったけど、棚からボタモチ状態でも・・・(^^ゞ
構内にあるレストラン兼居酒屋?で呑む呑む、食う食う(^^!150%の満腹感。自分にも満腹中枢あったんだ・・・(自爆)
でもイマイチ酔えねぇ。帰宅すると一通の封書が届いてた。流石厄年!今年も見事に残念賞。。。厄年のせいにするな~!!(汗)

今日の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空(by IXY DIGITAL 910IS)
最近にしては珍しく?・・・っていつも休みの日は夕方寝てるだけやん!(汗)綺麗な夕空にコントレイル♪
望遠でコントレイルを撮れば綺麗なのが撮れたんだろうなぁ・・・と思いながらも、既にビールの口になってたり(^^ゞ

東の夕空&ANA B777-381 ANA34(by IXY DIGITAL 910IS)
東の夕空&ANA B777-381 ANA34(by IXY DIGITAL 910IS)
イマイチアッサリした東の空。これが夏場なら西の夕焼け空が東まで届いて綺麗なんだろうけど(^_^)



  1. 2010/01/27(水) 23:04:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日は真面目に・・・(^^!

昨日のビミョーな頭痛がまだ少し引っ張ってる感じで、背中から後頭部に掛けて重苦しくて不快感を伴う朝。
けど今日は流石に会社サボる気ににはなれず、シッカリ真面目に出勤(^^ゞ・・・当たり前や!(汗)

空はもう春も近い様な?冬真っ盛り?・・・良くワカランけど、なんとなく趣きのある晴天の空。
いつもと変わらぬパターンでコーヒー&タバコでヒト息ついてからボチボチ仕事・・・やっぱダルいわ(^^!

午前中は打ち合わせで時間が過ぎ、午後はコマゴマとした雑務。12月から2ヶ月間の予定の設計実習も今週で終わり。
来週から本格的なOJTを兼ねた実務が待っている・・・けどこの2ヶ月間で実務に役立つスキルは・・・サッパリ(^^!

なんとなくゴソゴソしてると定時になり、今日も早めに退社。なんとなく1日が終わって厄年をあまり感じない1日だった(^^;
それよりS社サンニッパ・・・中玉の結露跡と絞り不調・・・このまま使えない事もないし、気にしなけりゃブッ壊れるまで
使えると思うけど、メーカー保障期限は明後日まで。悩ましい。。。仕事よりも趣味の方がウェイト大きいのもどうなんやろ?(汗)

JAL B777-246 JAL126(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL126(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと頭を冷やしに屋上へ・・・勿論赤社の羽田便が飛ぶ頃を見計らって(^^ゞ
コンデジとは言え、雲と飛行機の絡ませ方、飛行機と空の見せ方の良いトレーニングにはなる・・・と思う(^^ゞ

今日の夕空・六甲山方面(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空・六甲山方面(by IXY DIGITAL 910IS)
日没も近い頃、久々にこの景色を眺めに。夕陽の光芒もちょっと出たりして綺麗だったけど、
やっぱ冬の夕空ってアッサリ薄味が多い。



  1. 2010/01/26(火) 22:30:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

サボリーマン!

毎度の如く週末土日は駆け足で過ぎてしまい、またダル~い1週間が始まった。。。しかも朝からビミョーな頭痛。。。
・・・また頭痛かぃ!って感じ(-_-;もう勘弁してぇな。。。出鼻挫かれた感じでヤル気失くす。。。

外は今日1日の運勢を占うかの様に(謎)ドンヨリした曇り空。ヤル気喪失に拍車が掛かってしまった・・・(^^!
え~い!会社休んじまえ~!(^^;と、予定外のドタ休で会社サボっちまった・・・(^^;でも何気に気分は最高♪(^^ゞ

ココゾとばかりに朝からゴロゴロ(汗)このところの時間の使い方じゃ24時間起きてても時間が足りない。。。(汗)
それをリセットするのには丁度良かったかも・・・(^^ゞと、自分勝手な超拡大解釈でサボった自己嫌悪感をなだめる。

昼前、突然思い付き?で、どーしても青社105便を撮りたくて14エンドへ(^^;今日は法定速度で・・・(自爆)
それだけ撮って、サボリーマンのオアシス?エアフロントオアシスへ行ってみるとサボリーマンで賑わってた(^^!
雨もポツポツして来たんで、後は帰宅して大人しく昼寝・・・これぢゃ普段の休みとナンモ変わらんやん!(汗)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ドンヨリ灰色の空で抜けも最悪。ただ距離が近いと陽炎が無いのが美味しい位(^^!
でも青社105便は自分にとってかなり良いヒト(^_^)今日も引っ張ってエアボーンしてくれた♪

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
これまた全然絵にならへん灰色の暗い空。。。ただ自分にとっての良いヒトを見送るだけ?の感じ(^^ゞ
この後、少しエアフロントで100-400使って撮ったけど視界悪くて?ピンボケ写真連発。。。AF壊れた?(謎)
ってか会社サボったタタリ?(汗)



  1. 2010/01/25(月) 23:10:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にお腹いっぱいな朝♪

41回目の誕生日が明けて本厄本番?の2日目(自爆)あまり厄年を意識しない方が良いんだろうけど、
無防備のままで居ると、これまた何が起こるか?だし。。。(汗)ん~どうしたもんか??早く厄神さんに行かねば(^_^)

例によって今朝もシッカリ早起きして朝イチ出撃(^^ゞ朝から雲ひとつない超快晴。猪名川土手じゃ光線状態キツそうなんで、
今日は下河原へ車で送ってもらい放置プレー(^^!家族は皆、娘の兵庫県選抜の練習へ・・・オヤヂは何やってるかな?(汗)

今朝の展望デッキからの景色は何気にウッシッシな光景盛り沢山♪イイ人?の煌びやかな姿にも沢山出逢えた(^-^)
心配なレンズの絞りはココ!と言うチャンスに、時折変になりつつもナントカ撮れた(厄)もしかして静電気のせいか?

撮影を満喫して適当に撤収。帰りはバス。。。しかも9時台1本、それを逃すと11時台。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!
オマケに自宅最寄のバス停は市役所前。フル機材抱えて1キロちょい歩く。日頃の運動不足解消?にはちょい不足か(^^!
歩く分には良いけど重かった(^^;昼間はまたしても爆睡(^^;写真撮って寝る!マンネリながらもシアワセな1日だったとさ(^^)

ANA B737-881 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝のイイ人?其の壱。日の出直後の朝焼けの色がなんとも言えない良い色だった。伊丹唯一のB3-800の煌びやかな艶姿(^^)

JAL B777-346 JAL2081機材@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081機材@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝のイイ人?其の弐。光線がキツイからこそのシーン。ビカッ!と光った時は光で何も見えなくなりそうだったんで、
ちょっとマックスシャインのタイミングを外してパチリ(^^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/24(日) 22:23:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

41回目の誕生日

お待ちかねの土曜日♪思えば今週5日間は意外と早かった(^^)そして今日は41回目の誕生日・・・
実際はどうなのか分らないけど、形の上では今日から厄年。年始からツイてない事ばかりで、一体この1年どうなる事か?(>_<)

でもそんな事よりも週末!お約束の出撃だぁ~!と、朝から準備万端(^-^)v天気もマズマズ♪いつも通り14エンドへ。
日の出前後はヌケも良くて気持ち良かった♪そしてせっせと撮影(^_^)このマッタリ写真撮れるヒトトキがシアワセ♪(^-^)

先週からイメージを温めてたシーンはと言うと、見事にボツ(^^;やっぱそう簡単に撮れる様じゃ大した事ないしオモロない(^_^)
でも撮りたかった幾つかのシーンはナントカ撮れたかも(^-^)殆ど連写はしないけど、それなりにシャッターが進んだ(^^ゞ

しかし・・・またまた気になる出来事が。。。S社サンニッパ、このところ絞りの調子が悪くてレリーズ後、開放に戻らない事連発。。。
帰宅して接点掃除してみたりKDXで試してみるけど、どうもレンズ本体が悪い様。去年の誕生日に注文して1年後にコレか?(^^;
流石厄年!(^^!ちょっとブルーなまま、夜は家族でささやかに誕生祝い。まぁ生きて写真撮れるだけ幸せかね?(^_^)

JAL B777-246 JAL101@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL101@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の赤社羽田便ファイナルの18番ショット。今朝は日の出直後、ヌケも◎、空も良いオレンジ色に染まった。
イマイチインパクト少ないショットだけど、その時々の抜け、大気のコンディション、朝の雰囲気が全部満載のショットだと思う。

ANA B767-381 ANA541@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA541@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
やっとB6でマシなショットが撮れた。と言っても自分の好みと言えばそれまでだけど、足早に空高く舞い上がるB6らしきシーンかと・・・(^^)

FDX?UPS?MD-11F?@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
FDX?UPS?MD-11F?@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝陽の周りに絡みついた雲の近くに1本のコントレイル。朝陽に近い位置をクロス・・・ちょっと虹色のコントレイルに(^^)
瞬時に露出を-2/3に下げて虹色のコントレイルを強調する様に撮った。・・・これ撮りたかったんよね(^^ゞ
見るとMD11だけど、フェデックスなのかUPSなのかは不明。他は・・・飛んでないよね?(^^;

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の赤社ER。いつもの様に引っ張ってエアボーンするけど、今日も尻モチツキそうに強烈なブラストを路面に叩きつけ、
噴煙を上げて飛び発った。逆光状態が程好く迫力をアシストしてくれた。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/23(土) 22:33:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

リベンジに燃える(謎)

今週もやっとと言うか、もう・・・と言うか、何気にあっけなく金曜日(^_^)昨日の重苦しい気分は一時的なもので
今朝は眠気以外は至って軽快(^^ゞ・・・自分でも思うけど、数年前に比べると確かに人間が変わったよなぁ・・・まぁええか?(^^!

今朝は朝から晴れか?と思うけど、ド~ンヨリした曇り空。ガッツリ朝メシ食って支度して会社へレッツらご~(^^)
相変わらずチョイノリ号で走ってると幅寄せしてくる車が数台。朝は皆急いでるのは分るけど・・・テメー殺す気か!(-_-メ

車に引っ掛けられたら、ゴーヨン間近?(^^!・・・そんな不謹慎な事を考えてる間はロクな事は無いだろう・・・(汗)
厄年炸裂中だけに、出勤、退勤時はかなりナーバス(^^;気にするからアカンって説もあるけど、やっぱ1万5千円が・・・(自爆)

今日は気を取り直してあれこれとマッタリしてた様で意外とバタバタ。ピンチを上手く乗り越えた様でまた少し自信になった(^-^)v
何故か今日は定時が早かったけど、とても定時で切り上げられず少し残業。国庫に貢いだ1万5千円を取り戻さねば・・・(^^;
泣いても笑っても明日は休み♪新たなステップに向けてのイメージで頭の中テンコモリ(^^!さて思う様なのが撮れるか?



  1. 2010/01/22(金) 23:23:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

落ちこぼれ

週末まであとヒト息!の木曜日。昨晩は宵寝から変な時間に目が覚めて、何をする訳でもなくそのまま朝を迎えた。
・・・眠い(=_=)このヒトコトに尽きる。なんとなく低調気味の気分もナントカ持ち堪えたけど眠気でダラダラ。。。

外は夜の内から雨が降って、出勤する頃には止んでたけど空はモスラでも飛んで来そうな暗い灰色の空。。。
え~い!こんな時は会社サボって、ゆっくり寝マスカ!(^^!・・・と頭を過ぎるけど、真面目に出勤(^^ゞ

いつも通りにコーヒー&タバコでフタ息位ついて今日のスタート。後は会議やら会議やら会議やら・・・(謎)眠いのに最悪(^^;
午後からボチボチ現場で実習。でもイマイチツールを理解出来てない自分は何気に蚊帳の外。。。(涙)

でも今出来る事をやる!それに尽きる。と出来る事をやってたけど何気に弾き飛ばされる。。。自分は益々理解不能。。。
一緒にやってるのが先輩だけにデシャバる訳にも行かず。。。どうにも遣る瀬無くなりその場をエスケープしてタバコへ(^^ゞ
やっちまった。。。でも何かめちゃ辛かった。。。今日もミョーな疲れが重苦しく圧し掛かる。明日はどーなる事やら。。。



  1. 2010/01/21(木) 23:04:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モヤッとな~(^_^;

なんとなく今週ももう水曜日で折り返し地点。ここんとこ気分に余裕が無いと言うか気忙しいと言うか・・・
少し低調気味。。。何気に起きて、支度して、何も考えず習慣の様に出勤・・・そんな日々になってる様な。

今日は少し霞み気味でちょっと白っぽい空だけど一応晴れ。会社でもな~んとなく時間が過ぎる感じ。
そんな中、仕事のツールを思う様に理解出来ない自分が歯痒く、悔しい。何となく古傷に塩を擦り込んでる様な。。。

出来んモンは出来ん!自分は自分!マイペースで覚えれば良いか・・・と開き直ろうとも、どうもプレッシャー感じる。。。
ハッキリ言ってツールに対してアレルギー入ったかも(^^!Excelを200%使いこなす様な内容。出来るか!っちゅうの(^^;

昼休みに屋上で気晴らしするもスッキリしない空。気分もモヤモヤして来る。。。仕事してる場合ぢゃない(自爆)
モヤモヤしたまま時間は過ぎ、ドンヨリして暗い夕空の下を帰宅。。。大した事してへんのにミョーに疲れた。。。
さて、このモヤモヤとプレッシャーをどう乗り切ろうか?まだそう思える間は救いかも・・・

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
昨日と同じ様な構図で。。。少し大回りして遠くなっちまった(^^;
どうもこの位置から撮ると他の構図じゃシックリ来ない。これをどう変えるか?で普段の出撃にも違いが出てくる様な・・・
今はそれより楽しむ事に徹して体制を立て直す方が先かも。。。(^^;


  1. 2010/01/20(水) 23:34:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウィークエンダーな火曜(謎)

日曜にダウンしたお陰で生活リズム、生活パターンが修正出来て、少し落ち着いて来た感じの火曜(^_^)
と言ってもまだ火曜。。。今週は今日を入れても残り4日もあるし(^^!まだ始まったばっかなのに気分は既に週末近し(^^ゞ

今日も空は青く、チョイノリ号のシートも夜露?融けた霜?で濡れて、そのまま乗るとケツが風邪引くトコロだった(謎)
会社では毎日ハッと気付けば、いつもと変わらない光景と雰囲気。今日はそんなに忙しくもなく、暇過ぎでもなく・・・

建屋の中は暖房で暖かいけど、窓から外を見るとなんとなく暖かそうにも見える。昼下がりにちょっと休憩がてら
新鮮?な空気を吸いに屋上に上がってみた。タバコ吸えないのが残念だけど(^^ゞほんのりポカポカしてて気持ち良かった(^-^)

そして定時。昨日、今日気付いた訳じゃないけど、だんだん日が長くなった。1月でこんなに明るかったっけ?(^^;
薄暗くなる頃にトットと退社。帰宅して例のS社サンニッパの絞りチェック。ボディを変えてそれぞれ約100回絞り込み。
KDXじゃ◎。40Dは×。。。諸悪の根源はボディ??取り敢えずレンズの修理は回避出来そう(^_^;

昼下がりの宝塚方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下がりの宝塚方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなく久し振りに観た様な優しい表情の空。冬っぽくないと言えばそんな感じもするけど、眺めてるだけで気が休まる(^_^)

JAL B777-246 JAL124(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL124(by IXY DIGITAL 910IS)
丁度赤社のB7が・・・って、実はナイショの話、時間見計らって屋上へ(^^ゞ・・・全然ナイショになってへんやろ!って?(^^;
赤社は会社更生法の適用が決まったけど、また再建途上で沢山の人が犠牲になるんやろな。。。なんとなく複雑。。。



  1. 2010/01/19(火) 23:56:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悩める子羊?

何気にフンダリケッタリの週末が終わり、また会社の日々が始まった。。。このヒトコトに尽きる・・・ダルイ!
外は良い感じに霜が降りて、朝イチ出撃にはもってこいなコンディションやなぁ~・・・なんて思いながら出勤。

空は真っ青。通勤途中で青社ER、赤社B7が頭上を旋回して行く。昨日は1日潰れてたんでめちゃ心残り。
でもこのところ崩れまくってた生活パターンの悪循環からは脱出出来て良いリセットの機会になったかも(^_^)

会社では今日は午前、午後とも比較的忙しく時間が過ぎてあっと言う間に定時。それはそうとS社サンニッパ、何時からか?
中玉にミスト状の結露跡、そして時々絞り羽根が戻らない病があってS社のサポートに電話相談。でも参考にならず。。。

ん~・・・修理に出すべきか?それとも放っとくべきか?修理に出してまたブッ壊して戻されてもカナンし。。。
結露跡はカビにならなきゃ良いけど、絞りは直しとくべきと思うし。ん~悩ましい。。。意見求む!・・・って仕事は?(自爆)
今日は嫁殿の誕生日。先立つモノも無いんで、サーティーワンのケーキアイスだけ買って帰ったとさ(^^ゞお腹冷えそう・・・(^^!



  1. 2010/01/18(月) 23:54:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれから15年。。。

週末休みもア”-っと言う間に日曜日。昨晩は暖かくしてグッスリ眠ったつもりが、5時過ぎに起きると酷い頭痛で目眩が。。。
こりゃアカン!と寝惚け眼でも条件反射的に頭痛薬を飲んで再び眠る。あー朝イチ出撃は無理っぽい。。。悲しい。。。

10時頃、一旦目覚めると頭痛は幾分緩和。でも出撃は絶望的?とまたまた眠りに就くけど、また頭痛がブリ返して来た。。。
頭痛だけならまだしも、胃のムカツキ、目眩、なんとも言えない不快感。。。動くに動けず、熟睡も出来ず時間が過ぎる。

今日はあの大震災から15年。被災した割りには今となってはケロッとしてるけど、あの時はホンマ泣きそうだった。
人生でこんなに大きなショックを受けたのも初めてだった。数年は地面が揺れてるトラウマも。。。あの悪夢からもう15年。。。

寝込んでる場合ちゃう!って感じもしたけど、思えば15年前のアノ日の前日も熱出して寝込んでた様な。。。(^^;
どうも毎年この辺りはいつも体調崩してる様な気がする。それ以外はいつも元気な事が多いのに(謎)
結局今日1日、布団に篭ったまま、外に出る事も、昼間の外を見る事もなく終わってしまった。。。ビバ厄年!(^^!



  1. 2010/01/17(日) 23:06:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また凍ったかも・・・(^^;

やっと土曜日♪昨日のブルーな出来事も殆ど跡形を残さず、今朝も元気に出撃!(^-^)v但しチョイノリ号・・・(^^!
日の出前からテケテケと14エンドへ走る事、厄・・・モトイ!約20分。更にチョイノリ号はパワーダウンした様な・・・(^^!

ナカナカ冬の朝イチの雰囲気満点な空気♪でもそれは朝のほんの少しだけの間で、光線状態、ビジともかなり悪い。。。
けど、ここはあれこれ場所を変えるよりも、どうせ空の状況は変わるだろうし・・・と14エンドに居座る(^^ゞ

空は予想通り、目まぐるしくその表情を変えてくれたんで、それなりには楽しめたけど、今日も思うショットには至らず。。。
でもこの1年、ずっとサブテーマにして来た2xテレコンを使い物にしよう!プロジェクト(謎)の仕上げが出来たかも(^-^)v

1年掛かって使い物になるって一体??・・・その割りには高い買い物だったかも(^^!ちょっと嬉しさ半分、ついつい長居して、
昼のお気に入りANA105便の上がりまで粘ってしまった(^^ゞその分シッカリ冷え切ってしまったのは言うまでもない(汗)
昼過ぎに帰宅後は泥の様に寝たった(^^ゞいつもより解凍に時間が掛かったんで、そのまま死ぬんかと思った(^^;懲りへんなぁ(^^ゞ

JAL B767-346 JAL2051@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
JAL B767-346 JAL2051@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
昇りたての朝陽の周りに絡みついた雲が妖しくて良い感じ。残念ながら機体と朝陽は絡まなかったけど、
これはこれで好みのショットになった。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
今日の赤社ER。かなり強く真っ白な陽射しで逆光ギラギラショットになってもうた(^^!
それはそうと、いつも思うけど、東水門方面にある「123」の野豚グループ(謎爆)の看板、アレ、ミョーに目障り。。。(--#

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
14エンドで何を撮りたいか?って言うと、斜め正面からのリフトアップ、ヒネリ、そしてコレ!
ちょっと思う様な位置関係にはならなかったけど、なんとか構図を整えてパチリ。彩雲っぽい雲に溶ける札幌行きB7。

JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL114@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
どんどん空の状況が変わる中、北側の空が暗い雲で覆われた時も。離陸した緑のタヌキの腹がミョーに妖しく光る。

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
2倍テレコンを使い物にしよう!プロジェクトの総仕上げ?にお気に入りのANA105便を(^-^)
これでなんとかプリントにも耐えられるかも。この少し前まで寒いけど陽炎メラメラだったけど、
この時は何故かスッキリした空気に(^-^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/16(土) 23:39:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

22キロオーバー、反則金壱万伍千円也。。。

いよいよ金曜。朝から天気は良いけどキンキンに寒い(+_+)玄関先のチョイノリ号のシートが霜?雪?で白くなってた。
今日は午後半休だし・・・と、何気に慢性的になってしまった寝不足で眠い目をこすりながら午前中は出社。

今日はあまり半休取るべきじゃないかも?と思う様な状況に・・・でもチャッカリ午後半休強行(^^!会社で昼メシ食って帰宅(^^ゞ
午後からちょっと池田へ行って、出撃してマッタリしよう♪との企み(^_^)ボチボチ支度してエスティマ号で走る。

途中、国道176を豊中方面に走行中、後ろが何気に賑やかに(^^!そう、真っ赤なパトライトがクルクル・・・( ̄□ ̄;)!!
止まりなさ~い!・・・えっ!?オレの事!?・・・だとさ(焦)交機の覆面デスタ。。。(涙)バチ当たった?(^^!ピース!(^^)v

暖かい覆面パトの後部座席で青ぉ~いキップの贈呈式(^^;航空券じゃないのが残念!パトカーの後ろで暴れたろか?とか・・・(^^!
22キロオーバー、反則金1万5千円也(T_T)金無いのにコリャ痛過ぎる。。。呑み会なら3回は行けるか?(^^!チクソー!!(T_T)
本厄の威力が徐々に・・・(怖)その後は違反<出撃な関係で、シッカリ出撃はしたけど(^^!ブルーな気分は隠せず。。。(沈)

反則金納付書&涙の青キップ(by IXY DIGITAL 910IS)
反則金納付書&涙の青キップ(by IXY DIGITAL 910IS)
定額給付金貰ったのに、また取り返されてしまった感じ(^^;ヤラレタ。。。まぁ赤じゃなくて青で良かったかね(^^ゞ
シカシ・・・これってリボ払いって出来んもんやろか?(^^ゞ

JAL B777-246 JAL124@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL124@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
先の出来事に意外とケロッとしてたけど、頭に1万5千円の文字が。。。お陰で何気にブルーでイマイチノリが悪い。。。
けどこっちは赤の方が良いなぁ~・・・と思う今日この頃(^^!

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
場所によっては良い感じの雲も。やっぱコノ手の雲と絡ませるのが好き(^-^)
機体の腹が夕陽で光ればバッチリだったかも(^_^)今日の夕陽は低空局所的で飛行機が飛ぶ高さはほぼ賞味期限切れてた(謎)


  1. 2010/01/15(金) 23:38:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

余韻たっぷり

昨日はコレデモカ!と言う位に眠気が酷く、帰宅早々に爆睡してたけど、数時間程で一旦目覚める。
そして朝・・・熟睡した様な全然寝足りない様なビミョーな朝。。。今日も外は晴れ。まぁ晴れてりゃそれで良い(^_^)

部屋の中で吐く息が白い・・・どんな家やねん!?(汗)寒ぅ~!とか思いながら出勤時外に出るともっと寒かった(+_+)
出社していつものタバコとコーヒーでヒト息ついて、また数十分後にもヒト息ついて・・・(汗)やっぱヤル気イマイチ(^^;

今日は少し評価が入り、VBAとニラメッコからは開放(^_^!ちょっと助かった(^^!1日中PCとニラメッコしてると
夕方には目が充血して真っ赤!・・・トイレの鏡で顔を見ると、かなり怖い顔になってるけど今日はマシ(^_^ゞ

今日は昨日よりも少しは時間が早く過ぎた。もう週末は目の前!明日はラストスパート!しかも午後半休の予定♪
少し呑みが続いたんで、休みとなるとまた呑みたい気分に駆られるけど、散財しちゃったんで当分はお預け。。。(涙)
ちぃとアル中の気があんのやろか??(汗)まだ仙台の余韻たっぷり(^^ゞまぁ仕事の本番は来週から・・・と言う事で(^^!

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの間のほんの数分間で、しかも殆ど便限定で撮ろうとすると、なかなかココイチのシーンには出逢えない。。。
けどお気に入りの青社105便をコンデジだけど撮れて良かった(^_^)


  1. 2010/01/14(木) 23:36:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長い1日。

連休明け2日目。晴れてる様な曇ってる様なビミョーな天気。昨晩も呑み会で呑んで食ってした割には
早朝?深夜?には目が覚めて、そのまま朝(^^;あ~あ~。。。こりゃまた昼間眠いど。。。

脳ミソも奈良漬化が進んで発酵が飽和したのか?(謎)アルコールのアの字も残ってない。
呑めたり、呑めなかったり・・・どう言うこっちゃ??ホンマに自分っちゅう奴が訳ワカラン。。。(^^;

朝の出勤する頃から既にババ眠状態で、ムニャムニャしながら出勤。しかし眠気は予想以上に強烈(=_=)
もう只管眠く、仕事のヤル気云々以前の話(汗)もうちょい気合入れてシッカリ働かにゃ!(喝)

が、かなりの睡眠不足の眠気だけはどーにもこーにも。。。目を開けてるだけで必死(汗)
フツーは適当なトコで目が覚めるんだろうけど、ずっと眠いのが我ながらステキ♪(呆)
今日は今年、いや去年中も含めて1番1日が長かった・・・グリニッジ天文台でもそう言ってた(謎)



  1. 2010/01/13(水) 23:10:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夢の後・・・

3連休が夢から覚めたかの様に終わり、また通常の日々が始まった。。。呑みが続いたせいか?頭はほぼカラッポ(汗)
いつもと少し違うのは小学校の通学路立ち当番。タイミング悪いって!(^^!ドン曇りの空の下、旗棒持って小学生を見送る(^_^)

朝のオツトメを済ませ、急いで出勤。そこでまたボケまくった頭にトドメが・・・今日は会社の新年会&歓迎会。。。ゲゲッ!
嬉しい様なちょっと待って~!って言いたい様な・・・(汗)でも自分で忘れてただけの事。しっかり出席回答はしてたし(^^;

連休明けと言う事に加え、仙台遠征が楽しかった事で、どーも仕事モードになれず、なんとなく時間が過ぎるのを待つ感じ(^^;
まぁ休み明け初日だし、ボチボチでええか?(^^!と言っても今夜も呑み会(汗)
キッチリ沢山呑んで食って・・・腹パンパン(^^!きっと明日もヤル気は起こらないだろう・・・(自爆)



  1. 2010/01/12(火) 23:03:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

仙台がくれたプレゼント

仙台滞在3日目。そして3連休も最終日。連日の呑みで今朝は流石に・・・と思ったけど、新兵器の効果炸裂。全く普通(^^)v
ん~・・・こりゃあまり多用は良くない・・・まぁココ!と言う時の非常用かね(^_^)と朝イチは逃したけど午前中の内から空港へ。

仙台は遠くから来た自分達に素敵なプレゼントをくれた♪青空の下、空港ターミナルからテケテケ歩いてRWY27エンドへ。
すると、09エンドの延長線上に、おぉ~!!見える!見えるぢゃん♪白く冠雪した蔵王連峰♪やっぱ仙台に来て良かった(喜)

昼過ぎまで蔵王連峰がクッキリ見えるもんだから、ついつい夢中になって撮影(^_^ゞ超満喫!けど気付いたら腹減ってた(汗)
昼食は勿論牛タン!ちょっと別れが惜しい様な牛タンの冠舌屋。最後は牛タン丼で〆!ガッついたった(^^!しかし旨い♪旨過ぎる。

牛タンを堪能した後、しばらく写真展会場で再度勉強してから搭乗口へ。流石3連休最終日ともなると各地へ向かう旅客が多い。
伊丹便も意外と多く、少し重たい感じで仙台の地を離れた。例に依ってコンデジ撮影はするけど眠気が・・・(=_=)
途中何度かウトウトしてる内に伊丹に到着。東北からでも近いもんで(^_^)が、明朝は通学路立ち当番。。。ゲッ!( ̄□ ̄;)!!

JEX B737-446 JEX2203@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JEX2203@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
やったー!!蔵王連峰がクッキリ見える~!♪伊丹からのB3-400が蔵王をバックにランディング。

ADO B737-54K ADO50@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ADO B737-54K ADO50@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
エアドゥのB3-500も♪これはファイナルの機体をドン!と撮ってみた。エアドゥなんて殆ど撮れる機会無いし(^_^)

ANA A320-211 ANA734@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA734@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これも伊丹行きの便。何気に仙台-伊丹便って多い様な・・・。
蔵王をバックにRWY27にアラインするシーンを拘りのアングルで(^_^)

ANA B767-381 ANA463@仙台空港RWY27エンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B767-381 ANA463@仙台空港RWY27エンド(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
空と冠雪した蔵王とB6、そしてB6の拘りアングル。どれを取っても自分が一番好きな役者が揃った瞬間。
空路での振動?が良かったのか?(謎)今回の仙台ではシャッター切れない病は発症せず(^^!

ANA B737-500 ANA798@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-500 ANA798@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何故かこのB3-500だけランチェンしてRWY09で離陸♪ちょっと蔵王が霞んで来たけど正面側からも撮れてラッキー♪(^-^)

牛タン丼@仙台空港ターミナル・冠舌屋(by IXY DIGITAL 910IS)
牛タン丼@仙台空港ターミナル・冠舌屋(by IXY DIGITAL 910IS)
1回目はミックス定食食べたけど、何気に丼の方が牛タンがたっぷりある様な気がして〆はコレを(^^)
ジューシーな牛タンが味は勿論、絶妙な歯応えで激旨!



  1. 2010/01/11(月) 22:45:43|
  2. 仙台空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

写真展開幕!脳ミソ奈良漬化イインカイ(謎)

仙台滞在2日目。今日も良い天気。昨晩はちょっと呑み過ぎたかもと思ってたけど、殆ど平常状態(^_^)・・・助かった。。。(^^!
ってか、今夜がメインの呑み会なのに潰れてる訳には行かないし(^^;と言う意味で、今夜も呑めるど♪の助かった(^^ゞ

けどせっかくの仙台。朝イチ出撃!と思うも、支度して駅まで歩いて、空港へ・・・と思うと、なんとなく腰が重い。。。
ちょっとした隙に横になったら意識が飛んで、気が付けば9時半過ぎてるし。。。(焦)あちゃっ・・・やってもーた(^^;

結局出撃は午後からと言う事にして、昼は空港で牛タンを堪能♪ちゃっかり生チュー付きで(^^ゞ昼から呑めるって幸せ♪
今日から写真展開幕。午後から27エンドでマッタリ撮影。千里川土手に似た感じの場所。残念ながら蔵王連峰は見えず。。。

そして今夜は写真展出展者集合での懇親会。影のメインイベント?堂々のメインイベントと言う説もあるけど(^^)
またまた呑むど~!♪(^^ゞ2日連続、この4日間で3日は呑んでる事になる・・・(汗)何気に脳みそが奈良漬化してる様な(謎)

第9回ひこーきnet写真展in仙台空港出展作品「翔煙」
第9回ひこーきnet写真展in仙台空港出展作品「翔煙」
今回の出展作品。
一番ベイパーが大きく出たのは、実際ほんのコンマ何秒?1秒あるかないか?の瞬間的な出来事だったんだろうけど、
ファインダー覗きながらスローモーションの様に見えた記憶が鮮明に残ってる。伊丹で稀に起こるシーンを捉える事が出来た。

J-AIR EMBRAER170 JAL2910@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
J-AIR EMBRAER170 JAL2910@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
残念ながら蔵王連峰は雲に隠れて見えず。。。何か小さいなぁ・・・と思ったらエンブラエルだった(^^)

JEX B737-846 JEX2207@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2207@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
昨日乗って来たJEX2207便。RWY27にランディングして手前のターミナルを目指してタキシング。
山々が重なってちょっとした水墨画の様なシーン?と思いながらシャッターを切った。良く見ると雲間に冠雪した山が見える様な・・・

ANA B767-381 ANA736@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA736@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹行きのB6がRWY27に進入する少し前。太陽が機体のスターボードサイドを照らした。

JEX B737-846 JEX2206@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2206@仙台空港RWY27エンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
明日はこれに乗って帰阪する。空港の敷地脇のススキがなんとなく気になって、ローリング前の機体と絡ませた。
ちょっと冬と言うより秋っぽいか?(^^!もうちょいローアングルでも撮りたかった(^_^)



  1. 2010/01/10(日) 18:16:03|
  2. 仙台空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休初日・いざ仙台へ!

昨日、一昨日の出張明けで3連休突入。ちょっと出張疲れ?でダラダラしてたいな・・・そんな感じだけど、
この連休はお待ち兼ねのビッグイベント♪第9回ひこーきnet写真展in仙台空港♪って事でダラダラなんてしてられない(^^ゞ

今日も朝からマズマズの晴天。午後のJEXの便で仙台へ向かう予定なんで、朝は朝イチ出撃でも♪・・・とはいかず(^^!
仙台行きの支度でバタバタ・・・(汗)もっと早く支度しとけよ~(^^;自宅を出発する直前にはナントカ準備完了(汗)

空港まで送ってもらい、ワクワクしつつ搭乗を待つ(^_^)今日は離陸の狙い撃ちショットをNさんにお願いしてたけど、
3連休初日の割りに乗客が少なくて、Bラン上がり→狙い撃ち!の目論見が外れてAランからの離陸。。。( ̄□ ̄;)!!あーあ。。。(涙)

けど約1時間10分の空の旅を満喫して無事仙台空港到着。人生初の最北の地に降り立った(^^!思えば遠くへ来たもんだ状態(^^ゞ
ちょっと感動(^_^)ちょっとだけターミナルでも喉を潤し(^^ゞ夕方から前夜祭?の呑み会で仙台市内へ移動(^^ゞ
しばし楽しいヒトトキを過ごし最後はラーメンで〆!やっぱ呑んだ後はこれに限る(^^)仙台初日、ちょっと呑み過ぎたか?(^^ゞ

JEX B737-846 JEX2207@機内にて(by IXY DIGITAL 910IS)
JEX B737-846 JEX2207@機内にて(by IXY DIGITAL 910IS)
意外と背の高いブレンデッドウィングレット。青さの澄んだ空にJALのサンアークも結構映える。

JEX B737-846 JEX2207@機内にて(by IXY DIGITAL 910IS)
JEX B737-846 JEX2207@機内にて(by IXY DIGITAL 910IS)
空路は本州内陸を北上。信州を越えた辺りから山の頂が雪で白く、綺麗かった(^-^)

伊達政宗公像@仙台空港ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
伊達政宗公像@仙台空港ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
仙台空港ターミナルロビーにあった伊達政宗公の像。これはB747のエンジンファンブレードで作られたものとの事。

仙台駅@仙台駅西口(by IXY DIGITAL 910IS)
仙台駅@仙台駅西口(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと酔っ払った勢い?で何気に撮った仙台駅(^^!一応仙台に来たぞ!と言う事で記念写真(^^!

仙台っ子ラーメン(by IXY DIGITAL 910IS)
仙台っ子ラーメン(by IXY DIGITAL 910IS)
呑んだ後の〆、東北のラーメンってどうなんやろ??と食べてみたけど、これがまた醤油トンコツスープで意外と旨かった!
食べる前のお約束の1枚(^^!


  1. 2010/01/09(土) 23:59:12|
  2. 空の旅|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

脳ミソが奈良漬

昨晩四国へ移動してホテルで迎えた朝。ちぃと呑み過ぎたかね?(^^ゞって位で二日酔いは間逃れた様(^^!
ホテルの窓から外を眺めると、灰色の雲が広がって、いかにも冬!って感じの寒空が空を覆う。

今日は量産工場入り。仕事するにはちょっと気だるい。。。とは言え、朝から朝食ガッツリ食って工場まで徒歩で出勤。
またまたコンデジブラ下げて写真撮りながら・・・(^^!西日本最高峰の石鎚山が見えるけど、頂辺りは雪で真っ白。

嫁殿の実家がある場所なのに、仕事で来るとどうも。。。昔2年間張り付きの刑になってた頃より全然マシだけど、
やっぱ量産工場は色んな意味で気が重い。。。しかも時間が経つに連れて何故か酔いが回る様で、脳ミソが奈良漬状態(汗)

一応無事にミッション?を終えて、少し早めに工場を後にして移動。普通なら帰りの電車の中でビール&爆睡♪のパタン。
が、流石に呑むより眠い方が先に来て爆睡Zzz...特急、新幹線、在来線を乗り継いで伊丹に着いたのは19時過ぎ。
ちょっと早めに帰って来れたけど疲れたぁ。。。(^_^)さぁ明日から3日間はいよいよ仙台!♪ちょっとバタバタするけど楽しみ~♪

西条市・朝の空@通勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
西条市・朝の空@通勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
ホテルから工場まで同行者とテケテケ歩く。光芒が出て綺麗だったけど、欲を言えば山の頂が白かったら・・・(^^ゞ

特急しおかぜ22号/8000系@伊予西条駅(by IXY DIGITAL 910IS)
特急しおかぜ22号/8000系@伊予西条駅(by IXY DIGITAL 910IS)
帰りの特急は「アンパンマン列車」だった(^^)ちょっとカメラの準備が遅れてドアが開いてしまった。。。
ドアが閉まるのを待とう・・・と思ったけど、それじゃ乗り遅れるぢゃん!(汗)

特急しおかぜ22号/8000系@車内(by IXY DIGITAL 910IS)
特急しおかぜ22号/8000系@車内(by IXY DIGITAL 910IS)
アンパンマン列車の車内は・・・おー!!こんなトコロにも・・・(^^!アンパンマンの声の車内アナウンスも・・・
でもなんで四国でアンパンマンなんやろ??(謎)

ルネサスきっぷ(by IXY DIGITAL 910IS)
ルネサスきっぷ(by IXY DIGITAL 910IS)
出張者が定常的に多いんで、こんな限定きっぷも(^^)でも特急、新幹線共、自由席なのが残念。。。



  1. 2010/01/08(金) 23:15:52|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こんなコトでええんやろか??(^^!

連休明け3日目。まだ気分はドップリリハビリ気分(^^!結構ノンキに構えてるけど、身の周りは何気にバタバタし始めてる。
あれもやりたい、これもやっときたい・・・色々あるけど今日から1泊2日の出張で出来ねーど。。。(>_<)

今日も空は快晴♪出張は夕方から移動予定なんで、昼間は通常通りの勤務。これまた何気に落ち着かない(^^;
朝は徒歩でコンデジブラ下げて写真撮りながらの通勤(^^!・・・やっぱりノンキ?(^^ゞそれより不審者っぽい?(汗)

昼間は雑用に会議、出張の準備やらであっと言う間に出発時間。でも今日は移動だけで現地に着いたら呑んで寝るだけ(^^ゞ
殆ど呑みがメインの出張!?(謎)楽と言えば楽だけど、そんな時間があればやりたい事は沢山あるのに。。。

とか思いながらも新幹線で早速ビール♪特急に乗り換えてもまたビール♪現地に着いた時にはすっかり出来上がってたり(^^!
そしてホテルにチェックインしてから軽く食事・・・と言う事で近くの焼き鳥屋へ(自爆)出張なのにこんなんでええんやろか?(汗)

JAL B777-246 JAL104@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL104@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
会社の構内に入る前に瑞ヶ池の畔から・・・気持ち良い青空に赤社のB7が飛び発って行く。今日の出張が飛行機ならなぁ。。。

ひかりレールスター700系@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
ひかりレールスター700系@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
せっかくの出張!取り敢えず移動も楽しまなきゃ・・・と、ちょっと鉄ちゃん(^^!もう暗いから止まってるとこだけ(^^!

特急しおかぜ23号・8000系@岡山駅(by IXY DIGITAL 910IS)
特急しおかぜ23号・8000系@岡山駅(by IXY DIGITAL 910IS)
ここから目的地までは約2時間ちょいの旅。目的地まで運んでくれる列車は「坂の上の雲」塗装だった(^^!
飛行機だけかと思ったら、こんなトコロにも・・・思わずパチリ(^^ゞ

特急しおかぜ8000系運転台(by IXY DIGITAL 910IS)
特急しおかぜ8000系運転台(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとホロ酔い気分で喫煙ルームのある車両へウロウロ・・・(^^!と、運転台の脇に差し掛かり、オッ!?カッコええやん!
とこれもパチリ(^^!



  1. 2010/01/07(木) 23:23:11|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リハビリ2日目(^^!

休みのお陰ですっかり曜日感覚が無くなってて、楽しみな週末までが何気に遠く感じる。。。でももう水曜(^^;
昨晩?昨夕?は早くに意識が飛んでしまったせいで一旦目覚めると、結局そのまま朝がやって来た。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!

今日も空は快晴♪けどこりゃまた昼間眠たいわ。。。(=_=)今の実習やってる○M○Sセンサの設計は普段は超多忙。
でも連休明けはリハビリ要!の様で皆マッタリしてる(^^)やっぱその点、製造側の部署と違ってめちゃ楽チン♪(喜)

仕事始めから2日目だけど、殆どマッタリ?マイペース?で雑用やって本日の業務?リハビリ?は終了♪(^^ゞ
けど明日から1泊2日の予定で四国の量産工場へ出張(^^;・・・飛行機で行けないのが悲しい。。。(>_<)

それより昼夜逆転状態を元に戻さねば・・・それにはどこかでオモクソ寝るか、眠いのを我慢するか、このままか?(自爆)
はて??(^^!究極の選択(汗)多分自分の場合はオモクソ寝る!に走ってしまいそう・・・(^^ゞ


  1. 2010/01/06(水) 23:38:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休最終日の翌日・・・(^^;

いつもながら10連休もあっと言う間だけど、10日も休みがあって出撃三昧出来ただけでも恵まれてる。
その反面、10日も休みはあっても肝心なサキダツモノが無いだけに10日も休みがあるとツライもんもある(汗)

休みが終わりモノ寂しい感じと、休み中の帰省、遊び疲れで今日から休みたい感じに、はたまた早よ仕事したい感じで複雑(^^!
とは言え、仕事は仕事でダルい(^^!どっちやねん!?(^^;でも今日も空は真っ青な快晴の空♪仕事初めには幸先の良いスタート♪

チビちゃんを保育園に送り、チャリでゴイゴイブッ飛ばして通勤(^^;あーまたいつもの毎日が始まった・・・そんなトコ(^^ゞ
仕事初めな訳だけど、あまりせっせとヤル事もなく丁度良いリハビリ状態(^^ゞかなりマッタリして会社の時間が過ぎた。

今日は定期通院。会社帰りに病院へ直行。今日は珍しく5分と待たずに診察。今日も至って順調!って事で薬もらって帰宅。
しかし、不摂生な生活パターンから抜け出せてないまま。帰宅後早々に意識が飛ぶ(汗)また明け方まで眠れへんのやろか?(汗)


  1. 2010/01/05(火) 23:53:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休最終日・撮影三昧で〆!♪

10日間もあった休みも大詰め。休みに入って、不摂生続きから抜け出せないまま。。。どうしたもんかね。。。(汗)
でも出撃だけはキッチリ(^^!やっぱ撮影してる時が至福の時間♪ってか、自分に楽しい事へ逃げ込んでる様な・・・(^^!

今日は朝から結構良い感じの空が広がる。愛知からのゲストUさんが見えられるとの事で、朝から案内を兼ねて同行。
連休最終日にしてやっとマシな朝に出逢えた♪しかも思っても見なかったモヒカン飛来。えっ!?え~!!マヂ?(嬉)

今日はモヒカン、金日空、スタアラB7にOWのB6・・・普段スペマはどーでも良い質だけど、この辺りだけはちょっと特別(^_^)
ナカナカ役者が揃ってた。14エンドの猪名川土手からスカパ、千里川土手へ。昼間は暖かくマッタリ楽しいヒトトキ♪

さぁ昼メシでも♪と千里川を撤収しようとした時、本日2回目のモヒカン飛来!シマツタ。。。(涙)
そして夕方、スカパで本日3度目のモヒカンと遭遇♪。早くも今年の運を使い切った様な・・・(^^!流石!ビバ厄年!(謎)
そんなこんなで連休最終日は満喫♪お腹いっぱい(^)しかし、どうも明日から休みたい気がしてならない・・・(自爆)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO 300/2.8EX)
やっと冬の朝イチ~♪って感じの空と空気。土手の脇の草地は霜で真っ白になってた。
翼から薄っすらと霜を振り撒きながらエアボーン。もうちょい朝陽が強く当たってくれると良かったかも・・・

ANA B767-381 ANA543@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA543@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
猪名川土手からモヒカンが降りて来たのを確認して、慌ててスカパへ移動。かなり不意打ち食らった感じ(^^!
立ち位置探してる間にローリング開始してエンジン音が高くなり・・・なんとかギリギリ間に合った(^^!

ANA B777-281 ANA21@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-281 ANA21@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
やっぱたまにはこんなショットも撮らないと・・・とちょっとここんとこのマンネリ病から抜け出させてくれたこの1枚(^_^)

ANA B737-781 ANA980@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA980@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
辺りが薄暗くなり始めた頃、臨時便の青シャチが降りて来た(^_^)流すつもりはなかったけどちょっと流れた(^^ゞ

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/04(月) 23:50:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休9日目・イマイチ病(謎)

連休9日目。休みの日はいつもながら駆け足で時間が過ぎて行く。。。ダラダラしてると時間がナンボあっても足りない(^^;
けどもうすっかり習慣化してしまった様に今朝も早起き(^^!たまにはゆっくり朝寝して充分な睡眠摂らな体調崩すでな(^^!

とか思いながら、どーしても朝の空港が気になる(^^ゞ10日休みの内、今の所6日間出撃(^^!その割りには・・・(汗)
やっぱり空回りしてる??(^^;まぁあれこれ考えてるのもシンドクなって来たんで、何も考えんとナスがまま、キュウリのパパで(謎)

そんな今日も朝からちょっと雲の多い空。一部好みの空も広がるけど光線状態が悪い。寒いけど寒さにパンチと清涼感が無い(^^!
こりゃ今日もロクなの撮れへんかも・・・とちょっと弱気。時間の無駄使いした様で自己嫌悪(>_<)けど1つ良い発見も♪(^-^)v

しかし、テンション低いだけあって、どう撮ろうがイマイチ。。。証拠写真がやっと(汗)気晴らしにハトの群れを撮っても・・・
バラバラ。。。(^^;イマイチ病に拍車が掛かる(汗)今日も暴れ馬?の調教と使いこなす修行に終わる。。。うぅぅ。。。
帰宅後は家に篭る。あっと言う間に暗くなった。あれ~・・・やっぱ休みの1日は早かった。ボーッとしてると置いてかれる(汗)

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
東の空・・・朝陽の周りに絡んでアヤシクなった雲が広がる中を赤社のB7が突き進む。
ココ!と言うシーンのトコロでレリーズスイッチが反応せず。。。またか。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
やっとココ!ってところでレリーズスイッチが反応してくれた(^^!両翼端もフレームイン!美しいしなりの翼、
メインギアも地面から離れる寸前、描写も割りとカリッとして解像してる(^^!どんどん白く霞む視界だけが残念。。。

JEX MD-81 JEX2181@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX MD-81 JEX2181@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
退役間近のMD-81と爽空ショット。やっぱ純正レンズは簡単に綺麗に撮れるんで撮り応えが少ない。暴れ馬でこれが撮れたら・・・

ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
気持ち良い空になったけど、空が変な色に・・・(謎)取り敢えず、こんな空にこんなショットを撮ったぞ・・・の証拠写真。。。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/03(日) 23:21:22|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

連休8日目・今年の出撃初め

昨晩20時頃に北九州の実家を出発して一路伊丹の自宅へ・・・なんで正月1日にこうなるねん!?とか・・・(^^!
眠気タップリで中国道、山陽道をヒタ走る。事故渋滞もチェーン規制もなく至ってスムーズ(^_^)7時間半ちょいで無事帰宅(^_^)

いつも帰省した時に思うけど、あ~また山陽道を走破してしまった・・・とナンの自慢にもならん事を頭に浮かべつつ、
再び泥の様に爆睡(^^!ついでに疲れもピークに達した様で、ちょっとブッ壊れた感じも・・・ボロボロボロと音がした・・・(謎)

けどゆっくり寝てりゃ良いモノを、何故か早起き(^^!3時間も寝てないべ(^^;とか思いながらも出撃しなきゃと・・・アホやん(^^!
疲れがピークに達してたんちゃうんけ!?(^^!ん~・・・まだまだイケる(^-^)vと、今朝は何のイメージも持たず下河原へ。

取り敢えずファインダー覗いて、コレ!と思うモンを撮る!でも眠い。。。(=_=)で、また撮る!・・・でも眠い。。。(=_=)
アホな状態を繰り返しながら朝の時間は過ぎ、帰宅すると力尽きた・・・そのまま外がとっぷり暗くなるまで激しく泥睡Zzz...
一旦目覚めるけど、まだ充分意識不明になりそうな(^^;何気に夢の中っぽい出撃初めの1日だった・・・この1年大丈夫やろか(汗)

JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今年もイッパツ目は梅田ビル群をバックにしたショットで撮影初め(^^ゞ
まだ薄暗いし朝陽も雲に隠れてたけど、これ位の方がスッキリ撮れる。理由は無いけど何気に好きな景色(^_^)

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
流石に正月2日だと乗客も少ないのか??青社ERはB6並みに軽々とエアボーン。それでもやっぱりERはカッコ良い。
だた何か目ヤニでもコーティングしてる様でクリアじゃない・・・大気と光線状態のせい?テレコンのせい?(^^;

JAL B767-346 JAL3911@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B767-346 JAL3911@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
今年最初のキラリンショットはワンワールドの三男坊さんで(^^)
B6って翼が硬そうなのが×。もうちょいしなやかだったらもっとカッコ良かったかも・・・

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX+APO TC2x)
赤社沖縄便がエアボーンした直後、滑走路面にブラストが叩きつけられて、噴煙?霜ケムリ?が上がった。
もうエエ加減陽も高くて、路面も乾いてるハズなのに・・・やっぱホコリが溜まってるんや!年末大掃除したんやろか?(謎)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/01/02(土) 23:25:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ