NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ゲッ!( ̄□ ̄;)!!

あっと言う間に日曜日(^_^)いつもの様に朝イチ出撃を・・・と、6時前には起きる。しかし外は予報通り雨。止みそうにない。
予報でも朝のラッシュの間は雨の予報。でもその後は晴れ。ん~どうしよう???結局2度寝を決め込み再び爆睡Zzz...

安心しきって寝てたが何かミョーな外の明るさに目を覚ます(*_*)時間は8時。ゲッ!!マヂ!?晴れてるし~!!ヤラレタ!(^^;
雨上がりの晴れ!只ならぬ事が起こるのが常。慌てて身支度して空港へ走る・・・勿論車で(^^!何か凄いチャンスを逃した感じ。。。

下河原を目前に赤社のERが飛び立つ。あ~間に合わず。(T_T)しかもERは緑のタヌキ(涙)早く出て待ち構えとくべきだった。
狙い通り下河原緑地の展望デッキで腰を据える。ナントカ残り赤社2便には間に合った(^^!予想通りの絶景・・・クソッ!(悔)

滑走路も乾いて来た頃、今日の狙いをゲットすべく次のポイントへ。ちょっとハマり気味の東水門。が、滑走路は陽当り良好。
ローアングルのショットはコトゴトク陽炎メラメラ。殆どアウチ!やっぱ朝イチじゃないとキビシイ。。。って事で大失敗!(汗)
昼頃撤収して、珍しく買い物の運転手(^^ゞしかも昼寝もせず(^^!けどやっぱり夕方帰宅して宵寝(^^!ん~何か心残りな日曜。。。

JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
雨上がりの澄んだ空気の中、真っ白な水煙を上げてエアボーンする赤社那覇便。機体の腹が良い感じで光る。
これ、猪名川土手から撮りたかった。。。

ANA B777-281 ANA771@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA771@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ジャンボならこの手の切り取り方は結構絵になるけど、B7とか双発機は何気にマヌケになる。けどそこをナントカ(^^ゞ
だいぶ完成に近いか?後は光線状態と背景で仕上げ?

JAL B777-246 JAL110@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL110@下河原緑地公園・展望デッキ(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
皮肉にも緑のERを逃した後、9時半の便は緑のタヌキの弟さん?お兄さん?だった(^^;赤いきつねはお姉さん?(謎)
バックが雲で灰色なのが残念だけど、これもまた味のヒトツだと・・・勝手な拡大解釈!?(^^!

JAL B777-246 JAL114@RWY32Rエンド・東水門(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL114@RWY32Rエンド・東水門(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ス○ベ心満載で金網越しに・・・けど陽炎の影響を受けずにまともに撮れたのはこのショットだけ(^^!
コックピットは暗いけどエンジンのファンブレードが見える。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2010/02/28(日) 23:36:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

幸せな1日

やっと週末土曜がやって来た♪しかし今週は久々に丸7日分働いたんで結構お疲れ状態(^^;流石に20代30代の様には・・・(汗)
昨晩帰宅したのが午前2時前。眠気のピークも越えてるし、このまま寝ると朝イチ出撃出来ない!と仮眠に留めておく事に。

そして朝。晩に降ってた雨も上がって曇り空。結構険しそうな表情の雲が出撃をそそる(^^)雨上がりの朝だけに期待して空港へ。
が、既にカラカラに乾いて雨上がりの跡形も無い、ただの曇り。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!まぁそれでも飛行機は居るしエエか(^^)

今週は40Dが入院中なんで旧相棒であるKDXの出番。毎年この時期はKDXの出番が出て来てるのは気のせいか?(^^!
けど何故か?シグマサンニッパと2倍テレコンの組み合わせだと40Dよりもキリッとシャープな描写。画質の劣化も少ない。

やっぱ40Dの事件でAFがおかしくなってた??それともたまたま大気のコンディションが良かっただけか?
AFどーのこーのと言うより解像力が40DよりもKDXの方が良い様な・・・ん~なんとなく複雑。。。朝の出撃を満喫して撤収。
あとはヒタスラ寝た。やっぱり写真撮って寝る!これが自分にとっての幸せ♪欲を言えばビールとギョーザも欲しかったかね(^^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の青社ER。いつもの様にB6並み?に軽々とエアボーン。デッカイエンジンから噴出す強烈なブラストで街並みを蹴散らす。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社ERは引っ張ってくれるだろう・・・と思うも、北北西の風が強くてこれまた早目のエアボーン。普通のB7並み。
けど現像してビックリした。KDXの方がスッキリとしてシャープな画質。ドー言うこと??(^^!

ANA B767-381 ANA442&ANA B777-281 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA442&ANA B777-281 ANA15@エアフロントオアシス沿道(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
アヤシイ雲が立ち込めるアプローチライン方面の空。もしかすると・・・と、B6後続のB7の後ろにクルリンパ!
先週に引き続きまた遭遇♪今度は火事の煙じゃなくて天然の雲(^^ゞ

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/27(土) 23:40:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

エスカレート

今週もいよいよ大詰めの金曜日。でも何か物足りなさと、疲れでイマイチ元気無い。しかも外は雨。一番嫌なパターン。。。
気ダルさたっぷりで、重い腰をドッコラショと上げて身支度。シブシブ?フラフラ?と出勤。あーネムダルシンドイ(謎)

朝から今期の成果面談。またしても給料アップはキビシイ?(^^!まぁエッか?(^^!その後も別の面談で午前中はあっと言う間。
けどこの面談で色々アドバイスをもらってかなり気分も楽になった。ちょっとしばらく弱気だったけどなんとか持ち直す(^-^)v

午後からはずっと現場でまたしてもトラブル調査の続き。。。こんなんばっかりかい!(=_=!もうエエ加減嫌気が差してくる(=_=#
とかなんとか思いつつ、どんどん時間は過ぎて残業はエスカレート。結局深夜に及ぶ。。。フタコト!眠い!腹減った!(^^ゞ

しかし、またしばらくこんな寝る間も無くなる様な毎日が続くのか?ちとヤバかねぇ?(^^!今週残業した3日間だけで20時間。
今月から急に残業が増え始めて、まだまだ本番はこれから・・・一体この先どないなんねやろ??何気に数年前を思い出す。
今は今でまたちょっと違ったシンドさがある。ちょっとマイルド系だけど、どうにしても腹減るのはイタイ(^^!あ~今日もクタクタ。。。



  1. 2010/02/27(土) 02:27:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょいボヤッキー

木曜日。昨日は逃げる様に早く帰宅したけど、やっぱ今までにないナントモ言えない疲れが残る朝。
昨日もそのまま残業してたら、今日は完全に朝からヘトヘト状態だっただろう。けど何気に情けなくも。。。

残業にしても以前、普通に仕事してた頃の3分の1もやってる訳じゃないのに身体が鉛を含んだ様に重い。
やっぱり日頃の慣れはコワイし、体力が落ちてる。。。かと言って体力作りする努力もしてないし・・・(汗)

今日の天気はまたしても薄曇りのどーでも良い空。空に飛行機は飛んでるけど雲に隠れて音だけが聞こえる。
内心はダラケまくってるけど、一応形だけは「ヨ~シ!頑張ろう!」と・・・嘘ばっかり(^^!

朝から設計実習の報告会で時間が潰れ、午後からは完全未公開機種対応のテスト不具合調査。。。
もうコレデモカ!って程、新しい部署での仕事は上手く行かない。もしかしてこれが日常茶飯事??ヤダな。。。(=_=;
けど今日は他場所に居る上長が来てるんで呑みに行こう!って事で今夜は呑み会。やけにビールが旨かった(^_^ゞ

  1. 2010/02/25(木) 23:47:05|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

クタクタ

凄く長い時間が経った様に感じるけど、まだ水曜。でも今週も折り返し地点。朝から何をするにもドッコラショ・・・と言う感じ(^^!
天気は今日も薄曇りの空。でも朝の間は空気がひんやりして新鮮な感じ。でも一言・・・写真撮りに行きたい!(^^;困ったおやぢ。

今日は朝からのんびりPCに向かって・・・のつもりが、朝から現場に入って、ちょっとしたメンテナンスのレクチャーを受ける。
そうこうしてる内に昼。こんな感じなら時間が早く感じて良いけど・・・。昼休みには屋上へ。ポカポカ暖かい(^-^)もう春はすぐそこ。

しかし・・・午後からはあるミッションが下り、ワケのワカランまま、トラブルの調査・・・またちょっとプカプカ浮き気味。。。
周りの話にも全然着いて行けずチンプンカンプン。今はまだ平然としてられるけど、凄いストレスが掛かってるのは確か。。。

このままじゃまた廃人になっちまわないか?と少し心配。そうなる前に手を打たなきゃ。。。今の環境のままだとヤバババイ!(謎)
カメラ壊れるし、仕事じゃこうだし。。。幾らなんでもちと辛過ぎる。。。けどまぁこれも明日の肥やし。無い知恵を絞りつつ
ボチボチやってると、気が付けば日が回るのも近い時間。。。ちょっとここ最近急に残業増えて来た。。。あーしんど。。。(>_<)

昼休みの空&コントレイル(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの空&コントレイル(by IXY DIGITAL 910IS)
小春日和の景色は春霞みっぽく白かったけど、空は意外と青かった。こんな空にちっちゃいけどコントレイル♪

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
お気に入りの青社105便。ちょっと多めにトリミングして、トーンカーブもイジってみたりして(^^!
実際はこんな青?濃紺の空じゃないけど、水の中を気持ち良さそうに、且つ優雅に沖縄目指して飛んでった(^-^)



  1. 2010/02/24(水) 23:47:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃以外のシアワセなヒトトキ

今週が始まってからもう3~4日経った様な気がするけど、まだ火曜。。。(^^!ちょっと気分だけ飛んでってるか?(^^ゞ
昨日酷かった風邪の諸症状も朝にはナントカ緩和して楽になった。けど肩凝りとビミョーな頭痛。。。イテテ。。。(^^;

今日の天気は雲が多い空だけど辛うじて晴れ?指先が破れた手袋しつつ、今日もチョイノリ号で通勤(^^!・・・カッコええわ~(汗)
いつも通りコーヒーとタバコでヒト息ついてから業務開始。今日はあまり浮かずに自分なりにも納得の仕事。ストレス極少(^_^)

昼間、観音サービスから携帯に電話。今日40Dが届いて確認してみたとの事。これまでの事もあって今回に限り無償との回答♪
あー助かった・・・(^^!観音のサービスも話が解る様になったかね~(^^ゞ・・・エラソーに!(^_^ゞ兎に角観音サービスには感謝。

どっちにしても今週末は40Dは無いけどKDXが控えてる(^_^)サブ機にしては物足りない。かと言って欲しいカメラも無い。
勿論、金も無い(汗)α系も欲しかったけどやっぱ無理っぽい。。。レンズ積み立てがやっと(^^ゞ福沢さん降って来んやろか?(呆)
それはそうと風邪気味だし・・・と今日は逃げる様に明るい内に退社。明るい内に帰れるっていいな♪(^_^)ストレス緩和(^_^)v

今日の残照の空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の残照の空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
陽は沈んでるけど残照の明るさがやけに嬉しかった。帰りにちょっとだけ昆陽池へ寄り道して残照の空を眺める。
あーこのヒトトキに小さなシアワセを感じた(^_^)

残照に浮かぶ水面@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
残照に浮かぶ水面@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
池が呼んでいる・・・おいおい( --)ノノいや、空が浮かんでる。鴨が数羽・・・捕まえて帰れば鴨鍋ぢゃ♪(謎)
このシーンにして、もっとマシなコメント書けんもんかね?(汗)



  1. 2010/02/23(火) 23:29:21|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

グッタリ、ウンザリな週始め

月曜日。どー足掻いても月曜日。あーだるっ(^_^;そのヒトコトに尽きる。しかも少し風邪気味に寝不足。。。余計にダルい。
最悪のコンディションでも、テレビの占いカウントダウンじゃ堂々の1位!・・・嘘やん!(^^!でもちょっと期待(^^ゞ

一応今日の空は晴れ。眠い、ダルい、しんどいの3拍子揃った中、アテになる様な、ならない様な占い1位って事だけが
モチベーションを繋ぐ(^^!そんなアホな週始め・・・こんなんでエエんやろか?明日は12位だったりして。。。(汗)

会社じゃ朝から打ち合わせに不具合調査・・・またしても理解出来てない自分はプカプカ浮いている(涙)オモロナイ(-_-#
これが1日中延々と続き、ストレスの塊がバンバン飛んで来る。もういい加減に凹む。凹んでもすぐに膨らむと言う説も(自爆)

何が占い1位なのか?それどころか気分的には18位くらいな感覚(=_=#このままぢゃ精神衛生上かなり悪い。
しかもこんな時は定時でトットと帰りたかったけど、そうも行かず。。。(涙)それどころか深夜手前まで残業。今となっては苦痛。
鼻水が止まらんわ、頭がボーっとするわ、腹減るわ(汗)最悪な状態。しかも初日から飛ばし過ぎ(^^;あーしんどかった。。。



  1. 2010/02/22(月) 23:46:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

40D、今日から入院。。。

日曜日。今日も一日あっと言う間に終わってしまうんやろな。。。とか思いつつ、折角の休日を満喫せねば!と前向きな朝(^_^)v
天気は雲が多いところもあるけど一応晴れ♪朝イチ出撃を面白くしてくれそうな空♪今日は午前中O氏との撮影ツアーの予定。

いつもよりも少し早めに家を出てO氏をピックアップしに駅へ。その後、こんな空の時にはココ!と思ってるHARADA周辺へ。
ドラちゃん目的?で他県からのマニアの姿も。けど墓場の駐車スペースに車。そりゃアカンやろ。ったくマニアは何するやら(-_-#

朝の出発2便、到着1便だけ撮って後は下河原へ。けどここでもドラちゃん目的と思わしきマニア?の姿。やっぱマナー悪い。
けど自分達も人の事は言えないなぁ(汗)とか思い直しながら、ちょっと千里川土手付近に寄って今日の撮影ツアーはお開き。

帰宅してエスティマ号を嫁殿にバトンタッチして、後は家でゴロゴロ(^^!40Dの溶けちゃった事件の件でオンラインで修理の手配。
観音のサービスに送る為に40Dを梱包。何気に数週間置きに梱包してる様な・・・(^^;そして宅急便で発送。しばしお別れ(涙)
綺麗になって帰って来いよ~と思いながらも、やっぱ寂しい。。。こんな時は寝るに限る!(自爆)しっかり宵寝して夜が更けた(^^ゞ

ANA B777-381 ANA14@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA14@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
朝イチシーズンは殆ど終わりだけど、雲が多ければ辛うじてこんなシーンも残ってる。もうちょい寒ければ・・・

JAL B777-246 JAL101@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL101@スカイランドHARADA周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
アプローチコース途中付近で火事があった様で、黒煙がモクモク。ありゃ~と思ってる中、もしかしたら・・・と思ったら出た!
特大くるりんぱ♪

ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の青社ER。太陽が雲に隠れててイマイチ光らず。。。でも陽が照れば陽炎メラメラ。ビミョーに複雑な季節(^^!
けど今日も豪快にエアボーン。

ANA B777-281 ANA20@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-281 ANA20@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
午前中の内には爽やかな空が広がって来た。滑走路側は勿論陽炎でメラメラ。こんな時は広角で♪とスタアラのクライムシーンを(^-^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/21(日) 23:56:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

やっちまったー。。。(焦)

今週は割りと忙しかったんで、ちょっとお疲れ気味の週末(^^;少し風邪気味みたいで喉がイガイガして不快感たっぷり(>_<)
今月は残業代だけで新兵器買える位はあるか?(^^ゞでもそうはイカズ、生活費に消えて行くんだなぁ。。。これがまた。。。

今朝も勿論朝から出撃(^_^)しかし・・・目が覚めたのは運航開始時間を過ぎてからだった。。。やっちまったー(汗)大寝坊(^^;
空港に着いた時には既に赤青両社の始発便は飛んだ後。あーあ。。。朝イチシーズンも殆ど終わりでこれ逃したらアウチ!

でもナントカ陽炎にヤラレない様に撮るけど、大半が陽炎でメラメラ。寒いけど陽当り良くて風が無いんで、コンディション悪し。
その割りには何気に諦め付かず、朝のラッシュが終わってもしばらく撮影。地表近くのショットは案の定メラメラ。。。

撤収後はお約束の様に家でゴロゴロ(汗)ちょっとだけチビちゃんと戯れつつ、気付けば意識不明(^^!意識が戻った時は夕方。
まだ明るいけど喉痛いし、な~んか動き出す気になれず、そのままゴロゴロ継続(^^ゞそのまま日が暮れた(^_^)
ところで問題の40Dは問題無く使えそう。でも中のゴミが増えた?センサーも掃除して明日に備える。明日は寝坊出来ない(自爆)

JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL104@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の1stショット。空港のエプロンを見渡して、オッ!ワンワールドじゃん♪と苦し紛れに「ちょっとだけキラリンショット」を(^^ゞ

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の目玉、ドラえもん。コブクロの後を引き継いでコレになったみたいだけど・・・取り敢えず新千歳便の引っ張るシーンを(^_^)

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
機体後部のドラえもんのとこだけド~ンと(^^)でもなんで今更「ドラえもん」やねんやろ??イマドキなら「ヤッターマン」・・・??
けど、これ見せたらチビちゃんは喜んでた♪女性、子供向き?オラは「レインボーセブン、カムバ~ック!」って思う( -_-))

ANA B767-381 ANA543@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA543@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ヒネリのシーンを見て気が付いた「竜馬号」(^^!コッソリ好きなB6と青い空と白い雲とのコラボで。こんな絵が一番好き(^_^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/20(土) 21:39:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に漕ぎ付いた金曜日

今週に入って急に忙しくなってきた。。。どんどん残業時間が増える。まぁ銭になるからエエか?(^^ゞ
でも最近残業が少なかっただけに、めっちゃ残業した様にも感じる。数年前じゃ楽勝なレベルなのに・・・慣れってコワイ(^_^)

で、今日はもう金曜日。思ったより今週は早く時間が過ぎた。けど今朝は流石にナカナカ起きれずギリギリまで寝てた(^^;
今日1日頑張れば明日は休み♪そう思って頑張る(^_^)v天気は再び薄曇りの真っ白な空。まぁ仕事だし出撃する訳じゃないし(^_^)

仕事はここんとこトラブってる原因と思われるテストプログラムの解析。。。長くヤヤコイプログラムを1行1行解読確認・・・
あ”-!!もうマヂで嫌気が差してくる(^^;数十分で集中力がキレてはタバコ吸って、またプログラムに向かう・・・の繰り返し。

そんな中でもやっぱり気になるのがカメラの事(^^;さぁどう修理に持ち込むか??と、思い付いたのが携行品保険♪
コレに嫁殿が入ってた。であれば観音のサービスに料金気にせず修理に出せる(^^;何気に貧乏なのが情けない。。。(汗)
そんな事を考えながら、今日も少し長い残業。。。明日は休み♪恒例の朝イチ出撃!でもちと疲れも。。。起きれるやろか?



  1. 2010/02/19(金) 23:45:33|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

気になる・・・気にし過ぎ!

やっぱりカメラが具合悪いとなんとなく気分も浮かない木曜日。珍しくギリギリまで寝て朝を迎えた。ネムっ(=_=)
けど今日は何気に久し振りに見る様な青空が見える良い天気(^-^)気分が浮かない時はせめて青空を見たいもんで(^_^)

昨日の観音からのメール回答とサービスセンターの電話回答にどーも納得行かず、昨日の内に再度観音にメール。クドイ(^^;
さて今度はどんな回答を貰えるか?少し期待しつつ、いつも通りに出勤。しかし、どーにもカメラの事が気になる。。。

今日は午前、午後と会議で時間が過ぎる。。。あー肩凝った(^_^;昼過ぎに携帯からメールチェックすると観音から回答のメール。
・・・やっぱり期待した回答は返って来ず。カメラを一度見せろとの事。ん~。。。やっぱそうするしかないか??

修理代高くつくなら修理はやめて、このまま使おうと思ったりもするだけに、有償になるのが分ってるなら手から離したくない。
その為に写真撮って送ってるのに。でも修理して綺麗に使いたいのが本音。またしても悩ましい。。。その一方、
日中の会議のお陰で定時後から忙しくなり、帰る頃にはとっぷり夜が更けてた。修理代稼ぐと思えば・・・(^^ゞでも疲れた~(@@)

今日の昼下がり・・・五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の昼下がり・・・五月山方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
クリアな青空で気分もリフレッシュ♪けどちぃとばかり寒かった(^^:

JAL B777-289 JAL124(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-289 JAL124(by IXY DIGITAL 910IS)
もうちょっとだけ大回りして~!とこのシーンを見ながら心の中で叫んでた(^^!赤社はいつも気まぐれに飛んで行く(^^!




  1. 2010/02/18(木) 23:53:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悩ましい・・・(悩)

平日5日間を会社とすれば、週の真ん中水曜日。今朝も早起き(^^ゞ何気にお年寄り気分(^^;朝イチ出撃出来ないのが辛い(^^ゞ
今日も朝から薄曇りで白い空。白い雲が立ち込めているだけ・・・と言う見方も出来なくもないけど、やっぱ曇りか?(^^!

いつも通りに出社して、いつも通りにPCに向かい、そしていつも通りに何か取り残された様で浮いている。。。(汗)
ん~ナントカしてこの悪循環な毎日から脱出しなければ・・・と思うけど良策が浮かばない。まぁその内成る様になるっしょ(^^;

昼間、携帯からPCに来てるメールをチェック。観音から例の件の回答が来た。けどあまり役に立たない回答。。。
納得行かず大阪のサービスセンターへ電話してみる。材質的な欠陥を指摘したけど、どうも有料修理になりそうな回答。。。

それならと今度はキタムラへ問い合わせ。修理納期1ヶ月。しかも多少料金が発生しそう。1ヶ月も待ってられっか!(-_-#
キタムラの5年保証・・・こりゃ使えんね。フザケルな!ん~でも観音に出すとしても修理代高く付きそうだし、金欠病だし。。。
かなり悩ましいトコロ。。。で、仕事は?(汗)形だけ仕事してる感じで、頭の中はカメラの修理の事で仕事どころじゃなかった(^^;




  1. 2010/02/17(水) 20:35:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

40Dの運命や如何に??

まだ今週も始まったばかりと言うのに気分だけは既に週末し(^^;でもまだ火曜。毎週同じ事を感じてるが週末まではまだ遠い。。。
昨晩の呑み会で満腹脳ミソ奈良漬状態だったけど、今朝は意外とスッキリ。助かった(^^;火曜から二日酔いじゃ辛過ぎる(^^;

今日も外は朝からスッキリしない天気。灰色じゃない白っぽい空だけが目に入る。ただなんとなくそれを見て・・・それだけ(^^;
いつも通りに出勤し、朝からゴソゴソと。ナカナカ思う事が上手く運ばない。やっぱり出勤直後のタバコとコーヒーが唯一の癒し(^^!

何かとバタバタしつつ時間が過ぎる。気が付けば飛行機の最終便が近い頃。。。でもやっぱカメラが気になる・・・宝物だけに(>_<)
一昨日観音のサポートにメールしたけど回答はまだ無い。はて40Dの運命や如何に??ボチボチ新しいの買え!って事?(^^;

今のままでも一応問題無く撮れそうだけど、このままにしとくか?でもこのまま使って燃えるカメラ!なんて事になったら・・・(汗)
やっぱ調査を兼ねて修理かね?でも気になるのが料金。料金払って10日間か?キタムラ5年保障で3週間待つか?
でも去年のこの時期もピンズレで調整に出してたっけ?因みに自慢ぢゃないけど自分の機材は全部修理歴有り!見事(^^!

  1. 2010/02/16(火) 23:40:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウゲッ!(謎)な週初め。。。

4日間休みがあれば、手に着かなかった事も片付くだろう・・・と思ってた割に殆ど手着かず。。。サボリ過ぎ!?(汗)
なんとなく心残りのまま月曜。あーあ。。。これが率直な気持ちのヒトコト(^^;しかも外は雨。。。嫌がらせの様にも思える。

ダルさ全開でも、そう簡単に会社サボる訳にもいかない状況。出社すればまた意味不明なトラブル相手。。。チンプンカンプン。
まぁ好きなカメラに関する仕事だけに、それだけが唯一の救いか。それだけで仕事してるヤツってどうなんやろ?(自爆)

今日も例の如く解った様で全然解ってない中、それなりに仕事を進める。でも全然進まないんだなぁ・・・これがまた(汗)
まぁいつかは解る様になるっしょ(^^!40越えたオヤヂの頭に全く違う仕事を覚えろ!って方が絶対無理があると・・・(^^;

でも今夜は労使間の関係の呑み会♪業務の延長みたいな呑み会だけど、勝手にプライベート呑み会にチェンジ!(^^ゞ
で、チャッカリタダ酒ご馳走になった(^^)しかし月曜からじゃちとキツイか?明日の朝が怖い(^^;何気にサイテーな週初め。。。



  1. 2010/02/15(月) 22:10:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄炸裂!?

4連休最終日。いつも連休は駆け足で過ぎる。そんなに急がなくても・・・(謎)今日も天気は上々♪寒さも良い感じ♪
昨晩シグマサンニッパが退院。そのチェックも兼ねての出撃なんでヤル気マンマン(^^ゞちょっとホイルスピン気味(^^!

エスティマ号で出撃・・・と思うも、こんな光線状態の時は下河原緑地の展望デッキが良い♪とチョイノリ号でテケテケと(^^)
運行時間前の空港は気分的にも空気のコンディションも新鮮そのもの。新鮮な朝陽の光を浴びて離陸する機体は絶品。

と、朝の散歩のオジサンがやって来て、こっちの都合も考えずベラベラ喋って来る(汗)集中力は完全に切れた(^^;モー!(-_-"
けどシグマサンニッパは、絞り動作も問題なく、中玉の曇りも綺麗に(^-^)朝のラッシュが終わって1時間程で適当に撤収。

しかし撤収、帰宅後悲劇は起こった。。。40Dのボディキャップを開けてちょっとクリーニングを・・・とミラーボックスを見る。
何か変・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!ミラーボックスの至るところが焦げて溶けてる。。。なんぢゃこりゃ!?夢か幻か?(^^;
レンズの修理が終わったら今度はボディかい!?別に変な撮影してないけど・・・なんでこーなる!?かなり厄炸裂。。。(凹)

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
Bラン1番機の青社14便。しかし今日も何も起こらずアッサリ離陸(^^!良い感じの霜が着いててブワァ~ってなりそうなにの。

JEX B737-446 JEX2203@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2203@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
じゃねっくすのB3-400の上がり。最近この構図と言うかドンと撮ってるだけだけどお気に入り(^^!近い距離だけに意外と難しい。

Oh!My God!!なEOS40D(by IXY DIGITAL 910IS)
Oh!My God!!なEOS40D(by IXY DIGITAL 910IS)
そして思いも依らぬ悲劇がコレ。。。ミラーアップして見えるAFセンサのカバー、その他周辺が溶けてるし。。。(涙)
オラ悪い事してへんど。。。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/14(日) 22:20:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休3日目。今日もあちこち(^^ゞ

連休も3日目。相変わらず撮影三昧の休日(^^!今日はやっと晴れた♪けどちょっと晴れ過ぎて雲が殆ど無い朝の空。
空はどーでも良い!取り敢えず何が待ってるか判らない!といつの間にか変なポリシー?が根付いてしまった様な(^^;

今日の朝イチは気分転換に、昨日吟味した東水門へ。伊丹で一番飛行機に接近出来る場所。広角で撮影出来たらなぁ。。。
金網が恨めしい。。。そんな中、お手振りオジサンの脇でせっせと思うシーンを切り取る。適当なタイミングで14エンドへ移動。

赤社B7-300の3連発狙い(^^!目下の課題で、付近を歩いてロケハン。しかし見事に失敗。。。こりゃ地理的に無理か?
午前の〆は千里川土手へ。東の空の雲が良い感じ♪少しだけ撮影して一旦撤収&昼寝(^^ゞ午後はモヒカン狙いの予定(^-^)v

が、豪快に寝坊(汗)着陸は逃したけど、離陸には間に合う!と急いで定番ポイントへ。間に合った!と思って余裕カマしてたら、
セッティングしてる背後を離陸していったのはモヒカンだった。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!このまま撤収じゃ悲しいんで千里川土手へ。
暗くなる間際にバッテリー切れ(^^;敢無く撤収。でも予想外に1日早くシグマサンニッパが戻って来た(喜)明朝はテスト出撃かね♪

JAL B767-346 JAL2051@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL2051@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
せっかく赤社のB6が居るんで、居る内にお気に入りのアングルで撮っとこ(^^)西側から撮ってもやっぱり背景が煩い(^^!

ANA B777-281 ANA771@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA771@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっとスポッター的なショットに・・・(^^;新千歳便だけにB7-200でも結構引っ張って離陸。コダワリが全部詰まった1枚。

JAL B777-246 JAL111@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL111@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
冬場の千里川土手で撮りたかった1枚。雪雲っぽい険しい雲の中を抜けても尚力強くゴールを目指す・・・そんなイメージ。

JAL B777-246 JAL125@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL B777-246 JAL125@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
夕方の部(^^!ちょっとこの間からハマってしまったこのシーン。
昼間の空から結構イイ感じの夕空を期待するも、夕陽は雲に隠れ。。。でも緑のタヌキは今日も飛んでます!(謎)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/13(土) 23:10:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

休暇の美味しい過ごし方?

今日は普通なら出勤だけど、ここは美味しく休もう♪(謎)と休暇取得して、休み2日目の金曜日。けど空は残念ながらドン曇り。。。
まるで空が「会社休んで遊んでる場合ちゃうで」と言ってる様な・・・(謎)でも雨上がりだし、空の表情も意外と面白そう♪

今朝は上の子を駅まで送り少し遅れて空港界隈へ。今日はいつもと違うのを撮ろう!と思ってたけど、はて何処で撮ろう??
結局14エンド周辺をウロウロ歩いて周り、下河原辺りや久々に東水門、千里川土手には行かずにその付近(^^!他ロケハン。

珍しくあちこちウロウロしてみたけど、たまにはこんなんも良いかも(^_^)ロケハンは心当たりを数箇所周ったけどブッブー!
なんだかんだと撮ってると帰るのが勿体無くて、昼過ぎには空に晴れ間も・・・で、ついつい昼過ぎまで(^^ゞでも何気に満喫。

帰宅してマッタリしつつ、入院中のシグマサンニッパはどうなったんかいな??と思ったところにカスタマーサービスから電話。
今日修理が終わって発送したんで、届くのは明後日との事。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!日曜に間に合わへんやんか。。。(涙)
遅くとも12日には戻してもらう様に頼んでたのに。修理期間2週間と1日。長過ぎ!(-_-#それより無事やろか?そっちが心配。。。

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
久々にBランの左側の位置で(^^)引っ張ってエアボーンする新千歳便。強烈なブラストを滑走路に叩き付けて豪快に舞い上がる。

ANA B767-381 ANA543@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA543@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
B6の離陸を後ろから撮るならこのアングルが一番カッコ良いと思う。B6を撮るのが面白くなるポイント。金網越しなのが残念。。。

JAL B777-246 JAL111@千里川土手付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL111@千里川土手付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
空のアヤシイ雲の表情に、千里川土手には入らず、その手前で。これも冬っぽい感じに撮れたかと(^_^)
けど、こんなん撮ってる人って居る??・・・見た事ないけど、きっと居るやろな(^^!

ANA B777-281 ANA26@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA26@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し晴れ間が出てきた頃。雪雲っぽいモコモコした雲をバックにB7の離陸を撮ってみた。でもこれは夏向きのシーンかね?(^^ゞ

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/12(金) 23:51:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一応◎な祝日の1日。

建国記念日で珍しく週の半ばで休み♪明日金曜も休暇取ったんで4連休(^^ゞ・・・ちょっと休み過ぎか?(^^;
が、天気はド~ンヨリした超ドン曇り。。。でも少し表情があって面白そう(^^)ちょっと期待しつつ今朝も出撃(^-^)v

しかし・・・朝イチ出撃は今となっては、休みの日に欠かせないイベントに・・・ほぼ習慣化してしまった(^^!ありゃま・・・(^^!
けどいつもの様に14エンドではなく、こんな空の時に期待する在るモノを狙ってスカイランドHARADA界隈へ。

だけど、待てど暮らせど期待するモノは現れず。。。空にはブ厚い雲がドヨ~ンと広がってるだけ。。。参った!(^^;
そうこうしてると一番嫌いなポツポツの雨。煮え切らない。。。(-_-#下河原に移動して少しだけ撮影して適当に撤収。

あとは毎度恒例の昼寝。あーこのヒトトキがシアワセ♪・・・寝てても解るんかい!?(汗)珍しく昼過ぎに目覚め、
突然思い立った様に大阪空港写真展へ。60作品中20作品?の飛行機写真。空港でやるなら飛行機に絞れば良いのに・・・
ついでにデッキでプチ撮影。雨の中傘差しての撮影は撮り難い~(>_<)けど今日は午前、午後も充実出来たし◎!と言う事で(^-^)

JAL B777-246 JAL101@スカイランドHARADA周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL B777-246 JAL101@スカイランドHARADA周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
何気に涼しげな感じの表情のドン曇り。。。もうちょい険しさが欲しかった。
その代わりに?赤社B7がランディング間際にストロボライトのウィンクをプレゼントしてくれた。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝の赤社B7-300の3連発の新千歳便はワンワールド。これをどう撮ればもっと迫力且つカッコ良くなるか?目下の課題。

ANA B777-381 ANA34@空港ターミナル展望デッキ/ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@空港ターミナル展望デッキ/ラ・ソーラ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
だいぶ日が長くなってきて、17時を回っても充分明るくなって来たけど、流石に雨だと暗い。。。
傘差しながら、横殴りの雨の中の流しはキツイ。それよりそんなコンディションの中写真撮ってる自分って・・・??(^^;

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/11(木) 23:40:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホームページ開設3周年!

明日の建国記念日から4連休なんで実質今週は今日で最後の出勤♪やりぃ~♪(喜)と言う意識だけが救い(^_^)
けど実際はこれまたドンヨリした気分、ドンヨリした空。。。もう何もかも投げ出したい気分。。。

まぁ食って殺される訳じゃなし・・・と変なトコロで楽天的な気分が甦り助けてくれた。いつも通り出勤。でもダルい(^^;
小雨が降ったり止んだりしてる空だけど、何かミョーに暖かい。なんぢゃこの気候は??まだ2月っちゅうのに。

会社じゃ今日は必要以上の事はせず、また言わず・・・で、朝からトラブルと格闘。けど相変わらず解ってる様で解ってない。。。
少し胸が苦しい様な何かツッカエた様。。。ガラに合ってない感覚(汗)でも無理に背伸びせず、今自分に出来る事を・・・

お陰で時間が早く感じたのは良かったけど、久々にちょっとだけ残業(^_^)情けないけど疲れた~(^^;
明日から4連休だけど、悪天候で前2日は絶望的か?シグマサンニッパもまだ戻らず。連絡も無い。どないなってんねん!?
そう言えば早いものでHPが今日で開設3周年(^^)ブログ以外も充実させなきゃ!と思うけど(汗)今後共宜しくお願い致します!

  1. 2010/02/10(水) 23:10:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

低気圧停滞中。。。

まだ今週も火曜だけど、今週は木曜が祝日。金曜も休暇取得の予定で4連休♪・・・また休むか!?(^^;
しかし、今週は週末までずっと少し荒れ模様の天気らしく、今日も朝は時折小雨がパラつく空。。。どーも気分が浮かない。。。

いつも通りに出社して、いつも通りにタバコとコーヒーでヒト息ついてからボチボチ業務開始。が、今日はスランプの日なのか?
話せばトンチンカン?動けば失敗?でかなり空回り。やる事成す事が全部裏目に出る。。。流石に凹む。。。

こんな時は黙って、何もしないに限る(^_^;・・・と思っても、仕事、それもトラブってる故、何もしない訳には行かない。
かと言って、何かすれば裏目に出るし、役に立たないし。。。もう心がブッ壊れそうだった。終いにゃ何故か怒られるし。。。(沈)

まぁ怒られる分には良いけど、自分で良かれと思って、普通やってる様な事をアカン!と指摘。。。自身喪失。。。
クソッ!ヤッテられるか!コンチキショー!状態(^^!で、トラブってる中でも、今日は定期通院の日だったんで、ソソクサと退社。
帰宅してもなんとなく孤立した感じ。。。家も会社も良い事無い(辛)嵐が過ぎるのをジッと待つっきゃないか。。。

  1. 2010/02/09(火) 22:53:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何事も気持ちの持ち方次第?

少し気分が低調気味なのか?いつもに増して気ダル~い月曜。気だるさに加えて眠い(=_=)何気に最悪。。。
空は月曜にしては悲しいかなドン曇り。。。昨日久し振りに手持ち撮影三昧したんで、左腕が少し筋肉痛。。。ダサッ!(^^!

家も何気に冷たい雰囲気でゴタゴタしてるし、仕事も新しい仕事に落ちこぼれて浮いた感じで良い事ないのに。。。
身体壊した時点で出世コースは諦めて、日々人間らしく生きる方が・・・と思ってる割りにはケロッとしてる自分が怖い(^_^ゞ

会社じゃ今日は午前中の内からボチボチ装置に向かう。解ってる様で全然解ってない(汗)やっぱ今の仕事は向いてない?
クソオモロな~とか思いつつも、あっと言う間に時間が過ぎて、帰宅する頃は残照の「ざ」の字も残っちゃいなかった(^^;

家に帰っても何か居場所が無いと言うか、居心地悪くて仕方ない。。。適当に一人でメシ食って、眠いから寝た(^^;
けどすぐに目が覚める。。。眠いのに何故に故に目が覚めるかな(^^;どうせならずっと目が覚めなけりゃ良いのに・・・
とか思ったりもするけど、まだ生きてるって事は自分に何か使命が残ってる??(謎)そう考えると人生楽しくも思える。さぁ寝よっ♪

去年の今日・朝イチ14エンド/ANA B737-781 ANA521(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
去年の今日・朝イチ14エンド/ANA B737-781 ANA521(by KDX with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何か寂しい日記になってしまったんで、写真でもないと夜に停電した様な状態になるんで、去年の今日の1枚を。
この日も朝イチ出撃してた(^^ゞ大好きなAラン上がりのリフトアップシーン。ちょっとバックが煩いのが惜しい・・・(^^ゞ
この時は40Dをピント調整に出してたっけ(^^;何気にこの時期は機材に関してツキが無い様な・・・(^^;




  1. 2010/02/08(月) 23:38:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分の意外な一面。

日曜日。何かミョーに朝イチ出撃が楽しみで、充分な睡眠も摂らないまま朝(^^ゞまるで子供(^^;坊主も早朝から起きて来た(汗)
外は良い感じで晴れてる上にガレージの屋根、自宅前の道路は薄っすらと雪化粧。ヨッシャ!(喜)かなり期待出来そう♪

今日は終日放置プレー状態なんで、頭の中では赤社沖縄便まで14エンド、その後は千里川土手へ・・・との企み(^^ゞ
ちょっと壊れかけ?のチョイノリ号にムチを打ちつつ、テケテケ空港界隈へ。やっと冬の朝イチらしい刺す様な寒さ♪

出撃の足、チョイノリ号はチョコマカして意外と機動力があるけど、車に轢かれそうになるのがタマにキズ。。。(汗)
命からがら辿り着き(謎)、14エンドでしばしマッタリ撮影♪(^^)イマイチ期待ハズレ。。。それとも自分の目の付け処が悪い?

結局、空回り悪足掻き状態で、リサイクルセンター→千里川土手→スカイランドHARADAを周って気付けばオヤツの時間(^^!
今日はズームレンズだった分、幅広く撮れた感じ。けどコレ!って絵を考えなアカン。そんなこんなで珍しく昼過ぎまで満喫♪
けど朝も昼もメシ食ってない!忘れてた(汗)食う事に悦びを感じてる割りには、自分の意外な一面を見た日曜日だった・・・とさ(^^!

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
機体の霜を振り払いながら・・・と言っても、薄っすらとだけ。もうちょい陽の光が強いとクッキリするんやろか?

JAL B777-289 JAL106@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-289 JAL106@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
旧JASのレインボーセブンの機体。赤社もココは一発リバイバルでレインボーセブン出して~!と切なる願い(^_^)

ANA A320-211 ANA164@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA164@RWY32Lエンド・千里川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
昼恒例の滑走路灯点灯タイム♪寒くても滑走路は陽が当たれば陽炎メラメラ。でも何気にウェットな感じに見える。

ANA B767-381 ANA25@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA25@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日はマズマズのヌケで生駒山もクッキリ。でもちょっとこれだとゴチャゴチャし過ぎるか?(^^!

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/07(日) 23:25:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

グータラ全開の土曜日(^^ゞ

今週もやって来ました!さたで~もーにんぐ♪(喜)シグマのサンニッパが入院中なんでちょっと寂しい。。。(^^;
天気予報じゃ曇りになってたけど、意外とスッキリした空。喜び勇んで、今週ずっとイメージしていたシーンを・・・と山登り(^^ゞ

平地から見れば割りとクッキリと山が見えるし♪と目的地へ行くが、山手から見た景色は・・・ガ~ン( ̄□ ̄;)!!真っ白~!(悲)
オマケに朝から変なオヤヂに出くわして写真撮ってどーするのか?とか。。。頼む!放っといてくれ!(汗)ちょい説教したった(^^ゞ

真っ白な視界と変なオヤヂに苛ついてると、今度は雪。。。また更に真っ白(-_-#仕方なく下山。が、雪は直ぐに止んで快晴に♪
ここはちょっと気分を替えて・・・と樹木見本園にも。しばしマッタリと至福のヒトトキ♪けど雪の後だけに寒い(+_+)

昼まで撮って腹も減ったし(^^ゞと撤収。納得のショットが撮れたかどうかは謎だけど、何か物足りない。。。やっぱレンズ?
シグマには1日の月曜には届いてて、届き次第点検、連絡を・・・と言ってたのに連絡ヒトツ無い。修理がかなり混んでる??(^^;
午後は一応の満足感に浸りつつ、恒例の昼寝爆睡・・・そのまま日が暮れた(汗)グータラ全開!(^^!あー牛タン食べたい(謎)

今朝の空港方面の景色&JAL B777-246 JAL102@中山桜台(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝の空港方面の景色&JAL B777-246 JAL102@中山桜台(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今朝の山からの景色。赤社の始発便がエアボーン。滑走路と街並みが辛うじて見えるだけ。。。
朝靄に包まれた景色・・・と言えば、それなりだけど・・・(汗)

ANA B777-281 ANA771エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA771エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雪が止んだ後、陽が射して来た頃。丁度良いタイミングだったのか?何故かこの便だけ羽衣みたいな水煙?を振り撒きつつ飛んでった(^_^)

JAL B777-246 JAL111@豊中市樹木見本園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL111@豊中市樹木見本園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ワンワールドの主脚をドーンと切り取ってみたり・・・(^^!タイヤのパターンが何気にダサイ事に気が付いた(^^;
そんな事はどーでもエエ!っちゅうに(汗)

JAL B777-246 JAL113@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL B777-246 JAL113@豊中市樹木見本園(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
今日の1番お気に入りのショットかも・・・(^-^)v画角の中に翼の先まで綺麗に収まった。これをワンワールドで撮りたかった。。。(自爆)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/02/06(土) 22:33:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

週末直前!♪

なんとなく辿り着いてしまった金曜日(^_^)やっぱ嬉しい。今朝も朝イチ出撃日和な朝の空に冷たい空気。
仕事の日に限って絶好そうなコンディション。土日になるとまたイマイチだったりするんだなぁ・・・とか思うけど如何に??

今日もいつもと変わらず普通に出勤。体調も一昨日の不調の跡形もない。正直それだけでもかなり安堵感でいっぱい。
やっぱ元気に出勤して、始業前にヒト息入れるタバコとコーヒーは旨い(^^)・・・会社に何しに行ってんだか・・・(汗)

今日は朝の内にちょっとだけ屋上で日向ぼっこ(^^ゞ・・・やっぱ会社には仕事しに行ってるんぢゃなさそうな・・・(謎)
赤社便が清々しい青空に飛び発って行くのを見送る。コンデジ持ちつつ・・・(自爆)サボってる?のをバクロってどーする(^^;

午前、午後ともボチボチ雑用やら打ち合わせで時間が過ぎた。もう週末は目前!そう思うとどこか心躍る感じ(^^)
ゴソゴソと雑用やってるとあっと言う間に夕方。綺麗な夕空だったのか?東側の建物がオレンジ色に染まって綺麗だった。
だいぶ日が長くなったけど今日はとっぷり暗くなってからの帰宅。思えば波乱含みの週だった(^^;後は明朝の出撃を待つのみ!♪

JAL B777-346ER JAL3002(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346ER JAL3002(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと露出をいつもよりグッと下げて撮ってみた。コンデジとは言え、撮る時はいつもマニュアル撮影。
引っ張って離陸するであろうERも一旦空へ飛び込むと、グングン空高く舞い上がる。ちょっとトリミング。

JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346 JAL2001(by IXY DIGITAL 910IS)
低い上がりの新千歳便。とは言え、これもちょっとトリミング。ちょうど瑞ヶ池北側をパスして昆陽池を向いた頃。
青い空にノーマルの赤社塗装が良く映える。赤社の機体はやっぱりノーマルが一番綺麗。

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みはお約束の青社沖縄行き105便を(^^)ちょっと肌寒い昼間の空気だったけど、雲もそこそこ出てて面白い空だった。
陽が雲にマスクされて、機体に陽が当たってないのが残念。。。



  1. 2010/02/05(金) 23:43:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

復活。

長い5日間になりそうと思っていたけど、もう木曜日。昨日の不調が嘘の様に今日は朝からスッキリ爽やか(^^!
一時的につまずいただけだった様で、色んな意味でホッとした。けど心に受けたダメージが深いのは確か。

まぁジクジクと凹んでても何も先に進まない。我ながら思った以上にポジティブになってる自分に驚かされた。
今日も外は良い天気。寒さも良い感じで朝イチ出撃すると面白そうでもある。けど今日はシッカリ出勤せねば・・・(^^!

会社じゃいつもの様にVBのプログラミングトレーニング。解って来た様でそうでもない様な・・・やっぱ難しい。
しかし、これをクリアしてもそれはあくまでも前段階の準備。あー。。。ホンマ嫌気が差して来る(^^;

PCに向かい黙々とやってても集中力が続くのはせいぜい1時間。ちょこちょこ休憩を挟みながら今日も格闘(^^;
ずっと仕事に集中する気は更々無いんで、午後は途中でツレとアイスクリーム食べに行ったり・・・(汗)お気楽且つ適当に(^^ゞ
そんなこんなで無事復活を遂げた?やっぱり元気が一番(^_^)休んで家で寝てるのも悪くは無いけど、苦しいのはもう懲り懲り。

ANA B767-381 ANA24(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B767-381 ANA24(by IXY DIGITAL 910IS)
薄っすらと出たスジ雲の空にB6が気持ち良さそうに舞う。もうちょいクッキリしたスジ雲だったら良かったのになぁ~・・・(^_^)

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
今日は少し小回り気味でヒネって行くANA105便。やっぱ平日で乗客少ないのか?瑞ヶ池前でも結構高度が高い。



  1. 2010/02/04(木) 23:02:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

案の定。。。(沈)

意外と何事も楽観的に構えていたけど、遂に?恐れていた事が起こった。。。ヤル気無し、気力無し、そして起きれない。。。
家族に起こされ、意識は戻るけど身体が全く言う事をきかない。まるで死体。。。動けないながらも情けなくて涙が出てくる。

1時間以上掛けて徐々に身体が動き、やっとの事で起きた。けど頭がフワフワ。。。身体全身が重くて酷い倦怠感。
これじゃ会社ドコロじゃない。なんとか会社には電話で連絡。結局今日もまた休む事に。。。

昨晩の出来事が原因なんだろうけど、それはは自分にとって一番辛い事で、どうにもならない悩んでる事。どうしたものか。。。
案の定無意識の内に身体、心が悲鳴を。無気力に呆然として横になったまま。久々に味わった感触。。。

せっかく1年半順調だったのに。まだ弱い所があって気にならない程度に溜め込んでた物が一瞬にして噴出した感じ。
昼過ぎから少しずつ身体が楽になり、外を眺める。冬っぽい雲が多い空。妙に寂しく悲しかった。。。
でも一度転んでもまた起き上がれば良い。幾分闘志?の様なものも込み上げて来た。一時的なツマヅキであった事を祈る。



  1. 2010/02/03(水) 22:49:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

転落??

ほんでもって火曜日。まだ火曜日。。。毎週火曜は異様にこんな事を感じるのは気のせいか?(^^!
けど外は雨上がりで空は割りと晴れてる♪しかも寒くて絶好の朝イチ出撃日和・・・ナンデこんな時に会社やねん。。(^^;

今日は普段より、少しばかり早めに出社。机にヒト段落した後はお決まりのコーヒーとタバコで今日の業務開始スイッチON!
・・・オラ~電化製品か?(^^;今日もボチボチVBで、あーでもない、こーでもないと格闘。あーダルっ(^^!

昼休み前頃に会社の売店で定期購読してる月刊エアラインが入荷したとの事で、早速引き取りに(^_^)
天気も良いんで昼休みには屋上に上がってプチ撮影。そして残りはエアラインに目を通す。787特集。でもあまりキョーミ無し。

定時をちょっと過ぎて退社。帰宅して家事済ませて、あ~今日も変に疲れた~。。。とマッタリ(^^)けどその後、思わぬ災難が・・・
ちょっと気を抜いた隙に嫁殿の話が耳に入ってなかった様で、それに超キレまくられ。。。自宅とは言え、気が抜けない。。。
シッカリ心の古傷に塩擦り込まれた。。。痛い。。。(>_<)何か自分の性格、人格、存在を完全に否定された感じ。なんか疲れた。。。

今日の昼間・宝塚方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の昼間・宝塚方面の空(by IXY DIGITAL 910IS)
冬らしい感じでも割りと温かみもある空。刻々と表情を変えるんでボーッと眺めてても飽きない。空ってやっぱり元気をくれる。

ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105(by IXY DIGITAL 910IS)
陽の光が陰ってしまい、105便が潰れてしまった。。。しかも今日はかなり大回りしてちと遠い。。。
他の人は証拠写真と言いつつ載せてもそれなりだけど、自分の場合はホントにタダの証拠写真。。。(汗)



  1. 2010/02/02(火) 20:30:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

フンダリケッタリな2月初日(^^!

なんでこんなに土日が過ぎるのが早いんやろ。。。いつもながらにそう思う月曜。そして今日から2月。
外は今にも雨が降り出しそうなドン曇りの空。あ~ダルいわ~。流石に2週連続月曜に会社サボる訳にも行かないし・・・(^^!

今朝はチビちゃんを保育園に連れて行くが、ちょっとした事でスネさせてしまって大幅に足止め喰らう(焦)
お陰で会社までチャリで猛ダッシュ。途中頭上をモヒカン、スタアラERが飛び発って行く・・・あーあ。。。(涙)

会社には滑り込みセーフ(^^!スリリングな朝(汗)けど既に本日の業務終了状態(^^!・・・やっぱり体力落ちてるわ。。。
設計実習も終わって今日から所属グループの事務所での業務に戻る。出社時に事務所間違えんで良かった(^^ゞ

幸い今日1日はマッタリとコーヒー呑みながらVBの修行(^_^)しかしどーも自分の作るマクロはウイルスみたいな・・・(汗)
ドン曇の空も午前中の内から雨に。。。あーっ!!カッパ持って来てへんし。。。朝からフンダリケッタリだったんで忘れてた。。。
流石は厄年!(クドイ!)帰りはしっかりズブ濡れ。何気に幸先悪いと言うかツイてない2月の初日だったとさ・・・(^^;



  1. 2010/02/01(月) 23:12:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム |