NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

嵐の前の休息

来週からの出張を前にして、今週は長く感じる様で意外と早く感じたりの水曜日。天気は曇り。3月もいよいよ今日で終わり。
今年の4月は半分が出張になる予定。。。どーもエライ目に遭いそうで気が重い今日この頃(沈)うぅー。。。(-_-)

今日は年度末最終日で我が家のチビちゃんの保育園が半ドン。って事で自分が午後半日休暇取って子守りの段取り(^^ゞ
午前中は普通に出勤してバタバタと(^_^;ロクな事も出来ないままあっと言う間に昼。バタバタと退社して帰宅。ミョーに疲れる。

けどせっかくの午後半休(^_^)意識飛ばして終わらせる訳にはイカナイ~!!と、ちょっとだけ昼寝して(^^!夕方前に出撃(^^ゞ
チビちゃん連れて下河原緑地の展望デッキへ。空はドン曇りだったけど東の空は晴れてて意外と明るい空。しばし至福の時間♪

約1時間半だけの撮影だったけど、途中空いた時間にチビちゃんと遊びつつ好きな飛行機をファインダーで追うのはホント楽しい。
大気のコンディションも良くてマズマズ。結果はどうあれ良いストレス解消(^_^)けど現実とのギャップが辛いのも事実で。。。
今週末は法事で嫁殿の実家へ帰省。来週末まで伊丹空港とお別れと思うだけで寂しい。でも嵐の前の良い休息になったかね(^_^)

ANA DHC-8-Q400 ANA1651@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA DHC-8-Q400 ANA1651@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
しばらくQちゃんをバシッと撮ってなかったんで、今日は気合い入れてQちゃんを追ってみた。ペラは今日も絶好調!(謎)

ANA B737-5Y0 ANA167@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-5Y0 ANA167@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
この時間帯は青社B3-700が2便。700は3月いっぱいで再び伊丹から姿を消すらしいから今の内に・・・
と思ってたけど、1便はスーパードルフィンが登場してくれた。

JEX B737-846 JEX2206@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-846 JEX2206@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
牛タンの香り?を運んで仙台便が到着。この頃、伊丹市上空は険しい雲が覆って暗い空に。
東から射す光を借りつつ露出を下げて撮ってみた。何故か日中の高速シャッターでビーコンがヒットしてイメージに一致(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2010/03/31(水) 23:33:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

バタバタ

いつもながらまだ今週も始まったばかりの感が強い火曜。先は遠い。季節的にナンボ寝ても寝足りない眠気たっぷりの朝(=_=)
外はこれまた魅力的な空が広がる良い天気。なんで土日にこんな空になってくれへんかな。。。(^^;仕事するのが惜しい空(^^!

今日は朝イチから予定盛り沢山。会社に行く前から時間単位での段取りを頭の中で巡らせる。そして段取った通りに・・・
と思うが、イレギュラーな事は起こるもんで(^^;大至急のデータ取りが割り込んで来て予定ババ崩れ(^^;まぁしゃーないかね。

朝イチ出撃ならぬ、朝イチ評価がちと悲しいトコだけど、朝からプログラム修正して割り込みの評価と予定の評価を並行する。
段々仕事が立て込んで来た。と言っても今日は現場じゃなくて事務所でコーヒー飲みながらリモートコントロール(^^!楽ちん(^^ゞ

午後も引き続きデータ取って、急いでデータをまとめる。その合間にも雑用少々。午後後半は意外とマッタリ(^^ゞ
バタバタした後にコーヒー飲みながら机でマッタリとするのがこれまたよろしい訳で・・・(^_^)当たり前だけど(^^!
今日は定期通院。定時でトットと退社。久々に残業無し(^_^)程好い疲れと安堵感が心地良い。けど眠いど~・・・(自爆)



  1. 2010/03/30(火) 23:41:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ある意味シアワセな月曜

あらららら・・・と月曜日(^^;一応気分だけはまだ日曜日(汗)ハッと思えば今日からまた仕事ぢゃん。。。(沈)
しかも起きたら結構頭痛が痛い。。。(謎)うわっ!最悪の月曜。。。休もうか?おも思ったけどココはちょい自分に厳しく(^_^)

脳ミソと後頭部の神経をゴシゴシと洗いたくなる様な頭痛。頭痛薬飲んで一応真面目に出勤。でも空だけはしっかりチェック(^^ゞ
青空有り、真っ白な雲有りで少し寒い。絶好の出撃日和の空。あーあ。。。やっぱ休めば良かった。。。(自爆)

会社で落ち着くも、いつまで経っても頭痛薬が効かない。。。そんな中に会議。めちゃ辛い。。。(>_<)会議の後、もう一回服薬。
昼過ぎてやっと頭痛が引いて来た(^^!ヒト安心(^_^)でもまた午後からも打ち合わせ。今度は眠い(汗)我ながら困ったヤツで(^^!

打ち合わせが終わり、眠気もマシになったトコロで現場仕事。そのままあっと言う間に定時。でも現場仕事は続き、
月曜ショッパナだけに早く帰りたかったけど、今日もそこそこに残業。少しずつ残業増やして来てだいぶ慣れて来たか?
それより腹減る方が辛かったりする現実(自爆)まぁ食欲旺盛?な内はシアワセなんかも(汗)月曜にしてちょいお疲れモード(^^;



  1. 2010/03/29(月) 23:40:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

好コンディション♪&謎の新兵器導入

昨日は思いっきり寝坊したんで(^^!今日はリベンジぢゃ~!(☆☆)vとシッカリ早起きの日曜(^^ゞでもちょっと眠かったり・・・(^^;
外は天気予報通りの曇り空。でも雲が薄い様で陽の光が意外と明るかったりする。自分的には好撮影条件かも・・・と心躍る(^_^)

今日は14エンドの道路脇で撮ろう!と決めてたんで、チョイノリ号にフル装備のコッ恥ずかしい出で立ちで空港方面へ走る(^^!
空は腐ってるけど、程好く陽の光がぼんやりと射し、スッキリした空気でかなり良い大気のコンディション♪でもちょっと寒い(^^!

思った通り、割りとキリッとした感じで撮れる!♪ファインダー覗くのが嬉しくなる感じ(^-^)が、ちょっと右目が翼状片で痛い。。。
薄曇りの空でも柔らかく照らす陽の光が当たると暖かくて気持ち良い(^-^)朝のラッシュを撮りつつ休日の至福の時間を堪能(^_^)

朝のラッシュ+αだけ撮って早めに撤収。さぁ帰って撮った写真を現像して寝るぞー!と思うも、今日は珍しく家族勢揃い(^^;
もう3ヶ月位で丸4年になる携帯をボチボチ機種変更でも・・・って話しになって、午前中の内から近くのauショップへ。
お陰で昼間は携帯セットアップで潰れて、休日お約束?の爆睡に突入出来たのは夕方過ぎてからだった(^^!やっぱ寝るか!?(^^!

元ANA DHC-8-Q400 JA849A@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
元ANA DHC-8-Q400 JA849A@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
もうとっくに売却されてたと思ってた高知胴体着陸のQちゃん。ANAロゴが消されて売却準備?トリトンはそのまま?(謎)
しばらく訓練機やったんやろか?記念に?ペラカッチンショットを・・・って、ペラ止まってるがな!(^^!

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の赤社新千歳便はワンワールド。機体の腹に滑走路のセンターラインと接地帯が写り込む。
バックは薄曇りだけど、晴れててもココから撮ればあまり変わらない(^_^)陽が出てりゃOK!

au CA003(by IXY DIGITAL 910IS)
au CA003(by IXY DIGITAL 910IS)
今日導入してしまった新兵器!?(謎)我が家で一番高画素数1220万画素のカメラ付きケータイ(^^!
いや、ケータイ付きコンデジか?(汗)色はグリーンなのにブルーに見える・・・(^^;IXYのアラを見付けてしまった・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/28(日) 23:39:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3月終盤ってのに・・・

昨日はなんとなく後味が悪かったけど、最近得意のアッサリ系状態で意外とケロッとした朝。嫌な事はトットと忘れるに限る。
しかし!妙に油断したのか?それとも季節的なモノか?思いっきり寝坊ブッコイちまった。。。(汗)起きたら7時だった(焦)

慌てて支度して家を飛び出す(^^!外は雲1つない快晴。極端過ぎ!(^^;最近、空らしい空に出逢えてない様な気がする。
まぁそれは置いといて、もう3月も終盤ってのに近所の車のルーフには夜露がビッシリ。ん~♪良さ気な寒さに期待して下河原へ。

朝イチのB3、B7を下河原手前で見送る。。。残念!ちょっと寒い割りには陽射しが強くて、ちょっとメラメラ気味。
今日は会社の先輩がD700導入シェイクダウンにやって来て、ワイワイ一緒に撮影を楽しむ(^_^)ちょっと借りたけどエエわ~(^_^)

Uさんもヒョコリ来阪されてた(^-^)ちょっとだけ撮影を共にして雑用の為一旦撤収。午後も空が気になって下河原の展望デッキへ。
けど風が出て来てドン曇りの空に。あーあ、ツイてね~。適当に撤収して帰りにヤマダ電機でα550をお触り(^^ゞ何気に魅力的♪
また物欲が・・・(汗)それよかHDD満タン気味。。。ボチボチDVDに焼いてHDD空けなきゃ(^_^)只管DVD焼きで夜が更ける(^_^)

【朝の部】
JAL B777-346 JAL2081機材@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081機材@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ちょい露出を下げて、機体の背中にビッシリとついた夜露をクローズアップ。これ、ホンマに3月終わりの光景??

ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
北側の空は毎度の如く、晴れれば綺麗な青空(^-^)あまりスペマには興味無い質だけど、やっぱスタアラはカッコ良い♪

【夕の部】
ANA B737-781 ANA167@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA167@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
最近密かに?追い掛けてるこのショット。AIサーボフォーカスで撮れば楽チンなんやろうけど、敢えてワンショットAFで。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/27(土) 23:49:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

後味悪い週末直前

今週は早くも長くも感じた様な・・・で、金曜日♪仕事も暇な様で意外とコッソリ慌しかったりで、ちと疲れ気味(^^;
でも外はやっと雨も上がってドコとなく爽やかな感じのする空気が漂う(^_^)けどやっぱ眠い(=_=)ナンボ寝ても寝足りない感じ(^_^;

まだ少し雲が残ってるけど、確実に晴れる!って感じが伝わってくる様な空♪チョイノリ号でテケテケ走っての通勤も心地良い。
いつもと変わらず出勤して、いつもと同じパターンでコーヒーとタバコ一服から今日もスタート。これが殆ど日課状態に・・・(^_^)

朝からマッタリ・・・のつもりが、そう言う訳にも行かず打ち合わせやらナンヤカンヤであっと言う間に午前中が終了。
午後からは少し現場仕事。明日は休み♪そう思えば多少のメンドイ事もあまり苦にならない・・・とせっせと仕事(^_^)

しかし・・・何やら工場で調査しなけりゃアカン事が出来た様で、設計がこの週末に工場へ出張するとか・・・チャラリ~ン。。。
エッ!?マヂ?( ̄□ ̄;)!!もう土日の出勤、しかも突然出張!はヤメてくれ(>_<)耳を一足早く日曜日にして聞かなかった事に(^^!
結局自分は出張は間逃れたが、やっぱり後味悪いし辛い。でもまぁココは気持ちを切り替えて休みを満喫させてもらおっ(^_^)



  1. 2010/03/26(金) 23:37:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寿司食いねぇ!ぱ~と??

やっぱ今週は火曜からのスタートだけあって、もう木曜日。週末は目前!♪けど残念ながら今日も外は雨。。。よー降るね。。。
気ダルさもヤル気も半分半分って感じで朝の支度して、いつも通りに出勤。雨の中をチョイノリ号で走ってると梅雨を感じた(謎)

今日も差し当たって急ぎの仕事はなく、少々の雑用だけトットと済ませて、朝からコーヒー飲みながらマッタリ(^_^ゞ
ただ先週の出張でヤリ残した事だけが気がかり。なんとか無事に片付いてくれると嬉しいけど・・・やっぱり出張に出るべきか?

多少の葛藤の中、今日は午前、午後ともミーティング三昧。あれこれ気になる事はあれど、そこは春ウララも近いこの季節(^^!
・・・眠い!(^^!・・・と、会議中に周りを眺める。あちこち皆意識飛んでるし(爆)ほんじゃ♪と自分も・・・(自爆)

なんとなく定時になる。今日は給料日。残業増えた分、少しは給料上がったか?(^^!ってか生活が少しでも楽になる~♪
小遣いも少しは増えると良いけどなぁ~♪・・・現実は如何に??(^^!そんな事を思いつつも給料日♪今夜は寿司食いに行くべ!
と早めに帰宅。しかし・・・家族皆、上の子の病院で帰宅が寿司屋閉店間際。結局お持ち帰りの寿司で寿司満喫したとさ♪

・・・好物の海鮮ユッケの軍艦巻き食えなかった。。。(涙)



  1. 2010/03/25(木) 23:27:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジレンマ

春眠暁を覚えず・・・とはよく言ったモンで、今朝は心地良過ぎる睡眠でナカナカ目が覚めず(^^!でも寝坊には至らずセーフ(^^!
けど今日も外は雨。。。ホンマ、鬱陶しいなぁ・・・と思いながらガッツリ朝メシ食って、今日も1日頑張ろ~!と(^_^)

今日はカッパ来ての出勤。チョイノリ号で走ってていつも思う事・・・片側1車線道路。交差点で右折する車が居るとする。
右折車の直ぐ後ろの車は直進出来ないけど、道路左一杯に寄る。原チャリが通れない(-_-#色々見てると面白かったりする(^_^)

まぁどーでも良い事は置いといて(^^!今日も朝からマッタリ(^_^)少ししてから現場で装置のオペトレ。それだけで午前中は終わる。
が、気になるのは量産工場での不具合。。。代わりに設計の担当者が行ってくれてるけど、何か上手く行ってない様。。。

かと言って、量産工場へ飛んだとして、今後の肥やし!勉強にはなっても、殆ど立場上のお守りみたいで役に立てないだろうし、
ん~・・・ちょい動くに動けず何気に歯痒い。。。でもこれがアカンのやと。ここはキッパリ、人に任せておくのも良いか?(^_^)
ナンダカンダと言ってもまだOJTの身。人にどう思われようが構わない。今出来ない分、後から恩返しすれば良いか?(^_^)



  1. 2010/03/24(水) 23:46:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あいや~!

休みも明けて、いよいよまた今日から仕事。。。でもあまりドンヨリした気分でもなく、何故か朝からちょっとハイ(^^ゞ
その一方、外は暗い灰色の空。それだけじゃなく小雨?も降ってる様。ホンマ、晴れたかと思うと直ぐに雨の繰り返しが続く。

カッパ着なくても大丈夫そうだったんで、今日もカッパ無しで強行突破(^^ゞやっぱ単にモノグサなだけだったり・・・(^^;
来月は前半、後半と出張漬けになりそうなんで、嵐の間の静けさ?と言う感じで朝から机で出張精算処理やらでマッタリ(^_^)

仕事にもならない雑用で時間が過ぎる。ん~このタイミングでカメラ持ってきてクリーンルームでクリーニングも良いかも(^^!
隙がありゃロクな事考えてないし・・・(汗)いや、それよりロンパールームでマッタリしたい・・・(謎)仕事は!!(^^;

と、油断してると1通のメール。どうやら週末の出張でやって来た事に少し問題が出てる様(焦)あいや~(>_<)
取り敢えず行って調査するべきか?出来ればすぐに現地に飛びたいトコロだけど、問題の原因は他にある可能性もありそう。
先ずは様子を見て、行くなら明日か?ヒト段落着いて落ち着いたトコだったのに。。。またバタバタしそう。事無きを得るのを祈る。



  1. 2010/03/23(火) 23:38:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

行楽日和!リベンジ!玉砕!

日曜日・・・ぢゃなくて今日は月曜日(^^!けどどーしても日曜の様な気がして・・・(^^;昨日の朝は散々だったんで、
今日はリベンジ!と、朝からハリキって出撃(^-^)v空は昨日の空が嘘の様に良い天気♪チョイノリ号でテケテケと空港へ。

14エンドの沿道沿いで昨日と同じ場所に陣取る。晴れてるとは言え少し風が冷たくて、指先が痛い位寒い。ん~良い感じ?(^_^)
と思えど、空には燦々と照りつける太陽。空気は寒くても滑走路はシッカリ温まってる様で朝イチでも少しばかり陽炎。。。

何故か周りには同業者の姿は無し。何で昨日みたいに腐りまくりの時にチラホラ居て、天気が良いのに誰も居ない!?(謎)
サム暖かい空気の中マッタリ。あ~タバコが美味い♪ささやかな至福のヒトトキ(^-^)ラッシュを終えて珍しくスカパへ移動。

それが失敗の始まり。。。一応、開園間もないスカパのお気に入りポイントで腰を据えるが、ポカポカ陽気だけに陽炎メラメラ。
もうサンニッパに2倍テレコンの季節は終わったか?行楽日和も満喫しつつ昼まで撮って撤収。が、スカパ分は大半がボツ(涙)
やっぱこの時期、昼間は写真に成らず(>_<)ダサッ!夕方出直すべきだったけど爆睡(汗)自業自得の玉砕で終わった。。。

ANA B737-881 ANA501@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA501@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
予想以上に早くヒネリ始めたB3-800。ちょっと得した気分(^_^)陽が高くなってるし、もうちょい光線が当たって欲しかった。

ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝陽の光が当たって翼が輝く。この瞬間を意識した訳じゃないけど、無意識に翼が光った瞬間、構図を整えてシャッター切ってた。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
もう少しだけ上空でも陽炎でピリッと来ないショットになりがちだったけど、風の具合?でこのショットは割りと綺麗に。
青い空にスレンダーな機体がダイブ。雲があっても良いけど、やっぱりこのシーンには青空だけで充分な気がする。

JAL B777-246 JAL114@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL114@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
自分の写真の初めの1歩でもあるシーン。ちょっと大きく撮れる様になったかね(^_^)至近距離だと陽炎の影響も幾分マシ。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/22(月) 23:27:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナントまぁ。。。

昨日が休日出勤の出張だっただけに、何か土曜みたいな気がする日曜日(^^;しかもお疲れ気味で珍しく朝はナカナカ起きれず。
夜中に結構強く雨が降ってたけど、起きて見ると雨が上がってしばらく経った様。道路もカラッカラに乾いてフラットな灰色の空。

再び寝ようか?でも何が起こるか分からないし・・・と、とにかく出撃する事に(^^ゞ今日もチョイノリ号でテケテケと(^_^)
が、数十メートル先が霞んでる。あちゃ!と思ったけど取り敢えず空港界隈へ。14エンド周辺に着くと視界は真っ白。どうしよう?

肝心な飛行機が微かに見えるだけ。しかも朝靄と言うより排気ガスで汚れた空気?って感じ。うわっ!こんな最悪なのは初めて?
せっかくチョイノリ号で来たし・・・と、そのまま撮影。けど強風にドス黒い様な黄色い空気、そして羽田便が飛ばない。。。

これ程の事も珍しい。何か見掛けない顔がチラホラ居たけど、何か悪い事しとんちゃうん!?(^^!そりゃ自分やろっ!?(汗)
黄色い世界?を記念写真程度に撮って撤収。めちゃ消化不良。でもしゃーないか・・・(^_^;帰宅後はお約束の昼寝(^^!
ここ最近ドタバタだったんで昼寝にめちゃ幸せを感じた(^_^)夕方、目が覚めたら外は綺麗に晴れてた(^^!やっぱオレの厄?(自爆)

ANA A320-211 ANA731@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA731@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
陽が汚い空気でフィルタリングされて陽炎が出ないのは良いけど汚過ぎる。でもこれも修行の1つ!とは思えど、
これより少し遠くなると飛行機が見えないし。。。なんぢゃこりゃ!?の朝。取り敢えずA320を。

JEX B737-446 JEX2401@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2401@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
どーも空気が汚い!と思ったら黄砂飛びまくりだった様。ホコリの中に紛れて撮影してる様だった(汗)
でも撮ってみれば意外とセピア色に仕上げたみたい(^^!フツーのカラーやねんケド。。。(^^;

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
真っ白?真っ黄色?でコントラストが取れないんでAFも迷いまくり。これだけ引っ張ってくれたんで辛うじてAFで撮れた。
滑走路の灯火で点いてくれてたのが唯一の救い?でもやっぱセピアに見える・・・(^^;

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
低い上がりで早目のヒネリでもこの通り。。。靄とか霧ならベイパーでも出そうなもんだけど黄砂ぢゃ出んわな。。。(^^;

ANA B737-781 ANA513@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA513@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
少し黄砂も強風も収まりかけた頃。ここまで粘ってた自分って・・・(謎)一応晴れた日に向けて練習してるショット(^_^)
こんな腐った空で撮れても、綺麗な青空が出た時は結構失敗したりするのよねん。。。(汗)



  1. 2010/03/21(日) 22:10:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無事帰宅

土曜なのにホテルで迎えた朝。本来なら3連休初日だけに何気に切ない(^^!外は良い天気。けどやっぱりちょっと霞んだ空。
一応昨日の第一ステップが順調に進んだんで、割りと気分的にも楽(^_^)朝メシガッツリ食って、頑張ろう!・・・よー食うヤツ(^^!

今日も朝からラインに入って状況を確認。しかし・・・ちょっと寝惚けてた?ポカミスで現地スタッフに大迷惑掛けてしまった(焦)
開発と量産現場の習慣の違いと言うか。。。流石に凹んだけど、そこは右から左にスルー(^^ゞまぁそんな事もあるわな・・・と(^^!

何時に無く順調に進み、問題も特に無いと判断して今回の第2ステップもクリア♪やったー!!帰れる!♪
これで問題だらけでハマってしまったら休みどころの話ぢゃない。改めてホッと胸を撫で下ろす(^_^)

多分上手く行っても帰れるのは日曜かなぁ?と思ってただけに、めちゃ嬉しい♪・・・ってか、明日は出撃出来る♪
結構ヘロヘロにはなってたけど、疲れも忘れて帰阪の途に。しっかり岡山までの特急で爆睡(^^!安堵感と疲れが妙に心地良い。
帰宅の道程がヤケに長く感じつつ無事帰宅。もうホンマにグッタリ状態(^^;明日の朝は起きれるやろか?(^^!



  1. 2010/03/20(土) 23:48:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気が重い(152t位?)出張

金曜日・・・巷の3連休目前にして、場合に依っちゃ3連休がブッ飛んでしまうかもしれない出張。。。うぅぅ。。。
しかも今回のミッションは量産開始が掛かっているだけにプレッシャーが掛かる。あ~気が重い。。。

関西を離れるって時に皮肉にも最近にしては比較的空が青い晴天。出張の移動が飛行機ならなぁ・・・とか思いつつ
何となく張り詰めた様なダラダラした様な感じで新大阪駅へ。新大阪から岡山まで新幹線。岡山から約1時間40分の特急の旅。

丁度昼には量産工場のある愛媛の伊予西条に到着。あーまた来てしまった。。。とは言え、嫁殿の実家があったりする(^^;
仕事とプライベートじゃ全然違う。午後から工場入りして重要ミッションに着手。まぁ幾らかは仕事らしい仕事になったか?(^^!

昼に工場入りして、深夜手前までラインに入りっ放し。何か普段よりもめちゃ疲れた。でも一応無事に第1段階はクリア。
とっぷり遅くなって工場を出て、同行者と晩メシついでの呑みへ。唯一の楽しみ(^^ゞしかし今夜のビールは旨かった(^_^)
さぁ明日は土曜。久々の出張であり休日出勤。なんともダルいけど、今は変なトラブルにハマらない事を祈るばかり。。。

出張・のぞみ7号N700系@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
出張・のぞみ7号N700系@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
出来れば500系に乗ってみたかったケド、ちとタイミング悪かった(^^!カモノハシみたいなノーズを敢えて外して撮ってみた。
意外とカッコ良いぢゃん(^_^)でもやっぱりヒコーキが良いわ(^_^)



  1. 2010/03/19(金) 23:58:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チカレタ~。。。

木曜・・・もう週末は目前。普通なら今週末は3連休なのに(涙)残念無念の出張。。。あーツイてねぇや。。。
昨日代休取ったとは言え、やっぱり巷が休みの時は休みが良い。しかも土曜の宴会を楽しみにしてたのに。。。

今日は朝から晴れてるけど、やっぱり白っぽく霞んでる。また真っ白な季節が今年もやって来た(謎)でも仕事だしエエか(^^;
出張は今日夕方移動の前泊か、明日の朝からの移動かのどちらか。取り敢えずいつも通り出勤。

朝から出張の準備でも・・・と思ってたものの、朝から現場に行ってドタバタ(^^;慌しく気忙しい。こんなんが一番苦手(^_^;
結局出張は明日の朝移動に決定。でも出張の準備は殆ど出来ず、またしても現場でドロ沼にハマる(>_<)もう勘弁して~な(^^;

午前、午後とも殆ど事務所に居る事無く、出張の準備も出来ず。。。しかもイマイチ仕事の内容もワカランし(^^!着いて行けず(汗)
40過ぎて新しい職種の仕事に就いて、ナカナカ覚えられないってのもホンマ、ミジメやなぁ。。。情けない!悔しい!
今回の出張で少しはステップアップ出来るか?(^^;けど出張前にして「疲れた」を通り越して、チカレタ~。。。(謎)



  1. 2010/03/18(木) 23:47:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

タナボタ休暇(^_^)

今日は今週末が出張になるんで急遽休日調整って事で休暇に♪思わぬタナボタ休暇にめちゃご機嫌(^^ゞ
空も一応雲有り、青空有りでマズマズの天気♪眠気も忘れて今日もシッカリ朝イチ出撃(^^!もう休みの日の日課状態(^^!

チョイノリ号でテケテケと空港方面を目指す。流石に平日の朝だけあって車が多い。遅いチョイノリ号じゃ思う様に走れない(汗)
いつもより少し時間掛けて下河原緑地の展望デッキへ。今日も車に轢かれず生きて到着(^^!視界はイマイチ。。。でも寒い(+_+)

ボチボチマッタリと撮影開始。が、晴れ間も出てた空がみるみるドン曇りに。。。(-_-#まぁ陽炎にヤラれるよりマシか?と黙々と。
ラッシュ後には青空に白い雲も出て来た。もうちょっと早くこんな空になって欲しかった(^^!適当なところで撤収。

帰宅後、シグマの1.4xテレコンのマウントが異常に硬い件で入院する事になったんで、その梱包と発送。またか。。。(>_<)
後は雑用をゴソゴソ。意外とこれが時間掛かって、あっと言う間に夕方。。。昼寝してないぢゃん(^^;何気に眠気でヘロヘロ。
でも昼寝してると時間が幾らあっても足りない感じ。やりたい事が他にもあったけど手付かず。気忙しく過ぎた休暇の1日だった(^^;

ANA B737-881 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA501@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の宮崎行きのB3は珍しくスタアラだった。ファインダー覗いてさぁ!シャッターを!と言うところで気が付いた(^^!

JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
JAL B777-346 JAL2001@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
お楽しみの赤社3連発の新千歳便。たまには引いて撮ってみよう!とちょっとサンニッパ単体で・・・長い翼がピンと張って綺麗。

ANA B737-781 ANA523?@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B737-781 ANA523?@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ラッシュが終わってヒト息ついた頃、北側の空は青空と白い雲が広がった。ビミョーにいつもと違う感じで空に舞い上がるB3を(^_^)

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/17(水) 23:25:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

嬉しい配慮

昨晩の呑み会で呑み過ぎ食い過ぎた?かと思ったけど、いつもの秘密兵器も使ってないのに意外とスッキリした朝を迎えた(^_^)
眠気もそれ程じゃなく何か変な感じ(^^!けど月曜から呑み会でちとダルい(^^;外は雨上がりで部分的に晴れ間が出た雲の多い空。

今朝も一応元気?にチョイノリ号でテッテケテ~と出勤。やっぱ原チャリだと楽ちん♪でもチョイノリ号が悲鳴上げてる様な・・・(^^!
朝から事務所の机でマッタリしつつ、雑用に励む(^_^)やっぱり適度に忙しい時、暇な時があるのが一番精神衛生上良さ気(^-^)

空き時間見つけてマウントが硬くなった1.4xテレコンの事でシグマのカスタマーサービスに電話相談。発端はサンニッパ修理。
本来ならサンニッパを調整するべきだけど、もう勘弁!とテレコンだけ送って調整して貰う事に。シグマサービスはホント好対応。

そんなこんなで昼になり、気になる週末の予定を詰める・・・が、やっぱり週末は出張確定。。。(涙)久々の休日出勤。
けど、このままじゃ7日以上連続勤務で労基法アウチ!って事で急遽明日は代休を取れ!と言う事に(^^!タナボタの休み♪
思わぬ突然の休みは嬉しいけど複雑(^^!ってか上司の配慮が嬉しかった。やっぱ上司たる者、痛みが解る人じゃなきゃ(^_^)



  1. 2010/03/16(火) 23:37:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

趣味と実益?

何気に3連休の習慣の勢い?で何故か早起きしてしまった月曜(^^;休みに朝イチ出撃するのは良いけど弊害?もある(汗)
早起きして休みの日と決定的に違うのは眠気。仕事の時は起きてしばらくしても布団が恋しい・・・って事でババ眠の朝。

外はコレマタ昨日の空が見違える様にドン曇りの空。今晩は会社幹部の退職歓送会で、歩いて出勤。月曜から呑みはキツイ。
ただでさえダルいのにショッパナから呑みが入ると今週は既に終わってしまった様なもの。。。(^^;まぁ酒好きだしエエけど(^^ゞ

今日も月曜らしく朝からマッタリモード。しか~し!今週末の3連休が出張で潰れるかも・・・と言うスケジュール。。。(涙)
なんとか回避したいけど、量産開始が掛かってるし。でもちょっとタイミング悪いんでねぇの??はぁ。。。ちょっとトーンダウン。

昼間は設計で某社のカメラを分解するって言うんで、ちょっと野次馬(^^!興味深く分解を見守る。仕事せぇ~よ(汗)
これ見るからセンサークリーニングを安心して出来る様になったし(^_^)傷付けなきゃ別に恐れる事は何も無い。
で、夜は宴会へ。食う食う、呑む呑む(^^!・・・当分重量が軽くなる事は無さそう(^^!チョイノリ号の悲鳴が聞こえてきそうな・・・(自爆)



  1. 2010/03/15(月) 23:57:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ホワイトな1日(謎)

ほんでもって3連休も最終日の日曜日(^_^)空は天気予報通りの晴れ♪しかし・・・今度は晴れ過ぎて雲1つない。極端過ぎ!(^^!
今日も早起きしてチョイノリ号でテケテケと(^^!フル機材抱えて、めちゃカッコ悪い(^^!気にしなくなったのはオヤヂの証拠か?(汗)

今朝は下河原緑地の展望デッキへ。見渡す視界は今朝も白い(^^!空も霞んで白っぽい。ホワイトデーとは良く言ったもんで(謎)
しかも陽が照るだけに地表近くの大気のコンディションが良いのは最初の1時間位か?8時過ぎたらもうメラメラ。。。(-_-#

9時過ぎ頃まで下河原で撮って、今日も1日フリーって事でその足でスカイランドHARADAへ。ポカポカ陽気で気持ち良い(^_^)
が、ポカポカ陽気=大気メラメラ。やっぱ良く晴れた日中は撮影には適してない・・・何を今更そんな分りきった事を言うか!(汗)

まぁ飛行機も程々に、取り敢えず機材チェック。1.4xのテレコンを着けてみる・・・ん!?入らない!ギュッと力入れたら入った。
サンニッパ修理してマウントが変わった?それに追い討ちを掛ける様にピントが変。ファインダーで見て少しズレてる。。。
でもAFで撮った画像はOK。今度は何!?もう訳ワカラン(謎)とりあえず帰宅して爆睡。色んな意味でホワイトな1日だった(^^;

JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
プッシュバックする赤社羽田行きの始発便。天気が良いとこんなキラリンショットが撮れるのが嬉しい♪
が、このキラリンでミラーボックスが溶けへんか?と、この後カメラ外してミラーボックスをチェックしたり・・・(^^!

ANA B737-5Y0 ANA521@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-5Y0 ANA521@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
いつもは青シャチか金日空・・・昨日は金日空だった熊本便が今朝はスーパードルフィンだった。
エンジンカウルのイルカを撮ったれ~!とキマった!(^^ゞバックが取り敢えずの青空で良かった(^^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の青社ERはスタアラだったけど陽炎でアウチ。狙ったショットもアウチ(汗)結局失敗しただけ(^^;
赤社ERこそは~!とナントカ翼のレイクドウィングチップを入れて撮れた。これ撮るなら下河原のデッキが一番良さそう。

ANA B777-281 ANA17@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B777-281 ANA17@スカイランドHARADA(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
1.4xテレコン着けて、ファインダー像と撮った画像の状態が合う様に視度調整後。
まぁAFだとバチピンだけどファインダーでピンボケしてるのにシャッター切るのは気持ち悪い。ってか眼が痛い。やっぱ眼が変?

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/14(日) 23:05:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーに慌しい1日

3連休中日の土曜日。今日は天気予報じゃ終日曇りの予報。。。でも雨が降らなきゃエエか?(^^!と今朝も出撃してしまった(^^!
空は予報ドンピシャにめちゃドン曇り。今にも雨が降り出しそう。。。けど今日こそは!と猪名川土手に行くんでチョイノリ号で(^_^)

テケテケ走り、信号にも殆ど引っ掛からずに15分位で現地到着。曇ってるお陰で何気に冬場の朝イチっぽいけど朝陽が無い(^^!
そんな空でも意外と飛行機の色がハッキリして良いか?とも思ったり(^^!綺麗でも何でもない光景は飛行機を主役にもしてくれる。

今日はチビちゃんの保育園の卒園式。在園児も出席するって事で9時半までにチビちゃんも保育園に行かなけりゃアカン。
って事で時間制限付き出撃。9時が撮影のタイムリミット。マッタリどころか気忙しい。。。(^^;途中案の定パラパラ小雨も。。。

タイムリミットまでシッカリ撮って、急いで帰宅。こんな時のチョイノリ号は遅過ぎる程に遅い(汗)使える様で使えねー原チャリ(^^!
お子ちゃまシート付きチャリでカッ飛ばし、保育園には滑り込みセーフ(^^!朝からバタバタとスリリング(^^;意外と疲れた(^_^;
昼前にチビちゃんを迎えに行った後は家で雑用。結局恒例の昼寝は出来ず。でもチャッカリ宵寝(^^!ビミョーに慌しい1日だった(^_^;

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
Bラン離陸1番機の青社14便が機首を引き上げたら、ボワッ!っと出たけど・・・何やろ?ホコリでも溜まってたか?
朝陽の光が無いんでボワッと出ても何気にコキタナイ(^^!

ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA521@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の朝イチ熊本便は金日空でした(^_^)ドン曇りで暗い空だとゴールドもくすんでウ○コ色っぽい(^^!綺麗とキタナイが紙一重(^^!
って言うか、就航当初に比べて元々の色よりだいぶ褪せてる様な気がする。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ドン曇りの暗い灰色の空にヒネる赤社ER。コレ!って言うアングルのヒネり。ちょっと遠めだったんで、少しトリミング。
納得のアングルにテールのストロボがヒットしてちょい嬉し(^^)納得行かないのは灰色の空。。。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/13(土) 23:11:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サボりじゃない休暇の1日(^^!

今日は15回目の結婚記念日っつう事で計画休暇(^_^)けど休みは自分だけで嫁殿は休暇取れず(^^!普通なら逆やと思うケド(汗)
んな訳で平日の朝イチを満喫ぢゃ~!♪とお約束の様に早起き(^^ゞ実は記念日にカコ付けて出撃したかっただけだったりして(^^!

天気は予報通り晴れ♪もう朝イチシーズンは終わってるけど、やっぱり1年を通して朝の空気が一番♪今日は猪名川土手へ・・・
と、リサイクルセンター周辺に着くなり何か違和感がする。ん!?ゲゲッ!( ̄□ ̄;)!!駐禁標識が立ってるし。。。何時の間に!?

厄年ってのもあるし駐禁ヤラれる確率大!?(謎)朝なら大丈夫か?とか思ったけど、ココは安パイ?でエアフロントオアシスへ。
しかし・・・あいや~!見事なまでに視界は真っ白(^^;せっかくの平日出撃至福の時間モード(謎)が凄い傾斜でトーンダウン(沈)

まぁツベコベ思わず、楽しもう!♪と前向きに撮影(^^ゞその思いに塩を擦り込む様に、青空が出てた空もどんどん白くなる。。。
ラッシュが終わる頃には空も真っ白。樹木見本園にも行ったけど何気に意気消沈して撤収。午後は爆睡(^^;結局いつも通り(汗)
そして夜。夕食は近くのワンカルビへ♪オーダーバイキングと呑み放題で腹パンパン(^^!ホルモン食い過ぎて顎ダルっ(^^!

貴重な14エンド駐車場所、遂に。。。(涙)
貴重な14エンド駐車場所、遂に。。。(涙)
朝イチ到着して見たけど根元は真新しいコンクリートで立てたてデス!と言った感じで誇らしげに立っていた(^^!あーあ。。。
写真は樹木見本園へ移動時に(^^!駐禁1点1万円はイタイ。最近は駐車監視員も居るし油断出来ない。今後ドコに車停めよう??

ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
真っ白でキタのビル群も薄っすらと見えるだけ。春に晴れると白くなる。朝霧?と言えばそれなりの雰囲気でも・・・(^^!
やっぱどんな視界でも16便とかより14便が良い。

JAL A300-622R JAL2051@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL2051@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ここ数日朝イチの福岡便で入ってるA300♪レギュラーで入ってくれたら嬉しいのになぁ・・・(^_^)
特徴のある尖って4つのフラップトラックフェアリングがなんとなく新鮮に感じる。B6並みにエアボーンするのがタマにキズ。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
A300がトットとエアボーンする一方、ちょっと東寄りの弱いクロスウィンドだと赤社のERはかなり引っ張ってくれた♪
しかも今日はエコのER(喜)エアボーンと同時にクロスウィンドを相殺する為にラダーが右に切れてる。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/12(金) 23:38:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

休暇前日

今週も後半に突入。後半と言っても明日は臨時計画休暇♪なので実質今週の仕事は今日で終わり(喜)やったー!♪
天気もやっと回復した様で、少し霞んで白っぽいけど青空が出てる(^-^)もう灰色の空と雨は飽きた。

今朝は2~3ヶ月に1回周ってくる通学路の立ち当番。出勤前のコレはちょい面倒クサイ(^_^;朝からバタバタして市立病院前へ。
もうすっかり慣れた事ではあるけど、相変わらず挨拶しない小学生(-_-#それより空にヒネる飛行機眺めてる方が多かったり(^^ゞ

決まった時間キッチリ立ってたら会社に間に合わなくなるんで、ちょい早めにエスケープして会社へ。何気に慌しい朝だった(^^;
木曜は毎週ミーティング、会議でスケジュールが埋まってる。午前中は良いけど、午後からの会議は流石に睡魔をソソル。

何とか1日のスケジュールをクリアして、夕方前になってやっと仕事に着手(^^!定時になったらトットと帰るか、そこから仕事か?
どっちかのパターン。でも明日が休みとなると、どーも勢い着いてしまい、少しだけ残業(^^!仕事は適当なところで切り上げる。
明日は久々に好天の下?の朝イチ出撃!♪頭の中はそれでいっぱいで疲れも忘れてた(^^!けど寝坊しない様にしなければ(汗)


  1. 2010/03/11(木) 23:01:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

物欲・・・でも考えるだけ(^^!

週の真ん中水曜日。と言っても今週金曜は所用で休暇予定なんで、今日を入れても今週は残りあと2日♪ウッシッシッ(^^)
何気にケンケンみたいなのは気のせいか?(謎)それはそうと昨晩も変な寝方してしまい、めちゃ眠い朝(=_=)しかも外は小雨。。。

この雨にめちゃ腹立って今朝はカッパ着ずに強行突破!・・・雨に腹立ててどうする??(汗)まぁいつもの如く会社に着けば◎(^^!
今日もボチボチのほほ~んと平和な時間が流れる。仕事に根詰めても・・・と油断してると何気に物欲が湧く(^^ゞカメラ欲しい!

でも欲しいのが無い。正確には金無いけど買える範囲で欲しいのが無い。50Dはパス。7Dは視野率100%ファインダーが魅力♪
でもAPS-Cにして画素数多過ぎ。5D2は望遠には役不足。1D3は高い。丁度良いのはやっぱ40D(^^!もう1台買うか?(^^!

小市民な自分的に理想なのは1200万画素、APS-C、視野率100%ファインダーのカメラが欲しい。そんなの出ないかなぁ?
とか昼休みを皮切りにあれこれ考えを巡らせる(^^!ちゃんと仕事せぇ~や!(汗)まぁ40Dをトコトン使い倒しつつ貯金かね(^_^)
そんな事考えるのもまた楽しい(^_^)今日は定時退社日で早めに帰宅。今日も平和だったけどやっぱ眠い(自爆)・・・またか?(^^!

※上記はあくまで個人的な好みを言っているものであり、決して上記機種を批判するものではありません。
 どれも素晴らしい性能の機種であり、くれると言われるならどれでも欲しいですから・・・(自爆)

去年10月の空とJAL B777-346ER@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
去年10月の空とJAL B777-346ER@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
3日連荘で写真が無くて、どーでも良い日記だけなのも味気ない(^^!
って事で去年の10月にワクワクする様な空に出逢った時の1枚を。ここ最近晴れた青空を見てない。こんな空に出逢いたい!


  1. 2010/03/10(水) 22:45:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

のほほ~ん

いつもなら「まだ火曜!?」的にちょっとウンザリするパターンだけど、今週もやっぱり同じ(^^!なんぢゃそりゃ(^^ゞ
それに加えて外の天気は雨。もー最悪(-_-#しかしホンマ最近よー雨が降る。通勤でカッパ着るのが嫌なだけにその辺は敏感。

雨はウットーしくも冷たかった。同僚の情報だと近郊では雪が降ってる所も。けど出撃する訳じゃなし、雨でも開き直りは早い(^^ゞ
会社に着いてしまえば何の事はない(^_^)意外と自分も現金なヤツだと思ったりした(^^ゞ今日もいつも通りマッタリモードで始動(^_^)

今日は特にコレと言って振り回される仕事に追われる事なく、雑用やらTV会議やらでマッタリした時間が過ぎた。
何事も行き過ぎは良くない。適度に・・・が一番。当たり前と言えばそうだけど、意外と会社じゃそれが出来なかったりする。

のほほ~んと過ごし、今日は定期通院で定時で退社。が、通院、薬のお金持って来るの忘れた。。。(^^!しかも外はまだ雨(-_-)
結局1日中雨降ってるし。って事で一旦帰宅してから車で病院へ。待合室に最近エアライン誌が♪おぉ!何気に嬉しかったり(^_^)
でもゆっくり読む間もなく診察、それを終えて帰宅。良くも悪くもなく、只管のほほ~んとした1日だった(^_^)あ~眠っ(=_=!



  1. 2010/03/09(火) 23:38:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平和な月曜。

あ~また月曜日がやって来てしまった・・・(^_^;寝過ぎる程に寝た土曜、日曜だったが、やっぱり眠い月曜の朝(自爆)
放っておけば昼まで寝てそうな勢いだったけど、シブシブ起きて寝起きの一服からスタート(^_^)あ~タバコが美味い♪

空は皮肉にも明るい曇り空。直に晴れそうな感じ。どーしてこの空が土日に出てくれへんかな??(-_-)仕事なのが恨めしい。。。
いつも通りに出勤して、いつも通りにコーヒーとタバコでヒト息入れてから業務開始。先々週の状態が嘘の様に朝からマッタリ(^_^)

ちょい細々とした雑用にPCとニラメッコで午前、午後の時間が過ぎた。今日も暗くなる頃には退社。まだ空は薄明るかった。
どんどん日が長くなるのが手に取る様に分る季節?もう春かね?と思う一方、風が冷たくて冬も間近(謎)って感じもした(^^;

会社でほぼ1日中PCとニラメッコしてると、帰宅してからPCに向かうのが億劫になる(^^;正確にはその前に眠くなる(自爆)
勿論今日も例に漏れず、シッカリ眠い(^^!意外と忙しくて帰宅後グッタリしてる時の方がシャキッとしてる様な気がする(^^!
それだけ平和って事?(^^)今日はイキナリ飛ばし過ぎ!にならずに済んで助かった(^^)今週は出来るだけボチボチ行こ(^_^ゞ



  1. 2010/03/08(月) 23:48:27|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

物足りなさ過ぎる週末休み。。。

待ち遠しかった週末土日ももう日曜日。今日1日は休みと言ってもまた明日から仕事。そんな紛れも無い現実がちょい物寂しい。
今日も雨とか曇りとかハッキリしない予報。ビミョーな小雨が降る朝。今日は朝イチ出撃とも二度寝とも行かず、朝ニ出撃の予定。

上の子のバスケの試合が尼崎の中学であるんで、家族をそこまで送る。その足でフタ足遅れて空港へ。まだチラチラ小雨が。。。
エアフロントオアシスの沿道でエスティマ号のハッチ開けて撮影する事に。お目当ての赤社B7-300の3連発には間に合った。

豪快な水煙を上げて離陸するのはこの3連発だけ。いつもと変わり映えしないけど、このシーンを極めたる!と言う魂胆(^_^ゞ
勿論、他のシーンで幅を広げるもの必要だし気分転換も必要。と言うのは表向きで実際は雨に濡れたくないだけだったり(自爆)

朝のラッシュ後半+アルファだけ撮って撤収。また尼崎まで家族を迎えに行ってから帰宅。珍しく撮影時間は1.5時間程。
な~んか物足りなさ一杯の中、眠気も酷くて結局昼間は意識喪失。普段の生活パターンに戻るのは意外と早かった(汗)
昼過ぎに意識が回復するけど、ダラダラゴロゴロ(^^!しかも夕方はサザエさんも見てしまった。。。あ~また明日から気が重い。。。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日はERと300にワンワールドが来てた。始めはナンヂャコリャ状態だったけど、今じゃかなりお気に入り(^^)
北寄りの風が強かったんで、赤社ERも割りと早目にエアボーン。思ったより豪快な水煙を見せてくれず。。。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
新千歳便もワンワールド。これが一番水煙を上げてくれた。密かに?バックに佇むスカイビル。このショットもお手の物(^_^)

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
前発の新千歳便が滑走路の水を吹き飛ばしたせいか?ほぼ同じエアボーンポイントだけに少し弱めの水煙。
最近、この3連発が撮れたらもう満足。でも写真自体は何か物足りなさを感じてたりする。。。味付けが薄い??

☆その他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/07(日) 23:11:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

新生40D始動!

今週もやぁ~っと土曜♪・・・相棒の40Dが戻って来ただけにかなり待ち遠しかった(^^ゞしか~し!!人生って残酷な物で。。。
早起きしたけど、やっぱり外は雨。。。(涙)取り敢えず天気予報をネットで確認。午後には雨が上がる様(^_^)安心して二度寝(^^ゞ

布団の中の温もりがヤケに心地良くて、かなり爆睡Zzz...あ~よぉ~寝たわ~(~O~)と起きたら昼過ぎだった(・_・!
勢い余って寝過ぎてしまってビミョーに頭痛が痛い(謎)が、このまま貴重な休みの1日を終わらせる訳にはイカナイ~!

雨は殆ど止みかけ♪ウッシッシッ(^^)雨上がり直後を♪と企むけどトコロガドッコイ!上の子の学校まで送れとの指令( ̄□ ̄;)!!
西宮周りの超大回りで空港へ。下河原に着いた頃は雨も殆ど乾いて、ほぼドライ(T_T)あ~あ。。。タダのドン曇りぢゃん(悲)

とは言え、新生40Dま~く1.7(勝手に新製品発表!(謎))の試し撃ちが一番の目的。シグマサンニッパに2xテレコン着けて、
ボチボチ撮影開始。取り敢えず大気のコンディションはマズマズ(^^)ちょっと絞りと描写の具合が変わったけどピンは合ってる様。
KDXとも比べてみたけど殆ど差は無さそう(^_^)やっと主力機材が落ち着いた(喜)けど今日は生活パターンがズレちまった(自爆)

JAL B777-246 JAL124@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL124@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
取り敢えず、雨上がりで風も出てるんでヌケもマズマズ(^_^)って事で飛行機の1発目は赤社B7のスカイビルショットで(^_^)

ANA B767-381 ANA32@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA32@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
おやおやおや??今日はモヒカンは来ないハズだけど・・・ラッキー♪(^_^)街並みを蹴散らして羽田へ向けてエアボーン。
いつも思うけど、どうせリバイバルするならやっぱりお腹もベアメタルにして欲しかった。

JAL B777-246 JAL126&JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL126&JAC SAAB340B JAC2352@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
プッシュバックする赤社B7をファインダー越しに眺めてたら、横からコウノトリさんがコンニチワして来た(^_^)
取り敢えずデッカイのとチッコイやつのコラボで撮っとけ♪とパチリ。シャッターも思う様に切れる♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/06(土) 23:37:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ローテンションな金曜

や~~っと金曜日(^^;今週はエラク長かった。。。体力的にはそうでもないけど、気分的には結構キツイ5日間だった。
今日1日頑張れば2日間休み!とは思うけど、どうも週末の天気は雨っぽい。テンション下がるわ、気が遠くなりそうな・・・

今日も空は朝から灰色一色のドン曇り。。。何気に最近曇った空しか見てない。晴れた空を見たのが随分前の様な気がする。
まぁどうせ仕事だし、雨が降ってなきゃラッキー♪位に構えて、な~んとなく出勤(^^!それだけにイマイチヤル気も出ず。。。

こんな時は休めば良かったか?とか思ったり・・・(^^ゞけど、それより今週をしっかりクリアして達成感を味わう方が良い。
が、どうも集中力が続かず、少しPCに向かっては溜め息ついて、タバコ吸って・・・の繰り返し(^^!そんなこんなで時間が過ぎた。

今日はここ最近にしては早めに仕事を切り上げて退社。空はまだ明るいけど、相変わらずの曇り空。だいぶ日が長くなったな~。
帰宅すると身体の芯からグッタリって感じ。身体動かして疲れるのとは違ってミョーに眠く、ボーっとしてたい様な感覚。
でも気になるのが天気予報。やっぱり明日は雨の予報。悲し過ぎる。。。曇りでも良いから雨降らんといて~!・・・心の叫び(^^;



  1. 2010/03/05(金) 23:47:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わんふぉ~になった日

やっと木曜日。あと明日1日頑張ればまた休み!♪けど、どーも今週末は天気がグズ付く様・・・ハズレろ~!!(^^!
ってか、曇りでも良いから雨だけは降らんといて~!と切なる願い(^_^)欲を言えば夜に雨が降ってくれると良いケド・・・(^^!

何気に週末接近モードの木曜は朝から雨。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!ショックな朝。最近ホンマによー雨が降るわ。。。
ウットーしいカッパ来ての出勤は超メンドい(-_-;でも会社に着いてしまえば何の事無くいつも通りにコーヒー&タバコでスタート。

午前は会議で時間が過ぎた。眠気をそそる(^^!会議の合間、タバコ部屋から外を見ると・・・ナヌ!!わんふぉ~ぢゃん!!
えらいこっちゃ!仕事にならん!(^^!昼休みはチャッカリ屋上へ(^^ゞほんの数分の間だけど、ささやかな至福のヒトトキ(^^)

そのまま午後も会議をハシゴ。酒をハシゴなら嬉しいけど、会議じゃね。。。(悲)結局夕方まで会議尽くめ。あー肩凝った(^^;
暗くなってもまだわんふぉ~のまま。気になって仕方ない(^^!魅力的なシーンを前に写真撮れないのはめちゃ悲しい。。。
帰宅すると40Dが1日遅れて戻って来た。綺麗に修理されて納得と言うより感動。無償で良かった(^^!観音サービスに感謝!

JAL B777-246 JAL115@わんふぉ~(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL115@わんふぉ~(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みにちょいと屋上へ(^^!東風でわんふぉ~のパターンなんで、風に乗って滑走路に向かう感じでヒネリはイマイチ。

40D退院!観音サービスの粋な計らい(by IXY DIGITAL 910IS)
40D退院!観音サービスの粋な計らい(by IXY DIGITAL 910IS)
帰宅したら入院してた40Dが退院して来た♪梱包してるダンボールを見てちょっと感動。ってか、宅配業者の質が悪い?
けど最近やっぱり観音サービスは何か変わった。前はこんなの見た事なかった。

新生!40D(by IXY DIGITAL 910IS)
新生!40D(by IXY DIGITAL 910IS)
取り敢えず生き返った40Dの退院記念にパチリ(^^!
今回は前板ユニット、レリーズスイッチ、メイン電子ダイヤルを交換してAF調整。特別無償修理♪観音サービスに感謝!

綺麗になって退院♪(by IXY DIGITAL 910IS)
綺麗になって退院♪(by IXY DIGITAL 910IS)
ミラー周り、AFセンサーカバーを含む前板ユニット交換で、焦げ痕も溶けた痕も綺麗になって戻って来ました♪
因みに買ってからこれまでにオーバーホールで交換するものは全て交換してしまった事に・・・(^^!何気に愛着が湧く(^-^)



  1. 2010/03/04(木) 23:47:49|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

しっかり眠ったものの・・・

漸く今週も折り返し地点。ホンマ今週はいつもよりも更に長く感じる。そしてどーも疲れが日々溜まってる様でも。。。
天気は雲が多くて曇りの様だけど、少し晴れ間も出てちょっと冬っぽい天気。昨晩シッカリ眠ったけど今朝も眠い(=_=)

入院中の40Dが昨日中に修理を終えて自宅に向けて発送中。今夜はやっと綺麗になった相棒と再開出来そう♪
そんな事ばかりが頭を過ぎりながら、今日も黙々とVBの勉強。しかし、これだけやってもナカナカVBは上達しない。。。

今日は眠気は回避出来るゾ!と言う代わりに、解らない事だらけで頭の中が煮詰まる。ちょっと醤油が足らないか?(謎)
考えれば考える程、脳ミソがコンガラガって終いには眠くなる始末。。。(=_=!やっぱり眠気とは切っても切れない仲の様で・・・(^^ゞ

今日も残業は程々にして早めに帰宅。が、40Dは昼間の間に配達されてた様。再配達を申し込むが、結局明日の配達に。
何か今日1日心待ちにしてたのに。。。いつもより余計に疲れた気分に更に拍車が掛かった。当然?眠気が・・・(^^!
春眠暁を覚えず・・・もうすっかり春なんかね?(^^!っつうか、この冬も冬眠しなかったから眠いと言えば当然かも・・・オレは熊?(^^!


  1. 2010/03/03(水) 23:43:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我が家に液晶テレビがやってきた

もうすっかり金曜辺りの感覚の身体の重さ。でもまだ火曜ぢゃん。。。(^^;しかも眠い(=_=)昨晩は割りとシッカリ眠ったハズなのに。
空は雨上がりで少し路面が乾き始めた感じのドヨ~ンとした曇り空。少し前なら休んでまえ~!状態だけど、真面目に?出勤(^^!

今日は朝から机でマッタリ。トラブルは残ったままだけど、今、この状態で無理すると・・・と、トラブル対処からは一旦抜ける事に。
その代わり、他の事を・・・と、黙々とPCに向かうがこれまたここで眠気が邪魔をする(^^;何度か意識飛んでた様な(汗)

結局夕方まで眠気はそのまま・・・普通、昼過ぎて夕方位になったら眠気覚めるやろ!(^^;自分の得意技と言うか何と言うか(^^!
残業も程々に、ここ最近にしては早め退社。帰宅するといつも以上にグッタリ。体力無さ過ぎ!(汗)しばらくグデッと横になる。

と、ピンポーン♪荷物が届いた様。ウゲッ!デカいダンボール2つに小さいのが1つ。先週ジャパネットたかたで注文してた物。
遂に我が家に液晶テレビがやって来た♪でも眠くて意識が飛ぶ。気が付いたらリビングにドカ~ンとデカイのが(焦)
46型液晶テレビとオーディオラック、ブルーレイHDDレコーダーのお得なセット!ホンマにお得?でもちょっとデカ過ぎ!(^^!

我が家にやって来た液晶テレビ・某お得なセット♪(謎)
我が家にやって来た液晶テレビ・某お得なセット♪(謎)
ジャジャ~ン!とばかりに我が家に登場したけど・・・こんなデカいのワテは要らんで(^^!



  1. 2010/03/02(火) 23:36:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

| ホーム | 次のページ