NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

GW2日目・・・眠っ!寒っ!

GW2日目。ホンマなら出勤だけど、会社も開店休業状態だし・・・と休暇を取っての休み(^_^ゞけどここに来て疲れが出たか?
一応早起きはするけど異様に眠い(=_=)外は昨日に続き真っ青な空。出撃意欲を失くして寝る方を選んでしまった(汗)

まぁたまには休みの日の朝をのんびり寝てるのも良いか?と眠ったり起きたりの繰り返しで午前中の時間が過ぎた。
適当に昼メシ食って、ゴロゴロしながらテレビ見てるとまた眠気が・・・(汗)我ながら寝る時は半端なく寝る(^^ゞ

もうコレデモカ!って位に眠ってスッキリ目覚めたのは夕方前(^^!外は雲有り、青空有りのナカナカの空♪こりゃ行くっきゃない!
とチョイノリ号でテケテケ走って猪名川土手へ。どっちかと言えば千里川日和だったかも・・・まぁどっちでもエエか?(^^;

しかし、昨日に続いて今日も風が強い。飛行機を追うレンズがナカナカ定まらない。。。コンチキショー(-_-#しかも寒い。
もう4月も今日で最後、明日から5月っちゅうのにこの寒さはナンナンダ!?(-_-!お陰で鼻水が止まらない(^^;
あわよくば夜な夜なでも?と思ったけど、この強風ぢゃ。。。って事で1時間ちょいだけの出撃に終わる。とにかく寒かった(+_+)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
このシーンに夕陽の光当たって・・・ってのを期待して出撃したものの、夕陽はみるみる雲に隠れて。。。フツーのショットに(^^!
でも好きなシーン(^_^)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
夕陽は雲に隠れてしまえど、光は「ここから出せ~!」と言わんばかりに周りの雲を彩る。もうちょい劇的を期待したけど
割りと薄味になってしまった。。。(汗)

JAC DHC-8-Q400 JAC2367@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAC DHC-8-Q400 JAC2367@RWY14Rエンド猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
こっちはQちゃんと夕陽の光が絡む雲とのコラボ。こんなオレンジに染まった雲がある夕空はこれからが旬♪
今年の夏はどんな夕空に出逢えるか?楽しみ~♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2010/04/30(金) 23:52:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もうちょい!!(惜)

出張明けで今日からいよいよGW突入♪ちょっとお疲れ気味カナ?って感じだけど、悲しいかな休みの日の目覚めは早い(^^ゞ
けど外を見ると雨。あーあ。予報じゃすぐに雨は止みそう。面白そうだけど今日は車無し。雨の中チョイノリ号で行く訳にも行かず。

結局もうちょっと寝とこ(^_^)・・・と、次に気が付いたら空は雲有り、青空有りのめちゃ出撃日和な空( ̄□ ̄;)!!ヤラレタ(^^;
またしてもフル機材抱えてチョイノリ号でコッ恥ずかしい出で立ちで空港へ(汗)ちょっと気になる期間限定?ポイントへ。

が、現地に着くと、空は雲の無い綺麗な青空に。。。こーなるとどーも撮影意欲も下がる。。。しかも南西からの強風。
三脚があっても風に煽られて飛行機を追い掛けるだけで精一杯。そんな中で思った。何故にこんな時に写真撮ってるかな?(汗)

でも時折わんふぉ~になりそうな風向きにも。この天気のわんふぉ~は逃せない!とス○ベ心満載で、オモロない空の下粘る(^^;
結局昼過ぎまで粘ってしまった。思う様な空にも出逢えず、わんふぉ~にも成らず(惜)わんふぉ~にはもうちょいだったのに。。。
帰って昼寝・・・まだ寝るか!?(汗)晩はかっぱ寿司へ♪やっぱりここのブリと海鮮ユッケは旨い(^^)そんなGW初日だったとさ(^^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
北西側の空は雲が出たり消えたりの繰り返し。雲が出てもナカナカ良い位置には出てくれない。
とは言え、真っ青な空に赤社ERのヒネリも好きだけど(^^ゞ

JAL B777-289 JAL112@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-289 JAL112@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
やっと出発機と絡む位置に雲が出た♪けどこの後直ぐに風に流されたのか?あっと言う間に雲が無くなった。

ANA B777-381 ANA22@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA22@RWY14Rエンド期間限定ポイント?(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日は期間限定?ポイントでコノ手の上がりを狙ってたのに、朝の赤社3連発は引っ張る事なく早々にエアボーン。
何故か11時の青社羽田便が引っ張った。この頃丁度テールウィンドになってたからか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/29(木) 23:45:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再び帰宅~(^_^)

出張3日目。そして一応今回の出張最終日。やっと今日帰れる~・・・か?(^^!いつも予定が急変したりするから油断出来ない(^^;
昨晩ちょっと呑み過ぎた?と思った割りには意外とスッキリした朝。呑む機会が増えたからレバーが調子を取り戻した?(^^ゞ

天気はすこぶる快晴の空。やっぱ田舎の空は関西とは違って澄んでる。あ~良い空やな~なんて思いながら工場へ出勤。
昨日までに一通りのミッションは完了。今日は楽チンモード♪朝からマッタリ(^^ゞただコーヒー飲みながらタバコ禁止が痛い。。。

午前中に生管と工場の技術と打ち合わせ。ややっ!生管の担当はオネーちゃん♪しかも可愛かったりして(^^)おいおい!(-_-)ノノ
打ち合わせを済ませると昼。取り敢えず生産状況も特に問題無し。急遽延長~なんて事態にはならずに済んだ(^^;

昼過ぎに工場を出発。予定通り明日からGW突入だぁ~♪(喜)3日間だけの出張で比較的楽な方だったけど、やっぱ疲れた(^^;
岡山までの特急の座席に落ち着くと、1駅過ぎた頃には意識不明。気が付いたら児島。新幹線に乗り継ぎ新大阪まで約50分。
伊丹までの電車はほぼ満員。疲れに追い討ちが掛かる。自宅に着いたらホンマにグデ~って感じ。まぁ明日から休みだし♪(^^)

特急いしづち22号&しおかぜ22号@伊予西条駅(by IXY DIGITAL 910IS)
特急いしづち22号&しおかぜ22号@伊予西条駅(by IXY DIGITAL 910IS)
空を見ても青空が広がるだけ。時々コントレイルが見える位。飛行機が居ない空が物足りなく感じる。
で、帰りの特急をホームでパチリ。先頭に特急いしづち、連結で後ろに特急しおかぜ。あまり嬉しくないけどアンパンマン列車(^^!



  1. 2010/04/28(水) 23:35:38|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再びの出張2日目

再び・・・の出張2日目。やっぱ工場へ出張すると疲れるし、日々疲れが取れない。しかも外は朝から暗い空で雨。。。
なんとなく気分も滅入る。。。しかし滅入ってても仕方ない。ホテルのバイキングの朝食をガッツリ食って、頑張ろう!と(^-^)v

工場では少しの時間だけ朝の日課、マッタリタバコタイムを済ませてラインへ突入。今日はヤケに無塵服のマスクが息苦しい。
概ね昨日の内にメインのミッションは完了してたんで、今日は追加でデータ取り。案外夢中になってる自分が居たりして(^^ゞ

今までになく昼休みもしっかり取れて普通の勤務状態で少しホッとした午後。午後からもラインに入って午前中の続き。
やっぱ立ちっ放しなだけに足に来る。お陰で前回の出張以来、ずっと足のつま先がシビレたまま治らない。なんなんやろ??

少し早めに今回の出張の目的を終わらせ、ラインから脱出(^_^)クリーンルームから出てマスクを脱いだ時の爽快感は◎♪
今夜は工場のメンバーと、出張同行者と呑みに行こう♪って事で外が明るい内から工場を出て居酒屋へ。
1杯目の生チューがめちゃ旨かった♪やっぱ頑張った後のビールは最高(喜)勢いに乗ってちょい呑み過ぎたかも(汗)



  1. 2010/04/27(火) 23:29:02|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張、再び・・・

この土日は意外と自分なりに満喫出来た(^-^)・・・これならまた今週も頑張れるかね?(^^!なんて思うGW前の月曜。
でもやっぱり月曜は月曜である事に変わりない(謎)ダル~・・・な朝(^^;天気は良さそうだし、それが救いか?

朝からせっせと支度して、いざ出張出発。新幹線、特急じゃ案の定ちょい意識飛ばしてた(^^!昼には伊予西条到着。
しかし・・・なんでこんな所に工場作るかね?(^^;どうせなら飛行機で行けるとこだったら大歓迎だったのに(^^ゞ

外で昼メシ食ってからボチボチ工場入り。あ~また来てシマッタ。。。毎度同じ事を思う(^^!あと何度同じ事を思うんやろ?(汗)
昼過ぎからラインに入り、本来なら明日からの予定の評価が今日から出来る事になった。って事でサクサクと評価準備。

本格的に評価を開始出来たのは夕方前。かなり好結果♪これがあと数ヵ月後には世のカメラに搭載、画を写し出す・・・
そう思えば、またモチベーションも上がる。とは言え、ホンマに売れるんやろか??(謎)あれよあれよと時間が過ぎる。
適当な所で業務終了。けどそれなりの時間。移動疲れと仕事疲れでホテルまでフラフラ歩く(^^;ホテルの温泉が気持ち良かった♪

瀬戸大橋@特急しおかぜ7号(by IXY DIGITAL 910IS)
瀬戸大橋@特急しおかぜ7号(by IXY DIGITAL 910IS)
橋のトラス?が邪魔してせっかくの景観が。。。瀬戸大橋はやっぱり車で渡る方が良いかも。

空のリング@特急しおかぜ7号(by IXY DIGITAL 910IS)
空のリング@特急しおかぜ7号(by IXY DIGITAL 910IS)
意識を飛ばしてて、ハッと目を覚まして空を見ると、レインボーリング?みたいなものが♪思わずパチリ(^^ゞ

うちぬき@伊予西条駅ホーム(by IXY DIGITAL 910IS)
うちぬき@伊予西条駅ホーム(by IXY DIGITAL 910IS)
あーまた来てシマッタ。。。の第一弾的シーン。西条名物のうちぬきの水。山水がベースの地下水で夏は冷たく、冬は温かい。
そして美味しい。



  1. 2010/04/26(月) 23:25:45|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

行楽日和の出撃・・・晴れ過ぎ!(^^!

4月最後の日曜日。何か義務的と言うか本能的と言うか、日曜の朝は出撃モードたっぷりでやっぱり早く目が覚める(^^ゞ
天気は晴れ・・・雲ひとつ無い晴れ。行楽日和。なんかビミョー(^_^;今日はエスティマ号が無いんでチョイノリ号でテケテケと(^_^)

昨晩からイメージ膨らませてた通り14エンドの猪名川土手へ。期間限定ポイントも良さ気だったけど、やっぱり土手の上へ。
しかし朝イチシーズンオフだけあって、運航開始時刻にはもう燦々と陽の光が射して超逆光。滑走路側は結構メラメラ。。。

もしかしたらベイパーでも出るか?とも期待したけど、何も出ず。。。残念!(^^;朝のラッシュと少しだけ撮って撤収。
今日も1日放置プレイ状態なんで帰宅後はコーヒードリップで入れてマッタリ寛ぐ(^_^)昼は特製すぺしゃるパスタ食って昼寝(^^ゞ

やっぱ朝出撃、昼は昼寝!休日はこのパターンが一番美味しい(謎)でもボチボチ夕方が美味しいシーズンになる。
昼以降の撮影が出来る体制に持っていかねば・・・とは言え昼寝も捨て難い(自爆)兎に夏に向けて昼寝癖を直さなきゃ(汗)
また明日から2泊3日の出張。朝イチ移動で再び愛媛の西条へ。この出張が終わればGW突入♪あと3日!ガンバんべ(^_^)v

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何か目を疑ってしまった青社羽田始発便の上がり。赤社新千歳、那覇便並みに引っ張って低~い上がり。こんなん始めて見た様な。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社ERのヒネリ。意外と霞みの少ない青い空のヒネリもナカナカ好きだけど雲が無いのがちょっと寂しい。。。
チラチラ雨に降られるよりマシか?(^^;

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の目玉的ショット。今日も新千歳便はワンワールド。いつもより少し引っ張り気味で低い上がり♪
逆光で露出をどうするか?ちょっと迷ったけどここは機体優先で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/25(日) 21:56:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

満足な土曜の1日

もう週末?やっと週末?どっちでもある今週の週末土曜(^_^)しかもやっと出勤の危機に曝されず心置きなく休める♪
お気楽な毎日が随分前の事の様に感じる。外は綺麗に晴れ上がった青空が広がる。けどちと瞼が重くて朝がツライ(^^;

一応無理矢理の様に早起きして出撃(^-^)vそこまでするか!?(汗)まぁ好きな事だし・・・と言う事でエアフロントオアシスへ(^_^)
が、途中の道がいつもより混んでる(-_-#と思ったらオッサンが片側斜線に車停めて喧嘩してるし(^^;朝からアホか?

現地についてマッタリと撮影開始♪やっとやって来たこのヒトトキ♪(喜)ちょっと寒いけど天気も良くて清々しい朝だ!と思ったら
何故か東から黒雲が流れて来て雨がポツポツ(・・!しばらくナイロン被せて撮影するけど一向に止まず。片付けたら雨が止んだ(^^;

今日は坊主の小学校で授業参観。少し早めに撤収して小学校へ。参観の後は上の子の中学校へ嫁殿、チビちゃんを送る。
落ち着いたのは昼過ぎ。イマイチパッとしない空なんで恒例の昼寝。シコタマ爆睡(^^!夕方目覚めてPCのHDD整理。
結局DVDに焼ききれないファイル数(汗)ここはHDD追加しマスカ!と注文♪1TB¥8900也。久々に満足した土曜の1日(^_^)

ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA16@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝イチは真っ青な青空だけだったけど、すぐに雲が出てきて撮るのが楽しくなるよな空に♪

ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-881 ANA731@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
少し頭上の雲がアヤシクなり始めた頃。これにナントカパンチを効かせたショットにしたいけど、良いアイディアが浮かばず。
ん~。。。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
チラチラ降ってた一番嫌いな雨が止んだ後(^^!再び機材をセットしてファインダーから飛行機を追い掛ける。
今日は赤社のB7-300の腹を潰さずに撮ろう!と。やっぱ腹が明るいと雰囲気が変わる。当たり前か・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/24(土) 23:37:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金曜って気がしない金曜

なんとな~く辿り着いてしまった金曜日。でも何故か金曜日って気が全然しない(^_^;まだまだ仕事が続く様な。。。
今日は昨日までの雨も上がって、ドンヨリ曇り空。気が付きゃ雨が降ってるこの頃だけに、曇りでも有り難い。

ここ数日の妙な眠気がしつつ、どーもダラダラしたい気分の朝。でもあれこれやらなきゃいけない事盛り沢山で、
のんびり半分、気負い半分のビミョーな感じ。いつも通りに出勤はしたものの、やっぱ眠い(^^!どうしたもんかね?(^^;

朝からマッタリしてる様でも意外とバタバタもしてたり。でも工場に出張してる時よりも時間の進みが遅い。
それだけのんびりしてるって事か?(^^!しかし、眠いと言うか先週までの出張の疲れがココに来てドッと出たと言うか。。。

あ~温泉にでもゆっくり浸かりたい・・・仕事中にそんな事ばっかり考えてたり(^^ゞこんな時の時間はナカナカ進まない(汗)
来週からの出張の準備したり、年度始めの目標設定面談やらしてるとナントカ定時に(^_^)あ~1日が長かった(^_^;
細々とした雑用だけ片付けて本日の業務終了。明日は久々?の朝イチ出撃予定。でも起きれなかったりして。。。(汗)



  1. 2010/04/23(金) 23:32:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の通常勤務

火曜に伊丹に戻り、昨日は休暇。ちょっと曜日の感覚がズレ掛けた木曜日(^^!外は朝から雨。気が付きゃ雨が降ってる様な。。。
しかし眠い(=_=)出張明けからと言うか、この土日から眠たい病?にかかってしまった様(^^;隙があれば寝てたい感じ。

鬱陶しい雨の中を出勤。でも久々に本拠地である北伊丹への出勤。それだけでも嬉しかったりする(^_^)
16年前以前の2年間はミッチリ出張の日々だったけど、出張が殆ど無い生活に慣れると10日そこらの出張でも長く感じる。

朝からコーヒーとタバコでマッタリ(^_^)やっぱ始業前のこのヒトトキは欠かせない(^^ゞそして今日は午前、午後共会議デー(^^;
案の定睡魔に襲われまくり(汗)途中シッカリ意識が無かった様な・・・(^^;この数日の眠気は一体なんなんやろ??

何気に平和に時間が過ぎ、今日は早く帰ろう♪と思った頃、また来週前半の3日で出張の予定が入る。。。( ̄□ ̄;)!!
個人的にはGW前にそんなバタバタしなくても・・・と思う。ヘタすりゃGW潰し兼ねない。。。デンジャラス。。。(>_<)
けどまぁココは元気に仕事出来るだけでもヨシとしとこ(^_^)・・・とは思うけど、やっぱ正直しんどいわ(^^;



  1. 2010/04/22(木) 23:34:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休息日♪

出張明けの水曜。今日はチビちゃんの保育園行事で休暇取得♪それにカコ付けてマッタリ息抜きする魂胆(^^ゞ
やっぱ疲れが溜まり気味なのか?朝、ナカナカ目が覚めない(^^!寝ようと思えば幾らでも眠れる感じ(^^;

外はラッキーにも雲が多いけど一応晴れ♪ダルさ全開と結構な眠気がしつつも午前中の内からチビちゃんの保育園へ。
チビちゃんを含む4月生まれの園児の誕生会。出張が延びてたら誕生会に出られなかったけど、間に合って良かった(^_^!

午前中の間に誕生会を終えて帰宅。どーにもこーにも眠くて、ちょっとだけ休みの日恒例の昼寝(^^ゞいつもながら幸せを感じる。
幸い?1時間半程で目覚めた(^_^)外を見れば午前中雲が多かった空が程好く雲有り、青空有りの空に♪やりぃ~♪(^-^)v

昼下がりの時間からボチボチ出撃♪せっかくの青空に薄っすらと出た雲がある空だけど、どーも上手く雲と絡まない(^^;
でも空はジワリジワリと変化する。適当に雲が絡む場所がバックになる様に少しずつ場所を移す。陽が傾いて来た頃、
秋みたいな空に(^^!ココ!って時には夕陽が雲に隠れるし(沈)でも好きなシーンは撮れた♪やっぱ飛行機に雲♪これが一番(^-^)

ANA B777-281 ANA32@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA32@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
てっきりB6かと思って構図を決めてたけど、B7、それもスタアラだった(^^!咄嗟に構図を変えて最近お気に入りのシーンを♪

ANA B767-381 ANA549@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA549@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
秋みたいな空を気持ち良さそうに舞うB6。自分のB6ベストショットの数枚に入るか?B6臭さ?があまり感じない様に撮れた(^-^)v

ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
かなり空に雲が広がり始めて、少しアヤシイ系の表情の空に♪
機体が殆どシルエットだけど、雲の表情にヒネリがマッチしたシーンかな?と思えた。

☆写真の続きは【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/21(水) 23:46:54|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

10日振りの帰宅

出張7日目の火曜。雨上がりの暗い曇り空。今朝は寝坊しない様に携帯の目覚ましを2重に掛けて、2回目で起床(^^!
朝からちょいお疲れ気味(^^ゞでも朝メシガッツリ食って頑張ろう!(^-^)v・・・と少し無理矢理気味な空元気(^^!

一応今日の状況で帰任するか?木曜まで継続するか?ビミョーな状況だったんでホテルはチェックアウト。
予定通りの時間に元気?に工場へ出勤(^^)今日は朝からラインに入る事なく昨晩からの状況確認。ナカナカ順調♪

って事で急遽今日帰任する事に(^_^)あ~長かった・・・(^^!昼まで打ち合わせして、午後に少しラインに入って最終チェック。
そしてやっとアルカトラズ?を脱出(^^!途中、嫁殿実家に預けてたチビちゃんを迎えに行って伊予西条を後に。

特急、新幹線を乗り継ぎ新大阪に着いたのは19時半。やけに鉄路が長く感じた・・・ってか、荷物がクソ重かった。
新大阪に着いただけでもヤレヤレって感じだった(^_^)自宅に着いたのは20時半頃。10日振りの自宅(^_^)
思わず床の上に横になる。あーシアワセ♪10日間の疲れがドッと出る様で、そのまま意識が飛びそうだった(^_^ゞ



  1. 2010/04/20(火) 23:47:55|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

出張のまま迎えた週明け

出張6日目。そして自宅を出てから9日目。まだ愛媛滞在中。先週の日曜の昼に自宅を出たのが随分前の様に感じる。
一応この土日はゆっくり休めたけど、やっぱ出撃無しで自宅じゃないとなんとなく調子が狂う。

そんな月曜の朝・・・ハッと気付くと8時前(・・!一瞬目を疑った。7時前の間違えぢゃ??(焦)でも間違いなく8時前(汗)
アイヤ~!やっちまっただ(^^;かなり寝坊(^^ゞいつもガッツリ食べる朝食摂る時間もなく、慌てて支度してホテルを飛び出す(^^;

まぁフレックスだし、定時に少し遅れてもエエか?(^^!と思いながら工場までめちゃ早足で歩く。歩きながら寝惚けてる感じ(^^!
空は灰色の空・・・ダルい月曜の朝に拍車を掛ける様で、ダルさを味わってる間も無い様な・・・少し雑用済ませてラインへ入る。

ラインに入ってると身体がミョーに疲れる代わりに時間が進むのが早く感じる。まるでタマテバコの様。あっと言う間に昼。
そして午後からもラインに入りっ放し。先週立ち上げた装置の状況確認するだけだけど、これがまた意外と疲れる。
気が付けば夜。経過は順調。美味く行けば水曜には帰れるか?しかしどうにも予定が定まらず。何時になったら帰れるやら。。。

JAL A300-622R JAL1460@4月3日・松山空港/空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL1460@4月3日・松山空港/空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ちょっと文章ばかりの今日この頃・・・って事で4月3日の松山空港出撃の1枚を。逆光ギラギラのA300。
これを撮ったのもちょい前の事だけど、もう2週間以上も前の事。早っ(^^;



  1. 2010/04/19(月) 23:45:21|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マイブーム

愛媛西条での日曜。出張で来て週末をここで過ごすのは15年振り。またこんな機会が増えるんだろうな。。。
と思うと、ちとツライけどそこは何か自分なりに逃げ道?作って楽しまなきゃ(^^ゞ・・・遊びに来てるんじゃないケド(^^!

出撃は出来ないけど、いつもの習慣か?一応早く目覚める。足と機材があれば松山空港に行くのに・・・(^^!空は朝焼けして綺麗。
が、出撃しないし・・・とチャッカリ二度寝(^^!グッスリ満足に眠るのも久し振りだったりする様な・・・(^^ゞ

再び目覚めて空を見ると真っ白な空。春本番!?って言う様な空。午前中から義理兄家族と、チビちゃんと一緒に買い物へ。
目的は最近のマイブームを買いに(^^ゞDVDでハマってる「ウサビッチ」。コレ、ちょっとブラック入ってるけどオモロイ(^^)

このぬいぐるみゲットして、後は甥っ子と一緒にWiiのスポーツリゾートで遊ぶ(^^!明日は筋肉痛かも。。。(汗)
一応休みとは言え出張モードが抜けない様でありながら、割りとゆっくり休息になったかも(^-^)良かった・・・(^_^)
出張は木曜まで延びてしまったけど、この予定が立たない出張。。。どうなることやら(^^!出来れば今週中に片付けたい。

USAVICH/レーニングラード(by IXY DIGITAL 910IS)
USAVICH/レーニングラード(by IXY DIGITAL 910IS)
動く物なら何でも食べてしまうカエル・・・名前はレーニングラード。41歳のおやぢが買う物とは思えない・・・(汗)

USAVICH/プーチン&キレネンコ&コマネチ(by IXY DIGITAL 910IS)
USAVICH/プーチン&キレネンコ&コマネチ(by IXY DIGITAL 910IS)
こっちはウサビッチのメインキャラクター、プーチン、キレネンコ、そしてオカマのヒヨコのコマネチ。
結局、これだけまとめて買ってしまった・・・(^^!無駄遣いにちょっと自己嫌悪(汗)



  1. 2010/04/18(日) 23:14:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃出来ない週末

何気に過酷な日々だったウィークデーが終わり、思えばあっと言う間の土曜日(^_^)
昨日までのグズついた天気もガラッと変わって今日は朝から晴天(^O^)

朝イチ出撃出来ないのがやっぱり物足りない。。。(涙)
でも数ヶ月振り?に超満足な睡眠(^^ゞ爽やかな朝だった♪

午前中はチビちゃんとゴロゴロしつつ、のんびり過ごす(^_^)
一応来週の仕事の予定を確認する…ゲッ( ̄□ ̄;)!また延びそう。。。

まぁしゃーないか…(^_^;)それより足の指先のシビレが治らない(-.-;)
これも放っときゃ治るか?(^_^;)でも何か違和感が…
コンデジ片手に近くをブラブラして、昼寝で1日が終わった(^。^;)良い休息になったかね(^_^)

線路脇の菜の花@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
線路脇の菜の花@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
予讃線の単線線路の脇には沢山の菜の花で賑わっていた。そー言えば今年は菜の花と飛行機絡ませてないな・・・

予讃線普通電車と菜の花@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
予讃線普通電車と菜の花@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
本数が少ない予讃線普通電車と線路脇の菜の花。手軽に撮れるのは西条に居ると電車かコントレイル。ついつい鉄ちゃん気分(^^ゞ

夕方前の空のコントレイル@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方前の空のコントレイル@愛媛県西条市(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方前、コントレイルを期待して空を眺めてると、来ました来ました♪東へ向けて巡航中の飛行機とプチコントレイル(^_^)



  1. 2010/04/17(土) 23:43:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張5日目

水曜か木曜までの予定だった出張が気が付けば金曜(^^;
今日の愛媛の空はまたしても雨模様。。。良く降るわ(^^!

今週は居残り決定で伊丹には戻れないんで開き直りモード。
今日も朝からラインに入りミッションコンプリート目指して黙々と。

もう妙な疲れは通り越し、それより気が張った感じ(^_^)
頑張った甲斐あって昼過ぎにはヒト段落(^_^)ホッ(^。^)

しかし…肝心なのは来週…何事も起こらなけりゃ良いケド(^^!
この週末は出撃出来ない(T_T)かなり寂しいと言うか物足りないと言うか。。。
まぁ疲れも溜まってる事だし、のんひり過ごして来週に備えるとしますか…(^_^)



  1. 2010/04/16(金) 23:03:17|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張4日目

出張ももう4日目。え~っと今日は何曜日だったっけ?(^^ゞそうそう!木曜だった・・・そんな朝。
今日の愛媛の空はまたしても雨。これが桜散しの雨かね?何気に天気で気分がどーたら言うのを通り越してたりする(^_^)

日々疲れが積み重なっていく様。それだけに頭の中もあまりゴチャゴチャ考えてる隙間が無い。良いのか悪いのか?
しかし、今日は昨日起こったトラブルのお陰で午前中は少しマッタリモードで現場に入ったのは少しだけ(^_^)

今回の出張で始めて昼休みをまともに取った。ホンマに刑○所でも規則正しい生活が出来るっちゅうのに・・・
って刑○所に行った事ないからわからへんケド(汗)午後からはずっと現場、クリーンルームに入りっ放し。あーしんど~(>_<)

一応今日の予定はナントカ消化したけど、この後のスケジュールを詰めると今週の帰阪は無理っぽい。。。ってか、居残り決定。
来週再度出張でも良いから帰って写真撮りに行きたかった。。。(涙)と言ってもそれだけの体力が残ってるかどうか??(^^!
今日も少し早めに退社しホテルに戻った。それだけでも助かった(^^:しかし一体何時帰れるやら。。。(汗)



  1. 2010/04/15(木) 23:49:56|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張3日目

出張3日目の水曜日。1日の時間が過ぎるのはアッと言う間だけど、日々の仕事が濃くて日が過ぎるのがめちゃ長く感じる。
今日も天気は晴れ♪毎日長時間のクリーンルーム作業、それも立ちっ放しなんで足に堪える。足の指先がシビレたまま。

もう殆ど惰性で動いてる様な朝。例によって今日も朝からタバコ一服しただけでラインに入ってバタバタと評価をこなす。
お陰でだいぶ仕事も覚えて来たかね?(^^ゞ例によってあっと言う間に昼だけど、昼メシと食後の一服だけ済ませて再びラインへ。

あ~給料もらうのも楽ちゃうな~とか、お気楽な事考えながらも、この過酷さはナンナンダ!?とも思ったり。(^^;
取り敢えず順調?に進んで来た設備の立ち上げも壁にブツかる。結局部品が壊れてた(^^!って事で今日は仕事は進められず。

不幸中の幸い?でいつもより早めに退社♪時間に余裕が出来た♪その代わり明日完了予定の立ち上げが1日~2日延長(涙)
明日はチビちゃんの誕生日。せっかく早く帰れたし♪って事でチビちゃんへのプレゼント買って、嫁殿実家へ(^-^)
自分の顔見るなりチビちゃん喜んで飛び付いて来た(嬉)少し元気を貰ったかも(^-^)あと2日!頑張ろ(^-^)v



  1. 2010/04/14(水) 23:40:53|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張2日目

出張2日目。今日は雨も上がって晴れてる愛媛の空♪それだけでも気分がスッキリする(^_^)
思えば出張もまだ2日目なのに、もう4~5日滞在してる様に感じる。ちょっと疲れが溜まってるか?(^^!

朝と昼と夕方の少しの時間以外はずっとクリーンルームに入りっ放しはやっぱ身体に堪える。。。
で、今日も昨日と同じく朝からクリーンルームに入りっ放し(^^;そんでもってミッションを黙々と・・・

今日は予定の仕事が面白い様に進む♪しかし、ホントなら来週にやる予定の仕事も今週中には片付けられそう。
・・・帰れないぢゃん(汗)まぁ来週また出張にならずに済みそうなんで、それもエエか?(^_^)

今日は昨日よりは早目に業務終了。しかしヘロヘロ度は増してる(^^!一応1つヒト段落着いたんで同行者と呑みへ(^^)
今日の生チューは最高に美味かった♪あと2日になるか3日になるか?ナントカ乗り越えよう(^-^)v
けど嫁殿実家に預けて来たチビちゃんがどうか??ちょい気になる。。。

  1. 2010/04/13(火) 23:57:24|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張初日

昨晩から伊予西条入り。そしていよいよ魔の?月曜日がやって来てしまった。。。お”ぇー!!(謎)
しかも外は暗い空に雨。。。さぁ頑張るゾ!と、あーダルい・・・が半分半分だけど、雨でかなりトーンダウン。。。

いつもなら歩いて工場まで行くけど、タクで工場へ。あーまた来てシマッタ。。。そんな気持ちでいっぱい(^^;
白く、ただただデカイ工場の建物がまるでアルカトラズ○務所の様にも思えたり(^^!オラぁ~なんも悪い事してへんで(^^!

工場内の事務所に到着して、タバコ一服だけしてそのままラインへ。ラインに入ったが最後?昼メシ食った以外は
ずっとライン(-_-)気付けば定時前。ロクにタバコ吸いにも行けず。。。定時前にやっとタバコ一服(^_^)あ~生きてるわ(^^!

結局朝から1日中ラインに入りっ放しでヘロヘロ。今日の予定は嫌な予感通り殆ど進まず。しっかりハマった(汗)
初日にしてブッ飛ばし過ぎ?でヒト段落したのが22時。アイヤ~の言葉も出ない(^^!
雨上がりの暗い道を同行者とトボトボ歩き、コンビニで晩メシ買ってホテルに戻った。明日は少しはマシだと良いケド(^^!



  1. 2010/04/12(月) 23:57:05|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

慌しい日曜の1日

気が重い出張が控えてるだけに時間の進みが速い様な・・・(^^;っつうコトで日曜日。気の重さを吹き飛ばせ~!!と
今朝も朝イチ出撃するド!との思いとは裏腹に、今朝もマタシテモ寝坊(-_-;目が覚めたら7時過ぎ( ̄□ ̄;)!!2日連続(涙)

けど不幸中?の幸いで外は雨。ちょっとホッとしつつ、せっかくの日曜なのに雨かい!と恨めしく空を眺める。。。(-_-#
久々に?何かダラケた朝を過ごす。でも外が気になる・・・8時半も近い頃、雨が上がった(^O^)♪イソイソと出撃(^^ゞ

今日昼頃には出張の移動。約1時間ちょっとだけの出撃。お手軽セットでお手軽なエアフロントオアシス沿道へ。
雨上がり恒例?のスプラッシュショーは見れたけど、雲が低くて離陸後直ぐに見えなくなる。特にコレと言ったシーンは撮れず。

途中、少し陽が射して来てムムッ!と思ったけど、思った様に水シブキに届かず。段々贅沢になってたり・・・(^^!
適当な所で撤収して、バタバタと出張の支度(^^;そしてバタバタと出発。今回は何時帰って来れるか?(>_<)あまり考えんとこ。
夕方前に伊予西条到着。実は今回はチビちゃん同行(^_^)嫁殿実家にチビちゃんを預け、夜にホテルへ。何気に慌しい1日たっだ。

JAL B777-345ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-345ER JAL3002@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社ERのスプラッシュショー。まだ雨上がり直後で空は暗い。これに雲間から日が射して水シブキを照らしてくれたら・・・(惜)

ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
最近青社の新千歳便はスタアラが多い様な気がする。灰色の空がバックなのが残念。何でも撮りゃいいってモンじゃないけど、
ココはお気に入りのアングルでカバー(^_^)

JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
味があって大好きなB3-400の正面側からの離陸シーン。スプラッシュショーはやっぱりこのアングルが良いか?
そのままじゃちょっと小さいんで、少しトリミング。

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
離陸後、ヒネリに入る前には低い雲に突入。低い上がりの赤社B7-300でもヒネリに入る前にはこんな感じだった。
せめて何かボファッ!とかボファッ!とかボファッ!とか(謎)出て欲しかった(^^!



  1. 2010/04/11(日) 23:16:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

春の当たり日

土曜日。今週の疲れがドッと出る様で、休みになりホッとする様で、はたまた出撃に胸沸く様な(^_^ゞ何ともビミョーなトコロ(^_^)
そんな朝・・・やっぱり寝坊(汗)慌てて起きて寝惚け眼で見た空は、これまた魅力的な雲あり青空ありの出撃日和の空♪

やってもーた。。。と、ちょっと気分がダラけてしまいそうだったけど、なんとか踏ん張って出撃の支度。ちょっと身体が重い(^^;
さぁ今日はどうするべ?と思い立ったのが、通勤途中の桜との絡み。朝イチの羽田便には間に合ったけどボツショット(>_<)

続いて瑞ヶ池にも行ってみる。桜が満開で綺麗。しかしどーも良い構図が浮かばず。それより空と飛行機だけの方が良さ気な(^^;
それなら!とリサイクルセンター周辺へ。気持ち良い空が広がり気分爽快(^_^)風はわんふぉ~の風向きだけど32のまま。残念!

しばらくして下河原緑地、昆陽池北側の天神川土手に移動して、桜ショットのリベンジ(^^!けどどーだかね~的なショットばかり。
これが桜ショット!?(謎)チャンチャラ可笑しくて涙が出そうになったり・・・(汗)潰れた桃の塊がコビリ着いたみたいやんけ(^^!
適当に諦めて、出張の支度で買い物へ。その後はお約束の昼寝(^^ゞそして日が暮れた。明日は午後から出張の移動。気が重い。

JAL B767-346 JAL2051@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL2051@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
桜満開のこの季節。空が真っ白な事が多いけど、必ずと言って良い位、真っ青な空に薄っすらと雲がある空の日がある。
桜との絡みは諦めて、そんな空にB6ワンワールド。

JAL B777-346 JAL2001@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
こっちはB7-300ワンワールド。もうちょい近づけても良かったか?こんな空なら引きもアリだったかも。

下河原緑地公園の桜&JAL B777-246 JAL110@下河原緑地公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
下河原緑地公園の桜&JAL B777-246 JAL110@下河原緑地公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ナンダカンダとやっぱり桜ショットを諦め切れず・・・(^^!で、辿り着いたショットがこれ。桜をメインに持って来てみた。
たまにゃこんなのも良いか?(^^ゞ

ANA B777-381 ANA20@天神川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA20@天神川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
この前発のA320で一瞬ベイパー爆発。思いっきり油断して撮り逃した。。。B7に期待するも何も起こらず。
けどこの真っ青な空だけでも有難かった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/10(土) 23:03:48|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

わんふぉ~を横目に・・・

今週はマッタリしてた様で意外とバタバタしてた。気付けば金曜だった・・・そんな感じ(^_^)天気は薄曇り。
出勤途中、何かいつもと空気が違う・・・向かい風でチョイノリが遅い(汗)空に離陸する飛行機の姿が無い。ん!?

今日はもしかしてわんふぉ~?そのまま家に引き返して出撃ぢゃ~!・・・とは行かず、真面目に出社(^^!
始業前のタバコ吸いに行った時、見てはイケナイモノを見てしまった。。。赤社B7のファイナルのヒネリ。くぅ~(>_<)

どーもソワソワしつつ、出張の準備やら出張前に片付けとかなアカン事でバタバタ。マッタリする暇も無し。
ただ事務所の机から窓の外へ視線を向けると、丁度青社B6がヒネってるトコロが・・・うぅぅ。精神衛生上良くない職場環境。

隙があれば五月山方面に視線を向ける。夕方過ぎまでわんふぉ~が続いてた様。忙しくてコンデジ片手に屋上にも行けず(涙)
夕方からやっと自分の仕事に着手。あー良くないパターン。。。しかし外のわんふぉ~が気になって仕方ない(^^;
結局運航時間終了を過ぎて業務終了。当然外は真っ暗。空も静か(^^!今日はエラク疲れたび~(^^;明日は起きれるやろか??



  1. 2010/04/09(金) 23:45:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

月曜みたいな休み明けの木曜

木曜日。昨日休暇取ったんで、再び月曜を迎えてしまった感じ(-_-!でも今日、明日頑張ればまた休み♪意外と気分は楽。
それより今日は朝からめちゃ良い天気。春霞みも少なく視界もマズマズ。休暇取るなら今日にすれば良かった。。。後の祭り。。。

今日も朝からマイペース・・・と自分で思ってるだけで、意外とビミョーに慌しい。けど今日は会議デー。午前午後と会議で潰れる。
午前と午後の会議もまぁ眠いのなんのって(汗)しっかり半分意識飛ばしてたり(^^!気分はすっかり春ウララ(^^ゞバカ・・・(汗)

午後の会議が終わるとホッとしつつ、どーでも良い様な雑用をゴソゴソ。時折タバコを吸いにタバコ部屋へ行くと気持ち良い空。
あーやっぱり休むなら今日が良かった。。。後悔し切り(^^;夕方もナカナカの夕空。でも屋上に上がる時間までは無くて。。。

せめて帰りにでも夕空の写真撮りたかったけど、気が付けば外は真っ暗。あーあ。年度末、年度初めはホンマ雑用に追われる。
思えば仕事に復職してあと2ヶ月で丸2年。早いもんで2年を一応無事クリアしようとしている。そんな意味では嬉しかったり(^_^)
ふとそんな事を思い立ってみると安堵感か?帰宅するなり意識が飛んでた(^^;こんな日々が戻って来て良かったとつくづく思う。



  1. 2010/04/08(木) 23:10:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アイヤー!・・・な休暇の1日

ここんとこ急に忙しくなって残業も増えたりで息が詰まりそうだった・・・って事で、ちょっとここらでヒト息就こうと年休取得(^_^)
例によって朝イチ出撃体制万全でかなり早起き(^^ゞしか~し!外を見れば厚い雲でドヨ~ンとした空( ̄□ ̄;)!!最低。。。

でも大気のコンディションは良さそう♪と無理矢理自分を納得させてエアフロントオアシスへ。冬の朝イチっぽい?でも暗過ぎ!
しかも一番嫌いな唾が飛ぶ様なビミョーな雨。冷た~い風が強くて体感温度2~3℃?超寒い。アイヤー!!もう最悪。。。

急遽取得した休みとは言え、これはツライ(涙)少しは陽の光でも射してくれれば・・・と思うも、その気配の欠片も無い(-_-#
平日朝の出撃至福度20%、悲しさ40%、寒さに凍え度30%、空腹度10%(謎)10時頃まで粘ったが状況変わらず。

まぁこんな時は家でジッとしとく方が良いかも?と帰宅してメシ食って昼寝(^^ゞ・・・またかい!?(汗)果報を寝て待てみた。
と、昼過ぎに目覚めて外を見る。アイヤー!今度は綺麗に晴れて、魅力的な空♪寝て待った?せいか果報がやって来た♪
と、再び出撃。が、また黒雲がジワリジワリと近付き、唾の様な雨も。オラぁ~黒雲を呼ぶ男か?(^^;アイヤー!(>_<;

JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ドンヨリと厚く濃い灰色の暗い空へクライム。そんな中、猪名川がレフ板になってか?機体底部が鈍く光る。ビバ猪名レフ♪

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の赤社ERはワンワールド。強い北風のお陰であまり引っ張る事なくエアボーン。もうちょい風が弱ければ・・・

ANA B737-881 ANA737@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-881 ANA737@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
大好きな割りには最近殆ど撮ってなかった縦画。空に舞う飛行機の雰囲気を強調するにはやっぱり縦画が良い・・・と思う。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/07(水) 23:02:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダラけたサラリーマン

昨日は仕事を早めに切り上げたハズなのに、かなりダルい朝。復帰直後の様な爽やかな朝は何処へ?(^^!でもこれが普通か?
今日は桜が咲き、イカにもタコにも(謎)春っぽい霞んだ白い空。遠くの景色も真っ白。思わず白内障にでもなったかと目を擦る(^^;

ダルさ全開、疲れ蓄積・・・さぁどこまでモツか?・・・なんてバクチみたいな事はヤメて、ボチボチ息抜きでも・・・と企む(^^ゞ
しかし、一緒に職種転換した連中は皆、まだ机でプログラムと格闘して頭抱えてるってのに、何故に故にワテは出張の危機に??

のんびりマッタリ出来る時はそれに甘えとこ(^_^)と今日もタバコとコーヒーブレイクで始まり、ブレイクし過ぎてダラダラモード(汗)
やっぱどーも身体が重い。。。それはダラケ過ぎと言うのだろうか??(謎)ボチボチ手っ取り早く終わる雑用をボチボチ片付ける。

けど、眠い、ダルい、身体が重い・・・ちょっと最近色んな意味でバタバタと気分が落ち着かない事が多いから仕方ないか?
とは言え、油断すれば頭痛。。。ここは一発頭痛根治作戦でも♪(^-^)vと明日は休暇を取る事に。勿論朝イチ出撃も♪
ほんでもって近所の整骨院でも行ってみっか?(^^ゞ休みだと絶好調になったりして・・・まぁとにかく明日の休みは楽しもう♪



  1. 2010/04/06(火) 23:01:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生活リズム脱線中

何気に土日休みで疲労を溜め込んでしまった様で、気分とは裏腹に身体が超重い。因みに体重ではない(自爆)
ココは休暇取れば良かった・・・と後悔し切りの月曜。とても今日からまた仕事!と言う感じじゃなく、多忙に過ぎた週末の様。

今日の空は朝から灰色の雲が覆うパッとしない天気。昨日の暖かさ?関西も暖かかったのか?一気に桜が咲いた様な。
桜が綺麗だなぁ・・・でも眠いし超ダルいどー・・・とかボーッとしながらいつも通りに一応出勤。こりゃ仕事にならんやろな。。。

幸いにもドタバタの元になる様な仕事は涌いて来ず、机でPCに向かってマッタリ。でも身体がしんどくてジッとしててもツライ。
頭もボーっとして全然働かず、ほぼフリーズ状態(^^!どーもヤル気が起きず。やっぱ休めば良かった・・・アフターカーニバル!(^^;

昼間は眠気はあるけどしんどくて意識が飛びそうになるには至らず。メンドイデータを拾い上げてセコセコデータ整理。
適当なルーチンワークだけ済ませ、仕事するだけ無駄!?と、いつもより少し早めに退社。眠いと言うかフラフラすると言うか・・・
帰宅すると案の定バタンQ。数時間で意識回復。ヤバッ!・・・またこのパターンにハマると仕事して寝るだけになっちまう。。。



  1. 2010/04/05(月) 23:57:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3回忌法要そして帰宅

嫁殿実家帰省2日目の日曜。昨日昼間に爆睡してた割には夜もたっぷり寝て・・・寝過ぎ!(汗)お陰で少し頭痛が。。。(-_-#
今日も朝から良い天気。流石に空気が綺麗なのか?割と空がクリアな青。そんな空の下、出撃出来ないのがちょい物足りない(^^;

今日は義理父の3回忌法要。午前中の内からお寺へ墓参りしてそのまま法要。寺の境内は桜がほぼ満開でナカナカ絵になる。
しかし暖かい。伊予の国はもうすっかり春。法要を済ませ、親戚皆で食事へ。昼間っから生チュウでご機嫌♪やっぱ昼ビールは◎

お腹を満たした後はすっかり恒例化してしまった昼寝。まだ寝るか!(汗)昨日昼間と晩にあれだけ寝てるのに自分でも呆れる(^^!
夕方目覚めて外に出てみた。空を見上げると西から東へ向かう飛行機のコントレイル。機体の姿も綺麗に見えた。妙に感動。

そして夜。もう一泊!と言いたいトコロだけど、残念ながら明日から仕事。休んでまえ~!と思うのは自分(汗)
再び夜の高速をヒタ走る。帰りも瀬戸大橋は通らず、高松、徳島経由の淡路ルート。夜の高速・・・田舎はハッキリ言って暗い。
のんびりテケテケ走るが車が多くて疲れ倍増。帰宅した頃にはマヂでヘロヘロ。明日から仕事はツライ。。。起きれるやろか?

寺の境内・山門と桜(by CA003)
寺の境内・山門と桜(by CA003)
携帯のカメラだけに正直何も期待はしていない(^_^)でも前の機種に比べると全然良い。普通のコンデジレベルか?
それより桜が綺麗だった(^-^)酒や!酒持って来~い!・・・ボコッ!☆(謎)


  1. 2010/04/04(日) 23:58:41|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

必殺徹夜明け朝イチ出撃(松山空港編)

昨晩午前2時半頃に自宅を出発して、嫁殿の実家がある愛媛の西条へ。高速を走るも単調な道・・・すぐに睡魔が襲う。
今回も淡路、鳴門、高松ルートで愛媛入り。やっぱ夜の運転は昼間以上に疲れる。予定通り朝6時頃には嫁殿実家到着。

家族を嫁殿実家で降ろして、自分一人再び高速に乗り松山へ。約1時間弱で松山空港到着!生きて着いたど(^^!でも眠い(=_=)
天気は少し空が霞んでるけどナカナカの良い天気。ちょっと陽炎が心配か?いつもの様に空港南第二公園に陣取りマッタリ(^^!

トラフィックが少ないんで写真撮ってるよりタバコ吸ってる時間の方が多い様な(汗)地元の同業者らしき人が声掛けてくれたけど
あまりの眠気でかなり感じ悪かった様に見えたかも。ごめんなさいな気持ちでいっぱい。。。やっぱ徹夜は堪えるわ(>_<)

今回の狙いは14上がりのあるシーン。しかし松山は14入りの32出が殆ど。あーコレじゃオモロない。。。と思ってたら
何故かテイルウィンドで14上がりが2機♪狙った逆光側へのクライムシーンと右ヒネリをゲッチュ(^-^)v昼には陽炎で撤収。
西条に戻り、昼メシご馳走になったらコレデモカ!って位に深ぁ~い眠りに・・・Zzz夜に起きて呑んだビールは最高だった(^^!

JAL A300-622R JAL1460@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL1460@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝イチは山側からの風だったんで14から離陸?と、コッソリ期待したけど残念ながら32からの離陸。
今月から伊丹で見れなくなったA300を追っかけしてみました(^^!

J-AIR EMBRAER170 JAL3592@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
J-AIR EMBRAER170 JAL3592@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
念願の14ディパーチャー&右ヒネリ♪小振りな機体もそこそこに大きく撮れる距離でヒネリ始めてくれた(喜)

JAL B767-346 JAL1464@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B767-346 JAL1464@松山空港・空港南第二公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今回1番撮りたかったシーン。イン・・・ぢゃなくてエンブラエルに続いて14ディパーチャーの赤社B6。
これと同じのを伊丹で撮ろうと思うと、やっぱ14の時しかないか・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/03(土) 23:39:15|
  2. 松山空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

金曜らしい?金曜(謎)

先月から急に仕事が忙しくなって・・・と言うか、本格始動したと言うかで、会社から帰宅するのは22時前後が多くなった。
しかも現場であれこれ治具交換しながら波形取ったり結構1日中バタバタしてる事が多いだけに、金曜は流石にお疲れ気味。。。

いよいよ今週も最終日。寝起きから疲れた感じで力無い朝。しかも外は今日も雨。。。最近朝は気が付けば雨が降ってる様な(^^;
あ~ダルっ・・・とか思いながらカッパ着て出勤。会社に着いてやれやれ(^^!と今朝は少し落ち着いた感じでコーヒー&タバコを(^_^)

昨日までのバタバタもヒト段落して、今日は朝からマッタリモード(^_^)結構マッタリしてる事も多いと思うけど、少しバタバタすれば
思ってる以上にバタバタしてる感が高くなる。まぁどっちでもえーけど、疲れが溜まったままの感じで朝から無気力にPCに向かう。

あ~やっぱりマッタリとマイペースが一番♪・・・そりゃ誰でもそうだろうし当たり前やっ!っちゅうに(^^!ボチボチ雑用を進める。
なんとな~く時間が過ぎて、一応雑用もほぼ完了。ちょっと気合い抜けしたのか?昼過ぎからやたらと眠い(=_=)今日早めに退社。
帰宅したら案の定意識が飛んだ・・・(^^!今夜から愛媛へ帰省。明朝は松山空港出撃!♪果たして無事に辿り着けるか?(^^!



  1. 2010/04/02(金) 23:31:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バタバタの4月初日

いよいよ今日から4月で新年度。そして会社も今日から新会社となる。と言っても身の周りで変わる事はまだ何もない。
4月初日、春らしい陽気をイメージするけど、残念ながら朝からグズついた空。でも出勤時は雨降ってなくてラッキーだった(^_^)

今日はチビちゃんを保育園に送り、チャリをゴイゴイこいで汗だく、息ぜいぜいになって会社到着(^^!定時ギリギリアウチ(^^;
幸先の悪い?4月初日(^^!朝からヘロヘロ。そんな時に限って?の様にマッタリする間もなく現場へ。そのまま昼まで現場仕事。

来週からの出張の準備しなきゃ・・・と思うも、問題が発生して立ち上げが出来ない状態らしい。。。って事で来週の出張は延期。
少しホッとしたけど、1週間ズレ込むだけ・・・って事は4月後半は2週間の出張?それもどーか。。。と思いながら午後も現場。

結局今日1日たっぷり現場で調べ事。でもそのお陰で、今回の出張で気がかりだった事がクリアに♪(^-^)vこれでヒト安心(^_^)
しかし、今日は殆ど事務所の机に座ってる事なく終わった。22時も近い頃、フラフラと退社。腹減ったと言うより眠い(自爆)
帰って呑んだ缶ビールがヤケに喉に沁みた(^^;今日はマヂで朝からバタバタで心身共にグッタリ。あーしんどかった(^_^;



  1. 2010/04/01(木) 23:54:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |