NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

バタバタ病?

出張2日目。今朝は昨日のリベンジ!とシッカリ目覚ましを二重にセット(^^!でも目覚ましが鳴る前に目覚めた(^^!
空は雨は降ってないけど、今日もスッキリしない曇り空の愛媛県。少し早く目が覚めてちょい油断して、ついついダラダラ(^^;

ダラダラの勢いに乗ってしまい朝メシ食いに出遅れる(^^!結局朝メシ後は荷物まとめたり、身支度やらでまたバタバタ(^^!
自業自得とは言え、どーも時間的に余裕が無くなってバタバタしてしまうサイクルにハマってしまってる様な・・・(^^!

ホテルをチェックアウトして工場へ出勤。今日も朝からラインには入らず、事務所で只管データ整理と量産状況確認。
とりあえず問題無さそう(^-^)v無事予定通り帰れる♪午後、取り敢えずラインに入って最終チェックだけ済ませて帰阪の途に。

これまたバタバタと駅へ向かい、オマケに切符買うのに待たされ、特急の時間にギリギリセーフ(^^!・・・何気にスリリング(^^!
特急、新幹線、在来線と乗り継いで19時伊丹着。まだ明るく何気に良い感じの夕空♪でも出撃する元気は無い(^^!
いつもならこのまま帰宅だけど今日は一旦会社へ寄って帰宅。珍しく短く楽な出張だったけど、バタバタ続きで疲れた~(^^;

新幹線から見た大阪の空@のぞみ48号(by IXY DIGITAL 910IS)
新幹線から見た大阪の空@のぞみ48号(by IXY DIGITAL 910IS)
新大阪に近付き新幹線のスピードも落ち始めた頃、関西はナカナカの空やん!とか思いながら窓越しにパチリ(^^!

のぞみ48号@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
のぞみ48号@新大阪駅(by IXY DIGITAL 910IS)
新幹線を降りて、乗車記念?に取り敢えずパチリ(^^ゞこれが飛行機だったらどんなに嬉しい事か・・・(^^!



  1. 2010/06/30(水) 23:44:06|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出張初日

昨晩移動して来てホテルの1室で迎えた愛媛、伊予西条での火曜の朝・・・目覚まし消して豪快に寝坊(焦)
慌てて朝メシ食って・・・って、メシ食ってる時間は無いだろ!(汗)朝からバタバタしつつなんとかいつも通りに出勤(^^!

今日は薄曇りの空の愛媛県。明るい空はもう今日中には見れへんかな?なんて思いながら工場のデカイ建屋に入る。
今日は珍しく朝からラインに入らず、ゴソゴソと雑用を。ラインへは昼前から・・・ヤバッ!昼メシ食えるかね?(笑)

無理矢理昼メシ前にヒト区切り付けて今日は昼メシ食えた(^^ゞしかし午後からはずっとラインに入りっ放し。。。
椅子が無いし、やる事盛り沢山なだけに只管バタバタと。。。でも一応ミッションは順調に進み、夕方過ぎには無事完了(^_^)

夕方から今日のギョーム結果のデータをコツコツと纏める。気が付けば工場の事務所は人もまばら(^^;
とっぷり夜が更けてやっと退社。まぁ無事に今回のミッションが終わって良かった良かった(^-^)
ホテルまで約20分の夜道をトボトボ歩く。やっぱり今日は朝だけしか明るい空を見れなかったなぁ~なんて(^^!
疲れたけどまぁ充実した良い1日だった・・・かな(^_^)



  1. 2010/06/29(火) 23:54:28|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週初め・出張前泊移動

さてさて、毎週同じ様に月曜がやって来た。正直言うと「あーあ。。。」でもタテマエは「頑張ろう」・・・無理はするもんじゃない(^^!
思えば段々フツーのサラリーマン状態になって来た(^^!朝から気ダルさたっぷり、湿度130%(謎)の不快感絶好調な朝(^^;

しかも天気は晴れてる。。。面白そうな表情をした雲が出て出撃意欲をソソル空。ったく、もう。。。脳ミソが腫れそう(謎)
今日は夕方から出張の移動。出張の支度しながら「コンナヒニヤスミタイノニ・・・」とかブツブツ言ったか言わなかったか?(^^!

出社して日中は出張の用件であるプログラムの量産適用前デバッグ。しかしイキナリエラー。。。ブッブー!!ダメだこりゃ。
とは言え、そのままにしとく訳には行かず。なんとか先輩に助けを求めつつ問題クリア(^-^)vちょっとヒト安心(^^!

アレコレとバタバタしてると、夕方前に出発予定だったのに定時を過ぎてから出発する事に。もうここで1日が終わった(^^;
バス、電車、新幹線、特急で約4時間ちょいの旅。思っただけで倒れそう(^^!でも新幹線に乗るなりビールで一杯!(喜)
特急で爆睡。寝ボケ眼で伊予西条に22時半過ぎに到着。寝過ごさずにセーフ(^^!しかし慌しい1日だった。。。
でもホテルの温泉がめちゃ気持ち良かった♪



  1. 2010/06/28(月) 23:08:04|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ナントカ浮かばれた・・・(^_^)

昨日は終日雨。で、出撃を完全に諦め、家族に拉致されてまたまたアッシー君(^^!雨の休みはこーなるケースが多い様な・・・
そして日曜。今日は雨が上がってくれへんと、浮かばれんな・・・と思い、ダメモトでも一応早起きして朝イチ出撃体制(^_^)

おぉー!雨上がってる!♪でも何時雨が降り出してもおかしくない様な形相の空。今日の出撃の足はチョイノリ号。
雨上がり目指して強行するか?ヘタすりゃ機材モロトモズブ濡れ。かなりリスキーな状態に悩む。一応8時頃まで様子見。

ヨシ!雨は降ってない。これなら・・・と殆ど雨が乾いた頃にテケテケ出撃(^^;向かった先は毎度毎度の14エンド。
しっかし空気は外に立ってるだけで息苦しくなりそうな位の湿気。でも雨に降られるよりはマシ。せっせと撮影修行開始。

しばらくすると目の前の道路にドンと車停めて撮影始めた同業者。約1時間半位大迷惑状態。でもBJと共に消えた。
どうやらスポッター?写真撮ってるヤツが~!とか同じに思われるのもね。空港周辺での撮影は公衆道徳位守って欲しい。
結局昼まで撮影して撤収。午後から床屋に行ってサッパリ(涼)あとは恒例の昼寝(^^ゞやっといつものベストペースに(^^)
取り敢えず成仏出来た(謎)まだ死んでないっ!っちゅうの(^^!

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
まだ空は雲が低く、機体が猪名川を越えるか越えないか?ってトコロで雲に突入。
全体的に真っ白なんで分り難いけど、翼の上が真っ白で機首が見えないんでちょっとベイパー混じりなんかね。

ANK B737-781ER ANK9902@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANK B737-781ER ANK9902@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
猪名川土手に着いて空港を見渡したらBJが停まってた。まだ整備中で飛ばへんやろ・・・と油断してたら、飛んでった(^^;

ANA B777-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
灰色の空でも楽しみはある。低い雲に突入する瞬間のシーン。意外とこんなん好きだったりする(^^ゞ
こんな空にこのシーンでもうヒト声欲しいのはビーコン。それが次なる課題・・・また勝手に課題増やしてもた(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/27(日) 21:58:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マタカ。。。

毎週の様に楽しみな土曜日。一応雨が降ってなけりゃ朝イチ出撃を・・・と企んでたけど、予報とは裏腹に朝から雨。。。
マタカ。。。何で週末になったら朝から雨降っとんねん!(-_-#とか思いながら、一気にテンションダウン。。。

テンション下がったついでに、眠気に負けて再び寝る(^^!休みの日は思う存分寝るのも良いかね?(^^ゞと出撃は諦める。
今日は幸い起きると昼前(^_^;全然雨も止みそうにない。今日程雨が恨めしく思った事は無いと言う位、歯痒いやら悔しいやら。

今日は珍しく家族サービスのチャンス。たまには買い物もエエか?と昼前から「つかしん」へ。雨なのに人がワンサカ(^^;
モールの中にあるジョーシンに行って、話題のミラーレス一眼、αNEX5をお触り。ナカナカオモロイやんけ~♪(^^)

思い付きで靴屋に入って、目に飛び込んで来たのがナイキのスニーカー。買ってもらっちった(^^ゞ時計と靴は結構マニア(^^!
ユニクロで普段着と冬場がヒートテックなら夏場は・・・とシルキードライをゲッチュ(^-^)vたまの買い物も捨てたもんじゃない。
夕方一旦帰宅し、落ち着いた~と思ったら上の子が「つかしん」へ連れて行けと( ̄□ ̄;)!!夜までシッカリ引きずり回された。
あーしんど。。。明日は雨上がるかな~??

今日の収穫・ナイキエア プレステージⅢ SL(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の収穫・ナイキエア プレステージⅢ SL(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっとラメっぽいパーツを含んだフォルム。白、赤、黒の3トーンは昔乗ってたGSX-R400Ⅱのカラーと同じ。
それに反応したか?それより土曜に飛行機の写真じゃなくて、スニーカーの写真とは・・・かなり物足りない。

今日の収穫2 SILKY DRY(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の収穫2 SILKY DRY(by IXY DIGITAL 910IS)
巷でちょっと話題?のシルキードライ。着ているのを忘れる、なめらかな肌触り・・・と書いてあるけど、
ホントに着てるの忘れて着替えるの忘れたりして。。。(汗)ウワッ!キチャナー!(^^!
普段の出勤はスーツじゃなくて普段着だし、どっちかと言うとスーツのインナー向け??まぁモノは試しに・・・っつう事で(^^)



  1. 2010/06/26(土) 23:50:35|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

写真って良いな(^-^)

一応毎月確実にやって来る給料日♪でもイマイチ趣味とか自由に対する恩恵が少ないだけにその意識が薄い(^^;
それよりも週末目前の金曜、そして給料日は一斉定時退社日なのが嬉しい位(^^)まぁどうにしても金曜日♪明日は休み♪

今日も空は曇り。最近1日降ってる事が少ないだけか?やっぱ雨が少ない様な。まぁカッパ着ずに出勤出来てラッキー(^-^)
朝の少しだけマッタリした後、終日評価業務。一旦現場でセットアップだけ済ませたら、後は事務所からリモート(^^)

午後は現場と事務所を往復しつつ・・・すると、設計から指令が下る。来週水曜位からの予定の出張が月曜からヨロシクと(^^;
って事で急遽月曜の夕方移動で愛媛へ出張する事に。評価やら出張の準備やらで気が付けば結局深夜前。。。(>_<)

あ~チカレタび~とか思いながら帰宅して、何気にカバンの中に入ってた古いUSBメモリの中を久々に見てみた。
今は2ギガ以上が当たり前みたいだけど、256MのUSBフラッシュ。どんなのが入ってるかと思えば・・・
6年前にコンデジで撮った飛行機の写真(^^ゞこれまた今じゃ懐かしいモノばかり。やっぱこんな時、写真って良いな~と(^-^)

2004年4月9日/ANA B747-481D@千里川土手(by SONY CyberShot DSC-P5)
2004年4月9日/ANA B747-481D@千里川土手(by SONY CyberShot DSC-P5)
何度か何処かに載せた事があるけど、伊丹で見たジャンボの姿。あの頃はジャンボが居て普通だった。
千里川土手で見るジャンボが駆け抜ける時の迫力にカルチャーショックを受けた。あの感動は一生涯忘れる事は無いと思う。

2004年4月9日/JAS MD-90 Kurosawa2号機@千里川土手(by SONY CyberShot DSC-P5)
2004年4月9日/JAS MD-90 Kurosawa2号機@千里川土手(by SONY CyberShot DSC-P5)
JASのMD-90。黒澤明監督デザインのレインボーカラー。この時既に機首にJALのロゴが。
このMD-90でさえ姿を消そうとしている。

2004年4月11日/JAL MD-11 J-Bird@関西国際空港展望デッキSkyView(by SONY CyberShot DSC-P5)
2004年4月11日/JAL MD-11 J-Bird@関西国際空港展望デッキSkyView(by SONY CyberShot DSC-P5)
USBの中を漁ってて、自分で一番ビックリしたのはこのMD-11。J-Birdぢゃん!
コンデジでもシッカリとあの姿を残してくれていた(^^ゞ・・・320万画素、しかもコンデジだけに画質は悪いけど・・・(^^!

2004年4月11日/JAL B747-400@関西国際空港展望デッキSkyView(by SONY CyberShot DSC-P5)
2004年4月11日/JAL B747-400@関西国際空港展望デッキSkyView(by SONY CyberShot DSC-P5)
こっちは鶴丸のウィングレット付きダッシュ400。
今のサンアークも良いけど、鶴丸も味がある。出来ればSRとかの短コブが良かったけど、SRは別にシッカリ保管中(^-^)v



  1. 2010/06/25(金) 23:28:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スッキリ青空と劇的夕空

やっと体内時計のズレが戻ったか?(^^ゞ梅雨で寝苦しいかと思えば、冷んやり涼しくて眠りが心地良い木曜の朝(^^)
このまま昼まで眠ってたい・・・と思う程涼しくて気持ち良い(^^ゞ体内時計が戻ったと言うより季節が飛んでしまったか?(汗)

今日は予報通り朝から晴天。空はスカッツとクリアな青空が広がる♪眠いのだけがタマにキズ(^^;どうも春先に飛んだか?(^^!
いつも通り一応元気に出勤。途中、整備飛来してたパンダみたいな牛っぽい飛行機に遭遇。モーモーカラーが青空に映える。

シマツタ・・・今日は休み取れば良かった。。。(^^!でも今日はちょっち休めない。。。まぁ夕方早く帰って出撃でもエエか?(^_^)
そんな企みを持ちつつ、始業前と昼休みには屋上でお陽様の光を浴びて、あとはミーティングにデータ纏めの続きで定時。

ソッコーで帰って出撃か?と思えど、今日はもうちょっとデータ纏め進めなきゃ・・・と出撃を断念。真面目に少し残業(^^;
でもどーも空が気になる。仕事にならなかったりする訳で(自爆)結局適当に明るい内に退社。ダメだこりゃ・・・(^^!
帰宅して自宅前からの撮影でも面白そうな空。オマケに日没間際は劇的なめちゃ赤い夕焼け空。早目に退社して良かった(^^)

今朝の空・五月山方面@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空・五月山方面@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
視界もクリア、山々の新緑が・・・って、空に露出合わせてるから新緑もクソも無いケド(^^!
飛行機写真撮るには物足りない空だけど、このスカッとした青空はホントに気分も爽快にしてくれる。

ANA B777-381 ANA105@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休み・・・朝のスカッとした空は薄い雲で覆われてた。けど場所によっては心地良いスジ雲も出て良い感じ。
毎度お昼の定番でお気に入りの青社105便を屋上から・・・コンデジなのが悔しいトコ。。。

JAL A300-622R JAL130@自宅前(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL130@自宅前(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
帰宅すると、まだ赤社130便には間に合う♪と自宅前で機材抱えて待つ。自宅前とは言え住宅街。
そこでカメラ抱えてるアヤシイおやぢ(汗)赤社130便が飛ぶ頃は割りとアッサリと炭酸が抜けた様な空。
その中でもマシな雲が出た空とA300を(^-^)v

梅雨の晴れ間の劇的な夕空@自宅町内(by IXY DIGITAL 910IS)
梅雨の晴れ間の劇的な夕空@自宅町内(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなく味気なく陽が沈んだ。カメラ機材を片付け、さぁ晩飯や~♪と思ったら何か空が赤い。
うわっ!残照スペシャルやん!(謎)思わずコンデジ持って、町内の端までチャリ飛ばしてナントカ赤い夕空をゲッチュ(^-^)v



  1. 2010/06/24(木) 23:46:18|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳天気に行こう~♪

今週二度目の水曜日(謎)・・・ってマダ言うかー!(^^;今日はホントの水曜日。早朝?夜中?から降り出した様で今朝は雨。
うぅぅ。。。遂にカッパ着るハメに。。。そんなにカッパ着るの嫌なら傘さして歩きゃエエのに(^^ゞ全くの正論だったり(^^;

しかも最近眠い朝が益々パワーアップして例に漏れず今朝もシッカリ眠い(=_=)ちょっと出張が無いせいかタルんでんなぁ(^^!
シブシブカッパ着て出勤。梅雨時期は終日雨が降る事は結構少ない。けど遂にこの日がやって来てしまった・・・大袈裟!

♪たたたたたいよー たのしくたいよー♪・・・とかアセロラ体操の唄を鼻歌で歌いながら会社到着。ちょっと壊れ掛けか?(汗)
今日は現場には入らずヒタスラ昨日、一昨日に取ったデータのまとめ。しかし!ここに落とし穴が。纏め方がピンと来ない(^^!

やっぱり今までと性質の違う職種、始めて取って纏めるデータだけに纏め方の要領が。。。アレコレ試しながら時間が過ぎる。
聞けば早いんだろうけど、先ずは自分で考え、なんとか夕方には方向が決まった。定時頃からボチボチまとめを進める。
が、気が遠くなりそうなデータ量。。。気が遠くなって今日はヤメ!(^^!また明日~♪(^^!もう今日はPC見るのもウンザリ。。。
と言いつつ日記はチャッカリ(^^ゞ今夜は早夜寝よっ(^_^)



  1. 2010/06/23(水) 22:17:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

眠たい季節(?)

そして水曜日・・・ぢゃなかった(^^!どーも水曜の様な気がしてならない火曜(^_^)なんでやろ??体内時計が1日ズレてる?(^^;
やっと朝までストレスなく眠れるか?と思ったら、雨音、雷の音でまだ暗い内に目を覚ます(^^;どーしてくれよう。。。

やっぱり今朝も二度寝状態で起き立ちから「早く寝たい~」状態(汗)なんとかかんとか眠気を押さえ付けて出勤。
出勤する頃には雨も上がってた♪いつ振り出してもオカシクない濃い灰色の空。やっぱ梅雨になると雨も良心的♪(謎)

朝のお約束だけ済ませて昨日の続き。上手く進んでる様なそうじゃない様な・・・まぁエッか!(^^)あれよあれよと言う間に昼。
時間が欲しい時の時間ってめちゃ早い。午後からは現場の装置の前でゴソゴソ、バタバタ・・・一応今日の予定もクリア(^_^)v

今日は定期通院日。定時で退社して病院へ。待合いには・・・ウッワッ!席が全部埋まってる。。。なんぢゃこりゃ( ̄□ ̄;)!!
でも何故か待ち時間十数分で診察。担当ドクターの違い?お陰で早く帰宅。まだ明るい♪コレワイクシカアリマセンカ♪
しかし、空港周辺に着いた時には陽も沈み、残照ドコロかカビ生えそうな空(謎)30分位で撤収(^^!思い出した様に眠気が(^^!
睡眠も出撃も、どーもスッキリせんなぁ。。。

JEX B737-846 JAL2251@下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JAL2251@下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ス○ベ心満載!?で出撃したモノノ・・・イメージしてた残照には出逢えず。。。賞味期限を2~3年過ぎた様な空やん。。。
それでも文句言わんと、飛行機は元気良く飛んで行く。偉いわ。

ANA B777-281 ANA38@下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA38@下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
さてどー撮ろう??とヒネリに入り始めたシーンをほぼ真後ろに近いアングルでシンプル且つドン!と切り取ってみた。
賞味期限切れが更に進んだ空でも屁のカッパ!みたいに切り込んで行く後姿が凛々しく感じた。
両翼をギリギリ画角に入れるのも殆ど勘。
こんな時は視野率99.99999999%(半導体グレード(^^))のファインダーが欲しくなる。



  1. 2010/06/22(火) 23:47:04|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

疲れより食い気(自爆)

少し気が重い様な、そうでもない様な矛盾と謎の月曜がやって来た。土日の朝が眠いなら、月曜の朝が眠くないワケない(^^ゞ
今朝もシッカリと眠かった(汗)・・・と言っても二度寝する訳には行かない(^^!それが一番ツライのは紛れもない事実だったり(^^!

今日も空はド~ンヨリした曇り空。梅雨ってのに今朝も雨は降らず。降る時は降れヨ!(^^;ケド出勤時にカッパ着ずに済んだ♪(^_^)
少し位曇ってる方が涼しくて良い・・・出撃しないのなら尚更(^^)何気に爽やかにも感じる朝。会社に着いていつもの一服から(^_^)

今日は朝の少しだけマッタリして、その後は独り現場で評価に励む。一連の段取りをチェックシートにまとめ、黙々と・・・
我ながらどうしてんやろ!?(自爆)なんとなくやる事盛り沢山で慌しいけど人に振り回されず自分のペースで出来るのが嬉しい♪

あれ~~と言う間に昼。めちゃ早い(^^!午後からは事務所で机に座って、PCのリモートコントロールで評価を進める。
どんどん時間が過ぎる。。。今日の予定のトコロまではまだ遠い(焦)あっと言う間に定時。週のショッパナ位は早く帰ろう♪
とか思うけど、やっぱりまだ今日の予定には到達せず。。。気が付けば22時目前(^^;でも一応今日の予定は無事完了。
あ~寿司食いて~(謎)・・・昨日食ったやろ!(^^ゞギョーザでもエエけど(^^!



  1. 2010/06/21(月) 23:55:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マタ・・・シクジッタ~。。。(T_T)

そしてまた日曜が訪れた・・・ってか、自分でいらっしゃいました~(謎)今日は朝イチで出撃を!と昨晩から企む。
しかし、一応早起きするものの、空見てガビ~ンとなって一気にヤル気が失せる。陽炎も出ず、雨上がりなのに・・・寝ボケてた?

しかも今朝もミョーにダルくて眠い(=_=)ヤバッ!昨日と同じかよ。。。まぁエッか!?(^^;諦めは早く心置きなくダラダラ(^^!
朝イチ出撃しなかった分、今日の内にやってしまいたい事を片付けよう!とゴソゴソ・・・ミッションコンプリーテッド(^-^)v

ほんで空港へ・・・着いたら17時前。もう今日1日は殆ど終わりかけ(汗)丁度着いた時に離陸した赤社羽田便撮って再びヤボ用。
今日は数枚撮っただけで終わりか?(-_-#と思ったけど、18時半頃には再び出撃クリアランス♪取り敢えず14エンド界隈へ。

オモロイ様で今日もビミョーにオモロクない空。夜な夜なする気分にもなれず。眺めてるとB6パンダとB6スタアラが!珍しい。
でも何気に最近無関心。やっぱ撮影欲が満たされてないからかね?適当に撤収して「かっぱ寿司」へ。ここで欲求不満発散!
はぁ~。。。今日もまたシクジッタ。やっぱ朝出撃、昼は昼寝。このパターンが一番1日を充実出来る様。子供ぢゃあるまいし(汗)
また明日から仕事・・・さぁまた5日間ガンバリマスカね。。。

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
この険しい表情の超くもり空♪晴れた空に入道雲、スジ雲が一番良いけど、曇ってるならこんな空がめっちゃ好き♪
飛行機に乗ってるとどんなんやろ?そんな事思いながらシャッターを切った。

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
一部晴れ間が出てる様にも見えるけど、晴れ間じゃなくて高層雲。遠近感のある雲を越えて空高く飛んで行け~!!
と念じながらファインダー越しに出発便を見送る。

ANA B777-281 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-281 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
曇り空だけに晴れた日よりも少し早めの夜な夜なタイム。もう帰ろうか?と今日もシラケ気味。でもこれだけ撮って帰ろう!
と、結構アッサリした表情になった暗がりの空へ飛び込む青社B7を。

ANA B777-281 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-281 ANA38@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
エアボーン直後からファインダーで追い続けてみた。空の表情にもうヒト声、フタ声欲しかったけど、その代わりにストロボライトがヒット。
やっぱりビーコンはスローシャッターではナカナカヒットしない・・・これも特技?(汗)



  1. 2010/06/20(日) 22:45:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

よー寝たばい(^_^ゞ

正直ヤッター!気分満載の土曜日♪何故かいつもの土曜よりも嬉しい(^_^)しかし・・・一旦早起きするものの空見て意気消沈。。。
再び起きると8時過ぎ。矛盾してるけどイマイチ気分が乗らない。っつうか眠い(=_=)ココは平日の眠気を晴らそう!と3度寝(汗)

ガ~ッと寝て、まだ昼前かね?とか思いながら余裕ブチカマシて起きる・・・そしてビックリ(@@)なんと!13時過ぎてた( ̄□ ̄;)!!
マヂでよー寝たばい(^^!・・・ちょっと北九州弁が・・・(^^;ちょい寝過ぎたけど、かなりスッキリ爽やか♪やっぱ睡眠が重要。

少し寝起きにダラダラした後、ちょっくらダイソーへ。欲しいモンが残り1つ。。。買い貯めしとこ♪とか思ったのに。。。
その頃空は所々に晴れ間も。どーでも良い様な空。コレ撮りたい!って言うイメージが湧かない。けど何となくその足で空港へ。

取り敢えず行き着いたのはリサイクルセンター前。ドンヨリ曇り空有り、晴れ間有り。三脚立てて撮り始めるとポツポツ。。。(-_-#
いつでも車に避難出来る様にして撮影続行。見る見る空はただの灰色の空に(涙)オモロナー。悪足掻きで東水門に移動。
けどシラケ鳥がやって来てすぐに撤収。明日は終日曇りみたいだけど・・・朝イチから出撃しますかね・・・

ANA B767-381 ANA549@リサイクルセンター前(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA549@リサイクルセンター前(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
低いところにある薄雲突っ込んだ瞬間。これにビーコンがヒットしてくれたら嬉しかったけど、人生ナカナカ思う様には行きません。。。

ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター前(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@リサイクルセンター前(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
雲なのかベイパーなのかよくワカランけど、翼の周りでボワッと出て、翼の後方にスジを引く。

JAL A300-622R JAL130@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL130@RWY32Rエンド・東水門(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東水門定番ショット。実はこのA300を撮りたくて(^^ゞ天気が悪い時はめいっぱい飛行機を画角に入れれば天気は気にならない。
でも光線状態もクソもないのがちと悲し気にも。。。けど、ワンポイントにビーコンがヒットしてくれた。
ボディの脇、翼の下には観音の白いレンズの巨大フードみたいなモノが!(謎)長さ、口径から言うと2000mmFマイナス18位?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/19(土) 23:41:50|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

会社が居心地良い季節

昨晩は今年初?の熱帯夜・・・寝苦しい夜だった。朝から身体がベタベタして不快感130%(-_-)しかもいつもと変らず眠い(=_=)
でも今日1日頑張れば週末休み♪それだけを餌にして踏ん張る(^^ゞ空は辛うじて雨は降ってない曇り空。テンション降下。。。

出勤時、曇ってるだけにチョイノリ号で走ってても少しヒンヤリして気持ち良い。会社に着けば空調でもっと気持ち良い(^^!
仕事嫌いな割りに空調が効いてる会社の方が居心地が良かったり(^^;その気持ち良さに寝てしまいそうだった・・・コラコラ(汗)

朝のギョーム開始前にいつものヤツで一息入れて・・・と外を見ればもう雨が・・・早っ(^^;その後ボチボチ雑用を(^_^)
午後からは現場に行ったりデスクワークしたり。出張行かなくて良い分、すっかりタルんでしまってると言うか、油断し切ってる(^^ゞ

今日は金曜だし早く帰って♪と思えど外は雨。あーもう何か身体にカビ生えそう。。。どうせならキノコの方が・・・(謎爆)
一応定時から再び現場に入る。こんな時は早く帰っても遊びに行けないし、稼いだ方が良いか?とおやぢは頑張った(^-^)v
と、言うより帰ると蒸し暑い→耐えられね~!それがあってか何か帰宅するのに抵抗が。。。(汗)帰宅するとやっぱ暑かった。
明日の天気は雨のち曇りのち晴れ・・・そしてまた曇り。さてどうなるやら・・・



  1. 2010/06/18(金) 23:40:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明け・・・(謎)

昨晩もまたちょっと呑み過ぎたカナ?(^^ゞと思ったけど、少し眠いだけで意外とスッキリした朝(^_^)眠いのはいつもの事(^^;
出来れば午前中いっぱいは寝て居たい気分(^^!でも昨日午後半休取っただけに、ダラけてるのもいい加減にしとかなアカン(^^!

空は今日も晴れてピーカン。梅雨の中休みではあるけど、雨上がり2日目じゃやっぱり白くなる。それは良いけど暑い(^^;
会社に着いたら汗が滲む。もう梅雨が明けた?・・・訳ないやん!(汗)朝イチから本日の業務終了(笑)んなアホな!(^^;

今日は午前、午後と会議三昧の日。楽勝♪とか思うも会議となれば付き物の睡魔が襲う(^^;今週もやっぱり意識が飛ぶ(汗)
会議が一通り終わると、現場でゴソゴソ(^^)来週から開始予定の評価下準備。あれこれやってると外は真っ暗(^^!

来週は忙しくなりそうだし、今週は早めに帰る様にしようと思ってた割に、遅くなってしまった。。。(^^;
明日は早く帰ろう・・・そして金曜の晩の夜な夜なでも♪・・・とは思えど雨降ったりして(汗)でもここはシッカリ雨が降って欲しい。
それはそうと、まだ買って数ヶ月の液晶テレビ、画面に赤い縦線が。線傷不良!?ホンマ身の周りの物、良く不調になるわ。。。
ビバ厄年!(苦笑)・・・まだ厄?は残ってた様で。。。(^^;



  1. 2010/06/17(木) 23:40:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨の中休み

梅雨真っ盛り・・・とは言え、今日、明日は梅雨の中休みの様。またちぃとばかり眠い朝(=_=)やっぱ湿気が多いと眠いのか?(謎)
空は今日も面白そうな表情の雲が多い空。雨が降ってなくてラッキー♪とチョイノリ号で会社へと走る。やっぱり今年も空梅雨?

今日は午後半休の予定・・・してやったか!?(^^!の様な半日休暇(^_^)その代わり午前中は朝からバタバタ。古巣のラインに入り
不用品の引き取り再利用。大きな荷物を運んだりで汗ダク。エエ汗掻いたわ~(^^!そのままあっと言う間に昼になり退社♪

空はコレマタ魅力的な空が広がる♪梅雨の晴れ間はやっぱり逃せない。平日に休みの時にしか出来ない事を・・・と思うが
企み通り午後から出撃♪四方八方、眺めてるだけでも楽しい空。あちこち場所を替えて撮影。青い空、白い雲、やっぱコレ!(喜)

途中ちょっとヤボ用だけ済ませて再び出撃♪東側の空には大好物の入道雲♪でもまだ夏本番じゃないだけにまだイマイチ。
しっかし暑い。陽に当たってるだけで汗が噴き出す。今夜は会社の同僚と呑み会の予定。他に買い物にも行かないといけない・・・
でも空が気になってついつい夕方まで(^^!帰宅して会社の健保会館へ徒歩で。汗だくになった後の冷たい生チューは格別♪
呑み放題でちょと呑み過ぎたかも・・・(汗)

JAL A300-622R JAL118@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL118@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
梅雨の雲の所々に青空が覗かせ始めた。雲も次々と色んな表情を見せる。ココ!と言う時にトラフィックが無い(^^!
けど、ジッと待てば、ファインダーを覗いてると飛行機を飲み込む様な表情にも♪そんな空へA300が立ち向かって行く。

ANA B777-381 ANA106@千里川土手周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA106@千里川土手周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今年初めての入道雲ショット。こんなシーンの絵を描きたかった・・・でも夏、入道雲の季節はまだまだこれから!
今年の夏はどんな空に出逢えるか?楽しみ~♪

コントレイル(CA B744)@千里川土手周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
コントレイル(CA B744)@千里川土手周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ふと空を見上げるとコントレイル。ムムッ!スジが多い!と良く見ればCAのB744。CIの方が好きだけど、
やっぱり遠くてもジャンボはジャンボ。贅沢は禁物。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/16(水) 23:04:53|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カッパ忘れた時の対処法(汗)

今週はかなりマッタリモード(^_^)出張も無く・・・って、出張ばかり続いてたら身体がモチましぇん(^^;たまにはこんなのもアリかね?
そんなこんなで火曜日。ちょっと生活リズムが狂い気味(^^;ブログ書きながら意識が飛んで、気が付けば明け方(^^!あらま(汗)

ちょこっとPCに向かって、再び寝る(^^ゞそしてあっと言う間に朝~。やっぱ眠い(=_=)ん~二度寝したら眠いの分ってるのに。。。
例によって朝メシガッツリで目を覚ます。意外にシャキッと目が覚める。だから太るんかも。。。(汗)まぁ食欲があれば(笑)

空は今日も朝からドヨ~ンとした曇り空。午前中の内に雨が降り出すとか・・・取り敢えず雨降ってないし♪と元気に出勤(^-^)v
が、駐輪場から事務所までの傘は持って来たけどカッパ持って来るの忘れた。。。帰りはきっと雨。どーしよう。。。(>_<)

そんな事はその時考えよう・・・と、今日も朝から雑用部隊(^-^)v案の定朝9時過ぎから雨。。。ヤバッ(^^!あっと言う間に昼。
通信教育受けてるVBでも勉強しとこ・・・とコーヒー飲みながらマッタリ。ちょい寛ぎ過ぎ!(^^;でも流石通信教育。分り易い( -_-))
少し残業してさぁ帰ろ・・・でも雨脚も強い(汗)ゴミ袋に首と肩穴空けた必殺!即席ポンチョ(^-^)vちょいメキシカンな感じ(謎)
濡れずに無事帰宅♪明日はカッパ忘れずに・・・(自爆)



  1. 2010/06/15(火) 22:37:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜再来

最近、日々が遅く感じる割りには1週間、1ヶ月が早く感じる。もう月曜であり、また月曜。やっぱ一番ツライのが月曜(^_^;
昨晩、不機嫌でフテ寝してスッキリしたものの、ナカナカ眠れず携帯アプリのゴルフにハマってしまい、眠ったのは明け方(^^!

案の定・・・起きれね~ズラ(^^!ナントカ気合い一発!で、起きたけどやっぱ眠い(=_=)こんな時は朝メシガッツリ!目が覚めた(^^!
空は雨か?と思うも薄曇り。所々には晴れ間も出てる。出撃には面白そうな空(^_^)何かの次にはそればっかりかい!(汗)

いつもより少し遅れ気味で出勤。社内職種転換して、事務所棟が変ってからサボってたけど、最近5Fの事務所までは階段で。
息が乱れる(^^!少し落ち着いてからコーヒー&タバコで朝のマッタリタイム♪やっぱこの時間が無けりゃ1日が始められない(^^)

今日は雑用三昧。メインの仕事の下ごしらえと言うか・・・あちこちウロウロ、ゴソゴソと動き回る。ヒト段落ついたらもう夕方。
雲有り、晴れ間有り、そしてクリアな視界♪今日もトットと帰って出撃~♪と思ったけど、今日は定時後からもうヒト仕事(^^!
真っ暗になる前には片付いた(^^)v真っ暗になる前には退社。ナントカ月曜をクリア。あと4日!気が早いっ!ちゅうの(^^ゞ



  1. 2010/06/14(月) 22:17:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心残りな日曜。。。

日曜日。昨晩は眠った様で眠ってない様な、よく分からない感じのまま朝を迎えた。時間は4時過ぎ。ちょっと早過ぎたかね?(^^!
外が明るくなって来て空をチェック。自宅上空はド~ンヨリ曇り空。。。でも東の空は赤と言うかピンク色の朝焼けが印象的だった。

少しすると予報通りの雨。どうやら関西も梅雨入りした様。今年はシッカリ降りそう・・・でも会社が始まったら最悪やな(^^;
今日は朝から子供のバスケ絡みでアッシー君。それが今日の1日を充実させるか、しないかの分かれ道に・・・

取り敢えず家族を送った後そのまま空港へ。丁度赤社、朝のゴールデンタイム♪それだけ撮ってリサイクルセンター周辺へ。
今日はわんふぉ~が期待出来そうな風向き。しかしナカナカわんふぉ~には成らず。。。しばし車の中でATIS聴きながら爆睡(^^!

昼前、家族を迎えに撤収。その足で西宮へ。帰宅して昼メシ食ったら、再びお迎え出動(^^;この頃皮肉にもわんふぉ~に(涙)
再度の迎えは約50分待たされイライラ(--メやっと落ち着いた~と思ったら、今度は上の子が試合で怪我したと。。。
病院に直行して再び1時間半程待つ。そのまま特に何も出来ず夕方。午後からは振り回されっ放し。かなり不機嫌に終わる(-_-#
・・・嗚呼我が日曜日。。。心残り。。。

父の日・子供達からのプレゼント・ウサビッチ置き時計
父の日・子供達からのプレゼント・ウサビッチ置き時計
子供達からの父の日のプレゼント(涙)マイブームのウサビッチの振り子の置き時計。ナカナカええトコ突いてくるやん(^^)

ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
残念ながらの雨だけど、ピーカンの白い空よりかなりマシ。先ずは青社新千歳便。
200とは言え、長距離便なだけにパワー掛かってる?あまり引っ張りはしなかったけど丁度良い感じに両翼、水シブキが上がった。

JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
対する赤社の新千歳便もあまり引っ張らず軽々と離陸。その割りには水シブキは豪快だった。地を蹴散らす様にエアボーン。
でも水シブキが一番豪快なシーンは、この場所からじゃコイノボリに阻まれるのねん。。。(T_T)

JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス沿道(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
小さなボディでも豪快さがあるのがB3-400。味も濃い目(^^)悪天候に眉を寄せて口尖らせてる様・・・
見方によればイモトアヤコに似てる?(謎)



  1. 2010/06/13(日) 23:03:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お気楽な土曜日(^_^)

またまたやって来ました♪お楽しみの週末土曜日♪でも昨晩出撃して最終まで粘ってただけあって早起きするも眠い(=_=)
起きてすぐに空をチェック。少し雲があって良さ気な感じの晴れ。けど朝イチの季節はとうに終わり。出撃する気無く二度寝(^^ゞ

ここはいっその事、思う存分寝たれ~!とか思ったけど、悲しいかな8時半には目が覚める(^^!再び空を見るとちょっと白い青空。
丁度赤社のワンワールドERが飛び発って行くところだった。むむっ!と少し出撃をそそられるけど、やっぱり朝は止め。

午前中は掃除したり、雑用ゴソゴソしたり・・・後は家の中でゴロゴロ(^^ゞ日焼けも気になる年頃だし、昼間の外出は・・・(謎)
珍しく昼のサスペンスドラマ「Cの悲劇」にハマる(^^!主演のかたせ梨乃、何気にええわ~・・・なんて(^^!おいおい、おやぢ!(汗)

そして夕方・・・さぁボチボチ出撃すっぺ(^^)とチョイノリ号でいつもの変な出で立ちで猪名川土手へ。今日も風が強い。撮り難ぅ~。
撮ってると目の前の道路を駐車監視員のオッチャンが乗った車が・・・やっぱ最近14エンド界隈は油断出来んわなぁ。。。とか。
今日の夕空はハズレ。それどころか汚い空。雨も降り出しそうに。夜な夜な突入前にシラケて撤収。明日は雨っぽいけど・・・
東北東の風。わんふぉ~成るか?

JAL A300-622R JAL127@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL127@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日は今が旬?のA300特集?・・・って、最初の4枚だけ(^^!先ずは赤社127便の到着シーン。
独特な円筒ボディーからニョッ!と翼が生えた様な翼とクシの様なフラップトラックフェアリングが目立つ。何気に翼が硬そう(^^!

JAL A300-622R JAL127@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL127@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
着陸後、コロコロ転がって・・・夕陽にキラリン!の瞬間を狙おうと思ったけど夕陽はモヤ?に隠れて光が弱い。。。
結構機首のカタチ、コックピットの窓が好きだったり(^^)コックピット窓前縁の黒塗りの反射防止も何気に古さを感じさせてくれる。

JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
そして赤社130便となり離陸。B6並みに早いエアボーンと早いクライムレートなんでこの辺りのシーンで撮らないとカッコ悪くなる。
これがB7-300並みに引っ張ってくれたらめちゃカッコ良いんやろうけど・・・

JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
腐り始めた空へ飛び発つ。幾分マシな部分の空を狙ってヒネリを。やっぱこう見ると魚みたい(^^!
翼を広げたトビウオとでも言うか・・・(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/12(土) 22:01:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょっとハマり気味(^^!

いよいよ金曜。でも朝起きた時は既にお休みモード(^^!・・・ちょい少し早いっ!って(汗)昨日の焼肉で少し胃がもたれる(^^;
今日も天気は晴れ。でも白く霞んで雲がないピーカンの空。こんな空が一番最低(-_-#まあ仕事だしカンケーねぇや(^^!と出勤。

今日も朝からマッタリ(^^!意外とやる事は多くてもマタッリ寛ぎながらなんで楽ちん♪しんどい事もあれば楽もある。
マッタリしてたのが良かったのか悪かったのか?夕方から出撃しようかなぁ~?なんて事が脳裏を過ぎる(^^ゞ

今日も定時までには予定分が片付いたんで、定時になるとトットと退社(^^!人目気にしてたら写真が撮れるか!っちゅうに(^^ゞ
ガーッと帰宅して、ガーッと家事済ませて再びチョイノリ号で14エンドへゴ~♪今度は夕方にヘンな出で立ちのオヤヂ現る(笑)

平日の割りには珍しく土手に先客有り。伊丹にゃ腐る程同業者は居るし、最近はアーケードを歩いて擦れ違う人と変らない。
今日も目的のA300が停まってる♪ちょっと風が強いけど、のんびりマッタリと心の洗濯と撮りたいイメージを追い掛ける。
暗くなると周りは撤収。自分独りの気楽な時間♪結局今夜も最終まで・・・(^^ゞ風が強くて夜な夜なには厳しかった。
でも少し止まり始めた(喜)2年振りにちょっと夜な夜なハマり気味(^^!

JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
一応夕陽を受けてヒネリ始めるシーンを撮って、それを後で見ながら、どう撮ればもっとカッコ良く撮れるやろ?とか・・・(^_^)

JEX B737-446 JAL2251@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JAL2251@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少しパープルの空と薄いピンクに染まった夕空にじゃねっくすのB3NGが舞う。こんな空に舞うシルエットシーンを撮りたかった(^-^)

ANA B777-381 ANA40@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA40@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
今夜の夜な夜な修行の成果。まだちょっとシャキッとしないけど、テールは止まった。
ちょっとアンシャープマスクとノイズ処理。エンジンのドーナツが撮れてご満悦♪でもまだまだ・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/11(金) 23:14:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ボーナス日・ちょい浮かれ気味(^^ゞ

まだ木曜でもあって、もう木曜でもある・・・今週は長くも早くも感じる。で、今日はお楽しみの夏のボーナス日♪
昨夕、”ま”が差した様に出撃して最終まで居座ってしまったんで、少し夜更かし気味に・・・なので朝はナカナカ起きれず(汗)

今日も空は良い天気。雲ひとつ見当たらない快晴の”白い”空(^^!一体何が浮遊してこんなに白くなんねやろ??・・・とか(^^;
朝メシをガッツリ食って目を覚まし、今日も元気に出勤。今晩は焼肉でも食べに行こう♪の予定で、朝から口はビールと焼肉(^^ゞ

焼肉とビールが頭の中をチラツキつつ、せっせと仕事。でも結構マッタリしてたかも(^^ゞ出張に行かずマッタリ・・・なんか幸せ♪
一応真面目にギョームに励み、午後からの会議じゃ30分位意識飛ばしてた(汗)でもお陰で眠気スッキリ(^^!業務効率向上(謎)

賞与支払い日は社内一斉退社日。勿論ビールと焼肉が目前になってるだけにキンコンカン♪のチャイムでソッコーで退社(^^!
焼肉屋の前にミドリ電化へ。また観音7Dお触り(^^)それに留まらず親子で爆連写して遊ぶ。チビちゃん大喜び。アホな親子(汗)
そしていつもの焼肉屋へ。生チュー呑み放題、ホルモン系、その他食べる食べる(^^!・・・満腹♪ガツ刺し、めちゃ旨かった♪

  1. 2010/06/10(木) 23:16:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨のち曇りのち晴れ・・・出撃!

今週は出張が無く、ちょっと気の抜けた感じ。そして時間の進みが遅い。良いのか悪いのか??(^^;やっとこさの水曜日(^_^)
空は早朝に雨が降ってた様で、起きた時は雨上がりの雲の多い空。さぁ今日も頑張るどー!と朝メシガッツリ食って出勤(^^ゞ

今日も朝からコーヒー飲みながらマッタリしつつ評価プランを練る。ん~・・・これが終わるとちょっと長めの出張になるなぁ。。。
なんて、ちょっと気が重くなったり(^^!まぁなんとかなるさ♪気楽に構えとこ(^_^)仕事帰りに呑みに行けるのも出張の時だけだし(^^)

そして午後、なんとまた今日も一時わんふぉ~に。どーしてこう平日ばかりに。。。ある意味会社の立地、精神衛生上良くない(^^;
まぁそれは仕方ないけど、どーも出撃欲が(^^ゞ今日は差し当たって急ぐ仕事もないし♪と定時でソッコーで退社(^_^)

帰宅してこれまたソッコーで家事を済ませてエスティマ号で14エンドへ~!♪なんとか青社36便の上がりには間に合った(^_^)
路駐してる車と蚊が気になるけど、その割りにはシッカリ撮影に没頭(^^;結局最終まで(^^ゞしかしブレブレ写真の大量産!(汗)
それはそうとサンニッパだけの写真、全部傾いてる。。。2xテレコン付けて水平合わせててサンニッパ単体で傾く・・・
テレコンが回転方向にズレてる??またか・・・シグマのサプライズはここにも。。。(笑)まぁえっか(^^!

JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL131@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
やっぱり夕陽の光が強い時はバーティカルスタビライザーのキラリンショット♪今日はグッドタイミングで緑の・・・いや(^^!エコジェットで(^_^)

JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
14エンドに着いて、空港を眺めてアレッ!?この時間ってA300入ってたっけ??でもラッキー♪とばかりに、
酒に酔ったサカナちゃんの上がりを~(謎)・・・ナンデこういう発想しか出来ひんかね?(^^ゞ

JAL B777-346 明朝JAL2081機材@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
JAL B777-346 明朝JAL2081機材@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
そして陽が沈み辺りは真っ暗に・・・長ぁ~い夜がやって来ました(^_^)夜はやっぱり静止物撮影が楽しい・・・ワケないやんけ!(^^;
止まらないから仕方なく・・・(汗)でもこれも立派な作品どす!(^-^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/09(水) 23:27:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっとわんふぉ~になった日

・・・え~!!まだ火曜日ぢゃん。。。気のせい?いやホンマにまだ火曜日(^^;そんな感じでめちゃ眠い朝からスタート(^^!
今日も空はドン曇り。でも意外と険しそうな表情で出撃向き?って言うか自分好みな曇り空。ガッツリ朝メシ食って出勤(^-^)v

最近出張が続いたけど、今週はどうもちょっと小休止(^_^)とは言え、急に明日から・・・なんて事も有り得るだけに気が置けない。
出張じゃなければ、少し持て余してる感も・・・でもやっぱ出張はしんどいし、ここはそれに甘んじてマッタリするのも良いか?(^^ゞ

どーでも良い様な雑用で時間がゆっくりと過ぎる。昼までが長いわ~(^^;やっと昼休みになり、あっと言う間に昼休みも終わる。
午後からの景気付けに?タバコ吸いに行って、ある光景が目に飛び込んで来た・・・わんふぉ~!えらいこっちゃ(^^!

見てはイケナイモノを見てしまった様で、どうも仕事に身が入らない(汗)が、少ししたら32に戻った様。安心して仕事に励む(^^ゞ
けどもしかしたら夕方にもわんふぉ~になったりするかも・・・と、一応今日の予定を終わらせて早めに退社。半分出撃体制(^^!
空も晴れ間が出てきて良い感じ♪結局わんふぉ~にはならずで出撃もせず。今日がダメでも明日は・・・どうかね?(^^!

夕方・瑞ヶ池からみた空(by IXY DIGITAL 910IS)
夕方・瑞ヶ池からみた空(by IXY DIGITAL 910IS)
会社帰り、道路を渡って瑞ヶ池の畔から空港方面の空を眺める。池の水面に空が映る。空は青く、雲はほんのりオレンジに。
何故か空港北側の空がやけに静かだった。


  1. 2010/06/08(火) 23:45:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

土日休みの副作用

自分的には楽しく充実した土日も終わり、また今週も始まった。しかし・・・どうも身体はお休みモードのままの様(汗)
まだ外が暗い内から起き出す(^^!うぅぅっ。。。ちょっと起きるには早過ぎ(汗)でも今日から仕事と言う意識が無かったり(自爆)

適当に二度寝してシッカリ強力に眠たい朝(=_=)どうしたもんかね。。。しかも外はドヨ~ンとした曇り空。瞼の重さに拍車が掛かる。
眠いだけで気分的にはアッサリしたもんで、半分寝惚け眼で支度して、壊れそうでシブトいニクイ奴、チョイノリ号で出勤(^^!

朝から毎度のパターンでマッタリとコーヒーブレイクからスタート。午前中の間にちょちょいと雑用済ませブレイクしたまま・・・(汗)
そう・・・昨日の休みがブッ飛ばなかった代わり?完全に土日で頭の中がブッ飛んじまっただ(汗)眠気もナカナカ治まらず。。。

なんとなく雑用にもならない事でマッタリとデスクワーク?正確にはデスクウォーマー(汗)睡魔と闘うだけで精一杯。
定時が来るまでが長い事長い事(^^;ついでに気も遠くなり掛けてたり・・・(汗)それもそうと、昨夕撮り損ねたシーンが気になる。
今日は早めに退社。今晩出撃しようか?それより寝るか?(自爆)揺れたが迷わず寝る方を選んだ(^^!今晩眠れるかね?(^^!



  1. 2010/06/07(月) 23:23:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今週はブッ飛ばさなかったド(^^;

酔い覚めは程好いダルさ。意外とアッサリ(^_^)そんな日曜の朝は薄曇りで真っ白な空。こりゃダメだ。と今朝も朝イチは見送る。
暫くの間は険しい表情の曇り空じゃない限り、朝イチ出撃は休みかね(^_^)先週は日曜を寝て過ごしたんで今週は気合い充分。

朝はマッタリしてから午後にはエスティマ号のオイル交換、修理完了した腕時計を引き取りに行く予定。でも出撃もしたい。
って事で昼前に少しだけ空港界隈へ。お目当てはA300と青社105便。でも空は白い(>_<)それだけ撮って箕面のディーラーへ。

オイル交換を終え、川西阪急へ腕時計を引き取りに寄って帰宅。忙しい日曜やわ~とか思いながら帰宅すると、ちょいダラダラ(^^!
白い空に出撃意欲も湧かないけど、こんな時は夕方か?と夕方までは自宅でゴロゴロ(^^ゞ・・・でも昼寝するの忘れた(自爆)

夕方、やっぱり薄曇りのままの空だけど、17時頃からボチボチとチョイノリ号で14エンドへ出撃。陽が雲に隠れたり出たり・・・
そう思ってる内に北西側の空が抜けて来た♪やっぱ夕方出撃で正解だったか♪ちょっと得した気分で勝手にシンドバッド(謎)
日没後は予想もしてなかった綺麗な夕空♪機材片付けて一服してると到着の赤社ERがエンドまで・・・バッチリ撮り損ねた(汗)

JAL A300-622R JAL114@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL114@子供文化科学館裏付近(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
空は白いけど、とにかくA300を撮りたくて、B6お気に入りアングルの場所で。B6並みに上がりが早いんで丁度良い具合。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
夕方は定番の夕陽にキラリ♪を狙って、ちゃっかり今日もゲット。薄曇りだけに少し光が弱いけどこれ位が丁度良かったり・・・(^_^)

JAL B767-346 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B767-346 JAL130@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
陽が低くなって来た時、思いっきりオレンジの夕陽が顔を出した。赤社B6もオレンジに染まりながらエアボーン。
ちょっと呑んでるんちゃう?(^^!

急変した今日の夕空@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
急変した今日の夕空@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
今日、思いもしなかった夕空。やっぱ雲があれば結構赤味が♪ズボラな自分はレンズを広角に変えず、コンデジで(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/06(日) 23:48:55|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

至福の土曜

今週は意外に早かったけど、間に出張を挟んでたせいか?先週の土曜が随分前の事の様に感じる。やっぱ休みの日は嬉しい♪
今日は余程魅力的な空じゃない限り朝イチの出撃はしないつもり。案の定結構白くてビミョーな空。って事で朝イチ出撃は止め。

朝の赤社、成田、新千歳、那覇便が撮れればエエか・・・と、少しゆっくり目に出撃。今日は珍しくエスティマ号がある♪
ヒョロヒョロ・・・と14エンド界隈へ。ん~今日も涙が出る位白い視界。思惑通りの便だけ撮って一旦撤収。今日はかなり淡白(^^!

昼前、空も徐々に魅力的な空になり、赤社の羽田シャトル便にA300が入ってるって事で、ここは一発ヒネリでも♪と
久々に不審者ポイントの伊丹市役所前の歩道橋へ(^^ゞヒネリはイマイチ。でも思った以上の空と絡めて撮れた♪(^-^)v

今晩はラ・ソーラの収穫祭でJALグラハンを5月で定年退職された某氏のお疲れ様宴会の誘い。しかしヤボ用で欠席か?と
諦めてたけどD@ちゃんのヒントでなんとかヤボ用をクリア♪ヤッター!呑みに行ける~♪(喜)おやぢ、頭が硬いど。。。(汗)
夕方、ボチボチとバスを乗り継いで空港へ。しばし楽しいヒトトキ♪やっぱこんな集まりはエエわぁ♪ビールが極上に旨かった(喜)

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JALのロゴがこれ以上エンジンカウルに隠れてはイケナイ!と自分勝手なコダワリ(^^!段々ガンコチック?な拘りが・・・(汗)

JAL A300-622R JAL114@伊丹市役所前歩道橋(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL114@伊丹市役所前歩道橋(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
地上から見て真横に見えるっつう事はヒネッてるって事だけど、写真見る人にはヒネリにゃ見えねぇべなぁ・・・(^^;
取り敢えずは青い空、白い雲の海に魚の様なA300が飛び込み、自由に泳ぐイメージで。

展望デッキからの景色&JAL B777-246 JAL128@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
展望デッキからの景色&JAL B777-246 JAL128@大阪国際空港展望デッキ ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
コンデジで何気な~く撮ったショット。でも後から見たら割とコレ、エエんちゃう?とか・・・(^^!自分で言うなぁ~!(^^;
エプロンに他の飛行機がなく、地方空港みたいで伊丹らしくないけど、しっかり伊丹。伊丹にしては珍しいシーンかも。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/06/05(土) 23:38:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

平和な週末金曜日

今週は出張から始まり、帰任後も意外にバタバタしただけに、時間が経つのが早かった。もう金曜日♪ヤリぃ~!♪
毎度眠たい自宅で迎える平日の朝(=_=)天気は今日も晴れ。雲も程好く出てるけど晴れ続きのせいか、またまた白く霞んだ空。

ちょい病み上がりからスタートして、疲れが効いたのか?唇の周り、内側にデキモンが出来て朝メシ食うのも痛い。。。
取り敢えずいつも通りにチョイノリ号でテッテケテ~と出勤。コーヒー&タバコで一息入れてから業務スタート(^_)

特に現場仕事もなく、出張時のデータまとめに量産状況のオンライン確認・・・デスクワークとは言え割りと忙しく時間が過ぎる。
やっぱり出張じゃない時が幸せ♪黙々とPCとニラメッコ。アップップッ!で一人笑って・・・それは無い(^^!それぢゃ終わってる(^^;

一応雑用も片付いた♪また来週のいつからかは判らないけど出張になりそう。再来週の方が良いけど、まぁそれも良いか(^^!
華の金曜・・・17時から会議ぢゃ~♪と呑みに繰り出す事もなく、ちぃとだけ残業。何気に久々に手応えのあった週だった。
さぁ明日はいよいよ土曜日♪昨日、今日みたいな雲が出た空になれば良いけど・・・更に霞んだ空になるんやろな。。。



  1. 2010/06/04(金) 23:39:50|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏空に再開した日

出張明けの木曜日。ちぃとばかり疲れ気味でなんとな~く気ダルい朝。何か気が張ったまま、夜はあまりグッスリ眠れずで朝。
今日も外は晴れ。でもこれまた白い空。一体何が空気中に漂って真っ白になるのやら??まぁ出撃する訳じゃなし、エエか(^^;

いつも通りで何も変化なく、ごくごく普通に出勤。もう厄年の厄は治まったか?それとも小休止中?(^^;少し刺激が足りない(^^!
ってか、もう不運はエエわ(^^!一番良いのは何も気にしない事かね(^_^)やっといつもの朝に戻ってコーヒーブレイクから♪

朝から出張の旅費精算やらデータまとめの雑用で割りとバッタリ(バタバタとマッタリのブレンド(謎))しつつ昼休みに。
窓からちょっと空に視線をやると、空は相変わらずの白さだけど、モクモクと入道雲♪昼メシ食ってソッコーで屋上へ。

やっぱり少し暑い。空にはあちこちに入道雲。雲の中でも一番大好物なだけに、ついつい空に見惚れてしまったり(^^!
もう空は夏やん♪午後からはミーティングで爆睡(^^!寝起きにコーヒー・・・ドアホ!(汗)ヒト段落してから再びエンジン始動(^^!
眠気もスッキリしたし(自爆)あとは真面目に出張のデータ整理。週末まであと1日。週末も入道雲のある空にならへんやろか?

昼間の入道雲&ANA B777-381 ANA105@昼休み・会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間の入道雲&ANA B777-381 ANA105@昼休み・会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
必撮!会社屋上ショットの典型的構図。でも雲がモクモクの入道雲♪会社じゃなかったら、また1日中でも撮影してたい空(^^!
でもちょっと白くてコントラストが低い。週末は空の青、雲の白がクッキリとした空になれば良いけど・・・。

初夏の入道雲@昼休み・会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
初夏の入道雲@昼休み・会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
こんな入道雲にB6のヒネリを添えられたら・・・あっ、ネタばらしてもうた(^^!この週末にこんな雲が出たら・・・
さぁ何処で撮ろうか?そんな事ばかり考えてた(^^ゞ



  1. 2010/06/03(木) 23:29:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰任

出張3日目。一応今日で帰任予定の水曜日。昨晩割りとガンガン呑んだ割りには意外とアッサリした朝。今日も晴れ。
早くから目が覚め、ホテルの温泉に入ってリラックス(^_^)やっぱ2キロ位は体重減ってた。でもすぐ戻るやろね(自爆)

少しガッツリ気味に朝メシ食って、ホテルの送迎車で出勤。今回のミッションは昨日でヒト段落してたんで、今朝はマッタリ(^_^)
適当なトコロで生産状況の確認でラインへ。特に問題無さそう♪引き続き残るか?の案件も特に挙がらず、今日で帰任する事に。

今日はシッカリと美味しい?(謎)昼メシも食って平和な昼休み(^_^ゞ午後からは最終確認のつもりでまたラインへ。
問題無さそうだしボチボチ撤収か?と思った所でトラブル発見(焦)良かったのか悪かったのか?工場撤収を少し遅らせる事に。

取り敢えずトラブルはそんなにヤヤコシイものでもなく、生産再開を見届けて定時前になんとか工場から撤収。ホッ(^。^;
岡山までの特急で爆睡か?と思ったけど、揺れがミョーに身体に響いて爆睡ドコロか、気分悪い。。。電車酔い?(>_<)
新幹線に乗り継ぎ、伊丹に着いたのは21時過ぎ。今回もマジでしんどかった。とにかく今日帰って来れて良かった(^^;

今日の夕空@しおかぜ26号車内(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@しおかぜ26号車内(by IXY DIGITAL 910IS)
普段ならナンデモ無い日没前後?の夕空。少し夏っぽさがあるか?でも何故かこの空が印象的だった。
特急の終点、岡山まではもうあと数分って所の車窓から。



  1. 2010/06/02(水) 23:47:24|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

復職2周年・・・出張中~(^^!

出張2日目の火曜。昨日は全然仕事が上手く進まずだったけど、今日は良い事あるかも♪なんて気楽に構えて朝を迎えた。
けど、イマイチすっきりしないまま出勤。そう言えば今日で復職後丸2年。でもせっかくの復職2週年!ここは踏ん張らねば!

思えばアッと言う間の2年間。気の持ち様でナンとでもなる!自分で勝手に考えて思い詰めても良い結論は出ない。
今出来る事を一生懸命やれば良い。悩むより楽しもう。それを心の片隅に、今、一人で出張に来て仕事が出来る様になった。

結果はどうであれ一生懸命頑張れば・・・そう思い直して朝からラインに入る。頭も身体もフル回転。無塵服の中は汗ダク。
少しの時間でも惜しい。あっちやりながらこっちも・・・そんな感じでやってると気が付けば夕方(^^;昼メシ食うの忘れた。。。(^^!

今日は予定よりも上手く進んだ(^-^)v一応今日で予定を全部消化して一旦中断してた量産を能力アップして再開出来た。
はぁ~・・・と力が抜ける様。でもこの達成感は何物にも代え難い。今日は少し早めに上がって工場の担当者とお疲れ会を~!
と、工場近くの焼き鳥屋で17時ならず19時から会議(^^!生チューがめちゃ旨かった♪仕事関係でこんなに旨い酒も久し振り♪



  1. 2010/06/01(火) 23:28:25|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |