NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うぃんどうず7・・・その後

今日で7月も終わり。しばらく晴れの猛暑日が続き、やっと恵みの雨?が降ったけど、今日も朝から小雨模様。。。
あれっ!?今日って晴れるって言ってなかったっけ?(^^;朝イチから出撃するつもりだったけど寝坊して呆然と空を見る。。。

それもそのハズ、昨晩はドップリPCのセットアップにハマってしまい、寝たのは明け方5時過ぎ(汗)起きれるハズが無い(^^!
でも7時過ぎには一旦起きて、苦し紛れに玄関先で少しだけパチリ(^^ゞそれだけ撮ると出撃意欲も湧かない空に二度寝(^^;

昼前頃にゴソゴソ起き出し、再びPCのセットアップの続き。もうエエわ~と思うも、意外と設定に拘るんで時間が掛かる(^^!
Webメールみたいなメーラーにアドレス移植したり、スタートアップ項目を変えたり、インターネットセキュリティー等々・・・

ずっと根詰めてセットアップやってると神経が破壊されそうなんで、ダラダラボチボチと(^^!でも既に身体もシッカリだるい(^^;
気が付けば夜。。。あーあ・・・今日は外に出る事なくオタってしまった(汗)でも一応一通りのセットアップ完了♪疲れた。。。
けど液晶の解像度も綺麗だし、程よく小さくて場所取らないし意外と使い易い♪5万切ってナカナカコスパええわ~
でももうホンマにしばらくPCは触りたくない(自爆)

ANA B777-381 ANA14@自宅玄関先(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA14@自宅玄関先(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
あ~あ。。。な空。低い雲に隠れたり出てきたりしながら青社14便がヘディングを南に向ける頃。
これがジャンボだったらなぁ・・・と、もう4年思ってたりする。伊丹に・・・じゃなくて日本にジャンボを戻せ~!!



  1. 2010/07/31(土) 23:10:58|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

うぃんどうず7

金曜日。今週は普通の勤務あり、出張ありで色々あって月曜が凄く前の様な気がするけど、もう週末目前。やりぃ~♪
天気は雨が上がって少し時間経った雲の多い空。でも明るい空。平日の仕事の時なら涼しくて良いか?って感じ(^_^)

いつも通りに出勤して、いつも通りのパターンでコーヒー、タバコでマッタリしてからボチボチ業務開始。超ぬるま湯浸水中(^^!
特に急ぎの仕事や他の仕事が立て込んでる訳でもないけど、何気に忙しい・・・なんでやろ??でも暇程辛いものもない。

気が付けば1日中PCとニラメッコ。動き回るのもシンドイけど、1日中PCに向き合って細かいデータ触ってるのもシンドイ。
もう今日はこれ位にしとこ・・・と思った頃は日没間際。頭がクラクラする様な感じ。もうしばらくPC見たくないわ・・・(^^;

一応金曜だし・・・と残照の残る空の下、今日も早めに退社。先週届いたモバイルノートのセットアップしなきゃ・・・
PCにはしばらく触りたくなかったけど(^^ヾ帰宅してPCの電源ON!一応基本的なトコは届いた直後にセットアップ済み。
あれこれセットアップ。ソフト類は光学ドライブ無いから他のPCで画像化してUSBからインストール。ウィンドウズ7・・・
メーラー付いてないど(^^!・・・ここで初めて知った(^^!



  1. 2010/07/30(金) 23:38:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

至って平穏な1日

今週も早くも木曜日で残るはあと明日1日!出張で気が張ったまま?今朝も6時前には目覚める。まぁそんなもんか?(^^;
今日はやっとこさの雨。雨は鬱陶しいけど、暑くなくて良い(^_^)湿度が高そうだけど割りと涼しくもある朝(^_^)

ちょっと余裕のヨッチャンで朝のヒトトキをマッタリしてから、ボチボチ出勤するべ・・・と珍しくバタバタせずに出勤。
会社でも出張後の旅費精算処理とか済ませると、特に急いでやる事もなくコーヒー飲みながらいつものマイペース(^^ゞ

木曜は恒例のミーティングデー(^_^)朝の1時間半をマッタリしたら、後は昼まで、そして午後からもミーティング。
ただ、自分の仕事はそれ以降から・・・いつもの様に放ッタラカシなら早く帰れるケド(^^!ここはヒト踏ん張り片付けなきゃ!

せっせとデータまとめ等々、途中ちょこちょこ息抜きしながら・・・って息抜きばっかりだったりして(^^!ボチボチと(^_^)
結局飛行機の最終便が飛ぶ頃には一応片付いて来た。残りは明日~♪っつう事で本日の業務は終了(^^)
今日は何が言いたいのか自分でも良くワカランけど一応平和な1日だったかね?早起きしただけに眠くなるのが早いド(^^;



  1. 2010/07/29(木) 23:53:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いざ家路へ・・・そう来るか!?(^^!

東京の朝。サクッと目が覚めたら、まだ5時前(^^!呑み過ぎたか?と思ったのに意外や意外!爽やかな目覚め(謎)
駅のすぐ脇にあるホテルの窓から外を見れば、もうボチボチ電車が走ってた。今日も天気は晴れ。今日も暑そうやな・・・(^^!

朝食までには少し時間があるんで、マッタリしてから少し駅前界隈を散策・・・アヤシイ早起きオヤヂ(汗)でも爽やか(^^)
いつもの秘密兵器も使ってないのに二日酔いの欠片もない。これって部屋にあるプラズマクラスタの空気清浄機のお陰?

朝メシ食ってホテルをチェックアウト。バスに乗って事業所へ。何処をどう行けば良いのか聞くの忘れてた。。。(自爆)
取り敢えず同僚に電話して、無事事業所へ到着(^^)v昼過ぎまで打ち合わせやら事業所見学して帰路に就いた。

早目に帰れるのは良いけど、昼間の陽が高い間は暑い(^^;東京までの電車もイマイチ冷房が弱い。一番涼しいのは空港♪
最終便で帰る予定だったけど、131便に変更。もう1便早ければA300に乗れたのに。。。(悔)しばし搭乗口で待つ。
そして空路を伊丹へ。ずっと窓に張り付いてたのは言うまでも無い(^^!帰り着いたらヘロヘロ(*_*)暑い東京の2日間だった(^^)
やっぱどんな出張でも出張は疲れるわ~・・・( -_-))


JAL B777-289 JAL?@羽田空港ゲート13付近(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-289 JAL?@羽田空港ゲート13付近(by IXY DIGITAL 910IS)
隣のスポットに停まってた福岡行きのB7。そう・・・羽田とてジャンボの姿が確実に減っていた。。。
B7、B3NG、そして割りとA300が多く見れた♪機体の向こうに国際線ターミナルが見える。

JALの翼・復路@静岡上空inJAL B777-246 JAL131 JA8981(by IXY DIGITAL 910IS)
JALの翼・復路@静岡上空inJAL B777-246 JAL131 JA8981(by IXY DIGITAL 910IS)
関東、東海地方上空はナカナカ清々しい空。右にヒネってる時に翼に光が当って・・・を期待したけど・・・残念~!
ずっと翼を眺めてたお陰で、ヒトツこれ撮ろう!とネタが出来た♪(^-^)v



  1. 2010/07/28(水) 23:46:06|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いざ東京へ~

火曜日。今日から1泊2日の予定で東京出張。飛行機に乗れる事に期待を膨らませていたせいか?サクッと早起き(^^ゞ
天気は今日も晴れ。朝から蝉の声が煩い・・・ってか暑そう(^^;少しバタバタしつつ普段よりも少し早めに自宅を出発。

空港に着き、あまりマッタリ寛ぐ時間もなく飛行機へ搭乗。予定通り赤社110便でB6。座席が窓側取れなかったのが残念。
約45分の空の旅。羽田へのアプローチが何かいつもと違う。RW16Lか?いや違う・・・RW22にランディング。初体験♪

しかし羽田、ジャンボの姿が少ない。赤、青1機ずつしか見なかった。羽田から京急、JR、東京メトロを乗り継いで目的地へ。
昼頃には到着。暑かった。そして午後は夕方までセミナー受講。なんのこっちゃワケワカメ(汗)一体何しに来たんだろう(^^!

セミナーを終え、今晩の宿泊先がある国分寺へ。ホテルにチェックインした後、同じ課の関東組メンバーとの懇親会♪
駅前界隈の居酒屋でビールとアホな会話が進む(^^ゞ一応ダイエット中。食べる方は抑えて、ビールは呑むだけ呑んだ(^^ゞ
因みに明日の事全然考えてなかった(^^;でもそれ考えて呑んでると旨くないし・・・まぁいっか!♪(^^ゞ

次は吉祥寺@JR中央線快速車内(by CA003)
次は吉祥寺@JR中央線快速車内(by CA003)
これまた初めて乗った中央線。御茶ノ水から国分寺までは約30分ちょい。ドア付近に立って街並みを眺めつつ、
時折ドア上部にあるモニターを眺めてたり・・・取り敢えず理由は無いけど次は吉祥寺・・・を携帯でパチリ(^^ゞ



  1. 2010/07/27(火) 23:04:00|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

成る様になる!

そして月曜。また月曜がやって来てしまった。とは思うが、こんな事ではイケナイ!と昨晩の内に少し早めに目覚ましセット。
が、気が付けば目覚ましセットした時間から30分過ぎてた(焦)やっぱり予想通り、怖いくらい眠い(=_=)しかも頭痛付き(^^;

今日も天気は晴れ。暑い、眠い、頭痛い・・・最悪の朝(>_<)もうエエ加減夕立ちでも雨が降らないとサウナ状態のこの頃。
しかしこの頭痛、どうも寝相と関係がある様な。昨晩そんなTV番組やってた。眠気が酷いのは寝方悪くて熟睡出来てない?

会社に着くと暑いよりも先に冷や汗が出る感じが先立つ。どーも具合悪い(>_<)マッサージが上手い同僚に「ツボ押して~」と。
お陰で超スッキリ♪気持ち良く大量のデータまとめに取り掛かる(^^!とか言いながら割りとマッタリしてたり(^^ゞ

明日から2日間、久々の東京出張。明日は御茶ノ水でセミナー受講。夜は関東の事業所のメンバーと呑み♪
再びダイエット中断か?(^^!国分寺泊で、明後日は関東の事業所訪問。珍しく楽な社外、社内出張。しかも往復飛行機♪
明日は赤社110便、明後日は赤社139便。楽しみ~♪出張よりも移動が一番嬉しかったりして・・・(^^ゞ寝坊出来ないど(^^!

でも今夜モバイルノートが入着・・・さっきまでセットアップ(^^!出張の支度は何もしていない・・・(自爆)

今日の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日はソソクサと退社して、一旦帰宅後に昆陽池公園へ夕涼みがてらに散歩(^_^)風が涼しくて気持ち良かった。
しかも空はコントレイル崩れの雲に、スジ雲っぽい雲。眺めてると心が洗われる様・・・臭っ!(^^!



  1. 2010/07/26(月) 23:48:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑過ぎ!・・・の日曜(^^;

連日の猛暑日・・・既にバテ気味(^^!昨日も暑いのによく出撃する気になるなぁ・・・と我ながら感心してたりして(^^ゞ
で、ヤル気マンマンで迎えた日曜日・・・やっちまった。。。目を覚ますと7時過ぎてた(^^!アイタタタタ。。。(>_<;

どうもヤル気マンマンな時程、裏目に出てしまう様で。。。どうも最近体調が変。暑さで満足に眠れてないせいか?
寝惚け眼で慌てて支度(^^!今日は珍しくエスティマ号があるんで、ドタバタしつつ狙いのポイントへ直行。

今日も晴れ。朝から暑さ絶好調(^^;撮りたいシーンを追い掛けてちょっと山登り(^_^)でもこんな時に限ってスカ。
しかも暑い。暑過ぎ!山の方が涼しいか?と思ったけど甘かった(^^;1時間程度で暑さに倒れそうになって撤収。

早々に帰宅して昼ちょい過ぎまで爆睡(^^;よー寝るわ(^^ゞ午後から少し買い物でミドリ電化へ。涼しい~♪
いつもの様に買い物の合間、観音7Dで無意味に連写して遊ぶ(^^!ストレス解消♪(呆)オモチャにすな!(汗)
夕方、暑さも和らいだ?と思ったけど暑い(^^!でも再び出撃。スゲー空♪14エンド界隈で夕暮れ時の時間を超満喫。

下河原近辺、リサイクルセンター近辺、よく駐車監視員が駐禁取り締まりやってるのを見掛ける。
昨日も下河原で岡山ナンバーのVWに貼られた黄色い紙がフロントガラスの上でヒラヒラしてたのが妙に悲しかった。


JAL B777-346ER JAL3002@山手台南公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@山手台南公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
これでドカーンと例のモンが出て欲しかったけど、思う様に出ないもんで。。。でもこのアングル、空撮みたい。

JAL MD-90 JAL2379@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL MD-90 JAL2379@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
モクモクと出た入道雲のある空とMD90を。たまにはこんな雲との絡ませ方で撮るのもエエか(^_^)

スゲー西の空&ANA B767-381 ANA427@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
スゲー西の空&ANA B767-381 ANA427@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
夕方の西の空。福岡行きのB6が舞う・・・オワカリダロウカ??(^^!彩雲に入道雲に光芒に・・・もうワヤクチャで纏りがない空。
でも意外と纏ってる感じもする。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/25(日) 23:46:31|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛行機好きで火も水の如し(謎)・・・いや実は寝耳に水

土曜日がやって来た♪休みになると最近やけにホッとする(^_^)いつでも寝ようと思えば寝れる安心感からか?(^^ゞ
空は今日も晴れ。やっぱり猛暑日続きで日々霞みが酷くなってる様な空。一応早起きしたけど眠い。。。(=_=)

眠いけど、やっぱり出撃したい・・・でも眠い(^^;せっかく寝坊せずに起きたのに、ダラダラしてしまい朝イチ出撃は逃す。
ヒト足遅れて朝2位から出撃(^_^)今日は出勤時に指を咥えて見てるベイパー狙いで、久々に瑞ヶ池へ。出勤と似たり・・・(^^;

しかし暑い。これが朝8時前か?と思う位、外に立ってるだけで汗ダク・・・ちょっと身体に水が溜まり過ぎ?(汗)
いつもの位置に陣取って撮影開始。出ました出ました♪珍しく休みの日で思い通りにベイパーチョロリ(^^)今年は当り年?

木陰でマッタリしてて風が吹くと涼しい。でも日当に出ると汗が・・・。汗だくになりながらも昼前まで粘る。暑かった(^^;
午後、ゴソゴソと家の雑用やってると夕方。さてどんな空か?と東の空にエライコッチャ!みたいな入道雲♪(喜)
近所の昆陽池がベストポジションか?と、急いで再出撃。日没間際まで入道雲をつまみに満喫♪暑かったけどご満悦♪
今夜はご機嫌♪さて明日は何処から狙おうか??既にヤル気マンマン(^^ゞ

JAL B777-346ER JAL3002@瑞ヶ池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
JAL B777-346ER JAL3002@瑞ヶ池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
やっぱり一番大きなベイパーを見せてくれるのはER。翼の面積は普通の300とそんなに変らないだろうに・・・
なんでやろ??

JAL B767-346 JAL3911@瑞ヶ池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
JAL B767-346 JAL3911@瑞ヶ池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
夏季限定便の新千歳行き赤社B6。これもスカシッペ程度にベイパー。ついでに翼端からリボンも薄っすらと。
これ撮りたかったショット(^-^)v

JAL B777-246 JAL128@昆陽池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@昆陽池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕方の部。広角じゃ遠いし、望遠じゃ画角が足りないし・・・取り敢えず望遠ズームをチョイスして部分的に切り取った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/24(土) 23:52:34|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

涙の焼肉喰い放題。。。

今週は4日だけだったし、出張も延期になり、比較的のんびり過ごせた上にあっと言う間に過ぎた週だった(^_^)
今日は坊主の12歳の誕生日。夜は恒例の外食♪ウシッシッ(^w^)・・・ダイエットはどうなった??(汗)

外は今日も晴れ。良い感じの雲が出てる空だけど、梅雨明け後猛暑日続きで空気まで焼けてんのか?日々霞んで来てる様。
暑っつ~と思いながら出勤。でもエアコン効いてる事務所はやっぱり極楽♪そうでもなきゃ仕事やってられへんがな(^^!

なんとな~く時間が過ぎつつ、晩の外食が気になる(^^)そんな邪念を振り払いながら、只管データまとめでPCとニラメッコ。
少しだけ残業して退社。そして坊主の誕生祝いに外食へ。何処に行くかは坊主次第。結局市内の焼肉喰い放題の店へ。。。

まだダイエット始めたばっかりっちゅうのに。。。問答無用で大人男性¥2400也。こりゃ喰わにゃ!とヘルシー系に徹した。
お約束のビールも生チュー1杯だけ。ダイエット中の焼肉喰い放題・・・ヘビの生殺しぢゃ~!!(^^#結局腹いっぱい(汗)
また明日からダイエット仕切り直し。。。でも遂にクドイ催促の成果♪モバイルPC購入許可!♪ポチッとな~!!♪
あ~スッキリ♪PCにワイヤレスマウス、増設メモリ2G。待ち遠しい(^^ゞ

モバイルノートPC: http://kakaku.com/item/K0000078851
増設メモリ: http://kakaku.com/item/05209011957

涙の?生チュー@喰喰伊丹店(by IXY DIGITAL 910IS)
涙の?生チュー@喰喰伊丹店(by IXY DIGITAL 910IS)
やっぱり暑い夏はこのジョッキでキュ~ッとヤルのがエエわん♪グラス表面の結露?とビールの泡がタマリマセン(^^ゞ



  1. 2010/07/23(金) 23:32:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

早く帰宅した時の過ごし方

木曜日。天気は今日も快晴。一昨日から始めたダイエット・・・朝から腹減りまくり(^^ゞでも一応継続中(^_^)v
今日の寝起きの一服までは眠いけど、軽い朝食で目を覚ます。朝食と言っても腹三分位か。のっけから空腹(汗)

出勤時、空は気持ち良く晴れてるけど暑い。今日も日中は猛暑日になるらしい。。。既に夏バテしそうな。。。(^^!
会社じゃ涼しい空調で極楽気分♪しかも終日会議の予定・・・絶好の睡眠時間になりそうな・・・コラコラ( -_-))ノノ

そんな邪念が頭の中を走り回る。けど一睡もせず?気付いてないだけ??(謎)で、定時に。疲れた。。。もう帰ろ。
と、今日は定時で退社。流石に陽が高い時間だし暑い。まるで熱風の中を歩いてる様で息苦しくも感じる。

早く帰宅すれば、次に来るのは・・・勿論出撃♪空にはオレンジ色したモクモクの入道雲♪おぉー!!とか思いつつ
イソイソと14エンド界隈をロケハン。結局ロケハンしてる間に普通の夕空になってしまった。。。夏の空は変わり易い。
1時間半位だけ撮影を満喫したけど、今日も思う様なショットには至らず。。。ちょっと最近贅沢になってるか?

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何時、何度見てもこのエアボーン直後の翼のしなりは美しい。飛行機の美しさの1つ。

ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA36@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと良い感じにオレンジに染まった雲があるけど、それ以外は黒雲状態。ピンポイントで狙ってみた。

ANA B737-781 ANA519@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA519@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し遠いけど、金日空が何気に賑やかな空を雲の上へ向かう。いってらっしゃ~い!(^O^)/~

ANA B777-281 ANA38@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA38@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の青社38便はスタアラ。ちょっと暗くなり掛けた時、西の空が赤くなりそうだったけど、今日は静かに暮れた。
当然普通の暗くなり始めの空に飛び発つB7にワンポイントでビーコンヒット。




  1. 2010/07/22(木) 23:43:16|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無念がいっぱい

水曜日。でも寝起きは何故か土曜日かと勘違いしてたり・・・ヤバイと思ってたけど、脳ミソが終わったな。。。(謎)
今日も朝から見てるだけでスカッとする様な快晴♪何気に風邪引いた様にしんどい様な普通な様な、不快感のある朝。

ダルい、暑い、そしてウッカリしてたけど、予定通りなら今晩から出張(^^;朝思い出してちょい焦る(汗)取り敢えず出勤。
エエ空やな~・・・でもダルい。そんな空に赤社106便が会社の上をヒネって行くのを追う・・・ボボボッ!出た!ベイパー(^^;

朝からやってられへんな。。。とか思いながら、マッタリデスクワーク。あ~涼しい♪みるみる体調が回復(^^!まぁそんなもん?
気になる出張は、工場の生管に今週後半の装置借用を却下されて急遽延期に。バタバタせずに済んである意味助かった(^^!

今日は追い出し機能付き?定時一斉退社日。早く帰って出撃でもすっぺ♪とトット帰宅するが、エスティマ号が・・・無い!
あ~あ。チョイノリで出撃する勇気も忍耐力も今日は使い果たした。一応自宅2階から撮ろうとするが電線だらけでアウチ!
そして夜。いよいよ今夜予ねてから計画中のモバイルノートをポチッと・・・意を決して嫁殿に相談。軽く却下。。。

ハエ叩きで一瞬で叩き潰された様な気分(沈)今日は無念な事だらけだった。。。(涙)

また赤く焼けた夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
また赤く焼けた夕空@自宅前(by IXY DIGITAL 910IS)
この前にメイン機材で撮影するが、電線に邪魔されて思う様に撮れず、腹立って全部消したった(怒)
2階の窓から外を見れば電線の束・・・2階とは言え、景観もクソもない。関電さん、なんとかしてーな(怒)
でもその怒りを静めるかの様に今夕も黄色い空が赤い空に急変。取り敢えずパチリ(^_^)



  1. 2010/07/21(水) 23:43:09|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

決心

3連休が終わり月曜・・・ぢゃなかった(^^!火曜日。遊び疲れて今日から休みたい気分(^^ゞ・・・タワケモノ!(汗)
心地良く眠れるのは良いけど、オモクソ眠気を引っ張る。しかも超ダルい朝。今日も快晴。蝉の声が煩い。。めちゃ暑そう。

今日は終日職種転換者のスポット講座とOJT報告会。先週の内にプレゼン報告資料を作ってたけど、練習してない・・・(汗)
自分の報告は午前中最後。予想通り長引き、昼休みに食い込む。報告時間を圧迫され、ブッツケ本番じゃね。。。

取り敢えず報告時間短縮でナンノコッチャ??みたいなプレゼンになったけど、終わってしまえばコッチのモン♪
あとはボーっと人のプレゼン聞いてるだけ(^^!ちょっと眠かったけど(^^!意地でも寝なかった(^^!当たり前やっ!っちゅうに(^_^;

一通りプレゼンが終わると、定時までの残り時間はテストエンジニアの為の電気回路講座(^^;それもまた楽し(^_^)
そして今日のメインイベント~!♪定時後の懇親会♪何気に呑みが続いてる様な・・・(^^!立食形式なのがちょっと残念。。。
どーせならゆっくり座って呑んで食ってしたかった。ちょっと思うところあって、これを最後にしばらくダイエットに励もう。
心に決めた!・・・でもいつまでもつかね?(自爆)



  1. 2010/07/20(火) 23:05:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休最終日

3連休だし、ちょっと時間を贅沢に使ってもエエか(^^!とか思ってると、もう最終日。いつもながら休みの日は駆け足。
昨晩ちょっと呑み過ぎた?と思ったけど朝イチ出撃には丁度良い時間に目覚める(^^!眠かったりそうじゃなかったり訳ワカメ。

空は今日も快晴♪流石梅雨時期にシッカリとジメジメして、梅雨が明けるとカラッと気持ち良さ気な天気。朝から暑そう。
・・・って事で、朝イチからの撮影意欲は湧かず、キッチリ二度寝(^^ゞエアコン掛けた部屋から出たくなくない様な・・・(汗)

気が付けば昼ちょい過ぎ(^^;これまたよー寝るオヤヂで(^^!でも起きたからと言って何もする気になれずダラダラ(^^;
いつもの様にこのまま休みを終わってはイケナイ!と思いつつ、重た過ぎる腰を上げたのは夕方になってからだった(^^!

あまり悩む事なく、またまたチョイノリ号で珍しくスカパへ。まだ陽炎メラメラの時間・・・暑ッ!とか思いながら撮影開始(^^!
しかし陽が西へ傾いた時間とは言え暑い。。。ジッとしてても汗が噴き出る。オマケに撮る画もピリッとしない画ばかり。。。

が、日没後・・・焼けた。空が真っ赤に焼けた♪勢い余って最終まで粘りそうになったけど(^^!適当なトコで撤収。一応満喫(^_^)
蒸し暑いせいか?チョイノリ号の遅さに超イライラ(-_-!追い討ち掛ける様に時折エンスト。。。エンジンピンチか?ヤバッ(^^;

JAL A300-622R JAL127@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL127@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
コレ、画だけ見てると離陸時のローテーション掛けた様だけど、実はタッチダウン直後。有り得ないフレアの迎え角。
思わずシリモチ付いた?と思った。シリモチにはまだ余裕があるけど、タッチ&ゴーかと思わせるシーン。

JAL A300-622R JAL130@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL130@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
こっちは離陸シーン。やっぱりこっちの方が迎え角が小さい様な・・・実は着陸シーンだったりして・・・
いや、それもあり得ん(^^!夕陽の光を浴びて、輝く機体・・・やっぱ夏場は夕方のこのシーンを逃せない。

JAL MD-90 JAL2178@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-90 JAL2178@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょいと引き気味で縦位置で撮りたいシーンがあってレンズチェンジ。そのまま手持ちでヨッコラショとプチ流し。
機首だけ綺麗に止まって、少しスピード感を助長出来たか?(^_^)

赤く焼けた空&大阪国際空港ターミナル@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
赤く焼けた空&大阪国際空港ターミナル@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
今日の日没後の空。陽が沈んでしばらくしてから、カァーッと赤くなる。(ピンクか?)コレって、なってみるまで判らない。
ターミナル全景を入れて赤?ピンク?に染まった雲を。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/19(月) 23:46:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

梅雨明け!

妹の結婚式を終えた翌日・・・そして3連休2日目の日曜日。今日もグッスリ朝寝(^^ゞ何故か睡眠が心地良い今日この頃(^^!
今日も天気は超快晴!青い空に白い雲。めっちゃエエ空。どうも昨日、今日辺りで梅雨明けして、本格的な夏がやって来た。

朝イチの出撃は逃したものの、朝イチの時間でももう昼間と似たり(^_^)昼前からボチボチの出撃でエエや(^^)とダラダラ(^^;
昼前になって予定通り?ボチボチ出撃。さて今日はドコ行こか??(^^!空と相談しよう♪と取り敢えず14エンド方面へ。

結局、いつもの14エンド周りじゃちょっとオモロなさそうだったんで、猪名川挟んだ北河原側の土手へ。暑いけど風が涼しい。
もう眺めてるだけでワクワクしてくる様な空♪ついつい暑さも忘れて夢中に(^^ゞ気が付けば2~3時間経ってたって感じ(^^ゞ

思う様に撮れた様でそうでない様な・・・少し物足りなさを残しつつ、雲の表情が落ち着いたトコロで帰宅。また焼けた(^^!
今夜は写真関係の呑み会♪夕方過ぎから会場がある千里中央の某居酒屋へ。やっぱビールめちゃウマ♪料理もグ~(^-^)v
恒例のジャンケン大会じゃ師匠の某フォトコン優秀賞作品をゲット!こんなトコで運を使ってる様だけど・・・(汗)
とにかくめちゃ嬉しかったし、美味い酒になった♪

ANA B777-281 ANA26@北河原・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA26@北河原・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
凄く久し振りな様な真っ青な空♪こんな時は空のレールを走る青社便が思った様に撮り易い(^^!
・・・とは言え、B3NGはめちゃくちゃな飛び方するのに・・・まぁどーでもエエか?(^^!

ANA DHC-8-Q400 ANA1659@北河原・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA DHC-8-Q400 ANA1659@北河原・猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
待ってました!と言う様な入道雲とQちゃん。毎年夏になるとこんな入道雲と飛行機を絡ませた絵を追い掛けてたけど、
ナカナカ撮れなかった。やっと思いが伝わった?かの様に撮れた夏空の1枚!

JAL A300-622R JAL118@北河原・猪名川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JAL A300-622R JAL118@北河原・猪名川土手(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
モクモクの入道雲が出てるかと思えば、心地良いスジ雲も♪撮りたい空テンコモリな日曜昼間の空♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/18(日) 23:57:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

結婚式・・・妹の(^^ゞ

3連休初日。仕事の疲れが何気に溜まり始めた感じ。数ヶ月前の休みの日に早く起きる元気は何処へ??(^^;
今日は午後から8つ年下の妹の結婚式。午前中は時間あるけど、バタバタするのも嫌だし鼻から出撃はヒト休み。

しか~し!そんな時に限ってか?青く澄んだ空に真っ白な雲!最高の出撃日和か?って位の空。なのに豪快に寝坊(^^!
まぁ妹の結婚式、出撃は出来ないけど梅雨が明けた様な晴れ晴れしい天気になって良かった(^-^)っつう事で(^_^)

午前中はゴソゴソと身支度やらで潰れ、昼ちょい過ぎに式場のある梅田、ホテルモントレ大阪へ、阪神高速でレッツらご~♪
けど天気が良くなったのは良いけど、暑いのなんのって。。。ホテルも何気にリゾートホテルっぽいレイアウトで暑い。

東京から弟、九州から両親。久々に我が家の家族が揃った。式が始まる前に妹や、家族皆をパチリ(^_^)
マッタリと一服する間もなく、汗だくのままホテルのチャペルへ。汗だくになってるオヤヂが約1名・・・(汗)
無事に式を終え、披露宴。呑んで食って・・・何気に普通の呑み会状態(^^!妹よ・・・シアワセになれよ~!!

妹の晴れ姿@ホテルモントレ大阪(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
妹の晴れ姿@ホテルモントレ大阪(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
かなり逆光だけど、コレデモカ!って位に露出を上げてみた。ブーケの縁が光に当たって薄っすらと・・・感じ出てる??(^^!
それよか、やっぱポートレイトって難しいわ。。。(^^;



  1. 2010/07/17(土) 23:09:06|
  2. イベント・祝い事|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

梅雨明け間近?の3連休前♪

今週も大詰めの金曜日♪3連休目前でちょっと嬉しい(^^)無意識の内に週末モードになってる様で少し早起き気味で起床(^^ゞ
・・・って言っても、いつもながらやっぱり眠い(=_=)ここしばらくの眠気は一体何ナンダ!?何か体調の変調の前ぶれか?

しばらく続いたドンヨリ灰色の空と雨からやっと開放された様で、今日は朝から明るい空。雲は多いけど晴れてる気がする空。
眠いけど気分爽快?に出勤。けど雨や曇りじゃなければ暑い(^^!奄美の方は梅雨明けしたらしい。関西も梅雨明け間近?

会社じゃ午前中は設計主催のCMOSセンサ勉強会。時々意識が無かった様な(汗)勉強になったかどうか定かでない(^^!
午後、マッタリとデスクワーク。時折一服ついでに空を眺めに・・・うわっ!なんちゃって入道雲♪夏本番目前やん♪

こんな日は早く帰って出撃だー!なんて思うけど、来週後半に出張決定なんで、そのスケジュールを工場とやり取り。
結局帰れず。。。でも夕方は昼間の空がガラッと変って夕立ちでも降りそうな空だったし、アッサリ諦めついた(^^!
帰宅時は真っ暗(^^!でもやっと今週も終わって3連休♪明日は妹の結婚式。明後日は夏のお楽しみが待っている♪
久々に充実した3連休になりそう(^-^)v

今日・昼下がりの空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
今日・昼下がりの空@会社屋上(by IXY DIGITAL 910IS)
梅雨明け間近と言う感じで、なんちゃって入道雲に、気持ち良い涼しげなスジ雲。けど見た目とは裏腹に暑い(^^;
東側の空に「なんちゃって」じゃない入道雲が出てたけど、青空に真っ白な・・・じゃなかったんでボツ!(^^!



  1. 2010/07/16(金) 23:15:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

自分って一体??

週の真ん中水曜日を休暇で飛び越えて木曜日♪ちょっと得した気分♪・・・一体何が得なのかは解らないけど(^^!
昨日ちょっと調子コイて呑み過ぎた?のか、ちょっぴり頭が痛ぁ~い(^^)って程度の極軽い二日酔い(^^!それより眠い(=_=)

何気に平和な様な下克上の様な(謎)ワケのワカラン状態(^^!とにかく元気な様で死んでる様でもある不可解な朝(^^!
幸い外は雲が多いものの雨も降ってなくて比較的明るい空。何故か解らないけど張切って出社(^-^)全く自分が解らない(汗)

今日はミーティングデー。でも午後のミーティングは今週からバイウィークリーになって無し。午後はマッタリデスクワーク。
しかし人生ってイジワルなモンで、定時後に打ち合わせが入る。しかも延々3時間。。。オマケに新しい業務が舞い込む。

何かよーワカランけど、まぁ与えられた仕事。精一杯頑張ろうじゃありませんか(^-^)v出来ると思われるからこその事。
正直出来るかどうか解らないし、イメージも湧かない。どーでもエエけど、腹減ってるもんだから早く帰ってメシ食いたい(^^ゞ
そっちの方が先走ってしまった・・・(汗)遅くに晩メシ食うと何気に胸焼けする。。。ったく、どーしてくれよう??
一体仕事と晩メシ、どっちが大事なのか??自分ってヤツがワカラナイ・・・(汗)



  1. 2010/07/15(木) 23:34:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休暇らしからぬ休暇の1日

今日は休暇取得・・・って事で昨晩もネット通販サイトとニラメッコ(^^;「カートに入れる」ボタンを押すか押さないか葛藤(^^!
小遣い計画的に無理?ここは一発タバコを半分に減らすか?なんて事まで頭に浮かぶ・・・結局ポチッと出来ず意識喪失。

そして朝。せっかくの休暇なのに外は雨。。。と言うのも天気予報で分ってた事だけど、最近の予報はアテにならへんし。
とス○ベ心を出してたものの、今日の休暇の目的はちょっとした用事の為。あわよくば出撃!位に考えてたんでヨシとして・・・

朝は嫁殿とチビちゃんを保育園、会社へ車で送る。酷い雨。そのまま帰宅してゴロンとなったらまた意識喪失(^^!
幸いにも11時前には意識回復。雨も小雨に♪今日の用事を先に済ませ、最近にしては珍しくHARADAへ。

その後いつもの下河原へ移動するが、雨は止まず。。。車の中から撮影。あー窮屈。。。その割には昼過ぎまで撮影(^^ゞ
雨もイマイチ、なぁ~んもオモロなかった。撮り損ねた青社105便だけボワッとベイパー出てたのを車の中で見ただけ(^^;
今夜は会社の同僚と呑み♪会社近くの焼肉屋へ。ホルモン&生ビール♪・・・嗚呼シアワセ♪ちょっと呑み過ぎたか?(^^!
何気に休暇取った気もしなかったケド・・・(^^!少し酔っ払ってまっ(*@@*)

JAL B777-246 JAL113@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL113@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
HARADAに着いたら小雨。さぁ撮影♪撮影♪・・・と思ったら急に雨脚が強くなってバケツひっくり返した様な雨に。。。(-_-!
でも激しい雨で機体の周りがベイパーの膜?を被った様に。

JAL A300-622R JAL114@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL114@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夏場は夏らしく新緑を入れて・・・って、ただの草の茂みから覗いてるみたいな・・・(汗)
せめて手前の草が紫陽花とかだったら・・・どっかから持ってきてもOK?そんな事したらアカン!っちゅうに(^^;

JAL A300-622R JAL114@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL114@スカイランドHARADA(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
A300の特徴の1つ、フロントマスク。○描いて横棒引いただけの様な胴体と主翼、それにピッピッと線引いたら主脚・・・
きっとA300のデザイナーってヤケクソになってたんやろな・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/14(水) 22:07:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

葛藤・・・

まだ火曜日・・・今週はまだ今日を含め4日もある。。。って、まだ今週始まったばかりぢゃん!(^^;ダルいな。。。
空はやっと梅雨らしくなって、朝から雨。余計にダルい。まぁ自分勝手にゴチャゴチャ考えててもロクな事は無い(^^!

鬱陶しい雨の中、カッパ着ての出勤。会社に着けばナンノ事はないんだけど(^^ゞチョイノリ号のリアタイヤがスリック状態(汗)
キケンがアブナイ。彫刻刀で溝彫りマスカ!(^^)でもコケた事はまだ無い。コケる程のスピードも出ないし・・・(汗)

今日も仕事はテンコ盛りなれど、全てデスクワーク。マッタリコーヒー飲みながらボチボチ(^_^)一応1つ終わったらもう夜。
夜になってからちょいと現場へ。明日は一応の計画休暇予定。早く帰って寝たかったのに・・・帰れねぇ。。。(>_<)

やっぱ休みの前日は早く帰れない・・・ジンクス?じゃなくて、片付けとく事が多いだけか?(^^ゞでも思ったより早く完了。
雨があがった暗がりの空の下ブイブイと帰宅(^^!この数日、モバイルノートPCを買うかどうか、通販サイトの前で葛藤中。
PC買うならカメラ買いたいし、でも出張が多いだけにプライベート用モバイルも欲しい・・・今夜もポチッとな~!と出来ず。
でも欲しい・・・どっちやねん!?(^^!葛藤の夜は更ける・・・



  1. 2010/07/13(火) 23:45:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

案の定。。。ババネム(=_=)

昨日1日中寝て過ごしてしまったお陰で、いつもより更に週末休みが短縮。。。(T_T)自業自得とは言え、ちょっと悲しい。。。
そんな月曜日・・・タダでさえ気ダルいのに朝から雨。しかも昨日のツケで案の定夜は眠れず、明け方少し寝ただけ。眠い(=_=)

あまり類を見ない?最悪なコンディション。半分は自分で作り出してしまったモノだけど(汗)眠い上に雨・・・最悪(-_-#
今日もやらなきゃアカン事は盛り沢山。そう簡単に会社休む訳にもいかない。一番嫌いなカッパ着て出勤。ウットーしい。。。

けど会社に着きさえすればなんて事はなく、心地良い快適空間♪ついついマッタリ(^^ゞ眠気をそそる。ババネム(自爆)
眠気と闘いながら、来週の職種転換フォローのプレゼン資料作りに、量産状況データ纏め、そしてプログラム作成。。。

忙しくも少し手こずったトコもあったけど、なんとか夕方前までにはヒト段落(^_^)外は何か梅雨の晴れ間!って感じの空♪
こりゃ早く帰って出撃か?と思い、さぁ・・・と思ったら工場から問い合わせの連絡。そんな話、もっと早い時間にしてや~(^^;
お陰で定時後は調べ物。。。結局退社は出撃するにはちょっとどうかね?って時間(^^!今日は早く寝ろ!って事か?(^^ゞ

今日の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の夕空@昆陽池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
会社帰りには朝の雨が嘘の様な空。この時間帯も撮影には悪くないけど、空港界隈へ着く頃は終わってるかも(^^!
夕方のヒトトキを狙うのは時間勝負。今日はこの辺で勘弁しておこう・・・(^^!しかし、良い空やわ・・・



  1. 2010/07/12(月) 23:49:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

只管寝た。

何か月曜の様な気がして目が覚めた。けど日曜でちょっとホッとした朝。今朝は少し寝坊気味(^^!空は予報通り雨模様。。。
今日はエスティマ号は無いし、チョイノリ号で出撃もキツイんで頭から出撃する気無し。朝メシ食ってまた布団でゴロゴロ。

気が付けば昼前だった(^^;さぁもう起き出して何かしなければ~!とは思っただけで、頭痛がしだす。。。最悪のパターン。
自業自得なれど、痛いモンは痛い。何もする気がしないし・・・と、少しゴソゴソした後、再び意識喪失・・・(^^!

次に気が付けば夕方過ぎ(焦)あいや~・・・またやっちゃった(^^;頭の中に「蛍の光」の曲が流れた。。。(謎)
それもそうと、1日中眠ってた自分に呆れるのと、まだ若干眠り足りない感じもするトコロにシビレたりして(^^ゞ

今日は何もせずに1日を終えてしまった。。。まぁ明日から5日間の仕事に備えて充電したと思えば、それも良かろう(^_^)
コーヒー入れてタバコと一緒にヒト息入れれば、これまた何気にシアワセな感じ(^^)日曜を潰してしまったけど・・・
どうせ雨だったし、雨でイライラしてるより寝ててマシだった・・・と思う様にしとこ(^^)



  1. 2010/07/11(日) 21:47:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の朝イチ出撃

梅雨真っ只中なだけに今ヒトツ週末に期待が持てず、テンション低い土曜日。天気予報は曇りのち晴れ・・・どうなんだか??
一応眠いけど早起きしてみた。けど眠い(=_=)無理矢理起きた。何かどんどん週末の元気が削がれてる気がする今日この頃。

空は少し明る目の曇り空。一応雨上がりだけに何かを期待してチョイノリ号でテケテケ14エンド界隈へ。久々の朝イチ(^^ゞ
着いてみるが視界は真っ白。もう春でんな(謎)秋っぽいか春っぽい空ばかり。夏はドコ行った~!夏らしいのは暑い事だけ。

14エンドの道路脇に陣取ってマッタリ。初めは雲が太陽を覆って涼しくてエエなぁ~と思ってたら陽が射して来た。暑い。。。
暑い上にオモロない。1時間もしない内に帰ろうか?とか思ったけど、せっかくの休み。楽しまなきゃ!と9時過ぎまで撮影。

今日は午前中からチビちゃんの保育園のちびっ子夏祭り。フツー祭りは陽が落ちる前の涼しい時じゃ?これまた暑い(^^;
昼に夏祭りやるもんだからオヤヂにや血祭り同然な訳で。。。(汗)帰宅したらエアコン掛けて超快適環境でマッタリ♪
シッカリ夕方前まで昼寝(^^ゞ夕方からコストコ行って買い物。やっぱ朝出撃、昼寝・・・のパターンが1日充実する(^^)
とは言え、これからは夕方も逃せない・・・ナントカ身体のリズムを変えなければ・・・(^^;

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
青社14便は何かどーでもエエ様な感じでアッサリ飛んでった。でも赤社はB7-200でも見てて面白い上がりを見せてくれた。

JAL B777-346 JAL2081用機材@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081用機材@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
冬が背中に夜露、霜なら夏場は汗ビッショリって感じ。ちょっと寝起きの機嫌が悪そうな気がする・・・それは自分だけか?(^^!

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何か全て規定に則って飛んでる!って感じで柔らかさを感じない青社。その分写真撮っててもオモロない。それは自分のせい?(汗)
辛うじてヒネリ初めにベイパーちょろっと・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/10(土) 23:01:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

パッとしない金曜日。。。アルコール切れ?(謎)

今週は月曜休んでしまったんで、4日だけの出勤でもう金曜日。やっと曜日感覚が戻ったか?(^^ゞでもあまり嬉しくない。
毎度の様に眠いし・・・ってどんだけ寝たら気が済むっちゅうねん!?赤社のお父さん撮りに行けないし。。。(T_T)

空は今日も朝から灰色の暗い空。出勤する頃には雨がパラツキ出す。エ~イ!とカッパ着ずに強行突破!(^^!
今日はやる事盛り沢山。考えただけでダルくなる。なのであまり考えずに(^^!出社後少しだけマッタリしてからすぐに現場へ。

現場で評価のセットアップだけ済ませて、後は事務所からリモートコントロール。そうしつつ他のデータまとめやら雑用やら。
こんな時って結構時間が早いけど、今日は意外と長い。。。もう週末は目前と言うのにイマイチ仕事の乗りが悪い。

ナンダカンダと一応今日の予定は定時頃までには消化。いつもの様に金曜は早く帰れないジンクス?で諦めてたけど、
今日は定時後に雑用済ませ、日没頃には退社出来た(^_^)嬉しいハズの金曜の仕事の後、やっぱり気分が浮かない。
それより気疲れしてホッとした感じ。帰り道、残照の空が悲しげに感じた。明日は久々に朝イチ出撃で景気付けるかね(^_^)
それよりアルコール切れ?(^^!ビールにギョーザが食べたい・・・(謎)



  1. 2010/07/09(金) 23:36:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無念なり。。。

木曜だけど金曜日(謎)明日は休日出勤・・・チガウ!!っちゅうに(^^!もう完全に曜日感覚がズレてしまってるし(汗)
今朝も変らずババ眠い(=_=)このミョーな眠気、どうにかならへんかね。空も相変わらず灰色の空。雨じゃない事に感謝。

毎週木曜はミーティングデー。楽勝♪とは思うが、その分仕事がズレ込むだけだったり・・・(汗)出勤してしばらくマッタリ。
そして昼までミーティング。午後も少しマッタリ。少ししてから再びウィークリーミーティング(^^!眠いぞー!!(^^;

午後からのミーティング、なんとか寝ずに・・・とフンバルが、気が付けば数分間記憶が・・・ない(^^!その繰り返し(汗)
今日はそのミーティング後も夕方までミーティング。結局1日中ミーティングだった。。。ダルっ。それでも眠気は朝のまま(^^!

夕方からやっと自分の仕事。。。予想通りの展開(^^;でも日没後しばらくして早めに退社。何か変に疲れたわ。。。
薄っすらと残照が残る空の下、パトカーの後ろをチョイノリ号で走る。パトカーにも置いてかれた(汗)複雑。。。(^^;
帰宅して赤社HPをチェック。なんと!明日110便でお父さんが飛ぶ!!携帯で撮ろうと楽しみにしてたのに。。。あーあ。
明日に限って予定ギッシリ。。。無念。。。。



  1. 2010/07/08(木) 22:47:39|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

関西風味の空・・・そりゃそうだ(^^!

昨日に引き続き、月曜を休暇にしたせいで曜日感覚がズレてしまった火曜の様な水曜日(^^ゞ近頃順応性が悪い(^^!
昨日の凹みまくりもヒト晩寝れば、何事も無かったかの様にアッサリ(^^)そんな事より眠い!っちゅうねん!(^^ゞ

空は今日も灰色の空。もうエエ加減梅雨明けしてもエエんちゃう?・・・とか思う時に限って8月まで引っ張ったりして(^^;
いつもと変らず一応元気に出勤!また今日も裏目に出たらどうしよう??とか思いつつ、ダメなら帰ろう♪とか・・・(恥)

幸いにも今日は裏目に出る事なく、ごく普通に時間が過ぎた。ただ大量のデータを目の前に少し途方に暮れてるヤツ1名(^^!
でもそんな事より今日は一斉定時退社日。皆残業してるけど、自分はトットと退社(^-^)vやっぱ仕事はメリハリが大事(^^ゞ

っつうか、昼間に少し雨が降った様で夕方定時頃には少し霞んでるケド晴れ間も♪雨上がりの夕方・・・夕陽が強く眩しい♪
コレは出撃するっきゃないっしょ!と、出撃するもス○ベ心は簡単に打ち砕かれた。アッサリ薄味で何も起こらず。。。
夕陽は蔵王連峰の様に立ちはだかった「なんちゃって入道雲」の向こうに静かに沈んで行った。今日の空は関西風味(謎)

JAL B777-246 JAL131@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL131@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽の光が機体を照らし、エエ感じや~・・・これを、ああして、こう撮ろうとかワクワクしつつ、取り敢えずリハーサルショット(^^)

ANA A320-211 ANA557@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA557@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
アングルに依ってカッコ良くもなれば、ダサダサになる機体も珍しい様な・・・
そんな中でA320のオススメ且つお気に入りのアングル。機体の腹に夕陽が当たってエエ感じになるぞ~・・・これから先はナイショ(^^)

JAL B767-346 JAL130@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL130@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日のこの時間の目的はA300のハズだったけど、蓋を開けてみたら煙が・・・いやいや(^^!B6だった。。。
何気にドンブラコッコと桃が流れて来そうな川みたいな空に赤社B6が舞う。青社のB6より低いのが救い。

ANA B737-781 ANA519@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B737-781 ANA519@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
こんな空の時はやっぱ広角。なんちゃって入道雲から若干光芒が出た空へと青シャチが舞い上がる。



  1. 2010/07/07(水) 23:34:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やる事成す事裏目な1日(沈)

昨日は臨時休暇だったんで、火曜でも月曜の様な気分(^^;今朝もシッカリババネム状態(=_=)どうしたもんかね?この眠気。
外はチラチラと霧雨が・・・当然ドン曇りの空。何か朝から冴えねぇなぁ~とか思いながらも、一応元気に出勤。

会社に着いてPC立ち上げる。昨日休んでしまった分、山程のメールが(^^!山程の仕事じゃなくて助かった(^^ゞ
しかし、先週末に自分が工場に送ったメールがヒト騒ぎの元に。完全に間違った考えだったのか?エンジニアとして情けない。

何か自信失くすなぁ。。。とか朝からちょっと凹み気味(T_T)何か久々に味わう情けなさと罪悪感。まぁ凹んでても仕方ない!
何とか気を取り直して、あれこれ自分の失敗のフォロー。ヒト段落着いたかな?って頃に上司から調べ物を頼まれる。

これが今日のトドメ。。。無難なトコロでエエか?(^^ゞとデータを出したものの、これがまたシッカリ裏目に出る。
一歩間違えば生産管理を大きく狂わす事になりそうな事に。もう今日はこれで完全にノックアウト。自信喪失。。。
正確なデータを自分で持っておきながらそれも忘れ、悔しいやら悲しいやら。今日は何やっても裏目に出る。もう凹みまくり。
まぁこんな時もあるかね。。。明日は良い事あると良いけど。



  1. 2010/07/06(火) 23:01:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

臨時休暇の月曜

毎度あっと言う間の週末で、また月曜。いつもと変らず出勤・・・のつもりが、昨日から続く頭痛と、訳あってチビちゃんの子守。
と言う事で今日は臨時休暇を取る事に(^^ゞとは言え、頭痛は酷いし眠たいし(自爆)取り敢えず今日もまた二度寝(^^!

チビちゃんは寝てる自分の周りでゴソゴソ遊んだりテレビ見たり(^_^)頭痛薬飲んで昼前まで眠ったけど頭痛は治らず。。。
昼に一旦チビちゃん連れてコンビニへ。チビちゃんの大好きなお菓子類買い与えてチビちゃんご満悦(^^!・・・ってか親バカ(^^!

昼もビミョーに頭痛。頭痛と言うか肩凝りが酷いと言うか、神経痛と言うか・・・とにかく肩から首筋が痛い。ほんでまた昼寝Zzz
チビちゃんもケロッとしてて、一緒に昼寝(^^!やっぱり親子(^_^ゞ昼寝は大好き・・・ってか、オヤヂ、子供と一緒やん!(汗)

夕方、気が付けば上の子、坊主が学校から帰って来てた。外も天気はイマイチかと思いきや、意外とそうでもなくて、
こりゃ行くしかない!と坊主、チビちゃん連れて夕涼みがてらリサイクルセンター周辺へ。しかし辺りはゴミだらけ。
缶、マクドのゴミ等々(-_-#見兼ねて親子でゴミ拾い。捨てるヤツの神経が解らない(怒)綺麗に片付けてスッキリ(^-^)
夕方のヒトトキを親子で涼みつつ、シッカリ撮影も(^^ゞ今日は赤く焼けず。。。残念!

JEX B737-846 JEX2415@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JEX B737-846 JEX2415@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ちょっと街路樹?と絡ませてみたり(^^!これが竹とかだったりしたら順和風な感じになったけど、この場合は??(謎)

JAL A300-622R JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL130@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今のうちに・・・とせっせとA300を。午前、昼間の便も良いけど、やっぱりこの時間の便が一番ドラマティックに撮れる。
これは全然ドラマティックちゃうけど・・・(汗)狙いは強い夕陽の光を受けた姿。今日も夕陽は雲に隠れちまった。。。

ANA B737-781 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA519@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何か日没間際に突如現れた黒いなんちゃって入道雲。なんじゃこりゃ??と思いつつも青シャチが近付いたんで咄嗟に縦位置で。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/05(月) 23:46:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

14エンドで照り焼き(^^!

流石に梅雨だけあって、週末は天気が冴えない(謎)平日は雨が降ってないと意外と良い感じの空になるのに(^^;
で、今日も天気予報は終日曇りの予報。雨が降らなきゃ朝イチからでも出撃すっぺ?と早起きするが、気が付けば昼前(汗)

アイヤー・・・またやっちまったずら(^^;空は意外にも青空有り、白い雲有りの出撃日和な空・・・寝てるとコレだし(^^;
何気に最近のジンクスと言うか・・・起きると曇りか雨、寝てると晴れ(汗)世間の為には自分は寝てる方が良いのか??(^^!

そんな事グダグダ考えてるより、早く出撃せねば~!まだ今なら青社105便には間に合う!とチョイノリ号を飛ばす。
飛ばしてる様でもオバチャン原チャにブチ抜かれるこの屈辱。。。(^^;またしても14エンド、猪名川土手に陣取ってマッタリ。

最初は太陽も雲に隠れて涼しかったけど、昼過ぎてくると直射日光が容赦無く照り付ける。でも終日曇りの予報は一体??
まぁ天気良くなって良かった♪梅雨の中休み・・・ちょっと多過ぎる気もするけど、夏らしい空と言うより秋っぽい空。
土手の上で約5時間。基本的に同じ場所で空の変化を楽しむのが好きだけど、ちょっと長居し過ぎた(^^!
今日もしっかり照り焼き状態(^^!タレ塗るの忘れた(^^!いや、塩味か?(自爆)

ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA28@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
爽やか~な青空にスジっぽい雲のある空にヒネリはやっぱり何度撮っても飽きない。

JAL A300-622R JAL120@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL120@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
A300をず~っと追い掛けてると、南の空、尼崎上空位?で翼端からリボン引きながらのシーンを捉えた♪(^-^)v

プチ入道雲&JAL B777-246 JAL125@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
プチ入道雲&JAL B777-246 JAL125@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
夏っぽい空は毎度の如く、東方面の空だけ(^_^)そんな空の入道雲を縫って32L目掛けてアプローチする赤社B7。
ゴールは目前。

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
パッと見、どこの飛行機や?って感じにイブシ銀状態になってしまった(^^!
その場その場の光線状態を活かして機体の変化を切り取るのもまた楽し(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/04(日) 23:11:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨の土曜。。。不機嫌

土曜がやって来た♪昨日の天気予報じゃ明け方雨、日中は曇り・・・のハズだったけど、朝からドシャ降り。。。
天気予報もコロコロ変るし、全然アテにならへん。せっかくの土曜がまた雨か(涙)疲れが溜まり気味にもテンションダウン。

身体がダルいし、眠たいし・・・と午前中は寝た。只管寝た(^^ゞ起きたら13時を回ったとこだった(^^!・・・よー寝るわ(汗)
昼間は起きてダラダラゴロゴロ。エスティマ号も無いし、チョイノリ号じゃ雨の中は。。。腹立って何もする気が起こらず。

せっかくの土曜だしなぁ・・・このまま一日をダラダラ過ごして終わらせる訳には行かない!そうだ!足がある!短い足が(笑)
って事で雨の中、バスを乗り継いでスカパへ(^^ゞ自宅から約1時間。伊丹から羽田より遠い(謎)伊丹市って一体??(謎)

スカパは一般客はだぁ~れも居ない(^^!居るのは同業者だけ。マニアックな空気がちょいコワイ(^^!・・・そう言う自分も(汗)
カッパ着て雨に打たれながら撮ってる姿に、風邪引くなよ~!カメラ壊すなよ~!とか思いつつ自分は屋根の下でマッタリ(^^!
結局何か思う様なシーンは撮れず、単なるスポッティングの様に。。。どーでもエエや。と適当に撤収。またバスで1時間。
伊丹って狭い様で広い。チョイノリ号だと20分なのに(^^!

ANA B777-381 ANA34@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
結構な雨脚で、湿気もムンムン。こりゃボワッと出るのが期待出来るかも♪と・・・ところがドッコイ!屁レベルのベイパー。臭ぁ~(^^!
でもアングル的には決まったかね(^-^)v

ANA B767-381 ANA427@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA427@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
毎度お馴染みのB6はいつもの様に翼端からリボンをビロロ~ンと引っ張りながらエアボーン。

AKX DHC-8-341@ANA1652@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
AKX DHC-8-341@ANA1652@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今月から伊丹にレギュラー出演のダッシュ8-300。元お花の飛行機・・・ちょっと残念。JA804K、「こすもす」だった機体。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/07/03(土) 23:53:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

帰りたいのに帰れない金曜日

梅雨真っ只中で湿気ムンムンの寝苦しい夜が続く。。。お陰で今朝も眠いわ、少し寝坊気味の金曜日。
空は・・・障子の向こうが暗いから天気悪いだうな・・・と障子を開けて窓の外を見ると・・・ザーッ!雨ぢゃん(T_T)

すぐさま「カッパ」→「うっとーしい」の文字が頭を走る(^^;あーあ。。。と思って意気消沈してると、出勤する頃には止んだ♪
ラッキー♪少しテンションアップ!でも今日は会社。週末目前とは言え会社。紛れも無く会社。テンション上げてどーする(謎)

いつも通りのパターンで今日もマッタリ一息ついてからマッタリとデスクワーク。やっぱ会社は涼しくてエエわ~♪(^^)
思えばカッパ着ずに出勤出来るのと、涼しさだけがテンションアップの理由だったり・・・(汗)午前午後と只管データに向かう。

今日は早く帰るかね?とか思ってると、鬼!悪魔!の仕事が舞い込む(T_T)結局20時も近い頃から現場へ。。。トホホ。。。
現場で担当品種のテスト。開発の他品種から治具を切り替え、無事22時前にはミッション完了。ハヤクカエリタカッタノニ(-_-;
最近金曜はいつも帰りが遅くなる様な。。。(^^;まぁ頑張って稼ごう(^-^)vでも明日はどうも一日雨の予報(涙)ここ最近、土日に終日雨の事が多い。あまり嬉しくない週末。。。あーあ。。。



  1. 2010/07/02(金) 23:57:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

