NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また桜散る。。。

今日は朝起き立ちから怪訝な雰囲気の家。。。なんかヤナ予感(^^;まぁそんな事気にしてても仕方ない(^-^)vでも良く寝た(^^ゞ
空は晴れて今日も青い。腐った白い空続きかと思えば真っ青続きだったり。よくワカラン。でも暑いのは全く変わらず。。。

朝メシ食って、元気に出勤。外に出るとダレるけど、会社の建屋に入ると意外とシャキッと生き返る(^^ゞやっぱ暑さにゃ弱い。
・・・今に判った事じゃないケド(^^!今日も特にコレと言った予定は無い。が、温め続けて腐りかけてる仕事が・・・(汗)

データの山の中を見るが、どれがどれなのか??それだけならまだしも、このデータは何処行った??・・・性格が分る(汗)
ヘンな所で潔癖だったりする割には、大雑把な面も・・・当にブッ壊れたA型(^^!取り敢えず、データを1つ1つ確認。。。

今日は会社の売店で定期購読誌を受け取る。月例のを見るがやっぱりアウチ(涙)チクソー!自分の絵を見直すべきか?
中身に目を通す。写真ってキャリアとかセンスとかよりやっぱ機材とヨイショ?なんかね?写真の在り方が良くワカラン(-_-#
今日は早めに退社。帰宅すると電子レンジが故障したと(^^;分解して配線追うとヒューズ切れ。応急手当てで一応回復(^^!

もう15年だしね。。。明日は1日バタバタしそうな予定。早よ寝て明日に備えるとしよう・・・って半分寝てたり(^^!



  1. 2010/08/31(火) 23:52:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出撃日和の月曜。。。

まだ気分だけは日曜日のまんまの月曜日(^^!我が家の子供達は皆休みだけに朝からお休みムードたっぷり(^^!ツライ(汗)
しかも空はクリアな青い空に程好く出た白い雲♪どーして休みの日の朝はピーカンなのに平日になると雲が出るかね?(^^!

気ダルさの中、真面目に出勤(^^!しかしどー見ても出撃日和(^^!なんでこんな日に仕事やねん。。。無理矢理仕事モードに。
朝の1時間程マッタリして、後は夕方まで会議尽くめの予定。。。ウゲェ~。。。#&%$”~!(壊)ツラ過ぎる。。。

午前中は量産工場と打ち合わせ。午後はメーカーさんと打ち合わせ。不幸中の幸い?睡魔に襲われなかったのが救い(^^!
夕方、予定の会議を終えて事務所に戻った時は肩コリコリ、神経ヘトヘト(^^!会議で11月頭に長目の出張も決まった(^^!

まぁちょっと稼ぐと思えば・・・出張はそれだけじゃなく9月、10月にもあるし、今更ちょっと長くなってももエエか?(^_^)
議事録作って今日は少し早めい退社。あ~疲れた。。。で、帰宅して今夜は外食。恒例の?かっぱ寿司!♪(^^!
平日1皿¥90♪20時前頃に行ったけど凄い人混み(汗)順番が回って来るまで2年位掛かるかと思った(^^!んなワケない!

でも一応ダイエット中(^^ゞ少なめに。。。



  1. 2010/08/30(月) 23:35:36|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祈る想い

な~んとなく土曜日が過ぎてしまい日曜日。ミョーにグ~ッスリ超爆睡して目を覚ませば7時過ぎてた(^^;あちゃ。。。(^^!
今日も空は霞の少ない快晴♪でも昨晩入った情報で今月も撃沈な事が判りどーもモチベーションダウン。ガックリ。。。

どうもヤル気もイマイチ、そしてウカウカ出撃してる場合ぢゃない。でもせっかくの休み。はたまた撮りたいイメージも湧かず。
ん~こんな空の時は・・・近場で撮ろう♪と朝の散歩がてら、家から5分と掛からない場所で木陰に入ってマッタリ撮影(^^!

ちょっとロングショットになるけど、思ったより陽炎は少ない。途中空き時間には鳥を撮ってみたり・・・生き物はムズカシイ。。。
池には白鳥?誰ぢゃ!こんな所に子供の「おまる」不法投棄したのは!!と思ったらホンモノだった(汗)ちょっと壊れ気味(^^;

ラッシュだけ撮って撤収し、午前中の内から出掛けようと、バス、電車を乗り継いでちょっくら京都まで。新快速だと早いわ(^^)
出来るだけ短時間で用事を済ませる。元気そうな顔を見てホッとした。この方が居たからこそ今の自分が在る、言わば恩人。
今後の無事を祈るばかり。帰りに少しビッグカメラで物色(^^)夕方前に帰宅して出撃!と思ったらソファーで横に・・・(^^!

気付けば月曜目前だったとさ。。。あちゃ(^^!

JAL B777-346ER JAL3002 with カワウ@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002 with カワウ@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社ERのヒネリ。ちょっと半逆光なのが残念だけど、それは逆立ちしてもどうにもならない。でも右主翼まで綺麗に見えて満足♪
画各に急にカワウ?が狙った様に飛び込んで来た。カワウ?も並んでヒネってるし・・・(^^!

JAL B777-346 JAL2001@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社新千歳便。これでベイパー噴いてくれたら・・・そうは上手くいかへんね。。。(^^!

JAL B777-346 JAL2081@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2081@昆陽池公園(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社那覇便。今日はワンワールド♪何故かこれに出逢えるとちょっとだけ嬉しかったりする(^^!なんでやろ??


☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/29(日) 23:34:40|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に久々の朝イチ出撃

やっとこさやって来た様な土曜(^^)先週はちょっとだけでも出撃出来たとは言え、休んだ気がしなかったし嬉しい土曜♪
朝イチで出撃する気マンマンで今朝はチャッカリ早起き。そして空は・・・白いか?と思ったら真っ青な空♪でも雲が無い(^^!

まぁ真っ白に腐った空よりマシ。って事で喜び勇んでチョイノリ号で出撃♪相変らずのヘンな出で立ちはどうにかしたい(汗)
朝7時前、既に陽が高いけど幾分涼しい。でもすぐに暑くなりそう。。。こんな時に空港の周りに行ってもなぁ。。。

けど下河原の展望デッキへ(^^!7時頃に着いたけどやっぱ暑い(^^;しかも空港の敷地も空の空気も陽炎メラメラって感じ(>_<)
なんとなく撮る気が失せつつ、写真撮らずにメールしたり(^^ゞが、ここで大変な事が発覚!ちょっと色んな意味でショック。。。

適当な所で早めに撤収。しっかし暑い。。。また焦げた(汗)もう完全に?夜になると見えなくなる?ナイトカメレオン??(自爆)
で、今日なんとかある所へ駆けつけたいトコロ。でも今日は留守番で手持ちの先立つモノが無い!(汗)なんでこう貧乏かね?
仕方なく?仕方ない訳では無いケド(^^!ホームページの更新でも・・・と、久々過ぎて使い方が解らなくなったり。。。(汗)

・・・やっぱ最近脳ミソが断片化してるわ。。。

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
別にコレを狙ってた訳じゃないけど、青空の月がエエ位置に出てました♪しかし、この時間帯から既に空気がメラメラしてる。。。
今年の夏は一体どうなってんの??

ANA B737-5L9 ANA521@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-5L9 ANA521@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
流石にこれ位の近さならまだマシ。青い海へダイブするドルフィンをイメージして・・・臭っ!でも暑いけどホントクリアな青空♪

ANA B777-381 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少しだけ薄っすらとスジ雲も。これだけ見ると涼しげ~で、もう秋・・・そんな匂いが漂うけど、実際は汗だく(^^!
今日は帽子にクーラーケースにペットボトルのお茶2本持参。でもこの暑さには負ける。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/28(土) 23:52:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ガーンと鐘が鳴る(謎)ああ観音さま。。。

いよいよ金曜日♪正直ヤッター!のヒトコト(^_^)それで終わってしまえば日記にならない・・・(^^!でもそんな日記もアリ?(^^!
今日も空は青く、白い雲が出た絶好の出撃日和(^_^)どうせこんな空も平日の今日までなんやろな。。。とかちょっと後ろ向き。

普段通りに出勤し、あ~良い空やわ~とか空を眺めながら会社へ向かう・・・シッカリ前見て運転せなブツかんで(汗)
日課のコーヒー&タバコでマッタリしてエンジン始動し、ボチボチ業務に着手。今日は雑用だらけ(^^!それだけで終わりそう(^^!

せっせとデータ集めてはまとめ・・・の繰り返し。時折タバコでヒト息つきつつ、恨めしそうに青い空を眺める。そうだ!帰ろう!
・・・なんて、そんな大胆な事が出来るハズもなく、夕方に。写真が趣味の先輩が自分のとこに来てしばし写真談義(^^ゞ

30分位はしゃべってたか?(^^ゞその後からやっと自分の仕事に(^^;出来れば早く帰って出撃したかったけど・・・残念賞!(^^!
外はとっぷり暗くなり、最終便も近い頃やっと退社。帰って自慢のモバイルノートを開く。ネットを何気なく見てると・・・ゲッ!
出た!観音から遂に60Dが発表!エントリーモデルに降格!ガ~ン。またヘンなモン作ったね。欲しいモン無いやんけ。。。

よっしゃ!こりゃぁ1.7Dぢゃ!・・・そんなモンあるかぁ~!(自爆)



  1. 2010/08/27(金) 23:43:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

青空が戻って来た日

何故か週末休みがと~っても待ち遠しかったりする木曜日(^^;待ち遠しいとは言え、特にナニがあると言う訳でもないケド(^^!
単にゆっくり休んで、のんびり出撃したい・・・ただそれだけの理由だったりするのか?それともゆっくり昼寝??(汗)

今日は朝からいつもと違う空。白く無い!♪雨が降った訳でもなく、ただただ暑いだけなのに青空が深い青。そして白い雲。
思わず出勤の事を忘れて出撃モードになったり(^^!でも月曜体調崩して休んでしまっただけに、ちょっと休む訳には行かない。

あ~こんな日に出勤なんて、勿体無ぁ~。。。とか、ちょっとばかり不機嫌な感じで出勤。でも今日は幾分涼しい朝♪もう秋?
依然ダイエット慣行中なだけに食欲の秋・・・とは行かずだけど(^^!とか思いながらいつものパターンで本日の業務開始。

と、イキナリ飛び込んで来たのは量産工場からの連絡。。。トラブってる様(痛)回路図引っ張りだしてしばしニラメッコ。
何度か電話でやり取りしつつ時間が過ぎ、自分の仕事に着手出来たのは昼下りになってから(^^;まぁ量産最優先。仕方ない。
ナントカ急遽出張で飛ばなくても良かっただけマシかね(^^!今日も結局帰りは最終便が飛ぶ頃。早めに帰れたけどクタクタ。

あと明日1日♪そう思うと少しは疲れも忘れられた(^_^)

今日昼間・五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼間・五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
何気に久々に見た様な気がする青い空♪そして白い雲。こんな時に入道雲に登場して欲しかったけど、入道雲は東の空だけに出てた(^^!
思わず昼休みに屋上で日向ボッコついでにパチリ(^^ゞ

ANA B777-381 ANA34 GUNDAM JET@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA34 GUNDAM JET@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
息が詰まりそうだっただけに定時後の休憩時間もたまらず屋上へ。たまにゃコンデジで飛行機を・・・と飛んで来たのはガンダムだった(^^!



  1. 2010/08/26(木) 23:43:55|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新たなるジンクス??

最近少し日記もマンネリ化してる様な気がする今日この頃・・・(^^!最近だけのハナシでもないとは思うケド(汗)
何故か急にそんな事を思いながらの水曜。今日も天気は晴れてるけど朝の空はここ最近全く変わらず真っ白。何でやろ?

今日はちょこちょこ事務所と現場を行ったり来たり。昼過ぎ、空は意外と青くなってた♪雲も白く見えてナカナカ良い感じ♪
こ~んな時に限って屋外に出てたりして、丁度飛行機が・・・うわぁ~!!ちょっとだけだけどベイパー出てる。。。(^^!

どうも仕事の時はワクワクの空でベイパーも出る。。。でも休みになると空は腐るし、ベイパーも出ないんだなぁ。。。
新たなジンクスが出来上がってしまったか?(汗)幾ら大自然が相手でどうしようも無いとは言え、マヂで歯痒くなる(^^;

夕方まで現場でゴソゴソしてると、あ~っと言う間に外は暗くなってた(^^!夕空はどんなだったんだろう??気になる(^^!
でも気にしても出撃出来る訳でもない。いい加減諦めが悪い!っちゅうに(汗)帰り、月が満月近い?もう過ぎた?
この位置なら月と飛行機が絡むか?とか(^^!結局今日も呆気無く仕事で一日が終わった。まだ今週残り2日あるべ。。。(^^!

今日の昼下りの空(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の昼下りの空(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下がりの北側の空。やっと少し空に青みが出て、白い雲がクッキリ見える様になって来た(^_^)
なんちゃって入道雲の様で入道雲みたいな雲。だけど、なんとも中途半端やわ~!やっぱコレはなんちゃって入道雲に認定!(謎)



  1. 2010/08/25(水) 23:05:40|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週末まで・・・ちょっと気が早いっちゅうに(汗)

昨日休んだ割には、もう気分的には週末っぽく感じたりするけどまだ火曜(^^;休日出勤の傷跡か?(^^!どうしてくれよう??(^^!
今日も相変わらずの晴れ。晴れと言っても何か砂漠っぽい?(謎)とにかく暑いだけで空は白く、腐った空に似たり。

今日は熱中症にはならず、ごく普通に朝を迎えて元気に出勤(^-^)vが、外に出るだけで汗が噴き出る。もうナントカして~。。。
その点会社は涼しくて快適そのもの♪・・・仕事が無ければのハナシ(^^ゞそれにビールとギョーザがあれば・・・タワケ!(汗)

暑さでダレてしばらくは何もヤル気が起こらず、なんとな~く時間を潰す感じ(^^!けどそれなりにやる事は出てくるもんで(^_^)
やれる事だけやっておく事に専念しつつ、昼になり夕方に。今日はちょっとサボってた定期通院。定期ちゃうやん!?(^^;

最近は4年前の自分みたい?な患者さんが多くて大流行??魂を抜かれた様な感じの人々で待合室は大入り満員。
せっかく早く退社してソッコーで来たのに、どれだけ待たされるやら?と思ったら、十数分待ちで診察♪助かった(^^!
病院の帰り、夕陽がやけに綺麗かった。写真でも撮りマスカ!と思ったらソソクサと腐った夕空に(-_-#なんでやねん!?(^^!

はぁ。。。まだ明日は水曜日。週末は近い様でまだまだ遠い。。。グデッ。。。



  1. 2010/08/24(火) 23:27:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

熱中症?でタナボタ休暇(^^!

週末土日が出勤になったけど、思えばいつも通りの休みだった様な気もする月曜(^^!でもやっぱ仕事続きは疲れる。。。
そんな月曜の朝は、窓を閉め切った上にエアコンが切れて蒸し風呂の様になった部屋で気分悪くて目が覚める(焦)

ウゲッ!これってもしかして熱中症??喉カラカラ、何とも言えない不快感、そして立てずにフラフラ(xx)アウチ~!
土日共出勤したし、代休ついでに今日は会社を休む事に。で、お茶飲んでしばらくエアコンに当って横になってたら回復。

そう言えば・・・今朝は青社カーゴのB6が飛ぶとの情報。願ったり叶ったり?(^^!取り敢えずしんどいながらも近所へ出撃。
しっかし、これまた真っ白な空。。。晴れてるけど強烈に白いし、雲が低い。ホワイト&ホワイトな空。飛行機が見えねー!

適当に撮影して撤収。あーしんど(^^;・・・熱中症の後、直ぐに出撃するヤツもどうかと??(汗)案の定しばしダウン。
夕方前、再び復活(^^ゞ相変わらず真っ白な上に腐ってる空。そりゃこの暑さ。空も腐るわなぁ。。。(謎)でもせっかくの休み。
やっぱ出撃したい!って事でお手軽セット持って下河原の展望デッキでちょっとだけ撮影。その後ミドリ電化でマッサージ(^^ゞ

ん~・・・取り敢えず納得行く休みになったか?(^^!

【午前の部】
ANA Cargo B767-381F ANA9604@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA Cargo B767-381F ANA9604@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何気に暑さで湯気が充満してる様な空。雨上がりでもないのにミョーに雲が低くて、ヒネリも殆ど見えず。。。どうなってんねん!この空?
一応今日のスクープショットの青社カーゴ。OCSって何だったっけ?・・・大阪ケータリングサービス?浄水器はOSKだった?(謎)

【午後の部】
ANA B737-5L9 ANA189@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-5L9 ANA189@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
昨日がポートサイドなら今日はスターボードサイドで(^^)角張ったフォルムは大気を切り裂く様に鋭くクライムして大空を目指す。

ANA B777-381 ANA34@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA34@下河原緑地公園展望デッキ(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
腐った空に中途半端な夕陽の光。でも何故か機体全体がレフ板でも当てたかの様に♪青社にしては珍しく少し引っ張り気味で低い上がりだった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/23(月) 23:26:18|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

トホホな様でそうでも無いけど、やっぱトホホだった(^^!

日曜日。今日も休日出勤の予定。って事で朝の間に出撃しとこ♪と早起きはするけど、なんだかねぇ。。。って感じの空。
晴れてはいるけどちょっと美白?な空(^^!写真撮るには賞味期限切れの空。空みて一気にヤル気失せて、そのまま二度寝(^^;

気が付けばもうボチボチ出勤しようと思ってた時間。チョイノリ号でテッテケテ~と出勤。日中の外はサウナ状態で激暑。
今日も誰も居ない事務所でボチボチ仕事。。。途中現場に行ったり、事務所でデスクワークしつつ取り敢えず順調に進む(^_^)

幸い4時間位でヒト段落。さぁ~て帰ろう♪と昼間の一番暑い時間帯?に退社(^^!原チャリとは言え陽炎の中を走る様(燃)
帰宅後、家族で近くの丸亀製麺へ遅い昼食に。とにかく残りの休みを楽しもう♪と昼食後、少しヒト息ついてから出撃(^^ゞ

またしてもチョイノリ号でフル機材抱えてテケテケ走る(^^!途中、京都ナンバーの黒いベンツに幅寄せされる(怒)チンピラか?
おっとアブナイ!とケリ一発入れたろかと思ったけど、それより撮影が大事。まぁ気を取り直して14エンドの猪名川土手へ。
が、三脚セットすると、えっ!?予想外に小雨がポツポツ。直ぐに止んだけど1時間程で暗ぁ~い空にポツっと。即座に撤収。

なぁ~んか出勤有り、出撃も消化不良。。。休んだ様でそうでない様な中途半端でトホホな1日だった。。。(>_<)

ANA B737-5L9 ANA189@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-5L9 ANA189@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
こじんまりしたフォルムだけに、このアングルで撮ると画角にギュッと凝縮された様に収まる(^^)
青空の海に飛び込む様なドルフィンを撮りたかったけど、この時間帯じゃね。。。取り敢えず夕空へ向かう勇姿と言うイメージだけ(^^)

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
弱い西風でどうかな?と思ったけど、案外大丈夫か?と予想して滑走路センターラインをド真ん中に。
予想通り、青社B7はセンターを綺麗にトレースしてエアボーン。嬉しい事にワンポイントのビーコンもヒット♪

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
あまりパッとしない夕空だった。ほんのりオレンジ掛かった夕陽の光が機体を染める。

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社B7がエアボーン。これもほぼ綺麗にストレートコースをトレース。気持ちクラブってるか?(^^!
狙った訳でも、連写銃弾爆撃した訳でも無いのに今日は何故かビーコン当りが3~4ショット(謎)カラータイマーだった?
この後、直ぐにポツリと来て、トットと撤収。



  1. 2010/08/22(日) 23:24:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハマってもうた。。。(涙)

土曜日。今日は昼前からちょっと出勤の予定。でも万が一仕事でハマると辛いし・・・と朝はシッカリ早起きして出撃モード♪
天気予報じゃ雨とか言ってたケド、天気は幸い?にも晴れ。天気予報、エエ加減過ぎ!(-_-#とは言え、真っ白な空。。。

今日はドコ行こか?と迷ったけど、なんとなく14エンド界隈へ。空は雲ひとつ無いけど只管白い。。。やっぱもう春や~(謎)
少しずつ場所を変えるけど、どーもイマイチ。。。なんとなくエアフロントに落ち着いた。いつも通り赤社便は見応えタップリ♪

昼前まで撮影してその足で出勤しようと思ったけど、暑いし朝メシ食うの忘れてた(^^!って事で赤社便撮って一旦帰宅。
朝メシ食って、少し早めにボチボチ出勤。。。かなり久し振りの休日出勤。会社の事務所にゃだぁ~れも居ない(^^!

で、予定の仕事・・・一つ目のアクシデントに遭遇(焦)昨晩からエラーで止まってて全然進んでない!(>_<)アイタタタ(^^!
二つ目のアクシデント・・・トラブル被ってる様でまともに測定出来ない。。。アレコレ壁にブチ当りながら時間は過ぎる(汗)
2~3時間で終わるハズの仕事が結局1日分の出勤になっちまった。。。悲し過ぎる(>_<)でも夜中にならずに助かった(^^!

また明日も出勤。。。明日は2~3時間で終わるかね?いや、終わらせて帰ろう♪(^^ゞ

JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2383@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
結構Bランを使う事が多い、じゃねっくすB3-800。いつも通りに離陸・・・と何気なく見てると引っ張って低い上がり。
Aランのフルレングスの離陸も見応え◎(^-^)

JAL B777-346 JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の赤社ERはワンワールド。白い空に白い機体はツライなぁ。。。と思ってたけど、ピクチャースタイルのお陰で割りと青空に(^^!
やっぱERは優雅で美しい♪

JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-446 JEX2203@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
飛び立ってトットと空に駆け上がるB3-400はこのアングルだとどーも寸足らず?でカッコ悪い。ほんじゃちと大胆に・・・と切り取ってみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/21(土) 23:32:18|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

連休明けの週末は・・・イキナリコレかい!!

さてさて、連休明け最初の週の週末金曜がやって来た。けどこの土日はちょっとずつ出勤の予定。。。ガ~ン( ̄□ ̄;)!!
あまり嬉しくなければ、落ち着きもしない。。。終日出勤の方がまだ良かったりするかもだけど、仕事もしたかねぇ~し(^^!

今日も天気は晴れ。流石にこう暑い日が続くとどんどん空気が焼けてるかの様に空が白く霞んでくる。今日も真っ白(^^;
普段通りに出勤・・・会社の構内に入り、ハッと上を見上げると青社のER。うわぁ~・・・ちょっとばかりボボボ~とベイパー。

今日1日仕事頑張って、明日期待膨らませて出撃しても、多分出ないんだなぁ。。。これがまた(汗)ここはキッパリ諦める。
朝からマッタリした様で意外とバタバタもした感じで気忙しく時間が過ぎた。あ~ダルっ(^^;な~んとなく雑用に没頭して夕方。

この土日の出勤、土日で処理を済ませて来週頭に客先へサンプル納入する予定。なんで人間が品物に振り回されるかね?
少しばかり理不尽に思いつつ、サラリーマンなんてこんなもんっしょ!と開き直ってせっせと仕事に励む(^_^)あ~ヤダね~(^^;
とっぷり遅くにはならずに済んだけど、週の最後にトドメを喰らった感じ。。。でも明朝は少しだけでも出撃すんで(^-^)v

・・・起きれるやろか?(汗)



  1. 2010/08/20(金) 22:53:01|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱりまだリハビリ中(汗)

木曜日。連休が明けて3日目になる。一応仕事モードに切り替わってる様だけど、まだドップリとリハビリ中(^^!
朝はやっぱり気ダルイ訳で(^^;今日も空はナカナカ出撃をそそる良い感じの空♪こんな暑い時は仕事してる場合ぢゃない(^^!

しゃ~ないな(-_-ゞと、いつも通りに出勤。空は気持ち良いけど空、飛行機は見ずに会社、事務所棟を目指す(^^!
いつもながら会社の建物の中は涼しい♪ホンネは仕事したくないけど、まぁタダで涼ませてくれるし♪と真面目に仕事(^^)

と、真面目に仕事してるのもそう何時間もモツ筈もなく・・・(自爆)気が付けばマッタリ寛いでたり(^^ゞ給料ドロボー!(自爆)
午後から少し現場へ。隣の建屋に行くのに一旦外に出るが、暑いと言うより燻製になりそうな空気。脂肪が燃焼しそう(謎)

適当に現場の仕事を終えて、しばしデスクワークしつつ時折タバコ一服したりで空を眺める。パッと見、霞んでんなぁ・・・
入道雲も暑い割りには出てないし、まるで春の空。そう思う一方、暑過ぎて空気が焼けてる様にも思えたり・・・(^^;
そして定時。帰れる時はサクッと帰ろう♪と早めに帰宅(^_^)まだ休み明け3日目でロクな仕事もしてないのに疲れた~(@@)

8月6日の空@14エンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
8月6日の空@14エンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
暑い夏の昼間はこんな入道雲が付き物!でもこの2日間は暑い割りには結構スッキリした春か秋か?と思わせる様な空。
今年は例年に比べて、こんな雲がある空には多く遭遇したけど、まだまだこんな空に課題たっぷり。
この週末はこんな空に出逢えないかなぁ~・・・なんて(^^ゞ



  1. 2010/08/19(木) 22:55:47|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

人生ナカナカ思う様には・・・それを人生と言うか!?(^^!

まだまだ連休モードが抜けない?と思いきや、案外アッサリ仕事モードに切り替わってしまってたりする今日この頃(^^!
変に休みが長いと、気になる仕事に手を付けられないんで、仕事してる方が返って気分的に安心出来る様な・・・。

今日も天気は晴れ♪ナカナカクリアな空が広がる。特に急ぎの仕事もない?んでボチボチマイペースでの業務(^_^ゞ
やっぱり会社は涼しくてこの季節は快適♪ついでに昼寝の時間でもあればもっと良いのに・・・そんなもんあるか!(汗)

今日は追い出し機能付き(謎)の一斉定時退社日。早く帰って、ちょっとだけでも出撃しよう♪なんて思ってると、
必ずと言って良い程、邪魔が入る。。。(-_-;でも今日は大丈夫そう?と思ったら退社30分前位に事態が暗転。。。

事務所には居られないんで、帰宅した事にして現場に逃げ込む(^^)お陰で出撃には美味しい時間帯を逃す。。。
結構早く帰宅は出来たけど、出撃はヤメ。代わりにミョーに眠い(=_=)ここ最近の眠気、そして寝ると頭痛の悪循環。
普通の生活リズムに戻さねば・・・と、踏ん張ろうとするが、晩メシにビールとギョーザ♪その後早々に意識喪失(汗)
でも一旦目覚めると結構スッキリ(^^)・・・ダメだこりゃ(^^!

  1. 2010/08/18(水) 23:58:57|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鬼!悪魔!の連休明け(^^;

連休が明けた。。。ちょっと物寂しい感じがするけど、意外にサクッと仕事モードに切り替わってたりする朝(謎)
空は思った通り、真っ青な空にプカプカと白い雲。絶好の出撃日和(^^!やっぱり仕事が始まると好条件の空になる(汗)

精神衛生上宜しく無いので、今日は空、飛行機には視線を向けずに会社目指してまっしぐら(苦笑)そして久々の会社。
おぉ~!やっぱ涼しいわ♪快適快適♪・・・こうでもないとヤッテられへんケド(^^!身体は仕事モード、頭はまだお休み中(^^ゞ

マッタリと山の様に休み中に飛び交ってたメールに目を通す。休み中にそんな仕事のメールばっかり・・・ヤダね~。。。
雑用をゴソゴソ片付けたりして午後に。時折窓の外を見てみる。青い空に真っ白で巨大な入道雲♪写真日和やわ(^^)

今日はリハビリのつもりで定時になったらトットと帰ろう♪と思ってたけど、そうも行かず。。。大きなオツトメが残ってた。。。
今日始めて現場に行ったのが20時過ぎてから。なんで初日からこんなに飛ばさなアカンかね(>_<)とか思いながら22時。
なんとか今日のミッションは片付いた。でも腹減る、眠い、ダルい、痒い(謎)やっぱ休み明け初日から飛ばし過ぎは良くない。
今年の夏は越せ・・・もうエエ!っちゅうに(^^!



  1. 2010/08/17(火) 23:10:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休み最終日のおやぢ

連休10日目最終日。あ~遂にこの日がやって来てしまった・・・(^^;やっぱり連休初日に思った通り早かった(^^;
今日から普通なら仕事だけど、今日はオマケの休暇♪平日と同じ位に起きて見た空は少し霞んでるけど一応晴れ。

朝から嫁殿、チビちゃんを車で送り、その足でエアフロントオアシス界隈へ(^^ゞやっぱ朝でも8時過ぎると暑い(^^!
けど休み最終日には赤社のB7-300の引っ張る上がりを撮れて、一応成仏♪(謎)まだ死んでへん!っちゅうに(^^!

約1時間程軽く撮影して一旦撤収。その後はこの2~3ヶ月でやっと軌道に乗って来た毎月の月課?の準備。
キタムラ行ったり運送屋行ったりで意外と時間が潰れる。そして夕方前、坊主と一緒にまたまたミドリ電化へ(^^!

デジタル製品物色は勿論だけど、実際のメインの目的は・・・涼む事とマッサージチェアでのリラクゼーションタイム♪
流石に40万近くするものは座り心地満点♪まるでファーストクラスのシートに座ってる様・・・まだ乗った事無いケド(汗)
そして日没間際にも再度エアフロントオアシスへ。撮影時間約20分(^^!長かった休みの最後はアッサリ暮れていった。。。

明日から仕事ぢゃ~!ちょっとブルー。。。(^^!

【朝の部】
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
新千歳便、今日はワンワールドのB7-300♪良い感じで機体下部に滑走路帯が反射した瞬間を狙ってバキュ~ン!(謎)

【夕の部】
ANA A320-211 ANA168@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA A320-211 ANA168@エアフロントオアシス下河原(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
いつもの様にAランに滑り込んで来たA320がRWYエンド、C7まで転がって来た♪それだけでもちょっと得した気分(^_^)v

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/16(月) 23:09:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっと晴れた・・・ケドあぢぃ~。。。

連休も大詰めの9日目。やっぱただ長い休みでダラダラするより、短くてもシャキッと休みを楽しんだ方が良さそうな・・・(汗)
昨日昼寝し過ぎたせいか?昨晩は殆ど眠れないまま朝(^^!ヤバイ!昼夜ヒックリ返ってるし。。。(^^!そんな朝もドン曇りの空。

空は曇りでも、もう休みは残り少ないし取り敢えず出撃してみようか?と、朝イチでは出撃しなかったけど朝3?で出撃(^^!
嫁殿が別の用事でエスティマ号使うってんで、スカパまで送ってもらって放置プレイ(^^ゞ撮ってる内にボチボチ晴れ間が♪

どんどん晴れて来たのは良いけど、青空は白っぽいし、日陰じゃない場所に陣取ってただけに直射日光の餌食。。。(汗)
そんなこんなで約5時間程撮影して嫁殿にピックアップされて撤収(^^ゞアヂガッダ~(焦)イケナイと思いつつまた焼けた(汗)

帰宅後遅い昼メシ食って、恒例の昼寝爆睡(^^ゞで、夕方涼しくなってから坊主連れてミドリ電化へ夕涼みとマッサージへ(^^!
次なる相棒探しの参考に・・・と観音50D、7D、5Dま~くⅡをお触り。坊主は7D爆連写でオモロー♪とか(^^;コラコラ(^^!
やっぱ使い勝手、性能では7Dピカイチ。50Dのセンサ使ってたら最高だったのに。新型機の様子と値崩れを待ちマスカ・・・

JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
これ、撮りたくてもナカナカ撮れなかったシーンだったけど、赤社那覇便の出発時間がズレてスカパで撮れる様になった。
白く長いスレンダーなボディーにしなやかに撓った主翼が綺麗♪

ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA733@伊丹スカイパーク(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
暗ぁ~い灰色の空で光線状態最悪。。。でもこんな時は流し撮りでも・・・と久し振りに(^_^)

ANA B737-5L9 ANA504@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B737-5L9 ANA504@伊丹スカイパーク(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
昼頃になると、東や北にはこんな空が広がった。けど空が白っぽかったのは残念。。。スーパードルフィンのファイナルアプローチ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/15(日) 23:52:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ありゃま。。。な1日・・・ぱ~と2

連休8日目。この数日ずっと腐った空続き。。。天気予報じゃ曇り時々晴れとか言ってるけど、ずっとドン曇り。。。
って、事で朝起きて直ぐに空を見て、ありゃ~腐ってる。。。と、一気に出撃意欲喪失。まぁゆっくり休みなはれ!って事か?

朝から横になってテレビ見ながらゴロゴロ(^^!少し歩いたりして身体動かせば良いのに、暑さでそれも嫌気がしてくる。
結局午前中の内から意識が・・・(汗)ホント、自分でも感心する位よく眠れる事で(^^ゞ寝ようと思えば48時間でも眠れそう(^^!

けど1日中寝てるとまた頭痛がしてもイケナイ!と、自慢のモバイルノート開いて価格.comで次なるポチッ・・・の下調べ(^^ゞ
やっぱり一番先に行くのはカメラ!(^^)次に狙ってるのは強いて言えば観音7D・・・ってかそれしか無かったりするし(^^!

が、これで一番引っ掛かるのはCMOSセンサの作り方。観音さん、半導体デバイスで一番致命的なミス?をしている。
そう言う自分も買うなら今のトコこれしかない?と思ってるだけに複雑。。。デジ一眼も使い捨ての時代到来か?キビシ~。。。
ってか販売戦略的にはそれもアリだろうけど。やっぱ1Dか?そんな事考えながら1歩も外に出ず夜になったとさ。。。(汗)

上の根拠が知りたい方は詳しくご説明します・・・。観音HPにも堂々と載ってるし(汗)


  1. 2010/08/14(土) 22:43:59|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ありゃま。。。の1日

連休7日目。残りはあと3日。。。この夏季連休、ロクに何もしてないど(^^!ちょっと虚し過ぎる。。。暇人極まりない(汗)
そんな休み7日目は朝から酷い肩凝りと頭痛(>_<)昨晩、いつも肩と背中、首筋に貼ってるツボ膏を剥がしたのが悪かったか?

しかも天気は超フラットな曇り?真っ白?で出撃意欲も一瞬で失せる様な腐った空。。。ちょっと安心(^_^)けど動けねぇ。。。
って事で、また今日も2度寝。昼ちょい過ぎに目を覚ますけど頭痛は更に酷くなった。取り敢えず頭痛の原因は肩凝りかね。

昼過ぎ、なんとか薬を飲まずに頭痛を治そうとするけど、返って気分悪くなって再びダウン。。。あちゃ~(>_<)もう最悪。
耐え切れず、夕方前になってナロンエースを(^_^)普通2錠だけど3錠飲んだ。1時間もしない内に肩凝り、頭痛は解消♪

こんな事ならもっと早く飲んどきゃ良かった。。。肩から頭に掛けて日中の重さが嘘の様に軽い♪あ~極楽極楽(喜)
が、ドン曇りで陽は出てないけどもう日没が近い時間。。。タバコだけでも買いに行こ~・・・とチョイノリ号で近くのコンビニへ。
ついでに晩酌のお供に・・・と¥100のスモークタンを買って帰宅。今日の外出はこれだけ(^^!ありゃま。。。な1日だった。。。



  1. 2010/08/13(金) 23:58:49|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨のち曇りのち曇りのち夕空♪

連休ももう6日目。この頃になると休みの残りが気になり始める(^^;でもそんな事は気にしてはイケナイ~!と強がったり(^^ゞ
今朝も早過ぎる目覚め・・・時間は4時前(汗)当然外はまだ暗い。。。しかも外は天気予報通りの雨。。。あーあ。。。(沈)

どうせ雨だし・・・と2度寝(^^;それでも一応は7時頃には起きた。やっぱり雨。。。(悲)どー見ても雨。さて何するかね。。。
やる事は沢山あるんだろうけど、何もする気がしない。。。ただリビングでゴロンと横になってテレビ見たり、寝てたり(^^;

あ~・・・せっかくの休みの1日が勿体無い。。。けど昼過ぎて夕方も近くなった頃、雨は止んだ様♪それでも油断禁物。
喜び勇んで外に出て雨に濡れるパターンか?(^^!と、しばらく様子見(^_^)むむっ!大丈夫そう♪フル機材抱えて出撃(^-^)v

チョイノリ号でテケテケと14エンドへ。空も気持ち晴れ間が出て来て雨の心配は無さそう(^-^)しばしマッタリ寛ぎながら撮影♪
と、7~8人の変な家族がゾロゾロと自分の周りに。何処に行こうと勝手だけどなんで自分の周り??(謎)気が散るやんけ。
ってか、カバンとかが気になる。再び一人マッタリの時間が戻り、雲に隠れた夕陽が日没間際に少し顔を出してくれた(^_^)
1日潰れるかと思ったけど、雨に遭わず、思わぬ夕陽も拝めて取り敢えず満足(^_^)

JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL128@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
スッキリしない空だけど、そんな空に少しだけ陽の光が射し、その光を受けて赤社B7がヒネる。

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
一応14エンド定番ショットも。コレばっかりは何度撮ってもヤメられない(^_^ゞほぼ満席に近いのか?少し引っ張り気味。

ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA527@RWY14Rエンド・猪名川土手(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
得意?のAラン上がりのA320。機首のレドーム脇に少し顔出した夕陽と周りの景色が映り込む。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/12(木) 23:15:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏バテ目前?単なるズボラ?

連休5日目。休みが始まったばかりの様な気がするけど、もう半分終了。。。(^^!シッカリ何気に生活リズム滅茶苦茶(汗)
どうも夜行性?になりつつあって今朝はたっぷり朝寝(^^ゞとは言え、時間は8時半。雲が多いけどなんとか晴れてる空。

昨晩格闘してたPCの不調もドライバ入れ直したりでクリア(^-^)vさぁ出撃すっぺ♪とは思うだけで、何処でどんなの撮ろうか?
全然イメージが湧かず何気にダラダラ(^^!ダメだこりゃ(^^;取り敢えず朝の内の出撃はキッパリ諦める。眠いだけだったり(汗)

昼間の空港界隈は日陰が無い(^^!それを想像するだけで目眩がして来る様な。。。(^^!もうこれ以上日焼けもしたくないし(^^;
暑さに対してミョーに拒絶反応してしまう・・・(^^!コレって夏バテ目前?それとも単に気合い抜けまくってるだけか?(汗)

って事で昼前から自宅から徒歩5分の昆陽池公園へ(^^!ここなら木陰でマッタリ出来るし♪と約2時間程撮影(^_^)
昼過ぎに撤収して、勢いを溜めてたかの様に昼寝。かなり深ぁ~い眠りだった様で、気付いたら日没前(^^!あちゃ~(^^!
陽が沈んでから今日もミドリ電化へ夕涼みに(^^ゞ煮魂D3触ってたら他の人も観音7D爆連写して遊んでた(^^!バチ当んで。

明日は雨らしい。。。明日から3日間、家族皆バスケの合宿。エスティマ号も無いし明日は1日中引き篭もりかね。。。(^^;

JAL B777-346 JAL114@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL114@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤社114便はA300とばかり思ってたら、ナントB7-200でもなく300だった(^^!ちょっとビックリ、ちょっと嬉しかった(^_^)

ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
お気に入りの青社105便、ここから撮ればヒネリがヒネリらしく撮れる。右の主翼のレジ番号が見えるのがミソ(^^)
やっぱヒネリはこうじゃなきゃ。でもベイパーのベの字も出なかった。。。残念。

☆他の写真は【続きを読む】から御覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/11(水) 23:10:54|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨が上がっただけの雨上がり(謎)

夏季連休4日目。今年の盆休みは後半、スッキリしない天気が続く様。。。今朝も早くは起きたが外は雨上がりの暗い空。
さぁ~出撃はどうするかね??やっぱまだ寝ようか?なんてグズグズ(^^;でも雨上がり。何が起こるか分からない。

取り敢えず今日はエスティマ号で14エンド界隈へ。先ず初めに行ったのがリサイクルセンター周辺。丁度青社14便が離陸。
ん~。。。なんか今日のイメージとは違う。・・・って、今日みたいな空だとどう撮ろうか?イマイチイメージがハッキリしない。

一応雨上がりだし、水シブキでも撮りまっか♪といつもとはちょっと違うアングルの場所へ。滑走路は良い感じで濡れている。
しか~し、えっ!?ええ~っ??・・・水シブキも何も出やしない。。。何でやねん!?(怒)遂に水シブキにも嫌われた(汗)

じゃあ赤社のERに新千歳、那覇便があるさ♪と、ERはナカナカの上がり(喜)でも新千歳便はB6並の早い離陸。ウソやん(^^;
って事でソソクサと撤収。後は家でゴロゴロ・・・ったく、他にする事ないんかい!(^^!でも珍しく昼寝はせず(^_^)v
夕方からミドリ電化に行って夕涼み(^^!で、夜・・・自慢のモバイルPCのネットがしばらくすると繋がらなくなる事が判明。。。
トラブルシューティングで夜は更ける。。。トホホ。。。

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
いつもとは反対側からのアングル。随分久し振りの様で新鮮。でも結構滑走路は濡れてるのになぁ~んにも出ず。。。
まぁERがカッコ良いからヨシと(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
滑走路はもう殆ど乾いてるんで、水シブキは期待出来ず。思った通り何も出なかったけど、いつもの様に引っ張って上がってくれた♪
この豪快な上がりのシーンは何度見ても飽きが来ない。

ANA B737-781 ANA516@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA516@エアフロントオアシス(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
Aランに着陸した青シャチ。雲が多くて暗い空でも少し陽が射して来た。な~んとなく光と影と鋭い機体を絵にしてみたくて(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】から御覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/10(火) 23:50:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Wind 090 Deg 15 kt・・・何故に故にわんふぉーならず??

夏季連休3日目。3日の休みも駆け足で過ぎた。この調子だと10日なんてあっと言う間やろな(^^;・・・あんまり考えんとこ(^_^)
で、今日は朝からあまり天気良くないんだろうな。。。と思ったら、これまたすこぶる青い空が広がるクリアな空♪やりぃ♪

早起きはしたけど眠いのは相変わらず(^^!さぁ今日は何処で撮影しよう??と考えてると、ちょっと出遅れてしまった。。。(汗)
取り敢えず14エンド、リサイクルセンター周辺へ。丁度青社14便が飛び発って行く所だった・・・間に合わず。。。(惜)

しっかし今日はかなりの東寄りの強風。エアバン聞いてると風向き70度とか90度とか110度とか。風速は10ノット以上。
70度以外はわんふぉ~やん!と思って期待しつつ待つが、待てど暮らせど32のまんま。意地でも32運用って感じ。

お陰でどの便もエンドまで引っ張って離陸。土手の上に行けば良かった・・・とは言え、今日はエスティマ号。駐禁は御免。
けど視界は良好、360度クリアな青い空と少しの雲。暑かったけど、風も空も気持ち良かった(^_^)わんふぉ~が悔やまれる。
青社20便まで撮って撤収。わんふぉ~に見放された様で悔しい。今日も昼間はグッスリ昼寝・・・小さな幸せを感じる(^_^)

※本日から画像サイズをFWXGA(フルワイドXGA)対応にしてみました。

ANA B777-381ER ANA2176@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
青社ERが東に進路を取った頃、何気に追い掛けてるとウワ~ッ!出た!虹色ベイパーがドカ~ンと(^^)v今日の収穫♪
ちょっとだけトリミング。

JAL B777-346 JAL2001@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL2001@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
テイルウィンド気味の風向きに、いつも引っ張る赤社新千歳便は更に引っ張って、猪名川土手に引っ掛かる??
と思う位低い上がり。

ANA B737-5Y0 ANA503@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-5Y0 ANA503@リサイクルセンター周辺(by 40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
スーパードルフィンも引っ張りまくりで上がりが低い。どれも給油タンクを過ぎてエアボーン。
・・・あんな風で32って危ないんちゃう??とか。自分が写真撮ってたから意地でも32を使ってた??(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/09(月) 23:01:35|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プチベイパー祭り?

夏季連休2日目。今日もちと寝坊(^^;昨日昼寝した上に夜もシッカリ寝たんで頭がボヨヨ~ン状態(謎)それと酷い肩凝り。
ミョーに不快感たっぷりの朝。でも天気は今日も快晴♪良い感じで雲がプカプカ♪コレハ!!と出撃モードに切り替わる(^^)

いつものパターンだと、こんな時に限って?の様に追い掛けてるシーンが展開されるかも・・・と半分意地になってたり(^^!
取り敢えずは昨日に引き続き瑞ヶ池へ走る。けどチョイノリ号遅過ぎ!(汗)なんとか青社ERの上がりまでに間に合った(^^!

おぉ~!!出る出る♪平日仕事の時に見るのと比べてちょっとショボイけど、ちょっとしたベイパー祭りで腹6分(^^ゞ
今日もまた昼になるに連れて雲が多い空に。青空が見えなくなった所で撤収。一応満喫出来たんで昼間は家でゴロゴロ(^^!

けど、な~んか忘れてる。。。そう!今日は青社のカーゴが飛来するとか。気付いた時は既に遅し。。。残念無念。。。
夕方、家族とイオンモールにお出掛け。そのついでに自分一人で本日第二部の出撃(^^)vこれまた入道雲が凄い空♪
1時間半程撮ってイオンモールのスタバでコーヒー飲んでマッタリ(^_^)久々に休みの日が充実した1日になった。

ところで夕方撮影してる時にファインダーの中を虫が行ったり来たりしてた。。。(汗)虫は何処へ??(^^!出てこーい!(^^;

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
一番大きな湯気が上がったのは赤社の新千歳便。真っ青な空にちょっと虹色掛かったベイパーが綺麗♪
でももうちょいドカ~ンと出て欲しかった。。。段々贅沢になってる(汗)

ANA B737-781 ANA513@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA513@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
青空有り、心地良い雲有りの空。ベイパー狙いとは言え、好物の空も逃さずに金日空と絡めた。
しかし、このB3NGは瑞ヶ池を東から西へ横切る様に抜けてカクンと南へ進路を取った。初めは何処行くねん!?と思ったり(^^!

JAL B767-346 JAL130@北河原猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B767-346 JAL130@北河原猪名川土手(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕陽の光でオレンジ色に染まりつつ、B6の割りに低い上がり。意外と低く上がってくれるとB6もカッコ良い・・・と思う(^_^)
でもホントはA300狙って待ってたのに。。。(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/08(日) 23:31:31|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

盆休み初日・ワクワク出撃♪・・・でもスカ。。。(^^;

いよいよ今日から夏季長期連休♪やった~!♪・・・とは思えど、先立つモノも無いし何も出来そうになかったりする。。。(涙)
でもまぁビンボーなりに休みを満喫しよう♪しかし、何でこんなにビンボーなんやろ??(謎)貯蓄、養育費が大半か?(^^;

今朝は朝イチから出撃の予定がちょい寝坊(汗)なんで休みになった途端に4時起き病?が治るねん!?(^^;困ったヤツで(^^;
天気はすこぶる青い空のめちゃ快晴♪寝坊した割りにはルンルン状態(^_^ゞサクッと支度してお目当ての場所へ出撃(^-^)v

意外と暑さも和らいで涼しい。でも暑い。どうやら脂肪の中の水分が陽に当たると沸騰してるらしい・・・(謎)んな訳あるかい!
木陰で涼みつつマッタリと撮影(^_^)でも今日はコンチキショー!って位に何も起こらない。いつも出勤の時は出てるのに。

ス○ベ心を出して11時頃まで粘るがサッパリ(^^;飛行機がただ淡々と飛んで行く。あぁ虚し。。。まぁこんな事もあるかね(^^!
適当に撤収して、後はエアコン軽く効かせた部屋でグ~ッスリ昼寝爆睡(^^ゞこれまた気持ち良いのなんのって・・・(^^)
気が付けば18時過ぎ(^^!ちょっと寝過ぎ!それでもまだ眠かったり・・・今夜もシッカリ眠れそう(^^!明朝はリベンジぢゃ!(燃)

ANA B777-381ER ANA2176@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381ER ANA2176@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
やっぱ深い青色の空にERのヒネリは良く似合うし、カッコええ♪もう数年すれば787の姿も見れるんだろうけど、
中途半端な機体サイズだけに、B6とかB3NG撮ってるのと変わらんやろな。。。やっぱER!(偏見持ち過ぎ?(^^!)

JAL B777-346ER JAL3002@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤社のERもアバウトな飛び方でカッコ良いアングルを見せてくれる♪
これは硬い硬い軍団の青社じゃ大気のコンディションで小回りするとかしない限り絶対見れない。

JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
アバウトが良いのか悪いのか?それともアバウトな訳ではないのかもしれないけど、赤社の方が自由に空を舞っている・・・
そんな感じがする。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/07(土) 23:34:10|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト足早く盆休み突入♪

いよいよ盆休み前日。何故かまたしても今朝は4時に目覚め・・・もうオジイちゃん?(汗)外はまだ暗い。
二度寝はせずに、そのまま起きてボーっと。既に夏バテ状態か?やっぱ今年の夏を越すのは厳しそうな。。。(謎)

そして朝が来ていつも通りに出勤。けど今日はちょっとした用事で急遽午後半日休暇を取得する事に(^_^)公私共にバタバタ。
バタバタするのも自業自得。。。(汗)まぁしゃーない!(^^;午前中に盆休み前に片付けとく事をバタバタ済ませて昼で退社。

いよいよ盆休み~♪でも今日はソレドコロぢゃあない。。。けどナントカ今日の私用のミッションはコンプリート(^-^)ホッ(^。^)
やっとのんびり自由な時間だぁ~!♪(喜)と、夏空が広がる空を目の前に家で熱ダレしてる訳もなく、ちゃっかり出撃(^-^)v

リサイクルセンター、エアフロントオアシス他、14エンド界隈でボチボチ撮影。暑いけどやっぱ撮影してると心が休まる(^_^)
しばらく霞んで白かった空も青空と白い雲で満たされて、空を眺めてるだけでも良い(^-^)しかも一応平日(^^ゞ至福の時間。
16日まで10日間の盆休み。帰省もエライ事になりそうだし、伊丹で撮影三昧シマスカ♪(^-^)たまには子供と遊ばなきゃ(汗)
ご先祖さん、この国の道路事情はエライ事になってるんでお許しください・・・(^^!

ANA B777-281 ANA30@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA30@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
いつもそうだけどモクモクの入道雲の位置って、ここからだといつもビミョーに南に寄ってるし。。。(^^!
動けば正面側に寄り過ぎるし。。。(^^!でもB7が気持ち良さそうに離陸してるし、まぁエエか!って事で(^_^)

A320-211 ANA167@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
A320-211 ANA167@リサイクルセンター周辺(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
西の空にはこんな雲が出まくり。逆光だけど、こんな感じも好きだったりする(^_^)あくまでも個人的な好みと言う事で・・・(^_^)

JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス下河原沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@エアフロントオアシス下河原沿道(by 40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
西の空とは打って変わって、東の空はナントモ言えない感じの怪しい空。その内西側にも広がり始めた。
が、そのお陰で、トーンが低い怪しい空に夕陽の光をたっぷり浴びてキラキラの機体に♪しかも虹色ベイパー少々(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい。

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/06(金) 23:31:14|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ディープブルーな空の1日

また今朝も4時に目覚めた・・・これで3日連続(^^;ちょっと3時間位体内時計がズレたか??(謎)今朝は二度寝(^^!
少し眠気が残るけど、いつもよりは少し早起き(^^ゞ流石に盆休み目前ともなると無意識の内にお休みモードか?(^^ゞ

今日は久々に見た夏の晴れた空!って感じの真っ青な青空が広がる空。正直なトコロ、仕事どころぢゃない~!(^^)
もうてっきり夏は終わって暑さだけが残ってたのかと思ってたけど、まだまだ夏本番はこれから♪でも悲しいなか仕事。。。

気持ち良い空の下、テッテケテ~と出勤。今日は朝から予定が入っててちょいバタバタ(^^)まぁこれ位の刺激は必要。
案外アッサリと予定を消化。後はマッタリデータまとめ。が、デスクワークしてると腹が減る(汗)グッとガマン(^^!

もう今日から休みくっつけて盆休みに突入してる人もチラホラ・・・そんな雰囲気だけに、自分自身もヤル気ダウン(^^!
適当にやる事片付けて・・・ってホンマに片付いたんかいな?(謎)思い出すと倒れそうになるかもだし、忘れとこ(^^)
夕方、日没間際には退社。休みも今日みたいな空に出逢えたら良いのになぁ・・・人生そんなに甘くない!?(^^!

・・・厄年だけに梅雨が戻って来た様な天気になったりして・・・いや!そりゃ困る!(焦)

昼間の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間の空@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょ~と無理矢理!って感じだけど、クリアでディープな青い空に真っ白ななんちゃって入道雲♪
ここにひまわりが・・・もうそれはエエっちゅうに(^^!


  1. 2010/08/05(木) 23:09:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れ、眠気より食い気(汗)

出張2日目。一応今回のミッションもヒト段落。少しホッとしたかな?(^_^)でも1日の内殆どラインの中。疲れが溜まる。
昨日に引き続き目覚めると明け方4時。ちょい早過ぎ!(汗)二度寝すると起きなきゃアカン時間が辛いんで起きとく事に。

朝食の時間まではまだ3時間もあるし・・・マッタリしつつ日の出を待つ。そやっ!温泉でも入ろ♪と早朝の内に温泉へ(^^)
朝メシ軽く食って、さぁ出勤。今日も愛媛は晴れ。でも雲が多いし少し霞んでる空。暑過ぎて湯気でも立ってる??(謎)

今日は朝から昨日取ったデータ纏め。そして夕方には北伊丹の事務所に寄って帰るつもりで昼過ぎの電車で帰路に。
駅のホームで特急を待ってると下り線特急が・・・アンパンマン号!(^^)先頭車両を始めて見たが先頭はドキンちゃんだった(^^;

昼間の愛媛東予地方は青い空、白い雲が♪暑いけど、空見てるとそれだけでも癒された。関西はどんな空やろ?とか(^_^)
特急で約2時間、岡山から新幹線で約50分。新大阪から在来線、そして駅からはバス・・・長い道程。無事夕方には帰社。
と、家から「寿司食いに行こ」のコール(^^!・・・負けた(^^ゞトットと退社(^^!夕食はしっかり寿司にアリツイタ♪10皿でセーブ(^^!
出張の疲れも眠気も忘れてる自分って一体??(謎)


特急しおかぜ9号・アンパンマン号@伊予西条駅上り線ホーム(by IXY DIGITAL 910IS)
特急しおかぜ9号・アンパンマン号@伊予西条駅上り線ホーム(by IXY DIGITAL 910IS)
アンパンマン号は何度も見た事があるけど、先頭車両がどうなってるのかは分からなかった(^^!
ここで遂に謎のベールが開かれた・・・先頭車両はドキンちゃんだった(^^!なんでアンパンマンちゃうねん?(^^!

車窓からの空@新幹線のぞみ128号・姫路-新神戸間(by IXY DIGITAL 910IS)
車窓からの空@新幹線のぞみ128号・姫路-新神戸間(by IXY DIGITAL 910IS)
四国、岡山、西播辺りは夏らしい良い天気。これでひまわりがあったらイカにも・・・みたいだけど(^_^)
でも新幹線の窓の空にひまわりがあってもコワイ(^^!

取り敢えずハマチ♪@かっぱ寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
取り敢えずハマチ♪@かっぱ寿司(by IXY DIGITAL 910IS)
今夜はかっぱ寿司で腹ごしらえ(^^)いやぁ~やっぱ寿司とラーメンとホルモンとギョーザには目が無い(^^!
・・・あとたこ焼き、パスタも(^^ゞ



  1. 2010/08/04(水) 23:45:28|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

生チューを目指して・・・社内出張の1日(^^!

えっと・・・今日は何曜だったけ??(呆)何故か曜日の感覚が・・・(焦)携帯見て思い出す始末(^^!終わってるな(^^;
そんな出張先、愛媛のホテルでの朝。今日も天気は晴れだけど真っ白な空。まるで春のままみたい。夏の空じゃないわ。。。

朝食を軽めに済ませて、送迎車で工場まで。楽ちん♪(^_^)さぁ今日はどんな1日になるか?朝から少し緊張気味(^^ゞ
工場で関係者に挨拶だけ済ませ、ちょっとだけマッタリ。いつもの様にタバコ部屋から見える瀬戸内海の景色が切ない(^^;

朝の内から予定通りラインへ。無塵服着てエアシャワーに入ってるといつも「気が付けばここに居るなぁ・・・」なんて(^^;
装置借りてボチボチミッション開始。先ず初めに立ちはだかった壁はエラー。エラーの原因を探して黙々と修正。。。

無事エラーをクリアして今回のメインに突入。あ~っと言う間に昼。今回は普通に昼メシ食えて昼休みもシッカリ休憩(^_^)
午後も黙々と一人装置に向かいデータを取る。気が付けば時間は18時。早っ(^^;いつもながら出張時の時間は早い。
結果は上手く行った様なそうでない様な(^^!それより今日は某焼き鳥店生チュー半額日。帰りに工場メンバーと呑みに♪
焼き鳥、生チューが旨かった♪夏はやっぱりコレやわ(^^)



  1. 2010/08/03(火) 23:01:34|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

バタバタのち再び出張。。。

土日に体調崩して殆ど何も出来ないまま月曜。。。やっぱこのパターンは悲し過ぎる(涙)次の週末までが長いど(-_-)
今日も空は晴れ。少し霞んでるけど少しは青味がある空。しかし朝からどーも冷や汗が出る様でイマイチ不調。。。

今日から出張なのに休めない~!!取り敢えず急遽午前半休取得。朝の内に少しだけ眠って少しはマシになったか?
昼の出勤時間までに土日にやれなかった事を片付ける。何気にバタバタ。そして昼に出社。出社時間ギリギリセーフ(^^;

夕方前には会社を出て移動予定。それまでにまたあれこれバタバタ・・・もう疲れた(^^;落ち着かない日々でテンパってる?
そして夕方、予定通りに会社を出発。バス、電車を乗り継いで新大阪へ・・・暑い(^^!涼しい空港に行きたかった。。。(^^ゞ

新幹線、特急で約4時間半の旅。鉄道はどーも性に合ってない。新幹線は快適だけど特急の不快な揺れが気に入らない。
夜20時半、伊予西条着。あーまた来てしまった。。。(^^!駅からホテルの送迎車でそのままホテルにチェックイン。
今日はバタバタし過ぎて疲れた(>_<)早めにホテルの温泉で旅の疲れを流す。熱かったけど気持ち良くてスッキリ(^-^)v
明日は朝から忙しくなりそう。明日に備えて今夜は機関銃の様に寝るど(^^ゞ

出張・ご自慢の?ノートPC(^^)@ルートイン西条(by IXY DIGITAL 910IS)
出張・ご自慢の?ノートPC(^^)@ルートイン西条(by IXY DIGITAL 910IS)
ホテルの部屋でご自慢のモバイルノートを(^^)会社のノートもコンパクトだけど私用厳禁。使えねぇ。。。
今までの自分のノートは約4.7kg。これは1.6kg♪流石に軽かった(^-^)やっぱ壁紙はジャンボ♪
・・・そんな事ばっかりやってるからセットアップに時間掛かるっちゅうねん!(汗)



  1. 2010/08/02(月) 23:39:30|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

