NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

運命?の9月末日に思う事

ちょっとデスクワーク漬けで、それはそれで神経的にお疲れ気味の今日この頃(^^;朝が辛い~。。。ネムネム(=_=)
いっその事、「エ~イ!会社休んで寝ちまえ~!」・・・なんて、そんな大胆な事は出来ない(汗)せっせと支度して出勤(^^!

今日は高層にフラットな雲が立ち込めた灰色の空。ちぃとばかり小雨もパラつく。ん~やっぱ帰ろうか?♪ドアホ!(汗)
こんな時はボチボチ、マッタリしつつ・・・に限る!と大胆にも朝からマッタリ(^^!やっぱ大胆じゃん(^^ゞマイペースマイペース♪

毎週木曜はミーティングデー。眠気に負けそうなのに追い討ちが掛かる(汗)でも意外と眠気も晴れて昼に(^-^)やったー♪
が、昼メシ食ったらまた眠くなるんだね~コレガマタ(汗)眠気と戦いつつ、午後のミーティングもクリア。ほぼオワッタ感じ(^^!

夕方まではちょっと気合入れて評価のまとめ・・・でもそう集中力が続くハズもなく(自爆)気付けばダラダラ(^^;適当に退社。
そう言えば今日で本格的に写真でびゅーして丸4年?だったっけ?(^^ゞもう4年と言うかまだ4年でも。早い様で長い様な・・・
それもそうと肝心なのはタバコが明日から値上げ。ちょっと値段上げ過ぎ!(-_-#取り敢えず4カートン買い溜め(^^)v

この4カートンを吸い切ったらタバコやめるかね?やめる自信も無いケド・・・(自爆)



  1. 2010/09/30(木) 23:38:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

晩秋の?週ド真ん中の1日

1週間前から比べると急にググッと気温が下がって、もうすっかり秋。朝晩涼しいのは良いけど寝てると風邪引きそう(自爆)
この数日寒くて目が覚めてる様な(^^;でも前みたいにリビングで意識失って冷たくなってた・・・って事はないから大丈夫(^^!

今日も空は涼しげで心地良い空。休みの日には雲が無いか腐った空なのに、何故に平日は朝から魅力的な空かね?(--!
仕事に出るのが惜しい空。ほんじゃ出勤前出撃は!?と言っても起きれない(自爆)って事で出勤途中、コンデジで・・・(^^)

しかし、そうタイミング良く撮れるものでは無い訳で。。。(^^;アッサリ諦めて仕事仕事(^^)・・・が、やっぱりどーもねぇ。。。
集中力がありません!!(汗)ここは無理しても空回りするだけか?と、取り敢えずお手軽な雑用から・・・あーだるっ!

案外昼になるのが早かった(^_^)ちょっとお日様の光を浴びなきゃね♪と昼メシ食って、お気に入りの青組さんの105便を!
・・・と思ったけど、もう出発した後か?と、食後の一服してると目の前の空を105便が。。。(涙)それ以外でもエエか?と
ちょっとだけ日光浴に(^^ゞそして午後からは延々と少し重めのデータと格闘。肩凝るし眼は疲れるわ。。。クタクタ。。。

週末まで残り2日。あっと言う間だろうけど、今週は長く感じそう。。。

昼間の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
雲のセットを入れ替えたかの様に夏空が消えて、涼しげなスジ雲が出た空♪入道雲も良いけど、こんなスジ雲もワクワクして来る空の1つ。

ANA B737-781 ANA735@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B737-781 ANA735@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
青組さんのB3NG。ちょっと小さいけど、別にココは飛行機が小さくても良い。空をメインに飛行機はパセリ。
・・・出た~必殺パセリ攻撃!(^^!

ANA B777-281 ANA24@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-281 ANA24@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
ウロコ雲の海に飛び込むB7。普段はB6のハズの青組さんの24便、今日はB7だった。この空見て、一気に秋が深まったなぁ・・・と。



  1. 2010/09/29(水) 23:05:34|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分なりの救急箱?

何気にごくごく普通の毎日が戻って来た・・・そんな感じの火曜。ここ最近、何かやらなきゃアカン事が手に付かなかったり、
隙があればダラダラしてる様で、シックリ来ない。ん~どうしたもんやろか??(謎)まぁここは時の流れに任せますか・・・(^_^)

イマイチシックリ来ない割りには普段より早めの起床。空は今日は朝からドン曇りで少し暗い感じ。仕事だしエエか(^^;
珍しく平日の朝にマッタリ出来る時間が出来た♪と思ってたら、案の定それを邪魔する事態は起こる訳で。。。(涙)

上の子が駅まで車で送ってくれ・・・だとさ(^^;俺も仕事がある!っちゅうに(^^!でも何か家族の冷ややかな視線・・・(汗)
それに負けて朝から約20分のドライブ。結局いつも通りになっちまった。。。明日は早起きすんのヤメとこ(^^!チクソー!

いつも通りに出勤して、いつも通りにPCとニラメッコ(^^;でも最近と言うか、職種転換後から日々楽しみにしてる事が♪
それは・・・ナイショ!(^^)安心出来ると言うか、気分が休まると言うか・・・言葉には言い表せないけど自分のヤル気の素。
いつもじゃないけど救急箱的に自分のモチベーション維持するにはこんな事も大事かも(^-^)勢いで少し残業して業務終了!

みるみる日が短くなって暗くなるのが早いわ(^^;しかし・・・でもまだ週末まで3日もある(^^;もう次の休みの事考えてるし・・・(汗)



  1. 2010/09/28(火) 23:30:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

USBメモリ受難

昨日、不覚にも半日寝て過ごしてしまったんで、め~っちゃ損した気分。自業自得とは言え、寝て時間が過ぎたのは事実。
故に情けないやら、悔しいやらでブルーな月曜(>_<)まぁ過ぎた事を悔やむより次の週末を如何に充実させるか?かね?(^^ゞ

取り敢えず昨晩はシッカリ4時間は寝た(^^;ホンマ我ながら呆れる(^^!昨日から引き続きたっぷり眠ったお陰で気分爽快(^^!
空もナカナカの秋晴れで出撃日和(^_^)いや、今日は出撃の事は考えんとこ(^_^!とにかく今日から5日間仕事ガンバロっと(^_^)

っつう事で涼しく心地良い空気の中を会社へ。でもどうもヤル気が・・・(汗)そんなにガツガツ仕事せんでもエエか?(^^!
って言うか、先月買ったトランセンドのUSBメモリが開けねーど(- -#壊れるの早っ(汗)しばしトラブルシューティング。

あれこれ調べるけどどうもイマイチ。川口浩の水曜スペシャルみたいにオチが無い。ほんでどうしてどうなんの??(謎)
早めに帰宅して本格的に調べるが、データは救出出来そうで出来ず。もうエイッ!とフォーマット!(^^!やっちまった。。。
トランセンドはマシかと思ったらやっぱダメね。フラッシュはやっぱ東芝、サンディスク、レキサー、サムスン?かね。

あーあ。。。昨日からこんなんばっかやん。。。(涙)




【 続きを読む 】
  1. 2010/09/27(月) 22:31:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

短過ぎた日曜。。。

今日は一応朝イチ出撃マンマンだったけど、ちょっとだけ寝坊(^^!でも充分朝イチには間に合う時間(^-^)vオッシャ!
しかーし!そんな時に限っての?上の子を駅まで送れ!の指令。。。(>_<)鬼!悪魔!結局泣く泣く朝イチ断念。。。

今日も雲一つない快晴。出撃出来ずにあーあ・・・と言うか、快晴過ぎる空にあーあ・・・と言うか(^^;ビミョー(-_-!
実は今日は上の子の中学の体育祭。でもワテは行きましぇ-ん(^^;代わりに西宮まで嫁殿、チビちゃんを送る事に。

行って帰って来たら、出撃の美味しい時間はまる潰れ( ̄□ ̄;)!!運動会って言ってもバスケの保護者会みたいやし。。。
娘の日々の反抗的な態度に運動会すら見る気がしない。父と娘の確執!?(^^;そんな事気にせず一応朝4で出撃(^^ゞ

朝のラッシュが終わってからの出撃。空は気持ち良いけど、お目当てを満喫出来ず、シラケっ放し。贅沢になってる?(^^;
撮ってると双眼鏡覗き部隊のオッチャンがB3-900とかB7LRとか横田から自衛隊機が来たとか・・・日本にあったっけ?(^^;
謎に包まれつつ適当に撤収。昼メシ食って横になったが最後(汗)夕方少し意識が回復したけど、気が付けば23時前(・_・!

あちゃ・・・充分過ぎる程に眠ってシマツタ。。。短過ぎる日曜。。。それより今晩は眠れるやろか?(汗)

JAL B777-346 JAL2081@市役所前歩道橋(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@市役所前歩道橋(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
せめてこれだけでも!と急いで空港界隈へ向かうが、間に合いそうにない(焦)慌てて市役所前に寄って赤組さんの那覇便のヒネリだけ(^^ゞ
ちょっとトリミング(^^ゞ

ANA B737-781 ANA513@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA513@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
もう今更ブレンデッドウィングレット!!って感じでもないんで、思い切って翼端は切って、胴体をドン!とな~(^^!

ANA DHC8-300 ANA1607@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA DHC8-300 ANA1607@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
少しずつ空に雲が広がり始め、南の空にはコントレイルも♪ココハ!と子Qちゃんを楽譜のオタマジャクシの様に(^^!
ちとムリがあるか・・・(汗)

エアフロントオアシス周辺駐禁取り締まりの図@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
エアフロントオアシス周辺駐禁取り締まりの図@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
最近来れば見掛ける駐禁取り締まり。Kサツ屋さんじゃなくて、駐車監視員のオジサンが大活躍!
だから、パッと見気付き難い。ニクイね~コンチキショー!と今日もこのお陰で日曜をブルーな気分で過ごす人が。。。
十数分後、フロントガラスに黄色い紙が風でなびいていたのがミョーに悲しかった。誰ぢゃ!?こんなトコを駐禁にしたのはー!!(怒)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/26(日) 23:48:51|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつもの土曜日

ほんでもって土曜日♪昨日1日だけの出勤が殆ど何も無かったかの様で休み継続中!って言う感じが強い(^^ゞにゃはは(^^)
目論み通り早起きするが、どーも空が怪しい雲行き。。。朝イチは諦めてちょっと様子を見て朝2からテケテケ出撃(^_^)

いつもの様にBランの14エンドへ♪と家を出たけど凄い風。こりゃアカンわ。。。と急遽予定を変更してAランの方へ。
雲が多い空で、しかもめちゃ涼しい♪何気に冬場の朝イチに近い雰囲気♪(喜)朝の清々しい空気の中でマ~ッタリ(^_^)

今週初めに福岡で撮影はしてるものの、慣れない場所だけに思う様なショットが撮れなかった。リベンジぢゃ!と気合が入る。
少し落ち着いた頃、誰か近付いて来て声を掛けてくれた♪なんと!中部ベースのVVR-4さんだった。ちょいビックリ(^^!

しばし話しながら撮影。ちょっとヤボ用でアテンドは出来ずだったけど、セントレア写真展以来でお互い覚えてて良かった(喜)
その後爽やかな空にハマってしまい昼まで粘って撤収(^^!帰宅後ヤボ用済ませて恒例の昼寝!気持ち良いのなんの・・・(^^)
気付けば夕方(^^!・・・やってもーた(汗)まぁ出撃、昼寝で自分なりの土曜を満喫出来たかね(^_^)明日は朝イチ行くどー!

JAL B777-381 JAL2081@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-381 JAL2081@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日のお気に入りショット。別に何の変哲も無いシーンだけど、暗く曇った空に雲間から陽が差して機体を照らした。
少しアンダー目で機体を怪しくしてみた。いつもは引っ張る那覇便も今日は向かい風が強くて早めにエアボーン。

ANA B737-781 ANA513@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA513@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ラヂオ聞いてなかったからワカランかったけど、多分風は340°位?で、少しズレて陣取ってたんで丁度真正面からの様になった(^-^)v

JAL A300-622R JAL114@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL A300-622R JAL114@下河原・エアフロントオアシス付近(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
南、東側の空には雲が立ち込めてたけど、北西側の空はこんな感じでスッキリした秋空♪
程好い雲も出てたんで、ココゾとばかりにいつもの調子でA300に白い雲、青い空を絡ませた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/25(土) 22:55:43|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

スペホリ登校日?(謎)

6日間の休みが終わり、写真展、実家での4日間がとても充実♪もう思い残す事は無い・・・そんな感じの休み明け(^^ゞ
そして今日は何故か今日1日だけの出勤(^^!休むだけ休んだし、もうボチボチ会社に行きたいな~(謎)ってとこ(^_^)

旅の疲れと、涼しい夜で心地良い睡眠♪意識が遠ぉーくまで飛んでしまってた(謎)おフランス位までは飛んでた?(謎)
早起きしてヒトっ風呂浴びて目を覚ます・・・そこからはまたフツーの毎日と同じでバタバタした平日の朝(^_^)空はドン曇り。。。

いつもの毎日が始まったなぁ・・・とか思いながら出社。朝のコーヒー&タバコのマッタリタイムも何気に久し振り(^_^)
机でこれまたマ~ッタリとPCに向かい、休みで溜まった雑用をせっせと(^^;でもまた明日は休みなだけにダラダラ。。。(^^;

意外と雑用がシッカリ溜まってくれてて、それだけで夕方。ヤル気無い時はトットと帰ろう!♪と週報作ってる時に仕事が。。。
ココはエンジン始動の予熱と言う意味で入って来た仕事を消化しに現場へ。これが急遽飛べ!の出張じゃなくて良かった(焦)
一応やるべき仕事はクリアしたけど、頭もカラッポ、集中力もゼロ!また明日は休みだー!!♪まぁこんなもんっしょ(^^)

まるで夏休み中の登校日みたいな1日だった(^^ゞ明日は天気はどーなるか??でも朝イチで出撃だー!!(ヤル気)



  1. 2010/09/24(金) 22:10:17|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スペホリ最終日

スペシャルホリデーも最終日。実家にこんなに滞在したのは久し振り。正月もトンボ返りだったし、盆もGWも帰ってないし。
蒸し暑かった数日が一転して寒い位に涼しい朝。風邪引きそ~(^^;実家が山の中だからか?(^^!伊丹も涼しくなったかね?

少し雲の多い空だけど晴れ間も出てたビミョーな天気。昨晩眠りが浅かったせいか、今朝も眠気たっぷりで朝メシにあり付く。
やっぱ黙ってても食事が出てくる実家が居心地良い(^_^)両親の仲も今回はそんなに悪くなくて正直少しホッとしたりして(^_^)

7月にあった妹の結婚式の写真をまだプリントしてなかったんで、昨日キタムラにネット注文したものを引き取りに小倉まで。
ついでにD3100をお触り(^^)物凄いエントリーモデル!AF遅いし、作りもチャチ。これだとコンデジの方が良い。残念(謎)

実家を出る時間まではあっと言う間。その前にちょっとデジ一持ち出して実家の周りを撮影。固い絵にしかならない。。。(汗)
そしてチビちゃん連れて伊丹の自宅目指して出発。荷物が往路より増えてるし(^^;キャリアがあっても駅の改札狭いし(>_<)
小倉からレールスターに乗り、在来線を乗り継いで伊丹に着いたのは19時半。月が綺麗な夜空。けど疲れと眠気が。。。(^^;

明日は1日だけの出勤(^^!仕事にならへんやろな(^^;連休モードでヤル気もないケド(汗)

赤トンボ@実家横の川(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
赤トンボ@実家横の川(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
自宅横を流れる小川、金山川を覗くと・・・赤トンボが萱に止まってた♪この川、ドブ川みたいだけど、初夏には蛍、カワセミも居るらしい。

満月@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
満月@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
新幹線から月の出から見えてたけど、綺麗な満月・・・のハズ?(^^!自宅に帰り着いたら雲が多いし、流れも速くてコレ!ってのがナカナカ(^^!
1280mm相当にトリミング。思わず、小さい飛行機を何処かから持って来てくっつけ様かと思った(^^;



  1. 2010/09/23(木) 23:20:37|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オヤヂ、久々の釣りで子鯛に逃げられる。。。(汗)

スペシャルホリデーももう5日目。もう明日には伊丹に戻らなきゃ。って言うか空見て飛行機が居ない環境にギャップが(^^;
今朝も少し親子で寝坊してのスタート(^^!今日はチビちゃんのリクエストで朝イチ?で釣りに出掛ける予定が朝サン位に(^^;

今日の北九州の空は天気予報通り雲空。取り敢えず雨じゃなくて良かった(^_^)朝メシとっとと食って駅付近の釣り場へ。
しかし凄い風。幾ら七管本部が目の前とは言え、子連れでの釣りはキケンな程(^^!そんな中、親子三代でマッタリ釣りタイム。

チビちゃんは取り敢えず掛かった竿を持って釣り上げて大喜び。ワテは。。。(汗)1匹子鯛をバラして釣果はボーズ!(^^;
地球を釣ってしまった様な引きだったけど実は子鯛で、おぉー!と釣り上げる寸前にポチャッ。気持ち良さ気に逃げよった(涙)

2時間程釣りを楽しんだ後は墓参りに整骨院、散髪、そしてパスポート用の戸籍抄本を取りに区役所へ行ったりでバタバタ。
やっと落ち着いたのは晩メシ時になってから。。。昼寝したかったけど、その暇も無く晩酌タイム(^^ゞ今日の釣果が刺身に♪
たまにはこうして釣りして、釣った魚を酒の肴にするのも良い(^_^)が、やっぱり自分が1匹も釣れなかったのは痛い(汗)

チビちゃん、子鯛を釣り上げる!@門司港・西海岸岸壁(by IXY DIGITAL 910IS)
チビちゃん、子鯛を釣り上げる!@門司港・西海岸岸壁(by IXY DIGITAL 910IS)
子鯛でも生まれて初めての釣った魚。満面の笑みでテグスを持ち上げるチビちゃん(^-^)喜んでくれて良かった(^-^)
因みに背景の船溜まりは静かな海面だけど、撮ってる自分の背後の関門海峡は高波でザッパンザッパン(^^!

今日の釣果(^^!(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の釣果(^^!(by IXY DIGITAL 910IS)
実はこれ全部自分達で釣ったのではなくて・・・(汗)近くて釣ってた親父の知り合いのオッチャンから分けてもらった魚(^^ゞ
久し振りの釣りでも、いつもならフグが多い印象があるけど今回はあまり姿を見せず。やっぱ気候の変化の影響??



  1. 2010/09/22(水) 23:17:56|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マッタリ門司港(^_^)

スペシャルホリデー4日目。昨日までの興奮?が冷めないままの朝。今日は墓参りやらで忙しい1日か??
と、予定してたけどアッサリ予定変更して朝の内から門司港の整骨院へ(^^ゞ最近悩まされてた頭痛の治療へ。

指圧、電気、鍼のスペシャルコース(^^!これでしばらくツボ膏無しでも頭痛に悩まされずに済むか?期待大!
それが終わると天気も良いし♪と、しばし門司港駅近辺をコンデジ片手に散策(^^ゞ気が付きゃ汗ダク(^^!

墓参りやら何やら今回の帰省で済ませておきたい事は沢山あるけど、明日もあるし♪と実家でゴロゴロ(^^ゞ
休日恒例?の昼寝も(汗)夕方前、実家横の川にドンコが居るってんで、チビちゃんと川に入って水遊び(^^!

そのまま夜。晩メシで腹を満たした後は、またまた風呂でチビちゃんと水遊び(^^;・・・風邪引きそう(^^!
まぁ昨日、一昨日は寂しい思いさせたし、それ位はエエか?と(^_^)でも実際、風呂から上がると蒸し暑い。。。
風邪の雰囲気は一瞬で消えた(^^!明日は釣りと墓参り(^^!でも雨が降るとか。更に蒸し暑さを増しそう。。。

もうエエ加減暑さ、蒸し暑さはナントカしてくれ~!と切に願う北九州の夜。。。(^^;

大正レトロ・みなと駅@門司港駅(by IXY DIGITAL 910IS)
大正レトロ・みなと駅@門司港駅(by IXY DIGITAL 910IS)
帰省したら必ずと言って良い程1ショットは撮るこの駅舎。昔は別に特別扱いしてなかったけど(^^!故郷を離れて気付く地元の財産のひとつ。

門司港桟橋L岸&関門橋@レトロ地区(by IXY DIGITAL 910IS)
門司港桟橋L岸&関門橋@レトロ地区(by IXY DIGITAL 910IS)
これも定番の関門橋だけど、今日はちょっと雰囲気を変えて、桟橋のL岸と言うL字型の岸壁の手前から。
もうレトロ開発が進んで無くなったかと思ってたL岸。中坊の時はよく釣りしにこの岸壁に(^_^)

旧大阪商船ビル@門司港駅周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
旧大阪商船ビル@門司港駅周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
こんな建物って、どこでも在りそうで意外と無かったりする・・・と今思えばそう感じたり。
ブラブラ歩きながら少し見上げてパチリと(^_^)



  1. 2010/09/21(火) 23:53:21|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

福岡の熱い日・2日目

スペシャルホリデー3日目。今日は福岡のホテルで朝を迎える。呑んだ後のお約束のヤツ飲むの忘れた(焦)
けど意外や意外、サクッと目覚めの良いスッキリした朝(謎)やっぱ旨い酒の後は後が良い様で(^^)

今日も朝から爽やかな空。ケド蒸し暑い。朝メシもサクッと済ませ、VANさんに迎えに来てもらい空港へ。
車の中から空港が見えた頃、青社のジャンボが滑走路にアライン・・・あちゃ!やってもーた!(焦)

残念ながら自分の勘違いでジャンボを撮り損ねる(涙)その後福岡定番のアクシオンに連れて行って貰う。
しばしマッタリと撮影。が、やっぱりジャンボを撮り損ねたのは痛い。しかもその後雨が降り出すし。。。

ターミナルの写真展会場、J店(書いてみたかった(^^!)で昼メシ&雑談でマッタリ(^^)楽しいヒトトキ♪
そんな時間もあっと言う間に過ぎ、撤収の時間。。。今日は実家の親父の誕生日。晩はちょっと外食の予定。
って事で、S鳥さんに実家宅まで送ってもらい帰宅。熱い福岡の2日間が終わった。少し気が抜けた様。。。

でも帰宅したらチビちゃんが「お父さ~ん!!」と言って飛び付いて来た(^^ゞオヤヂ、めちゃ嬉しかった(^^ゞ
チビちゃんはチビちゃんでキチンとジィちゃん、バァちゃんと留守番出来ました(^_^)本音はめちゃ寂しかった様。
ゴメンね、チビちゃん(涙)

ANA B777-281 ANA244@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA244@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
何気に撮影を始めるとあまりパッとしない空に。。。そして何気にこの距離でも霞んでる様な・・・
レンズが湿気で曇ってた?(^^!アイシスさんご搭乗便のお見送りショット!・・・でもどこの席か聞くの忘れてた。。。(汗)

AMX DHC8-103 AMX102@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
AMX DHC8-103 AMX102@アクシオン福岡(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
保有機材1機、このJA81AMであちこち回してる天草エアラインの子Qちゃん。
100型はQじゃないけど、ボンバルディアは皆Qちゃん!と言う事で(^^!

ANA B737-54K ANA483@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-54K ANA483@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
伊丹にも最近数が増えて来たすーぱーどるふぃん。流石福岡ともなればB3NGより多い様な・・・

J-AIR Embraer170 JAL3591@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
J-AIR Embraer170 JAL3591@アクシオン福岡(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
出たー!!亀田製菓のハッピーターン塗装機!しかもエンブラエル170。因みにオラはハッピーターンよりプリングルスの方が・・・
どっちの方がヘルシー?それ次第で今後の見方を・・・(自爆)どうでもエエけど、何も無いフツーの塗装のを撮りたかった(^^!


【 続きを読む 】
  1. 2010/09/20(月) 23:22:54|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

福岡の熱い日・1日目

9月のスペシャルホリデー?2日目の日曜。久々の北九州の実家で迎えた朝。良く寝たわ(^^ゞ
少し寝坊気味で寝ボケ気味でも・・・(^^!外は中々気持ち良い空。けど蒸し暑そうな空気(^^;

午前中は実家でマッタリ(^^!昼頃から今回のメインの目的である「空の日写真展」で福岡空港へ。
チビちゃんは実家で留守番(^_^)大丈夫かね?一抹の不安を持ちつつ実家から約2時間で現地到着。

写真展は勿論久々の面々と逢えるのも楽しみと言うか嬉しいと言うか(^_^)何故か少し緊張気味(^^!
出展作品を堪能しつつ、一般の人の反応を眺めてたり(^^!見入ってくれる人、そうで無い人様々。

やっぱり出展してる限り人の目に留まって欲しい。けど飛ばして見られるとガクッ!みたいな(汗)
まぁ撮る人の好みもあれば観る人の好みも色々でんな(^_^)今夜はメインイベントの懇親会♪(喜)

でも撮影してないど(^^;まりおさんのご厚意でホテルチェックイン前に自衛隊席で少し撮影(^-^)v
そして懇親会。1次会、2次会・・・ちゃっかり午前様(^^!ちょい呑み過ぎたかも・・・(^^!
明日は朝からジャンボ狙うつもりでホテルを8時出発予定だけど・・・起きれるやろか?(汗)

空の日写真展@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
もう既に写真展開催会期の3分の2が終わってる現実。。。でも出展する様になってから、写真展とイベントが大きな参考書に(^_^)
次はこんなのを出すぞ!と言う決意を決めるキッカケにもなって、観る事が出来て良かったと思う。

空の日写真展その弐@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
空の日写真展その弐@福岡空港第3ターミナル(by IXY DIGITAL 910IS)
自分の作品をバックに写真撮ってる??と思ったが、そうぢゃなくって、隣の作品ですた。。。(汗)
取り敢えず会場はこんな雰囲気。観に来て下さる方々も割りと多くてちょっと照れてたり(^^!ナンデオメーが照れるかね?(汗)

ANA B777-281 ANA257@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA257@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今まで何度か訪れた福岡空港。でもこの自衛隊席は初体験♪伊丹で言えばスカパに近い感じ。特に34の時は。
これのジャンボが撮りたかった~(>_<)実はこの後、撮影を終えた後にジャンボが。。。(涙)

KAL A330-223 KE790@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
KAL A330-223 KE790@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
大韓航空のA330。伊丹じゃヒックリ返っても見れない機種。結構スマートなボディーが好きな機種の1つ。

SKY B737-86N SKY017@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
SKY B737-86N SKY017@福岡空港周辺・自衛隊席(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
オリエンタルエアブリッジとか、オリエンタルエア・・・もうエエ!(^^!それよりここはスカイマークで(謎)



  1. 2010/09/20(月) 01:03:07|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から帰省

また日は巡り巡って毎度お楽しみの土曜日♪そして来週火、水はリフレッシュ休暇取得で6連休♪実質9連休と同じか?(^^!
今日から福岡・北九州の実家に帰省予定。昼過ぎの新幹線だし朝イチから出撃・・・と思ったけどちょい寝坊(^^!あちゃ(^^;

今日も空は青くてコントレイル有りの好天♪なんだか帰省するのが勿体無い感じも・・・でも写真展、福岡での撮影も楽しみ♪
取り敢えずは必殺?必撮?自宅前からのお家ショットで少しの時間だけ満喫(^_^)もう結構涼しくてベイパーの季節は終わり?

昼前からチビちゃん連れつつ、機材フル装備をゴロゴロ転がして電車で新大阪へ。新幹線はひかりレールスターの自由席。
約2時間半の新幹線の旅。チビちゃんはDSに釘付け。おやぢはビール呑んで爆睡(^^ゞでも2時間ちょいでも長いわ(^^;

やっと着いた~と降り立った小倉駅。気が付いたら博多じゃなくて良かった(汗)そこから在来線に乗り換えて約15分。
鹿児島本線の北側の終点駅の門司港駅まで。駅まではオフクロに車で迎えに来てもらう(^^ゞ実家に着いたらもう夕方前。
新幹線で爆睡してた割りにお疲れモード(^^!ちょい最近軟弱になってんな(汗)でも久々の実家でのビールは旨かった♪◎!

JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
お約束?の赤社ER。真っ青な空に薄っすらと出た雲。ウィングチップがコッソリカッコ良い♪

JAL B777-346 JAL2001@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日も随分と大回りでヒネる赤社新千歳便。赤社便はアタリハズレはあるけど色んな飛び方してくれるから面白い。

ANA B777-281 ANA771@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA771@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
いつもと同じ様に同じコースをキッチリ飛んでく青社新千歳便。それが故に狙ったシーンを撮り易い。

コントレイルby JAL A300-622R@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
コントレイルby JAL A300-622R@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
東の空から西へ向かうコントレイル。よ~く見たらA300だった♪
これでも嬉しいけど、せめてコントレイル位はジャンボだったらウレピ~!のに(呆)



  1. 2010/09/18(土) 23:17:47|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウッツッシッ(^w^)

なんとなくウッシッシ(^w^)な金曜日。もう気分は福岡だぁ~♪と言っても一旦実家に帰ってから(^^;ちょい気が早い(汗)
金曜とは言え、今朝もババネム状態(=_=)夜が涼しくて寝心地良過ぎ!このまま昼まで眠れたらどんなに幸せか?(^^!

今日も天気は空が青くて雲が白い♪ん~気持ち良い空(喜)何か今に始まった訳じゃないけど空を見ると癒される。
が、眠いモンは眠い(^^;眠気を堪えてトボトボ出社。今日も特にコレと言った予定もなく、ボチボチ雑用で時間が過ぎる。

ちょっと休憩がてら飛行機の空席状況と運賃を・・・今回の福岡行き&帰省の復路は飛行機にしようか?なんて(^^!
でもなんせビンボー旅。。。飛行機は子供料金高過ぎ!新幹線なら自由席で大人1人分料金。やっぱ新幹線に。

昼過ぎ、炎天下でもないけど、風が吹けば結構涼しいグランドへ。何気に事務所の防災作業員になってしまったんで
その消化器取り扱い講習。でも目の前の空に飛行機が飛ぶと、無意識に視線は飛行機へ(^^ゞベイパーは出なかった(^^!
一応華?の金曜。適当に日没前に帰宅。そして再度キタムラへ焼き直しにしたプリントを引き取りに。今度はOK?だと思う(^^!

明日はいよいよ帰省で何気に久し振りの九州(^^!またこの帰省で太るか??(自爆)

ANA B777-381 ANA105@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
ANA B777-381 ANA105@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
昼間でも今年の夏場程暑くはなくなった。でもコレくらいがフツーの夏の暑さちゃう?って気もする。。。
青い空に白い雲・・・♪♪そして青社105便。気持ち良さそうに泳いでる・・・コイノボリと勘違いしてへん?(^^!

今日昼間の五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
今日昼間の五月山方面の空@昼休み(by IXY DIGITAL 910IS)
なんとなくまだ少し夏混じりでも秋が優勢??みたいな空。ほんの数分間、この景色、この空を眺めてリフレッシュ!
やっぱり1日の内、少しでもお日様に当らなきゃ(^_^)



  1. 2010/09/17(金) 23:38:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

冬眠の予感??(謎)

今週も例によって長く感じるけど、もうもう木曜日。明日は金曜ぢゃん♪けど心地良い涼しさと眠りで眠い朝(=_=)
どんだけ眠ったら気が済むねん!(汗)歳の割りには・・・の状態に情けなくなる(^^;もうそろそろ冬眠支度しなきゃ(謎)

今朝は珍しく雨上がりの朝。雨降ってなくて良かった(^^!夜中にカミナリが鳴ってたみたいだけど、全然知りましぇ~ん(^^!
知らぬが仏。既に色んな事に満足してるだけに成仏してるしエエか?(謎)まぁそれは置いといて(^^!今朝も涼しい♪

気持ち良~く会社に着き、眠気と共にPCに向かう・・・やっぱ眠い(汗)でも今日は朝から現場で目覚まし(^^;おいおい!
現場でセットアップだけして、後は事務所の机でリモート操作(^^!あれこれ試してみるが上手く行った様でそうで無い様で。。。

昼過ぎまでアレコレやって、諦めが肝心!と今日のデータ取りはオシマイ♪後は取るだけ取ったデータの山を目の前に、
少し倒れそうに(^^!ゴミ箱でポチッとやれば気が楽になるんだろうけど・・・(苦笑)そう言う訳にも行かない訳で・・・(^^!
今日も適当に陽が沈む前には退社。キタムラへプリント焼き直しに。妥協は出来ない。色んな面で性格変わったよな~

今夜も・・・やっぱ眠い。仕事か眠るか食ってるか?(汗)やっぱり冬眠の時期が近付いてるのは間違い無さそう(謎)

JAL MD-90 JAL2379@休憩時間(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL MD-90 JAL2379@休憩時間(by IXY DIGITAL 910IS)
東の空には夏空、それ以外は秋の雰囲気が漂う空。まだ夏みたいな秋の空(^^!この少し前にはやっと夏らしく夕立が降った。夏はまだこれから??(謎)
もう暑いのは勘弁(^^!秋っぽい空にMDが舞う。1年後にはもうこのシーンを見る事は無いだろうなぁ。。。



  1. 2010/09/16(木) 23:56:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日みたいな平日(^^ゞ

水曜日。この夏はシッカリと熱帯夜が続いたせいで、夜も蒸し暑いと言う概念が定着してたけど昨晩は超涼しかった♪
お陰で眠りが心地良過ぎて朝はナカナカ起きれず(汗)ったく子供ぢゃないっちゅうに(^^!なんとか起きたけど眠い(=_=)

眠いまま出勤。外はちょっとだけ晴れてる様だけどどっちかと言えば曇りカナ?って空。眠い事以外は涼しくてご機嫌(^^ゞ
会社に落ち着いても、油断すると意識が遠くに飛んでってしまいそう・・・戻って来ぉ~い!と呼ばれたかどうかは謎(^^!

こんな時は!と珍しくコーヒーに砂糖とミルクを入れて飲む。眠気には糖分補給。午前中の内には眠気も解消(^^;
このまま昼に突入してたら、絶対PCに向かったまま寝てたわ(^^;でも無事に回避。眠ってイビキ掻いた日にゃ・・・(汗)

只管データを漁ってはまとめ・・・の繰り返し。最近出張が無くて正直ちょっと持て余してる感じ。出張もシンドイけど(^^;
まぁどっちに転んでも仕事は楽じゃない。余計な事は考えずに黙々と・・・肩凝るわ(^^!目も疲れるし、頭も#&%(謎)
今日は追い出し機能付きの一斉定時退社日。早く帰ってキタムラへ。なんぢゃこりゃ??端切れまくり(-_-#焼き直しぢゃ!

やっぱ休みはミドリ電化のマッサージチェアでヒーリングを満喫するのが良いかね?(^^ゞ平日や!っちゅうに(^^!



  1. 2010/09/15(水) 23:09:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悪循環

昨日のソフトボールで筋肉痛か?と思った割りには意外と平気な朝(^-^)・・・筋肉が無くなったと言う説も・・・(謎)
しかし今朝もミョーに眠い。ちょっとだけ倦怠感。コレって「夏バテ」の兆候?寝惚け眼でボソボソ朝メシ食って出勤。

今日も澄んだ青空が広がる♪通勤途上の空には青社ERが気持ち良さそうに飛び発って行く。写真撮りたい・・・な(^^!
今朝は結構涼しくてチョイノリ号のスピードでも気持ち良かった(^^ゞ朝の日課、マッタリタイムを済ませて業務開始。

また今日もマクロでデータ整理を効率化しよう!と昨日のマクロのチョコ修正。これでかなり仕事が楽チンに(^-^)v
そして午後昼下がり・・・今日は恐怖の?課内プレゼンデー。最近突然出現した企画。でもそつなくクリア。ホッ(^。^;

夕方、定時を過ぎて、早く帰って出撃でもすっぺ?とか思うけど、空はド~ンヨリした空。それはそれで面白いけど
イマイチ出撃意欲が湧かない。って事で今日も適当に残業して日没頃には退社。この所、家に帰ると変な疲れが・・・
夜にブログ書き始め、途中で意識喪失。寝た気がせずに朝。帰宅すると眠い・・・また途中で意識喪失・・・の悪循環。

ん~。。。ちょい良くないループにハマってる感じ(>_<)

2007年1月7日・JAL B747-300@関西国際空港展望ホールSkyView(by EOS Kiss Digital X with EF90-300/4.5-5.6)
2007年1月7日・JAL B747-300@関西国際空港展望ホールSkyView(by EOS Kiss Digital X with EF90-300/4.5-5.6)
昨日何気に写真データバックアップDVDを漁ってたら見付けたクラッシックジャンボのリゾッチャ。
リゾッチャも良いけどウーロンチャも良い(謎)・・・出た!オヤヂのクダランダジャレ。。。(壊)
やっぱジャンボは短コブがエエ。でもジャンボそのものの存続が危ぶまれてるだけに贅沢は言ってらんね~ぞ!っと(^^)



  1. 2010/09/14(火) 22:35:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

遂にまた来た月曜日( ̄□ ̄;)!!

日本、いや世界のサラリーマンの大半がきっと「また今日からシゴトか。。。」とダルダル状態になってるだろう(謎)月曜日(^^!
昨日昼まで寝てたせいで昨晩ナカナカ寝付けず、就寝は3時前。当然の如く朝7時前に起きるのはツライもんが。。。(=_=)

起きた途端から「早く帰って来て寝たい」状態(汗)今日は少し雲が多くて曇りっぽい晴れ。眠ダルさを抑えるのでやっと(^^;
一応普通通りに出勤。やっぱ今日も少し暑い(^^;しかし会社の机に落ち着いてもどーもヤル気が起きない。こりゃダメだ(^^ゞ

午前中は殆ど置物状態(汗)置物にしてはちょっとブサイクか(自爆)でも会社は涼しいせいか?しばらくしてエンジン始動!
冷房やら冷たいもん三昧だっただけに、こりゃ夏バテ一直線?(汗)まぁ仕事仕事(^^)と言っても仕事になったかどうか?(謎)

幸い?午前中の間にエンジン始動したんで、エンストする前にVBAプログラムと格闘。データ纏めがメンドイだけの動機(汗)
アレコレ試し、色んなケースに対応した様に・・・と、四苦八苦したけど一応完成!気付けば定時(^^!時間掛かり過ぎ!(^^;
今日は定時後職場対抗ソフトボール大会!最終回まで1-0で負けてたけど最終回打線爆発。1-10で奇跡の勝利!

・・・打つ、捕る、投げるはナントカなっても「走る」が全然。。。(汗)足が絡まってコケそうに(^^;もう若くはないのを痛感。。。



  1. 2010/09/13(月) 23:37:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

充電完了!?放電完了?!(謎)

日曜日。今日は朝イチ出撃を目論んで早く目覚める。が、昨日1日フル稼働したのを忘れてた(^^;疲れが残る眠い朝(=_=)
やっぱ自分じゃもう決して若くはないし、タフさも無くなってる事を受け入れていない様で。。。(汗)眠い、ダルい。。。

今日も魅力的な空が広がる。でも暑そう。とても出撃する気にはなれず(^^;こんな時こそ劇的?シーンが・・・いつもそう(^^!
ちょっとフェイント?のつもりで玄関先に出て飛行機を眺める・・・う~わっ!ヤラれた。。。案の定ベイパー祭りやんけ(^^;

赤社ERに新千歳、那覇便だけでも撮っとこ♪と、パジャマのままカメラ持って玄関先へ(^^ゞとってもモイスティーな空気。
こりゃ空港界隈に行ってたら倒れてるわ(^^!って感じの蒸し暑さ。チャッカリ撮るだけ撮ったら再び布団へ~(汗)

気付いたら昼だった(^^;暑さに弱いだけに昼間も空港界隈に出掛ける元気ナシ!(^^;また玄関先でしばらく撮影(^^!
夕方前までゴロゴロして、16時過ぎてやっと重い腰を上げて空港界隈へ出撃(^^;チョイノリ号で猪名川土手へ直行(^_^)
猪名川土手は凄い湿気の強風。ジッとしてるとカビ生えそう(^^;空が明るい内に撮るだけ撮って夕焼けが褪せるとトットと撤収。

って事で一応充電完了(^-^)既に放電気味か?(汗)いよいよ次の週末は福岡&帰省。また5日間頑張りマスカ!(^-^)v

【午前の部】
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
家の玄関先でこんなショットが撮れたのは久し振り。程好く雲がある空を丁度良い具合の位置に飛んでくれて、ベイパーも披露してくれた♪

ANA B767-381 ANA24@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA24@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
昼は青社105便を逃してしまった様で落胆してると、羽田便はモヒカンだった♪人生山有り谷有り・・・納得(^_^)

【夕の部】
JEX B737-846 JEX2189@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-846 JEX2189@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
強い南西の風のお陰で離陸した機体をフレームに収めるだけでもやっと(^^!もうちょい夕陽の光が強かったら・・・
ここには載せてない!(自爆)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
強風に凄い湿気で不快な中、今日もラッキーな事に少しだけ綺麗に焼けてくれた♪昨日はトラフィックが絡まなかったけど
今日は青社B7が♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/12(日) 23:42:01|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑さ舞い戻った土曜。運動会のち出撃(^^ゞ

やったー!♪と心躍る土曜日(^_^)でもあまり浮かれてても、あっと言う間に月曜になるし(^^!そこんとこは程々に・・・(^^!
今日も出撃日和な空(^-^)でも今日午前中はチビちゃんの保育園の運動会。朝からの出撃は断念。ミョーな暑さに負けた(^^;

今日の運動会はチビちゃんの保育園最後の運動会。って事で今日は真面目に写真撮ろう(^^!と、お手軽セットで挑む(^-^)v
何かファミリーユースのデジイチやビデオ撮ってる人ばかりの中、白い天体望遠鏡みたいなレンズが逆に恥ずかしい(^^!

チビちゃんのバトンリーダーの晴れ姿に競技の写真をシッカリゲット(^-^)v合間に飛行機もチャッカリ撮ってたりして・・・(汗)
しっかし、一旦涼しくなったかと思えば、コレマタ暑い(^^;9月も半ばの暑さか?って位で汗ダク。でも無事運動会終了(^_^)

昼ちょい過ぎに一旦帰宅して、イオンモールへ昼メシ食いに(^^!ケンタッキーでツイスターにチキンをパク付く(^^ゞ旨い♪
その後、珍しく昼寝する事無く、夕方前から14エンドへ出撃。少しは涼しいか?と思うが結構蒸し暑い。湿気が不快に感じる。
夕空が綺麗に焼けたけど、トラフィックは無し(^^!ついつい夜な夜な突入(^^ゞ殆どトマラネェ。。。(汗)最終便眺めて撤収。

夜になっても湿気でムンムンの夜。明日はベイパー祭りか?それより1日充実したけどフル稼働?してグッタリ(^^;

【午前の部】
我が家のチビちゃん晴れ姿?(^^ゞ@伊丹ひまわり保育園(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
我が家のチビちゃん晴れ姿?(^^ゞ@伊丹ひまわり保育園(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
運動会のオープニングでバトンリーダーを務めたチビちゃんの晴れ姿♪ちょっと親バカ入ってまっ(^^ゞ

【夕の部】
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日は少しクロスウィンドが強かったんで、いつものお馴染みのポイントで陣取る。もうちょい引っ張って低く上がってくれたらな・・・(願)

夜の北ターミナル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
夜の北ターミナル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ナカナカ思う様に止まってくれず、挙句の果てはバルブ撮影(汗)でも夜の雰囲気を壊さない様に露出決めるのって意外と難しい。
ジ~ッとターミナルを眺めながら、コレ!って風景を撮ってみた。サンアークのバーティカルスタビライザーがライトアップされてるのも絵になるか?
福屋工務店・・・仕事が速い(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/11(土) 23:29:19|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

娘とケータイ

今週もようやく金曜に辿り着いた。ショッパナ月曜からコッソリ?バタバタしてて5日間持つかな?と思ってたけど、
結構持ってくれた(^^ゞでも朝は眠いし、会社から帰ればグデッってパターンの毎日。皮肉にもそれだけはしっかりキープ(^^!

今日も空は快晴。雲ひとつ無い青空が広がる。暑さは幾分和らいだものの、我が家と直射日光に当るとやっぱ暑い(^^!
でも日陰は涼しい♪そして会社も涼しい♪仕事は嫌いなハズなのに、最近は会社に居る方が居心地良くて・・・(^^!

会社じゃ涼しいが故に仕事も意外と捗る(^-^)v現場に行ったり来たりしつつ、会議に出たり、デスクワークしたり。
昨日壁にブツかって進まなかったマクロも今日は問題解決(^-^)vマクロ完成♪大量のデータ整理の早い事早い事♪

って事でアッサリと今日の予定プラスアルファが片付いて、日没前の明るい時間には退社♪明るい内に帰ると得した気分(^^ゞ
でも出撃にはちょっとビミョーな時間。日曜に注文してた上の子のケータイが入荷らしいんで引き取りにauショップへ。
ゲッ!( ̄□ ̄;)!!東芝のiPhoneみたいなのが機種変で3万円台。。。今のが4万7千円。あちゃ~待てば良かった。。。

それは良いが、娘とケータイ・・・・ハタから見てて吐き気がしそうになる位ずっと携帯触ってる。オソルベシ。。。
ケータイ料金は一体誰が払うんだろうか??(汗)



  1. 2010/09/10(金) 23:47:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑さ和らぎアタマ沸騰(^^;

今週はやけに疲れる。その分週末が近付くのが早い様だけど、まだ木曜。。。って感じ。最近少し飛ばし過ぎかね?(^^;
昨日の雨のお陰か?随分久し振りに暑さが和らいで涼しい朝。空も気持ち白いけどクリア。やっと秋が来た。そんな感じ。

出勤時、チョイノリの超鈍足のスピードでも風が心地良い(^^!風になった・・・とは口が避けても言えないけど、爽やか♪
こんな時に仕事してる場合ぢゃ。。。とか思いながら、信号停止中に空を見上げると青社ER。ボボボッ。ヤラレタ(>_<)

久し振りに暑苦しく無く、清々しく出社。出撃にしても仕事にしても良いコンディション♪勿論朝の日課も(^^)タバコが旨い♪
今日は午前中からリストラ第二弾の説明会。ウゲッ!早期退職の対象年齢に入ってるし(汗)何かドエライ事になりそ。。。

午後から只管データと戯れる(^^!あ”-!!もう頭が沸きそう(謎)こんな時はマクロでちょちょいと♪と企むけど
実際そう簡単には思う様に行かない(汗)マクロのプログラム作りつつ四苦八苦(^^!データまとめよりそっちがメインに(汗)
そして今日は19時半から打ち合わせ。帰りたいけど帰れない。。。打ち合わせは22時終了。今週の業務は今日で終了!

・・・まだ明日1日残ってた(^^;今週末の休みまで元気が残ってれば良いケド。。。

JAL B777-246 JAL124@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-246 JAL124@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと休憩に日向ぼっこに(^^ゞ真っ青な空で雲が殆ど無い。時折コントレイルの跡が残るけどすぐに消える。
ん~。。。コンデジでも絵にならんかね?これも絵造りトレーニング(^-^)vと陽の光の光線の筋と赤社B7とで。
やっぱ雲がある方がエエわ(^^!


  1. 2010/09/09(木) 23:43:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウシは何でも知っている(謎)

水曜日。台風9号が近付いてる影響で久々の雨(^-^)これでやっと涼しくなるか?(^^!ってか打ち水的より蒸し焼き的な様な(^^!
雨が降ってくれるのは良いけど、カッパ着て出勤しなきゃイケナイ現実が。。。予想通り、カッパ着るだけでめちゃ蒸し暑い。。。

あ~もうこれで今日の業務は終了~♪とか思いながらヤル気半減(^^!でも根は意外と真面目なんで、キッチリ業務開始(謎)
上手く進んでる様でそうでない様でも(^^!まぁ結果がどうであろうとそれが事実!出たままの結果を報告すればエエか(^^)

今週はショッパナから何気にバタバタしてて少しバテ気味?ココはいっそ、スペシャルな夏バテでもして痩せたら~とか(汗)
それが出来たら嬉しいけど、意外と夏バテすんのもそう簡単ぢゃない。毎年同じ事を思うけど、願う事程叶わない(^^!

机でPCに張り付いてるか、現場でゴソゴソしてるかで1日が終わり、今日も帰宅するとグッタリ。もう家でPC見たくない~。。。
って、こうしてブログ書いてるやん!?(汗)いや、それ以外は殆ど何もせず横たわって、まるでアザラシ状態(汗)
昼と言うか午前中に間に雨が止んだ様だけど、地上の湿気を封じ込める様に厚い雲が覆う。こりゃ今夜も熱帯夜か?

猛暑も今週までとか言ってたけど天気予報も所詮”予報”。アテにならん。ウシにでも聞いてみっか?
♪ウシ~は何でも知っている~♪・・・(謎)



  1. 2010/09/08(水) 23:23:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恵み?それとも追い討ち?の雨

まだ今週も始まって2日目ってのに、明日は金曜~♪って言う感覚がしたまま(^^!少しボケが進行してるんかね?(汗)
昨晩は肩、背中にツボ膏貼ってたんで、肩凝り、頭痛もなくスッキリした朝。でも4時過ぎに起きてしまったんでちょいネム(=_=)

何気に生活パターンがすっかりオジィちゃん状態(汗)早起きしても何の得にもならへん(^^!お金でも降って来るならね~(^^!
今日は雲が多いけど一応晴れ(^_^)雲が多いだけに幾分涼しい♪通勤途中、青社のERがボファッと!出た~!(T_T)

ちょっと悔しい思いをしながら出社。今日も朝からいつものマッタリタイムだけ済ませたら、あとは延々とPCに向かう。
測定を事務所からリモートで出来るのは良い♪けどPCに向かいっ放しもツライとこ(^^;その代わり遅れてた仕事は捗る(^-^)v

時折タバコ部屋から外を見る。おぉっ!!雨!すげー久し振りぢゃん♪夕立とは無縁の夏だっただけにこれで涼しくなる?
そして夜。ミョーに疲れて帰ろう・・・と退社。雨はもう止んでたハズ。が、外に出て数十メートル歩くと、ポツポツ・・・(汗)
そして直ぐに本降りに( ̄□ ̄;)!!ビショ濡れになって家に着くと、何故か途端に雨は止んだ(謎)オレって雨オトコ??(^^!

しかし、いつも思うが伊丹市内って尼崎ナンバーの原チャリばっか。伊丹ナンバーの原チャリは何処へ??(謎)
・・・そんな事どーでもエエ!っちゅうに(^^!



  1. 2010/09/07(火) 23:13:43|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

涼を求めて・・・(^^!

いつもと全く変わらず、土日はあっと言う間に終わってしまい。。。ほんで月曜日。気分はまだお休みモード(^^ゞ
朝から激しい眠気に、ちょっとした脱力感、時々頭がガ~ンと言うかフワッとすると言うか・・・とにかく調子悪い。。。

今日も空は雲有り、コントレイル有り、そして青空有りの良い天気。涼しげに見える空でも実際はめちゃ暑そう。。。
暑くても会社に行けば涼しくて居心地良いし♪(^^!そんな不純な動機だけ?でなんとか出社。でもかなりしんどい(>_<)

皮肉にも?そんな時に限ってかの様に今日は朝からやる事目白押し。月曜の朝はリハビリがてらマッタリしたい。。。
オメー!会社に何しに行ってんの??(汗)いや、実はマッタリコーヒー飲みに・・・ドアホ!(自爆)取り敢えず仕事仕事。

お陰で昼までアッと言う間。会社に居て涼んでたらすぐに元気に(^^ゞやっぱ家に居ると軽い熱中症になってるん??(謎)
午後も今日の予定の評価をどんどん進める。あいや~!もう夜じゃん(^^!外は真っ暗。夜空が濃紺みたいで雲が白い。
何か印象的。評価は夜の間に測定を仕掛けて明日の昼まで。っつう事で適当に退社。月曜から忙しいのは身体に良くない(^^!

帰宅したら上の子のケータイ機種変しに行くだと・・・6万近くのケータイ(-_-!オレのモバイルノートより高いやんけ(^^!



  1. 2010/09/06(月) 23:52:45|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまたピンチ!?な日曜日

日曜日。昨日は朝、夕と出撃して暑さにヤラれたか?今朝はタップリ寝坊(^^!起きたら8時半。朝の見所、撮り所を逃す。。。
それより、肩凝り対策のツボ膏温感パッチを外してたら、やっぱり寝起きは酷い肩凝りと神経痛?頭痛?の様な不快感。。。

皮肉にも空はコントレイル有り、青空有り、白い雲有りのエエ空が広がる。。。ごっついベイパー出てたんちゃうやろか?
午前中の内に無理してツボ膏を買いに薬局へ。でも時既に遅し。結局頭痛薬で抑え込む。こんな薬ばっかはヤバいって・・・

薬飲んでしばらく眠る事に。ってか、外に出て回るどころか動く気力も薬局に行くだけで消耗(汗)けどヒト眠りしたら復活!
でも既に夕方(^^;なんでこぅ、休みの日にこうなるパターンが多いかね?ツボ膏無しで寝るのが怖い位。ちょっと異常。。。

とにかく復活したし♪出撃シマスカ!と、またフル機材抱えてチョイノリ号で出撃!・・・エエ加減普通の原チャリ欲しい(願)
南西?南南西?の風が強い猪名川土手の滑走路正面へ。青空が出て陽が照ったかと思えば雲で覆われて暗くなったり・・・
一応撮りたいと思ってたショットは撮れた(^-^)vけどもうヒト声欲しいかね。日没と共に撤収。まぁ一日を潰さずに済んだ(^_^)

が、この土日は自分一人ホッタラカシ。食事は昼、夜はカップ麺、ビールとつまみ。かなり不機嫌。。。(-_-メ

ANA B737-54K ANA189@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-54K ANA189@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
Bラン14エンドに来たらお約束のAランショット。B3NGよりコジンマリしたボディは画角に収まりが良い。
良く見るとキャプテンが手を上げてる。意識してか?それともヘッドアップパネルの操作中??

JEX B737-846 JEX2189@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-846 JEX2189@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
これもまた更に灰色?鈍色?の空に妖しく輝く。じゃねっくすB3NGは意外とどう撮るか迷う機種。こんなショットかAラン上がりが無難か?

ANA B777-381 ANA36@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Lエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
もうちょっと詰めたかったシーン。クロスウィンドで諦めてたけど、シブトさが良かった?(^^!クラブ取る事なく、これもセンターキープで。
エンジンブラストがファイヤー!!の1枚(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/05(日) 23:57:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

暑かったけどマンキツ♪

今週はいつもの週末以上に何故か待ち遠しかった(^_^)って事で土曜日がやって来た♪ケド朝はチビちゃんに起こされる(汗)
お陰で朝イチ出撃の時間に間に合った(^^ゞチビちゃんありがとう♪そして空を見る・・・また雲が無い。。。(^^!なんでかね?

雲は無くとも快晴だったんで迷ってる場合ぢゃない。取り敢えず出撃♪でもドコ行こ??(汗)今日はお手軽セットだけ持参。
出勤途中のある場所で赤社102便と青社14便を。かなり良いかな~?と思ってたけど、かなりイマイチ。で瑞ヶ池へ。

木陰でマッタリしつつ撮る時だけ日なたに出る。が、陽に当ると暑いのなんの。。。火が付きそうだった(^^!モチ汗ダク。。
9時過ぎからベイパー出始めたんで、そのままス○ベ心満載で結局昼まで(^^ゞでもベイパーは1時間半位の間だけだった。

一旦帰宅してメシ食って豪快に昼寝(^^!幸い2時間程で目覚める。健全な昼寝だった(謎)空には入道雲♪こりゃイキマスカ♪
っつう事で久々に千里川土手へ。自分は人混みから離れた場所でマッタリ(^^)やっぱこの時期の32エンドの夕空は良い♪
マッタリと撮影を満喫。勢いで暗くなるまで粘ってシマツタ(^^ゞ夜は・・・じぇんじぇん止まりまへん。。。(自爆)

【午前の部】
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2001@瑞ヶ池公園(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日一番大きなベイパーを噴いた赤社新千歳便。もっとバックが青空だったら。。。ちょっと雲に絡んで出た様な感じ。

【夕方の部】
ANA B737-781 ANA520@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-781 ANA520@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
北東側にモクモクと入道雲♪Aランにアプローチする青シャチと。


JAL B777-246 JAL131@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8 EX DC)
JAL B777-246 JAL131@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8 EX DC)
日没直後、西の空は結構雲に覆われてアッサリ暮れたのに、何故か東側は赤く染まった。タタリぢゃ~!!(謎)
でもこんな空に赤社B7が飛び込んで来てくれた(堵)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/09/04(土) 23:53:52|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長かった週・・・やっとクリア♪

や~っとこさ金曜日(^_^)この前の土日が凄く前の事の様に感じてクタクタ。少し早起きしようと掛けた目覚ましで起きれず(^^;
結局起きたのはいつも通り(汗)ここ最近にしては幾分涼しい朝。そして空も雲有り青空有りの晴れ。明日の土曜は如何に?

いつも通りでも気ダルさたっぷで出勤。会社に駐輪場に着いた時、目の前には青社ER。今日はフツーに飛んでるだけ(^^!
でもこんな空に飛行機・・・脳裏にファインダーと構図が浮かぶ(^^ゞ会社の構内って意外と絵になりそうなポイントが多い(^^!

事務所に落ち着き、朝のヒトトキをマッタリ(^_^)このままずっと夕方までマッタリしてたいわ~(^^!居心地良いのが救い(^^ゞ
午前中の内からPCとニラメッコ。作ったプログラムのデバッグ。意外とあっさりとデバッグを終え、気付くともう昼(^^)

午後からは日課の量産状況まとめやら、他の雑用やら。。。あーもうPCもメールも見たくない!半分ウンザリしてたり(^^;
最近家でPCに向かう時間が極端に短くなってるのもこのせい?・・・だと思う(^^!そしてフィニッシュは週報書いて締め♪
帰れる時は早く帰る!と勝手な持論?で早めに退社(^_^)ヤツトオワツタ・・・(^^!今週はヘンな疲れ方してマヂクタクタ。。。

さぁ明日はお楽しみの出撃♪どんな空、どんなシーンが待ってるか?それよりドコで撮ろうか?(^^!



  1. 2010/09/03(金) 23:23:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

自分ってヤツは??

木曜日。今週は結構長く感じる。。。もう気分的には週末にナダレ込みたいのが正直な所。その証拠に今朝は5時起き(^^!
そのまま起きてりゃ良いのにグデッと布団に横になったら再び爆睡(^^;7時に起きるがダルイ。言わんこっちゃない(汗)

何気にバタバタした朝。バタバタ家を出て出勤。今日も晴れ。でも白い雲が多い空。陽が雲に隠れてたせいか幾分涼しい。
会社に着くといつものパターン(^^!これだけは欠かせない(^^ゞ涼しい事務所で調べ事しつつミーティングの時間を待つ。

午前中の内から昼までミーティング。あーダルっ(^^;そして昼。食堂でメシ食ってると北側の空に左から右へ飛ぶQ300が!
おぉっ!わんふぉ~!とメシ食って再び空をチェック。いつものコースで飛ぶB6の姿。既に32に戻ってしまった様。残念!!

そして午後。な~んとなく外が気になりつつ雑用。でもわんふぉ~にはならず。ちょっと安心(^_^)そうしてると次の会議。
延々と3時間。。。ちょっと長い!っちゅうに(^^!会議が終わる頃にはすっかりダレ切ってしまい、気分だけ本日の業務終了(^^)
さぁ明日は・・・っていつもだけど(汗)少し早く帰って夕方に出撃したいけど・・・と、既に明日の仕事はヤル気無し(^^!

休みが近いって事だけでヤケに嬉しい(^^ゞ根は単純で素直なのね(^^ゞやっと自分ってヤツが解って来た様でも・・・(^^!



  1. 2010/09/02(木) 23:44:38|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

9月突入

週の真ん中水曜日(^_^)いよいよ我が家の小中学生は今日から2学期。って事は通学路の立ち当番が始まる。。。
今日も空は快晴。雨降らんね。ナンデヤー!ってタイミングで今朝はイキナリは恒例の立ち当番(^^!少し早めに起きる。

7時45分から伊丹病院前で旗棒持って色の黒い怪しいオヤヂが小学生を見送る(汗)しかも直射日光が当って暑い。。。
オツトメ済ませて出社。本日の業務終了♪(謎)出勤途中、青社ERがベイパー爆発!出た!見てるだけのベイパー。。。

今日は朝から評価準備と評価の予定。何気に朝からバタバタ。。。そして昼休みも保険の手続き、午後からも評価。。。
昼下がりの頃、やっと落ち着いた(^^!不思議なモンで何かある時は重なる。なんでやろ??まぁ終わってしまえば良いが(^^!

一応定時退社日だけど、夕方過ぎから会議。。。コレ、一番ツライんよね。。。別に昼間の間で出来る時にやりゃエエやん!
って思うけど。。。早く帰って電子レンジにヒューズをハンダ付けしたかったのに。。。仕事が大事か?電子レンジが大事か?
今んとこ電子レンジ♪(^^!結局帰りは日没後。。。だいぶ日没時間が早くなって来た。でも蒸し暑いのは変わらず。。。

いつになったら朝晩が涼しくなんのやら・・・

昼下りの空となんちゃって入道雲@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
昼下りの空となんちゃって入道雲@会社(by IXY DIGITAL 910IS)
何気に先週見た空とよく似たなんちゃって入道雲(^^)こんな雲がめっちゃモクモクのなんちゃってじゃない入道雲も結構出てた。
けど、そんな雲が出てるとツキモノは夕立ち。でも今年はぜ~んぜん夕立が降らないから暑さに暑さが蓄積される感じ(^_^;



  1. 2010/09/01(水) 23:53:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |