NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮って食って寝て(汗)グータラ全開!!

あれま~・・・と言う感じで、もう日曜日(^^!休みの日に時間が止まってくれたら・・・切にそう思う今日この頃(^_^)
携帯にセットした目覚ましでサクッと起きて、今日1日が始まった。昨日は起きれなったけど流石に今朝は・・・(^^ゞ
外を見ると意外にも朝焼けでオレンジ色に染まった雲と青空、そしてちょっと厚い雲があってナカナカの空♪
今日も昨日に引き続き14エンドの土手の上へ。スーパーDio号になってから10分掛からずに。速い♪

今日もいつものポイントに陣取ってマッタリ。今日は絵になりそうな空(喜)少しだけ気合い入れて撮影に没頭。
撮影の合間のコーヒーとタバコが今日も旨いどー!(^_^)v流石にビールは呑めねぇケド。。。(^^;
今日は珍しく、テレコンはあまり使わず、サンニッパ単体をメインにして撮ってみた。やっぱシグマサンニッパ!
一気に色んなシーンが飛び込んで来た?自分が見付けた?で結構お腹いっぱい♪(満)

もうちょっとだけ撮ろうかな?と思った所で大粒の雨。。。キタキタ~!!と慌てて撤収(^^!
原チャリは機動力はあるけど濡れるのが欠点。。。幸いズブ濡れにならずに帰宅。後は言うまでもなく豪快に昼寝(^^ゞ
・・・ったく、他にやる事あるやろに!!(^^;まぁ休みの日ぐらいグータラ全開で(^^)

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
半逆光だけど、逆光ギラギラの美味しい所をフンダンに盛り込めた?普段適当にしか見てない青組さんの16便が熱いタイミングでエアボーン。

ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
東側の空を眺め、何か起こりそうな予感・・・取り敢えず出発便を追い掛けた。予想は的中して、レインボーベイパーの帯が♪ちょっと遠いんでトリミング。

ANA B737-781 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA513@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
最近少し色褪せて来た金日空(^^)最近修行中のアングルで・・・おぉ!良い感じに撮れたか!?と思ったらウイングレットが切れてもうた。。。
ちょっと近かったかも。。。ってか、修行ネタばらしたらアカンやろ!(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆


【 続きを読む 】
  1. 2010/10/31(日) 22:52:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

万事休す

今週は週末が来るのが楽しみな一方、ちょっとお疲れ気味でイマイチ身体が重い土曜。。。案の定起きれず寝坊(^^!
まぁ昨日から天気予報で1日雨とか言ってたし・・・と油断しまくってたけど、恒例の!そんな時に限って雨は降らず(^^!
アイター!ヤラれた(^^;起きて見た空は見事な只のドン曇り。撮ればエエってもんでもないし・・・(^^!と開き直ってマッタリ(^^!

直ぐに雨が降り出して結構雨脚も強いみたい・・・でもすぐに止むか?とここはやっぱり雨上がりを狙おう♪と、その時を待つ。
で、その時がやって来た♪(^-^)vスーパーDio号でサクッと14エンドへレッツらご~。でも地面が乾くのが早かった。。。(T_T)
殆どが飛行機図鑑?の一部みたいな写真ばっか。。。(悲)・・・って最近そんなんばっかやけど(汗)
しかも表情の殆ど無い腐った空に、強風。そして小雨も。。。おんどれ~!!(-_-#とばかりに空を睨む。睨んでどーする(^^!

しっかし寒い。寒くてまた風邪引いたら洒落にならん!と早めに撤収。傑作は無くても心の洗濯の時間にはなったかね(^_^)
今の自分にはこれが一番重要かも(^_^)そして昼間は昼寝(^^ゞ外が暗くなるまでグッスリ(^^)休みらしい過ごし方(^^!
何かやっと先週から慌しかった毎日がヒト息ついた様(^_^)

ANA B777-381 ANA19@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA19@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
写真って何だろう?絵の代わり?ありのままを写し残す?やっぱ自分にとっては「写す」んじゃなくて「撮る」もので、
自分が描いた「絵」が自分にとっての写真。だからこのポイントでお気に入りの風景がコレ。
雨の日、曇りの日、ピーカンな日、夕暮れ時・・・色々あるけど、その色んな景色を・・・(^_^)

ANA B777-281 ANA21@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA21@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
単調な風景ばかりの中、辺りをグルッと見渡して・・・見渡すまでもなく、滑走路側に視線を向けたままで幾らか面白そうなシーンがあった(^^;
もうちょっと雲が低かったらね~。。。取り敢えず雲の模様に飛行機を添えてみますた(^^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
アップウィンドだけあって、幾分早くエアボーンしたお気に入りのANA105便。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/30(土) 22:46:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

芯からお疲れフライデ~。。。

やぁ~~~っと金曜になったど(^_^)取り敢えず、昨日の内に重たく息苦しい事は終わったんで、幾らかはマシな気分の朝(^^!
起きて玄関先に座ってタバコ吸いつつ、空を眺める・・・ん~♪雲が多いけど結構良い感じの空(^-^)
昨日よりかは足取り軽く?出勤してマッタリコーヒー&タバコタイム♪このヒトトキは止められまへん(^^)

けど朝の内から課題が圧し掛かる。。。ゲゲッ!とか思いながらも、意外と自分の要領が悪い所を補ってくれる様な雑用(^^!
アーダコーダ色々考えてみても、考えれば考える程ワケワカランよーになる(焦)アイヤー!(^^;
結局昼休みにも食い込んで、夕方前まで掛かってやっと納得出来るレベルで課題クリア(^^!
昼間の間に出張用の道具を工場へ発送したり、雑用で考え込んだり・・・何気に落ち着かないまま(^^;

今日も最終便より少し前の退社。流石に今日は気分的にヘロヘロ(^^;金曜だー!♪明日は休みだー!♪と喜びたいけど、
明日はどうやら雨っぽい。台風の影響だから仕方ないか。。。それより今週は神経が擦り減ったみたいにヤケに疲れた~。。。
・・・グッタリ。



  1. 2010/10/29(金) 23:03:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寄り道(^^ゞ

今週は1日休暇取ったし、早く過ぎるかな?(^^ゞとか思ってたけど、ところがドッコイ!・・・長いざんす。。。(>_<)
まだモクヨウビ~。。。朝早く起きて灰色の空見て、はぁ~。。。と溜息。今日はやる事テンコモリで気が張る。
やる事済ませて、今日の会議のプレゼンの練習(^^!朝メシ食う前からバタバタと時間が過ぎた(>_<)

さぁ出勤しよう♪と思ったら外は既に雨。。。足も腰も重いのに雨が追い討ちをかけてくれる様。。。
出社して少しだけマッタリ・・・と、それさえも出来ず、会社でも朝からバタバタ。。。今週はバタバタしっ放し。。。
午前の会議とプレゼンをクリアして、午後から夕方までミッチリ会議。やる事を消化してる様でも更に増えてる様でも。。。
定時後、今日の会議が全部終わってから自分の仕事。。。と言ってもヤル気力無し。ヤル気出せ!って言う方が酷。

適当に退社。雨も止んでるし、このまま家に帰るのもなぁ・・・と閃いた♪
スーパーDio号で走り出して気付けばエアフロントオアシスに(^^!最近はコンデジのみならずコンデジ用の三脚も持参(^^ゞ
最終便の時間だったけど、ちょっとだけ撮影(^_^)今日1日息が詰まりそうだったけど、このヒトトキが全てを癒してくれた(^-^)

上り坂もスイスイ登るDio♪普通に走るのにアクセル全開にする事は無い(^^!やっぱ普通の原チャリはエエなぁ♪
これからも会社帰りに寄り道が増えそうな・・・(^^)

今夜の空港@エアフロントオアシス下河原(by IXY DIGITAL 910IS)
今夜の空港@エアフロントオアシス下河原(by IXY DIGITAL 910IS)
赤組さんの最終便。機体が撮れてない・・・(^^!主翼灯にストロボ、ビーコンのみ(^^)
そりゃ固定して撮ればそうなって然り(^^;キタの街灯りが綺麗だけど、夜の雰囲気が・・・(^^!それもそうと雨上がりだけに空気が綺麗でヌケもナカナカ(^_^)



  1. 2010/10/28(木) 23:31:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

スーパーDio号軽快に発進!

臨時休暇も何気に気忙しく終わって、な~んとなく虚しさいっぱい?の水曜日。なんで虚しいねん?(謎)
今日は朝からドン曇りの空。何か気が張って殆ど寝た気がせず、眠いけど眠くないワケワカメな状態(^^!
今日から通勤の足はスーパーDio号♪やっぱ普通の原チャリ!速いね~♪・・・って、チョイノリが遅過ぎ!
昔乗ってた250とか400に比べれば所詮は原チャリ。でもDioは2ストの味が残ったままの様でピーキー。
その昔、’88NSR250Rに乗ってた時にな~んとなく似てる様な・・・そりゃ一緒にするのは無理が・・・(汗)

会社では今日は終日結構マッタリしてる様でそうでない様な・・・でも昼過ぎたら眠くて眠くて・・・(^^;
何か身体がポカポカする。熱があれば寒気がするだろうし・・・子供が眠くなると眠い証拠って言うケド・・・(汗)
とにかく眠くて仕方無いんで、帰って寿司食いに行った・・・なんで眠いのに寿司食いに行くねん!?(^^!
寿司がドドメを刺してくれて、余計に眠い。。。ヤバっ!また寝惚けて日記を保存しそう・・・早よ寝っ!(^^!



  1. 2010/10/27(水) 21:31:08|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気忙しい休日。。。

火曜日。今日は臨時休暇(^^)天気はどーせドン曇りやろな。。。と思ったら雨上がりで意外にオモロそうな曇り空♪
用事を済ませてから出撃しようと思ったけど、朝イチから出撃しちゃった(^^ゞ
午前中の内に病院行かなアカンのに、結局撮影を切り上げられず受付時間ギリギリに(^^!

病院で診断書貰って、郵便局に行って・・・意外と手間と時間が掛かる。朝兼昼メシ食ったらすっかり昼下り。。。
家でゆっくり通信教育の勉強と明後日の会議資料でも作ろう・・・と思ってたけど、何かめちゃ気持ち良い空♪
家でジットしてられるハズもなく再び出撃(^^!でもイマイチに終わった。。。ガーン( ̄□ ̄;)!!ヒトコト!寒い!(^^;

夕方、調整に出してたシグマサンニッパセットが届き、注文中の原チャリが納車準備完了だと・・・どっちも予想外(焦)
丁度良いけど、一度にまとめて来られるとツライもんが。。。あれこれしてると1日24時間あっても足りゃしない(^^!
・・・出撃してるからや!(汗)けどサンニッパとテレコンも無事♪原チャリも軽快♪やっと普通に走れる!(爆)

しかし・・・勉強と資料作りやってへんし。。。(焦)1日の目標未達。。。気忙しく休みの1日が終わったとさ。。。はぁ。。。(>_<)

ANA B777-381 ANA20@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA20@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
陽が翳って暗いな。。。とか思ったらスポットライトを当てた様に飛行機が照らされた♪

JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL126@リサイクルセンター周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
夕方の部・・・綺麗に機体に光が当ってくれた♪午後から撮ったまともなのはコレだけだったりして・・・(汗)
原田にも行ってみたけど全部日陰でボツ。。。

本日納車!古いけど新しい相棒(^^!HONDA スーパーDio(by IXY DIGITAL 910IS)
本日納車!古いけど新しい相棒(^^!HONDA スーパーDio(by IXY DIGITAL 910IS)
やっと我が家にもフツーの原チャリがやって来た♪納車は30日って言ってたのに・・・まだ26日だっぺ(^^!
チョイノリ号に乗り慣れてたら、なんぢゃ!?この加速は~!って感じで怖かった(^^;慣れはコワイ。。。(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/26(火) 23:01:57|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

4万PV御礼

土日が明け、また月曜がやって来てしまった(^^;外は朝から小雨。気分も滅入る様な暗い空。
月曜から冴えねぇなぁ。。。チョイノリ号が逝って仕方なく始まった徒歩通勤(汗)
昨日のチャリでの出撃が筋肉痛と言うプレゼントを残してくれた(^^!フクラハギが痛い。。。(>_<)
2代目?2台目?スーパーDio号の納車はマダかー!(^^!・・・って、一昨日注文したばっかやん!(^^;

今日は朝から眠気が酷い(=_=)早く帰って寝たい~!!と思えど、そんな時に勢い余って?帰りたいけど帰れず。。。
いや!?帰ろうと思えば帰れた。仕事を放ったらかしにすれば・・・(自爆)そりゃよーやらんわ(^^!
結局いつもより少し長めに残業。歩いて帰る時もシッカリとフクラハギは痛かった。。。(^^;
明日はちょっとヤボ用で臨時休暇取得♪天気はイマイチみたい。。。休むなら水曜の方が良かったかね?(爆)

それはそうと、誰がキリ番踏んでくれたのか分からないけど、お陰様でHPが4万PV。
これもいつもご覧下さってる皆様のお陰と、感謝の気持ちでいっぱいです!
内容がスカスカのHPですが、ブログは濃ぃ~で(^^!これからも引き続き宜しくお願い致しま~す<(_ _)>



  1. 2010/10/25(月) 23:00:20|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

短かった日曜日・・・合掌(謎)

ほんでもって日曜日(^^!今日は一応朝イチ出撃のつもりで起きたけど、外を見てガチョーン(・・!予報通りのドン曇り。。。
どんなの撮りたいか戸惑ってしまった(^^!でも東北東の風っぽい。わんふぉ~の期待が(^^!と考えてる内に時間が過ぎる(^^!

結局朝サン位からになって、赤組さんの朝の3発を撮れたらエエか?とチャリに乗ってエッチラオッチラ14エンドへ(^^!
しっかし、エライしんどい(^^!ペダルが異様に重くて、何気に汗だく、息ゼイゼイ(汗)14エンドに着いたらヘロヘロ。

ボチボチ撮影を始めるけど、ヘロヘロになってるだけに、しばらくはマトモに撮れない。。。(^^;我ながら情けない。。。(^^!
写真撮ってる間に帰りの事を考えると気が重くなってたりして・・・(焦)まぁ楽しむ時は楽しもう♪と何も考えず撮影に没頭。

そして気になる風向きは・・・時々90度位にはなるけど60度~70度10数ノット辺り。何かビミョー。祈る気持ちで待つ。
が、世の中そんなに甘くはない。わんふぉ~にはならず(^^;昼過ぎまで粘るけどやっぱダメ。ってか帰るのがコワいだけ?(^^!
昼過ぎ、遂に雨がポツポツ。一番嫌な雨。ちょっと慌てつつ覚悟を決めて家路についた。約30分ちょい掛かってヘロヘロ(x_x)

今から体力増強を目指すか?それとも・・・墓穴掘る事は書かんとこ(^^!日曜の1日は昼過ぎに終わってしまった。。。(自爆)

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日は新千歳便の方が引っ張ってた。でも東北の風でクラブ取って撮りたい絵とは違ってたんで、幾らかマシだった那覇便を。
でもこれに間に合って良かった(^^ゞ

今日の北西の空&JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の北西の空&JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
灰色で埋め尽くされた空。どうせならもうちょと険しい表情の空だったら・・・少し険しい感じの空に赤組さんのB7を添付!(^^)

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
やっぱ昼頃まで粘るなら、絶対に逃せないお気に入りの青組さんの105便。頭振って上がる時は自分的にこのアングルの方が見応え、撮り応えがある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/24(日) 22:30:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

フツカヨイ。。。(^^;

毎週マッテマシタ!!とばかりに楽しみにしてる土曜日♪(^^)しかーし!昨晩の呑み会で呑み過ぎてオモクソ二日酔い(=_=;
一応朝イチ出撃に合わせた時間に起きるが、頭ガンガン、胃のムカツキでアウチ!グロッキ~(>_<)って事で朝はダウン。。。

けど意外に早く回復し、午前中の内には動ける様に。珍しく家族も居るんで、今日の内に!とチョイノリ号の後継者探しへ。
一応目を着けてたスーパーDioをご注文♪・・・やっと普通の原チャリに乗れる~!(自爆)ホントはヨンヒャク欲しいけど(^^ゞ

中古とは言え納車まで約7日掛かるけど少し位は早くなるかも・・・との事。これで車に轢かれそうにならずに済む~(^^!
その代わりスピード違反で捕まる心配は出て来たケド。。。(^^!一応30日納車予定。来週末は活躍してくれるかね?楽しみ♪

そして午後、天気も良い様だし♪と、少しチビちゃんの遊び相手になった後、夕方前からボチボチ出撃。が、ドンドン雲が。。。
夕陽ドコロカなんぢゃこりゃ!?な腐った空。オモロナ~。。。とか思いつつ、悪足掻きしてみるけど、やっぱオモロなかった。
しかも病み上がりの二日酔い覚め。立ってカメラ構えるのもギコチナイ(^^!明日は天気悪そうだし。。。今週末は諦めるか。。。

JAL B737-846 JEX2411@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B737-846 JEX2411@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
何故か撮影ポイントに陣取った途端に雲が空を覆い始める。。。(-_-#でも少しだけ晴れ間と心地良い雲が残ってくれた♪
そこを狙って、いつものB3NG専用?お得意アングルと秋の装い?の空を(^_^)

ANA B737-5L9 ANA189@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B737-5L9 ANA189@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今月になってまたまた急に減ってしまったすーぱーどるふぃん。ん~。。。普通に撮ってても綺麗もクソもないし。。。
シャッタースピードを稼げなくなった勢いで悪足掻きにプチ流し(^^!もうちょいスローシャッターで背景を消せれば良かったか?

JAL B777-246 JAL128@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL128@北河原猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
少し暗くなって来るともうヤケクソ(^^!相変わらずビーコンは器用?に外す(汗)けどストロボがヒット。こんな事が妙に嬉しくなる様なレベルって・・・(^^!
機首のロゴがエンジンで隠れてしまったのが自分的には減点。。。自分勝手に嬉しかっただけの1枚(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/23(土) 23:14:40|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

オラは酔っ払っちまっただー!

やっぱり平日の中で一番嬉しい金曜日♪今日1日乗り越えれば土日突入~♪・・・当たり前と言えばそれまでだけど(^^!
土日が来れば出撃は出来るし昼寝も出来るけど、あっと言う間に過ぎてくし(^^!休み前の方がやっぱり何気に嬉しい(^_^)

今日もシッカリ早起き。けど外はドヨ~ンとした曇り空。またまた起きて玄関先でタバコ吸いつつ、新聞読んでたり(^^ゞ
ちょっと余裕カマシながらも、そう言えば一応徒歩出勤なんで早めに支度して家を出なきゃ!と、ちょっと慌ててご出勤(^^!

せっせと早足で歩く。毎朝昆陽池の周りでウォーキングしてる人が沢山居るけど、それを追い抜くスピードで歩く(^^ゞ
案の定、会社に着いたら汗ダク(^^!今日も悪いけど業務終了~!(^^!・・・ってオメーは一体何しに会社に行ってんの??(謎)

でも軽い運動した後はやっぱ気分的に気持ち良い(^_^)ちょっとクタクタだけどデータまとめたり、打ち合わせに出たり・・・
思ったより早く定時に(^-^)今夜は職種転換1周年を迎えたって事で同僚と呑み会♪無理矢理仕事終わらせて呑み会へ~♪
会社構内にある呑み処でマッタリ。ビール呑み放題でついつい呑み過ぎて、いつに無く酔っ払っちまっただー(*~~*)

帰り道の徒歩でかなり酔いが回った・・・明日は出撃どころぢゃないかも。。。二日酔い間違いないか?(^^;



  1. 2010/10/22(金) 22:35:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

重圧の後の清々しさ

今週は月曜休んでしまっただけにやっぱ速い(^^!後半戦突入でもう木曜日。今週も残すところ明日1日。や~っほ~い♪(^^ゞ
しかし外は朝から小雨模様(-_-)まぁ週末土日に降られるよりは・・・(^^!出来れば金曜夜に雨で土曜朝に雨上がりだと嬉しい。

出勤で家を出る頃は雨もパラパラ状態。でも一応の徒歩通勤で歩いてる間に雨も止む。涼しいけど汗ダクで歩いて出勤。
会社に着いたら今日もしばし業務終了状態(汗)しばらく汗が引かず、暑い上にクタクタになって仕事に手が着かずマッタリ(^^!

1時間程すると、今度は逆に寒くなったり・・・(^^!そりゃ風邪引いてる状態でコレじゃ追い討ち掛ける様なもの。風邪引きそう(^^!
・・・ってもう風邪引いてるし(^^;徒歩通勤だと何気に健康的そうだけど、こんな状態じゃ健康を損ね兼ねない。タイミング悪し。

出勤疲れが落ち着いた頃から昼までミーティング。午後からもPCに向かいいつも通りにデータとニラメッコ(^^!肩凝るわ。。。
そして昼下がり・・・今日のメインイベント、下期の目標管理面談!なんて事は無いものだけど、意外に重圧で気が重い。。。
終わってしまえばコッチのモン♪あとはせっせと残りの雑用して退社。何か重圧から開放された様で家路が清々しかった(^^!

でも仕事帰りに徒歩で帰るのはツライ。。。2キロ位で情けないハナシだけど(汗)

夜の瑞ヶ池と夜空(by IXY DIGITAL 910IS)
夜の瑞ヶ池と夜空(by IXY DIGITAL 910IS)
夜の瑞ヶ池・・・風がなく池の水面が鏡の様で空の雲、池の周りの街灯の光が映り込む。ちょっと露出時間が長過ぎたかね?(汗)



  1. 2010/10/21(木) 23:02:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

チョイノリ号逝く。。。(涙)

一応、今週ももうナンダカンダと週の真ん中水曜日(^_^)日曜からの風邪は悪寒は無くなったものの鼻水、咳で顔が熱っぽい。
鼻ジュルジュル、喉イガイガ・・・以外に辛いままの朝。今朝も一旦早く起きるけど、また二度寝(^^!起きれば空はドン曇り。

どうも冴えねぇな。。。と思いながら、支度して出勤。いつもの様に玄関先でチョイノリ号をキック一発で起こす。そしてさぁ!
・・・ん??何か変。何やろ??何かムニュムニュする(^^!・・・あちゃー!リアタイヤが磨り減り過ぎて遂にパンク。。。(焦)

マヂか!?会社間に合わんで(汗)とは言え、どーしようも無い。まぁ定時には間に合わないけど、フレックスだし大丈夫(^_^ゞ
チョイノリ号の最後はエンジンじゃなくてパンクになるとは・・・(^^!仕方なく歩いて出勤。あーあ。。。合掌・・・(--)

まぁ歩いて出勤を考えてただけに、ここは運動がてら早足でドンドン歩く。涼しいのに汗ばむ。25分歩いて会社到着(^^!
会社に着いた途端、本日の業務終了!(謎)・・・な気分(^^!しばらく冷却してから業務開始。今日も頭がボーッとしてアカン。
今日も仕事の進捗はビミョーな感じ。今日は強制一斉定時退社日。帰りも徒歩。トホホ(謎)風邪に追い討ち掛かった感じ(-_-)

しかも足の裏にマメ出来た(^^!靴下も底が破れて一足逝った。。。合掌・・・(謎)



  1. 2010/10/20(水) 23:36:56|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

一応?病み上がり

昨日の悪寒もだいぶマシになった。けど、身体の節々が痛い様な笑ってる様な・・・それって普通は風邪の初期じゃ?(^^!
今日も一応暗い内から起きるけど、具合が具合なだけに二度寝(^^)まぁ風邪引いてる時位はゆっくり寝てもエエか?(^^;

結局二度寝をきめこむも、いつもより少しだけ早く起床。今度は外は明るかった(^^ゞさぁ今日は会社はどうしよう??
とにかく悪寒と変なダルさは無いんで、真面目に仕事シマスカね~・・・なんて(^^!取り敢えずビミョーな状態だけど出勤。

空は薄曇で真っ白な空。どこかフワフワした感じで会社へ。軽くなった?・・・いや、そりゃあり得へん!(汗)なんのこっちゃ(^^!
やっぱり動き回る気力は出ず、机に座ってPCに向かってるのがやっと(^^;やっぱ休めば良かったかね。喉痛いし熱っぽいし。

ナンダカンダと時間は過ぎ、こんな時に限ってかの様に仕事も思う様に進まず。ってかヤヤコシ過ぎ!(^^;ホンマ嫌気がする。
今日はトットと帰ろっ♪とか思ってると、定時後に労組の説明会とかに捕まるし(^^;あー喉が痛い。それとどう関係が?(謎)
説明会が2時間程で終わり、ソレ~♪とばかりに帰宅(^_^)何か楽だった様な苦しかった様な、ビミョーな1日だったとさ(^_^)



  1. 2010/10/19(火) 23:30:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪引いたらジッと寝てましょう(汗)

今週もまたいつもの如くやって来てしまった月曜日。最近少し月曜がツライ。ってか寂しいと言うか虚しいと言うか。。。
今朝はいつもよりもスペシャル早起き(^^!そりゃ昨日あれだけ昼寝してればね(汗)外はまだ暗い(^^!二度寝せず朝を待つ。

外が明るくなるに連れ、何か悪寒がして身体が何とも言えないダルさが。どうも昨日辺りから喉がイガイガしてたから風邪か?
朝、明るくなった空を見てりゃ風邪も吹っ飛ぶ・・・ハズもなく、心地良いスジ雲が広がる晴天の空の下、悪寒でうぅぅ。。。

結局今日は会社を休む事に。無理して行っても仕事にならず、風邪が酷くなっても困るし。流石に休みの決断だけは早い(^^ゞ
あまりに気持ち良い空に、しんどいながらも少しだけ玄関先に出てカメラを構える・・・コラッ!(汗)でもシンドイのは変わらず。

やっぱ会社サボッて写真撮ってる場合ぢゃない。その前に立ってるのも辛い。って事で只管寝たZzz...風邪は寝るに限る。
昼に一度起きて軽く食事。一応食欲はある。昼メシ食って、しばらく布団に寝そべって宿題(^^;めちゃしんどかった。。。(>_<)
やっぱ体調悪い時はジッとしとかなきゃ。夕方まで寝て幾らか楽になったけどやっぱ悪寒が続く。。。明日はどうなるかね?

JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@自宅前(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ちょっと悪寒でブルブルしながら(^^!でも空は気持ち良~い空。でもこれ撮ってギブアップ!・・・そりゃそうや!ちゅうに(汗)



  1. 2010/10/18(月) 21:19:50|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり休みの日は、心も休もう。

突然始めてしまった早起きプロジェクト?(^^!も一応順調に継続中の日曜日(^^)・・・って言うかおやぢ故、早起きも当然か?
先週やり残した仕事がイマイチ気になって心置きなく休めない。気分の切り替えがちょい不調。出撃は現実逃避してるだけ?

こんな時はサクッと出撃して、サクッと家で仕事を・・・と、一応頭の中で段取りつけてテケテケと出撃。今日は14エンドへ。
天気は良い様な曇ってる様なビミョーな空。でも割と寒い位涼しくて、大気のコンディションも昨日よりは良さそう(^_^)v

特に何の変わった事もなく、いつも通りの雰囲気の中でボチボチ撮影(^-^)でもな~んか物足りない。何やろか??(謎)
特におぉー!!と思う様な離陸シーンもなく、ただ淡々と普通に飛んでくだけの様。何か良いアイディアでも浮かべばなぁ。。。

見る見る空は超爽やかな空に♪行楽日和になる!って天気予報で言ってただけに、西側の空には絵になる空が広がる。
東の空はドン曇りのビジ悪し。まぁ西の空だけでも♪と今日も午前中の内にお腹いっぱい(^^;ケド思う様に撮れてない(汗)
昼前には帰宅して恒例の昼寝(^^!少し早めに起きてシグマサンニッパとテレコンを梱包、発送。ホンマ行き来の多いレンズ(^^!

あっと言う間に夜(^^;結局仕事は手に着かず(焦)え~い!もうどうにでもナレ~!(^^!キッパリ諦めて今夜は寝よう!(自爆)
ってか、休みの日は心も身体も休もう(^^;

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ほぼRWY32に正対したアップウィンドで機体は真っ直ぐ向いてリフトアップ。でもちょっとキャプテンシート側がセンターをトレースしてる様に見える(^^;
意外とビシッとセンターをキープしての離陸ってある様で無い。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
赤組さんのERが頭上を豪快に抜けた直後、どんどん離れて行く機体を追う。結構撮ってるけど、なんかイマイチだった。
けど今日は前方の雲がちょっと湯気噴いたみたいに見えて、ナンチャッテベイパーショットと言う事で(^^ゞ

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
空を眺めてるだけでも、見飽きない爽やか~な空が広がる。ココは課題のB6で爽やかなスジ雲を絡ませる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/17(日) 22:25:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

珍客飛来!

土曜がやって来た!♪ちょっとお疲れ気味と筋肉痛でのあまりスッキリしない目覚めからスタート(^^!空は曇り空かね?
少し暗めで直射日光が当らなかったら冬場の朝イチみたいに大気のコンディション良いかも♪と今朝も少し早めに出撃(^_^)

土曜とは言え通勤の車が少ない。チョイノリ号でも轢かれそうにならず快適(^^)今日も課題に向け下河原の展望デッキへ。
気温は低いけど何かヘンな空気。ビジも悪し。大気が澱んでる様な感じ。。。それに筋肉痛で三脚使ってても身体中痛い(汗)

マッタリと寛ぎつつ撮影開始(^_^)やっぱエエわ~・・・このマッタリとした至福の時(^-^)日々の仕事が辛いだけに余計に。
しかし、撮影の方は筋肉痛のせいか?どーもシックリ来ない。。。ってか、身体中痛い~!(T_T)・・・あー情けなや。。。(^^;

朝のラッシュ+α撮って今日のノルマ?達成(^^!課題は・・・ノーコメント(汗)さぁボチボチ帰ろうか?と思った所で珍客。
見た事あるけど、どこの飛行機で何て機種かワカラナイ(^^!でも軍用機に間違いない。しかも伊丹には普段居ない4発機♪
お腹いっぱいになって帰宅。身体は相変わらず痛い。。。もうエエがな!(^^!昼から夕方までタップリ昼寝♪あ~シアワセ(^^)

さて、明日は課題は置いといて・・・ちょっと場所変えて修行しよっ(^_^)午後からはシグマサンニッパをサービス送り。
今度はシッカリとマウントの調整頼んまっせ!でもそこは不器用なのがシグマさん。ニクイけど恨めない(^^;

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
お得意のスカイビルショット!(^^ゞ丁度良い位置で青組さんのERがリフトアップしてくれた。でも視界は真っ白。
・・・朝靄っぽくて良いか?(^^!

US NAVY C-130 Hercules@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
US NAVY C-130 Hercules@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
本日の珍客、スクープショット。調べたら米海軍のC130ヘラクレスって飛行機でした。
来たと思ったら1時間もしない内に用を済ませて離陸。でもミリタリーのプロペラ機でも4発機は良い。

JAL B777-246 JAL112@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL112@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
日中の気温24度とか天気予報で言ってた割に、結構直射日光に当ればアチかった。。。
それとは裏腹に爽やか~な空に飛び発つ赤組さんのB7。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/16(土) 22:37:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日は筋肉痛!(汗)

今週はダルかった。只管ダルかった(^^;ゴチャゴチャ細かいデータとのニラメッコばかりで神経が4~5mm擦り減った様な(^^;
でももう金曜日♪今週を乗り越えたのも会社でコッソリ楽しみにしてる事のお陰か?(^^)でもそれに依存?ってのもね。。。

今日もシッカリ早起きプロジェクト継続中(^^ゞ3日おやぢにならずに済んだ(^^!ただ起きて空見ても晴れてんのかワカラン(^^!
少し天気が分かる様になってから、しばらく玄関先でタバコ吸いながら新聞を(^^!ちょっと寒い(^^;けど今日も良い天気♪

いつもより少し早めに出て、今日コソは!と通勤途中でチョイノリ号止めてコンデジでパチリ。こんなひと時でも気分が和む。
そして会社へ。今日も朝からマッタリ(^_^)今週は4日間だけだったけど、データとニラメッコばかりの毎日に嫌気がする(>_<)

データとの数字遊び?も程々に、毎期恒例の提出書類の作成も。コレガマタ色んな意味でシンドイんよね。。。(苦)
そして定時後、職場対抗ソフトボール大会の試合。1回戦突破したんで2回戦目。これで勝てばベスト8。さて結果は!?
前半6対2で負けてたけど、後半追い上げて6対5!でも最後のダメ押しで9対6で負け。無念の敗退。。。明日は筋肉痛!

試合の後も少し事務所でPCに向かうけど、ヤル気が出るハズもなく退社。あーしんどかった(^^!明日は朝イチ出撃!
もう既に頭の中はそればかり(^^)良い空になれば良いけど・・・(^_^)

通勤途中の空&JAL B777-246 JAL106(by IXY DIGITAL 910IS)
通勤途中の空&JAL B777-246 JAL106(by IXY DIGITAL 910IS)
あ~春やね~・・・って感じの霞んで白っぽい空。秋ってこんなに空が白く霞んでたっけ?(^^!前のブログ見てみよっと(^^ゞ
こんな画角で撮ると、こんな場所でも自分好みのシーンが撮れる。でも何故か普段の出撃では撮らない。なんでやろ??(^^!
やっぱ休みの日に出撃した時は空港で広い視界を眺めつつ、飛行機の音以外は静かにマッタリするのが自分的な癒しタイムなんやろね(^_^)



  1. 2010/10/15(金) 23:43:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

想い巡らす

早起きしようプロジェクト(謎)を始めて3日目の木曜日(^^!今朝もシッカリ早起き(^-^)v明日も起きれれば三日坊主クリア!
・・・勝手にやってろ!!(^^!でも明日は週末前で何気に早く目覚めてしまいそう(^^)まぁ規則正しい生活になればそれで○!

今日は外は明るいけど・・・と、窓から見ると薄い雲が広がった真っ白な空。まぁ週末休みにこんな空じゃなきゃヨシと(^^)
やっぱり朝に時間の余裕が出来るのって、1日に余裕が出来る様な(^_^)今朝もバタバタする事なく余裕のヨッチャンで出勤。

途中コンデジで写真撮る余裕も♪でも空がイマイチ。。。って事で川沿いの土手のコスモスが綺麗だったんでパチリ(^^ゞ
出勤途中のほんの少しの時間だけど、これが有るのと無いのじゃ全然違う。これでミラーレス一眼とかで撮れたら~とか(^^ゞ

会社じゃ午前はミーティング、昼休みは職場対抗ソフトボールの練習で汗ダク(^^!そして良い汗?臭い汗?を掻いて午後(^^!
いつもの様にデータ纏めながら上の空(^^!次のカメラはどうしよう??(^^!某中古!と思ってたけど、予算的に無理!(涙)
なんでこんなにビンボーかね(焦)そりゃ子供3人、入用が多い時期・・・子を持つ親としてはビンボーも当然か?(^^;

そんなこんなで想いを巡らせつつ、夜がやって来た(汗)仕事したんカイ!?(^^!いや、今日もクタクタですた。。。(>_<)

天神川土手のコスモス@出勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
天神川土手のコスモス@出勤途中(by IXY DIGITAL 910IS)
空、飛行機がダメなら花でも・・・(^^)横ちょの花にミツバチでも居れば嬉しかったケド・・・何気にハエ??の様な・・・(汗)
何でハエやねん!!(^^;



  1. 2010/10/14(木) 23:44:42|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミッカオヤヂなるか??(^^!

水曜日。一応昨日から朝のバタバタと変な気疲れを解消する為に少し早目に起きる様にした。いつまで続くか!?(汗)
まぁ規則正しい睡眠、起床がが偏頭痛防止に良いらしいんで・・・それにもう寝坊する程寝てる歳でもなかったりするし(^^!

今日も空は快晴。朝から時間に追われてバタバタしないだけでも、結構気分的に軽い。これで後は徒歩出勤が最終目標。
・・・でもナカナカ腰が重い(^^;結局今朝も原チャリで出勤。いつもの様に周りの車の流れに押し流される様に会社到着。

今日も朝の少しの時間だけマッタリしてから、データ、自己管理資料のメンテやら面談やらでバタバタして午前中が過ぎた。
午後も午前の続き。昼下がり頃から来月頭からのプチロング出張の事前打ち合わせ。あっと言う間に定時になった♪

今日は嫌気が差す程にはならず・・・だったけど、ちょっとここらでヒト息(^^)と早目に帰宅。でも日々どんどん日が短くなる。
明るい内に帰ろう♪とのつもりだったけど、外は既に暗かった(^^;夕空の写真でも撮りたかったのになぁ。。。残念!(^^;
帰宅して家事して、家族の帰りを待つ・・・ワテって一体??(汗)何気に主婦っぽい(自爆)まぁエエか(^^!それより眠い(=_=)

やっぱり少し早起きのせい?疲れ?眠くなる時間が早い(^^!こりゃ朝の早起きも3日坊主ならず、3日おやぢか?(謎)



  1. 2010/10/13(水) 23:04:31|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ほんでもって連休明け・・・

3連休明けで月曜みたいな火曜日(^^!もう1日休みだったら・・・なんて(^_^)流石に休み中、寝まくっただけに眠気も軽い(^^;
いつもより少し早起き。外は少し雲が出て、薄いオレンジに染まってる(^-^)今日も晴天なり(^_^)今日からまた頑張りマスカ!

少し早めに家を出て、出勤途中に写真でも撮ろう♪なんて余裕ブチカマシのつもりが、朝の道路は流れに呑まれる。。。
あー!っと気付けば会社の門(汗)やっぱ健康の為にもダイエットの為にも徒歩通勤に切り替えようか?写真も撮れるし♪

オメーは会社に何しに行く~??(汗)でも原チャリでササッと出勤して仕事して、家と会社の往復だけってのもね。。。
せめて通勤位は楽しまなきゃ(^_^ゞとか言いつつ、仕事もマッタリしてるし(汗)しかも休み明け!頭ブッ飛んで仕事にならん(^^;

エンジンが掛かるのは、午後から(^^;それでも多少ノッキング気味(汗)でも今日中にはやっておかないとアカン事も。。。
ちょっとダラケた気分にムチ打って、今日も黙々とPCに向かう。先週末嫌気が差してたけど、休みでリセット出来た様(^^ゞ
でも今週残り3日持つかどうか??(^^!しかもショッパナから残業。。。こりゃ今週末も嫌気が差しそな予感・・・(^^!はぁ。。。



  1. 2010/10/12(火) 23:25:15|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

単調過ぎた3連休(汗)

3連休最終日。思えば寝てるか出撃してるかメシ食ってるか・・・それだけで、他は何もしてない(^^;どうかいね(汗)
でも今日は晴天に恵まれた♪・・・あまり晴れても暑いし陽炎が。。。とか贅沢な事思いながらサクサクッと支度して出撃(^^)v

朝7時頃には14エンドに着く様に行ったが、各ポイントは満席。内一箇所はスペースは空いてるけど犬のババが。。。(臭)
しかも陽射しが強そうだし猪名川土手より下河原の展望デッキの方が良いか・・・と、そっちに移動。嬉しい事に貸切状態(^^)

下河原から原田方面を眺めると黒煙がモクモクと♪こりゃ漁夫の利的なクルリンパに遭遇出来る!?と思ったが風向き悪し。
残念ながら赤組さんの朝イチ到着の101便とは絡まず。そうこうしてると煙は無くなった。残念・・・でもちょっと複雑(-_-)

陽が雲に見え隠れしてる間は涼しかったけど、雲が無くなると結構暑い。夏が酷暑だっただけに冬は暑いんやろか?(謎)
ボチボチ帰ろうかな?と思った頃に同業者がチラホラ。普段見掛けない人が多いな・・・と思ったら嵐ジェット飛来。コワッ(^^!
昼前には帰宅して、スペシャルパスタ作って食って、後は昼寝。今日もシッカリ爆睡(^^ゞ単調且つ贅沢な3連休に終わった(^^;

さてさて今週は出勤は4日だけ。病院に診断書取りに行かなアカンし、1日休み取りたいけどどうやろか??それなら3日♪
どっちにしても充電出来たし、また今週もガンバリますか!(^-^)v

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
日々秋が深まる中、朝もだんだん冬場の雰囲気に近付いて来る。
本格的なシーズンインにはまだ遠いけど、割と空気もキリッとしてなかなかのコンディション。
いつもより気持ち引っ張り気味でエアボーン。やっぱ3連休最終日だけにお客さん多いんやろか?

カラスの学校?真っ黒飛行隊ブリーフィング?@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
カラスの学校?真っ黒飛行隊ブリーフィング?@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝イチと朝2の間の空き時間(謎)空港の景色を眺めてるとAランのタキシーウェイにカラスの群れが・・・
1羽が標示盤の上に留まって、その周りに他のカラスが・・・カラスの学校みたい(謎)それより空港だけにブリーフィング??

ANA B777-281 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA018@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
やっぱB7-200でも300でもスタアラは飽きの来ないデザインだと思う( -_-))ちょっと最近詰めてる構図で。
これのジャンボ版を撮りたいのが本音だけど、そりゃムリ。。。なんでもう4~5年早く写真に目覚めなかったのか??後悔先に立たず。。。

JAL B777-246 JAL112@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL112@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
スポッター?マニア?の皆さんの目当てはコレだった(^^!これを撮ると誰も居なくなった(^^!オソルベシ(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/11(月) 23:05:39|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

雨上がりのち晴れ♪

昨日が雨で潰れてしまっただけに期待大の日曜日(^^!寝てても天気が気になってウカウカ寝てられず、眠いけど早起き(謎)
起きてさてさて外は・・・やったー!♪雨上がりたての雨上がり♪むひょひょ(^w^)先週からのウップンを晴らす様に出撃(^-^)v

いつもの様にチョイノリ号でフル機材抱えて、ちょっと恥ずかしいカッコでテケテケ14エンドへ。走りつつ空を見て思った・・・
雨がまた降り出したらどうしよう・・・(汗)当に猪突猛進状態で家を出てしまっただけに何も考えてなかった(^^;おバカさん(^^;

でも天気は昨日の予報通り崩れる事は無さそうな空。かなり早く着いてしまい30分位土手の上でタバコ吸いつつマッタリ(^_^)
やっぱこのヒトトキが◎♪勿論飛行機、空港、写真も含めて。晴れたり曇ったり表情を変える空の下、マッタリ撮影に励む。

陽が高くなると暑い位。アチ~と思った時点で撮影終了・・・軟弱(^^;傑作こそ無いけど撮影は楽しめた。お腹いっぱい(^。^)
昼前には帰宅。コーヒー入れてまたまたマッタリ(^_^)そして休日恒例の昼寝爆睡(^^;やっぱ休みはこのパターンに限る。
今日も目覚めれば暗くなってた(^^!でも何もせずに昼寝するより、出撃した後の昼寝はやっぱ眠りが違う( -_-))満足。

・・・ってか寝過ぎ!寝る子は育つ・・・親として出来れば我が家の坊主と代わってあげたい。。。(自爆)


JAC DHC-8-Q400 JAC2301@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAC DHC-8-Q400 JAC2301@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝はとっても湿気たっぷりの空気。少し雲が多くて朝陽が顔を出したり隠れたり。朝の早い内のQちゃんは皆グルグルベイパー出してた。
先ずはコレも今の内に・・・とQ塗装のQちゃんでグルグル(@@)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝3の時間帯になるとまだ濡れたまんまの滑走路がキラキラ。ちょっと期待したけど、このタイミングで陽が雲に隠れた(>_<)
でも逆光ギラギラの極み?みたいな真っ黒ショットにならずに済んだ。これはこれでヨシとしとこ(^_^ゞ

J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
J-AIR Embraer170 JAL2201@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今月から伊丹にやって来たイン・・・ぢゃなくて(^^!エンブラエル170。やっぱ所詮はリージョナルジェットかね。
でもT字翼以外でエンジンが主翼にブラ下がってるのは全面的に支持します(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/10(日) 23:06:59|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

神さん、そりゃないやん!(^^;

ほんでもって超お待ち兼ねの土曜日♪・・・ケド仕事疲れのせいかちょい寝坊(^^!あちゃ(焦)が、その焦りも直ぐに落胆に。。。
外を見ると予報とは少し違って雨(沈)午前中は少し曇りとちゃうかったんかぁ~!!(怒)やり場の無い悔しさに不機嫌(-_-)

誰か強烈な悪人か、雨オトコか雨オンナでも居る??とか自分勝手な事考えてたり(^^;何を隠そう雨オトコは自分だったり(汗)
でも今日は成田へ旅立つ面々の見送りショットを撮る予定。珍しく朝からエスティマ号あるし♪ちょっとだけピンポイント出撃。

が、雨降っても水シブキを撒き散らして離陸するだけの単調なシーンばかり。何かモノ足らへん。何かは分からないけど・・・
適当に撮って撤収。出撃して写真撮るだけじゃなく、今の自分には土手の上でのんびりマッタリ心の洗濯の時間が必要そう。

週末3連休への期待と平日中の空のギャップが大き過ぎて悔しいやら歯痒いやら。神様が居るならめちゃ性格悪いで(-_-#
シブシブ帰ってもうヒト眠り。半分フテ寝・・・オトナゲナイ!(汗)チビちゃんに起こされて気付けば昼。でもまだ眠い(=_=)
昼から少しチビちゃんとトランプして遊んで、再び昼寝。起きたら外は暗かった(^^!チクソー!!貴重な土曜が雨のせいで(恨)

明日は雨のち曇りのち晴れ。どうなるかワカランけど、明日は朝イチ14エンドじゃ!(燃)土手でマッタリするで(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
赤組さんのER。フッキーさんご搭乗便。残念ながら狙い撃ちは出来ず。。。取り敢えずご搭乗記念ショットっつう事で。
ERが大きな翼を広げて宙に舞い上がる。少しテイル気味の風向きの割りには上がるの早過ぎ!

JAL B777-246 JAL2001@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-246 JAL2001@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日の赤組さんの新千歳便はB7-200だった。オモロナ。。。てっきり今月から200に変わったんかと思ったけど、
今日だけ機材変更になった様。明日はシッカリ撮るで(^_^)

ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B777-281 ANA771@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
普通に撮ってても全然オモロない。。。水シブキ如き?はどーでも良くなってしまった自分って・・・一体何が撮りたいんやろ?(謎)
まぁ只の曇り空よりマシかね。っつう事でスローシャッター気味で流してみた・・・けど全然流れてない(汗)

JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL B777-346 JAL2081@エアフロントオアシス下河原沿道(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
辛うじて撮り応えがあった赤組さんの那覇便。やっぱ朝の赤組さんのB7-300はこうじゃなきゃ!
それでも少し早めのエアボーン。これにAラン上がりのB3-400が撮れたら成仏出来てんけど、皆Bラン上がり・・・
やっぱ神さん性格悪いわ(^^!・・・そんな事書いてると明日も朝から雨になったりして・・・(汗)



  1. 2010/10/09(土) 23:46:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

金曜・・・おやぢの叫び。

やっとやっとの金曜日。コレダケ5日間が長く感じた事は無かった!って程長く感じた(^^;でも今日も1日残ってる。。。(汗)
今日も恨めしい様な晴れた空。眠い眼を擦りながら、明日はやっとの休みなのに天気悪くなるんやろな・・・と溜め息。。。

会社に着くまでの約10分(^^!空はちょっと霞んだ感じでも青空だったけど、日課のマッタリタイムには雲が広がる。早っ(>_<)
今日はマッタリタイムの後は直ぐに現場へ。30分位で現場から戻り、昼までミーティング。バタバタな割りには眠い(=_=)

午後からは午前中のバタバタが嘘の様。何気に曇った外を見るとナントわんふぉ~!!B3NGが五月山をバックに右ヒネリ。
こりゃ仕事どころぢゃありまへん(^^ゞとは言え就業時間中(-_-)泣く泣くPCに向かいコツコツと仕事を消化。肩凝るわ~。。。

だいぶ日が短くなって18時頃にはもうかなり暗い。帰りたいけど帰れない~状態で黙々とPCに向かう。もうPC見たくない。
一応妥協はしたけど(^^!今日の目標を達成し、半分嫌気が差した様に今週の業務終了(^^;事務職さんの辛さが判る様な(^^!
そして帰宅時には結構雨脚強い雨。カッパ持って来るの忘れたし(自爆)必殺!ゴミ袋即席ポンチョでずぶ濡れは回避(^^)v

明日は朝の内だけでも曇りであって欲しいけど、この分じゃ無理か?せっかく待ちに待った週末。天気予報ハズレて~!(叫)

今日のMD
JAL MD-90@2010年9月12日(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL MD-90@2010年9月12日(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
この後半月後には見れなくなるとは思っても見なかった。あまりパッとしなかった夕空だったけど、局所的に夕空!って感じの空があって、
殆どピンポイントで撮ったシーン。左旋回のヒネリを終えて、西向へ向かう前にちょっと右ヒネリ。



  1. 2010/10/08(金) 23:25:32|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3連休への期待とジレンマ?

やっとの事で?今週も後半突入。あと明日、明後日・・・週末への期待は膨らむ(^_^)でも土日天気悪そうだし。。。(>_<)
雨なんか降った日にゃ~ショック大!・・・まぁ雨が降ったら普段出来ない事を家でゆっくりやりなはれ・・・って事かね?(^^;

昨晩は珍しくたっぷり眠った。けどやっぱり幾らか眠かったり・・・タルんでんな( -_-))でも充分な睡眠で眠気も幾らかマシに。
今日も雲ひとつ無い快晴。さぁ今日もガンバんべ~!!とか、そんなマジメな事は思わず、いつ会社サボルかね?とか(^^!

ほぼいつものパターンで朝のヒトトキを終え、今日は朝から現場へ♪ちょちょいと仕込みを終えたら後は事務所でリモート。
・・・結局デスクワークやん(汗)と思ったけど今日はミーティングの日だった(^^;最近物忘れ酷すぎ!脳ミソが壊れた?(謎)

そのまま昼休み、そして午後の部に入り、アレコレとデータと格闘。あ”ー!!もうPC見るのも嫌気が差して来る。。。(@@)
やっぱり仕事ばかりでPCに向かい続けるのは酷。少なくともアッシには向いてない。メールで雑用が舞い込み、メールで捌く。
それだけでヘトヘト。夕方再び現場でハードをセットアップ。それからまた残りのデータと戯れる。。。もう勘弁して~(叫)

結局最終便頃まで残業。意外に早い時間に帰れるけど、慣れは怖い。そんな時間帯でもめちゃ遅く感じる。
あー土日と月曜の3連休が待ち遠しい・・・

今日のMD
JAL MD-90@2009年4月19日(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL MD-90@2009年4月19日(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
もう1年以上前になるんやわ~とか思いながら眺めてたこのショット。特にコレと言ったインパクトは無いけど、
雲の無い夕方前の空に陽の光を浴びて輝く機体とT字翼が新鮮にも思えたヒトコマ。
このMD-90はずっと残ってくれるものとばかり思い込んでたけど、こんなに早く伊丹から姿を消すとは。。。



  1. 2010/10/07(木) 23:42:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ですくうぉ~ま~

水曜日。やっと週の真ん中に辿り着いたどー!って感じ。昨晩、夜中に目覚めてしばらく起きてたんで今朝も眠い(=_=)
天気は晴れ。外を見るとヤケに眩しかった。眠いしダルい。普通のサラリーマン状態になったと言えばそうなんだろうけど。。。

いつも通りにメシ食って、歯磨いて・・・ホント平日は単調なパターン。ちょっとは変化を付けて、出勤前出撃とか・・・(^^!
今となっては出勤前出撃はとても出来そうになかったり(汗)第一機材を会社に持って行く訳には。。。コンデジがせいぜい。

出勤途中でコンデジでパチリとやったろか?と思ったけど、何分朝のラッシュアワー。そこら中の道路が気忙しく流れる。
気が付けば会社に流されてた(^^!まぁ雲も無くて真っ青な青空にコンデジの画角で撮る飛行機じゃね。。。素直に諦める(^^;

今日もシッカリデスクワーク。ちょいと油断してると四国の方から良からぬ連絡が入り、その調査でテンヤワンヤ。。。(忙)
昼休みはたまらず机にうつ伏せになるが、あっと言う間にキンコンカン。。。午後の部開始(=_=)余計に眠くなってもた(汗)
結局今日も退社までタ~ップリのデスクワークで終わる。肩凝り、眼の疲れ。最近余計に老眼が酷くなった様な。。。(汗)

今日のMD
JAL MD-81@2009年1月4日スカイランド原田周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-81@2009年1月4日スカイランド原田周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日のMDも81で。やっぱ90か81か?と言えば、個人的には81の方が好き。
冬場の低い朝陽の光を浴びながら、そのスレンダーなボディを黄金色に輝かせながら滑走路にアラインする。
この後のタバコが旨かった♪そんな記憶も(^_^)・・・その時に限らずいつもちゃうん!?(^^!



  1. 2010/10/06(水) 22:46:18|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空を恨めしく眺めた日

火曜日。今週はちょっと試練?も乗り越えなきゃアカン事もあって気忙しくも、時間がとてもスローに流れる。。。
今朝は寝坊した訳ではないけど、やっぱ眠い(=_=)ナンボ寝ても寝足りない。朝から早くも布団が恋しかったりする(^^;

今日は良く晴れて涼し気なスジ雲が広がる清々しい空♪あー出撃したい。でも仕事は盛り沢山。サボる訳には行かず(^^!
少し恨めしく空を眺めながら出勤。仕事の前にちょっとだけ・・・と空をパチリとな~(^^ゞ取り敢えずそれだけでも気が済む(^_^)

今日も朝からデスクワーク。ホンマ肩凝るわ。朝の数十分PCに向かってるだけで首ボキボキ(^^!今日1日が思いやられる。
しばしVBAと格闘し午前後半は打ち合わせ。ちょっと助かった(^^!けど打ち合わせが昼休みに食い込みメシ食うだけで終了。

昼休み返せ~!とかどーでもエエ事を思いながら(^^!午後からも会議。テレビ会議だったんで、いつの間にか意識が(汗)
それが終わると定時まで2時間程。午前中、朝の内に作ったマクロでちょちょいとデータまとめ。ん~♪楽チン♪(^-^)v
一応定期通院日なんで定時でソッコーで退社して病院へ。ほぼ難なくクリアして帰宅。けどまだ眠いし。。。(汗)

この眠気、どうなんかね。。。やっぱ夜に良質の睡眠が摂れてない証拠??きっと明朝も眠いやろな。。。ゲンナリ(>_<)

JAL B777-346ER JAL3002@朝のヒトトキ(^^ゞ(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-346ER JAL3002@朝のヒトトキ(^^ゞ(by IXY DIGITAL 910IS)
スジ雲が広がる空に丁度赤組さんのER♪何か久々に見たエコのER。半逆光がちと残念。。。
このシーン、デジイチで撮りたかったね~。。。

今朝の涼し気な空@朝のヒトトキ(^_^ゞ(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の涼し気な空@朝のヒトトキ(^_^ゞ(by IXY DIGITAL 910IS)
このままずっと空を眺めてたかったなぁ。。。って感じの空。夏の入道雲か春とか秋のこんな空が一番エエわ~♪

☆今日のMD☆
JAL MD-81@2009年3月21日空港周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JAL MD-81@2009年3月21日空港周辺(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今日のMDは81で。下層にちょっと雲、上層が青空・・・と言っても夕方。空はあくまで隠し味。メインスパイスはほんのり夕陽に染まった機体。
この味のあるスレンダーなデザインはもう伊丹では見る事が出来ない??ピンチヒッターで飛んで来るやろか??



  1. 2010/10/05(火) 23:18:02|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夢の後・・・

この土日、休日の満喫度?が足りず、なんとなく成仏出来ないスッキリしない気分の月曜。何気に気分は最悪(-_-!
でも昨晩は何故かCRJのキャプテンになって、コパイさんを訓練する夢を見た。えらくリアルだった。ちょっと嬉しかったり(^^ゞ

昨日からの雨は明け方には止んだ様で、朝は雨上がりの灰色の空。良い夢の後、人生が灰色に変わってる様に感じる(謎)
メシ食って頑張りマスカ!(^-^)vと気合一発。メシ食って気合い!?朝から謎めいてるけど眠気だけはシッカリ(=_=)

頭がボンヤリして、これまた集中力の欠片も無い(汗)こんな時は無理しても無駄(^^!そうだ!マッタリしよう!♪
・・・コラコラ(^^;・・・が、グッドタイミングで現場仕事が舞い込む(^_^)こんな時は現場仕事に限るやね(^^)少し助かった(^^!

ウダウダとアーダコーダやりながら時間が過ぎる。流石に昼までが早かった♪そうこうしてるとすっかり眠気も取れて、
午後からも現場でヒト仕事。夕方前にはヒト段落。それから逃げる訳には行かないデスクワーク(^^;それはそれでツライ(>_<)
週のショッパナ位はリハビリ状態で早く帰りたかったけど、何分真面目なもんで・・・(謎)嘘つきー!(^^!

結局今日も身も心もクタクタ。。。今週も長い週になりそな(>_<)今週末は3連休♪それ目指して頑張ろ(^-^)v

ちょっとMDを偲んで?今週は日記とは関係無いけど、MDの写真をチョビチョビとアップしま~す(^_^)
JAL MD-81@2009年5月5日・伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL MD-81@2009年5月5日・伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
きっといつかこんな日がやって来る・・・そして結構好きだっただけにコッソリ撮るだけ撮ってたけど、意外にMD-90は少なくてMD-81が多い(^^!
取り敢えず、HDDの中に入ってた在庫データから。わんふぉーのスカパで。シリモチつきそな勢い(^^;



  1. 2010/10/04(月) 23:28:29|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

かなり消化不良な週末。。。(沈)

今週もいつもの週末と変わる事なく、あっと言う間に日曜日(^_^;でも寝て起きて日曜と言う気がしなくて「日曜で良かった」・・・
それが朝起きてイッパツ目に思った事(^^!ちょっとだけ得した気分(^_^)実際は寝坊したし、何にも得してないケド(汗)

昨日の天気予報じゃ1日中雨の予報。が、そんな時に限って雨は降らず、曇りだったりする・・・案の定、今朝もドンヨリ曇り空。
雨じゃなければ朝イチ出撃ぢゃ!と思ってたけど寝坊してまったし(-_-!あちゃ。。。どうしよう。結局朝イチどころか朝3で(^^!

今からなら赤組さんの那覇便には間に合うか?と、急いでチョイノリ号を走らせて14エンドへ。チョイノリ号遅過ぎ!(^^;
何とか那覇便には間に合った?と思ったら珍しく定刻でブロックアウトした様で猪名川土手に着いた途端に離陸。。。(涙)

結局この週末に撮りたかったモノは撮れず。。。あーあ。。。後はBランエンドから撮るAランの上がり。それだけでも救い。
なんとか撮りたいシーンは撮ったけど、普段の半分も撮ってない。。。と、そこでポツポツと無情?の雨。こりゃヤバイと撤収。
帰宅直前に雨は本降りに。間一髪、機材もろともビショ濡れは間逃れた(^^;昼はシッカリ昼寝(^^!でも何か物足りない週末。。。

今週天気が良い日に休み取って出撃したいけど、もう休めないし。。。診断書申請と、耳鼻科にも行かなきゃアカンし。。。
やっぱ1日休み取るかね?(^^;

JAC DHC8-Q400 JAC2305@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAC DHC8-Q400 JAC2305@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
一度は無くなる?との噂もあったQ塗装のQちゃん。一時あまり見なかったけど、まだシッカリ残って元気に飛んでた♪
今日もペラは絶好調!(謎)意図して入れた管制塔・・・やっぱちょい邪魔だったか?(^^;

JAL A300-622R JAL111@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL111@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
A300も残るのか退役するのか??退役させるなら、せめてMDだけに留めて、A300は残して欲しい。
ホントはMDも残して欲しかったけど。。。

JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL112@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
少しポツポツ雨が降り出した灰色の空にヒネるエコジェット。もうちょいエコっぽくするなら、エンド近くまで引っ張って、低く上がって欲しいトコ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/03(日) 23:41:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

運動会日和、撮影日和、夜な夜な玉砕。。。

いつもそうだけど楽しかった事があった後の平日は長い(^^;福岡からもう2週間・・・特にこのウィークデーは長かった(^^;
涼しくなったし、休みの日は朝イチからマ~ッタリ出撃して・・・と思うけど、この季節は恒例の運動会ラッシュ(^^!

朝イチ出撃出来るだけ早起きはしてたけど、今日は坊主の運動会。息子の運動会をスッポカしてまで出撃する訳には・・・(^^!
朝は雲ひとつ無い快晴の空。当に運動会日和(^^)雲があれば出撃日和とも(^^ゞ今年はシッカリ撮ろう!とお手軽機材で(^_^)

皆それぞれビデオやら写真やら撮影してるんで、我が子の競技の時にトラック周りに出て、それ以外は引っ込んでる状態。
引っ込んでる間は、ココゾとばかり飛行機撮影(^^ゞ校庭とか、校舎の屋上とかもナカナカ良いポイントかも・・・とか(^^!

昼メシ食って日陰で横になってたらいつの間にか爆睡(^^!外で昼寝もナカナカ♪(爆)坊主最後の出番で起こされ再び撮影。
無事運動会を終え、昼寝もしたし・・・さてと♪今日は千里川土手にでも行ってミマスカ!♪とチョイノリ号でレッツらご~(^^!
夕方、夕陽が眩しい時はトラフィック無し(涙)後はドン曇り。。。あれこれ足掻くけどどーもイマイチ。ほんじゃ夜でも(^-^)v

が、夜もじぇんじぇん止まりまへーん(焦)って事で早めに撤収。チョイノリ号での家路、砂埃が目に沁みた。。。痛い!(>_<)

【午前・午後の部】
JEX B737-846 JEX2405@稲野小校庭(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
JEX B737-846 JEX2405@稲野小校庭(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
満月も良いけど、半分位欠けてる月もまた良いかね。皆がグランドのトラックに注目してる中、一人上向いて写真撮ってるオヤヂが。。。(汗)

我が家の坊主・バトンタッチ&ゴ~!@稲野小校庭(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
我が家の坊主・バトンタッチ&ゴ~!@稲野小校庭(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
でもシッカリ坊主の晴れ舞台?も撮ってま!(^^ゞバトンを受け取り走り始める黄色16番が我が家の坊主。
6年生でこれが小学校最後の運動会。来年はチビちゃんが1年生で・・・(^^!

【夕の部】
ANA B777-381 ANA33@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-381 ANA33@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
こう撮ると翼がヤケに長く大きく感じる。それを撮りたくて・・・だけど、光線状態も空もガ~ン状態(謎)

千里川土手から見た夕空@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
千里川土手から見た夕空@RWY32Lエンド・千里川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
飛行機が思う様に撮れずイライラ(--#こんな時は空でも撮ろう!と夕陽を絡めて曇った様な晴れてる様な変な夕空を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/10/02(土) 23:36:34|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

