NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何気に冬を感じた日

日帰り出張明けの火曜日。やっぱり朝から「疲れが取れねぇ。。。」状態。オマケに眠い(=_=)
まぁ眠いと言えば、朝は段々布団から出るのも、瞼を開けるのもツライ季節が本格化(^^;まぁしゃーないね(^^!
空は朝の内は快晴。出勤時に玄関を開けると、目の前の上空に青組さんのERが優雅にヒネってた(^_^)
スーパーDio号でサクッと出勤して、さぁボチボチ出張の後片付けでも・・・と思うが、朝イチから会議。。。ゲッ(^^;

会議が終わると、やっと自分のペースでボチボチ仕事。やる事済ませたら、後は黙々とマクロプログラムチェック。
これがまたエラク時間掛かって、気が付きゃすっかり夜(^^;最終便が飛ぶ頃の時間で退社が遅くなった・・・
5年前と比べると、随分楽になった。けどやっぱり慣れでこんな時間でも遅く感じる。
適当なところで今日の業務終了。帰りは流石に寒い(+_+)指先が破れた手袋の破れた部分が妙に冷たかった(汗)
・・・手袋位買いましょう(自爆)

帰宅してメシ食って・・・眠っ(^^!けど意識失う前に風呂で温まってリラックス。この風呂の暖かさが気持ちエエ♪
そして風呂上り・・・ビールとは言わず、コーヒー豆挽いてコーヒーブレイク。ちょっとコーヒー薄めになっちまった(^^!
温かいモノが嬉しく何気に冬を感じた日だった(^_^)・・・そう言えば11月も今日で終わり。1年速いわ。。。



  1. 2010/11/30(火) 23:08:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週初め日帰り出張&空の旅!の巻

今週はいきなり出張から始まってしまった(^^!お気楽出張とは言え、いつもと違うペースで朝から気が張る。
と共に往復の飛行機だけが楽しみで、ちょっとドキがムネムネ(^^)空はあまりスッキリしない空。一応晴れかね?
普段より少し早めに家を出てバスで空港へ。搭乗開始まで、ガラス越しにコンデジで搭乗機を撮影(^^ゞ
予定通り、A300-600R♪急遽機材変更とかならずに良かった(^^;今日の赤組さん110便はJA016D。

いやっほぉ~い♪とエアボーンすると、見る見る地上から離れて行く。しか~し!残念ながらH側の座席。。。
写真撮るにも陽射しが強すぎて上手く撮れない。。。うぅぅ。。。(涙)で、あっと言う間に羽田。
RWY34Lにランディング。羽田から京急で川崎へ出て、ちょっくら昼メシついでに駅周辺散策(^^!
昼メシ食ったらJRで目的地へ。約3時間半の講義。。。何か解った様でそうでない様な・・・ビミョーな講義だった(^^;

講義が終わるとソッコーで家路に。今日の東京周辺は良い天気だったんで、日没後の残照が印象的。
土産買ったら直ぐに搭乗開始。復路はB7。JA8979。おぉ~!元レインボーセブンぢゃん♪
どうせならレインボーセブンの時に乗りたかった(^^!シートに落ち着くと何気にグッタリ。何がそんなに疲れる!?
でもグッタリ。。。途中イオンモールで家族と落ち合って、軽く晩飯を外食で済ませてから帰宅。
何かよーワカランけど、疲れたびー(^^;でも飛行機に乗れて良かった(喜)・・・子供か!?(笑)

JAL A300-622R JAL110/JA016D@伊丹空港ターミナル搭乗ゲート周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL A300-622R JAL110/JA016D@伊丹空港ターミナル搭乗ゲート周辺(by IXY DIGITAL 910IS)
スモークフィルムが貼られたガラス越しに・・・そのせいか?ちょっと空が。。。もっと晴れてたと思うけど(^^!
それよりA300をこんな風に見て、写真撮れるのも最後かな?なんて、その姿にコンデジのレンズを向ける事に夢中になってたり(^^ゞ

JAL110便機内・シート39Hからの空と翼(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL110便機内・シート39Hからの空と翼(by IXY DIGITAL 910IS)
スターボードサイド側の座席で羽田に近くなって進路を変えるまでは窓に光が反射して殆どまともに撮れず。。。
でもなんとかお約束のウィング&空のショットを(^^)A300独特のウィングフェンスが何気に寂し気に感じるのは気のせい?(^^;

JAL B777-289 JAL133/JA8979@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
JAL B777-289 JAL133/JA8979@大阪国際空港展望デッキ/ラ・ソーラ(by IXY DIGITAL 910IS)
帰りの便は機内から写真は撮れずだったんで、なんとか搭乗記念を~と、降りてから展望デッキに上がってパチリ(^^!
出張と空の旅が終わった。。。今度飛行機に乗れるのはいつだろう??そんな事考えてたり(^^!



  1. 2010/11/29(月) 23:35:22|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

意欲満々で出撃するも・・・

何気に撮影意欲満々で今朝も4時頃には起きてしまった(^^!ここで二度寝すると絶対に起きれない!
そう確信して朝までテレビ見ながらゴロゴロしつつ、さて今日は何処でどんなの撮ろうか思案したり・・・(^^)
そして外が明るくなる・・・予報とは裏腹に雨上がりのビミョーな空。風も無いみたいだし、どうなんやろね?
取り敢えず今日は下河原の展望デッキへ。7時前からスタンバってみるけどドヨ~ンとした空と空気。。。

朝イチは完全にイマイチ。。。何か寒い割りには空気が澱んでてピリッと来ないし、光線状態も最悪。。。
が、朝の沖留めの赤組さんのB7が動き始める頃、急に朝陽が雲から顔を出す♪ついでに少し風も出て来た♪
風が出て来たけど抜け具合は変わらず視界は真っ白なまま。でも朝陽に光る機体が綺麗♪
今日はこれだけで終わった感じ。。。

9時前後、さてボチボチ帰ろかな?と思った頃からデッキに同業者が集まり始める。気が付けば7人。。。
うわっ!この狭いスペースに7人。。。(>_<)パブリックな場所とは言え、こんなんめちゃ苦手。。。
でも何故か見る度に同じ様な面子の組み合わせ(笑)横目に観てるとオモロイ(^^;
それ以外はオモロないんで適当な所で早めに撤収。一人自宅でゴロゴロして日曜が終わった。。。

明日は川崎に出張で日帰りで社内講座受講。往路は赤組さんの110便、復路は133便の予定。
それが一番の楽しみだったりして・・・(自爆)往路は念願のA300♪これが乗り収めになるか??

JAL B777-346 JA8945@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JA8945@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
丁度朝陽が射して来て、ドンヨリした空気が一転した。ちょっとピクチャースタイルを変えて遊んでみたり・・・(^^ゞ

JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JEX B737-446 JEX2201@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
日曜はやっぱりB3系はAラン上がりが多い。シメシメ♪と思いつつも、意外と引っ張ってくれない。。。
B3-400はこのアングルか真正面がカッコ良い・・・と自分的にはそう思う( -_-))

ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の青組さんのER。この頃には風も出て来て、変な空気の澱みもなくなってピリッと撮れた(^-^)v
もう何度も何十枚?何百枚?と撮ったシーンだけど、綺麗に翼の先まで入れて撮るとやっぱ綺麗(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/28(日) 23:28:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何かが起こる11月末

毎週巡って来るけど今週は何気にちょっといつもよりも嬉しい土曜日♪少し気分的にお疲れ気味とは言え、
かなり早起きして朝イチ出撃体制万全(^-^)v・・・って、起きたのは明け方3時半頃(爆)ちょっと早過ぎた(^^!
何も朝7時頃に出撃するのに、そこまで早く起きなくても・・・(汗)でも只ならぬ予感(謎)
毎年11月の終わり頃には何か劇的なシーンが・・・少なくともこの2~3年は何か起こってる。
それが土日の休みの時とは限らないけど、やっぱ期待してしまう(^^)っつう事で、朝を待って出撃♪

結局何処に行こうか迷う事なく、なんとなくいつも通りに14エンドへ(^^ゞもうこの4年間、14エンドの虜(^^!
空は雲有り、青空有り、そして風も殆ど無くて思い通りのシチュエーション♪何が起こるか期待に胸湧く(^^)
少し高くなった太陽の周辺に薄っすらと雲が絡む・・・丁度東へ向かう便のエンルート♪
東へ飛び立つ機体が通る度に面白いシーンを繰り広げてくれた(喜)ついでにお腹いっぱい(^^)

午前は厚い雲が広がり、美味しいシーンが撮れなくなると適当に撤収。もう何時逝ってもエエわ(^^!・・・んな訳無い!(^^!
何か興奮が冷めず、恒例の昼寝も短時間スーパー熟睡モード(^^;昼下がりの時間にはサクッと起きて再出撃(^^!
けど流石に夕方前の時間は何も起こらず・・・でも綺麗に抜けて視界良好♪そのまま夜に突入・・・(^^!
夜に撮りたい!って言うシーンはやっぱり撮れず。。。あーあ。。。また頑張って撮りますか。。。(^^;
とにかく朝、晩に昼寝も出来て、自分的に1日を満喫・・・マル♪!

【朝の部・其の壱】
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
雲が無ければ陽が高く冬場の朝イチにはまだちょっと・・・って感じだけど東の空に雲が覆ってるとナカナカの雰囲気♪
今年は黄砂が少ないのか?滑走路のホコリが舞い上がらない(^^!まぁどーでもエエけど(^^!

シャドウライン&ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
シャドウライン&ANA B777-381 ANA16@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
今日のメダマショット!いつもの様にずっと追い掛けてると、ウワッ!少しだけ虹色のベイパーと機体からコントレイルを引く様に
長い機体の陰・・・こんなん初めて見た!(@@)

【夕の部・其の壱】
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
周りの空は雲一つない夜空・・・月も出てなくて結構暗い。けどミドリ電化のお陰?(^^!結構明るく撮れた♪
しかし相変わらず不器用と言うかナント言うか・・・全くビーコンはヒットしません。。。
ちょっとだけエンジンのドーナツが見えるけど、これじゃね。。。取り敢えず止まったどー!の1枚(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/27(土) 23:49:46|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

崖っぷちおやぢの金曜(^^!

今週は速かった(^^)気が付けばもう金曜日やん!♪自分でも少し信じられない感じもする。
また頭がボケたかね?とか、どーでも良い事を考えながらカレンダー見たり、携帯見たり(^^!でもホンマに金曜♪
ちょっと崖っぷち気味だっただけに、気分的な疲れが最高潮。。。
・・・とか言っても休みになるとイソイソ出撃する元気は出てきたりする(^^ゞまだまだ余力は有る!って事か(^_^)

今日は朝から気持ち良い天気。雲有り、青空有りでマズマズの出撃日和な空。でも残念ながらの仕事。。。(T_T)
朝から来週月曜の出張の支度して、後は雑用、ミーティング・・・意外と時間がある様で自分のやりたい事が出来ない(^^;
そのまま時間はどんどん過ぎて、あっと言う間に夜。今日は早く帰ろ~♪と思ってたハズが仕事は定時後から本番に。。。
結局退社は最終便が飛んだ後。。。思ったより早く帰れた(汗)夜空がミョーに静まり返ってる感じ。

帰宅すると、あ~!!今週もやっと終わったー!!明日は休み~!ハレヒロフレハレ&%#+*。。。(謎)
毎週、この瞬間が一番しんどくもあり、嬉しくもある。さて明日もいつもの様に朝イチ出撃するつもりで
カメラのバッテリー充電中(^^)が、ここしばらくマンネリ気味。忠実に撮りたい絵を追い掛けるか?
それとも他のポイントに走るか?まぁどっちにしても空次第・・・また雲一つないピーカンになったりして・・・(^^;



  1. 2010/11/26(金) 22:32:23|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

心はいつも週末前(今週の場合)

今週も早くも木曜日♪(嬉)昨日に引き続き意外とスッキリした気分の朝(^-^)
まだ気分の波が少し残ってると言えばそうだけど、正直この1ヶ月位は自分でも崖っぷちに居た様な感じ。。。
それを乗り越えたと言う自信が付いたんやろか?どうにしても元気に気分スッキリ居られるのは良い(^-^)
空も天気予報じゃ終日曇りと言ってた割には結構青空が広がる良い天気♪空にはコントレイルが沢山♪
コンナヒニ、シュツゲキシタカツタ・・・(T_T)

今日もいつものマッタリタイムを済ませた後、昨日のプログラムのデバッグを黙々と・・・
脳ミソに蜘蛛の巣が張った頭にはプログラミングは良い頭の体操になる。ボケ防止にも良いかも(笑)
途中ミーティングを挟みながらも空いた時間にプログラムデバッグ完了♪これで完璧!・・・ホンマかいな?(^^!
で、今まで慣れた手で30分位掛かってた量産データをボタン一つでピロピロピロ・・・(謎)
ほんの1分足らずで出来る様になった(喜)その分他の仕事が出来る♪業務効率化達成!

でも一つ弊害も。。。神経集中してプログラムを作るだけに、仕事が終わって帰宅するとヘトヘト(>_<)
今日も殆ど残業はせずに退社したけど、結構グッタリ。。。体力付けてもアタマまではどうにも・・・
まぁ多少くたびれても、そこからやりがいが出来て来るし、こんな時に一気にスキルアップを図るのも手か?
もう明日は金曜!週末直前!♪今週末の出撃が楽しみ♪実質一昨日からだけど気分は既に週末前(^^ゞ
あと明日1日ガンバんべ!(^-^)v



  1. 2010/11/25(木) 20:31:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

順調の様でそうでもなかったり・・・な日

祭日明けの水曜日。休み明けと言うのに月曜の様な気ダルさもなく、何気に気分も身体も軽い(^_^)
・・・なんでやろ??(謎)ずっと仕事で引っ掛かってた事が開けて来たからか?(^^;今日もヤル気充分(^-^)v
外は雪でも降りそうなドン曇りの空。。。あまりスッキリしないけど、まぁエエか!?ってなトコで(^^)

いつもと変わらないパターンで朝のヒトトキを終えて、後はVBのプログラミングに没頭。
こんなに仕事に夢中になって集中出来たのは久し振りの様(汗)流石に時間が過ぎるのもあっと言う間。
気が付けば自分でもビックリする位のプログラムの長さ。我ながら感心。

今日は一応追い出し機能付き?の定時一斉退社日。エスティマ号のナビが動かなくなったってんで、
帰りにミドリ電化に寄ってDVDドライブクリーナーを買って帰宅。さてさてこれで直るか?
・・・しかし甘かった。。。DVDナビディスクは認識しないまま。。。こりゃデッキの方が逝ってもうた様。。。
そりゃもう10年も使ってりゃガタも来るってもんで(^_^)修理するか?次の車まで我慢か?悩ましい・・・(>_<)



  1. 2010/11/24(水) 22:37:03|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マゴノテが欲しい・・・(^^!

勤労感謝の日の休日。やっぱり週の途中で祝祭日の休みがあるって良い♪・・・それは皆同じだろうけど(^^!
今朝は日曜の寝坊のリベンジで、シッカリ早起き(^-^)vでも外はまだ暗かった・・・(^^!
少し明るくなると雲有り、青空有りのナカナカの空♪昨日の雨は上がってるけど、もう乾いてたのが惜しい(^^!
結局今日も14エンドに出撃となってしまった・・・(^^!他に行くトコ無いんかい!?(汗)
でもコレ!ってショットが撮れるまでは何度でも何年でも通うで(^^)・・・意外とシブトかったりする(^^;

今日は珍しく既に同業者がチラホラ。普段見掛けない顔ばかり。コレって何か変わったのが来るって事?とか(^^!
案の定、嵐ジェットにアロエヨーグルトのQちゃん。それが飛んだら居なくなった(^^!スポッター恐るべし。
そんな事はカンケーなく相変わらず一人マッタリ撮影を楽しむ(^_^)ちょっと風が強いのがタマにキズ。
朝イチの時間帯は光芒が出まくりで、ナカナカグ~(^-^)b後はまぁそれなりに絵を探しつつ修行・・・
勢いに乗って昼前まで撮影して撤収。満足度はビミョーなところだけど、出撃出来ただけでもヨシと(^_^)

昼からはずっと手に着かなかった事でもやろう!と思ってたけど、やっぱり寝てしまった。。。(・_・!!
夕方に意識が回復したけど家族の姿は見えず・・・なんとなくフラッと一人スーパーDio号でミドリ電化へ。
ミドリ電化は異常に高い。なので見るだけ(^^!今日もカメラコーナーで色々お触り。7D爆連写で遊んで、
5D2やらD700、D7000をお触り。やっぱ欲しいのは50D。自分の撮影方法、スタイルだと50Dで充分過ぎ。
とは言え7Dに50Dのセンサーが載ってたら即買いなのに・・・痒い所に手が届きまへんな。。。

JEX B737-446 JEX2201@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
JEX B737-446 JEX2201@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
2x、1.4xテレコンを着けたり外したり・・・でなんとか光芒と絡ませようと(^^!
モタモタしてると、どんどん空の状態は変わる。でもなんとかその場でイメージしたシーンをゲット!

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の赤組さんのERはエコだった。北北西の風でアップウィンドなんであまり引っ張らずにエアボーン。。。
陽射しが強いと色が潰れる。雲が多いと色がハッキリ出るけど風が強い事が多い。。。
静か~に雲が程好くあって・・・って空にはならんもんかね?(^^!ワガママ!(^^;

ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B767-381 ANA22@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
丁度SIDコースの延長線辺りに良い感じの雲♪思わずカメラ、レンズを三脚から外して手持ちで縦位置ショットを。
やっぱこんな空にはB6が似合う・・・って、それは自分が勝手に思い込んでるだけ?だと思う(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/23(火) 23:38:40|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

週初め・祭日前・怒涛の会議デー

月曜日。何か物寂しい様で気ダルさ絶好調の月曜日。何かの勘違いで日曜だったら嬉しかったけど現実は月曜。。。(^^!
あー悲し。。。でも全国のサラリーマンは皆そう思ってるハズ(^^!と自分だけ挫けてるワケには行かない~!(^^;
そんな月曜は朝から雨。。。おまけに今日は1日中会議の予定。もうこれ以上の憂鬱感は無い!って程。

勝手に不幸中?の幸いで(^^!出勤時は雨も止んでて最悪の事態は逃れた(^^!朝のマッタリタイムは欠かさず、
朝の少しの時間にバタバタと雑用を済ませ、昼まで会議・・・其の壱。そして午後から2時間の会議。眠い其の弐(=_=)
それが終わり、他の仕事をするには中途半端な空き時間の後、定時後から会議其の参。終わった時は頭も終わった感じ(^^!

唯一の救いは明日が休み♪それだけが命綱みたいなもんだった(^^!もし明日が休みじゃなかったら・・・
ん~・・・特に何もないとは思うけど(笑)やっぱ休みは嬉しい♪それより今日はホンマに疲れました。。。(>_<)
とは言え、明日が休みとなれば話は別♪(^^!現金なヤツ(^^ゞ明日は雨も止みそうだし、風も強そう。
さて何処でどんなの撮ろうかね?(^^)ウッシッツッ(^WW^)・・・が、肝心なイメージが湧かない。。。(自爆)
寝てる間に考えよぉ~(^^;



  1. 2010/11/22(月) 23:17:00|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

行楽日和の空・・・でも撮影には。。。

続きまして日曜日。早っ!(^^;今朝も朝イチ出撃満々の予定が気が付けば7時過ぎ。。。(・・!ヤツテモータ。。。(焦)
もうどう足掻いても朝イチには間に合わない。。。けど、外は撮る気失くす様な雲一つない超快晴の空。
寝坊したけど、まぁエエか(^^!快晴の空でガッカリするヤツも珍しい様な(^^!今日も心の洗濯状態で朝二位からボチボチ出撃。

一旦下河原で空港の景色を見渡して、さて何処で撮るかね~・・・と。東側、32エンド方面は陽射しが強くて真っ白。
こりゃ下河原の展望デッキかね?と公園の展望デッキへ。しっかし天気は良くても最悪。。。我ながらダサッ!とか(^^!
適当に撮って撤収。帰り道の途中、自宅近所の昆陽池公園のエントランス付近で再び三脚を据える(^^ゞ
赤も青もB7-300のヒネリ狙い。取り敢えず納得行くショットが撮れて腹7分位で帰宅。

この頃から何故か神経痛みたいな頭痛。。。明日は雨?きっと雨になるやろね。薬飲んでも効かない時は雨・・・もうエエ!(^^!
少し昼寝したけど頭痛は治らず。。。でも動けない事もないんで、夕方に近くの昆陽寺の紅葉を偵察に。
ん~まだもうヒトイキ?ってトコ。また来週~!(^^!そのままスーパーDio号で14エンド、千里川土手とカメラも持たず、
軽くパトロール。たまにはカメラ持たずに飛行機を眺めてるのもまた良いもんで(^-^)

JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
JAL B777-346ER JAL3002@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ERを機体全体で撮らなければ、こんな感じで切り取ってみたかった。ヤル気なかった割には集中力バッチリで撮れた。

ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園西岸(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@昆陽池公園西岸(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ん~♪これこそ機体の造形美♪ヒネリは何時見ても美しい。昼前の割りに大気のコンディションが良くて結構キリッと撮れた。
ちなみにガンダムだったけど、家で坊主に見せたら「ふ~ん・・・何か変やで」で終わってしまった。。。(^^!

JAL B777-346 JAL114@昆陽池公園西岸(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JAL114@昆陽池公園西岸(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
青組さんの変?なシールより、ワンワールドの方が綺麗。
機体の造形美を崩さず、ノーマルじゃないけどさり気無いスペシャルマーキングがニクイ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/21(日) 21:46:26|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

飛行機のち紅葉(^^)

さてさて土曜日。携帯の目覚ましで目を覚ます(*_*)やっぱ昼寝しようと思えば昼寝出来る休みの日は寝起きが良い(^^!
安堵感たっぷりな反面、また週末は駆け足で過ぎて行くんだろうなぁ・・・と、ちょっとネガティブ(^^;
今日も空は少し雲があるけど、まま良い天気♪どうやら夜の間に雨が降った様(^^)でもシッカリ寒い。
サクサクッとバナナ食って(謎笑)支度してトットと出撃♪冬場の朝イチムードが漂う空気に胸湧く♪

今日の朝イチは空港ではなく、途中の瑞ヶ池公園で(^_^)ん~・・・雲の感じと朝焼けの色がイマイチ。。。
朝イチのみで瑞ヶ池は撤収して、14エンドへ移動。オモロ無い位雲が無くなったり、雲で覆われてオモロなくなったり・・・
空は目まぐるしく変わる。ハッキリ言って今日もイマイチ。腕のせい?それとも天気のせい?(^^!
取り敢えず今日も撮影は心の洗濯タイムになった(^^)空き時間にマッタリとタバコ吸いつつ、缶コーヒー・・・
辞められまへん!(^_^)

10時過ぎまで粘ったけど、空港がイマイチでも紅葉が待っている!♪と気分は既に紅葉ムード(^_^)
一旦帰宅して昼メシ食って、1時間スーパー昼寝(謎)ブッコイて気分爽快に川西の万願寺へ。
スーパーDioで野を越え山を越え・・・約20分(^^!着いて境内を眺めると、ついつい興奮してしまう程の綺麗な紅葉♪
思わず夢中になってあっちこっちの木の周りをウロウロ・・・(^^ゞファインダーを覗いて思うがままに撮る。
気が付けば2時間経ってた(^^ゞ夕方前に帰宅して再び寝た(^^!けど写真も昼寝も充実して満足した1日になった(^_^)

明日は飛行機一本?それとも昆陽寺で紅葉も?それはそうと朝の出撃はドコ行こう??

【朝の部・飛行機写真】
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
今日の青組さんのER。B6、B7-200にもERがあるけど、見た目ワカランのは伊丹じゃERとは言わない。
・・・また勝手な事言ってるし(^^!
ちょっと滑走路が光りつつ両翼端も画角に入って良い感じ♪ではあるけど、上がるのが早いって~!(^^!

ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+ APO TC1.4x)
ANA B777-281 ANA771@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+ APO TC1.4x)
青組さんの新千歳便を何気に追い掛けてると、出たー!虹色ベイパーと言うよりも虹色噴射状態。
ちょっと小さいのと、雲で霞んだ空なのが残念。。。でもこれ撮ったら結構お腹いっぱいに(^^ゞ

【午後の部・紅葉写真】
2010年・満願寺の紅葉2@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
2010年・満願寺の紅葉2@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
今年はシットリ優しい雰囲気で・・・と、一応課題を作ってみたけど・・・(^^!
紅の葉で撓んだ枝と背景の枝で柔らかさを出してみたつもりだけど・・・実際は単に思うがままだったり・・・(^^!

2010年・満願寺の紅葉4@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF90-300/4.5-5.6)
2010年・満願寺の紅葉4@川西市・満願寺境内(by EOS40D with EF90-300/4.5-5.6)
木の幹の間から見えた葉を・・・まだ完全に紅葉し切ってない葉もあって、緑、黄色、紅の色が何気にグラデーションっぽくなった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/20(土) 21:22:24|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

安堵感

今週ももう金曜日。大した事はしてないけど、気忙しい様でマッタリしてた様なビミョーな感じだった(^^!
とにかく金曜が来てホッとした(^_^)最近週末が来ると嬉しいと言うより正直ホッとする(^_^ゞ
そんな金曜は朝から雲一つ無い快晴の空。日の出時間がどんどん遅くなると共に朝がどんどん寒くなる(^^)
玄関先のスーパーDio号も夜露を被ってる・・・って事は飛行機も夜露が♪見に行ってみたいけど今日は仕事。
あー残念。。。寝起きに玄関先に座ってタバコ吸いながら、そんな事考えてた(^^ゞ

一応休み明け・・・昨日休んで溜まった雑用をこなす間も無く、打ち合わせやら説明会やら・・・
休みの間に考えてたVBのプログラムをこう作ってみたら・・・と、合間にチョチョイと試してみる。
おぉ!ウマクイッタ♪って事で遂に1本プログラム完成(^-^)v・・・休みの時に仕事の事考えてちゃダメですな(^^!
でも上手く出来なかった事を散々考えてクリア出来たのはやっぱ嬉しい(^-^)

昨日が耳の病院なら、今日はいつもの定期通院で定時ソッコー退社(^^)何気に病院尽くめ。。。
一体いつまで通院せなアカンのやろ?そして薬もいつまで飲まなアカンのやろ?薬より酒!って気がするけど(自爆)
今日は20分足らずで診察が終わって薬もらって帰宅。自宅に戻って週末を目前にした安堵感からか?
身体から力が抜けた様(^_^)明日は朝イチからマッタリと撮影を楽しもう。どんな朝が待ってるか楽しみ~♪



  1. 2010/11/19(金) 23:24:30|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ナント!(嘆)

またまた・・・の臨時休暇の木曜(^^!でもこの間は代休だし、一応通院の為の会社推奨休暇(汗)
一応休みとは言え朝イチ出撃はせず、朝から病院へ行く準備。しかしこんな時に限って?の魅力的な朝の空(^^!
朝からネットで予約を入れて9時前には病院へ。ちょっとした検査をして出た結果は・・・
なんと!単なる年齢性の難聴で治らないらしい。。。(嘆)あちゃ。。。また一つ重荷を背負ってしまった。。。(涙)
意外と辛い難聴。話してて聞き直すのもナンだし、人と話すのが億劫になる。聞こえたつもりでも間違ってたり。。。

まぁ凹んでても仕方ない。好きな飛行機を見れて、写真を撮れればそれでエエか(^^)それが出来るだけでも幸せだと(^_^)
って事で病院の診察を終えるとソッコーで空港へ(^^ゞ何気に単なるマッタリとは違い、心の洗濯状態になっちまった(^^;
ナカナカの空が広がるけど、またしても風が強い(-_-#えぇ~い!ウットーシイ!(-_-!しかもコレデモカ!って程の陽炎。
やっぱ昼間の空港はあきまへん。。。やっぱ写真撮るなら朝か夕。モザイクみたいな写真量産して昼過ぎにテキトーに帰宅。

ちょっと遅目の昼メシ食って昼寝したのは言うまでもない・・・(自爆)ちょっと耳も写真も正直ショックな1日だった。。。
けど明後日はもう土曜♪朝イチ出撃に、昼間は紅葉とイキマスカ!♪その前に明日の仕事がダルい(^^!

ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA105@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
お気に入りの青組さんの105便は11:00発に変わった。進路を南に取ったところでちょっとだけ気持ち良い雲と絡ませた(^^)
ってか、画角に滑走路が入ると酷いメラメラ。。。何か異常なまでの陽炎だった。

ANA B737-781 ANA971@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B737-781 ANA971@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ウィングレットを切りたくなかったけど、ちょっと切ってみると案外悪くも無さそう。青シャチも何気に伊丹から減ってる様な・・・

AMX DHC8-103 JA81AM@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
AMX DHC8-103 JA81AM@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ラジオから聞こえて来たコールサイン、アマクサエアー・・・あれっ!?12月就航ちゃうかったっけ?(^^!
何か得した気分(^^)沢山の職員の人に見送られて飛んでった。

JAL B777-289 JAL118@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
JAL B777-289 JAL118@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ちょっと虹っぽくなった雲がポツポツと薄っすら広がる空を赤組さんの元レインボーセブンが泳ぐ様に飛ぶ。
この手の空は突然ボボーッ!!って虹色ベイパーを噴きそうな雰囲気だったけど、今日は何も起こらず。残念!(^^!



  1. 2010/11/18(木) 23:05:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

やれば出来る!

水曜日。何か日々睡眠は摂れてる様でそうでない様で・・・今朝もババネム状態で少し寝坊(=_=)
ちょっと何かとコマゴマとしたイベント続きでバタバタしてたから少し疲れてんのかね?(^^!
今日も朝から良い天気。だいぶ空が冬っぽい雰囲気を出して来た。もう朝イチ出撃シーズン本番は目の前!♪
・・・そんな事ばっかり(汗)

今日は何だか朝から気忙しいのを通り越して?と言うか開き直った感じで、やる事は沢山なのに手に着かず。。。
こんな時は素直に何もしないに限る。結局日中は雑用で終わり、エンジンが始動したのは定時後(^^;遅過ぎ!(汗)
定時後からせっせと自分の仕事に励む。今週ずっと頭を抱え込んでたVBのマクロプログラムもやっと難所をクリア♪
出来た時、思わず「やったー!出来た~!♪」と声を出してしまった(^^ゞコツコツやれば出来る!

今までの自分の人生、病に倒れるまでは苦労も多かったけど割りと順調だった。でもまず最初っから花開く事は無い。
時間は掛かるけど、絶対に何処かで花開く。そんなパターンばかり(^^!その花開く時を目指してコツコツ頑張ろう(^-^)v
・・・仕事も写真も(^-^)・・・と夢中になって仕事してるとあちゃ!って言う時間(焦)
帰宅するとバタン・・・Qは無い状態(^^!明日は耳の病院に行くんでまた休暇。さぁ我が耳の運命や如何に??



  1. 2010/11/17(水) 22:16:52|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

失敗は成功のもと・・・って事で(^_^)

まだ今週も始まって2日目。。。やっぱり思ってた通りに週末までの道程は通そう。。。でも天気はナカナカ良い天気。
昨晩はヘンテコな夢を見た・・・築城のバァちゃんのトコに言ってて、何故か空自の基地じゃなく小さな民間空港がある。
集落の中に小さな滑走路。そこへジャンボが離着陸。撮影ポイントを探すけど電線が邪魔して撮れない。。。
で、諦めて撤収する時に目が覚めた・・・正確には叩き起こされた(汗)何気に豪快な夢だった(^^!

夢と現実がゴチャゴチャになりつつ寝ぼけたままの朝(^^!いつも通りに出勤。今日も昨日に引き続きVBと格闘。
昼休みは珍しく外に出て瑞ヶ池の周りをコンデジ片手に散策(^^!やっぱたまにはこんなのも良い気分転換になる(^-^)
けどお目当ての紅葉が・・・無い!( ̄□ ̄;)!!何の木か分からないけど色付いた葉はあったけど、それじゃイマイチ!

昼休み直前にPCが突然再起動したんで午後はPCメンテで終わった。今日は一体何しに会社に行ったんだ??(汗)
PC復旧後もVBと格闘するが、難しくて全然前に進まない。。。ってか、ヤル気指数激減と共に眠くなる~(~_~
やっぱ諦めが肝心!(自爆)って事で適当に帰宅。。。何も進まなかったけど、進まないなりに失敗を繰り返して
拡大解釈で進んだとも言えるか?(笑)まぁ失敗は成功のもと・・・って言うし(^^ゞ

昼休みの空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
昼休みの空@瑞ヶ池公園(by IXY DIGITAL 910IS)
霞みも晴れて視界も良く青空も綺麗。ちょっと季節感を出すのにススキを入れてみました(^^!




  1. 2010/11/16(火) 22:32:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボチボチ行こか・・・

もしかしたらまだ日曜日?とか思ってしまったりするけど、やっぱりどー転んでも月曜日(^^!うわっ。。。(^^!
起きて玄関先に出てみる。ちと寒い・・・そりゃそうだ(^^;空は雲がかなり多い空。晴れ間もあるけど雨も降りそう。
気だるい様でも、意外とそうでもなくビミョーな感じ。一応普通通りに出勤。朝のマッタリタイムを過ごして、1日中マッタリ(^^!

今日は1日中VBと格闘。思う様に進まず眠気がする始末(=_=)瞼に眼を描いて寝てたかった・・・(^^!コラッ!(汗)
なんとかこのマクロだけでも作り上げて・・・と思うけど、適当な所でギブアップ(^^;頭冷やした方が良さそう。
帰りに事務所棟を出て空を見る。夜空が濃紺の様で雲がクッキリ白い空。エエ夜空や♪けどやっぱ寒い(+_+)

まだまだ週末までは遠い。。。日々刻々と時間は進んでるし、その内週末が来るけど今週は格段に特に遠そう(^^;
ボチボチ行きマスカね~・・・(^^!



  1. 2010/11/15(月) 22:40:21|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

脳ミソが奈良漬・・・(^^!

昨晩は午前3時前まで呑んだ(^^!やっぱ少し酒、弱くなったかね?(^^!基本は楽しいヒトトキだったけど
楽しみな呑み会の前にちょっと引っ掛かる言葉が。。。(怒)ったく、要らん事言わにゃエエのに(-_-#
そのまま解釈すれば、泊まったら悪いんか!みたいでオメーは何様やねん!?ちょっとカチン(--#
今までの事があるだけに聞き流せない。水に流して忘れよう!と思ったけど、どうも気分悪い。
普通こんなん書かんで・・・とは思うけど、解決する為に相談出来る人は誰も居ないし、ここで書くしか無かったり。。。
ホンマどうしたらエエんやろね?(困)

で、今朝は8時前には起床。酔い覚めでグデッって感じ。空は今日もドンヨリ曇り空で真っ白な視界。あーあ。。。
9時にはホテルの送迎車で関空ターミナルに移動し、リムジンバスで伊丹へ。
バスで寝ようと思うけど後ろのオバチャンが煩くて眠れねー(^^!しっかし、オバチャンよー喋るわ(^^;
バスに揺られて脳ミソの奈良漬化が進む・・・(^^;伊丹空港から市バスを乗り継ぎ、3時間ちょいで自宅到着。
毎年恒例の楽しみがまた一つ終わった・・・そんな感じ。

昼過ぎからちょっと空港か紅葉偵察にでも・・・と思うが、なんせ脳ミソが奈良漬(^^!おまけに白く腐った空。
ヤル気もイマイチでそのまま眠ってシマツタ(^^!あちゃ(^^!



  1. 2010/11/14(日) 23:10:14|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恒例行事!

そして土曜日がやって来た♪昨晩の呑み会の跡形も無くスッキリ爽やかに起床(^-^)vしかし空は予報に反してドン曇り。。。
今日は毎年の恒例行事で関空へ。ちょっとだけいつもと違うのはイベントに参加せず終日フリー撮影(^_^)
目指すはチャイナエアラインのロサンゼルス行きのカーゴ(☆_☆)空港まで送ってもらい、リムジンバスで関空入り。

なんとか目的のカーゴの上がりには間に合ったけど、物凄く真っ白な視界。。。普段なら撮る気失くす状態(T_T)
一応コントラストの低い光景で目的は消化。次の目的は夜・・・そう、お楽しみの呑み会♪・・・また今夜も呑むんかい!?(^^ゞ
って事で、夜までマッタリしつつ撮影(^_^)天気も視界も良くないけど、こうして撮影しつつマッタリするだけでも良い(^-^)

呑み会の面子が揃うまで少し時間があるんで、暗くなると適当に撮影を切り上げて、少し早めに泉佐野の宿へチェックイン。
呑み会は22時頃からかね?去年は午前3時か4時前頃まで呑んで歌って・・・だったっけ?(^^ゞ
さて今夜はホテルに戻るのは何時になるか?(爆)ってか、同じ趣味の仲間と呑んで語らえればそれでシアワセ。楽しみ~♪

CAL B747-409F CI5126@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
CAL B747-409F CI5126@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
今日の第一ターゲットのCIカーゴ、ロサンゼルス便。サンニッパに2xテレコンで撮るこの距離で霞んでるし。。。残念!
でもウィングレットが付いた短コブってエエわ~♪

SFJ A320-214 SFJ022@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
SFJ A320-214 SFJ022@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
地元北九州以外にスタフラが見れるのは羽田か関空。っつう事で、ジャンボメインに撮るつもりでもこれだけは別格。

CAL B747-409 CI0157@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
CAL B747-409 CI0157@関空展望ホールSkyView(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
うををを~!!(謎)初めてこの眼で見て撮ったボーイングハウスカラーのB4。でもCIのB4ですた(^^)
バーティカルスタビライザーのロゴマークがチラッと入ってるけど、パッと見はハウスカラー・・・と言う事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/13(土) 19:15:44|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

故障気味の金曜(謎)

何か今週はあっと言う間だった。もう金曜日♪でもやっぱ少しお疲れ気味?体調不調?で眠い朝(=_=)
なんとなくモヤッとした感じに加えて天気は雨( ̄□ ̄;)!!昨日の雲一つ無い天気はイズコへ~??
ホント油断してたら雨が降ってる様な今日この頃。。。何気にスーパーDio号が雨に濡れてばかりの様・・・

仕事もな~んとなく慌しい様でもあり、ヒト段落した様でも・・・って事で今日は久し振りに全力でデスクワーク(^^!
全力で・・・ってどんなデスクワークやねん!?(謎)まぁ工場出張の過酷さに比べれば極楽(^_^)
流石に金曜だけあって嬉しい反面、それなりにしんどー!って感じたっぷり(^^!
弱音は吐かない!なんて飾らず、思うがまま、本能のまま(^^!ナンダカンダと弱音吐いてもヤル事やれば◎。

今日は課内の先輩の異動壮行会。やったー!と頭の中はビールでいっぱいで壮行会へ♪(^^ゞ
やったー!は先輩の異動ではなく呑み会のやったー!・・・オメーは一体なにしに壮行会へ??(汗)
とは言え、明日は早起きしなきゃ・・・ちょっと酔いに任せて呑み過ぎたかね?
明朝爽やか且つサクッと目覚められる事を祈る・・・ラーメン(謎)少々故障気味(^^!



  1. 2010/11/12(金) 22:28:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寄り道のススメ

先週の過酷な出張からもう1週間。先週の今日は少しヒトイキついた様でも気が張ってピリピリしてたか?(^^!
お陰で何かまだ少し気が張ったままの様・・・そんな感じの木曜。今日は朝から雲ひとつ無い良い天気。
でもちょっと出撃には適してないかね?(^^!とか思いながら、普段通りに出勤。寒いぃ~~!!(*_*)

朝の始業前のホットコーヒーの温もりが何気に嬉しい季節になって来た(^_^)マッタリコーヒーブレイクした後は、
終日会議。。。午前、午後と3つの会議。楽勝♪とか思ってた事もあったけど、今じゃ魔の木曜ミーティングデー。。。
しかも最後の会議は電話会議で、電話の向こうで終始雑談状態(-_-#そんな議論の場も無く人を集めるな!(怒)
案の定自分の周りは皆呆れて寝てたり(^^!この会議のお陰で今日の疲れが倍増。。。どうしてくれよう。

定時後からやっと自分の仕事・・・とは言っても、その気力も削がれてイマイチ。。。適当に退社。
このまま帰るのもなぁ・・・と、最近マイブームの会社帰りのプチ夜な夜なへ(^^!しっかし寒い!只管寒い!
コンデジしか持ってないけど、それでもコレを撮りたい!と寒空の下約1時間半(^^!風邪引きそうな位寒かった(^^!
一応どうしても撮りたい!と思ってたショットを撮れた(^-^)vそんで夜の空港の景色に今日1日の疲れが癒された感じ(^-^)

寒空の光跡(ANA B777-381 ANA40)@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
寒空の光跡(ANA B777-381 ANA40)@RWY14Rエンド・猪名川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
これを絶対撮るぞ!とブレやタイミングをミスって何度も撮り直し、コンデジではあるけどやっと思う様なシーンが撮れた(^^ゞ
どれも思ったよりクライムが早くてイマイチ連発。。。光跡が思う様に撮れたのはこの1枚だけ(^^!
最終まで粘った甲斐があった(^^)v



  1. 2010/11/11(木) 22:33:26|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビミョーな休み明け

代休休暇明けの水曜日。休み前はいつもの金曜日っぽくて嬉しかったけど、休み明けは月曜が2回目みたいでダルい(^^!
何気に損した様で得した様でも・・・ビミョー(^^!
当たり前と言えばそうだけど、まぁ代休でも休みが取れただけでも有り難い事で(^_^)
天気は晴れ。何かいつの間にかすっかり外の空気は冬の装いでジャンバー無しじゃ寒い(+_+)

スーパーDio号でサクッと出勤。やっぱりチョイノリ号とは月とスッポン(^^!同じ50ccでこうも違うかね(^^;
でもチョイノリ号も味があって飛行機で言えばYSっぽくて、それなりに良かった・・・まだ家に在んで(^^!
・・・修理してまで乗る気にはなれない(自爆)

今日も出張絡みのデータまとめやら打ち合わせで時間が過ぎた。出張が無事に終わってホッとしてる反面、
何時工場から呼び出しが掛かって急遽出張!なんて事にならないか?と少しハラハラも。。。(汗)
週末の予定が立てられない。。。まぁ今週末は出張か?それともお楽しみの撮影&呑みか?運命や如何に??
とっぷり外が暗くなるまでちょいと残業して本日の業務終了(^_^)今日も無事に終わった(^_^)



  1. 2010/11/10(水) 22:50:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

消化不良な休日

代休休暇の火曜日。今朝も張り切って朝イチ出撃だぁ~!と早起きしたけど、外はまだ暗かった(・・ゞ
しばらくして空が明るくなる・・・ヨッシャ!オラぁ雨オトコじゃなかった!(^^)青空アリ雲アリのマズマズの空♪
けど、ちょっと油断してたら家を出遅れて朝イチには間に合わず。。。ナンデヤネン!(^^;
結局朝二からの撮影に。トホホ(T_T)

いつものポイントに陣取って空港の広い視界を眺めつつ、缶コーヒーにタバコでマッタリと至福のヒトトキ♪
しかし・・・天気は良いけど風がオモクソ強い(-_-;手持ちじゃちょっとキツイ。三脚があってもキツイ。。。
何かツキナミなシーンばかりしか撮れずのまま。最初の頃に撮った分は腹立って全部消したり。。。
しかも三脚とカメラから手を離すと強風でカメラとレンズが回るし、原チャリも倒れる始末。ナンジャ?コノカゼハ!?

結局昼まで撮ったけど、どーもイマイチ。証拠写真程度で終わって消化不良。。。贅沢!?
まだ朝イチの美味しい季節じゃないし、それまではちょっと開拓した別のポイントで撮るかね?
帰宅してからは恒例の昼寝(^^!・・・またかい!?(汗)嫁殿もチビちゃんの就学前検診で午後半休。
気が付いたら家にはチビちゃんと寝起きの自分(^^)嫁殿は別用で不在。あらららら・・・何処にも行けねぇや(^^!
しばらくチビちゃんと遊んで今日はオシマイ。何かせっかくの休日が消化不良。。。休むタイミング間違えたわ。。。

JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
何気にスカイネットアジア航空・・・(^^!

ANA B777-281 ANA15@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA15@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝のお気に入りの景色・・・陽が雲から出たり隠れたりで期待してたけど、暗い景色に滑走路とファイナルの機体に陽が射した。

ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B767-381 ANA733@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
仙台便がフラップを上げる頃、パスッとベイパーが(喜)こんな風が強くても出るんや。良く見ると翼端からもスジが出てる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/09(火) 22:27:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れモードの月曜

ほんでもって月曜日。いつも週末は駆け足で過ぎ去って行く。。。待ってけろ~!(謎)って感じ(^^!
今朝は早起きせずギリギリまで寝た(^^!空はこれまたいつ雨が降り出してもオカシクなさそうな超ドン曇り。
月曜のドン曇りってどーも気分的に良くない。
かと言って綺麗に晴れられても仕事する気になれなくなるし・・・(自爆)どっちがエエんや!(^^!

今日は朝から出張の後片付け(^^!これがまた意外とバタバタしたりする(^^!何時から何時までにコレやって・・・
そんな感じで時間が過ぎた。でも何気に久し振り?の北伊丹の出社が、何故か嬉しかったりして・・・(^^!
気が付けば夜。明日は先週3日の休日出勤分の代休を取る事に。
正直今回の出張は精神的にグッタリ疲れた。。。まだ気分的にグッタリした感じが残ったまま。
週末に出撃してもパッとしなかったし、ちょっと明日は出撃してマッタ~リと心の洗濯でも(^_^)

でも気になるのが天気。さぁ天気は如何に?天気が良ければワテは雨、曇りオトコじゃない(笑)
週末に天気を悪くするのは誰ぢゃ!?・・・って言いながらやっぱり自分だったりして・・・(自爆)



  1. 2010/11/08(月) 22:13:48|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ろーてんしょん。。。

アレ~~と言う間に日曜日(^^!昨日出張帰任で半日潰れただけに尚更。で、いつもの如く夜明け前に起床。
おやぢを通り越してジィちゃん状態?(汗)今年の冬は越せるかのぉ。。。(謎)逸る気持ちを抑えつつ空を見る・・・
ナニ!?ナンヂャコリャ!?( ̄□ ̄;)!!見事なまでのドン曇り。腐った空に一気にテンションダウン。。。あーあ。
昨日までの行楽日和の空はイズコへ~??(>_<)・・・誰ぢゃー!日頃の行いが悪いのはー!?(^^!・・・ワテか?(自爆)

一応朝イチで今日も14エンドへ。だんだん冬の朝イチっぽい雰囲気が周囲を漂う(^-^)けど腐った空は変わらず。。。
思わず、何も撮らずに帰ろうかと思った(^^!じゃぁ帰れば良かったぢゃん!(^^!まぁここは余暇を楽しむと言う事で(^_^)
けどファインダー覗いても何か気分が乗らない。只でさえ1回の出撃で撮る量が少ないのに今日は1Gちょっと。
挙句の果ては、恒例のどーでも良い小雨攻撃に遭う。。。適当な所で早い内に撤収。ホンマオモロなかったわ。。。(-_-#

帰って少しウタタネ(^^!今日は珍しく上の子以外の家族皆が居る(^-^)って事で久し振りに家族で買い物へ。
夕方に帰宅して、自分一人でミドリ電化へエネループ買いに(^^)ついでにカメラも物色(^^)
観音7D、もうボチボチCMOSは改良が入ってるか?在庫品は関係ないか?5D2もナカナカ。連写も要らないし、
AFも真ん中1点あればそれで良い。ただフルサイズはちょっと。。。50Dは品薄。。。結局欲しいモンは無い。
エネループ単3、4本入り¥1480也。これ買って日曜の1日が静かに終わったとさ(^_^)

ANA DHC-8-Q400 JA856A ECO Friendly Airline@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA DHC-8-Q400 JA856A ECO Friendly Airline@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
噂のミドリのQちゃん、JA856A。ハチゴローやんけ(^^!昨晩も見たけどパッと見の感想・・・やっぱ「アロエヨーグルト」(笑)

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
フラットな灰色の空の中にも、僅かに出た表情を探して飛行機と絡ませた。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8 EX DG+APO TC2x)
赤組さんのER。200もERはあっても外見的に違いは殆ど無いから伊丹でERと言えばやっぱコレ!青組さんは上がるの早過ぎ!
少し陽が差してくれたけど、いつもと変わらず何も起こらず。。。やっぱ厄年最後の締め?だけに何やっても冴えないやね。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/07(日) 22:43:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰宅そして夜な夜な(^^ゞ

出張4日目。伊予西条で迎えた4回目の朝。昨日は1日フルで頑張ったんで帰阪出来ず居残り。。。
せっかくの土曜なのに出撃出来ない。。。(涙)でも今日出勤するハメにならず、かなりホッとしてたりする(^_^)
今朝も夜明け前に目を覚まし、目覚ましついでに朝からホテルの温泉でリラックス(^-^)張り詰めた気分が和らぐ(^-^)

今日も爽やかな秋晴れ。朝の内にホテルを出て帰阪の途に。いつもながら帰りの特急じゃ乗り物酔い?で気分悪くなる。。。
しばし爆睡(^^;この4日間で一番ぐっすり眠れた様な・・・(^^!新幹線、在来線、バスを乗り継ぎ昼過ぎに帰宅。やれやれ(^_^)
さぁ仕事も終わったし、今日はせっかくの休み♪しかも伊丹も良い天気。が、疲れは隠せず再びヒト眠り(^^!
ハードな仕事に5時間弱の移動・・・自宅に帰り着いただけで気が緩みまくりぃ~の、安堵感に浸りぃ~の(^^ゞ

幸いにも意外と早く目覚めた。外はまだ明るい♪気分悪いのも治った♪ヨッシャ!出撃シマスカ!♪と14エンドへ。
でも晴れ過ぎて絵にならん空。。。(^^;こりゃ夜な夜なするっきゃないかね?と考えてる間もなく夜な夜な突入(^^!
噂の緑のQちゃんも発見!しか~し思う様に止まらなねー(^^;不器用だし、手ブレ補正無しはやっぱキツイ。
一応気分だけ楽しめた・・・と言う事で(^_^)

ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA34@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG+APO TC2x)
この青組さんの34便が上がる頃はもう日没後。早いね~・・・ちょっと前までクソ暑い夏だったのに、もう年末も間近。
夜もトットとやって来る。2xテレコン使って撮るのもこれが限界。夕陽を受けてエアボーンするシーンはまた来年!(^^)

ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA36@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
少し慣れてくると、マグレ当り?で止まってくれるシーンも。やっぱ1ショット1ショット丁寧に撮ればナントカ成る!
・・・ホンマかいな?(^^!もうコッソリ何度も撮ってるドーナツシーンではあるけど、何故かナカナカビーコンはヒットしない。。。(汗)
やっぱり不器用(^^!

ANA B737-781 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ANA B737-781 ANA519@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO300/2.8EX DG)
ターミナルの灯りをフンダンに盛り込んでエイヤッ!と。でもビーコンはヒットしません(汗)
昼間とかは結構ヒットするのにSSがスローになればなる程、綺麗にタイミングをハズしてる様で。。。(謎)
止まってる様な止まってない様な・・・タマムシ色の1枚(^^!一応雰囲気だけ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/11/06(土) 22:05:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ミッションコンプリート

出張3日目。日々の過酷な状態が、たった3日間だけで体力をどんどん消耗する。。。やっぱもう若くはないわ(^^!
今朝も日の出前には目覚める。気が張り詰めてるだけにゆっくり寝てられない。まぁ今頑張って乗り越えると嬉しいし(^_^)
今日の愛媛は朝から爽やかな良い天気。絶好の行楽日和。でも平日やし、仕事以外にやる事もやれる事も無いし(^_^)
何より空を見ても飛行機が居ないのが寂しい。。。(>_<)

今日も例に依って朝からラインへ。やっぱり無塵服着てクリーンルームに入るのはしんどいし、息苦しい。。。
段取りを頭の中で考えながら、蜘蛛の巣が張った頭をフル回転(^^;結局昼休みも取らず、ラインから出たら外は暗かった(^^;
ホンマ量産工場での1日はあっと言う間。ヒト息入れたら最後にデータをまとめて今回のミッション完了!
やった!明日帰れる♪ってか、今回はどうなるか??めちゃ不安だったけど、なんとか単独で乗り越えた(^-^)v
ただ、今回残念なのは早く切り上げて工場のメンバーと呑みに行けなかった事か?(^^!

まぁ自分自身、新しい職種の仕事にも慣れてきて自信にも繋がった。あー無事に終わって良かった(安)
って、今日はホテルに戻ったら日が変わる時間も近かった(^^!ヒトコト!疲れたー!(^^!



  1. 2010/11/05(金) 23:52:01|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

酷。

伊予西条に来て3日目で出張ぎょーむ自体は2日目。まだたった2日間だけど中身が濃い過ぎてもう随分長く居る様。。。
それと共に日頃伊丹に住んでいると言う事を忘れる位、俗世間から引き離された様。。。空を見ても飛行機が居ないし。。。
そんな西条3日目も気が張ってるのか?5時過ぎには目を覚ます。しばらくして外を見ると今日も気持ち良さそうな晴れ。
でもそんな事どーでもエエや・・・と頭の中は無事にミッションを終わらせる事だけしか考える余裕が無い。。。
・・・気楽にやろう!と思った気分は何処へ?(^^;

今日は朝からミッチリラインで黙々とぎょーむに励む。気が付けば昼。一応昼メシだけ食べるとまたラインへ。。。
そしてまた気が付けば夜。。。1日なんかあっと言う間。忙しくて時間が早く過ぎるのは良いけど、その分疲れが。。。
頭も身体もクタクタを越えて、ゲッソリって感じ。。。クリーンルームの中に入りっ放しはやっぱり身体に堪える。
当に蒸しブ○!(謎爆)

取り敢えずオンスケでミッションをどんどん消化。ナントカ明日には仕上げが出来る所に漕ぎ着いた(^_^)v
けど身体と神経の疲れも絶頂近し。。。いつもながら酷な出張の日々。
あぁ。。。呑みに行きたい(自爆)

日の出前の東の空@ルートイン西条(by IXY DIGITAL 910IS)
日の出前の東の空@ルートイン西条(by IXY DIGITAL 910IS)
朝焼けと言う程ではないけど、東の空、山の頂辺りがほんのりオレンジ色に染まってた。日の出までもうすぐ!




  1. 2010/11/04(木) 23:57:02|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張初日

昨日から再び愛媛県の伊予西条入り。実質出張としては今日が初日で、文化の日で祝日。。。
少し緊張と言うか不安も入り混じった朝。起きればまだ日の出前(^^;まだ外は薄暗いけど、空はかなり綺麗な晴れ。
絶好の行楽日和ぢゃん。。。(T_T)休日出勤でしかも出張。。。あーだるい。。。ん~今日の運命は如何に??
テケテケ歩いてホテルから工場へ。毎度の様に工場では朝から晩までラインに入りっ放し。。。
昼メシだけは食えたけど、やっぱラインから出るとヘロヘロ。。。あー過酷ぢゃー。。。

ちょっと波乱含みではあったけど、無事今日の予定は消化。少しホッとしたのが正直な所(^_^)
でも今日のミッションが終えたものの、頭がボーッとするわ、足はクタクタ、神経ゲッソリ。。。
ホテルには雪崩れ込む様に戻り、ベッドに倒れこんだ・・・あーこのヒトトキが幸せ(^^)
コンビニで買って来た晩メシと缶ビールで少し遅めの夕食。今日のビールはヒトキワ旨かった♪
ミッションの本番は明日・・・無事に明日の予定もクリア出来ると良いけど・・・祈る様な気持ち。
まぁ冷静且つ気楽に行こう。



  1. 2010/11/03(水) 22:50:23|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再び四国へ

いよいよ今日夕方から久し振りの出張。気分転換になる様な、少し不安が募る様なビミョーな感じ。
朝から空も晴れてる様な曇ってる様なビミョーな空。ん~どっちにも冬が近付いてるか?そんなとこで(^_^)
今日は朝から再び出張に向けての準備で何気に慌しい。。。ヌカリがあれば今週中のミッション完了が危うくなる。
何時に無くかなり神経ピリピリ・・・やだねー・・・こんなの(--!

夕方前、一旦帰宅してからいざ出張の旅路につく。慣れたハズの道程も数ヶ月ブランクがあるだけで初めての様な感覚。
目的地までは在来線、新幹線、そして在来線特急を乗り継いで約4時間の旅。特急じゃお約束?の一杯!♪
その後はしばし爆睡(^^ゞ無事に寝過ごして途方に暮れる様な事はなく、目的地の駅、伊予西条に降り立った(^^!
・・・あーまた来てしまった(^^!けど、いつもながら座ってるだけとは言え、疲れるわぁ~。。。

明日から何日間に及ぶか分からない過酷なミッションだけど、今週中に帰れる様に気合い入れて頑張ろっ!(^^)
・・・って事で今日はもう寝る!(^^!機関銃の様に寝るど(^^ゞ・・・動物園の様になる?と言う説も・・・(自爆)



  1. 2010/11/02(火) 23:45:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

パワースポット

今日から11月突入。思えば1年前は職種転換の集合研修の缶詰状態から開放されてホッとしてたっけ?(^^!
ホントにこの1年は早かった・・・厄年のせいか?何やってもパッとしないし、時が早く過ぎて欲しい・・・休みの日以外は(^^)
で、11月初日は月曜日。何かキリが良くてエエな~・・・どうでもエエ事だけど(^^!それよりヒトコト!ダルい!(^^;

今日は昨日の雨も上がった。雲が多いけど一応晴れ。いつも通りの毎日が始まった・・・ちょっとモノ寂しい様な虚しい様な・・・
会社に着いて机に座ってても、な~んか落ち着かない(^^!それもそのハズ、明日から今週土曜日まで出張。。。
水曜は休みなのに。。。(涙)慣れてはいるけど久々だし、今回は単独でちょっと重いミッション。休みもクソも無い(涙)
しかもヘタしたら来週まで帰って来れないかも。。。ってか、週末に出撃出来ないのが一番悲しい。。。

絶対に土曜で終わらせて日曜は出撃すんで!(^-^)vと、今日は終始出張に万全を来たす為の準備で終わった。
息詰まりそうだったんで、帰りにまたまた空港へ寄り道(^^ゞ心に重苦しく乗っかってたものが吹っ飛んだ感じ(^_^)
ホント、自分にとって空港はパワースポットみたいなもんやね(^_^)でも自宅までの帰り道・・・サブかった。。。(+_+)

今日の会社からの帰り道・・・道草!(^^!@エアフロントオアシス下河原(by IXY DIGITAL 910IS)
今日の会社からの帰り道・・・道草!(^^!@エアフロントオアシス下河原(by IXY DIGITAL 910IS)
またまたアホのヒトツ覚え?の様なショット(^^ゞセルフタイマー使って15秒露出。今日も離陸コースの読みが甘かった(汗)
撮るのは簡単だけど、離陸コースを読んでどの位置にレンズを向けるか?どのタイミングでシャッターボタン押すか?が意外とムズカシイ(^^;
でも今日も大阪キタ方面の夜景は綺麗ですた!(^^)




  1. 2010/11/01(月) 22:08:22|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム |