NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

年末連休4日目・大晦日スペシャル(謎)

年末休暇4日目の大晦日。11月になった・・・ありゃもう12月・・・と思ってるとアッと言う間だった年末。
昨晩は家族総動員で明け方4時前頃まで子供の年賀状に付き合う(=_=)眠い(^^;そして寝た!と思ったら9時前。
さぁ~てスタッドレスに履き替え・・・とはならず(^^!コーヒー豆挽いて、コーヒーブレイク(^^)もうブレイクしっ放し(^^!
やっぱ豆から挽き立てのコーヒーは美味い♪ん~違いが分かるオトコになったか?(^^)

少しマッタリしてから床屋かスタッドレスか?あまり悩む事なく、結局先に床屋へ行ってサッパリお正月仕様(^^ゞ
床屋は30分も掛からず終わり、その後はスタッドレスに履き替え作業開始!
坊主とチビちゃんに手伝わせてエッチラオッチラ・・・トヨタのディーラー、ホイルのネジ固く締め過ぎ!(-_-#
自分はチャッカリトルクレンチ使って純正アルミ&スタッドレスを装着(^-^)v約1時間半弱で作業完了。

これで一通りの年末にやる事は終了(^o^!・・・もう大晦日っつうのに、今年もギリギリまでバタバタだった(^_^)
何気に帰省を前にして、既に体力消耗。。。約4時間弱のプチロングドライブに耐えられるか!?(^^;
でもボチボチ出発して嫁殿実家で年越しを迎えねば・・・(^_^)ほんじゃ行って来ま~す!・・・明日戻って来るケド(^^!

今年も当ブログをご覧下さり、誠にありがとうございました!本当に感謝の念でいっぱいです!
基本的に日記なので毎日更新ですが多忙、サボリ、寝ボケ、酔っ払い(^^!で、
更新が遅れたり公開してたハズが下書きのままにしてたり・・・(^^;
まぁボチボチマイペースを基本にして続けて行きたいと思いますので、また来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
では皆様も佳いお年をお迎え下さい!

スタッドレス履き替え完了(^-^)v/YOKOHAMA ice GUARD iG20 215/60R16 95Q
スタッドレス履き替え完了(^-^)v/YOKOHAMA ice GUARD iG20 215/60R16 95Q
一昨年買ったスタッドレス。あまり置いてると腐るけど、押入れの中でタイヤラックに入れて保管してたからまだ大丈夫かね?
けど、ジャッキアップとホイルナット、社外アルミに付けてるハブリング外すのだけで意外と重労働。。。
オイルジャッキ導入か?でもその予算があるならカメラに回したい・・・(^^ゞ



  1. 2010/12/31(金) 16:13:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末連休3日目・・・ツケ。

年末休暇3日目。大晦日イブ(謎)普通なら年末の恒例事も終わらせて、軽く締めの掃除!なんて感じなんだろうけど・・・
我が家は違う(^^!この数年はほぼ年末ギリギリになってドタバタするのが恒例になってる。。。(汗)
ホントは今日から嫁殿の実家に帰省するハズだったけど、それどころぢゃぁない(^^;今年は異様に酷い気がする(^^;

一応今朝も早起きはするけど、空は小雨模様。。。安心して家の事が出来る♪・・・ヤナ奴(^^;
その割には朝はエンジンが掛からず(^^;アンビリーバボー!!(^^!昼前になって漸くエンジン始動(^^;
毎年なら着手は遅くなっても、それからが早かったけど、今年は着手してからも時間が掛かった。。。
PCのソフトの使い方忘れてるし。。。(汗)もう何年も使ってるのに・・・既に終わってんな。。。(焦)

昼前から夜まで延々とPCやら押し入れやら掃除機やらゴミやらと戯れる(^^!でもだいぶスッキリしたかね?(^_^)
しかし・・・散髪とスタッドレス履き替えには及ばず。そりゃ1日であれもこれも出来るもんちゃう!っちゅうに(^^;
ってか、年末に向けてコツコツやってないツケやし。。。(汗)自業自得。その分遊んでるし(^_^ゞ
玄関前の廊下にはスタッドレスの純正アルミが並ぶ。明日は朝イチでタイヤ入れ替え。そして床屋に行ってから帰省予定。

はぁ。。。でも濃いぃ内容の1日で既に来年分も終わった感じ(謎)帰省も1泊2日のほぼトンボ返り。。。
去年の九州帰省往路19時間、滞在22時間だったっけ?アノキョーフが甦る(怖)
・・・もう自宅でジッとしてたいわ(^^;いや、家に居たらジッとしてへん・・・きっと出撃するやろね(自爆)



  1. 2010/12/30(木) 23:59:41|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末連休2日目・弱り目に祟り目。。。

年末連休2日目。年末気分と言うより、年末にやっておかなきゃアカン事が手に着かず、何気に崖っぷち状態(焦)
もうこうなったら・・・と半分開き直ってたり(^^!これぞ非常識!である(汗)一方何かを保つ為に精一杯と言う感じもする。
何気にビミョーで複雑且つデリケートな年末。。。自己嫌悪もあれば出来ない。。。と言う情けなさも。。。(涙)
言い訳でしかないかもだけど、今朝も自分をキープするだけ?の様に朝イチ出撃(^^;昨晩の雨、風も治まりスッキリ晴れ(^_^)

こんな空の時は・・・と、下河原の展望デッキへ。が、昨晩の焼肉の何かが当ったのか?撮影前に腹痛第一波到来!(冷汗)
トイレの有る公園なのが不幸中の幸い(^^;機材を置いてトイレへ駆け込む(^^!ホッとしたのも束の間。第二波到来!(>_<)
再びトイレへ。。。もう全然落ち着かず、集中して撮影出来ず。。。ノンキに写真撮ってる場合ちゃうで!とバチ当った?(^^!
結局こんな状態で腹痛も治まらず。。。早めに撤収。

帰宅して手に着かなかった事をやっつけるつもりが腹痛で出来ず。。。胃が痛いと言うか、下腹が痛いと言うか・・・
とにかくグルグルとキリキリが入り混じって腹全体が痛い。。。最悪。。。(>_<)
嫁殿は相変わらず朝から上の子のバスケへ(^^!自分も自分だけど、嫁殿はそれを上回ってる。負けた・・・(^^!
腹痛いわ、家族は誰も居ないわで当に弱り目に祟り目状態。。。嫁殿が帰って来るとPCでバスケのビデオ編集してるし(^^!
年賀状も作れない。。。もうこりゃダメだ。。。大ピンチ!(痛)・・・明日に賭ける(自爆)

JAL B777-346 JA8942@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAL B777-346 JA8942@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
今朝は夜露がナカナカ良い感じ♪朝陽が当ったところも良いけど、光が強過ぎて夜露の模様が薄れるんで敢えてこの光線状態で。

ANA B737-881 ANA521@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
ANA B737-881 ANA521@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
たまにはこんなアングルも(^_^)・・・って、腹痛であまり細かい事は考えてなかったかも(^^ゞ
柔らかい朝陽の光を受けて飛び発つ。

JAC DHC-8-Q400 JAC2401@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
JAC DHC-8-Q400 JAC2401@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300mm F2.8EX DG/HSM+APO TC2x EX DG)
時々見るけど、低ぅ~いQちゃんの上がり。やっぱ年末帰省で満席なんやろね(^_^)・・・因みにこの頃、腹痛は続く。。。(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/29(水) 22:32:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

年末連休初日・・・魅惑?の朝と脳天気余裕ブチかましスペシャル(謎)

いよいよ今年も残り僅か・・・やらなきゃアカン事は沢山あれども、どうもズルズルダラダラ。。。
けど朝イチ出撃だけは別の様で・・・(^^!ちょっとどうなん?って自分自身でもそう思う( -_-))
何事も行き過ぎはよろしくない。それは分かっちゃいるけど、どうにもこうにもブレーキが効かず、言わば壊れ気味(^^;
今朝もシッカリ早起きして薄暗い内から家を出て14エンド目掛けて突っ走る・・・捕まるなよ~(汗)

空はちょっと雲の多い空。。。でも東の空は抜けてて、西側の空は厚い雲が覆う一昨日とは逆のパターン。
西低東高の夏型の気圧配置・・・(謎)今朝もしっかり14エンドの猪名川土手の上で日の出を拝む。
本厄だった今年の残り、どうか何事も無事で居られます様に・・・と拝む気分よりも日の出撮影(^^ゞ
日の出から暫くの間はナカナカ楽しめた♪(^-^)v朝のラッシュが終わり、さぁ撤収か?と思ったら、またまた好物の空に(^^;
・・・帰れねぇぢゃん(^^!と結局この時間まで居たら青組さんの105便を撮るしかない!と、帰宅したのは昼だった(^^!

今日はエスティマ号をスタッドレスに履き替えて、オイル交換しに行って、年賀状に大掃除・・・の予定だった。
あくまでも予定は未定(汗)っつう事でちょっとだけのつもりで昼寝して、気が付いたら慌ててオートバックスへ(焦)
オイル交換は無事クリア。でも夕方には雨。。。そして日没済みでスタッドレスへの履き替えならず。。。
勿論、年賀状も大掃除もただの予定と化してしまった。。。あちゃ。。。(^^;こんな時に限って?かの様に夜は家族で焼肉へ。
それは良いけど、中途半端な昼寝で眠いわ、アルコール入ってるわで(汗)・・・こりゃダメだ(^^;諦めは早い(^^!

脳天気と言うか、ナンと言うか・・・余裕ブチかまし過ぎ!ちょっと反省。。。でも明日も朝イチは行くど(自爆)

JTA B737-446 JEX2201@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JTA B737-446 JEX2201@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
いつもオカタイ写真ばかりもナンなんで、たまには・・・とシャッタースピードを稼げない時間帯に久々に流し♪
おりゃ~!と気合いイッパツ!・・・って程のシャッタースピードちゃうケド(^^;

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
何気にワクワクする様な空が朝陽の周辺に絡まる・・・もしや!と思ってずっと追い掛けてると、出ました!シャドー!♪
でも機体は??・・・ERを探せ!(^^)

JAL A300-622R JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL110@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
一昨日とその前日に引き続きお月さんスペシャル♪この時間帯になってようやく月と絡む位置に(^_^)
出発機のA3を追い掛けつつ、月がファインダーに入ったと同時に構図を決めてシャッターを切った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/28(火) 22:44:34|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2010年仕事納め

もう先週末から気分的には年末年始休暇状態(^^!月曜だけど全然月曜って言う気がしない(^^)
何気に小学校や中学ん時の終業式の様な・・・そりゃちょっと戻り過ぎか!?(^^!って事で明日は休暇くっ付けたんで
今日が今年の仕事納め♪この前社内職種転換して正月を迎えて・・・と思ったら、もう正月目前。1年が異様に速い(^^;

今日は勿論?仕事も殆どヤル気無し(爆)外もあまりスカッとクリアじゃないけど良い天気(^_^)
今年最後の朝のマッタリタイムの後は、一応日課のデータまとめと飛び込みのギョームで時間が過ぎた。
自分は年末立ち下りモードでも周りはそうじゃなかったり。。。それに引きずられて残業。。。ガ~ン(>_<)
全然仕事納めの日って気がしない。。。

それはそうと、昼過ぎ頃からビミョーな頭痛がしてたけど、夜にはめまいがして気分悪くなる位の神経痛?頭痛?で、
ジッと机に座ってるのも辛くなって、たまらず退社。。。なんだがスッキリしない仕事納めになっちまった。。。(>_<)
帰宅して晩メシも食えず、そのままダウン。。。しばらく気を失ってたけど意外に早く意識回復(^_^)
イマイチ鎮痛剤も効きが悪いけど、まぁ幾分マシにはなった・・・あ~極楽(^_^ゞ

明日はまたまた朝イチ出撃♪その後はエスティマ号のオイル交換したり、スタッドレスに履き替えたり、年賀状も・・・(汗)
忙しい1日になりそう・・・(^^;



  1. 2010/12/27(月) 21:32:12|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日の猪名川土手、西高東低の冬型の・・・(謎)

日曜だけど月曜で仕事納めなんで日曜って気がしない(^^)・・・その前に日付け感覚が完全に麻痺してるケド(^^!
昨日の天気予報じゃ今日は雪が降るなんて言ってたけど、どんな空かも問答無用的に朝イチ出撃体制の朝(^^ゞ
支度して玄関を出たトコロで、まだ薄暗い空を見て天気ウンヌンの事に気が付いた(^^;もうボケが始まってる??(汗)
でも寒いけど天気良さそうじゃん♪ってな具合で今日も懲りずに14エンドへ走る(^^)大掃除に年賀状・・・どないしよ?(焦)

今日は風も殆どなく昨日程の寒さは無い(^_^)しかし、東の空はドンヨリ、西の空はスッキリ・・・西高東低の冬型の空(謎)
撮影前にのらさんに遭遇。某SNSの年賀状の御礼を言ったけど、全部無料と言うのが頭にあってついついその事が。。。(汗)
失礼な事をヌカシテシマツタ。。。口は災いの元(汗)気を取り直して今日はビミョーに違う位置に陣取ってマッタリ(^_^)
けど、どうもイマイチな空。シャッターも殆ど進まない。。。一応お約束みたいに撮る。その内北側の空が魅力的な空に♪

アッサリ諦めなくて良かった(^O^)♪途中sumizooさんもやってきて、ちぃとばかり専門分野的なカメラ談義(^_^)
やっぱ観音デジの現在未来はアウチ!観音の最近のAPS-C1600万画素以降は終わってる。そんな話題(^^!
次はもう1つ40Dか50Dか?(^^;バッテリーの予備が1個余ってるし(^_^)AFポイントやらサーボやら要らないし。
ナンダカンダと爽やかな北側の空に土手を離れられず、昼まで撮影して撤収(^_^ゞ傑作は無いけどお腹いっぱい♪(^-^)

昼間は・・・書くまでもない(^^!夕方前には起きてゴソゴソ・・・でも大掃除、年賀状には着手出来ず。。。(焦)
焦る位ならハヨしぃな!って思うけど、どうも他の事に走ってしまう。。。写真展の準備作業も完全に頭から飛んでたし(涙)
ちょっと最近の自分ってどうなんやろ??仕事もプライベートも。。。脳ミソ診てもらった方がエエんやろか??(>_<)

JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL106@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
自分的にはどーでもエエけど、チビちゃんが好きなんでヨシとして・・・の親バカジェットとお月さんのコラボ(^_^)

ANA B737-781 ANA161@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B737-781 ANA161@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
これまた自分的には魅力たっぷりの空に青シャチがダイブする♪これで結構腹6分まで(^^)ちょっと広角日和な空に(喜)

ANA DHC-8-Q400 ANA1607@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA DHC-8-Q400 ANA1607@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝イチ終わり頃に上空を東から西へ飛んでたアロエヨーグルト(^^)福岡から飛んで来て、再び高知へ飛んでった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/26(日) 21:11:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ゲキ寒のクリスマス

もう幾つ寝ると・・・って感じで、仕事もヒト足早く月曜で仕事納めだし、土曜と言っても既に年末休暇状態(^^!
昨晩から坊主と2人だけの家で繰り広げられた真夜中のミッション?も無事完了(^^)
そのお陰か?今朝はシッカリ寝坊(焦)ハッと気付けば6時38分。5時38分ぢゃない。確かに6時38分(^^!
アイヤー。。。やってもうた(^^;そんなこんなで早朝からドタバタで始まった(^^;

慌てて支度して出撃。今日は朝陽が強くなりそうならエアフロントオアシスで・・・と昨晩の内に決めてたんで、
空を見てから現地へ突っ走る(^^!ちょっとピーカン気味の空。でも東から南にかけての空には雲が覆う。
朝陽はナカナカの光景を見せてくれた♪でも寒いのなんのって。。。(凍)寒さに風が強くて震えが来る程。。。
我ながらこんな寒いのにアホちゃうか?とか(^^;マッタリどころかブルブル状態(*_*)朝陽が顔出した後はドン曇りの空に。
でもそれなりに表情有り、光芒有りで好みの空♪寒さがもう少しマシならね。。。ホッカイロも役に立たず。。。

10時頃まで粘ってしまうが、寒さに耐え切れず撤収。指先の感覚もなくなるし、足もパッチ履いてる割に冷え冷え(^^;
帰宅してヒーターの前に陣取りコタツに入ってもしばらく寒いまま・・・昼過ぎにやっと解凍(^^!と、同時に恒例の・・・(^^ゞ
気付いた時はまだ外は充分明るい時間♪外は小雪が舞っていた(^^!さてさて・・・と銀行行ったり、晩飯の買出しに。
何か家事的な事をバタバタとこなしてて夜になる。一応「半額」の文字に釣られてクリスマスケーキ買ったけど・・・(^^!
明日食べよっ♪(^^)因みに今夜は巻き寿司とペヤング超大盛り焼きそばだった(^^!・・・ウップ(謎)

JAL B777-346 JA751J@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JA751J@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
本日最初のキラリン♪ショット(^^!期間限定便の新千歳便が増便されて、沖留め野宿機が増えた様で、その新千歳便機材。
朝陽の光をバッチリ受けてスポットへ運ばれる。

JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ちょっと月の位置はまだ高いカナ?と思いながらもファインダーで追い掛けてると、月を突き抜けた(^^)v
殆ど反射的にシャッターを切った。この頃、殆ど指先の感覚が無かった(^^!

ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
ANA B777-381 ANA20@エアフロントオアシス下河原(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
アヤシイ表情の灰色の空に所々に雲の隙間が出来て無数の光芒が地上を照らす。空に露出を合わせつつ幾分アンダーに設定してAEロック。
光芒の空に青組さんのB7がエアボーン。水墨画の様になって画像から色が消えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/25(土) 23:38:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ヨンタさん(謎)

実は昨日の休みから既に年末休暇気分タ~ップリだったりする金曜日(^^ゞでも現実は今日だけ仕事。。。(^^;
金曜だし、一応また明日は休みだし・・・って事で気分はかなり軽い(^_^)が、今朝はここ最近にしては珍しく大寝坊(焦)
それでも朝メシはシッカリ食って、慌てて出勤(^^!今日もなんとなく白っぽいけど青空が広がる良い天気。
でもノンキに空、飛行機を眺めながら・・・って場合ぢゃない(^^!なんとか定時前には会社到着(^_^)
・・・あぁ~今日は終わった・・・(^^!朝のドラマ終了(謎)朝にして既に業務終了状態(^^!

取り敢えず大変な状況にあるだけに、その流れで黙々と・・・自分自身にはあまり危機感は無い(^^!
まともに食らってたら身が持ちましぇ~ん!(^_^)不幸中の幸い?今日は定期通院日(^^)
しかもメール不調でギョームメールが届かない(^^)v取り敢えずやる事済ませて定時で逃げる様にソッコー退社(^^)
ウッシッシ(^w^)・・・ちょっと来週がコワイ気もするけど(^^;まぁエエか!?(^^;

病院で診察を終えて帰宅すると今日は自分と坊主の2人だけ。ヨメ殿、チビちゃん、上の子はバスケの遠征で今日から不在。
近所の「餃子の王将」で坊主と2人して何気にわびしいクリスマスイブの夜(^^;オヤヂにゃカンケー無いケド(^^!
それよりギョーザと春巻き旨かった♪(^^)食い気に走ったか・・・(^^!
さてさて今夜はサンタならぬ、我が家じゃヨンタさん役(^^ゞ坊主はまだヨンタさんを信じている(謎)小6の今年でタネ明かし(^^)
チビちゃんが居ないのが寂しいけど、意識が飛んで気が付いたら朝だった。。。ってならなきゃエエけど(^^!
ヨンタさんのミッションコンプリートなるか!?



  1. 2010/12/24(金) 22:46:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

残念ハズレ!の休日

やっぱり週の中に祝祭日で休みがあるとホッと息抜き出来て良い♪・・・って、いつも息抜きしてるケド(自爆)
休みとは言え、ちょっと仕事の方がタイヘンな状況になってるみたいなんで、出勤してる人も。。。
なんとなく気分が休まらない。。。まぁせっかくの休み!気分的なもので台無しにしてしまうのは勿体無い。
ココは頭の中を無理矢理仕事から引き離さねば。。。って事で今朝は流石に眠いけど朝イチ出撃目指して起きる。

空は晴れの様な曇りの様なビミョーな空。取り敢えず14エンド界隈へ走る。朝陽が厚い雲に覆われて見えそうにない。
道路脇か猪名川土手か?と、風が殆ど無い♪こりゃココしかない!とBランエンド正面の土手へ。
が、風が無い割りには離陸機は右に寄ったり、左に寄ったり。。。ヘタクソ!・・・とか言えた義理じゃないけど、
自分的に納得行くシーンはナカナカ展開されず。。。ドンヨリ曇り空の中、雲間から朝陽のシャワーが綺麗な一面も♪

イマイチ思う様なシーンは撮れず終いで消化不良。。。10時前頃には消化不良を治すべく久々にスカパへ。
昼までスカパでマッタリ(^_^)一応気分だけはスッキリしたけど、写真的には消化不良を更に悪化させてしまったかも(^^!
昼に帰宅後、恒例の昼寝はせずに珍しく坊主のバスケの練習試合観戦。大寒波到来の予感・・・(謎)
坊主、ナカナカの活躍ぶり(^-^)しかし昼寝の時間に起きてるのはやっぱ眠い(=_=)・・・ったく子供ぢゃあるまいし(汗)
夕方には帰宅。明日1日出勤すればまた休み♪でも今週末は休めるんやろか??まぁあんまり考えんとこ(^_^;

JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
JAL B777-346 JAL2001@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
どんより曇り空で赤組さんの新千歳便が上がる頃も朝イチの日の出前と似たり・・・な暗い空。
引っ張るには引っ張ったけど機首上げがちと急過ぎちゃう?って感じ。引っ張ってエンド目前にして慌てた?
一応綺麗にセンターラインをトレースしたのはこの便と、この後の青組さんの018便だけだった。

ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA15@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
雲間から光が射して、滑走路に影と日向の部分が(^_^)到着便がタッチダウン直後、日向に入った所をすかさず(^-^)v
ここ最近にしては暖かい朝だったけど、その割には空気もピリッとしてて32エンド寄りの機体もそれなりに(^_^)

ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA105@伊丹スカイパーク(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
随分久し振りに撮ったこのアングル。しかも離陸する機体までの距離が近いのにサンニッパに2xテレコン。
フレーミングだけでやっとこさ(^^!でもこのアングルは自分が飛行機写真を始めたキッカケの一つである思い出のアングル(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/23(木) 22:46:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

祝祭日休み前日のジンクス

なんとな~く、断崖絶壁に立たされた感じの今日この頃。。。でもそう言う程の危機感は無かったり(^^!
やっぱり今日1日頑張れば明日は休みだからか?これが明日休みじゃなかったらどうなんねやろ??(^^!
とにかく朝からお疲れ気分いっぱいで、今から会社に行くのを疑ってしまう程(^^!ウップンと疲れが溜まったままの朝(>_<)
でも昨晩も上がった♪空には青空も見える♪これで少しは前向きと言うか何も考えずに居られる(^^!
それが良いのか悪いのかは別として・・・(^^;

いつも通りに出勤し、朝の内に雑用を済ませる。雑用の後は昼までミーティング。あっと言う間に昼になり、
午後からはちょっと新しい仕事にしっかり足突っ込む為の修行。。。これがまたズッポリハマった。。。(疲)
色々勉強になって得るものは多いけど、その分抜けてくものも・・・(自爆)
延々と軟禁状態?は続き、気が付けば22時前。そこで一応開放(^^)今日は絶対に午前様?と思ったけど
予想よりもかなり早く終わった(^_^)ちょっとドコロかかなりホッとした(^^!
何気にこんなパターンって休みの日の前に多い様な。。。やっぱコレって自分のジンクスか?(^^!

家に帰れば22時は過ぎてた。。。早いと言えば早い帰宅だけど、ここ最近の慣れのせいでめちゃ遅く感じる。
もう今日は他に何もヤル気がしない。。。風呂入って寝るだけ(^^!そして明日の朝イチに備えよう(^-^)v・・・やっぱそうなる(^^!
ピーカンで朝陽が強そうならエアフロントか下河原、雲が多ければ14エンド道路脇、風が無いか北西の風なら
14エンド正面土手。さぁ明日はどんな朝が待ってるか?ってかちょっと起きれる自信が無かったり・・・(汗)



  1. 2010/12/22(水) 23:00:06|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空も気分も晴れのち雨。。。

今週は木曜が祝日で休みだし、なんとな~く休み気分が抜けないまま明後日の祝日に突入しそうな・・・
そんな火曜(^^!やっと普通に朝まで眠れた(^^;けど今日も仕事かぁ。。。と思えば腹が減る(謎)
そんな今朝も空はめっちゃ心地良い出撃意欲をそそる様な空♪しかも外は夜露たっぷり・・・(^^!
こんな日は出撃すれば何かが起こるんだろうなぁ。。。なんて、ちょっと仕事よりも出撃を優先しそうになったり(^^;

結局いつも通りにスーパーDio号で元気に走り、途中までは出撃と同じコース。
思わず心躍る様な空に途中で足を止めて、空と飛行機をコンデジでパチリ(^^ゞ
こんな空だとコンデジでももっと撮ってたい気分(^^)けど残念ながら?行き着いた先は会社だった(^^;
そりゃそうやろ!?(汗)あとはいつも通りに朝から晩までせっせと仕事。。。

でもいつもと少し違うのは今日からちょっとだけ新しい事に足を突っ込んだ事。、またこれが難儀で。。。(>_<)
しかもマイペースを保てない状態。自分のワガママと言えばそれまでだけど、自分次第で仕事を切り上げられない。
ストレス溜まる・・・けど抜けるのも早い(^^!が、このまま続けば今は抜けても、その内抜けなくなる様で怖い。。。
案の定帰りは21時前。そして外も予報通りの雨。。。この雨はワテの涙ぢゃ!・・・なんちゃって(^^!
そんな事よりマヂで今日は心労が大きくて気分的にダークブルー。。。#&‘@*+¥&$(壊)

今朝の気持ち良い空@天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の気持ち良い空@天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
霞みの少ない青空に2種類の様相の雲♪出来れば、ずっとこの空を眺めて居たかった。会社に行かなきゃアカンのは痛かった・・・(謎爆)

今朝の空&ANA B767-381@天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
今朝の空&ANA B767-381@天神川土手(by IXY DIGITAL 910IS)
この時間帯ならちょっと待てば飛行機が飛んで来るっしょ♪と、丁度B6が♪・・・これ、デジイチで撮りたかったわ~。。。(^^!



  1. 2010/12/21(火) 22:13:44|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジィちゃんの1日(謎)

毎度の如く週末休みは駆け足で過ぎて。。。マタ月曜がやって来てシマツタ。。。(^^!
今朝も3時半頃には起床。。。ちょっと早過ぎるって!(汗)耳は遠いわ、早く起きるわでホンマジィちゃん状態(汗)
二度寝する事なく今日も朝を待つ。曜日は分かるけど日にちの感覚が全く無し(^^!ちょっとブッ壊れ気味?(^^;
気付けばクリスマスも間近。。。(焦)子供達のプレゼントも忘れてたり。。。(^^!目先のやる事だけに振り回されてるわ(--!

今朝は雨上がりのドン曇りの空。。。月曜からパッとせんなぁ。。。とか思いながら気ダルさ全開!(^^!
金曜に受診しそびれた耳鼻科の診察ネット受付を朝の内に・・・朝7時半に午後診の予約して36番。。。(^^!
なんちゅー病院や!オソルベシ(^^;でも16時からの午後診だと仕事終わって丁度良い位か?(^_^)
取り敢えずいつも通り出勤。今日は打ち合わせ三昧で、あっと言う間に定時。コレも意外と疲れる。。。ってか眠かった(爆)

仕事を早めに切り上げて病院へ直行。病院に向かう途中、金曜には来なかった診察10番前には呼び出しメールが来た(^^!
丁度良いタイミングで検査、診察。やっと受診出来た!(笑)少し聴力は回復してたけど難聴である事には変わりない。。。
結局ビミョーな状態だけに補聴器は使わない事に。また2ヶ月後に診察予約をして帰宅。メシゃ~はマダか~!?
・・・って、そりゃボケで耳とはカンケーない!っちゅうに(謎)



  1. 2010/12/20(月) 22:11:58|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今週も全てが日曜日(^^ゞ

ちょっと楽しみ度が過ぎたせいか?時間が過ぎるのが虚しく思える日曜日。。。けど虚しさよりも出撃!(^^ゞ
そっちの方が先走ってるのが救い(^^)今朝もシッカリ早起き(^-^)v寝坊しなくて良かった(^^;
まだ薄暗い内から家を出る。玄関先に停めた原チャリのシートには、ここ数日は無かった夜露たっぷり♪
こりゃ期待出来るかも!♪と心躍らせて空港へ走った(^_^)勿論天気は晴れ♪朝焼けが良い感じ♪♪
ここ最近お気に入りの14エンドの道路脇に陣取る。今日は同業者の姿も多かった。

しかし・・・期待が大きかった割りにはアッサリしたシーンの連続でちょっとガクッとな。。。(^^;
オマケに日の出直後以外はメリハリが無く、スッキリしない空。。。一部好みの空が出た部分を広角で撮ったり、
腐った空ならドン!と飛行機を・・・とレンズやテレコンとっかえひっかえしながら忙しく撮影(^_^ゞ
またこれまでナカナカ挨拶出来なかったkou-ramuさんにも初コンタクト(^-^)無事に挨拶を済ませる(^-^)v
(kou-ramuさん、今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>)
午前中はなんだかね~。。。って感じで消化不良のまま撤収。けど、帰り着いたらめっちゃ気持ち良い好みの空に♪

会社用のミニ観葉の鉢の植え替えしながら玄関先でプチ撮影(^^ゞ意外とこっちの方が良かったりして・・・(汗)
ちょっとだけでも思う様なシーンが撮れる方がやっぱ嬉しいし、お腹いっぱいになるのも早い(^_^ゞ
が、この空って天気下り坂の前兆。。。明日にゃ雨でも降るんかね?月曜から雨だと憂鬱やな。。。(>_<)
まぁそれはそれで置いといて・・・休みの日恒例の昼寝は欠かさず(汗)今日もシッカリ爆睡(^^!
夕方前に起きたら脳ミソボヨヨ~ン(謎)夕方ちょっとだけ友人宅に届け物を持って出掛けて日が暮れた(^_^)

好き勝手、自由気ままな週末休み(汗)これだけ好きな事ばっかりしてて文句タレてたらバチ当るわな(^^;
って、ホントに休みの度に出撃して、昼寝して・・・それなりに幸せで有難い事なんやなぁ・・・とつくずく思ったとさ(^_^)

JEX B737-846 JAL2151@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
JEX B737-846 JAL2151@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA 18-50/2.8EX DC)
これは100-400の出番か?それとも広角か?あまり迷ってる間もなく、サクッと広角をチョイスして好みの空に飛行機を添えた。

JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
JAL B777-346 JAL2081@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
サンニッパだけで画角ギリギリになる程引っ張る赤組さんの那覇便。ちょっと左主翼が切れてもうた。。。(^^;
いつもながら、赤組さんのB7-300は撮り応えたっぷり♪

ANA B767-381 ANA423@自宅玄関先(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
ANA B767-381 ANA423@自宅玄関先(by EOS40D with EF100-400/4.5-5.6L IS)
自宅の玄関先で・・・思わず見惚れてしまう程の空が広がる。どーして空港に居る時にこの空にならんかね(^^;
それはそうと、やっぱり特徴の無いB6だけに?B7とは違って雲のある空とバランス的につりあってる気がする(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/19(日) 21:14:22|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

1日の計は朝イチに・・・やっぱりあったわ(^^!

最近朝イチシーズンに入ったせいもあってやっぱりウキウキ状態の土曜日。起きた時は例の如く外は真っ暗(^^;
けどウカツにも軽く~のつもりがちょっと深めに二度寝(^^!気が付けば6時半(焦)あちゃ。。。(^^!
ナントカ空港界隈には7時前には到着。ナカナカ面白そうな空♪けどちょっと霞んでスッキリしない感じ。。。
雲もあるけど、ちょっと厚い。でも朝陽が出れば超まぶしー状態かも??ん~・・・こんな時はドコがエエか?
色々悩んだ挙句、下河原緑地の展望デッキへ(^^)

今朝の空港は何か違う・・・赤組さんの沖留め野宿機が一機多い。さぁ~て今日はどんなシーンが待ってるか?
なんて余裕ブッコイてると、何かじゃねっくすのB3-800が北側に向かって来る。
北側のハンガー前にでも移動してるんやろな・・・と思ったら、Bラン14エンドへタキシングしてくぢゃありませんか!(^^;
呆気に取られてるとそのまま14で離陸・・・観てるだけ~で終わってしまった(^^!もしかして今日はわんふぉ~??
とは思いながらも、フェリー便が32で着陸。その後も32で離陸が続く。貴重なシーンを目の前にして逃してもうた(涙)
ダサッ。。。(^^;

陽が顔を出すとこれまた綺麗な光線状態♪でもそれも朝イチの間だけ。。。後はドンヨリ厚い雲と腐った青空の変な空。
朝のラッシュ+アルファだけ撮って撮る気が失せた(^^;そのまま撤収して今日も豪快に昼寝!たっぷり爆睡(^^ゞ
夕方前には起きてゴソゴソやる事やって・・・やっと手に着いた(^^!でもまだまだ残ってる。。。(汗)
晩は近くの「とりど~る」で焼き鳥を♪ちょっと昼寝が過ぎたのか?ビールがイマイチ美味しくない。。。
朝イチでコケたんでどーも調子狂ってる様な(^^!でも焼き鳥は旨かった♪
明日も勿論朝イチ出撃のつもり・・・でもまた寝坊したりして(汗)

ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
もう何度も撮った定番シーン(^^;今年の冬は寒さにしっかり乾燥してる様で単に寒いだけ(^^!朝陽の光線以外はアッサリ。

JAL B777-346 JA752J@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JA752J@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
下河原の展望デッキからの一番の狙い目はやっぱりこのシーン。
機体に反射した光が眩しくて、思わずこの後ボディ外してミラーボックスチェック(^^!(ミラーボックスが溶けた件の後遺症?)

JAL B777-246 JAL106@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
JAL B777-246 JAL106@下河原緑地公園展望デッキ(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
今日の一番お気に入りショット。暗く厚い雲の隙間から朝陽の光芒が♪そこを赤組さんの嵐ジェットが上手い具合に横切ってくれた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/18(土) 23:37:10|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

診察が受けられない病院

いよいよ金曜日♪・・・と言っても休みじゃないけど、何気にもうすっかり休みと同じ気分(^^ゞ
今朝も4時前には目覚める・・・でも今日も仕事。。。早過ぎた(汗)
朝からヒトっ風呂浴びて温まる(^_^)寝起きの風呂って気持ち良い(^_^)それよか、この生活パターンって。。。(^^!
外が明るくなると外をチェック。ん~雲一つ無い快晴。仕事の時はこんな空が良いかね(^^)

休み気分たっぷりのまま出勤(^^!仕事!って思って出勤するよりこの方が気分も楽(^_^ゞ天気も良いし尚更に(^-^)
休み気分とは言え、流石に仕事は休み気分でする訳には・・・(汗)
仕事の時だけ気分を切り替えれば良い・・・って事で、いつもの様に黙々とPCに向かう。
工場と連絡取りながら月曜から出張を予定してたけど、どうやらそれもどうなるか??ちょっとラッキー♪(^^)

なんとな~く1日が終わり定時。今日は耳鼻科通院予定。定時前には携帯から予約入れたけど・・・
現在5番目診察中。そしてなんと!自分は76番(^^;・・・ホンマに今日中に診察受けれんの??(謎)
一応定時過ぎには帰宅して病院の順番待機。10番目前になるとメールが来るシステムだけど・・・
待てど暮らせどメールは来ず22時前に。。。病院に電話したら今日の診察は終わったと・・・(??)
ガーン( ̄□ ̄;)!!呼び出しメールは??受付済ませても診察受けられない病院って・・・(困)あらま(・・!



  1. 2010/12/17(金) 22:36:10|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

心は既に週末(^^ゞ

臨時休暇も終わって、また普通の日常が戻って来た・・・戻って来なくてもエエのに(^^;
でも今週始まったばかりと思ってたけど、今週も今日を入れても残り2日!さぁガンバんべ(^-^)v
・・・と、空を見るとこれまたドヨ~ンとした灰色の暗い空。。。ムードがブッ壊れた(^^;

この数日、出勤する時は寒い。マヂで寒い(+_+)しかし、原チャリのシートには夜露は無くカラカラ。
せっかくの寒さなのに、これぢゃあ単に寒いだけ・・・って、それは出撃に関係ある事で、仕事には関係無いやろ!(^^ゞ
とにかく会社へ(^^!朝イチから面談済ませた後は午前中いっぱいはミーティング。昼まであっちゅう間(^_^)
午後は只管量産工場から貰って来た宿題を(^_^)そんなこんなで気が付きゃ夜(^^!

最終便が飛ぶ前頃には仕事切り上げて帰宅。あー今日もミョーに疲れたびー(^^!
明日は夕方耳鼻科に通院なんで定時ソッコー退社予定。あまり仕事にならへんやろな・・・(^^;
とか思いつつ、結構嬉しかったり・・・(^^)って事で、明日はどーでも良い。気分はすっかり週末気分(^^ゞ
今週末はどんな朝のシーンに遭遇出来るか?それだけが楽しみ♪・・・勿論昼寝も・・・(自爆)



  1. 2010/12/16(木) 21:36:28|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒト休みヒト休み♪(^^)

何気に週末を迎えた様な週のど真ん中水曜日♪今日は臨時休暇(嬉)
ここんとこ病院とかで休み取る事が多かっただけに、やっとまる一日フリーな休み♪・・・それでも休むのが多いケド(汗)
仕事は仕事、やる時にやる事シッカリ済ませてれば息抜きに休み取ってもバチは当らんでしょ(^^ゞ
・・・と勝手な解釈(^^!ってか、事実頭の中が煮詰まってしまいそうだったんで、ここらでヒト息(^^)

流石休みなだけに布団の温もりが恋しくてもしっかり3時半頃には目が覚めて起床・・・もうマヂでジィちゃん状態(^^!
ちょっと病的な感じもしたりする・・・けど、それがナンだっつうの!病気より仕事より出撃!
・・・仕事があってこそ機材揃えて出撃出来るってのを忘れてたり(汗)まぁそれは置いといて・・・(^^)

今日も7時前の日の出前から14エンドにスタンバイ(^^ゞ空は残念ながら雲が殆ど無い空。。。オマケに夜露も無い程乾燥。
こりゃダメだ。。。と思うけど、やっぱ朝イチ!それなりのシーンは見せてくれた♪
ボチボチ撤収か?と思う頃にはめちゃ好みの雲も出て来て帰るに帰れず(^^!結局昼まで撮影を満喫♪

昼過ぎに帰宅して好物の「ペヤング 超大盛りやきそば」をガッ突く(^^!そのまま意識が飛ぶ。。。(眠)
気が付きゃ外は薄暗く。。。あちゃ・・・他にもやりたい事があったのに。。。
でもそんなに欲張ってあれこれやらなくてもエエか?(^^)充分至福の時を味わえたし、満喫出来た。
有難や有難や・・・(謝)また明日から2日間。2日間だけの仕事♪何か得した気分(^^)むひょひょ(謎)

ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ANA B777-381 ANA14@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC1.4x)
ほぼ無風で綺麗に正対してくれた。翼のたわみもシビレます(^^)もうフタ声位欲しかったけど、撮りたかったシーンの1つ。

JAL A300-622R JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL A300-622R JAL110@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝陽に照らされて少しだけ虹色になった薄雲を背にA300が萌える(^^)

ANA B737-781 ANA181@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA18-50/2.8EX DC)
ANA B737-781 ANA181@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA18-50/2.8EX DC)
何か久し振りに空を撮りたくなる様な空になった。即座に広角に切り替えて、好みの空に飛行機を添えた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/15(水) 21:26:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

プチ週末(^^)♪

火曜日。まだ週末は遠い。。。って、まだ今週始まったばっかぢゃん(^^!
今朝も布団の中が心地良くて起きれず・・・かと思いきや、ところがドッコイ!3時過ぎには目覚める(^^;
何か完全に生活パターンがブッ壊れてしまってる様な。。。(汗)二度寝はせずに朝を待つ。
外は雨が降りそうなちょっと暗い空。。。予報じゃ1日曇りらしい。なぁ~んか気分も晴れない。

原チャリで出勤する頃、ビミョーにチラチラと雨が。でもそれだけで午前中の内から晴れ間も出て来てたり(^_^)
いつもの日課?だけ済ませると、後は只管データとVBAのプログラムとニラメッコ。もうPC見るのも嫌になる(^^!
時々タバコ部屋から空を見て適当に息抜き(^_^)ちょっと険しい感じの空。写真撮るには面白そうだけど、
息抜きにはちょっと物足りない(^^;そんな事思いながら机に座ると黙々とPCに向かい、一応思う様には進んでくれた(^-^)v
ちょっとだけ残業して本日のギョーム終了♪・・・何かヘトヘト(^^;でも明日は臨時休暇取得♪それだけが救い(笑)

明日は手に付かなかった事でもやろう!とは思うけど、変に気負いせず今の本能のまま?
完全マッタリグータラデーにするか?(^^!とにかくちょっとここらでリフレッシュしといて師走を乗り切らなければ。
今夜はちょっとした週末気分♪(^^)とにかく明朝は気温も下がるみたいだし、朝イチ出撃だけは行っときマスカ♪
・・・また早く目が覚めそうな・・・(自爆)



  1. 2010/12/14(火) 21:16:16|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

三日酔い?(^^;

もう月曜日。。。ホンマ休みの2日間は早いね~(^^;昨日の二日酔いがまだ残ってる感じ(^^;
昨日のドロドロ睡眠以外はずっと3時~4時、遅くても5時に起きてたけど、今朝はナカナカ起きれず(^^;
でも一旦起き上がれば結構朝からハイ(謎)・・・やっぱまだ酒が残ってる??(^^!

今日は朝からドン曇り。。。月曜からこの空って、かなり痛い。どうやら今日は雨になるらしい。。。
しかしホンマ最近よー雨降るね。異常気象でまた梅雨入りしたとかしないとか・・・(嘘)アホ!(^^!
いつも通りに出勤して、いつも通りの朝のヒトトキを過ごす(^_^)ちょっと今日から別の業務も始める・・・
って予定だったけど、率直にヤル気ナシ!(爆)自分の溜まった仕事もあるし、そっちから先に山崩し(^^;

マクロのプログラムもせっせと完成に近付く。けど意外と凝って来てハマってしまうのね~(笑)
集中力を持って夢中になってると時間は速い。今日は定時過ぎには帰ろう♪とか思ってたけど、甘くはなかった。。。(^^;
ナンダカンダとやる事が増えてって、結局3時間残業(^^!月曜からちょっと飛ばし気味?(^^!


  1. 2010/12/13(月) 22:16:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

二日酔ってもうた。。。(汗)

案の定と言うか懲りないと言うか、はたまたお約束?と言うか(笑)昨晩はやっぱり呑み過ぎた(^^!
殆ど一人でビールのピッチャー交代しまくり・・・(^^!ピッチャーがどんどん空く。ピッチャー3杯分は呑んだか?(^^!
って事でそれなりに楽しいヒトトキだった(^-^)最終前の電車で帰宅し、帰宅と同時に記憶が・・・(汗)
ドロの様に眠った(^^!一応今朝は朝イチ出撃のつもりで5時半頃には一旦起きるが、そんな状態ぢゃなかった(T_T)

午前中は完全にアウチ!(悲)顔もむくみまくり。。。頭痛も痛い(謎)気が付けば11時過ぎ(・_・!あちゃ。。。(^^;
でも昼頃には何とか復活してゴソゴソと風呂入ったり(^^)熱いシャワーが気持ちエエ♪
外は魅力的な空が広がっていた。出撃意欲を刺激する(^^;でも何故か動き出せず。。。
こんな時に・・・と手着かずだったBBSのレスでも・・・と思うが何故か開けない(謎)そのままダラダラ。

15時過ぎにやっと重い腰が上がり、矛盾はしてるけど、気分だけは出撃意欲マンマン(^^!またまた14エンドへ。
千里川日和かな?と思うも、人が多過ぎてマッタリ感に欠けるんで、あまり眼中に無い。
340度18ノットの風・・・とか言ってた割りには殆ど無風(謎)どこで風吹いてたんやろ?(謎)
日没後30分位まで撮影して撤収。夜・・・来年年始の写真展の作品をDちゃんに無事手渡す。
好みや写真観にも依るだろうけど、こんなのも面白いカナ?と。中身は年始の写真展で~!(^^)

ANA DHC-8-Q400 ANA1655@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA DHC-8-Q400 ANA1655@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
出撃する度に見掛ける様になったアロエヨーグルトのQちゃん。今日みたいな時はアロエヨーグルトが良い(謎)
今日もペラは絶好調!(謎)そもそも飛行機自体に「エコ」って言葉にムリがある・・・エコ活動をするならローレイトクライムとか・・・何にせよコッソリやる方がカッコエエと思うねんけど(^_^)
如何にもエコやってんで~!と黒煙振り撒いてちゃね。。。Qちゃんはエコだろうけど(^^!熱く語ってしまった(^^!

ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA32@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ビミョーな北風の中、少しの間無風になった!これはチャンス!と♪気合い入れてレンズを構える。
ちぃとばかりクラブ取ってる感じだけど、パッと見はほぼ正対。バーティカルスタビライザーがズレてるけど(^^!

ANA A320-211 ANA167@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA A320-211 ANA167@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
夕陽の光を浴びてAランからクライムするこのシーン♪今日思い描いてたシーン♪でもB3-500で撮りたかったけど
一時期に比べてスーパードルフィンが減ってたり。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/12(日) 23:06:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチシーズン本格化!そして濃い1日(^^!

ほんでもって土曜日♪今朝は今週でピカイチの出撃意欲(嬉)張り切り過ぎて4時前には目が覚める(焦)
・・・一体この早起きはナンナンダ!(謎)ちょっと早過ぎる目覚めに戸惑う・・・
もう少し寝るか?このまま起きとくか?(^^!ココで二度寝はご法度?と結局そのまま朝を待つ(^_^)
外は晴れ♪最高!とまでは行かないけどナカナカそそる空(喜)そして待ってマシタ!とばかりに14エンドへ直行!

日々どんどん日の出時間が遅くなって良い雰囲気♪しか~し、こんな時に何故か同業者は無し。14エンド独り占め状態(^^)
道路脇に陣取って朝イチを満喫(^-^)やっぱこのヒトトキは病み付き♪今年で5回目の冬。何度通っても飽きる事は無い。
風も無いしコレはチャンス!と、土手のRWYエンド正面に移動。思惑通りのシーンに遭遇。待ってるより狙い取る感じ。
朝のラッシュを終えるとソッコーで帰宅。今日はチビちゃんの保育園の音楽会。いよいよ保育園最後の音楽会となる。
音楽会じゃビデオ係り(^_^)今回は先月新調した観音のビデオカメラiVIS HF M32が大活躍。

昼ちょい過ぎには帰宅。昼は宮っ子ラーメンでチャーシュー麺大盛り(^^ゞ醤油豚骨が濃い様なアッサリした様な・・・
ネギたっぷり、背脂もナカナカグー(^-^)b・・・けど腹一杯になると早起きが祟って眠い(^^!
今夜は19時からキタで娘のバスケ部のお父さん連中が集まっての懇親会。それまでにちょっと昼寝(^^!
さてさて、今から呑み会へ出発♪ちょっと早めに行ってヨドカメでカメラ物色でも(^_^)
今夜は自分だけ初対面だけど・・・(^^!どんな呑み会になるか?たまには娘のバスケも観に来い!って怒られたり・・・(汗)
ちょっと早いけど、中身が濃く、慌しくもあった1日だった(^_^)

JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
南東の空には今日もまた虹色ベイパーショットが期待出来そな雲が広がる♪追い掛けてると薄雲に突っ込んだ瞬間、
ちょっとだけ虹色のベイパーを噴いた。何気に出撃の度に撮ってる様な・・・(^^ゞ

ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
ANA B777-381ER ANA2176@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
今日の青組さんのER。丁度朝陽が雲に隠れてしまった。。。でもそのお陰で逆光で潰れてしまわずに済んだ(^_^)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
殆ど無風状態で思惑通り綺麗に正対してエアボーン(^-^)vオマケに引っ張ってくれてめちゃ嬉しい♪
コックピットから土手の上からレンズ向けてる自分が見えてるんやろか?それを意識して綺麗に飛んでくれた?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/11(土) 15:53:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬のボーナス日

毎週同じ様に巡ってくる週末も目前の金曜日♪週末の楽しみが近付くからか?それとも気が張ってるからか?
今朝も4時頃には目が覚める(^^;ここで早起きしても仕方ないねんケド(^^!
二度寝はせずにそのまま朝を待つ。今日も空は快晴♪玄関先の原チャリにもエエ感じの夜露が(^^)
今日みたいな日に朝イチ出撃出来たら面白いんやろな・・・とか思いながら出勤(^^;

出張や朝イチから会議じゃなければ、朝のコーヒー&タバコのマッタリタイムは欠かさない(^^)
今朝もコーヒーでホッコリしつつ業務体制?を整える・・・整いました~(謎)
今日は特にコレといった予定はなかったけど、ちょっと途中他の仕事が入ってバタバタ。。。
それ以外は自分の仕事を黙々と。だいぶVBAのプログラミングにも慣れて来たかね(^-^)

昼下り、ちょっくら空を見に息抜き(^_^)スッキリした空じゃないけど気持ち良さそうな空♪
また数日後には天気崩れるか?そんな空だけどなんとなく癒された。やっぱ空って良いな♪(^-^)
取り敢えず今日の目標も達成(^-^)v今日は冬のボーナス日♪早めに帰宅。いつもなら家族で焼肉・・・
だけど、ちょっと都合で自分と上の子で留守番。。。っつう事で大阪王にギョーザを買いに♪
今晩はビール&ギョーザ♪♪(嬉)でもちょっと大阪王のギョーザ、味が落ちた?ボリュームも下がった様な。。。

さぁいよいよ明日は土曜日♪(^O^)たぶん明朝も早く目が覚めるだろう。。。(^^;
けどこんな時に限って?寝坊したりして・・・(^^!

ちょっと息抜き(^^)昼下りの空(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと息抜き(^^)昼下りの空(by IXY DIGITAL 910IS)
ちょっと雲が多めの空だけどスジ雲が広がり自分的には気持ち良い空。こんな空に飛行機・・・いつでも撮れそうだけど
ナカナカ撮れないシーンだったりする。これに小さくても良いから飛行機絡ませたかった(^_^)



  1. 2010/12/10(金) 22:05:53|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

有難く思えた1日

出張も終わって普通の日々が戻って来た。やっぱり自宅に居る毎日の方が落ち着く(^_^)
そんなこんなで今週も早や木曜日(^_^)出張明けで変な疲れと共に5時前から目が覚める(^^!
・・・もっと眠ってたいのに。。。(>_<)ボーっとしてる内に外が明るくなる・・・
今日は一日曇りの予報だったけど意外にも良い天気♪やっぱ天気が良いのは気分的にも良い(^-^)

いつも通りのパターンで出勤、朝のマッタリタイムを過ごす(^_^)
出張の後片付けをトットと済ませ、少しマッタリ気味にギョーム開始(^^)が、エンジンカブリ気味(^^!
今日は昼イチから定時までの時間、たっぷりバイウィークリーの会議。。。けどいつもながら何をしたい会議なのか不明(謎)
何かを議論するんじゃなくて淡々と状況報告にコウシャク?タレてるだけ(--#ハッキリ言って時間の無駄。
それならメールで資料回してくれたら済む話。カナンな。。。(-_-;

お陰で自分の仕事に脂が載って、落ち着いて仕事に取り掛かれたのは定時後から・・・(^^!
って、エンジンが温まるのが遅い自分も自分だけど(自爆)
適当にキリの良い所で仕事を切り上げて帰宅。疲れはしてもやっぱ工場に比べりゃ全然身体も気分も楽(^_^)
そんな小さな事でも有難く思える。いよいよ今週も残り明日1日!(喜)もう気分は土曜の朝イチ出撃気分(^^ゞ



  1. 2010/12/09(木) 22:37:24|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

帰任

出張3日目。昨日、一昨日の疲れがどんどん蓄積してる。。。気が張ってると言うより疲れ過ぎて・・・
そんな感じで5時過ぎには目が覚める。昨晩呑んだ割にはその跡形も無く何気に複雑な朝。。。
今朝もホテルの温泉に入って取り敢えずリフレッシュ(^^!湯船に浸かると地獄谷の猿の気持ちが解る様(笑)
いよいよ出張も今日が最終日なんで、朝メシをガッツリ食って出勤。今日はすこぶる良い天気♪
石鎚連邦もクッキリ見えて、山の頂は薄っすらと白く雪化粧。もう12月だしね~。

今日は朝から少しはマッタリ出来るか?と思うも、朝からまたラインへ。。。
クリーンルームの中は2~3時間居ると、それだけで異様に体力を消耗する・・・その割には痩せへんし(^^!
とは言え、この出張だけで3キロ減った(^^)取り敢えず午前中いっぱいでラインの仕事を終えて午後からはデータ整理。
15時前には工場を出て、いよいよ帰阪の途に(^-^)脱出成功!(謎)何より今回も無事にミッションを終えて安堵感たっぷり。

いつもの様に岡山までの特急で電車酔い。。。乗り心地最悪(>_<)電車酔いと安堵感でいつの間にか爆睡(^^!
気が付けば岡山。新幹線、在来線で伊丹に着いたのは19時過ぎ。夜空には飛行機の音がする♪
やっぱ飛行機がある空って良いな♪それを一番に感じた。と共に疲れと言うか眠気と言うか・・・
今週はもう勝手に業務終了♪(^^!・・・んな訳にゃ行かないケド(^^!今週もあと2日!週末までもうヒト息!
でも明日の朝、起きれるやろか?(^^!ツライ朝になりそな。。。(^^;



  1. 2010/12/08(水) 23:19:50|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

格別の一杯♪

出張で愛媛に来て3日目。昨晩は案の定・・・と言う感じで意識が飛んでた(^^!
また目覚ましより早くに目が覚めたけど、ヤケに朝から疲れが。。。って事で朝からホテルの温泉に♪
ちょっとだけ極楽気分を味わって、ちょっとだけリフレッシュ!(^-^)vやっぱエエわ~♪温泉って(^^)

身体も気分もちぃとだけスッキリしたけど、今日は朝から厚い雲が覆う暗い空。。。なんか切ない。。。(^^;
ホテルの送迎で出勤し、今日も朝からラインへ。一緒にやってるメーカーさんと黙々と・・・
けど昼過ぎにはミッションはヒト段落(^-^)v珍しく夕方前にはラインから出てコーヒーでマッタリしたり(^^ゞ

一応今日は早く仕事が片付いたんで、工場のメンバーと予定通り?思惑通り?「17時から会議」へ♪
疲れたけどヒト仕事片付いた後のビールは最高だった♪特にググッと飲む1杯目!
ついついビールが進む(^^)ホテルに戻ったけどナンかシラフ状態(^^;けどいつ意識が飛ぶか?(^^!

今日も1日疲れたけど、格別の1杯で癒された。残りは明日1日。もう一つのミッションが残ってる。
あと1日頑張ろう(^-^)v



  1. 2010/12/07(火) 23:14:28|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱ四国は至酷。。。

昨晩から移動して来て、伊予西条のホテルで朝を迎えた。また今日から仕事・・・しかも出張(酷)
やっぱ気が張ってるのか目覚ましより早く目覚める(^^!でも朝からド~ンヨリした気分。
朝メシ食って、一応元気に?空元気か?(^^!工場へ徒歩で出勤。約2キロ弱、ドンドン歩く。
工場へ着いたら業務終了~(^^!

今朝は少しマッタリした朝。少しマッタリしたら早速ラインへ入る。ここでも「あーまた来てしまった。。。」
そんなフレーズが頭にテロップ状態で流れる(謎)いつもの様にラインに入りっ放しで昼。
昼メシ食ったらまたライン。。。気が付けば夜(^^!いつもながら工場での1日は速い。
ラインから出て、データまとめやら報告を書いてると昨日ホテルに着いた時間と同じ位に。。。

もうマヂでグッタリ状態で暗い夜道をホテルへ歩く。これがまた寂しいんだわな。。。(^^!
晩メシはローソンで調達してホテルの部屋でビールをグビグビッっとな♪ウマイ!!
あと2日の予定の出張・・・明日は工場のメンバーと呑みに行けたら良いケド・・・(^^)
けど今日はホンマに疲れた。。。日記書いてて意識が遠のきそう(^^!



  1. 2010/12/06(月) 22:54:08|
  2. 仕事・出張|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

恨めしいピーカンの空

日曜日。今晩から出張前泊で移動。。。な~んとなく休みが落ち着かない。出撃だけでも充実させねば~!(^^)
と、昨晩からバッテリー充電してたけど、2個目の充電を掛け替える前に意識失ったもんだから、慌てて2個目を充電(焦)
結局朝イチ滑り込みセーフ状態で出撃(汗)でも朝陽が綺麗な朝♪すっごい良い天気・・・雲が無ぇ~ヨ!(>_<)
雨オトコならぬピーカンオトコ?でも居るんやろか?(^^!ヒトのせいにすなっ!(^^;

日の出からしばらくだけが良い感じで後は最悪。。。陽が高くなるとポカポカ暖かい。
それは良いけど陽炎メラメラでモザイクみたいなのばかりに。。。なんともオモロナイ空、大気のコンディションもブッブー!!
とか思いつつも、せっかくの日曜だし楽しまなきゃ!と適当に空港を後に。こんな時はやっぱり空港はダメと言うか苦手。
って事で家の近所の昆陽池でもマッタリ(^^ゞお気に入りで出発が早くなった青組さんの105便のヒネリを撮って
今日の撮影はフィニッシュ(^^;

後は帰宅して出張の支度しつつ、ちょっとだけ昼寝(汗)やっぱり昼寝とタバコだけはヤメられない様で・・・(汗)
夕方ちょっとバタバタしつつ出発。またまた約4時間半の旅。。。特急の中でお約束のビールタイム♪
軽くほろ酔い気分でもPC広げてプログラム作りの続きをしたり・・・(^^!そして伊予西条駅に降り立つ(^^;
あぁ。。。また来てシマッタ(^^!ホテルに着くとホッとしたと言うかドッと疲れたと言うか・・・(^^!ちょっと気も張る。
まぁ今回はそんなヘビーなミッションじゃないし、ここはお気楽に行こう♪あー!ギョーザ食べたい・・・(謎)

ANA B777-381 ANA14@下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA14@下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
週を重ねる毎に朝イチシーズンの本格到来を感じさせる。朝焼けっぽい陽の光を浴びて良い感じ♪なんだけど、
ちょっとエアボーン後の上がりが速い!エコだナンダって言ってるんならもっと低く上がって~(願)

JAL B777-346 JA8943@下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346 JA8943@下河原(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
沖留めの赤組さんの那覇便機材が目を覚ました直後。機体背中の夜露が朝イチシーズンの雰囲気を助長してくれる。
ちょっと眠そうにも見えない事もないけど・・・(^^!

ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-381 ANA20@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
なんだか皮肉にも思える真っ青な雲一つない空。コンチキショー!と、空を潰す思いでドンと撮ったった(^^!

ANA B777-281 ANA523&コントレイル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANA B777-281 ANA523&コントレイル@RWY14Rエンド・猪名川土手(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
雲が無いけど、時々こんな感じでコントレイルとの絡みも♪ファインダーに白いスジが見えた瞬間にシャッターを押してた(^^ゞ
今日は何故か熊本便がA320じゃなくてB7だった・・・ちょっと変わり過ぎ!(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/05(日) 23:49:00|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

再び土曜がやって来た♪(^^)

今週もまたちょっとお疲れ気味で迎えた週末土曜(^^!朝起きる間際に今日はまだ休みじゃないと思い込んでたけど、
寝ぼけながらもよ~く考えると今日は休み♪喜び倍増!めっちゃ嬉しかったりしてハリキって起床♪(^^!
外はまだ薄暗いけど、少し明るくなるとナカナカ綺麗な朝焼け(喜)雲有り、青空有りで絶好の朝イチ日和♪
ちょっと余裕カマシて朝メシ食ってるとちょっと出遅れてしまった・・・先週もじゃなかったっけ?(汗)

今日は思惑通り14エンドの道路脇へ直行。朝陽が出てるとモロに逆光だけど、少し雲に隠れるとエエ感じ(^-^)
朝イチからしっかりマッタリタイムと撮影を満喫♪朝の美味しい時間帯が終わる頃、見慣れない同業者がチラホラ。
毎年思う事だけど、毎年見掛ける顔が変わるのは何でやろ??まぁそんなんどーでもエエけど(^^!そう言う自分は?(汗)

トラフィックも落ち着き、陽炎でピリッとしなくなってボチボチ撤収か?と思った頃、毎週、同じトコに車停めて
車の中から飛行機見てんのか?写真撮ってるのか?エアバン聞いてるのか?大迷惑な車が約1台。
今度レッカー移動要請してみっか?(^^)そんな事はどーでもエエ!ちゅうに(^^!空は雲一つなくなり、オモロない空に。。。

帰宅して色々溜まった雑用こなしてると昼過ぎに。また夕方前から出撃かね?とか思ってたけど、
書くまでもなく毎週週末と同じパターンで意識喪失、超爆睡してしまった。。。(^^!それはそれでシアワセだけど(^^)
明日は夕方から出張の移動。。。でも朝イチ出撃はするどー!(燃)
明朝はちょっとポイント変えてAラン重視のポイントにするかね?(^^)

虹色ベイパー&JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
虹色ベイパー&JAL B777-246 JAL102@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
朝イチの時間帯だけ、南東側の空に雲・・・こりゃ出るか?と予想は的中!・・・ってか雲があれば出るだけのハナシかも(^^!
一応朝のBラン上がり3便目でお腹いっぱい(^^!

ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
ANA B777-381 ANA13@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG)
朝イチの赤組さんの101便の時はちょっと陽射しが強過ぎてボツ。青組さんの13便が降りて来た頃に丁度エエ具合に♪
光る滑走路と到着便の機体の輝きを。バックの街並みと山の稜線が脇役だけど、これは重要なキャンバス。

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
今朝の赤組さんのER。地を蹴った直後、何かは分からないけどシブキが上がった。今朝は夜露は少なかったし・・・ホコリかね?(^^!

ANK B737-781 ANK9921@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
ANK B737-781 ANK9921@RWY14Rエンド(by EOS40D with SIGMA APO 300/2.8EX DG+APO TC2x)
コールサインでアンクエアーと言ってたんで整備済みのフェリー便か?これまた早いタイミングでヒネリに入ってくれて
思わずウッシッシ(^w^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆

【 続きを読む 】
  1. 2010/12/04(土) 20:43:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

短ぁ~い1日(^^!

いよいよ金曜日♪朝はやっぱり眠いけど、起きても至って気分は軽い(^^ゞ外は昨夜の雨も上がり朝には快晴の空♪
が、今日は夕方耳鼻科へ通院で定時ソッコー退社予定♪・・・それはそれで嬉しいけど時間が限られるし慌しい(^^;
今日も朝から出張の準備とプログラム作成に加えてあちこちから電話が入り雑用に追われる。。。
結局夕方までに週末のお約束事だけは終わらせてタイムオーバー(^^!こんな時の1日は速い(^^!

予定通り定時ソッコーで退社して予約時間の17時半には耳鼻科へ。今回も検査。やっぱりかなり聴こえが悪い様。
普段の会話とかには支障無いレベルらしいけど、たぶん治る事も無いとの事。もう耳の遠いジィちゃん状態かいな。。。(涙)
非常用で音が聞き取り難い場合に備えて補聴器を貸してもらう事に(汗)再びショック!ドナドナド~ナ ド~ナ~。。。

せめてもの慰めに、帰って殻付き牡蠣とビールで舌包み♪・・・それで慰めになるって・・・(自爆)
まぁ気にしててもしゃーない。旨いモン食ってビールが呑めたらヨシとしとこ(謎)
フライパンで暖めて殻の口が開いたら、後は手でコジ開けてスダチをかけてペロリ・・・まいう~♪
ってな感じで今日はとっても短ぁ~い1日だったとさ(^^;

明日はお楽しみの朝イチ出撃♪さて明朝は14エンドの道路脇かね?(^^!どんなシーンが待ってるか楽しみ♪

実家から送って来た殻付き牡蠣♪(by IXY DIGITAL 910IS)
実家から送って来た殻付き牡蠣♪(by IXY DIGITAL 910IS)
全部で4パック分送って来たけど、今日は1人で2パック完食♪すだちふって食べるもヨシ、カボスポン酢で食べるもヨシ♪
出来れば生が良かったけど・・・ノロウィルスもヤダしな。。。(汗)でも旨かった♪ご馳走様でした!(満)



  1. 2010/12/03(金) 23:32:19|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

長ぁ~い1日

今日は朝からマヂでお疲れモード(^^;そんな大した事してへんのに(^^;
朝はナカナカ起きれず。。。でも一旦起きると意外と眠気はアッサリ無くなったりして(^^!
外は朝から快晴の空。あ~あ。。。今日も仕事かぁ。。。正直な思い(^^!
出勤して朝からマッタリしつつも、雑用の嵐で意外と忙しかったり(^^;あまり中身の無い仕事もなんだかね~。。。

外はそんな自分をあざ笑うかの様に晴れている(^^;コンチキショー!(^^!
オマケに昼前には「この天気で!?」って感じでわんふぉ~になってるし(^^!思わず昼で帰ろう♪とか(自爆)
しかし、風向き80度、風速10ノット以上で32なのに、何で風向き70度、風速9ノットでわんふぉ~やねん!?(-_-#
昼以降は32に戻り、平常心に戻る(笑)

平常心に戻った後は只管プログラム作りに没頭。夕方、上司と面談。
口を開けば否定されて、話しててムカッとしたり(^^#ムカツキの勢いで意地になって残業(^^!
気が付いたら日付が変わるのも近かった(^^;今日1日、何気に長い1日だった。あ~しんど。。。(=_=)
帰りは天気予報の通り、雨降ってるし(^^!あちゃ~。。。カッパ忘れた(汗)
ちょいズブ濡れになって帰宅。泣きっ面に蜂?水も滴るイイ男?(謎爆)って、この事??(^^!



  1. 2010/12/02(木) 23:53:11|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ